SCP-JPシリーズⅡ(1000~1999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-1918-JP 11次元上の犬、よって私の矜持が汚され老いに抗う術を求める。1,918SCP-1918-JP 11次元上の犬、よって私の矜持が汚され老いに抗う術を求める。Thaumiel23JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに発現する。自分の各サンドボックスの保護力を4回復し、相手は追加のターンを1つ得る。
SCP-1991-JP モールの巣穴1,991SCP-1991-JP モールの巣穴Euclid24JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/変更なし 2/Safe 3/Euclid 4/Keter 5-6/自分の任意
SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物1,973SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物Keter312JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカード以外のオブジェクトの確保力は半分(端数切捨て)になる。
(2)このオブジェクトがクロステストを行う場合、このターン中他の自分サイト上のオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来1,686SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来Neutralized00JPこのオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)このオブジェクトはdecommissionedされない。
(2)このオブジェクトのコストは0として扱う。
(3)このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを1つ選択し全てdecommissionedに送ることができる。
(4)このオブジェクトが収容違反してから10ターン経過するか、何らかの要因でサイトから移動した場合、自分にK-クラスシナリオが発生する。
(5)このオブジェクトが収容違反した時に自分の人事ファイルに「御先 稲荷」がいる場合、「御先 稲荷」をdecommissionedに送り、K-クラスシナリオが発生するターンを13ターンに伸ばすことが出来る。
SCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたら1,989SCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたらEuclid22JP相手のサイト上の[文書]を持つオブジェクトを1枚選んで起動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトが支配されている限り、この能力は起動できない。
SCP-1330-JP 角打すカクタス1,330SCP-1330-JP 角打すカクタスEuclid25JP1ターンに1度、自分のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。このターン、このオブジェクトの確保力を選んだオブジェクトの確保力分上げる。このオブジェクトがこのターンクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの能力で選んだオブジェクトを終了する。
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ1,475SCP-1475-JP 標的はノースカロライナSafe12JPこのオブジェクトが収容違反した時に、自分のサンドボックスから人間型を持つオブジェクトを1つ選び、サイコロを振って発動する。6以外の目が出た場合、そのオブジェクトをコントロールを保ったまま相手のサイトへ収容違反させる。6が出た場合、そのオブジェクトを自分のサイトへ収容違反させる。次の自分のターンの終了時にそのオブジェクトをサンドボックスへ戻す。
SCP-1000-JP 特別回収任務1,000SCP-1000-JP 特別回収任務Unclassed30JPこのオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②:相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③:このオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェク
トが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②1,475SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ②Safe11JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合、または自分のターン開始時にサイコロを振る。このターン中、出た目の数に対応するサンドボックスにクロステストする場合、このオブジェクトの確保力はクロステスト中のみ2つ上がる。
1、2:Safe 3、4、5:Euclid 6:Keter
SCP-1500-JP 和魂祭1,500SCP-1500-JP 和魂祭Euclid21JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のdecommissionedに存在する「scp-jp」を持つオブジェクトを、自分サイト上の「scp-jp」オブジェクトの数まで収容違反する。
(2)自分サイト上にこのカード以外の「scp-jp」を持つミーム汚染オブジェクトが存在する場合、それらのカードのコストの合計分、相手のクロステストによって発生するダメージが下がる(最低0まで)。
SCP-1619-JP 燃翔1,619SCP-1619-JP 燃翔Keter34JP①:自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力を2上げる。
②:自分のターン終了時にこのオブジェクトの確保力より低い確保力を持つ相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物1,836SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物Euclid24JP自分のターンの開始毎にこのオブジェクトのクロステストによって収容違反したオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
SCP-1723-JP 逆行階段1,723SCP-1723-JP 逆行階段Safe11JP1ターンに1度、このターン自分がTaleを発動しておらず、クロステストも行なっていない場合、自分のDecommissionedからTaleカードを1つ選んで起動できる。そのTaleの効果を発動し、このターン自分はクロステストでダメージを与えられない。
SCP-1334-JP 渚を目指して1,334SCP-1334-JP 渚を目指してKeter30JP自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissionedに送り、自分のSafeクラスサンドボックスからオブジェクトを上から3つ収容違反する。
SCP-1905-JP 神はサイコロを…1,905SCP-1905-JP 神はサイコロを…Keter36JPこのオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いのサイト上にあるオブジェクトのうち、このオブジェクトがある側のサイトのプレイヤーから見て、
①このオブジェクトより右側に存在するものはコスト0として扱われる。
②このオブジェクトより左側に存在するものは確保力0として扱われる。
③このオブジェクト及びこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトによるコストや確保力の補正を受けない。
SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ1,900SCP-1900-JP 空飛ぶパーツSafe11JP①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「ジャンクカウンター」を1つ置く(最大3つまで)。このオブジェクトの確保力は「ジャンクカウンター」の数だけアップする。②:このカードに乗っている「ジャンクカウンター」を3つ取り除いて発現できる。自分のDecommissionedに存在する「SCP-1900-JP-U」を収容違反する。
SCP-1900-JP-U1,900SCP-1900-JP-USafe37JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反する場合、サイトではなくDecommissionedに送られる。②:自分サイト上に「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」が存在する場合、相手のクロステスト時に発現できる。このオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。その後、自分サイト上の「SCP-1900-JP 空飛ぶパーツ」に「ジャンクカウンター」を1つ乗せる。
SCP-1910-JP UFOラーメン1,910SCP-1910-JP UFOラーメンEuclid24JP①:1ターンに1度、このオブジェクトのクロステスト前に相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発現できる。対象のオブジェクトとこのオブジェクトをDecommissionedに送る、この効果でDecommissionedに送られたオブジェクトは、次の自分のターン開始時に持ち主のサイトに収容違反される。
SCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てる1,010SCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てるKeter35JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力をターンの終わりまで1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1-3/Safe 4-5/Euclid 6/Keter
SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜1,081SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜Keter35JP①財団に存在する[水棲]を持つオブジェクトは確保力が2上昇する。
②財団に存在する[非実体]を持つオブジェクトは確保力が1上昇する。
SCP-1999-JP 杞憂の終末論1,999SCP-1999-JP 杞憂の終末論Euclid20JP1ターンに一度発現できる。財団上の[文書]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。次の相手ターン終了時まで財団上のすべてのオブジェクトの効果は選んだオブジェクトと同じになる。
SCP-1283-JP 踏切のむこう1,283SCP-1283-JP 踏切のむこうEuclid22JP自分のターンに1回使える。自分のDecommissionedに存在する任意のオブジェクト(以下、対象)を1体収容違反する。対象のコストは0になり、持っている効果はなくなる。対象はこのターンの終了時にゲーム外に送られ、その際に自分の任意のサンドボックス1個の保護力を対象の確保力と同数だけ回復させる。
SCP-1048-JP 恨み募る熊1,048SCP-1048-JP 恨み募る熊Neutralized25JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトのクロステストは効果の対象とならない。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、財団の全てのオブジェクトの確保力が1上昇する。
SCP-1947-JP 電子レンジの奥1,947SCP-1947-JP 電子レンジの奥Safe11JP1ターンに1度起動できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選んで再収容する。そうしたなら、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1682-JP 救難信号1,682SCP-1682-JP 救難信号Euclid26JPこのオブジェクトの収容違反時、相手のサイトに「SCP-1682-JP」が存在しないなら、相手のサイトに「SCP-1682-JP」をコストを0にし、確保力を1上昇させて収容違反させる。
このオブジェクトはクロステストを行えず、「SCP-1682-JP」以外の効果で終了されない。自分のターン開始時と相手のサンドボックスがダメージを受ける時、このオブジェクトの確保力を1減らす。確保力が0になった時、お互いの「SCP-1682-JP」を終了し、自分のサイトに「SCP-001-JP 死の死」を収容違反する。
SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式1,001SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式Keter30JPこのオブジェクトの確保力は、お互いのサイト上及びDecommissionedに存在する「scp-jp」タグのついたオブジェクトの総数の2倍と等しくなる。
このオブジェクトは確保力を増減させるいかなる効果も受けない。このオブジェクトの効果は無効化されない。
SCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまで1,666SCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまでEuclid24JP①自分のサイトにあるオブジェクトが終了されるとき発現できる。
そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスから一番上の1枚をDecommissionedに送ることで、その終了を無効にできる。
SCP-1504-JP 存在証明1,504SCP-1504-JP 存在証明Euclid22JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを1つ振る。このオブジェクトの確保力が6以上なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を下げる。4以下なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗1,603SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗Euclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上の他のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得るとともに「1ターンに1度起動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力をこのオブジェクトの確保力と同じ数字に改変する。」を得る。
SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭1,823SCP-1823-JP 終わりゆく街と生誕祭Safe10JP自分のターンのはじめに発現する。自分のサンドボックスから[酩酊街]を持つオブジェクトを1つ探し、収容違反させてもよい。
SCP-1361-JP バイオ“モラルハザード”トープ1,361SCP-1361-JP バイオ“モラルハザード”トープThaumiel21JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上の他の[日本生類創研]を持つオブジェクトは、「このオブジェクトが自分のサイト上にある間一度だけ起動できる。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの効果をこのオブジェクトが自分のサイトを離れるまで無効化する。」を得る。
SCP-1877-JP Go Banana!1,877SCP-1877-JP Go Banana!Safe12JP1ターンに1度、財団の他のオブジェクを1つ選んで起動できる。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの確保力は、それが[人工]を持つなら-1、[生命]を持つなら+1される。
SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!1,245SCP-1245-JP 30分以内にお届けいたします!Safe12JPこのオブジェクトによるクロステストを【ミーム汚染】に暴露させることはできない。
SCP-1380-JP にんじんの袋詰め1,380SCP-1380-JP にんじんの袋詰めSafe11JP1ターンに1度起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともに自分のサンドボックス1つの確保力を1回復する。
SCP-1026-JP CUI1,026SCP-1026-JP CUIEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力を、財団上にある他の[視覚]を持つオブジェクトの数だけ増やす。
SCP-1722-JP 早く大きく1,722SCP-1722-JP 早く大きくSafe11JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先のサンドボックスの保護力の最大値と現在値を1減らす。(改変されたサンドボックスの保護力は収容違反が発生すると元に戻る)
SCP-1031-JP 傍迷惑サイト1,031SCP-1031-JP 傍迷惑サイトSafe11JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に炎上カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に炎上カウンターが3つ以上置かれていれば起動できる。財団のオブジェクトを2つ選び、そのオブジェクトをこのオブジェクトの周囲に配置しなおす。
SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子1,075SCP-1075-JP 過去に囚われた鋼鉄の獅子Safe11JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトの確保力は次の自分のターンまで-2される。また、このオブジェクトが元いたサイトと異なるサイトに配置された時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!1,149SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!Euclid24JP1ターンに1度、財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンの終わりまで、オブジェクトやTaleによってそのオブジェクトを選ぶことはできない。
SCP-1949-JP 競争者たち1,949SCP-1949-JP 競争者たちSafe14JP[視覚]を持つオブジェクトが各ターンはじめて異常性を発現させた時に発現する。このオブジェクトの確保力を次の自分のターンの終わりまで-2する。その後、このオブジェクトの確保力が0以下なら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1217-JP 舌切り雀1,217SCP-1217-JP 舌切り雀Keter36JP1ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは次の自分のターンのはじめまで、「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後で発現する。このオブジェクトをを終了する。」を得る。
SCP-1209-JP 人に頼られるカメラ1,209SCP-1209-JP 人に頼られるカメラSafe12JPこのオブジェクトが終了された時に発現する。財団のすべてのオブジェクトに記憶障害カウンターを1つずつ置く。記憶障害カウンターの置かれたオブジェクトの効果でオブジェクトを選ぶ時、その正面にあるオブジェクトしか選べない。
SCP-1176-JP 食糧危機の救世主1,176SCP-1176-JP 食糧危機の救世主Safe13JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感1,012SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感Euclid23JP自分の他のオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトが組でないなら、それらを組にする。自分のサイト上に双方のオブジェクトがある間それらは組であり、それらの確保力は+2される。
SCP-1780-JP 穴の空いた穴1,780SCP-1780-JP 穴の空いた穴Neutralized22JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、カードの効果によってK-クラスシナリオが発生するなら、代わりにこのオブジェクトを終了してそのK-クラスシナリオの発生を阻止する。
SCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれない1,436SCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれないSafe10JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に影響カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に影響カウンターが10以上置かれていれば、相手のターンの終わりに発現する。自分はそのターンの後に追加のターンを1つ得る。
SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山1,903SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山Keter37JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに、財団にある[サーキック]を持つオブジェクトの数と同じだけのダメージを与える。
SCP-1287-JP 帰還ゲート1,287SCP-1287-JP 帰還ゲートSafe10JP1ターンに1度起動できる。自分のサイト上とDecommissionedからオブジェクトを1つずつ選ぶ。このターン、前者の確保力に後者の確保力を加える。
SCP-1155-JP 仲良く喧嘩しな1,155SCP-1155-JP 仲良く喧嘩しなSafe11JP財団のオブジェクトは、自身の効果以外で終了することはできない。また、このオブジェクトの確保力が0以下になった時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢1,776SCP-1776-JP 儚く潰えた再会の夢Safe11JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。いずれかのDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、収容違反させる。それのコストは-1され、クロステストできなくなる。
SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車1,340SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車Neutralized24JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトがクロステストする時に発現する。これの上に加速カウンターを1つ置く。その後、これの上に加速カウンターが3つ以上あれば、これの上から加速カウンターを全て取り除き、相手のサンドボックスを1つ選んで4ダメージを与える。そうしたなら、このオブジェクトを自分のサイト上に再配置する。
SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉1,050SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉Keter30JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。以下を8回繰り返す:「このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに1ダメージを与える。」
SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋1,542SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋Euclid24JPこのオブジェクトが財団上の他のサイトに移動されるなら、このオブジェクトは代わりに元いたサイトにとどまる。
SCP-1503-JP 絵画の一生1,503SCP-1503-JP 絵画の一生Safe11JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力が4未満なら、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのもの1,739SCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのものKeter36JP1ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つランダムに選ぶ。そのコストは+1される。
SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語1,092SCP-1092-JP 《CODE:O》クニマス物語Safe12JPこのオブジェクトが収容違反するに際し、サイコロを1回振る。1が出たなら、このオブジェクトのコストは0になる。6が出たなら、このオブジェクトは「このオブジェクトを終了して起動できる。相手のサンドボックス1つに3ダメージを与える。」を得る。
SCP-1129-JP フライング・アヒージョ1,129SCP-1129-JP フライング・アヒージョSafe12JPこのオブジェクトを終了して起動できる。自分のサンドボックス1つの保護力を5回復する。
SCP-1235-JP プライス・デス1,235SCP-1235-JP プライス・デスEuclid24JP1ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。その前者は、後者の能力によって終了できない。
SCP-1800-JP 呑牛1,800SCP-1800-JP 呑牛Euclid23JP以下の3つの効果はそれぞれ1ゲーム中に1回ずつしか使えない。
①相手に効果が有効な人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルの効果を無効にする。
②相手に効果が無効になっている人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルをDecommissionedする。
③相手の人事ファイルがないなら、このオブジェクトでクロステストを行う瞬間のみ、このオブジェクトの確保力を3倍にする。
SCP-1878-JP たとえ、この身が砕けても1,878SCP-1878-JP たとえ、この身が砕けてもEuclid23JP1ターンに1度起動できる。財団にあるこのオブジェクトよりコストの小さいオブジェクトを1つ選ぶ。それのコストは無効化され、確保力は3になる。また、1ターンに1度起動できる。このオブジェクトを再配置し、コストを1増やす。
SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来②1,686SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来②Neutralized00JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは終了されない。
このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その中のオブジェクトを全てDecommissionedに置く。そのサンドボックスからはZK-クラスシナリオは発生しない。
お互いのターンの始めに発現する。このオブジェクトの上に焼却カウンターを1つ置く。
また、このオブジェクトが財団を離れるか、このオブジェクトの上に焼却カウンターが10以上あるなら発現する。自分にYK-クラスシナリオが発生する。
また、自分の人事から《御先 稲荷》を終了して起動できる。このオブジェクトから焼却カウンターを3つ取り除く。
SCP-1177-JP 死因第4131177位1,177SCP-1177-JP 死因第4131177位Keter37JPこのオブジェクトが収容違反した次の自分のターンの終わりに、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトはdecommissionedに送られ、互いのパートナーオブジェクトのコスト・確保力・効果はこのオブジェクトと同じものになる。
SCP-1402-JP アクセス拒否1,401SCP-1402-JP アクセス拒否Safe23JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。対応するサンドボックスがなければ、クロステストは不発となる。
1-3/左隣 4-6/右隣
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる1,706SCP-1706-JP 叩けば直してあげられるSafe11JP①:1ターンに一度、自分のサンドボックスを1つ選択して発動できる。対象のサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。②:①の効果を発動した3ターン後(相手ターンで数えて)の自分ターン開始時に発動する。①の効果の対象となったサンドボックスに10のダメージを与える。
SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②1,706SCP-1706-JP 叩けば直してあげられる②Safe11JP2ターンに1度財団上のサンドボックスを選択して発動できる。減っている保護力を回復し、そのサンドボックスは5ターンの間クロステストを受け付けない。ただし5ターン後そのサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。
SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象1,945SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象Euclid20JP自分にK-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトと自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2体以上をdecommissionedに送ることで、自分のdecommissionedから「SCP-1945-JP-A」を収容違反できる。「SCP-1945-JP-A」の確保力はこの効果でdecommissionedに送られたオブジェクトの確保力の合計の値となる。また、この時、K-クラスシナリオの直接の原因となった相手のカードの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-1945-JP-A1,945SCP-1945-JP-AUnclassed30JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをdecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象」の効果でのみ、decommissionedから収容違反することができる。
①財団に存在する限り、このオブジェクトはこのオブジェクトより確保力が低いオブジェクトの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上の全てのオブジェクトの位置を入れ替えることができる。
SCP-1242-JP 深淵深き個室トイレ1,242SCP-1242-JP 深淵深き個室トイレSafe11JPこのオブジェクトを対象に含める効果が終わった時に発動する。その効果を発動したカードをゲーム外に送る。次のターン終了時にサイコロを2回振り、目が4、2の順番で出なければそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-1200-JP 明日の神話1,200SCP-1200-JP 明日の神話Neutralized324JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに人事があればその人事をこのオブジェクトの下に重ねる。なければこのオブジェクトの全ての効果は無効になり、確保力は0になる。
③このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクト以外の【現実改変】を持つオブジェクトは効果を発動できない。
④サンドボックスにダメージを与えられる時、そのダメージ分、確保力を下げることで発動できる。ダメージを0にする。この効果でこのオブジェクトの確保力が0以下になった時、効果処理後にこのオブジェクトを終了する。この時、「蒼号作戦」を発動しなかった場合、自分の全てのサンドボックスのオブジェクトを除外し、相手は追加のターンを得る。
SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れる1,922SCP-1922-JP 忘れ、行き着く、酔い潰れるSafe11JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶ。サイコロを振り、その目数分のターン後、そのオブジェクトは[酩酊街]を得る。
SCP-1932-JP 海底を夢見て1,932SCP-1932-JP 海底を夢見てEuclid24JPこのオブジェクト及び周囲のオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!1,337SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!Keter30JPこのオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振り、奇数が出たら、人事は「確保力10」「1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上のオブジェクトを終了できる」、[炎]を得て、クロステスト可能になる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。1,255SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。Euclid26JPこのオブジェクトが[犬]を持つオブジェクトの効果の対象になった時、このオブジェクトは[犬]の代わりに[人間型]を持つものとして処理する。
SCP-1111-JP 国体護持1,111SCP-1111-JP 国体護持Thaumiel012JPこのオブジェクトはTaleカードとして扱い、自分のTaleに加えてプレイする。
発動した時、自分の場に《SCP-1111-JP》トークンを3体収容違反する。これらはコスト0、確保力0で効果を持たないオブジェクトとして扱う。
このカードがdecommissionedに存在する間、自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークンの数に応じて以下の効果を発現する。
・3体:自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークン以外のオブジェクトは[現実改変]を持つオブジェクトの効果を受けない。
・1-2体:自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークン以外のオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
・0体:このオブジェクトをdecommissionedから収容違反し、以下の効果を得る。
 「自分のサイト上に[人間型]を持つオブジェクトと自分の人事が共に存在しないならば自分にK-クラスシナリオが発生する。このオブジェクトが終了されたならば自分にK-クラスシナリオが発生する。」
SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女1,488SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女Euclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトを終了し、その後それをDecommissionedから収容違反する。このターン、そのオブジェクトは能力を起動できない。
SCP-1928-JP STARDUST OF THE DEAD1,928SCP-1928-JP STARDUST OF THE DEADEuclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分の人事を終了してもよい。そうしたなら、「このオブジェクトは終了されない。」を持つ確保力2、コスト0のオブジェクトでもあることを除いてその人事のコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-1956-JP 烏有に帰す1,956SCP-1956-JP 烏有に帰すNeutralized37JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
財団上の他のオブジェクトがこの効果以外でdecommissionedに送られる時、発現する。そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を減らし、減らす前の確保力分、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトの確保力を減らす。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
認識災害系オブジェクトの報告書記述例1,018認識災害系オブジェクトの報告書記述例Unclassed20JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団上にある場合、財団上にあるThaumielクラスオブジェクト及び、このオブジェクトと同じタグを持つこのオブジェクト以外のオブジェクトは裏側表示になる。この効果で裏側表示になったオブジェクトはこのオブジェクトが財団から離れるまで表にできない。
②何もしないターンが2ターン続いた場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-1153-JP 一人去るとき1,153SCP-1153-JP 一人去るときThaumiel00JPこのオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは[scp-jp]を参照する効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にあるオブジェクト1体を選ぶことができる。選んだオブジェクトは[scp]、[scp-ru]、[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-fr]、[scp-pl]、[scp-es]、[scp-th]、[scp-de]、[scp-it]、[scp-ua]、[scp-pt]の代わりに[scp-jp]を得る。
SCP-1239-JP ミスター・GIJINKA1,239SCP-1239-JP ミスター・GIJINKAEuclid24JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を得る。
SCP-1326-JP 仏堂1,326SCP-1326-JP 仏堂Euclid25JP①1ターンに一度、財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[性的]を得る。
②財団上にある[性的]を持つオブジェクトは[サーキック]を得る。
SCP-1079-JP TH-G1,079SCP-1079-JP TH-GSafe14JP自分の人事が存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1538-JP ど燗酒1,538SCP-1538-JP ど燗酒Safe12JP財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクトは[温度]を獲得し、確保力が-1される。ただし、この効果で確保力は0未満にはならない。
SCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショー1,552SCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショーKeter36JPこのオブジェクトの周囲に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。この効果を発動した後、このオブジェクトを好きなサイトに再配置してよい。
SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止1,655SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止Euclid20JP相手サイト上に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトの上におしおきカウンターを1個置く。
おしおきカウンター1個につきその下のオブジェクトの確保力は2減少し、これによって確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
このオブジェクトがサイト上に存在する限り、相手の人事は次の効果を得る。
「1ターンに1度発動できる。自分のサイト上に存在するオブジェクトの上に置かれたおしおきカウンターを1個取り除く。」
SCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよ1,964SCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよSafe11JPこのオブジェクトの収容違反時、相手サイト上に存在するパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1つ指定し、自分のサンドボックスを1つ指定する。指定したオブジェクトは指定したサンドボックスにのみクロステストを行うことが可能になり、可能であれば毎ターン必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-1084-JP 傷に寄り添う1,084SCP-1084-JP 傷に寄り添うSafe10JPクロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトを発現中の全ての効果の対象から外し、ステータスを書かれたものに戻す。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1978-JP セーラー服の機関銃1,978SCP-1978-JP セーラー服の機関銃Euclid20JPこのオブジェクトの確保力は財団上にある[植物]を持つオブジェクト1体につき、+2される。
SCP-1669-JP 特殊調査任務1,669SCP-1669-JP 特殊調査任務Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時、相手人事を人事ではなくオブジェクト扱いとし、相手サイト上に収容違反する。この時、相手人事は効果を除いてこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1937-JP 小渕恵三氏1,937SCP-1937-JP 小渕恵三氏Euclid24JPこのオブジェクトがサイトに置かれた時、隣接した[人間型]を持つオブジェクトは名前が「小渕 恵三」となり、効果を以下のものに変える。
「このオブジェクトに隣接した[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、次のターン終了時まで名前と効果をこのオブジェクトのものにすることができる」
SCP-1280-JP ヒュームの穴1,280SCP-1280-JP ヒュームの穴Safe11JPこのカードは「スクラントン現実錨」としても扱う。
1ターンに1度、自分サイト上の【現実改変】オブジェクト1体を相手が選び、その効果を無効化することで、相手サンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトをdecommissionedに送ることができる。
SCP-1249-JP 人々1,249SCP-1249-JP 人々Neutralized24JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力-1することで、周囲のオブジェクトを1体ランダムに選び、decommissionedに送る。また、このオブジェクトは送ったオブジェクトの名前を得る。
②このオブジェクトが再収容される時、このオブジェクトの効果を無効にする。
SCP-1141-JP 目には目を1,141SCP-1141-JP 目には目をEuclid24JP1.このオブジェクトと確保力の等しいオブジェクト1体に隣接しているとき、そのオブジェクトとこのオブジェクトはクロステストを行うことができない。
2.1の効果が適用できず、このオブジェクトの確保力が7以下であるならば、自分のターンの初めにこのオブジェクトの確保力を1増加する。
SCP-1198-JP 生乾きのタオル1,198SCP-1198-JP 生乾きのタオルSafe13JP財団上の全てのオブジェクトは[液体]を得る。
SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」1,254SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」Euclid23JP1ターンに1度、カードに書かれた確保力より確保力の小さい財団上のオブジェクトを対象に発動できる。対象の確保力はカードに書かれた通りの値になり、次の自分のターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵1,313SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵Euclid23JP財団上のオブジェクトはクロステストを行う際、その上に視認カウンターを1つ乗せる。
1ターンに1度、視認カウンターが3つ以上乗ったオブジェクトを2つまで選んで発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedへ送る。
SCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつ1,371SCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつEuclid21JP1ターンに1度、財団上にSCP-1371-JP-Bが存在しないとき発動できる。ゲーム外からSCP-1371-JP-Bを収容違反する。このオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分はSCP-1371-JP-Bのコントロールを得て、このオブジェクトを除き、[犬]を持つオブジェクトは確保力が1増加する。
SCP-1371-JP-B1,371SCP-1371-JP-BEuclid10JPこのオブジェクトはサンドボックスに組み込むことができず、SCP-1371-JPの効果でのみゲーム外から収容違反できる。このオブジェクトは、ターン開始時に財団上の任意のサイトに配置することが可能であり、財団を離れるときはゲーム外に送られる。
SCP-1548-JP お前が目障りだ1,548SCP-1548-JP お前が目障りだEuclid22JPこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトを効果の対象にとることができず、かつEuclidサンドボックスへのクロステストができなくなる。
蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足1,702蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足Euclid24JPこのオブジェクトがDecommissionedに送られるとき、財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトのコピーとして扱う。
SCP-1712-JP ”21世紀”の地底戦車1,712SCP-1712-JP ”21世紀”の地底戦車Neutralized10JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容する。このオブジェクトは、財団上に存在しないとき確保力7のオブジェクトとして扱う。
SCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズ1,813SCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズEuclid25JPクロステスト時、このオブジェクトの確保力は、財団上に存在する[武器]を持つオブジェクトの数だけ増加する。また、自分のターン開始時に、財団上に[武器]を持つオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトの確保力は1減少する。
SCP-1910-JP UFOラーメン1,910SCP-1910-JP UFOラーメンEuclid24JP1ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトを裏側表示にして、次の自分のターン開始時に表側表示に戻す。この効果によって裏側表示になったオブジェクトが表側表示になるとき、オブジェクトのコントローラーは自分のサンドボックスを1つ選び、保護力を3回復する。
SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP 僕達はまだ収容されて...1,833SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP 僕達はまだ収容されて...Unclassed24JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にある他の《SCP-1833-JP》を1つ選び、その確保力をこのターン+4する。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち1,868SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たちEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反したりクロステストするに際し、オブジェクトや人事の異常性は発現しない。
SCP-1228-JP 星の知らせ1,228SCP-1228-JP 星の知らせEuclid24JP1ターンに1度起動できる。このターンまたは直前のターンに収容違反したオブジェクトを財団から1つ選び、その確保力を+1する。 (この効果は永続する。)
SCP-1221-JP シュレディンガーの仔猫1,221SCP-1221-JP シュレディンガーの仔猫Neutralized27JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
自分人事がdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-1339-JP ウサギは寂しいと1,339SCP-1339-JP ウサギは寂しいとEuclid24JPこのオブジェクトの両隣にオブジェクトが無い場合、サンドボックスから[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの隣に収容違反する。
SCP-1798-JP 革命の絵1,798SCP-1798-JP 革命の絵Keter37JP1ターンに1度、クロステストの代わりに、互いのオブジェクトを1体ずつ選ぶことができる。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトのコントロールは入れ替わる。
SCP-1864-JP シンダンゴムシンダ1,864SCP-1864-JP シンダンゴムシンダEuclid24JP①このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上にこのオブジェクトがなければ、このオブジェクトのコピーであるトークンを収容違反する。
②このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分のオブジェクトがクロステストする度に「シンダンゴムシトークン」(コスト:0/確保力:0/タグ:昆虫 死体)を自分サイト上に収容違反する。
SCP-1374-JP 大団円1,374SCP-1374-JP 大団円Keter37JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、財団上の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。このオブジェクトが財団上にある場合、曝露したオブジェクトの確保力は財団上にある全てのオブジェクトのコストの合計の半分だけアップする。(小数点以下切り上げ)
SCP-1139-JP 電子の歌姫1,139SCP-1139-JP 電子の歌姫Safe11JP自分サイト上にある[音楽]を持つオブジェクトの効果の発現時に別のカードの効果が発現した時、前者の効果はこのオブジェクトが発現したものとして扱う。
SCP-1621-JP この世の全てのあく……1,621SCP-1621-JP この世の全てのあく……Keter30JPオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。そのクロステストにおいて対象となったサンドボックスの保護力は0になる。
SCP-1078-JP 低罪悪感実験生物1,078SCP-1078-JP 低罪悪感実験生物Safe11JP相手サイト上のオブジェクトの効果で、自分サイト上に存在するオブジェクトの確保力が減少する際に起動できる。その一連の効果を無効にし、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1374-JP 大団円②1,374SCP-1374-JP 大団円②Unclassed30JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。自分のターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで幸せカウンターを1つ乗せる。幸せカウンターの乗っているオブジェクトの確保力は0として扱う。財団上の全てのオブジェクトに幸せカウンターが乗っているなら、ターン終了時に相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1435-JP 宿木の宿1,435SCP-1435-JP 宿木の宿Safe11JPこのオブジェクトが収容違反した際、[人間型]を持つ財団上のオブジェクト1体を対象にとって起動できる。そのオブジェクトの効果を無効化し、確保力をコストの3倍に変更する。
SCP-1450-JP プロトコル・アップグルント1,450SCP-1450-JP プロトコル・アップグルントKeter30JPこのオブジェクトが収容違反した際、パートナーオブジェクトとこのオブジェクトを除く財団上のオブジェクトを全て除外する。このオブジェクトが財団上に存在する限り、互いのプレイヤーは次の効果を得る。
1.ターン開始時に、自分のサイト上かdecommissionedからカードを1枚選んで除外してもよい。
2.K-クラスシナリオが発生した際、それを無効にして次の手順を行う。除外されていたカードでSafeクラスのオブジェクト1体を新しくパートナーオブジェクトオブジェクトに指定し、残りのカードを再収容する。また、それ以外のカードは全て除外される。
SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々1,573SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々Euclid22JP自分のターン終了時、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除いて財団上で最も確保力の高いオブジェクト1体をdecommissionedに送る。最も確保力の高いオブジェクトが複数ある場合、そのうちの1つを選んで対象とする。
SCP-1787-JP ただあなたの傍に咲く1,787SCP-1787-JP ただあなたの傍に咲くEuclid23JPこのオブジェクトが財団上に存在する限り、[日本生類創研]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち②1,868SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち②Euclid23JPこのオブジェクトの収容違反時、このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体を選ぶ。選んだオブジェクトの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-1881-JP ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。1,881SCP-1881-JP ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。Neutralized11JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。自分のターン開始時、財団上のオブジェクト1体を選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力は-1され、次の自分のターン開始時に+1される。ただし、この効果で確保力が0未満にはならない。
SCP-1970-JP 13(サーティーン)1,970SCP-1970-JP 13(サーティーン)Keter310JPこのオブジェクトのクロステストは、このオブジェクト以外の効果の対象とならない。このオブジェクトがクロステストを行う際、互いのプレイヤーは自分サイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送ってもよい。どちらかのプレイヤーがそうした場合、このオブジェクトの確保力は-2され、クロステストは無効化される。このオブジェクトの確保力が0以下となったとき、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1979-JP たけのこの山1,979SCP-1979-JP たけのこの山Euclid22JP1ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選び、このオブジェクトに隣接しないサイトに再配置してもよい。
SCP-1065-JP 無間の部屋1,065SCP-1065-JP 無間の部屋Safe12JP自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトをSafeサンドボックスに再収容し、その後収容違反する。
SCP-1123-JP ’’セサミストリートへの行き方教えます’’1,123SCP-1123-JP ’’セサミストリートへの行き方教えます’’Safe11JPオブジェクトがクロステストを行う際に起動できる。サイコロを1回振り、1の目が出た場合そのクロステストは無効となり、クロステストを行ったオブジェクトは次の自分のターン開始時までゲーム外に送られる。
SCP-1199-JP エノキひとつを友にして1,199SCP-1199-JP エノキひとつを友にしてSafe12JPこのオブジェクト以外に[真菌類]を持つオブジェクトが財団上に存在する時に発現する。財団上の全てのオブジェクトは、このオブジェクト以外の[真菌類]を持つオブジェクトにのみ効果を起動することができる。
SCP-1302-JP 廻る。1,302SCP-1302-JP 廻る。Safe11JP自分のターン開始時に自分のサイト上に裏側表示のオブジェクトが無ければ起動できる。自分のサイト上のオブジェクトを1体選び、次の自分のターン終了時まで裏側表示にする。
SCP-1410-JP 押入れの恐怖1,410SCP-1410-JP 押入れの恐怖Safe14JP[音楽]または[音波]を持つオブジェクトが財団上に存在する時、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-1440-JP と1,440SCP-1440-JP とSafe10JP確保力0のオブジェクトがクロステストを行った時に起動する。互いのサンドボックスから1つ選び、選んだサンドボックスに1ダメージを与える。
SCP-1499-JP さらば、おケツ1,499SCP-1499-JP さらば、おケツSafe11JPこのオブジェクトが収容違反したターンに発現する。次の相手ターン終了時まで、互いの人事は効果を起動することができない。
SCP-1566-JP 体が死んだら心も死ぬし、心が死んだら体は死んだも同然だし1,566SCP-1566-JP 体が死んだら心も死ぬし、心が死んだら体は死んだも同然だしNeutralized15JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトが前の自分のターンにクロステストを行っているなら発現する。このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-1824-JP ワニワニパニックで遊ぼっ!1,824SCP-1824-JP ワニワニパニックで遊ぼっ!Neutralized11JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトの正面にオブジェクトが存在しないなら発現する。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は+4される。
SCP-1909-JP 熊に潜る1,909SCP-1909-JP 熊に潜るSafe11JPターン終了時、自分の人事ファイルに人事がいるなら、このオブジェクトの下に重ねてもよい。ターン開始時、このオブジェクトの下に人事が重ねてあれば発現する。人事を人事ファイルに戻し、相手の全てのサンドボックスに1ダメージを与える。
SCP-1697-JP अन्त्येष्टि、葬礼、funeral1,697SCP-1697-JP अन्त्येष्टि、葬礼、funeralNeutralized23JP①このオブジェクトはdecommissionedにある[人間型]を持つオブジェクトを1体選んで除外することで再びクロステストすることができる。
②相手サイト上に[鳥]を持つオブジェクトがある場合、このオブジェクトの確保力は+1される。
③decommissionedに[人間型]を持つオブジェクトが無い場合、このオブジェクトの効果はサイトを離れるまで無効化される。
SCP-1743-JP 寂しがり1,743SCP-1743-JP 寂しがりEuclid25JPこのオブジェクトが相手のカードの効果の対象となった時、【ミーム汚染】オブジェクトではなく【反ミーム】オブジェクトとして処理する。
SCP-1300-JP Sへの供物1,300SCP-1300-JP Sへの供物Euclid24JP毎ターン開始時に除外されたあるいはdecommissionedにある自分のオブジェクトを1体ランダムに選び収容違反する。収容違反したオブジェクトは「厚賀派」を得る。
SCP-1910-JP UFOラーメン②1,910SCP-1910-JP UFOラーメン②Euclid24JP①1ターンに1度、ターンプレイヤーは自らのサンドボックスを1つ選び、保護力を2だけ回復することができる。
②このオブジェクトの①の効果に対して効果が発現した時、その効果を発現したプレイヤーのサンドボックス全てに3ダメージずつ与える。
SCP-1210-JP 自宅守護神1,210SCP-1210-JP 自宅守護神Euclid20JPこのオブジェクトが収容違反した時のサイトにある場合、このオブジェクトの確保力は+8される。
SCP-1527-JP 委託のフレーバー1,527SCP-1527-JP 委託のフレーバーSafe13JPこのオブジェクトはクロステストできない。自分のターンに財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトを終了し、以下の効果のどちらかを適用する。
●このオブジェクトの元々の確保力の分だけ選択したオブジェクトの確保力を増やす。
●選択したオブジェクトはこのオブジェクトが持っていたタグを全て得る(同じタグは重複しない)。
SCP-1681-JP ドードー巡り1,681SCP-1681-JP ドードー巡りEuclid21JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のsafeサンドボックスの1番上のカードをお互いに確認する。そのオブジェクトが[酩酊街]を持つオブジェクトである場合、このオブジェクトを再収容し、そのオブジェクトを収容違反する。違った場合、そのオブジェクトを自分のsafeサンドボックスの1番下に入れる。相手のターン終了時に発現する。このオブジェクトを再収容する。
SCP-1989-JP-2 財団極東支部理事、千凶1,989SCP-1989-JP-2 財団極東支部理事、千凶Euclid26JPこのカードは人事扱いとして人事ファイルに配置する。
①自分のターン開始時に、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反させることができる。
②1ターンに1度、【現実改変】を持つオブジェクト1体を選択して発動することができる。そのコストを1上げ、確保力を3上昇または低下させる。
SCP-1512-JP フー・ファイター1,512SCP-1512-JP フー・ファイターEuclid28JP自分サイト上にこのオブジェクト以外の[4-r]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトの確保力は-4される。
SCP-1514-JP 壊れたる御神体1,514SCP-1514-JP 壊れたる御神体Safe10JP①このオブジェクトが収容違反した時及び自分のターンの開始時、自分サイト上の[人間型]あるいは[医院]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトと接合させることができる。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグはお互いが持っていたものを全て持つ。)そうしたら、このオブジェクトの確保力を+1する。但し、[人間型]を持ち、[医院]を持たないオブジェクトはこのカードと接合している[医院]を持つオブジェクトの数+1までしか接合できない。
②このオブジェクトの確保力が13以上になる場合、このオブジェクトの確保力は12になる。
SCP-1304-JP ノアザミが散った日1,304SCP-1304-JP ノアザミが散った日Euclid30JP①このオブジェクトのコスト・確保力は、それぞれ3・0で固定される。
②1ゲーム中に1度、自分decommissionedに[人間型]を持つオブジェクトが最低1体存在する場合、発動できる。それらオブジェクトのうち1体を選択する。そのオブジェクトが、この効果の発動から6ターン後もdecommissionedに存在していた場合、選択したオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。
SCP-1944-JP 薄幸飛翔体1,944SCP-1944-JP 薄幸飛翔体Euclid21JP1ターンに1度、[乗り物][人工][機械][船舶]のいずれかのタグを持つ相手オブジェクトが、クロステストを行った際に発動できる。第三者にサイコロを振らせる。⚀⚁⚂⚃⚄が出た場合、クロステストは続行される。⚅が出た場合、クロステストは中止され、ターンは自分に回る。
SCP-1046-JP 鍵をかけた柩1,046SCP-1046-JP 鍵をかけた柩Thaumiel34JP①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、このオブジェクトが自分サイト上に存在する際に、自分にK-クラスシナリオが発生した際に発動できる。このオブジェクトを財団外に除外し、そのK-クラスシナリオの発生を無効化する。
③②の効果の発動後、以下の効果を発動する。
 ❶パートナーオブジェクトを除く、自分サイト上の全てのオブジェクトを財団外へ除外する。
 ❷以降、相手とのクロステスト時に自分サンドボックスに生じるダメージは、(そのオブジェクトの確保力+1)となる。
SCP-1073-JP 閉じた戸籍1,073SCP-1073-JP 閉じた戸籍Euclid23JP相手オブジェクトの効果により、[人間型]タグを持つ自分オブジェクトが終了された際に発動できる。その相手オブジェクトは、効果発動から6ターン後に終了される。
SCP-1158-JP 百機夜行1,158SCP-1158-JP 百機夜行Euclid25JPこのオブジェクトの確保力は互いのdecommissionedにある[機械]を持つオブジェクトの数だけアップする。
SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』1,375SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』Unclassed04JPルールルール上、このオブジェクトをEuclidサンドボックスに収容すること、このオブジェクトのコストが2であることを守るべきだ。
このオブジェクトはオブジェクト1体を対象にする任意効果を受けた時に発現できる効果を持つ。その効果を発現したオブジェクトの効果はこのオブジェクトの効果によってのみ発現されるようになる。
SCP-1303-JP ナイルの呪いは闇夜に臨む1,303SCP-1303-JP ナイルの呪いは闇夜に臨むEuclid23JP①このオブジェクトが財団上にある場合にオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトは[亀]を得る。
②1ターンに1度、ターンプレイヤーは自身のサイトの[亀]を持つオブジェクトをdecommissionedに送る。送れない場合、このオブジェクトに「ナイルの呪いカウンター」を乗せ、「ナイルの呪いカウンター」の数だけ自身の全てのサンドボックスにダメージを与える。
③このオブジェクトに「ナイルの呪いカウンター」が3つ乗った時、このオブジェクトの効果を全て無効化し、ゲーム外から「SCP-1303-JP-B」を収容違反する。
SCP-1303-JP-B1,303SCP-1303-JP-BEuclid30JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①このオブジェクトのコストは互いのdecommissionedにある[亀]を持つオブジェクトの数だけダウンする。
②このオブジェクトの確保力はこのオブジェクト以外の財団にある最も確保力の高いオブジェクトの確保力+1となる。
SCP-1308-JP 反語の林檎1,308SCP-1308-JP 反語の林檎Neutralized23JPこのオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトにコスト、または確保力を増加/減少させる効果の対象になった時に発現する。
その効果を無効にして、同じ数だけコスト、または確保力を減少/増加する。
SCP-1015-JP ████プリン1,015SCP-1015-JP ████プリンEuclid24JP①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力からこのオブジェクトの②の効果で増加した分だけ下げることで、任意のサンドボックスに下げた分のダメージを与えることができる。
②自分のターン終了時、このオブジェクトの①の効果を発現しなかった場合、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1657-JP 2↑↑↑↑2階から目薬1,657SCP-1657-JP 2↑↑↑↑2階から目薬Euclid26JP①このオブジェクトが収容違反してから確保力が9以上になったことがない場合にこのオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は+3される。
②このオブジェクトが収容違反してから確保力が9以上になったことがある場合にこのオブジェクトがクロステストした時、このオブジェクトの確保力は-3される。
SCP-1527-JP 委託のフレーバー②1,527SCP-1527-JP 委託のフレーバー②Safe12JPこのオブジェクトでクロステストはできない。
また、自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選ぶ。このターン、それが与えるダメージをこのオブジェクトの確保力と同じだけ増幅する。
SCP-1277-JP 最高の被食体験をあなたに!1,277SCP-1277-JP 最高の被食体験をあなたに!Euclid23JP相手オブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。第三者にサイコロを振らせ、出目に応じて以下の効果を発動する:
⚀⚁⚂⚃⚄: クロステストの終了後、そのオブジェクトの確保力は+1される。
⚅: クロステストは中止される。また、自分はそのオブジェクトのコントロール権を得、そのオブジェクトを自分サイト上の任意の位置に移動する。
SCP-1587-JP 夢幻蛸1,587SCP-1587-JP 夢幻蛸Euclid25JP①このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、[人間型][知性][自我]を持つ全ての相手オブジェクトの確保力は、+2される。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在している際に、①の効果の対象となったオブジェクトがクロステストを行った際、発動する。その際発生するサンドボックスへのダメージは、(そのオブジェクトの確保力÷3)となる。端数は切り捨てられる。
SCP-1521-JP 破損紙幣はまだまだ沢山ありますよ1,521SCP-1521-JP 破損紙幣はまだまだ沢山ありますよEuclid24JP①1ゲーム中に1度、自ターン中に、相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選択し発動できる。以降、そのオブジェクトに対し、以下に記す段階毎に効果を発動する。
 ❶①の効果の発動から6ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、選択したオブジェクトの名前は「SCP-1521-JP 破損紙幣はまだまだ沢山ありますよ」となる。
 ❷①の効果の発動から8ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、選択したオブジェクトのタグを全て消去し、代わりにこのオブジェクトのデフォルトのタグを全て与える。
 ❸①の効果の発動から10ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、選択したオブジェクトの効果を全て無効化し、コスト・確保力をこのオブジェクトのデフォルトのそれに変更する。
 ❹①の効果の発動から12ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、自分は選択したオブジェクトのコントロール権を得、そのオブジェクトを自分サイト上の任意の位置に移動する。
SCP-1047-JP Data食う寿司もムキムキ1,047SCP-1047-JP Data食う寿司もムキムキEuclid24JP①このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上のオブジェクト1体を選択し発動することができる。選択後、このオブジェクトの確保力・コストは選択したオブジェクトのデフォルトのそれとなる(デフォルトのコスト・確保力がX/無しの場合、それらは0として扱われる)。
②1ゲーム中に1度、[人間型][知性][自我]を持つ相手オブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトを終了し、自分サイト上にトークンを1体収容違反する。この際、そのトークンはこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1029-JP ちいさかった魔女1,029SCP-1029-JP ちいさかった魔女Euclid29JPこのオブジェクトは、収容違反から4, 8, 12, 16, 20...ターン後にのみ、クロステストを行うことができる。
SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていない1,833SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていないAnomalous00JPこのオブジェクトは同時に2体以上組み込むことができるが、クロステスト先は同じものでなくてはならない。
①このオブジェクトを同名オブジェクト以外の効果で収容違反した時、自分サイト上のオブジェクトの確保力を計-2する。
②自分サイト上のこのオブジェクトの数に応じてこれらのオブジェクトは全体として以下の効果を発現する。
1体~3体:毎ターン終了時にこのオブジェクトのコピーであるトークンを1体収容違反することができる。
2体:任意のタイミングでこれらのオブジェクトを全て裏側表示にすることができる。
3体以上:これらのオブジェクトの確保力はそれぞれ1ずつ上がる。
4体以上:これらのオブジェクトは全て[世界オカルト連合]と[東弊重工]を得る。
5体:自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。これらのオブジェクトを人事ファイルに重ねて置き、1枚の人事として扱う。人事扱いの時、以下の効果を得る。
「自分サイト上のオブジェクトは相手の人事にクロステストすることができる。相手の人事に与えたダメージが12以上になった時、相手の人事をdecommissionedに送る」
SCP-1967-JP あの子の八つのお祝いに1,967SCP-1967-JP あの子の八つのお祝いにEuclid25JP効果発動に際し、このオブジェクトを参照した相手オブジェクトが[人間型]を持っていた場合発動できる。以降、このオブジェクトはそのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1625-JP 偽りの女神1,625SCP-1625-JP 偽りの女神Keter37JP①このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上に存在する、このオブジェクトよりコストの低い[サーキック]を持つ全ての自分オブジェクトは、[第五教会]を得る。
②①の効果の対象となった全てのオブジェクトへ発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトの確保力はそれぞれ+2される。
SCP-1053-JP ちぐはぐ1,053SCP-1053-JP ちぐはぐEuclid23JP相手サイト上に[人間型]を持つオブジェクトが最低1体存在する間、このオブジェクトは1ターン中にクロステストを2回行うことができる。
SCP-1442-JP 限りある命1,442SCP-1442-JP 限りある命Euclid25JPこのオブジェクトが、自分サイト上からの除去の対象となった時、発動できる。自分のEuclidサンドボックスの保護力を-3し、その効果の発動を無効化する。
SCP-1022-JP 深陸調査艇“こんろん”1,022SCP-1022-JP 深陸調査艇“こんろん”Safe12JP①このオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。相手のSafeサンドボックスの上から3枚を見る。その後、その中から1枚選び、自分サイト上に収容違反してもよい(残りのカードは元の順番に戻す)。
この効果で収容違反したオブジェクトは、次の相手ターン終了時に元のサンドボックスの一番下に戻る。この効果を使用した場合、自分のターン終了時までこのオブジェクトはクロステストを行えない。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
構築済みサンドボックス案
SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて
4 SCPシリーズⅠ(001~999)
5 P-D/U-漂着イベント
6 SCP-3377 好意的なワイン鑑定士
7 雑談 掲示板
8 SCP-JPシリーズⅠ(001~999)
9 Tale一覧
10 Incident一覧
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

20時間まえ

21時間まえ

22時間まえ

新規作成

1時間まえ

2時間まえ

注目記事
【スマブラSP】キャラ解放条件一覧 スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
【ダクリベ】リセマラ当たりランキング【ダークリベリオン】 ダークリベリオン攻略wiki
【グリアド】リセマラ方法&当たりキャラランキング ハンターハンター グリードアドベンチャー攻略まとめWiki
【モバレジェ】最新ヒーローtierリスト モバイルレジェンド攻略Wiki
【エースコンバット7】初心者おすすめ攻略方法 エースコンバット7攻略wiki
コメント 0