SCP-JPシリーズⅢ(2000~2999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SPC-2019-JP お前を殴る方法2,019SPC-2019-JP お前を殴る方法Unclassed11JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:[電子デバイス]または[オンライン]を持つオブジェクトは[サメ][imaginanimal]を得る。
③:このオブジェクトの周囲の相手の[サメ]を持つオブジェクトがクロステストする場合、クロステストするサンドボックスは相手の代わりに自分が選択する。
第二八八◯番 「槌の子」2,880第二八八◯番 「槌の子」Unclassed12JPこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが「異学捌零弐 八岐大蛇」の効果で収容違反した場合、毎ターン終了時、ターンプレイヤーは自らのサイトにある[scp-jp]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振り、⚀が出た場合、このオブジェクトを自らのサンドボックスに収容する。
SCP-2000-JP 伝書使2,000SCP-2000-JP 伝書使Thaumiel23JPこのオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:自分にXK-クラスシナリオが発生するコストの上限は+2される。
②:自分のEuclidサンドボックスのカードがこのオブジェクトのみでK-クラスシナリオが発生する場合、このオブジェクトを公開して発現できる。そのK-クラスシナリオを無効にし、ゲーム外から「マリアナ海溝から回収された文書」「SCP-1422 イエローストーンの怪」を自分のdecommissionedに送る。この効果の発現後、ターン終了時まで自分に発生するK-クラスシナリオは無効になる。
SCP-2999-JP アノマリー・ハラスメント2,999SCP-2999-JP アノマリー・ハラスメントKeter35JP①:人事が人事ファイルを離れる場合発現する。そのカードの名前を「SCP-2999-JP-A」にしてそのコントローラーのサイト上に収容違反する。財団上の「SCP-2999-JP-A」はサイト上を離れる場合ゲーム外に送られる。
②:他のオブジェクトが終了される時、そのコントローラーの人事ファイルにカードが存在しない場合、そのオブジェクトをそのプレイヤーの人事ファイルに配置する。この効果で人事ファイルに配置されているオブジェクトはサイト上に存在するオブジェクトとしても扱われ、コストは0になる。
③:1ターンに1度発現できる。自身の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る。この効果は相手プレイヤーも発現できる。
SCP-2222-JP 灯2,222SCP-2222-JP 灯Euclid20JP①:各プレイヤーにXK-クラスシナリオが発生するコストの上限はそのサイト上のオブジェクト1体につき+1される。
②:1ターンに1度以下の内1つを選択して発現できる。この効果は相手プレイヤーも発現することができる。
●自身のサンドボックスからオブジェクト1体を選択して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトのコストはこのオブジェクトがサイト上に存在する限り0になる。
●自身のdecommissionedから人事1枚を再配置する。
SCP-2006-JP 人類の夢に救済を2,006SCP-2006-JP 人類の夢に救済をThaumiel37JPこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り自分の人事の効果は無効になる。
②:カードの効果によって発生するK-クラスシナリオは無効になる。
③:財団上に存在しないオブジェクトの効果が発現した場合、このオブジェクトと自分の人事ファイルの人事を除外することで発現できる。その効果の発現を無効にし、除外する。この効果を発現したターンの終了時、この効果で除外したこのオブジェクトを収容違反できる。
SCP-2001-JP カントリーロード2,001SCP-2001-JP カントリーロードSafe11JP①:各プレイヤーにXK-クラスシナリオが発生するコストの上限は+1される。
②:お互いのサイト上のオブジェクトのコストの合計がそれぞれ7の場合ターン終了時に発現する。自分はゲームに勝利する。
SCP-2010-JP モノリス2,010SCP-2010-JP モノリスKeter34JPこのオブジェクトはルールThaumielクラスオブジェクトとしても扱う。
①:相手ターンの終了時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトの確保力を+1する。この効果によって確保力が+3以上されているオブジェクトのコストは+1される。
SCP-2020-JP 祝福、新たなる時代へ2,020SCP-2020-JP 祝福、新たなる時代へUnclassed10JPこのオブジェクトはルール上、Taleカードとして扱われTale・Incident置き場に置かれる。他のカードを自分のTale・Incident置き場に置いてゲームを開始することはできない。
①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。
●自分はゲームに敗北せず、相手プレイヤーはゲームに勝利しない。
●自分のサンドボックスからコスト2以上のオブジェクトが収容違反する場合、相手プレイヤーはこのオブジェクトのコントロールを得ることができる。このオブジェクトのコントロールは他の効果によって変更されない。
●サイト上のオブジェクトのコストの合計が10以上の場合このオブジェクトを除外する。
●このオブジェクトが財団上を離れる場合、相手プレイヤーはゲームに勝利する。
SCP-2998-JP 涅槃寂静2,998SCP-2998-JP 涅槃寂静Unclassed35JPこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反する時に相手プレイヤーは賛成か反対のいずれかを選択する。賛成を選択した場合、このオブジェクトの確保力を+5し、反対を選択した場合このオブジェクトのコストを-3して収容違反する。
②:他のオブジェクトがクロステストによって与えるダメージは1点になる。
SCP-2500-JP ライズ2,500SCP-2500-JP ライズNeutralized23JPこのオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:サイト上の他の[scp-jp]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:このオブジェクトのコストはサイト上の他の[scp-jp]を持つオブジェクト1体につき-1される。
③:[3000jp]を持つオブジェクトはクロステストできず、効果は無効になる。
SCP-2600-JP 感染性収斂進化2,600SCP-2600-JP 感染性収斂進化Keter33JP①:このオブジェクトの収容違反時に発現する。相手サイト上のオブジェクト1体につきこのオブジェクトに免疫カウンター1個を置く。このオブジェクトの確保力は置かれている免疫カウンター1個につき+1される。
②:各ターン終了時に発現する。このオブジェクトの免疫カウンター1個を取り除く。この効果の発現後、このオブジェクトに免疫カウンターが置かれていない場合、相手サイト上のオブジェクトを全て終了する。
SCP-2040-JP ようこそ未来へ2,040SCP-2040-JP ようこそ未来へKeter110JP①:このオブジェクトは時間カウンター10個を置いて収容違反する。時間カウンターの置かれているこのオブジェクトは他のカードの効果を受けず、クロステストすることができない。
②:各ターン終了時にこのオブジェクトに置かれている時間カウンター1個を取り除く。
SCP-2718-JP お前が殺すもの2,718SCP-2718-JP お前が殺すものEuclid24JP①:カードの効果でオブジェクトが終了された場合発現する。効果を発動したカードのコントローラーは自身のサイト上のオブジェクト1体を選択し、コストを+1する。この効果の発現は「SCP-001-JP 免罪と箱庭」の効果を受けない。
SCP-2046-JP 正視2,046SCP-2046-JP 正視Thaumiel10JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反した時に発現する。サイト上のオブジェクトを全て終了する。その後、お互いのdecommissionedからオブジェクトを合計2体選択する。いずれか1体を再収容し、もう1体をサイト上に収容違反する。
SCP-2468-JP うたかた2,468SCP-2468-JP うたかたEuclid20JP①:このオブジェクトのクロステスト後に発現する。各プレイヤーはサイコロを1つ得る。このオブジェクトを終了する。
②:各ターン開始時にこのオブジェクトがサイト上・decommissionedに存在する場合発現する。decommissionedのこのオブジェクトを収容違反する。各プレイヤーは1~6の数字を1つ宣言して得ているサイコロを全て振り、宣言した出目のサイコロを全て失う。この効果でサイコロを振った後にサイコロが無いプレイヤーはゲームに敗北する。
③:このオブジェクトが収容違反したターン、お互いのサイコロの出目はカードの効果を受けない。
SCP-2400-JP 零時を過ぎて2,400SCP-2400-JP 零時を過ぎてKeter30JPこのオブジェクトはゲーム開始時に人事ファイルに置かれ、人事ファイルに存在する限り人事としても扱い、人事ファイルからクロステストできる。
①:このオブジェクトは人事ファイルに存在する限り相手のカードの効果を受けない。
②:人事ファイルに存在するこのオブジェクトがクロステストを行う場合発現する。財団上のM@STERカウンターが置かれていないオブジェクト1体にそのコストと同じ数のM@STERカウンターを置く。その後、財団上に12個以上のM@STERカウンターが存在する場合、相手にAK-クラスシナリオが発生する。
③:1ターンに1度、M@STERカウンターの置かれた相手のオブジェクトのクロステスト時に発現できる。そのオブジェクトのクロステストの対象を相手の代わりに自分が選択する。④:ゲーム開始から12ターン後、このオブジェクトを人事ファイルからdecommissionedに送る。
SCP-2009-JP 収容違反2,009SCP-2009-JP 収容違反Euclid24JP①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ゲーム外から「収容違反 インシデント」または「収容違反インシデント」を名前に含むIncidentを2枚公開する。相手はいずれか1枚を自身のTale・Incident置き場に加える。もう1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。
②:このオブジェクトがサイト上に存在する場合、お互いのターンを「収容違反インシデント」開催期間内として扱う。
③:①の効果で加えられたカードが発動した場合、このオブジェクトのコストと確保力を-1する。
SCP-2100-JP 宙の呼び声2,100SCP-2100-JP 宙の呼び声Unclassed00JPこのオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:自分がカードの効果でゲームに敗北する場合、代わりにお互いのプレイヤーは現在使用しているサンドボックスを使用して2回ゲームを行う。2回とも自分が勝利した場合、自分はゲームに勝利する。1回以上相手が勝利した場合、相手はゲームに勝利する。このカードの効果によるゲームの勝利は効果ではなくCanonである。このカードの効果でゲームを行う場合、全てのプレイヤーは「SCP-2100-JP 宙の呼び声」を自身のサンドボックスから取り除いてゲームを行う。
SCP-2041-JP 財団感染病棟Q5!白き末期患者と絶望的ホスピタル2,041SCP-2041-JP 財団感染病棟Q5!白き末期患者と絶望的ホスピタルKeter33JP①:相手サイト上の全てのオブジェクトは[現実改変]【現実改変】を得る。
②:自分のターンの終了時に発現する。以下から1つを無作為に選ぶ。その確保力・効果を持つコスト0で【ミーム汚染】を持つUnclassedクラスオブジェクトであるトークン1体を収容違反する。
●確保力1/このオブジェクトがクロステストによってダメージを与えた場合、自分のサンドボックス1つの保護力を財団上の[現実改変]を持つオブジェクトの数だけ回復する。
●確保力2/このオブジェクトを終了して発現する。[現実改変]を持つオブジェクトのクロステストを無効にする。
●確保力3/このオブジェクトのクロステスト後、財団上の[現実改変]を持つオブジェクト1体とこのオブジェクトを終了する。
KTE-2333-Adam 固定するもの2,333KTE-2333-Adam 固定するものUnclassed33JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが自分のサンドボックスにあり、財団に「SCP-1901-JP キミの始まりの日へ」がある場合、自分の全てのサンドボックスの保護力を半分にし、「SCP-1901-JP キミの始まりの日へ」を除外することで自分のサンドボックスからこのオブジェクトを収容違反することができる。
②このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
③互いの全てのカードはゲーム外に送られることもゲーム外からそれ以外に送られることもできない。
④1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは相手のターン終了時まで効果の発現とクロステストはできない。
SCP-2016-JP 臆病な大木2,016SCP-2016-JP 臆病な大木Safe12JP①:このオブジェクトの収容違反時にサイト上のパートナー以外で最も確保力の高いオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトとこのオブジェクト以上の確保力を持つ相手サイト上のパートナー以外のオブジェクトはクロステストできない。
SCP-2017-JP もしもの世界は仮想か現実か?2,017SCP-2017-JP もしもの世界は仮想か現実か?Safe11JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。
①このオブジェクトが収容違反した時、発現する。6ターン後に自分にK-クラスシナリオが発生する。
②1ターンに1度、財団にあるオブジェクトあるいはどちらかの人事ファイルにある人事を1枚選んでdecommissionedに送ることができる。
SCP-2408-JP 明日、ようやくユキが降る2,408SCP-2408-JP 明日、ようやくユキが降るEuclid22JP①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは自身の効果以外で確保力が変化しない。
③自分がTale「東京事変」を使用したターンの終了時に発動できる。このオブジェクトをサンドボックスから収容違反する。
④各ターン終了時に発動する。互いの全てのサンドボックスに1ダメージを与える。この時、このオブジェクトの確保力を-1することで代わりに相手の全てのサンドボックスに1ダメージを与える。
SCP-2050-JP 誰2,050SCP-2050-JP 誰Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから[太陽]を持つあるいは「太陽」と名の付くオブジェクトを1体選んで収容違反するか「誰かトークン」(【上位存在】/コスト:1/確保力:2/タグ:太陽)を収容違反する。
SCP-2048-JP 普通のコイン2,048SCP-2048-JP 普通のコインSafe11JPこのオブジェクトが財団にある場合、サイコロの出目を変更あるいは固定する効果は無効になる。
SCP-2379-JP アノマラスカリス2,379SCP-2379-JP アノマラスカリスEuclid21JP①:サイト上のAnomalousオブジェクトの名前は「アノマロカリス・カナデンシス」になり、確保力は+1される。
②:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。自分のAnomalousロッカーからオブジェクト1体を収容違反する。
SCP-2026-JP サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)2,026SCP-2026-JP サグラダ・ファミリア(遺伝子組み換え)Euclid20JP①:各ターンの開始時に発現する。このオブジェクトに成長カウンター1個を置く。
②:相手のオブジェクトのクロステスト時に自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。このオブジェクトを終了する。その後、選択したサンドボックスの保護力をこのオブジェクトに置かれていた成長カウンター1個につき1点回復する。
SCP-2072-JP 私刑2,072SCP-2072-JP 私刑Euclid22JP①:このオブジェクトの収容違反時に財団上の他のオブジェクトを確保力の合計が4以下になるように4体まで選択して発現できる。選択したオブジェクトを除外する。このオブジェクトが財団上を離れた場合、この効果で除外したオブジェクトを元々のコントローラーのサイト上に収容違反する。
SCP-2630-JP-12,630SCP-2630-JP-1Safe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。
このオブジェクトの周囲に、元々の名称に「SCP-2630-JP」を含むオブジェクトが存在する場合、財団の[自律]を持つオブジェクトは効果を失う。
SCP-2630-JP-22,630SCP-2630-JP-2Euclid24JP①クロステストを行うならば、代わりに相手サイトのオブジェクトを1体選択する。選択したオブジェクトは、このオブジェクトを効果の対象に選択できない。
SCP-2630-JP-32,630SCP-2630-JP-3Safe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトを下に重ねているオブジェクトは確保力が+1され、次の効果を得る。「このオブジェクトは、可能であれば自分のターンに必ずクロステストをする。前の相手のターンに、相手サイトの全てのオブジェクトがクロステストを行ったならば、このターン中このオブジェクトの確保力は+1される。」
①このオブジェクトが収容違反した時、サイトのパートナーでない他のオブジェクト1体選択し発動できる。選択したオブジェクトの下にこのオブジェクトを重ねる。
SCP-2630-JP-42,630SCP-2630-JP-4Euclid20JPこのオブジェクトはクロステストできない。①を発動するまで、このオブジェクトは[太陽]を持つ。
①decommissionedに1枚以上かつサイトに3枚以上、最低1つの同じタグを持つオブジェクトが存在する時、そのタグを持つdecommissionedのオブジェクトを1枚選択して、ゲーム中に一度自分のターンに発動できる。このオブジェクトは選択したオブジェクトのコピーとなる。
SCP-2630-JP-52,630SCP-2630-JP-5Keter30JPこのオブジェクトはクロステストできない。
①このオブジェクトの収容違反時、元々の名称に「SCP-2630-JP」を含む周囲のオブジェクトを1体選択して発現する。選択したオブジェクトがこのオブジェクトの周辺に存在する間、このオブジェクトは選択したオブジェクトのコピーとなる。
SCP-2630-JP-62,630SCP-2630-JP-6Keter34JP①自分のターンに一度、このオブジェクトより大きな確保力を持つ周囲のオブジェクトを1枚選択し、選択したオブジェクトの効果を無効にすることで発動する。このオブジェクトの確保力を選択したオブジェクトの確保力と同じ値にし、選択したオブジェクトの確保力を0にする。
SCP-2630-JP-72,630SCP-2630-JP-7Thaumiel12JPこのオブジェクトはルールSafeクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストできない。
サイト上のミーム汚染に暴露したオブジェクトの効果の発動は無効化されない。サイト上のミーム汚染に暴露したオブジェクトが5体以上である場合、それらのオブジェクトの効果は無効化されない。
①このオブジェクトの確保力を-1して発現できる。サイト上のオブジェクト1枚をミーム汚染に暴露させる。
SCP-2630-JP-82,630SCP-2630-JP-8Unclassed10JPこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはクロステストできない。[scp-jp]を持つ全てのオブジェクトのコントローラーは変化しない。
①このオブジェクトが他のカードの効果の対象に選択された時、発動できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-2630-JP-92,630SCP-2630-JP-9Safe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトの効果は無効にならない。
人事の下にこのオブジェクトが重ねられている間、相手のカードの効果でサイトのオブジェクトの確保力は変化しない。
①このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発動する。人事の下にこのオブジェクトを重ねる。
SCP-2630-JP-2,630SCP-2630-JP-Unclassed10JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトは他のオブジェクトの効果の対象に選択されない。
①自分のターンに一度、サイトの他のオブジェクトを1枚選択して発動できる。次のターン終了時まで、選択したオブジェクトは他のオブジェクトの効果の対象に選択されない。
SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日2,911SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日Safe11JP①:ゲーム開始時、このオブジェクトがパートナーオブジェクトである場合、自分のサンドボックスから「SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ」「SCP-2912-JP 我らの壊れたる機動精神 ブロークン・ガンダム」を公開できる。公開した場合、以下の効果をCanonとして適用する。
●相手は「悪魔実体A」~「悪魔実体Q」と「UE-1109」「UE-1110」「UE-1111」から無作為に10枚選択し、自身の各サンドボックスに裏側のまま任意の枚数ずつ加える。自分は残りのカードを確認し、自分のサンドボックスに任意の枚数ずつ加えてゲームを開始する。財団上に「悪魔実体」オブジェクト9体以上が存在する場合、より多くの「悪魔実体」オブジェクトをコントロールしているプレイヤーはゲームに敗北する。
SCP-2912-JP 我らの壊れたる機動精神 ブロークン・ガンダム2,912SCP-2912-JP 我らの壊れたる機動精神 ブロークン・ガンダムSafe11JP①:サイト上に「SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ」「SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日」が存在する場合、相手のクロステスト・カードの効果によって収容違反したサイト上のこのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
●このオブジェクトの確保力は財団上のオブジェクトが持つ要注意団体タグ1種類につき+1される。
●このオブジェクトのクロステストによって「悪魔実体」オブジェクトが収容違反した場合、もう1度クロステストできる。
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ2,910SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶKeter33JPこのオブジェクトは財団上の「悪魔実体」オブジェクト1体につきコストを-1して収容違反する。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のdecommissionedの「悪魔実体」を効果に含むTaleを任意の枚数除外する。
②:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現できる。このカードの効果で除外したTale1枚をdecommissionedに戻し、その効果を発動する。
③:ターン終了時、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のdecommissionedからTale2枚を除外して発現できる。このオブジェクトを収容違反する。
SCP-2068-JP キュン死不可避の激カワ動物2,068SCP-2068-JP キュン死不可避の激カワ動物Safe12JP①:相手のdecommissionedの「ミーム」を名前に含むIncident1枚を選択し、このオブジェクトを除外して発現できる。この効果はそのカードの効果になる。この効果は相手ターン中も発現できる。
SCP-2246-JP 帰還作戦2,246SCP-2246-JP 帰還作戦Neutralized10JPこのオブジェクトのオブジェクトクラスはEuclidとしても扱う。
①自分にKクラスシナリオが発生した時に、このオブジェクトが人事ファイルに存在するならば、ゲーム中に一度発動する。そのKクラスシナリオを無効にし、このオブジェクトをゲーム外に送る。
②①の効果を発動した次のターン開始時に発動する。このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。この効果および効果の発動は無効にできない。以降ゲーム中、このオブジェクトはサイト上を離れず、自分のターンに自分はクロステストを計1回までしか行うことができない。
SCP-2403-JP 外来種ぶん投げおじさん2,403SCP-2403-JP 外来種ぶん投げおじさんKeter34JP①:1ターンに1度、いずれかのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをいずれかのプレイヤーの対応するサンドボックスに収容する。
SCP-2102-JP 領域内の異常な被視感、または彼らは如何にして悲観するのを止めて日常を愛するよ2,102SCP-2102-JP 領域内の異常な被視感、または彼らは如何にして悲観するのを止めて日常を愛するよUnclassed11JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①:オブジェクトが収容違反する場合、可能な限り正面にオブジェクトが存在するサイトに収容違反しなければならない。
②:このオブジェクトの確保力は正面にオブジェクトが存在する自分のサイト上のオブジェクト1体につき+1される。
SCP-2074-JP 惨分ショッキング2,074SCP-2074-JP 惨分ショッキングSafe10JP①:1ターンに1度発現できる。お互いのサンドボックスから無作為に1つ選択する。選択されたサンドボックスのコントローラーはその中からカードを1枚選択してdecommissionedに送る。この効果を次に発現するまでこのオブジェクトの確保力は+Xされる。Xはこの効果でdecommissionedに送られたオブジェクトのコストである。
SCP-2719-JP 勇気の翼2,719SCP-2719-JP 勇気の翼Keter31JP①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトを除外する。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。除外されたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。
④:このオブジェクトがこのターンクロステストしていない場合、1ターンに1度このオブジェクトの確保力を-1し、財団上のパートナー以外のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの確保力を+1する。この効果は相手ターン中も発現できる。
SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール2,042SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクールEuclid20JPこのオブジェクトは「このオブジェクトを収容違反する」を持つTaleとしてTale・Incident置き場に加えてゲームを開始することができる。
この効果の発動後、このカードはオブジェクトとしてのみ扱われる。
①:1ターンに1度、このオブジェクトの収容違反時またはクロステスト時に発現する。自分のゲーム外の「SCP-2042-JP」を効果に含む契約1枚を無作為に選択し、適用する。
②:このオブジェクトのコストは①の効果で適用されている契約1枚につき-1される。
SCP-2043-JP 死刑執行に関する法案/そして何もない/哀願完全平等A3!灰色犯罪者VS最終的2,043SCP-2043-JP 死刑執行に関する法案/そして何もない/哀願完全平等A3!灰色犯罪者VS最終的Keter33JP①:このオブジェクトの収容違反時に発現する。自分のTale・Incident置き場のカードを全て除外する。「狂人さがし」「解答明かし」「花嫁選び」「自分さがし」をゲーム外から自分のTale・Incident置き場に加える。
②:このオブジェクトのコストは自分のdecommissionedのTale1枚につき-1される。
③:相手が効果・クロステストの対象を選択する場合、正しい対象から無作為に選択する。
SCP-2320-JP 100日毎に死ぬワニ2,320SCP-2320-JP 100日毎に死ぬワニSafe11JP①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトを除外する。この効果は相手ターン中も発現できる。
④:このオブジェクトが除外された時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトが【上位存在】を持つ場合除外する。このオブジェクトが収容違反した時、この効果で除外したオブジェクトを元のサイト上に戻す。
SCP-2627-JP 島(ごと)流し2,627SCP-2627-JP 島(ごと)流しKeter31JP①:このオブジェクトが収容違反する場合、自分のサイト上・decommissionedのカードを全て下に重ねて収容違反する。
②:このオブジェクトの下にカードが重ねられている場合、このオブジェクトの確保力はそのカード1枚につき+1され、オブジェクトクラスはUnclassedになる。
③:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを自分の空いているサイトに移動する。
SCP-2033-JP Need not to know2,033SCP-2033-JP Need not to knowSafe11JP①:このオブジェクトが相手のオブジェクトのクロステストによって収容違反した時に発現する。このオブジェクトはそのオブジェクトの元々の効果を得る。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、そのオブジェクトの元々の確保力は1になり、効果は無効になる。
SCP-2816-JP 「ごめんね、でもこれ電池じゃないの」2,816SCP-2816-JP 「ごめんね、でもこれ電池じゃないの」Safe11JP①財団上の他の[電子デバイス]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトのコピーであるトークン1体を収容違反する。「SCP-2816-JP 「ごめんね、でもこれ電池じゃないの」」の効果は1ターンに1度しか発現できない。
SCP-2032-JP 新人研修2,032SCP-2032-JP 新人研修Keter30JP①:このオブジェクトが相手のオブジェクトのクロステストによって収容違反した時に発現する。このオブジェクトの元々のコストは1、確保力は2になり、以下の効果を得る。
●相手の人事ファイルの人事の効果は無効になる。
SCP-2550-JP 赤化2,550SCP-2550-JP 赤化Safe10JP①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
②:1ターンに1度、このオブジェクトの下のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの上に重ねる。この効果を発現するターン、自分は他の効果でカードの上にカードを重ねることができない。
③:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。自分のdecommissioned・ゲーム外から「SCP-2550-JP-A 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2550-JP-A 赤化2,550SCP-2550-JP-A 赤化Keter33JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
③:このオブジェクトの周囲のオブジェクトの効果は無効になる。
④:このオブジェクトのクロステスト後に発現できる。自分のdecommissioned・ゲーム外から「SCP-2550-JP-B 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2550-JP-B 赤化2,550SCP-2550-JP-B 赤化Unclassed34JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
③:財団上の他のオブジェクトの効果は無効になる。④:このオブジェクトのクロステスト後に自分のdecommissioned・ゲーム外の「SCP-2550-JP-C 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねて発現できる。財団上の他のオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2550-JP-C 赤化2,550SCP-2550-JP-C 赤化Keter35JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
③:相手のオブジェクトの効果は無効になる。④:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。相手は自身のサイト上・サンドボックス・Tale・Incident置き場からカード1枚をこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2426-JP その角から飛び出してきてくれないか2,426SCP-2426-JP その角から飛び出してきてくれないかEuclid21JP①:相手の衝突カウンターが置かれていないオブジェクトのクロステスト時に発現する。クロステストしたオブジェクトに衝突カウンターを置き、コスト0確保力1で以下の効果と[性的]を持つUnclassedオブジェクトである花子トークン1体を収容違反する。
●このオブジェクトがサイト上を離れる時に相手サイト上の衝突カウンターが置かれているオブジェクト1体を選択して発現する。その効果を無効にする。
SCP-2036-JP Omiroponanimal2,036SCP-2036-JP OmiroponanimalEuclid21JP①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトを除外する。この効果は相手ターン中も発現できる。
④:1ターンに1度、自分の人事が相手のカードの効果の対象になった時に発現できる。その効果は「相手は自身のサイト上のパートナーでないオブジェクト1体を除外する」になる。
SCP-2300-JP 待てをしようが破ろうが、僕は何処へも往けないのだろう2,300SCP-2300-JP 待てをしようが破ろうが、僕は何処へも往けないのだろうKeter32JP①:1ターンに1度、「SCP-2300-JP 待てをしようが破ろうが、僕は何処へも往けないのだろう」以外の自身がコントロールしていないオブジェクトの効果が発現した時に発現できる。その効果の発現を無効にする。その後、犬トークン(Unclassed/コスト0/確保力1/[犬])X体をそのオブジェクトのコントローラーのサイト上に収容違反する。Xはそのオブジェクトのコストである。この効果は相手プレイヤーも発現できる。
SCP-2616-JP 雪中送炭2,616SCP-2616-JP 雪中送炭Safe10JP①:このオブジェクトのクロステスト時に発現できる。サイト上の他のオブジェクト1体を終了する。このオブジェクトの確保力はターン終了時まで+Xされる。Xは終了したオブジェクトのコストである。ターン終了時、この効果で終了したオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[死体]を得る。
SCP-2771-JP あの子のスカートの中2,771SCP-2771-JP あの子のスカートの中Keter34JP①:このオブジェクトの収容違反時、または1ターンに1度発現できる。相手のサンドボックス・Tale・Incident置き場・ゲーム外のカードを全て確認する。その後、元に戻してシャッフルする。
SCP-2087-JP 澪標2,087SCP-2087-JP 澪標Euclid24JP①:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクトがオブジェクトの効果の対象に選択された時にこのオブジェクトの確保力を-1して発動できる。自分のdecommissioned・ゲーム外から「Global Positioning System」を発動する。この効果は相手ターン中でも発動できる。このオブジェクトの確保力は他の効果によって変化しない。
②:自分にK-クラスシナリオが発生する時に確保力0のこのオブジェクトを終了して発現できる。そのK-クラスシナリオは無効になる。
SCP-2144-JP やぁ!そこの君。君だよ君。そこでこのページをぼうっと眺めてる君。ちょっとした2,144SCP-2144-JP やぁ!そこの君。君だよ君。そこでこのページをぼうっと眺めてる君。ちょっとしたEuclid21JP①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反した時に発現できる。相手の人事ファイルの人事1枚を選択する。
②:①の効果で選択した人事が効果を発動した時、その効果の発動を無効にしてdecommissionedに送る。その後、このオブジェクトをサイト上から自分の人事ファイルに配置する。この効果で人事ファイルに配置されたこのオブジェクトはdecommissionedに送った人事と同じ効果を持つ人事「クリストファー・コックス」としてのみ扱われる。
SCP-2575-JP 居らぬ死ぬ犬要らぬ2,575SCP-2575-JP 居らぬ死ぬ犬要らぬEuclid23JP①:このオブジェクトがサイト上またはオブジェクトの下に存在する場合、1ターンに1度財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは[反ミーム][第五教会]を得る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。③:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステスト時に発現する。相手は自身のサンドボックスからオブジェクト1体を選択してdecommissionedに送ることができる。
SCP-2925-JP 着られ着る2,925SCP-2925-JP 着られ着るSafe11JP①:このオブジェクトのクロステスト時に相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトと同じコストで[服]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスからそのオブジェクトに重ねて収容違反する。この効果はこの効果で収容違反したオブジェクトが財団上に存在する限り発現できない。
SCP-2233-JP 可能な限り多くの人々が偲んだ彼(もしかすると誰にも看取られなかった彼)2,233SCP-2233-JP 可能な限り多くの人々が偲んだ彼(もしかすると誰にも看取られなかった彼)Safe12JP①:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のdecommissionedのこのオブジェクトより下のカードは相手のカードの効果の対象にならない。
SCP-2666-JP 泉2,666SCP-2666-JP 泉Keter35JP①:1ターンに1度発現できる。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を無作為に選択して除外する。次のターンの終了時までそのオブジェクトの効果を得る。この効果で【現実改変】を持つオブジェクトを除外した場合、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-2031-JP 児童加虐者断罪戦士ジャッジング・バイオレット2,031SCP-2031-JP 児童加虐者断罪戦士ジャッジング・バイオレットNeutralized23JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上の他のオブジェクトを対象に発動した相手のカードの効果の発動時に発動する。その効果の発動を無効にする。その後、コイントスを一回行い、裏の場合このオブジェクトとそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-2047-JP キネト学実証実験被験者1号2,047SCP-2047-JP キネト学実証実験被験者1号Euclid22JP①:このオブジェクトが収容違反した時に自分の人事ファイルの人事1枚を選択して発現できる。その効果は以下の効果になる。
●1ターンに1度、サイト上にオブジェクトが収容違反した時に相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。
●このカードとサイト上の「SCP-2047-JP キネト学実証実験被験者1号」をdecommissionedに送る。
SCP-2434-JP やかん2,434SCP-2434-JP やかんKeter30JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容され、常に表向きで存在する。
①このオブジェクトが自分サンドボックスに存在する場合、財団上のオブジェクトはクロステスト対象にこのオブジェクトの存在するサンドボックスのみ選択できる。
②このオブジェクトのコスト、名称、確保力、効果、タグのいずれかを変更・無効にする効果、このオブジェクトをdecommissionedに送る、及びこのオブジェクトを再収容する効果が発動した時に発動する。その効果を発動したカードをdecommissionedに送る。
③このオブジェクトでクロステストを行ったターンの終了時に発動する。自分サンドボックス全てに4点のダメージを与える。
SCP-2472-JP Nyankoderoga2,472SCP-2472-JP NyankoderogaUnclassed00JPこのオブジェクトは任意のサンドボックスに収容される。このオブジェクトの名称は「イエネコ」としても扱う。
SCP-2995-JP 物語緩衝層2,995SCP-2995-JP 物語緩衝層Thaumiel30JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。Xはこのオブジェクトの"干渉カウンター"の数。
①このオブジェクトのコストは変更されない。
②自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトに"干渉カウンター"を1個乗せる。
③Xが2以上である場合、財団上のKクラスシナリオを発生させるオブジェクトは即座にゲーム外に送られる。
④Xが4以上である場合、1ターンに{X - 3}回まで、相手がカードの効果を発動するまたはクロステストする時に発動する。その発動及びクロステストを無効にする。その後、そのカードをゲーム外に送ってもよい。
⑤Xが6以上である場合、自分のターンに{X - 5}回まで、相手サイト上のオブジェクトを1枚選択して発動できる。そのオブジェクトのコントロールを得る。
⑥相手は自身の人事をdecommissionedに送り、その人事の効果を無効にすることで発動できる。このオブジェクトに乗っている"干渉カウンター"を3個取り除く。
SCP-001-JP sank269-solvexの提言 物語緩衝層2,995SCP-001-JP sank269-solvexの提言 物語緩衝層Unclassed00JPこのオブジェクトはTale扱いとして、Tale・Incident置き場に配置される。このカードはコストを持たないものとして扱う。Xは自分人事に乗っている"反旗カウンター"の数に等しい。
①自分のターンに一度、自分人事に"反旗カウンター"を1個乗せる。
②Xが3以上である場合、自分人事は相手のカードの効果によって人事ファイルを離れない。
③Xが4以上である場合、サイト上のオブジェクトは相手のカードの効果によって確保力、コスト、効果、タグが変更・追加されない。
④Xが5以上である場合、サイト上のオブジェクトがクロステストする時、またはした時に相手はカードの効果を発動できない。
⑤Xが6以上である場合、サイト上のオブジェクトは相手のカードの効果によってサイト上を離れない。
⑥Xが7以上である場合、サイト上のオブジェクトの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
⑦Xが8以上である場合、自分のTale・Incidentの発動及びそのカードの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
⑧Xが9以上である場合、自分のカードは相手のカードの効果を受けない。
⑨Xが10以上である場合、「SCP-2995-JP 物語緩衝層」が相手サイト上に存在するならば相手は即座にゲームに敗北する。
⑩相手は自身の人事をdecommissionedに送り、その人事の効果を無効にすることで発動できる。この人事に乗っている"反旗カウンター"を4つ取り除く。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
構築済みサンドボックス案①
詳細なルール&よくある質問
永久収容カード一覧
4 雑談 掲示板
5 構築済みサンドボックス案③
6 最期の一杯、最後の一人、最後の弔い
7 ルール
9 トップページ
10 SCP-1901-JP キミの始まりの日へ
最近の更新

36分まえ

45分まえ

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【Apex Legends】シーズン7の最新情報まとめ Apex Legends(エーペックスレジェンズ)攻略Wiki
【原神】(最新版)最強キャラランキング 原神攻略Wiki
コメント 0