Unclassed

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-444-JP █████[アクセス不許可]SCP-444-JP █████[アクセス不許可]Unclassed35ミーム汚染①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時、クロステストを行う相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げて発動できる。お互いのサンドボックスから1つを選択し、このクロステスト中のみ相手はそのサンドボックスにクロステストしなければならない。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発動できない。
SCP-1000-JP 特別回収任務SCP-1000-JP 特別回収任務Unclassed30現実改変このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②:相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③:このオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェク
トが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-1678-A “Bobby”SCP-1678-A “Bobby”Unclassed02トークンSCP-1678 裏ロンドン」の効果によってゲーム外から収容違反される。ターン終了時にゲーム外に送られる。
SCP-001 壊れたる神SCP-001 壊れたる神Unclassed012上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをDecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-2217 鎚と鑕」の効果でのみ、Decommissionedから収容違反することができる。このカードを再収容することはできない。
①財団に存在する限り、このオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度発現できる。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトは自分のDecommissionedに存在する[壊れた神の教会]オブジェクト1つの効果を得る。
SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてSCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてExplained16このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
①このオブジェクトのコストは0として扱う。
②このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
③このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このカードは、お互いのDecommissionedに存在する[炎]を持つオブジェクトの効果を使用することができる。
SCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかSCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかUnclassed32反ミームこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに入れてプレイされる。
このオブジェクトが財団に存在する間、[オンライン]を持つオブジェクトの正面に一度でも位置してしまったオブジェクトは、一切の効果を失い、クロステストもできなくなり、財団から離れなくなる。
SCP-TCG-JP-JSCP-TCG-JP-JUnclassed01(1)このカードを財団購買部に持っていくと、最新パック1つと交換できる。
SCP-____-J 先延ばsSCP-____-J 先延ばsUnclassed00ミーム汚染
SCP-710-JP-J 財団神拳SCP-710-JP-J 財団神拳Unclassed11このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容されるが、パートナーオブジェクトに指定できない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は「確保力3」と「財団のオブジェクトがサイトから離れた時、相手のサンドボックス一つにそのオブジェクトのコスト分の保護力を減らす」を付与され、クロステストを行うことができる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-100000-J 特別収容プロトコル110<オーバーキル>SCP-100000-J 特別収容プロトコル110<オーバーキル>Unclassed312①このオブジェクトが収容違反したとき発動する。お互いの全てのサンドボックスの保護力を100000倍にする。
②このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのサイトにある全てのオブジェクトの確保力、及びお互いの全てのサンドボックスの保護力の初期値は100000倍になる。
③このオブジェクトが財団を離れた時、このオブジェクトの効果によって変更された保護力と確保力を1/100000にする(小数点以下切り捨て)。
SCP-001-JP 死の死SCP-001-JP 死の死Unclassed24このオブジェクトはサンドボックスに収容できず、「SCP-1682-JP 救難信号 」以外の効果で収容違反できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分のサイトに存在するオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外で終了されない。
自分のターンに2回まで発動できる。自分の他の収容違反しているオブジェクトを1体終了する。このオブジェクトはクロステストを1回追加で行うことができる。自分のサイトに存在するオブジェクトが終了したとき、その正面に位置するオブジェクトを終了する。
このオブジェクトの効果によって終了されたオブジェクトがお互い4枚以上になった時、このオブジェクトを終了する。
SCP-TCG-JP-J DUEL!SCP-TCG-JP-J DUEL!Unclassed00①このオブジェクトは任意のオブジェクトクラスサンドボックスに収容する事が出来る。
②このオブジェクトが収容違反した場合任意のSCP-TCG-JP-Jのカードパックを開封しその中の任意のカード一枚を規定のサンドボックスtale、人事ファイルに追加し、その中の一枚をゲームから除外する。その後このオブジェクトはdecommissionedへ送られる。(この効果は無効化されない)
SCP-2718 その後に起こるのはSCP-2718 その後に起こるのはUnclassed00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、財団の他のオブジェクトが終了されたときに発現する。そのオブジェクトの持ち主のサイト上にある他の全てのオブジェクトのコストは1増える。
SCP-ZZZ-JP-J 暁を覚えずSCP-ZZZ-JP-J 暁を覚えずUnclassed00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。ここから3分間休憩とする。その休憩の間は睡眠を取ることができる。
SCP-900-JP-J せめて特別収容プロトコルはどうにかならないのかSCP-900-JP-J せめて特別収容プロトコルはどうにかならないのかUnclassed00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ふかふかの布団を敷く。効果以外でその布団で睡眠を取ったプレイヤーにAK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-6316-JP-J 博士のポックリ死亡説!SCP-6316-JP-J 博士のポックリ死亡説!Unclassed00このオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容してもよい。このオブジェクトのコストは、このオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。また、自分のサイト上のオブジェクトを、Decommissonedにあるかのように選んでもよい。(既に収容違反しているオブジェクトを収容違反させる効果は、かわりにそのオブジェクトになんの影響も及ぼさない。)
SCP-2602 旧・図書館SCP-2602 旧・図書館Unclassed24ミーム汚染このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトまたは自分の人事または自分のTaleが対象に含まれる効果が発現した時、このオブジェクトの確保力を1下げることで曝露させることができる。その効果を「財団上のオブジェクトを1体選択する。このターン終了時まで選択したオブジェクトのコストを1上げるか、1下げる」に変更する。
SCP-048 呪われたSCPナンバーSCP-048 呪われたSCPナンバーUnclassed00このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
このカードの効果は、効果が有効な自分の人事カードが人事ファイルに存在する場合のみ発現できる。
自分のサンドボックスから任意のオブジェクトを1枚選び、このカードをオブジェクト扱いにし、選択したオブジェクトの上に重ねて収容違反する。その際サンドボックスのダメージカウンターはリセットされない。このオブジェクトは重ねられたカードと同じコスト、確保力、効果、タグを得る(名称は変化しない)。ただし収容違反した時に発現する効果は無効になる。
相手のターン終了時にこのオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分の人事カードとこのオブジェクトを終了し、このオブジェクトのコスト分だけ自分のすべてのサンドボックスにダメージカウンターを置く。
SCP-2165 救い難き物SCP-2165 救い難き物Unclassed00このオブジェクトはゲームに使用することはできない。
SCP-654-JP マトリョーシカSCP-654-JP マトリョーシカUnclassed00①このオブジェクトはketerサンドボックスに収容する。
②ゲーム開始時このオブジェクトをdecommissionedへ送る。
③自分のターン終了時、このオブジェクトを再収容してもよい。既に収容されているならばdecommissionedへ送ってもよい。
④自分のターン開始時このオブジェクトを収容違反してもよい。そうした場合、このオブジェクトのコストは「このオブジェクトがdecommissionedへ送られた回数」と同じ値になる。そのターン終了時このオブジェクトは終了される。
⑤自分のターン終了時このオブジェクトのコストが5以上ならば両者の全てのサンドボックスからオブジェクトを収容違反し両者のパートナーオブジェクトを除く全てのサイト内オブジェクトをゲームから除外する。このとき、全てのカード効果は発動せず、それらのコストは0とする。
SCP-001 螺旋の小道SCP-001 螺旋の小道Unclassed10上位存在このカードはサンドボックスに収容されず、《文書001-O5》の効果でのみ収容違反できる。
お互いのターンにつき1度使える。ターンプレイヤーはオブジェクト名を1つ宣言してもよい。
ターンプレイヤーは任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを公開する。そのカードが宣言したオブジェクトであればそのオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。
違っていればそのオブジェクトをdecommissionedに送る。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
セミトークンセミトークンUnclassed00トークン
トークン①トークン①Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SPC-169-J ザ・ビッグワンSPC-169-J ザ・ビッグワンUnclassed33このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトの効果を発動するには自分の人事ファイルに「サメ殴りセンター」がなくてはならない。
①財団上に「SCP-169 リヴァイアサン」がある場合、このオブジェクトを収容違反できる。
②このオブジェクトは収容違反した時、「SCP-169 リヴァイアサン」に[サメ]を与える。
③相手サイト上に「SCP-169 リヴァイアサン」がある場合、このオブジェクトは1ターンに5回クロステストできる。
SCP-1561 暴君の託けSCP-1561 暴君の託けUnclassed36ミーム汚染このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに 収容される。相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。自分のサンドボックスを1つ選び、そのクロステスト先を選んだサンドボックスに変更する。
SCP-700-JP 13番目の特異点SCP-700-JP 13番目の特異点Unclassed11このカードはルール上、ルールKeterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトは確保力とコストが+1される。
SCP-1945-JP-ASCP-1945-JP-AUnclassed30上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをdecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象」の効果でのみ、decommissionedから収容違反することができる。また、このカードを再収容することはできない。
①財団に存在する限り、このオブジェクトはこのオブジェクトより確保力が低いオブジェクトの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上の全てのオブジェクトの位置を入れ替えることができる。
SCP-210-FR ウサギSCP-210-FR ウサギUnclassed23このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトの元々の確保力は3として扱う。
自分のターンに発現できる。このオブジェクトを終了する。
その後、財団上の[人間型]または[捕食]を持つオブジェクト、または人事ファイルに存在する人事を1体選び終了する。
この効果を発現した次のターンの終了時、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のサイト上に収容違反する。
トークン②トークン②Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SCP-2932-█ FaeSCP-2932-█ FaeUnclassed13このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
SCP-2932 ティターニアの檻」が自分サイト上にある場合、このオブジェクトをその下に重なっているカードに混ぜる。以降、このオブジェクトは収容違反したターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-2932-█ Adam El AsemSCP-2932-█ Adam El AsemUnclassed35現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容してもよい。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した時以下の効果を得る。
「自分ターンの開始時に発現できる。任意のカードをコストを0にして収容違反する」
SCP-2932-█ Mal-Va-Gar-Ta-MorSCP-2932-█ Mal-Va-Gar-Ta-MorUnclassed36反ミームこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した場合、このオブジェクトのコストと確保力を0にして収容違反する。
それ以上の効果は知らないほうが良い。
SCP-2932-█ Yon-KamurSCP-2932-█ Yon-KamurUnclassed35上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した場合、このオブジェクトの確保力は12になる。
SCP-2932-█ EpheliaSCP-2932-█ EpheliaUnclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した時以下の効果を得る。
「自分ターン開始時に相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶ。このターンの間、そのオブジェクトのコントロールを得る」
未定義 収容チャンバー#3942未定義 収容チャンバー#3942Unclassed38反ミームこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは自身と「D-24390」以外のカードの効果の対象を受けない。
Di Molte VociDi Molte VociUnclassed11Di Molte VociSafeクラスのサンドボックスに収容しても構わない。
Di Molte Vociが[文書]を持つオブジェクトの効果の対象になったなら、その効果は崩壊して使いものにならなくなる。
SCP-001 神の盲点SCP-001 神の盲点Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトは自分のサイト上に存在するオブジェクトが5体になった時、または財団上に存在するオブジェクトが8体になった時に、ゲーム外から収容違反できる。
このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上のすべてのオブジェクトは効果を失い、パートナーオブジェクトを除くすべてのオブジェクトは確保力が0になる。
パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。
SCP-1047-J 釣りSCP-1047-J 釣りUnclassed00このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容することができる。
このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-028-J PC Load LetterSCP-028-J PC Load LetterUnclassed00自分サイト上のこのオブジェクトを除外して発動する。カードの効果の発現を無効化し、除外する。
SCP-1D6-J ガイギャックスの愚行SCP-1D6-J ガイギャックスの愚行Unclassed00サンドボックスを組む時、サイコロを1回振り、1が出ればSafe、2、4が出ればEuclid、3、5、6が出ればKeterのサンドボックスにこのオブジェクトを収容し、そのオブジェクトクラスとして扱う。
このオブジェクトが収容違反した時、及び、毎ターン開始時、このオブジェクトのコストは1D6÷2(小数点以下切り上げ)に、確保力は1D6×2になる。
SCP-偶数-J [ここに形容詞]な[ここに動物名]SCP-偶数-J [ここに形容詞]な[ここに動物名]Unclassed00このオブジェクトは[ここにサンドボックス名]に収容される。コストは[ここに3以下の数字]、確保力は[ここに12以下の数字]となる。
1ターンに1度、[ここに場所の名前]にあるカードを1枚選び、[ここに好きな処理(述語形式で)]。
ANO-842-HUM アミー・フォックスANO-842-HUM アミー・フォックスUnclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
このオブジェクトが効果を受けた時、「覚醒カウンター」を1つ載せる。
「覚醒カウンター」が3つ以上になった時、それらを全て取り除き、「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」をこのオブジェクトの上に重ねるように収容違反する。
SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばSCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばUnclassed312上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「ANO-842-HUM アミー・フォックス」を除く財団上にある全てのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトが他のカードの効果を受けた時、効果を与えたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
③このオブジェクトが財団上にある間、収容違反したオブジェクトは除外される。また、ZK-クラスシナリオは発生しない。
④ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たら「覚醒カウンター」を1つ載せる。6が出たらこのオブジェクトをゲーム外へ戻す。この時、このオブジェクトと「大いなる神秘」の効果で除外されたオブジェクトをサイト上に収容違反する。また、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」はこの時に除外されない。
⑤「覚醒カウンター」が3つになった時、ターンプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-EX-J CKG族の記録SCP-001-EX-J CKG族の記録Explained11このもの(オブジェクト)はわるくないすなばこ(Safeサンドボックス)に入れられる(収容される)。
このもの(オブジェクト)がば(財団上)にあるかぎり、ば(財団上)にある[ほのお(炎)]をもつもの(オブジェクト)の力(確保力)は1つあがる。
卵トークン卵トークンUnclassed00トークンSCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティ」の効果で収容違反する。
SCP-1922-J 米帝の豚どもの陳腐な統治機構SCP-1922-J 米帝の豚どもの陳腐な統治機構Unclassed310このオブジェクトがあなたをKeterサンドボックスに収容する!
1ターンに1度、このオブジェクトは財団上に存在するSafeオブジェクト1体から確保力を搾取し、自らのものにすることができる。
SCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですSCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですUnclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、パートナーオブジェクトのコストを+1して自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。そして、選んだオブジェクトはそのターン中、効果の発現条件を無視して効果を発現できる。
認識災害系オブジェクトの報告書記述例認識災害系オブジェクトの報告書記述例Unclassed20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団上にある場合、財団上にあるThaumielクラスオブジェクト及び、このオブジェクトと同じタグを持つこのオブジェクト以外のオブジェクトは裏側表示になる。この効果で裏側表示になったオブジェクトはこのオブジェクトが財団から離れるまで表にできない。
②何もしないターンが2ターン続いた場合、このオブジェクトを終了する。
RPC-548 きらいきらい星RPC-548 きらいきらい星Unclassed33このカードはルール上、Taleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
このカードをオブジェクト扱いにし、収容違反する。このカードがオブジェクト扱いの時、以下の効果を持つ。
「①毎ターン終了時、このオブジェクトに接近カウンターを1個乗せる。
②このオブジェクトに乗った接近カウンターの数が16個になった時、相手にK-クラスシナリオが発生する。」
SCP-44444 盤古SCP-44444 盤古Unclassed312上位存在このカードはサンドボックスに収容されず、「SCP-CN-444 天籟」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトが収容違反した時、Canonカードを除外、あるいは入れ替えることができる。この時、Canonカードがない場合でも新たにCanonカードを適用することができる。
②このオブジェクトが終了した時、確保力の合計が12となるようにサンドボックスからオブジェクトを選び、コストを0にして収容違反する。
大和・von・Bismarck 大和・von・Bismarck Unclassed10このオブジェクトは、サンドボックスに組み込むことができず、人事<大和・von・Bismarck>の効果によってのみ、ゲーム外から収容違反する。このオブジェクトはクロステストを行うことができず、財団から離れるときはゲーム外へ送られる。
SCP-001-J ”質問”SCP-001-J ”質問”Unclassed00このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容することができる。
このオブジェクトが収容違反する時、相手サイト上に収容違反することができる。そうしたら、相手プレイヤーにプロポーズする。相手プレイヤーが受け入れた場合、両プレイヤーの勝ちとする。その後、両プレイヤーが結婚した場合、死が2人を分かつまで両プレイヤーは愛し合う。
SCP-001-JP 二者択一SCP-001-JP 二者択一Unclassed10このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、Safeか、Thaumielかを選び、このオブジェクトのオブジェクトクラスとする。また、Safeを選んだ場合は左の、Thaumielを選んだ場合は右の効果しか発現できない。

①1ターンに1度、財団上にあるこのオブジェクト以外の[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、そのコピーであるトークンを自分サイト上に収容違反することができる。
②自分サイト上に①で収容違反したトークンがある場合、毎ターン開始時にサイコロを振り、⚀が出れば自分にSK-クラスシナリオが発生する。

自分人事がdecommissionedにある場合、このオブジェクトのコストを+1することで、人事をdecommissionedから人事ファイルに戻すことができる。また、戻った人事は効果が以下のものになる。
「この人事は『Dクラス職員』としても扱う。
この人事は任意のタイミングで終了できる」

SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていなSCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていなUnclassed24このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にある他の《SCP-1833-JP》を1つ選び、その確保力をこのターン+4する。
SCP-001 夜明けの刻SCP-001 夜明けの刻Unclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトは効果を失い、隣り合ったオブジェクトは全て接合する。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグと効果はお互いが持っていたものを全て持つ。)
SCP-3930 パターン・スクリーマーSCP-3930 パターン・スクリーマーUnclassed00このオブジェクトはルール上、コストと確保力を持たない。
このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトの周囲に別のオブジェクトがある場合、そのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトはこのオブジェクトの周囲のサイト全てに全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
③財団上にオブジェクトが10体以上ある場合、ターン終了時にターンプレイヤーは自分サイト上のオブジェクトを1体選んでこのオブジェクトの周囲のサイトのいずれかに移動させなくてはならない。
シンダンゴムシトークンシンダンゴムシトークンUnclassed00SCP-1864-JP シンダンゴムシンダ」の効果で収容違反する。
SCP-XXXX-JP-J [アクセス拒否]って書いとけば誰も見ないから削除されないんじゃない?SCP-XXXX-JP-J [アクセス拒否]って書いとけば誰も見ないから削除されないんじゃない?Unclassed00SafeEuclidKeter以外なら、収容するサンドボックスを書く。ゲーム外に置いても良いぞ!
オブジェクトの効果を書く。効果はオブジェクトの特異性などを元に考えろ!概要2つ目の文だ!
SCP-001 うつくしい世界へSCP-001 うつくしい世界へUnclassed00このオブジェクトは表にして除外された状態でゲームを開始する。また、このオブジェクトは再収容する際、Keterサンドボックスに収容する。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは[知性]を持ち、[敵対的]を持たないオブジェクトを全てコスト0にしてサンドボックスから収容違反し、それ以外の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。
②このオブジェクトが財団上にある場合、K-クラスシナリオが発生したプレイヤーが勝利する。
SCP-1374-JP 大団円SCP-1374-JP 大団円Unclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、財団上の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。このオブジェクトが財団上にある場合、曝露したオブジェクトの確保力は財団上にある全てのオブジェクトのコストの合計の半分だけアップする。(小数点以下切り上げ)
SCP-055-DE-J でっかいハム!SCP-055-DE-J でっかいハム!Unclassed20このオブジェクトはああああどのサンドボックスにもおおおおお収容できいいいいいいる!
①このオブジェクトが収容違反した時いいいいい、財団上のこのオブジェクト以外の全てのおおおおおオブジェクトをdecommissionedに送るううううう!
②このオブジェクトが財団上にある場合、両プレイヤーはできるだけやかましく、できるだけ漢らしく、そしてできるだけ凛々しくプレイするんだ!
SCP-001-JP 剥奪SCP-001-JP 剥奪Unclassed30このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトは効果を失う。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は財団上のオブジェクト数と同値として扱う。
SCP-1374-JP 大団円②SCP-1374-JP 大団円②Unclassed30ミーム汚染このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。自分のターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで幸せカウンターを1つ乗せる。幸せカウンターの乗っているオブジェクトの確保力は0として扱う。財団上の全てのオブジェクトに幸せカウンターが乗っているなら、ターン終了時に相手にK-クラスシナリオが発生する。
うまい棒撲殺事件・トークンうまい棒撲殺事件・トークンUnclassed00トークンこのオブジェクトは任意のタイミングで自身を終了できる。また、このオブジェクトはdecommissionedに送られるとき、代わりにゲーム外へ送る。
SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?Unclassed312このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容することになっている。いいからその通りにしろ。
SCP-2357 完全なるSCPSCP-2357 完全なるSCPUnclassed00ミーム汚染このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトのコストは(互いの人事ファイルのカードの数+1)になり、1ターンに1度、相手のサンドボックス1つに(コスト×3)のダメージを与えることができる。
②このオブジェクトは、人事ファイルのカードの効果を受けない。
③人事ファイルにカードのあるプレイヤーの全てのサンドボックスは、各自のターンの終了時に保護力が1減少する。
URA-9611 オジマンディアス効果URA-9611 オジマンディアス効果Unclassed35反ミーム①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトはルール上、「SCP-2235 オジマンディアス効果」としても扱われる。
③このオブジェクトの収容違反から2ターン後、自分・相手decommissioned内の全てのカードは財団外へ除外される。
SCP-1094-EX 挟み潰されSCP-1094-EX 挟み潰されExplained25このオブジェクトは、ルール上Unclassedオブジェクトとして扱われ、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』Unclassed04反ミームルールルール上、このオブジェクトをEuclidサンドボックスに収容すること、このオブジェクトのコストが2であることを守るべきだ。
このオブジェクトはオブジェクト1体に受けさせる任意効果を受けた時に発現できる効果を持つ。その効果を発現したオブジェクトの効果はこのオブジェクトの効果によってのみ発現されるようになる。
SCP-PL-001 創設者SCP-PL-001 創設者Unclassed00このオブジェクトはルール上、サンドボックスに収容されず、人事カード扱いとして人事ファイルに置かれる。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、そのコスト分、任意のサンドボックスの保護力を回復することができる。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外で人事ファイルを離れない。
SCP-CN-1000 2300SCP-CN-1000 2300Unclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは自らのサンドボックスを1つずつ選び、その一番上のオブジェクトを互いに確認する。その後、そのオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルする。
②①で選んだオブジェクトが収容違反した時、その持ち主であるプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-KO 人々によるSCP-001-KO 人々によるUnclassed00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容できる。
このオブジェクトが収容違反した時、互いの[001提言]を持つオブジェクトを除外する。この効果は「「001提言」は無効化されない。また〜」の後に発現する。
トークン③トークン③Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SCP-001 夜明けの刻②SCP-001 夜明けの刻②Unclassed30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトを一つ選び、陽光カウンターを1つ乗せる。
陽光カウンターの乗っているオブジェクトの確保力は、財団上の陽光カウンターの乗っているオブジェクトの元々の確保力の合計に等しく、そのオブジェクト以外の陽光カウンターの乗ったオブジェクトの効果を追加で得る。
アクセス拒否アクセス拒否Unclassed00このカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」がdecommissionedに送られた時にゲーム外あるいはdecommissionedからこのオブジェクトを収容違反する。また、このオブジェクトは「SCP-001-JP」の番号を持つ。
①このオブジェクトが財団上にある場合に「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」が収容違反する時、サイトに置かれず、decommissionedに送られる。
②1ターンに1度、decommissionedにある「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」以外のカードを1枚選ぶことができる。このオブジェクトは選んだカードの効果を得る。この時、相手のdecommissionedにあるカードを選んでも良い。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分の「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」を収容違反する。
SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病Explained12このオブジェクトのクラスはルール上Unclassedとして扱われ、Safeサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の相手のターン終了時まで効果によって再収容されない。
SCP-001-JP 現人神SCP-001-JP 現人神Unclassed30①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトが財団上に存在する間、財団に以下の効果を発動する。
 ❶コスト超過によるXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
 ❷NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオを導入する。このシナリオは、サイト上の合計オブジェクト数が7体を超えた時点で発生する。
③このオブジェクトはクロステストできない。
④このオブジェクトのコストは3で固定される。
⑤パートナーオブジェクトを除く、自分サイト上に存在する[人間型]を持つオブジェクトを、2体選択することで発動できる。以降、ゲーム終了までそれらオブジェクトはクロステストできなくなり、全ての効果は無効化される。
⑥⑤の効果の発動以降、発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分ターンが回る毎に1体、自分サイト上に「現人神トークン」(コスト:3/確保力:6/タグ:[scp-jp][人間型]/オブジェクトクラス:Keter)を収容違反する。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送ら れ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-3001-JP-EX 医療改竄記録SCP-3001-JP-EX 医療改竄記録Explained12このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。相手サイト上のオブジェクトを1つ選び、確保力を次の自分のターンのはじめまで-1する。
SCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームSCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームExplained10①このオブジェクトは、ルール上Unclassedオブジェクトとして扱われ、Safeクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、発動できる。全ての自分サンドボックスの保護力をそれぞれ-2する。その後、相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトの効果を効果発動から3ターンが経過するまで全て無効化する。
トークン④トークン④Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
トークン⑤トークン⑤Unclassed00トークンこのカードはトークンとして使用することができる。
SCP-1259-JP 地獄の沙汰も金次第SCP-1259-JP 地獄の沙汰も金次第Unclassed20このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、または各ターンのはじめに発現する。このオブジェクトを終了する。また、相手ターンの終わりに、このオブジェクトがこのターン収容違反していないなら発現できる。相手にAK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1690-JP 犭貪トンあるいはウロボロスSCP-1690-JP 犭貪トンあるいはウロボロスUnclassed399(このオブジェクトは無限大の確保力を持つ。)このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに発現する。自分にYK-クラスシナリオが発生する。
SCP-4511 豚神SCP-4511 豚神Unclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、相手の人事は「『SCP-4511 豚神』の効果によって発動する。自分のサイトにあるオブジェクトを1体、相手に選ばせ、終了する」を得る。
②1ターンに1度、このオブジェクトの①の効果で相手の人事に付与した効果を発動させることができる。
ニウニウニウニウUnclassed12このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクト及び周囲のオブジェクトのオブジェクトクラスは変化しない。
SPC-3284-J 溶岩鮫SPC-3284-J 溶岩鮫Unclassed24このブジェクトはルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトは[温度]を持つ限り、以下の効果を持つ。
●このオブジェクトは終了されない。
●このオブジェクトのコストは+1され、確保力は+3される。
ウェップラー博士の人事ファイルウェップラー博士の人事ファイルUnclassed11このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、自分の人事ファイルに置いた状態でゲームを開始するが、再収容される場合にはSafeサンドボックスに収容される。人事ファイル上のこのオブジェクトはルール上人事ファイルではなく自分サイトに置かれているものとして扱われ、人事カードを対象とする効果の対象とはならず、オブジェクトを対象とする効果の対象となる。この場合このオブジェクトは通常通りクロステストを行うこともできる。また、サイトとして扱われている人事ファイルには周囲のサイトが存在しないものとして扱う。
①このオブジェクトが財団に存在する限り、自分サイト上の全ての[認識災害]オブジェクトの確保力は+1される。
SCP-あれ-KO-J アレなアレSCP-あれ-KO-J アレなアレUnclassed11アレこのオブジェクトはアレ上、アレなアレにああされる。
このオブジェクトが財団にある場合、互いのプレイヤーはアレをああしてああする。
SCP-768-JP-EX 御先鹿島SCP-768-JP-EX 御先鹿島Explained00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団にある場合、そのコストと確保力は財団にあるオブジェクトの中央値になる。(小数点以下切り上げ)
1ゲームに1度、このオブジェクトが自分のサイトにある場合にどちらかのプレイヤーの1つのサンドボックスのカードの数が0枚になった時、このオブジェクトをそのサンドボックスに収容することができる。
SCP-____-J 先延ばs②SCP-____-J 先延ばs②Unclassed00このオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容してもよい。このオブジェクトのコストはこのオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ターンを終了する。(次のプレイヤーのターンをすぐに始める)
SCP-411-JP 尊い犠牲SCP-411-JP 尊い犠牲Unclassed24ルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトは可能であれば必ずクロステストを行わなければならない。このオブジェクトは自分のサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-3396 至天蟲SCP-3396 至天蟲Unclassed30上位存在このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いの人事ファイルの人事をコスト0確保力2の[人間型]を持つunclassedの新しいパートナーオブジェクトとしてそれぞれのパートナーオブジェクトの上に重ねて収容違反する。(元々のパートナーオブジェクトは、パートナーではなくなる。)この効果で収容違反したオブジェクトは人事としても扱い、下にあるオブジェクトの効果を得る。
②:財団上のオブジェクトが終了される時、代わりにそのコントローラーのパートナーオブジェクトの下に置く。
③:このオブジェクトのコストは自分のパートナーオブジェクトの下にあるカード1枚につき-1される(0未満にはならない)。
④:このオブジェクトがサイトを離れる時、代わりに相手のパートナーオブジェクトの下のカード1枚を選択してdecommissionedに送る。
⑤:いずれかのパートナーオブジェクトの下にカードが7枚以上存在する時、そのプレイヤーにTPK-クラス奇蹟論的増殖シナリオが発生する。
SCP-3895 我らの不穏SCP-3895 我らの不穏Unclassed38上位存在このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-3897 見下ろす母の眼」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトはこのカードの下のカード以外の効果を受けない。
②:このオブジェクトの収容違反は無効にならない。
③:1ターンに1度、相手のdecommissionedのオブジェクト1体を選択して発現できる。そのカードをこのオブジェクトの下に置く。
④:このオブジェクトの確保力は下にあるカード1枚につき+1される。⑤:このオブジェクトは財団上に存在する限り保護力8のサンドボックスとしても扱う。このカードの下にカードが存在する限り自分の他のサンドボックスからの収容違反は無効になり、相手は他のサンドボックスにクロステストを行うことができない。このサンドボックスの保護力が0になった時、下のオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-018-ND [アクセス拒否]SCP-018-ND [アクセス拒否]Unclassed23このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
毎ターン開始時、ターンプレイヤーは非ターンプレイヤーのサイトのオブジェクトを1体選び、そのコントロールを得る。選べるオブジェクトがない場合、非ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを自らのサイトに収容違反する。
地蔵トークン地蔵トークンUnclassed10トークンSCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居」の効果で収容違反する。
SCP-840-JP-1トークンSCP-840-JP-1トークンUnclassed00トークンSCP-840-JP 蠵龟饭店」の効果で収容違反する。
SCP-004-JP-J 神々の争いSCP-004-JP-J 神々の争いUnclassed38現実改変 上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、青少年の育成に不適切とみなした要素を含むカードを財団か人事ファイルから1枚選び、その効果を無効にすることができる。
SCP-4051SCP-4051Unclassed22このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「鮮烈な地獄」とこのオブジェクトの効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:1ターンに1度発現できる。コスト0確保力0で[反ミーム]を持つ指虫トークン1体を収容違反できる。この効果で収容違反した指虫トークンはそのターン中クロステストを行うことができない。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の指虫トークンをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
②:1ターンに1度、サイト上の指虫トークン2体を終了して発現できる。decommissionedのこのオブジェクトを収容違反する。
指虫トークン指虫トークンUnclassed00トークンSCP-4051」の効果で収容違反される。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の指虫トークンをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
SCP-9429SCP-9429Unclassed12反ミームこのオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「インメモリアル」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
②:自分のサンドボックスから[反ミーム]を持つオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現できる。そのオブジェクトの内1体と同じクラスでゲーム外に送られている[反ミーム]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに戻すことができる。
SCP-090-DE ワタシはSCP!SCP-090-DE ワタシはSCP!Unclassed11このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。
SPC-1373SPC-1373Unclassed26このサメはEuclidシャークボックスで殴られる。
このサメがクロス殴打した時、または人事かオブジェクトの効果の対象となった時に発動する。このサメをpunchedに送り、サイコロを振って対応するシャークボックスに6ダメージを与える。
1-3: 自分の SafeKeter、4-6: 相手の SafeKeter
SCP-3480-2トークンSCP-3480-2トークンUnclassed00このトークンは「SCP-3480 オリンポス山」の効果で収容違反される。
SCP-001 欠番SCP-001 欠番Unclassed20このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団にある場合、「『001提言』は無効化されない。また、財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみDecommissionedされ、それ以外でサイト上を離れない」という効果は無効になる。また、このオブジェクトの②の効果で「001提言」を得たオブジェクト以外の互いの全てのオブジェクトは「001提言」を失う。
②毎ターン開始時、「001提言」を持つオブジェクトが財団にない場合、互いのプレイヤーは財団にあるオブジェクトを1体ずつ同時に選ぶ。選んだオブジェクトが一致した場合、そのオブジェクトは「001提言」を得る。一致しない場合、互いの全てのサンドボックスの保護カを-1する。
SCP-001-JP 残されたモノたちSCP-001-JP 残されたモノたちUnclassed10このオブジェクトは[001提言]を持つオブジェクトとして扱う。このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-1714-JP 腐食性幽霊」の効果でのみ収容違反できる。
①:サイト上のオブジェクトのコストは0になる。
②:このオブジェクトの確保力は自分のdecommissionedのオブジェクトのクラス1種類につき+1される。
SCP-3005 死んだ光SCP-3005 死んだ光Unclassed35このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げる。選択したオブジェクトは[第五教会]を得て、それ以外のタグ・効果・名前・クラス・フレーバーテキストを持たないオブジェクトとして扱われる。
SCP-3049-1SCP-3049-1Unclassed05トークンこのオブジェクトはSCP-3049によって収容違反する。
収容違反したときこのオブジェクトに[死体]を加えても良い。
DトークンDトークンUnclassed01このオブジェクトは「SCP-2419 笑う人たち」の効果によって収容違反する。
SCP財団の死SCP財団の死Unclassed00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトはコストと確保力を持たない。
このオブジェクトが財団にある場合、収容違反したオブジェクトはこのオブジェクトが財団から離れるまでこのオブジェクトのコピーになる。
ザクロトークンザクロトークンUnclassed00このカードはザクロトークンとして使用することができる。
SCP-2790 イカした友達SCP-2790 イカした友達Unclassed23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:財団上の[頭足類]を持たないオブジェクトの確保力は-2される。
②:サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコストは+1され、[頭足類]を得る。この効果は相手プレイヤーも発現させることができる。
SCP-001-JP 最後の一人SCP-001-JP 最後の一人Explained012ミーム汚染このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
SCP-1111-JP 国体護持」がdecommissionedから収容違反する時、自分のサイトに[人間型]を持つオブジェクトがあり、自分の人事ファイルに人事があれば、「SCP-1111-JP 国体護持」の代わりにこのカードをオブジェクト扱いにし、収容違反することができる。そうしたら「《SCP-1111-JP》トークン」を3体収容違反し、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「財団にある『《SCP-1111-JP》トークン』以外のオブジェクトは[現実改変]を持つ」
顔Unclassed00このオブジェクトはゲーム開始時サンドボックスに入れることができない。このオブジェクトが再収容される場合は自分のサンドボックス扱いの「SCP-4390 お粗末な迷路」に再収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクトを全て再収容する。その後、相手のそれぞれのサンドボックスから再収容した枚数分収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時まで効果が無効になりクロステストできない。
SCP-001-EX 良い子SCP-001-EX 良い子Explained23このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、自分のサイトまたはサンドボックスにパートナー以外のオブジェクトがある場合、このオブジェクトの番号は「SCP-048」となる。ない場合、このオブジェクトの番号は「SCP-001」となる。
①1ターンに1度、サンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを確認することができる。
②このオブジェクトの効果の発現がカードの効果により無効になった時、そのカードの効果を無効にして終了する。
③1ターンに1度、このオブジェクトのコストを+1することで相手人事のコントロールを得ることができる。そうしたらこのオブジェクトは以下の効果を得る。この効果は永続する。
「④1ターンに1度、財団または自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選び、その効果を無効にしてdecommissionedに送る。ただし、このオブジェクト以外に送ることのできるオブジェクトがある場合、このオブジェクトは送ることができない。
⑤『SCP-001』であるこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分はこのゲームに勝利する」
SCP-4182 サイト-5は実在しないSCP-4182 サイト-5は実在しないExplained39このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがdecommissionedにある場合にオブジェクトがdecommissionedに送られた時、このオブジェクトを収容違反することができる。この時、このオブジェクトの確保力は+1される。
提言トークン提言トークンUnclassed00トークン「SCP-0001-JP-J "提"言 我々はこれを提言とは認めない!」の効果で収容違反する。
両方のプレイヤーが日本語、中国語、韓国語、ベトナム語のいずれかのネイティブスピーカーである場合、このトークンは[001提言]を持つ。
八咫トークン八咫トークンUnclassed00トークンこのトークンは「鴉羽 渡」の効果によって収容違反する。
SCP-K2-JP-J Oh shit!!!SCP-K2-JP-J Oh shit!!!Unclassed05このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:自分の人事の効果は無効になる。
②:自分のTale・Incidentが発動した効果は「自分の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る」になる。
③:自分の人事ファイルに人事が存在しない場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-001 正常性SCP-001 正常性Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時、お互いに自身のサイト上のオブジェクトを1体ずつ選択する。選択されたオブジェクト以外の財団上のオブジェクトを全て終了する。その後、このオブジェクトは[001提言]を失う。
②:お互いのパートナーオブジェクトとこのオブジェクト以外のお互いのサンドボックス・decommissioned・サイト上のオブジェクトは全て[001提言]と以下の効果を得る。●「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
第五主義第五主義Unclassed00
脚トークン脚トークンUnclassed01このトークンは「SCP-3512 知れば知るほど」の効果によって収容違反する。
SCP-3681 5-0SCP-3681 5-0Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合①の効果で与えるダメージは2点の代わりに5点になる。
SCP-001 終焉の在り方SCP-001 終焉の在り方Unclassed00このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①:ゲーム開始時に自分の人事ファイル及びTale・Incident置き場のカードを全てゲーム外に送ることで発動できる。このオブジェクトを収容違反し、ゲーム外から「O5-13 もう1人の監督者」を自分の人事ファイルに配置する。
②:自分の人事の効果は無効にならない。
③:相手は1ターンに1度、自身のサンドボックス1つに2点までダメージを与えることができる。
SCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoSCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoExplained01このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つのカードを上からこのオブジェクトのコストと同じ枚数公開し、その中からオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトが[dado]を持つ場合このオブジェクトを再収容し、選択したオブジェクトを収容違反する。そうでない場合、このオブジェクトを終了する。
②:①の効果の発現時、このオブジェクトのコストが3以上の場合、1体の代わりに2体まで選択できる。
SPC-1824-JP ワニ殴りカニSPC-1824-JP ワニ殴りカニUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:このオブジェクトの正面のサイトに[サメ]を持つオブジェクトが存在する場合このオブジェクトの確保力を+2する。
SPC-2019-JP お前を殴る方法SPC-2019-JP お前を殴る方法Unclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:[電子デバイス]または[オンライン]を持つオブジェクトは[サメ][imaginanimal]を得る。
③:このオブジェクトの周囲の相手の[サメ]を持つオブジェクトがクロステストする場合、クロステストするサンドボックスは相手の代わりに自分が選択する。
SPC-710-JP YouはSharkSPC-710-JP YouはSharkUnclassed11このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容される。
①:自分の人事は確保力1を得てクロステストすることができる。②:自分の人事のクロステストによってサンドボックスの保護力が0になった時に発現する。ゲーム外から「奥義『海鳴潮騒衝』」「奥義『魔離孔海哮』」「奥義『海割共振拳』」「瞳術『識界・渡り鳥の舞』」「妙技『坤海波浪潜の術』」「『海神の構え』」「究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』」の内このゲーム中に自分が発動していないカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。
SPC-001 釣針と歓迎SPC-001 釣針と歓迎Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトの確保力は相手サイト上の最も確保力の高い[サメ]を持つオブジェクトの確保力分上がる。
③:相手サイト上に[サメ]を持つオブジェクトが存在する場合、相手のdecommissionedで発現するオブジェクトの効果は無効になる。
SPC-173-J 無理やり休暇を取らせてくるお祭りザメの彫刻SPC-173-J 無理やり休暇を取らせてくるお祭りザメの彫刻Unclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:財団上の[サメ]または[サメ殴りセンター]を終了する効果が発動した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果を無効にして終了する。
SPC-4819-JP-J ジュモクザメSPC-4819-JP-J ジュモクザメUnclassed23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
②:相手サイト上にサメトークンが存在する場合その確保力以下の確保力を持つ相手のオブジェクトはクロステストできない。
SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……Unclassed14このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:財団上に[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトが存在しない場合このオブジェクトはクロステストできない。
③:[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトがクロステストした時に発現する。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトを終了する。
SPC-CN-001 反目SPC-CN-001 反目Unclassed31このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:相手サイト上のオブジェクトは[サメ]を得る。
②:自分のサイト上のオブジェクトは[サメ]を失う。自分のサイト上の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクトは[世界オカルト連合]を得る。
③:このオブジェクトのコストは相手サイト上の[サメ]を持つオブジェクト1体につき-1される。
SCP-096-DE ある宇宙の出来事SCP-096-DE ある宇宙の出来事Unclassed33このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団にある[地球外]を持たないオブジェクトを1体選び、「SCP-096-DE-1カウンター」を1つ置く。
②自らのサイトにあるオブジェクト全てに「SCP-096-DE-1カウンター」が置かれたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
#86243AR-001 プロトタイプ#86243AR-001 プロトタイプUnclassed31このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトは「SCP-001」の番号も持つ。
①自分のサイトにオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクトまたは相手の人事を1体選び終了してもよい。
②自分の人事カードの下に「SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?」が存在する場合、以下の効果を得る。
「このオブジェクトは『SCP-1730-█ 多数の肢を持つ人型実体』としても扱う」
SCP-1548-EX 一恫星SCP-1548-EX 一恫星Explained30このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱われTale・Incident置き場に加えられる。①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。●他のオブジェクトが終了された時、このオブジェクトにそのオブジェクトのコストの合計と同じ数のカウンターを置く。●自分のターンの終了時に発現する。各プレイヤーはこのオブジェクトに置かれているカウンター分のダメージを自身のサンドボックス1つに与える。●各ターンの終了時に発現できる。このオブジェクトを終了し、この効果を発現したプレイヤーの全てのサンドボックスに3点のダメージを与える。この効果はターンプレイヤーのみ発現できる。
サンプソンサンプソンUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトのコストはサイト上の他のUnclassedオブジェクト1体につき-1される。
②:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に相手のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送って発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。
キャディキャディUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトは隣接するオブジェクト1体につき1回追加でクロステストすることができる。
ルストライプルストライプUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:各ターンの開始時に発現できる。このオブジェクトに隣接するオブジェクトの確保力をターン終了時までそのコスト分下げる。その後、このオブジェクトの確保力をターン終了時まで隣接するオブジェクト1体につき+1する。
第〇〇八六番 「村正病」第〇〇八六番 「村正病」Unclassed24このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトの周囲のオブジェクトがdecommissionedに送られた時、追加でクロステストする。この効果は相手ターンでも発現する」
SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?②SCP-010-J Keterクラスオブジェクトなんて存在しない。いいね?②Unclassed512このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容することになっている。いいからその通りにしろ。
異学捌零弐 八岐大蛇異学捌零弐 八岐大蛇Unclassed39上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックス、decommissioned、ゲーム外のいずれかから「第二八八◯番 「槌の子」」と《SCP-1111-JP》トークン1体を収容違反する。
第二八八◯番 「槌の子」第二八八◯番 「槌の子」Unclassed12このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが「異学捌零弐 八岐大蛇」の効果で収容違反した場合、毎ターン終了時、ターンプレイヤーは自らのサイトにある[scp-jp]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振り、⚀が出た場合、このオブジェクトを自らのサンドボックスに収容する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
4 Thaumiel
5 Tale一覧
8 SCP-2317 異世界への扉
9 多元宇宙とたんぽぽのお酒について
10 SCP-2000 機械仕掛けの神
最近の更新

16時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0