SCP-JPシリーズⅡ(1000~1999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-1991-JP モールの巣穴1,991SCP-1991-JP モールの巣穴Euclid24JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/変更なし 2/Safe 3/Euclid 4/Keter 5-6/自分の任意
SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物1,973SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物Keter312JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカード以外のオブジェクトの確保力は半分(端数切捨て)になる。
(2)このオブジェクトがクロステストを行う場合、このターン中他の自分サイト上のオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来1,686SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来Neutralized00JPこのオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)このオブジェクトはdecommissionedされない。
(2)このオブジェクトのコストは0として扱う。
(3)このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを1つ選択し全てdecommissionedに送ることができる。
(4)このオブジェクトが収容違反してから10ターン経過するか、何らかの要因でサイトから移動した場合、自分にK-クラスシナリオが発生する。
(5)このオブジェクトが収容違反した時に自分の人事ファイルに「御先 稲荷」がいる場合、「御先 稲荷」をdecommissionedに送り、K-クラスシナリオが発生するターンを13ターンに伸ばすことが出来る。
SCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたら1,989SCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたらEuclid22JP相手のサイト上の[文書]を持つオブジェクトを1枚選んで起動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトが支配されている限り、この能力は起動できない。
SCP-1330-JP 角打すカクタス1,330SCP-1330-JP 角打すカクタスEuclid25JP1ターンに1度、自分のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。このターン、このオブジェクトの確保力を選んだオブジェクトの確保力分上げる。このオブジェクトがこのターンクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの能力で選んだオブジェクトを終了する。
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ1,475SCP-1475-JP 標的はノースカロライナSafe12JPこのオブジェクトが収容違反した時に、自分のサンドボックスから人間型を持つオブジェクトを1つ選び、サイコロを振って発動する。6以外の目が出た場合、そのオブジェクトをコントロールを保ったまま相手のサイトへ収容違反させる。6が出た場合、そのオブジェクトを自分のサイトへ収容違反させる。次の自分のターンの終了時にそのオブジェクトをサンドボックスへ戻す。
SCP-1000-JP 特別回収任務1,000SCP-1000-JP 特別回収任務Unclassed30JPこのオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②:相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③:このオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェク
トが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②1,475SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②Safe11JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合、または自分のターン開始時にサイコロを振る。このターン中、出た目の数に対応するサンドボックスにクロステストする場合、このオブジェクトの確保力はクロステスト中のみ2つ上がる。
1、2:Safe 3、4、5:Euclid 6:Keter
SCP-1500-JP 和魂祭1,500SCP-1500-JP 和魂祭Euclid21JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のdecommissionedに存在する「scp-jp」を持つオブジェクトを、自分サイト上の「scp-jp」オブジェクトの数まで収容違反する。
(2)自分サイト上にこのカード以外の「scp-jp」を持つミーム汚染オブジェクトが存在する場合、それらのカードのコストの合計分、相手のクロステストによって発生するダメージが下がる(最低0まで)。
SCP-1619-JP 燃翔1,619SCP-1619-JP 燃翔Keter34JP①:自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力を2上げる。
②:自分のターン終了時にこのオブジェクトの確保力より低い確保力を持つ相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物1,836SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物Euclid24JP自分のターンの開始毎にこのオブジェクトのクロステストによって収容違反したオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
SCP-1723-JP 逆行階段1,723SCP-1723-JP 逆行階段Safe11JP1ターンに1度、このターン自分がTaleを発動しておらず、クロステストも行なっていない場合、自分のDecommissionedからTaleカードを1つ選んで起動できる。そのTaleの効果を発動し、このターン自分はクロステストでダメージを与えられない。
SCP-1334-JP 渚を目指して1,334SCP-1334-JP 渚を目指してKeter30JP自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissionedに送り、自分のSafeクラスサンドボックスからオブジェクトを上から3つ収容違反する。
SCP-1905-JP 神はサイコロを…1,905SCP-1905-JP 神はサイコロを…Keter36JPこのオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いのサイト上にあるオブジェクトのうち、このオブジェクトがある側のサイトのプレイヤーから見て、
①このオブジェクトより右側に存在するものはコスト0として扱われる。
②このオブジェクトより左側に存在するものは確保力0として扱われる。
③このオブジェクト及びこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトによるコストや確保力の補正を受けない。
SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ1,900SCP-1900-JP 空飛ぶパーツSafe11JP①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「ジャンクカウンター」を1つ置く(最大3つまで)。このオブジェクトの確保力は「ジャンクカウンター」の数だけアップする。②:このカードに乗っている「ジャンクカウンター」を3つ取り除いて発現できる。自分のDecommissionedに存在する「SCP-1900-JP-U」を収容違反する。
SCP-1900-JP-U1,900SCP-1900-JP-USafe37JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反する場合、サイトではなくDecommissionedに送られる。②:自分サイト上に「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」が存在する場合、相手のクロステスト時に発現できる。このオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。その後、自分サイト上の「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」に「ジャンクカウンター」を1つ乗せる。
SCP-1910-JP UFOラーメン1,910SCP-1910-JP UFOラーメンEuclid24JP①:1ターンに1度、このオブジェクトのクロステスト前に相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発現できる。対象のオブジェクトとこのオブジェクトをDecommissionedに送る、この効果でDecommissionedに送られたオブジェクトは、次の自分のターン開始時に持ち主のサイトに収容違反される。
SCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てる1,010SCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てるKeter35JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力をターンの終わりまで1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1-3/Safe 4-5/Euclid 6/Keter
SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜1,081SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜Keter35JP①財団に存在する[水棲]を持つオブジェクトは確保力が2上昇する。
②財団に存在する[非実体]を持つオブジェクトは確保力が1上昇する。
SCP-1999-JP 杞憂の終末論1,999SCP-1999-JP 杞憂の終末論Euclid20JP1ターンに一度発現できる。財団上の[文書]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。次の相手ターン終了時まで財団上のすべてのオブジェクトの効果は選んだオブジェクトと同じになる。
SCP-1283-JP 踏切のむこう1,283SCP-1283-JP 踏切のむこうEuclid22JP自分のターンに1回使える。自分のDecommissionedに存在する任意のオブジェクト(以下、対象)を1体収容違反する。対象のコストは0になり、持っている効果はなくなる。対象はこのターンの終了時にゲーム外に送られ、その際に自分の任意のサンドボックス1個の保護力を対象の確保力と同数だけ回復させる。
SCP-1048-JP 恨み募る熊1,048SCP-1048-JP 恨み募る熊Neutralized25JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトのクロステストは効果の対象とならない。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、財団の全てのオブジェクトの確保力が1上昇する。
SCP-1947-JP 電子レンジの奥1,947SCP-1947-JP 電子レンジの奥Safe11JP1ターンに1度起動できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選んで再収容する。そうしたなら、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1682-JP 救難信号1,682SCP-1682-JP 救難信号Euclid26JPこのオブジェクトの収容違反時、相手のサイトに「SCP-1682-JP」が存在しないなら、相手のサイトに「SCP-1682-JP」をコストを0にし、確保力を1上昇させて収容違反させる。
このオブジェクトはクロステストを行えず、「SCP-1682-JP」以外の効果で終了されない。自分のターン開始時と相手のサンドボックスがダメージを受ける時、このオブジェクトの確保力を1減らす。確保力が0になった時、お互いの「SCP-1682-JP」を終了し、自分のサイトに「SCP-001-JP 死の死」を収容違反する。
SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式1,001SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式Keter30JPこのオブジェクトの確保力は、お互いのサイト上及びDecommissionedに存在する「scp-jp」タグのついたオブジェクトの総数の2倍と等しくなる。
このオブジェクトは確保力を増減させるいかなる効果も受けない。このオブジェクトの効果は無効化されない。
SCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまで1,666SCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまでEuclid24JP①自分のサイトにあるオブジェクトが終了されるとき発現できる。
そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスから一番上の1枚をDecommissionedに送ることで、その終了を無効にできる。
SCP-1504-JP 存在証明1,504SCP-1504-JP 存在証明Euclid22JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを1つ振る。このオブジェクトの確保力が6以上なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を下げる。4以下なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗1,603SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗Euclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上の他のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得るとともに「1ターンに1度起動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力をこのオブジェクトの確保力と同じ数字に改変する。」を得る。
SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭1,823SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭Safe10JP自分のターンのはじめに発現する。自分のサンドボックスから[酩酊街]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させてもよい。
SCP-1361-JP バイオ“モラルハザード”トープ1,361SCP-1361-JP バイオ“モラルハザード”トープThaumiel21JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上の他の[日本生類創研]を持つオブジェクトは、「このオブジェクトが自分のサイト上にある間一度だけ起動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの効果をこのオブジェクトが自分のサイトを離れるまで無効化する。」を得る。
SCP-1877-JP Go Banana!1,877SCP-1877-JP Go Banana!Safe12JP1ターンに1度、財団の他のオブジェクを1つ選んで起動できる。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの確保力は、それが[人工]を持つなら-1、[生命]を持つなら+1される。
SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!1,245SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!Safe12JPこのオブジェクトによるクロステストを【ミーム汚染】に暴露させることはできない。
SCP-1380-JP にんじんの袋詰め1,380SCP-1380-JP にんじんの袋詰めSafe11JP1ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともに自分のサンドボックス1つの確保力を1回復する。
SCP-1026-JP CUI1,026SCP-1026-JP CUIEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力を、財団上にある他の[視覚]を持つオブジェクトの数だけ増やす。
SCP-1722-JP 早く大きく1,722SCP-1722-JP 早く大きくSafe11JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先のサンドボックスの保護力の最大値と現在値を1減らす。(改変されたサンドボックスの保護力は収容違反が発生すると元に戻る)
SCP-1031-JP 傍迷惑サイト1,031SCP-1031-JP 傍迷惑サイトSafe11JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に炎上カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に炎上カウンターが3つ以上置かれていれば起動できる。財団のオブジェクトを2つ選び、そのオブジェクトをこのオブジェクトの周囲に配置しなおす。
SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子1,075SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子Safe11JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトの確保力は次の自分のターンまで-2される。また、このオブジェクトが元いたサイトと異なるサイトに配置された時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!1,149SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!Euclid24JP1ターンに1度、財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンの終わりまで、オブジェクトやTaleによってそのオブジェクトを選ぶことはできない。
SCP-1949-JP 競争者たち1,949SCP-1949-JP 競争者たちSafe14JP[視覚]を持つオブジェクトが各ターンはじめて異常性を発現させた時に発現する。このオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-2する。その後、このオブジェクトの確保力が0以下なら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1217-JP 舌切り雀1,217SCP-1217-JP 舌切り雀Keter36JP1ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは次の自分のターンのはじめまで、「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後で発現する。このオブジェクトをを終了する。」を得る。
SCP-1209-JP 人に頼られるカメラ1,209SCP-1209-JP 人に頼られるカメラSafe12JPこのオブジェクトが終了された時に発現する。財団のすべてのオブジェクトに記憶障害カウンターを1つずつ置く。記憶障害カウンターの置かれたオブジェクトの効果でオブジェクトを選ぶ時、その正面にあるオブジェクトしか選べない。
SCP-1176-JP 食糧危機の救世主1,176SCP-1176-JP 食糧危機の救世主Safe13JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感1,012SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感Euclid23JP自分の他のオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトが組でないなら、それらを組にする。自分のサイト上に双方のオブジェクトがある間それらは組であり、それらの確保力は+2される。
SCP-1780-JP 穴の空いた穴1,780SCP-1780-JP 穴の空いた穴Neutralized22JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、カードの効果によってK-クラスシナリオが発生するなら、代わりにこのオブジェクトを終了してそのK-クラスシナリオの発生を阻止する。
SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山1,903SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山Keter37JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに、財団にある[サーキック]を持つオブジェクトの数と同じだけのダメージを与える。
SCP-1287-JP 帰還ゲート1,287SCP-1287-JP 帰還ゲートSafe10JP1ターンに1度起動できる。自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、前者の確保力に後者の確保力を加える。
SCP-1155-JP 仲良く喧嘩しな1,155SCP-1155-JP 仲良く喧嘩しなSafe11JP財団のオブジェクトは、自身の効果以外で終了することはできない。また、このオブジェクトの確保力が0以下になった時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢1,776SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢Safe11JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。いずれかのDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、収容違反させる。それのコストは-1され、クロステストできなくなる。
SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車1,340SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車Neutralized24JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトがクロステストする時に発現する。これの上に加速カウンターを1つ置く。その後、これの上に加速カウンターが3つ以上あれば、これの上から加速カウンターを全て取り除き、相手のサンドボックスを1つ選んで4ダメージを与える。そうしたなら、このオブジェクトを自分のサイト上に再配置する。
SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉1,050SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉Keter30JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。以下を8回繰り返す:「このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに1ダメージを与える。」
SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋1,542SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋Euclid24JPこのオブジェクトが財団上の他のサイトに移動されるなら、このオブジェクトは代わりに元いたサイトにとどまる。
SCP-1503-JP 絵画の一生1,503SCP-1503-JP 絵画の一生Safe11JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力が4未満なら、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのもの1,739SCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのものKeter36JP1ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つランダムに選ぶ。そのコストは+1される。
SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語1,092SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語Safe12JPこのオブジェクトが収容違反するに際し、サイコロを1回振る。1が出たなら、このオブジェクトのコストは0になる。6が出たなら、このオブジェクトは「このオブジェクトを終了して起動できる。相手のサンドボックス1つに3ダメージを与える。」を得る。
SCP-1129-JP フライング・アヒージョ1,129SCP-1129-JP フライング・アヒージョSafe12JPこのオブジェクトを終了して起動できる。自分のサンドボックス1つの保護力を5回復する。
SCP-1235-JP プライス・デス1,235SCP-1235-JP プライス・デスEuclid24JP1ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。その前者は、後者の能力によって終了できない。
SCP-1800-JP 呑牛1,800SCP-1800-JP 呑牛Euclid23JP以下の3つの効果はそれぞれ1ゲーム中に1回ずつしか使えない。
①相手に効果が有効な人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルの効果を無効にする。
②相手に効果が無効になっている人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルをDecommissionedする。
③相手の人事ファイルがないなら、このオブジェクトでクロステストを行う瞬間のみ、このオブジェクトの確保力を3倍にする。
SCP-1878-JP たとえ、この身が砕けても1,878SCP-1878-JP たとえ、この身が砕けてもEuclid23JP1ターンに1度起動できる。財団にあるこのオブジェクトよりコストの小さいオブジェクトを1つ選ぶ。それのコストは無効化され、確保力は3になる。また、1ターンに1度起動できる。このオブジェクトを再配置し、コストを1増やす。
SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来②1,686SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来②Neutralized00JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは終了されない。
このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その中のオブジェクトを全てDecommissionedに置く。そのサンドボックスからはZK-クラスシナリオは発生しない。
お互いのターンの始めに発現する。このオブジェクトの上に焼却カウンターを1つ置く。
また、このオブジェクトが財団を離れるか、このオブジェクトの上に焼却カウンターが10以上あるなら発現する。自分にYK-クラスシナリオが発生する。
また、自分の人事から《御先 稲荷》を終了して起動できる。このオブジェクトから焼却カウンターを3つ取り除く。
SCP-1177-JP 死因第4131177位1,177SCP-1177-JP 死因第4131177位Keter37JPこのオブジェクトが収容違反した次の自分のターンの終わりに、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトはdecommissionedに送られ、互いのパートナーオブジェクトのコスト・確保力・効果はこのオブジェクトと同じものになる。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる1,706SCP-1706-JP 叩けば直してあげられるSafe11JP①:1ターンに一度、自分のサンドボックスを1つ選択して発動できる。対象のサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。②:①の効果を発動した3ターン後(相手ターンで数えて)の自分ターン開始時に発動する。①の効果の対象となったサンドボックスに10のダメージを与える。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②1,706SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②Safe11JP2ターンに1度財団上のサンドボックスを選択して発動できる。減っている保護力を回復し、そのサンドボックスは5ターンの間クロステストを受け付けない。ただし5ターン後そのサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。
SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象1,945SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象Euclid20JP自分にK-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトと自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2体以上をdecommissionedに送ることで、自分のdecommissionedから「SCP-1945-JP-A」を収容違反できる。「SCP-1945-JP-A」の確保力はこの効果でdecommissionedに送られたオブジェクトの確保力の合計の値となる。また、この時、K-クラスシナリオの直接の原因となった相手のカードの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-1945-JP-A1,945SCP-1945-JP-AUnclassed30JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをdecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象」の効果でのみ、decommissionedから収容違反することができる。
①財団に存在する限り、このオブジェクトはこのオブジェクトより確保力が低いオブジェクトの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上の全てのオブジェクトの位置を入れ替えることができる。
SCP-1242-JP 深淵深き個室トイレ1,242SCP-1242-JP 深淵深き個室トイレSafe11JPこのオブジェクトを対象に含める効果が終わった時に発動する。その効果を発動したカードをゲーム外に送る。次のターン終了時にサイコロを2回振り、目が4、2の順番で出なければそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-1200-JP 明日の神話1,200SCP-1200-JP 明日の神話Neutralized324JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに人事があればその人事をこのオブジェクトの下に重ねる。なければこのオブジェクトの全ての効果は無効になり、確保力は0になる。
③このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクト以外の【現実改変】を持つオブジェクトは効果を発動できない。
④サンドボックスにダメージを与えられる時、そのダメージ分、確保力を下げることで発動できる。ダメージを0にする。この効果でこのオブジェクトの確保力が0以下になった時、効果処理後にこのオブジェクトを終了する。この時、「蒼号作戦」を発動しなかった場合、自分の全てのサンドボックスのオブジェクトを除外し、相手は追加のターンを得る。
SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れる1,922SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れるSafe11JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶ。サイコロを振り、その目数分のターン後、そのオブジェクトは[酩酊街]を得る。
SCP-1932-JP 海底を夢見て1,932SCP-1932-JP 海底を夢見てEuclid24JPこのオブジェクト及び周囲のオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!1,337SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!Keter30JPこのオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振り、奇数が出たら、人事は「確保力10」「1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上のオブジェクトを終了できる」、[炎]を得て、クロステスト可能になる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。1,255SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。Euclid26JPこのオブジェクトが[犬]を持つオブジェクトの効果の対象になった時、このオブジェクトは[犬]の代わりに[人間型]を持つものとして処理する。
SCP-1111-JP 国体護持1,111SCP-1111-JP 国体護持Thaumiel012JPこのオブジェクトはTaleカードとして扱い、自分のTaleに加えてプレイする。
発動した時、自分の場に《SCP-1111-JP》トークンを3体収容違反する。これらはコスト0、確保力0で効果を持たないオブジェクトとして扱う。
このカードがdecommissionedに存在する間、自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークンの数に応じて以下の効果を発現する。
・3体:自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークン以外のオブジェクトは[現実改変]を持つオブジェクトの効果を受けない。
・1-2体:自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークン以外のオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
・0体:このオブジェクトをdecommissionedから収容違反し、以下の効果を得る。
 「自分のサイト上に[人間型]を持つオブジェクトと自分の人事が共に存在しないならば自分にK-クラスシナリオが発生する。このオブジェクトが終了されたならば自分にK-クラスシナリオが発生する。」
SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女1,488SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女Euclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトを終了し、その後それをDecommissionedから収容違反する。このターン、そのオブジェクトは能力を起動できない。
SCP-1928-JP STARDUST OF THE DEAD1,928SCP-1928-JP STARDUST OF THE DEADEuclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分の人事を終了してもよい。そうしたなら、「このオブジェクトは終了されない。」を持つ確保力2、コスト0のオブジェクトでもあることを除いてその人事のコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-1956-JP 烏有に帰す1,956SCP-1956-JP 烏有に帰すNeutralized37JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
財団上の他のオブジェクトがこの効果以外でdecommissionedに送られる時、発現する。そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を減らし、減らす前の確保力分、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトの確保力を減らす。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
認識災害系オブジェクトの報告書記述例1,018認識災害系オブジェクトの報告書記述例Unclassed20JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団上にある場合、財団上にあるThaumielクラスオブジェクト及び、このオブジェクトと同じタグを持つこのオブジェクト以外のオブジェクトは裏側表示になる。この効果で裏側表示になったオブジェクトはこのオブジェクトが財団から離れるまで表にできない。
②何もしないターンが2ターン続いた場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-1153-JP 一人去るとき1,153SCP-1153-JP 一人去るときThaumiel00JPこのオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは[scp-jp]を参照する効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にあるオブジェクト1体を選ぶことができる。選んだオブジェクトは[scp]、[scp-ru]、[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-fr]、[scp-pl]、[scp-es]、[scp-th]、[scp-de]、[scp-it]、[scp-ua]、[scp-pt]の代わりに[scp-jp]を得る。
SCP-1239-JP ミスター・GIJINKA1,239SCP-1239-JP ミスター・GIJINKAEuclid24JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を得る。
SCP-1326-JP 仏堂1,326SCP-1326-JP 仏堂Euclid25JP①1ターンに一度、財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[性的]を得る。
②財団上にある[性的]を持つオブジェクトは[サーキック]を得る。
SCP-1084-JP 傷に寄り添う1,084SCP-1084-JP 傷に寄り添うSafe10JPクロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトを発現中の全ての効果の対象から外し、ステータスを書かれたものに戻す。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1978-JP セーラー服の機関銃1,978SCP-1978-JP セーラー服の機関銃Euclid20JPこのオブジェクトの確保力は財団上にある[植物]を持つオブジェクト1体につき、+2される。
SCP-1669-JP 特殊調査任務1,669SCP-1669-JP 特殊調査任務Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時、相手人事を人事ではなくオブジェクト扱いとし、相手サイト上に収容違反する。この時、相手人事は効果を除いてこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1937-JP 小渕恵三氏1,937SCP-1937-JP 小渕恵三氏Euclid24JPこのオブジェクトがサイトに置かれた時、隣接した[人間型]を持つオブジェクトは名前が「小渕 恵三」となり、効果を以下のものに変える。
「このオブジェクトに隣接した[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、次のターン終了時まで名前と効果をこのオブジェクトのものにすることができる」
SCP-1280-JP ヒュームの穴1,280SCP-1280-JP ヒュームの穴Safe11JP1ターンに1度、自分サイト上の【現実改変】オブジェクト1体を相手が選び、その効果を無効化することで、相手サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトをdecommissionedに送ることができる。
SCP-1249-JP 人々1,249SCP-1249-JP 人々Neutralized24JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力-1することで、周囲のオブジェクトを1体ランダムに選び、decommissionedに送る。また、このオブジェクトは送ったオブジェクトの名前を得る。
②このオブジェクトが再収容される時、このオブジェクトの効果を無効にする。
SCP-1221-JP シュレディンガーの仔猫1,221SCP-1221-JP シュレディンガーの仔猫Neutralized27JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
自分人事がdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-1339-JP ウサギは寂しいと1,339SCP-1339-JP ウサギは寂しいとEuclid24JPこのオブジェクトの両隣にオブジェクトが無い場合、サンドボックスから[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの隣に収容違反する。
SCP-1798-JP 革命の絵1,798SCP-1798-JP 革命の絵Keter37JP1ターンに1度、クロステストの代わりに、互いのオブジェクトを1体ずつ選ぶことができる。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトのコントロールは入れ替わる。
SCP-1864-JP シンダンゴムシンダ1,864SCP-1864-JP シンダンゴムシンダEuclid24JP①このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上にこのオブジェクトがなければ、このオブジェクトのコピーであるトークンを収容違反する。
②このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分のオブジェクトがクロステストする度に「シンダンゴムシトークン」(コスト:0/確保力:0/タグ:昆虫 死体)を自分サイト上に収容違反する。
SCP-1374-JP 大団円1,374SCP-1374-JP 大団円Keter37JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、財団上の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。このオブジェクトが財団上にある場合、曝露したオブジェクトの確保力は財団上にある全てのオブジェクトのコストの合計の半分だけアップする。(小数点以下切り上げ)
SCP-1139-JP 電子の歌姫1,139SCP-1139-JP 電子の歌姫Safe11JP自分サイト上にある[音楽]を持つオブジェクトの効果の発現時に別のカードの効果が発現した時、前者の効果はこのオブジェクトが発現したものとして扱う。
SCP-1621-JP この世の全てのあく……1,621SCP-1621-JP この世の全てのあく……Keter30JPオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。そのクロステストにおいて対象となったサンドボックスの保護力は0になる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
ブースターパックシミュレーションvol.1
ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」
よくある質問
4 SCP-2798 この死に行く世界
5 情報・画像提供 連絡板
6 ルール
7 構築済みサンドボックス案
8 ミーム殺害エージェント-TW
9 緋色の鳥よ
10 SCP-2000 機械仕掛けの神
最近の更新

6時間まえ

7時間まえ

10時間まえ

13時間まえ

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング ましろウィッチ攻略wiki
リセマラ当たりランキング ブラッククローバー夢幻の騎士団攻略wiki
リセマラ当たりランキング アサシンクリード リベリオン攻略wiki
リセマラ当たりランキング ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki
最新おすすめデッキレシピ アルテイルNEO攻略wiki
コメント 0