Tale一覧

最終更新日時:
ページ名画像種類効果詳細
SCP-173のRevised EntrySCP-173のRevised EntryTaleこのターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力は+2される。自分のサイト上に 《SCP-173》があれば、自分のサイト上のオブジェクトの確保力はさらに+1される。
世界を貪る者世界を貪る者Taleこのカードは自分と相手のターンを合わせて12ターン後にしか発現できない。
自分のKeterクラスのサンドボックスを1枚捲り、その捲ったカードが「SCP-2317 異世界への扉」であれば収容違反する。もし捲ったカードが違うカードであれば、自分はこのゲームに敗北する。
喰らい合え厄災喰らい合え厄災Taleお互いに「Keter」サンドボックスを上から1枚捲り、そのオブジェクトの確保力を確認する。その後、確保力の低いオブジェクトを持ち主の「decommissioned」に送り、確保力の高いオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。収容違反できない、またはこの収容違反によって持ち主のサイトのコストの合計が7を超える場合、そのオブジェクトを「decommissioned」に送る。なお、捲ったオブジェクトの確保力が両方とも同じだった場合、それらのオブジェクトをそれぞれの持ち主の「decommissioned」に送る。
SCPフロント-JPSCPフロント-JPTale自分のサイトに存在する、未収容を持っておらず、scp-jpを持つカードの枚数に応じて、以下の効果を適用する。
・2枚以上であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力をそれぞれの初期値にする。
・4枚以上であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力を12にする。
・6枚であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力を20にする。
マリアナ海溝から回収された文書マリアナ海溝から回収された文書Tale(1)自分のdecommissionedに「SCP-1422 イエローストーンの怪」がある状態で自分にK-クラスシナリオが発生した時に発動できる。
そのK-クラスシナリオを無効にして、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を自分サイト上に収容違反する。
御先に失礼御先に失礼Taleこのカードは一度のゲーム中に次のいずれかの効果しか発現できない。
(1)自分の人事ファイルに「御先 稲荷」がある時、お互いの人事ファイルをdecommissionedする。その後、このカードを相手のサイトに置き、コスト1確保力0のオブジェクトとして扱う。
(2)自分のdecommissionedに「御先 稲荷」がある時、Safeクラスサンドボックスの保護力を任意の数支払って発現する。Safeクラスサンドボックスの上から支払った保護力の数だけカードをめくり、確認してからそのままサンドボックスに戻す。
マリアナ海溝から回収された文書②マリアナ海溝から回収された文書②Tale(1)自分のdecommissionedに「SCP-1422 イエローストーンの怪」がある場合に発動できる。このカードをdecommissionedに送る。
(2)このカードと「SCP-1422 イエローストーンの怪」がdecommissionedに存在している場合に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を自分サイト上に収容違反する。
後日譚、あるいは前日譚後日譚、あるいは前日譚Tale自分サイトにある「東弊重工」を持つオブジェクトのコストの合計が5以上の場合に発動できる。お互いのサイトの全てのカードをサンドボックスに戻す。その後、お互いのプレイヤーはSafeのオブジェクトを1つ収容違反する。
お自像相談承りますお自像相談承りますTale(1)「東弊重工」を持つオブジェクトが相手のサンドボックスの保護力を0にしたとき発動できる。そのサンドボックスから収容違反するカードを、表向きで同じクラスの自分のサンドボックスの一番上に配置する。そのカードが表向きで自分のサンドボックスにある限り、相手はそのサンドボックスにしかクロステストできない。この効果で相手のカードを配置したサンドボックスの保護力が0になった場合、その相手カードは相手サイトに収容違反する。
静かな日々静かな日々Tale自分のサイト上に4つ以上のオブジェクトがあり、それらがすべて能力を失っている場合に発動できる。相手にZK-クラスシナリオが発生する。
望みは望みはTale自分のターンで数えて6ターンの間、自分のサイト上にオブジェクトが収容違反しなかった場合に発動できる。相手にZK-クラスシナリオが発生する。
エージェント・速水エージェント・速水Tale(1)自分サイト上のコストの合計が6の場合に発動できる。パートナーオブジェクトを除いた自分サイト上のオブジェクト全てをdecommissionedに送り、コストの合計が5になるように任意のサンドボックスから収容違反する。
ねこよりねこよりTale(1)自分サイト上にミーム汚染オブジェクトが存在する場合に発動できる。お互いのサイト上に存在するミーム汚染オブジェクトのコストの合計分だけ、ダメージカウンターを相手のサンドボックスに好きなだけ置く。
お別れの教科書お別れの教科書Tale(1)自分サイト上にNeutralizedオブジェクトが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のNeutralizedオブジェクト1枚を選択する。次の相手ターン終了時に選択したオブジェクトをdecommissionedに送り、そのオブジェクトのコストと同じ数のダメージを相手の全てのサンドボックスに与える。
爆現!新しい力爆現!新しい力Tale(1)自分サイト上のコスト合計が4以下の場合に発動できる。このターン中、自分サイト上のオブジェクトは、自分のサンドボックスにクロステストできる。
新人職員のためのビジネスマナー講座 始末書編新人職員のためのビジネスマナー講座 始末書編Taleお互いのSafeクラスサンドボックスの一番上からオブジェクトを1つずつ収容違反してしまいました。サンドボックスの保護力は最大値に戻り、収容違反したオブジェクトはターン終了までクロステストを行えません。これは本Taleカードの効果によるものであり、一切の責任は本Taleカードにあります。心よりお詫び申し上げます。
この不始末は盤面によっては双方にK-クラスシナリオをも引き起こしかねないものであり、その重大性を認識するとともに、このような不始末を繰り返さないためにも本Taleカードは発動後decommissionedにて、本対戦の勝敗が決するまでの期間、謹慎させていただきます。何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げ、本始末書の結びとさせていただきます。
Duke ’till DawnDuke ’till DawnTale相手のサイト上からオブジェクトを1つ選んで発動する。そのオブジェクトを終了する。相手は、そのオブジェクトと同じクラスのオブジェクトを自分のサンドボックスから1枚探して収容違反してもよい。
静かな森静かな森Tale自分のサイト上に「●●|●●●●●|●●|●」がいる場合のみ発動できる。「●●|●●●●●|●●|●」は以下の効果を得る。
「このオブジェクトはゲーム中の任意のタイミングでサンドボックスの一番上に戻ることができる」
アポーテーションアポーテーションTale①相手のサイトにあるSafeまたはEuclidのオブジェクトを選択し、確保力を0にして自分のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々の確保力分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
Are We Cute Yet?Are We Cute Yet?Tale自分の人事に「御先 稲荷」、「朝夕 まづめ」、「茅野 きさら」、「鳴蝉 時雨」、「後醍醐 勾」のいずれかが存在する時に発現できる。財団に存在する全てのオブジェクトの確保力が1上昇する。
隠れ潜む奈落の恐怖隠れ潜む奈落の恐怖Tale互いのサイト上とdecommissionedにある全てのNeutralizedオブジェクトを、収容されていたサンドボックスに戻してシャッフルする。収容されていたサンドボックスがない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
『レプティリアンは実在していた!? ビデオに映る知的爬虫類!』『レプティリアンは実在していた!? ビデオに映る知的爬虫類!』Tale相手サイト上のオブジェクト1体と、同じクラスの自分サイト上のオブジェクト1体を選んで発動する。互いにそれらのオブジェクトを収容されていたサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反させてサンドボックスをシャッフルする。収容されていたサンドボックスがなかった場合、選んだオブジェクトはdecommissionedに送られ、改めての収容違反も起こらない。
アスポーテーションアスポーテーションTale①自分のサイトにあるオブジェクトを選択し、コストを0にして相手のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々のコスト分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
イベント-セキエンイベント-セキエンTale①お互いのサイト及びDecommissionedのオブジェクトが合計5以上あるときに発動できる。相手はSCP-002-JPからSCP-999-JPまでのナンバーから1つを選んで宣言する。自分はそのナンバーのオブジェクトのオブジェクトクラスを当てる(記事が存在しない場合「アクセス拒否」と答えなければならない)。正解の場合、自分のKeterサンドボックスから「SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式」が収容違反する。不正解の場合、自分の全てのサンドボックスで収容違反が発生する。自分の人事カードが「土橋 京一郎」である場合、「土橋 京一郎」をDecommissionedに送ることで、自分が選んだナンバーを相手に宣言させることができる。
プロトコル・アイドル-835の実施プロトコル・アイドル-835の実施Tale自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在する時のみ発動できる。財団上に存在するオブジェクト1体を選び、自分サイト上の「SCP-835-JP」の効果をその効果に変更することができる。
プロトコルGATTAIプロトコルGATTAITaleこのカードは自分と相手のターンを合わせて13ターン以上経過した後にしか発動できない。
自分のサンドボックスに収容されている全てのオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計確保力と同じ値まで、相手のサンドボックスに任意にダメージを振り分けて与える。この効果で相手のサンドボックスから収容違反が発生した場合、余剰分のダメージを、保護力のリセットされたサンドボックスにも続けて与えることができる。
SCP-000-WSCP-000-WTale①自分の人事カードがdecommissionedに存在する時に発動できる。このカードをdecommissionedに送る。
②このカードがdecommissionedに存在している時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、そのK-クラスシナリオを無効化し、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。その後、お互いに任意のサンドボックスの一番上のオブジェクトを1体収容違反してもよい。この効果はゲーム中に1度しか使用できない。
かくて世界は滅びたりかくて世界は滅びたりTale次の自分のターンのはじめまで、(サイト上のコストが7以上になることによる)XK-クラスシナリオはお互いに発生せず、(サイト上に8つ以上のオブジェクトが収容違反することによる)NK-クラスシナリオは自分のかわりに相手に発生する。
次の相手のターンの終わりに、相手は自身のサイト上から好きな数のオブジェクトを終了してもよい。
多元宇宙とたんぽぽのお酒について多元宇宙とたんぽぽのお酒についてTaleサイト上から表側のオブジェクトを2枚まで選択して発動出来る。選択したオブジェクトを裏側に変更する。この効果で裏側に変更する自分サイト上のオブジェクトは、変更する前に「自分のターンに1度だけ、このカードを裏側に変更出来る」の効果を得てから変更される。このカードで裏側に変更した相手サイト上のオブジェクトは、次の自分ターン開始時まで表側に変更できない。
微笑みで収容を微笑みで収容をTale相手の人事と相手サイト上に存在するオブジェクト1体をそれぞれ選択して発動する。選択したカードは次の相手のターン終了時まで効果を失う。自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在するなら、このtaleは次の自分のターン終了時、taleゾーンへ再配置される。
予算の範囲で──そのゴリラ凶暴につき予算の範囲で──そのゴリラ凶暴につきTale自分の人事ファイルに、「前原 愛」が存在する時に発動できる。「前原 愛」を自分サイト上に置き、コスト1確保力2のオブジェクトとして扱う。この効果でサイト上に置かれた「前原 愛」は自分ターン終了時に人事ファイルに戻る。
霧の向こうへ霧の向こうへTale自分の人事カードが存在する時のみ発動できる。
自分の人事を終了し、自分の任意のサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。この時財団に存在していた全てのオブジェクトは、次の自分のターン開始時まで、クロステストができない。
毒かけそば毒かけそばTale自分のサイト上の[毒性]または[中毒]を持つオブジェクト1体を選択し、decommissionedに送って発動できる。相手に以下の効果のどちらかを選ばせる。
①相手のサンドボックス1つを選び、12ダメージを与える。
②自分のサンドボックスから、[食物]を持つ任意のオブジェクト1体を収容違反させる。
再構成されし者再構成されし者Tale自分のサイトに壊れた神の教会を持つオブジェクトがない場合、このカードは発動できない。
①自分のDecommissionedにあるオブジェクト1つを自分のサイトに収容違反する。そのオブジェクトが壊れた神の教会を持たない場合、収容違反した際に壊れた神の教会を加える。
また、あの美しい世界に戻れるのならばまた、あの美しい世界に戻れるのならばTale自分の人事を終了する。
自分の人事とこのtaleがdecommissionedに存在し、「SCP-710-JP タイムマシンリボルバー」が自分のサイトに収容違反している状態で自分にK-クラスシナリオが発生した時発動する。そのK-クラスシナリオの発生を無効化し、自分サイト上の「SCP-710-JP タイムマシンリボルバー」を終了する。その後、相手のサンドボックス1つに4ダメージを与える。
こんにちは、私は名状しがたき恐怖こんにちは、私は名状しがたき恐怖Taleこのカードは「SCP-426 私はトースター」こと私が自分のサイトにある時だけ発動できるよ。「SCP-426 私はトースター」こと私の名前は「SCP-426 全と一になる私」に変更され、コストは3になるんだ。そして私の確保力は5ポイントアップするのさ。更に、「SCP-426 全と一になる私」は以下の効果を持つよ。
●1ターンに1度、私の確保力を1ポイント消費することで発現できるよ。財団にある私以外のオブジェクト1つを選び、次の自分のターンの開始時まで、私はそのオブジェクトの効果を使えるんだ。ただし、私の確保力が0である時にはこの効果は発現できないからね。
七つの子七つの子Tale①自分サイト上の【ミーム汚染】オブジェクト1つを対象に発動する。対象の確保力を元々の値に戻す。
微笑みで収容を②微笑みで収容を②Tale自分のサイト上にコスト1の《SCP-835-JP》があれば発動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、再収容する。自分のサイト上の《SCP-835-JP》のコストは+1され、確保力は+2される。
挑戦を受けて立つ!挑戦を受けて立つ!Tale自分のサイト上に[自動装置]を持つオブジェクトが2つ以上ある場合に発動できる。次の自分のターンの終わりまで、それらのコストは0になる。このターン、それらは1ターンに2回のクロステストを行える。
天国の門は開かない天国の門は開かないTale次の自分のターンのはじめまで、いずれかの人事またはオブジェクトが終了された時、その人事またはオブジェクトを人事ファイルあるいは持ち主のサイトに戻す。
不特定な夢の欠片不特定な夢の欠片Tale相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動する。そのオブジェクトの上に眩暈カウンターを1つ置く。そのオブジェクトは「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
電子戸籍は野球観戦の夢を見るか?電子戸籍は野球観戦の夢を見るか?Tale自分のサイト上に[情報災害]あるいは[認識災害]を持つオブジェクトが3つ以上ある時に発動できる。相手の人事を相手のサイト上に置く。以後、それはコスト1、確保力0のオブジェクトとしても扱われる。それは人事でもある。
ベンチマークベンチマークTale相手のサイト上からオブジェクトを2つ選んで発動できる。その前者は能力を失い、その後者の確保力は+2される。
苦しみの墓苦しみの墓Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了して発動できる。このターン、相手のオブジェクトはオブジェクトがクロステストするに際して発現する異常性を発現させない。
サヴァランの幸福サヴァランの幸福Tale自分の人事は「1ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1して相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。」を得る。
日本支部への異動、あるいはSCP-710-JP-Jとの遭遇日本支部への異動、あるいはSCP-710-JP-Jとの遭遇Tale自分の人事は「相手は確保力を持たないオブジェクトではクロステストできない。」を得る。
肉体を統べる者肉体を統べる者Tale自分のサイト上の[サーキック]を持つオブジェクトのコストが3以上であれば、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトの確保力は+1され、[サーキック]を得る。
分解の異端分解の異端Tale自分サイト上に[壊れた神の教会]オブジェクトが3つ以上存在する場合に発動できる。このターン、自分サイト上の全ての[壊れた神の教会]オブジェクトの確保力は+3される。
アイスマンの刺青、その裏側に刻まれた有機的なメモよりアイスマンの刺青、その裏側に刻まれた有機的なメモよりTale自分のdecommissionedにあるオブジェクトを好きな数選んで再収容する。その後、相手のサンドボックス1つにこうして再収容されたオブジェクトの数だけのダメージを与える。
簡易講座:基本時制の改変について簡易講座:基本時制の改変についてTale自分のサイト上の【現実改変】オブジェクトを2つまで選ぶ。次の自分のターンの終わりまで、それらのオブジェクトの確保力は+2される。
リヴァイズド・エントリーリヴァイズド・エントリーTale自分のサイト上に《大和・von・Bismarck》が3つ以上ある場合に発動できる。相手にNK-クラスシナリオが発生する。
彼者誰時彼者誰時Tale自分のDecommissionedにオブジェクトが3つ以上ある場合に発動できる。自分のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、そのオブジェクトはクロステストを2回行える。
ただ二つきりの靴ただ二つきりの靴Tale直前の相手のターンにオブジェクトが自分のサイト上から2つ以上離れていた場合に発動できる。自分のサイト上のオブジェクトのコストは-1される。(この効果は永続し、このTaleを発動した後に収容違反したオブジェクトには影響しない。)
ガッフィアスはイケアの中ガッフィアスはイケアの中Tale自分のサイト上に[異常事件課]を持つオブジェクトと[ゲーマーズアゲイントウィード]を持つオブジェクトがそれぞれ1つ以上ある場合に発動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力は+2される。また、それらを望むように再配置しても良い。
グレイヴストーングレイヴストーンTale自分のDecommissionedと自分のサイト上からオブジェクトを1つずつ選んで発動できる。その前者を再収容する。それのコストの分だけ、後者のコストを下げる。
見えない心臓見えない心臓Taleこのターン、自分のサイト上にある[知性]と[自我]を両方持つ各オブジェクトの異常性が発現するなら、その異常性は追加でもう一度発現する。
[データ削除済]への追悼[データ削除済]への追悼Taleお互いのDecommissionedにある各オブジェクトを再収容する。こうして収容されたオブジェクトの数だけ、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
Unwelcome to America!Unwelcome to America!Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了して発動できる。サンドボックスのクラスを1つ選び、サイコロを1回振る。2-6が出たなら、相手の選ばれたクラスのサンドボックスに、終了したオブジェクトのコストの4倍のダメージを与える。1が出たなら、自分の選ばれたクラスのサンドボックスに、終了したオブジェクトのコストの4倍のダメージを与える。
これはコンテスト作品ではありませんが神格コメディですこれはコンテスト作品ではありませんが神格コメディですTale[サーキック][壊れた神の教会][パングロス]のうちいずれか2つを選択する。このカードは選択されたそれぞれのタグを持つオブジェクトが財団上に存在しない場合発動できない。
[サーキック][壊れた神の教会][パングロス][儀式][宗教][鹿]のいずれかを持つ財団上のオブジェクトに対して以下の効果をそれぞれ選んで発現する。
・このターンに限り対象のオブジェクトの確保力を+2する
・対象のオブジェクトを再収容する
・対象のオブジェクトをミーム汚染扱いにする
51番目の州51番目の州Tale相手のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスにこのターン終了されたオブジェクトの数の3倍のダメージを与える。
君にはこれを見て欲しい。君にはこれを見て欲しい。Taleこのターン、自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトが終了されているなら発動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのオブジェクトの確保力は+4される。
父として父としてTale自分の人事を終了して発動できる。自分のサンドボックスを1つ選び、その一番上を公開する。それが[スポーツ]を持つオブジェクトであれば、それを収容違反する。
菟葵一件菟葵一件Tale自分から始めて、お互いに財団にあるオブジェクトを1つずつ選ぶ。それらを再収容する。
行き過ぎた怪物行き過ぎた怪物Tale財団にあるオブジェクトのコストの合計が10以上であるなら発動できる。財団にあるパートナーでないオブジェクトを全て終了する。
“バード”“バード”Tale財団にある能力を失ったオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番上に再収容し、それをもう一度収容違反する。
騒源騒源Tale相手のサイト上にあるオブジェクトを1つ選び、終了する。次の自分のターンの終わりに、そのオブジェクトがDecommissionedにあれば、そのオブジェクトを持ち主のサイト上に収容違反する。
21:30 本日はスタジオより生放送! ゲストには何とあの大人気小説家も!21:30 本日はスタジオより生放送! ゲストには何とあの大人気小説家も!Tale直前の自分のターンから今まで能力を2回以上起動したオブジェクトを好きな数選ぶ。その確保力をカードに書かれている通りに戻す。
【当選おめでとうございます!】【当選おめでとうございます!】Tale直前の自分のターンに、オブジェクトが3つ以上クロステストしていれば発動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。相手はそれのコストを1つ増やしてもよい。そうしないなら、そのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスから収容違反が発生する。
黒い影、白い影黒い影、白い影Taleこのターンをそのまま終了し、このターンの後に自分は追加のターンを1つ得る。そのターン、Taleを発動することはできない。
花火はあがる花火はあがるTale自分のサイト上にある、相手の効果によってこのゲーム中に3回以上選ばれたオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力は+3され、「相手はこのオブジェクトを効果で選ぶことはできない。」を得る。
夢見る限り、夢物語に終わりはない夢見る限り、夢物語に終わりはないTale自分のサイト上に[オネイロイ]を持つオブジェクトが2つ以上あれば発動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選び、それと同じクラスの自分のサンドボックスから[オネイロイ]を持つオブジェクトを1つ探して収容違反させる。
もう思い出せないもう思い出せないTale次の自分のターンの終わりまで、自分に(サイト上のコストが7以上になることによる)XK-クラスシナリオは発生しない。ただし、そのターンの終わりに、自分にYK-クラスシナリオが発生する。
不正労働に非ず不正労働に非ずTale収容違反してから自分のターンで数えて4ターン以上が経過しているオブジェクトを自分のサイト上から1つ選ぶ。そのオブジェクトを裏向きにする。(それは名前とコストと確保力と異常性とタグを持たないオブジェクトになる。そのオブジェクトがクロステストするか、能力を起動するか、効果によって選ばれたとき、それを表向きに戻す。)
五行結集五行結集Taleこのターン、オブジェクトが始めて財団を離れた時、そのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスから[世界オカルト連合]あるいは[五行結社]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させる。
彼女の六分儀と次代の神話の為に彼女の六分儀と次代の神話の為にTaleこのゲーム中、K-クラスシナリオの発生が一度でも阻止されていれば発動できる。自分のサンドボックスからオブジェクトを2つまで探し、コスト0のオブジェクトとして収容違反させる。
命、だけでなく命、だけでなくTale自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、その前者は、その後者が持っている能力を自分のものとして起動できる。
LTE-25230-Fiji-Aurora GloryLTE-25230-Fiji-Aurora GloryTaleこのターン、オブジェクトが1つ以上終了されていたなら発動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了する。相手が選んだ自分のサンドボックス1つに3ダメージを与える。
トーマス・ホアンだらけになってしまったこの世界で、トーマス・ホアンだらけになってしまったこの世界で、Tale財団と自分のサイトからオブジェクトを1つずつ選んで発動する。次の自分のターンの終わりまで、後者は前者のコピーになる。
ココの奇妙な冒険ココの奇妙な冒険Tale自分の人事を終了し、それをすぐに自分の人事ファイルに戻す。自分のサイト上に《SCP-2952 地方グウェリン国際輸送》があれば、自分のサイト上のオブジェクトを望むように再配置してもよい。
Shall we rock you?Shall we rock you?Taleこのターン発現した異常性と起動した能力の数の合計がちょうど3であれば発動できる。自分のサンドボックスから《SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー》を収容違反する。
ズヴェズダズヴェズダTale自分のサイト上のオブジェクトの数が相手のサイト上のオブジェクトの数より少ないなら発動できる。自分のDecommissionedから[gru-p部局]を持つオブジェクトを好きな数選んで収容違反させる。
手のひらの怪物手のひらの怪物Tale相手のサイト上から、自分のサイト上のオブジェクトの数よりも小さいコストを持つオブジェクトを1つ選び、ターンの終わりまでそれを支配する。
泣いて馬謖を斬る泣いて馬謖を斬るTale自分のサイトからオブジェクトを1つ選び、終了する。そのオブジェクトの確保力と同じだけ、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
毘見博士と最高の炊飯器毘見博士と最高の炊飯器Tale財団から[食物]を持つオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは[食物]を失い、[昆虫]を新たに得る。自分のサンドボックス1つの保護力を3回復する。
チェスボード・キラーチェスボード・キラーTaleこのターン、自分のサイト上のオブジェクトは、相手のサイト上のオブジェクトが任意の場所に配置されているかのように異常性を発現させ、能力を起動できる。
死にゆけぬ者に死にゆけぬ者にTale自分のDecommissionedにあるTaleでないカードを1つ選ぶ。それが人事であれば、そのコピーであるトークンを自分の人事ファイルに配置する。それがオブジェクトであれば、そのコピーであるトークンを収容違反する。
収容の犠牲収容の犠牲Tale自分のサイト上にオブジェクトが3つ以上あれば発動できる。自分のKeterサンドボックスの一番上からオブジェクトを1つ収容違反する。このターンの終わりに、そのオブジェクトを再収容する。
夏休みふしぎ発見ノート 2年3組 ██ 優希夏休みふしぎ発見ノート 2年3組 ██ 優希Taleこのターン、自分のサイト上にあるコスト0のオブジェクトは、それぞれクロステストを2度行える。
カルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシカルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシTale自分のサイト上のオブジェクトは[サーキック]を得、「1ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。それは[サーキック]を得る。」を得る。(これらの効果は永続する。)
【“日本支部理事会”に一致する結果はありません】【“日本支部理事会”に一致する結果はありません】TaleKeterでないサンドボックス1つと、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。選ばれたサンドボックスの一番上のカードを公開する。それが[scp-jp]を持つ、選ばれた名前のオブジェクトであれば、それを収容違反する。
新しいO5-6へ新しいO5-6へTale自分のサイトに「SCP-2950 ただの椅子」が収容違反している時のみ発動できる。自分または相手のサンドボックスを一つ指定する。指定したサンドボックスが破壊されオブジェクトが収容違反した時、「SCP-2950 ただの椅子」をそのオブジェクトと同様のコスト・確保力・効果に変化させる。
封鎖を解け封鎖を解けTale自分のサイト上に《SCP-006-JP あけろ》があれば発動できる。財団のパートナーではないオブジェクトをすべて終了し、このTaleを発動する直前にDecommissionedにあったオブジェクトをすべて収容違反する。
ユカ上手ユカ上手Tale自分のサンドボックスから《SCP-272-JP 『ユカ』》を収容違反する。それは[概念]を得、コストが+1され、確保力が+2される。
笑い話」笑い話」Tale相手の人事とサイト上のオブジェクトを1つ選択する。それらを終了する。自分のサイトに「SCP-268-JP 終わらない英雄譚」が収容違反しているなら、選択したオブジェクトのコストと確保力を1減らしコントロールを得る。
耐久実験耐久実験Tale自分の人事が「SCP-710-JP-J 財団神拳」によって効果を付与されている時のみ発動できる。自分の人事の確保力を1上げ、「このカードのクロステストによって相手のオブジェクトが収容違反した時、【ミーム汚染】を持っているならばその確保力を0にする」効果を与える。
音のない悲鳴音のない悲鳴Tale相手のサイト上の【文書】を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトは効果を全て失い、コストが1上昇する。
レタッチレタッチTaleお互いのサイトのオブジェクトをそれぞれ1つずつ選択して発動する。そのオブジェクトの効果は失われ、確保力が1減少する。
挑戦を受けて立つ!②挑戦を受けて立つ!②Taleパートナーオブジェクトでない《SCP-846 ロボ男》と《SCP-1370 困らせルボット》が自分のサイト上に共に存在する場合のみ発動できる。
相手のKeterサンドボックスから収容違反を起こす。この効果で収容違反したオブジェクトの効果はこのターンのみ無効になる。
このターン自分のサイト上の《SCP-846 ロボ男》と《SCP-1370 困らせルボット》はクロステストを行えない。
恐怖の意味恐怖の意味Tale①自分サイト上に「SCP-2006 おおこわいこわい」が存在する場合のみ発動できる。自分の任意のサンドボックスからオブジェクト1枚を選んで相手に見せ、再びサンドボックスに戻してシャッフルする。自分サイト上の「SCP-2006 おおこわいこわい」は次の相手ターンの終了時までそのオブジェクトの確保力と効果を得る。
SCP-239のスペルブックSCP-239のスペルブックTale①自分サイト上に【現実改変】オブジェクトが存在するとき、相手のサンドボックス1つを対象に発動できる。自分サイト上の【現実改変】オブジェクトを1つ選び、対象のサンドボックスにそのコストの3倍のダメージを与える。このターン、選んだオブジェクトはクロステストを行えない。
緋色の鳥よ緋色の鳥よTale「SCP-444-JP」のフレーバーテキストを読み上げることで発動できる。
「SCP-444-JP」を収容違反する。このとき、「SCP-444-JP」の確保力は10となり、以下の効果を得る。
「このカードがdecommissionedに送られた、あるいは除外されたターンの
次のターン開始時に発動する。このカードをサイトに戻す」
また、ターン終了時に自分の人事ファイルまたはサイトにある、「SCP-444-JP」と
パートナーオブジェクト以外の、カードを1枚選んでdecommissionedに送ることができる。
そのカードに確保力があれば、その分、「SCP-444-JP」の確保力は上がる。
送らなかった場合、自分にK-クラスシナリオが発生する。
文書001-O5文書001-O5Taleこのカードは自分の人事ファイルに人事カードが存在し、かつ以下の①-③の条件のいずれかを満たす場合のみ発動できる。
 ①ゲーム開始からお互いのターンで数えて6ターン以上経過しており、その間お互いのサンドボックスから収容違反は発生しておらず、財団上にパートナーオブジェクト以外のオブジェクトが存在しない。
 ②ゲーム開始からお互いのターンで数えて9ターン以上経過しており、自分のサイト上に3体以上のオブジェクトが存在する。
 ③ゲーム開始からお互いのターンで数えて12ターン以上経過している。
カードが存在している自分のすべてのサンドボックスの一番上のカードと自分の人事カードをdecommissionedに送り、ゲーム外から《SCP-001 螺旋の小道》を収容違反する。
午前10時30分午前10時30分Tale財団に存在する任意のオブジェクトを1体選択する。
選択したオブジェクトに[サメ殴りセンター]または[サメ]を付与する。
神を喰らうもの神を喰らうものTale①自分サイト上の[サーキック]オブジェクトを、そのコストの合計が5となるようにDecommissionedに送ることで発動する。このオブジェクトをUnclassedクラスのオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を得る。
●財団に存在するこのオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
●このオブジェクトのコストは、お互いのサイト及びDecommissionedに存在する[サーキック]オブジェクトの総数から3を引いた数値分ダウンする。
●1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
夏休みの偽装工作──SCP-228-JP隠蔽任務夏休みの偽装工作──SCP-228-JP隠蔽任務Tale自分のオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは「相手のオブジェクトはこのオブジェクトを対象に含む効果を発動できない」を持ち、コストが1減少する。
叫び叫びTale財団に存在するオブジェクトをコストの合計が3以下になるように選択する。それらのオブジェクトを元のサンドボックスへ再収容する。
宇喜多博士のチリソース煮宇喜多博士のチリソース煮Tale自分の人事を選択して発動する。その人事を終了する。その後自分のサンドボックス全ての保護力を5回復させ、保護力の上限を2上昇させる。
ピリオドは未だピリオドは未だTaleお互いのサイトのコストが5以上で、かつ財団にketerクラスオブジェクトが収容違反している時発動できる。お互いのプレイヤーにXK-クラスシナリオが発生するコスト上限を3引き上げる。その後、財団に存在する全てのオブジェクトのコストを1下げる。
財団3分クッキング財団3分クッキングTale自分のサイト上に存在する【食物】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。自分のサンドボックスからオブジェクトを任意の枚数収容違反し、選択したオブジェクトの確保力をこのターン終了時まで収容違反したオブジェクトの確保力の合計分だけ上昇させる。この効果で収容違反したオブジェクトは確保力を3下げて効果を失い、次の相手ターン終了時にすべてdecommissionedへ送られる。
ハチハチTale相手のオブジェクト全ての確保力を、次の相手ターン終了時まで1下げる。
このtaleは効果を発動した後、「ハチ(コスト0/確保力0/自分のターン終了時、自分のサイトに「ハチ」が収容違反しているなら、相手のサンドボックス1つの保護力を財団に存在するオブジェクトの合計枚数分減らす)」として収容違反する。
EAT IT !EAT IT !Tale自分サイト上の【食物】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは「ターン終了時、新しくこのオブジェクトを確保力とコストを-1して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは、自分の人事ファイルにカードが存在するときターン終了時にゲーム外へ終了される。」を得る。
全てはただロシアの為に全てはただロシアの為にTale財団に【現実改変】を持つオブジェクトが存在するなら、その内1体を選択して発動する。そのオブジェクトに対してのみ、以下の効果を任意の回数発動できる。
●そのオブジェクトの確保力を-1し、相手のサンドボックス1つに1ダメージを与える。この効果によって確保力が0になったオブジェクトは終了される。
草薙草薙Tale以下の効果を3回まで発動できる。このtaleを発動した次のターン終了時まで、お互いの人事とオブジェクトは効果を無効化される。
●「自分のサンドボックスを1つ選択して、収容されているカードを全て確認する。その後、その順番を自由に入れ替えてもよい。」
国王万歳!国王万歳!Tale自分の人事ファイルに「エヴェレット・キング」がある時、発動できる。このターンの間、財団上の[植物]を持つオブジェクト全てのコントロールを得る。
エージェントAAの個人的記録エージェントAAの個人的記録TaleこのTaleは自分の人事ファイルに「エージェント・AA」が存在する時のみ発動できる。
自分の人事の効果を無効化し、自分のSafeサンドボックスとKeterサンドボックスからそれぞれ好きなオブジェクトを1枚ずつ収容違反する。
このTaleの効果によって収容違反されたオブジェクトは新たに自分のサイト上にオブジェクトが収容違反されない限りクロステストを行うことができない。
オリンピア・プロジェクトオリンピア・プロジェクトTale自分のサイト上に存在するSafeクラスオブジェクトを3枚まで選択する。選択したオブジェクトを全て除外し、除外したオブジェクトの枚数に応じて以下の効果を発動する。
1枚:自分のSafeクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを一枚選び、それを収容違反する。
2枚:自分のEuclidクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを一枚選び、それを収容違反する。
3枚:自分のKeterクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを1枚選び、それを収容違反する。
ねこねこTaleこのTaleは自分のサイト上に「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」が存在する時のみ発動できる。
自分のサイト上の「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」のコストは3になり以下の効果を持つ。
①このオブジェクトの確保力は財団上のミーム汚染に曝露されたオブジェクトの数だけ上昇する。
②自分のターンの終了時に発動する。財団上のオブジェクト二枚を選択し、そのオブジェクトを曝露させる。
アルト・クレフ、あるいはエージェント・ウクレレ、あるいはヤハウェの子アダム、あるいは堕ちた者たちの頭アルト・クレフ、あるいはエージェント・ウクレレ、あるいはヤハウェの子アダム、あるいは堕ちた者たちの頭Tale自分の人事は以下の効果を得る。
「このカードがdecommissionedに送られた時、送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する」
蚊取先公蚊取先公Tale自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在する場合のみ使用できる。財団上のすべての[昆虫]を持つオブジェクトを終了する。
また自分の人事は以下の効果を得る。
「財団上に[昆虫]を持つオブジェクトが収容違反した場合、そのオブジェクトを終了する」
All is calm, All is brightAll is calm, All is brightTale①お互いのターンで数えて3ターンの間、オブジェクトの確保力がこのカード以外の効果によって上昇する場合、その確保力はさらに+1される。
龍の日龍の日Tale①「崇高なるカルキスト・イオン」の効果を以下の効果に変更する。
「このカードは【壊れた神の教会】を持つオブジェクトによって終了されず、また効果を失われない。
自分のターンに1度、財団に存在するオブジェクト1体を選択して確保力を1変動させる。その後、そのオブジェクトに【壊れた神の教会】を与えてもよい。この効果は各オブジェクトに対し一度のみ使用できる」
②「構築者ロバート・ブマロ」の①の効果を以下の効果に変更する。
「自分のサイトにある[サーキック]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のdecommissionedにある[生命]、[有機体]、[生物学]、[人間型]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる」
大いなる神秘大いなる神秘Tale(このカードは無限大の確保力を持つ)
財団上に「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」があり、「覚醒カウンター」が載っている場合に発動できる。このカードをUnclassedクラスの【上位存在】を持つオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を持つ。
・このオブジェクトが収容違反した時、decommissionedからオブジェクトを1体選んで除外する。また、発動中のフィールドIncidentを全てdecommissionedに送る。
・ターン終了時にこのオブジェクトは除外される。
解放解放Tale自分サイト上にある「SCP-006-JP あけろ」とSafeクラスオブジェクトを1体ずつ、decommissionedに送る事で自分のKeterサンドボックスからオブジェクトを1体選び、収容違反する事ができる。
押収文書1129-JP-B(あるいはトンガラシ翁の日記)押収文書1129-JP-B(あるいはトンガラシ翁の日記)Tale自分のサンドボックスそれぞれの保護力を4回復する。このターン、オブジェクトがクロステストするなら、その際にサイコロを1つ振る。そのオブジェクトは、出た目に対応したサンドボックスにクロステストする。

1-2/Safe 3-4/Euclid 5-6/Keter
街の底街の底Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得て、「1ターンに1度起動できる。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、それとこのオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-1する。」を得る。(これらの効果は永続する。)
フェルナンドとの会食フェルナンドとの会食Tale自分の人事ファイルが空であれば発動できる。自分のサイト上から[自我]と[知性]を持つオブジェクトを1つ選び、自分の人事ファイルに配置する。それは人事ファイルを離れるまで人事であり、オブジェクトではなくなる。
(それのコストは参照されず、それではクロステストできない)
SCP-Containment BreachSCP-Containment BreachTale①:自分の人事が「Dクラス職員」の場合に発現できる。Euclidのサンドボックスから「SCP-173」を収容違反する。この効果で収容違反した「SCP-173」のコストは1になる。
②:このカードと「Dクラス職員」がdecommissionedにある場合、1ターンに1度発現できる。「Dクラス職員」を人事に配置する。
Memory access viorationMemory access viorationTale①:お互いのdecommissionedに人事カードが存在し、前の相手のターン中、自分のオブジェクトが収容違反していた場合に発現できる。お互いのdecommissionedに存在する人事カードを人事に戻し(この時、既に人事に別のカードが存在する場合、先にそのカードを終了する)、前の相手ターンに収容違反したお互いのオブジェクト全てをサンドボックスに戻す。
ふ-A-1030“クリーンフナムシ”販売カタログふ-A-1030“クリーンフナムシ”販売カタログTale自分のサイト上から[日本生類創研]を持つオブジェクトを1つ選ぶ。そのコストは+1され、確保力は+3される。(これらの効果は永続する。)
鏡の国のアイリス鏡の国のアイリスTale自分サイト上に「SCP-105 "アイリス"」がある場合のみ発動できる。相手サイト上のオブジェクトを1体ランダムに選び、自分サイト上に移動させ、そのコントロールを得る。
特別作物農場特別作物農場Tale自分サイトにある全ての[植物]を持つオブジェクトは確保力が+1される。
検索検索Taleサンドボックス内のオブジェクトを1体選び、それ以外のオブジェクトをシャッフルしてからサイコロを振る。⚀か⚁が出たら選んだオブジェクトを収容違反し、それ以外の目が出たらサンドボックスの一番上に置く。
並木道のその先から並木道のその先からTaleSCP-461-JP 隠れ樹」がdecommissionedにある場合、それに[酩酊街]を持たせて収容違反する。この時、「SCP-461-JP 隠れ樹」の①の効果は以下のものになる。
「1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選び、[酩酊街]を持たせて収容違反することができる」
私は私はTale自分サイト上のオブジェクトを1体decommissionedに送ることで同じアトリビュートタグを1つ以上持った【ミーム汚染】オブジェクトをサンドボックスから収容違反する。この時、追加でAnomalousオブジェクトを1体、コスト1で収容違反してもよい。
 ⁣ ⁣Taleどちらの合計コストも6でない場合に発現できる。自分サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。そうしたら相手も自らのサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。
うに! うににうにーにー(おお! 我ら偉大なる同胞の道よ)うに! うににうにーにー(おお! 我ら偉大なる同胞の道よ)Tale「ガンガゼによく似た特異な生命体」を4体まで確保力+1して収容違反する。この効果で収容違反した「ガンガゼによく似た特異な生命体」は共有コストが2とされ、相手ターン開始時に除外される。
SCP-4000 赤ん坊を名付けるためにSCP-4000 赤ん坊を名付けるためにTaleトークン(コスト:0、確保力:0)を収容違反し、そのトークンに任意の名前をつける。この効果を発現したターン中、自分サイト上のオブジェクトは効果を発現できない。
主よ、人の望みの喜びよ主よ、人の望みの喜びよTale互いのサイトにKeterクラスオブジェクトがある場合に発現できる。自分サイト上のオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
プレイフル・ビーストプレイフル・ビーストTale互いのプレイヤーはそれぞれもう一方のプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、自らのサイト上にある効果を無効にされたオブジェクトの確保力の合計値だけダメージを与える。
SCP財団殿堂入りコレクションSCP財団殿堂入りコレクションTale自分のサンドボックスから[殿堂入り]を持つオブジェクトを一体収容違反する。この効果を発動するターン、自分は他のオブジェクトでクロステストを行うことができない。
この効果で収容違反されたオブジェクトは自身の効果以外で終了されない。
彼女の神さま彼女の神さまTaleサイト上の「SCP-020-JP 翼人」を選択して発動する。
ゲーム中、そのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトの確保力が変化する場合、代わりに発現することができる。自分の全てのサンドボックスの保護力を1ずつ回復する。
日本生類創研総合カタログ日本生類創研総合カタログTaleサイト上の[日本生類創研]を持つオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトと同じクラスで[日本生類創研]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。その後選択したオブジェクトを再収容する。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンクロステストを行うことができない。自分のターン開始時にこのカードが自分のDecommissionedにある場合、自分のDecommissionedにある[日本生類創研]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送ることで発動できる。このカードをTale置き場に戻す。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
よくある質問
ブースターパックシミュレーションvol.1
4 遺伝子組み換え
5 構築済みサンドボックス案
6 SCP-2932 ティターニアの檻
7 Keter
8 SCP財団殿堂入りコレクション
9 日本生類創研総合カタログ
10 Tale一覧
最近の更新

新規作成

注目記事
【スマブラSP】キャラ解放条件一覧 スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【ブロスタ】最強キャラランキング ブロスタ攻略wiki
【夢間集】リセマラのおすすめ終了基準 夢間集攻略Wiki
【パワプロ】マントル辺境高校攻略情報 パワプロアプリ攻略Wiki
コメント 0