Tale一覧

最終更新日時:
ページ名画像種類効果詳細
SCP-173のRevised EntrySCP-173のRevised EntryTaleこのターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力は+2される。自分のサイト上に 《SCP-173》があれば、自分のサイト上のオブジェクトの確保力はさらに+1される。
世界を貪る者世界を貪る者Taleこのカードは自分と相手のターンを合わせて12ターン後にしか発現できない。
自分のKeterクラスのサンドボックスを1枚捲り、その捲ったカードが「SCP-2317 異世界への扉」であれば収容違反する。もし捲ったカードが違うカードであれば、自分はこのゲームに敗北する。
喰らい合え厄災喰らい合え厄災Taleお互いに「Keter」サンドボックスを上から1枚捲り、そのオブジェクトの確保力を確認する。その後、確保力の低いオブジェクトを持ち主の「decommissioned」に送り、確保力の高いオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。収容違反できない、またはこの収容違反によって持ち主のサイトのコストの合計が7を超える場合、そのオブジェクトを「decommissioned」に送る。なお、捲ったオブジェクトの確保力が両方とも同じだった場合、それらのオブジェクトをそれぞれの持ち主の「decommissioned」に送る。
SCPフロント-JPSCPフロント-JPTale自分のサイトに存在する、未収容を持っておらず、scp-jpを持つカードの枚数に応じて、以下の効果を適用する。
・2枚以上であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力をそれぞれの初期値にする。
・4枚以上であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力を12にする。
・6枚であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力を20にする。
マリアナ海溝から回収された文書マリアナ海溝から回収された文書Tale(1)自分のdecommissionedに「SCP-1422 イエローストーンの怪」がある状態で自分にK-クラスシナリオが発生した時に発動できる。
そのK-クラスシナリオを無効にして、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を自分サイト上に収容違反する。
御先に失礼御先に失礼Taleこのカードは一度のゲーム中に次のいずれかの効果しか発現できない。
(1)自分の人事ファイルに「御先 稲荷」がある時、お互いの人事ファイルをdecommissionedする。その後、このカードを相手のサイトに置き、コスト1確保力0のオブジェクトとして扱う。
(2)自分のdecommissionedに「御先 稲荷」がある時、Safeクラスサンドボックスの保護力を任意の数支払って発現する。Safeクラスサンドボックスの上から支払った保護力の数だけカードをめくり、確認してからそのままサンドボックスに戻す。
マリアナ海溝から回収された文書②マリアナ海溝から回収された文書②Tale(1)自分のdecommissionedに「SCP-1422 イエローストーンの怪」がある場合に発動できる。このカードをdecommissionedに送る。
(2)このカードと「SCP-1422 イエローストーンの怪」がdecommissionedに存在している場合に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を自分サイト上に収容違反する。
後日譚、あるいは前日譚後日譚、あるいは前日譚Tale自分サイトにある「東弊重工」を持つオブジェクトのコストの合計が5以上の場合に発動できる。お互いのサイトの全てのカードをサンドボックスに戻す。その後、お互いのプレイヤーはSafeのオブジェクトを1つ収容違反する。
お自像相談承りますお自像相談承りますTale①:このターン中に《東弊重工》を持つオブジェクトが相手のサンドボックスの保護力を0にして収容違反を発生させる場合、
そのサンドボックスから収容違反するカードを、表向きで同じクラスの自分のサンドボックスの一番上に配置する。
そのカードが表向きで自分のサンドボックスにある限り、
相手はそのサンドボックスにしかクロステストできない。
この効果で相手のカードを配置したサンドボックスの保護力が0になった場合、
その相手カードは相手サイトに収容違反する。
静かな日々静かな日々Tale自分のサイト上に4つ以上のオブジェクトがあり、それらがすべて能力を失っている場合に発動できる。相手にZK-クラスシナリオが発生する。
望みは望みはTale自分のターンで数えて6ターンの間、自分のサイト上にオブジェクトが収容違反しなかった場合に発動できる。相手にZK-クラスシナリオが発生する。
エージェント・速水エージェント・速水Tale(1)自分サイト上のコストの合計が6の場合に発動できる。パートナーオブジェクトを除いた自分サイト上のオブジェクト全てをdecommissionedに送り、コストの合計が5になるように任意のサンドボックスから収容違反する。
ねこよりねこよりTale(1)自分サイト上にミーム汚染オブジェクトが存在する場合に発動できる。お互いのサイト上に存在するミーム汚染オブジェクトのコストの合計分だけ、ダメージカウンターを相手のサンドボックスに好きなだけ置く。
お別れの教科書お別れの教科書Tale(1)自分サイト上にNeutralizedオブジェクトが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のNeutralizedオブジェクト1枚を選択する。次の相手ターン終了時に選択したオブジェクトをdecommissionedに送り、そのオブジェクトのコストと同じ数のダメージを相手の全てのサンドボックスに与える。
爆現!新しい力爆現!新しい力Tale(1)自分サイト上のコスト合計が4以下の場合に発動できる。このターン中、自分サイト上のオブジェクトは、自分のサンドボックスにクロステストできる。
新人職員のためのビジネスマナー講座 始末書編新人職員のためのビジネスマナー講座 始末書編Taleお互いのSafeクラスサンドボックスの一番上からオブジェクトを1つずつ収容違反してしまいました。サンドボックスの保護力は最大値に戻り、収容違反したオブジェクトはターン終了までクロステストを行えません。これは本Taleカードの効果によるものであり、一切の責任は本Taleカードにあります。心よりお詫び申し上げます。
この不始末は盤面によっては双方にK-クラスシナリオをも引き起こしかねないものであり、その重大性を認識するとともに、このような不始末を繰り返さないためにも本Taleカードは発動後decommissionedにて、本対戦の勝敗が決するまでの期間、謹慎させていただきます。何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げ、本始末書の結びとさせていただきます。
Duke ’till DawnDuke ’till DawnTale相手のサイト上からオブジェクトを1つ選んで発動する。そのオブジェクトを終了する。相手は、そのオブジェクトと同じクラスのオブジェクトを自分のサンドボックスから1枚探して収容違反してもよい。
静かな森静かな森Tale自分のサイト上に「●●|●●●●●|●●|●」がいる場合のみ発動できる。「●●|●●●●●|●●|●」は以下の効果を得る。
「このオブジェクトはゲーム中の任意のタイミングでサンドボックスの一番上に戻ることができる」
アポーテーションアポーテーションTale①相手のサイトにあるSafeまたはEuclidのオブジェクトを選択し、確保力を0にして自分のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々の確保力分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
Are We Cute Yet?Are We Cute Yet?Tale自分の人事に「御先 稲荷」、「朝夕 まづめ」、「茅野 きさら」、「鳴蝉 時雨」、「後醍醐 勾」のいずれかが存在する時に発現できる。財団に存在する全てのオブジェクトの確保力が1上昇する。
隠れ潜む奈落の恐怖隠れ潜む奈落の恐怖Tale互いのサイト上とdecommissionedにある全てのNeutralizedオブジェクトを、収容されていたサンドボックスに戻してシャッフルする。収容されていたサンドボックスがない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
『レプティリアンは実在していた!? ビデオに映る知的爬虫類!』『レプティリアンは実在していた!? ビデオに映る知的爬虫類!』Tale相手サイト上のオブジェクト1体と、同じクラスの自分サイト上のオブジェクト1体を選んで発動する。互いにそれらのオブジェクトを収容されていたサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反させてサンドボックスをシャッフルする。収容されていたサンドボックスがなかった場合、選んだオブジェクトはdecommissionedに送られ、改めての収容違反も起こらない。
アスポーテーションアスポーテーションTale①自分のサイトにあるオブジェクトを選択し、コストを0にして相手のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々のコスト分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
イベント-セキエンイベント-セキエンTale①お互いのサイト及びDecommissionedのオブジェクトが合計5以上あるときに発動できる。相手はSCP-002-JPからSCP-999-JPまでのナンバーから1つを選んで宣言する。自分はそのナンバーのオブジェクトのオブジェクトクラスを当てる(記事が存在しない場合「アクセス拒否」と答えなければならない)。正解の場合、自分のKeterサンドボックスから「SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式」が収容違反する。不正解の場合、自分の全てのサンドボックスで収容違反が発生する。自分の人事カードが「土橋 京一郎」である場合、「土橋 京一郎」をDecommissionedに送ることで、自分が選んだナンバーを相手に宣言させることができる。
プロトコル・アイドル-835の実施プロトコル・アイドル-835の実施Tale自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在する時のみ発動できる。財団上に存在するオブジェクト1体を選び、自分サイト上の「SCP-835-JP」の効果をその効果に変更することができる。
プロトコルGATTAIプロトコルGATTAITaleこのカードは自分と相手のターンを合わせて13ターン以上経過した後にしか発動できない。
自分のサンドボックスに収容されている全てのオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計確保力と同じ値まで、相手のサンドボックスに任意にダメージを振り分けて与える。この効果で相手のサンドボックスから収容違反が発生した場合、余剰分のダメージを、保護力のリセットされたサンドボックスにも続けて与えることができる。
SCP-000-WSCP-000-WTale①自分の人事カードがdecommissionedに存在する時に発動できる。このカードをdecommissionedに送る。
②このカードがdecommissionedに存在している時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、そのK-クラスシナリオを無効化し、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。その後、お互いに任意のサンドボックスの一番上のオブジェクトを1体収容違反してもよい。この効果はゲーム中に1度しか使用できない。
かくて世界は滅びたりかくて世界は滅びたりTale次の自分のターンのはじめまで、(サイト上のコストが7以上になることによる)XK-クラスシナリオはお互いに発生せず、(サイト上に8つ以上のオブジェクトが収容違反することによる)NK-クラスシナリオは自分のかわりに相手に発生する。
次の相手のターンの終わりに、相手は自身のサイト上から好きな数のオブジェクトを終了してもよい。
多元宇宙とたんぽぽのお酒について多元宇宙とたんぽぽのお酒についてTaleサイト上から表側のオブジェクトを2枚まで選択して発動出来る。選択したオブジェクトを裏側に変更する。この効果で裏側に変更する自分サイト上のオブジェクトは、変更する前に「自分のターンに1度だけ、このカードを裏側に変更出来る」の効果を得てから変更される。このカードで裏側に変更した相手サイト上のオブジェクトは、次の自分ターン開始時まで表側に変更できない。
微笑みで収容を微笑みで収容をTale相手の人事と相手サイト上に存在するオブジェクト1体をそれぞれ選択して発動する。選択したカードは次の相手のターン終了時まで効果を失う。自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在するなら、このtaleは次の自分のターン終了時、taleゾーンへ再配置される。
予算の範囲で──そのゴリラ凶暴につき予算の範囲で──そのゴリラ凶暴につきTale自分の人事ファイルに、「前原 愛」が存在する時に発動できる。「前原 愛」を自分サイト上に置き、コスト1確保力2のオブジェクトとして扱う。この効果でサイト上に置かれた「前原 愛」は自分ターン終了時に人事ファイルに戻る。
霧の向こうへ霧の向こうへTale自分の人事カードが存在する時のみ発動できる。
自分の人事を終了し、自分の任意のサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。この時財団に存在していた全てのオブジェクトは、次の自分のターン開始時まで、クロステストができない。
毒かけそば毒かけそばTale自分のサイト上の[毒性]または[中毒]を持つオブジェクト1体を選択し、decommissionedに送って発動できる。相手に以下の効果のどちらかを選ばせる。
①相手のサンドボックス1つを選び、12ダメージを与える。
②自分のサンドボックスから、[食物]を持つ任意のオブジェクト1体を収容違反させる。
再構成されし者再構成されし者Tale自分のサイトに壊れた神の教会を持つオブジェクトがない場合、このカードは発動できない。
①自分のDecommissionedにあるオブジェクト1つを自分のサイトに収容違反する。そのオブジェクトが壊れた神の教会を持たない場合、収容違反した際に壊れた神の教会を加える。
また、あの美しい世界に戻れるのならばまた、あの美しい世界に戻れるのならばTale自分の人事を終了する。
自分の人事とこのtaleがdecommissionedに存在し、「SCP-710-JP タイムマシンリボルバー」が自分のサイトに収容違反している状態で自分にK-クラスシナリオが発生した時発動する。そのK-クラスシナリオの発生を無効化し、自分サイト上の「SCP-710-JP タイムマシンリボルバー」を終了する。その後、相手のサンドボックス1つに4ダメージを与える。
こんにちは、私は名状しがたき恐怖こんにちは、私は名状しがたき恐怖Taleこのカードは「SCP-426 私はトースター」こと私が自分のサイトにある時だけ発動できるよ。「SCP-426 私はトースター」こと私の名前は「SCP-426 全と一になる私」に変更され、コストは3になるんだ。そして私の確保力は5ポイントアップするのさ。更に、「SCP-426 全と一になる私」は以下の効果を持つよ。
●1ターンに1度、私の確保力を1ポイント消費することで発現できるよ。財団にある私以外のオブジェクト1つを選び、次の自分のターンの開始時まで、私はそのオブジェクトの効果を使えるんだ。ただし、私の確保力が0である時にはこの効果は発現できないからね。
七つの子七つの子Tale①自分サイト上の【ミーム汚染】オブジェクト1つを対象に発動する。対象の確保力を元々の値に戻す。
微笑みで収容を②微笑みで収容を②Tale自分のサイト上にコスト1の《SCP-835-JP》があれば発動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、再収容する。自分のサイト上の《SCP-835-JP》のコストは+1され、確保力は+2される。
挑戦を受けて立つ!挑戦を受けて立つ!Tale自分のサイト上に[自動装置]を持つオブジェクトが2つ以上ある場合に発動できる。次の自分のターンの終わりまで、それらのコストは0になる。このターン、それらは1ターンに2回のクロステストを行える。
天国の門は開かない天国の門は開かないTale次の自分のターンのはじめまで、いずれかの人事またはオブジェクトが終了された時、その人事またはオブジェクトを人事ファイルあるいは持ち主のサイトに戻す。
不特定な夢の欠片不特定な夢の欠片Tale相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動する。そのオブジェクトの上に眩暈カウンターを1つ置く。そのオブジェクトは「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
電子戸籍は野球観戦の夢を見るか?電子戸籍は野球観戦の夢を見るか?Tale自分のサイト上に[情報災害]あるいは[認識災害]を持つオブジェクトが3つ以上ある時に発動できる。相手の人事を相手のサイト上に置く。以後、それはコスト1、確保力0のオブジェクトとしても扱われる。それは人事でもある。
ベンチマークベンチマークTale相手のサイト上からオブジェクトを2つ選んで発動できる。その前者は能力を失い、その後者の確保力は+2される。
苦しみの墓苦しみの墓Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了して発動できる。このターン、相手のオブジェクトはオブジェクトがクロステストするに際して発現する異常性を発現させない。
サヴァランの幸福サヴァランの幸福Tale自分の人事は「1ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1して相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。」を得る。
日本支部への異動、あるいはSCP-710-JP-Jとの遭遇日本支部への異動、あるいはSCP-710-JP-Jとの遭遇Tale自分の人事は「相手は確保力を持たないオブジェクトではクロステストできない。」を得る。
肉体を統べる者肉体を統べる者Tale自分のサイト上の[サーキック]を持つオブジェクトのコストが3以上であれば、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトの確保力は+1され、[サーキック]を得る。
分解の異端分解の異端Tale自分サイト上に[壊れた神の教会]オブジェクトが3つ以上存在する場合に発動できる。このターン、自分サイト上の全ての[壊れた神の教会]オブジェクトの確保力は+3される。
アイスマンの刺青、その裏側に刻まれた有機的なメモよりアイスマンの刺青、その裏側に刻まれた有機的なメモよりTale自分のdecommissionedにあるオブジェクトを好きな数選んで再収容する。その後、相手のサンドボックス1つにこうして再収容されたオブジェクトの数だけのダメージを与える。
簡易講座:基本時制の改変について簡易講座:基本時制の改変についてTale自分のサイト上の【現実改変】オブジェクトを2つまで選ぶ。次の自分のターンの終わりまで、それらのオブジェクトの確保力は+2される。
リヴァイズド・エントリーリヴァイズド・エントリーTale自分のサイト上に《大和・von・Bismarck》が3つ以上ある場合に発動できる。相手にNK-クラスシナリオが発生する。
彼者誰時彼者誰時Tale自分のDecommissionedにオブジェクトが3つ以上ある場合に発動できる。自分のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、そのオブジェクトはクロステストを2回行える。
ただ二つきりの靴ただ二つきりの靴Tale直前の相手のターンにオブジェクトが自分のサイト上から2つ以上離れていた場合に発動できる。自分のサイト上のオブジェクトのコストは-1される。(この効果は永続し、このTaleを発動した後に収容違反したオブジェクトには影響しない。)
ガッフィアスはイケアの中ガッフィアスはイケアの中Tale自分のサイト上に[異常事件課]を持つオブジェクトと[ゲーマーズアゲイントウィード]を持つオブジェクトがそれぞれ1つ以上ある場合に発動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力は+2される。また、それらを望むように再配置しても良い。
グレイヴストーングレイヴストーンTale自分のDecommissionedと自分のサイト上からオブジェクトを1つずつ選んで発動できる。その前者を再収容する。それのコストの分だけ、後者のコストを下げる。
見えない心臓見えない心臓Taleこのターン、自分のサイト上にある[知性]と[自我]を両方持つ各オブジェクトの異常性が発現するなら、その異常性は追加でもう一度発現する。
[データ削除済]への追悼[データ削除済]への追悼Taleお互いのDecommissionedにある各オブジェクトを再収容する。こうして収容されたオブジェクトの数だけ、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
Unwelcome to America!Unwelcome to America!Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了して発動できる。サンドボックスのクラスを1つ選び、サイコロを1回振る。2-6が出たなら、相手の選ばれたクラスのサンドボックスに、終了したオブジェクトのコストの4倍のダメージを与える。1が出たなら、自分の選ばれたクラスのサンドボックスに、終了したオブジェクトのコストの4倍のダメージを与える。
これはコンテスト作品ではありませんが神格コメディですこれはコンテスト作品ではありませんが神格コメディですTale[サーキック][壊れた神の教会][パングロス]のうちいずれか2つを選択する。このカードは選択されたそれぞれのタグを持つオブジェクトが財団上に存在しない場合発動できない。
[サーキック][壊れた神の教会][パングロス][儀式][宗教][鹿]のいずれかを持つ財団上のオブジェクトに対して以下の効果をそれぞれ選んで発現する。
・このターンに限り対象のオブジェクトの確保力を+2する
・対象のオブジェクトを再収容する
・対象のオブジェクトをミーム汚染扱いにする
51番目の州51番目の州Tale相手のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスにこのターン終了されたオブジェクトの数の3倍のダメージを与える。
君にはこれを見て欲しい。君にはこれを見て欲しい。Taleこのターン、自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトが終了されているなら発動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのオブジェクトの確保力は+4される。
父として父としてTale自分の人事を終了して発動できる。自分のサンドボックスを1つ選び、その一番上を公開する。それが[スポーツ]を持つオブジェクトであれば、それを収容違反する。
菟葵一件菟葵一件Tale自分から始めて、お互いに財団にあるオブジェクトを1つずつ選ぶ。それらを再収容する。
行き過ぎた怪物行き過ぎた怪物Tale財団にあるオブジェクトのコストの合計が10以上であるなら発動できる。財団にあるパートナーでないオブジェクトを全て終了する。
“バード”“バード”Tale財団にある能力を失ったオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番上に再収容し、それをもう一度収容違反する。
騒源騒源Tale相手のサイト上にあるオブジェクトを1つ選び、終了する。次の自分のターンの終わりに、そのオブジェクトがDecommissionedにあれば、そのオブジェクトを持ち主のサイト上に収容違反する。
21:30 本日はスタジオより生放送! ゲストには何とあの大人気小説家も!21:30 本日はスタジオより生放送! ゲストには何とあの大人気小説家も!Tale直前の自分のターンから今まで能力を2回以上起動したオブジェクトを好きな数選ぶ。その確保力をカードに書かれている通りに戻す。
【当選おめでとうございます!】【当選おめでとうございます!】Tale直前の自分のターンに、オブジェクトが3つ以上クロステストしていれば発動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。相手はそれのコストを1つ増やしてもよい。そうしないなら、そのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスから収容違反が発生する。
黒い影、白い影黒い影、白い影Taleこのターンをそのまま終了し、このターンの後に自分は追加のターンを1つ得る。そのターン、Taleを発動することはできない。
花火はあがる花火はあがるTale自分のサイト上にある、相手の効果によってこのゲーム中に3回以上選ばれたオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力は+3され、「相手はこのオブジェクトを効果で選ぶことはできない。」を得る。
夢見る限り、夢物語に終わりはない夢見る限り、夢物語に終わりはないTale自分のサイト上に[オネイロイ]を持つオブジェクトが2つ以上あれば発動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選び、それと同じクラスの自分のサンドボックスから[オネイロイ]を持つオブジェクトを1つ探して収容違反させる。
もう思い出せないもう思い出せないTale次の自分のターンの終わりまで、自分に(サイト上のコストが7以上になることによる)XK-クラスシナリオは発生しない。ただし、そのターンの終わりに、自分にYK-クラスシナリオが発生する。
不正労働に非ず不正労働に非ずTale収容違反してから自分のターンで数えて4ターン以上が経過しているオブジェクトを自分のサイト上から1つ選ぶ。そのオブジェクトを裏向きにする。(それは名前とコストと確保力と異常性とタグを持たないオブジェクトになる。そのオブジェクトがクロステストするか、能力を起動するか、効果によって選ばれたとき、それを表向きに戻す。)
五行結集五行結集Taleこのターン、オブジェクトが始めて財団を離れた時、そのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスから[世界オカルト連合]あるいは[五行結社]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させる。
彼女の六分儀と次代の神話の為に彼女の六分儀と次代の神話の為にTaleこのゲーム中、K-クラスシナリオの発生が一度でも阻止されていれば発動できる。自分のサンドボックスからオブジェクトを2つまで探し、コスト0のオブジェクトとして収容違反させる。
命、だけでなく命、だけでなくTale自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、その前者は、その後者が持っている能力を自分のものとして起動できる。
LTE-25230-Fiji-Aurora GloryLTE-25230-Fiji-Aurora GloryTaleこのターン、オブジェクトが1つ以上終了されていたなら発動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了する。相手が選んだ自分のサンドボックス1つに3ダメージを与える。
トーマス・ホアンだらけになってしまったこの世界で、トーマス・ホアンだらけになってしまったこの世界で、Tale財団と自分のサイトからオブジェクトを1つずつ選んで発動する。次の自分のターンの終わりまで、後者は前者のコピーになる。
ココの奇妙な冒険ココの奇妙な冒険Tale自分の人事を終了し、それをすぐに自分の人事ファイルに戻す。自分のサイト上に《SCP-2952 地方グウェリン国際輸送》があれば、自分のサイト上のオブジェクトを望むように再配置してもよい。
Shall we rock you?Shall we rock you?Taleこのターン発現した異常性と起動した能力の数の合計がちょうど3であれば発動できる。自分のサンドボックスから《SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー》を収容違反する。
ズヴェズダズヴェズダTale自分のサイト上のオブジェクトの数が相手のサイト上のオブジェクトの数より少ないなら発動できる。自分のDecommissionedから[gru-p部局]を持つオブジェクトを好きな数選んで収容違反させる。
手のひらの怪物手のひらの怪物Tale相手のサイト上から、自分のサイト上のオブジェクトの数よりも小さいコストを持つオブジェクトを1つ選び、ターンの終わりまでそれを支配する。
泣いて馬謖を斬る泣いて馬謖を斬るTale自分のサイトからオブジェクトを1つ選び、終了する。そのオブジェクトの確保力と同じだけ、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
毘見博士と最高の炊飯器毘見博士と最高の炊飯器Tale財団から[食物]を持つオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは[食物]を失い、[昆虫]を新たに得る。自分のサンドボックス1つの保護力を3回復する。
チェスボード・キラーチェスボード・キラーTaleこのターン、自分のサイト上のオブジェクトは、相手のサイト上のオブジェクトが任意の場所に配置されているかのように異常性を発現させ、能力を起動できる。
死にゆけぬ者に死にゆけぬ者にTale自分のDecommissionedにあるTaleでないカードを1つ選ぶ。それが人事であれば、そのコピーであるトークンを自分の人事ファイルに配置する。それがオブジェクトであれば、そのコピーであるトークンを収容違反する。
収容の犠牲収容の犠牲Tale自分のサイト上にオブジェクトが3つ以上あれば発動できる。自分のKeterサンドボックスの一番上からオブジェクトを1つ収容違反する。このターンの終わりに、そのオブジェクトを再収容する。
夏休みふしぎ発見ノート 2年3組 ██ 優希夏休みふしぎ発見ノート 2年3組 ██ 優希Taleこのターン、自分のサイト上にあるコスト0のオブジェクトは、それぞれクロステストを2度行える。
カルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシカルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシTale自分のサイト上のオブジェクトは[サーキック]を得、「1ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。それは[サーキック]を得る。」を得る。(これらの効果は永続する。)
【“日本支部理事会”に一致する結果はありません】【“日本支部理事会”に一致する結果はありません】TaleKeterでないサンドボックス1つと、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。選ばれたサンドボックスの一番上のカードを公開する。それが[scp-jp]を持つ、選ばれた名前のオブジェクトであれば、それを収容違反する。
新しいO5-6へ新しいO5-6へTale自分のサイトに「SCP-2950 ただの椅子」が収容違反している時のみ発動できる。自分または相手のサンドボックスを一つ指定する。指定したサンドボックスが破壊されオブジェクトが収容違反した時、「SCP-2950 ただの椅子」をそのオブジェクトと同様のコスト・確保力・効果に変化させる。
封鎖を解け封鎖を解けTale自分のサイト上に《SCP-006-JP あけろ》があれば発動できる。財団のパートナーではないオブジェクトをすべて終了し、このTaleを発動する直前にDecommissionedにあったオブジェクトをすべて収容違反する。
ユカ上手ユカ上手Tale自分のサンドボックスから《SCP-272-JP 『ユカ』》を収容違反する。それは[概念]を得、コストが+1され、確保力が+2される。
笑い話」笑い話」Tale相手の人事とサイト上のオブジェクトを1つ選択する。それらを終了する。自分のサイトに「SCP-268-JP 終わらない英雄譚」が収容違反しているなら、選択したオブジェクトのコストと確保力を1減らしコントロールを得る。
耐久実験耐久実験Tale自分の人事が「SCP-710-JP-J 財団神拳」によって効果を付与されている時のみ発動できる。自分の人事の確保力を1上げ、「このカードのクロステストによって相手のオブジェクトが収容違反した時、【ミーム汚染】を持っているならばその確保力を0にする」効果を与える。
音のない悲鳴音のない悲鳴Tale相手のサイト上の【文書】を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトは効果を全て失い、コストが1上昇する。
レタッチレタッチTaleお互いのサイトのオブジェクトをそれぞれ1つずつ選択して発動する。そのオブジェクトの効果は失われ、確保力が1減少する。
挑戦を受けて立つ!②挑戦を受けて立つ!②Taleパートナーオブジェクトでない《SCP-846 ロボ男》と《SCP-1370 困らせルボット》が自分のサイト上に共に存在する場合のみ発動できる。
相手のKeterサンドボックスから収容違反を起こす。この効果で収容違反したオブジェクトの効果はこのターンのみ無効になる。
このターン自分のサイト上の《SCP-846 ロボ男》と《SCP-1370 困らせルボット》はクロステストを行えない。
恐怖の意味恐怖の意味Tale①自分サイト上に「SCP-2006 おおこわいこわい」が存在する場合のみ発動できる。自分の任意のサンドボックスからオブジェクト1枚を選んで相手に見せ、再びサンドボックスに戻してシャッフルする。自分サイト上の「SCP-2006 おおこわいこわい」は次の相手ターンの終了時までそのオブジェクトの確保力と効果を得る。
SCP-239のスペルブックSCP-239のスペルブックTale①自分サイト上に【現実改変】オブジェクトが存在するとき、相手のサンドボックス1つを対象に発動できる。自分サイト上の【現実改変】オブジェクトを1つ選び、対象のサンドボックスにそのコストの3倍のダメージを与える。このターン、選んだオブジェクトはクロステストを行えない。
緋色の鳥よ緋色の鳥よTale「SCP-444-JP」のフレーバーテキストを読み上げることで発動できる。
「SCP-444-JP」を収容違反する。このとき、「SCP-444-JP」の確保力は10となり、以下の効果を得る。
「このカードがdecommissionedに送られた、あるいは除外されたターンの
次のターン開始時に発動する。このカードをサイトに戻す」
また、ターン終了時に自分の人事ファイルまたはサイトにある、「SCP-444-JP」と
パートナーオブジェクト以外の、カードを1枚選んでdecommissionedに送ることができる。
そのカードに確保力があれば、その分、「SCP-444-JP」の確保力は上がる。
送らなかった場合、自分にK-クラスシナリオが発生する。
文書001-O5文書001-O5Taleこのカードは自分の人事ファイルに人事カードが存在し、かつ以下の①-③の条件のいずれかを満たす場合のみ発動できる。
 ①ゲーム開始からお互いのターンで数えて6ターン以上経過しており、その間お互いのサンドボックスから収容違反は発生しておらず、財団上にパートナーオブジェクト以外のオブジェクトが存在しない。
 ②ゲーム開始からお互いのターンで数えて9ターン以上経過しており、自分のサイト上に3体以上のオブジェクトが存在する。
 ③ゲーム開始からお互いのターンで数えて12ターン以上経過している。
カードが存在している自分のすべてのサンドボックスの一番上のカードと自分の人事カードをdecommissionedに送り、ゲーム外から《SCP-001 螺旋の小道》を収容違反する。
午前10時30分午前10時30分Tale財団に存在する任意のオブジェクトを1体選択する。
選択したオブジェクトに[サメ殴りセンター]または[サメ]を付与する。
神を喰らうもの神を喰らうものTale①自分サイト上の[サーキック]オブジェクトを、そのコストの合計が5となるようにDecommissionedに送ることで発動する。このオブジェクトをUnclassedクラスのオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を得る。
●財団に存在するこのオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
●このオブジェクトのコストは、お互いのサイト及びDecommissionedに存在する[サーキック]オブジェクトの総数から3を引いた数値分ダウンする。
●1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
夏休みの偽装工作──SCP-228-JP隠蔽任務夏休みの偽装工作──SCP-228-JP隠蔽任務Tale自分のオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは「相手のオブジェクトはこのオブジェクトを対象に含む効果を発動できない」を持ち、コストが1減少する。
叫び叫びTale財団に存在するオブジェクトをコストの合計が3以下になるように選択する。それらのオブジェクトを元のサンドボックスへ再収容する。
宇喜多博士のチリソース煮宇喜多博士のチリソース煮Tale自分の人事を選択して発動する。その人事を終了する。その後自分のサンドボックス全ての保護力を5回復させ、保護力の上限を2上昇させる。
ピリオドは未だピリオドは未だTaleお互いのサイトのコストが4以上で、かつ財団にketerクラスオブジェクトが収容違反している時発動できる。お互いのプレイヤーにXK-クラスシナリオが発生するコスト上限を3引き上げる。その後、財団に存在する全てのオブジェクトのコストを1下げる。
財団3分クッキング財団3分クッキングTale自分のサイト上に存在する【食物】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。自分のサンドボックスからオブジェクトを任意の枚数収容違反し、選択したオブジェクトの確保力をこのターン終了時まで収容違反したオブジェクトの確保力の合計分だけ上昇させる。この効果で収容違反したオブジェクトは確保力を3下げて効果を失い、次の相手ターン終了時にすべてdecommissionedへ送られる。
ハチハチTale相手のオブジェクト全ての確保力を、次の相手ターン終了時まで1下げる。
このtaleは効果を発動した後、「ハチ(コスト0/確保力0/自分のターン終了時、自分のサイトに「ハチ」が収容違反しているなら、相手のサンドボックス1つの保護力を財団に存在するオブジェクトの合計枚数分減らす)」として収容違反する。
EAT IT !EAT IT !Tale自分サイト上の【食物】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは「ターン終了時、新しくこのオブジェクトを確保力とコストを-1して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは、自分の人事ファイルにカードが存在するときターン終了時にゲーム外へ終了される。」を得る。
全てはただロシアの為に全てはただロシアの為にTale財団に【現実改変】を持つオブジェクトが存在するなら、その内1体を選択して発動する。そのオブジェクトに対してのみ、以下の効果を任意の回数発動できる。
●そのオブジェクトの確保力を-1し、相手のサンドボックス1つに1ダメージを与える。この効果によって確保力が0になったオブジェクトは終了される。
草薙草薙Tale以下の効果を3回まで発動できる。このtaleを発動した次のターン終了時まで、お互いの人事とオブジェクトは効果を無効化される。
●「自分のサンドボックスを1つ選択して、収容されているカードを全て確認する。その後、その順番を自由に入れ替えてもよい。」
森Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全ての[昆虫]、[動物]、[植物]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は+1される。
雨Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全ての[機械]を持つオブジェクトの確保力は-3される。
国王万歳!国王万歳!Tale自分の人事ファイルに「エヴェレット・キング」がある時、発動できる。このターンの間、財団上の[植物]を持つオブジェクト全てのコントロールを得る。
未解明領域 UE-537968未解明領域 UE-537968Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。[炎]を持つオブジェクトの確保力は0になる。
エージェントAAの個人的記録エージェントAAの個人的記録TaleこのTaleは自分の人事ファイルに「エージェント・AA」が存在する時のみ発動できる。
自分の人事の効果を無効化し、自分のSafeサンドボックスとKeterサンドボックスからそれぞれ好きなオブジェクトを1枚ずつ収容違反する。
このTaleの効果によって収容違反されたオブジェクトは新たに自分のサイト上にオブジェクトが収容違反されない限りクロステストを行うことができない。
オリンピア・プロジェクトオリンピア・プロジェクトTale自分のサイト上に存在するSafeクラスオブジェクトを3枚まで選択する。選択したオブジェクトを全て除外し、除外したオブジェクトの枚数に応じて以下の効果を発動する。
1枚:自分のSafeクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを一枚選び、それを収容違反する。
2枚:自分のEuclidクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを一枚選び、それを収容違反する。
3枚:自分のKeterクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを1枚選び、それを収容違反する。
ねこねこTaleこのTaleは自分のサイト上に「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」が存在する時のみ発動できる。
自分のサイト上の「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」のコストは3になり以下の効果を持つ。
①このオブジェクトの確保力は財団上のミーム汚染に曝露されたオブジェクトの数だけ上昇する。
②自分のターンの終了時に発動する。財団上のオブジェクト二枚を選択し、そのオブジェクトを曝露させる。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全オブジェクトのコストは4からそれまでのコストを引いた値になる。ただし、0より小さくはならない。また、発動を開始した次のターン終了時までXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全オブジェクトの確保力は9からそれまでの確保力を引いた値になる。ただし、0より小さくはならない。また、発動を開始した次のターン終了時までXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
アルト・クレフ、あるいはエージェント・ウクレレ、あるいはヤハウェの子アダム、あるいは堕ちた者たちの頭アルト・クレフ、あるいはエージェント・ウクレレ、あるいはヤハウェの子アダム、あるいは堕ちた者たちの頭Tale自分の全てサンドボックスの保護力を半分(小数点以下切り上げ)にすることで、自分の人事は以下の効果を得る。
「このカードがdecommissionedに送られた時、送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する」
蚊取先公蚊取先公Tale自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在する場合のみ使用できる。財団上のすべての[昆虫]を持つオブジェクトを終了する。
また自分の人事は以下の効果を得る。
「財団上に[昆虫]を持つオブジェクトが収容違反した場合、そのオブジェクトを終了する」
All is calm, All is brightAll is calm, All is brightTale①お互いのターンで数えて3ターンの間、オブジェクトの確保力がこのカード以外の効果によって上昇する場合、その確保力はさらに+1される。
龍の日龍の日Tale①「崇高なるカルキスト・イオン」の効果を以下の効果に変更する。
「このカードは【壊れた神の教会】を持つオブジェクトによって終了されず、また効果を失われない。
自分のターンに1度、財団に存在するオブジェクト1体を選択して確保力を1変動させる。その後、そのオブジェクトに【壊れた神の教会】を与えてもよい。この効果は各オブジェクトに対し一度のみ使用できる」
②「構築者ロバート・ブマロ」の①の効果を以下の効果に変更する。
「自分のサイトにある[サーキック]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のdecommissionedにある[生命]、[有機体]、[生物学]、[人間型]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる」
大いなる神秘大いなる神秘Tale(このカードは無限大の確保力を持つ)
財団上に「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」があり、「覚醒カウンター」が載っている場合に発動できる。このカードをUnclassedクラスの【上位存在】を持つオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を持つ。
・このオブジェクトが収容違反した時、decommissionedからオブジェクトを1体選んで除外する。また、発動中のフィールドIncidentを全てdecommissionedに送る。
・ターン終了時にこのオブジェクトは除外される。
解放解放Tale自分サイト上にある「SCP-006-JP あけろ」とSafeクラスオブジェクトを1体ずつ、decommissionedに送る事で自分のKeterサンドボックスからオブジェクトを1体選び、収容違反する事ができる。
押収文書1129-JP-B(あるいはトンガラシ翁の日記)押収文書1129-JP-B(あるいはトンガラシ翁の日記)Tale自分のサンドボックスそれぞれの保護力を4回復する。このターン、オブジェクトがクロステストするなら、その際にサイコロを1つ振る。そのオブジェクトは、出た目に対応したサンドボックスにクロステストする。

1-2/Safe 3-4/Euclid 5-6/Keter
街の底街の底Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得て、「1ターンに1度起動できる。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、それとこのオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-1する。」を得る。(これらの効果は永続する。)
フェルナンドとの会食フェルナンドとの会食Tale自分の人事ファイルが空であれば発動できる。自分のサイト上から[自我]と[知性]を持つオブジェクトを1つ選び、自分の人事ファイルに配置する。それは人事ファイルを離れるまで人事であり、オブジェクトではなくなる。
(それのコストは参照されず、それではクロステストできない)
SCP-Containment BreachSCP-Containment BreachTale①:自分の人事が「Dクラス職員」の場合に発現できる。Euclidのサンドボックスから「SCP-173」を収容違反する。この効果で収容違反した「SCP-173」のコストは1になる。
②:このカードと「Dクラス職員」がdecommissionedにある場合、1ターンに1度発現できる。「Dクラス職員」を人事に配置する。
Memory access viorationMemory access viorationTale①:お互いのdecommissionedに人事カードが存在し、前の相手のターン中、自分のオブジェクトが収容違反していた場合に発現できる。お互いのdecommissionedに存在する人事カードを人事に戻し(この時、既に人事に別のカードが存在する場合、先にそのカードを終了する)、前の相手ターンに収容違反したお互いのオブジェクト全てをサンドボックスに戻す。
ふ-A-1030“クリーンフナムシ”販売カタログふ-A-1030“クリーンフナムシ”販売カタログTale自分のサイト上から[日本生類創研]を持つオブジェクトを1つ選ぶ。そのコストは+1され、確保力は+3される。(これらの効果は永続する。)
鏡の国のアイリス鏡の国のアイリスTale自分サイト上に「SCP-105 “アイリス“」がある場合のみ発動できる。相手サイト上のオブジェクトを1体ランダムに選び、自分サイト上に移動させ、そのコントロールを得る。
特別作物農場特別作物農場Tale自分サイトにある全ての[植物]を持つオブジェクトは確保力が+1される。
検索検索Taleサンドボックス内のオブジェクトを1体選び、それ以外のオブジェクトをシャッフルしてからサイコロを振る。⚀か⚁が出たら選んだオブジェクトを収容違反し、それ以外の目が出たらサンドボックスの一番上に置く。
並木道のその先から並木道のその先からTaleSCP-461-JP 隠れ樹」がdecommissionedにある場合、それに[酩酊街]を持たせて収容違反する。この時、「SCP-461-JP 隠れ樹」の①の効果は以下のものになる。
「1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選び、[酩酊街]を持たせて収容違反することができる」
私は私はTale自分サイト上のオブジェクトを1体decommissionedに送ることで同じアトリビュートタグを1つ以上持った【ミーム汚染】オブジェクトをサンドボックスから収容違反する。この時、追加でAnomalousオブジェクトを1体、コスト1で収容違反してもよい。
 ⁣ ⁣Taleどちらの合計コストも6でない場合に発現できる。自分サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。そうしたら相手も自らのサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了までクロステストできない。
うに! うににうにーにー(おお! 我ら偉大なる同胞の道よ)うに! うににうにーにー(おお! 我ら偉大なる同胞の道よ)Tale「ガンガゼによく似た特異な生命体」1体および「ウニ・トークン」(確保力:1/コスト:0/OC:Anomalous/タグ:節足動物 動物 水棲 生命 Anomalous)3体までを確保力+1して収容違反する。この効果で収容違反した「ガンガゼによく似た特異な生命体」は共有コストが2となる。この効果で収容違反した「ガンガゼによく似た特異な生命体」と「ウニ・トークン」は相手ターン開始時に除外される。この効果を発動したターン、もう一枚のTaleを発動することはできない。
SCP-4000 赤ん坊を名付けるためにSCP-4000 赤ん坊を名付けるためにTaleトークン(コスト:0、確保力:0)を収容違反し、そのトークンに任意の名前をつける。この効果を発現したターン中、自分サイト上のオブジェクトは効果を発現できない。
主よ、人の望みの喜びよ主よ、人の望みの喜びよTale互いのサイトにKeterクラスオブジェクトがある場合に発現できる。自分サイト上のオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
プレイフル・ビーストプレイフル・ビーストTale互いのプレイヤーはそれぞれもう一方のプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、自らのサイト上にある効果を無効にされたオブジェクトの確保力の合計値だけダメージを与える。
英雄、などではなく英雄、などではなくTaleSCP-268-JP 終わらない英雄譚」は「このオブジェクトの異常性を発現した時に発現する。相手はこのオブジェクトのコントロールを得る。」を得る。
SCP財団殿堂入りコレクションSCP財団殿堂入りコレクションTale自分のサンドボックスから[殿堂入り]を持つオブジェクトを一体収容違反する。この効果を発動するターン、自分は他のオブジェクトでクロステストを行うことができない。
この効果で収容違反されたオブジェクトは自身の効果以外で終了されない。
彼女の神さま彼女の神さまTale①:自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-020-JP 翼人」を収容違反する。そのオブジェクトはこのゲーム中、以下の効果を得る。
●このオブジェクトの元々のコストは0になる。このオブジェクトの確保力が変化する場合、代わりに発現することができる。自分の全てのサンドボックスの保護力を1点ずつ回復する。
日本生類創研総合カタログ日本生類創研総合カタログTaleサイト上の[日本生類創研]を持つオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトと同じクラスで[日本生類創研]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。その後選択したオブジェクトを再収容する。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンクロステストを行うことができない。自分のターン開始時にこのカードが自分のDecommissionedにある場合、自分のDecommissionedにある[日本生類創研]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送ることで発動できる。このカードをTale置き場に戻す。
たんぽぽが咲く頃にたんぽぽが咲く頃にTale自分のdecommissionedにオブジェクトが7体以上存在する時に自分のサンドボックスから「SCP-1281 さきがけ」をゲーム外に送ることで発動できる。除外されている自分の「SCP-001 うつくしい世界へ」を収容違反する。
Sic Transit Gloria MundiSic Transit Gloria MundiTale自分のサイト上の「SCP-1322 死滅の穴」を選択して発動できる。そのオブジェクトはゲーム中以下の効果を得る。
●相手のサイト上に存在する「SCP-1012-A 秘密の音色」「SCP-1012-B 秘密の音色」「SCP-1012-C 秘密の音色」はカードの効果で終了されない。これらのオブジェクトはコスト3を共有し、それぞれのオブジェクトへのコスト変動効果は共有するコストにも適用される。相手のサイト上にこれらのオブジェクトが全て存在する場合、相手にKクラスシナリオが発生する。
●1ターンに1度発現できる。自分のdecommissionedに存在する「SCP-1012-A 秘密の音色」「SCP-1012-B 秘密の音色」「SCP-1012-C 秘密の音色」の内1体を選択し、再収容する。この効果を発現したターン、このオブジェクトの効果で相手サイト上にオブジェクトを収容違反させることはできない。
あとに残るものあとに残るものTale自分の人事ファイルに存在する人事をゲーム外へ送ることで発動できる。財団上のオブジェクトを任意の数だけ選択する。選択したオブジェクトを再収容する。
サイト管理者のための面接試験――エージェント・カナヘビによる面接サイト管理者のための面接試験――エージェント・カナヘビによる面接Tale相手の人事ファイルにある人事を選択して発動する。その人事の名前は「Dクラス職員」になり以下の効果を得る。
●相手はこのカードのコントロールを得ることができる。この効果を使用したターンの終了時にこのカードを終了する。
理念と使命理念と使命Tale①:相手より多くのオブジェクトをコントロールしているプレイヤーは自身のサイト上のオブジェクトを全て再収容する。
②:自分の人事ファイルに「The Administrator」がある場合、自分のサンドボックス1つを選択して発動する。その保護力を最大まで回復する。そのサンドボックスは次の自分のターン終了時までダメージを受けない。
Summer Live!!!Summer Live!!!Tale自分の人事カードが女性として認識できる場合に発動できる。財団の[語り]を持つオブジェクト1体を選択し、そのコストを1にするか、元々のサンドボックスに再収容する。
舞台への勾引舞台への勾引Tale自分のサイト上の「SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー」を選択して発動する。ゲーム中そのオブジェクトのコストと確保力は+1され、以下の効果を得る。
●このオブジェクトは[反ミーム]を得て、Keterクラスオブジェクトとして扱う。このオブジェクトが再収容される場合、Keterサンドボックスに再収容される。1ターンに1度発現できる。サイト上の[音楽]を持つオブジェクトの確保力の合計以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体、または相手の人事を選択しゲーム外へ送る。
決戦。鰻。決戦。鰻。Tale自分サイト上に「SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」」がある場合に発現できる。財団上にある[地球外]を持つオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送り、送ったオブジェクトと「SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」」の確保力の差の絶対値の分だけ自分のサンドボックス全ての保護力を回復する。
クリスマスの奇跡クリスマスの奇跡Tale自分のサンドボックスを1つ選ぶ。次のターン終了時まで財団上の全てのオブジェクトのクロステスト先は選んだサンドボックスになる。
大連合大連合Tale自分にKクラスシナリオが発生した時にこのカードをdecommissionedに送ることで発動できる。そのKクラスシナリオを無効にする。その後、相手プレイヤーは財団上から任意の数のオブジェクトを選択し終了することができる。
楽し──楽し──Tale財団に存在する全てのオブジェクトの効果は次のターン終了時まで無効化される。
財団に存在する全ての[博士]を持つオブジェクトの確保力は-2される。
ボス(レディ)のお手伝いボス(レディ)のお手伝いTale財団に存在する[ワンダーテインメント博士]または[ファクトリー]を持つ全てのオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計確保力と同じ値まで、相手のサンドボックスに任意にダメージを振り分けて与える。
ワンダーテインメント博士の日本進出番組:ニセ博士をやっつけろ!ワンダーテインメント博士の日本進出番組:ニセ博士をやっつけろ!Tale財団に存在する全ての[博士]を持つオブジェクトの効果は無効化される。
財団に存在する全ての[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
有責義務有責義務Tale1ターンに1度、[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトが相手サンドボックスにダメージを与えたとき、発現できる。自分のサンドボックスから、ダメージを与えたオブジェクトと同じオブジェクトクラスかつ[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトを1つ選び、任意のサイト上に収容違反する。このカードをTaleに戻す。
不死の爬虫類不死の爬虫類Tale自分サイト上の、コスト1以上かつ確保力1以上の全てのKeterクラスオブジェクトに対し発動する。それらのコスト・確保力をそれぞれ-1する。
百問百答百問百答Tale
百問百答 問 共振パンチ百問百答 問 共振パンチTale
百問百答 問 摩擦熱切断手刀百問百答 問 摩擦熱切断手刀Tale
百問百答 問 宇宙活殺百問百答 問 宇宙活殺Tale
百問百答 問 神拳型Pクラス記憶処理プロシジャ-A百問百答 問 神拳型Pクラス記憶処理プロシジャ-ATale
百問百答 問 確率論的回避百問百答 問 確率論的回避Tale
百問百答 問 天殺・認識災害の構え百問百答 問 天殺・認識災害の構えTale
百問百答 問 時間差共振爆砕脚百問百答 問 時間差共振爆砕脚Tale
メイド喫茶レビューブログ「メイド喫茶探索記」:ハートフルカフェご帰宅レポメイド喫茶レビューブログ「メイド喫茶探索記」:ハートフルカフェご帰宅レポTale自分の「SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶」を収容違反する。
二次創作二次創作Tale財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは発動したターンの次のターンの終了時にdecommissionedに送られる。
世界オカルト連合極東部門 新入職員へのオリエンテーション世界オカルト連合極東部門 新入職員へのオリエンテーションTaleこのカードは発動後、自分サイトの人事カードの下に重ねる。
このカードが人事カードの下に重なっている限り、お互いの財団上のオブジェクトは以下のルール効果を得る。(この効果は無効化されない)
①1ターンに1度、このオブジェクトがクロステストを行う代わりに財団上のオブジェクト1つを対象として起動できる。
 このオブジェクトの確保力分、対象のオブジェクトに粛清カウンターを乗せる。
②現在の確保力以上の粛清カウンターが乗った時、このオブジェクトを終了する。(確保力を持たないオブジェクトは粛清カウンターが1つ乗った時に終了する)
③このオブジェクトが②の効果で終了された時、このオブジェクトが収容されていたサンドボックスにこのオブジェクトの元々の確保力分のダメージを与える。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。毎ターン終了時に互いの全てのサンドボックスは1ダメージずつ受ける。
KamisamaDreamKamisamaDreamTaleこのターン中に自分のオブジェクトがサイトから一度でも離れていたなら発動できる。次の自分ターン終了時までお互いのプレイヤーに発生するK-クラスシナリオはすべて無効化される。次の自分のターン終了時、このTaleを発動してから収容違反したオブジェクトをすべて再収容する。
そして、財団職員になるそして、財団職員になるTale財団に存在するオブジェクト1体の確保力を1下げてもよい。その後、パートナーを除く財団に存在する確保力が3以下のオブジェクトを全て終了する。
注目のSCP注目のSCPTale以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分のサンドボックスから「注目記事」を持つオブジェクト1体を選択し、サンドボックスの1番上に置く。
●サイト上の「注目記事」を持つオブジェクト1体を選択し、再収容する。
●自分のdecommissionedに存在する「注目記事」を持つオブジェクト1体を選択し、再収容する。
異常保持職員のオリエンテーション-ある職員の場合-異常保持職員のオリエンテーション-ある職員の場合-Tale自分の人事ファイルに人事が存在しない時に発動できる。
自分のサイト上の「人間型」を持つオブジェクト1体を選択して自分の人事ファイルに置く。この効果によって人事ファイルに置かれたオブジェクトは人事としても扱い、サイト上・人事ファイルの両方に存在するカードとして扱う。そのオブジェクトは人事ファイルに存在する限りコストが0になり、クロステストを行うことができない。
ある競馬ファンの回想ある競馬ファンの回想Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、そのオブジェクトがクロステストするに際し、相手のオブジェクトは異常性を発現させない。
小規模な霊力発電機の建造のための認可計画小規模な霊力発電機の建造のための認可計画Tale①このTaleは、自分人事ファイル上に人事が存在する場合にのみ効果を発動できる。
②このTaleの効果が発動された際、このTaleは自分人事ファイル上の人事の下に重ねられる。人事が自分人事ファイル上を離れた場合、このTaleは終了される。
③②の効果の発動中、自分サイト上に存在する、[家電][コンピュータ][電気][電子デバイス]のうちいずれかのタグを持つ全てのオブジェクトの確保力は、自分decommissionedに存在するカード1枚につき+2される。
カラテ・エージェントカラテ・エージェントTale自分の人事カードが存在している時にのみ発動できる。財団に存在する全ての[サメ]を持つオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計コストと同じ分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。
緋色の鳥よ(半額キャンペーン中)緋色の鳥よ(半額キャンペーン中)Taleフライドチキン食べることで発動できる。「SCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よ」を収容違反する。この時、「SCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よ」は以下の効果を得る。
「①フライドチキンを完食した、あるいはこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。フライドチキンを大量に購入する。
②互いのプレイヤーは任意のタイミングでフライドチキンを任意の数だけ食べることができる。この時、ゲームを放っておいても構わない」
二択強要二択強要Taleこのtaleを発動した時、相手は以下の効果の内どちらかを選択し、 効果を発動する。この効果で選択されなかったオブジェクトは元のサンドボックスに再収容される。
・相手はsafeクラスサンドボックスを上から2枚めくってこのカードのプレイヤーに見せる。自分はその内1枚を選択し、そのオブジェクトを相手のサイトに収容違反する。
・このカードのプレイヤーはsafeクラスサンドボックスから2枚選択して相手に見せる。相手はその内1枚を選択し、そのオブジェクトをこのカードのプレイヤーのサイトに収容違反する。
INTRODUCTION OF 財団神拳INTRODUCTION OF 財団神拳Tale「財団神拳」と名のつくincidentカードを1枚選択してtaleゾーンに加える。その後、自分の人事が「SCP-710JP-J」によって効果を付与されていないならサンドボックス内またはdecommissionedから「SCP-710-JP-J」を収容違反する。
All is calm,All is bright②All is calm,All is bright②Tale自分のサイトに存在する【捕食】または【音波】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。このターン中、そのオブジェクトはクロステストを「このオブジェクトを除く自分のサイトに存在するオブジェクトの数」だけ追加で行うことができる。このtaleを発動したターンの終了時、そのオブジェクトの確保力は0になる。
年越しそば年越しそばTale自分サイトに存在するオブジェクトすべてに【食物】を 与える。その後、相手の人事に「オブジェクトが収容違反した時、サイコロを一度振る。その出目に従って、以下の効果を発動する。」を付与する。1,2,5,6:そのオブジェクトに【食物】を与える。 3,4:相手はいずれかのサンドボックス1つを選択して2ダメージを与える。
日本財団昔話「桃太郎」日本財団昔話「桃太郎」Tale自分のSafeクラスサンドボックスから2体、EuclidまたはKeterクラスサンドボックスから1体のオブジェクトを選んで収容違反する。この効果によって収容違反したオブジェクトはコストが-1され、クロステストを行えず、次の自分のターン終了時に終了される。このカードを発動したターンから次の自分のターン終了時まで、自分はtale・incident・人事の効果を発動できない。
ラザフォードの悪夢ラザフォードの悪夢Taleお互いに、自分のサイト上にあるオブジェクトの数だけ、自分のサンドボックスいずれか1つの上からDecommissioneedに置く。このターン、お互いに(空のサンドボックスからオブジェクトが収容違反することによる)ZK-クラスシナリオは発生しない。
序曲:予鈴序曲:予鈴Tale以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分のdecommissioned・サンドボックスの「SCP-1833 76年度同窓生」を収容違反する。
●自分のサイト上の「SCP-1833 76年度同窓生」に自分のdecommissionedのカードの枚数と同じ数の追憶カウンターを乗せる。
また、このカードがdecommissionedに存在する場合、自分のターンの終了時に発動できる。自分のdecommissionedの[class-of-76]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送り、このカードを再配置する。
ブライト博士の処刑ブライト博士の処刑Tale自分の人事に「Bカウンター」を4つまで乗せる。その後、以下の効果を5回まで発動してもよい。
●自分の人事を終了する。
三日月の誓い三日月の誓いTale①:自分サイト上に「SCP-985-JP 怪盗パン三世」が存在する場合、相手サイト上のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。対象のオブジェクトに「人間型」のタグを付与する。その後、自分サイト上 の「SCP-985-JP 怪盗パン三世」をもう一度収容違反する。
相見えるは緋色の鳥相見えるは緋色の鳥Tale①:自分サイト上に存在する《味覚》または《食物》を持つ、パ ートナーではないSafeの【ミーム汚染】オブジェクトを対象にして発現できる。対象のオブジェクトに以下の効果を付与する。
●相手のクロステスト時、このカードの確保力を1下げて発現できる。自分のサンドボックスを1つ選び、相手はそのサンドボックスにクロステストする。
ハービンジャーハービンジャーTaleゲーム開始時にこのカードを公開して発動する。自分のサンドボックスから「SCP-411 往古の預言者」を収容違反する。このゲーム中、自分は1ターンに1度、ゲーム外から「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272'」「標準夢報告66-Y 990.2」「敷居の男」「ハシーとアウレリオ」の内1枚を発動できる。これらのカードが再配置される場合、ゲーム外に置かれる。このカードの発動と効果は無効化されない。
延長された討議延長された討議Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」を発動しており、そのカードが自分のdecommissonedに存在する場合、自分のターンに1度発動できる。自分のEuclidサンドボックスの1番上のカードをめくり、それが「SCP-2798 この死にゆく世界」である場合、そのカードを収容違反、またはdecommissionedに送ることができる。違った場合サンドボックスをシャッフルし、このカードを再配置する。
映画館での一夜映画館での一夜Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」を発動しており、これらのカードが自分のdecommissionedに存在する場合のみ発動できる。お互いのdecommissionedから「SCP-2798 この死にゆく世界」以外のオブジェクトを1体ずつ選択して再収容する。
標準夢報告66-Y 990.1標準夢報告66-Y 990.1Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみ、1ターンに1度発動できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-990 ドリームマン」を収容違反する。「SCP-990 ドリームマン」の効果でめくったカードのオブジェクトナンバーが990以下である場合、「SCP-990 ドリームマン」を再収容する。違った場合、このカードを再配置する。
作戦後報告2272作戦後報告2272Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみ発動できる。自分のサイト上に「SCP-2272 エリス・カナストータ、投手、ペンサコーラ・ブルーワフーズ」が存在しない場合、このオブジェクトを自分のサンドボックス・decommissionedから収容違反する。存在する場合その確保力を+1し、お互いのdecommissionedからオブジェクトを1体ずつまで選択し再収容する。
標準夢報告66-Y 990.2標準夢報告66-Y 990.2Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみ発動できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-990 ドリームマン」を収容違反する。次のターンの終了時に「SCP-990 ドリームマン」が再収容される場合、その代わりにゲーム外に送り、相手サイト上のオブジェクト1体を再収容する。
敷居の男敷居の男Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272'」「標準夢報告66-Y 990.2」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみゲーム中に1度発動できる。この効果を発動するターン、自分は他のtale・incidentを発動できない。ゲーム外から「SCP-001 過去と未来」を収容違反する。このカードの発動時に他のカードの効果を発動することはできない。このカードの発動と効果は無効にならない。
ハシーとアウレリオハシーとアウレリオTale敷居の男」を発動した次の自分のターンの開始時にこのカードを発動しなければならない。このカードの発動と効果は無効にならない。相手サイト上にゲーム外から「SCP-2303 沈黙の塔」をコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反できない場合、自分はゲームに敗北する。この効果で収容違反した「SCP-2303 沈黙の塔」は[001提言]を持つオブジェクトとしても扱い、以下の効果を得る。
●このオブジェクトが収容違反した時に任意の数字を2つ選択して発現する。相手のサイト上・サンドボックス・tale/incident置き場のカード1枚につきそれぞれ1回ずつサイコロを振る。出目が選択した数字である場合、そのカードをdecommissionedに送る。
なぜ五は七を恐れるのか?なぜ五は七を恐れるのか?Tale①:自分サイト上に5つのオブジェクトが存在するなら、自分のサンドボックスからオブジェクトを2つ選び、コストを0にして収容違反させる。
愛猫バニラ愛猫バニラTaleお互いのdecommissionedからオブジェクトを同じ枚数選択して発動できる。選択したオブジェクトをゲーム外に送る。
世界を救う人々世界を救う人々Taleサンドボックスからオブジェクトを収容違反する効果を持つ財団上のオブジェクトを全て再収容する。その後、サンドボックス一つを選択し再収容したオブジェクト1体につき1点のダメージを与える。
人に必要なもの人に必要なものTale自分サイト上のオブジェクト1体を選択して発動する。自分のSafeサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送る。この効果でdecommissionedに送られたオブジェクトは[scarlet-king]を得る。その後、選択したオブジェクトのコストを+1する。
Until DeathUntil DeathTale①:自分の「ロバート・スクラントン」がゲーム外にある時に発動できる。自分のサンドボックスから「SCP-106 オールドマン」1体を収容違反する。そのオブジェクトはコストが2になり、以下の効果を得る。
●1ターンに1度発現できる。相手の人事を終了する。この効果の発現後、このオブジェクトを再収容する。
愛の奇跡愛の奇跡Tale①:財団上の[動物]または[生命]を持つオブジェクト1体以上と[人間型]を持つオブジェクト1体を選択して発動する。選択した[動物]または[生命]を持つオブジェクトを全て終了し、[人間型]を持つオブジェクトのコストを+1する。選択した[人間型]を持つオブジェクトはこのカードの効果で終了した[動物]または[生命]を持つオブジェクトの効果と[日本生類総研]と[生殖]を得る。
回収文書██号回収文書██号Tale相手サイトにあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[帝国]または[蒐集院]を得て、自分のサイトに移動する。その後、自分のサンドボックスから[帝国]または[蒐集院]を持つオブジェクトを1体選び、相手のサイトに収容違反する。
「完成」 20██/█/█「完成」 20██/█/█Tale①:自分のdecommissionedに存在する「SCP-496-JP 『偶像』」を任意の枚数選択し、コストを1にして収容違反する。この効果で収容違反した「SCP-496-JP 『偶像』」が終了される場合、代わりにゲーム外に送られる。
反ミーム入門反ミーム入門Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクト2体以上をゲーム外に送って発動する。ゲーム外から「アラステア・グレイ」を収容違反する。「アラステア・グレイ」の確保力は発動時にゲーム外に送ったオブジェクトのいずれか1体の確保力になる。
②:「アラステア・グレイ」がゲーム外に送られた時に発動できる。このカードを再配置する。
Safe Euclid Keter ████████Safe Euclid Keter ████████Tale自分サイト上のオブジェクトの中から相手はオブジェクトを一つ選び終了する。その後、終了されたオブジェクトと同じオブジェクトクラスのサンドボックスからオブジェクトを一つ選んで収容違反してもよい。
SCP-682は死に、生き返るSCP-682は死に、生き返るTaleこのTaleは相手ターン中でも発現できる。
① 1ターンに1度、クロステスト以外でオブジェクトが収容違反したとき発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスに戻す。
② ①の効果でサンドボックスに戻したオブジェクトがクロステスト以外で収容違反したとき発動できる。このカードをTaleに戻す。
遺作遺作Tale財団上の[芸術]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。このTaleをコストが0であることを除きそのオブジェクトのコピーとして自分サイト上に収容違反する。
MK-クラスシナリオMK-クラスシナリオTale財団上のすべてのオブジェクトをゲームから取り除く。
お互いのターン開始時、ターンプレイヤーはこのカードによって取り除かれたオブジェクトを1つ選んでゲーム外から収容違反してもよい。
Are We Crazy Yet?Are We Crazy Yet?Taleあなたから始めて、各プレイヤーは[聴覚]・[音波]・[音楽]のうち1つ以上と要注意団体タグを1つ以上持つオブジェクトを1つ以上収容違反してもよい。この手順をだれも収容違反しなくなるまで続ける。
ピエタピエタTaledecommissionedにある人事一枚を選択する。このTaleの上に製本カウンターを3つ乗せ、decommissionedに送る。自分ターン開始時、この上から製本カウンターを1つ取り除く。その後、この上に製本カウンターが乗っていないならその人事を人事ファイルに戻す。
いけない事をしませんか?いけない事をしませんか?Taleこのカードは相手ターン中でも発動できる。自分のサンドボックスからUnclassedオブジェクトを一つ選び自分サイト上に収容違反する。ターン終了時にこの効果で収容違反したオブジェクトを再収容する。次の自分ターン開始時までお互いにK-クラスシナリオは発生しない。
アレクサンドリア炎上アレクサンドリア炎上Tale①:サイト上に「SCP-4001 永遠なるアレクサンドリア」が存在する場合に発動できる。サイト上のオブジェクトを全て終了する。自分のサンドボックス1つを選択し、その1番上のカードを確認する。そのカードのコストが終了したオブジェクトの数以下なら収容違反する。違った場合、元に戻す。
銃の形銃の形Tale①財団上のオブジェクトとして扱われている人事カード1枚を選択して発動する。そのカードの下にこのカードを置く。
②このカードが人事カードの下にある時、その人事は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手のオブジェクトがクロステストを行う時、そのオブジェクトの確保力分、このオブジェクトの確保力を下げて発現できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトをこのカードの下に置く。
右近の橘、左近の桜右近の橘、左近の桜Tale①:自分の人事ファイルに「エージェント・立花」が存在する場合、自分のサンドボックスから[joke]を持つオブジェクト1体を選択して収容違反する。この効果で「SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァイン」を収容違反した時、そのオブジェクトは以下の効果を得る。●このカードの効果によって中学校在籍時の創作情報を記載した紙面媒体を公開する場合、代わりにこのカードをゲーム外に送ることができる。
②:自分の人事ファイルに「エージェント・雛倉」が存在する場合、自分のサンドボックスからExplainedオブジェクト1体を選択して収容違反する。この効果で「SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて」を収容違反した時、そのオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトがクロステストを行う代わりに発現する。自分のサンドボックスから[炎]を持つオブジェクト1体を選択してdecommissionedに送る。
万物と虚無の相貌と睨み合い、私は生きて帰ってきた万物と虚無の相貌と睨み合い、私は生きて帰ってきたTale①:自分のdecommissionedの「ジェームズ・マーティン・タローラン」を再配置し、サイト上と自分のサンドボックスから[メタ]を持つオブジェクトを1体ずつ選択してdecommissionedに送ることで発動できる。自分のサンドボックスから[メタ]を持つオブジェクト1体をコストと確保力を0にして収容違反する。
マーフィー・ロゥのハードボイルド冒険物語マーフィー・ロゥのハードボイルド冒険物語Tale①:自分のサンドボックス・decommissionedから「マーフィー・ロゥ」を名前に含むオブジェクト1体を選択して収容違反する。
②:財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[メタ]を得る。
Sa Jin(写真)Sa Jin(写真)Tale自分のサンドボックスから[ワーム]を持つオブジェクトを1体選んで収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時にdecommissionedに送られる。
鮮烈な地獄鮮烈な地獄Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから[反ミーム]を持つオブジェクト2体を選択してゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-4051」を収容違反する。Tale・Incident置き場のこのカードの効果が発動した場合、[反ミーム]を持つオブジェクト2体の代わりに1体を選択し、ゲーム外に送る。
CASE COLOURLESS GREENCASE COLOURLESS GREENTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから[反ミーム]または[第五教会]を持つオブジェクトを合計10体選択してゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-3125 逃亡者」を収容違反する。自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、このカードの発動と効果に対して他のカードの効果を発動することはできない。
インメモリアルインメモリアルTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから[反ミーム]を持つオブジェクト1体を選択してゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-9429」を収容違反する。Tale・Incident置き場のこのカードの効果が発動した場合、[反ミーム]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送る代わりに自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送り、ゲーム外から「SCP-9429」を収容違反する。
SCP-SCP-033SCP-SCP-033Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、自分のサンドボックス1つの1番上のカード1枚をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトを任意の枚数選択して発動する。そのカードをゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-033 ミッシングナンバー」をコスト3で[反ミーム]を持つKeterオブジェクトとして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトの効果で数字を宣言する場合、1つ宣言する代わりに「SCP-SCP-033」の効果でゲーム外に送られたカードの枚数まで数字を宣言することができる。
あなたは今までずっと何処にいたのあなたは今までずっと何処にいたのTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:このカードは発動後自分の人事の下に置かれる。このカードが下にある場合、自分の人事は以下の効果を得る。
●自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、decommissionedに存在する、効果に「マリオン・ホイーラー」と書かれているTaleを[反ミーム]を持つオブジェクトとして扱うことができる。自分のdecommissionedのTaleがゲーム外に送られた時、このカードの下にあるカード1枚を選択してdecommissionedに送る。
055についてお話しましょう055についてお話しましょうTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、decommissionedに存在するカード1枚をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedのカードを任意の枚数選択して発現できる。そのカードをゲーム外に送り、その枚数以下のコストの[反ミーム]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。ゲーム外に送ったカードがそのオブジェクトのコストよりも多い場合、その枚数1枚につきコストを-1して収容違反する。
エージェント・蒼井に対する人事評価エージェント・蒼井に対する人事評価Tale自分の人事Decommissionedにあれば発動できる。お互いのSafeサンドボックスの上から2枚をDecommissionedに置く。
オーハイオーハイTaleこのカードはサイト上に[第五教会]を持つオブジェクトのみが存在する場合、ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:ゲーム外から「SCP-1425 星のシグナル」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのゲーム中[反ミーム]と以下の効果を得る。
●「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトをゲーム外に送る場合、このオブジェクトを2体分のオブジェクトとして扱うことができる。「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトがゲーム外に送られた時、このオブジェクトをdecommissionedに戻す。
あなたの最後の初日あなたの最後の初日Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する時、自分のdecommissionedのTale2枚をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン他のTaleを発動することはできない。
①:このカードは発動後サイト上の「SCP-3125 逃亡者」の下に置かれる。このカードが下に置かれている時「SCP-3125 逃亡者」は以下の効果を得る。
●このターン、このオブジェクトの効果でゲーム外に送られたオブジェクトの確保力の合計が7以上の場合発現できる。自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトを全てゲーム外に送り、追加のターンを得る。追加のターン中、ゲーム外のカードをdecommissionedに戻すことはできない。
彼方の塹壕にて彼方の塹壕にてTaleこのカードは自分のdecommissionedに「機動部隊オメガ-0(”アラ・オルン”)」が存在する場合、自分のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送ることでゲーム外からdecommissionedに送ることができる。
①:自分のターン中に相手のカードの効果が発動した時、decommissionedのこのカードをゲーム外に送ることで発動できる。その効果は「自分のdecommissionedのオブジェクト1体をコストを0にして収容違反する」になる。
忘れられない、それがあなた忘れられない、それがあなたTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:ゲーム外に送られた自分のオブジェクト1体を選択し、decommissionedに戻す。そのオブジェクトが[反ミーム]を持つ場合、さらにゲーム外に送られた自分のオブジェクトをもう1体選択し、decommissionedに戻すことができる。
アンブローズの吟遊詩人アンブローズの吟遊詩人Taleサイト上にSCP-2897が存在するとき、以下のどちらかの効果を選んで発動する。その後、SCP-2897を終了する。
1.発動後に収容違反したものも含め、財団上の【自我】あるいは【知性】を持つオブジェクトの確保力は、次の相手のターン終了時まで-2される。
2.自分のSafeクラスサンドボックスより、【電子デバイス】と、【自我】あるいは【知性】を持つオブジェクトを収容違反させる。
酩酊街(Tale)酩酊街(Tale)Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。[酩酊街]を持つオブジェクトは効果を失わない。
CASE HATE REDCASE HATE REDTaleこのカードは自分の人事ファイルまたはdecommissionedに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、それを再配置する。
②:サイト上のオブジェクトを全て終了する。その後、終了したオブジェクトの数だけ[反ミーム]を持つコスト1確保力0の「人もどきトークン」を収容違反する。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の「人もどきトークン」をdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
チャウダークレフチャウダークレフTaleこのターン《”アルト・クレフ博士”》が与えるダメージは二倍になる。自分のサイト上に《SCP-732 熱狂創作病》がなければ、自分のサンドボックス1つに2ダメージを与える。
二択強要②二択強要②Taleサンドボックスからオブジェクト2体を相手に見せてどちらか一方を選ばせる。そうしたら、選ばれた方のオブジェクトを収容違反し、選ばれなかった方のオブジェクトをサンドボックスに戻して シャッフルする。
虫が単に鳴く如く、雨の降る時を視よ虫が単に鳴く如く、雨の降る時を視よTaledecommissionedに《鳴蝉 時雨》があれば発動できる。このTaleを発動した時に自分のサイト上に存在している[昆虫]を持つオブジェクトの確保力を、《鳴蝉 時雨》がdecommissionedを離れるまで+2する。
収容はランチの後で収容はランチの後でTale自分の人事が存在する時、サイト上のSafeオブジェクトを2体選択して発動できる。このターン、自分の人事と選択したオブジェクトはクロステストができず効果が無効化される。相手サイト上のオブジェクトの確保力を、任意に振り分けて10減少させる。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはゲーム外に除外される。
狐達の夜狐達の夜Tale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、自分のdecommissionedの「虎屋 外郎」または「御先 稲荷」をこのカードを下に重ねて再配置する。その人事が人事ファイルを離れる時、代わりに下にあるこのカードをdecommissionedに送る。
②:このカードがコンビ人事の下に重ねられている限りその人事は以下の効果を得る。
●このカードは確保力3を得てクロステストをすることが出来る。このカードのクロステストによって収容違反したオブジェクトの効果は次のターンの終了時まで無効になる。
変わらない君の世界変わらない君の世界Tale①:相手サイト上のオブジェクト1体を終了する。その後、そのオブジェクトのコスト以下のコストの自サイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を選択する。相手は選択した自分のオブジェクトのコントロールを得る。
②:1ターンに1度、自分の人事ファイルに「串間 小豆」が存在する場合、decommissionedのこのカードをコスト0確保力0のオブジェクトとして相手サイト上に収容違反できる。
③:自分の「串間 小豆」が人事ファイルを離れる場合、代わりに相手サイト上のこのカードをゲーム外に送ることができる。
山焼けの火山焼けの火Tale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、相手のdecommissioned・ゲーム外に送られた人事1枚を選択して発動できる。そのカードを自分の人事ファイルに配置する。その後、互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して再収容する。
NECO’S キッチン ~SCP財団ロゴのステーキ~NECO’S キッチン ~SCP財団ロゴのステーキ~Tale①:お互いにサンドボックスからオブジェクト1体を選択し、コストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトの効果は無効になり、クロステストを行うことができず、次のターン終了時に再収容される。②:①の効果で収容違反したオブジェクトの確保力が同じ場合、ゲーム外から「SCP-001 うつくしい世界へ」を収容違反する。
与太話与太話Tale①:自分のサンドボックスの[酩酊街]を持つオブジェクト1体とそのコストと同じ枚数の自分のdecommissionedのオブジェクトを選択して発動できる。選択したdecommissionedのオブジェクトを再収容し、サンドボックスから選択した[酩酊街]を持つオブジェクトを収容違反する。
ノスタルジィノスタルジィTale①:このカードは発動後、サイト上の[認識災害]を持つオブジェクト1体の下に重ねられる。このカードが下に重ねられているオブジェクトがクロステストを行う時にサンドボックス1つを選択して発動する。そのサンドボックスの上のカードをそのオブジェクトのコストと同じ枚数確認し、その内1枚を選択する。残りのカードをサンドボックスに加えてシャッフルし、選択したカードをサンドボックスの一番上に戻す。
収容違反記録163-JP-00006[研究員の覚え書き]収容違反記録163-JP-00006[研究員の覚え書き]Tale①:自分のEuclidサンドボックスと相手のSafeサンドボックスの1番上のオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンクロステストを行うことができない。②:①の効果で「SCP-163-JP 暗闇に潜むもの」を収容違反した時に発動できる。ゲーム外から「嘆きの水曜日」を自分のTale・Incident置き場に加える。
夕張娼婦館夕張娼婦館Taleこのカードは発動後自分の人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTale・Incidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。①:このカードの発動時、相手サイト上のオブジェクト1体のコストと同じ数だけコスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークンを収容違反できる。その後、自分のサンドボックスから[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体を収容違反できる。②:財団上のザクロトークンが終了された時に発動する。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、ターン終了時まで終了されたトークン1体につき確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。③:自分のターン終了時、サイト上のザクロトークンの数が相手サイト上のオブジェクトの数より少ない場合、このカードをdecommissionedに送る。
アンブローズ・ロンドン・プリフィックスアンブローズ・ロンドン・プリフィックスTaleサイト上に[食物]を持つオブジェクトが3皿以上存在する時、サイト上のオブジェクトを全てdecommissionedにお下げした後、発動致します。
お客様のSafeEuclidKeterのサンドボックスよりそれぞれ1皿、ご希望の[食物]を持つオブジェクトを相手様に提示して頂きます。そしてそれらオブジェクトの確保力の合計だけ相手様のサンドボックス1つの保護力を減らします。最後にお会計ですが、お客様のサンドボックスより保護力を7お支払い下さい。
進路相談進路相談Tale①:自分の人事ファイルに人事が存在せず、サイト上のオブジェクトの確保力の合計が3以上の場合発動できる。「Dクラス職員」として扱われるコンビではない人事1枚をゲーム外から自分の人事ファイルに配置する。
②:自分のdecommissionedにこのカードと「SCP-544-JP 孤独な放送室」がある場合、その「SCP-544-JP 孤独な放送室」をゲーム外に送ることで発動できる。このカードを再配置する。
新人職員のための講義:異常な生物との付き合い方新人職員のための講義:異常な生物との付き合い方Tale[日本生類創研]を持つ財団上のオブジェクトを2つまで選んで発動する。それらのコスト、確保力をカードに書かれた通りの値に変更する。
講義#0003 マクロカオシズムってなーに?講義#0003 マクロカオシズムってなーに?Tale自分のサイト上のコストの合計が5以上であれば発動できる。このゲームの間、XK-クラスシナリオの発生に必要なコストをお互いに+2する。
DクラスのオリエンテーションDクラスのオリエンテーションTale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合発動できる。自分のdecommissionedの「Dクラス職員」として扱う人事1枚を再配置する。
②:decommissionedのこのカードをゲーム外に送って発動できる。効果に「Dクラス職員」と書かれているオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。その後、相手はそのコストの2倍のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。この効果は①の効果を発動したターンには発動できない。
講義#0003 - マグロカツオシズムってなーに?講義#0003 - マグロカツオシズムってなーに?Tale①:自分のサイト上のコストの合計が5以上であれば発動できる。財団上の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクトを全て再収容し、[魚]または[水棲]を持つオブジェクトのコストを1にする。
メタフィクションのキャラクターはどいつも嫌いじゃないぜメタフィクションのキャラクターはどいつも嫌いじゃないぜTale①:自分のdecommissionedから「マーフィー・ロゥ」を名前に含むカードが3枚以上存在する場合、それらを全てゲーム外に送り発動できる。ゲーム外から相手サイト上に「SCP-2747 下の如く、上も然り」をコストを1にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは以下の効果を得る。
●自分のサイト・decommissionedのオブジェクトが合計7体以下の時、このオブジェクトがサイト上を離れる場合に発現する。代わりにサイト・decommissionedのオブジェクトが合計7枚になるように自分のサンドボックスからカードをdecommissionedに送る。その後、このターンを終了する。
講義#0003 マグロカツオシズムってなーに?講義#0003 マグロカツオシズムってなーに?Tale自分のサイト上のコストの合計が5以上であれば発動できる。相手は2種類の魚料理を2人分作る。
現、幻、過ぎ去って現、幻、過ぎ去ってTale自分の人事がdecommssionedにある場合に発動できる。自分の人事は以下の効果を得る。
「この効果はこのカードがdecommissionedにある場合にのみ発動する。オブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトは[酩酊街]を得る」
㐂ばしき匝線上の結末㐂ばしき匝線上の結末Tale①:[メタ]を持つオブジェクトがサイト上に3体以上存在する場合発動できる。お互いのプレイヤーは自身のサイト上・decommissionedのオブジェクトの合計が7体になるようにサンドボックスからオブジェクトを選択してdecommissionedに送る。その後、この効果でdecommissionedに送られた枚数と同じ確保力と[メタ]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスからコストを0にして収容違反できる。
Eve.aicの教育プログラムEve.aicの教育プログラムTale①:1ターンに1度、自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合オブジェクト名を1つ宣言して発動できる。自分と相手のSafeサンドボックスの上から1枚ずつを確認し、宣言したカードが存在すればそのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。その後残りのカードをサンドボックスの一番上または一番下に戻す。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンの終了時に再収容される。
②:自分の人事ファイルにコンビ人事が存在する場合、発動後このカードはその人事の下に重ねられる。このカードが下に重ねられている場合その人事は以下の効果を得る。●このカードの下に重ねられている「Eve.aicの教育プログラム」の①の効果を発動できる。
Eve.aicの自己紹介Eve.aicの自己紹介Tale①:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合、自分のサンドボックス1つの一番上のカードをdecommissionedに送ることで発動できる。このカードを自分のSafeサンドボックスの一番上に表向きにして収容する。このカードはサイト上・サンドボックスに存在する場合コスト0確保力0の[オンライン]を持つUnclassedオブジェクトとして扱われる。
②:このカードがサンドボックスの一番上にある場合、1ターンに1度、自分のクロステストでオブジェクトが収容違反する時にオブジェクト名を1つ選択して発動できる。宣言したオブジェクトが収容違反した場合、その効果は無効になる。
Eve.aicのオムライスEve.aicのオムライスTale①:自分のSafeサンドボックスの上から3枚を公開し、それらのカードを自分のKeterEuclidSafeのサンドボックスの一番上に1枚ずつ裏向きにして置く。この効果で[食物]を持つオブジェクトが置かれたサンドボックスの保護力をその確保力分回復させる。
②:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合、発動後このカードはその人事の下に重ねられる。このカードが人事の下に重ねられている場合、自分のSafeサンドボックスの保護力の上限は+1される。
忘 却忘 却Tale①:自分のサンドボックスから「SCP-076 アベル」を収容違反する。このゲーム中自分の「SCP-076 アベル」はコスト0確保力0のNeutralizedオブジェクトとして扱われ、ルールKeterクラスオブジェクトに収容される。
②:自分の人事ファイル、またはサイト上に「カイン」と名の付くカードが存在する場合、decommissionedに存在するこのカードをゲーム外に送って発動できる。①の効果を発動する。この効果は相手ターン中も発動できる。
“提”言“提”言Tale[001提言]を持つオブジェクトが財団にない場合、発動できる。互いのプレイヤーは財団にあるオブジェクトを1体ずつ同時に指差しで選ぶ。両方のプレイヤーが日本語、中国語、韓国語、ベトナム語のいずれかのネイティブスピーカーである場合、選んだオブジェクトは[001提言]と以下の効果を得る。
「財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない」
この時、選んだオブジェクトのどちらか、あるいは両方のオブジェクトクラスを、このカードをクシャクシャにするすることでNeutralizedに、このカードを裏側でdecommissionedに置くことでExplainedに、このカードに切れ込みを入れることでThaumielにすることができる。
ブースターパックvol.1ブースターパックvol.1Tale①:ブースターパックシミュレーションvol.1を1回引く。その後、自分は引いたカードを2つに分け、相手はその内の1つを選択する。選択されたカードを自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。その後、このカードをゲーム外に送る。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。●このカードを人事ファイルに配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
ブースターパックvol.2ブースターパックvol.2Tale①:ブースターパックシミュレーションvol.2を1回引く。その後、自分は引いたカードを2つに分け、相手はその内の1つを選択する。選択されたカードを自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。その後、このカードをゲーム外に送る。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。●このカードを人事ファイルに人事として配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」  ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」  Tale①:ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」を1回引く。その後、自分は引いたカードを2つに分け、相手はその内の1つを選択する。選択されたカードを自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。その後、このカードをゲーム外に送る。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。●このカードを人事ファイルに配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
きっと私たち二人が請うたなら、神はお前を赦すだろうきっと私たち二人が請うたなら、神はお前を赦すだろうTale①:自分のサンドボックスから「SCP-073 “カイン”」「SCP-076 “アベル“」をコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトの効果は無効になり、確保力は-2され、ターン終了時にゲーム外に送られる。
多猫宇宙の九つのお話多猫宇宙の九つのお話Tale①:このカードは発動後、サイト上の[猫]を持つパートナー以外のオブジェクトの下に重ねられる。サイト上に[猫]を持つパートナー以外のオブジェクトが存在しない場合、自分のサンドボックスから[猫]を持つオブジェクト1体をこのカードを下に重ねて収容違反する。
②:このカードがオブジェクトの下に重ねられている場合、そのオブジェクトのコストは-1され、財団上の[猫]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
[プロトコル4000-ESHUに基づき編集済][プロトコル4000-ESHUに基づき編集済]Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
①このカードが人事カードの下に重ねられた時、自分サイトにあるオブジェクトを1体選ぶ。そのオブジェクトは「『』」を得る。
②このカードが人事カードの下にある場合に名前を持つ効果が発動した後、その効果を受けたプレイヤーは自身のサイトにあるオブジェクトの名前を持つ効果を1つ選び、その効果と入れ替える。
Eve.aicのSCP-TCG-JP-JEve.aicのSCP-TCG-JP-JTaleこのカードは自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合のみ発動できる。
①:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が配置された時にこのカードがdecommissionedに存在する場合、1ターンに1度発動できる。ゲーム外から「Eve.aic」を効果に含むTale・Incident1枚をTale・Incident置き場に加える。その後、自分の全てのサンドボックスの保護力を1点ずつ回復する。
②:このカードがdecommissionedに存在する場合、自分の「Eve.aic」と書かれているコンビ人事が相手のカードの効果によって自分の人事ファイルを離れた場合、ゲーム外から「Eve.aic」を自分の人事ファイルに配置できる。③:「Eve.aic」を効果に含まないTale・Incidentを発動した場合、このカードをdecommissioned、またはTale・Incident置き場からゲーム外に送る。
[削除済]クソコラグランプリ[削除済]クソコラグランプリTale財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。そのオブジェクトの確保力はtwitter上の#育良啓一郎クソコラグランプリの最新のコラ画像のいいねとRTとリプライを足した数だけプラスされる。
香ばしい、香ばしい世界香ばしい、香ばしい世界Tale財団に存在するすべてのオブジェクトに【食物】を与える。
その後自分の人事が「虎屋 外郎」なら、自分の人事は「財団にオブジェクトが収容違反する度、そのオブジェクトに【食物】を与えて確保力を-1する。」を得る。
Dクラス職員簡易検索システムDクラス職員簡易検索システムTale①:相手のdecommissionedに存在する人事1枚を選択して発動できる。その人事を自分の人事ファイルに配置する。この効果で配置された人事の名前は「Dクラス職員」になる。
②:「わるいざいだん -確保・収容・支配-」カノンが適用されている場合、自分のターン開始時に自分のライフを-4して発動できる。decommissionedに存在するこのカードを自分のTale・Incident置き場に加える。
雨に濡れれば雨に濡れればTale①:自分の人事ファイルに「大和・von・Bismarck」が存在する場合発動できる。財団上の元々のコストが1のUnclassedオブジェクト1体のコストを0にする。その後自分のdecommissionedのオブジェクト1体を再収容できる。
②:自分の人事ファイルに「水野 遍」が存在する場合発動できる。自分のサンドボックスから[文書]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送る。その後そのオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体を終了できる。
③:自分の人事ファイルに「大和・von・Bismarck」と「水野 遍」が存在する場合発動できる。ターン終了時まで相手のdecommissionedに存在するオブジェクトは[文書]を得る。
Eve.aicのきらきら星Eve.aicのきらきら星Tale①:自分のdecommissionedに「Eve.aic」を効果に含むカードが7枚以上ある場合発動できる。以下から自分のdecommissionedの「Eve.aic」1枚につき1つ選択して発動する。同じ効果を2回以上選択してもよい。
●お互いのdecommissionedからカードを1枚ずつ選択してゲーム外に送る。
●相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与え、自分の全てのサンドボックスの保護力を1点ずつ回復する。
●サンドボックス1つを選択し一番上のカードを確認する。その後、そのカードをサンドボックスの一番下に置くことができる。
●自分のdecommissionedのオブジェクト1体を再収容する。
②:自分のdecommissionedに「Eve.aic」が7枚以上存在する場合、decommissionedのこのカードを自分の人事の下に重ねることができる。このカードが下に重ねられている場合、その人事は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のdecommissionedの「Eve.aic」を効果に含むカード1枚をこのカードの下に重ねることができる。このカードが人事ファイルを離れる時、代わりにこのカードの下に重ねられているカード1枚をDecommissionedに送ることができる。このカードの下にカードが10枚以上重ねられている場合、自分はゲームに勝利する。
モモタローラン研究員とウラシマタローラン研究員とモモタローラン研究員とウラシマタローラン研究員とTale①:自分の人事ファイルに「ジェームズ・マーティン・タローラン」が存在する場合発動できる。ゲーム外に送られた自分のSafeオブジェクトとEuclidまたはKeterオブジェクトを1体ずつ収容違反する。その後、このカードをゲーム外に送る。この効果で収容違反したオブジェクトのコストと確保力は0になり、ターン終了時に再収容される。このカードを発動するターン、このカードとこの効果で収容違反したオブジェクト以外のカードの効果を発動することはできない。
Eve.aicの丸眼鏡Eve.aicの丸眼鏡Taleこのカードは名前に「Eve.aic」を含むゲーム外の自分の人事1枚をdecommissionedに送ることでゲーム外からも発動することができる。
①:自分のdecommissionedに「Eve.aic」が3枚以上存在する場合のみ発動できる。発動後、このカードを自分のサンドボックス1つの一番上に表向きにして収容する。このカードはコスト0確保力0で[オンライン]を持つUnclassedオブジェクトとして扱われ、サンドボックスに存在する場合任意の名前を得る。相手ターンの終了時、またはゲーム外から自分の人事が配置された場合、このカードをサイト上・サンドボックスからdecommissionedに送る。
②:自分のターンの開始時に発動できる。名前に「Eve.aic」を含むゲーム外の自分の人事1枚をdecommissionedに送り、decommissionedのこのカードの①の効果を発動する。
ヒト由来成分ヒト由来成分Tale①:自分のdecommissionedに「Dクラス職員」が存在する場合発動できる。ゲーム外から「記憶補強薬」を名前に含むカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。その後、自分のdecommissionedの「Dクラス職員」1枚を自分の人事ファイルに再配置する。
②:自分のdecommissionedのこのカードと「記憶補強薬」を名前に含むカード1枚をゲーム外に送ることで発動できる。財団上の[反ミーム]を持つオブジェクト1体を終了する。
1975年7月5日1975年7月5日Tale①:自分のdecommissionedに[第五教会]を持つオブジェクト1体以上と[class-of-76]を持つオブジェクト1体以上が存在する場合発動できる。このカードを自分のパートナーでないオブジェクト1体の下に重ねる。
②:このカードがオブジェクトの下にある場合、自分のサンドボックス・decommissioned・サイト上の[第五教会]または[class-of-76]を持つオブジェクトはもう一方のタグも得る。
③:「第五主義」を得ている場合、1ターンに1度発動できる。decommissionedのこのカードを自分のTale・Incident置き場に再配置する。
ブロードキャストブロードキャストTale①:自分のSafeサンドボックスの上から2枚を公開する。公開したカードが全て[第五教会]を持つオブジェクトである場合その内の1体を収容違反し、残りをサンドボックスに戻してシャッフルする。
②:①の効果で「SCP-1982 第一南第五教会」を収容違反した場合財団上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
③:「第五主義」を得ている場合decommissionedのこのカードは[反ミーム][第五教会]を持つコスト0確保力0のUnclassedオブジェクトとしても扱う。
JAGPATO調停裁判所への提訴JAGPATO調停裁判所への提訴Tale相手がクロステストしたとき、あるいは相手のカードの効果が発動したときに発動できる。相手はサンドボックス2つの1番上のカードを開示する。その後両プレイヤーはサイコロを振り、プレイヤーの出目が相手の出目を上回ったなら、そのクロステスト、もしくはその発動を無効化して終了する。
相手はパートナーオブジェクトのコストを+1することで、このカードの効果の発動を無効化できる。
とじろとじろTale①:ゲーム外に送られたオブジェクトを2体まで選択して再収容する。その後、このカードをゲーム外に送る。
②:相手のカードの効果で自分のサンドボックスのカードがゲーム外に送られた場合発動できる。財団上のオブジェクトを全てゲーム外に送る。その後、ゲーム外に送られた自分のオブジェクトを全て再収容し、ゲーム外から自分のTale・Incident置き場に「ライプニッツ現実圧縮壁」を加える。この効果は相手ターンにも発動できる。
Eve.aicの埋葬Eve.aicの埋葬Tale①:自分のdecommissionedに「Eve.aic」が3枚以上存在する場合発動できる。このカードがdecommissionedに存在する場合、自分の人事の下に重ねられているカードがゲーム外に送られる場合、代わりにdecommissionedに送ることができる。
②:1ターンに1度このカードがdecommissionedに存在し、自分の人事の下のカードが2枚以下の場合発動できる。自分の人事の下に①の効果でdecommissionedに送ったカード1枚を重ねる。
③:「Eve.aic」を効果に含まないTale・Incidentを発動した場合、このカードをdecommissioned、またはTale・Incident置き場からゲーム外に送る。
asmr by dadoasmr by dadoTale①:サイト上の[dado]を持つオブジェクト1体を終了し、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。このカードをそのオブジェクトの下に重ねる。
②:このカードが下に重ねられているオブジェクトがクロステストする場合発動する。このカードを元々のコントローラーのTale・Incident置き場に加える。その後、このカードの発動時に終了したオブジェクト1体をコストを0にして収容違反する。
角宇野記録官のどこにもない昨日角宇野記録官のどこにもない昨日Tale①:自分の人事ファイルに「角宇野 一四」が存在する場合サイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは[人間型][知性][自我]と以下の効果を得る。●相手は可能な限りこのオブジェクトを効果の対象にしなければならない。
②:自分の人事ファイルに「遠野 於菟」が存在する場合自分のサンドボックス1つを選択し、オブジェクトの名前を1つ宣言して発動できる。選択したサンドボックスの一番下のカードを確認し、宣言したオブジェクトの場合収容違反し、違った場合元に戻す。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に再収容される。
③:自分の人事ファイルに「角宇野 一四」と「遠野 於菟」が存在する場合発動できる。相手のdecommissionedのカードを全てゲーム外に送る。
Godhand BibleGodhand BibleTale①:サイト上に「SPC-710-JP YouはShark」が存在しない場合発動できる。ゲーム外から「奥義『海鳴潮騒衝』」「奥義『魔離孔海哮』」「奥義『海割共振拳』」「瞳術『識界・渡り鳥の舞』」「妙技『坤海波浪潜の術』」「『海神の構え』」「究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』」の内このゲーム中に自分が発動していないカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。その後、自分のサンドボックスまたはdecommissionedから「SPC-710-JP YouはShark」を収容違反する。
虚ろの檻虚ろの檻Tale①:自分のdecommissionedの[日本生類総研]を持つオブジェクト2体を選択して発動できる。そのオブジェクトをゲーム外に送る。その後、このカードはゲーム外に送られる。
②:このカードがゲーム外に送られている場合、自分のターン開始時に発現できる。自分のdecommissionedからオブジェクト1体をゲーム外に送る。
③:カードの存在しない自分のサンドボックスにダメージが与えられる、またはカードの存在しない自分のサンドボックスから収容違反する事でZK-クラスシナリオが発生する時にこのカードの効果で他のカードが5枚以上ゲーム外に送られている場合、ゲーム中に1度発動する。このカードをdecommissionedに送り、そのZK-クラスシナリオを無効にする。その後、このカードの効果でゲーム外に送ったオブジェクトをそのサンドボックスに加えてシャッフルする。
左腕の味左腕の味Tale①:自分の人事ファイルに「虎屋 外郎」が存在する場合発動できる。自分の全てのサンドボックス1つの保護力を最大まで回復する。
②:自分の人事ファイルに「虎屋 外郎」が存在する場合発動できる。サイト上のオブジェクト1体を終了する。その後、そのオブジェクトをdecommissionedから自分のサイト上に収容違反する。
③:このカードの効果を発動したターン終了時に発動する。自分の人事ファイルの「虎屋 外郎」をdecommissionedに送る。
御先にさよなら、また█う日まで御先にさよなら、また█う日までTale①:自分のdecommissionedにオブジェクトが3体以上、人事ファイルに「御先 稲荷」がそれぞれ存在する場合発動できる。相手のサンドボックス2つにそれぞれ1点ずつダメージを与える。発動後このカードを[球体][001提言]を持つコスト0確保力0のUnclassedオブジェクト「SCP-001-JP 惟鯨」として収容違反する。
UIUファイル: 20██-██████UIUファイル: 20██-██████Tale①:財団上に[異常事件課]を持つオブジェクトが存在する場合発動できる。財団上のscpを名前に含むメジャータグを持つオブジェクトを全て終了する。その後、自分のdecommissionedから[異常事件課]を持つオブジェクト1体を収容違反できる。
②:[異常事件課]を持つオブジェクト1体が効果の対象になった場合、decommissionedのこのカードをゲーム外に送ることで発動できる。その効果を財団上の正しい対象となる他のオブジェクト1体に移し替える。
SCP-001-JP 春と共に去りぬSCP-001-JP 春と共に去りぬTale①:自分の全てのサンドボックスにカードがそれぞれ存在しない場合発動できる。お互いのdecommissionedの[001提言]を持たない全てのオブジェクトをコスト0確保力0にして自分のサイト上に収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトが15体以上である場合、相手にK-クラスシナリオが発生する。次のターン終了時までオブジェクトはクロステストできない。このカードを発動するターン、自分は他のカードを発動できない。
②:このゲーム中、NK-クラスシナリオは無効になる。
③:このカードの効果は無効にならない。
ウロボロスウロボロスTale財団あるいは互いのdecommissionedにある[001提言]を持つオブジェクトを4体、それらのサイト上を離れない効果を無効にして除外することで、このカードをオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。この時、このカードのコストは除外した4体のオブジェクトの最小値となり、確保力は除外したそれらの最大値となる。オブジェクト扱いのこのカードは除外した4体のオブジェクトの効果全てと「SCP-001」の番号を持つ。
太陽技師の最後のメッセージ太陽技師の最後のメッセージTale① 自分のサンドボックス中に「SCP-3801 実話に基づいた」が存在し、自分にK-クラスシナリオが発生した時に「SCP-3801 実話に基づいた」をdecommissionedに送ることによって発動できる。財団上の「ミーム汚染」を持つオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
② 「わるいざいだん -確保・収容・支配-」カノンが適用されている時、①の効果に加え、財団上の全てのオブジェクト、およびお互いの人事を decommissionedに送る。
「001提言」は発動を阻止されない。またこのTaleが発動した時、財団上に新たに「001提言」が収容違反した時と同じ処理を行う。
ダウンボートダウンボートTale財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは効果を失い、確保力は0になって[削除通知]を得る。次のターンの終了時、選んだオブジェクトの確保力が0以下である場合、そのオブジェクトを終了する。
凪いだ夏に照る月は凪いだ夏に照る月はTale①:自分の人事ファイルに「山月 龍介」が存在する場合発動できる。自分のサンドボックスからNeutralizedオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に終了される。
②:自分の人事ファイルに「神恵 凪雪」が存在する場合発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を-1する。
③:自分の人事ファイルに「山月 龍介」と「神恵 凪雪」が存在する場合発動できる。自分の人事は以下の効果を得る。
Neutralized以外のオブジェクトが収容違反する場合発動する。そのオブジェクトに凍結カウンターを1個置いて収容違反する。凍結カウンターが置かれているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる。
穴蔵入りコレクション穴蔵入りコレクションTale①:自分のdecommissionedに[クマ]または[ウィルソンズ・ワイルドライフ]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発動できる。自分のdecommissionedから[クマ]または[ウィルソンズ・ワイルドライフ]を持つオブジェクト1体を収容違反する。その後このカードをコスト0確保力0の[ウィルソンズ・ワイルドライフ]を持つUnclassedオブジェクトとして収容違反する。
②:サイト上のこのカードに隣接するオブジェクトの確保力は+1される。
悪夢の日-1:孤独の朝悪夢の日-1:孤独の朝Taleこのターン、相手人事が終了されている場合に使用できる。相手サンドボックスに6点のダメージを任意に振り分けて与え、相手decommissionedのカードを任意に1枚ゲーム外に除外することができる。
悪夢の日-2:胡乱な雨悪夢の日-2:胡乱な雨Taleこのターン、サイト上のオブジェクトが終了されている場合に使用できる。
サイト上のオブジェクトを任意の数終了する。ダイスを1つ振り、選択した相手サンドボックス1つの保護力を、(このターン終了されたサイト上のオブジェクトの数×ダイスの目)分だけ減少させる。
ベクソンから来た男ベクソンから来た男Taledecommissionedからオブジェクトを1体選んで自分サイトに収容違反する。この時、相手のdecommissionedから選んでもよい。
魔法のサイコロ魔法のサイコロTale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、それの確保力を+1する。このターン、そのオブジェクトの効果で次にサイコロを振るに際し、出る目は自分が決められる。
ベールをどけてベールをどけてTaleこのターン中、プレイヤーが効果によりライブラリーを2回以上切り直している場合発動できる。自分の人事は「1ターンに1度、自分または相手の、Tale・Incidentもしくはサンドボックス内のカードを1枚だけ確認して元に戻してもよい。」を得る。この効果は相手ターン中でも発動できる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
6 Thaumiel
7 Tale一覧
8 雑談 掲示板
9 エージェント・浮舟
10 SCP-2317 異世界への扉
最近の更新

16時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0