Safe

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいしますSCP-040-JP ねこですよろしくおねがいしますSafe12ミーム汚染相手オブジェクトのクロステスト時に一度だけこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。サイコロを一回振り、クロステストの対象となっているサンドボックスを、サイコロの目に対応したサンドボックスに変更する。
1・2 Safe / 3・4 Euclid / 5・6 Keter
SCP-585-JP 杓子定規SCP-585-JP 杓子定規Safe101ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトの確保力は、そのターンの終了時まで、選択したオブジェクトの数値と同じになる。
SCP-216-JP タブーなんてないSCP-216-JP タブーなんてないSafe12ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/Safe 2-3/Euclid 4-6/Keter
SCP-500 万能薬SCP-500 万能薬Safe12このオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を2回復する。
SCP-2594 異次元待合室SCP-2594 異次元待合室Safe11このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトにかけられた持続期間が定められた効果は、その持続期間が終わっても持続し続ける。
SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!Safe12自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトが[昆虫]を持っているなら、このオブジェクトは [昆虫]を失うとともに確保力が4になる。また、[昆虫]を持っていないなら、このオブジェクトは[昆虫]を得て、[植物]を失うとともに確保力が2になる。
SCP-2462 もう上辺だけの友人にもSCP-2462 もう上辺だけの友人にもSafe12財団に他の《SCP-2462》がなければ、このオブジェクトは空のサイト全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
SCP-191 サイボーグの少女SCP-191 サイボーグの少女Safe141ターンに1度、自分または相手のサイト上のコンピュータを持つオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトはこのターンの終わりまでそのオブジェクトの効果と同じ効果を得る。
SCP-329-J 幽霊のおぉぉ標識ぃいいSCP-329-J 幽霊のおぉぉ標識ぃいいSafe11このおぉぉぉぉぉおおおオブジェクトがあああぁぁぁああ!収容違反んんんんんぅ、した時いいいぃぃぃぃいいいいい!!非実体をおおおおぉぉぉぉぉおおおお!持つうううぅうううぅうううう!オブジェクト1体をおおおおおぉおおおぉおおおお!!選び確保力を+1する。
SCP-458 はてしないピザボックスSCP-458 はてしないピザボックスSafe111ターンに1度、自分のサンドボックス1つと、このオブジェクト以外の自分のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現できる。選んだオブジェクトの確保力分だけ、選んだサンドボックスの保護力を回復する。なお、この効果を発現したターン、そのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-081-JP 永久ひんやり水着SCP-081-JP 永久ひんやり水着Safe11(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、自分の人事カードの効果は無効にならない。
(2)このカードは「温度」を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-2499 天球の調べSCP-2499 天球の調べSafe12このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上にある[音楽]を持つオブジェクト1つにつき+2される。
SCP-447 緑のスライムSCP-447 緑のスライムSafe11財団の他のオブジェクトが終了された時に発現する。全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-1214 特異乱数生成プログラムSCP-1214 特異乱数生成プログラムSafe14このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げる。この効果でこのオブジェクトの確保力が1になった場合、相手のサイト上からオブジェクトを 1つ選んで終了する。
SCP-209-JP SafeクラスオブジェクトSCP-209-JP SafeクラスオブジェクトSafe11(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの全てのオブジェクトのクラスはSafeとして扱う(コストはそのまま)。
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナSCP-1475-JP 標的はノースカロライナSafe12このオブジェクトが収容違反した時に、自分のサンドボックスから人間型を持つオブジェクトを1つ選び、サイコロを振って発動する。6以外の目が出た場合、そのオブジェクトをコントロールを保ったまま相手のサイトへ収容違反させる。6が出た場合、そのオブジェクトを自分のサイトへ収容違反させる。次の自分のターンの終了時にそのオブジェクトをサンドボックスへ戻す。
SCP-1735 突破不能の障壁SCP-1735 突破不能の障壁Safe11このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
SCP-1725 流行のしもべSCP-1725 流行のしもべSafe11このオブジェクトがサイト上に存在する時、1ターンに1度「生命」タグを持つサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。自分サイト上の全てのオブジェクトが持つタグの中から1つ選び、そのオブジェクトへ付与する。このオブジェクトがサイトを離れた時、付与したタグは削除される。
SCP-298-JP バベルの剥製SCP-298-JP バベルの剥製Safe12あなたのターン終了時に、あなたはサイト上全てのオブジェクトをゲーム外領域へと送ってもよい。この効果によってゲーム外領域へ送られたカードを全て任意の順番で裏向きのままあなたのサイト上に出す。
あなたのターン開始時に裏向きのカードがあった場合、すべて表向きにする。
(裏向きのカードの効果は通常通り発動する)
(裏向きのカードのコントローラーはそのカードの表面を確認できる)
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②Safe11(1)このオブジェクトが収容違反した場合、または自分のターン開始時にサイコロを振る。このターン中、出た目の数に対応するサンドボックスにクロステストする場合、このオブジェクトの確保力はクロステスト中のみ2つ上がる。
1、2:Safe 3、4、5:Euclid 6:Keter
SCP-797-JP-BSCP-797-JP-BSafe12(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分サイト上に存在するこのオブジェクトと、「SCP-797-JP-A」の確保力を倍にする。
SCP-024-JP カラオケBOXESSCP-024-JP カラオケBOXESSafe14このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
(1)このオブジェクトはクロステストできない。
(2)相手がクロステストを行う時に発動できる。そのクロステストを無効にして、このオブジェクトの確保力を無効にしたオブジェクトの確保力分下げる。
(3)このオブジェクトの確保力が0になった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾Safe12①:前の相手のターン中、相手のクロステストによって自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反していた場合、クロステスト中のみこのオブジェクトの確保力はその収容違反したオブジェクトのコストの合計分アップする。
SCP-065-JP The Only Way Is DominatorSCP-065-JP The Only Way Is DominatorSafe10このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:このオブジェクトがクロステストを行う場合、自分のサンドボックス1つに1ダメージを与える。
②:このオブジェクトの確保力は、自分のサンドボックスに乗っているダメージカウンターの数と同じになる。
SCP-586-JP 賞味期限切れのスノードームSCP-586-JP 賞味期限切れのスノードームSafe12①:このオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合、このオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトがパートナーオブジェクトでなく、このオブジェクトが収容違反した場合、自分サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトはターン終了まで、対象にかかっている効果は無効になり、このカードと対象のカード以外の効果を受けない。対象のカードはターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-004-JP 矛盾無き電卓SCP-004-JP 矛盾無き電卓Safe13
SCP-938-JP たからばこSCP-938-JP たからばこSafe10ルール上、このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合Safe12このオブジェクトが収容違反したとき、オブジェクトクラスを1つ指定する。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクト及びパートナーオブジェクトを除くサイト上の指定したクラスのオブジェクトのコストの合計だけ上昇する。
SCP-252 フンボルトイカSCP-252 フンボルトイカSafe12このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトの確保力を+3する事が出来る。この効果を発動した次の相手ターン終了時に、このオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-504 批判的なトマトSCP-504 批判的なトマトSafe13このオブジェクトはプレイヤーが冗談を言った時、そのプレイヤーのサンドボックスのうち残り保護力が一番低いものを対象に自動でクロステストを行う。保護力が同じサンドボックスが存在するなら、オブジェクトクラスの高いサンドボックスを優先する。この効果は各プレイヤーにつき1度まで発動する。
SCP-111 ドラゴンカタツムリ™SCP-111 ドラゴンカタツムリ™Safe01このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。パートナーオブジェクトとしてのみ使用できる。
SCP-529 半身猫のジョーシーSCP-529 半身猫のジョーシーSafe0.51.5このオブジェクトはクロステストを行うことは出来ない。
SCP-846 ロボ男SCP-846 ロボ男Safe13
SCP-2851 赤SCP-2851 赤Safe12相手はクロステスト可能な全てのオブジェクトでクロステストしなければならない。
この効果は財団にKeterクラスオブジェクトが存在するとき、無効化される。
SCP-975-JP 幾度、地獄を見ようともSCP-975-JP 幾度、地獄を見ようともSafe15このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定出来ない。
このオブジェクトがクロステストしたなら、このオブジェクトをサンドボックスに再収容する。
SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱Safe12このオブジェクトがクロステストするとき、自分のSafeクラスサンドボックスの保護力を1減らす。このオブジェクトがdecommissionedされるとき、お互いのSafeサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-447 緑のスライム②SCP-447 緑のスライム②Safe12このオブジェクトを除くサイト上の全オブジェクトの確保力を2上げる。財団上に"死体"を持つオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトのコストを3上げる。
SCP-073-JP ザリガニ池SCP-073-JP ザリガニ池Safe11このオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
SCP-2760 エキセントリックな荒ぶる風龍SCP-2760 エキセントリックな荒ぶる風龍Safe14このオブジェクトがクロステストするとき、その対象はランダムに、各サンドボックスが1/3の確率で決定される。
SCP-1057 サメの不在SCP-1057 サメの不在Safe10このオブジェクトはクロステスト出来ない。
1ターンに1度まで、相手のサンドボックスを1つ対象とし、その保護力を3下げることができる。
SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®Safe111ターンに1度、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の相手のター ン、相手はそのオブジェクトで可能であればクロステストを行う。
SCP-988-JP わたしへSCP-988-JP わたしへSafe11自分のDecommissionedにオブジェクトがあれば、このオブジェクトを終了して起動できる。自分のDecommissionedから《SCP-988-JP》以外のオブジェクトを1つ選び、自分のサイト上に収容違反する。この時、そのオブジェクトは、それが収容違反したことによる異常性を発現させない。
SCP-1723-JP 逆行階段SCP-1723-JP 逆行階段Safe111ターンに1度、このターン自分がTaleを発動しておらず、クロステストも行なっていない場合、自分のDecommissionedからTaleカードを1つ選んで起動できる。そのTaleの効果を発動し、このターン自分はクロステストでダメージを与えられない。
SCP-280-JP 縮小する時空間異常SCP-280-JP 縮小する時空間異常Safe11自分のターンに起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。その後、このオブジェクトのコストを1上げる。
SCP-2466 ドラゴンを倒して街を救おうSCP-2466 ドラゴンを倒して街を救おうSafe14このオブジェクトがサンドボックス1つを対象にクロステストする代わりに、以下の効果のうち1つがランダムに適用される。(確率は各1/4)
・このオブジェクトの確保力を1上げる。
・このオブジェクトの確保力が4以下なら4にする。
・このオブジェクトの確保力を1上げ、クロステストを行う。その後確保力を2下げる。
・通常のクロステストを行う。
SCP-379-JP サインポールSCP-379-JP サインポールSafe11このオブジェクトが収容違反したとき、自分のEuclidサンドボックスの一番下に《SCP-379-JP-1》を表向きに混ぜる。
各自分ターンの初めに自分のEuclidサンドボックスの一番上のカードを確認せずに一番下に戻す。
自分のEuclidサンドボックスの一番上に《SCP-379-JP-1》が現れた場合、そのカードをサイト上に収容違反する。
SCP-379-JP-1SCP-379-JP-1Safe13このオブジェクトはサンドボックスに入れることが出来ない。《SCP-379-JP サインポール》の効果によってサンドボックスに追加される。
このオブジェクトでクロステストする場合、相手のサンドボックスを二つ選ぶ、選んだサンドボックス全てに任意の順番でクロステストを行う。
SCP-2008 ラムジェットエンジン・ウシSCP-2008 ラムジェットエンジン・ウシSafe13
SCP-778-JP 反対側の火事SCP-778-JP 反対側の火事Safe14このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-2117 オキシディストSCP-2117 オキシディストSafe10このオブジェクトはクロステストできない。自分の番に1回使える。相手のサイト上にあるSafeオブジェクトを1個選び、Decommissionedする。
SCP-587-JP 死体に非ずSCP-587-JP 死体に非ずSafe10このオブジェクトはクロステストできない。自分のサイト上にこのオブジェクトが存在する場合、自分はクロステストの対象に自分のサンドボックスを選択することが可能になる。
SCP-403 段階的過熱ライターSCP-403 段階的過熱ライターSafe12①このカードがクロステストを行ったとき発現する。このカードのコストを1増やし、確保力を倍にする。
②このカードが自分のターンにクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に発現する。このカードのコストと確保力を元々の数値に戻す。
SCP-028 知識SCP-028 知識Safe11自分ターンに1度発動できる。コイントスを1回行う。
表の場合:自分または相手のサンドボックスを1つ選び、1番上のオブジェクトを確認して元に戻す。この時、相手には確認させなくてもよい。
裏の場合:自分の全てのサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-996-JP 改行(エンター)SCP-996-JP 改行(エンター)Safe11①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「タイピングカウンター」を1つ置く。②:1ターンに1度、このオブジェクトに乗っている「タイピングカウンター」を3つまで取り除いて発動できる。取り除いたカウンターが1つならSafe、2つならEuclid、3つならKeterの相手サンドボックスの一番上のカードをDecommissionedに送り、このターン中、送ったオブジェクトの確保力だけこのオブジェクトの確保力を上げる。次の相手ターン開始時に、この効果でDecommissionedに送ったカードはサンドボックスに戻る。
SCP-1900-JP 空飛ぶパーツSCP-1900-JP 空飛ぶパーツSafe11①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「ジャンクカウンター」を1つ置く(最大3つまで)。このオブジェクトの確保力は「ジャンクカウンター」の数だけアップする。②:このカードに乗っている「ジャンクカウンター」を3つ取り除いて発現できる。自分のDecommissionedに存在する「SCP-1900-JP-U」を収容違反する。
SCP-1900-JP-USCP-1900-JP-USafe37このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反する場合、サイトではなくDecommissionedに送られる。②:自分サイト上に「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」が存在する場合、相手のクロステスト時に発現できる。このオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。その後、自分サイト上の「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」に「ジャンクカウンター」を1つ乗せる。
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②Safe11ミーム汚染(1)相手が自分サイト上のオブジェクトを1枚対象にして効果を発動する場合、1ターンに1度だけその対象をこのオブジェクトに変更できる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。Safe11ミーム汚染①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを行うオブジェクトのコストと同じ数値のダメージを、そのオブジェクトと同じクラスの相手サンドボックスに与える。
SCP-540-JP ンボボボさんSCP-540-JP ンボボボさんSafe15現実改変このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクト一つにつき-2される。
SCP-298-JP バベルの剥製②SCP-298-JP バベルの剥製②Safe11このオブジェクトの正面でオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのオブジェクトの確保力を、財団にあるオブジェクト1つの確保力と交換する。
SCP-084-JP しつけ箸SCP-084-JP しつけ箸Safe12ミーム汚染オブジェクトがそのクラスと異なるサンドボックスにクロステストを試みる毎にこのオブジェクトの確保力を1下げることができる。この効果で確保力が0以下となった時、このオブジェクトは即座にdecommissionedに送られ、財団の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。曝露したオブジェクトの以降のクロステスト先は、そのクラスと同じクラスのサンドボックスに変更される。対応するサンドボックスのないクラスのオブジェクトのクロステストにはこの効果は適用されない。
SCP-1314 ミーム宇宙SCP-1314 ミーム宇宙Safe12ミーム汚染オブジェクトがクロステストする時に、そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げて曝露させることができる。
対象のオブジェクトは確保力が1上昇し、次の自分のターンの開始時に終了される。
SCP-245 SCP-RPGSCP-245 SCP-RPGSafe13自分の人事と、自分のサイト上にある[鍵]を持つオブジェクト1体をDecommissionedに送ることで起動できる。このオブジェクトの確保力は6上昇し、コストは3になり、Keterクラスとなる。
SCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よSCP-444-JP-J 緋色の鳥(税別:118円)よSafe12ミーム汚染相手がカードの効果を使用する時に、このオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。
その効果対象にこのオブジェクトを選択可能な場合、その効果は必ずこのオブジェクトを対象に含まねばならなくなる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②Safe11ミーム汚染相手はクロステストを行うたびに、任意の自身のサンドボックスを選んでその保護力を1減らさなくてはならない。この計算はクロステストの終了後に行われる。
SCP-423-JP 氷晶花SCP-423-JP 氷晶花Safe13財団に「SCP-423-JP 氷晶花」および「氷晶花トークン」以外の、温度または熱力学を持つオブジェクトが存在しない場合、このカードはクロステストを行うことができない。
①このカードがクロステストを行ったとき、このカードの元々のものと同じコスト、確保力、効果、クラス、タグを持つ「氷晶花トークン」を自分のサイトに収容違反する。「氷晶花トークン」は収容違反したターンにはクロステストを行うことができない。
氷晶花トークン氷晶花トークンSafe13トークンSCP-423-JP 氷晶花」の効果で収容違反する。
SCP-423-JP 氷晶花」と同じ効果を持つ。
SCP-164-JP 模範的存在SCP-164-JP 模範的存在Safe10相手のサイト上の、パートナーでないSafeクラスオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトとこのオブジェクトを再収容する。
SCP-3301 ザ・ファウンデーションSCP-3301 ザ・ファウンデーションSafe11各ターンのはじめに発現する。そのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスから1枚収容違反を起こす。そのオブジェクトのコストと確保力は1少なくなる。
SCP-006 若さの泉SCP-006 若さの泉Safe111ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選んで発現できる。選んだサンドボックスの保護力を1回復する。
SCP-835-JP 消照闇子SCP-835-JP 消照闇子Safe17①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトは通常の手段でクロステストを行うことができない。
③このオブジェクトはDecommissionedにある時、ターン終了時にサンドボックスの一番下に再収容される。
SCP-112-JP 洋食店のサンプルSCP-112-JP 洋食店のサンプルSafe11この効果はこのオブジェクトの正面および両隣のサイトに位置するオブジェクトに対して常に発揮される。対象オブジェクトは発動を選択できる効果が使用できなくなり、クロステストも行えなくなる。この影響は対象が財団を離れるまで継続する。
SCP-981 ディレクターズ・カットSCP-981 ディレクターズ・カットSafe12このオブジェクトの正面か隣のサイトに[記憶媒体]、[語り]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトが存在する時、それらを対象としてそれぞれに1度ずつ発現できる。
サイコロを振って対応したサンドボックスを選択(1~3:自分のSafe~Keterクラス、4~6:相手のSafe~Keterクラスサンドボックス)し、一番上のオブジェクトを表にして確認した後、一番下に戻す。
対象の確保力は、確認したオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-056-JP 殺人温水便座SCP-056-JP 殺人温水便座Safe13このオブジェクトはクロステストの際、正面または隣のサイトのいずれかに存在するオブジェクト1体を対象として選択せねばならず、該当サイトが空の場合はクロステストできない。対象は即座に終了され、このオブジェクトがクロステストで与えるダメージは(このオブジェクトの確保力)×(対象のコスト)となる。
SCP-1031 赤信号強制装置SCP-1031 赤信号強制装置Safe11このオブジェクトの正面のサイトにあるオブジェクトを対象とする。対象がクロステストを行う時、下記の効果のうち1つが発現する。どの効果にするかは自分のターン内に宣言しておく。
①何もしない。②そのクロステストのダメージが対応する相手のサンドボックスに移り替わる。③対象の確保力が2低下する。
SCP-412 変異原性の鏡SCP-412 変異原性の鏡Safe11この効果は[人間型]を持つオブジェクトを対象として発現できる。対象オブジェクトは効果を失いクロステストができなくなり、毎ターンの終わりに確保力が2低下する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了され、自分は自分か相手の任意のサンドボックスを選んで1番上のオブジェクトをそれぞれのサイトに収容違反させる。この時、該当サンドボックスの保護力は回復されず、置かれたオブジェクトは、収容違反時に発動できるタイプの効果を発動できない。
SCP-243-JP 恩人へSCP-243-JP 恩人へSafe11自分のサイト上のオブジェクトが終了された時に発現できる。そのオブジェクト1体をサイト上に戻し、代わりにこのオブジェクトを終了させる。
SCP-085 手描きの“キャシー”SCP-085 手描きの“キャシー”Safe111ターンに1度、自分または相手の、Taleもしくはサンドボックスの1番上のカードを1枚だけ確認して元に戻してもよい。この効果を使用したターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-272-JP 『ユカ』SCP-272-JP 『ユカ』Safe13ミーム汚染[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする時にこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。曝露したオブジェクトは[性的]を得て、効果を失い、クロステストができなくなる。
SCP-278-JP 影喰いSCP-278-JP 影喰いSafe12このオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体の確保力を、このオブジェクトの確保力分だけ減らすことができる。
この効果で確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られ、このオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-1213 孤児の投石器SCP-1213 孤児の投石器Safe15このオブジェクトはクロステストする時、自分のサイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送らなくてはならない。
SCP-1361 工業製生物SCP-1361 工業製生物Safe12①:自分のターンの終わりに発現する。サイト上に「SCP-1361」以外の[生命]または[食物]を持つオブジェクトが存在する場合、そのうち1体を選択し、このカードの下に重ねる。
②:このカードに3枚以上のオブジェクトが重ねられており、「SCP-1361」以外の[生命]を持つオブジェクトがクロステストを行なった場合、そのオブジェクトはこの対戦中「SCP-1361」として扱われ、このオブジェクトと同じ確保力、効果になる。
SCP-152 終末の本SCP-152 終末の本Safe12①このオブジェクトがサンドボックスから収容違反されるときに発動する。人事ファイルに人事カードが置かれている全てのプレイヤーについて、K-クラスシナリオが引き起こされるコスト値を、このゲーム中に限り1増加させる。
SCP-349-JP 爪切アントロポファジーSCP-349-JP 爪切アントロポファジーSafe13このオブジェクトでは可能であれば毎ターンクロステストする。また、このオブジェクトの確保力は自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクト1つにつき+1される。
SCP-914 ぜんまい仕掛けSCP-914 ぜんまい仕掛けSafe11①自分ターンごとに1度発動できる。財団にあるこのカード以外のオブジェクトを1つ選択し、サイコロを1回振る。出目によって選択したオブジェクトに以下の影響を与える。
1:確保力が2倍になるが、次の相手ターンの終了時にDecommissionedに送られる。2:確保力が3アップする。3~4:自分が選んだタグを1つ取り除き、代わりに他のタグを自分が選んで付け加える。5:確保力が3ダウンする。6:Decommissionedに送られる。
SCP-586 記述可能な物体SCP-586 記述可能な物体Safe12このオブジェクトを効果の対象に含むTaleカードの発動は無効になる。
SCP-444-JP-J (ふっかつのじゅもん編)SCP-444-JP-J (ふっかつのじゅもん編)Safe11このオブジェクトが収容違反している間、お互いのプレイヤーはketerクラスサンドボックスの保護力を1減らして発動できる。プレイヤーのsafeクラスサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。そのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行えない。この効果で収容違反したオブジェクトは、ターン終了時に再収容される。
SCP-657 死を予言する男SCP-657 死を予言する男Safe12①1ターンに1度、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトを対象に発現できる。サイコロを1回振り、出た目×1ターン後に対象を終了する。
SCP-1850 和名:ソッピースオオタカSCP-1850 和名:ソッピースオオタカSafe13
SCP-2243 ピーチク&パーチクSCP-2243 ピーチク&パーチクSafe12このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いは人事の効果発動及びTaleの発動を行うことができない。
SCP-2782 「群がるものたち」SCP-2782 「群がるものたち」Safe12このオブジェクトが収容違反した時、自分または相手のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択して発現する。対象をゲーム外に取り除く。このオブジェクトが発現した2回目の自分のターン開始時、対象を持ち主のサイトに収容違反する。
SCP-1306 万能鳥餌SCP-1306 万能鳥餌Safe11このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団の[鳥]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-1160 実効的収容SCP-1160 実効的収容Safe11このオブジェクトのクロステストによって収容違反が発生した場合、このオブジェクトの確保力は収容違反したオブジェクトの確保力分上昇する。この効果でこのオブジェクトの確保力が9以上になった場合、以下の効果を得る。●このオブジェクトのコストは3になり、Keterクラスとなる。このオブジェクトはカードの効果の対象にできない。
SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊Safe14このオブジェクトは、財団に[温度]を持つオブジェクトが存在する場合、クロステストができない。
SCP-1947-JP 電子レンジの奥SCP-1947-JP 電子レンジの奥Safe111ターンに1度起動できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選んで再収容する。そうしたなら、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・しSCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・しSafe14自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトがDecommissionedされていれば発現する。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、その確保力を-1してもよい。そうしたなら、このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-198-JP 饐の素SCP-198-JP 饐の素Safe16このオブジェクトは、パートナーオブジェクトを除いて財団にこのオブジェクトしか存在しない時にのみクロステストできる。
SCP-348 パパの贈り物SCP-348 パパの贈り物Safe11このオブジェクトは、クロステストを行う代わりに、自分の任意のサンドボックス1つの保護力を、このオブジェクトの確保力分だけ回復させることができる。
SCP-500 万能薬②SCP-500 万能薬②Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにもできない。
自分のターンに1回使える。このオブジェクトを終了し、自分の全てのサンドボックスの保護力を全回復する。このオブジェクトがDecommissionedに置かれている場合、もはやそこから離れることはない。
SCP-1364 超虚弱哺乳類SCP-1364 超虚弱哺乳類Safe11このオブジェクトはパートナーにできない。
①このオブジェクトがクロステストを行ったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
②このオブジェクトが他のカードの効果の対象となったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
SCP-931 茶碗SCP-931 茶碗Safe11①その効果 収容違反時 発現す。
自らの サンドボックス 保護力は、
Keterは5 Euclidは7となり、
加ふるに Safeは5にぞ 相成らむ。
SCP-005 合い鍵SCP-005 合い鍵Safe11①1ターンに1度のみ、財団に存在する鍵を持つ他のオブジェクトの効果を、このオブジェクトの効果として発現することができる。
SCP-860 青い鍵SCP-860 青い鍵Safe12①自分のサイトに「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発現できる。このオブジェクトを終了することで、自分のEuclidサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-1016 血を流す鍵SCP-1016 血を流す鍵Safe12①自分ターンに1度、自分のサイトに存在する「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトを選択して発現できる。そのオブジェクトの向かい側に置かれているオブジェクトを終了する。その後、終了したオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスに、終了したオブジェクトの確保力と同じ数値分のダメージを与える。
SCP-3998 ウィッカー・ウィッチは生きているSCP-3998 ウィッカー・ウィッチは生きているSafe13自分のターンのクロステストを行う前に一度、このオブジェクトの両隣または正面のオブジェクトを一つ選択して発動できる。次の自分のターン終了時までそのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行えない。
この効果を発動したターン、このオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-200-JP 浮かばれないアヒルSCP-200-JP 浮かばれないアヒルSafe12このオブジェクトの確保力は、自分のdecommissionedとサイトに存在する【人間型】を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
SCP-2022 太陽からのお薬™SCP-2022 太陽からのお薬™Safe11①1ゲーム中に1度、自分ターンに発動できる。
財団にある太陽を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力分、自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-343 “神”SCP-343 “神”Safe03現実改変このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容してもよい。
①このオブジェクトのコストは、このオブジェクトの確保力の1/3になる(小数点以下切り上げ)。
Keterサンドボックスから収容違反したこのオブジェクトの確保力は9になり、以下の効果を得る。
●自分ターンの開始時に発現する。自分は正の整数を1つ宣言する。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトの確保力は宣言した値になる。
SCP-733 一挺のハサミSCP-733 一挺のハサミSafe12①クロステストを行う前、自分のサイトにある他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の自分ターンの開始時までの間、クロステストを行えず、他のカードによる効果の影響を受けない。
SCP-159 完全封鎖SCP-159 完全封鎖Safe11このオブジェクトが収容違反したとき、自分のサンドボックス1つを対象に発現する。お互いのターンで数えて3ターンの間、そのサンドボックスが受けるダメージは0になる。
SCP-404-JP NotFoundSCP-404-JP NotFoundSafe10このオブジェクトはクロステストできない。
①このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。出目のターン後、このオブジェクトは終了される。
②1ターンに1度発動できる。財団上の人事もしくはオブジェクトを終了する。
SCP-494-JP 地球動物大百科SCP-494-JP 地球動物大百科Safe10この効果は1ターンに一度発現できる。この効果を発現するターンあなたはクロステストを行えない。
お互いのサンドボックスかdecommissionedから[生命]または[動物]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。そのオブジェクトをオーナーのサイト上に収容違反する。
SCP-605-JP 異誤SCP-605-JP 異誤Safe11このオブジェクトが収容違反したときこのカードをボードに叩き付ける(場所はボード上なら何処でもいい)そのとき裏返ったパートナーオブジェクト以外の全てのカードを終了する。表向きになったカードは自分のものとしてサンドボックスに加えるか収容違反してもよい(ゲームが終わったら返すこと)
SCP-181 “ラッキー”SCP-181 “ラッキー”Safe11各ターンはじめてサイコロが振られる時に発現する。そのサイコロの目を3に固定する。
SCP-559-JP 「日刊 成人男性」SCP-559-JP 「日刊 成人男性」Safe11財団に《SCP-559-JP-1》がない場合、財団の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトは、名前が《SCP-559-JP-1》になり、確保力が4になるとともに能力を失う。
SCP-1236 4枚の絵SCP-1236 4枚の絵Safe11このオブジェクトの正面に確保力が2以上のオブジェクトがある間、このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの確保力と同じになる。
SCP-1025 病気百科事典SCP-1025 病気百科事典Safe36自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの上に解明カウンターを1つ置く。このオブジェクトのコストと確保力は、このオブジェクトに置かれた解明カウンターの数だけ下がる。ただし、コストは0以下にはならない。
SCP-187 複視SCP-187 複視Safe11このオブジェクトによるクロステストでオブジェクトが収容違反する際、そのオブジェクトを確認して収容違反する相手のサイトを自分が選ぶ。
SCP-2818 人を撃つ銃SCP-2818 人を撃つ銃Safe12このオブジェクトでクロステストするに際し、自分の人事あるいは自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1つ終了しなければこのオブジェクトはクロステストできない。そのクロステスト中、このオブジェクトの与えるダメージは2倍になる。
SCP-2737 一匹の死んだヤツメウナギSCP-2737 一匹の死んだヤツメウナギSafe11ミーム汚染相手のオブジェクトがこのターン二度目のクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力をターンの終わりまで1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先をこのターン最初に行われたクロステスト先と同じサンドボックスに変更する。
SCP-2121 神の首吊り縄SCP-2121 神の首吊り縄Safe11自分のターンの終わりに発現する。自分のサイト上の他の[宗教]を持つオブジェクト1つを終了してもよい。そうしたなら、そのオブジェクトのコスト分だけ、このオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。自分のサイト上にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振る。このオブジェクトの確保力は、ターンの終わりまでこうして出た最大の目-1になる。
SCP-2997 戦没者の遺灰SCP-2997 戦没者の遺灰Safe111ターンに1度、自分のサイト上の[宗教]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンのはじめまで、そのオブジェクトの確保力は+1され、各ターンはじめて終了される時、かわりにサイト上にとどまる。
SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭Safe10自分のターンのはじめに発現する。自分のサンドボックスから[酩酊街]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させてもよい。
SCP-1877-JP Go Banana!SCP-1877-JP Go Banana!Safe121ターンに1度、財団の他のオブジェクを1つ選んで起動できる。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの確保力は、それが[人工]を持つなら-1、[生命]を持つなら+1される。
SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!Safe12このオブジェクトによるクロステストを【ミーム汚染】に暴露させることはできない。
SCP-1380-JP にんじんの袋詰めSCP-1380-JP にんじんの袋詰めSafe111ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともに自分のサンドボックス1つの確保力を1回復する。
SCP-1722-JP 早く大きくSCP-1722-JP 早く大きくSafe11現実改変このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先のサンドボックスの保護力の最大値と現在値を1減らす。(改変されたサンドボックスの保護力は収容違反が発生すると元に戻る)
SCP-1031-JP 傍迷惑サイトSCP-1031-JP 傍迷惑サイトSafe11自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に炎上カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に炎上カウンターが3つ以上置かれていれば起動できる。財団のオブジェクトを2つ選び、そのオブジェクトをこのオブジェクトの周囲に配置しなおす。
SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトの確保力は次の自分のターンまで-2される。また、このオブジェクトが元いたサイトと異なるサイトに配置された時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-766-JP 芸術は竜巻だSCP-766-JP 芸術は竜巻だSafe131ターンに1度起動できる。このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトを、持ち主を変えないようにこのオブジェクトの周囲に無作為に配置し直す。
SCP-119-JP 人生の階段SCP-119-JP 人生の階段Safe11自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に人生カウンターを置く。また、1ターンに1度起動できる。財団にある確保力がこのオブジェクトの上に置かれた人生カウンターの数以下であるオブジェクトを1つ選び、その確保力を現在の確保力で固定する。
SCP-1949-JP 競争者たちSCP-1949-JP 競争者たちSafe14[視覚]を持つオブジェクトが各ターンはじめて異常性を発現させた時に発現する。このオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-2する。その後、このオブジェクトの確保力が0以下なら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1209-JP 人に頼られるカメラSCP-1209-JP 人に頼られるカメラSafe12このオブジェクトが終了された時に発現する。財団のすべてのオブジェクトに記憶障害カウンターを1つずつ置く。記憶障害カウンターの置かれたオブジェクトの効果でオブジェクトを選ぶ時、その正面にあるオブジェクトしか選べない。
SCP-1176-JP 食糧危機の救世主SCP-1176-JP 食糧危機の救世主Safe13自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-70707-JP-J busterDSCP-70707-JP-J busterDSafe13
SCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれないSCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれないSafe10自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に影響カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に影響カウンターが10以上置かれていれば、相手のターンの終わりに発現する。自分はそのターンの後に追加のターンを1つ得る。
SCP-1287-JP 帰還ゲートSCP-1287-JP 帰還ゲートSafe101ターンに1度起動できる。自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、前者の確保力に後者の確保力を加える。
SCP-807-JP 死は眠るSCP-807-JP 死は眠るSafe12自分の人事が終了される時、代わりにこのオブジェクトを終了してもよい。
SCP-1155-JP 仲良く喧嘩しなSCP-1155-JP 仲良く喧嘩しなSafe11財団のオブジェクトは、自身の効果以外で終了することはできない。また、このオブジェクトの確保力が0以下になった時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢Safe11このオブジェクトが収容違反した時に発現する。いずれかのDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、収容違反させる。それのコストは-1され、クロステストできなくなる。
SCP-711 逆説的な保険証書SCP-711 逆説的な保険証書Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにも設定できない。このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトは他のカードの効果を受けず、decommissionedから移動することはない。
このオブジェクトがサイトにある時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、このオブジェクトをdecommissionedに送ることでその発生を無効にし、このターン終了時まで自分にK-クラスシナリオは発生しなくなる。
SCP-1503-JP 絵画の一生SCP-1503-JP 絵画の一生Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力が4未満なら、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-060-JP 不在の人SCP-060-JP 不在の人Safe00
SCP-587-JP 死体に非ず②SCP-587-JP 死体に非ず②Safe10お互いのターン終了時に発現する。
お互いにこれ以外の財団上のパートナーで内オブジェクトを1つ選択する。
これによって選択されたオブジェクトの中から無作為に1つ選択し終了する。
財団上にこれ以外のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語Safe12このオブジェクトが収容違反するに際し、サイコロを1回振る。1が出たなら、このオブジェクトのコストは0になる。6が出たなら、このオブジェクトは「このオブジェクトを終了して起動できる。相手のサンドボックス1つに3ダメージを与える。」を得る。
SCP-1129-JP フライング・アヒージョSCP-1129-JP フライング・アヒージョSafe12このオブジェクトを終了して起動できる。自分のサンドボックス1つの保護力を5回復する。
SCP-2072 首相お気に入りの墓地SCP-2072 首相お気に入りの墓地Safe12自分のdecommissionedにカードが3枚以上存在するときに、自分のdecommissionedに存在するオブジェクト・人事カードのうち一番下にあるカードを対象として発現できる。
 ・対象が通常の方法で収容違反可能なオブジェクトである場合、このオブジェクトを終了し、対象を自分のサイトに収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのターン、クロステストを行えない。
 ・対象が人事カードである場合、このオブジェクトを終了し、対象を人事ファイルに戻す。
 ・対象がそれ以外の場合、この効果は発現できない。
SCP-2950 ただの椅子SCP-2950 ただの椅子Safe11このオブジェクトが行ったクロステストによって収容違反したオブジェクトは次のターンまでクロステストを行えず、そのオブジェクトの持つ効果は無効となる。
SCP-105-FR 守護天使SCP-105-FR 守護天使Safe12・このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事カードは効果を発動できず、他のカードの効果を受けない。
・他の「オブジェクトを1つ指定して発動する」オブジェクトを1つ指定して発動できる。次にそのオブジェクトの効果が発動される時のみ、その効果の対象を「そのオブジェクトの存在するサイト全体」に変更する。(例えば、相手のオブジェクト1つを指定していた場合、その効果は相手のサイト上全てに影響を及ぼす。)この効果を発動したとき、このオブジェクトの全ての効果は失われ、確保力は0になる。
SCP-1337 幽霊ヒッチハイカーSCP-1337 幽霊ヒッチハイカーSafe12Safeクラスのこのオブジェクトが相手のターン終了時にdecommissionedに存在する時、このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反しても良い。その場合以降このオブジェクトのクラスはEuclid、コストは2、確保力は5になる。
相手のターンの開始時、相手のサイト上のオブジェクトを1体選択し対象とする。相手がこのターン対象のオブジェクトでクロステストした場合、このオブジェクトのクラスによって以下の効果を発現する。
・Safeクラスである場合、任意のサンドボックスの確保力を1回復する。
Euclidクラスである場合、クロステストの直後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-010-JP “Mirai PC”SCP-010-JP “Mirai PC”Safe12このオブジェクトが自分のターン中にクロステストを行っていなかったなら、ターン終了時に発動できる。自分のサンドボックスを1つ指定し、上からオブジェクトを3枚まで見る。そのうちの1枚を選択し、他のオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルした後、一番上に置く。
SCP-1109 鎮痛剤SCP-1109 鎮痛剤Safe11このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの確保力を1下げることで発動できる。自分の人事は「このカードが終了されるとき、自分のサイト上に存在するオブジェクト1体のこすとを1上げることでその効果を無効にする。」を得る。
SCP-3108 ナーフな銃SCP-3108 ナーフな銃Safe12このオブジェクトでクロステストする代わりに使用できる。
任意のサンドボックスを選択し、その保護力の上限を3減らす。この効果で対象のサンドボックスの保護力の上限が0以下になる場合は保護力の上限を1にする。
この効果で減少した保護力の上限は、選択したサンドボックスのダメージカウンターがリセットされた時、元に戻る。
SCP-596 忌まわしき再生の像SCP-596 忌まわしき再生の像Safe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[生命]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクト1体を選択し対象として発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、対象は「このオブジェクトは終了されず、確保力は減少しない。このオブジェクトはクロステストできない」を得る。
SCP-1370 困らせルボットSCP-1370 困らせルボットSafe10このオブジェクトは可能であれば毎ターンクロステストを行わなければならない。
このオブジェクトがカードの効果の対象になった場合、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-2826 警邏の連中SCP-2826 警邏の連中Safe10このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発現する。このオブジェクトは相手のサイトの任意の場所に移動し、相手がコントローラーとなる。
SCP-907-JP 極星の灯SCP-907-JP 極星の灯Safe10このオブジェクトがクロステストした時、このオブジェクト以外の財団に存在する全てのオブジェクトは裏側表示になる。また、このオブジェクトのクロステストによって収容違反するオブジェクトは、裏側表示のままサイト上に配置される。
SCP-2976 最後の王の宮殿SCP-2976 最後の王の宮殿Safe12ミーム汚染現実改変このオブジェクトはパートナーに指定できない。
①このオブジェクトは自分のターンの終了時にコストが1上昇し、このオブジェクトの周囲のオブジェクトの数だけ確保力が上昇する。
②このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、クロステストができない。
SCP-1425 星のシグナルSCP-1425 星のシグナルSafe12ミーム汚染現実改変①このオブジェクトの周囲のオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
②1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて、周囲のオブジェクトの確保力を3上げることができる。この効果は、確保力が1未満の時は使用できない。
SCP-151-JP 宣明する観葉植物SCP-151-JP 宣明する観葉植物Safe12①このカードの周囲の[性的]を持たないカードは効果が有効化され、確保力が1上昇する。
②このカードの周囲の[性的]を持つカードは効果が無効化され、確保力が0となる。
SCP-207-JP 大いなる創作のためにSCP-207-JP 大いなる創作のためにSafe11自分のターンの終了時ごとに、このオブジェクトの隣に存在する[文書]を持つオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの確保力との合計値になる。
SCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASafe11Q:このオブジェクトに効果はありますか?
A:はい。あります。
Q:いつ発動しますか?
A:1ターンに1度発動できます。
Q:どのような効果ですか?
A:相手の持つカード1枚について質問することができます。
Q:回答を避けることができますか?
A:次のターン、何もしなければ可能です。
SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙Safe101ターンに1度、以下の①②のうちどちらかを選んで発現できる。
①サイコロを3個振り、出た目に対応する以下のサンドボックスにダメージカウンターをサイコロ1個につき1個ずつ置く。
 1:相手のSafe 2:自分のSafe 3:相手のEuclid 4:自分のEuclid 5:相手のKeter 6:自分のKeter
②自分のSafeクラスサンドボックスにダメージカウンターを3個置く。その後このオブジェクトを再収容する。
これらの効果をいずれも発現しなかったターンの終了時、自分の人事ファイルに人事カードが存在するならばそのカードを終了する。
SCP-645 真実の口SCP-645 真実の口Safe12このオブジェクトのコストが1ならばこのオブジェクトの正面、コストが2ならばこのオブジェクトの周囲、コストが3ならば財団上に存在する任意のオブジェクト1体を対象にして発現できる。
対象のオブジェクトが効果を発現した時、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトのコスト分だけ減らす(効果は無効化されず確保力は0未満にはならない)。
その後このオブジェクトのコストが2以下ならば、コストを+1、確保力を+3し、このオブジェクトのクラスをコストに対応したクラスに変更する。
SCP-896 オンラインロールプレイングゲームSCP-896 オンラインロールプレイングゲームSafe11このオブジェクトが収容違反した時、財団に存在する[人間型]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクトを1体選択し対象とし、以下の①-⑥から1つを選択する。
このオブジェクトの収容違反してから2回目の自分のターンの開始時に対象が財団に存在する場合、対象は選択した効果を得る。そのターンの終了時に対象は終了される。
①このオブジェクトの確保力を+3する
②このオブジェクトは1ターンに2回クロステストを行える
③このオブジェクトのコストを-2する(0未満にはならない)
④このオブジェクトに任意のタグを1つ付与する
⑤このオブジェクトおよびそのクロステストはそれらを対象にした効果を受けない
⑥自分のサイトのオブジェクトすべての確保力をこのターンのみ+1する
SCP-2391 ビミーの実況プレイSCP-2391 ビミーの実況プレイSafe11自分のターン開始時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する時に発現する。
相手の任意のサンドボックスに4ダメージを与える。
SCP-3236 邪な想像の数々SCP-3236 邪な想像の数々Safe11①1ターンに1度、メジャータグ([scp]や[scp-jp]など)を除く任意のタグを1つ宣言して発現できる。次の相手のターン終了時まで、そのタグを持つ全てのオブジェクトは[性的]タグを得る。
SCP-155 速度無限のコンピュータSCP-155 速度無限のコンピュータSafe11①自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトのコストは+1、確保力は+3される。
②1ターンに1度発現できる。このオブジェクトにかかっている全ての効果をリセットする。
SCP-713 任意を操作するコンピュータSCP-713 任意を操作するコンピュータSafe13①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1消費することで発現できる。財団にある任意のオブジェクト1つを、そのコントローラーの空きサイトに移動させる。
②このオブジェクトの確保力が0になった場合に発現する。このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んでDecommissionedに送り、お互いの全てのサンドボックスに1のダメージを与える。その後このオブジェクトをDecommissionedに送る。
SCP-1073 演算する微生物SCP-1073 演算する微生物Safe11①このオブジェクトが財団に存在する限り、財団の[コンピュータ]を持つ他のオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-721 ファクトリーのおもちゃSCP-721 ファクトリーのおもちゃSafe101ターンに1度、自分サイト上の[生命]を持つオブジェクトを1体選んで発動する。以下の効果の内、いずれか1つを発動できる。
①このターン、選んだオブジェクトの効果を発動する時、その効果が対象を取る効果なら、対象はこのオブジェクトの周囲にある全てのオブジェクトとなる。
②このオブジェクトの周囲の空いているサイト1つにトークンを置く。トークンは選んだオブジェクトのコピーである。
③選んだオブジェクトはこの効果が発動してから3ターン目の終了時に、decommissionedに送られる。それまでは毎ターン終了時に確保力が1ずつ下がる。
SCP-208 ”ベス”SCP-208 ”ベス”Safe12このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事は終了されない。また自分のターンに一度、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を1回復する。
SCP-714 翡翠・疲衰の指輪SCP-714 翡翠・疲衰の指輪Safe10このオブジェクトが収容違反した時、次の自分のターン終了時まで自分は人事の効果を発動できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分サイト上に存在するすべてのオブジェクトの確保力は1減少し、相手の【ミーム汚染】【認識災害】【精神影響】のいずれかを持つオブジェクトの効果を受けない。このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、次の自分のターン終了時にこのオブジェクトを自分のサイトに収容違反する。
SCP-517 おばあちゃんは知っているSCP-517 おばあちゃんは知っているSafe10自分のターンに1度発動できる。相手のサンドボックス1つを指定する。次の相手ターン終了時、そのサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-556-JP 羽音の宵SCP-556-JP 羽音の宵Safe12ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。

1/Safe 2/Euclid 3/Keter 4-6/最も近くにあるサンドボックス
SCP-2013 レプティリアン・ミームSCP-2013 レプティリアン・ミームSafe11ミーム汚染相手のオブジェクトがこのターン三度目のクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの上に浸透カウンターを1つ置き、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先を自分のSafeサンドボックスに変更する。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトの上に浸透カウンターが4つ以上あれば発現する。相手にSK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1402-JP アクセス拒否SCP-1402-JP アクセス拒否Safe23ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。対応するサンドボックスがなければ、クロステストは不発となる。
1-3/左隣 4-6/右隣
SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)Safe121ターンに1度、自分のサイト上の他のオブジェクトのクロステスト時に発動できる。与えるダメージを半分(端数切り上げ)にする。ただしそのクロステストに対し相手はカードの効果を使用できない。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられるSCP-1706-JP 叩けば直してあげられるSafe11①:1ターンに一度、自分のサンドボックスを1つ選択して発動できる。対象のサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。②:①の効果を発動した3ターン後(相手ターンで数えて)の自分ターン開始時に発動する。①の効果の対象となったサンドボックスに10のダメージを与える。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②Safe112ターンに1度財団上のサンドボックスを選択して発動できる。減っている保護力を回復し、そのサンドボックスは5ターンの間クロステストを受け付けない。ただし5ターン後そのサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。
SCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにかSCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにかSafe10①このカードを対象に含む、[人間型]を持つオブジェクトの効果が発動した場合に発動できる。そのオブジェクトはこのオブジェクトのコピーになる。
②このカードを対象に含む、人事の効果が発動した場合に発動できる。その人事はこのオブジェクトのコピーになり、持ち主のサイト上に置かれる。
SCP-700-JP D番目の特異点SCP-700-JP D番目の特異点Safe111ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-1242-JP 深淵深き個室トイレSCP-1242-JP 深淵深き個室トイレSafe11このオブジェクトを対象に含める効果が終わった時に発動する。その効果を発動したカードをゲーム外に送る。次のターン終了時にサイコロを2回振り、目が4、2の順番で出なければそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-1796 極秘文書SCP-1796 極秘文書Safe14このオブジェクトがサイト上に存在する限り、あなたは自分の持つTaleカードおよびIncidentカードを常に相手に公開しなければならない。
SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!Safe21このオブジェクトを手にするプレイヤーのサイト上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1されます。
以下の効果はお互いのサイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する時に発現します。財団上の[人間型]を持つオブジェクトのうち、最も高い確保力を持つオブジェクトは栄えある勝者となり、そのコントローラーには、このオブジェクトが授与され新たなコントローラーとなります!
SCP-619 幸運のジーンズSCP-619 幸運のジーンズSafe111ターンに1度発現できる。
自分の任意のサンドボックスを選択し、サイコロを1個振る。
5以下が出た場合はそのサンドボックスからダメージカウンターを1個取り除く。
6が出た場合はそのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。
この効果で収容違反したオブジェクトはこのターンクロステストできず、確保力を-2する(0未満にはならない)。
SCP-1004-KO-J 魔法少女SCP-1004-KO-J 魔法少女Safe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は「確保力3」と「1ターンに1度発現できる。自分のサイト上のパートナーでないSafeクラスのオブジェクトを1体選び再収容する」を付与され、クロステストを行うことができる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-2115 未知との出会い系SCP-2115 未知との出会い系Safe111ターンに1度発現できる。
このオブジェクトを除く、財団上の[生命][自律][自我][知性][生殖][動物][人間型][オンライン][性的]のいずれかを持つオブジェクトを2体選択する(選択できない場合は発現できない)。
選択したオブジェクトの確保力を次の自分のターン開始時まで+1する。
SCP-2153 慈善のクローバーSCP-2153 慈善のクローバーSafe11このオブジェクトが対象に含まれる効果が発現した場合、その効果を発現したプレイヤーは、任意の自分のサンドボックスにダメージカウンターを1個乗せる。その後、このオブジェクトに「寄付カウンター」を1個乗せる。
自分のターンにこのオブジェクトに載っている「寄付カウンター」をすべて取り除いて発現できる。取り除いた「寄付カウンター」の数×2個まで、自分のサンドボックスに乗っているダメージカウンターを取り除く。その際複数のサンドボックスから取り除いても良い。
SCP-SAFE-J-A SafeのSafeSCP-SAFE-J-A SafeのSafeSafe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから《SCP-SAFE-J-B EuclidのSafe》と《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》をそれぞれ収容違反してもよい。
SCP-652 お天気ワンちゃんSCP-652 お天気ワンちゃんSafe11このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分の任意のサンドボックスから[天候]を持つオブジェクトを選択し、公開する。その後そのサンドボックスをシャッフルし、そのカードをサンドボックスの一番上に裏向きにして置く。
SCP-1279 犬民SCP-1279 犬民Safe12このオブジェクトがサイト上に存在する間、財団上のすべての[犬]を持ったオブジェクトは[自我]と[知性]を得る。
SCP-1424 子犬のパッチSCP-1424 子犬のパッチSafe11このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
このオブジェクトはdecommissionedからクロステストを行うことができる。その場合、このオブジェクトのクロステスト先はサイコロを1個振り、以下の通りにランダムに決定する。
1-2:Safe 3-4:Euclid 5-6:Keter
SCP-2751 恐水犬SCP-2751 恐水犬Safe12このオブジェクトは[水棲][液体]のいずれかを持つオブジェクトからの効果を受けない。
SCP-2778 悪人に休息ありSCP-2778 悪人に休息ありSafe11自分の人事が《Dクラス職員》である場合、このオブジェクトがサイト上に存在する間、自分の人事は以下の効果を得る。
「自分のサイト上のすべてのオブジェクトの確保力を+1する」
SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械Safe11このオブジェクトの収容違反時にパートナーオブジェクトのコストを1上げて発現する。発現したターンより20ターン後、相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-221-JP 秘剣ドラッグSCP-221-JP 秘剣ドラッグSafe11自分のターン開始時に発動できる。自分の人事を3ターンの間、「コスト1」、「確保力3」のオブジェクトとして自分サイト上に置く。この効果は終了時に強制効果となる。この効果が終了してから3ターンの間、この効果は発動できない。
SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼Safe14このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」をゲーム外から隣のサイトに収容違反する。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」が隣のサイトにない場合、このオブジェクトの確保力は0になる。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼Safe00このオブジェクトはサンドボックスに組み込めない。
SCP-530-JP  SCP-530-JP  Safe11ミーム汚染毎ターン終了時に財団上にある自分と相手のオブジェクトを1体ずつ選ぶ。サイコロを振り奇数が出たら自分の、偶数が出たら相手のオブジェクトを自身の効果によるものとして終了する。
SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れるSCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れるSafe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶ。サイコロを振り、その目数分のターン後、そのオブジェクトは[酩酊街]を得る。
SCP-1899 浮遊した弾丸SCP-1899 浮遊した弾丸Safe11このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上の【現実改変】を持つオブジェクトを1体選んで終了する。
SCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSafe11このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のオブジェクトを1体選択する。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクト1体を選んで収容違反時に選んだオブジェクトの隣に置くことができる。この時、両隣にオブジェクトがあったら、既にあるオブジェクトを他のサイトに移す。また、収容違反時に選んだオブジェクトがサイトから離れていた場合、同じ場所に送る。
SCP-1813 シュレーディンガーSCP-1813 シュレーディンガーSafe11自分のターン終了時、相手のサンドボックスを1つ選択して宣言し、このオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクト1体を対象として発現できる。対象は次の自分のターンに2回クロステストを行える。
次のターンの開始時にサイコロを1個振る。4以下の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスにのみクロステストを行える。また対象はこのターン、クロステストの代わりに発現できる効果は発現できない。
5以上の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスに対してクロステストを行うことはできない。
SCP-999 くすぐりオバケSCP-999 くすぐりオバケSafe11このオブジェクト以外のオブジェクトが効果を発現した時に、相手ターンを含み1ターンに1度まで発現できる。
次の自分のターン開始時までそのオブジェクトの確保力を-2する。
この効果で確保力が0以下になる場合、確保力は1になる。
SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!Safe11このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、財団に存在する確保力が3以下の[人間型]を持つオブジェクト1体を対象とし、対象とこのオブジェクトをそれぞれ終了してもよい。
この効果によって自分のターン終了時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトををdecommissionedから収容違反する。
SCP-872 ボロボロの農場主SCP-872 ボロボロの農場主Safe11このオブジェクトが財団上に存在する間、[鳥][牛][ラクダ][犬][鹿][馬][猫][ウサギ][ネズミ][羊][熊]のいずれかを持つオブジェクトは確保力を+1する。
この効果で確保力が上昇したパートナーオブジェクト以外のオブジェクトは、このオブジェクトの効果が無効になるかこのオブジェクトが財団から離れた場合、再びこのオブジェクトの効果が有効になるまでクロステストを行うことが出来なくなる。
SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしているSCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしているSafe10SCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念です」がサイト上にある場合、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「①1ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選び、一番上のカードを確認する。
②相手ターン中、このオブジェクトはKeterクラスとなり、コストは+2され、以下の効果を得る。
『自分サンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、その収容違反を無効にすることができる』」
「自分サンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、その収容違反を無効化することができる」
SCP-2406 巨像SCP-2406 巨像Safe10現実改変1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体選択し、終了してもよい。その時、終了したオブジェクトの確保力分、このオブジェクトの確保力をアップしてもよい。
SCP-750 新しい世界観をあなたにSCP-750 新しい世界観をあなたにSafe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトが効果を発現する時、財団上の全てのオブジェクトは[有機体]を持つものとして扱う。
SCP-643 おいしいチョコレートSCP-643 おいしいチョコレートSafe121ターンに1度、財団上の[食物]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトは任意のタイミングで終了することができる。その時、財団上の[生物]を持つオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[食物]と以下の効果を得る。
『「SCP-643 おいしいチョコレート」の効果を受け付けない』」
SCP-199-KO 역마살SCP-199-KO 역마살Safe10自分のターンの開始時にこのオブジェクトに神罰カウンターを1つ置く。この効果によって置かれた神罰カウンターはこのカードの配置が変更された時、全て取り除く。このオブジェクトに神罰カウンターが5つ以上乗っている場合、神罰カウンターを全て取り除く。その後、財団上のこのオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く全てのオブジェクトを終了する。
SCP-3128 モノポリーで遊ぼっ!SCP-3128 モノポリーで遊ぼっ!Safe10各ターンのはじめに発現する。サイコロを1度振りその出た目の数に対応した効果を発動する。
1 このオブジェクトの確保力を1上昇させる。
2 このオブジェクトの確保力を1減少させる。
3 全てのサンドボックスに1ダメージ与える。
4 全てのサンドボックスを1回復する。
5 このオブジェクトを再収容する。
6 このオブジェクトを終了する。

また、3回連続で同じ出目が出た場合、好きなサンドボックスを1つ選びその上から1枚収容違反する。
SCP-1312 サイト41SCP-1312 サイト41Safe10このオブジェクトの確保力は自分の人事ファイルに置かれているカードの数と同じになる。
SCP-419-JP イースター島異端SCP-419-JP イースター島異端Safe10自分のターン終了時にサイト上の[動物]を持つオブジェクトを1枚選択して発動してもよい。発動した場合、選択したオブジェクトと同じ名前、コスト、確保力、効果、タグを持つトークンをゲーム外から収容違反する。
このオブジェクトの効果は財団上にこのオブジェクトの効果によって収容違反されたトークンが2体異常存在するときに無効化される。
SCP-1225 最悪のクリスマスSCP-1225 最悪のクリスマスSafe11①このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトの確保力は-1される。さらに、それらのオブジェクトは可能であれば毎ターン必ずクロステストを行う。
SCP-052-JP 護符SCP-052-JP 護符Safe10このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトが財団上にある限り、選んだオブジェクトの効果を無効化し、確保力を半分にする。(小数点以下切り上げ)
SCP-322-JP 斬徹剣SCP-322-JP 斬徹剣Safe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
このオブジェクトによるクロステストで収容違反したオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティSCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティSafe11ミーム汚染反ミーム1ターンに1度、「卵トークン」(コスト:0/確保力:0)を自分のサイトに収容違反する。「卵トークン」は収容違反してから5ターン後にdecommissionedに送られる。この時、サンドボックスからそのサイトにオブジェクトを収容違反してもよい。
SCP-138 生き続ける男SCP-138 生き続ける男Safe14このオブジェクトはdecommissionedに送られないが、そのような効果の対象には成り得る。
このオブジェクトが効果の対象になった時、このオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-CN-052 コインSCP-CN-052 コインSafe111ターンに1度、財団上にある[機械]を持つオブジェクトの数が2体以下の場合、どちらかを選んで終了する。3体以上ある場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-2934 マジかよ、ンドレッツ・ゲガ最低だなSCP-2934 マジかよ、ンドレッツ・ゲガ最低だなSafe11このオブジェクトが財団上にある限り、財団上にある全てのオブジェクトは再収容できない。
SCP-2938 予期せぬ反応性物質SCP-2938 予期せぬ反応性物質Safe11反ミームこのオブジェクトが収容違反した時、財団上にある全てのオブジェクトは[水棲]を失う。
SCP-063-KO カッパドキア地下都市SCP-063-KO カッパドキア地下都市Safe11ミーム汚染相手カードの効果発現時にこのオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。その効果を無効化する。
SCP-012-JP 金魚SCP-012-JP 金魚Safe121ターンに1度、財団上に存在する[金属]を持つオブジェクトを1体decommissionedに送り、そのオブジェクトの確保力分このオブジェクトの確保力を増加できる。この効果を使用した場合、このオブジェクトのコストは1増加する。
SCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パークSCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パークSafe11このオブジェクトは、収容違反した次の自分のターンのみコスト2、確保力6のオブジェクトとして扱ってもよい。この効果を発動した場合、ターン終了時にコストと確保力をカードに書いてある通りの数値にする。
SCP-735-JP 放蕩息子SCP-735-JP 放蕩息子Safe11このオブジェクトの対象となっているオブジェクトが存在しない場合、財団上に存在するオブジェクトを1体選んで発動できる。そのオブジェクトがクロステストを行った際、ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、1ダメージを与える。
SCP-1079-JP TH-GSCP-1079-JP TH-GSafe14自分の人事が存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1538-JP ど燗酒SCP-1538-JP ど燗酒Safe12財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクトは[温度]を獲得し、確保力が-1される。ただし、この効果で確保力は0未満にはならない。
SCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよSCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよSafe11このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上に存在するパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1つ指定し、自分のサンドボックスを1つ指定する。指定したオブジェクトは指定したサンドボックスにのみクロステストを行うことが可能になり、可能であれば毎ターン必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみSCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみSafe10相手サイト上のオブジェクトが対象を取る効果を発動する時、可能であればこのオブジェクトを対象に選ばなければならない。
このオブジェクトが相手サイト上のオブジェクトの対象となった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
また、このオブジェクトがdecommissionedに存在する時、自分のターンの終わりに発動できる。
このオブジェクトをサイト上に戻し、相手のサンドボックス1つに3点のダメージを与える。
SCP-783-JP 絵に描かせない餅SCP-783-JP 絵に描かせない餅Safe121ターンに1度、このオブジェクトに隣接し、カードに書かれている数値より確保力の少ないオブジェクト1体を選択して発動できる。このオブジェクトにトラウマカウンターを1つ乗せ、対象の確保力を1増加させる。
このオブジェクトにトラウマカウンターが3つ乗るか、このオブジェクトが終了される際に発動する。自分サイト上に存在するオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトに乗っているトラウマカウンター分だけそのオブジェクトの確保力を減少させる。
SCP-083-DE 運動能力勲章SCP-083-DE 運動能力勲章Safe11自分のターン開始時に自分サイト上にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターン中、確保力が+2される。
SCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソルSCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソルSafe11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上の[外宇宙]を持つオブジェクトを1体ランダムに選ぶ。次のターン、相手は選ばれたオブジェクトでクロステストしなくてはならない。
SCP-014 コンクリート男SCP-014 コンクリート男Safe19このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1084-JP 傷に寄り添うSCP-1084-JP 傷に寄り添うSafe10クロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトを発現中の全ての効果の対象から外し、ステータスを書かれたものに戻す。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-001 緋色の王SCP-001 緋色の王Safe11[scarlet-king]を持つオブジェクトがdecommissionedに7体ある場合、このオブジェクトを「SCP-2317 異世界への扉」の上に重ねる。「SCP-2317 異世界への扉」の上に重ねられたこのオブジェクトは確保力が12になり、以下の効果を得る。
「①毎ターン終了時、このオブジェクト以外の自分サイト上のオブジェクトを再収容する。
②再収容できるオブジェクトがない場合、このオブジェクトは同時に相手の全てのサンドボックスにクロステストできる。」
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-CN-444 天籟SCP-CN-444 天籟Safe11①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトに「開闢カウンター」を15個載せる。
②ターン終了時に財団上にある[音楽]を持つオブジェクトの数だけ「開闢カウンター」を取り除く。
③「開闢カウンター」を全て取り除いた時、このオブジェクトを終了し、「SCP-44444 盤古」をゲーム外から収容違反する。
SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土Safe13このオブジェクトは「SCP-557-JP まごころ夢工房跡」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
SCP-557-JP まごころ夢工房跡SCP-557-JP まごころ夢工房跡Safe00このオブジェクトは「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」の間のサイトにAnomalousオブジェクトを好きなだけ収容違反することができる。それらの合計コストは1となる。
SCP-2952 地方グウェリン国際空輸SCP-2952 地方グウェリン国際空輸Safe121ターンに1度起動できる。自分のサイト上からこのターンクロステストしていないオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、その確保力は-1される。次の自分のターンのはじめに、そのオブジェクトを再配置してもよい。
SCP-321 我々の子供SCP-321 我々の子供Safe14毎ターン開始時にこのオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-758-JP わたしの部屋SCP-758-JP わたしの部屋Safe11このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つ全てのオブジェクトは[人間型]を失い、[建造物]を得る。
SCP-1280-JP ヒュームの穴SCP-1280-JP ヒュームの穴Safe111ターンに1度、自分サイト上の【現実改変】オブジェクト1体を相手が選び、その効果を無効化することで、相手サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトをdecommissionedに送ることができる。
SCP-252-JP ゴーストライターSCP-252-JP ゴーストライターSafe11このオブジェクトが収容違反したとき、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。対象の確保力は2増加し、次の効果を得る。「自分のターン終了時に、このオブジェクトを終了することができる。そうしなかった場合、このオブジェクトは確保力が1減少する。」
SCP-324-JP 私はあなただけを見つめるSCP-324-JP 私はあなただけを見つめるSafe12このオブジェクトが終了されるとき、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力を2減少させる。
SCP-431-JP 吊るされたマグロSCP-431-JP 吊るされたマグロSafe12クロステストによって自分のサイト上に収容違反が発生した場合、相手のサンドボックスを1つ選び、2ダメージを与える。
SCP-656-JP 人よけペットボトルSCP-656-JP 人よけペットボトルSafe11このオブジェクトはオブジェクトが隣接するサイトには配置できない。また、このオブジェクトに隣接するサイトにはオブジェクトを配置できない。これらの効果によってオブジェクトの収容違反が行えない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-863-JP 教壇のロバSCP-863-JP 教壇のロバSafe121ターンに1度、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力を1減少させる。また、[語り]を持つオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-1198-JP 生乾きのタオルSCP-1198-JP 生乾きのタオルSafe13財団上の全てのオブジェクトは[液体]を得る。
SCP-1548-JP お前が目障りだSCP-1548-JP お前が目障りだSafe22このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトを効果の対象にとることができず、かつEuclidサンドボックスへのクロステストができなくなる。
SCP-2372 ソウルメイトSCP-2372 ソウルメイトSafe12このオブジェクトは収容違反したサイトから離れられない。
SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者Safe221ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[音楽]を持つオブジェクトの確保力をこのターンの間+1する。また、このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のサイト上の[音楽]を持つ各オブジェクトを終了する。
SCP-1132-J ヘッド・カノンSCP-1132-J ヘッド・カノンSafe11このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーはそれぞれのCanonを提示し、それらの良い点と悪い点について議論する。--この時、カノン砲を撃っても良い。--
SCP-516 利口戦車SCP-516 利口戦車Safe10①相手がそのターンに初めてクロステストする時、任意の相手サンドボックス1つに2ダメージを与える。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、その効果を発現したカードをdecommissionedに送る。
SCP-490 アイスクリーム・トラックSCP-490 アイスクリーム・トラックSafe111ターンに1度、財団上にある[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を失い、[食物]を得る。
SCP-461-JP 隠れ樹SCP-461-JP 隠れ樹Safe12①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選んで再収容することができる。
②このオブジェクトの確保力が0になった時、このオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-1139-JP 電子の歌姫SCP-1139-JP 電子の歌姫Safe11自分サイト上にある[音楽]を持つオブジェクトの効果の発現時に別のカードの効果が発現した時、前者の効果はこのオブジェクトが発現したものとして扱う。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-1162 壁の穴
情報・画像提供 連絡板
4 SCP-017-JP ローカルルール
5 SCP-444-JP █████[アクセス不許可]
7 SCP-JPシリーズⅡ(1000~1999)
8 Keter
9 SCP-JPシリーズⅠ(001~999)
10 ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」
最近の更新

9時間まえ

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング バクモン攻略wiki
ガチャの黄金レシピ解説 フードファンタジー攻略wiki
リセマラ当たりランキング アトリエオンライン攻略Wiki
大型製造の概要と排出キャラ一覧 ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki
ハロウィンイベントの最新攻略情報 ドラガリアロスト攻略Wiki
コメント 0