Safe

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいしますSCP-040-JP ねこですよろしくおねがいしますSafe12ミーム汚染相手オブジェクトのクロステスト時に一度だけこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。サイコロを一回振り、クロステストの対象となっているサンドボックスを、サイコロの目に対応したサンドボックスに変更する。
1・2 Safe / 3・4 Euclid / 5・6 Keter
SCP-585-JP 杓子定規SCP-585-JP 杓子定規Safe101ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトの確保力は、そのターンの終了時まで、選択したオブジェクトの数値と同じになる。
SCP-216-JP タブーなんてないSCP-216-JP タブーなんてないSafe12ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/Safe 2-3/Euclid 4-6/Keter
SCP-500 万能薬SCP-500 万能薬Safe12このオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を2回復する。
SCP-2594 異次元待合室SCP-2594 異次元待合室Safe11このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトにかけられた持続期間が定められた効果は、その持続期間が終わっても持続し続ける。
SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!Safe12自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトが[昆虫]を持っているなら、このオブジェクトは [昆虫]を失うとともに確保力が4になる。また、[昆虫]を持っていないなら、このオブジェクトは[昆虫]を得て、[植物]を失うとともに確保力が2になる。
SCP-2462 もう上辺だけの友人にもSCP-2462 もう上辺だけの友人にもSafe12財団に他の《SCP-2462》がなければ、このオブジェクトは空のサイト全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
SCP-191 サイボーグの少女SCP-191 サイボーグの少女Safe141ターンに1度、自分または相手のサイト上のコンピュータを持つオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトはこのターンの終わりまでそのオブジェクトの効果と同じ効果を得る。
SCP-329-J 幽霊のおぉぉ標識ぃいいSCP-329-J 幽霊のおぉぉ標識ぃいいSafe11このおぉぉぉぉぉおおおオブジェクトがあああぁぁぁああ!収容違反んんんんんぅ、した時いいいぃぃぃぃいいいいい!!非実体をおおおおぉぉぉぉぉおおおお!持つうううぅうううぅうううう!オブジェクト1体をおおおおおぉおおおぉおおおお!!選び確保力を+1する。
SCP-458 はてしないピザボックスSCP-458 はてしないピザボックスSafe111ターンに1度、自分のサンドボックス1つと、このオブジェクト以外の自分のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現できる。選んだオブジェクトの確保力分だけ、選んだサンドボックスの保護力を回復する。なお、この効果を発現したターン、そのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-081-JP 永久ひんやり水着SCP-081-JP 永久ひんやり水着Safe11(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、自分の人事カードの効果は無効にならない。
(2)このカードは「温度」を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-2499 天球の調べSCP-2499 天球の調べSafe12このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上にある[音楽]を持つオブジェクト1つにつき+2される。
SCP-447 緑のスライムSCP-447 緑のスライムSafe11財団の他のオブジェクトが終了された時に発現する。全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-1214 特異乱数生成プログラムSCP-1214 特異乱数生成プログラムSafe14このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げる。この効果でこのオブジェクトの確保力が1になった場合、相手のサイト上からオブジェクトを 1つ選んで終了する。
SCP-209-JP SafeクラスオブジェクトSCP-209-JP SafeクラスオブジェクトSafe11(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの全てのオブジェクトのクラスはSafeとして扱う(コストはそのまま)。
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナSCP-1475-JP 標的はノースカロライナSafe12このオブジェクトが収容違反した時に、自分のサンドボックスから人間型を持つオブジェクトを1つ選び、サイコロを振って発動する。6以外の目が出た場合、そのオブジェクトをコントロールを保ったまま相手のサイトへ収容違反させる。6が出た場合、そのオブジェクトを自分のサイトへ収容違反させる。次の自分のターンの終了時にそのオブジェクトをサンドボックスへ戻す。
SCP-1735 突破不能の障壁SCP-1735 突破不能の障壁Safe11このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
SCP-1725 流行のしもべSCP-1725 流行のしもべSafe11このオブジェクトがサイト上に存在する時、1ターンに1度「生命」タグを持つサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。自分サイト上の全てのオブジェクトが持つタグの中から1つ選び、そのオブジェクトへ付与する。このオブジェクトがサイトを離れた時、付与したタグは削除される。
SCP-298-JP バベルの剥製SCP-298-JP バベルの剥製Safe12あなたのターン終了時に、あなたはサイト上全てのオブジェクトをゲーム外領域へと送ってもよい。この効果によってゲーム外領域へ送られたカードを全て任意の順番で裏向きのままあなたのサイト上に出す。
あなたのターン開始時に裏向きのカードがあった場合、すべて表向きにする。
(裏向きのカードの効果は通常通り発動する)
(裏向きのカードのコントローラーはそのカードの表面を確認できる)
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②Safe11(1)このオブジェクトが収容違反した場合、または自分のターン開始時にサイコロを振る。このターン中、出た目の数に対応するサンドボックスにクロステストする場合、このオブジェクトの確保力はクロステスト中のみ2つ上がる。
1、2:Safe 3、4、5:Euclid 6:Keter
SCP-797-JP-BSCP-797-JP-BSafe12(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分サイト上に存在するこのオブジェクトと、「SCP-797-JP-A」の確保力を倍にする。
SCP-024-JP カラオケBOXESSCP-024-JP カラオケBOXESSafe14このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
(1)このオブジェクトはクロステストできない。
(2)相手がクロステストを行う時に発動できる。そのクロステストを無効にして、このオブジェクトの確保力を無効にしたオブジェクトの確保力分下げる。
(3)このオブジェクトの確保力が0になった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾Safe12Archived①:前の相手のターン中、相手のクロステストによって自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反していた場合、クロステスト中のみこのオブジェクトの確保力はその収容違反したオブジェクトのコストの合計分アップする。
SCP-065-JP The Only Way Is DominatorSCP-065-JP The Only Way Is DominatorSafe10このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:このオブジェクトがクロステストを行う場合、自分のサンドボックス1つに1ダメージを与える。
②:このオブジェクトの確保力は、自分のサンドボックスに乗っているダメージカウンターの数と同じになる。
SCP-586-JP 賞味期限切れのスノードームSCP-586-JP 賞味期限切れのスノードームSafe12①:このオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合、このオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトがパートナーオブジェクトでなく、このオブジェクトが収容違反した場合、自分サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトはターン終了まで、対象にかかっている効果は無効になり、このカードと対象のカード以外の効果を受けない。対象のカードはターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-004-JP 矛盾無き電卓SCP-004-JP 矛盾無き電卓Safe13
SCP-938-JP たからばこSCP-938-JP たからばこSafe10ルール上、このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合Safe12このオブジェクトが収容違反したとき、オブジェクトクラスを1つ指定する。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクト及びパートナーオブジェクトを除くサイト上の指定したクラスのオブジェクトのコストの合計だけ上昇する。
SCP-252 フンボルトイカSCP-252 フンボルトイカSafe12このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトの確保力を+3する事が出来る。この効果を発動した次の相手ターン終了時に、このオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-504 批判的なトマトSCP-504 批判的なトマトSafe13このオブジェクトはプレイヤーが冗談を言った時、そのプレイヤーのサンドボックスのうち残り保護力が一番低いものを対象に自動でクロステストを行う。保護力が同じサンドボックスが存在するなら、オブジェクトクラスの高いサンドボックスを優先する。この効果は各プレイヤーにつき1度まで発動する。
SCP-111 ドラゴンカタツムリ™SCP-111 ドラゴンカタツムリ™Safe01このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。パートナーオブジェクトとしてのみ使用できる。
SCP-529 半身猫のジョーシーSCP-529 半身猫のジョーシーSafe0.51.5このオブジェクトはクロステストを行うことは出来ない。
SCP-846 ロボ男SCP-846 ロボ男Safe13
SCP-2851 赤SCP-2851 赤Safe12相手はクロステスト可能な全てのオブジェクトでクロステストしなければならない。
この効果は財団にKeterクラスオブジェクトが存在するとき、無効化される。
SCP-975-JP 幾度、地獄を見ようともSCP-975-JP 幾度、地獄を見ようともSafe15このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定出来ない。
このオブジェクトがクロステストしたなら、このオブジェクトをサンドボックスに再収容する。
SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱Safe12このオブジェクトがクロステストするとき、自分のSafeクラスサンドボックスの保護力を1減らす。このオブジェクトがdecommissionedされるとき、お互いのSafeサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-447 緑のスライム②SCP-447 緑のスライム②Safe12このオブジェクトを除くサイト上の全オブジェクトの確保力を2上げる。財団上に"死体"を持つオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトのコストを3上げる。
SCP-073-JP ザリガニ池SCP-073-JP ザリガニ池Safe11このオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
SCP-2760 エキセントリックな荒ぶる風龍SCP-2760 エキセントリックな荒ぶる風龍Safe14このオブジェクトがクロステストするとき、その対象はランダムに、各サンドボックスが1/3の確率で決定される。
SCP-1057 サメの不在SCP-1057 サメの不在Safe10このオブジェクトはクロステスト出来ない。
1ターンに1度まで、相手のサンドボックスを1つ対象とし、その保護力を3下げることができる。
SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®Safe111ターンに1度、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の相手のター ン、相手はそのオブジェクトで可能であればクロステストを行う。
SCP-988-JP わたしへSCP-988-JP わたしへSafe11自分のDecommissionedにオブジェクトがあれば、このオブジェクトを終了して起動できる。自分のDecommissionedから《SCP-988-JP》以外のオブジェクトを1つ選び、自分のサイト上に収容違反する。この時、そのオブジェクトは、それが収容違反したことによる異常性を発現させない。
SCP-1723-JP 逆行階段SCP-1723-JP 逆行階段Safe111ターンに1度、このターン自分がTaleを発動しておらず、クロステストも行なっていない場合、自分のDecommissionedからTaleカードを1つ選んで起動できる。そのTaleの効果を発動し、このターン自分はクロステストでダメージを与えられない。
SCP-280-JP 縮小する時空間異常SCP-280-JP 縮小する時空間異常Safe11自分のターンに起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。その後、このオブジェクトのコストを1上げる。
SCP-2466 ドラゴンを倒して街を救おうSCP-2466 ドラゴンを倒して街を救おうSafe14このオブジェクトがサンドボックス1つを対象にクロステストする代わりに、以下の効果のうち1つがランダムに適用される。(確率は各1/4)
・このオブジェクトの確保力を1上げる。
・このオブジェクトの確保力が4以下なら4にする。
・このオブジェクトの確保力を1上げ、クロステストを行う。その後確保力を2下げる。
・通常のクロステストを行う。
SCP-379-JP サインポールSCP-379-JP サインポールSafe11このオブジェクトが収容違反したとき、自分のEuclidサンドボックスの一番下に《SCP-379-JP-1》を表向きに混ぜる。
各自分ターンの初めに自分のEuclidサンドボックスの一番上のカードを確認せずに一番下に戻す。
自分のEuclidサンドボックスの一番上に《SCP-379-JP-1》が現れた場合、そのカードをサイト上に収容違反する。
SCP-379-JP-1SCP-379-JP-1Safe13このオブジェクトはサンドボックスに入れることが出来ない。《SCP-379-JP サインポール》の効果によってサンドボックスに追加される。
このオブジェクトでクロステストする場合、相手のサンドボックスを二つ選ぶ、選んだサンドボックス全てに任意の順番でクロステストを行う。
SCP-2008 ラムジェットエンジン・ウシSCP-2008 ラムジェットエンジン・ウシSafe13
SCP-778-JP 反対側の火事SCP-778-JP 反対側の火事Safe14このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-2117 オキシディストSCP-2117 オキシディストSafe10このオブジェクトはクロステストできない。自分の番に1回使える。相手のサイト上にあるSafeオブジェクトを1個選び、Decommissionedする。
SCP-587-JP 死体に非ずSCP-587-JP 死体に非ずSafe10このオブジェクトはクロステストできない。自分のサイト上にこのオブジェクトが存在する場合、自分はクロステストの対象に自分のサンドボックスを選択することが可能になる。
SCP-403 段階的過熱ライターSCP-403 段階的過熱ライターSafe12①このカードがクロステストを行ったとき発現する。このカードのコストを1増やし、確保力を倍にする。
②このカードが自分のターンにクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に発現する。このカードのコストと確保力を元々の数値に戻す。
SCP-028 知識SCP-028 知識Safe11自分ターンに1度発動できる。コイントスを1回行う。
表の場合:自分または相手のサンドボックスを1つ選び、1番上のオブジェクトを確認して元に戻す。この時、相手には確認させなくてもよい。
裏の場合:自分の全てのサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-996-JP 改行(エンター)SCP-996-JP 改行(エンター)Safe11①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「タイピングカウンター」を1つ置く。②:1ターンに1度、このオブジェクトに乗っている「タイピングカウンター」を3つまで取り除いて発動できる。取り除いたカウンターが1つならSafe、2つならEuclid、3つならKeterの相手サンドボックスの一番上のカードをDecommissionedに送り、このターン中、送ったオブジェクトの確保力だけこのオブジェクトの確保力を上げる。次の相手ターン開始時に、この効果でDecommissionedに送ったカードはサンドボックスに戻る。
SCP-1900-JP 空飛ぶパーツSCP-1900-JP 空飛ぶパーツSafe11①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「ジャンクカウンター」を1つ置く(最大3つまで)。このオブジェクトの確保力は「ジャンクカウンター」の数だけアップする。②:このカードに乗っている「ジャンクカウンター」を3つ取り除いて発現できる。自分のDecommissionedに存在する「SCP-1900-JP-U」を収容違反する。
SCP-1900-JP-USCP-1900-JP-USafe37このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反する場合、サイトではなくDecommissionedに送られる。②:自分サイト上に「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」が存在する場合、相手のクロステスト時に発現できる。このオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。その後、自分サイト上の「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」に「ジャンクカウンター」を1つ乗せる。
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②Safe11ミーム汚染(1)相手が自分サイト上のオブジェクトを1枚対象にして効果を発動する場合、1ターンに1度だけその対象をこのオブジェクトに変更できる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。Safe11ミーム汚染①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを行うオブジェクトのコストと同じ数値のダメージを、そのオブジェクトと同じクラスの相手サンドボックスに与える。
SCP-540-JP ンボボボさんSCP-540-JP ンボボボさんSafe15現実改変このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクト一つにつき-2される。
SCP-298-JP バベルの剥製②SCP-298-JP バベルの剥製②Safe11このオブジェクトの正面でオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのオブジェクトの確保力を、財団にあるオブジェクト1つの確保力と交換する。
SCP-084-JP しつけ箸SCP-084-JP しつけ箸Safe12ミーム汚染オブジェクトがそのクラスと異なるサンドボックスにクロステストを試みる毎にこのオブジェクトの確保力を1下げることができる。この効果で確保力が0以下となった時、このオブジェクトは即座にdecommissionedに送られ、財団の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。曝露したオブジェクトの以降のクロステスト先は、そのクラスと同じクラスのサンドボックスに変更される。対応するサンドボックスのないクラスのオブジェクトのクロステストにはこの効果は適用されない。
SCP-1314 ミーム宇宙SCP-1314 ミーム宇宙Safe12ミーム汚染オブジェクトがクロステストする時に、そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げて曝露させることができる。
対象のオブジェクトは確保力が1上昇し、次の自分のターンの開始時に終了される。
SCP-245 SCP-RPGSCP-245 SCP-RPGSafe13自分の人事と、自分のサイト上にある[鍵]を持つオブジェクト1体をDecommissionedに送ることで起動できる。このオブジェクトの確保力は6上昇し、コストは3になり、Keterクラスとなる。
SCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よSCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よSafe12ミーム汚染相手がカードの効果を使用する時に、このオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。
その効果対象にこのオブジェクトを選択可能な場合、その効果は必ずこのオブジェクトを対象に含まねばならなくなる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②Safe11ミーム汚染相手はクロステストを行うたびに、任意の自身のサンドボックスを選んでその保護力を1減らさなくてはならない。この計算はクロステストの終了後に行われる。
SCP-423-JP 氷晶花SCP-423-JP 氷晶花Safe13財団に「SCP-423-JP 氷晶花」および「氷晶花トークン」以外の、温度または熱力学を持つオブジェクトが存在しない場合、このカードはクロステストを行うことができない。
①このカードがクロステストを行ったとき、このカードの元々のものと同じコスト、確保力、効果、クラス、タグを持つ「氷晶花トークン」を自分のサイトに収容違反する。「氷晶花トークン」は収容違反したターンにはクロステストを行うことができない。
氷晶花トークン氷晶花トークンSafe13トークンSCP-423-JP 氷晶花」の効果で収容違反する。
SCP-423-JP 氷晶花」と同じ効果を持つ。
SCP-164-JP 模範的存在SCP-164-JP 模範的存在Safe10相手のサイト上の、パートナーでないSafeクラスオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトとこのオブジェクトを再収容する。
SCP-3301 ザ・ファウンデーションSCP-3301 ザ・ファウンデーションSafe11各ターンのはじめに発現する。そのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスから1枚収容違反を起こす。そのオブジェクトのコストと確保力は1少なくなる。
SCP-006 若さの泉SCP-006 若さの泉Safe111ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選んで発現できる。選んだサンドボックスの保護力を1回復する。
SCP-835-JP 消照闇子SCP-835-JP 消照闇子Safe17①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトは通常の手段でクロステストを行うことができない。
③このオブジェクトはDecommissionedにある時、ターン終了時にサンドボックスの一番下に再収容される。
SCP-112-JP 洋食店のサンプルSCP-112-JP 洋食店のサンプルSafe11この効果はこのオブジェクトの正面および両隣のサイトに位置するオブジェクトに対して常に発揮される。対象オブジェクトは発動を選択できる効果が使用できなくなり、クロステストも行えなくなる。この影響は対象が財団を離れるまで継続する。
SCP-981 ディレクターズ・カットSCP-981 ディレクターズ・カットSafe12このオブジェクトの正面か隣のサイトに[記憶媒体]、[語り]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトが存在する時、それらを対象としてそれぞれに1度ずつ発現できる。
サイコロを振って対応したサンドボックスを選択(1~3:自分のSafe~Keterクラス、4~6:相手のSafe~Keterクラスサンドボックス)し、一番上のオブジェクトを表にして確認した後、一番下に戻す。
対象の確保力は、確認したオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-056-JP 殺人温水便座SCP-056-JP 殺人温水便座Safe13このオブジェクトはクロステストの際、正面または隣のサイトのいずれかに存在するオブジェクト1体を対象として選択せねばならず、該当サイトが空の場合はクロステストできない。対象は即座に終了され、このオブジェクトがクロステストで与えるダメージは(このオブジェクトの確保力)×(対象のコスト)となる。
SCP-1031 赤信号強制装置SCP-1031 赤信号強制装置Safe11このオブジェクトの正面のサイトにあるオブジェクトを対象とする。対象がクロステストを行う時、下記の効果のうち1つが発現する。どの効果にするかは自分のターン内に宣言しておく。
①何もしない。②そのクロステストのダメージが対応する相手のサンドボックスに移り替わる。③対象の確保力が2低下する。
SCP-412 変異原性の鏡SCP-412 変異原性の鏡Safe11この効果の対象が財団上に存在しない時、財団の[人間型]を持つオブジェクト1体を対象として発現できる。対象オブジェクトは効果を失いクロステストができなくなり、毎ターン終了時に確保力が-2される。
この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了され、自分は任意の互いのサンドボックス1つを選び1番上のオブジェクトをそれぞれのサイトに収容違反させる。この時、サンドボックスの保護力は回復されず、収容違反したオブジェクトは収容違反時発動効果を発動できない。
SCP-243-JP 恩人へSCP-243-JP 恩人へSafe11自分のサイト上のオブジェクトが終了された時に発現できる。そのオブジェクト1体をサイト上に戻し、代わりにこのオブジェクトを終了させる。
SCP-085 手描きの“キャシー”SCP-085 手描きの“キャシー”Safe111ターンに1度、自分または相手の、Taleもしくはサンドボックスの1番上のカードを1枚だけ確認して元に戻してもよい。この効果を使用したターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-272-JP 『ユカ』SCP-272-JP 『ユカ』Safe13ミーム汚染[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする時にこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。曝露したオブジェクトは[性的]を得て、効果を失い、クロステストができなくなる。
SCP-278-JP 影喰いSCP-278-JP 影喰いSafe12このオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体の確保力を、このオブジェクトの確保力分だけ減らすことができる。
この効果で確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られ、このオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-1213 孤児の投石器SCP-1213 孤児の投石器Safe15このオブジェクトはクロステストする時、自分のサイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送らなくてはならない。
SCP-1361 工業製生物SCP-1361 工業製生物Safe12①:自分のターンの終わりに発現する。サイト上に「SCP-1361」以外の[生命]または[食物]を持つオブジェクトが存在する場合、そのうち1体を選択し、このカードの下に重ねる。
②:このカードに3枚以上のオブジェクトが重ねられており、「SCP-1361」以外の[生命]を持つオブジェクトがクロステストを行なった場合、そのオブジェクトはこの対戦中「SCP-1361」として扱われ、このオブジェクトと同じ確保力、効果になる。
SCP-152 終末の本SCP-152 終末の本Safe12①このオブジェクトがサンドボックスから収容違反されるときに発動する。人事ファイルに人事カードが置かれている全てのプレイヤーについて、K-クラスシナリオが引き起こされるコスト値を、このゲーム中に限り1増加させる。
SCP-349-JP 爪切アントロポファジーSCP-349-JP 爪切アントロポファジーSafe13このオブジェクトでは可能であれば毎ターンクロステストする。また、このオブジェクトの確保力は自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクト1つにつき+1される。
SCP-914 ぜんまい仕掛けSCP-914 ぜんまい仕掛けSafe11①自分ターンごとに1度発動できる。財団にあるこのカード以外のオブジェクトを1つ選択し、サイコロを1回振る。出目によって選択したオブジェクトに以下の影響を与える。
1:確保力が2倍になるが、次の相手ターンの終了時にDecommissionedに送られる。2:確保力が3アップする。3~4:自分が選んだタグを1つ取り除き、代わりに他のタグを自分が選んで付け加える。5:確保力が3ダウンする。6:Decommissionedに送られる。
SCP-586 記述可能な物体SCP-586 記述可能な物体Safe12このオブジェクトを効果の対象に含むTaleカードの発動は無効になる。
SCP-444-JP-J (ふっかつのじゅもん編)SCP-444-JP-J (ふっかつのじゅもん編)Safe11このオブジェクトが収容違反している間、お互いのプレイヤーはketerクラスサンドボックスの保護力を1減らして発動できる。プレイヤーのsafeクラスサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。そのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行えない。この効果で収容違反したオブジェクトは、ターン終了時に再収容される。
SCP-657 死を予言する男SCP-657 死を予言する男Safe12①1ターンに1度、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトを対象に発現できる。サイコロを1回振り、出た目×1ターン後に対象を終了する。
SCP-1850 和名:ソッピースオオタカSCP-1850 和名:ソッピースオオタカSafe13
SCP-2243 ピーチク&パーチクSCP-2243 ピーチク&パーチクSafe12このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いは人事の効果発動及びTaleの発動を行うことができない。
SCP-2782 「群がるものたち」SCP-2782 「群がるものたち」Safe12このオブジェクトが収容違反した時、自分または相手のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択して発現する。対象をゲーム外に取り除く。このオブジェクトが発現した2回目の自分のターン開始時、対象を持ち主のサイトに収容違反する。
SCP-1306 万能鳥餌SCP-1306 万能鳥餌Safe11このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団の[鳥]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-1160 実効的収容SCP-1160 実効的収容Safe11このオブジェクトのクロステストによって収容違反が発生した場合、このオブジェクトの確保力は収容違反したオブジェクトの確保力分上昇する。この効果でこのオブジェクトの確保力が9以上になった場合、以下の効果を得る。●このオブジェクトのコストは3になり、Keterクラスとなる。このオブジェクトはカードの効果の対象にできない。
SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊Safe14このオブジェクトは、財団に[温度]を持つオブジェクトが存在する場合、クロステストができない。
SCP-1947-JP 電子レンジの奥SCP-1947-JP 電子レンジの奥Safe111ターンに1度起動できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選んで再収容する。そうしたなら、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・しSCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・しSafe14自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトがDecommissionedされていれば発現する。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、その確保力を-1してもよい。そうしたなら、このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-198-JP 饐の素SCP-198-JP 饐の素Safe16このオブジェクトは、パートナーオブジェクトを除いて財団にこのオブジェクトしか存在しない時にのみクロステストできる。
SCP-348 パパの贈り物SCP-348 パパの贈り物Safe11このオブジェクトは、クロステストを行う代わりに、自分の任意のサンドボックス1つの保護力を、このオブジェクトの確保力分だけ回復させることができる。
SCP-500 万能薬②SCP-500 万能薬②Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにもできない。
自分のターンに1回使える。このオブジェクトを終了し、自分の全てのサンドボックスの保護力を全回復する。このオブジェクトがDecommissionedに置かれている場合、もはやそこから離れることはない。
SCP-1364 超虚弱哺乳類SCP-1364 超虚弱哺乳類Safe11このオブジェクトはパートナーにできない。
①このオブジェクトがクロステストを行ったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
②このオブジェクトが他のカードの効果の対象となったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
SCP-931 茶碗SCP-931 茶碗Safe11①その効果 収容違反時 発現す。
自らの サンドボックス 保護力は、
Keterは5 Euclidは7となり、
加ふるに Safeは5にぞ 相成らむ。
SCP-005 合い鍵SCP-005 合い鍵Safe11①1ターンに1度のみ、財団に存在する鍵を持つ他のオブジェクトの効果を、このオブジェクトの効果として発現することができる。
SCP-860 青い鍵SCP-860 青い鍵Safe12①自分のサイトに「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発現できる。このオブジェクトを終了することで、自分のEuclidサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-1016 血を流す鍵SCP-1016 血を流す鍵Safe12①自分ターンに1度、自分のサイトに存在する「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトを選択して発現できる。そのオブジェクトの向かい側に置かれているオブジェクトを終了する。その後、終了したオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスに、終了したオブジェクトの確保力と同じ数値分のダメージを与える。
SCP-3998 ウィッカー・ウィッチは生きているSCP-3998 ウィッカー・ウィッチは生きているSafe13自分のターンのクロステストを行う前に一度、このオブジェクトの両隣または正面のオブジェクトを一つ選択して発動できる。次の自分のターン終了時までそのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行えない。
この効果を発動したターン、このオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-200-JP 浮かばれないアヒルSCP-200-JP 浮かばれないアヒルSafe12このオブジェクトの確保力は、自分のdecommissionedとサイトに存在する【人間型】を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
SCP-2022 太陽からのお薬™SCP-2022 太陽からのお薬™Safe11①1ゲーム中に1度、自分ターンに発動できる。
財団にある太陽を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力分、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-343 “神”SCP-343 “神”Safe03現実改変このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容してもよい。
①このオブジェクトのコストは、このオブジェクトの確保力の1/3になる(小数点以下切り上げ)。
Keterサンドボックスから収容違反したこのオブジェクトの確保力は9になり、以下の効果を得る。
●自分ターンの開始時に発現する。自分は正の整数を1つ宣言する。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトの確保力は宣言した値になる。
SCP-733 一挺のハサミSCP-733 一挺のハサミSafe12①クロステストを行う前、自分のサイトにある他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の自分ターンの開始時までの間、クロステストを行えず、他のカードによる効果の影響を受けない。
SCP-159 完全封鎖SCP-159 完全封鎖Safe11このオブジェクトが収容違反したとき、自分のサンドボックス1つを対象に発現する。お互いのターンで数えて3ターンの間、そのサンドボックスが受けるダメージは0になる。
SCP-404-JP NotFoundSCP-404-JP NotFoundSafe10このオブジェクトはクロステストできない。
①このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。出目のターン後、このオブジェクトは終了される。
②1ターンに1度発動できる。財団上の人事もしくはオブジェクトを終了する。
SCP-494-JP 地球動物大百科SCP-494-JP 地球動物大百科Safe10現実改変1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから[動物]または[生命]を持つオブジェクトを1体収容違反する。この効果を発現したターン、自分はクロステストを行えない。この効果はどのプレイヤーも発現できる。
SCP-605-JP 異誤SCP-605-JP 異誤Safe11このオブジェクトが収容違反したときこのカードをボードに叩き付ける(場所はボード上なら何処でもいい)そのとき裏返ったパートナーオブジェクト以外の全てのカードを終了する。表向きになったカードは自分のものとしてサンドボックスに加えるか収容違反してもよい(ゲームが終わったら返すこと)
SCP-181 “ラッキー”SCP-181 “ラッキー”Safe11各ターンはじめてサイコロが振られる時に発現する。そのサイコロの目を3に固定する。
SCP-559-JP 「日刊 成人男性」SCP-559-JP 「日刊 成人男性」Safe11財団に《SCP-559-JP-1》がない場合、財団の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトは、名前が《SCP-559-JP-1》になり、確保力が4になるとともに能力を失う。
SCP-1236 4枚の絵SCP-1236 4枚の絵Safe11このオブジェクトの正面に確保力が2以上のオブジェクトがある間、このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの確保力と同じになる。
SCP-1025 病気百科事典SCP-1025 病気百科事典Safe36自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの上に解明カウンターを1つ置く。このオブジェクトのコストと確保力は、このオブジェクトに置かれた解明カウンターの数だけ下がる。ただし、コストは0以下にはならない。
SCP-187 複視SCP-187 複視Safe11このオブジェクトによるクロステストでオブジェクトが収容違反する際、そのオブジェクトを確認して収容違反する相手のサイトを自分が選ぶ。
SCP-2818 人を撃つ銃SCP-2818 人を撃つ銃Safe12このオブジェクトでクロステストするに際し、自分の人事あるいは自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1つ終了しなければこのオブジェクトはクロステストできない。そのクロステスト中、このオブジェクトの与えるダメージは2倍になる。
SCP-2737 一匹の死んだヤツメウナギSCP-2737 一匹の死んだヤツメウナギSafe11ミーム汚染相手のオブジェクトがこのターン二度目のクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力をターンの終わりまで1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先をこのターン最初に行われたクロステスト先と同じサンドボックスに変更する。
SCP-2121 神の首吊り縄SCP-2121 神の首吊り縄Safe11自分のターンの終わりに発現する。自分のサイト上の他の[宗教]を持つオブジェクト1つを終了してもよい。そうしたなら、そのオブジェクトのコスト分だけ、このオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。自分のサイト上にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振る。このオブジェクトの確保力は、ターンの終わりまでこうして出た最大の目-1になる。
SCP-2997 戦没者の遺灰SCP-2997 戦没者の遺灰Safe111ターンに1度、自分のサイト上の[宗教]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンのはじめまで、そのオブジェクトの確保力は+1され、各ターンはじめて終了される時、かわりにサイト上にとどまる。
SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭Safe10自分のターンのはじめに発現する。自分のサンドボックスから[酩酊街]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させてもよい。
SCP-1877-JP Go Banana!SCP-1877-JP Go Banana!Safe121ターンに1度、財団の他のオブジェクを1つ選んで起動できる。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの確保力は、それが[人工]を持つなら-1、[生命]を持つなら+1される。
SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!Safe12このオブジェクトによるクロステストを【ミーム汚染】に暴露させることはできない。
SCP-1380-JP にんじんの袋詰めSCP-1380-JP にんじんの袋詰めSafe111ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともに自分のサンドボックス1つの確保力を1回復する。
SCP-1722-JP 早く大きくSCP-1722-JP 早く大きくSafe11現実改変このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先のサンドボックスの保護力の最大値と現在値を1減らす。(改変されたサンドボックスの保護力は収容違反が発生すると元に戻る)
SCP-1031-JP 傍迷惑サイトSCP-1031-JP 傍迷惑サイトSafe11自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に炎上カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に炎上カウンターが3つ以上置かれていれば起動できる。財団のオブジェクトを2つ選び、そのオブジェクトをこのオブジェクトの周囲に配置しなおす。
SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトの確保力は次の自分のターンまで-2される。また、このオブジェクトが元いたサイトと異なるサイトに配置された時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-766-JP 芸術は竜巻だSCP-766-JP 芸術は竜巻だSafe131ターンに1度起動できる。このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトを、持ち主を変えないようにこのオブジェクトの周囲に無作為に配置し直す。
SCP-119-JP 人生の階段SCP-119-JP 人生の階段Safe11自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に人生カウンターを置く。また、1ターンに1度起動できる。財団にある確保力がこのオブジェクトの上に置かれた人生カウンターの数以下であるオブジェクトを1つ選び、その確保力を現在の確保力で固定する。
SCP-1949-JP 競争者たちSCP-1949-JP 競争者たちSafe14[視覚]を持つオブジェクトが各ターンはじめて異常性を発現させた時に発現する。このオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-2する。その後、このオブジェクトの確保力が0以下なら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1209-JP 人に頼られるカメラSCP-1209-JP 人に頼られるカメラSafe12このオブジェクトが終了された時に発現する。財団のすべてのオブジェクトに記憶障害カウンターを1つずつ置く。記憶障害カウンターの置かれたオブジェクトの効果でオブジェクトを選ぶ時、その正面にあるオブジェクトしか選べない。
SCP-1176-JP 食糧危機の救世主SCP-1176-JP 食糧危機の救世主Safe13自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-70707-JP-J busterDSCP-70707-JP-J busterDSafe13
SCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれないSCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれないSafe10自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に影響カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に影響カウンターが10以上置かれていれば、相手のターンの終わりに発現する。自分はそのターンの後に追加のターンを1つ得る。
SCP-1287-JP 帰還ゲートSCP-1287-JP 帰還ゲートSafe101ターンに1度起動できる。自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、前者の確保力に後者の確保力を加える。
SCP-807-JP 死は眠るSCP-807-JP 死は眠るSafe12自分の人事が終了される時、代わりにこのオブジェクトを終了してもよい。
SCP-1155-JP 仲良く喧嘩しなSCP-1155-JP 仲良く喧嘩しなSafe11財団のオブジェクトは、自身の効果以外で終了することはできない。また、このオブジェクトの確保力が0以下になった時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢Safe11このオブジェクトが収容違反した時に発現する。いずれかのDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、収容違反させる。それのコストは-1され、クロステストできなくなる。
SCP-711 逆説的な保険証書SCP-711 逆説的な保険証書Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにも設定できない。このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトは他のカードの効果を受けず、decommissionedから移動することはない。
このオブジェクトがサイトにある時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、このオブジェクトをdecommissionedに送ることでその発生を無効にし、このターン終了時まで自分にK-クラスシナリオは発生しなくなる。
SCP-1503-JP 絵画の一生SCP-1503-JP 絵画の一生Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力が4未満なら、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-060-JP 不在の人SCP-060-JP 不在の人Safe00
SCP-587-JP 死体に非ず②SCP-587-JP 死体に非ず②Safe10お互いのターン終了時に発現する。
お互いにこれ以外の財団上のパートナーで内オブジェクトを1つ選択する。
これによって選択されたオブジェクトの中から無作為に1つ選択し終了する。
財団上にこれ以外のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語Safe12このオブジェクトが収容違反するに際し、サイコロを1回振る。1が出たなら、このオブジェクトのコストは0になる。6が出たなら、このオブジェクトは「このオブジェクトを終了して起動できる。相手のサンドボックス1つに3ダメージを与える。」を得る。
SCP-1129-JP フライング・アヒージョSCP-1129-JP フライング・アヒージョSafe12このオブジェクトを終了して起動できる。自分のサンドボックス1つの保護力を5回復する。
SCP-2072 首相お気に入りの墓地SCP-2072 首相お気に入りの墓地Safe12自分のdecommissionedにカードが3枚以上存在するときに、自分のdecommissionedに存在するオブジェクト・人事カードのうち一番下にあるカードを対象として発現できる。
 ・対象が通常の方法で収容違反可能なオブジェクトである場合、このオブジェクトを終了し、対象を自分のサイトに収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのターン、クロステストを行えない。
 ・対象が人事カードである場合、このオブジェクトを終了し、対象を人事ファイルに戻す。
 ・対象がそれ以外の場合、この効果は発現できない。
SCP-2950 ただの椅子SCP-2950 ただの椅子Safe11このオブジェクトが行ったクロステストによって収容違反したオブジェクトは次のターンまでクロステストを行えず、そのオブジェクトの持つ効果は無効となる。
SCP-105-FR 守護天使SCP-105-FR 守護天使Safe12・このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事カードは効果を発動できず、他のカードの効果を受けない。
・他の「オブジェクトを1つ指定して発動する」オブジェクトを1つ指定して発動できる。次にそのオブジェクトの効果が発動される時のみ、その効果の対象を「そのオブジェクトの存在するサイト全体」に変更する。(例えば、相手のオブジェクト1つを指定していた場合、その効果は相手のサイト上全てに影響を及ぼす。)この効果を発動したとき、このオブジェクトの全ての効果は失われ、確保力は0になる。
SCP-1337 幽霊ヒッチハイカーSCP-1337 幽霊ヒッチハイカーSafe12Safeクラスのこのオブジェクトが相手のターン終了時にdecommissionedに存在する時、このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反しても良い。その場合以降このオブジェクトのクラスはEuclid、コストは2、確保力は5になる。
相手のターンの開始時、相手のサイト上のオブジェクトを1体選択し対象とする。相手がこのターン対象のオブジェクトでクロステストした場合、このオブジェクトのクラスによって以下の効果を発現する。
・Safeクラスである場合、任意のサンドボックスの確保力を1回復する。
Euclidクラスである場合、クロステストの直後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-010-JP “Mirai PC”SCP-010-JP “Mirai PC”Safe12このオブジェクトが自分のターン中にクロステストを行っていなかったなら、ターン終了時に発動できる。自分のサンドボックスを1つ指定し、上からオブジェクトを3枚まで見る。そのうちの1枚を選択し、他のオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルした後、一番上に置く。
SCP-1109 鎮痛剤SCP-1109 鎮痛剤Safe11このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの確保力を1下げることで発動できる。自分の人事は「このカードが終了されるとき、自分のサイト上に存在するオブジェクト1体のこすとを1上げることでその効果を無効にする。」を得る。
SCP-3108 ナーフな銃SCP-3108 ナーフな銃Safe12このオブジェクトでクロステストする代わりに使用できる。
任意のサンドボックスを選択し、その保護力の上限を3減らす。この効果で対象のサンドボックスの保護力の上限が0以下になる場合は保護力の上限を1にする。
この効果で減少した保護力の上限は、選択したサンドボックスのダメージカウンターがリセットされた時、元に戻る。
SCP-596 忌まわしき再生の像SCP-596 忌まわしき再生の像Safe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[生命]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクト1体を選択し対象として発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、対象は「このオブジェクトは終了されず、確保力は減少しない。このオブジェクトはクロステストできない」を得る。
SCP-1370 困らせルボットSCP-1370 困らせルボットSafe10このオブジェクトは可能であれば毎ターンクロステストを行わなければならない。
このオブジェクトがカードの効果の対象になった場合、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-2826 警邏の連中SCP-2826 警邏の連中Safe10このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発現する。このオブジェクトは相手のサイトの任意の場所に移動し、相手がコントローラーとなる。
SCP-907-JP 極星の灯SCP-907-JP 極星の灯Safe10このオブジェクトがクロステストした時、このオブジェクト以外の財団に存在する全てのオブジェクトは裏側表示になる。また、このオブジェクトのクロステストによって収容違反するオブジェクトは、裏側表示のままサイト上に配置される。
SCP-2976 最後の王の宮殿SCP-2976 最後の王の宮殿Safe12ミーム汚染現実改変このオブジェクトはパートナーに指定できない。
①このオブジェクトは自分のターンの終了時にコストが1上昇し、このオブジェクトの周囲のオブジェクトの数だけ確保力が上昇する。
②このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、クロステストができない。
SCP-1425 星のシグナルSCP-1425 星のシグナルSafe12ミーム汚染現実改変①このオブジェクトの周囲のオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
②1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて、周囲のオブジェクトの確保力を3上げることができる。この効果は、確保力が1未満の時は使用できない。
SCP-151-JP 宣明する観葉植物SCP-151-JP 宣明する観葉植物Safe12①このカードの周囲の[性的]を持たないカードは「効果を無効化する」効果の影響を受けず、確保力が1上昇する。
②このカードの周囲の[性的]を持つカードは効果が無効化され、確保力が0となる。
SCP-207-JP 大いなる創作のためにSCP-207-JP 大いなる創作のためにSafe11自分のターンの終了時ごとに、このオブジェクトの隣に存在する[文書]を持つオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの確保力との合計値になる。
SCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASafe11Q:このオブジェクトに効果はありますか?
A:はい。あります。
Q:いつ発動しますか?
A:1ターンに1度発動できます。
Q:どのような効果ですか?
A:相手の持つカード1枚について質問することができます。
Q:回答を避けることができますか?
A:次のターン、何もしなければ可能です。
SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙Safe101ターンに1度、以下の①②のうちどちらかを選んで発現できる。
①サイコロを3個振り、出た目に対応する以下のサンドボックスにダメージカウンターをサイコロ1個につき1個ずつ置く。
 1:相手のSafe 2:自分のSafe 3:相手のEuclid 4:自分のEuclid 5:相手のKeter 6:自分のKeter
②自分のSafeクラスサンドボックスにダメージカウンターを3個置く。その後このオブジェクトを再収容する。
これらの効果をいずれも発現しなかったターンの終了時、自分の人事ファイルに人事カードが存在するならばそのカードを終了する。
SCP-645 真実の口SCP-645 真実の口Safe12このオブジェクトのコストが1ならばこのオブジェクトの正面、コストが2ならばこのオブジェクトの周囲、コストが3ならば財団上に存在する任意のオブジェクト1体を対象にして発現できる。
対象のオブジェクトが効果を発現した時、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトのコスト分だけ減らす(効果は無効化されず確保力は0未満にはならない)。
その後このオブジェクトのコストが2以下ならば、コストを+1、確保力を+3し、このオブジェクトのクラスをコストに対応したクラスに変更する。
SCP-896 オンラインロールプレイングゲームSCP-896 オンラインロールプレイングゲームSafe11このオブジェクトが収容違反した時、財団に存在する[人間型]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクトを1体選択し対象とし、以下の①-⑥から1つを選択する。
このオブジェクトの収容違反してから2回目の自分のターンの開始時に対象が財団に存在する場合、対象は選択した効果を得る。そのターンの終了時に対象は終了される。
①このオブジェクトの確保力を+3する
②このオブジェクトは1ターンに2回クロステストを行える
③このオブジェクトのコストを-2する(0未満にはならない)
④このオブジェクトに任意のタグを1つ付与する
⑤このオブジェクトおよびそのクロステストはそれらを対象にした効果を受けない
⑥自分のサイトのオブジェクトすべての確保力をこのターンのみ+1する
SCP-2391 ビミーの実況プレイSCP-2391 ビミーの実況プレイSafe11自分のターン開始時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する時に発現する。
相手の任意のサンドボックスに4ダメージを与える。
SCP-3236 邪な想像の数々SCP-3236 邪な想像の数々Safe11①1ターンに1度、メジャータグ([scp]や[scp-jp]など)を除く任意のタグを1つ宣言して発現できる。次の相手のターン終了時まで、そのタグを持つ全てのオブジェクトは[性的]タグを得る。
SCP-155 速度無限のコンピュータSCP-155 速度無限のコンピュータSafe11①自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトのコストは+1、確保力は+3される。
②1ターンに1度発現できる。このオブジェクトにかかっている全ての効果をリセットする。
SCP-713 任意を操作するコンピュータSCP-713 任意を操作するコンピュータSafe13①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1消費することで発現できる。財団にある任意のオブジェクト1つを、そのコントローラーの空きサイトに移動させる。
②このオブジェクトの確保力が0になった場合に発現する。このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んでDecommissionedに送り、お互いの全てのサンドボックスに1のダメージを与える。その後このオブジェクトをDecommissionedに送る。
SCP-1073 演算する微生物SCP-1073 演算する微生物Safe11①このオブジェクトが財団に存在する限り、財団の[コンピュータ]を持つ他のオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-721 ファクトリーのおもちゃSCP-721 ファクトリーのおもちゃSafe101ターンに1度、自分サイト上の[生命]を持つオブジェクトを1体選んで発動する。以下の効果の内、いずれか1つを発動できる。
①このターン、選んだオブジェクトの効果を発動する時、その効果が対象を取る効果なら、対象はこのオブジェクトの周囲にある全てのオブジェクトとなる。
②このオブジェクトの周囲の空いているサイト1つにトークンを置く。トークンは選んだオブジェクトのコピーである。
③選んだオブジェクトはこの効果が発動してから3ターン目の終了時に、decommissionedに送られる。それまでは毎ターン終了時に確保力が1ずつ下がる。
SCP-208 ”ベス”SCP-208 ”ベス”Safe12このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事は終了されない。また自分のターンに一度、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を1回復する。
SCP-714 翡翠・疲衰の指輪SCP-714 翡翠・疲衰の指輪Safe10このオブジェクトが収容違反した時、次の自分のターン終了時まで自分は人事の効果を発動できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分サイト上に存在するすべてのオブジェクトの確保力は1減少し、相手の【ミーム汚染】【認識災害】【精神影響】のいずれかを持つオブジェクトの効果を受けない。このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、次の自分のターン終了時にこのオブジェクトを自分のサイトに収容違反する。
SCP-517 おばあちゃんは知っているSCP-517 おばあちゃんは知っているSafe10自分のターンに1度発動できる。相手のサンドボックス1つを指定する。次の相手ターン終了時、そのサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-556-JP 羽音の宵SCP-556-JP 羽音の宵Safe12ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。

1/Safe 2/Euclid 3/Keter 4-6/最も近くにあるサンドボックス
SCP-2013 レプティリアン・ミームSCP-2013 レプティリアン・ミームSafe11ミーム汚染相手のオブジェクトがこのターン三度目のクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの上に浸透カウンターを1つ置き、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先を自分のSafeサンドボックスに変更する。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトの上に浸透カウンターが4つ以上あれば発現する。相手にSK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1402-JP アクセス拒否SCP-1402-JP アクセス拒否Safe23ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。対応するサンドボックスがなければ、クロステストは不発となる。
1-3/左隣 4-6/右隣
SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)Safe121ターンに1度、自分のサイト上の他のオブジェクトのクロステスト時に発動できる。与えるダメージを半分(端数切り上げ)にする。ただしそのクロステストに対し相手はカードの効果を使用できない。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられるSCP-1706-JP 叩けば直してあげられるSafe11①:1ターンに一度、自分のサンドボックスを1つ選択して発動できる。対象のサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。②:①の効果を発動した3ターン後(相手ターンで数えて)の自分ターン開始時に発動する。①の効果の対象となったサンドボックスに10のダメージを与える。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②Safe112ターンに1度財団上のサンドボックスを選択して発動できる。減っている保護力を回復し、そのサンドボックスは5ターンの間クロステストを受け付けない。ただし5ターン後そのサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。
SCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにかSCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにかSafe10①このカードを対象に含む、[人間型]を持つオブジェクトの効果が発動した場合に発動できる。そのオブジェクトはこのオブジェクトのコピーになる。
②このカードを対象に含む、人事の効果が発動した場合に発動できる。その人事はこのオブジェクトのコピーになり、持ち主のサイト上に置かれる。
SCP-700-JP D番目の特異点SCP-700-JP D番目の特異点Safe111ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-1242-JP 深淵深き個室トイレSCP-1242-JP 深淵深き個室トイレSafe11このオブジェクトが受けている効果が終わった時に発動する。その効果を発動したカードをゲーム外に送る。次のターン終了時にサイコロを2回振り、目が4、2の順番で出なければそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-1796 極秘文書SCP-1796 極秘文書Safe14このオブジェクトがサイト上に存在する限り、あなたは自分の持つTaleカードおよびIncidentカードを常に相手に公開しなければならない。
SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!Safe21このオブジェクトを手にするプレイヤーのサイト上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1されます。
以下の効果はお互いのサイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する時に発現します。財団上の[人間型]を持つオブジェクトのうち、最も高い確保力を持つオブジェクトは栄えある勝者となり、そのコントローラーには、このオブジェクトが授与され新たなコントローラーとなります!
SCP-619 幸運のジーンズSCP-619 幸運のジーンズSafe111ターンに1度発現できる。
自分の任意のサンドボックスを選択し、サイコロを1個振る。
5以下が出た場合はそのサンドボックスからダメージカウンターを1個取り除く。
6が出た場合はそのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。
この効果で収容違反したオブジェクトはこのターンクロステストできず、確保力を-2する(0未満にはならない)。
SCP-1004-KO-J 魔法少女SCP-1004-KO-J 魔法少女Safe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は「確保力3」と「1ターンに1度発現できる。自分のサイト上のパートナーでないSafeクラスのオブジェクトを1体選び再収容する」を付与され、クロステストを行うことができる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-2115 未知との出会い系SCP-2115 未知との出会い系Safe111ターンに1度発現できる。
このオブジェクトを除く、財団上の[生命][自律][自我][知性][生殖][動物][人間型][オンライン][性的]のいずれかを持つオブジェクトを2体選択する(選択できない場合は発現できない)。
選択したオブジェクトの確保力を次の自分のターン開始時まで+1する。
SCP-2153 慈善のクローバーSCP-2153 慈善のクローバーSafe11このオブジェクトが対象に含まれる効果が発現した場合、その効果を発現したプレイヤーは、任意の自分のサンドボックスにダメージカウンターを1個乗せる。その後、このオブジェクトに「寄付カウンター」を1個乗せる。
自分のターンにこのオブジェクトに載っている「寄付カウンター」をすべて取り除いて発現できる。取り除いた「寄付カウンター」の数×2個まで、自分のサンドボックスに乗っているダメージカウンターを取り除く。その際複数のサンドボックスから取り除いても良い。
SCP-SAFE-J-A SafeのSafeSCP-SAFE-J-A SafeのSafeSafe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから《SCP-SAFE-J-B EuclidのSafe》と《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》をそれぞれ収容違反してもよい。
SCP-652 お天気ワンちゃんSCP-652 お天気ワンちゃんSafe11このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分の任意のサンドボックスから[天候]を持つオブジェクトを選択し、公開する。その後そのサンドボックスをシャッフルし、そのカードをサンドボックスの一番上に裏向きにして置く。
SCP-1279 犬民SCP-1279 犬民Safe12このオブジェクトがサイト上に存在する間、財団上のすべての[犬]を持ったオブジェクトは[自我]と[知性]を得る。
SCP-1424 子犬のパッチSCP-1424 子犬のパッチSafe11このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
このオブジェクトはdecommissionedからクロステストを行うことができる。その場合、このオブジェクトのクロステスト先はサイコロを1個振り、以下の通りにランダムに決定する。
1-2:Safe 3-4:Euclid 5-6:Keter
SCP-2751 恐水犬SCP-2751 恐水犬Safe12このオブジェクトは[水棲][液体]のいずれかを持つオブジェクトからの効果を受けない。
SCP-2778 悪人に休息ありSCP-2778 悪人に休息ありSafe11自分の人事が《Dクラス職員》である場合、このオブジェクトがサイト上に存在する間、自分の人事は以下の効果を得る。
「自分のサイト上のすべてのオブジェクトの確保力を+1する」
SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械Safe11このオブジェクトの収容違反時にパートナーオブジェクトのコストを1上げて発現する。発現したターンより20ターン後、相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-221-JP 秘剣ドラッグSCP-221-JP 秘剣ドラッグSafe11自分のターン開始時に発動できる。自分の人事を3ターンの間、「コスト1」、「確保力3」のオブジェクトとして自分サイト上に置く。この効果は終了時に強制効果となる。この効果が終了してから3ターンの間、この効果は発動できない。
SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼Safe14このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」をゲーム外から隣のサイトに収容違反する。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」が隣のサイトにない場合、このオブジェクトの確保力は0になる。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼Safe00このオブジェクトはサンドボックスに組み込めない。
SCP-530-JP  SCP-530-JP  Safe11ミーム汚染毎ターン終了時に財団上にある自分と相手のオブジェクトを1体ずつ選ぶ。サイコロを振り奇数が出たら自分の、偶数が出たら相手のオブジェクトを自身の効果によるものとして終了する。
SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れるSCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れるSafe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶ。そのオブジェクトは[酩酊街]を得る。
SCP-1899 浮遊した弾丸SCP-1899 浮遊した弾丸Safe11このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上の【現実改変】を持つオブジェクトを1体選んで終了する。
SCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSafe11このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のオブジェクトを1体選択する。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクト1体を選んで収容違反時に選んだオブジェクトの隣に置くことができる。この時、両隣にオブジェクトがあったら、既にあるオブジェクトを他のサイトに移す。また、収容違反時に選んだオブジェクトがサイトから離れていた場合、同じ場所に送る。
SCP-1813 シュレーディンガーSCP-1813 シュレーディンガーSafe11自分のターン終了時、相手のサンドボックスを1つ選択して宣言し、このオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクト1体を対象として発現できる。対象は次の自分のターンに2回クロステストを行える。
次のターンの開始時にサイコロを1個振る。4以下の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスにのみクロステストを行える。また対象はこのターン、クロステストの代わりに発現できる効果は発現できない。
5以上の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスに対してクロステストを行うことはできない。
SCP-999 くすぐりオバケSCP-999 くすぐりオバケSafe11このオブジェクト以外のオブジェクトが効果を発現した時に、相手ターンを含み1ターンに1度まで発現できる。
次の自分のターン開始時までそのオブジェクトの確保力を-2する。
この効果で確保力が0以下になる場合、確保力は1になる。
SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!Safe11このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、財団に存在する確保力が3以下の[人間型]を持つオブジェクト1体を対象とし、対象とこのオブジェクトをそれぞれ終了してもよい。
この効果によって自分のターン終了時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトををdecommissionedから収容違反する。
SCP-872 ボロボロの農場主SCP-872 ボロボロの農場主Safe11このオブジェクトが財団上に存在する間、[鳥][牛][ラクダ][犬][鹿][馬][猫][ウサギ][ネズミ][羊][熊]のいずれかを持つオブジェクトは確保力を+1する。
この効果で確保力が上昇したパートナーオブジェクト以外のオブジェクトは、このオブジェクトの効果が無効になるかこのオブジェクトが財団から離れた場合、再びこのオブジェクトの効果が有効になるまでクロステストを行うことが出来なくなる。
SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしているSCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしているSafe10SCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念です」がサイト上にある場合、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「①1ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選び、一番上のカードを確認する。
②相手ターン中、このオブジェクトはKeterクラスとなり、コストは+2され、以下の効果を得る。
『自分サンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、その収容違反を無効にすることができる』」
SCP-2406 巨像SCP-2406 巨像Safe10現実改変1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体選択し、終了してもよい。その時、終了したオブジェクトの確保力分、このオブジェクトの確保力をアップしてもよい。
SCP-750 新しい世界観をあなたにSCP-750 新しい世界観をあなたにSafe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトが効果を発現する時、財団上の全てのオブジェクトは[有機体]を持つものとして扱う。
SCP-643 おいしいチョコレートSCP-643 おいしいチョコレートSafe121ターンに1度、財団上の[食物]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトは任意のタイミングで終了することができる。その時、財団上の[生物]を持つオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[食物]と以下の効果を得る。
『「SCP-643 おいしいチョコレート」の効果を受け付けない』」
SCP-199-KO 역마살SCP-199-KO 역마살Safe10自分のターンの開始時にこのオブジェクトに神罰カウンターを1つ置く。この効果によって置かれた神罰カウンターはこのカードの配置が変更された時、全て取り除く。このオブジェクトに神罰カウンターが5つ以上乗っている場合、神罰カウンターを全て取り除く。その後、財団上のこのオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く全てのオブジェクトを終了する。
SCP-3128 モノポリーで遊ぼっ!SCP-3128 モノポリーで遊ぼっ!Safe10各ターンのはじめに発現する。サイコロを1度振りその出た目の数に対応した効果を発動する。
1 このオブジェクトの確保力を1上昇させる。
2 このオブジェクトの確保力を1減少させる。
3 全てのサンドボックスに1ダメージ与える。
4 全てのサンドボックスを1回復する。
5 このオブジェクトを再収容する。
6 このオブジェクトを終了する。

また、3回連続で同じ出目が出た場合、好きなサンドボックスを1つ選びその上から1枚収容違反する。
SCP-1312 サイト41SCP-1312 サイト41Safe10このオブジェクトの確保力は自分の人事ファイルに置かれているカードの数と同じになる。
SCP-419-JP イースター島異譚SCP-419-JP イースター島異譚Safe10自分のターン終了時にサイト上の[動物]を持つオブジェクトを1枚選択して発動してもよい。発動した場合、選択したオブジェクトと同じ名前、コスト、確保力、効果、タグを持つトークンをゲーム外から収容違反する。
このオブジェクトの効果は財団上にこのオブジェクトの効果によって収容違反されたトークンが2体以上存在するときに無効化される。
SCP-1225 最悪のクリスマスSCP-1225 最悪のクリスマスSafe11①このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトの確保力は-1される。さらに、それらのオブジェクトは可能であれば毎ターン必ずクロステストを行う。
SCP-052-JP 護符SCP-052-JP 護符Safe10このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトが財団上にある限り、選んだオブジェクトの効果を無効化し、確保力を半分にする。(小数点以下切り上げ)
SCP-322-JP 斬徹剣SCP-322-JP 斬徹剣Safe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
このオブジェクトによるクロステストで収容違反したオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティSCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティSafe11ミーム汚染反ミーム1ターンに1度、「卵トークン」(コスト:0/確保力:0)を自分のサイトに収容違反する。「卵トークン」は収容違反してから5ターン後にdecommissionedに送られる。この時、サンドボックスからそのサイトにオブジェクトを収容違反してもよい。
SCP-138 生き続ける男SCP-138 生き続ける男Safe14このオブジェクトはdecommissionedに送られないが、そのような効果の対象には成り得る。
このオブジェクトが効果の対象になった時、このオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-CN-052 コインSCP-CN-052 コインSafe111ターンに1度、財団上にある[機械]を持つオブジェクトの数が2体以下の場合、どちらかを選んで終了する。3体以上ある場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-2934 マジかよ、ンドレッツ・ゲガ最低だなSCP-2934 マジかよ、ンドレッツ・ゲガ最低だなSafe11このオブジェクトが財団上にある限り、財団上にある全てのオブジェクトは再収容できない。
SCP-2938 予期せぬ反応性物質SCP-2938 予期せぬ反応性物質Safe11反ミームこのオブジェクトが収容違反した時、財団上にある全てのオブジェクトは[水棲]を失う。
SCP-063-KO カッパドキア地下都市SCP-063-KO カッパドキア地下都市Safe11ミーム汚染①このオブジェクトの確保力は上がらない。この効果は財団以外の場所でも発現し、無効にならない。
②相手カードの効果発現時にこのオブジェクトの確保力を1下げ、コストを+1して発現できる。その効果を無効化する。
SCP-012-JP 金魚SCP-012-JP 金魚Safe121ターンに1度、財団上に存在する[金属]を持つオブジェクトを1体decommissionedに送り、そのオブジェクトの確保力分このオブジェクトの確保力を増加できる。この効果を使用した場合、このオブジェクトのコストは1増加する。
SCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パークSCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パークSafe11このオブジェクトは、収容違反した次の自分のターンのみコスト2、確保力6のオブジェクトとして扱ってもよい。この効果を発動した場合、ターン終了時にコストと確保力をカードに書いてある通りの数値にする。
SCP-735-JP 放蕩息子SCP-735-JP 放蕩息子Safe11このオブジェクトの対象となっているオブジェクトが存在しない場合、財団上に存在するオブジェクトを1体選んで発動できる。そのオブジェクトがクロステストを行った際、ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、1ダメージを与える。
SCP-1079-JP TH-GSCP-1079-JP TH-GSafe14自分の人事が存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1538-JP ど燗酒SCP-1538-JP ど燗酒Safe12財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクトは[温度]を獲得し、確保力が-1される。ただし、この効果で確保力は0未満にはならない。
SCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよSCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよSafe11このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上に存在するパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1つ指定し、自分のサンドボックスを1つ指定する。指定したオブジェクトは指定したサンドボックスにのみクロステストを行うことが可能になり、可能であれば毎ターン必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみSCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみSafe10相手サイト上のオブジェクトが対象を取る効果を発動する時、可能であればこのオブジェクトを対象に選ばなければならない。
このオブジェクトが相手サイト上のオブジェクトの対象となった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
また、このオブジェクトがdecommissionedに存在する時、自分のターンの終わりに発動できる。
このオブジェクトをサイト上に戻し、相手のサンドボックス1つに3点のダメージを与える。
SCP-783-JP 絵に描かせない餅SCP-783-JP 絵に描かせない餅Safe121ターンに1度、このオブジェクトに隣接し、カードに書かれている数値より確保力の少ないオブジェクト1体を選択して発動できる。このオブジェクトにトラウマカウンターを1つ乗せ、対象の確保力を1増加させる。
このオブジェクトにトラウマカウンターが3つ乗るか、このオブジェクトが終了される際に発動する。自分サイト上に存在するオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトに乗っているトラウマカウンター分だけそのオブジェクトの確保力を減少させる。
SCP-083-DE 運動能力勲章SCP-083-DE 運動能力勲章Safe11自分のターン開始時に自分サイト上にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターン中、確保力が+2される。
SCP-014 コンクリート男SCP-014 コンクリート男Safe19このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1084-JP 傷に寄り添うSCP-1084-JP 傷に寄り添うSafe10クロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは効果を受けていない状態になり、ステータスは書かれたものに戻る。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-001 緋色の王SCP-001 緋色の王Safe11①[scarlet-king]を持つオブジェクトがdecommissionedに7体ある場合、このオブジェクトは確保力が12になる。
②このオブジェクトの下にカードがなく、自分サイト上にコスト3のオブジェクトがある場合、その上にこのオブジェクトを重ねることができる。そうしたら、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「『001提言』は無効化されない。また、財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。」
③このオブジェクトの①と②の効果が両方発現している場合、このオブジェクトは以下の効果を持つ。
「❶毎ターン終了時、このオブジェクト以外の自分サイト上のオブジェクトを1体選んで再収容する。
❷再収容できるオブジェクトがない場合、このオブジェクトは同時に相手の全てのサンドボックスにクロステストできる。」
SCP-CN-444 天籟SCP-CN-444 天籟Safe11①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトに「開闢カウンター」を15個載せる。
②ターン終了時に財団上にある[音楽]を持つオブジェクトの数だけ「開闢カウンター」を取り除く。
③「開闢カウンター」を全て取り除いた時、このオブジェクトを終了し、「SCP-44444 盤古」をゲーム外から収容違反する。
SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土Safe13このオブジェクトは「SCP-557-JP まごころ夢工房跡」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
SCP-557-JP まごころ夢工房跡SCP-557-JP まごころ夢工房跡Safe00このオブジェクトは「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」の間のサイトにAnomalousオブジェクトを好きなだけ収容違反することができる。それらの合計コストは1となる。
SCP-2952 地方グウェリン国際輸送SCP-2952 地方グウェリン国際輸送Safe121ターンに1度起動できる。自分のサイト上からこのターンクロステストしていないオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、その確保力は-1される。次の自分のターンのはじめに、そのオブジェクトを再配置してもよい。
SCP-321 我々の子供SCP-321 我々の子供Safe14毎ターン開始時にこのオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-758-JP わたしの部屋SCP-758-JP わたしの部屋Safe11このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つ全てのオブジェクトは[人間型]を失い、[建造物]を得る。
SCP-1280-JP ヒュームの穴SCP-1280-JP ヒュームの穴Safe11このカードは「スクラントン現実錨」としても扱う。
1ターンに1度、自分サイト上の【現実改変】オブジェクト1体を相手が選び、その効果を無効化することで、相手サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトをdecommissionedに送ることができる。
SCP-252-JP ゴーストライターSCP-252-JP ゴーストライターSafe11このオブジェクトが収容違反したとき、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。対象の確保力は2増加し、次の効果を得る。「自分のターン終了時に、このオブジェクトを終了することができる。そうしなかった場合、このオブジェクトは確保力が1減少する。」
SCP-324-JP 私はあなただけを見つめるSCP-324-JP 私はあなただけを見つめるSafe12このオブジェクトが終了されるとき、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力を2減少させる。
SCP-431-JP 吊るされたマグロSCP-431-JP 吊るされたマグロSafe12クロステストによって自分のサイト上に収容違反が発生した場合、相手のサンドボックスを1つ選び、2ダメージを与える。
SCP-656-JP 人よけペットボトルSCP-656-JP 人よけペットボトルSafe11反ミームこのオブジェクトはオブジェクトが隣接するサイトには配置できない。また、このオブジェクトに隣接するサイトにはオブジェクトを配置できない。これらの効果によってオブジェクトの収容違反が行えない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-863-JP 教壇のロバSCP-863-JP 教壇のロバSafe121ターンに1度、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力を1減少させる。また、[語り]を持つオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-1198-JP 生乾きのタオルSCP-1198-JP 生乾きのタオルSafe13財団上の全てのオブジェクトは[液体]を得る。
SCP-2372 ソウルメイトSCP-2372 ソウルメイトSafe12このオブジェクトは収容違反したサイトから離れられない。
SCP-1132-J ヘッド・カノンSCP-1132-J ヘッド・カノンSafe11このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーはそれぞれのCanonを提示し、それらの良い点と悪い点について議論する。--この時、カノン砲を撃っても良い。--
SCP-516 利口戦車SCP-516 利口戦車Safe10①相手がそのターンに初めてクロステストする時、任意の相手サンドボックス1つに2ダメージを与える。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、その効果を発現したカードをdecommissionedに送る。
SCP-490 アイスクリーム・トラックSCP-490 アイスクリーム・トラックSafe111ターンに1度、財団上にある[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を失い、[食物]を得る。
SCP-461-JP 隠れ樹SCP-461-JP 隠れ樹Safe12①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選んで再収容することができる。
②このオブジェクトの確保力が0になった時、このオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-1139-JP 電子の歌姫SCP-1139-JP 電子の歌姫Safe11自分サイト上にある[音楽]を持つオブジェクトの効果の発現時に別のカードの効果が発現した時、前者の効果はこのオブジェクトが発現したものとして扱う。
SCP-1078-JP 低罪悪感実験生物SCP-1078-JP 低罪悪感実験生物Safe11相手サイト上のオブジェクトの効果で、自分サイト上に存在するオブジェクトの確保力が減少する際に起動できる。その一連の効果を無効にし、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1435-JP 宿木の宿SCP-1435-JP 宿木の宿Safe11このオブジェクトが収容違反した際、[人間型]を持つ財団上のオブジェクト1体を対象にとって起動できる。そのオブジェクトの効果を無効化し、確保力をコストの3倍に変更する。
SCP-1065-JP 無間の部屋SCP-1065-JP 無間の部屋Safe12自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトをSafeサンドボックスに再収容し、その後収容違反する。
SCP-1123-JP ’’セサミストリートへの行き方教えます’’SCP-1123-JP ’’セサミストリートへの行き方教えます’’Safe11オブジェクトがクロステストを行う際に起動できる。サイコロを1回振り、1の目が出た場合そのクロステストは無効となり、クロステストを行ったオブジェクトは次の自分のターン開始時までゲーム外に送られる。
SCP-1199-JP エノキひとつを友にしてSCP-1199-JP エノキひとつを友にしてSafe12このオブジェクト以外に[真菌類]を持つオブジェクトが財団上に存在する時に発現する。財団上の全てのオブジェクトは、このオブジェクト以外の[真菌類]を持つオブジェクトにのみ効果を起動することができる。
SCP-1302-JP 廻る。SCP-1302-JP 廻る。Safe11自分のターン開始時に自分のサイト上に裏側表示のオブジェクトが無ければ起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1体選び、次の自分のターン終了時まで裏側表示にする。
SCP-1410-JP 押入れの恐怖SCP-1410-JP 押入れの恐怖Safe14[音楽]または[音波]を持つオブジェクトが財団上に存在する時、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-1440-JP とSCP-1440-JP とSafe10確保力0のオブジェクトがクロステストを行った時に起動する。互いのサンドボックスから1つ選び、選んだサンドボックスに1ダメージを与える。
SCP-1499-JP さらば、おケツSCP-1499-JP さらば、おケツSafe11このオブジェクトが収容違反したターンに発現する。次の相手ターン終了時まで、互いの人事は効果を起動することができない。
SCP-1909-JP 熊に潜るSCP-1909-JP 熊に潜るSafe11ターン終了時、自分の人事ファイルに人事がいるなら、このオブジェクトの下に重ねてもよい。ターン開始時、このオブジェクトの下に人事が重ねてあれば発現する。人事を人事ファイルに戻し、相手の全てのサンドボックスに1ダメージを与える。
SCP-1672 箱の中で考えるSCP-1672 箱の中で考えるSafe10ミーム汚染サンドボックス以外からオブジェクトを収容違反させる効果が発現した時、このオブジェクトのコストを+1することで、その効果と発現を無効化できる。
SCP-2158 狙い誤たぬ銃SCP-2158 狙い誤たぬ銃Safe13①このオブジェクトが収容違反した時、相手サンドボックスを1つ選ぶ。このオブジェクトはそのサンドボックスにしかクロステストできない。
②このオブジェクトのクロステストはこのオブジェクト以外のカードの効果を受けつけない。
SCP-181-JP 効果的な広告SCP-181-JP 効果的な広告Safe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[視覚]を失う。
SCP-2172 この信号は青にはなりませんSCP-2172 この信号は青にはなりませんSafe11このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。このオブジェクトは「このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分サイト上のオブジェクトのクロステストは相手のカード効果を受け付けない」を得る。
SCP-586 記述可能な物体②SCP-586 記述可能な物体②Safe11このオブジェクトに隣接したオブジェクトの対照を択ぶ効果の発言は無向になる。
SCP-JAPANESE-JP-J 特収手ーやまとことのはー日の本ー冗SCP-JAPANESE-JP-J 特収手ーやまとことのはー日の本ー冗Safe10この物が所にある際には、遊ぶ両人はやまとことのは、あるいは日の本よりほかのことのはのみを使ふ。
SCP-2838 転星の柱SCP-2838 転星の柱Safe11このオブジェクトの正面にあるオブジェクトはdecommissionedに送られる時、decommissionedに送られず、このオブジェクトの下に重ねられる。
SCP-020-JP 翼人SCP-020-JP 翼人Safe12このオブジェクトのクロステスト終了後に発現する。このオブジェクトの確保力は-1される。
このオブジェクトの確保力が0になったときに発現する。このオブジェクトを再収容することができる。
SCP-1527-JP 委託のフレーバーSCP-1527-JP 委託のフレーバーSafe13このオブジェクトはクロステストできない。自分のターンに財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトを終了し、以下の効果のどちらかを適用する。
●このオブジェクトの元々の確保力の分だけ選択したオブジェクトの確保力を増やす。
●選択したオブジェクトはこのオブジェクトが持っていたタグを全て得る(同じタグは重複しない)。
SCP-1281 さきがけSCP-1281 さきがけSafe10①:相手のクロステストによって自分のサンドボックスから収容違反が発生する場合、収容違反の前にそのカードを公開することができる。その収容違反によって自分にXK・ZKクラスシナリオが発生する場合発現できる。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトをゲーム外へ送る。
SCP-1208 ワッフルマスター 3000SCP-1208 ワッフルマスター 3000Safe111ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの名前を「ワッフル」にする。
SCP-001-JP-J “提言”SCP-001-JP-J “提言”Safe12両方のプレイヤーが日本語、中国語、韓国語、ベトナム語のいずれかのネイティブスピーカーである場合、このオブジェクトは[001提言]と以下の効果を持つ。
「財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない」
SCP-828-KO 内側から閉ざされたドアSCP-828-KO 内側から閉ざされたドアSafe10反ミームこのオブジェクトは収容違反したサイトから移動できない。このオブジェクトが自身の効果以外で終了されるとき、代わりに変質カウンター1個をこのオブジェクトに置く。変質カウンターが3個以上置かれているこのオブジェクトを終了することで発現できる。自分のKeterサンドボックスからオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-025-JP みるきぃのそだてかたSCP-025-JP みるきぃのそだてかたSafe11[動物]または[植物]を持つ財団上のオブジェクトは、[知性]と[自我]を得る。
SCP-013-JP ホームビデオの親戚SCP-013-JP ホームビデオの親戚Safe12異常性や効果の対象となる際、このオブジェクトは相手サイト上に存在するものとして扱う。
SCP-042-JP 変死レンジSCP-042-JP 変死レンジSafe121ターンに1度、自分サイト上のオブジェクト1体を選んで起動できる。次の自分のターン中のみ、そのオブジェクトは[放射性]を得て確保力が+1される。
SCP-045-JP 中高年管理職のカツラSCP-045-JP 中高年管理職のカツラSafe11このオブジェクトがクロステストを行った後発現する。そのクロステストの対象となったサンドボックスの1番上のカードをお互いに確認してから、サンドボックスをシャッフルする。
SCP-077-JP 過去への暴走SCP-077-JP 過去への暴走Safe10自分のターン終了時、このオブジェクトを自分のSafeサンドボックスの1番上に再収容する。
SCP-032-JP バッカスの紫水晶SCP-032-JP バッカスの紫水晶Safe11このオブジェクトの収容違反時に起動できる。自分サイト上のオブジェクトを1つ選んでdecommissionedに送ったあと、そのオブジェクトの確保力だけ自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-043-JP なんでも食べられる調味料SCP-043-JP なんでも食べられる調味料Safe12このオブジェクトの収容違反時に起動できる。自分サイト上と財団上からオブジェクトを1つずつ選び、前者を後者の下に重ねる。
SCP-092-JP あなたの人生、盛り上げます!SCP-092-JP あなたの人生、盛り上げます!Safe12自分のターン終了時、自分のサンドボックスを1つ宣言する。次の相手のターン中、このオブジェクトの正面のオブジェクトが宣言したサンドボックスにクロステストしたなら、そのオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-097-JP ミスター・ずぶずぶSCP-097-JP ミスター・ずぶずぶSafe13自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-1933 ベイリーズ・サンタSCP-1933 ベイリーズ・サンタSafe12①財団に存在する[炎]または[人間型]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②このオブジェクトのクロステストで収容違反した[人間型]を持つオブジェクトは、ターン終了時に終了される。
SCP-377 正確なフォーチュンクッキーSCP-377 正確なフォーチュンクッキーSafe111ターンに1度、財団のオブジェクト1体を対象に選び、サイコロを1つ振ることができる。対象には出目に応じ以下の効果が適用される。
1:対象は即座にdecommissionedに送られる。2:対象は次のターンの終了時にdecommissionedに送られる。3:対象のコストが1上がる。4:対象のコストが1下がる。5:対象の確保力が1上がる。6:対象の確保力が3上がる。
SCP-002-VN 葬儀SCP-002-VN 葬儀Safe13decommissionedに確保力5以下のオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトをdecommissionedに送ることでそのオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。ただし、そのオブジェクトのコストは+1され、一切の効果を発動できない。
SCP-1514-JP 壊れたる御神体SCP-1514-JP 壊れたる御神体Safe10①このオブジェクトが収容違反した時及び自分のターンの開始時、自分サイト上の[人間型]あるいは[医院]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトと接合させることができる。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグはお互いが持っていたものを全て持つ。)そうしたら、このオブジェクトの確保力を+1する。但し、[人間型]を持ち、[医院]を持たないオブジェクトはこのカードと接合している[医院]を持つオブジェクトの数+1までしか接合できない。
②このオブジェクトの確保力が13以上になる場合、このオブジェクトの確保力は12になる。
SCP-1257-RU 敗北者SCP-1257-RU 敗北者Safe12このオブジェクトは収容違反から4ターン後、財団外へ除外される。その2ターン後、再び自分サイト上に収容違反される。
SCP-005-PT 樹木(きぎ)らいになったホントの理由SCP-005-PT 樹木(きぎ)らいになったホントの理由Safe12自分サイト上に[樹木]タグの付いたオブジェクトがある場合、1ゲーム中に1度のみ発動できる。相手サイト上にある[人間型]タグの付いたオブジェクトを、1体選択する。相手ターンが選択から3経過するまで、両プレイヤーはそのオブジェクトを一切操作することができない。
SCP-2095 ギャロス包囲戦SCP-2095 ギャロス包囲戦Safe10このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから[サーキック]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反することができる。
SCP-4514 お前を殺す物SCP-4514 お前を殺す物Safe11decommissionedに送る効果が発現した時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。その効果を受けたカードのdecommissionedに送られない効果を一時的に無効化する。
SCP-2658 説得力ある代用品SCP-2658 説得力ある代用品Safe11このオブジェクトが財団上にある場合、1ターンに1度、ターンプレイヤーは自らのサイト上のコストが最も高いオブジェクトを1つ選んでコストを-1し、自らのサイト上にあるそれよりコストの低いオブジェクトを1つ選んでコストを+1する。
SCP-2207 時空切断ナイフSCP-2207 時空切断ナイフSafe111ターンに1度、自分のサンドボックスから[異次元]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反することができる。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-376-JP エリーゼのためにSCP-376-JP エリーゼのためにSafe13
SCP-2092 宇宙の謎かけSCP-2092 宇宙の謎かけSafe10このオブジェクトが収容違反した時、相手は自らのEuclidサンドボックスの一番上のオブジェクトを当てる。正解の場合、自分サンドボックスにある[地球外]を持つオブジェクト1体を相手が選んで収容違反する。不正解の場合、このオブジェクトをdecommissionedに送り、相手のKeterサンドボックスの一番上のオブジェクトを確保力を0にして収容違反する。
SCP-1527-JP 委託のフレーバー②SCP-1527-JP 委託のフレーバー②Safe12このオブジェクトでクロステストはできない。
また、自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、それが与えるダメージをこのオブジェクトの確保力と同じだけ増幅する。
SCP-662 執事のハンドベルSCP-662 執事のハンドベルSafe10このオブジェクトが自分のターン終了時にサイト上に存在する場合、このオブジェクトを再収容する。このオブジェクトが収容違反した時、以下の効果から1つ選択して発現する。
●このオブジェクトの確保力を+3する。
●自分のサンドボックス1つを選択し、保護力を3回復する。
●このオブジェクトを終了し、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトはこのターンの終了時までクロステストできない。
SCP-001-EX-J CKG族の記録②SCP-001-EX-J CKG族の記録②Safe02Jokeゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトを収容違反してもよい。
お互いのターン終了後、このオブジェクトが財団上またはサンドボックス以外の場所にあるなら、これをあなたのサイト上に戻してもよい。
SCP-CN-574 巨大原子SCP-CN-574 巨大原子Safe12このオブジェクトは財団上に2体以上存在することができない。2体以上存在した時点で、これらは全て終了される。
SCP-008-DE-J うんこ?!SCP-008-DE-J うんこ?!Safe10Jokeこのオブジェクトが自分サイト上に存在する間、財団上の全ての[知性][自我]を持つオブジェクトの確保力は-4される。
SCP-2228 財団ごっこセットSCP-2228 財団ごっこセットSafe12自分のサイト上に、効果を持たないか、効果が無効化されたオブジェクトがいれば、1ターンに1度、相手のサンドボックス1つに1ダメージを与えることができる。
SCP-2201 次元を駈ける床屋SCP-2201 次元を駈ける床屋Safe121ターンに1度、任意の人事をゲーム外に除外することができる。その人事ファイルに対象以外のカードがあった場合、decommissionedに送る。次のターン終了時に対象は元の人事ファイルに戻る。(同一の対象にはゲーム中1度のみ使用可。)
SCP-2445 ワンダーテインメント運通SCP-2445 ワンダーテインメント運通Safe121ターンに1度、自分のサイト上の[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトのクロステストに対して発動できる。そのクロステストは更なる効果の対象にならない。
SCP-1962-RU-ARC ベルトの叛徒・旧版SCP-1962-RU-ARC ベルトの叛徒・旧版Safe23Archived①相手カードがこのオブジェクトを効果の対象にし、その効果が発動した後に発動できる。以降、全ての相手カードはこのオブジェクトを効果の対象にできなくなる。
②①の効果発動から4ターン後、このオブジェクトのコストは+1される。
SCP-3620 鶏のデータ削除済SCP-3620 鶏のデータ削除済Safe12このオブジェクトのコスト・確保力・オブジェクトクラス・効果・タグ・カード名は変化しない。
SCP-307-JP 余命4カ月、あるいは永遠にSCP-307-JP 余命4カ月、あるいは永遠にSafe10自分の人事を終了する。この効果はどのプレイヤーも発現することができる。
人事がこのオブジェクト以外の効果によって終了されたターン終了時発現する。その人事を人事ファイルに置く。
SCP-914 ぜんまい仕掛け②SCP-914 ぜんまい仕掛け②Safe11①:このオブジェクトが収容違反した場合、お互いのサイト上のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。
そのオブジェクトの確保力を倍、または半分(小数点切り上げ)にする。
②:1ターンに1度、自分の人事を終了して発現できる。相手サンドボックス全てに、
このオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-513-1SCP-513-1Safe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り、自分は他のカードを効果の対象にできず、
このカード以外のオブジェクトでクロステストを行えない。
②:自分の人事を次の自分のターン開始時までdecommissionedに送って発現できる。
このオブジェクトをサンボックスに戻す。
SCP-500 万能薬③SCP-500 万能薬③Safe10このオブジェクトはパートナーにできない。
①:このオブジェクトを終了して発現できる。以下の効果から1つを選んで適用する。
●サイト上の[殿堂入り]を持つオブジェクト1つを選ぶ。
そのオブジェクトにかかっている効果を全て無効にし、
次の相手ターン終了時までこのカード以外の全ての効果を受けない。
●decommissionedにある人事カードを1枚選ぶ。そのカードを人事に配置する
(既に人事に他のカードがある場合、配置する前にそのカードを終了する)。
SCP-1074 スタンダール・ナイトメアSCP-1074 スタンダール・ナイトメアSafe12①:このオブジェクトが収容違反した場合に、このオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。
次の相手ターン終了時まで、相手はこのカード以外のカードを効果の対象にできない。
SCP-1123 残酷無動の骸骨SCP-1123 残酷無動の骸骨Safe11①:このオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。
自分のEuclidサンドボックスからオブジェクトを1枚選んで相手に見せる。
次のターンのターン終了時まで、このカードは選んだオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-1356 ゴムのアヒルSCP-1356 ゴムのアヒルSafe11①:このオブジェクトがサイト上に存在している限り、
このオブジェクトの周囲に存在する「液体」のタグを持つオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-1025 病気百科事典②SCP-1025 病気百科事典②Safe11ミーム汚染①:相手ターン中、このオブジェクトをKeterとして扱う。
②:相手がクロステストを行う度に発現する。
そのターン終了時まで、このオブジェクトの確保力は1上がる。
SCP-1022-JP 深陸調査艇“こんろん”SCP-1022-JP 深陸調査艇“こんろん”Safe12①このオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。相手のSafeサンドボックスの上から3枚を見る。その後、その中から1枚選び、自分サイト上に収容違反してもよい(残りのカードは元の順番に戻す)。
この効果で収容違反したオブジェクトは、次の相手ターン終了時に元のサンドボックスの一番下に戻る。この効果を使用した場合、自分のターン終了時までこのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-355-JP 大量凄産SCP-355-JP 大量凄産Safe11①:お互いのサイト上に《機械》または《電子デバイス》のタグを持つオブジェクトが収容違反した場合に発現する。このオブジェクトの確保力を倍にする。
SCP-001-JP 表裏一体の科学と魔法SCP-001-JP 表裏一体の科学と魔法Safe11K-クラスシナリオの発生が阻止された時に発現する。お互いのDecommissionedにあるTaleカードを持ち主のTale置き場に戻す。
SCP-301-JP 催奇性嬰児発育不全症候群SCP-301-JP 催奇性嬰児発育不全症候群Safe12このオブジェクトの収容違反後、最初に収容違反した[人間型]を持つオブジェクト1体を選択し発動する。そのオブジェクトの確保力を-2し(超過分は考慮されない)、[動物]を与える。
SCP-023-GR レゴ・ファイルSCP-023-GR レゴ・ファイルSafe12このオブジェクトの正面に位置する相手オブジェクトがクロステストを行った際、そのオブジェクトが[人間型]を持っていた場合発動できる。効果発動から4ターンが経過するまで、そのオブジェクトの確保力は-2される。なお、この効果は1体のオブジェクトにつき1回のみ発動できる。
SCP-1215-JP ナイスな椅子SCP-1215-JP ナイスな椅子Safe111ターンに1度、自分のサイトにある正面にオブジェクトがない他のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトの正面に「SCP-1215-JP-2トークン」を収容違反する。「SCP-1215-JP-2トークン」は選んだオブジェクトと同じ名前、確保力、効果、タグを持ち、コストは選んだオブジェクトより1小さい値になる。また、選んだオブジェクトはターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1958 空飛ぶ魔法のバスSCP-1958 空飛ぶ魔法のバスSafe13相手サイト上に[地球外]を持つオブジェクトが最低1体存在する場合、このオブジェクトはクロステストを1ターン中に2回行うことができる。
SCP-2069 イージスSCP-2069 イージスSafe10このオブジェクトはクロステストを行えない。このカードが収容違反しているとき、このオブジェクトを除いて財団に存在する【武器】または【軍事】タグを持つオブジェクトの確保力は常に+2され、【外宇宙】を持つオブジェクトの確保力は-1される。また自分のサンドボックスがクロステストによって受けるダメージは常に-1される。
SCP-034 黒曜石儀式ナイフSCP-034 黒曜石儀式ナイフSafe13このオブジェクトが収容違反した時発動できる。このオブジェクトを再収容し、その後自分のSafeクラスサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。この効果によって収容違反したオブジェクトのコストは+1される。
SCP-207-JP 大いなる創作のために②SCP-207-JP 大いなる創作のために②Safe10自分のターン終了時、このオブジェクトの両隣に同じサンドボックスに収容されていたオブジェクトが収容違反しているなら発動する。それらが収容されていたサンドボックスの保護力を0にする。この効果で収容違反されたオブジェクトのコストは-1される。
SCP-2287 ミスター・くびなしSCP-2287 ミスター・くびなしSafe12このオブジェクトは他の【視覚】を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-297 鋼入りのダンSCP-297 鋼入りのダンSafe11自分のターン開始時、サイコロを一度振る。その出目に従い、このオブジェクトに対して以下の効果を発動する。
1~5:このターン終了時まで、確保力を出目の数だけ上げる。
6:「自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力を+1する。この効果は重複する。」を得て、このターン終了時までこのオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-1004 ファクトリーポルノSCP-1004 ファクトリーポルノSafe111ターンに1度、自分のサンドボックスから[性的]を持つオブジェクト1体を選択して収容違反できる。この効果で収容違反したオブジェクトは自分のターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1205-JP ホーンテッド・ディメンションSCP-1205-JP ホーンテッド・ディメンションSafe27
SCP-1917 産業啓示SCP-1917 産業啓示Safe15収容違反時、このオブジェクトは[壊れた神の教会]を失う。
SCP-1117-JP 取り替え子SCP-1117-JP 取り替え子Safe25このオブジェクトが収容違反したときに発現する。相手のサイト上のパートナーでないオブジェクトを1つ選び、支配する。その後、相手はこのオブジェクトを支配する。
SCP-1601-JP あの曲が助けてくれるSCP-1601-JP あの曲が助けてくれるSafe12自分のターンのはじめに発現する。財団にある演奏カウンターの置かれた各オブジェクトから演奏カウンターを1つずつ取り除く。その後、こうして演奏カウンターがすべて取り除かれた各オブジェクトを終了する、また、財団に演奏カウンターが置かれたオブジェクトがなければ起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、サイコロを2つ振る。選んだオブジェクトの上にこうして出た目の合計と同じ数だけの演奏カウンターを置く。出た目が両方1であればさらに637個置く。
SCP-515-JP 軍用犬の駒SCP-515-JP 軍用犬の駒Safe11ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行ったときに発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に暴露させてもよい。サイコロを1回振り、その出目が5以上であればそのクロステスト先をEuclidサンドボックスに変更する。暴露させたなら、その後このオブジェクトの確保力を自分のサイト上にある[犬]を持つオブジェクト1つにつき+1する。
SCP-454-JP ぬか“美味しかった”漬けSCP-454-JP ぬか“美味しかった”漬けSafe11このオブジェクトが収容違反したときに発現する。いずれかのDecommissionedから、[食物]を持つオブジェクトの中で一番大きい確保力を持つオブジェクトを1つ選び、持ち主のサイト上に収容違反する。
SCP-3142 夢を描ける者は、(その夢が金欠になることである限りにおいては)必ずそれを実現でSCP-3142 夢を描ける者は、(その夢が金欠になることである限りにおいては)必ずそれを実現でSafe12相手オブジェクトがこのオブジェクトを効果の対象とした際、前提条件に従い以下の効果のうち1つを発動する。
 ❶その相手オブジェクトの確保力を-1する。
 ❷その相手オブジェクトの確保力が0あるいはXだった場合、その相手オブジェクトの相手側から見て左に位置するオブジェクトの確保力を、-1する。
 ❸その相手オブジェクトの確保力が0あるいはXであり、かつその相手オブジェクトの相手側から見て左にオブジェクトが存在しなかった場合、その相手オブジェクトは2ターンが経過するまで財団外へ除外される。その際、サイト上から離れることをトリガーとする効果は発動されない。
SCP-047-DE R.T.I.ミュッケSCP-047-DE R.T.I.ミュッケSafe10このオブジェクトのクロステスト終了後、コストを+1することで発動できる。相手サイト上に存在する、[機械]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-715 私であったかもしれない顔SCP-715 私であったかもしれない顔Safe39ルール上、このオブジェクトはKeterクラスオブジェクトとして扱われ、Keterクラスサンドボックスに収容される。
②1ターン中に1度発動できる。自分サイト上に存在する、[人間型]を持つ確保力7以下のオブジェクトを1体選択する。選択後、自分サイト上にトークンを1体収容違反し、そのトークンは選択されたオブジェクトのコピーとなる。また、選択されたオブジェクトはコスト・確保力を-1・-3され、全ての効果を失う。この効果はオブジェクト1体につき1度のみ発動でき、また全てのトークンは効果の対象とならない。
SCP-066 エリックだけのおもちゃSCP-066 エリックだけのおもちゃSafe11このオブジェクトのクラスがSafeである時、1ターンに1度発現できる。サイコロを振り、出目が1・2・3・4である場合、自分のサンドボックス1つを選び出目の数だけ保護力を回復させる。出目が5・6である場合、このオブジェクトのコストを+1し、確保力を出目の数だけ増やす。このオブジェクトのコストが2以上である場合、このオブジェクトのクラスをEuclidとして扱う。
SCP-1464 残虐な池SCP-1464 残虐な池Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のサンドボックスから[儀式]を持つオブジェクト1体と[儀式]を持たないオブジェクト2体を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手の選択したカードが[儀式]を持つオブジェクトだった場合、そのオブジェクトをdecommissionedに送り、このオブジェクトをコストと名前以外そのオブジェクトのコピーとして扱う。違った場合、選択したオブジェクトをdecommissionedに送り、残りをサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-3355 聖ニックSCP-3355 聖ニックSafe11自分のターンに1度、以下の効果の内どちらかを選択して発動できる。
●自分のサンドボックスの内、最もダメージを受けているサンドボックスの保護力を3回復する(同じダメージを受けていた場合、その内でいずれかを選択する)。
●自分サイトに存在するオブジェクトの内、確保力が元の値より減っているオブジェクト1体の確保力を+2する(元の確保力より上がることはない)。
SCP-127 生きている銃SCP-127 生きている銃Safe14このオブジェクトはクロステストを行った後、確保力を-1される。このオブジェクトの確保力が0になったとき発動する。次の自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力を元の値に戻す。
SCP-1302-JP 廻る。②SCP-1302-JP 廻る。②Safe10このオブジェクトが収容違反した時発動する。 相手サイトのオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトは効果と確保力を失い、このオブジェクト以外の効果を受けない。 このオブジェクトが終了される時、この効果に選択されていたオブジェクトも同時に終了される。
SCP-1833 76年度同窓生SCP-1833 76年度同窓生Safe10各ターンの開始時にこのオブジェクトに追憶カウンターを1つ乗せる。1ターンに1度自分のサンドボックスから[class-of-76]を持つオブジェクトを1体選択して発現できる。選択したオブジェクトの確保力以上の数の追憶カウンターが乗っているこのオブジェクトとサイト上の他のオブジェクト1体を終了し、そのオブジェクトを収容違反する。
SCP-1423 76年,夏SCP-1423 76年,夏Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択し、確保力を0にして収容違反する。選択したオブジェクトが[class-of-76]を持たない場合、そのオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-6132-J 地形にファンブルSCP-6132-J 地形にファンブルSafe10お互いのサンドボックス・decommissioned・サイトに存在する[場所]を持つオブジェクトは[class-of-76]を得る。財団上の[class-of-76]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1976 私を決して知りえないであろう息子へSCP-1976 私を決して知りえないであろう息子へSafe10財団上の他の[人間型]を持つオブジェクトが終了された時に発現する。このオブジェクトは次のターンの終了時までコストとタグを除いてそのオブジェクトのコピーになる。
SCP-3250 ジーザス・フライドチキンSCP-3250 ジーザス・フライドチキンSafe111ターンに1度、財団上の[食物]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。次のターンの終了時までそのオブジェクトの確保力は+1され、[宗教]を得る。
SCP-984 公衆トイレSCP-984 公衆トイレSafe12このオブジェクトの正面のサイトにオブジェクトが収容違反した時に発現する。そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスを[生命]または[動物]を持つオブジェクトが出るまでめくり、そのオブジェクトを収容違反する。その後、そのサンドボックスをシャッフルする。1ターンに1度発現できる。自分のサイト上の「SCP-3022 気持ち的に引っかかる」を再収容する。
SCP-524 雑食ウサギのウォルターSCP-524 雑食ウサギのウォルターSafe11●このオブジェクトが自身の効果によって終了されたなら、 即座にこのオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。この効果で収容違反したターン、このオブジェクトは自身の効果を発動できない。
●自分のターンに一度発動できる。自分サイト上のオブジェクト1体を選択し、確保力を-1する(この効果で確保力が0になった場合、そのオブジェクトを終了する)。その後、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-168-JP 武器よさらばSCP-168-JP 武器よさらばSafe13●このオブジェクトはパートナーに指定できない。
●このオブジェクトのクロステスト時に発動する。 自分のサンドボックスを1つ選び、自分サイト上に存在する[武器]を持つオブジェクトの数だけ保護力を減らす。
SCP-1654-JP 全米が泣いたし俺も泣いたSCP-1654-JP 全米が泣いたし俺も泣いたSafe11①:このオブジェクトが収容違反した場合、相手サイト上のパートナー以外のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。自分のSafeサンドボックスのオブジェクトを1枚見せ、対象のオブジェクトは見せたオブジェクトと同じ効果になる。
SCP-411 往古の預言者SCP-411 往古の預言者Safe11このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。出目が1・2・3の場合Safe、4・5の場合Euclid、6の場合Keterの自分のサンドボックスの1番上のカードを表向きにする。
このオブジェクトが存在する限り、相手のオブジェクトがクロステストを行う場合この効果でカードを表向きになっているサンドボックスにクロステストしなければならない。
SCP-566 今日の単語SCP-566 今日の単語Safe111ターンに1度、任意のタグ1つを選択して発現する。ターン終了時までこのオブジェクトは選択したタグを得る。
SCP-485 死のボールペンSCP-485 死のボールペンSafe11①このオブジェクトが収容違反したとき発現する。自分のサンドボックスからオブジェクトを1つ選んでDecommissionedに送る。
SCP-2720 ペンギンハネムーンスイートSCP-2720 ペンギンハネムーンスイートSafe11①1ターンに1度、自分サイト上に存在するコスト1以下の鳥オブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトを再収容する。そうした場合、次の自分のターン開始時に、自分のSafeサンドボックスから「鳥] オブジェクトを1つ選んで収容違反させる。
SCP-CN-985 受験鮫SCP-CN-985 受験鮫Safe10①自分のターン開始時、このオブジェクトに置かれている学習カウンターの数が3つ未満であれば発現する。このオブジェクトに学習カウンターを1つ置く。
②このオブジェクトに置かれている学習カウンターの数が3つ以上であれば、1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つの保護力を3ポイント回復する。
SCP-105 “アイリス“SCP-105 “アイリス“Safe11①1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1つを対象に発現できる。対象を相手の空きサイトに移動させる。
SCP-1022-JP 深陸調査艇“こんろん”②SCP-1022-JP 深陸調査艇“こんろん”②Safe11①このオブジェクトの周囲に存在する[水棲]オブジェクトの確保力は+2される。そのオブジェクトが [非実体]を持つ場合、確保力は更に+1される。
SCP-2295 パッチワークのハートがあるクマSCP-2295 パッチワークのハートがあるクマSafe10あなたのターンで数えて奇数ターン目の終了時に発現する。お互いのdecommissionedの内で最も確保力が低いオブジェクトから一体選び、そのオーナーのサイトに収容違反する。
SCP-506 アッという間に育つ植物SCP-506 アッという間に育つ植物Safe101ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上の、[人間型]を持つ自分オブジェクトを1体終了する。以降、このオブジェクトのコスト・確保力は、終了されたオブジェクトのそれと同値になる。
SCP-711 逆説的な保険証書②SCP-711 逆説的な保険証書②Safe10ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで発現する。このカードをサンドボックスから探し相手に見せ、 その後このオブジェクトをサンドボックスに戻して切りなおす。 このオブジェクトがサンドボックスに存在する限りあなたは敗北しない。この効果は無効化されない。
このオブジェクトがサンドボックス以外の場所にあるなら、 あなたはこのゲームに敗北する。この効果は無効化されない。
SCP-1/2-JP-J 半額SCP-1/2-JP-J 半額Safe10一ターンに一度発言できる。財団上のオブジェクトを一つ選ぶ。その確保力とコストを半分にする。
SCP-3554 第四ボルシチ缶詰工場SCP-3554 第四ボルシチ缶詰工場Safe111ターンに1度、自分のサンドボックス1つとサイト上の[gru-p-部局]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。選択したオブジェクトの確保力分だけ、選択したサンドボックスの保護力を回復する。
SCP-832 会計士の硬貨SCP-832 会計士の硬貨Safe11このオブジェクトがサイト上に存在する間は常にオブジェクトの確保力を半減する。このカードがdecommissionedに送られるときには送る要因である側の人事ファイルをdecommissionedに代わりに送らなければいけない。
SCP-2658 説得力ある代用品②SCP-2658 説得力ある代用品②Safe101ターンに一度発現できる。あなたはオブジェクト名を1つ宣言する。このオブジェクトはターン終了時まで宣言したオブジェクトと同じ名前になる。この効果は相手ターン中でも発現できる。
SCP-322-JP 斬徹剣②SCP-322-JP 斬徹剣②Safe10このオブジェクトがクロステストしたとき発動する。財団上のオブジェクトを一つ選び、それが持つタグーつを削除する。
SCP-213-JP 監獄行きのクライスラーSCP-213-JP 監獄行きのクライスラーSafe10お互いのターン開始時に発動できる。財団上のオブジェクトを1つ選びゲームから取り除く。ターン終了時、そのオブジェクトを財団に戻す。
SCP-181 “ラッキー”②SCP-181 “ラッキー”②Safe10ダイスの目を1つ宣言する。このターンの間、全てのダイスの出目を宣言した目が出たものとして扱う。この効果は1ターンに1度、相手ターンでも発現できる。
SCP-1230 英雄誕生SCP-1230 英雄誕生Safe10このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。 このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事はコスト0・確保力0・効果に元々の効果に加え「ターン開始時、このオブジェクトの確保力を1上げる」と「このオブジェクトが財団上を離れる時、代わりにこのオブジェクトを人事ファイルに戻す」を持つUnclassedオブジェクトとして自分サイトに出る。
SCP-388-JP 食料品支援用対地爆撃誘導装置SCP-388-JP 食料品支援用対地爆撃誘導装置Safe10一ターンに一度発現できる。オブジェクトを一つ終了する。その後、その持ち主の任意のサンドボックスの保護力を全て回復する。
SCP-1103 ワンダーテインメント博士の子ども先生用いしょく手術キットSCP-1103 ワンダーテインメント博士の子ども先生用いしょく手術キットSafe15このオブジェクトはクロステストできない。1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。このカード以外の確保力が元々の確保力以下のオブジェクト1つを選び、サイコロを1回振る。6が出たならそのオブジェクトを終了する。5以下が出たならその出目の半分だけ確保力を上げる。この効果によって確保力が元々の確保力以上になるとき、代わりに元々の確保力まで上げる。
SCP-790-JP 口伝の儀式SCP-790-JP 口伝の儀式Safe12効果を得るあるいは与える効果が発現した時、その効果を発現したカードをdecommissionedに送る。
SCP-1468 文学鳥SCP-1468 文学鳥Safe11①:1ターンに1度発現できる。サイコロを振り、出目が奇数だった場合このオブジェクトに刻字カウンターを乗せる。
②:自分のdecommissionedの[文書]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコスト以上の刻字カウンターが乗っているこのオブジェクトをdecommissionedに送り、そのオブジェクトを収容違反する。
SCP-604 人食いの饗宴~堕落の儀式~SCP-604 人食いの饗宴~堕落の儀式~Safe12①:財団上の[食物]あるいは[人間型]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
SCP-1152 アライグマSCP-1152 アライグマSafe10①:サイト上のこのオブジェクトは人事としても扱い、サイト上と人事ファイルの両方に存在するカードとして扱う。
SCP-330 君に2つだけSCP-330 君に2つだけSafe12①:1ターンに3回以上クロステストが行われる時に発現する。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを終了する。
SCP-550-JP 帰り道SCP-550-JP 帰り道Safe10①自分の人事カードが人事ファイルに存在するときのみ発動できる。人事カードをこのオブジェクトの下に置きサイコロを振る。振ったサイコロの出た目のターンの後に下にある人事カードをdecommissionedに送る。
②下に人事カードが存在しているとき人事カードを使用することはできない。
③下に人事カードが存在しているときこのカードを上下反転する。
④上下反転によるコントローラーの変更はない。
⑤このカードが上下反転の場合Kクラスシナリオが発生した場合Kクラスシナリオを発生させたオブジェクトをdecommissionedに送ることで無効化できる。
⑥このカードが上下反転の時自分のターンにサイコロを振る。振ったサイコロの出た目が6だった場合自分にCKクラス-再構築シナリオが発生する。この効果は⑤の効果で無効化できない。
SCP-2121 神の首吊り縄②SCP-2121 神の首吊り縄②Safe13①このオブジェクトは自分のターン毎に必ずクロステストしなくてはならない。
②このオブジェクトがクロステストする時、どちらかのプレイヤーが自身のサイトにある[宗教]を持つオブジェクトを終了することで発現できる。そのクロステストを無効にする。
SCP-1076-JP コピ・メラヤカンSCP-1076-JP コピ・メラヤカンSafe11現実改変1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは【現実改変】オブジェクトとなり、[現実改変]を得る。
SCP-113-KO 永遠の木曜日SCP-113-KO 永遠の木曜日Safe11①:このオブジェクトが収容違反した時、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、選択したオブジェクトの効果が発現する場合、その効果は無効になり、次のターンの終了時にその効果を発現する。
SCP-2987 不屈の魂SCP-2987 不屈の魂Safe11①:相手のオブジェクトがクロステストする時に発現できる。このオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。
SCP-214-JP For our sonsSCP-214-JP For our sonsSafe12SK-クラスシナリオが発生した際、このオブジェクトをdecomissionedに送ることで起動できる。その発生を無効にする。
SCP-265-JP 無限ビデオSCP-265-JP 無限ビデオSafe111ターンに1度、財団上のオブジェクト1つを対象に起動できる。そのオブジェクトは[記憶媒体]を得て確保力が-1される。
SCP-283-JP 次元を開く鍵SCP-283-JP 次元を開く鍵Safe11互いのターン開始時、自分サイト上に”SCP-283-JP”という名前を含むオブジェクトが5つ以上存在するなら発現する。相手にXK-クラスシナリオが発生する。この効果は1ターンに1度まで発現する。
SCP-312-JP 行進する彫刻SCP-312-JP 行進する彫刻Safe14自分サイト上のオブジェクトは、可能ならば必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-3866 安くて楽しい by dadoSCP-3866 安くて楽しい by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上のオブジェクト1体を選択し、裏側にする。選択したオブジェクトはこの効果を発現したターンから6ターン後に表側になる。
SCP-241 おいしい家庭料理SCP-241 おいしい家庭料理Safe11①:このオブジェクトが収容違反した時、サイト上の他の[食物]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが終了された時に発現する。相手の人事を終了する。
SCP-521-KO 見るとは何ぞや?SCP-521-KO 見るとは何ぞや?Safe10①:1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1体と自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。次のターンの終了時までそのオブジェクトは他のサンドボックスにクロステストできない。
SCP-1226 ポストモダニズムSCP-1226 ポストモダニズムSafe12①:このオブジェクトが収容違反した時、お互いにこのオブジェクト以外の自身のサイト上のオブジェクトを1体ずつ選択する。選択されたオブジェクトの効果は無効になる。それらのオブジェクトの確保力は+1され、可能であれば毎ターンクロステストを行わなければならない。
SCP-923-JP くじ太教授のなぜなに体験ツアーSCP-923-JP くじ太教授のなぜなに体験ツアーSafe11①:自分のターン開始時に発現できる。相手のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。その後、収容違反したオブジェクトをそのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスの1番上に再収容する。このオブジェクトの効果でK-クラスシナリオが発生する場合、この効果を発動することはできない。
SCP-3035 科学の虫SCP-3035 科学の虫Safe11①:このカードの正面のサイトに存在するオブジェクトが効果を発現した時に発現する。このカードは正面のオブジェクトと同じコスト・確保力・効果を得る。
SCP-2268 ローフ・ページSCP-2268 ローフ・ページSafe11①:1ターンに1度、このカード以外の自分のサイト上に存在する[コンピュータ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。任意のサンドボックスの上から1枚を確認し、元の位置に戻す。
SCP-1802 “スキップ”SCP-1802 “スキップ”Safe11①:1ターンに1度発現できる。自分または相手のdecommissionedから確保力が0のオブジェクト1体を選択し、効果を無効にして収容違反する。
SCP-551-JP 父達の戦いSCP-551-JP 父達の戦いSafe10このオブジェクトの上に12個以上の復讐カウンターが乗っているならあなたはこのゲームに勝利する。
このオブジェクトの右または左にあるオブジェクトを1つゲームから取り除いて発動できる。このオブジェクトの上に復讐カウンターを1個乗せる。
SCP-980-KO 空から人が降るならばSCP-980-KO 空から人が降るならばSafe11このオブジェクトはクロステストできない。1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスから[人間型]を持つオブジェクトを一つ選び、収容違反する。ターン終了時、そのオブジェクトを終了する。
SCP-3445 墓石は知っているSCP-3445 墓石は知っているSafe10①:相手のサイト上のオブジェクトがそのオブジェクトの効果によって終了される場合、decommissionedの代わりにゲーム外に送る。②:財団上に「SCP-3519 静かなる日々」が存在する場合、各ターンの開始時に発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。③自分の人事ファイルに「ローリー・ジョーンズ」が存在する場合、自分のターン開始時に自分のdecommissionedのオブジェクトをコストの合計が3になるようにゲーム外に送って発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-3519 静かなる日々」を収容違反する。
SCP-4001 永遠なるアレクサンドリアSCP-4001 永遠なるアレクサンドリアSafe11現実改変①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。1番上のカードを確認する。その後、そのカードをサンドボックスの1番下に置くことができる。
SCP-1545 リャマ・ラブ・ラリーSCP-1545 リャマ・ラブ・ラリーSafe12①:このオブジェクトが収容違反した時にサイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの確保力の分上昇する。選択されたオブジェクトはこのオブジェクトがサイト上に存在する限りクロステストできない。このオブジェクトがサイトを離れた時、そのオブジェクトを終了する。
SCP-368-JP Are You Really Cool?SCP-368-JP Are You Really Cool?Safe101ターンに1度、これ以外のオブジェクト1つを選び発現できる。以下から1つ選ぶ。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトをゲームから取り除く。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトはクロステストできない。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトの効果は無効にならない。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトは1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-1845 野生の王国SCP-1845 野生の王国Safe11このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上に存在する[動物]を持つオブジェクトのコストの合計分上昇する。
SCP-993 ピエロのボブルSCP-993 ピエロのボブルSafe11①:1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの確保力が2以下ならそのオブジェクトは次のターンクロステストしなければならない。そのオブジェクトの確保力が3以上ならそのオブジェクトは次のターンクロステストすることができない。
SCP-912 自律SWATアーマーSCP-912 自律SWATアーマーSafe14①:財団上に他の[武器]を持つオブジェクトが存在しない場合このオブジェクトはクロステストできない。
②:このオブジェクトのクロステスト後、財団上の[武器]を持つ他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトを再収容する。
SCP-2550 アホウドリの憂鬱SCP-2550 アホウドリの憂鬱Safe13このオブジェクトはパートナーオブジェクトに選べない。
①:このオブジェクトの確保力は財団上の[鳥]を持つオブジェクト1体につき+1される。
②:このオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedの[鳥]を持つオブジェクト1体につき-1される。
SCP-368 折り鶴SCP-368 折り鶴Safe11①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトと同じタグを持つ折り鶴トークン(コスト0/確保力0)1体を収容違反する。
SCP-1562 隧道滑りSCP-1562 隧道滑りSafe11①:このオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのクロステストを無効にし、そのカードをこのカードの下に置く。
SCP-131 ”アイポッド”SCP-131 ”アイポッド”Safe11①:1ターンに1度、このオブジェクトがクロステストを行った時に発現できる。このオブジェクトは同じサンドボックスにもう1度だけ続けてクロステストできる。
②:相手サイト上の「SCP-173 彫刻-オリジナル」はクロステストすることができない。
SCP-1957-JP それを知るべきはSCP-1957-JP それを知るべきはSafe11①[人間型]を持つオブジェクトあるいは人事の効果によって[人間型]を持たないオブジェクトがdecommissionedに送られる時、このオブジェクトに抑鬱カウンターを1つ置く。
②このオブジェクトに乗った抑鬱カウンターの数だけ財団にあるオブジェクトの確保力は下がる。
SCP-1097-JP ████覚SCP-1097-JP ████覚Safe11①:1ターンに1度、自分のSafeサンドボックスから裏側のままカードを1枚選択して発現する。そのカードを確認し、[昆虫]を持つオブジェクトだった場合、収容違反することができる。違った場合そのカードを戻してサンドボックスをシャッフルする。
SCP-055-KO 失敗した再社会化の地球儀SCP-055-KO 失敗した再社会化の地球儀Safe12①この効果は1ターンに1度発動できる。
財団上にあるオブジェクトを一つ選ぶことができる。[scp]、[scp-ru]、[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-fr]、[scp-pl]、[scp-pl]、[scp-th]、[scp-jp]、[scp-th]、[scp-de]、[scp-it]、[scp-ua]、[scp-pt]の中から好きなものを選び、選んだオブジェクトに付与する。付与される前に上記のいずれかのタグをオブジェクトが保有していた場合、そのタグは除去される。
SCP-1193 埋まった巨人SCP-1193 埋まった巨人Safe15このオブジェクトはパートナーオブジェクトに選ぶことができない。
①:このオブジェクトがクロステストするターン、他のオブジェクトはクロステストすることができない。
SCP-010-JP “Mirai PC”②SCP-010-JP “Mirai PC”②Safe111ターンに1度、サンドボックスからオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトを再収容してシャッフルし、その一番上のオブジェクトを収容違反することができる。
SCP-423 割り込む登場人物SCP-423 割り込む登場人物Safe11このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つだけ発現できる。
①:財団上の[文書]、[語り]または[メタ]を持つ他のオブジェクト1体を選択し、このカードをその下に置く。そのオブジェクトの名前は「フレッド」になり、確保力は[文書]または[語り]を持っていれば+1され、[メタ]を持っていればその代わりに+2される。
②:他のオブジェクトの下にあるこのオブジェクトをサイト上に収容違反する。
SCP-3983 死者の招請SCP-3983 死者の招請Safe11①:1ターンに1度、このオブジェクトがdecommissionedに存在する時に発現できる。自分のサンドボックス1つの1番上からカードを1枚decommissionedに送り、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
②:自分のdecommissionedのオブジェクト3体を選択して発現できる。選択したオブジェクトをゲーム外に送り、このオブジェクトを終了することで自分のサンドボックスから「SCP-3897 見下ろす母の眼」を収容違反する。
③:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、「SCP-3895 我らの不穏」からオブジェクトを収容違反する代わりにdecommissionedに送ることができる。
SCP-3043 私立探偵マーフィー・ロゥ — 3043は殺しのタイプSCP-3043 私立探偵マーフィー・ロゥ — 3043は殺しのタイプSafe10このカードは人事ファイル・Tale置き場・サンドボックスのいずれかに入れてゲームを開始する。このカードは人事ファイル・Tale置き場以外に存在する場合[メタ][scp][家電][機械][知性][自我][記憶影響][語り]を持つコスト1確保力0のSafeクラスオブジェクトとしても扱う。このカードは「このカードを自分サイト上に収容違反する」効果を持つTaleとしても扱うことができる。
①:サイト上の[メタ]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:人事ファイルのこのカードをSafeサンドボックスに再収容することで発現できる。財団上のSafe以外のクラスを持つオブジェクト1体を終了する。
③:サイト上の[メタ]を持つオブジェクト1体を終了することで発現できる。サイト上のこのカードを人事ファイルに置く。この効果を発現したターン、②の効果を発現することはできない。
SCP-1357 子供のための遊園地SCP-1357 子供のための遊園地Safe10①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。その後、そのコントローラーは終了されたオブジェクトの確保力と同じ数まで確保力1のスティーブトークンを収容違反できる。スティーブトークンはこの効果で終了されたオブジェクトのコストを共有し、かかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-1246-JP おもかげSCP-1246-JP おもかげSafe10①:1ターンに1度、このオブジェクトを終了することで発現できる。自分のサンドボックスから「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」を収容違反する。
②:decommissionedに存在するこのオブジェクトをゲーム外に送ることで発現できる。自分のdecommissionedの「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」を再収容する。①の効果を発現したターン、この効果を発現することはできない。
SCP-1021 出口SCP-1021 出口Safe11オブジェクトが他のサイトに移動する時、その移動先はこのオブジェクトの周囲のサイトでなくてはならない。このオブジェクトの周囲に配置できるサイトがない場合、この効果は無効になる。
SCP-490-JP ベクソン国改善装置SCP-490-JP ベクソン国改善装置Safe11自らのターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選んで終了することができる。この効果は相手も発現できる。
SCP-840-JP 蠵龟饭店SCP-840-JP 蠵龟饭店Safe111ターンに1度、財団にある[動物]あるいは[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、そのコストおよび/または確保力を任意の数だけ下げることができる。そうしたら、「SCP-840-JP-1トークン」を選んだオブジェクトと同じコントローラーのサイトに収容違反する。「SCP-840-JP-1トークン」のコストと確保力は下げた数と同数とし、タグは選んだオブジェクトと同じものを持つ。ただし、この効果において、選んだオブジェクトと「SCP-840-JP-1トークン」はどちらも コストか確保力が1以上あるようにしなくてはならない。
SCP-034 黒曜石儀式ナイフ②SCP-034 黒曜石儀式ナイフ②Safe10このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は相手の人事と同じ効果を得る。この効果で得た効果は相手の人事が人事ファイルを離れた時に失う。
SCP-1887-JP 惡の華SCP-1887-JP 惡の華Safe101ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはアトリビュートタグをすべて失い、[植物]を得る。
SCP-3898 重荷SCP-3898 重荷Safe10①:このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送る。
②:1ターンに1度発現できる。サイト上のこのオブジェクトと「SCP-3983 死者の招請」を終了することで効果に「SCP-3895 我らの不穏」と書かれているオブジェクト1体をサンドボックスから収容違反する。
③:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、自分の「SCP-3895 我らの不穏」の効果は無効にならない。
SCP-1983-JP 夢の名残SCP-1983-JP 夢の名残Safe11反ミーム①:サイト上に存在するこのオブジェクトのコストは0になる。
②:このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
③:このオブジェクトのクロステスト後、このオブジェクトを終了する。
SCP-1181-JP 知人のピクルスSCP-1181-JP 知人のピクルスSafe11このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは確保力が3になり、効果を失う。
SCP-4054 セブンス・ドアSCP-4054 セブンス・ドアSafe12反ミーム①:オブジェクトがクロステストを行う時、このオブジェクトに鍵カウンター1個を乗せる。
②:パートナー以外のオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトに鍵カウンターが7個以上乗っている場合に発現する。そのクロステストを行っているオブジェクトをゲーム外に送り、このオブジェクトに乗っている鍵カウンターを全て取り除く。
SCP-3041 赤いナイフSCP-3041 赤いナイフSafe11反ミーム①:このオブジェクトのクロステストに対して他の効果を発動することはできない。
②:このオブジェクトは可能なら毎ターンクロステストする。
③:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトのコストの分アップする。
SCP-4711 インコンビニエンス・ストアSCP-4711 インコンビニエンス・ストアSafe15このオブジェクトはパートナーオブジェクトに選択できない。
①:1ターンに1度、このオブジェクトが相手のサンドボックスにクロステストする時に発現する。相手はクロステスト先のサンドボックス以外の自身のサンドボックス1つを選択する。このオブジェクトは選択されたサンドボックスにクロステストする。
SCP-1214-JP おやすみ、僕の街。SCP-1214-JP おやすみ、僕の街。Safe11現実改変①:このオブジェクトがカードの効果でサイト上を離れた時に発現する。その効果を発現したプレイヤーのサイト上のオブジェクトを全て終了する。
SCP-1721-JP ラブドール・レトリバーSCP-1721-JP ラブドール・レトリバーSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。このオブジェクトを終了し、自分のサンドボックスから[犬]を持つオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが終了される時に1度だけ発現できる。代わりにこのオブジェクトを相手サイト上に再配置する。
SCP-1459 子犬マシンSCP-1459 子犬マシンSafe11①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つに1点のダメージを与え、コスト0確保力1で[犬]を持つ犬トークン1体を収容違反する。この効果で収容違反した犬トークンはターン終了時に終了される。
SCP-590 君の痛みを知る人SCP-590 君の痛みを知る人Safe131ターンに1度、サンドボックス1つを選び、最大でこのオブジェクトの確保力の値まで保護力を回復することができる。そうしたら、回復した分だけこのオブジェクトの確保力を減らす。
SCP-V1L3-J ふしだらマシーンSCP-V1L3-J ふしだらマシーンSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時、お互いのサイトから[ワンダーテインメント博士]を持たないオブジェクト1体ずつを選択して発現できる。選択されたオブジェクトはそれぞれのオブジェクトのコスト・確保力を平均(小数点以下切り上げ)したコスト・確保力とそれぞれのオブジェクトのクラス・効果・タグを得る。
SCP-417-JP 足跡SCP-417-JP 足跡Safe11このオブジェクトがクロステストするときに発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、その1番上のカードをdecommissionedに置いてもよい。
SCP-2873 別種の人間兵器SCP-2873 別種の人間兵器Safe12このオブジェクトは収容違反時、選択した相手サイト上のオブジェクトを対象にして、以下の効果をランダムで与える。効果はダイスで決定する。
1・2: 確保力を-2する。この効果で確保力が0になった場合は、対象を終了する。/ 3・4; 効果なし。/5・6: 裏側表示にする。
処理終了後、このオブジェクトを除外する。
SCP-2176 ゴーストライトSCP-2176 ゴーストライトSafe10このオブジェクトはクロステストした後に終了される。
さらに、ダイスで以下に基づきランダムに選んだ、相手のサンドボックス1つの保護力を1削る。その後、自分のSafeクラスサンドボックスの保護力を1回復する
1・2: Safe / 3・4: Euclid / 5・6: Keter
SCP-211 書類に埋もれたビルSCP-211 書類に埋もれたビルSafe11このオブジェクトが終了される時、その効果を発動したプレイヤーのサンドボックス1つを選び、財団にある[文書]を持つオブジェクトの合計確保力分のダメージを与える。
SCP-929-JP 紅孔雀SCP-929-JP 紅孔雀Safe11Safeクラスオブジェクトの正面にあるオブジェクトは確保力が-1される。
SCP-2243 ピーチク&パーチク②SCP-2243 ピーチク&パーチク②Safe10このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの人事及びTaleの効果は無効になる。
SCP-1699-JP 去り行く者たちへの卒業証書SCP-1699-JP 去り行く者たちへの卒業証書Safe11このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発現できない。
①:自分のdecommissionedから[芸術]または[are-we-cool-yet]を持つオブジェクト1体を収容違反する。
②:自分のdecommissionedから「Are We Cool Yet?」を自分の人事ファイルに再配置する。
SCP-2106 カラスの陰謀SCP-2106 カラスの陰謀Safe12①このオブジェクトを終了することで、自分のサイト上の別のオブジェクトにこのオブジェクトの持つすべてのタグを付与することができる。
②このオブジェクトが終了される時、代わりに自分のサイト上の[鳥]を持つオブジェクトを終了してもよい。
SCP-2091 熊とその孫娘SCP-2091 熊とその孫娘Safe15このオブジェクトは、隣のサイトに[人間型]を持つオブジェクトが存在しない限りクロステストできない。
SCP-509 男共は豚SCP-509 男共は豚Safe101ターンに1度、どちらかの効果を選択し発動できる。
①財団の[人間型]オブジェクト1体を終了することで、相手サンドボックス1つに4ダメージを与える。
②互いのdecommissionedの[動物]オブジェクトを任意の数除外し、その数と同コストの[人間型]オブジェクト1体を自分サンドボックスから収容違反する。
SCP-891 カルフォルニア畑SCP-891 カルフォルニア畑Safe11①:このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。財団上のオブジェクト1体の確保力をそのコスト分下げる。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
SCP-1944 アセンションバーガーSCP-1944 アセンションバーガーSafe12①:財団上の[食物]あるいは[宗教]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
SCP-1961-JP 古戦場SCP-1961-JP 古戦場Safe11相手のクロステストあるいは効果によって自分のサンドボックスの保護力が0になった時に発動できる。そのクロステストによって収容違反は発生
せず、それらサンドボックスの保護力を1残す。
この効果は1ゲームに1度だけ発動できる。
SCP-3883 ディルドにだって夢はあるSCP-3883 ディルドにだって夢はあるSafe11①:相手のターン中、このオブジェクトの確保力は+5される。
SCP-389-JP WARSHIPSSCP-389-JP WARSHIPSSafe11相手のサイト上にSCP-389-JPが存在するなら、
このオブジェクトがクロステストする時の確保
力は+3される。
SCP-3220 パノプティコン IISCP-3220 パノプティコン IISafe10①:1ターンに1度、このオブジェクトを終了することで発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-173 彫刻-オリジナル」を収容違反する。
②:「SCP-173 彫刻-オリジナル」が相手のカードの効果の対象に選択された時、decommissionedに存在するこのオブジェクトを再収容することで発現できる。その効果の対象を別の正しい対象に変更する。
SCP-1733 開幕戦SCP-1733 開幕戦Safe10①:相手ターンの終了時に発現する。サイト上・decommissionedに存在するこのオブジェクトを再収容する。
SCP-569-JP こんぺい灯SCP-569-JP こんぺい灯Safe11ターンの初めに発言する。財団のオブジェクトを1つ選び、その確保力を次の自分のターンの初めまで+1か-1する。
SCP-037-JP お見合いホテルSCP-037-JP お見合いホテルSafe12このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクトが2枚以上あれば発現する。
①_自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2枚の確保力とコストを0にし、効果を無くし、「このオブジェクトはクロステストができない」を付与する。
②_①の効果が発現した場合このオブジェクトは「自分のターン終了時safeサンドボックスから1枚収容違反する。」を持つ。
SCP‐3049 ゼロから作るアップルパイSCP‐3049 ゼロから作るアップルパイSafe20現実改変①_このオブジェクトが②の効果以外から収容違反した場合、このオブジェクトは再収用される。
②_相手サイト上に元から[知性]を持つオブジェクトが2体以上、自分サイト上に2体以上存在する場合、このオブジェクトをサンドボックス、またはdecommissionedから収容違反する。
③_②の効果で収容違反した時、"財団上に存在するオブジェクト"、"decommissionedに存在するオブジェクト"を全て除外する。
④_③の効果を終えた後、"サイト上に元から[知性]を持つ
オブジェクトが3体以上いた場合YK-クラス世界終焉シナリオによって敗北する"をルールに追加する。
⑤_④の効果を終えた後、SCP-3049-1を収容違反する。
SCP-3671 めっちゃ怒ってるシリアルボックスSCP-3671 めっちゃ怒ってるシリアルボックスSafe10①:1ターンに1度発現できる。任意のサンドボックス1つに1点のダメージを与える。
SCP-341-JP さようなら、またいつかSCP-341-JP さようなら、またいつかSafe10①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトとこのオブジェクトを終了する。
SCP-238-JP 星辰の娘SCP-238-JP 星辰の娘Safe10①:1ターンに1度、クロステストの前に発現できる。サイト上のオブジェクト1体を選択してこのオブジェクトの下に重ねる。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時、代わりに下に重ねられているカード1枚をdecommissionedに送ることができる。
③:K-クラスシナリオが発生した時に3枚以上のカードが下に重ねられているこのオブジェクトを終了して発現できる。次のターンの終了時までK-クラスシナリオの発生は無効になる。
SCP-890-JP 培養肉のジャータカSCP-890-JP 培養肉のジャータカSafe10①:1ターンに1度、コスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークン1体を収容違反できる。
②:1ターンに1度、財団上のトークン以外の[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。サイト上のザクロトークンを任意の数だけ終了する。ターン終了時まで、そのオブジェクトの確保力を終了したザクロトークン1体につき+1する。
SCP-031-JP ヴォラレフィリアSCP-031-JP ヴォラレフィリアSafe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトに選択できない。
①:1ターンに1度、財団上のこのオブジェクト以下の確保力を持つトークン以外の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了し、このオブジェクトの確保力を+1する。その後、そのコントローラーのサイト上に終了したオブジェクトのコストと同じ値の確保力と[植物]を持つコスト0の梅トークン1体を収容違反する。
SCP-647-JP 子憂ふ母に芳醇なる忘憂をSCP-647-JP 子憂ふ母に芳醇なる忘憂をSafe11①:1ターンに1度、コスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークン1体を収容違反できる。この効果を発現するターン、このオブジェクトはクロステストできない。
②:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。財団上のトークン1体につきそのサンドボックスの保護力を1回復する。
SCP-1080 保育所SCP-1080 保育所Safe10①:財団上の他の[人間型]を持つオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトを終了することで発現できる。そのオブジェクトの元々の効果は無効になり以下の効果を得る。
●このオブジェクトの元々の確保力は1になる。
●1ターンに1度、財団上の[乗り物]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。ターン終了時までそのオブジェクトの確保力を+2する。
SCP-1990-JP 幸せのバラSCP-1990-JP 幸せのバラSafe10現実改変①:1ターンに1度、自分の他のオブジェクト1体を選択し、自分のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送って発現できる。選択したサイト上のオブジェクトの元々の確保力はターン終了時までゲーム外に送ったオブジェクトの確保力になる。
さ-A-6157 シンバイオティクスタブレットさ-A-6157 シンバイオティクスタブレットSafe11隣接するオブジェクトの確保力、コストをそれぞれ1上げる。
上記の効果を一度でも受けたオブジェクトは、このオブジェクトと隣接しない状態になったとき、終了される。
SCP-507 嫌々ながらの次元旅行者SCP-507 嫌々ながらの次元旅行者Safe12①:このオブジェクトのクロステスト後に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがゲーム外に送られている場合、各ターンの開始時にサイコロを振り、出目が奇数ならこのオブジェクトを収容違反する。
SCP-427 冒涜的なロケットSCP-427 冒涜的なロケットSafe11サイト上に「SCP-914 ぜんまい仕掛け」、decommissionedに「SCP-500 万能薬」が存在する場合、その「SCP-500 万能薬」をゲーム外に送ることでこのオブジェクトをゲーム外から収容違反できる。
①:1ターンに1度、このオブジェクトに変異カウンターを1個乗せることで以下のどちらかを選択して発現できる。●自分のサンドボックス1つを選択し、その保護力を2回復させる。この効果で配置された人事はそのターン終了時にdecommissionedに送られる。●:財団上のオブジェクト1体の確保力を元の値に戻す。
②:このオブジェクトに変異カウンターが3個以上乗っている場合、ターン終了時に発現する。自分のサンドボックス1つの一番上のカードとこのオブジェクトを終了し、ゲーム外から「SCP-427-1 肉獣」を収容違反する。
SCP-2966 地域社会の屋台骨SCP-2966 地域社会の屋台骨Safe00このオブジェクトのコストは下に重ねられたカードの枚数の、確保力は重ねられたカードの確保力の、合計となる。
このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトはそれぞれのプレイヤーのコントロールを受けない。左の効果を受けた周囲のオブジェクトは、効果を受けてから3ターン目の開始時、このオブジェクトの下に重ねられる。
SCP-725-JP 博士のプリンセスなりきりティアラSCP-725-JP 博士のプリンセスなりきりティアラSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発動できる。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体をゲーム外に送る。選択したオブジェクトはこのターンの終了時まで元々の効果の代わりにゲーム外に送ったオブジェクトの効果を得る。このターンの終了時、選択したオブジェクトを終了する。
SCP-3197 現代のトリックスター神SCP-3197 現代のトリックスター神Safe13①:このオブジェクトはクロステストできない。
②:相手のオブジェクトの効果・クロステストによって自分のサンドボックス1つにダメージが与えられる時、自分のオブジェクト1体の確保力を4点まで下げて発現できる。そのダメージは下げた確保力の分だけ減る。
SCP-000-J ”SCP公式販売カタログ”SCP-000-J ”SCP公式販売カタログ”Safe10①:このオブジェクトの収容違反時にこのオブジェクトを終了することで発現する。相手サイト上のオブジェクト1体のコントロールを得る。その後、相手は任意のサンドボックス1つにそのオブジェクトの確保力分のダメージを与えることができる。
SCP-207 瓶コーラSCP-207 瓶コーラSafe10このオブジェクトを終了することで発現できる。自分サイトにあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは確保力が1.5倍(小数点以下切り上げ)になり、ターン終了時に終了される。
SCP-1598-JP 『ほら、いつものアレやれよ。』SCP-1598-JP 『ほら、いつものアレやれよ。』Safe10①このオブジェクトが収容違反した時、財団上のほかのオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、選択したオブジェクトが終了された場合、そのオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。②自分のターンの開始時、①の効果で選択したオブジェクトを終了する。③このオブジェクトが終了されたときに発現する。このオブジェクトを収容違反する。
SCP-CN-013 魔女の“猫”SCP-CN-013 魔女の“猫”Safe10このオブジェクトの下にオブジェクトが重なっていない場合で財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトがdecommissionedに送られる時、代わりにそのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねることができる。この時、このオブジェクトはすぐ下のオブジェクトの効果を得て、このオブジェクトのコストと確保力はすぐ下のオブジェクトのそれら分だけアップする。
SCP-044 第二次大戦期の分子分裂砲SCP-044 第二次大戦期の分子分裂砲Safe11このオブジェクトはクロステストする時、自分のサイトにあるオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送らなくてはならない。また、このオブジェクトのクロステストによるダメージはこのオブジェクトと送ったオブジェクトの確保力の合計値となる。
SCP-3835-1 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることをSCP-3835-1 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることをSafe13①自分のターン終了時、「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」が財団にある場合、このオブジェクトをその隣のサイトに移動あるいは収容違反する。「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」が財団にない場合、このオブジェクトを「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」と同じ場所に送る。この効果によってこのオブジェクトが相手の場所に置かれる場合、相手はこのオブジェクトのコントロールを得る。この効果はこのオブジェクトが財団以外の場所にあっても発現する。
②このオブジェクトの隣のサイトに「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」がある場合、このオブジェクトは効果の発現およびクロステストができない。
SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることをSCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることをSafe14このオブジェクトの隣のサイトに「SCP-3835-1 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」がある場合、このオブジェクトは効果の発現およびクロステストができない。
SCP-0001-JP-J “提”言 我々はこれを提言とは認めない!SCP-0001-JP-J “提”言 我々はこれを提言とは認めない!Safe111ターンに1度、ターンプレイヤーは「提言トークン」(コスト:0/確保力:0/効果:両方のプレイヤーが日本語、中国語、韓国語、ベトナム語のいずれかのネイティブスピーカーである場合、このトークンは[001提言]を持つ/タグ:joke scp-jp 人工 文字入り 概念 視覚 言語 記述 認識災害 財団製)を収容違反することができる。
SCP-164-FR 創造論SCP-164-FR 創造論Safe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの周囲の[saphir]を持たず[宗教]を持つオブジェクトの効果は無効になり、確保力3の[宗教][恐竜]のみを持つオブジェクトになる。
②:サイト上の[saphir]を持つオブジェクトの確保力は相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体につき+1される。
SCP-1778-JP てんきになあれSCP-1778-JP てんきになあれSafe11①:このオブジェクトを終了して発現できる。サイト上の[天候]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-875-JP 知らぬが仏SCP-875-JP 知らぬが仏Safe10①:自分の[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体が相手のカードの効果によって終了される場合発現できる。以下のどちらかを選択して発現する。
●そのオブジェクトを終了する。その後、相手のサンドボックスに2点のダメージを自由に振り分けて与える。
●そのオブジェクトを再収容する。その後、自分のサンドボックス1つの保護力を1点回復し、コスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークン1体を収容違反する。
SCP-1753 めまいSCP-1753 めまいSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の元々の確保力よりも低い確保力を持つオブジェクトを2体まで選択して終了する。
SCP-1379 子供心を刺し殺せSCP-1379 子供心を刺し殺せSafe12①:オブジェクトの効果がこのオブジェクトを対象に発現した時に発現する。そのオブジェクトの確保力は0になり全てのタグを失う。
SCP-2329 その家には誰もいないSCP-2329 その家には誰もいないSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このターン中、サイト上のオブジェクトと自分の人事は財団上のオブジェクトの効果の対象にならない。
②:このオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合、このオブジェクトは効果の対象にならない。
SCP-1127 映画祭SCP-1127 映画祭Safe10①:このオブジェクトが収容違反した時、以下から1つを選択して発現する。
●お互いの全てのサンドボックスに1点のダメージを与える。
●このターンお互いのサンドボックスが受けるダメージは1になる。
●このオブジェクトを終了する。
●お互いのオブジェクトを1体ずつ選択する。そのオブジェクトは[性的]を得て毎ターン必ずクロステストしなければならない。
SCP-4211 メモワールメントSCP-4211 メモワールメントSafe14①:1ターンに1度発現できる。サイト上のこのオブジェクトと自分のdecommissionedの[class-of-76]を持つオブジェクト1体以上を選択し再収容する。その後、サイト上のオブジェクト1体の上に再収容した枚数分の追憶カウンターを置く。
②:このオブジェクトが自分のカードの効果でdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトを再収容する。
③:このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-4316 水の温もりSCP-4316 水の温もりSafe10①:このオブジェクトを終了して発現する。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-2316 校外学習」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできず、コストは-1され、ターン終了時に再収容される。
②:decommissionedのこのオブジェクトを再収容することで発現できる。自分のdecommissioned・サンドボックスから「SCP-1833 76年度同窓生」を収容違反する。この効果は①の効果を発現したターンに発現することはできない。
SCP-CN-1970 フィルムカメラSCP-CN-1970 フィルムカメラSafe11ターン開始時、人事ファイルに人事があるなら発動できる。
decommissionedに存在するオブジェクトと同名称の「コスト0・確保力0」のトークンを1つ収容違反する。このトークンは「ターン終了時、任意の自サンドボックス1つの保護力を2回復する。」という効果を持つ。同一のオブジェクトを2回以上この効果の対象に取ることはできない。
SCP-1982 第一南第五教会SCP-1982 第一南第五教会Safe11ミーム汚染①:このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトの確保力を-1し、財団上の他の[第五教会]を持たないオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトを終了して発現できる。任意のサンドボックス1つを選択してその保護力を5点回復する。その後任意のサンドボックス1つに5点のダメージを与える。
SCP-3257 ティンブクトゥのスーツケース入り神父SCP-3257 ティンブクトゥのスーツケース入り神父Safe11①:このオブジェクトが終了された時に発現する。コスト0確保力1で[宗教][第五教会]を持つ「神父トークン」1体を収容違反する。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発現できる。このオブジェクトを終了し、自分のdecommissionedの他のオブジェクト1体を再収容する。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトをゲーム外に送る場合、このオブジェクトを2体分のオブジェクトとして扱うことができる。
SCP-736-JP 第五有角巡礼群と星明りの墳墓SCP-736-JP 第五有角巡礼群と星明りの墳墓Safe10①:ゲーム中に1度、このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクトの効果が発現した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果の発現を無効にする。その後、そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
②:自分のdecommissionedに[第五教会]を持つオブジェクトが2体以上存在する場合、サイト上のこのオブジェクトのコストは-1され確保力は+2される。
④:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトの確保力を+3する。
自己複製装置を用いた小惑星からの採掘のための認可計画自己複製装置を用いた小惑星からの採掘のための認可計画Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現する。コストが0でありこの効能力を持たないことを除いてこのオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-1414-JP 希望SCP-1414-JP 希望Safe11このオブジェクトは【フィールド】を持つIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイしてもよい。その場合、このカードの効果以外の内容は無視する。Incident扱いのこのカードは発動すると自分の人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。このオブジェクトが財団上に存在する間、またはこのカードが自分の人事カードの下に存在する間、自分のdecommissionedに存在するオブジェクトは[are-we-cool-yet]を得るまた自分のサイト上の、名称に《ARC》が含まれるオブジェクトは確保力を+1し、[are-we-cool-yet]を得る。
SCP-126-JP 不死者たちのロシアン・ルーレットSCP-126-JP 不死者たちのロシアン・ルーレットSafe10①:1ターンに1度、1~6の数字1つを宣言して発現できる。自分から始めて宣言した数字の出目が出るまで交互にサイコロを振る。宣言した数字の出目が出たプレイヤーは自身のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送る。②:このカードの効果でサイコロを振る場合、その出目はカードの効果を受けない。
SCP-1724 ソウル・メーターSCP-1724 ソウル・メーターSafe10①:財団上の[第五主義]または[反ミーム]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
③:「第五主義」を得ている場合、1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスから[第五主義]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送り、そのコスト分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。
SCP-475 教皇石鹸SCP-475 教皇石鹸Safe10現実改変①:このオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクトの確保力は+1される。
②:このオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクト1体が終了される時に発現できる。代わりにこのオブジェクトを終了する。
SCP-1523 アイツが魂SCP-1523 アイツが魂Safe11このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発現できない。
①:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発現できる。このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
④:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトが収容違反した時に発現する。サイト上の[第五教会]を持つオブジェクト1体の確保力を+1する。
SCP-3929 ぼっきぐすり by dadoSCP-3929 ぼっきぐすり by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。次のターンの終了時まで、選択したオブジェクト1体の効果を無効にし、確保力を+2する。
SCP-4257 こうきょう こうつう by dadoSCP-4257 こうきょう こうつう by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。選択したオブジェクトのタグは[乗り物]だけになり、次のターンの終了時まで選択したオブジェクトはクロステストできない。
SCP-4982 冠に重圧あり。SCP-4982 冠に重圧あり。Safe11①:財団上とお互いのdecommissionedに[マリオン・ホイーラー][daevite][mc&d][scarlet-king][ワンダーテインメント博士][クレフ博士][放浪者の図書館][第五教会][蛇の手][黒の女王]を持つオブジェクトが10体以上存在し、それらのオブジェクトがこれらのタグを全て持っている場合、1ターンに1度発現できる。自分のdecommissioned・サンドボックスから任意の数のオブジェクトをコストを0にして収容違反する。(オブジェクト1体につき参照できるタグは1種類まで)
SCP-4979 苛酷なる暗黒の遠未来SCP-4979 苛酷なる暗黒の遠未来Safe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトが存在する限りそのオブジェクトはクロステストを行うことができない。そのオブジェクトのコントローラーは各ターンの開始時にそのオブジェクトが収容されていたサンドボックス1つにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与える。財団上に[end-of-death]を持つ他のオブジェクトが存在する場合、この効果で与えるダメージは倍になる。
SCP-1086-JP パンの名はSCP-1086-JP パンの名はSafe10自分のオブジェクトが収容違反した時、財団にある[食物]を持つオブジェクト1体を選び、収容違反したオブジェクトと選んだオブジェクトの名前とタグを全て入れ替えることができる。
SCP-1100-JP CAPTCHASCP-1100-JP CAPTCHASafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの名前は「あああああ」になり、確保力は-1される。
②:このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団上の「あああああ」はクロステストできない。
SCP-3238 dado じゅーすSCP-3238 dado じゅーすSafe10①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。以下から1つを選択して適用する。
●財団上の他のオブジェクト1体の確保力をターン終了時まで+1する。そのオブジェクトはターン終了時に終了される。
●財団上の他のオブジェクト1体を選択する。各ターンの終了時、そのオブジェクトの確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になった場合、そのオブジェクトを終了する。
●財団上の他のオブジェクト1体を選択する。このターン、そのオブジェクトは必ずクロステストしなければならない。
SCP-3521強制的バナナ等価線量 by dadoSCP-3521強制的バナナ等価線量 by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の他のオブジェクト1体を終了する。その後、そのコントローラーのサイトにそのオブジェクトと同じ確保力と[放射性][植物]を持つコスト1のUnclassedオブジェクトであるバナナトークン1体を収容違反する。
さわやかなひとになる by dadoさわやかなひとになる by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトの効果は次のターン終了時まで無効になり、このカード以外の効果を受けない。
SCP-3802 けはねぐすり by dadoSCP-3802 けはねぐすり by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトのコントローラーのサイト上にそのオブジェクトのコストと同じ値の確保力と[ウサギ][dado]を持つコスト0のUnclassedオブジェクトであるウサギトークン1体を収容違反する。選択したオブジェクトの確保力が3以上である場合、そのオブジェクトを終了する。
SCP-3494 排泄物処理 by dadoSCP-3494 排泄物処理 by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストする場合、自分のdecommissionedのカード1枚をゲーム外に送る。送ることができない場合、そのクロステストを無効にする。
SCP-572-JP 誘導する警備人形SCP-572-JP 誘導する警備人形Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現する。次の相手のターンのはじめまで、お互いにクロステストにダメージを与えらえない。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトを再収容する。
SCP-420-KO-J マrファナ海溝SCP-420-KO-J マrファナ海溝Safe10①:decommissionedのカードの効果は無効になる。
②:decommissionedのオブジェクト以外のカードを効果の対象にすることはできない。
③:このオブジェクトの確保力は相手のdecommissionedのオブジェクト以外のカード1枚につき+1される。
SCP-1429 円筒蟲SCP-1429 円筒蟲Safe11自分のターンに1度、自分のサイトにあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターン、自分のサンドボックスにクロステストしなくてはならない。
SCP-4292 “はーびー ふぁっかー ひじょうに とても よい おちつかない の さーかす bySCP-4292 “はーびー ふぁっかー ひじょうに とても よい おちつかない の さーかす bySafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[ハーマン・フラー]を得てターン終了時まで確保力は-1される。
②:このオブジェクトを終了して発現できる。自分のdecommissionedの[dado][月][ハーマン・フラー]のいずれかを持つ他のオブジェクト1体を収容違反する。
SCP-844-JP 蛸の海征く少女らはSCP-844-JP 蛸の海征く少女らはSafe11①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
②:自分のターン開始時に発現する。下に重ねられているこのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステストによって[蛸葦廃船]を持つオブジェクトが収容違反する時に発現する。相手は収容違反する代わりにそのオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねることができる。
④:このオブジェクトがサイト上に存在する場合、自身の効果で収容違反する[蛸葦廃船]を持つ自分のオブジェクトのコストは-1される。
SCP-1997-JP イルカ、要らないかSCP-1997-JP イルカ、要らないかSafe11①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。
④:相手のクロステスト時、ゲーム外に送られているこのオブジェクトを再収容して発現できる。そのクロステスト先を自分の枚数が奇数であるサンドボックス1つに移し替える。
SCP-1011 ソビエト式工業化SCP-1011 ソビエト式工業化Safe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトの周囲のオブジェクトに生産カウンターを1つずつ置く。オブジェクトの確保力はこの効果で置いた生産カウンター1つにつき+1される。
②:①の効果でカウンターが3つ以上置かれているオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-001-JP ししまいっ!SCP-001-JP ししまいっ!Safe10①:効果の発現またはクロステストをした財団上の他のオブジェクトにししまいカウンターを1個置く。ししまいカウンターが4個以上置かれたオブジェクトはこのオブジェクトの下に重ねられる。
②:このオブジェクトの下に①の効果以外でカードを重ねることはできない。
③:このオブジェクトの下に4体目のオブジェクトが重ねられた場合発現する。そのコントローラーにZK-クラスシナリオが発生する。
④:「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
SCP-4183 自動収容プロトコルSCP-4183 自動収容プロトコルSafe10①:このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトを終了して発現する。コスト0確保力0のUnclassedオブジェクトで[人工][観測]を持つドローントークン3体を収容違反する。ドローントークンが終了された場合、サイト上のドローントークンの確保力を+1する。
SCP-408 幻想蝶SCP-408 幻想蝶Safe10①:1ターンに1度財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。次のターンの終了時までこのオブジェクトの確保力はそのオブジェクトのコスト分上がり、そのオブジェクトと同じ名前のオブジェクトとして扱われる。②:このカードが下に重ねられている場合「コンドラキ博士」は以下の効果を得る。●このカードの確保力は+1され、1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-515-ARC 蝶々のカメラSCP-515-ARC 蝶々のカメラSafe13このオブジェクトは自分のdecommissionedの「SCP-408 幻想蝶」をゲーム外に送ることでゲーム外からも収容違反することができる。
①:このカードが下に重ねられている場合「コンドラキ博士」は以下の効果を得る。●オブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のサンドボックス1つにそのオブジェクト1体につき1点のダメージを与える。
SCP-3104 警官磁石SCP-3104 警官磁石Safe12①:確保力2以上のオブジェクトがクロステストによって与えるダメージは2点になる。
SCP-CN-128 ドミノSCP-CN-128 ドミノSafe12①:オブジェクト1体が終了された時に発現する。そのオブジェクトのコストより大きいコストを持つ財団上のオブジェクト1体を終了する。この効果はこのオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合無効になる。
②:オブジェクトがクロステストする場合、そのターンそのオブジェクト以下のコストを持つ他のオブジェクトはクロステストできない。
RPC-006 かなり貪欲な財布RPC-006 かなり貪欲な財布Safe15このオブジェクトの確保力は自分サイトにあるオブジェクトの数だけ下がる。
SCP-CN-400 つかわないでくれSCP-CN-400 つかわないでくれSafe111ターンに1度、自分のサイトにある[液体]を持つオブジェクトとそれ以外の財団にあるオブジェクトを1体ずつ選び、前者の確保力分だけ後者の確保力を下げることができる。
SCP-CN-128 ドミノ②SCP-CN-128 ドミノ②Safe11毎ターン終了時、このオブジェクトに最も近いオブジェクト1体をランダムで選んでdecommissionedに送り、そのオブジェクトがあったサイトにこのオブジェクトを移動する。
第〇九一四番 「座敷童」第〇九一四番 「座敷童」Safe121ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。次のターンの終了時までそのオブジェクト以外のカードの効果上、このオブジェクトの効果はないものとして扱い、このオブジェクトは【効果】と効果を持たないオブジェクトとして扱う。
生き物プロフィール ホッキョクグマ!生き物プロフィール ホッキョクグマ!Safe11周囲に存在する[炎]あるいは[太陽]を持つオブジェクトの数だけ確保力が+1上昇する。
また上の効果の発動中、このカードを[フィールド]カードとして人事の下に重ねる事ができる。両プレイヤーは、サイト上に[炎]あるいは[太陽]を持つオブジェクトが存在しない場合、オブジェクトを移動することができず、[液体][水棲]のいずれかを持つオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-CN-918 さまよい続ける紙飛行機SCP-CN-918 さまよい続ける紙飛行機Safe10①このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
②このオブジェクトはターン終了時に再収容される。
SCP-001-JP-J “提言”②SCP-001-JP-J “提言”②Safe12財団にあるオブジェクト全てが[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-jp]、[scp-vn]のいずれかを持つ場合、このオブジェクトは[001提言]と以下の効果を持つ。
SCP-0001-JP-J “提”言 我々はこれを提言とは認めない!②SCP-0001-JP-J “提”言 我々はこれを提言とは認めない!②Safe111ターンに1度、ターンプレイヤーは「提言トークン」(コスト:0/確保力:0/効果:財団にあるオブジェクト全てが[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-jp]、[scp-vn]のいずれかを持つ場合、このトークンは[001提言]を持つ/タグ:joke scp-jp 人工 文字入り 概念 視覚 言語 記述 認識災害 財団製)を収容違反することができる。
SCP-1238-JP 消し炭SCP-1238-JP 消し炭Safe11自分ターン開始時に発現する。自分サイト上に思念カウンターが置かれているオブジェクトが他にない場合、このオブジェクトの上に思念カウンターを1個置く。
Decommissionedのオブジェクトを1つ選び、この上にある思念カウンターを全て取り除いて発現できる。コストが0であり、効果に「このオブジェクトはクロステストできない。自分ターン開始時、この上から思念カウンターを1個取り除く。この上に思念カウンターが置かれていない場合、このオブジェクトを終了する。」を持つことを除きそのオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
RPC-003 勇敢なおもちゃRPC-003 勇敢なおもちゃSafe10毎ターン終了時、このオブジェクトの確保力は+1される。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
SCPシリーズⅠ(001~999)
4 トップページ
6 SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち
7 SCP-1236 4枚の絵
8 SCP-650-JP 人でなし、でく人形
9 文書001-O5
10 Incident一覧
最近の更新

新規作成

注目記事
【アッシュアームズ】最新リセマラ当たりランキング アッシュアームズ攻略wiki
コメント 0