Unclassed

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-444-JP █████[アクセス不許可]SCP-444-JP █████[アクセス不許可]Unclassed35ミーム汚染①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時、クロステストを行う相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げて発動できる。お互いのサンドボックスから1つを選択し、このクロステスト中のみ相手はそのサンドボックスにクロステストしなければならない。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発動できない。
SCP-1000-JP 特別回収任務SCP-1000-JP 特別回収任務Unclassed30現実改変このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②:相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③:このオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェクトが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-1678-A “Bobby”SCP-1678-A “Bobby”Unclassed02トークンSCP-1678 裏ロンドン」の効果によってゲーム外から収容違反される。ターン終了時にゲーム外に送られる。
SCP-001 壊れたる神SCP-001 壊れたる神Unclassed012上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをDecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-2217 鎚と鑕」の効果でのみ、Decommissionedから収容違反することができる。このカードを再収容することはできない。
①財団に存在する限り、このオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度発現できる。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトは自分のDecommissionedに存在する[壊れた神の教会]オブジェクト1つの効果を得る。
SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてSCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてExplained16このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
①このオブジェクトのコストは0として扱う。
②このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
③このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このカードは、お互いのDecommissionedに存在する[炎]を持つオブジェクトの効果を使用することができる。
SCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかSCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかUnclassed32反ミームこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに入れてプレイされる。
このオブジェクトが財団に存在する間、[オンライン]を持つオブジェクトの正面に一度でも位置してしまったオブジェクトは、一切の効果を失い、クロステストもできなくなり、財団から離れなくなる。
SCP-TCG-JP-JSCP-TCG-JP-JUnclassed01(1)このカードを財団購買部に持っていくと、最新パック1つと交換できる。
SCP-____-J 先延ばsSCP-____-J 先延ばsUnclassed00ミーム汚染
SCP-710-JP-J 財団神拳SCP-710-JP-J 財団神拳Unclassed11このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容されるが、パートナーオブジェクトに指定できない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は「確保力3」と「財団のオブジェクトがサイトから離れた時、相手のサンドボックス一つにそのオブジェクトのコスト分の保護力を減らす」を付与され、クロステストを行うことができる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-100000-J 特別収容プロトコル110<オーバーキル>SCP-100000-J 特別収容プロトコル110<オーバーキル>Unclassed312①このオブジェクトが収容違反したとき発動する。お互いの全てのサンドボックスの保護力を100000倍にする。
②このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのサイトにある全てのオブジェクトの確保力、及びお互いの全てのサンドボックスの保護力の初期値は100000倍になる。
③このオブジェクトが財団を離れた時、このオブジェクトの効果によって変更された保護力と確保力を1/100000にする(小数点以下切り捨て)。
SCP-001-JP 死の死SCP-001-JP 死の死Unclassed24このオブジェクトはサンドボックスに収容できず、「SCP-1682-JP 救難信号 」以外の効果で収容違反できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分のサイトに存在するオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外で終了されない。
自分のターンに2回まで発動できる。自分の他の収容違反しているオブジェクトを1体終了する。このオブジェクトはクロステストを1回追加で行うことができる。自分のサイトに存在するオブジェクトが終了したとき、その正面に位置するオブジェクトを終了する。
このオブジェクトの効果によって終了されたオブジェクトがお互い4枚以上になった時、このオブジェクトを終了する。
SCP-TCG-JP-J DUEL!SCP-TCG-JP-J DUEL!Unclassed00①このオブジェクトは任意のオブジェクトクラスサンドボックスに収容する事が出来る。
②このオブジェクトが収容違反した場合任意のSCP-TCG-JP-Jのカードパックを開封しその中の任意のカード一枚を規定のサンドボックスtale、人事ファイルに追加し、その中の一枚をゲームから除外する。その後このオブジェクトはdecommissionedへ送られる。(この効果は無効化されない)
SCP-2718 その後に起こるのはSCP-2718 その後に起こるのはUnclassed00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、財団の他のオブジェクトが終了されたときに発現する。そのオブジェクトの持ち主のサイト上にある他の全てのオブジェクトのコストは1増える。
SCP-ZZZ-JP-J 暁を覚えずSCP-ZZZ-JP-J 暁を覚えずUnclassed00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。ここから3分間休憩とする。その休憩の間は睡眠を取ることができる。
SCP-900-JP-J せめて特別収容プロトコルはどうにかならないのかSCP-900-JP-J せめて特別収容プロトコルはどうにかならないのかUnclassed00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ふかふかの布団を敷く。効果以外でその布団で睡眠を取ったプレイヤーにAK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-6316-JP-J 博士のポックリ死亡説!SCP-6316-JP-J 博士のポックリ死亡説!Unclassed00このオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容してもよい。このオブジェクトのコストは、このオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。また、自分のサイト上のオブジェクトを、Decommissonedにあるかのように選んでもよい。(既に収容違反しているオブジェクトを収容違反させる効果は、かわりにそのオブジェクトになんの影響も及ぼさない。)
SCP-2602 旧・図書館SCP-2602 旧・図書館Unclassed24ミーム汚染このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトまたは自分の人事または自分のTaleが対象に含まれる効果が発現した時、このオブジェクトの確保力を1下げることで曝露させることができる。その効果を「財団上のオブジェクトを1体選択する。このターン終了時まで選択したオブジェクトのコストを1上げるか、1下げる」に変更する。
SCP-048 呪われたSCPナンバーSCP-048 呪われたSCPナンバーUnclassed00このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
このカードの効果は、効果が有効な自分の人事カードが人事ファイルに存在する場合のみ発現できる。
自分のサンドボックスから任意のオブジェクトを1枚選び、このカードをオブジェクト扱いにし、選択したオブジェクトの上に重ねて収容違反する。その際サンドボックスのダメージカウンターはリセットされない。このオブジェクトは重ねられたカードと同じコスト、確保力、効果、タグを得る(名称は変化しない)。ただし収容違反した時に発現する効果は無効になる。
相手のターン終了時にこのオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分の人事カードとこのオブジェクトを終了し、このオブジェクトのコスト分だけ自分のすべてのサンドボックスにダメージカウンターを置く。
SCP-2165 救い難き物SCP-2165 救い難き物Unclassed00このオブジェクトはゲームに使用することはできない。
SCP-654-JP マトリョーシカSCP-654-JP マトリョーシカUnclassed00①このオブジェクトはketerサンドボックスに収容する。
②ゲーム開始時このオブジェクトをdecommissionedへ送る。
③自分のターン終了時、このオブジェクトを再収容してもよい。既に収容されているならばdecommissionedへ送ってもよい。
④自分のターン開始時このオブジェクトを収容違反してもよい。そうした場合、このオブジェクトのコストは「このオブジェクトがdecommissionedへ送られた回数」と同じ値になる。そのターン終了時このオブジェクトは終了される。
⑤自分のターン終了時このオブジェクトのコストが5以上ならば両者の全てのサンドボックスからオブジェクトを収容違反し両者のパートナーオブジェクトを除く全てのサイト内オブジェクトをゲームから除外する。このとき、全てのカード効果は発動せず、それらのコストは0とする。
SCP-001 螺旋の小道SCP-001 螺旋の小道Unclassed10上位存在このカードはサンドボックスに収容されず、《文書001-O5》の効果でのみ収容違反できる。
お互いのターンにつき1度使える。ターンプレイヤーはオブジェクト名を1つ宣言してもよい。
ターンプレイヤーは任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを公開する。そのカードが宣言したオブジェクトであればそのオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。
違っていればそのオブジェクトをdecommissionedに送る。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
セミトークンセミトークンUnclassed00トークン
トークン①トークン①Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SPC-169-J ザ・ビッグワンSPC-169-J ザ・ビッグワンUnclassed33このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトの効果を発動するには自分の人事ファイルに「サメ殴りセンター」がなくてはならない。
①財団上に「SCP-169 リヴァイアサン」がある場合、このオブジェクトを収容違反できる。
②このオブジェクトは収容違反した時、「SCP-169 リヴァイアサン」に[サメ]を与える。
③相手サイト上に「SCP-169 リヴァイアサン」がある場合、このオブジェクトは1ターンに5回クロステストできる。
SCP-1561 暴君の託けSCP-1561 暴君の託けUnclassed36ミーム汚染このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに 収容される。相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。自分のサンドボックスを1つ選び、そのクロステスト先を選んだサンドボックスに変更する。
SCP-700-JP 13番目の特異点SCP-700-JP 13番目の特異点Unclassed11このカードはルール上、ルールKeterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトは確保力とコストが+1される。
SCP-1945-JP-ASCP-1945-JP-AUnclassed30上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをdecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象」の効果でのみ、decommissionedから収容違反することができる。また、このカードを再収容することはできない。ゲーム中、自分のKeterサンドボックスは表にして置かれる。
①財団に存在する限り、このオブジェクトはこのオブジェクトより確保力が低いオブジェクトの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上の全てのオブジェクトの位置を入れ替えることができる。
SCP-210-FR ウサギSCP-210-FR ウサギUnclassed23このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトの元々の確保力は3として扱う。
自分のターンに発現できる。このオブジェクトを終了する。
その後、財団上の[人間型]または[捕食]を持つオブジェクト、または人事ファイルに存在する人事を1体選び終了する。
この効果を発現した次のターンの終了時、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のサイト上に収容違反する。
トークン②トークン②Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SCP-2932-█ FaeSCP-2932-█ FaeUnclassed13このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
SCP-2932 ティターニアの檻」が自分サイト上にある場合、このオブジェクトをその下に重なっているカードに混ぜる。以降、このオブジェクトは収容違反したターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-2932-█ Adam El AsemSCP-2932-█ Adam El AsemUnclassed35現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容してもよい。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した時以下の効果を得る。
「自分ターンの開始時に発現できる。任意のカードをコストを0にして収容違反する」
SCP-2932-█ Mal-Va-Gar-Ta-MorSCP-2932-█ Mal-Va-Gar-Ta-MorUnclassed36反ミームこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した場合、このオブジェクトのコストと確保力を0にして収容違反する。
それ以上の効果は知らないほうが良い。
SCP-2932-█ Yon-KamurSCP-2932-█ Yon-KamurUnclassed35上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した場合、このオブジェクトの確保力は12になる。
SCP-2932-█ EpheliaSCP-2932-█ EpheliaUnclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した時以下の効果を得る。
「自分ターン開始時に相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶ。このターンの間、そのオブジェクトのコントロールを得る」
未定義 収容チャンバー#3942未定義 収容チャンバー#3942Unclassed38反ミームこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは自身と「D-24390」以外のカードの効果の対象を受けない。
Di Molte VociDi Molte VociUnclassed11Di Molte VociSafeクラスのサンドボックスに収容しても構わない。
Di Molte Vociが[文書]を持つオブジェクトの効果の対象になったなら、その効果は崩壊して使いものにならなくなる。
SCP-001 神の盲点SCP-001 神の盲点Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトは自分のサイト上に存在するオブジェクトが5体になった時、または財団上に存在するオブジェクトが8体になった時に、ゲーム外から収容違反できる。
このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上のすべてのオブジェクトは効果を失い、パートナーオブジェクトを除くすべてのオブジェクトは確保力が0になる。
パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。
SCP-1047-J 釣りSCP-1047-J 釣りUnclassed00このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容することができる。
このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-028-J PC Load LetterSCP-028-J PC Load LetterUnclassed00自分サイト上のこのオブジェクトを除外して発動する。カードの効果の発現を無効化し、除外する。
SCP-1D6-J ガイギャックスの愚行SCP-1D6-J ガイギャックスの愚行Unclassed00サンドボックスを組む時、サイコロを1回振り、1が出ればSafe、2、4が出ればEuclid、3、5、6が出ればKeterのサンドボックスにこのオブジェクトを収容し、そのオブジェクトクラスとして扱う。
このオブジェクトが収容違反した時、及び、毎ターン開始時、このオブジェクトのコストは1D6÷2(小数点以下切り上げ)に、確保力は1D6×2になる。
SCP-偶数-J [ここに形容詞]な[ここに動物名]SCP-偶数-J [ここに形容詞]な[ここに動物名]Unclassed00このオブジェクトは[ここにサンドボックス名]に収容される。コストは[ここに3以下の数字]、確保力は[ここに12以下の数字]となる。
1ターンに1度、[ここに場所の名前]にあるカードを1枚選び、[ここに好きな処理(述語形式で)]。
ANO-842-HUM アミー・フォックスANO-842-HUM アミー・フォックスUnclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
このオブジェクトが効果を受けた時、「覚醒カウンター」を1つ載せる。
「覚醒カウンター」が3つ以上になった時、それらを全て取り除き、「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」をこのオブジェクトの上に重ねるように収容違反する。
SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばSCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばUnclassed312上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「ANO-842-HUM アミー・フォックス」を除く財団上にある全てのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトが他のカードの効果を受けた時、効果を与えたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
③このオブジェクトが財団上にある間、収容違反したオブジェクトは除外される。また、ZK-クラスシナリオは発生しない。
④ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たら「覚醒カウンター」を1つ載せる。6が出たらこのオブジェクトをゲーム外へ戻す。この時、このオブジェクトと「大いなる神秘」の効果で除外されたオブジェクトをサイト上に収容違反する。また、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」はこの時に除外されない。
⑤「覚醒カウンター」が3つになった時、ターンプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-EX-J CKG族の記録SCP-001-EX-J CKG族の記録Explained11このもの(オブジェクト)はわるくないすなばこ(Safeサンドボックス)に入れられる(収容される)。
このもの(オブジェクト)がば(財団上)にあるかぎり、ば(財団上)にある[ほのお(炎)]をもつもの(オブジェクト)の力(確保力)は1つあがる。
卵トークン卵トークンUnclassed00トークンSCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティ」の効果で収容違反する。
SCP-1922-J 米帝の豚どもの陳腐な統治機構SCP-1922-J 米帝の豚どもの陳腐な統治機構Unclassed310このオブジェクトがあなたをKeterサンドボックスに収容する!
1ターンに1度、このオブジェクトは財団上に存在するSafeオブジェクト1体から確保力を搾取し、自らのものにすることができる。
SCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですSCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですUnclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、パートナーオブジェクトのコストを+1して自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。そして、選んだオブジェクトはそのターン中、効果の発現条件を無視して効果を発現できる。
認識災害系オブジェクトの報告書記述例認識災害系オブジェクトの報告書記述例Unclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団上にある場合、財団上にあるThaumielクラスオブジェクト及び、このオブジェクトと同じタグを持つこのオブジェクト以外のオブジェクトは裏側表示になる。この効果で裏側表示になったオブジェクトはこのオブジェクトが財団から離れるまで表にできない。
②何もしないターンが2ターン続いた場合、このオブジェクトを終了する。
RPC-548 きらいきらい星RPC-548 きらいきらい星Unclassed33このカードはルール上、Taleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
このカードをオブジェクト扱いにし、収容違反する。このカードがオブジェクト扱いの時、以下の効果を持つ。
「①毎ターン終了時、このオブジェクトに接近カウンターを1個乗せる。
②このオブジェクトに乗った接近カウンターの数が16個になった時、相手にK-クラスシナリオが発生する。」
SCP-44444 盤古SCP-44444 盤古Unclassed312上位存在このカードはサンドボックスに収容されず、「SCP-CN-444 天籟」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトが収容違反した時、Canonカードを除外、あるいは入れ替えることができる。この時、Canonカードがない場合でも新たにCanonカードを適用することができる。
②このオブジェクトが終了した時、確保力の合計が12となるようにサンドボックスからオブジェクトを選び、コストを0にして収容違反する。
大和・von・Bismarck 大和・von・Bismarck Unclassed10このオブジェクトは、サンドボックスに組み込むことができず、人事<大和・von・Bismarck>の効果によってのみ、ゲーム外から収容違反する。このオブジェクトはクロステストを行うことができず、財団から離れるときはゲーム外へ送られる。
SCP-001-J ”質問”SCP-001-J ”質問”Unclassed00このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容することができる。
このオブジェクトが収容違反する時、相手サイト上に収容違反することができる。そうしたら、相手プレイヤーにプロポーズする。相手プレイヤーが受け入れた場合、両プレイヤーの勝ちとする。その後、両プレイヤーが結婚した場合、死が2人を分かつまで両プレイヤーは愛し合う。
SCP-001-JP 二者択一SCP-001-JP 二者択一Unclassed10このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、Safeか、Thaumielかを選び、このオブジェクトのオブジェクトクラスとする。また、Safeを選んだ場合は左の、Thaumielを選んだ場合は右の効果しか発現できない。

①1ターンに1度、財団上にあるこのオブジェクト以外の[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、そのコピーであるトークンを自分サイト上に収容違反することができる。
②自分サイト上に①で収容違反したトークンがある場合、毎ターン開始時にサイコロを振り、⚀が出れば自分にSK-クラスシナリオが発生する。

自分人事がdecommissionedにある場合、このオブジェクトのコストを+1することで、人事をdecommissionedから人事ファイルに戻すことができる。また、戻った人事は効果が以下のものになる。
「この人事は『Dクラス職員』としても扱う。
この人事は任意のタイミングで終了できる」

SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていなSCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていなUnclassed24このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にある他の《SCP-1833-JP》を1つ選び、その確保力をこのターン+4する。
SCP-001 夜明けの刻SCP-001 夜明けの刻Unclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトは効果を失い、隣り合ったオブジェクトは全て接合する。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグと効果はお互いが持っていたものを全て持つ。)
SCP-3930 パターン・スクリーマーSCP-3930 パターン・スクリーマーUnclassed00このオブジェクトはルール上、コストと確保力を持たない。
このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトの周囲に別のオブジェクトがある場合、そのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトはこのオブジェクトの周囲のサイト全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
③財団上にオブジェクトが10体以上ある場合、ターン終了時にターンプレイヤーは自分サイト上のオブジェクトを1体選んでこのオブジェクトの周囲のサイトのいずれかに移動させなくてはならない。
シンダンゴムシトークンシンダンゴムシトークンUnclassed00SCP-1864-JP シンダンゴムシンダ」の効果で収容違反する。
SCP-XXXX-JP-J [アクセス拒否]って書いとけば誰も見ないから削除されないんじゃない?SCP-XXXX-JP-J [アクセス拒否]って書いとけば誰も見ないから削除されないんじゃない?Unclassed00SafeEuclidKeter以外なら、収容するサンドボックスを書く。ゲーム外に置いても良いぞ!
オブジェクトの効果を書く。効果はオブジェクトの特異性などを元に考えろ!概要2つ目の文だ!
SCP-001 うつくしい世界へSCP-001 うつくしい世界へUnclassed00このオブジェクトは表にして除外された状態でゲームを開始する。また、このオブジェクトは再収容する際、Keterサンドボックスに収容する。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは[知性]を持ち、[敵対的]を持たないオブジェクトを全てコスト0にしてサンドボックスから収容違反し、それ以外の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。
②このオブジェクトが財団上にある場合、K-クラスシナリオが発生したプレイヤーが勝利する。
SCP-1374-JP 大団円SCP-1374-JP 大団円Unclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、財団上の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。このオブジェクトが財団上にある場合、曝露したオブジェクトの確保力は財団上にある全てのオブジェクトのコストの合計の半分だけアップする。(小数点以下切り上げ)
SCP-055-DE-J でっかいハム!SCP-055-DE-J でっかいハム!Unclassed20このオブジェクトはああああどのサンドボックスにもおおおおお収容できいいいいいいる!
①このオブジェクトが収容違反した時いいいいい、財団上のこのオブジェクト以外の全てのおおおおおオブジェクトをdecommissionedに送るううううう!
②このオブジェクトが財団上にある場合、両プレイヤーはできるだけやかましく、できるだけ漢らしく、そしてできるだけ凛々しくプレイするんだ!
SCP-001-JP 剥奪SCP-001-JP 剥奪Unclassed30このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトは効果を失う。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は財団上のオブジェクト数と同値として扱う。
SCP-1374-JP 大団円②SCP-1374-JP 大団円②Unclassed30ミーム汚染このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。自分のターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで幸せカウンターを1つ乗せる。幸せカウンターの乗っているオブジェクトの確保力は0として扱う。財団上の全てのオブジェクトに幸せカウンターが乗っているなら、ターン終了時に相手にK-クラスシナリオが発生する。
うまい棒撲殺事件・トークンうまい棒撲殺事件・トークンUnclassed00トークンこのオブジェクトは任意のタイミングで自身を終了できる。また、このオブジェクトはdecommissionedに送られるとき、代わりにゲーム外へ送る。
SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?Unclassed312このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容することになっている。いいからその通りにしろ。
SCP-2357 完全なるSCPSCP-2357 完全なるSCPUnclassed00ミーム汚染このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトのコストは(互いの人事ファイルのカードの数+1)になり、1ターンに1度、相手のサンドボックス1つに(コスト×3)のダメージを与えることができる。
②このオブジェクトは、人事ファイルのカードの効果を受けない。
③人事ファイルにカードのあるプレイヤーの全てのサンドボックスは、各自のターンの終了時に保護力が1減少する。
URA-9611 オジマンディアス効果URA-9611 オジマンディアス効果Unclassed35反ミーム①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトはルール上、「SCP-2235 オジマンディアス効果」としても扱われる。
③このオブジェクトの収容違反から2ターン後、自分・相手decommissioned内の全てのカードは財団外へ除外される。
SCP-1094-EX 挟み潰されSCP-1094-EX 挟み潰されExplained25このオブジェクトは、ルール上Unclassedオブジェクトとして扱われ、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』Unclassed04反ミームルールルール上、このオブジェクトをEuclidサンドボックスに収容すること、このオブジェクトのコストが2であることを守るべきだ。
このオブジェクトはオブジェクト1体に受けさせる任意効果を受けた時に発現できる効果を持つ。その効果を発現したオブジェクトの効果はこのオブジェクトの効果によってのみ発現されるようになる。
SCP-PL-001 創設者SCP-PL-001 創設者Unclassed00このオブジェクトはルール上、サンドボックスに収容されず、人事カード扱いとして人事ファイルに置かれる。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、そのコスト分、任意のサンドボックスの保護力を回復することができる。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外で人事ファイルを離れない。
SCP-CN-1000 2300SCP-CN-1000 2300Unclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは自らのサンドボックスを1つずつ選び、その一番上のオブジェクトを互いに確認する。その後、そのオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルする。
②①で確認したオブジェクトが収容違反した時、その持ち主であるプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-KO 人々によるSCP-001-KO 人々によるUnclassed00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容できる。
このオブジェクトが収容違反した時、互いの[001提言]を持つオブジェクトを除外する。この効果は「「001提言」は無効化されない。また〜」の後に発現する。
トークン③トークン③Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SCP-001 夜明けの刻②SCP-001 夜明けの刻②Unclassed30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
お互いに1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトを一つ選び、陽光カウンターを1つ乗せる。
陽光カウンターの乗っているオブジェクトは、それのコントローラーのサイト上の、そのオブジェクト以外の陽光カウンターの乗ったオブジェクトの効果を追加で得る。
アクセス拒否アクセス拒否Unclassed00このカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」がdecommissionedに送られた時にゲーム外あるいはdecommissionedからこのオブジェクトを収容違反する。また、このオブジェクトは「SCP-001-JP」の番号を持つ。
①このオブジェクトが財団上にある場合に「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」が収容違反する時、サイトに置かれず、decommissionedに送られる。
②1ターンに1度、decommissionedにある「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」以外のカードを1枚選ぶことができる。このオブジェクトは選んだカードの効果を得る。この時、相手のdecommissionedにあるカードを選んでも良い。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分の「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」を収容違反する。
SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病Explained12このオブジェクトのクラスはルール上Unclassedとして扱われ、Safeサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の相手のターン終了時まで効果によって再収容されない。
SCP-001-JP 現人神SCP-001-JP 現人神Unclassed30①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトが財団上に存在する間、財団に以下の効果を発動する。
 ❶コスト超過によるXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
 ❷NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオを導入する。このシナリオは、サイト上の合計オブジェクト数が7体を超えた時点で発生する。
③このオブジェクトはクロステストできない。
④このオブジェクトのコストは3で固定される。
⑤パートナーオブジェクトを除く、自分サイト上に存在する[人間型]を持つオブジェクトを、2体選択することで発動できる。以降、ゲーム終了までそれらオブジェクトはクロステストできなくなり、全ての効果は無効化される。
⑥⑤の効果の発動以降、発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分ターンが回る毎に1体、自分サイト上に「現人神トークン」(コスト:3/確保力:6/タグ:[scp-jp][人間型]/オブジェクトクラス:Keter)を収容違反する。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送ら れ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-3001-JP-EX 医療改竄記録SCP-3001-JP-EX 医療改竄記録Explained12このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。相手サイト上のオブジェクトを1つ選び、確保力を次の自分のターンのはじめまで-1する。
SCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームSCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームExplained10①このオブジェクトは、ルール上Unclassedオブジェクトとして扱われ、Safeクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、発動できる。全ての自分サンドボックスの保護力をそれぞれ-2する。その後、相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトの効果を効果発動から3ターンが経過するまで全て無効化する。
トークン④トークン④Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
トークン⑤トークン⑤Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SCP-1259-JP 地獄の沙汰も金次第SCP-1259-JP 地獄の沙汰も金次第Unclassed20このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、または各ターンのはじめに発現する。このオブジェクトを終了する。また、相手ターンの終わりに、このオブジェクトがこのターン収容違反していないなら発現できる。相手にAK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1690-JP 犭貪トンあるいはウロボロスSCP-1690-JP 犭貪トンあるいはウロボロスUnclassed399(このオブジェクトは無限大の確保力を持つ。)このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに発現する。自分にYK-クラスシナリオが発生する。
SCP-4511 豚神SCP-4511 豚神Unclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、相手の人事は「『SCP-4511 豚神』の効果によって発動する。自分のサイトにあるオブジェクトを1体、相手に選ばせ、終了する」を得る。
②1ターンに1度、このオブジェクトの①の効果で相手の人事に付与した効果を発動させることができる。
ニウニウニウニウUnclassed12このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクト及び周囲のオブジェクトのオブジェクトクラスは変化しない。
SPC-3284-J 溶岩鮫SPC-3284-J 溶岩鮫Unclassed24このブジェクトはルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトは[温度]を持つ限り、以下の効果を持つ。
●このオブジェクトは終了されない。
●このオブジェクトのコストは+1され、確保力は+3される。
ウェップラー博士の人事ファイルウェップラー博士の人事ファイルUnclassed11このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、自分の人事ファイルに置いた状態でゲームを開始するが、再収容される場合にはSafeサンドボックスに収容される。人事ファイル上のこのオブジェクトはルール上人事ファイルではなく自分サイトに置かれているものとして扱われ、人事カードを対象とする効果の対象とはならず、オブジェクトを対象とする効果の対象となる。この場合このオブジェクトは通常通りクロステストを行うこともできる。また、サイトとして扱われている人事ファイルには周囲のサイトが存在しないものとして扱う。
①このオブジェクトが財団に存在する限り、自分サイト上の全ての[認識災害]オブジェクトの確保力は+1される。
SCP-あれ-KO-J アレなアレSCP-あれ-KO-J アレなアレUnclassed11アレこのオブジェクトはアレ上、アレなアレにああされる。
このオブジェクトが財団にある場合、互いのプレイヤーはアレをああしてああする。
SCP-768-JP-EX 御先鹿島SCP-768-JP-EX 御先鹿島Explained00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団にある場合、そのコストと確保力は財団にあるオブジェクトの中央値になる。(小数点以下切り上げ)
1ゲームに1度、このオブジェクトが自分のサイトにある場合にどちらかのプレイヤーの1つのサンドボックスのカードの数が0枚になった時、このオブジェクトをそのサンドボックスに収容することができる。
SCP-____-J 先延ばs②SCP-____-J 先延ばs②Unclassed00このオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容してもよい。このオブジェクトのコストはこのオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ターンを終了する。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)
SCP-411-JP 尊い犠牲SCP-411-JP 尊い犠牲Unclassed24ルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトは可能であれば必ずクロステストを行わなければならない。このオブジェクトは自分のサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-3396 至天蟲SCP-3396 至天蟲Unclassed30上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが相手のカードの効果・クロステスト以外によって収容違反する場合このオブジェクトの他の効果は無効になる。
②:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いに自身の人事ファイルの人事1枚をコスト0確保力2の[人間型]を持つunclassedの新しいパートナーオブジェクトとしてそれぞれのパートナーオブジェクトの上に重ねて収容違反する。(元々のパートナーオブジェクトは、パートナーではなくなる。)この効果で収容違反したオブジェクトは人事としても扱い、下にあるオブジェクトの効果を得る。
③:財団上の他のオブジェクトが終了される時、代わりにそのコントローラーのパートナーオブジェクトの下に置く。
④:このオブジェクトのコストは自分のパートナーオブジェクトの下にあるカード1枚につき-1される。
⑤:いずれかのパートナーオブジェクトの下にカードが7枚以上存在する時、そのプレイヤーにTPK-クラス奇蹟論的増殖シナリオが発生する。
SCP-3895 我らの不穏SCP-3895 我らの不穏Unclassed38上位存在このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-3897 見下ろす母の眼」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトはこのカードの下のカード以外の効果を受けない。
②:このオブジェクトの収容違反は無効にならない。
③:1ターンに1度、相手のdecommissionedのオブジェクト1体を選択して発現できる。そのカードをこのオブジェクトの下に置く。
④:このオブジェクトの確保力は下にあるカード1枚につき+1される。⑤:このオブジェクトは財団上に存在する限り保護力8のサンドボックスとしても扱う。このカードの下にカードが存在する限り自分の他のサンドボックスからの収容違反は無効になり、相手は他のサンドボックスにクロステストを行うことができない。このサンドボックスの保護力が0になった時、下のオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-018-ND [アクセス拒否]SCP-018-ND [アクセス拒否]Unclassed23このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
毎ターン開始時、ターンプレイヤーは非ターンプレイヤーのサイトのオブジェクトを1体選び、そのコントロールを得る。選べるオブジェクトがない場合、非ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを自らのサイトに収容違反する。
地蔵トークン地蔵トークンUnclassed10トークンSCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居」の効果で収容違反する。
SCP-840-JP-1トークンSCP-840-JP-1トークンUnclassed00トークンSCP-840-JP 蠵龟饭店」の効果で収容違反する。
SCP-004-JP-J 神々の争いSCP-004-JP-J 神々の争いUnclassed38現実改変 上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、青少年の育成に不適切とみなした要素を含むカードを財団か人事ファイルから1枚選び、その効果を無効にすることができる。
SCP-4051SCP-4051Unclassed22このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「鮮烈な地獄」とこのオブジェクトの効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:1ターンに1度発現できる。コスト0確保力0で[反ミーム]を持つ指虫トークン1体を収容違反できる。この効果で収容違反した指虫トークンはそのターン中クロステストを行うことができない。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の指虫トークンをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
②:1ターンに1度、サイト上の指虫トークン2体を終了して発現できる。decommissionedのこのオブジェクトを収容違反する。
指虫トークン指虫トークンUnclassed00トークンSCP-4051」の効果で収容違反される。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の指虫トークンをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
SCP-9429SCP-9429Unclassed12反ミームこのオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「インメモリアル」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
②:自分のサンドボックスから[反ミーム]を持つオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現できる。そのオブジェクトの内1体と同じクラスでゲーム外に送られている[反ミーム]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに戻すことができる。
SCP-090-DE ワタシはSCP!SCP-090-DE ワタシはSCP!Unclassed11このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。
SPC-1373SPC-1373Unclassed26このサメはEuclidシャークボックスで殴られる。
このサメがクロス殴打した時、または人事かオブジェクトの効果の対象となった時に発動する。このサメをpunchedに送り、サイコロを振って対応するシャークボックスに6ダメージを与える。
1-3: 自分の SafeKeter、4-6: 相手の SafeKeter
SCP-3480-2トークンSCP-3480-2トークンUnclassed00このトークンは「SCP-3480 オリンポス山」の効果で収容違反される。
SCP-001 欠番SCP-001 欠番Unclassed20このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団にある場合、「『001提言』は無効化されない。また、財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみDecommissionedされ、それ以外でサイト上を離れない」という効果は無効になる。また、このオブジェクトの②の効果で「001提言」を得たオブジェクト以外の互いの全てのオブジェクトは「001提言」を失う。
②毎ターン開始時、「001提言」を持つオブジェクトが財団にない場合、互いのプレイヤーは財団にあるオブジェクトを1体ずつ同時に選ぶ。選んだオブジェクトが一致した場合、そのオブジェクトは「001提言」を得る。一致しない場合、互いの全てのサンドボックスの保護カを-1する。
SCP-001-JP 残されたモノたちSCP-001-JP 残されたモノたちUnclassed10このオブジェクトは[001提言]を持つオブジェクトとして扱う。このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-1714-JP 腐食性幽霊」の効果でのみ収容違反できる。
①:サイト上のオブジェクトのコストは0になる。
②:このオブジェクトの確保力は自分のdecommissionedのオブジェクトのクラス1種類につき+1される。
SCP-3005 死んだ光SCP-3005 死んだ光Unclassed35このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げる。選択したオブジェクトは[第五教会]を得て、それ以外のタグ・効果・名前・クラス・フレーバーテキストを持たないオブジェクトとして扱われる。
SCP-3049-1SCP-3049-1Unclassed05トークンこのオブジェクトはSCP-3049によって収容違反する。
収容違反したときこのオブジェクトに[死体]を加えても良い。
DトークンDトークンUnclassed01このオブジェクトは「SCP-2419 笑う人たち」の効果によって収容違反する。
SCP財団の死SCP財団の死Unclassed00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトはコストと確保力を持たない。
このオブジェクトが財団にある場合、収容違反したオブジェクトはこのオブジェクトが財団から離れるまでこのオブジェクトのコピーになる。
ザクロトークンザクロトークンUnclassed00このカードはザクロトークンとして使用することができる。
SCP-2790 イカした友達SCP-2790 イカした友達Unclassed23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:財団上の[頭足類]を持たないオブジェクトの確保力は-2される。
②:サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコストは+1され、[頭足類]を得る。この効果は相手プレイヤーも発現させることができる。
SCP-001-JP 最後の一人SCP-001-JP 最後の一人Explained012ミーム汚染このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
SCP-1111-JP 国体護持」がdecommissionedから収容違反する時、自分のサイトに[人間型]を持つオブジェクトがあり、自分の人事ファイルに人事があれば、「SCP-1111-JP 国体護持」の代わりにこのカードをオブジェクト扱いにし、収容違反することができる。そうしたら「《SCP-1111-JP》トークン」を3体収容違反し、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「財団にある『《SCP-1111-JP》トークン』以外のオブジェクトは[現実改変]を持つ」
顔Unclassed00このオブジェクトはゲーム開始時サンドボックスに入れることができない。このオブジェクトが再収容される場合は自分のサンドボックス扱いの「SCP-4390 お粗末な迷路」に再収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクトを全て再収容する。その後、相手のそれぞれのサンドボックスから再収容した枚数分収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時まで効果が無効になりクロステストできない。
SCP-001-EX 良い子SCP-001-EX 良い子Explained23このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、自分のサイトまたはサンドボックスにパートナー以外のオブジェクトがある場合、このオブジェクトの番号は「SCP-048」となる。ない場合、このオブジェクトの番号は「SCP-001」となる。
①1ターンに1度、サンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを確認することができる。
②このオブジェクトの効果の発現がカードの効果により無効になった時、そのカードの効果を無効にして終了する。
③1ターンに1度、このオブジェクトのコストを+1することで相手人事のコントロールを得ることができる。そうしたらこのオブジェクトは以下の効果を得る。この効果は永続する。
「④1ターンに1度、財団または自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選び、その効果を無効にしてdecommissionedに送る。ただし、このオブジェクト以外に送ることのできるオブジェクトがある場合、このオブジェクトは送ることができない。
⑤『SCP-001』であるこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分はこのゲームに勝利する」
SCP-4182 サイト-5は実在しないSCP-4182 サイト-5は実在しないExplained39このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがdecommissionedにある場合にオブジェクトがdecommissionedに送られた時、このオブジェクトを収容違反することができる。この時、このオブジェクトの確保力は+1される。
提言トークン提言トークンUnclassed00トークン「SCP-0001-JP-J "提"言 我々はこれを提言とは認めない!」の効果で収容違反する。
両方のプレイヤーが日本語、中国語、韓国語、ベトナム語のいずれかのネイティブスピーカーである場合、このトークンは[001提言]を持つ。
八咫トークン八咫トークンUnclassed00トークンこのトークンは「鴉羽 渡」の効果によって収容違反する。
SCP-K2-JP-J Oh shit!!!SCP-K2-JP-J Oh shit!!!Unclassed05このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:自分の人事の効果は無効になる。
②:自分のTale・Incidentが発動した効果は「自分の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る」になる。
③:自分の人事ファイルに人事が存在しない場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-001 正常性SCP-001 正常性Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時、お互いに自身のサイト上のオブジェクトを1体ずつ選択する。選択されたオブジェクト以外の財団上のオブジェクトを全て終了する。その後、このオブジェクトは[001提言]を失う。
②:お互いのパートナーオブジェクトとこのオブジェクト以外のお互いのサンドボックス・decommissioned・サイト上のオブジェクトは全て[001提言]と以下の効果を得る。●「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
第五主義第五主義Unclassed00
脚トークン脚トークンUnclassed01このトークンは「SCP-3512 知れば知るほど」の効果によって収容違反する。
SCP-3681 5-0SCP-3681 5-0Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合①の効果で与えるダメージは2点の代わりに5点になる。
SCP-001 終焉の在り方SCP-001 終焉の在り方Unclassed00現実改変このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①:ゲーム開始時に自分の人事ファイル及びTale・Incident置き場のカードを全てゲーム外に送ることで発動できる。このオブジェクトを収容違反し、ゲーム外から「O5-13 もう1人の監督者」を自分の人事ファイルに配置する。
②:自分の人事の効果は無効にならない。
③:相手は1ターンに1度、自身のサンドボックス1つに2点までダメージを与えることができる。
SCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoSCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoExplained01このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つのカードを上からこのオブジェクトのコストと同じ枚数公開し、その中からオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトが[dado]を持つ場合このオブジェクトを再収容し、選択したオブジェクトを収容違反する。そうでない場合、このオブジェクトを終了する。
②:①の効果の発現時、このオブジェクトのコストが3以上の場合、1体の代わりに2体まで選択できる。
SPC-1824-JP ワニ殴りカニSPC-1824-JP ワニ殴りカニUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:このオブジェクトの正面のサイトに[サメ]を持つオブジェクトが存在する場合このオブジェクトの確保力を+2する。
SPC-2019-JP お前を殴る方法SPC-2019-JP お前を殴る方法Unclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:[電子デバイス]または[オンライン]を持つオブジェクトは[サメ][imaginanimal]を得る。
③:このオブジェクトの周囲の相手の[サメ]を持つオブジェクトがクロステストする場合、クロステストするサンドボックスは相手の代わりに自分が選択する。
SPC-710-JP YouはSharkSPC-710-JP YouはSharkUnclassed11このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容される。
①:自分の人事は確保力1を得てクロステストすることができる。②:自分の人事のクロステストによってサンドボックスの保護力が0になった時に発現する。ゲーム外から「奥義『海鳴潮騒衝』」「奥義『魔離孔海哮』」「奥義『海割共振拳』」「瞳術『識界・渡り鳥の舞』」「妙技『坤海波浪潜の術』」「『海神の構え』」「究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』」の内このゲーム中に自分が発動していないカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。
SPC-001 釣針と歓迎SPC-001 釣針と歓迎Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトの確保力は相手サイト上の最も確保力の高い[サメ]を持つオブジェクトの確保力分上がる。
③:相手サイト上に[サメ]を持つオブジェクトが存在する場合、相手のdecommissionedで発現するオブジェクトの効果は無効になる。
SPC-173-J 無理やり休暇を取らせてくるお祭りザメの彫刻SPC-173-J 無理やり休暇を取らせてくるお祭りザメの彫刻Unclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:財団上の[サメ]または[サメ殴りセンター]を終了する効果が発動した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果を無効にして終了する。
SPC-4819-JP-J ジュモクザメSPC-4819-JP-J ジュモクザメUnclassed23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
②:相手サイト上にサメトークンが存在する場合その確保力以下の確保力を持つ相手のオブジェクトはクロステストできない。
SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……Unclassed14このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:財団上に[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトが存在しない場合このオブジェクトはクロステストできない。
③:[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトがクロステストした時に発現する。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトを終了する。
SPC-CN-001 反目SPC-CN-001 反目Unclassed31このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:相手サイト上のオブジェクトは[サメ]を得る。
②:自分のサイト上のオブジェクトは[サメ]を失う。自分のサイト上の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクトは[世界オカルト連合]を得る。
③:このオブジェクトのコストは相手サイト上の[サメ]を持つオブジェクト1体につき-1される。
SCP-096-DE ある宇宙の出来事SCP-096-DE ある宇宙の出来事Unclassed33このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団にある[地球外]を持たないオブジェクトを1体選び、「SCP-096-DE-1カウンター」を1つ置く。
②自らのサイトにあるオブジェクト全てに「SCP-096-DE-1カウンター」が置かれたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
#86243AR-001 プロトタイプ#86243AR-001 プロトタイプUnclassed31このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトは「SCP-001」の番号も持つ。
①自分のサイトにオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクトまたは相手の人事を1体選び終了してもよい。
②自分の人事カードの下に「SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?」が存在する場合、以下の効果を得る。
「このオブジェクトは『SCP-1730-█ 多数の肢を持つ人型実体』としても扱う」
SCP-1166-JP インターネットは電子猫の夢を見るか?SCP-1166-JP インターネットは電子猫の夢を見るか?Unclassed21このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:1ターンに1度、このオブジェクトを裏側にして発現できる。自分のサンドボックスから[imaginianimal]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送る。
SCP-1548-EX 一恫星SCP-1548-EX 一恫星Explained30このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱われTale・Incident置き場に加えられる。①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。●他のオブジェクトが終了された時、このオブジェクトにそのオブジェクトのコストの合計と同じ数のカウンターを置く。●自分のターンの終了時に発現する。各プレイヤーはこのオブジェクトに置かれているカウンター分のダメージを自身のサンドボックス1つに与える。●各ターンの終了時に発現できる。このオブジェクトを終了し、この効果を発現したプレイヤーの全てのサンドボックスに3点のダメージを与える。この効果はターンプレイヤーのみ発現できる。
サンプソンサンプソンUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトのコストはサイト上の他のUnclassedオブジェクト1体につき-1される。
②:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に相手のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送って発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。
キャディキャディUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトは隣接するオブジェクト1体につき1回追加でクロステストすることができる。
ルストライプルストライプUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:各ターンの開始時に発現できる。このオブジェクトに隣接するオブジェクトの確保力をターン終了時までそのコスト分下げる。その後、このオブジェクトの確保力をターン終了時まで隣接するオブジェクト1体につき+1する。
第〇〇八六番 「村正病」第〇〇八六番 「村正病」Unclassed24このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトの周囲のオブジェクトがdecommissionedに送られた時、追加でクロステストする。この効果は相手ターンでも発現する」
SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?②SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?②Unclassed512このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容することになっている。いいからその通りにしろ。
異学捌零弐 八岐大蛇異学捌零弐 八岐大蛇Unclassed39上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックス、decommissioned、ゲーム外のいずれかから「第二八八◯番 「槌の子」」と《SCP-1111-JP》トークン1体を収容違反する。
第二八八◯番 「槌の子」第二八八◯番 「槌の子」Unclassed12このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが「異学捌零弐 八岐大蛇」の効果で収容違反した場合、毎ターン終了時、ターンプレイヤーは自らのサイトにある[scp-jp]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振り、⚀が出た場合、このオブジェクトを自らのサンドボックスに収容する。
クレイシークレイシーUnclassed13このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。
④:このオブジェクトはUnclassedオブジェクトまたは裏側のオブジェクトが2体以上隣接していない場合クロステストできない。
SCP-4456-D 解体任務SCP-4456-D 解体任務Unclassed34このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:カードの効果が発現した時、またはオブジェクトのクロステスト時に発現できる。このオブジェクトを終了する。
SCP-001 一介の玩具作り UnclassedSCP-001 一介の玩具作り UnclassedUnclassed30現実改変このオブジェクトはルール上「ワンダーテインメント博士」としても扱われ、「SCP-001 一介の玩具作り」の効果によってのみ配置できる。このオブジェクトは人事としても扱われる。
①:このカードが配置された時に発現できる。相手のサンドボックスのカードを全て確認する。その後、要注意団体タグを持つオブジェクトをタグ1種類につき1体選択し、自分のサイト上に収容違反する。その後、相手のサンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したオブジェクトは[ワンダーテインメント博士]を得る。
②:サイト上のオブジェクトのコストは0になる。
③:サイト上‎に[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトが6体以上存在する場合、自分はゲームに敗北せず、相手はゲームに勝利しない。
④:[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトがサイト上に6体以上存在しない場合ターンの終了時に発現する。このカードをゲーム外に送り、ゲーム外からNeutralizedの「SCP-001 一介の玩具作り Neutralized」を自分の人事ファイルに配置する。この効果の発現後、次のターンの開始時まで自分に発生するXK-クラスシナリオは無効になる。
SCP-001-JP 酔醒SCP-001-JP 酔醒Unclassed30現実改変このオブジェクトはルール上、Keterクラスサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトの確保力は財団と互いのdecommissionedにある[酩酊街]を持つオブジェクトの数となる。
①毎ターン終了時、[酩酊街]を持たないオブジェクトは確保力が-1される。
②1ターンに1度、decommissionedにある[酩酊街]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反することができる。
③人事ファイルにある「日奉柊」あるいは自分サイトにある「第一〇九一番 「日奉柊」」がdecommissionedに送られた時、互いの全てのカードは[酩酊街]を失い、このオブジェクトは全ての効果と【現実改変】を失い、コストと確保力は0になり、Neutralizedクラスになる。
第一〇九一番 「日奉柊」第一〇九一番 「日奉柊」Unclassed24このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①毎ターン終了時、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトは終了される。
②ゲーム中に1度、財団にある【上位存在】を持つオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることで以下のどちらかを発現できる。
・自分の人事ファイルにある人事をdecommissionedに送り、そこにゲーム外から人事「酩酊街」を置く。
・ゲーム外からTale「酩酊街」を発動する。
UE-1076 ショパン・ゴジラUE-1076 ショパン・ゴジラUnclassed35現実改変このオブジェクトは「SCP-1710-JP ショパン・ゴジラ」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクトを全てゲーム外に送り、同じ数の「UE-1076-A ショパンゼミ」を相手サイト上に収容違反する。その後、ゲーム開始時の枚数になるように「UE-1076-A ショパンゼミ」を自分のサンドボックスにそれぞれ加える。この効果に対してカードの効果を発動することはできない。
②:このオブジェクトの確保力は財団上の「UE-1076-A ショパンゼミ」1体につき+1される。
③:このオブジェクトがサイト上を離れる場合発現する。代わりに財団上、または自分のサンドボックスから「UE-1076-A ショパンゼミ」を合計2体選択してゲーム外に送る。④:財団上に「UE-1076-A ショパンゼミ」が存在しない場合、このオブジェクトをゲーム外に送る。それ以降お互いの全てのサンドボックスを裏返しにし、お互いのTale・Incident置き場のカードを公開した状態でゲームを行う。
UE-1076-A ショパンゼミUE-1076-A ショパンゼミUnclassed00現実改変このオブジェクトは「UE-1076 ショパン・ゴジラ」の効果以外でサンドボックスに加えることができない。このオブジェクトはゲーム中2枚以上使用することができる。
①:このオブジェクトがサイト上を離れる、またはゲーム外に送られた場合発現する。「UE-1076 ショパン・ゴジラ」をコントロールしているプレイヤーはその相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与えることができる。
②:「UE-1076 ショパン・ゴジラ」が財団上に存在しない場合このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1000-JP 特別回収任務②SCP-1000-JP 特別回収任務②Unclassed30現実改変このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがこのオブジェクトの②の効果以外で収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
SCP-2020-JP 祝福、新たなる時代へSCP-2020-JP 祝福、新たなる時代へUnclassed10現実改変このオブジェクトはルール上、Taleカードとして扱われTale・Incident置き場に置かれる。他のカードを自分のTale・Incident置き場に置いてゲームを開始することはできない。
①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。
●自分はゲームに敗北せず、相手プレイヤーはゲームに勝利しない。
●自分のサンドボックスからコスト2以上のオブジェクトが収容違反する場合、相手プレイヤーはこのオブジェクトのコントロールを得ることができる。このオブジェクトのコントロールは他の効果によって変更されない。
●サイト上のオブジェクトのコストの合計が10以上の場合このオブジェクトを除外する。
●このオブジェクトが財団上を離れる場合、相手プレイヤーはゲームに勝利する。
SCP-2998-JP 涅槃寂静SCP-2998-JP 涅槃寂静Unclassed35このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反する時に相手プレイヤーは賛成か反対のいずれかを選択する。賛成を選択した場合、このオブジェクトの確保力を+5し、反対を選択した場合このオブジェクトのコストを-3して収容違反する。
②:他のオブジェクトがクロステストによって与えるダメージは1点になる。
SCP-2100-JP 宙の呼び声SCP-2100-JP 宙の呼び声Unclassed00このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:自分がカードの効果でゲームに敗北する場合、代わりにお互いのプレイヤーは現在使用しているサンドボックスを使用して2回ゲームを行う。2回とも自分が勝利した場合、自分はゲームに勝利する。1回以上相手が勝利した場合、相手はゲームに勝利する。このカードの効果によるゲームの勝利は効果ではなくCanonである。このカードの効果でゲームを行う場合、全てのプレイヤーは「SCP-2100-JP 宙の呼び声」を自身のサンドボックスから取り除いてゲームを行う。
スシブレード アルティメットマグロスシブレード アルティメットマグロUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
①:このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、クロステスト先のサンドボックスに相手の出目との差の分のダメージを与える。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目は4になる。
スシブレード サルモンスシブレード サルモンUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目に+1する。
スシブレード ラーメンスシブレード ラーメンUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目の方が大きかった場合相手の選択したオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つに3点のダメージを与える。
スシブレード 肉寿司スシブレード 肉寿司Unclassed01このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の方が出目が大きかった場合、相手の出目との差と同じ数だけコスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークンを収容違反する。
KTE-2333-Adam 固定するものKTE-2333-Adam 固定するものUnclassed33このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが自分のサンドボックスにあり、財団に「SCP-1901-JP キミの始まりの日へ」がある場合、自分の全てのサンドボックスの保護力を半分にし、「SCP-1901-JP キミの始まりの日へ」を除外することで自分のサンドボックスからこのオブジェクトを収容違反することができる。
②このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
③互いの全てのカードはゲーム外に送られることもゲーム外からそれ以外に送られることもできない。
④1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは相手のターン終了時まで効果の発現とクロステストはできない。
RPC-866 顔を持たない神RPC-866 顔を持たない神Unclassed00上位存在このオブジェクトはルール上、サンドボックスに収容されず、自分のサイトにある[children-of-nihil]を持つオブジェクトのコストの合計が6以上ある場合、パートナーオブジェクト以外のそれらをdecommissionedに送ることでのみ、このオブジェクトをゲーム外から収容違反することができる。また、このオブジェクトはルール上、コストと確保力を持たない。
①財団にあるこのオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度、サンドボックスを1つ選び、互いのdecommissionedにある[children-of-nihil]を持つオブジェクトの確保力の合計分のダメージを与えることができる。この時、自分のサンドボックスを選んでもよい。
SCP-000-USCP-000-UUnclassed00上位存在このオブジェクトはIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。また、このオブジェクトはコストと確保力を持たない。
自分サイトに「SCP-2100-JP 宙の呼び声」がある場合に自分がカードの効果で敗北する時、あるいは「SCP-44444 盤古」が収容違反した時、このカードをオブジェクト扱いにして「SCP-2100-JP 宙の呼び声」あるいは「SCP-44444 盤古」の上に収容違反することができる。オブジェクト扱いのこのオブジェクトは以下の効果を持つ。
「自分がカードの効果でゲームに敗北する時、代わりにお互いのプレイヤーは現在使用しているサンドボックスを使用して2回ゲームを行う。2回とも自分が勝利した場合、自分はゲームに勝利する。1回以上相手が勝利した場合、相手はゲームに勝利する。このカードの効果によるゲームを始める時、Canonカードを変更してもよい。このカードの効果によるゲームの勝利は効果ではなくCanonである。このカードの効果でゲームを行う場合、全てのプレイヤーは「SCP-2100-JP 宙の呼び声」、「SCP-44444 盤古」および「SCP-000-U」を自身のサンドボックスから取り除いてゲームを行う」
スシブレード アルティメット= A =マグロスシブレード アルティメット= A =マグロUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。このオブジェクトは自分の「スシブレード アルティメットマグロ」の効果でサイコロを振った場合自分の出目の方が大きかった場合、ターン終了時に「スシブレード アルティメットマグロ」を除外することでのみゲーム外から収容違反できる。
SCP-001-JP ykamikuraの提言 春と共に去りぬSCP-001-JP ykamikuraの提言 春と共に去りぬUnclassed00このオブジェクトはコスト、確保力、タグを持たず、クロステストできない。このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、ゲーム開始時にゲーム外からサイト上に配置される。この時自分人事は次の効果を得る。「ⓐサイト上の「SCP-001-JP ykamikuraの提言 春と共に去りぬ」がクロステストの対象に選択された時、ゲーム中に1回だけ発現できる。そのクロステストを無効にし、この人事を効果を永続的に無効にして終了する。」
相手はこのオブジェクトをクロステストの対象に選択できる。このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。このオブジェクトが財団上に存在する間、自分にK-クラスシナリオは発生しない。
①このオブジェクトが合計17回クロステストされた直後に発現する。自分はゲームに敗北する。この効果、効果の発現は無効にできない。
SCP-500-JP-EX 特効薬SCP-500-JP-EX 特効薬Explained12このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容され、Unclassedクラスとしても扱われる。
このオブジェクトの確保力を-1することで発現できる。財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、発現する。このオブジェクトはdecommissionedに送られず、それまであった場所に残る。この効果は発現後、失われる」
第〇七九八番 「泣き女」第〇七九八番 「泣き女」Unclassed10このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは再収容されない。この効果は無効にならない。
③このオブジェクトは自身の効果以外でdecommissionedに送られない。
④このオブジェクトの周囲のオブジェクトの確保力は-1される。
⑤財団上のオブジェクトまたは互いの人事が互いのdecommissionedに送られた時に発動できる。自分decommissionedまたは自分サンドボックスに存在するこのオブジェクトを収容違反する。次の自分のターン終了時、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
誰かトークン誰かトークンUnclassed12SCP-2050-JP 誰」の効果で収容違反する。
SCP-001-JP Fennecistの提言 無題SCP-001-JP Fennecistの提言 無題Explained00上位存在このカードはTale扱いとしてTale・Incident置き場に配置され、自分はこのカード以外のTale・Incidentを使用できない。このオブジェクトにコスト、確保力は存在しない。このオブジェクトの効果および効果の発動は無効にならない。
①このカードはdecommissionedに送られる代わりにゲーム外に送られる。
②このカードの発動以降ゲーム中、このカードを除くゲーム外に存在する全てのカードは効果を失い、ゲーム外を離れず、パートナーオブジェクトはこのカードの効果でのみサイト上を離れることができる。
③②の発動以降、各ターン終了時に発動する。サイコロ1個を1回振り、{その出目 ÷ 2}の枚数(小数点以下切り捨て)だけ、サイト上、人事ファイル、decommissioned、サンドボックス、Tale・Incident置き場から任意のカードを選びゲーム外に送る。この効果の発動・処理中に対して、④の効果以外のいかなる効果も発動できない。
④パートナーオブジェクトがゲーム外に送られた時に発動する。自分はゲームに敗北する。
SCP-1841-EX リストマニアSCP-1841-EX リストマニアExplained20ルール上このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、効果の対象にこのオブジェクトのみ選択でき、確保力は+1される。
①自分ターン開始時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、これをコスト3のオブジェクトとして収容違反する。もし、このオブジェクトが、このゲーム中に既に①の効果で2回以上収容違反している場合、代わりにコスト0のオブジェクトとして収容違反する。
SCP-4005 神聖なる天上の中国伝説都市SCP-4005 神聖なる天上の中国伝説都市Unclassed30【オブジェクト/効果】ルール上、このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトのコストは財団上の巡礼カウンターの乗っているオブジェクト1枚につき1増加する。
①このオブジェクトの収容違反時に発動する。このオブジェクトに巡礼カウンターを乗せる。
②自分のターンに一度発動できる。このオブジェクトを財団上の任意の位置に配置する。
③自分のターンに一度発動する。このオブジェクトの周囲の巡礼カウンターが乗っていないオブジェクト1枚に巡礼カウンターを乗せる。
④財団上の全てのオブジェクトに巡礼カウンターが乗っている時に、自分のターン開始時に発動する。相手にKクラスシナリオを発生させる。その後、自分にKクラスシナリオが発生する。
SCP-2062 クロネッカーSCP-2062 クロネッカーUnclassed22このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、財団上のオブジェクトまたは人事を1枚選択して発動する。選択したカードは次の効果を得る。「○他のカードはこのオブジェクトを効果を持たないオブジェクトとして扱う。○このカードがオブジェクトであるならば、他のカードはこのオブジェクトのオブジェクトクラスを「Kronecker」として扱う。」
モザイクトークンモザイクトークンUnclassed00このオブジェクトは「SCP-1777-JP 迷いの森」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトは、「モザイクトークン」を除く財団上のオブジェクトの周囲に常にが存在するものとして扱う。
②このオブジェクトはクロステストできない。
③自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトをこのオブジェクトに隣接するランダムな財団上のサイトに再配置する。この効果によりこのオブジェクトのコントローラーは変更されない。
④自分のターンの開始時に、このオブジェクトの周囲の「モザイクトークン」を除くオブジェクト1枚を選択し発動する。このオブジェクトを選択したオブジェクトの下に重ね、選択したオブジェクトの確保力を-1し、選択したオブジェクトに次の効果を追加する。「〇自分のターンに一度、このオブジェクトの周囲の「モザイクトークン」を除くオブジェクト1枚を選択して発動できる。選択したオブジェクトの周囲に「モザイクトークン」を1枚ゲーム外から収容違反する。」
SCP-4755 我々が全能であるときSCP-4755 我々が全能であるときUnclassed30このオブジェクトはルールKeterクラスサンドボックスに収容される。
①自分のターンに1回サイコロを振り、出目が6であればこのオブジェクトに封じ込めカウンターを1つ乗せる。サイコロの出目は他のカードの効果により変化しない。
②このオブジェクトに封じ込めカウンターが6つ乗っている間、このオブジェクトは次の効果を持つ。「〇自分のターンに発動できる。サイト上のオブジェクトを1枚再収容するか自分サンドボックスのオブジェクトを1枚収容違反する。〇このオブジェクトが財団上を離れた時に発動する。このオブジェクトのコントローラーにK-クラスシナリオを発生させる。この効果は無効化されない。」
③このオブジェクトに6つ目の封じ込めカウンターが乗ったターンの終了時に発動する。このオブジェクトを自分ゲーム外に送る。
SCF-3799SCF-3799Unclassed312現実改変このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、Keterクラスの「SCP-3799 降雪小史」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトの収容違反時に発動する。このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトをゲーム外に送る。
②このオブジェクトが収容違反した次の自分のターン終了時に発動する。自分にKクラスシナリオが発生する。この効果の発動およびこのKクラスシナリオは無効にできない。
③自分のターンに発動できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。その後、名称が「SCP-3799 降雪小史」であるオブジェクトの効果で終了されたことのある全てのオブジェクト、及び①の効果でゲーム外に送られた全てのオブジェクトを可能であれば対応するサンドボックスに再収容し、自分ゲーム外からSafeクラスの「SCP-3799 降雪小史」をサイト上に配置する。その後、自分人事をそのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-001-JP 京極の提言 バックベアードSCP-001-JP 京極の提言 バックベアードUnclassed00現実改変 上位存在このカードはTale扱いとして、Tale・Incident置き場に配置され、あなたはこのカード以外のTale・Incidentを使用できない。このオブジェクトの効果および効果の発動は無効にならない。このオブジェクトにコスト、確保力は存在しない。
①このカードが表向きでゲーム外に存在する間、プレイヤーはカードをゲーム外に送ることはできない。
②人事ファイルに人事が存在しないならば、このカードは即座に裏向きになり、あなたはゲームに敗北する。
③このカードを表向きでゲーム外へ送る。その後、あなたの人事の名称を「天測部門」にし、効果を次の効果で上書きする。「〇あなたのターン開始時に発動する。ゲーム外に存在する「SCP-001 京極の提言 バックベアード」を表向きにする。」
SCP-4430 無貌はエヴァンホリーに生きるSCP-4430 無貌はエヴァンホリーに生きるUnclassed20このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。自分の人事にポストカウンター1個を置く。
②:相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、自分の人事からポストカウンターをX個取り除いて発現できる。Xは選択したオブジェクトの確保力である。次にこの効果を発現するまでそのオブジェクトの名前は「無貌」になり効果とタグとオブジェクトクラスを失い、コストと確保力は0になる。次にこの効果を発現するまでこのオブジェクトは元々の効果・コストと[パラウォッチ]を持つことを除いてそのオブジェクトのコピーになる。
シガスタンシガスタンUnclassed21このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトのクロステスト時にカード名1つを宣言して発現する。宣言したカードがサンドボックスに入っている場合、相手はそのカードをサンドボックスの一番上に置く。宣言したカードがそのクロステストで収容違反したターンの終了時、ゲーム外から「機動部隊ベータ-4-A "キャバルリィズ"」を発動できる。
ザルゴス、次元ヲ滅却セシ者ザルゴス、次元ヲ滅却セシ者Unclassed33このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトの確保力は隣接しているオブジェクト1体につき-1される。
③:このオブジェクトは可能なら毎ターンクロステストしなければならない。
ホッキョクグマホッキョクグマUnclassed20このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトに凍結カウンターを1個ずつ置く。凍結カウンターの置かれているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる(この効果は重複しない)。
③:このオブジェクトの確保力は財団上の凍結カウンター1個につき+1される。
④:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。このオブジェクトに隣接したオブジェクトにそのコスト分の凍結カウンターを置く。
アーサーアーサーUnclassed21このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
②:1ターンに1度、お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを再収容する。
③:このオブジェクトが3体のオブジェクトと隣接している場合、正面のオブジェクトの効果が発現した時にこのオブジェクトを除外して発現できる。その効果の発現を無効にし、裏側にする。この効果は「ミーム殺害エージェント」を名前に含むカードの効果として扱う。
闇寿司ファイルNo.555 “トラック#55: Can You Feel?/君は感じる?”闇寿司ファイルNo.555 “トラック#55: Can You Feel?/君は感じる?”Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り、出目が5の場合、ターン終了時まで以下の効果を得る。
●このオブジェクトの確保力は5になり、このオブジェクトのダメージによってオブジェクトが収容違反する場合代わりに除外する。
闇寿司ファイルNo.403 ”弱みの握り”闇寿司ファイルNo.403 ”弱みの握り”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り、自分の出目の方が大きかった場合発現する。相手サイト上のオブジェクト1体のコストを0にして次のターンの終了時までそのコントロールを得る。
闇寿司ファイルNo.911 ”広末孝行のたたき”闇寿司ファイルNo.911 ”広末孝行のたたき”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトはサイト上の元々のコントローラーが相手のオブジェクト1体の上に重ねて収容違反できる。そうした場合、そのオブジェクトの効果と確保力を得る。
闇寿司ファイルNo.3 ”鯛ブレーカー”闇寿司ファイルNo.3 ”鯛ブレーカー”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができず、他のカードの効果で収容違反できない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
①:サイト上に「SCP-1134-JP 爆転ニギリ スシブレード」が存在し、[スシブレード]または[闇寿司]を持つUnclassedオブジェクトの効果でサイコロを振り、お互いの出目が同じだった時にサイト上の[スシブレード]または[闇寿司]を持つUnclassedオブジェクト2体を選択して発現できる。このオブジェクトをその上に重ねて収容違反する。この効果で下に重ねたオブジェクトの効果を得る。
闇寿司ファイルNo.064 ”失伝した寿司”闇寿司ファイルNo.064 ”失伝した寿司”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:自分がゲームに敗北する場合、ゲーム中に1度発動できる。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、このターンの終了時まで自分はゲームに敗北せず、相手はゲームに勝利しない。
スシブレード バーニングウルトラウトサルモンスシブレード バーニングウルトラウトサルモンUnclassed00このオブジェクトは「最終回直前拡大スペシャル『思い出のスシブレード!覚醒のサルモン!』」の効果でのみ収容違反できる。
②:「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で自分がサイコロを振る場合発現する。自分の出目に+2する。
③:このオブジェクトの効果でダメージを与えた時に発現する。ゲーム外から「スシブレード」を名前に含むUnclassedオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に除外される。
スシブレード カッパマーキュリースシブレード カッパマーキュリーUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトはキュウリカウンター1個を置いて収容違反する。このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合このオブジェクトからキュウリカウンター1個を取り除いて発現できる。自分の出目は6になる。
スシブレード イクラリオンスシブレード イクラリオンUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトはイクラカウンター3個を置いて収容違反する。このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合このオブジェクトからイクラカウンター1個以上を取り除いて発現できる。相手の出目は取り除いたいくらカウンター1個につき-1される。その後、イクラカウンターが置かれていない場合このオブジェクトを終了する。
スシブレード カンパッチェスシブレード カンパッチェUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合、自分は1度だけサイコロを振りなおすことができる。
スシブレード エビリュウオウスシブレード エビリュウオウUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目が1の場合出目を+6する。
SCP-2630-JP-8SCP-2630-JP-8Unclassed10このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはクロステストできない。[scp-jp]を持つ全てのオブジェクトのコントローラーは変化しない。
①このオブジェクトが他のカードの効果の対象に選択された時、発動できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-2630-JP-SCP-2630-JP-Unclassed10反ミームこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトは他のオブジェクトの効果の対象に選択されない。
①自分のターンに一度、サイトの他のオブジェクトを1枚選択して発動できる。次のターン終了時まで、選択したオブジェクトは他のオブジェクトの効果の対象に選択されない。
企画案2004-567: “無名の墓碑”企画案2004-567: “無名の墓碑”Unclassed20このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団にある場合、互いの全てのオブジェクト及び人事のステータスはカードに書かれたものとなる。
闇寿司ファイルNo.042 “カリフォルニアロール”闇寿司ファイルNo.042 “カリフォルニアロール”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。また、このオブジェクトは「スシブレード」を名前に含むオブジェクトとして扱う。
②:このオブジェクトによるダメージによって保護力が0になる時、その保護力は1残る。
ライフルライフルUnclassed11このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:1ターンに1度相手がじゃんけんでチョキを出した場合発現する。次の相手のターン終了時まで相手の人事ファイルのカードの効果を無効にする。
LTE-0851-Cetus “クロコディリアン・クラーケン”LTE-0851-Cetus “クロコディリアン・クラーケン”Unclassed35このカードはサンドボックスに収容することができない。
①:このオブジェクトが収容違反する場合、収容違反の前に発現できる。財団上の他のオブジェクトを全て終了する。
②:このオブジェクトは除外されているオブジェクトと同じクラスの他のオブジェクトの効果を受けない。
③:このオブジェクトのクロステスト時、除外されているカード4枚をdecommissionedに戻す。戻すことができない場合、このオブジェクトを除外する。
’カイジュウキャビア’(OCN39/T5FG6/7HJL2)’カイジュウキャビア’(OCN39/T5FG6/7HJL2)Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:自分のターン開始時に発現できる。サイト上の他のオブジェクトを全て除外する。ターン終了時までこのオブジェクトの確保力を+Xする。Xは除外したオブジェクトのコストの合計である。
②:このオブジェクトの効果で除外しているオブジェクトのコストの合計が7以上の場合、このオブジェクトを除外して発現できる。ゲーム外から「LTE-0851-Cetus “クロコディリアン・クラーケン”」を収容違反する。
AbleAbleUnclassed38このオブジェクトはルール上「SCP-076 ”アベル”」としても扱われ、Keterサンドボックスに収容される。相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクトをX体終了することでゲーム外から収容違反できる。Xは1以上3以下の任意の数である。①:このオブジェクトはコストを-X、確保力を-2Xされて収容違反する。
②:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上のオブジェクト1体を再収容する。
③:このオブジェクトが財団上を離れる場合代わりに除外される。
④:1ターンに1度、自分のカードの効果で相手のサンドボックスに加えたオブジェクトがこのオブジェクトのクロステストによって収容違反した時に発現できる。もう1度同じサンドボックスにクロステストできる。
悪魔実体A悪魔実体AUnclassed00このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時にお互いのサンドボックスを1つずつ選択し発現する。選択したサンドボックスに1点のダメージを与える。
悪魔実体B悪魔実体BUnclassed00このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のコスト1以下のオブジェクト1体を終了する。
悪魔実体C悪魔実体CUnclassed00このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスからコスト1以下のオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
悪魔実体D悪魔実体DUnclassed00このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いのプレイヤーは自身のdecommissionedから「悪魔実体」オブジェクト1体を収容違反する。
悪魔実体E悪魔実体EUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:サイト上の他の「悪魔実体」オブジェクトの確保力は+1される。
悪魔実体F悪魔実体FUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクトの確保力は-1される。
悪魔実体G悪魔実体GUnclassed01
悪魔実体H悪魔実体HUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは次の相手のターン終了時までこの効果を持たないことを除いてこのオブジェクトのコピーになる。
悪魔実体I悪魔実体IUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。自分のdecommissionedのTale1枚をTale・Incident置き場に戻す。この効果でTale・Incident置き場に戻したカードはそのターン中発動できない。
悪魔実体J悪魔実体JUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。自分・相手のdecommissionedからオブジェクトを合計2体まで選択し、再収容する。
悪魔実体K悪魔実体KUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。相手のサンドボックス1つに4点のダメージを与える。
悪魔実体L悪魔実体LUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時にお互いのサイト上からオブジェクトを1体ずつ選択して発現できる。相手は以下のいずれか1つを選択して適用する。
●そのオブジェクトのコントロールを入れ替える。
●選択された自身のサイト上のオブジェクトを除外する。
悪魔実体M悪魔実体MUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。
1番枚数の多いサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。その後、自分・相手のdecommissionedの「悪魔実体M」以外のオブジェクト1体を自分のサイト上に収容違反できる。
悪魔実体N悪魔実体NUnclassed01このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:財団上のトークンでない「悪魔実体」オブジェクトが終了された時に発現する。終了されたオブジェクト1体につきコスト0確保力1で[1998]を持つUnclassedオブジェクトである「悪魔実体トークン」1体を終了されたオブジェクトのコントローラーのサイト上に収容違反する。
悪魔実体O悪魔実体OUnclassed02このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:1ターンに1度発現できる。相手は任意のサンドボックス1つを選択する。そのサンドボックスを「悪魔実体」オブジェクトが出るまでめくり、そのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。その後、そのサンドボックスをシャッフルする。
悪魔実体P悪魔実体PUnclassed02このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:トークンでないこのオブジェクトが収容違反した時に発現できる。このオブジェクトのコピーであるトークンをお互いのサイト上に1体ずつ収容違反する。
悪魔実体Q悪魔実体QUnclassed02このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。サイコロを振る。自分の方が相手より出目が大きい場合その差分のダメージをクロステスト先のサンドボックス1つに与える。
UE-1109UE-1109Unclassed03このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:「SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日」の効果でオブジェクトを数える場合このオブジェクトは「悪魔実体」オブジェクト2体分として扱われる。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる場合、代わりに相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクト1体を再収容する。
③:サンドボックス・サイト上・decommissionedのこのオブジェクトは財団上の「悪魔実体」オブジェクトの効果を持つ。
③:自分のターン終了時、このオブジェクト以外のサイト上の「悪魔実体」オブジェクト1体を選択し再収容する。再収容できるオブジェクトがない場合、このゲーム中この効果は無効になり代わりに以下の効果を得る。
●このオブジェクトは同時に相手の全てのサンドボックスにクロステストできる。
●このゲーム中このオブジェクトの効果で再収容したオブジェクト1体につきこのオブジェクトの確保力を+1する。
UE-1111UE-1111Unclassed00上位存在このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
③:自分のターン開始時、サイト上のコスト1以上のオブジェクト1体をサンドボックスの一番下に戻して発現できる。相手のサイト上のコスト1以上のオブジェクト1体を終了する。
④:このオブジェクトの確保力は財団上・お互いのdecommissionedの「悪魔実体」オブジェクト1体につき+1される。
闇寿司ファイルNo.058 ”粗悪な寿司”闇寿司ファイルNo.058 ”粗悪な寿司”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトのクロステスト時または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り出目が4の場合、サイト上の他の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を終了して発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体または相手の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る。
SCP-5505 鵜呑みSCP-5505 鵜呑みUnclassed22このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが他のオブジェクトの効果の対象に選択された時に発動する。そのオブジェクトをDecommissionedに送る。
’ユニコーンの角’(HYTCH/8FNE6/B77KT)’ユニコーンの角’(HYTCH/8FNE6/B77KT)Unclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトは角カウンターを3個置いて収容違反する。
②:1ターンに1度、このオブジェクトから角カウンターを1個取り除いて発現できる。財団上のクロステスト以外によって収容違反した他のオブジェクトを全て終了する。その後、このオブジェクトに角カウンターが置かれていない場合、このオブジェクトを終了する。
契約α契約αUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:サイト上のオブジェクトのコストは-1される。
②:サイト上のオブジェクトの確保力は-Xされる。Xはそのオブジェクトの元々のコストである。
③:サイト上に確保力0のオブジェクトが存在する場合発動する。①の効果は無効になり、以下の効果を適用する。
●サイト上のオブジェクトのコストは+1される。
契約β契約βUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:相手のコスト1以下のオブジェクトの効果が発現した時にサイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。その効果のコピーを選択したオブジェクトが発現した効果として発動する。②:相手サイト上にオブジェクトが4体以上存在する場合発動する。以下の効果を適用する。
●相手が「契約β」を適用していない場合、相手は「契約β」のコピーを得て適用する。
契約γ契約γUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:自分はいつでも任意のサンドボックスの一番上のカードを確認できる。
②:カードが存在しないサンドボックスが存在する場合発動する。①の効果は無効になり、以下の効果を適用する。
●相手は自身のサンドボックス1つを選択する。そのサンドボックスの最大保護力を+2する。
契約δ契約δUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:1ターンに1度、コスト1以上のオブジェクトが収容違反する場合発動する。そのコストと同じ数のコスト0確保力1のUnclassedオブジェクトである悪魔工学トークンをサイト上に収容違反する。
②:相手のサンドボックスに合計9点以上のダメージが与えられている場合発動する。①の効果は無効になり、以下の効果を適用する。
●相手は財団上の悪魔工学トークンのコントロールを得る。
暗寿司ファイルNo.233 ”簡体字卷き”暗寿司ファイルNo.233 ”簡体字卷き”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:「スシブレード」を効果に含まないお互いの人事及び全てのオブジェクトの名前は「遘大ュヲ驛ィ髢縺ォ」になる。
闇寿司ファイルNo.064 “失伝した寿司”②闇寿司ファイルNo.064 “失伝した寿司”②Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができず、自分サイトに「SCP-2000 機械仕掛けの神」が収容違反した時にのみ収容違反できる。ルール上「スシブレード」としても扱う。
①このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。自分はゲームに勝利する。
②このオブジェクトはターン終了時に終了される。
SCP-001 神の盲点②SCP-001 神の盲点②Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、ゲーム開始時にゲーム外に表側にして置かれる。このオブジェクトをゲーム外に置いてゲームを開始する場合、自分は他のカードをゲーム外に置くことができず、このゲーム中相手のXK-クラスシナリオが発生するコストの上限は+1される。サイト上にオブジェクトが5体存在する、または財団上にオブジェクトが8体存在する時にゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクト以外の財団上の全てのオブジェクトの効果は無効になり、パートナーオブジェクト以外の財団上の全てのオブジェクトは確保力が0になる。
②:パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-5321 ネタバレSCP-5321 ネタバレUnclassed30このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容され、Unclassedオブジェクトとしても扱われる。
①このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団上の他のオブジェクトは以下の効果を得る。
●「SCP-5321」以外の財団上の他のオブジェクトの効果を得る。
②財団上にオブジェクトが収容違反する時に発動する。このオブジェクトを除外する。
契約ε契約εUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:自分のターン開始時に発動する。自分のサンドボックス・Anomalousロッカー1つの一番上からカード1枚をdecommissionedに送る。
②:自分のカードの効果、または自分のオブジェクトのクロステストによって相手のサンドボックスに与えられる2点以上のダメージは1点になる。
契約ζ契約ζUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:サイト上のコスト1以上で効果を持たないオブジェクトのクロステストによって相手のオブジェクトが収容違反した時に発動できる。それらのオブジェクトのコントロールを入れ替える。
②:相手サイト上の効果を持たないオブジェクトのコストは-1される。
③:この契約はゲーム開始時に自分のサンドボックスに効果を持つオブジェクトが存在する場合適用することができない。
契約η契約ηUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:自分のXK-クラスシナリオ発生に必要なコストの上限は+2される。
②:自分のターン終了時に発動する。自分のサンドボックス1つの一番上のカードを除外する。除外することができない場合、①の効果は無効になり、以下の効果を適用する。
●自分のXK-クラスシナリオ発生に必要なコストの上限と自分の各サンドボックスの最大保護力は-1される。
契約θ契約θUnclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:トークンでないオブジェクト1体がサイト上を離れる場合、代わりにそのオブジェクトを除外する。既にこの効果で除外されているカードが存在する場合、そのカードをdecommissionedに戻す。
②:各ターン開始時に発動できる。コスト0であることを除いて①の効果で除外されているオブジェクトのコピーであるトークン1体を収容違反する。ターン終了時、この効果で収容違反したトークンを除外する。
③:自分のターン終了時に発動する。自分のdecommissionedからカード1枚を除外する。この効果によってカードを除外することができない場合、①②の効果を無効にし、以下の効果を適用する。
●相手は1ターンに1度、コスト0であることを除いて除外されているオブジェクト1体のコピーであるトークン1体を収容違反することができる。ターン終了時、この効果で収容違反したトークンを除外する。
PSAT セタンタPSAT セタンタUnclassed00このオブジェクトは「オペレーション・リーウィン・ダーク」の効果以外でサンドボックスに収容できず、コストは自分の適用していない契約の枚数に等しい。
①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反する時、収容違反の前に発現する。ゲーム外の自分の契約を全て表側にし、ゲーム外で適用する。ゲーム外から「オペレーション・ラプラシアン・ミッドナイト」「機動部隊ミュー-0 "マクスウェルの悪魔"」「クーフーリン症候群」を自分のTale・Incident置き場に加える。
②:このオブジェクトの確保力は適用されている自分の契約の1枚につき+2される。
③:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時、いずれかのプレイヤーが適用している契約1枚を選択して発現する。その契約を無効にする。この効果の発現後、各プレイヤーが契約を適用していない場合、相手はゲームに敗北する。
SCP-2102-JP 領域内の異常な被視感、または彼らは如何にして悲観するのを止めて日常を愛するよSCP-2102-JP 領域内の異常な被視感、または彼らは如何にして悲観するのを止めて日常を愛するよUnclassed11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①:オブジェクトが収容違反する場合、可能な限り正面にオブジェクトが存在するサイトに収容違反しなければならない。
②:このオブジェクトの確保力は正面にオブジェクトが存在する自分のサイト上のオブジェクト1体につき+1される。
SCP-8851-J とっても貧乏プロトコルSCP-8851-J とっても貧乏プロトコルUnclassed11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトをパートナーオブジェクトに選択することはできない。
①:カードを発動、または効果を発動するためにサンドボックスの保護力を減らす、またはカードをdecommissionedに送る・除外することはできない。
悪魔プラントa-6悪魔プラントa-6Unclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:サイト上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在する場合、1ターンに1度、プレイヤー1人といずれかのdecommissionedの「悪魔実体」オブジェクト1体をそれぞれ無作為に選択して発動できる。その「悪魔実体」オブジェクト1体を選択されたプレイヤーのサイト上に収容違反する。
②:財団上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」「悪魔実体A」~「悪魔実体N」が全て存在する場合、自分はゲームに勝利する。
①:サイト上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在する場合、1ターンに1度発動できる。「悪魔実体A」~「悪魔実体N」の内、財団上に存在しないオブジェクトから1体を無作為に選択する。そのオブジェクトをいずれかのサンドボックスまたはゲーム外から収容違反する。
地下施設地下施設Unclassed00このカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:自分のdecommissionedに「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在し、自分が「SCP-2042-JP」を効果に含む他の契約を適用している場合発動できる。自分が適用している「SCP-2042-JP」を効果に含む契約を全て無効にする。自分のdecommissionedから「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」を収容違反する。
①:サイト上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在する場合、自分のターン開始時に発動する。「悪魔実体A」~「悪魔実体N」の内ゲーム外に存在するカードから無作為に1枚選択する。一番枚数の少ないサンドボックスに選択したカードを収容する。一番枚数が少ないサンドボックスが複数存在する場合、いずれか一つを無作為に選択する。
SCP-001 ファクトリーSCP-001 ファクトリーUnclassed30このオブジェクトはUnclassedクラスオブジェクトとして扱う。このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、自分decommissionedまたはサイト上に存在するオブジェクトを任意の枚数ゲーム外に送ることで発動できる。自分サンドボックスから、それらのオブジェクトのコスト合計と同じコストを持つ任意のオブジェクトを1枚収容違反する。この効果は相手も発動できる。
SPC-1710-JP ショパン・ゴリラSPC-1710-JP ショパン・ゴリラUnclassed23このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
②:相手サイト上の[サメ]を持つオブジェクトがクロステストする時に発現する。ゲーム外から「UE-1076-A ショパンゼミ」1体を自分のEuclidサンドボックスに収容する。
③:自分のターン開始時、相手サイト上の[サメ]を持つオブジェクト1体とこのオブジェクトを終了して発動できる。自分のサンドボックスから「SCP-1710-JP ショパン・ゴジラ」を収容違反する。
バクゴーバクゴーUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
③:1ターンに1度、このオブジェクトの下のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの上に重ねる。この効果を発現するターン、自分は他の効果でカードの上にカードを重ねることができない。
④:1ターンに1度いずれかのdecommissionedのオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2550-JP-B 赤化SCP-2550-JP-B 赤化Unclassed34現実改変このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
②:1ターンに1度、このオブジェクトの下のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの上に重ねる。この効果を発現するターン、自分は他の効果でカードの上にカードを重ねることができない。
③:財団上の他のオブジェクトの効果は無効になる。④:このオブジェクトのクロステスト後に自分のdecommissioned・ゲーム外の「SCP-2550-JP-C 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねて発現できる。財団上の他のオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
闇寿司ファイルNo.073”原初のスシ”闇寿司ファイルNo.073”原初のスシ”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:サイト上のこのオブジェクトと自分の人事は「SCP-073 ”カイン”」としても扱われる。
③:サイト上の[カイン]を持つオブジェクトが他のオブジェクトの効果の対象になった時、その効果の対象を効果を発現したオブジェクトに移し替える。
ブルンゴブルンゴUnclassed11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
②:いずれかのdecommissionedのカードを対象に効果が発動した時にこのオブジェクトをdecommissionedから除外して発現できる。その効果の発動を無効にする。
デイヴィ・ボーンズデイヴィ・ボーンズUnclassed11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトが収容違反した時に自分のdecommissionedのオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできない。
SCP-4121 絶対に壊れない/壊れたことのない/壊れることのないループSCP-4121 絶対に壊れない/壊れたことのない/壊れることのないループUnclassed00このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容することができる。
このオブジェクトのコストは、このオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。
①:このオブジェクトの元々の確保力はこのオブジェクトのコストと等しい値になる。
②:効果によってオブジェクトを収容違反することはできない。
③:効果によって発生したK-クラスシナリオは無効になる。
④:自分のTale・Incidentの効果によってこのオブジェクトが収容違反する場合、代わりに再収容される。
SCP-1370-JP エデンは遠くSCP-1370-JP エデンは遠くUnclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、このオブジェクトのコストを-1して発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体のコストを-1する。
②:このオブジェクトの確保力は+Xされる。Xは財団上のオブジェクトの元々のコストとの差の合計である。
③:ゲーム中に1度、コスト0のこのオブジェクトのクロステスト時に発現できる。「SCP-321 我々の子供」「SCP-590 君の痛みを知る人」「SCP-963 不死の首飾り」の内1体をコストを-1して自分のサンドボックス・decommissionedから収容違反する。
SCP-764-JP 生存者なしSCP-764-JP 生存者なしUnclassed48反ミームこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①ゲーム開始時、このオブジェクトを収容違反する。
②このオブジェクトはクロステストできない。
③このカードが他のカードを発動するために選択される、または他のカードが発動した効果を受ける時に発現する。そのカードを除外する。
④Incident「クラスZ記憶補強薬」を発動したターン中、②の効果は無効になる。
SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋Unclassed00このオブジェクトはTale扱いとして、自分のTale・Incident置き場に配置される。このオブジェクトはコスト、確保力、オブジェクトクラスを持たない。
①このカードの発動時、各プレイヤーは「大嶋」2枚「小嶋」2枚を自分のTale・Incident置き場に配置し、「大嶋」4枚「小嶋」4枚「水嶋」1枚を自分または相手ゲーム外に表向きで配置する。その後、このカードをdecommissionedに送る。
②このカードがdecommissionedに存在する間、「大嶋」4枚と「小嶋」または「水嶋」計4枚が、自分のTale・Incident置き場に存在するプレイヤーは、自分のターンに一度、以下の6つの効果の内〇で始まる効果から1つを選択して発動できる。ただし、「水嶋」が自分のTale・Incident置き場に存在する場合、以下の6つの効果の内●で始まる効果から1つ選択して発動しなければならない。。
〇自分サンドボックス1つの保護力を全回復する。〇財団上のオブジェクト1枚の確保力を+2または-2する。〇財団上のオブジェクト1枚を再収容する。〇財団上のオブジェクト1枚を終了する。●自分サンドボックス1つの一番上のオブジェクトをdecommissionedに送る。●サイト上のオブジェクト1枚のコストを+1する。
その後、自分のTale・Incident置き場に存在する「大嶋」「小嶋」「水嶋」を、「大嶋」1枚を残して全て自分または相手ゲーム外に送る。
③互いのプレイヤーが相手サンドボックスにクロステストした後に、相手のTale・Incident置き場に「大嶋」「小嶋」「水嶋」のいずれかが1枚以上存在するならば発動する。相手のTale・Incident置き場のそれらのカードの内1枚を、自分のTale・Incident置き場に配置する。
④互いのプレイヤーは、自分のターンに一度発動できる。自分または相手ゲーム外の「大嶋」「小嶋」「水嶋」の内1枚を、自分のTale・Incident置き場に配置する。
大嶋大嶋Unclassed00このオブジェクトはゲーム開始時ゲーム外に配置され、このオブジェクトは「SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋」の効果によってのみ、Tale・Incident置き場、及びゲーム外に配置できる。
小嶋小嶋Unclassed00このオブジェクトはゲーム開始時ゲーム外に配置され、このオブジェクトは「SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋」の効果によってのみ、Tale・Incident置き場、及びゲーム外に配置できる。
水嶋水嶋Unclassed00このオブジェクトはゲーム開始時ゲーム外に配置され、このオブジェクトは「SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋」の効果によってのみ、Tale・Incident置き場、及びゲーム外に配置できる。
闇寿司ファイルNo.303 ”ジーコ”闇寿司ファイルNo.303 ”ジーコ”Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ゲーム中「スシブレード」としても扱う。
①:「スシブレード」を名前に含むオブジェクトのクロステスト時に発現できる。自分のdecommissionedから「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体をこのオブジェクトの上に重ねて収容違反する。
SCP-2472-JP NyankoderogaSCP-2472-JP NyankoderogaUnclassed00このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容される。このオブジェクトの名称は「イエネコ」としても扱う。
SCP-001-JP sank269-solvexの提言 物語緩衝層SCP-001-JP sank269-solvexの提言 物語緩衝層Unclassed00フィールドこのオブジェクトはTale扱いとして、Tale・Incident置き場に配置される。このカードはコストを持たないものとして扱う。Xは自分人事に乗っている"反旗カウンター"の数に等しい。
①自分のターンに一度、自分人事に"反旗カウンター"を1個乗せる。
②Xが3以上である場合、自分人事は相手のカードの効果によって人事ファイルを離れない。
③Xが4以上である場合、サイト上のオブジェクトは相手のカードの効果によって確保力、コスト、効果、タグが変更・追加されない。
④Xが5以上である場合、サイト上のオブジェクトがクロステストする時、またはした時に相手はカードの効果を発動できない。
⑤Xが6以上である場合、サイト上のオブジェクトは相手のカードの効果によってサイト上を離れない。
⑥Xが7以上である場合、サイト上のオブジェクトの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
⑦Xが8以上である場合、自分のTale・Incidentの発動及びそのカードの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
⑧Xが9以上である場合、自分のカードは相手のカードの効果を受けない。
⑨Xが10以上である場合、「SCP-2995-JP 物語緩衝層」が相手サイト上に存在するならば相手は即座にゲームに敗北する。
⑩相手は自身の人事をdecommissionedに送り、その人事の効果を無効にすることで発動できる。この人事に乗っている"反旗カウンター"を4つ取り除く。
SCP-4971 儀式SCP-4971 儀式Unclassed22このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは、自身の効果以外で財団上を離れない。
②相手は、自分のターンに発動できる。自分サイト上、自分サンドボックス、自分decommissionedのパートナーを除く全てのオブジェクトをゲーム外に送ることで発動できる。このオブジェクトを終了する。以降このオブジェクトは効果を持たないオブジェクトとして扱われ、decommissionedを離れない。この効果、効果の発動は無効にならない。
③このオブジェクトが収容違反してから10ターン後以降の自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトをゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-4971-∇」を収容違反する。
SCP-4971-▽SCP-4971-▽Unclassed312上位存在このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、ゲーム外から「SCP-4971 儀式」の効果でのみ収容違反する。
①このオブジェクトはサイト上を離れず、このオブジェクトの効果・効果の発動は無効にならない。
②財団上の[コンピュータ][電子デバイス][通信][録音][録画]を持つオブジェクトの効果は無効になる。
③自分のターンに一度発動できる。財団上のオブジェクトまたは互いの人事を1枚選択してdecommissionedに送る。
④自分のターンに一度発動できる。互いのdecommissionedに存在するオブジェクトまたは人事を1枚選択し、人事であればオブジェクト扱いにしてサイト上に収容違反する。この効果で収容違反するオブジェクトは、名称が「SCP-4971実体」、コストが0、タグに[敵対的]を持ち、以下の効果を持つ。「○財団上に「SCP-4971-∇」が存在する限り、このオブジェクトは終了されない。○自分のターンに一度発動できる。財団上のオブジェクトを1枚選択して終了する。」
⑤このオブジェクトが収容違反してから4ターン後のターン終了時に発動する。自分にVK-クラス人間住居性終焉シナリオを発生させる。
SCP-001-JP 天眼の提言 始源礎火SCP-001-JP 天眼の提言 始源礎火Unclassed00このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。②③④は相手も発動できる。
①財団上のオブジェクトを再収容する効果、カードの効果を無効にする効果は無効にならない。②自分人事をdecommissionedに送ることで発動できる。サイト上のオブジェクト1枚を再収容する。③サンドボックスからオブジェクトが収容違反した時に、自分人事をdecommissionedに送ることで発動できる。そのオブジェクトは財団を離れるまでクロステストできない。④サンドボックスがダメージを受ける時に、自分人事をdecommissionedに送ることで発動できる。そのダメージを0にする。
あ-N-0064 ”予言獣 クダン”あ-N-0064 ”予言獣 クダン”Unclassed10このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、このオブジェクトを終了して発動できる。お互いのTaleもしくはIncident1枚か、サンドボックス1つの1番上のカードを対象とする。あなたはそのカードを確認しても良い。
自分ターン終了時、このオブジェクトがDecommissionedに存在するなら、これを自分サイト上に収容違反する。
BIRDS-027:夜に鳴く不吉な鳥BIRDS-027:夜に鳴く不吉な鳥Unclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、このオブジェクトを1つ右または左のサイトに再配置しても良い。
自分のターン終了時、このオブジェクトの周囲のオブジェクトを終了する。
叢雲花 Lilium pluet eam叢雲花 Lilium pluet eamUnclassed10このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがクロステストした時、この上に花粉カウンターを1つ載せる。
1ターンに1度発動出来る。サンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスの保護力をX減らす。Xはこの上の花粉カウンターの数に等しい。この効果を発動するターン、このオブジェクトはクロステストできない。
パンドーラーの声パンドーラーの声Unclassed10このオブジェクトはSafeクラスサンドボックスに収容される。
お互いのターン終了時に発動する。財団上のオブジェクト最大1体を選択し、それをそのオブジェクトのコントローラーのサイト上の任意の位置に再配置する。
このオブジェクトは相手の効果の対象にならない。
SPC-1485 異常次元SPC-1485 異常次元Unclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①財団上の他の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクトの効果は無効になる。
②[サメ]を持つオブジェクトはクロステストできない。
③他のオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1390-JP 対偶論的存在証明SCP-1390-JP 対偶論的存在証明Unclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは、周囲に他のオブジェクトが存在しない財団上の全てのサイトに存在するものとして認識される(この効果は収容違反などを阻害せず、各サイトのコストに含まれない)。
②①の効果でこのオブジェクトが存在しないことが確定したサイトが25サイト以上あるならば、各ターンの開始時に発動する。①の効果を無効化し、このオブジェクトはゲーム中[精神影響][認識災害]と以下の効果を持つ。
「お互いのターンの初めに発動する。ターンプレイヤーのサイト上・サンドボックスからパートナー以外のオブジェクトをランダムに1枚選び、decommissionedに送られない効果を無効化してdecommissionedに送る。」
スシブレード ハンバーグスシブレード ハンバーグUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象にこのオブジェクトが選択され、その効果によって相手がサイコロを振る、または①の効果で相手がサイコロを振るに際し、相手のサイコロの出目を{その出目 - 1}にする。
ダーク・ハンバーグ・カーボナイトダーク・ハンバーグ・カーボナイトUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができず、このオブジェクトの名称は「スシブレード」としても扱う。
①サイト上の「スシブレード ハンバーグ」が、名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果によって相手サンドボックスに合計12点以上ダメージを与えており、かつ自分人事が「スシブレーダー カイ」であるならば、サイト上の「スシブレード ハンバーグ」をゲーム外に送ることでこの効果をゲーム外から発動できる。このカードをゲーム外から収容違反する。このオブジェクトはこの効果でのみ収容違反できる。
②このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、クロステスト先のサンドボックスに相手の出目との差の分のダメージを与える。
③名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象にこのオブジェクトが選択され、その効果によって相手がサイコロを振る、または①の効果で相手がサイコロを振るに際し、相手の出目が1ならば、自分サンドボックス全てに自分の出目と相手の出目の差分の2倍のダメージを与え、このオブジェクトを終了する。そうでなければ相手が選択したオブジェクトを終了し、この効果の解決まで互いのサンドボックスの受けるダメージは0になる。
④名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象にこのオブジェクトを選択することができるのは1ターンに一度のみである。
ハンバーグ・グローリーハンバーグ・グローリーUnclassed00このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上このオブジェクトの名称は「スシブレード」としても扱う。
①サイト上の「ダーク・ハンバーグ・カーボナイト」が終了された時にゲーム外から発動できる。自分人事が「スシブレーダー カイ」ならば、このオブジェクトをサイト上に収容違反する。このオブジェクトはこの効果でのみ収容違反できる。
②名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象で自分がサイコロを振るに際し、自分のサイコロの出目を+2する。サイト上に「スシブレード バーニングウルトラサルモン」が存在するならば、その出目をさらに+1する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
4 SCP-2108 もう一つの太陽
5 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
6 SCP-167-JP 海岸定食
8 投票ページ※テスト版(人事)
9 SCP-682 不死身の爬虫類③
10 SCP-427-JP 唄う草原
最近の更新

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 0