Tale一覧

最終更新日時:
ページ名画像種類効果詳細
SCP-173のRevised EntrySCP-173のRevised EntryTaleこのターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力は+2される。自分のサイト上に 《SCP-173》があれば、自分のサイト上のオブジェクトの確保力はさらに+1される。
世界を貪る者世界を貪る者Taleこのカードは自分と相手のターンを合わせて12ターン後にしか発現できない。
自分のKeterクラスのサンドボックスを1枚捲り、その捲ったカードが「SCP-2317 異世界への扉」であれば収容違反する。もし捲ったカードが違うカードであれば、自分はこのゲームに敗北する。
喰らい合え厄災喰らい合え厄災Taleお互いに「Keter」サンドボックスを上から1枚捲り、そのオブジェクトの確保力を確認する。その後、確保力の低いオブジェクトを持ち主の「decommissioned」に送り、確保力の高いオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。収容違反できない、またはこの収容違反によって持ち主のサイトのコストの合計が7を超える場合、そのオブジェクトを「decommissioned」に送る。なお、捲ったオブジェクトの確保力が両方とも同じだった場合、それらのオブジェクトをそれぞれの持ち主の「decommissioned」に送る。
SCPフロント-JPSCPフロント-JPTale自分のサイトに存在する、未収容を持っておらず、scp-jpを持つカードの枚数に応じて、以下の効果を適用する。
・2枚以上であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力をそれぞれの初期値にする。
・4枚以上であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力を12にする。
・6枚であれば、自分の全てのサンドボックスの保護力を20にする。
マリアナ海溝から回収された文書マリアナ海溝から回収された文書Tale(1)自分のdecommissionedに「SCP-1422 イエローストーンの怪」がある状態で自分にK-クラスシナリオが発生した時に発動できる。
そのK-クラスシナリオを無効にして、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を自分サイト上に収容違反する。
御先に失礼御先に失礼Taleこのカードは一度のゲーム中に次のいずれかの効果しか発現できない。
(1)自分の人事ファイルに「御先 稲荷」がある時、お互いの人事ファイルをdecommissionedする。その後、このカードを相手のサイトに置き、コスト1確保力0のオブジェクトとして扱う。
(2)自分のdecommissionedに「御先 稲荷」がある時、Safeクラスサンドボックスの保護力を任意の数支払って発現する。Safeクラスサンドボックスの上から支払った保護力の数だけカードをめくり、確認してからそのままサンドボックスに戻す。
マリアナ海溝から回収された文書②マリアナ海溝から回収された文書②Tale(1)自分のdecommissionedに「SCP-1422 イエローストーンの怪」がある場合に発動できる。このカードをdecommissionedに送る。
(2)このカードと「SCP-1422 イエローストーンの怪」がdecommissionedに存在している場合に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を自分サイト上に収容違反する。
後日譚、あるいは前日譚後日譚、あるいは前日譚Tale自分サイトにある「東弊重工」を持つオブジェクトのコストの合計が5以上の場合に発動できる。お互いのサイトの全てのカードをサンドボックスに戻す。その後、お互いのプレイヤーはSafeのオブジェクトを1つ収容違反する。
お自像相談承りますお自像相談承りますTale①:このターン中に《東弊重工》を持つオブジェクトが相手のサンドボックスの保護力を0にして収容違反を発生させる場合、
そのサンドボックスから収容違反するカードを、表向きで同じクラスの自分のサンドボックスの一番上に配置する。
そのカードが表向きで自分のサンドボックスにある限り、
相手はそのサンドボックスにしかクロステストできない。
この効果で相手のカードを配置したサンドボックスの保護力が0になった場合、
その相手カードは相手サイトに収容違反する。
静かな日々静かな日々Tale自分のサイト上に4つ以上のオブジェクトがあり、それらがすべて能力を失っている場合に発動できる。相手にZK-クラスシナリオが発生する。
望みは望みはTale自分のターンで数えて6ターンの間、自分のサイト上にオブジェクトが収容違反しなかった場合に発動できる。相手にZK-クラスシナリオが発生する。
エージェント・速水エージェント・速水Tale(1)自分サイト上のコストの合計が6の場合に発動できる。パートナーオブジェクトを除いた自分サイト上のオブジェクト全てをdecommissionedに送り、コストの合計が5になるように任意のサンドボックスから収容違反する。
ねこよりねこよりTale(1)自分サイト上にミーム汚染オブジェクトが存在する場合に発動できる。お互いのサイト上に存在するミーム汚染オブジェクトのコストの合計分だけ、ダメージカウンターを相手のサンドボックスに好きなだけ置く。
お別れの教科書お別れの教科書Tale(1)自分サイト上にNeutralizedオブジェクトが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のNeutralizedオブジェクト1枚を選択する。次の相手ターン終了時に選択したオブジェクトをdecommissionedに送り、そのオブジェクトのコストと同じ数のダメージを相手の全てのサンドボックスに与える。
爆現!新しい力爆現!新しい力Tale(1)自分サイト上のコスト合計が4以下の場合に発動できる。このターン中、自分サイト上のオブジェクトは、自分のサンドボックスにクロステストできる。
新人職員のためのビジネスマナー講座 始末書編新人職員のためのビジネスマナー講座 始末書編Taleお互いのSafeクラスサンドボックスの一番上からオブジェクトを1つずつ収容違反してしまいました。サンドボックスの保護力は最大値に戻り、収容違反したオブジェクトはターン終了までクロステストを行えません。これは本Taleカードの効果によるものであり、一切の責任は本Taleカードにあります。心よりお詫び申し上げます。
この不始末は盤面によっては双方にK-クラスシナリオをも引き起こしかねないものであり、その重大性を認識するとともに、このような不始末を繰り返さないためにも本Taleカードは発動後decommissionedにて、本対戦の勝敗が決するまでの期間、謹慎させていただきます。何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げ、本始末書の結びとさせていただきます。
Duke ’till DawnDuke ’till DawnTale相手のサイト上からオブジェクトを1つ選んで発動する。そのオブジェクトを終了する。相手は、そのオブジェクトと同じクラスのオブジェクトを自分のサンドボックスから1枚探して収容違反してもよい。
静かな森静かな森Tale自分のサイト上に「●●|●●●●●|●●|●」がいる場合のみ発動できる。「●●|●●●●●|●●|●」は以下の効果を得る。
「このオブジェクトはゲーム中の任意のタイミングでサンドボックスの一番上に戻ることができる」
アポーテーションアポーテーションTale①相手のサイトにあるSafeまたはEuclidのオブジェクトを選択し、確保力を0にして自分のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々の確保力分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
Are We Cute Yet?Are We Cute Yet?Tale自分の人事に「御先 稲荷」、「朝夕 まづめ」、「茅野 きさら」、「鳴蝉 時雨」、「後醍醐 勾」のいずれかが存在する時に発現できる。財団に存在する全てのオブジェクトの確保力が1上昇する。
隠れ潜む奈落の恐怖隠れ潜む奈落の恐怖Tale互いのサイト上とdecommissionedにある全てのNeutralizedオブジェクトを、収容されていたサンドボックスに戻してシャッフルする。収容されていたサンドボックスがない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
『レプティリアンは実在していた!? ビデオに映る知的爬虫類!』『レプティリアンは実在していた!? ビデオに映る知的爬虫類!』Tale相手サイト上のオブジェクト1体と、同じクラスの自分サイト上のオブジェクト1体を選んで発動する。互いにそれらのオブジェクトを収容されていたサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反させてサンドボックスをシャッフルする。収容されていたサンドボックスがなかった場合、選んだオブジェクトはdecommissionedに送られ、改めての収容違反も起こらない。
アスポーテーションアスポーテーションTale①自分のサイトにあるオブジェクトを選択し、コストを0にして相手のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々のコスト分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
イベント-セキエンイベント-セキエンTale①お互いのサイト及びDecommissionedのオブジェクトが合計5以上あるときに発動できる。相手はSCP-002-JPからSCP-999-JPまでのナンバーから1つを選んで宣言する。自分はそのナンバーのオブジェクトのオブジェクトクラスを当てる(記事が存在しない場合「アクセス拒否」と答えなければならない)。正解の場合、自分のKeterサンドボックスから「SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式」が収容違反する。不正解の場合、自分の全てのサンドボックスで収容違反が発生する。自分の人事カードが「土橋 京一郎」である場合、「土橋 京一郎」をDecommissionedに送ることで、自分が選んだナンバーを相手に宣言させることができる。
プロトコル・アイドル-835の実施プロトコル・アイドル-835の実施Tale自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在する時のみ発動できる。財団上に存在するオブジェクト1体を選び、自分サイト上の「SCP-835-JP」の効果をその効果に変更することができる。
プロトコルGATTAIプロトコルGATTAITaleこのカードは自分と相手のターンを合わせて13ターン以上経過した後にしか発動できない。
自分のサンドボックスに収容されている全てのオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計確保力と同じ値まで、相手のサンドボックスに任意にダメージを振り分けて与える。この効果で相手のサンドボックスから収容違反が発生した場合、余剰分のダメージを、保護力のリセットされたサンドボックスにも続けて与えることができる。
SCP-000-WSCP-000-WTale①自分の人事カードがdecommissionedに存在する時に発動できる。このカードをdecommissionedに送る。
②このカードがdecommissionedに存在している時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、そのK-クラスシナリオを無効化し、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。その後、お互いに任意のサンドボックスの一番上のオブジェクトを1体収容違反してもよい。この効果はゲーム中に1度しか使用できない。
かくて世界は滅びたりかくて世界は滅びたりTale次の自分のターンのはじめまで、(サイト上のコストが7以上になることによる)XK-クラスシナリオはお互いに発生せず、(サイト上に8つ以上のオブジェクトが収容違反することによる)NK-クラスシナリオは自分のかわりに相手に発生する。
次の相手のターンの終わりに、相手は自身のサイト上から好きな数のオブジェクトを終了してもよい。
多元宇宙とたんぽぽのお酒について多元宇宙とたんぽぽのお酒についてTaleサイト上から表側のオブジェクトを2枚まで選択して発動出来る。選択したオブジェクトを裏側に変更する。この効果で裏側に変更する自分サイト上のオブジェクトは、変更する前に「自分のターンに1度だけ、このカードを裏側に変更出来る」の効果を得てから変更される。このカードで裏側に変更した相手サイト上のオブジェクトは、次の自分ターン開始時まで表側に変更できない。
微笑みで収容を微笑みで収容をTale相手の人事と相手サイト上に存在するオブジェクト1体をそれぞれ選択して発動する。選択したカードは次の相手のターン終了時まで効果を失う。自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在するなら、このtaleは次の自分のターン終了時、taleゾーンへ再配置される。
予算の範囲で──そのゴリラ凶暴につき予算の範囲で──そのゴリラ凶暴につきTale自分の人事ファイルに、「前原 愛」が存在する時に発動できる。「前原 愛」を自分サイト上に置き、コスト1確保力2のオブジェクトとして扱う。この効果でサイト上に置かれた「前原 愛」は自分ターン終了時に人事ファイルに戻る。
霧の向こうへ霧の向こうへTale自分の人事カードが存在する時のみ発動できる。
自分の人事を終了し、自分の任意のサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。この時財団に存在していた全てのオブジェクトは、次の自分のターン開始時まで、クロステストができない。
毒かけそば毒かけそばTale自分のサイト上の[毒性]または[中毒]を持つオブジェクト1体を選択し、decommissionedに送って発動できる。相手に以下の効果のどちらかを選ばせる。
①相手のサンドボックス1つを選び、12ダメージを与える。
②自分のサンドボックスから、[食物]を持つ任意のオブジェクト1体を収容違反させる。
再構成されし者再構成されし者Tale自分のサイトに壊れた神の教会を持つオブジェクトがない場合、このカードは発動できない。
①自分のDecommissionedにあるオブジェクト1つを自分のサイトに収容違反する。そのオブジェクトが壊れた神の教会を持たない場合、収容違反した際に壊れた神の教会を加える。
また、あの美しい世界に戻れるのならばまた、あの美しい世界に戻れるのならばTale自分の人事を終了する。
自分の人事とこのtaleがdecommissionedに存在し、「SCP-710-JP タイムマシンリボルバー」が自分のサイトに収容違反している状態で自分にK-クラスシナリオが発生した時発動する。そのK-クラスシナリオの発生を無効化し、自分サイト上の「SCP-710-JP タイムマシンリボルバー」を終了する。その後、相手のサンドボックス1つに4ダメージを与える。
こんにちは、私は名状しがたき恐怖こんにちは、私は名状しがたき恐怖Taleこのカードは「SCP-426 私はトースター」こと私が自分のサイトにある時だけ発動できるよ。「SCP-426 私はトースター」こと私の名前は「SCP-426 全と一になる私」に変更され、コストは3になるんだ。そして私の確保力は5ポイントアップするのさ。更に、「SCP-426 全と一になる私」は以下の効果を持つよ。
●1ターンに1度、私の確保力を1ポイント消費することで発現できるよ。財団にある私以外のオブジェクト1つを選び、次の自分のターンの開始時まで、私はそのオブジェクトの効果を使えるんだ。ただし、私の確保力が0である時にはこの効果は発現できないからね。
七つの子七つの子Tale①自分サイト上の【ミーム汚染】オブジェクト1つを対象に発動する。対象の確保力を元々の値に戻す。
微笑みで収容を②微笑みで収容を②Tale自分のサイト上にコスト1の《SCP-835-JP》があれば発動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、再収容する。自分のサイト上の《SCP-835-JP》のコストは+1され、確保力は+2される。
挑戦を受けて立つ!挑戦を受けて立つ!Tale自分のサイト上に[自動装置]を持つオブジェクトが2つ以上ある場合に発動できる。次の自分のターンの終わりまで、それらのコストは0になる。このターン、それらは1ターンに2回のクロステストを行える。
天国の門は開かない天国の門は開かないTale次の自分のターンのはじめまで、いずれかの人事またはオブジェクトが終了された時、その人事またはオブジェクトを人事ファイルあるいは持ち主のサイトに戻す。
不特定な夢の欠片不特定な夢の欠片Tale相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動する。そのオブジェクトの上に眩暈カウンターを1つ置く。そのオブジェクトは「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
電子戸籍は野球観戦の夢を見るか?電子戸籍は野球観戦の夢を見るか?Tale自分のサイト上に[情報災害]あるいは[認識災害]を持つオブジェクトが3つ以上ある時に発動できる。相手の人事を相手のサイト上に置く。以後、それはコスト1、確保力0のオブジェクトとしても扱われる。それは人事でもある。
ベンチマークベンチマークTale相手のサイト上からオブジェクトを2つ選んで発動できる。その前者は能力を失い、その後者の確保力は+2される。
苦しみの墓苦しみの墓Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了して発動できる。このターン、相手のオブジェクトはオブジェクトがクロステストするに際して発現する異常性を発現させない。
サヴァランの幸福サヴァランの幸福Tale自分の人事は「1ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1して相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。」を得る。
日本支部への異動、あるいはSCP-710-JP-Jとの遭遇日本支部への異動、あるいはSCP-710-JP-Jとの遭遇Tale自分の人事は「相手は確保力を持たないオブジェクトではクロステストできない。」を得る。
肉体を統べる者肉体を統べる者Tale自分のサイト上の[サーキック]を持つオブジェクトのコストが3以上であれば、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトの確保力は+1され、[サーキック]を得る。
分解の異端分解の異端Tale自分サイト上に[壊れた神の教会]オブジェクトが3つ以上存在する場合に発動できる。このターン、自分サイト上の全ての[壊れた神の教会]オブジェクトの確保力は+3される。
アイスマンの刺青、その裏側に刻まれた有機的なメモよりアイスマンの刺青、その裏側に刻まれた有機的なメモよりTale自分のdecommissionedにあるオブジェクトを好きな数選んで再収容する。その後、相手のサンドボックス1つにこうして再収容されたオブジェクトの数だけのダメージを与える。
簡易講座:基本時制の改変について簡易講座:基本時制の改変についてTale自分のサイト上の【現実改変】オブジェクトを2つまで選ぶ。次の自分のターンの終わりまで、それらのオブジェクトの確保力は+2される。
リヴァイズド・エントリーリヴァイズド・エントリーTale自分のサイト上に《大和・von・Bismarck》が3つ以上ある場合に発動できる。相手にNK-クラスシナリオが発生する。
彼者誰時彼者誰時Tale自分のDecommissionedにオブジェクトが3つ以上ある場合に発動できる。自分のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、そのオブジェクトはクロステストを2回行える。
ただ二つきりの靴ただ二つきりの靴Tale直前の相手のターンにオブジェクトが自分のサイト上から2つ以上離れていた場合に発動できる。自分のサイト上のオブジェクトのコストは-1される。(この効果は永続し、このTaleを発動した後に収容違反したオブジェクトには影響しない。)
ガッフィアスはイケアの中ガッフィアスはイケアの中Tale自分のサイト上に[異常事件課]を持つオブジェクトと[ゲーマーズアゲイントウィード]を持つオブジェクトがそれぞれ1つ以上ある場合に発動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力は+2される。また、それらを望むように再配置しても良い。
グレイヴストーングレイヴストーンTale自分のDecommissionedと自分のサイト上からオブジェクトを1つずつ選んで発動できる。その前者を再収容する。それのコストの分だけ、後者のコストを下げる。
見えない心臓見えない心臓Taleこのターン、自分のサイト上にある[知性]と[自我]を両方持つ各オブジェクトの異常性が発現するなら、その異常性は追加でもう一度発現する。
[データ削除済]への追悼[データ削除済]への追悼Taleお互いのDecommissionedにある各オブジェクトを再収容する。こうして収容されたオブジェクトの数だけ、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
Unwelcome to America!Unwelcome to America!Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了して発動できる。サンドボックスのクラスを1つ選び、サイコロを1回振る。2-6が出たなら、相手の選ばれたクラスのサンドボックスに、終了したオブジェクトのコストの4倍のダメージを与える。1が出たなら、自分の選ばれたクラスのサンドボックスに、終了したオブジェクトのコストの4倍のダメージを与える。
これはコンテスト作品ではありませんが神格コメディですこれはコンテスト作品ではありませんが神格コメディですTale[サーキック][壊れた神の教会][パングロス]のうちいずれか2つを選択する。このカードは選択されたそれぞれのタグを持つオブジェクトが財団上に存在しない場合発動できない。
[サーキック][壊れた神の教会][パングロス][儀式][宗教][鹿]のいずれかを持つ財団上のオブジェクトに対して以下の効果をそれぞれ選んで発現する。
・このターンに限り対象のオブジェクトの確保力を+2する
・対象のオブジェクトを再収容する
・対象のオブジェクトをミーム汚染扱いにする
51番目の州51番目の州Tale相手のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスにこのターン終了されたオブジェクトの数の3倍のダメージを与える。
君にはこれを見て欲しい。君にはこれを見て欲しい。Taleこのターン、自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトが終了されているなら発動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのオブジェクトの確保力は+4される。
父として父としてTale自分の人事を終了して発動できる。自分のサンドボックスを1つ選び、その一番上を公開する。それが[スポーツ]を持つオブジェクトであれば、それを収容違反する。
菟葵一件菟葵一件Tale自分から始めて、お互いに財団にあるオブジェクトを1つずつ選ぶ。それらを再収容する。
行き過ぎた怪物行き過ぎた怪物Tale財団にあるオブジェクトのコストの合計が10以上であるなら発動できる。財団にあるパートナーでないオブジェクトを全て終了する。
“バード”“バード”Tale財団にある能力を失ったオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番上に再収容し、それをもう一度収容違反する。
騒源騒源Tale相手のサイト上にあるオブジェクトを1つ選び、終了する。次の自分のターンの終わりに、そのオブジェクトがDecommissionedにあれば、そのオブジェクトを持ち主のサイト上に収容違反する。
21:30 本日はスタジオより生放送! ゲストには何とあの大人気小説家も!21:30 本日はスタジオより生放送! ゲストには何とあの大人気小説家も!Tale直前の自分のターンから今まで能力を2回以上起動したオブジェクトを好きな数選ぶ。その確保力をカードに書かれている通りに戻す。
【当選おめでとうございます!】【当選おめでとうございます!】Tale直前の自分のターンに、オブジェクトが3つ以上クロステストしていれば発動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。相手はそれのコストを1つ増やしてもよい。そうしないなら、そのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスから収容違反が発生する。
黒い影、白い影黒い影、白い影Taleこのターンをそのまま終了し、このターンの後に自分は追加のターンを1つ得る。そのターン、Taleを発動することはできない。
花火はあがる花火はあがるTale自分のサイト上にある、相手の効果によってこのゲーム中に3回以上選ばれたオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力は+3され、「相手はこのオブジェクトを効果で選ぶことはできない。」を得る。
夢見る限り、夢物語に終わりはない夢見る限り、夢物語に終わりはないTale自分のサイト上に[オネイロイ]を持つオブジェクトが2つ以上あれば発動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選び、それと同じクラスの自分のサンドボックスから[オネイロイ]を持つオブジェクトを1つ探して収容違反させる。
もう思い出せないもう思い出せないTale次の自分のターンの終わりまで、自分に(サイト上のコストが7以上になることによる)XK-クラスシナリオは発生しない。ただし、そのターンの終わりに、自分にYK-クラスシナリオが発生する。
不正労働に非ず不正労働に非ずTale収容違反してから自分のターンで数えて4ターン以上が経過しているオブジェクトを自分のサイト上から1つ選ぶ。そのオブジェクトを裏向きにする。(それは名前とコストと確保力と異常性とタグを持たないオブジェクトになる。そのオブジェクトがクロステストするか、能力を起動するか、効果によって選ばれたとき、それを表向きに戻す。)
五行結集五行結集Taleこのターン、オブジェクトが始めて財団を離れた時、そのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスから[世界オカルト連合]あるいは[五行結社]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させる。
彼女の六分儀と次代の神話の為に彼女の六分儀と次代の神話の為にTaleこのゲーム中、K-クラスシナリオの発生が一度でも阻止されていれば発動できる。自分のサンドボックスからオブジェクトを2つまで探し、コスト0のオブジェクトとして収容違反させる。
命、だけでなく命、だけでなくTale自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、その前者は、その後者が持っている能力を自分のものとして起動できる。
LTE-25230-Fiji-Aurora GloryLTE-25230-Fiji-Aurora GloryTaleこのターン、オブジェクトが1つ以上終了されていたなら発動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了する。相手が選んだ自分のサンドボックス1つに3ダメージを与える。
トーマス・ホアンだらけになってしまったこの世界で、トーマス・ホアンだらけになってしまったこの世界で、Tale財団と自分のサイトからオブジェクトを1つずつ選んで発動する。次の自分のターンの終わりまで、後者は前者のコピーになる。
ココの奇妙な冒険ココの奇妙な冒険Tale自分の人事を終了し、それをすぐに自分の人事ファイルに戻す。自分のサイト上に《SCP-2952 地方グウェリン国際輸送》があれば、自分のサイト上のオブジェクトを望むように再配置してもよい。
Shall we rock you?Shall we rock you?Taleこのターン発現した異常性と起動した能力の数の合計がちょうど3であれば発動できる。自分のサンドボックスから《SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー》を収容違反する。
ズヴェズダズヴェズダTale自分のサイト上のオブジェクトの数が相手のサイト上のオブジェクトの数より少ないなら発動できる。自分のDecommissionedから[gru-p部局]を持つオブジェクトを好きな数選んで収容違反させる。
手のひらの怪物手のひらの怪物Tale相手のサイト上から、自分のサイト上のオブジェクトの数よりも小さいコストを持つオブジェクトを1つ選び、ターンの終わりまでそれを支配する。
泣いて馬謖を斬る泣いて馬謖を斬るTale自分のサイトからオブジェクトを1つ選び、終了する。そのオブジェクトの確保力と同じだけ、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
毘見博士と最高の炊飯器毘見博士と最高の炊飯器Tale財団から[食物]を持つオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは[食物]を失い、[昆虫]を新たに得る。自分のサンドボックス1つの保護力を3回復する。
チェスボード・キラーチェスボード・キラーTaleこのターン、自分のサイト上のオブジェクトは、相手のサイト上のオブジェクトが任意の場所に配置されているかのように異常性を発現させ、能力を起動できる。
死にゆけぬ者に死にゆけぬ者にTale自分のDecommissionedにあるTaleでないカードを1つ選ぶ。それが人事であれば、そのコピーであるトークンを自分の人事ファイルに配置する。それがオブジェクトであれば、そのコピーであるトークンを収容違反する。
収容の犠牲収容の犠牲Tale自分のサイト上にオブジェクトが3つ以上あれば発動できる。自分のKeterサンドボックスの一番上からオブジェクトを1つ収容違反する。このターンの終わりに、そのオブジェクトを再収容する。
夏休みふしぎ発見ノート 2年3組 ██ 優希夏休みふしぎ発見ノート 2年3組 ██ 優希Taleこのターン、自分のサイト上にあるコスト0のオブジェクトは、それぞれクロステストを2度行える。
カルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシカルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシTale自分のサイト上のオブジェクトは[サーキック]を得、「1ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。それは[サーキック]を得る。」を得る。(これらの効果は永続する。)
【“日本支部理事会”に一致する結果はありません】【“日本支部理事会”に一致する結果はありません】TaleKeterでないサンドボックス1つと、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。選ばれたサンドボックスの一番上のカードを公開する。それが[scp-jp]を持つ、選ばれた名前のオブジェクトであれば、それを収容違反する。
新しいO5-6へ新しいO5-6へTale自分のサイトに「SCP-2950 ただの椅子」が収容違反している時のみ発動できる。自分または相手のサンドボックスを一つ指定する。指定したサンドボックスが破壊されオブジェクトが収容違反した時、「SCP-2950 ただの椅子」をそのオブジェクトと同様のコスト・確保力・効果に変化させる。
封鎖を解け封鎖を解けTale自分のサイト上に《SCP-006-JP あけろ》があれば発動できる。財団のパートナーではないオブジェクトをすべて終了し、このTaleを発動する直前にDecommissionedにあったオブジェクトをすべて収容違反する。
ユカ上手ユカ上手Tale自分のサンドボックスから《SCP-272-JP 『ユカ』》を収容違反する。それは[概念]を得、コストが+1され、確保力が+2される。
笑い話」笑い話」Tale相手の人事とサイト上のオブジェクトを1つ選択する。それらを終了する。自分のサイトに「SCP-268-JP 終わらない英雄譚」が収容違反しているなら、選択したオブジェクトのコストと確保力を1減らしコントロールを得る。
耐久実験耐久実験Tale自分の人事が「SCP-710-JP-J 財団神拳」によって効果を付与されている時のみ発動できる。自分の人事の確保力を1上げ、「このカードのクロステストによって相手のオブジェクトが収容違反した時、【ミーム汚染】を持っているならばその確保力を0にする」効果を与える。
音のない悲鳴音のない悲鳴Tale相手のサイト上の【文書】を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトは効果を全て失い、コストが1上昇する。
レタッチレタッチTaleお互いのサイトのオブジェクトをそれぞれ1つずつ選択して発動する。そのオブジェクトの効果は失われ、確保力が1減少する。
挑戦を受けて立つ!②挑戦を受けて立つ!②Taleパートナーオブジェクトでない《SCP-846 ロボ男》と《SCP-1370 困らせルボット》が自分のサイト上に共に存在する場合のみ発動できる。
相手のKeterサンドボックスから収容違反を起こす。この効果で収容違反したオブジェクトの効果はこのターンのみ無効になる。
このターン自分のサイト上の《SCP-846 ロボ男》と《SCP-1370 困らせルボット》はクロステストを行えない。
恐怖の意味恐怖の意味Tale①自分サイト上に「SCP-2006 おおこわいこわい」が存在する場合のみ発動できる。自分の任意のサンドボックスからオブジェクト1枚を選んで相手に見せ、再びサンドボックスに戻してシャッフルする。自分サイト上の「SCP-2006 おおこわいこわい」は次の相手ターンの終了時までそのオブジェクトの確保力と効果を得る。
SCP-239のスペルブックSCP-239のスペルブックTale①自分サイト上に【現実改変】オブジェクトが存在するとき、相手のサンドボックス1つを対象に発動できる。自分サイト上の【現実改変】オブジェクトを1つ選び、対象のサンドボックスにそのコストの3倍のダメージを与える。このターン、選んだオブジェクトはクロステストを行えない。
緋色の鳥よ緋色の鳥よTale「SCP-444-JP」のフレーバーテキストを読み上げることで発動できる。
「SCP-444-JP」を収容違反する。このとき、「SCP-444-JP」の確保力は10となり、以下の効果を得る。
「このカードがdecommissionedに送られた、あるいは除外されたターンの
次のターン開始時に発動する。このカードをサイトに戻す」
また、ターン終了時に自分の人事ファイルまたはサイトにある、「SCP-444-JP」と
パートナーオブジェクト以外の、カードを1枚選んでdecommissionedに送ることができる。
そのカードに確保力があれば、その分、「SCP-444-JP」の確保力は上がる。
送らなかった場合、自分にK-クラスシナリオが発生する。
文書001-O5文書001-O5Taleこのカードは自分の人事ファイルに人事カードが存在し、かつ以下の①-③の条件のいずれかを満たす場合のみ発動できる。
 ①ゲーム開始からお互いのターンで数えて6ターン以上経過しており、その間お互いのサンドボックスから収容違反は発生しておらず、財団上にパートナーオブジェクト以外のオブジェクトが存在しない。
 ②ゲーム開始からお互いのターンで数えて9ターン以上経過しており、自分のサイト上に3体以上のオブジェクトが存在する。
 ③ゲーム開始からお互いのターンで数えて12ターン以上経過している。
カードが存在している自分のすべてのサンドボックスの一番上のカードと自分の人事カードをdecommissionedに送り、ゲーム外から《SCP-001 螺旋の小道》を収容違反する。
午前10時30分午前10時30分Tale財団に存在する任意のオブジェクトを1体選択する。
選択したオブジェクトに[サメ殴りセンター]または[サメ]を付与する。
神を喰らうもの神を喰らうものTale①自分サイト上の[サーキック]オブジェクトを、そのコストの合計が5となるようにDecommissionedに送ることで発動する。このオブジェクトをUnclassedクラスのオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を得る。
●財団に存在するこのオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
●このオブジェクトのコストは、お互いのサイト及びDecommissionedに存在する[サーキック]オブジェクトの総数から3を引いた数値分ダウンする。
●1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
夏休みの偽装工作──SCP-228-JP隠蔽任務夏休みの偽装工作──SCP-228-JP隠蔽任務Tale自分のオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは「相手のオブジェクトはこのオブジェクトを対象に含む効果を発動できない」を持ち、コストが1減少する。
叫び叫びTale財団に存在するオブジェクトをコストの合計が3以下になるように選択する。それらのオブジェクトを元のサンドボックスへ再収容する。
宇喜多博士のチリソース煮宇喜多博士のチリソース煮Tale自分の人事を選択して発動する。その人事を終了する。その後自分のサンドボックス全ての保護力を5回復させ、保護力の上限を2上昇させる。
ピリオドは未だピリオドは未だTaleお互いのサイトのコストが4以上で、かつ財団にketerクラスオブジェクトが収容違反している時発動できる。お互いのプレイヤーにXK-クラスシナリオが発生するコスト上限を3引き上げる。その後、財団に存在する全てのオブジェクトのコストを1下げる。
財団3分クッキング財団3分クッキングTale自分のサイト上に存在する【食物】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。自分のサンドボックスからオブジェクトを任意の枚数収容違反し、選択したオブジェクトの確保力をこのターン終了時まで収容違反したオブジェクトの確保力の合計分だけ上昇させる。この効果で収容違反したオブジェクトは確保力を3下げて効果を失い、次の相手ターン終了時にすべてdecommissionedへ送られる。
ハチハチTale相手のオブジェクト全ての確保力を、次の相手ターン終了時まで1下げる。
このtaleは効果を発動した後、「ハチ(コスト0/確保力0/自分のターン終了時、自分のサイトに「ハチ」が収容違反しているなら、相手のサンドボックス1つの保護力を財団に存在するオブジェクトの合計枚数分減らす)」として収容違反する。
EAT IT !EAT IT !Tale自分サイト上の【食物】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは「ターン終了時、新しくこのオブジェクトを確保力とコストを-1して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは、自分の人事ファイルにカードが存在するときターン終了時にゲーム外へ終了される。」を得る。
全てはただロシアの為に全てはただロシアの為にTale財団に【現実改変】を持つオブジェクトが存在するなら、その内1体を選択して発動する。そのオブジェクトに対してのみ、以下の効果を任意の回数発動できる。
●そのオブジェクトの確保力を-1し、相手のサンドボックス1つに1ダメージを与える。この効果によって確保力が0になったオブジェクトは終了される。
草薙草薙Tale以下の効果を3回まで発動できる。このtaleを発動した次のターン終了時まで、お互いの人事とオブジェクトは効果を無効化される。
●「自分のサンドボックスを1つ選択して、収容されているカードを全て確認する。その後、その順番を自由に入れ替えてもよい。」
森Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全ての[昆虫]、[動物]、[植物]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は+1される。
雨Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全ての[機械]を持つオブジェクトの確保力は-3される。
国王万歳!国王万歳!Tale自分の人事ファイルに「エヴェレット・キング」がある時、発動できる。このターンの間、財団上の[植物]を持つオブジェクト全てのコントロールを得る。
未解明領域 UE-537968未解明領域 UE-537968Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。[炎]を持つオブジェクトの確保力は0になる。
エージェントAAの個人的記録エージェントAAの個人的記録TaleこのTaleは自分の人事ファイルに「エージェント・AA」が存在する時のみ発動できる。
自分の人事の効果を無効化し、自分のSafeサンドボックスとKeterサンドボックスからそれぞれ好きなオブジェクトを1枚ずつ収容違反する。
このTaleの効果によって収容違反されたオブジェクトは新たに自分のサイト上にオブジェクトが収容違反されない限りクロステストを行うことができない。
オリンピア・プロジェクトオリンピア・プロジェクトTale自分のサイト上に存在するSafeクラスオブジェクトを3枚まで選択する。選択したオブジェクトを全て除外し、除外したオブジェクトの枚数に応じて以下の効果を発動する。
1枚:自分のSafeクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを一枚選び、それを収容違反する。
2枚:自分のEuclidクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを一枚選び、それを収容違反する。
3枚:自分のKeterクラスのサンドボックスから好きなオブジェクトを1枚選び、それを収容違反する。
ねこねこTaleこのTaleは自分のサイト上に「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」が存在する時のみ発動できる。
自分のサイト上の「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」のコストは3になり以下の効果を持つ。
①このオブジェクトの確保力は財団上のミーム汚染に曝露されたオブジェクトの数だけ上昇する。
②自分のターンの終了時に発動する。財団上のオブジェクト二枚を選択し、そのオブジェクトを曝露させる。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全オブジェクトのコストは4からそれまでのコストを引いた値になる。ただし、0より小さくはならない。また、発動を開始した次のターン終了時までXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全オブジェクトの確保力は9からそれまでの確保力を引いた値になる。ただし、0より小さくはならない。また、発動を開始した次のターン終了時までXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
アルト・クレフ、あるいはエージェント・ウクレレ、あるいはヤハウェの子アダム、あるいは堕ちた者たちの頭アルト・クレフ、あるいはエージェント・ウクレレ、あるいはヤハウェの子アダム、あるいは堕ちた者たちの頭Tale自分の全てサンドボックスの保護力を半分(小数点以下切り上げ)にすることで、自分の人事は以下の効果を得る。
「このカードがdecommissionedに送られた時、送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する」
蚊取先公蚊取先公Tale自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在する場合のみ使用できる。財団上のすべての[昆虫]を持つオブジェクトを終了する。
また自分の人事は以下の効果を得る。
「財団上に[昆虫]を持つオブジェクトが収容違反した場合、そのオブジェクトを終了する」
All is calm, All is brightAll is calm, All is brightTale①お互いのターンで数えて3ターンの間、オブジェクトの確保力がこのカード以外の効果によって上昇する場合、その確保力はさらに+1される。
龍の日龍の日Tale①「崇高なるカルキスト・イオン」の効果を以下の効果に変更する。
「このカードは【壊れた神の教会】を持つオブジェクトによって終了されず、また効果を失われない。
自分のターンに1度、財団に存在するオブジェクト1体を選択して確保力を1変動させる。その後、そのオブジェクトに【壊れた神の教会】を与えてもよい。この効果は各オブジェクトに対し一度のみ使用できる」
②「構築者ロバート・ブマロ」の①の効果を以下の効果に変更する。
「自分のサイトにある[サーキック]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のdecommissionedにある[生命]、[有機体]、[生物学]、[人間型]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる」
大いなる神秘大いなる神秘Tale(このカードは無限大の確保力を持つ)
財団上に「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」があり、「覚醒カウンター」が載っている場合に発動できる。このカードをUnclassedクラスの【上位存在】を持つオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を持つ。
・このオブジェクトが収容違反した時、decommissionedからオブジェクトを1体選んで除外する。また、発動中のフィールドIncidentを全てdecommissionedに送る。
・ターン終了時にこのオブジェクトは除外される。
解放解放Tale自分サイト上にある「SCP-006-JP あけろ」とSafeクラスオブジェクトを1体ずつ、decommissionedに送る事で自分のKeterサンドボックスからオブジェクトを1体選び、収容違反する事ができる。
押収文書1129-JP-B(あるいはトンガラシ翁の日記)押収文書1129-JP-B(あるいはトンガラシ翁の日記)Tale自分のサンドボックスそれぞれの保護力を4回復する。このターン、オブジェクトがクロステストするなら、その際にサイコロを1つ振る。そのオブジェクトは、出た目に対応したサンドボックスにクロステストする。

1-2/Safe 3-4/Euclid 5-6/Keter
街の底街の底Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得て、「1ターンに1度起動できる。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、それとこのオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-1する。」を得る。(これらの効果は永続する。)
フェルナンドとの会食フェルナンドとの会食Tale自分の人事ファイルが空であれば発動できる。自分のサイト上から[自我]と[知性]を持つオブジェクトを1つ選び、自分の人事ファイルに配置する。それは人事ファイルを離れるまで人事であり、オブジェクトではなくなる。
(それのコストは参照されず、それではクロステストできない)
SCP-Containment BreachSCP-Containment BreachTale①:自分の人事が「Dクラス職員」の場合に発現できる。Euclidのサンドボックスから「SCP-173」を収容違反する。この効果で収容違反した「SCP-173」のコストは1になる。
②:このカードと「Dクラス職員」がdecommissionedにある場合、1ターンに1度発現できる。「Dクラス職員」を人事に配置する。
Memory access viorationMemory access viorationTale①:お互いのdecommissionedに人事カードが存在し、前の相手のターン中、自分のオブジェクトが収容違反していた場合に発現できる。お互いのdecommissionedに存在する人事カードを人事に戻し(この時、既に人事に別のカードが存在する場合、先にそのカードを終了する)、前の相手ターンに収容違反したお互いのオブジェクト全てをサンドボックスに戻す。
ふ-A-1030“クリーンフナムシ”販売カタログふ-A-1030“クリーンフナムシ”販売カタログTale自分のサイト上から[日本生類創研]を持つオブジェクトを1つ選ぶ。そのコストは+1され、確保力は+3される。(これらの効果は永続する。)
鏡の国のアイリス鏡の国のアイリスTale自分サイト上に「SCP-105 “アイリス“」がある場合のみ発動できる。相手サイト上のオブジェクトを1体ランダムに選び、自分サイト上に移動させ、そのコントロールを得る。
特別作物農場特別作物農場Tale自分サイトにある全ての[植物]を持つオブジェクトは確保力が+1される。
検索検索Taleサンドボックス内のオブジェクトを1体選び、それ以外のオブジェクトをシャッフルしてからサイコロを振る。⚀か⚁が出たら選んだオブジェクトを収容違反し、それ以外の目が出たらサンドボックスの一番上に置く。
並木道のその先から並木道のその先からTaleSCP-461-JP 隠れ樹」がdecommissionedにある場合、それに[酩酊街]を持たせて収容違反する。この時、「SCP-461-JP 隠れ樹」の①の効果は以下のものになる。
「1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選び、[酩酊街]を持たせて収容違反することができる」
私は私はTale自分サイト上のオブジェクトを1体decommissionedに送ることで同じアトリビュートタグを1つ以上持った【ミーム汚染】オブジェクトをサンドボックスから収容違反する。この時、追加で自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクト1体を収容違反してもよい。
 ⁣ ⁣Tale①どちらの合計コストも6でない場合に発現できる。自分サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。そうしたら相手も自らのサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了までクロステストはできず、効果は無効になる。
うに! うににうにーにー(おお! 我ら偉大なる同胞の道よ)うに! うににうにーにー(おお! 我ら偉大なる同胞の道よ)Taleガンガゼによく似た特異な生命体」1体および「ウニ・トークン」(確保力:1/コスト:0.5/OC:Anomalous/タグ:節足動物 水棲)3体までを確保力+1して収容違反する。この効果で収容違反した「ガンガゼによく似た特異な生命体」と「ウニ・トークン」は相手ターン開始時に除外される。この効果を発動したターン、もう一枚のTaleを発動することはできない。
SCP-4000 赤ん坊を名付けるためにSCP-4000 赤ん坊を名付けるためにTaleトークン(コスト:0、確保力:0)を収容違反し、そのトークンに任意の名前をつける。そうしたら、相手のターンの終了時まで自分サイト上のオブジェクトは効果を発現できない。
主よ、人の望みの喜びよ主よ、人の望みの喜びよTale互いのサイトにKeterクラスオブジェクトがある場合に発現できる。自分サイト上のオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
プレイフル・ビーストプレイフル・ビーストTale互いのプレイヤーはそれぞれもう一方のプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、自らのサイト上にある効果を無効にされたオブジェクトの確保力の合計値だけダメージを与える。
英雄、などではなく英雄、などではなくTaleSCP-268-JP 終わらない英雄譚」は「このオブジェクトの異常性を発現した時に発現する。相手はこのオブジェクトのコントロールを得る。」を得る。
SCP財団殿堂入りコレクションSCP財団殿堂入りコレクションTale自分のサンドボックスから[殿堂入り]を持つオブジェクトを一体収容違反する。この効果を発動するターン、自分は他のオブジェクトでクロステストを行うことができない。
この効果で収容違反されたオブジェクトは自身の効果以外で終了されない。
彼女の神さま彼女の神さまTale①:自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-020-JP 翼人」を収容違反する。そのオブジェクトはこのゲーム中、以下の効果を得る。
●このオブジェクトの元々のコストは0になる。このオブジェクトの確保力が変化する場合、代わりに発現することができる。自分の全てのサンドボックスの保護力を1点ずつ回復する。
日本生類創研総合カタログ日本生類創研総合カタログTaleサイト上の[日本生類創研]を持つオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトと同じクラスで[日本生類創研]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。その後選択したオブジェクトを再収容する。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンクロステストを行うことができない。自分のターン開始時にこのカードが自分のDecommissionedにある場合、自分のDecommissionedにある[日本生類創研]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送ることで発動できる。このカードをTale置き場に戻す。
たんぽぽが咲く頃にたんぽぽが咲く頃にTale自分のdecommissionedにオブジェクトが7体以上存在する時に自分のサンドボックスから「SCP-1281 さきがけ」をゲーム外に送ることで発動できる。除外されている自分の「SCP-001 うつくしい世界へ」を収容違反する。
Sic Transit Gloria MundiSic Transit Gloria MundiTale自分のサイト上の「SCP-1322 死滅の穴」を選択して発動できる。そのオブジェクトはゲーム中以下の効果を得る。
●相手のサイト上に存在する「SCP-1012-A 秘密の音色」「SCP-1012-B 秘密の音色」「SCP-1012-C 秘密の音色」はカードの効果で終了されない。これらのオブジェクトはコスト3を共有し、それぞれのオブジェクトへのコスト変動効果は共有するコストにも適用される。相手のサイト上にこれらのオブジェクトが全て存在する場合、相手にKクラスシナリオが発生する。
●1ターンに1度発現できる。自分のdecommissionedに存在する「SCP-1012-A 秘密の音色」「SCP-1012-B 秘密の音色」「SCP-1012-C 秘密の音色」の内1体を選択し、再収容する。この効果を発現したターン、このオブジェクトの効果で相手サイト上にオブジェクトを収容違反させることはできない。
あとに残るものあとに残るものTale自分の人事ファイルに存在する人事をゲーム外へ送ることで発動できる。財団上のオブジェクトを任意の数だけ選択する。選択したオブジェクトを再収容する。
サイト管理者のための面接試験――エージェント・カナヘビによる面接サイト管理者のための面接試験――エージェント・カナヘビによる面接Tale相手の人事ファイルにある人事を選択して発動する。その人事の名前は「Dクラス職員」になり以下の効果を得る。
●相手はこのカードのコントロールを得ることができる。この効果を使用したターンの終了時にこのカードを終了する。
理念と使命理念と使命Tale①:相手より多くのオブジェクトをコントロールしているプレイヤーは自身のサイト上のオブジェクトを全て再収容する。
②:自分の人事ファイルに「The Administrator」がある場合、自分のサンドボックス1つを選択して発動する。その保護力を最大まで回復する。そのサンドボックスは次の自分のターン終了時までダメージを受けない。
Summer Live!!!Summer Live!!!Tale自分の人事カードが女性として認識できる場合に発動できる。財団の[語り]を持つオブジェクト1体を選択し、そのコストを1にするか、元々のサンドボックスに再収容する。
舞台への勾引舞台への勾引Tale自分のサイト上の「SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー」を選択して発動する。ゲーム中そのオブジェクトのコストと確保力は+1され、以下の効果を得る。
●このオブジェクトは[反ミーム]を得て、Keterクラスオブジェクトとして扱う。このオブジェクトが再収容される場合、Keterサンドボックスに再収容される。1ターンに1度発現できる。サイト上の[音楽]を持つオブジェクトの確保力の合計以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体、または相手の人事を選択しゲーム外へ送る。
決戦。鰻。決戦。鰻。Tale自分サイト上に「SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」」がある場合に発現できる。財団上にある[地球外]を持つオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送り、送ったオブジェクトと「SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」」の確保力の差の絶対値の分だけ自分のサンドボックス全ての保護力を回復する。
クリスマスの奇跡クリスマスの奇跡Tale自分のサンドボックスを1つ選ぶ。次のターン終了時まで財団上の全てのオブジェクトのクロステスト先は選んだサンドボックスになる。
大連合大連合Tale自分にKクラスシナリオが発生した時にこのカードをdecommissionedに送ることで発動できる。そのKクラスシナリオを無効にする。その後、相手プレイヤーは財団上から任意の数のオブジェクトを選択し終了することができる。
楽し──楽し──Tale財団に存在する全てのオブジェクトの効果は次のターン終了時まで無効化される。
財団に存在する全ての[博士]を持つオブジェクトの確保力は-2される。
ボス(レディ)のお手伝いボス(レディ)のお手伝いTale財団に存在する[ワンダーテインメント博士]または[ファクトリー]を持つ全てのオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計確保力と同じ値まで、相手のサンドボックスに任意にダメージを振り分けて与える。
ワンダーテインメント博士の日本進出番組:ニセ博士をやっつけろ!ワンダーテインメント博士の日本進出番組:ニセ博士をやっつけろ!Tale財団に存在する全ての[博士]を持つオブジェクトの効果は無効化される。
財団に存在する全ての[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
有責義務有責義務Tale1ターンに1度、[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトが相手サンドボックスにダメージを与えたとき、発現できる。自分のサンドボックスから、ダメージを与えたオブジェクトと同じオブジェクトクラスかつ[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトを1つ選び、任意のサイト上に収容違反する。このカードをTaleに戻す。
不死の爬虫類不死の爬虫類Tale自分サイト上の、コスト1以上かつ確保力1以上の全てのKeterクラスオブジェクトに対し発動する。それらのコスト・確保力をそれぞれ-1する。
百問百答百問百答Tale
百問百答 問 共振パンチ百問百答 問 共振パンチTale
百問百答 問 摩擦熱切断手刀百問百答 問 摩擦熱切断手刀Tale
百問百答 問 宇宙活殺百問百答 問 宇宙活殺Tale
百問百答 問 神拳型Pクラス記憶処理プロシジャ-A百問百答 問 神拳型Pクラス記憶処理プロシジャ-ATale
百問百答 問 確率論的回避百問百答 問 確率論的回避Tale
百問百答 問 天殺・認識災害の構え百問百答 問 天殺・認識災害の構えTale
百問百答 問 時間差共振爆砕脚百問百答 問 時間差共振爆砕脚Tale
メイド喫茶レビューブログ「メイド喫茶探索記」:ハートフルカフェご帰宅レポメイド喫茶レビューブログ「メイド喫茶探索記」:ハートフルカフェご帰宅レポTale自分の「SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶」を収容違反する。
二次創作二次創作Tale財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは発動したターンの次のターンの終了時にdecommissionedに送られる。
世界オカルト連合極東部門 新入職員へのオリエンテーション世界オカルト連合極東部門 新入職員へのオリエンテーションTaleこのカードは発動後、自分サイトの人事カードの下に重ねる。
このカードが人事カードの下に重なっている限り、お互いの財団上のオブジェクトは以下のルール効果を得る。(この効果は無効化されない)
①1ターンに1度、このオブジェクトがクロステストを行う代わりに財団上のオブジェクト1つを対象として起動できる。
 このオブジェクトの確保力分、対象のオブジェクトに粛清カウンターを乗せる。
②現在の確保力以上の粛清カウンターが乗った時、このオブジェクトを終了する。(確保力を持たないオブジェクトは粛清カウンターが1つ乗った時に終了する)
③このオブジェクトが②の効果で終了された時、このオブジェクトが収容されていたサンドボックスにこのオブジェクトの元々の確保力分のダメージを与える。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。毎ターン終了時に互いの全てのサンドボックスは1ダメージずつ受ける。
KamisamaDreamKamisamaDreamTaleこのターン中に自分のオブジェクトがサイトから一度でも離れていたなら発動できる。次の自分ターン終了時までお互いのプレイヤーに発生するK-クラスシナリオはすべて無効化される。次の自分のターン終了時、このTaleを発動してから収容違反したオブジェクトをすべて再収容する。
そして、財団職員になるそして、財団職員になるTale財団に存在するオブジェクト1体の確保力を1下げてもよい。その後、パートナーを除く財団に存在する確保力が3以下のオブジェクトを全て終了する。
注目のSCP注目のSCPTale以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分のサンドボックスから「注目記事」を持つオブジェクト1体を選択し、サンドボックスの1番上に置く。
●サイト上の「注目記事」を持つオブジェクト1体を選択し、再収容する。
●自分のdecommissionedに存在する「注目記事」を持つオブジェクト1体を選択し、再収容する。
異常保持職員のオリエンテーション-ある職員の場合-異常保持職員のオリエンテーション-ある職員の場合-Tale自分の人事ファイルに人事が存在しない時に発動できる。
自分のサイト上の「人間型」を持つオブジェクト1体を選択して自分の人事ファイルに置く。この効果によって人事ファイルに置かれたオブジェクトは人事としても扱い、サイト上・人事ファイルの両方に存在するカードとして扱う。そのオブジェクトは人事ファイルに存在する限りコストが0になり、クロステストを行うことができない。
ある競馬ファンの回想ある競馬ファンの回想Tale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、そのオブジェクトがクロステストするに際し、相手のオブジェクトは異常性を発現させない。
小規模な霊力発電機の建造のための認可計画小規模な霊力発電機の建造のための認可計画Tale①このTaleは、自分人事ファイル上に人事が存在する場合にのみ効果を発動できる。
②このTaleの効果が発動された際、このTaleは自分人事ファイル上の人事の下に重ねられる。人事が自分人事ファイル上を離れた場合、このTaleは終了される。
③②の効果の発動中、自分サイト上に存在する、[家電][コンピュータ][電気][電子デバイス]のうちいずれかのタグを持つ全てのオブジェクトの確保力は、自分decommissionedに存在するカード1枚につき+2される。
カラテ・エージェントカラテ・エージェントTale自分の人事カードが存在している時にのみ発動できる。財団に存在する全ての[サメ]を持つオブジェクトをdecommissionedに送り、その合計コストと同じ分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。
緋色の鳥よ(半額キャンペーン中)緋色の鳥よ(半額キャンペーン中)Taleフライドチキン食べることで発動できる。「SCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よ」を収容違反する。この時、「SCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よ」は以下の効果を得る。
「①フライドチキンを完食した、あるいはこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。フライドチキンを大量に購入する。
②互いのプレイヤーは任意のタイミングでフライドチキンを任意の数だけ食べることができる。この時、ゲームを放っておいても構わない」
二択強要二択強要Taleこのtaleを発動した時、相手は以下の効果の内どちらかを選択し、 効果を発動する。この効果で選択されなかったオブジェクトは元のサンドボックスに再収容される。
・相手はsafeクラスサンドボックスを上から2枚めくってこのカードのプレイヤーに見せる。自分はその内1枚を選択し、そのオブジェクトを相手のサイトに収容違反する。
・このカードのプレイヤーはsafeクラスサンドボックスから2枚選択して相手に見せる。相手はその内1枚を選択し、そのオブジェクトをこのカードのプレイヤーのサイトに収容違反する。
INTRODUCTION OF 財団神拳INTRODUCTION OF 財団神拳Tale財団神拳」と名のつくincidentカードを1枚選択してtaleゾーンに加える。その後、自分の人事が「SCP-710JP-J」によって効果を付与されていないならサンドボックス内またはdecommissionedから「SCP-710-JP-J」を収容違反する。
All is calm,All is bright②All is calm,All is bright②Tale自分のサイトに存在する【捕食】または【音波】を持つオブジェクト1体を選択して発動する。このターン中、そのオブジェクトはクロステストを「このオブジェクトを除く自分のサイトに存在するオブジェクトの数」だけ追加で行うことができる。このtaleを発動したターンの終了時、そのオブジェクトの確保力は0になる。
年越しそば年越しそばTale自分サイトに存在するオブジェクトすべてに【食物】を 与える。その後、相手の人事に「オブジェクトが収容違反した時、サイコロを一度振る。その出目に従って、以下の効果を発動する。」を付与する。1,2,5,6:そのオブジェクトに【食物】を与える。 3,4:相手はいずれかのサンドボックス1つを選択して2ダメージを与える。
日本財団昔話「桃太郎」日本財団昔話「桃太郎」Tale自分のSafeクラスサンドボックスから2体、EuclidまたはKeterクラスサンドボックスから1体のオブジェクトを選んで収容違反する。この効果によって収容違反したオブジェクトはコストが-1され、クロステストを行えず、次の自分のターン終了時に終了される。このカードを発動したターンから次の自分のターン終了時まで、自分はtale・incident・人事の効果を発動できない。
ラザフォードの悪夢ラザフォードの悪夢Taleお互いに、自分のサイト上にあるオブジェクトの数だけ、自分のサンドボックスいずれか1つの上からDecommissioneedに置く。このターン、お互いに(空のサンドボックスからオブジェクトが収容違反することによる)ZK-クラスシナリオは発生しない。
序曲:予鈴序曲:予鈴Tale以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分のdecommissioned・サンドボックスの「SCP-1833 76年度同窓生」を収容違反する。
●自分のサイト上の「SCP-1833 76年度同窓生」に自分のdecommissionedのカードの枚数と同じ数の追憶カウンターを乗せる。
また、このカードがdecommissionedに存在する場合、自分のターンの終了時に発動できる。自分のdecommissionedの[class-of-76]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送り、このカードを再配置する。
ブライト博士の処刑ブライト博士の処刑Tale自分の人事に「Bカウンター」を4つまで乗せる。その後、以下の効果を5回まで発動してもよい。
●自分の人事を終了する。
三日月の誓い三日月の誓いTale①:自分サイト上に「SCP-985-JP 怪盗パン三世」が存在する場合、相手サイト上のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。対象のオブジェクトに「人間型」のタグを付与する。その後、自分サイト上 の「SCP-985-JP 怪盗パン三世」をもう一度収容違反する。
相見えるは緋色の鳥相見えるは緋色の鳥Tale①:自分サイト上に存在する《味覚》または《食物》を持つ、パ ートナーではないSafeの【ミーム汚染】オブジェクトを対象にして発現できる。対象のオブジェクトに以下の効果を付与する。
●相手のクロステスト時、このカードの確保力を1下げて発現できる。自分のサンドボックスを1つ選び、相手はそのサンドボックスにクロステストする。
ハービンジャーハービンジャーTaleゲーム開始時にこのカードを公開し、自分のサンドボックスから「SCP-411 往古の預言者」を収容違反して発動する。このゲーム中、自分は1ターンに1度、ゲーム外から「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272'」「標準夢報告66-Y 990.2」「敷居の男」「ハシーとアウレリオ」の内1枚を発動できる。これらのカードが再配置される場合、ゲーム外に置かれる。このカードの発動と効果は無効化されない。
延長された討議延長された討議Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」を発動しており、そのカードが自分のdecommissonedに存在する場合、自分のターンに1度発動できる。自分のEuclidサンドボックスの1番上のカードをめくり、それが「SCP-2798 この死に行く世界」である場合、そのカードを収容違反、またはdecommissionedに送ることができる。違った場合サンドボックスをシャッフルし、このカードを再配置する。
映画館での一夜映画館での一夜Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」を発動しており、これらのカードが自分のdecommissionedに存在する場合のみ、お互いのdecommissionedから「SCP-2798 この死にゆく世界」以外のオブジェクトを1体ずつ選択して発動できる。選択したオブジェクトを再収容する。
標準夢報告66-Y 990.1標準夢報告66-Y 990.1Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみ、1ターンに1度自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-990 ドリームマン」を選択して発動できる。選択したオブジェクトをを収容違反する。「SCP-990 ドリームマン」の効果でめくったカードのオブジェクトナンバーが990以下である場合、「SCP-990 ドリームマン」を再収容する。違った場合、このカードを再配置する。
作戦後報告2272作戦後報告2272Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみ、自分のサイト上・サンドボックス・decommissionedから「SCP-2272 エリス・カナストータ、投手、ペンサコーラ・ブルーワフーズ」を選択して発動できる。そのオブジェクトを自分のサンドボックス・decommissionedから収容違反する。そのオブジェクトがサイト上に存在する場合、その確保力を+1し、お互いのdecommissionedからオブジェクトを1体ずつまで選択し再収容する。
標準夢報告66-Y 990.2標準夢報告66-Y 990.2Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみ発動できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-990 ドリームマン」を収容違反する。次のターンの終了時に「SCP-990 ドリームマン」が再収容される場合、その代わりにゲーム外に送り、相手サイト上のオブジェクト1体を再収容する。
敷居の男敷居の男Taleこのゲーム中に「ハービンジャー」「延長された討議」「映画館での一夜」「標準夢報告66-Y 990.1」「作戦後報告2272'」「標準夢報告66-Y 990.2」を発動しており、これらのカードがdecommissionedに存在する場合のみゲーム中に1度発動できる。この効果を発動するターン、自分は他のtale・incidentを発動できない。ゲーム外から「SCP-001 過去と未来」を収容違反する。このカードの発動時に他のカードの効果を発動することはできない。このカードの発動と効果は無効にならない。
ハシーとアウレリオハシーとアウレリオTale敷居の男」がdecommissionedに存在する場合発動できる。このカードの発動と効果は無効にならない。相手サイト上にゲーム外から「SCP-2303 沈黙の塔」をコストを0にして収容違反する。「敷居の男」を発動した次の自分のターンの開始時にこのカードを発動しなければならない。この効果でオブジェクトを収容違反できない場合、自分はゲームに敗北する。この効果で収容違反した「SCP-2303 沈黙の塔」は[001提言]を持つオブジェクトとしても扱い、以下の効果を得る。
●このオブジェクトが収容違反した時に任意の数字を2つ選択して発現する。相手のサイト上・サンドボックス・tale/incident置き場のカード1枚につきそれぞれ1回ずつサイコロを振る。出目が選択した数字である場合、そのカードをdecommissionedに送る。
なぜ五は七を恐れるのか?なぜ五は七を恐れるのか?Tale①:自分サイト上に5つのオブジェクトが存在するなら、自分のサンドボックスからオブジェクトを2つ選び、コストを0にして収容違反させる。
愛猫バニラ愛猫バニラTaleお互いのdecommissionedからオブジェクトを同じ枚数選択して発動できる。選択したオブジェクトをゲーム外に送る。
世界を救う人々世界を救う人々Taleサンドボックスからオブジェクトを収容違反する効果を持つ財団上のオブジェクトを全て再収容する。その後、サンドボックス一つを選択し再収容したオブジェクト1体につき1点のダメージを与える。
人に必要なもの人に必要なものTale自分サイト上のオブジェクト1体を選択して発動する。自分のSafeサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送る。この効果でdecommissionedに送られたオブジェクトは[scarlet-king]を得る。その後、選択したオブジェクトのコストを+1する。
Until DeathUntil DeathTale①:自分の「ロバート・スクラントン」がゲーム外にある時に発動できる。自分のサンドボックスから「SCP-106 オールドマン」1体を収容違反する。そのオブジェクトはコストが2になり、以下の効果を得る。
●1ターンに1度発現できる。相手の人事を終了する。この効果の発現後、このオブジェクトを再収容する。
愛の奇跡愛の奇跡Tale①:財団上の[動物]または[生命]を持つオブジェクト1体以上と[人間型]を持つオブジェクト1体を選択して発動する。選択した[動物]または[生命]を持つオブジェクトを全て終了し、[人間型]を持つオブジェクトのコストを+1する。選択した[人間型]を持つオブジェクトはこのカードの効果で終了した[動物]または[生命]を持つオブジェクトの効果と[日本生類総研]と[生殖]を得る。
回収文書██号回収文書██号Tale相手サイトにあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[帝国]または[蒐集院]を得て、自分のサイトに移動する。その後、自分のサンドボックスから[帝国]または[蒐集院]を持つオブジェクトを1体選び、相手のサイトに収容違反する。
「完成」 20██/█/█「完成」 20██/█/█Tale①:自分のdecommissionedに存在する「SCP-496-JP 『偶像』」を任意の枚数選択し、コストを1にして収容違反する。この効果で収容違反した「SCP-496-JP 『偶像』」が終了される場合、代わりにゲーム外に送られる。
反ミーム入門反ミーム入門Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクト2体以上をゲーム外に送って発動する。ゲーム外から「アラステア・グレイ」を収容違反する。「アラステア・グレイ」の確保力は発動時にゲーム外に送ったオブジェクトのいずれか1体の確保力になる。
②:「アラステア・グレイ」がゲーム外に送られた時に発動できる。このカードを再配置する。
Safe Euclid Keter ████████Safe Euclid Keter ████████Tale自分サイト上のオブジェクトの中から相手はオブジェクトを一つ選び終了する。その後、終了されたオブジェクトと同じオブジェクトクラスのサンドボックスからオブジェクトを一つ選んで収容違反してもよい。
SCP-682は死に、生き返るSCP-682は死に、生き返るTaleこのTaleは相手ターン中でも発現できる。
① 1ターンに1度、クロステスト以外でオブジェクトが収容違反したとき発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスに戻す。
② ①の効果でサンドボックスに戻したオブジェクトがクロステスト以外で収容違反したとき発動できる。このカードをTaleに戻す。
遺作遺作Tale財団上の[芸術]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。このTaleをコストが0であることを除きそのオブジェクトのコピーとして自分サイト上に収容違反する。
125m³125m³Taleこのカードは人事の下に置かれる。既に人事の下に【フィールド】を持つカードがある場合は、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事の下に存在する場合発動する。お互いのすべてのオブジェクトの効果は無効になる。あなたのコントロールするオブジェクトの確保力を-2し、相手のコントロールするオブジェクトの確保力を+2する。
MK-クラスシナリオMK-クラスシナリオTale財団上のすべてのオブジェクトをゲームから取り除く。
お互いのターン開始時、ターンプレイヤーはこのカードによって取り除かれたオブジェクトを1つ選んでゲーム外から収容違反してもよい。
Are We Crazy Yet?Are We Crazy Yet?Taleこのターン中、お互いに自分のサンドボックスの一番上のカードをいつでも見てもよい。
あなたから始めて、各プレイヤーは自分サンドボックスの一番上から、[聴覚]・[音波]・[音楽]の内1つ以上と要注意団体タグを1つ以上持つオブジェクトを1つ収容違反してもよい。この手順を誰も収容違反しなくなるまで続ける。
ピエタピエタTaledecommissionedにある人事一枚を選択する。このTaleの上に製本カウンターを3つ乗せ、decommissionedに送る。自分ターン開始時、この上から製本カウンターを1つ取り除く。その後、この上に製本カウンターが乗っていないならその人事を人事ファイルに戻す。
いけない事をしませんか?いけない事をしませんか?Taleこのカードは相手ターン中でも発動できる。
自分のサンドボックスから[001提言]を持たないUnclassedオブジェクトを1つ選び自分サイト上に収容違反する。ターン終了時にこの効果で収容違反したオブジェクトを再収容する。
次の自分ターン開始時までお互いにK-クラスシナリオは発生しない。
アレクサンドリア炎上アレクサンドリア炎上Tale①:サイト上に「SCP-4001 永遠なるアレクサンドリア」が存在する場合に発動できる。サイト上のオブジェクトを全て終了する。自分のサンドボックス1つを選択し、その1番上のカードを確認する。そのカードのコストが終了したオブジェクトの数以下なら収容違反する。違った場合、元に戻す。
銃の形銃の形Tale①財団上のオブジェクトとして扱われている人事カード1枚を選択して発動する。そのカードの下にこのカードを置く。
②このカードが人事カードの下にある時、その人事は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手のオブジェクトがクロステストを行う時、そのオブジェクトの確保力分、このオブジェクトの確保力を下げて発現できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトをこのカードの下に置く。
右近の橘、左近の桜右近の橘、左近の桜Tale①:自分の人事ファイルに「エージェント・立花」が存在する場合、自分のサンドボックスから[joke]を持つオブジェクト1体を選択して収容違反する。この効果で「SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァイン」を収容違反した時、そのオブジェクトは以下の効果を得る。●このカードの効果によって中学校在籍時の創作情報を記載した紙面媒体を公開する場合、代わりにこのカードをゲーム外に送ることができる。
②:自分の人事ファイルに「エージェント・雛倉」が存在する場合、自分のサンドボックスからExplainedオブジェクト1体を選択して収容違反する。この効果で「SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて」を収容違反した時、そのオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトがクロステストを行う代わりに発現する。自分のサンドボックスから[炎]を持つオブジェクト1体を選択してdecommissionedに送る。
万物と虚無の相貌と睨み合い、私は生きて帰ってきた万物と虚無の相貌と睨み合い、私は生きて帰ってきたTale①:自分のdecommissionedの「ジェームズ・マーティン・タローラン」を再配置し、サイト上と自分のサンドボックスから[メタ]を持つオブジェクトを1体ずつ選択してdecommissionedに送ることで発動できる。自分のサンドボックスから[メタ]を持つオブジェクト1体をコストと確保力を0にして収容違反する。
マーフィー・ロゥのハードボイルド冒険物語マーフィー・ロゥのハードボイルド冒険物語Tale①:自分のサンドボックス・decommissionedから「マーフィー・ロゥ」を名前に含むオブジェクト1体を選択して収容違反する。
②:財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[メタ]を得る。
Sa Jin(写真)Sa Jin(写真)Tale自分のサンドボックスから[ワーム]を持つオブジェクトを1体選んで収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時にdecommissionedに送られる。
鮮烈な地獄鮮烈な地獄Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから[反ミーム]を持つオブジェクト2体を選択してゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-4051」を収容違反する。Tale・Incident置き場のこのカードの効果が発動した場合、[反ミーム]を持つオブジェクト2体の代わりに1体を選択し、ゲーム外に送る。
CASE COLOURLESS GREENCASE COLOURLESS GREENTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから[反ミーム]または[第五教会]を持つオブジェクトを合計10体選択してゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-3125 逃亡者」を収容違反する。自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、このカードの発動と効果に対して他のカードの効果を発動することはできない。
インメモリアルインメモリアルTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから[反ミーム]を持つオブジェクト1体を選択してゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-9429」を収容違反する。Tale・Incident置き場のこのカードの効果が発動した場合、[反ミーム]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送る代わりに自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送り、ゲーム外から「SCP-9429」を収容違反する。
SCP-SCP-033SCP-SCP-033Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、自分のサンドボックス1つの1番上のカード1枚をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトを任意の枚数選択して発動する。そのカードをゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-033 ミッシングナンバー」をコスト3で[反ミーム]を持つKeterオブジェクトとして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトの効果で数字を宣言する場合、1つ宣言する代わりに「SCP-SCP-033」の効果でゲーム外に送られたカードの枚数まで数字を宣言することができる。
あなたは今までずっと何処にいたのあなたは今までずっと何処にいたのTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:このカードは発動後自分の人事の下に置かれる。このカードが下にある場合、自分の人事は以下の効果を得る。
●自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、decommissionedに存在する、効果に「マリオン・ホイーラー」と書かれているTaleを[反ミーム]を持つオブジェクトとして扱うことができる。自分のdecommissionedのTaleがゲーム外に送られた時、このカードの下にあるカード1枚を選択してdecommissionedに送る。
055についてお話しましょう055についてお話しましょうTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、decommissionedに存在するカード1枚をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedのカードを任意の枚数選択して発現できる。そのカードをゲーム外に送り、その枚数以下のコストの[反ミーム]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。ゲーム外に送ったカードがそのオブジェクトのコストよりも多い場合、その枚数1枚につきコストを-1して収容違反する。
エージェント・蒼井に対する人事評価エージェント・蒼井に対する人事評価Tale自分の人事Decommissionedにあれば発動できる。お互いのSafeサンドボックスの上から2枚をDecommissionedに置く。
オーハイオーハイTaleこのカードはサイト上に[第五教会]を持つオブジェクトのみが存在する場合、ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:ゲーム外から「SCP-1425 星のシグナル」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのゲーム中[反ミーム]と以下の効果を得る。
●「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトをゲーム外に送る場合、このオブジェクトを2体分のオブジェクトとして扱うことができる。「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトがゲーム外に送られた時、このオブジェクトをdecommissionedに戻す。
あなたの最後の初日あなたの最後の初日Taleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する時、自分のdecommissionedのTale2枚をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン他のTaleを発動することはできない。
①:このカードは発動後サイト上の「SCP-3125 逃亡者」の下に置かれる。このカードが下に置かれている時「SCP-3125 逃亡者」は以下の効果を得る。
●このターン、このオブジェクトの効果でゲーム外に送られたオブジェクトの確保力の合計が7以上の場合発現できる。自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトを全てゲーム外に送り、追加のターンを得る。追加のターン中、ゲーム外のカードをdecommissionedに戻すことはできない。
彼方の塹壕にて彼方の塹壕にてTaleこのカードは自分のdecommissionedに「機動部隊オメガ-0(”アラ・オルン”)」が存在する場合、自分のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送ることでゲーム外からdecommissionedに送ることができる。
①:自分のターン中に相手のカードの効果が発動した時、decommissionedのこのカードをゲーム外に送ることで発動できる。その効果は「自分のdecommissionedのオブジェクト1体をコストを0にして収容違反する」になる。
忘れられない、それがあなた忘れられない、それがあなたTaleこのカードは自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:ゲーム外に送られた自分のオブジェクト1体を選択し、decommissionedに戻す。そのオブジェクトが[反ミーム]を持つ場合、さらにゲーム外に送られた自分のオブジェクトをもう1体選択し、decommissionedに戻すことができる。
アンブローズの吟遊詩人アンブローズの吟遊詩人Taleサイト上にSCP-2897が存在するとき、以下のどちらかの効果を選んで発動する。その後、SCP-2897を終了する。
1.発動後に収容違反したものも含め、財団上の【自我】あるいは【知性】を持つオブジェクトの確保力は、次の相手のターン終了時まで-2される。
2.自分のSafeクラスサンドボックスより、【電子デバイス】と、【自我】あるいは【知性】を持つオブジェクトを収容違反させる。
酩酊街(Tale)酩酊街(Tale)Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。[酩酊街]を持つオブジェクトは効果を失わない。
CASE HATE REDCASE HATE REDTaleこのカードは自分の人事ファイルまたはdecommissionedに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedに「マリオン・ホイーラー」が存在する場合、それを再配置する。
②:サイト上のオブジェクトを全て終了する。その後、終了したオブジェクトの数だけ[反ミーム]を持つコスト1確保力0の「人もどきトークン」を収容違反する。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の「人もどきトークン」をdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
チャウダークレフチャウダークレフTaleこのターン《”アルト・クレフ博士”》が与えるダメージは二倍になる。自分のサイト上に《SCP-732 熱狂創作病》がなければ、自分のサンドボックス1つに2ダメージを与える。
二択強要②二択強要②Taleサンドボックスからオブジェクト2体を相手に見せてどちらか一方を選ばせる。そうしたら、選ばれた方のオブジェクトを収容違反し、選ばれなかった方のオブジェクトをサンドボックスに戻して シャッフルする。
虫が単に鳴く如く、雨の降る時を視よ虫が単に鳴く如く、雨の降る時を視よTaledecommissionedに《鳴蝉 時雨》があれば発動できる。このTaleを発動した時に自分のサイト上に存在している[昆虫]を持つオブジェクトの確保力を、《鳴蝉 時雨》がdecommissionedを離れるまで+2する。
収容はランチの後で収容はランチの後でTale自分の人事が存在する時、サイト上のSafeオブジェクトを2体選択して発動できる。このターン、自分の人事と選択したオブジェクトはクロステストができず効果が無効化される。相手サイト上のオブジェクトの確保力を、任意に振り分けて10減少させる。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはゲーム外に除外される。
狐達の夜狐達の夜Tale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、自分のdecommissionedの「虎屋 外郎」または「御先 稲荷」をこのカードを下に重ねて再配置する。その人事が人事ファイルを離れる時、代わりに下にあるこのカードをdecommissionedに送る。
②:このカードがコンビ人事の下に重ねられている限りその人事は以下の効果を得る。
●このカードは確保力3を得てクロステストをすることが出来る。このカードのクロステストによって収容違反したオブジェクトの効果は次のターンの終了時まで無効になる。
変わらない君の世界変わらない君の世界Tale①:相手サイト上のオブジェクト1体を終了する。その後、そのオブジェクトのコスト以下のコストの自サイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を選択する。相手は選択した自分のオブジェクトのコントロールを得る。
②:1ターンに1度、自分の人事ファイルに「串間 小豆」が存在する場合、decommissionedのこのカードをコスト0確保力0のオブジェクトとして相手サイト上に収容違反できる。
③:自分の「串間 小豆」が人事ファイルを離れる場合、代わりに相手サイト上のこのカードをゲーム外に送ることができる。
山焼けの火山焼けの火Tale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、相手のdecommissioned・ゲーム外に送られた人事1枚を選択して発動できる。そのカードを自分の人事ファイルに配置する。その後、互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して再収容する。
NECO’S キッチン ~SCP財団ロゴのステーキ~NECO’S キッチン ~SCP財団ロゴのステーキ~Tale①:お互いにサンドボックスからオブジェクト1体を選択し、コストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトの効果は無効になり、クロステストを行うことができず、次のターン終了時に再収容される。②:①の効果で収容違反したオブジェクトの確保力が同じ場合、ゲーム外から「SCP-001 うつくしい世界へ」を収容違反する。
与太話与太話Tale①:自分のサンドボックスの[酩酊街]を持つオブジェクト1体とそのコストと同じ枚数の自分のdecommissionedのオブジェクトを選択して発動できる。選択したdecommissionedのオブジェクトを再収容し、サンドボックスから選択した[酩酊街]を持つオブジェクトを収容違反する。
ノスタルジィノスタルジィTale①:このカードは発動後、サイト上の[認識災害]を持つオブジェクト1体の下に重ねられる。このカードが下に重ねられているオブジェクトがクロステストを行う時にサンドボックス1つを選択して発動する。そのサンドボックスの上のカードをそのオブジェクトのコストと同じ枚数確認し、その内1枚を選択する。残りのカードをサンドボックスに加えてシャッフルし、選択したカードをサンドボックスの一番上に戻す。
収容違反記録163-JP-00006[研究員の覚え書き]収容違反記録163-JP-00006[研究員の覚え書き]Tale①:自分のEuclidサンドボックスと相手のSafeサンドボックスの1番上のオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に再収容される。この効果を発動するターン、自分は他のTale・Incidentを発動することができない。
②:①の効果で「SCP-163-JP 暗闇に潜むもの」を収容違反した時に発動できる。ゲーム外から「嘆きの水曜日」を自分のTale・Incident置き場に加える。
夕張娼婦館夕張娼婦館Taleこのカードは発動後自分の人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTale・Incidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。①:このカードの発動時、相手サイト上のオブジェクト1体のコストと同じ数だけコスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークンを収容違反できる。その後、自分のサンドボックスから[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体を収容違反できる。②:財団上のザクロトークンが終了された時に発動する。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、ターン終了時まで終了されたトークン1体につき確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。③:自分のターン終了時、サイト上のザクロトークンの数が相手サイト上のオブジェクトの数より少ない場合、このカードをdecommissionedに送る。
アンブローズ・ロンドン・プリフィックスアンブローズ・ロンドン・プリフィックスTaleサイト上に[食物]を持つオブジェクトが3皿以上存在する時、サイト上のオブジェクトを全てdecommissionedにお下げした後、発動致します。
お客様のSafeEuclidKeterのサンドボックスよりそれぞれ1皿、ご希望の[食物]を持つオブジェクトを相手様に提示して頂きます。そしてそれらオブジェクトの確保力の合計だけ相手様のサンドボックス1つの保護力を減らします。最後にお会計ですが、お客様のサンドボックスより保護力を7お支払い下さい。
進路相談進路相談Tale①:自分の人事ファイルに人事が存在せず、サイト上のオブジェクトの確保力の合計が3以上の場合発動できる。「Dクラス職員」として扱われるコンビではない人事1枚をゲーム外から自分の人事ファイルに配置する。
②:自分のdecommissionedにこのカードと「SCP-544-JP 孤独な放送室」がある場合、その「SCP-544-JP 孤独な放送室」をゲーム外に送ることで発動できる。このカードを再配置する。
新人職員のための講義:異常な生物との付き合い方新人職員のための講義:異常な生物との付き合い方Tale[日本生類創研]を持つ財団上のオブジェクトを2つまで選んで発動する。それらのコスト、確保力をカードに書かれた通りの値に変更する。
講義#0003 マクロカオシズムってなーに?講義#0003 マクロカオシズムってなーに?Tale自分のサイト上のコストの合計が5以上であれば発動できる。このゲームの間、XK-クラスシナリオの発生に必要なコストをお互いに+2する。
DクラスのオリエンテーションDクラスのオリエンテーションTale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合発動できる。自分のdecommissionedの「Dクラス職員」として扱う人事1枚を再配置する。
②:decommissionedのこのカードをゲーム外に送って発動できる。効果に「Dクラス職員」と書かれているオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。その後、相手はそのコストの2倍のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。この効果は①の効果を発動したターンには発動できない。
講義#0003 - マグロカツオシズムってなーに?講義#0003 - マグロカツオシズムってなーに?Tale①:自分のサイト上のコストの合計が5以上であれば発動できる。財団上の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクトを全て再収容し、[魚]または[水棲]を持つオブジェクトのコストを1にする。
メタフィクションのキャラクターはどいつも嫌いじゃないぜメタフィクションのキャラクターはどいつも嫌いじゃないぜTale①:自分のdecommissionedから「マーフィー・ロゥ」を名前に含むカードが3枚以上存在する場合、それらを全てゲーム外に送り発動できる。ゲーム外から相手サイト上に「SCP-2747 下の如く、上も然り」をコストを1にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは以下の効果を得る。
●自分のサイト・decommissionedのオブジェクトが合計7体以下の時、このオブジェクトがサイト上を離れる場合に発現する。代わりにサイト・decommissionedのオブジェクトが合計7枚になるように自分のサンドボックスからカードをdecommissionedに送る。その後、このターンを終了する。
講義#0003 マグロカツオシズムってなーに?講義#0003 マグロカツオシズムってなーに?Tale自分のサイト上のコストの合計が5以上であれば発動できる。相手は2種類の魚料理を2人分作る。
現、幻、過ぎ去って現、幻、過ぎ去ってTale自分の人事がdecommssionedにある場合に発動できる。自分の人事は以下の効果を得る。
「この効果はこのカードがdecommissionedにある場合にのみ発動する。オブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトは[酩酊街]を得る」
㐂ばしき匝線上の結末㐂ばしき匝線上の結末Tale①:[メタ]を持つオブジェクトがサイト上に3体以上存在する場合発動できる。お互いのプレイヤーは自身のサイト上・decommissionedのオブジェクトの合計が7体になるようにサンドボックスからオブジェクトを選択してdecommissionedに送る。その後、この効果でdecommissionedに送られた枚数と同じ確保力と[メタ]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスからコストを0にして収容違反できる。
Eve.aicの教育プログラムEve.aicの教育プログラムTale①:1ターンに1度、自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合オブジェクト名を1つ宣言して発動できる。自分と相手のSafeサンドボックスの上から1枚ずつを確認し、宣言したカードが存在すればそのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。その後残りのカードをサンドボックスの一番上または一番下に戻す。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンの終了時に再収容される。
②:自分の人事ファイルにコンビ人事が存在する場合、発動後このカードはその人事の下に重ねられる。このカードが下に重ねられている場合その人事は以下の効果を得る。●このカードの下に重ねられている「Eve.aicの教育プログラム」の①の効果を発動できる。
Eve.aicの自己紹介Eve.aicの自己紹介Tale①:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合、自分のサンドボックス1つの一番上のカードをdecommissionedに送ることで発動できる。このカードを自分のSafeサンドボックスの一番上に表向きにして収容する。このカードはサイト上・サンドボックスに存在する場合コスト0確保力0の[オンライン]を持つUnclassedオブジェクトとして扱われる。
②:このカードがサンドボックスの一番上にある場合、1ターンに1度、自分のクロステストでオブジェクトが収容違反する時にオブジェクト名を1つ選択して発動できる。宣言したオブジェクトが収容違反した場合、その効果は無効になる。
Eve.aicのオムライスEve.aicのオムライスTale①:自分のSafeサンドボックスの上から3枚を公開し、それらのカードを自分のKeterEuclidSafeのサンドボックスの一番上に1枚ずつ裏向きにして置く。この効果で[食物]を持つオブジェクトが置かれたサンドボックスの保護力をその確保力分回復させる。
②:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合、発動後このカードはその人事の下に重ねられる。このカードが人事の下に重ねられている場合、自分のSafeサンドボックスの保護力の上限は+1される。
忘 却忘 却Tale①:自分のサンドボックスから「SCP-076 アベル」を収容違反する。このゲーム中自分の「SCP-076 アベル」はコスト0確保力0のNeutralizedオブジェクトとして扱われ、ルールKeterクラスオブジェクトに収容される。
②:自分の人事ファイル、またはサイト上に「カイン」と名の付くカードが存在する場合、decommissionedに存在するこのカードをゲーム外に送って発動できる。①の効果を発動する。この効果は相手ターン中も発動できる。
“提”言“提”言Tale[001提言]を持つオブジェクトが財団にない場合、発動できる。互いのプレイヤーは財団にあるオブジェクトを1体ずつ同時に指差しで選ぶ。両方のプレイヤーが日本語、中国語、韓国語、ベトナム語のいずれかのネイティブスピーカーである場合、選んだオブジェクトは[001提言]と以下の効果を得る。
「財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない」
この時、選んだオブジェクトのどちらか、あるいは両方のオブジェクトクラスを、このカードをクシャクシャにするすることでNeutralizedに、このカードを裏側でdecommissionedに置くことでExplainedに、このカードに切れ込みを入れることでThaumielにすることができる。
ブースターパックvol.1ブースターパックvol.1Tale①:ブースターパックシミュレーションvol.1を1回引く。その後、自分は引いたカードを2つに分け、相手はその内の1つを選択する。選択されたカードを自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。その後、このカードをゲーム外に送る。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。●このカードを人事ファイルに配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
ブースターパックvol.2ブースターパックvol.2Tale①:ブースターパックシミュレーションvol.2を1回引く。その後、自分は引いたカードを2つに分け、相手はその内の1つを選択する。選択されたカードを自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。その後、このカードをゲーム外に送る。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。●このカードを人事ファイルに人事として配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」  ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」  Tale①:ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」を1回引く。その後、自分は引いたカードを2つに分け、相手はその内の1つを選択する。選択されたカードを自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。その後、このカードをゲーム外に送る。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。●このカードを人事ファイルに配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
きっと私たち二人が請うたなら、神はお前を赦すだろうきっと私たち二人が請うたなら、神はお前を赦すだろうTale①:自分のサンドボックスから「SCP-073 “カイン”」「SCP-076 “アベル“」をコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトの効果は無効になり、確保力は-2され、ターン終了時にゲーム外に送られる。
多猫宇宙の九つのお話多猫宇宙の九つのお話Tale①:このカードは発動後、サイト上の[猫]を持つパートナー以外のオブジェクトの下に重ねられる。サイト上に[猫]を持つパートナー以外のオブジェクトが存在しない場合、自分のサンドボックスから[猫]を持つオブジェクト1体をこのカードを下に重ねて収容違反する。
②:このカードがオブジェクトの下に重ねられている場合、そのオブジェクトのコストは-1され、財団上の[猫]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
[プロトコル4000-ESHUに基づき編集済][プロトコル4000-ESHUに基づき編集済]Taleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
①このカードが人事カードの下に重ねられた時、自分サイトにあるオブジェクトを1体選ぶ。そのオブジェクトは「『』」を得る。
②このカードが人事カードの下にある場合に名前を持つ効果が発動した後、その効果を受けたプレイヤーは自身のサイトにあるオブジェクトの名前を持つ効果を1つ選び、その効果と入れ替える。
Eve.aicのSCP-TCG-JP-JEve.aicのSCP-TCG-JP-JTaleこのカードは自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合のみ発動できる。
①:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が配置された時にこのカードがdecommissionedに存在する場合、1ターンに1度発動できる。ゲーム外から「Eve.aic」を効果に含むTale・Incident1枚をTale・Incident置き場に加える。その後、自分の全てのサンドボックスの保護力を1点ずつ回復する。
②:このカードがdecommissionedに存在する場合、自分の「Eve.aic」と書かれているコンビ人事が相手のカードの効果によって自分の人事ファイルを離れた場合、ゲーム外から「Eve.aic」を自分の人事ファイルに配置できる。③:「Eve.aic」を効果に含まないTale・Incidentを発動した場合、このカードをdecommissioned、またはTale・Incident置き場からゲーム外に送る。
[削除済]クソコラグランプリ[削除済]クソコラグランプリTale財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。そのオブジェクトの確保力はtwitter上の#育良啓一郎クソコラグランプリの最新のコラ画像のいいねとRTとリプライを足した数だけプラスされる。
香ばしい、香ばしい世界香ばしい、香ばしい世界Tale財団に存在するすべてのオブジェクトに【食物】を与える。
その後自分の人事が「虎屋 外郎」なら、自分の人事は「財団にオブジェクトが収容違反する度、そのオブジェクトに【食物】を与えて確保力を-1する。」を得る。
Dクラス職員簡易検索システムDクラス職員簡易検索システムTale①:相手のdecommissionedに存在する人事1枚を選択して発動できる。その人事を自分の人事ファイルに配置する。この効果で配置された人事の名前は「Dクラス職員」になる。
②:「わるいざいだん -確保・収容・支配-」カノンが適用されている場合、自分のターン開始時に自分のライフを-4して発動できる。decommissionedに存在するこのカードを自分のTale・Incident置き場に加える。
雨に濡れれば雨に濡れればTale①:自分の人事ファイルに「大和・von・Bismarck」が存在する場合発動できる。財団上の元々のコストが1のUnclassedオブジェクト1体のコストを0にする。その後自分のdecommissionedのオブジェクト1体を再収容できる。
②:自分の人事ファイルに「水野 遍」が存在する場合発動できる。自分のサンドボックスから[文書]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送る。その後そのオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体を終了できる。
③:自分の人事ファイルに「大和・von・Bismarck」と「水野 遍」が存在する場合発動できる。ターン終了時まで相手のdecommissionedに存在するオブジェクトは[文書]を得る。
Eve.aicのきらきら星Eve.aicのきらきら星Tale①:自分のdecommissionedに「Eve.aic」を効果に含むカードが7枚以上ある場合発動できる。以下から自分のdecommissionedの「Eve.aic」1枚につき1つ選択して発動する。同じ効果を2回以上選択してもよい。
●お互いのdecommissionedからカードを1枚ずつ選択してゲーム外に送る。
●相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与え、自分の全てのサンドボックスの保護力を1点ずつ回復する。
●サンドボックス1つを選択し一番上のカードを確認する。その後、そのカードをサンドボックスの一番下に置くことができる。
●自分のdecommissionedのオブジェクト1体を再収容する。
②:自分のdecommissionedに「Eve.aic」が7枚以上存在する場合、decommissionedのこのカードを自分の人事の下に重ねることができる。このカードが下に重ねられている場合、その人事は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のdecommissionedの「Eve.aic」を効果に含むカード1枚をこのカードの下に重ねることができる。このカードが人事ファイルを離れる時、代わりにこのカードの下に重ねられているカード1枚をDecommissionedに送ることができる。このカードの下にカードが10枚以上重ねられている場合、自分はゲームに勝利する。
モモタローラン研究員とウラシマタローラン研究員とモモタローラン研究員とウラシマタローラン研究員とTale①:自分の人事ファイルに「ジェームズ・マーティン・タローラン」が存在する場合発動できる。ゲーム外に送られた自分のSafeオブジェクトとEuclidまたはKeterオブジェクトを1体ずつ収容違反する。その後、このカードをゲーム外に送る。この効果で収容違反したオブジェクトのコストと確保力は0になり、ターン終了時に再収容される。このカードを発動するターン、このカードとこの効果で収容違反したオブジェクト以外のカードの効果を発動することはできない。
Eve.aicの丸眼鏡Eve.aicの丸眼鏡Taleこのカードは自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合、名前に「Eve.aic」を含むゲーム外の自分の人事1枚をdecommissionedに送ることでゲーム外からも発動することができる。
①:自分のdecommissionedに「Eve.aic」が3枚以上存在する場合のみ発動できる。このカードを自分のサンドボックス1つの一番上に表向きにして収容する。このカードはコスト0確保力0で[オンライン]を持つUnclassedオブジェクトとして扱われ、サンドボックスに存在する場合任意の名前を得る。相手ターンの終了時、またはゲーム外から自分の人事が配置された場合、このカードをサイト上・サンドボックスからdecommissionedに送る。
②:自分のターンの開始時に発動できる。名前に「Eve.aic」を含むゲーム外の自分の人事1枚をdecommissionedに送り、decommissionedのこのカードの①の効果を発動する。
ヒト由来成分ヒト由来成分Tale①:自分のdecommissionedに「Dクラス職員」が存在する場合発動できる。ゲーム外から「記憶補強薬」を名前に含むカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。その後、自分のdecommissionedの「Dクラス職員」1枚を自分の人事ファイルに再配置する。
②:自分のdecommissionedのこのカードと「記憶補強薬」を名前に含むカード1枚をゲーム外に送ることで発動できる。財団上の[反ミーム]を持つオブジェクト1体を終了する。
1975年7月5日1975年7月5日Tale①:自分のdecommissionedに[第五教会]を持つオブジェクト1体以上と[class-of-76]を持つオブジェクト1体以上が存在する場合発動できる。このカードを自分のパートナーでないオブジェクト1体の下に重ねる。
②:このカードがオブジェクトの下にある場合、自分のサンドボックス・decommissioned・サイト上の[第五教会]または[class-of-76]を持つオブジェクトはもう一方のタグも得る。
③:「第五主義」を得ている場合、1ターンに1度発動できる。decommissionedのこのカードを自分のTale・Incident置き場に再配置する。
ブロードキャストブロードキャストTale①:自分のSafeサンドボックスの上から2枚を公開する。公開したカードが全て[第五教会]を持つオブジェクトである場合その内の1体を収容違反し、残りをサンドボックスに戻してシャッフルする。
②:①の効果で「SCP-1982 第一南第五教会」を収容違反した場合財団上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
③:「第五主義」を得ている場合decommissionedのこのカードは[反ミーム][第五教会]を持つコスト0確保力0のUnclassedオブジェクトとしても扱う。
とじろとじろTale①:ゲーム外に送られたオブジェクトを2体まで選択して再収容する。その後、このカードをゲーム外に送る。
②:相手のカードの効果で自分のサンドボックスのカードがゲーム外に送られた場合発動できる。財団上のオブジェクトを全てゲーム外に送る。その後、ゲーム外に送られた自分のオブジェクトを全て再収容し、ゲーム外から自分のTale・Incident置き場に「ライプニッツ現実圧縮壁」を加える。この効果は相手ターンにも発動できる。
Eve.aicの埋葬Eve.aicの埋葬Tale①:自分のdecommissionedに「Eve.aic」が3枚以上存在する場合発動できる。このカードがdecommissionedに存在する場合、自分の人事の下に重ねられているカードがゲーム外に送られる場合、代わりにdecommissionedに送ることができる。
②:1ターンに1度このカードがdecommissionedに存在し、自分の人事の下のカードが2枚以下の場合発動できる。自分の人事の下に①の効果でdecommissionedに送ったカード1枚を重ねる。
③:「Eve.aic」を効果に含まないTale・Incidentを発動した場合、このカードをdecommissioned、またはTale・Incident置き場からゲーム外に送る。
asmr by dadoasmr by dadoTale①:サイト上の[dado]を持つオブジェクト1体を終了し、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。このカードをそのオブジェクトの下に重ねる。
②:このカードが下に重ねられているオブジェクトがクロステストする場合発動する。このカードを元々のコントローラーのTale・Incident置き場に加える。その後、このカードの発動時に終了したオブジェクト1体をコストを0にして収容違反する。
角宇野記録官のどこにもない昨日角宇野記録官のどこにもない昨日Tale①:自分の人事ファイルに「角宇野 一四」が存在する場合サイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは[人間型][知性][自我]と以下の効果を得る。●相手は可能な限りこのオブジェクトを効果の対象にしなければならない。
②:自分の人事ファイルに「遠野 於菟」が存在する場合自分のサンドボックス1つを選択し、オブジェクトの名前を1つ宣言して発動できる。選択したサンドボックスの一番下のカードを確認し、宣言したオブジェクトの場合収容違反し、違った場合元に戻す。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に再収容される。
③:自分の人事ファイルに「角宇野 一四」と「遠野 於菟」が存在する場合発動できる。相手のdecommissionedのカードを全てゲーム外に送る。
Godhand BibleGodhand BibleTale①:サイト上に「SPC-710-JP YouはShark」が存在しない場合発動できる。ゲーム外から「奥義『海鳴潮騒衝』」「奥義『魔離孔海哮』」「奥義『海割共振拳』」「瞳術『識界・渡り鳥の舞』」「妙技『坤海波浪潜の術』」「『海神の構え』」「究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』」の内このゲーム中に自分が発動していないカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。その後、自分のサンドボックスまたはdecommissionedから「SPC-710-JP YouはShark」を収容違反する。
虚ろの檻虚ろの檻Tale①:自分のdecommissionedの[日本生類総研]を持つオブジェクト2体を選択して発動できる。そのオブジェクトをゲーム外に送る。その後、このカードはゲーム外に送られる。
②:このカードがゲーム外に送られている場合、自分のターン開始時に発現できる。自分のdecommissionedからオブジェクト1体をゲーム外に送る。
③:カードの存在しない自分のサンドボックスにダメージが与えられる、またはカードの存在しない自分のサンドボックスから収容違反する事でZK-クラスシナリオが発生する時にこのカードの効果で他のカードが5枚以上ゲーム外に送られている場合、ゲーム中に1度発動する。このカードをdecommissionedに送り、そのZK-クラスシナリオを無効にする。その後、このカードの効果でゲーム外に送ったオブジェクトをそのサンドボックスに加えてシャッフルする。
左腕の味左腕の味Tale①:自分の人事ファイルに「虎屋 外郎」が存在する場合発動できる。自分の全てのサンドボックス1つの保護力を最大まで回復する。
②:自分の人事ファイルに「虎屋 外郎」が存在する場合発動できる。サイト上のオブジェクト1体を終了する。その後、そのオブジェクトをdecommissionedから自分のサイト上に収容違反する。
③:このカードの効果を発動したターン終了時に発動する。自分の人事ファイルの「虎屋 外郎」をdecommissionedに送る。
御先にさよなら、また█う日まで御先にさよなら、また█う日までTale①:自分のdecommissionedにオブジェクトが3体以上、人事ファイルに「御先 稲荷」がそれぞれ存在する場合発動できる。相手のサンドボックス2つにそれぞれ1点ずつダメージを与える。発動後このカードを[球体][001提言]を持つコスト0確保力0のUnclassedオブジェクト「SCP-001-JP 惟鯨」として収容違反する。
UIUファイル: 20██-██████UIUファイル: 20██-██████Tale①:財団上に[異常事件課]を持つオブジェクトが存在する場合発動できる。財団上のscpを名前に含むメジャータグを持つオブジェクトを全て終了する。その後、自分のdecommissionedから[異常事件課]を持つオブジェクト1体を収容違反できる。
②:[異常事件課]を持つオブジェクト1体が効果の対象になった場合、decommissionedのこのカードをゲーム外に送ることで発動できる。その効果を財団上の正しい対象となる他のオブジェクト1体に移し替える。
SCP-001-JP 春と共に去りぬSCP-001-JP 春と共に去りぬTale①:自分の全てのサンドボックスにカードがそれぞれ存在しない場合発動できる。お互いのdecommissionedの[001提言]を持たない全てのオブジェクトをコスト0確保力0にして自分のサイト上に収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトが15体以上である場合、相手にK-クラスシナリオが発生する。次のターン終了時までオブジェクトはクロステストできない。このカードを発動するターン、自分は他のカードを発動できない。
②:このゲーム中、NK-クラスシナリオは無効になる。
③:このカードの効果は無効にならない。
ウロボロスウロボロスTale財団あるいは互いのdecommissionedにある[001提言]を持つオブジェクトを4体、それらのサイト上を離れない効果を無効にして除外することで、このカードをオブジェクト扱いにして自分のサイト上に収容違反する。この時、このカードのコストは除外した4体のオブジェクトの最小値となり、確保力は除外したそれらの最大値となる。オブジェクト扱いのこのカードは除外した4体のオブジェクトの効果全てと「SCP-001」の番号を持つ。
太陽技師の最後のメッセージ太陽技師の最後のメッセージTale① 自分のサンドボックス中に「SCP-3801 実話に基づいた」が存在し、自分にK-クラスシナリオが発生した時に「SCP-3801 実話に基づいた」をdecommissionedに送ることによって発動できる。財団上の「ミーム汚染」を持つオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
② 「わるいざいだん -確保・収容・支配-」カノンが適用されている時、①の効果に加え、財団上の全てのオブジェクト、およびお互いの人事を decommissionedに送る。
「001提言」は発動を阻止されない。またこのTaleが発動した時、財団上に新たに「001提言」が収容違反した時と同じ処理を行う。
ダウンボートダウンボートTale財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは効果を失い、確保力は0になって[削除通知]を得る。次のターンの終了時、選んだオブジェクトの確保力が0以下である場合、そのオブジェクトを終了する。
凪いだ夏に照る月は凪いだ夏に照る月はTale①:自分の人事ファイルに「山月 龍介」が存在する場合、自分のサンドボックスからNeutralizedオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に終了される。
②:自分の人事ファイルに「神恵 凪雪」が存在する場合、相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を-1する。
③:自分の人事ファイルに「山月 龍介」「神恵 凪雪」が存在する場合発動できる。自分の人事は以下の効果を得る。●Neutralized以外のオブジェクトが収容違反する場合、凍結カウンターを1個置いて収容違反する。凍結カウンターが置かれているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる(この効果は重複しない)。
穴蔵入りコレクション穴蔵入りコレクションTale①:自分のdecommissionedに[クマ]または[ウィルソンズ・ワイルドライフ]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発動できる。自分のdecommissionedから[クマ]または[ウィルソンズ・ワイルドライフ]を持つオブジェクト1体を収容違反する。その後このカードをコスト0確保力0の[ウィルソンズ・ワイルドライフ]を持つUnclassedオブジェクトとして収容違反する。
②:サイト上のこのカードに隣接するオブジェクトの確保力は+1される。
悪夢の日-1:孤独の朝悪夢の日-1:孤独の朝Taleこのターン、相手人事が終了されている場合に使用できる。相手サンドボックスに6点のダメージを任意に振り分けて与え、相手decommissionedのカードを任意に1枚ゲーム外に除外することができる。
悪夢の日-2:胡乱な雨悪夢の日-2:胡乱な雨Taleこのターン、サイト上のオブジェクトが終了されている場合に使用できる。
サイト上のオブジェクトを任意の数終了する。ダイスを1つ振り、選択した相手サンドボックス1つの保護力を、(このターン終了されたサイト上のオブジェクトの数×ダイスの目)分だけ減少させる。
ベクソンから来た男ベクソンから来た男Taledecommissionedからオブジェクトを1体選んで自分サイトに収容違反する。この時、相手のdecommissionedから選んでもよい。
魔法のサイコロ魔法のサイコロTale自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、それの確保力を+1する。このターン、そのオブジェクトの効果で次にサイコロを振るに際し、出る目は自分が決められる。
ベールをどけてベールをどけてTaleこのターン中、プレイヤーが効果によりライブラリーを2回以上切り直している場合発動できる。自分の人事は「1ターンに1度、自分または相手の、Tale・Incidentもしくはサンドボックス内のカードを1枚だけ確認して元に戻してもよい。」を得る。この効果は相手ターン中でも発動できる。
ウォッチへようこそウォッチへようこそTaleこのカードは発動後自分の人事の下に重ねられる。このカードが下に重ねられている場合、人事は以下の効果を得る。
・ターン開始時、この人事の上にポストカウンターを1つ乗せる。
・1ターンに1度、Tale/Incident置き場にTaleが存在しない場合発動できる。自分のdecommissionedから「パラウォッチ」を1枚Tale/Incident置き場に加える。
395号線のスタンド395号線のスタンドTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを3つ取り除いて発動できる。自分のサンドボックスから[炎]を持つオブジェクトを1つ選び、効果を無効にして収容違反する。ターン終了時、そのオブジェクトを終了する。次の自分ターン開始時、そのオブジェクトを再収容する。
ジンニーのキャラバンジンニーのキャラバンTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを4つ取り除いて発動できる。自分のサンドボックスから[非実体]を持つオブジェクトを1つ選び、収容違反する。次の自分ターン開始時、そのオブジェクトを再収容する。
何処からともなく納屋が来る何処からともなく納屋が来るTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを4つ取り除いて発動できる。自分のサンドボックスから[建造物]または[構造]を持つオブジェクトを1つ選び、収容違反する。ターン終了時、そのオブジェクトを終了する。次の自分ターン開始時、そのオブジェクトを再収容する。
レイライン流路改善を実行する電気奇跡論コンピュータシステムの試作のための認可計画レイライン流路改善を実行する電気奇跡論コンピュータシステムの試作のための認可計画Taleこのカードがdecommissionedにある場合、1ターンに1度、自分サイトにある確保力が1以上のオブジェクトを1体選んでその確保力を0にすることで発動できる。「自動四方祓い装置」を1枚、Tale・Incident置き場に加える。
スカンクエイプスカンクエイプTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを5つ取り除いて発動できる。財団上のオブジェクトを1つ選び、終了する。次のターン開始時、そのオブジェクトを再収容する。
タワーBタワーBTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを5つ取り除いて発動できる。財団上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトを再収容する。コストがX、確保力がYで効果とタグを持たない「背骨トークン」をそのオブジェクトのオーナーのサイト上に収容違反する。X、Yはそれぞれそのオブジェクトのコスト、確保力に等しい。
VHSスルー サンデー・ディナーVHSスルー サンデー・ディナーTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを4つ取り除いて発動できる。自分のサンドボックスからオブジェクトを1つ選び、Decommissionedに送る。ターン終了時、それを再収容する。それがDecommissionedを離れる場合、代わりにそれを再収容する。
AbwesenheitAbwesenheitTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを3つ取り除いて発動できる。Decommissionedからカードを1枚選び、ゲームから取り除く。
ホテルKGBホテルKGBTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事の上からポストカウンターを2つ取り除いて発動できる。サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトをお互いに確認する。
ウプイリウプイリTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分のオブジェクトが相手人事の効果の対象になった時、自分の人事の上からポストカウンターを4つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、ゲームから取り除く。このTaleは相手ターン中でも発動できる。
古き竜の友古き竜の友Taleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」としても扱う。
自分の人事が相手の人事またはオブジェクトの効果の対象になった時、自分の人事の上からポストカウンターを6つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、ゲームから取り除く。このTaleは相手ターン中でも発動できる。
喪糸喪糸Taleこのカードは自分の人事ファイルにコンビ人事でない「アダム・ホイーラー」が存在する場合ゲーム外に送られた「マリオン・ホイーラー」をdecommissionedに送ることでゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:このカードと「マリオン・ホイーラー」が自分のdecommissionedに、コンビ人事でない「アダム・ホイーラー」が人事ファイルに存在する場合、自分の全てのサンドボックスの保護力の上限は+1され、クロステスト・効果によって自分のサンドボックスに与えられる2点以上のダメージは1点になる。
②:このカードがdecommissionedに存在する場合、各ターンの終了時、自分のdecommissionedからカード1枚をランダムに選択しゲーム外に送る。自分のdecommissionedの「マリオン・ホイーラー」がゲーム外に送られた場合、自分の人事ファイルの「アダム・ホイーラー」をdecommissionedに送る。
アラ・オルンアラ・オルンTaleこのカードは自分の人事ファイルにコンビ人事でない「アダム・ホイーラー」が存在し、「マリオン・ホイーラー」がゲーム外に送られている場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、他のTaleを発動することはできない。
①:このカードは発動後自分の人事の下に重ねられる。このカードが下に重ねられている場合、コンビ人事でない「アダム・ホイーラー」は以下の効果を得る。
●相手のdecommissionedに存在するカードの効果は無効になる。
●他のTaleを発動した場合、このカードの下に重ねられているカードを全てdecommissionedに送る。
弔花弔花Tale①:自分のサンドボックスから「SCP-1805-JP 百代守護の母鬼箪笥」をこのカードを下に重ねて収容違反する。
②:このカードが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●相手のオブジェクトがクロステストを行う場合発動する。このオブジェクトにそのオブジェクトのコストと同じ数の百世カウンターを置く。
●1ターンに1度、このオブジェクトに置かれている百世カウンターを10個取り除くことで発動できる。自分のdecommissionedから[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体を収容違反する。
③:自分のターン開始時、サイト上に[石榴倶楽部]を持たないオブジェクトが存在する場合、このカードをdecommissionedに送る。
SCP-CN-1000コンテスト: 序章SCP-CN-1000コンテスト: 序章Tale財団にある全ての[cn1000]を持つオブジェクトは「SCP-CN-1000」という番号を得る。また、ゲーム外から「SCP-X000」をTale/Incident置き場に加える。
Anomalousアイテム記録 1Anomalousアイテム記録 1Tale自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクトを1体収容違反できる。
Anomalousアイテム記録 2Anomalousアイテム記録 2Tale自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクトを2体収容違反できる。この効果を発動したターン、もう一枚のTaleを発動することはできない。
Anomalousアイテム記録 3Anomalousアイテム記録 3Tale自分サイトにあるオブジェクトから確保力を合計-2することで発動できる。自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクトを3体まで収容違反する。この効果を発動したターン、もう一枚のTaleを発動することはできない。
Anomalousアイテム記録 4Anomalousアイテム記録 4Tale自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクトを4体まで収容違反できる。そうしたら、自分サイトにある任意のオブジェクトのコストを+1する。この効果を発動したターン、もう一枚のTaleを発動することはできない。
Anomalousアイテム記録 5Anomalousアイテム記録 5Tale自分サイトにあるオブジェクトから確保力を合計-1することで発動できる。自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクトを5体まで収容違反する。そうしたら、自分サイトにある任意のオブジェクトのコストを+1する。この効果を発動したターン、もう一枚のTaleを発動することはできない。
天空の都アウダパウパドポリス天空の都アウダパウパドポリスTale①:「SCP-076 “アベル“ 」「SCP-073 "カイン"」がサイト上に、「失われし名、セス」が人事ファイルに存在する場合発動できる。サイト上の「SCP-076 “アベル“ 」「SCP-073 "カイン"」をゲーム外に送る。その後、ゲーム外から「日の出の寺院」「日没の寺院」「夜の寺院」「封印された部屋」の内2枚を選択してdecommissionedに送る。このカードを発動するターン自分の他のTale及び「日の出の寺院」「日没の寺院」「夜の寺院」「封印された部屋」の効果を発動することはできない。
Nx-07 グウァグ・ヘン・イ・クゥン、ウェールズ、スウォンジーNx-07 グウァグ・ヘン・イ・クゥン、ウェールズ、スウォンジーTaleこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にTaleカードかIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある場合、相手のターン中、財団にある[人間型]を持つオブジェクトは[動物]を持つ。
Anomalousアイテム記録 6Anomalousアイテム記録 6Tale①自分のパートナーオブジェクトのコストを+1することで発動できる。自分のAnomalousロッカーからAnomalousオブジェクトを6体まで収容違反する。そうしたら、ターンを終了する。
異常の無い石異常の無い石Tale①:自分のAnomalousロッカーの上から3枚を公開する。その中から効果を持たないオブジェクトを全て収容違反し、残りをAnomalousロッカーに戻してシャッフルする。
②:このカードの効果で「視認すると”異常性は無い”と確信する石」が収容違反した場合、財団上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトの効果を無効にする。
救い手救い手Taleこのカードは1ターンに1度発動できる。
①:自分のAnomalousロッカーをシャッフルする。その後、自分のAnomalousロッカーからオブジェクト1体を収容違反し、このカードをTale・Incident置き場に戻す。この効果で収容違反したオブジェクトが「中に入れた液体をメチルアルコールに変化させる壺」の場合、相手のサンドボックス1つに自分のAnomalousロッカーのカードの枚数分のダメージを与える。
プロトコル・GASSHINプロトコル・GASSHINTaleゲーム開始時、このカードを公開する。
①:ゲーム開始後、お互いのターンで数えて13ターン以降に発動できる。自分のdecommissionedのオブジェクトを全てゲーム外に送り、その合計コストと同じ値まで、相手のサンドボックスに任意にダメージを振り分けて与える。自分の人事ファイルから「エージェント・立花」「エージェント・カナヘビ」「育良 啓一郎」「SCP-AI “神州”」「御先 稲荷」「虎屋 外郎」「川獺丸 アマハル」のいずれかをゲーム外に送り、そのカードの名前を効果に含む人事をゲーム外から条件を無視して配置することができる。
イオンとブマロのエロ同人イオンとブマロのエロ同人Tale①:このカードは発動後自分の人事の下に重ねられる。このカードが自分の人事の下に重ねられている場合、[サーキック][壊れた神の教会][性的]のいずれかを持つ自分のサイト上・decommissionedのオブジェクトはこれらのタグを全て得る。
②:このカードが自分の「崇高なるカルキスト・イオン」または「構築者ロバート・ブマロ」の下に重ねられている場合ゲーム中に1度発動できる。ゲーム外から「崇高なるカルキスト・イオン」または「構築者ロバート・ブマロ」を自分の人事の上に重ねる。
褞袍姿の客褞袍姿の客Tale①:サイト上の[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体を終了して発動できる。自分のサンドボックスから「SCP-1134-JP 爆転ニギリ スシブレード」を収容違反する。ゲーム外から「スシブレード ラーメン」または「スシブレード 肉寿司」を収容違反する。この効果で収容違反した「スシブレード 肉寿司」は発動時に終了したオブジェクトの効果を得る。
基礎観察基礎観察Tale4ターンの間、互いの[オンライン]あるいは[ウィルス]を持つオブジェクトはクロステストできなくなる。
闇試合闇試合Tale①:このターン自分の「SCP-1134-JP 爆転ニギリ スシブレード」は2回までクロステストできる。
②:このターン自分がサイコロを振る場合、その出目を+1する。
③:ゲーム中に1度、自分が相手ターン中に[スシブレード]を持つオブジェクトの効果でサイコロを振る時、このカードがdecommissionedに存在する場合発動できる。そのターン中自分の出目を+1する。
無縁無縁Tale自分サイトにある収容違反したサンドボックスに対応したコストより低いコストを持つオブジェクトを1体選んで発動できる。財団にあるそのコストより高いコストを持つオブジェクトを全て終了する。
東京事変東京事変Tale財団上の任意のオブジェクト1つの上に、コスト0確保力4のトークン「旧東京」を収容違反する。トークン「旧東京」は以下の効果を持つ。「このトークンはクロステストできない。自ターン開始時、1から3のランダムな値だけSafeクラスサンドボックスの保護力を削る。収容違反から3回目の自ターン終了時にこのカードは終了される」。
酩酊街の春酩酊街の春Tale①このカードの発動後、decommissionedに送る代わりにこのカードをコスト0確保力1で、以下の効果と[植物][反ミーム][酩酊街]を持つAnomalousオブジェクトとしてサイト上に収容違反する。「〇他のカードの効果でこのオブジェクトに[酩酊街]は付与されない。〇[酩酊街]を持つこのオブジェクトがdecomissionedに存在するならば発動できる。このオブジェクトを収容違反し、[酩酊街]を除去する。」
財団職員お見合い企画財団職員お見合い企画Taleゲーム外にある【コンビ】人事を1体選んで、それを配置する条件として必要なオブジェクトの数を1体減らすことが出来る。また、このTaleを発動したターンに【コンビ】人事を配置する場合、それを配置する条件にある「自分の人事ファイル」を「相手の人事ファイル」と読み替えても良い。
圧倒的快晴圧倒的快晴Taleサイト上に、確保力が20以上の元々の名前が「SCP-3649 圧倒的曇天」であるカードが存在する場合に発動できる。サイト上の「SCP-3649 圧倒的曇天」をゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-001 うつくしい世界へ」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは次の効果を持つ。「自分人事が存在する間、発生する全てのKクラスシナリオは「Kクラスシナリオ」として扱われる。(XKやZKのような具体的なシナリオ名で扱われない)」
アスポーテーション②アスポーテーション②Tale①自分のサイトにあるオブジェクトを選択し、コストを0、K-クラスシナリオを発生させる効果を無効にして相手のサイトに移動させる。その後、移動させたオブジェクトの元々のコスト分、自分の全てのサンドボックスの保護力を減らす。パートナーオブジェクトは対象にできない。
贈り物と添える手紙贈り物と添える手紙Tale①1ターンに一度、自分decommissionedから[酩酊街]を持つオブジェクトが収容違反するならば、代わりにそのオブジェクトをコストを0にして相手サイト上に収容違反できる。その後、この効果で相手サイト上に収容違反したオブジェクトに、手紙カウンターを1つ置く。
②相手プレイヤーは、自分のターンに一度、手紙カウンターの置かれたオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトの手紙カウンターを1つ取り除き、任意の自分サンドボックスの保護力を{選択したオブジェクトの元々のコスト×2}回復する。
補遺1777-JP.7 追加探査記録補遺1777-JP.7 追加探査記録Tale①財団上の「モザイクトークン」が重ねられている全てのオブジェクトを終了する。
黒洞々たる闇黒洞々たる闇Tale①:自分の人事ファイルに「広末 孝行」が存在する場合発動できる。[スシブレード]または[闇寿司]を持つコスト0のUnclassedオブジェクト3体を公開する。じゃんけんを行い勝ったプレイヤーから1枚ずつ選択し、それぞれのサイト上に収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトを接合することはできない。
②:ゲーム中に1度「恋昏崎」の効果でオブジェクトが接合した時にdecommissionedのこのカードを除外して発動できる。①の効果を発動する。この効果はこのカードを発動したターンには発動できない。
てうぶくてうぶくTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:自分の人事の上からポストカウンターをX個取り除いて発動できる。このカードをコスト0確保力0で[パラウォッチ]を持つUnclassedオブジェクトとしてポストカウンターをX個置いて収容違反する。Xは任意の数である。相手のターン終了時にこのオブジェクトのポストカウンター1個を取り除く。
②:サイト上のこのカードに置かれているポストカウンターと等しい確保力のオブジェクトはクロステストできない。
③:このカードが終了された時に発動する。確保力Xのオブジェクト1体を終了する。終了した場合、自分の人事にX個のポストカウンターを置く。
霊園の電話ボックス霊園の電話ボックスTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:自分の人事の上からポストカウンターをX個取り除いて発動できる。お互いのdecommissionedから確保力Xのオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[非実体]を得る。Xは任意の数である。
②:自分の人事の上からポストカウンターを2個取り除いて発動できる。①の効果を発動する。この効果は相手のターン中にも発動できる。
場違いな物場違いな物Taleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:財団上のオブジェクト1体を選択し、相手に自分のサンドボックスを1つ選択させて発動できる。自分の人事からポストカウンターをX個取り除き、選択させたサンドボックス1つの一番上のオブジェクトを公開し、シャッフルする。Xは任意の数である。公開したオブジェクトのコストがXの場合、選択したオブジェクトの効果は公開したオブジェクトの効果になる。
ウードについての遺言ウードについての遺言Taleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:自分のdecommissionedから「ジンニーのキャラバン」を含む「パラウォッチ」を任意の枚数除外する。自分の人事に除外した枚数と同じ数のポストカウンターを置く。
エスケイプ・フロム・テルミナスエスケイプ・フロム・テルミナスTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:自分の人事の上からポストカウンターを6個取り除いて発動できる。コスト0確保力Xで[パラウォッチ]を持つUnclasseオブジェクトであるミノタウルストークン1体をポストカウンターを3個置いて収容違反する。Xはミノタウロストークンに置かれているポストカウンターの数である。
②:カードの効果でサイコロを振る時にミノタウロストークンのポストカウンター1個を取り除いて発動する。その効果の発動を無効にし除外する。
寒い匂いがする寒い匂いがするTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、自分の人事の上からポストカウンターをX個取り除いて発動できる。Xは選択したオブジェクト1体のコスト以上の任意の数である。選択したオブジェクトに凍結カウンターをX個置く。凍結カウンターの置かれているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる(この効果は重複しない)。
アイマンアイマンTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:このカードの発動後、自分の人事の下に重ねられる。自分の人事の上にポストカウンターが置かれていない場合、このカードをdecommissionedに送る。
②:「パラウォッチwiki」以外のカードの下に重ねられているカードの名前は「パラウォッチ」になり、効果は以下の効果になる。
●このカードが他のカードの下に重ねられている場合、相手のターン開始時に発動する。人事ファイルの「パラウォッチwiki」にポストカウンター1個を置く。
尾白鹿尾白鹿Taleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:自分の人事からポストカウンターをX個取り除いて発動できる。取り除いたポストカウンター2個につきコスト0確保力1で[パラウォッチ]を持つUnclassedの鹿トークン1体を収容違反する。Xは2の倍数である。Xが12以上である場合相手の人事・財団上のオブジェクト1体のいずれかをdecommissionedに送ることができる。
前の仕事前の仕事Taleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:相手のdecommissionedのTaleまたはIncident1枚を選択し自分の人事からポストカウンターを8個取り除いて発動する。このカードの効果でポストカウンターを取り除く場合、自分のdecommissionedの「パラウォッチ」をX枚除外しても良い。そうした場合取り除くカウンターの数をX個減らす。Xは任意の数である。選択したカードを除外する。このカードの効果は除外した相手のカードの効果になる。Xが4以上の場合このカードは自分のターン中の任意のタイミングで発動できる。
荒れ狂う光荒れ狂う光Taleこのカードはこのゲーム中に「マリオン・ホイーラー」を効果に含むTaleを6枚以上発動している場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン他のTaleを発動することはできない。
①:自分のサンドボックス、サイト上、decommissioned、人事ファイル、Tale・Incident置き場からカードを1枚ずつ除外する。その後、相手はこの効果でカードが除外されたそれぞれの領域からカードを1枚ずつ除外する。
ブラッド/ブレインブラッド/ブレインTaleこのカードはこのゲーム中に「マリオン・ホイーラー」を効果に含むTaleを6枚以上発動している場合ゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン他のTaleを発動することはできない。
①:財団上の[反ミーム]または[第五教会]を持つオブジェクトはターン終了時まで自分のサンドボックスにクロステストできる。このクロステストで[反ミーム]または[第五教会]を持つオブジェクトが収容違反する場合、代わりにdecommissionedに送ることができる。ターン終了時、クロステストしたオブジェクトを終了する。
墓石墓石Taleこのカードはゲーム外から発動できる。このTaleを発動するターン、自分は他のTaleを発動することはできない。
①:自分のdecommissionedから「マリオン・ホイーラー」を効果に含むTale10枚を除外して発動できる。お互いのサンドボックス、サイト上、decommissionedの[反ミーム]または[第五教会]を持つオブジェクトの効果を無効にし、除外する。このゲーム中、自分のサンドボックスの枚数が0枚の場合、そのサンドボックスからの収容違反は無効になる。自分の「マリオン・ホイーラー」が除外されている場合、このカードの発動と効果に対して他のカードの効果を発動することはできない。
無の勝者無の勝者Tale自分の「マリオン・ホイーラー」「アダム・ホイーラー」が除外されている場合、このカードをゲーム外からTale・Incident置き場に加えることができる。この処理はCanonとして扱う。
①:自分のサンドボックス、サイト上、decommissioned、人事ファイル、Tale・Incident置き場にこのカードとパートナーオブジェクト以外のカードが存在せず、自分のThaumielオブジェクトが除外されていない場合に発動できる。自分はゲームに勝利する。このカードの発動に対してカードの効果を発動することはできない。
精神酢飯漬けのオリエンテーション精神酢飯漬けのオリエンテーションTaleこのカードは発動後[スシブレード]または[闇寿司]を持つUnclassedオブジェクト1体の下に重ねられる。
①:このカードが下に重ねられたオブジェクトは以下の効果を得る。
●元々のコントローラーが相手であるオブジェクトが自分のサイト上から相手のサイト上に戻る場合、そのオブジェクトの名前は「ガリ」になる。このオブジェクトがサイト上に存在する限り「ガリ」のクロステスト・効果の対象は相手の代わりに自分が決める。
コキュートスコキュートスTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:自分の人事からポストカウンターを8個取り除いて発動する。お互いのプレイヤーは以下の効果を適用できる。相手がこの効果を適用した場合、自分の人事にポストカウンターを4個置く。
●サイト上のオブジェクトを全て除外する。その後、自分のdecommissionedのオブジェクトを全て収容違反する。
②:①の効果の発動後、このカードをコスト0確保力0の[パラウォッチ][アブサンの夢]を持つオブジェクトとして収容違反する。サイト上のこのオブジェクトが終了された場合、①の効果で収容違反したオブジェクトを終了し、除外したオブジェクトを収容違反する。
世界を救うための会議世界を救うための会議Tale自分のパートナーオブジェクトにアルカカウンターを1つ置き、自分人事は以下の効果を得る。
「パートナーオブジェクトにアルカカウンターが18個乗っている場合、アルカカウンターを全て取り除くことで発動できる。『SCP-2000 機械仕掛けの神』を収容違反することができる。」
最終回直前拡大スペシャル『思い出のスシブレード!覚醒のサルモン!』最終回直前拡大スペシャル『思い出のスシブレード!覚醒のサルモン!』Tale①:このカードをサイト上の「スシブレード サルモン」の下に重ねる。
②:このカードが下に重ねられている「スシブレード サルモン」は以下の効果を得る。
●このオブジェクトの効果でサイコロを振り、相手よりも自分の出目が大きい場合そのクロステスト終了時に発動できる。このオブジェクトを終了し、ゲーム外から「スシブレード バーニングウルトラウトサルモン」を収容違反する。
邂逅戦・糺ノ森邂逅戦・糺ノ森Tale①:このカードをサイト上の「スシブレード ラーメン」の下に重ねる。
②:このカードが下に重ねられている「スシブレード ラーメン」は以下の効果を得る。
●サイト上の「闇寿司」「石榴倶楽部」の一方を持つオブジェクトはもう一方のタグを得る。
●サイト上の「ザクロトークン」はこのオブジェクトの元々の効果を得る。「ザクロトークン」の効果でサイコロを振る場合、出目の4・5・6は3として扱う。
結成前夜結成前夜Tale①自分decommissionedのオブジェクト1枚とサイト上のトークンを除くオブジェクト2枚をゲーム外に送り発動できる。Keterサンドボックスから任意のオブジェクトを1枚サイト上に収容違反する。
②サンドボックスから「SCP-1146-JP くだん・バンシーの不謹慎漫才ショー」をサイト上に収容違反する。
無名な少女の悲劇無名な少女の悲劇Tale①財団上のパートナーでないオブジェクト1体を選択して発動する。選択したオブジェクトの確保力は-3され、効果が無効になり、[削除通知]を得る。次の相手のターン終了時、選択したオブジェクトの確保力が0以下である場合、そのオブジェクトを終了する。この効果で終了されたオブジェクトは元々のタグとして[酩酊街]を持つ。
呼名呼名Tale①財団上の全てのオブジェクトが[酩酊街]を持ち、サイト上にパートナーでない「SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れる」が存在する場合にゲーム中に一度だけ発動できる。自分人事を終了し、ゲーム外から「漫画家 ██ ███」を人事ファイルに配置する。
死神は酩酊に彷徨う死神は酩酊に彷徨うTale①サイト上またはあなたのサンドボックスから6ターンの間、あなたのdecommissionedにオブジェクトが送られていない場合に発動できる。このゲーム中、サイト上またはあなたのサンドボックスに存在するオブジェクトはdecommissionedに送られない。
Nx-58 日本国、徳島県、夢ゲームNx-58 日本国、徳島県、夢ゲームTale①自分のサイトにある[ゲーム]を持つオブジェクトの効果が発現された時、自分の人事にコインカウンターを1個置く。
②1ターンに1度、自分の人事のコインカウンターを以下に記される数だけ取り除くことで対応するサンドボックスからオブジェクトを1体、収容違反することができる。
4個:Safe 8個:Euclid 12個:Keter
Nx-17 オレゴン州、ボーリング サイト-64Nx-17 オレゴン州、ボーリング サイト-64Taleこのカードの名前は裏側である限り「ネクサス」として扱う。サイト上に存在する限りコストと確保力を持たないUnclassedオブジェクトとして扱い、この上にオブジェクトを移動・収容違反することができる。裏側のこのカードの上にオブジェクトが重ねられる時、このカードを表側にする。
①:財団上の使用していないサイト1つを選択し発動する。そこに裏側で置く。
②:このカードが重ねられているオブジェクトがサイト上を離れる場合、このカードはサイト上にとどまる。
③:このカードが重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●2体以上のオブジェクトが隣接している場合このオブジェクトのコストは-1される。
Nx-18 ウィスコンシン州、スロースピットNx-18 ウィスコンシン州、スロースピットTaleこのカードの名前は裏側である限り「ネクサス」として扱う。サイト上に存在する限りコストと確保力を持たないUnclassedオブジェクトとして扱い、この上にオブジェクトを移動・収容違反することができる。裏側のこのカードの上にオブジェクトが重ねられる時、このカードを表側にする。
①:財団上の使用していないサイト1つを選択し発動する。そこに裏側で置く。
③:このカードが重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトの効果以外でTaleがdecommissionedに送られる場合、代わりにこのオブジェクトのコントローラーのサイト上にコスト0確保力1のUnclassedオブジェクトとして収容違反する。この効果で収容違反したTaleのクロステストによってオブジェクトが収容違反した場合そのTaleを終了し、そのTaleを発動できる。
Nx-03 ハイ・ブラジルNx-03 ハイ・ブラジルTaleこのカードの名前は裏側である限り「ネクサス」として扱う。サイト上に存在する限りコストと確保力を持たないUnclassedオブジェクトとして扱い、この上にオブジェクトを移動・収容違反することができる。裏側のこのカードの上にオブジェクトが重ねられる時、このカードを表側にする。
①:財団上の使用していないサイト1つを選択し発動する。そこに裏側で置く。
③:このカードが重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのコストは+1される。
●このオブジェクトがクロステストした時に発現する。自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送る。その後、自分のdecommissionedにオブジェクトが7体以上存在する場合このオブジェクトとお互いのdecommissionedのカードを全て除外し、ゲーム外から「LTE-0851-Cetus “クロコディリアン・クラーケン”」を収容違反する。
吹雪の隙間吹雪の隙間Taleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:お互いのサイト上からオブジェクトを1体ずつ選択し、自分の人事からポストカウンターを10個取り除いて発動できる。財団上の選択されなかったオブジェクトにそのコスト分の凍結カウンターを置く。凍結カウンターの置かれているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる(この効果は重複しない)。
マルとバツを並べてマルとバツを並べてTale①:自分の人事ファイルに「ジャック・ブライト」が存在する場合、サイト上のオブジェクト1体を選択して発動する。ターン終了時までそのオブジェクトの確保力を+Xする。Xはそのオブジェクトのコストと元々のコストとの差である。
②:自分の人事ファイルに「SCP-076 “アベル”」が存在する場合、財団上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトを終了する。
③:自分の人事ファイルに「ジャック・ブライト」「SCP-076 “アベル”」が存在する場合発動できる。いずれかの人事ファイルのカード1枚をdecommissionedに送る。
マンハッタン次元崩落 GOC介入目前かマンハッタン次元崩落 GOC介入目前かTale①:お互いのプレイヤーはそれぞれ相手プレイヤーのサンドボックス1つを選択する。選択したサンドボックスを「悪魔実体」オブジェクトまたは「UE-1109」「UE-1110」「UE-1111」が出るまでめくり、そのオブジェクトをそれぞれのサイト上に収容違反する。その後、サンドボックスをシャッフルする。
②:「UE-1109」「UE-1110」「UE-1111」の内1体以上が財団上に存在する場合発動する。財団上のオブジェクト1体をサンドボックスの一番下に戻す。戻した場合そのサンドボックスからUnclassedオブジェクトが出るまでめくり、そのオブジェクトを収容違反する。その後、サンドボックスをシャッフルする。
狂騒序曲狂騒序曲Tale①:自分のパートナーオブジェクトが「SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日」の場合、相手のサンドボックス1つを選択し「悪魔実体」を持つオブジェクトが出るまでめくる。出たオブジェクトを自分のサイト上に収容違反し、その後相手のサンドボックスをシャッフルする。
②:財団上にオブジェクトが6体以上存在する場合、自分から始めて財団上のオブジェクトが全て選択されるまで1体ずつ交互に選択する。各プレイヤーは選択したオブジェクトのコントロールを得る。この効果を発動したターン、自分はクロステストできない。
東京事変②東京事変②Taleこのカードはルール上コスト1確保力0で[1998]を持つUnclassed
オブジェクトとして扱われ、自分のSafeサンドボックスに収容される。
①:このカードが自分のSafeサンドボックスの一番下から相手のクロステスト・カードの効果によって収容違反する場合、その収容違反は無効にならず、以下の効果をCanonとして適用する。
●このカードを除外する。お互いのdecommissioned・財団上のオブジェクトを全て再収容する。再収容できないオブジェクトは除外する。その後、各サンドボックスを一つの束にしてシャッフルする。それらのカードが全て置かれるまで自分のSafeEuclidKeterサンドボックス、相手のSafeEuclidKeterサンドボックスの順に各サンドボックスにカードを置く。このターンを終了する。このゲーム中自分の各サンドボックスの保護力の上限は12になる。
政府 未だ収束の目処立たない東京事変を受け新都心構想発足政府 未だ収束の目処立たない東京事変を受け新都心構想発足Tale①:自分のSafeサンドボックスの上から2枚を確認する。2枚の内1枚を自分のサンドボックスの一番上、もう一方を一番下に置く。
②:このカードがdecommissionedに存在する場合自分のターン開始時に発動できる。①の効果を発動する。このターンを終了する。
③:相手のターン開始時、decommissionedのこのカードを除外して発動できる。このターン相手サイト上のオブジェクトは可能な限り自分のSafeサンドボックスにクロステストしなければならない。
酩酊より奇っ怪な夢を酩酊より奇っ怪な夢をTale①サイト上に「SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れる」が存在しかつ、自分人事ファイルに人事が存在する場合に発動できる。自分サンドボックスから「SCP-3790 怪奇部門」をサイト上に収容違反する。
あれぇ~っ?財団の皆さんって全然酔ってないんですねぇ~っ?イマドキ子どもだって楽しくなってるのに恥ずあれぇ~っ?財団の皆さんって全然酔ってないんですねぇ~っ?イマドキ子どもだって楽しくなってるのに恥ずTale財団上の、[酩酊街]を持つオブジェクトを除く全てのオブジェクトの確保力は-1される。
①財団上に[炎]を持つオブジェクトが収容違反した時に発動する。財団上の全てのオブジェクトを終了する。その後、このカードを自分decommissionedに送る。
なぜ五は七を恐れるのか?②なぜ五は七を恐れるのか?②Tale①:自分サイト上のトークン以外かつコストが1以上のオブジェクトが5つ存在するなら、自分のサンドボックスからオブジェクトを2つ選び、コストを0にして収容違反させる。その後ターンを終了する。この効果は自分サイト上のトークン以外のオブジェクトの数が5つになったターンでは発動できない。
畜生畜生Tale①:このカードは発動後、財団上のパートナーでないオブジェクト1体の下に重ねられる。このカードが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●自分がカードの効果の対象を選択する時、このオブジェクトが正しい対象となる場合、このオブジェクトを選択しなければならない。
●自分のターン開始時にこのオブジェクトの確保力を-1して発現する。このオブジェクトに獣カウンター1個を置く。
●自分のカードの効果でこのオブジェクトが終了される時に発現する。自分のサンドボックスからカードをX枚decommissionedに送る。Xはこのオブジェクトに置かれている獣カウンターの数である。
誰そ彼と太陽誰そ彼と太陽Tale①:財団上に「SCP-2050-JP 誰」及び「誰かトークン」が存在する場合、decommissionedの[太陽]を持つオブジェクト6体を除外し、「誰かトークン」を終了して発動できる。相手は財団上の「SCP-2050-JP 誰」のコントロールを得る。その後、ゲーム外から自分のサイト上に「SCP-001 夜明けの刻」を収容違反する。
時代時代Tale①:このカードを除外して発動できる。次の相手のターン終了時までお互いのサンドボックスの保護力は減らず、財団上のオブジェクト・人事ファイルの人事はdecommissionedに送られる代わりに財団上・人事ファイルにとどまる。
闇寿司ファイルNo.縺ゅ’ 繧� ”ブラックホール”闇寿司ファイルNo.縺ゅ’ 繧� ”ブラックホール”Tale①:財団上に[スシブレード]を持つオブジェクトが4体以上存在する場合発動できる。財団上のUnclassedオブジェクトを全て除外する。このカードをコスト0確保力Xで[スシブレード][闇寿司]を持つUnclassedオブジェクトとして収容違反する。Xは終了したオブジェクトの数である。
②:Unclassedオブジェクトが収容違反する場合、代わりにそのオブジェクトを除外する。このオブジェクトの確保力を+1する。
かつて図書館だった場所。かつて図書館だった場所。Tale①:このカードの発動中、相手はdecommissionedのカードを確認することができない。相手はお互いのdecommissionedの1番下のカードの名前を宣言する。当てた場合、そのカードを除外する。外れた場合、そのカードがオブジェクトならコストを0にして自分のサイト上に収容違反し、Tale・Incidentなら自分のTale・Incident置き場に加える。人事の場合、そのカードを除外し①の効果をもう1度発動する。
ひがしのかみさまひがしのかみさまTale①:財団上の裏側のオブジェクトを全て表側にする。その後、このカードをコスト0確保力0のUnclassedオブジェクトとしてサイト上に収容違反する。
②:ターン終了時に発動する。サイト上のこのカードの周囲の裏側のオブジェクトを表側にする。
いぬのしり音頭いぬのしり音頭Tale①:自分の人事ファイルに「雨矢・ココ・憩」の場合発動できる。自分のSafeサンドボックスの上から3枚を確認する。その中から[犬]を持つオブジェクト1体を収容違反し、残りをサンドボックスに戻してシャッフルする。この効果で収容違反した「エージェント・内野」以外のオブジェクトはターン終了時に再収容される。
②:サイト上の「エージェント・内野」のクロステストによってオブジェクトが収容違反した時にこのカードがdecommissionedに存在する場合、いぬのしり音頭の歌詞を音読し、このカードを除外して発動できる。①の効果を発動する。
オペレーション・アズール・ペレグリンオペレーション・アズール・ペレグリンTale①:以下の効果の内2つを選択して発動する。このカードは発動後、サイト上の「機動部隊タウ-5 ”サムサラ”」の下に重ねられる。このカードが下に重ねられている場合「機動部隊タウ-5 ”サムサラ”」は選択した効果を得る。
●このオブジェクトのコストを-1する。
●このオブジェクトの確保力を+1する。
●このオブジェクトのクロステスト時に発現する。相手のdecommissionedのカード1枚を除外する。
●このオブジェクトが相手のカードの効果の対象に選択された時に発現する。相手の一番枚数の多いサンドボックス1つの一番上のカードを除外する。
悪魔工学についての簡潔な解説悪魔工学についての簡潔な解説Tale①:ゲーム外の自分の契約1枚を選択して発動できる。その契約を表側にし、ゲーム外で適用する。この効果を発動するターン、自分はクロステストを行うことはできない。
理外研電算機 身売りを含む選択肢を検討中か理外研電算機 身売りを含む選択肢を検討中かTale①:より多くの契約を適用しているプレイヤーは相手が適用している契約の数との差の分だけ以下の効果を選択する。そのプレイヤーに選択した効果を適用する。このカードを除外する。
●サイト上のオブジェクト1体の確保力を+2する。
●相手の一番枚数の多いサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。
●相手サイト上のオブジェクト1体のコストを0にしてコントロールを得る。
●自分のサンドボックス1つの最大保護力を+1する。
Epitaph──墓の上に──Epitaph──墓の上に──Tale①:自分の人事ファイルに「ギアーズ博士」が存在する場合、次の相手のターン、「ギアーズ博士」の効果で出た出目以下の確保力のオブジェクトはクロステストできない。
②:自分の人事ファイルに「アイスバーグ博士」が存在する場合、お互いのサイト上・人事ファイルから任意の枚数のカードを選択する。その後選択したカードに置かれているカウンター1種類につき、そのカウンターを1個置く。
③:自分の人事ファイルに「ギアーズ博士」と「アイスバーグ博士」が、自分のdecommissionedにこのカードが存在する場合、ゲーム中に1度発動できる。このカードを再配置する。
ヴェールの向こう側、無知の人々へ。ヴェールの向こう側、無知の人々へ。Taleパートナーオブジェクトにアルカカウンターが9個以上乗っている場合にのみ発動できる。
①既存のCanonに併用して「壊された虚構」をCanonに適用する。Canon同士で矛盾している所がある場合、既存のCanonが優先される。
②自分が置くアルカカウンターの数は2倍になる。
ひっくり返せひっくり返せTale①人事ファイルに人事が存在するならば発動できる。サンドボックスから「SCP-165-JP ヘイルグローブ」をサイト上に収容違反し、そのオブジェクトの②の効果を発動条件を無視して発動する。ただし、その効果で重ねる人事は自分人事でなければならない。その後、【コンビ】を持たない任意の人事をゲーム外から人事ファイルに配置する。この効果で人事ファイルに配置された人事は、配置されてから5ターンの間効果を発動できない。
オペレーション・リーウィン・ダークオペレーション・リーウィン・ダークTale①:ゲーム外に自分の契約が4枚存在する場合発動できる。ゲーム外から自分の任意のサンドボックス1つに「PSAT セタンタ」を収容する。
②:相手のクロステスト時にこのカードを自分のdecommissionedから除外して発動できる。このターン相手のオブジェクトがクロステストする場合、クロステスト先はこのカードの効果で「PSAT セタンタ」が収容されたサンドボックスになる。
オペレーション・ラプラシアン・ミッドナイトオペレーション・ラプラシアン・ミッドナイトTale①:自分が契約を1枚以上適用している場合に発動できる。確保力Xの自分のオブジェクト1体をサンドボックスから選択して収容違反する。Xは自分が適用している契約の枚数である。この効果で収容違反したオブジェクトのコストは-Xされ、ターン終了時に再収容される。
米津元帥物語米津元帥物語Tale①:次のターンの終了時までにオブジェクトが収容違反した時に1度だけ発動する。収容違反したオブジェクトを再収容する。
②:自分の人事ファイルに「米津元帥」が存在する場合発動できる。decommissionedのこのカードを除外し、①の効果を発動する。ゲーム外から「恋昏崎」を発動できる。この効果はこのカードを発動したターンには発動できない。
アンブローズ・世界の終わりアンブローズ・世界の終わりTale①:お互いのTale・Incident置き場に他のカードが存在せず、このゲームの開始時にゲーム外に自分のカードが存在していなかった場合、相手のクロステスト・効果によって自分にXKまたはZK-クラスシナリオが発生する時に発動できる。そのK-クラスシナリオは自分の代わりに相手に発生する。この効果は相手ターン中でも発動できる。
SCP-7308-1SCP-7308-1Tale①:相手は自身のサンドボックスからオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。この効果で収容違反するオブジェクトのコストは0になり、次の自分のターンの開始時まで確保力は-3され、このゲーム中[削除通知]を得る。このターンの終了時、選択したオブジェクトの確保力が0以下である場合、そのオブジェクトを終了する。
もういないもういないTaleこのカードはゲーム中「パラウォッチ」として扱う。
①:お互いのプレイヤーは自身のdecommissionedからオブジェクトを1体ずつ選択する。選択されたオブジェクトを除外し、自分の人事にそのコストの合計分のポストカウンターを置く。
デートは続くデートは続くTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
①:「ペットボトル」を下に重ねている人事1枚を選択して発動する。このカードをその人事の下に重ねる。このカードが下に重ねられている人事は以下の効果を得る。
●お互いの人事ファイルのカードをdecommissionedまたはゲーム外に送ることはできない。
●サイト上のオブジェクトは終了されない。
②:このカードがIncidentの効果でdecommissionedに送られた時に発動する。ゲーム外から自分のTale・Incident置き場に「ペットボトル」を名前に含むTale1枚を加える。
セカンド・デートセカンド・デートTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●相手の保護力2以上のサンドボックスの保護力が0になる場合、代わりに保護力を1にする。
サード・デートサード・デートTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●自分のターンの開始時に発動する。相手は任意のサンドボックス1つに1点のダメージを与えることができる。
ごきずれごきずれTale①:ゲーム外または自分のdecommissionedから「SCP-536-JP がきじろ」を自分のサンドボックスに収容する。
仕事中のデートは厳禁仕事中のデートは厳禁Taleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●自分がTale・Incidentを発動する場合、サイコロを一回振る。出目が偶数の場合、その効果を無効にしてTale・Incident置き場に戻す。そのターン中自分はこの効果で無効にしたカードを発動することはできない。
--01.----01.--Tale①:このカードを収容違反する。サイト上のこのカードは[2000jp][scp-jp][人工][強制力][感覚][文書][歴史][記憶影響]を持つコスト0確保力1のUnclassedオブジェクトである「SCP-2101-JP --01.--」としてのみ扱われる。
②:ターンプレイヤーは1ターンに1度、いずれかのdecommissionedに存在するTale1枚を発動できる。この効果でTaleを発動するターン、ターンプレイヤーはクロステストできず、他のTaleを発動することができない。
③:お互いのdecommissionedのオブジェクトは以下の効果を持つTaleとしてのみ扱われる。
●このカードを発動したプレイヤーのサイト上に収容違反する。
強欲強欲Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:サイコロを2回振る。出目が1・2ならsafe、3・4はeuclid、5・6はketerからそれぞれカードを1枚引く。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
再建再建Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:サイト上にパートナーオブジェクト以外のオブジェクトが存在せず手札がこのカードのみの場合発動できる。自分のdecommissionedのカードをランダムに6枚選択する。選択したカードを手札に加える。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
施与施与Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:自分の全てのサンドボックスからカードを1枚ずつ引く。その後、自分の手札を2枚捨てる。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
双璧双璧Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札2枚を見ないで選択し、捨てさせる。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
封印封印Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手は次のターンの開始時にカードをドローできない。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
多元多元Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:自分の他の手札が2枚以上の場合、他の手札を全て捨てて発動できる。サンドボックスからカード1枚を手札に加える。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
番兵番兵Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:相手の手札のカードを見てその内1枚を再収容する。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
変異変異Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:サイト上のオブジェクト1体を終了して発動できる。自分の手札の同じコストのオブジェクト1体を収容違反する。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
②:コスト3以上のオブジェクトを収容違反するためにこのカードが手札から捨てられた時、自分の手札が0枚の場合発動する。このカードを手札に戻す。
移行移行Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:自分の手札のカードを全て再収容し、その枚数+1回サイコロを振る。出目が1・2ならsafe、3・4はeuclid、5・6はketerからそれぞれカードを1枚引く。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
王権王権Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:自分の手札1枚を相手の手札に加えて発動できる。相手の手札を見てその内1枚を自分の手札に加える。この効果で手札に加えられたカードがdecommissionedに送られる、または再収容される場合元々の持ち主のdecommissioned・サンドボックスに送られる。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
崩壊崩壊Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:ゲーム中最初に引いたカードがこのカードである場合、または手札が0枚の時にこのカードを引いた場合にこのカードを公開して発動できる。相手の全てのサンドボックスの1番上のカードをゲーム外に送る。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
②:このカードがdecommissionedに存在する場合、1ターンに1度、自分のdecommissionedのカード2枚をゲーム外に送り、①の効果でゲーム外に送ったカード1枚を手札に加えることができる。
回帰回帰Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:財団上のオブジェクトを2体まで選択し、手札に戻す。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
狂乱狂乱Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:サイコロを1つ振り出目が1ならsafe、2・3はeuclid、4・5・6はketerからカードを1枚引く。このカードがdecommissionedに存在する場合、自分は手札からオブジェクトを収容違反できない。自分はいつでも自分のサンドボックスの一番上のカードを確認することができる。自分はサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反することができる。
②:手札を1枚捨てて発動できる。自分のdecommissionedに存在するこのカードを除外する。
再編再編Taleこのカードは「S☆C☆P-TCG-JP-J」カノンを適用している場合のみゲームに使用できる。この条件が書かれているカードは2枚までしか使用できない。
①:自分のdecommissionedのオブジェクトをコストの合計が8以下になるように選択し、除外する。自分はこの効果で除外されているオブジェクトをそのコスト分手札を捨てることで収容違反することができる。この効果はゲーム中1度しか発動できない。
グループ・デートグループ・デートTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●相手のパートナーオブジェクトの確保力は相手のdecommissionedの「ペットボトル」を効果に含むTale1枚につき+1される。
電子情報電子情報Taleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●自分はサンドボックスのカードを確認することができない。
ビフォア・デートビフォア・デートTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●このカードの下の他のカードがdecommissionedに送られる場合、代わりにこのカード1枚をdecommissionedに送る。
②:このカードが①の効果またはIncidentの効果でdecommissionedに送られた時に発動する。ゲーム外から自分のTale・Incident置き場に「ペットボトル」を名前に含むTale1枚を加える。
デートの後にデートの後にTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●相手のターン終了時に発動する。相手はいずれかのdecommissionedからカードを合計2枚まで選択して除外できる。
コールドデートコールドデートTaleこのカードは人事の下に重ねられている間「ペットボトル」として扱われる。
●効果またはクロステストによってオブジェクトを収容違反させたサイト上のオブジェクトに凍結カウンター3個を置く。凍結カウンターの置かれているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる(この効果は重複しない)。
名前の無いファイル名前の無いファイルTale①:相手のカードのK-クラスシナリオを発生させる以外の効果によって自分が敗北、または相手が勝利する場合発動できる。全てのサンドボックスに12点のダメージを与える。この効果は相手ターン中も発動できる。このカードの発動と効果は無効にならず、相手はこの効果によるダメージを軽減することができない。
コネクション・ターミナルコネクション・ターミナルTale①:お互いのSafeサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。この効果でオブジェクトをdecommissionedに送ったプレイヤーのサイト上にそのオブジェクトと同じ確保力と[third-law]を持つUnclassedのゴーレムトークンを1体ずつ収容違反する。
②:[third-law]を持つオブジェクトがサイト上を離れる時にdecommissionedのこのカードを除外して発動できる。このターンの終了時まで[third-law]を持つオブジェクトはサイト上を離れない。
孤独な人間は生きているとは言えない。孤独な人間は生きているとは言えない。Tale①:相手はお互いのサイト上からオブジェクトを1体ずつ選択し、そのオブジェクトのコントロールを入れ替える。自分の人事ファイルに「ジャック・ブライト」が存在する場合、相手サイト上のオブジェクトは相手の代わりに自分が選択する。②:自分のサンドボックス・decommissionedの「SCP-4465 人間は一人では生きていけない。」をSafeサンドボックスの一番上に再収容する。
エージェント・”ミス”フロシキの人事ファイルエージェント・”ミス”フロシキの人事ファイルTale①:自分の人事ファイルにカードが存在しない場合発動できる。このカードを「●相手の人事ファイルの人事の効果を得る。」を持つ人事である「エージェント・フロシキ」として自分の人事ファイルに配置する。この効果の発動後、ゲーム中このカードは人事としてのみ扱われる。
狂人さがし狂人さがしTaleこのカードは「SCP-2043-JP 死刑執行に関する法案/そして何もない/哀願完全平等A3!灰色犯罪者VS最終的プリズン」の効果でのみTale・Incident置き場に加えることができる。
①:自分から始めて各プレイヤーは自身のサンドボックスを1つずつ選択し、その一番上のカードをdecommissionedに送る。この効果で相手が同じオブジェクトクラスのサンドボックスを選択した場合、相手は自分が選択したサンドボックスに3点のダメージを与える。このカードを発動するターン自分は他のTaleを発動することができない。
解答明かし解答明かしTale①:自分のdecommissionedに「狂人さがし」が存在する場合発動できる。相手は自身のdecommissionedのオブジェクト1体と自身のサンドボックス1つを選択し、奇数か偶数のいずれかを宣言する。そのサンドボックスの一番上のカードを公開し、その確保力が宣言した値なら元に戻してシャッフルする。宣言した値ではない場合、選択したdecommissionedのオブジェクトを自分のサイト上にコストを0にして収容違反する。その後元に戻してシャッフルする。このカードを発動するターン自分は他のTaleを発動することができない。
花嫁選び花嫁選びTale①:自分のdecommissionedに「狂人さがし」「解答明かし」が存在する場合発動できる。このカードがdecommissionedに存在する場合、各ターン終了時に発動する。ターンプレイヤーは自身のサイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を選択し、終了する。この効果の発動時、財団上に「SCP-2043-JP 死刑執行に関する法案/そして何もない/哀願完全平等A3!灰色犯罪者VS最終的プリズン」とパートナーオブジェクト以外のオブジェクトが存在しない場合、代わりにこのカードを除外する。
自分さがし自分さがしTale①:このゲーム中に自分の「花嫁探し」が「花嫁探し」の効果によって除外されている場合発動できる。このカードがdecommissionedに存在する場合、各ターンの終了時、ターンプレイヤーはお互いのdecommissionedからカード1枚を選択し、除外する。この効果でこのカードを選択したプレイヤーはゲームに敗北する。
闇と神闇と神Tale①:サイト上の【上位存在】または[スシブレード]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。このカードをそのオブジェクトの下に重ねる。このカードが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●サイト上の【上位存在】または[スシブレード]を持つオブジェクトはもう一方も得る。
爆天ニギリ スシブレード:異聞伝爆天ニギリ スシブレード:異聞伝Tale①:このカードは発動後に除外される。
②:①の効果で除外された時と自分のターン開始時、ゲーム外のこのカードにカウンターを1個置き、カウンターの数に応じて以下の効果を適用する。
●1個:ゲーム外から[スシブレード]を持つコスト0のUnclassedオブジェクト3体を公開する。じゃんけんを行い勝ったプレイヤーから1枚ずつ選択しそれぞれのサイト上に収容違反する。
●2個:次のターンの終了時まで[スシブレード]を持つコスト0のUnclassedオブジェクトのクロステスト・効果以外でダメージを与えることはできない。
●3個:サイト上のオブジェクト1体を再収容して発動できる。ゲーム外から[スシブレード]を持つコスト0のUnclassedオブジェクト1体を収容違反する。
ヒーローの辞表ヒーローの辞表Tale①:相手サイト上のオブジェクト2体と自分のサイト上のオブジェクト1体、自分の人事ファイルの人事1枚を選択して発動できる。選択したカードをdecommissionedに送る。
Not FoundNot FoundTale①:サイト上のオブジェクト1体を終了して発動できる。このカードをコスト1確保力0で[財団のない世界]と以下の効果を持つUnclassedオブジェクトとして収容違反する。
●オブジェクトを再収容することはできない。
●お互いのdecommissionedのカードの効果は無効になる。
●各ターンの終了時に発現する。ターンプレイヤーは自身のサイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を終了する。
結婚は楽しい結婚は楽しいTale①:このゲーム中に自分がプロポーズしていない場合、相手プレイヤーにプロポーズする。相手プレイヤーが受け入れた場合、相手は自身の一番枚数の多いサンドボックスの一番上のカード1枚をdecommissionedに送る。相手プレイヤーが受け入れなかった場合、相手は自身の人事ファイルの人事1枚か自身のサイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を除外する。
書を捨てよ、ペットボトルに入れよう。書を捨てよ、ペットボトルに入れよう。Tale①:お互いのサイト上・人事ファイルのカードの下に重ねられているカードを全てdecommissionedに送る。この効果でカードを2枚以上decommissionedに送った場合、相手の人事1枚を選択し、自分のdecommissioned・ゲーム外から「ペットボトル」1枚をその下に重ねることができる。
米津元帥廻転寿司秘譚米津元帥廻転寿司秘譚Tale①:自分の人事ファイルに「米津元帥」が存在する場合発動できる。ゲーム外から[スシブレード]を持つコスト0のUnclassedオブジェクト3体を公開する。じゃんけんを行い勝ったプレイヤーから
1枚ずつ選択し、それぞれのサイト上に収容違反する。
②:このカードが自分のdecommissionedに存在する場合、サイト上の[スシブレード]を持つオブジェクトは[音楽]を得る。
③:自分のdecommissionedのこのカードを除外して発動できる。①の効果を発動する。この効果はこのカードを発動したターンには発動できない。
返歌返歌Tale①:財団上のオブジェクト1体を無作為に選択して発動できる。以下の効果を持ち、確保力0であることを除いてこのカードをそのオブジェクトのコピーとして収容違反する。
●財団上の他のオブジェクトの効果は元々の効果になり、他のカードの効果を得ることができない。
記憶処理器の簡易説明記憶処理器の簡易説明Tale①:以下の効果のいずれか一つを選択して適用する。
●お互いの人事ファイルから人事を1枚ずつ選択して発動できる。次のターンの終了時までその効果を無効にする。
●自分の人事ファイルの人事1枚と相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。その効果を無効にする。
酩酊へ沈む酩酊へ沈むTale①自分人事ファイルに人事が存在する場合発動できる。その人事をオブジェクト扱い(コスト:0,確保力:0,効果:無し,タグ:[酩酊街])にして収容違反する。
②自分人事ファイルに人事が存在し、かつ自分decommissionedにオブジェクト「第一〇九一番 「日奉 柊」」が存在する場合発動できる。そのオブジェクトと人事をゲーム外に送り、ゲーム外から【コンビ】を持たない人事「日奉 柊」を人事ファイルに配置する。
あの星を警戒せよあの星を警戒せよTale①:ゲーム外から「SCP-001-OS」を自分のAnomalousロッカーの一番下に収容する。
②:「御先 稲荷」が自分の人事ファイルに存在する場合発動する。自分のAnomalousロッカーの上から3枚を確認する。その中から1体を収容違反し、1体をAnomalousロッカーの一番下に戻し、残りの1体をAnomalousロッカーの一番上に置く。
裸の俺裸の俺Tale①:自分のサンドボックスから「SCP-2925-JP 着られ着る」を収容違反する。サイト上の「SCP-2925-JP 着られ着る」の下にこのカードを重ねる。
②:「SCP-2925-JP 着られ着る」の下からこのカードをdecommissionedに送って発動できる。「SCP-2925-JP 着られ着る」の効果で収容違反した財団上のオブジェクト1体を再収容する。
オリンピア・プロジェクト②オリンピア・プロジェクト②Tale①:サイト上のトークンでないコスト1のオブジェクトを3体まで選択して発動できる。選択したオブジェクトを除外し、除外した数に応じて以下の効果を適用する。
1体:自分のSafeサンドボックスから除外したオブジェクトの確保力の合計と等しい確保力を持つオブジェクト1体を選択して収容違反する。
2体:自分のEuclidサンドボックスから除外したオブジェクトの確保力の合計と等しい確保力を持つオブジェクト1体を選択して収容違反する。
3体:自分のKeterサンドボックスから除外したオブジェクトの確保力の合計と等しい確保力を持つオブジェクト1体を選択して収容違反する。
エージェントAAの個人的記録②エージェントAAの個人的記録②Tale①:自分の人事ファイルに「エージェントAA」が存在する場合のみ発動できる。自分の「エージェントAA」の効果を無効にし、自分のSafeサンドボックスとKeterサンドボックスからオブジェクトを1体ずつ収容違反する。この効果によって収容違反したオブジェクトはサイト上に他のオブジェクトが収容違反しない限り効果は無効になり、クロステストすることができない。
全き闇全き闇Tale①:他のTaleが自分のTale・Incident置き場に存在しない場合発動できる。サイト上の[スシブレード]を持つオブジェクト1体を選択する。相手は自身のサイト上から同じ数のオブジェクトを選択する。この効果で選択されたオブジェクトの効果を無効にする。自分の人事ファイルに「闇寿司の親方、闇」が存在する場合、自分はサイト上の[スシブレード]を持つオブジェクトを1体の代わりに任意の数だけ選択できる。
原点原点Tale①:サイト上のパートナーでないオブジェクト1体を選択して発動する。このカードをそのオブジェクトの下に重ねる。このカードが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトの名前は「SCP-073 “カイン”」になる。
●相手のオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する効果は無効になる。
特装救命士トリアージ「敵か味方か!? 黒い救命士!!」特装救命士トリアージ「敵か味方か!? 黒い救命士!!」Tale①:自分のTale・Incident置き場に他のカードが存在しない場合発動できる。このカードを発動するターン、自分は他のTale・Incidentを発動できず、クロステストすることができない。自分のEuclidサンドボックスの上から3枚を公開する。公開したカードが全て[超電救助隊hero]を持つ場合、それらのカードは以下の効果を得て収容違反する。違った場合、元に戻してシャッフルする。
●このオブジェクトのコストと確保力は-1される。
②:①の効果で収容違反したオブジェクトがサイト上に存在する限り、サイト上の[超電救助隊hero]を持たないオブジェクトはクロステストすることができない。
長野市AFC殺傷事件 日奉蓮被告に死刑判決 長野地裁長野市AFC殺傷事件 日奉蓮被告に死刑判決 長野地裁Taleこのカードはゲーム中「信濃中央新聞」としても扱う。
①財団上の[動物]と[知性]を両方持つオブジェクトをすべて終了する。
②このターンの終わりに、サイト上のオブジェクトまたは自分の人事を1体選び終了する。
超高次元マンション、欠陥工事相次ぐ 慎重な制定が裏目に出たか超高次元マンション、欠陥工事相次ぐ 慎重な制定が裏目に出たかTaleこのカードはゲーム中「信濃中央新聞」としても扱う。
①財団上の使用されていないサイト1つを選択し発動する。そこにこのカードを表向きに置く。サイト上に存在する限りコストと確保力を持たないUnclassedオブジェクトとして扱い、この上にオブジェクトを移動・収容違反することができる。
②オブジェクトがこのカードの上に置かれた時に発動する。上に置かれているオブジェクトのコストを0にする。また、そのオブジェクトがこのカードの上に置かれてから3ターン後、そのオブジェクトは能力を失う。
カノン収穫が最盛期 今年は大豊作カノン収穫が最盛期 今年は大豊作Taleこのカードはゲーム中「信濃中央新聞」としても扱う。
①[scp-jp]、[tale-jp]、[goi-format-jp]のいずれかを持つカードが、自分のdecommissionedとサイト上に合計5枚あるならば発動できる。自分のサンドボックス全ての一番上を表向きにする。相手はその中からカノン-JPに属するカノンタグを持つカードを1枚選択する。選択されたオブジェクトを収容違反する。当てはまるタグを持つカードが存在しなかった場合、カードを裏向きに戻し、サンドボックスをシャッフルする。
②このカードをゲーム外に送り、効果を持たないカノンとして適用する。この際、相手の合意は必要ない。
禅とデータ削除済禅とデータ削除済Tale①パートナーを除く財団上のオブジェクト、または互いの人事から1枚選択し、"コスト","名称","確保力","オブジェクトクラス","効果","タグ"の6つの文字列から1つ選択して発動できる。選択したカードは次の効果を得る。「○他のカードは、このカードの{選択した文字列}を参照する効果を発動できない。」
首筋、前足、かぎ爪首筋、前足、かぎ爪Tale①サイト上のパートナーを除く[人間型]を持つオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトは[猫]と以下の効果を得る。「○毎ターン終了時に発動する。このオブジェクトに隣接するオブジェクトは、[猫]とこの効果を得る。」
世界を救うための会議②世界を救うための会議②Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
このカードの発動と効果は無効にならない。
このカードを自分の人事の下に置く。
お互いのターン終了時にこのカードが人事の下にある場合、自分の人事の上からアルカカウンターを1つ取り除く。
自分の人事から全てのアルカカウンターが取り除かれた場合、このカードを人事の下からDec.に送って発動する。ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」をコスト0にして自分のサイト上に収容違反する。そのオブジェクトは残りのゲーム中サイト上を離れず、ターン終了時までそのオブジェクトの効果は無効になる。
急速な人口増加を補助する育成・教育設備の開発のための認可計画急速な人口増加を補助する育成・教育設備の開発のための認可計画Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分のサンドボックスの保護力を、保護力が0になるサンドボックスが存在しないように合計X点減らして発動できる。自分のサンドボックスの保護力を合計X点回復し、自分の人事の上からアルカカウンターを1つ取り除く。
あ-N-0064 ”予言獣 クダン”販売カタログあ-N-0064 ”予言獣 クダン”販売カタログTaleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
以下から1つ選んで発動する。
①ゲーム外から「あ-N-0064 "予言獣 クダン"」を自分のサンドボックスに収容する。
②ゲーム外から「あ-N-0064 "予言獣 クダン"」を自分のサイト上に収容違反する。
物語の分岐点物語の分岐点Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が63個以下なら発動できる。次の自分ターン終了時まで、カード名が「SCP-2000 機械仕掛けの神」でないオブジェクトが収容違反した場合、それを再収容する。自分の人事の上からアルカカウンターを1つ取り除く。
もう一つの計画もう一つの計画Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が62個以下なら発動できる。ゲーム外から「SCP-1281 さきがけ」をコストを0にして収容違反する。
終末の過ごし方終末の過ごし方Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が56個以下なら発動できる。自分のサンドボックスを1つ選択する。その中から[mc&d][プロメテウス][壊れた神の教会]の内1つ以上を持ち、[カオス・インサージェンシー][サーキック]の両方を持たないオブジェクトを最大1つ選び、そのサンドボックスの一番上に置く。
自分の人事の上からアルカカウンターを3つ取り除く。
夜に鳴く不吉な鳥夜に鳴く不吉な鳥Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が56個以下なら発動できる。
以下から1つ選んで発動する。
①ゲーム外から「BIRDS-027:夜に鳴く不吉な鳥」を自分のサンドボックスに収容する。
②ゲーム外から「BIRDS-027:夜に鳴く不吉な鳥」を自分のサイト上に収容違反する。
③財団上に存在する[鳥]を持つオブジェクト最大1体を対象とする。そのオブジェクトを再収容する。自分の人事の上からアルカカウンターを1つ取り除く。
匣より出でるもの匣より出でるものTaleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が51個以下なら発動できる。以下から1つ選ぶ。
①自分のサンドボックスを1つ選択する。その中から[日本生類創研][人間型]の両方を持つオブジェクトを最大1つ選び、そのサンドボックスの一番上に置く。
②ゲーム外から「凍霧陽」を人事ファイルに置く。自分の人事の上からアルカカウンターを3つ取り除く。
このカードをDecommissionedからゲーム外に送ることで発動出来る。Decommissionedから「凍霧陽」を人事ファイルに置く。
捩れたる糸捩れたる糸Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が45個以下なら発動できる。
以下から1つ選ぶ。
①ゲーム外から「SCP-2626-JP Casadh an tSúgáin」を自分のサンドボックスに収容する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
②ゲーム外から「SCP-2626-JP Casadh an tSúgáin」を自分のサイト上に収容違反する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
「筐体造り」造り「筐体造り」造りTaleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が45個以下なら発動できる。
以下から1つ選ぶ。
①ゲーム外からSCP-2642-JP 「筐体造り」造り」を自分のサンドボックスに収容する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
②ゲーム外から「SCP-2642-JP 「筐体造り」造り」を自分のサイト上に収容違反する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
企画案2014-512(仮): ”パンドーラ―の声”企画案2014-512(仮): ”パンドーラ―の声”Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が21個以下なら発動できる。
以下から1つ選ぶ。
①ゲーム外から「パンドーラーの声」を自分のサンドボックスに収容する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
②ゲーム外から「パンドーラーの声」を自分のサイト上に収容違反する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
③財団上に存在する、要注意団体タグを持つオブジェクト最大1体を対象とする。そのオブジェクトを終了する。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
PTE-1422-Bosch-L’EnglePTE-1422-Bosch-L’EngleTaleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が28個以下なら発動できる。このカードを人事の下に重ね、自分の人事の上からアルカカウンターを3つ取り除く。
1ターンに1度、相手のオブジェクトがクロステストした時に発動出来る。そのクロステストを無効にする。この効果は相手ターン中でも発動出来る。
残された手段残された手段Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が27個以下なら発動できる。Tale・Incident置き場の全てのカードを表向きにする。自分の人事の上からアルカカウンターを1つ取り除く。
ヴェールの向こう側、無知の人々へ。②ヴェールの向こう側、無知の人々へ。②Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が27個以下なら発動できる。
これを人事の下に置き、自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
人事の下にあるこのカードをDecommissionedに送る事で発動出来る。発動している効果1つを対象とする。その効果は無効にならず、対象は変更されない。この効果はIncidentが発動出来るタイミングならいつでも発動できる。
エンドロールのそのあとでエンドロールのそのあとでTaleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分の人事の上のアルカカウンターの数が10個以下なら発動できる。
以下から1つ選ぶ。
①自分のサンドボックスを1つ選択する。その中から[are-we-cool-yet]を持つオブジェクトを最大1つ選び、そのサンドボックスの一番上に置く。自分の人事の上からアルカカウンターを2つ取り除く。
②ゲーム外から「Are We Cool Yet?」を自分の人事ファイルに置く。自分の人事の上に復興カウンターを1つ置く。
Dear Dr, Please Remember Us…Dear Dr, Please Remember Us…Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
自分のDecommissionedに「世界を作るための会議」が存在し、自分の人事の上にアルカカウンターが存在しないなら発動出来る。
自分のDecommissionedから「プロジェクト・アルカ」を1枚選び、Tale・Incident置き場に配置する。
アンブローズ・世界の終わり②アンブローズ・世界の終わり②Taleこのカード名はゲーム中「プロジェクト・アルカ」としても扱われる。
以下から1つ選ぶ。
①自分サンドボックスを1つ選択する。その中から[食物]または[アンブローズ・レストラン]を持つオブジェクトを最大1つ選び、そのサンドボックスの一番上に置く。
②自分の全てのサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。
諦めの悪い者達の幕間劇諦めの悪い者達の幕間劇Taleこのカードをゲーム開始時にTale・Incident置き場に置く事は出来ない。
このカード名はゲーム中「ラザルス-01」としても扱われる。
このカードは発動後、人事の下に重ねられる。このカードが重ねられている人事は、相手のカードの効果を受けない。
誰も知らないお伽話誰も知らないお伽話Taleこのカードをゲーム開始時にTale・Incident置き場に置く事は出来ない。
このカード名はゲーム中「ラザルス-01」としても扱われる。
自分のサンドボックスから、コスト1以下のオブジェクトを1つまで選んで収容違反する。その後、財団上のオブジェクト1体を除外しても良い。自分の人事の上に復興カウンターを1つ置く。
Exit Deus Ex MachinaExit Deus Ex MachinaTaleこのカードをゲーム開始時にTale・Incident置き場に置く事は出来ない。
このカード名はゲーム中「ラザルス-01」としても扱われる。
このカードの発動と効果は無効にならない。
このカードは発動後、人事の下に重ねられる。
お互いのターン終了時にこのカードが人事の下にある場合、自分の人事の上に復興カウンターを1つ置く。
自分の人事の上に復興カウンターが10個以上存在する場合、このカードを人事の下からDecommissionedに送り発動する。あなたはゲームに勝利する。
ちTaleAnomalousロッカーから、「チンポを刻むと「チ」の音節を持つ文字を「チ」に変換するメトロノーム」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトの確保力は3になり以下の効果を持つ。「○このオブジェクトの効果は無効にならない。」
灰色の弔辞灰色の弔辞Tale①人事またはオブジェクトがdecommissionedに送られた時発動出来る。自分のサンドボックス・decommissioned・ゲーム外のいずれかから「SCP-4999 私たちを見守るもの」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのゲーム中[machina][機械]を得、確保力が+2される。ゲーム外から収容違反した場合、そのオブジェクトはサイト上を離れる時ゲーム外に送られる。このカードは、自分がIncidentを発動できるタイミングであればいつでも発動できる。
それで、あなたはSAPHIRについて書きますか?それで、あなたはSAPHIRについて書きますか?Tale①相手のオブジェクトのコントロールを得た時に発動出来る。このゲーム中、そのオブジェクトは[saphir]を得る。
②1ターンに1度、サイト上のオブジェクトを1枚ゲーム外に送る事で発動出来る。そのオブジェクトと同じオブジェクトクラスの[saphir]を持つオブジェクトをゲーム外から自分のサンドボックスに加えてシャッフルする。
③1ターンに1度、自分が【上位存在】または[宗教]を持つオブジェクトを対象に効果を発動した時に発動出来る。その効果を、コストを支払えるならば続けてもう一度発動出来る。この効果の発動に対し、この効果を発動することはできない。
来訪者と秘書来訪者と秘書Tale①このカードを、コスト2確保力0、[ワンダーテインメント博士][mister][何者でもない]と以下の効果を持つUnclassedオブジェクトである「ミスター・なにものでもない」として収容違反する。
「このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを1つ選ぶ。このオブジェクトはそのオブジェクトの効果を得る。そのオブジェクトがカードの効果を受けるとき、このオブジェクトもその効果を受ける。」
形式部門のオリエンテーション形式部門のオリエンテーションTale①相手のターン開始時に、サイト上の境界条件カウンターが乗っているオブジェクトを1枚選択して発動できる。このターン中、そのオブジェクトが効果の対象に選択された時、そのオブジェクトに乗っている境界条件カウンターを1つ取り除くことで、その効果の発動を無効にできる。
②このTaleを自分人事の下からdecommissionedに送ることで発動できる。サイト上の境界条件カウンターの乗っていないオブジェクトを1枚選択して、境界条件カウンターを{そのオブジェクトの元々のコスト + 1}つ乗せる。
対話部門のオリエンテーション対話部門のオリエンテーションTale①自分人事が「対話部門」であるならば、その人事は効果②及び③の効果の対象に財団上のオブジェクトを選択できる。
②自分人事が②または③の効果で相手サイト上のオブジェクトを効果の対象に合計3回以上指定したことがあるならば、ターン終了時に発動する。自分人事をdecommissinedに送り、効果を無効にする。
③このTaleを人事の下からdecommissionedに送ることで発動できる。以降ゲーム中、自分人事は人事ファイルを離れない。
管理、操作、予報。管理、操作、予報。Tale①このTaleを人事の下からdecommissionedに送ることで発動できる。サイト上の[天候]を持つオブジェクトを任意の枚数再収容する。
“クンストカンマー病”についての講義と症例紹介“クンストカンマー病”についての講義と症例紹介Tale①財団上のオブジェクトを1枚選択して発動できる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。「○自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力が2以上ならば、確保力を-1する。その後、サイト上に「トークン」(コスト:0, 確保力:0, OC:Unclassed, 効果:無し, タグ:無し)を1枚収容違反する。」その後、自分人事が「対話部門」ならば、自分人事は次の効果を得る。「○ゲーム中に一度発動できる。効果または確保力が元々のそれと異なるサイト上のオブジェクトを1枚選択し、そのオブジェクトの効果と確保力を元々のそれらに戻す。」
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
4 SCP-2108 もう一つの太陽
5 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
6 SCP-167-JP 海岸定食
8 投票ページ※テスト版(人事)
9 SCP-682 不死身の爬虫類③
10 SCP-427-JP 唄う草原
最近の更新

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 0