Thaumiel

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-1918-JP 11次元上の犬、よって私の矜持が汚され老いに抗う術を求める。SCP-1918-JP 11次元上の犬、よって私の矜持が汚され老いに抗う術を求める。Thaumiel23このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに発現する。自分の各サンドボックスの保護力を4回復し、相手は追加のターンを1つ得る。
SCP-2000 機械仕掛けの神SCP-2000 機械仕掛けの神Thaumiel00このカードはサンドボックスに入れることができない。⑤の効果は1ターンに1度しか発現できない。
①:このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトはクロステストできない。
③:このオブジェクトがサイト上に存在する限り、
お互いのプレイヤーにK-クラスシナリオが発生するコストの合計は12になる。
④:このオブジェクトが収容違反した場合に発現する。
このカード以外のお互いのサイト上のカードを全てdecommissionedに送る。
⑤:お互いのdecommissionedからオブジェクトを合計2枚選ぶ。1枚を持ち主のサンドボックスに戻し、
もう1枚を自分サイト上に収容違反できる。この効果で収容違反したカードの効果は無効になる。
SCP-3000 アナンタシェーシャSCP-3000 アナンタシェーシャThaumiel35このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの人事カードの効果は無効になる。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。じぶんのdecommissionedからオブジェクトを3枚まで選び、このカードの下に重ねる。
(3)このカードの下に重なっているカードを1枚選び、そのカードと同じクラスの自分サイト上に存在するカードを1枚decommissionedに送る。その後、選んだカードを自分サイト上に収容違反する。この効果は1ターンに何度でも使える。
SCP-1968 世界を包む逆因果の円環SCP-1968 世界を包む逆因果の円環Thaumiel34このカードはルール上パートナーオブジェクトに干渉できる。
①:このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。お互いにパートナーオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスの一番上からオブジェクトが収容違反する。以降このゲーム中、そのオブジェクトをパートナーオブジェクトとして扱う。この効果はゲーム中一度しか発動できない。
SCP-2217 鎚と鑕SCP-2217 鎚と鑕Thaumiel23このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①自分ターンごとに1度、自分のサイトにある[壊れた神の教会]を持たないオブジェクト1つを対象に発現できる。このオブジェクトの確保力を1ポイント減らし、対象は[壊れた神の教会]タグを得る。このオブジェクトの確保力が0である場合、この効果は使用できない。
②1ゲーム中に1度発現できる。自分のサイト上に存在する[壊れた神の教会]オブジェクトを、その確保力の合計が12となるよう任意の枚数終了することで、自分のdecommissionedから「SCP-001 壊れたる神」を収容違反する。「SCP-001 壊れたる神」のコストは、この効果で終了したオブジェクトの枚数+1になる。「SCP-001 壊れたる神」はこの効果で収容違反したターンにクロステストを行うことができない。
SCP-XXX-JP-J。 ミーム的時間逆行装置SCP-XXX-JP-J。 ミーム的時間逆行装置Thaumiel11ミーム汚染アクセスありがとうございます。このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容されます。
①相手人事が効果を使用する時に、このオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができます。このターン、相手人事の効果は無効化されます。
②このオブジェクトは、収容違反した時に自分の人事を終了することでdecommissionedに送ることができます。
SCP-3022 気持ち的に引っかかるSCP-3022 気持ち的に引っかかるThaumiel10このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストを行えず、相手の他のカードの効果を受けない。自分にK-クラスシナリオが発生し、このオブジェクトがサイト上に存在せずサンドボックスに存在するとき、このオブジェクトと自分の人事カードをdecommissionedへ送ることで発動できる。自分または相手の収容違反しているオブジェクトを合計3枚まで選び、decommissionedへ送る。この効果はゲーム中一度しか発動できない。
SCP-1968 世界を包む逆因果の円環②SCP-1968 世界を包む逆因果の円環②Thaumiel30自分のKeterサンドボックスに入れてプレイする。
①自分のターン中、クロステストを行う前に発動できる。自分のサイトにあるパートナーオブジェクト以外の全オブジェクトを元々のサンドボックスに戻してシャッフルし、戻した数と同じ分だけ、それぞれのサンドボックスから収容違反する。
SCP-2798 この死に行く世界SCP-2798 この死に行く世界Thaumiel20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団に存在する限り、財団にあるオブジェクトの確保力はそれぞれのコストと同値だけダウンする。
②このオブジェクトが収容違反した後、お互いのターンで数えて5ターンが経過したとき発現する。このオブジェクトを終了する。
③このオブジェクトが終了されたとき発現する。可能であれば、自分のサンドボックスから[001提言]オブジェクトを自分のサイトに収容違反する。
SCP-1361-JP バイオ“モラルハザード”トープSCP-1361-JP バイオ“モラルハザード”トープThaumiel21このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上の他の[日本生類創研]を持つオブジェクトは、「このオブジェクトが自分のサイト上にある間一度だけ起動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの効果をこのオブジェクトが自分のサイトを離れるまで無効化する。」を得る。
SCP-001-JP 免罪と箱庭SCP-001-JP 免罪と箱庭Thaumiel12このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、財団のオブジェクトは、オブジェクトが終了されたことによる異常性を発現させない。
SCP-2400 時間拡張施設SCP-2400 時間拡張施設Thaumiel10このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①"Xターン後に…する"または"Xターンの間…する"効果のカウントダウンが行われている場合、自分のターン開始時に発現する。それら全ての効果のカウントダウンを1ターン短縮する。この効果は常にターンの一番初めに発現する。
SCP-001 艦橋SCP-001 艦橋Thaumiel39上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、お互いの全てのサンドボックスは、その一番上に裏向きのカードが現れるたび、それを表向きにする。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedされ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-2897 解析部門の吟遊詩人SCP-2897 解析部門の吟遊詩人Thaumiel22このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1ポイント消費することで発現できる。お互いのサイト上にあるオブジェクトを1つずつ選択し、元々のサンドボックスに再収容してシャッフルする。
SCP-2932 ティターニアの檻SCP-2932 ティターニアの檻Thaumiel30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時に発動できる。自分のサイトからパートナーオブジェクトを除くオブジェクトを4体まで選び、このカードの下に重ねる。
②相手はこのオブジェクトをクロステストの対象にすることができる。そうした場合、このオブジェクトに、クロステストしたカードの確保力分のダメージカウンターを置く。
③ダメージカウンターが8つ置かれた時、発動する。ダメージカウンターを全て取り除き、このカードの下に重なっているカードの一番上のカードを自分サイト上に収容違反する。
④このカードがdecommissionedやゲーム外に送られた時、このカードの下に重なっている全てのカードを自分サイト上に収容違反する。
SCP-SAFE-J-D Thaumielのthawed mealSCP-SAFE-J-D Thaumielのthawed mealThaumiel10このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》の効果でのみ収容違反できる。
SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》が自分のサイトから離れた場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-2932-2SCP-2932-2Thaumiel20上位存在このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反してから6ターン後、このオブジェクトを終了することで、「SCP-2932 ティターニアの檻」をこのオブジェクトがあったサイトに収容違反できる。
SCP-1111-JP 国体護持SCP-1111-JP 国体護持Thaumiel012ミーム汚染 現実改変 上位存在このオブジェクトはTaleカードとして扱い、自分のTaleに加えてプレイする。
発動した時、自分の場に《SCP-1111-JP》トークンを3体収容違反する。これらはコスト0、確保力0で効果を持たないオブジェクトとして扱う。
このカードがdecommissionedに存在する間、自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークンの数に応じて以下の効果を発現する。
・3体:自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークン以外のオブジェクトは[現実改変]を持つオブジェクトの効果を受けない。
・1-2体:自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークン以外のオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
・0体:このオブジェクトをdecommissionedから収容違反し、以下の効果を得る。
 「自分のサイト上に[人間型]を持つオブジェクトと自分の人事が共に存在しないならば自分にK-クラスシナリオが発生する。このオブジェクトが終了されたならば自分にK-クラスシナリオが発生する。」
SCP-2237 「代償は常に付き物だ……」SCP-2237 「代償は常に付き物だ……」Thaumiel20現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①自分にK-クラスシナリオが発生した場合、そのK-クラスシナリオを無効化し、このカード以外の自分サイト上のカードを全て除外し、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの1枚上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③このオブジェクトが自身の効果によってdecommissionedにある場合、自分はクロステストと任意効果の発動ができない。
④このオブジェクトの②の効果で収容違反したこのオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェクトが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-1153-JP 一人去るときSCP-1153-JP 一人去るときThaumiel00このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは[scp-jp]を参照する効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にあるオブジェクト1体を選ぶことができる。選んだオブジェクトは[scp]、[scp-ru]、[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-fr]、[scp-pl]、[scp-es]、[scp-th]、[scp-de]、[scp-it]、[scp-ua]、[scp-pt]、[scp-cs]の代わりに[scp-jp]を得る。
SCP-001-JP 惟鯨SCP-001-JP 惟鯨Thaumiel312ミーム汚染 上位存在このオブジェクトは両方ともKeterサンドボックスに収容し、左右一対で1体のオブジェクトとして扱う。但し、NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオの判定の際は2体として数える。
①このオブジェクトが財団上にある場合、カードがこのオブジェクトの②の効果以外でdecommissionedに送られる際にサイコロを振る。2以下が出たらそのカードは送られず、オブジェクトクラスがNeutralizedになる。
②1ターンに一度、ターンプレイヤーは相手オブジェクト1体を選び、「Not Coolカウンター」を置くことができる。相手はそのオブジェクトのコストを+1するかそのオブジェクトをdecommissionedに送るかのどちらかを3ターン以内に選び、相手ターンも含む任意のタイミングで行う。行ったら「Not Coolカウンター」を取り除く。行わなかった場合、「Not Coolカウンター」を取り除き、decommissionedに送る。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-ES-026 太陽の姉妹サウエルスエソルSCP-ES-026 太陽の姉妹サウエルスエソルThaumiel11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上の[地球外]を持つオブジェクトを1体ランダムに選ぶ。次のターン、相手は選ばれたオブジェクトでクロステストしなくてはならない。
SCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソルSCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソルThaumiel11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
SCP-001-JP プロトコル-KナンバーズSCP-001-JP プロトコル-KナンバーズThaumiel36このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上のコストが6以上であれば起動できる。お互いに自身のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。それが新たなパートナーオブジェクトになる。(元々のパートナーオブジェクトは、 もはやパートナーではない。)その後、財団とDecommissionedにあるパートナーでないオブジェクトをすべて再収容する。
SCP-3326 2005年5月3日、トビアス・スクラントン博士は1964年の自動車事故で死亡したSCP-3326 2005年5月3日、トビアス・スクラントン博士は1964年の自動車事故で死亡したThaumiel24現実改変このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、「スクラントン現実錨」としても扱う。
①相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合にこのオブジェクトの確保力を-1することで発動できる。そのオブジェクトの効果をこのオブジェクトが財団上に存在する限り無効にする。
②このオブジェクトが収容違反時のサイトから移動した時、このオブジェクトとこのオブジェクトの①の効果で効果を無効にされたオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-2799 航海者SCP-2799 航海者Thaumiel11このオブジェクトはルール上safeサンドボックスに収容される。1ターンに1度発現できる。任意のサンドボックスを1つ選択し、その1番上のカードを表にする。表にしたオブジェクトがNeutralizedクラスオブジェクトでなければこのオブジェクトの効果はそのオブジェクトが収容違反するまで無効化される。
SCP-3377 好意的なワイン鑑定士SCP-3377 好意的なワイン鑑定士Thaumiel10現実改変このオブジェクトはルール上safeサンドボックスに収容される。1ターンに1度、自分の人事にワインカウンターを1つ乗せることができる。(3つまで)
1ターンに1度、自分の人事に乗っているワインカウンターを任意の個数取り除くことで以下の効果を発現する。この効果は相手ターン中にも発現できる。
1個:サイト上のオブジェクト1体と自分のサンドボックス1つを選択して発現する。そのオブジェクトの確保力の分だけ選択したサンドボックスの保護力を回復する。2個:クロステストが行われる時に発現できる。そのクロステストを無効にする。3個:財団上のオブジェクト1体を選択し再収容する。
SCP-1046-JP 鍵をかけた柩SCP-1046-JP 鍵をかけた柩Thaumiel34現実改変①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、このオブジェクトが自分サイト上に存在する際に、自分にK-クラスシナリオが発生した際に発動できる。このオブジェクトを財団外に除外し、そのK-クラスシナリオの発生を無効化する。
③②の効果の発動後、以下の効果を発動する。
 ❶パートナーオブジェクトを除く、自分サイト上の全てのオブジェクトを財団外へ除外する。
 ❷以降、相手とのクロステスト時に自分サンドボックスに生じるダメージは、(そのオブジェクトの確保力+1)となる。
SCP-001 Keter任務SCP-001 Keter任務Thaumiel00このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトのコストは4引く財団のKeterクラスオブジェクトの数と等しい。
財団上にKeterクラスオブジェクトが2つ以上あるとき、このオブジェクトを収容違反してもよい。
1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトクラスが同じパートナーでないオブジェクトを2つ選ぶ。それらを再収容する。
SCP-3287 反ベイビー・ガスSCP-3287 反ベイビー・ガスThaumiel10現実改変このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトの確保力は財団上とお互いのdecommissionedにある[生殖]を持つオブジェクト1体につき+1される。財団上の[生殖]を持つ他のオブジェクトの効果は無効化され、確保力はこのオブジェクトの確保力と同じだけ下がる。
SCP-001-JP 認可SCP-001-JP 認可Thaumiel10このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、自分にZK-クラスシナリオが発生するなら、かわりに相手にYK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-JP 進化SCP-001-JP 進化Thaumiel36①このオブジェクトはSafeクラスサンドボックスに収容される。
②サンドボックスから離れた時、このオブジェクトは[001提言]を失う。
③自分サイト上にこのオブジェクト、「SCP-1000 ビッグフット」、これらオブジェクトを除く、[人間型]を持つオブジェクト最低1体が全て存在する場合、発動する。自分サイトに対し以下の効果を発動する。
 ❶コスト超過によるXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
 ❷NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオは導入されない。
SCP-001 子供達SCP-001 子供達Thaumiel30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、オブジェクト名を1つ宣言することができる。財団かサンドボックスに宣言したオブジェクトがあれば、そのうちの1体を選んでdecommissionedに送る。
SCP-001-JP 群盲SCP-001-JP 群盲Thaumiel00このオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容できる。このオブジェクトのコストは、このオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。このオブジェクトがサイト上に存在する限りお互いのプレイヤーは自身のサンドボックス・Tale・Incidentを確認することができない。Tale・Incidentを発動する場合は裏のままカードを選択して発動する。そのカードが発動条件を満たしていない場合、効果は発動せず、そのカードをdecommissionedに送る。
SCP-CN-1578 銀針SCP-CN-1578 銀針Thaumiel12①このオブジェクトはSafeクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度発動できる。自分サイト上に存在する[人間型][知性][自我]を持つオブジェクトを1体選択し、このオブジェクトを終了する。選択されたオブジェクトは、以下の効果を得る。

「相手サイト上に[伝染性][バクテリア][ウィルス]のうちいずれかのタグを持つオブジェクトが最低1体存在する場合、このオブジェクトの確保力はそれらオブジェクト1体につき+3される。」
SCP-999-JP-J マスター・くすぐりオバケSCP-999-JP-J マスター・くすぐりオバケThaumiel10①このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容させる。
②相手のオブジェクト1つを対象にして発動できる。発動して自分と相手のターンを合わせて6ターン後に発動することができる。そのオブジェクトはコストは0に確保力も0になりクロステストもできなくなり効果も発動できなくなる。
SCP-809-JP 今回はあなたにご協力を願いたいSCP-809-JP 今回はあなたにご協力を願いたいThaumiel00①このカードはサンドボックスにいれることができない。
②このオブジェクトは収容違反できない。
③このオブジェクトはほかのオブジェクトの効果の対象にできる。
④このオブジェクトはゲーム外から効果を発動できる。
⑤自分の人事カードが人事ファイルに存在するときのみ発動できる。
自分の人事をのこのカードの下に置く。
対応する人事カードがこのカードの下にあるときのみ⑥を発動できる。
エージェント・カナヘビの場合「SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァイン」を
桑名博士の場合「SCP-710-JP-J 財団神拳」を
エージェント・許さんの場合「SCP-999-JP-J マスター・くすぐりオバケ」を
対応するオブジェクトを1ターン後にゲーム外から対応するサンドボックスに収容し、下にある人事
を人事ファイルに戻す。
⑦このカードの下に人事がある場合下にある人事は使用できない。
SCP-1282-JP Above the Switched-On LotusSCP-1282-JP Above the Switched-On LotusThaumiel33現実改変①このオブジェクトはEuclidクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトの収容違反時、財団上に存在する全てのKeterクラスオブジェクトを裏側表示にする。また、このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトはクロステストできず、効果を発動できない。
③このオブジェクトが自分サイト上に存在する際収容違反したKeterクラスオブジェクトは、裏側表示にされる。また、このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトはクロステストできず、効果を発動できない。
④このオブジェクトが自分サイト上を離れた際、②③の効果の対象となった全てのKeterクラスオブジェクトは、表側表示にされる。
SCP-2003 望ましい選択SCP-2003 望ましい選択Thaumiel00このオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容できる。このオブジェクトのコストは、最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。任意の数字を3つ選択し、サイコロを振る。この効果によるサイコロの出目は他のカードの効果を受けない。出目が選択した数字である場合「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272'」「標準夢報告66-Y 990.2」のテキストに書かれているオブジェクトをゲーム外からサンドボックスに加え、発動条件を無視して「ハービンジャー」を発動し、このオブジェクトのコストの数だけ「ハービンジャー」に書かれているtaleをゲーム中に発動した扱いにしてdecommissonedに送る。出目が選択した数字でない場合出目のターン後に自分にKクラスシナリオが発生する。
SCP-3201 ああ、あの頃は低エントロピーだったなSCP-3201 ああ、あの頃は低エントロピーだったなThaumiel20上位存在このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。財団上の他のオブジェクトがサイトを離れる場合、代わりにこのカードの下に置く。このオブジェクトの確保力はこのカードの下のカード1枚につき+1される。いずれかのサンドボックスのカードが無くなった場合、またはこのオブジェクトがサイトを離れる時に発現する。このオブジェクトの下に置かれているカードを全て再収容する。
SCP-1599-JP 閃きを産む海SCP-1599-JP 閃きを産む海Thaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。①1ターンに1度、自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。財団上の最もコストの高いオブジェクト1体を選択して再収容する。
②:相手のクロステストによって自分のサンドボックスから収容違反が発生する場合、収容違反の前にそのカードを公開することができる。その収容違反によって自分にXK・ZKクラスシナリオが発生する場合①の効果を発現できる。
SCP-2140 過去改変画像SCP-2140 過去改変画像Thaumiel11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、自分の人事ファイルにカードが存在しない場合発現できる。相手の人事ファイルの人事のコントロールを得、自分の人事ファイルに再配置する。
SCP-3894 我らの悲しみSCP-3894 我らの悲しみThaumiel10現実改変①:このオブジェクトが収容違反した時に相手サイト上に【上位存在】を持つオブジェクトが存在する場合、そのうちの1体を選択し、自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。このオブジェクトはクラスとコスト及び【現実改変】を持つことを除いてそのオブジェクトのコピーになる。
SCP-3309 薄れ、消え去る時、私達は何処へ行くSCP-3309 薄れ、消え去る時、私達は何処へ行くThaumiel33現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、ゲーム外またはdecommissionedから「低評価による削除」を発動できる。
②このオブジェクトがクロステストを行う代わりに発現できる。お互いのdecommissionedから[削除通知]を持つオブジェクト1体を選択してゲーム外に送る。
SCP-1233-JP 特別退避プロトコル”ノア”SCP-1233-JP 特別退避プロトコル”ノア”Thaumiel29このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトはクロステストできない。
③:自分にK-クラスシナリオが発生する時に発現できる。そのK-クラスシナリオを無効にし、自分の全てのサンドボックスの保護力を最大まで回復する。その後、サイト上の他のオブジェクトと自分のサンドボックスのカードを全てゲーム外に送る。④:③の効果を発現した次のターンの開始時に発現する。このオブジェクトの効果はこのゲーム中無効になる。
SCP-3936 職務に忠実であれSCP-3936 職務に忠実であれThaumiel12現実改変このオブジェクトの名前はルール上「スクラントン現実錨」としても扱い、Safeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトは【現実改変】を持つオブジェクトの効果を受けない。
②:対象を取らない効果が発現した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果を無効にしてゲーム外に送る。
SCP-4242 ファウンデーションズSCP-4242 ファウンデーションズThaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のサンドボックス1つを見て好きな順番に入れ替える。
SCP-3448 半死後の世界SCP-3448 半死後の世界Thaumiel27このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトの確保力は自分のdecommissionedのカード1枚につき-1される。
②:このオブジェクトの確保力が0の時、このオブジェクトをゲーム外に送ることで発現できる。自分のdecommissionedのカードを任意の枚数ゲーム外に送り、自分のサンドボックスから「SCP-3984 死神は健在なりや?」を収容違反する。
RPC-686 “不死の女兵士”RPC-686 “不死の女兵士”Thaumiel24このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、このオブジェクトを送られる前の場所に置く。そうしたら、decommissionedにあるオブジェクトを1体選んで再収容しても良い。
SCP-4004 大願成就SCP-4004 大願成就Thaumiel30現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1体以上選んでこのオブジェクトの下に重ねる。
②このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの下に重なったオブジェクトのコストの合計分上昇する。
③このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分サイト上のオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
④相手の合計コストが6となったとき、相手はこのオブジェクトのコストを0にしてコントロールを得る。この時、このオブジェクトの下に重なったオブジェクトはこのオブジェクトの下に重なったままにする。そうしたら、ターンを終了する。
SCP-4006 #MassaTruthettsSCP-4006 #MassaTruthettsThaumiel22このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。空いている自分のサイトを2つまで選択する。
②:①の効果の発現後、選択されたそれぞれのサイトに最初に収容違反したオブジェクトの確保力は+2される。
SCP-040-JP-J ねこですよろしくおねがいしませんSCP-040-JP-J ねこですよろしくおねがいしませんThaumiel11ミーム汚染このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。また、相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露してもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。そのクロステストの後、「ねこはくににかえります」と宣言しても良い。そうしたなら、このオブジェクトを再収容する。
1・2 Safe / 3・4 Euclid / 5・6 Keter
SCP-4559 レシートはいかがですか?SCP-4559 レシートはいかがですか?Thaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:他のオブジェクトがクロステストする場合に発現する。サイコロを1つ振り、出目が偶数の場合そのクロステストを無効にする。
②:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクトが効果を発現する場合に発現する。サイコロを1つ振り、出目が奇数の場合その効果の発現を無効にする。
8GP-縺薙§繧阪≧-JP-J 話にならない8GP-縺薙§繧阪≧-JP-J 話にならないThaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:お互いの人事及び全てのオブジェクトの名前は「遘大ュヲ驛ィ髢縺ォ」になる。
SCP-3688 ONEになってもおどろうSCP-3688 ONEになってもおどろうThaumiel00このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り自分の人事はこのオブジェクトのコストに対応する以下の効果を得る。
コスト1以上:自分の全てのサンドボックスの保護力の上限は+1される。
コスト2以上:サイト上の全てのオブジェクトの確保力は+1される。
コスト3以上:相手のターン開始時、財団上にオブジェクトが5体以上存在する場合発動できる。財団上のオブジェクトを全て終了し、そのコストの合計分のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。
SCP-001-JP 天秤 君が探している引き継ぎ文書SCP-001-JP 天秤 君が探している引き継ぎ文書Thaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトに財団上のオブジェクトの数だけ願望カウンターを乗せ、財団上のオブジェクトを全て再収容する。
②:このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトに乗っている願望カウンター1個につき+1される。
③:他のオブジェクトがクロステストを行う時、そのコストと同じ数の願望カウンターをこのオブジェクトから取り除き、そのクロステストを無効にする。
④:このオブジェクトは願望カウンターが乗っていない場合「001提言」を失い終了される。⑤:このオブジェクトが終了された時に発現する。自分の全てのサンドボックスにこのオブジェクトの収容違反時に乗せた願望カウンターの数と同じ点数のダメージを与える。
SCP-001 死せる者たちSCP-001 死せる者たちThaumiel30このオブジェクトは「機動部隊レッシュ-1 ”意識の座”」の効果でのみ収容違反することができる。
①:人事ファイルの人事がdecommissionedに送られる場合発現できる。そのカードはターン終了時まで人事ファイルを離れない。
②:このオブジェクトの確保力はゲーム外に送られたオブジェクト1体につき+1される。
③:1ターンに1度発現できる。このカードの下に重ねられているカード1枚をゲーム外に送り、お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して再収容する。
④:オブジェクトが再収容される時に発現できる。そのオブジェクトをゲーム外に送る。
「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
SCP-4946 あなた は “赤痢” で 死にましたSCP-4946 あなた は “赤痢” で 死にましたThaumiel30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは収容違反したターンにはクロステストできない。このオブジェクトが収容違反した次のターン以降、このオブジェクトが自分サイト上にある時、このオブジェクトが収容違反した次の自分のターンを1ターン目としてnターン目に自分が行うクロステストの回数はフィボナッチ数列のn項目と同数でなくてはならない。この範囲内において、このオブジェクトは1ターンに何回でもクロステストできる。また、このオブジェクトはクロステストを無効にされない。
SCP-3797 たった1度の未来の銃SCP-3797 たった1度の未来の銃Thaumiel10このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。ゲーム中に一度だけ、自分がXK-クラスシナリオの発生条件を満たした瞬間に発現できる。このオブジェクトを除く財団上の最もコストが高いオブジェクトの中から1体選択して終了する。
SCP-3801 実話に基づいたSCP-3801 実話に基づいたThaumiel14このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。「ミーム汚染」を持つオブジェクトが効果を発動した時、このオブジェクトの確保力を1減らして発動できる。その効果を無効にする。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
よくある質問
4 SCPシリーズⅠ(001~999)
6 人事一覧
7 SCP-380-KO 模擬試験を実施します。
8 Incident一覧
9 SCP-2176 ゴーストライト
10 SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち
最近の更新

新規作成

注目記事
【アッシュアームズ】最新リセマラ当たりランキング アッシュアームズ攻略wiki
コメント 0