SCP-JPシリーズⅠ(001~999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします40SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいしますSafe12JP相手オブジェクトのクロステスト時に一度だけこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。サイコロを一回振り、クロステストの対象となっているサンドボックスを、サイコロの目に対応したサンドボックスに変更する。
1・2 Safe / 3・4 Euclid / 5・6 Keter
SCP-585-JP 杓子定規585SCP-585-JP 杓子定規Safe10JP1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトの確保力は、そのターンの終了時まで、選択したオブジェクトの数値と同じになる。
SCP-216-JP タブーなんてない216SCP-216-JP タブーなんてないSafe12JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/Safe 2-3/Euclid 4-6/Keter
SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!495SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!Safe12JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトが[昆虫]を持っているなら、このオブジェクトは [昆虫]を失うとともに確保力が4になる。また、[昆虫]を持っていないなら、このオブジェクトは[昆虫]を得て、[植物]を失うとともに確保力が2になる。
SCP-682-JP しぶとい微生物682SCP-682-JP しぶとい微生物Keter31JP相手ターンの終わりごとに、このオブジェクトの確保力を1上げる。また、このオブジェクトがdecommissionedされる場合、代わりにこのオブジェクトの確保力を1上げることができる。このオブジェクトの確保力が12を超えた場合、自分はゲームに敗北する。
SCP-510-JP 蚊取閃光510SCP-510-JP 蚊取閃光Euclid22JPこのオブジェクトが収容違反をした時、昆虫を持つオブジェクトを1枚選び、decommissionedに送る。このカードの隣に設置した人間型を持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-497-JP 催淫蝉497SCP-497-JP 催淫蝉Euclid20JP(1)このオブジェクトがいる限り、お互いのターン終了時に発動する。そのターンのプレイヤーは服を1枚脱ぐ。または、自分の全てのサンドボックスを上から1枚収容違反する。
SCP-910-JP シンボル910SCP-910-JP シンボルKeter37JPこのカードでクロステストを行った後に発動できる。このカードをKeterクラスのサンドボックスに戻した後、自分のSafeEuclidのサンドボックスで1舞いずつ収容違反を起こして、追加クロステストを行う。
SCP-173-JP 恐竜 - イミテーション173SCP-173-JP 恐竜 - イミテーションEuclid25JP(1)1ターンに1度、相手がクロステストを行う場合に発動できる。そのクロステストを無効にし、クロステストを無効にした相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げる。このオブジェクトの確保力が0以下になる場合、この効果は使えない。
SCP-489-JP サメ殴り艇隊489SCP-489-JP サメ殴り艇隊Euclid27JP財団にサメを持つオブジェクトが存在しないとき、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
サメを持つオブジェクトが自分のサイトにのみ存在する場合、このオブジェクトは自分のサンドボックスとクロステストを行わなければならない。
SCP-985-JP 怪盗パン三世985SCP-985-JP 怪盗パン三世Euclid20JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。「人間型」を持つ相手のオブジェクト1つのコントロールを得て、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトの効果でコントロールを得たオブジェクトがdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形650SCP-650-JP 人でなし、でく人形Euclid26JP
SCP-444-JP █████[アクセス不許可]444SCP-444-JP █████[アクセス不許可]Unclassed35JP①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時、クロステストを行う相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げて発動できる。お互いのサンドボックスから1つを選択し、このクロステスト中のみ相手はそのサンドボックスにクロステストしなければならない。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発動できない。
SCP-030-JP 石油喰らい30SCP-030-JP 石油喰らいKeter31JP(1)自分または相手ターン終了時に発動する。お互いは相手のサンドボックスを1つ選択し、選択したサンドボックスの保護力を1減らす。
(2)このカードがdecommissionedに送られた時に発動する。このカードをサンドボックスの一番上に戻す。
SCP-081-JP 永久ひんやり水着81SCP-081-JP 永久ひんやり水着Safe11JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、自分の人事カードの効果は無効にならない。
(2)このカードは「温度」を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-210-JP 金属生命体210SCP-210-JP 金属生命体Euclid20JP(1)1ターンに1度発動できる。自分フィールド上の「金属」を持つオブジェクトを1つ選択し、ターン終了までそのオブジェクトと同じ効果と確保力を得る。
SCP-400-JP ペンは自動小銃より…400SCP-400-JP ペンは自動小銃より…Euclid22JP(1)このオブジェクトの確保力は、このカード以外のオブジェクトの枚数だけアップする。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のオブジェクトを1つ選択してdecommissionedに送ってもよい。
SCP-373-JP モノづくり集団373SCP-373-JP モノづくり集団Keter35JP1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを一つ選択して発動できる。選択したオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力分減らす。この効果で確保力が0になったオブジェクトは、decommissionedに送る。
SCP-633-JP 乳白色の紙633SCP-633-JP 乳白色の紙Neutralized20JP(1)このオブジェクトが収容違反したターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送り、任意のサンドボックスから「異次元」を持つオブジェクトを1つ選択して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトのコストは1増える。
SCP-646-JP 過去改変協力者646SCP-646-JP 過去改変協力者Neutralized36JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にあるオブジェクトを好きな数選び、その確保力をカードに書かれている通りに戻す。
SCP-612-JP 忘れられた災害612SCP-612-JP 忘れられた災害Euclid21JP(1)このオブジェクトがサンドボックスから収容違反したターン終了時に発動する。このオブジェクトをKeterのサンドボックスの一番下に置く。
(2)このオブジェクトがKeterのサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをKeter/コスト3として扱う。
(3)このオブジェクトがKeterのサンドボックスからの収容違反によって自分にK-クラスシナリオが発生した時、相手のオブジェクトのコストの合計が、自分のオブジェクトコストの合計より7以上少ない場合、そのK-クラスシナリオを無効にして、相手にK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-209-JP Safeクラスオブジェクト209SCP-209-JP SafeクラスオブジェクトSafe11JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの全てのオブジェクトのクラスはSafeとして扱う(コストはそのまま)。
SCP-964-JP セカイ系ハンター964SCP-964-JP セカイ系ハンターKeter36JP(1)相手ターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、相手サイト上のオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-818-JP えらいねぇ~818SCP-818-JP えらいねぇ~Keter32JP自分ターンに1度オブジェクト1体を対象として発動できる。「えらいねカウンター」を1つのせる。このオブジェクトが存在する限り「えらいねカウンター」が1つ以上のせられたオブジェクトはクロステストを行えず2つ以上のせられたオブジェクトは効果を発動できない。
SCP-105-JP Bomboo“爆竹”105SCP-105-JP Bomboo“爆竹”Euclid20JPこのオブジェクトはクロステストを行えない。互いのターン終了時にこのオブジェクトに成長カウンターを1つのせる。このオブジェクトがdecommissionedした時、相手のサンドボックス1つを選びこのオブジェクトの成長カウンター分の確保力を与える。
SCP-240-JP 0匹のイナゴ240SCP-240-JP 0匹のイナゴEuclid23JPオブジェクトが収容違反する時に発動できる。このカードをdecommissionedする。
SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリー829SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリーEuclid24JP対戦相手が対象を選択した時に発動できる。対戦相手は可能である場合、対象をこのオブジェクトに置き換えてもよい。可能であったにもかかわらず置き換えなかった場合、あなたは財団上のオブジェクトを1つ対象とし、decommissionedする。
SCP-298-JP バベルの剥製298SCP-298-JP バベルの剥製Safe12JPあなたのターン終了時に、あなたはサイト上全てのオブジェクトをゲーム外領域へと送ってもよい。この効果によってゲーム外領域へ送られたカードを全て任意の順番で裏向きのままあなたのサイト上に出す。
あなたのターン開始時に裏向きのカードがあった場合、すべて表向きにする。
(裏向きのカードの効果は通常通り発動する)
(裏向きのカードのコントローラーはそのカードの表面を確認できる)
SCP-240-JP 0匹のイナゴ②240SCP-240-JP 0匹のイナゴ②Euclid21JPこのオブジェクトが収容違反したとき、任意のサンドボックスを1つ選び、以下の効果から1つ選び適用する。
・対象の保護力の現在値を最大値まで回復する。
・対象の保護力の最大値を現在の値に改変する。
自分のターンの開始時に発動出来る。このオブジェクトのクラスをNeutralizedに変更し、コストを1にする。
SCP-120-JP 世界で一番の宝石120SCP-120-JP 世界で一番の宝石Euclid23JP財団にこのオブジェクトを上回る確保力を持つオブジェクトが存在する時、活性状態に入る。活性状態に入っていないこのオブジェクトは、クロステストを行えない。
活性状態:このオブジェクトがサンドボックスに与える確保力は財団で最大の確保力を持つオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-488-JP 人狼488SCP-488-JP 人狼Euclid27JP(1)自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトのが自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのクラスはKeterとして扱う。
(3)このオブジェクトがクロステストを行う場合、クロステストの間、このオブジェクトの確保力は3下がる。
SCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツ881SCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツEuclid23JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動する。相手の人事カードの効果を次のターン終了時まで無効にする。
SCP-797-JP ライバル797SCP-797-JP ライバルEuclid23JP(1)このオブジェクトはサイト上に存在する限り、「SCP-797-JP-A」として扱う。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のSafeサンドボックスから、「SCP-797-JP-B」を収容違反する。
SCP-797-JP-B797SCP-797-JP-BSafe12JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分サイト上に存在するこのオブジェクトと、「SCP-797-JP-A」の確保力を倍にする。
SCP-985-JP 怪盗パン三世②985SCP-985-JP 怪盗パン三世②Euclid21JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。相手サイト上の「人間型」を持つオブジェクト1体のコントロールを得る。その後、このオブジェクトをdecommissionedに送ってもよい。
SCP-024-JP カラオケBOXES24SCP-024-JP カラオケBOXESSafe14JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
(1)このオブジェクトはクロステストできない。
(2)相手がクロステストを行う時に発動できる。そのクロステストを無効にして、このオブジェクトの確保力を無効にしたオブジェクトの確保力分下げる。
(3)このオブジェクトの確保力が0になった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾65SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾Safe12JP①:前の相手のターン中、相手のクロステストによって自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反していた場合、クロステスト中のみこのオブジェクトの確保力はその収容違反したオブジェクトのコストの合計分アップする。
SCP-065-JP The Only Way Is Dominator65SCP-065-JP The Only Way Is DominatorSafe10JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:このオブジェクトがクロステストを行う場合、自分のサンドボックス1つに1ダメージを与える。
②:このオブジェクトの確保力は、自分のサンドボックスに乗っているダメージカウンターの数と同じになる。
SCP-586-JP 賞味期限切れのスノードーム586SCP-586-JP 賞味期限切れのスノードームSafe12JP①:このオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合、このオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトがパートナーオブジェクトでなく、このオブジェクトが収容違反した場合、自分サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトはターン終了まで、対象にかかっている効果は無効になり、このカードと対象のカード以外の効果を受けない。対象のカードはターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-004-JP 矛盾無き電卓4SCP-004-JP 矛盾無き電卓Safe13JP
SCP-999-JP I am No.9999SCP-999-JP I am No.9Keter39JPこのオブジェクトが収容違反したとき、全てのサンドボックスの保護力、及びその上限を9に改変する。
SCP-938-JP たからばこ938SCP-938-JP たからばこSafe10JPルール上、このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
SCP-019-JP 普通のボノボ19SCP-019-JP 普通のボノボNeutralized12JPこのオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは収容違反した時、確保力が5になり、Keterクラスになる(コストは変化しない)。自分のターンが終了した時、このオブジェクトをNeutralizedに再分類し、確保力を元に戻す。
SCP-132-JP 紙魚入る132SCP-132-JP 紙魚入るEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団のオブジェクトを1つ対象に発現する。対象の効果は無効化される。
SCP-862-JP 垢擦り地蔵862SCP-862-JP 垢擦り地蔵Euclid23JP1ターンに1度まで財団のオブジェクト1つを対象に発動できる。相手ターン終了時まで、対象の確保力をそのコスト分下げ、(負の値にはならない)下がった確保力と同じだけこのオブジェクトの確保力を上げる。この効果を発動したターン、このオブジェクトでクロステストを行わなければならない。
SCP-671-JP 電気くらげの夜671SCP-671-JP 電気くらげの夜Euclid22JPこのオブジェクトは自分のものを含む全てのサンドボックスに同時にクロステストすることも出来る。
SCP-975-JP 幾度、地獄を見ようとも975SCP-975-JP 幾度、地獄を見ようともSafe15JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定出来ない。
このオブジェクトがクロステストしたなら、このオブジェクトをサンドボックスに再収容する。
SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱111SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱Safe12JPこのオブジェクトがクロステストするとき、自分のSafeクラスサンドボックスの保護力を1減らす。このオブジェクトがdecommissionedされるとき、お互いのSafeサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-756-JP 便利なパスポート756SCP-756-JP 便利なパスポートNeutralized10JPこのオブジェクトはルールSafeクラスサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、クロステスト済みのサイト上オブジェクトを1つ選ぶ。対象は再度クロステスト可能になる。
相手はクロステスト対象にこのカードを選ぶことが出来る。そうした場合このオブジェクトを相手のサイトに収容違反する。
SCP-073-JP ザリガニ池73SCP-073-JP ザリガニ池Safe11JPこのオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
SCP-830-JP 凋落一夜城830SCP-830-JP 凋落一夜城Euclid22JP相手はこのオブジェクトをクロステスト対象にできる。そのターン中、このオブジェクトにクロステストした分の確保力の合計がこのオブジェクトの確保力を上回った場合、このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ない。下回った場合、このオブジェクトの確保力を1上げる。
SCP-988-JP わたしへ988SCP-988-JP わたしへSafe11JP自分のDecommissionedにオブジェクトがあれば、このオブジェクトを終了して起動できる。自分のDecommissionedから《SCP-988-JP》以外のオブジェクトを1つ選び、自分のサイト上に収容違反する。この時、そのオブジェクトは、それが収容違反したことによる異常性を発現させない。
SCP-280-JP 縮小する時空間異常280SCP-280-JP 縮小する時空間異常Safe11JP自分のターンに起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。そうできたなら、このオブジェクトのコストを1上げる。
SCP-497-JP 催淫蝉②497SCP-497-JP 催淫蝉②Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団の他のオブジェクトは[性的]を得る。また、1ターンに1度、財団の[性的]を持つオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで-1し、このオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで+1する。
SCP-379-JP サインポール379SCP-379-JP サインポールSafe11JPこのオブジェクトが収容違反したとき、自分のEuclidサンドボックスの一番下に《SCP-379-JP-1》を表向きに混ぜる。
各自分ターンの初めに自分のEuclidサンドボックスの一番上のカードを確認せずに一番下に戻す。
自分のEuclidサンドボックスの一番上に《SCP-379-JP-1》が現れた場合、そのカードをサイト上に収容違反する。
SCP-379-JP-1379SCP-379-JP-1Safe13JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることが出来ない。《SCP-379-JP サインポール》の効果によってサンドボックスに追加される。
このオブジェクトでクロステストする場合、相手のサンドボックスを二つ選ぶ、選んだサンドボックス全てに任意の順番でクロステストを行う。
SCP-973-JP エターナル・ダークホース973SCP-973-JP エターナル・ダークホースEuclid00JPこのオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを人事ファイルに置く。下に重ねられたカードの効果は無効化され、このカードは以下の効果を得る。
①自分のターンの開始時に一度、自分のサンドボックスを一つ選んで、1~3のダメージを与えることができる。
②このカードはtaleカードとして扱われる。
SCP-150-JP 狐化かし150SCP-150-JP 狐化かしEuclid22JPこのオブジェクトが収容違反したとき、財団のオブジェクトを二つ選ぶ。選んだカードの元々の確保力を入れ替える。
SCP-778-JP 反対側の火事778SCP-778-JP 反対側の火事Safe14JPこのオブジェクトはKeterクラスサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-587-JP 死体に非ず587SCP-587-JP 死体に非ずSafe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。自分のサイト上にこのオブジェクトが存在する場合、自分はクロステストの対象に自分のサンドボックスを選択することが可能になる。
SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー905SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショーEuclid24JP①このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団上の“音楽”を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②自分のターン開始時に、サイト上のオブジェクト全てに“音楽”を付与することができる。この効果で新たに“音楽”を得たオブジェクトは、可能な限りクロステストを行う。この効果は次の自分ターン開始時まで持続する。
SCP-996-JP 改行(エンター)996SCP-996-JP 改行(エンター)Safe11JP①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「タイピングカウンター」を1つ置く。②:1ターンに1度、このオブジェクトに乗っている「タイピングカウンター」を3つまで取り除いて発動できる。取り除いたカウンターが1つならSafe、2つならEuclid、3つならKeterの相手サンドボックスの一番上のカードをDecommissionedに送り、このターン中、送ったオブジェクトの確保力だけこのオブジェクトの確保力を上げる。次の相手ターン開始時に、この効果でDecommissionedに送ったカードはサンドボックスに戻る。
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②40SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②Safe11JP(1)相手が自分サイト上のオブジェクトを1枚対象にして効果を発動する場合、1ターンに1度だけその対象をこのオブジェクトに変更できる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。242SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。Safe11JP①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを行うオブジェクトのコストと同じ数値のダメージを、そのオブジェクトと同じクラスの相手サンドボックスに与える。
SCP-540-JP ンボボボさん540SCP-540-JP ンボボボさんSafe15JPこのオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクト一つにつき-2される。
SCP-298-JP バベルの剥製②298SCP-298-JP バベルの剥製②Safe11JPこのオブジェクトの正面でオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのオブジェクトの確保力を、財団にあるオブジェクト1つの確保力と交換する。
SCP-215-JP 絡みつくイルミネーション215SCP-215-JP 絡みつくイルミネーションEuclid25JPクロステストが行われる時に、このオブジェクトの確保力を、そのクロステストを行っているオブジェクトのコスト分だけ下げて曝露させることができる。
そのオブジェクトの効果を、ターンの終了時まで無効化する。
SCP-084-JP しつけ箸84SCP-084-JP しつけ箸Safe12JPオブジェクトがそのクラスと異なるサンドボックスにクロステストを試みる毎にこのオブジェクトの確保力を1下げることができる。この効果で確保力が0以下となった時、このオブジェクトは即座にdecommissionedに送られ、財団の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。曝露したオブジェクトの以降のクロステスト先は、そのクラスと同じクラスのサンドボックスに変更される。対応するサンドボックスのないクラスのオブジェクトのクロステストにはこの効果は適用されない。
SCP-567-JP w2qyv.worm567SCP-567-JP w2qyv.wormNeutralized11JPSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
相手のオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを1上げることで曝露することができる。自分のサンドボックスの中からオブジェクトを1つ選択し、シャッフルする。このターンのみ、このオブジェクトは選択したオブジェクトの効果を使用できる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②242SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②Safe11JP相手はクロステストを行うたびに、任意の自身のサンドボックスを選んでその保護力を1減らさなくてはならない。この計算はクロステストの終了後に行われる。
SCP-423-JP 氷晶花423SCP-423-JP 氷晶花Safe13JP財団に「SCP-423-JP 氷晶花」および「氷晶花トークン」以外の、温度または熱力学を持つオブジェクトが存在しない場合、このカードはクロステストを行うことができない。
①このカードがクロステストを行ったとき、このカードの元々のものと同じコスト、確保力、効果、クラス、タグを持つ「氷晶花トークン」を自分のサイトに収容違反する。「氷晶花トークン」は収容違反したターンにはクロステストを行うことができない。
氷晶花トークン423氷晶花トークンSafe13JPSCP-423-JP 氷晶花」の効果で収容違反する。
SCP-423-JP 氷晶花」と同じ効果を持つ。
SCP-164-JP 模範的存在164SCP-164-JP 模範的存在Safe10JP相手のサイト上の、パートナーでないSafeクラスオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトとこのオブジェクトを再収容する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形②650SCP-650-JP 人でなし、でく人形②Euclid23JPこのオブジェクトがこのターンクロステストしているなら起動できる。このオブジェクトを再収容する。
SCP-835-JP 消照闇子835SCP-835-JP 消照闇子Safe17JPこのオブジェクトは効果が無効になった時ゲーム外に除外される。
①自分のターンごとに一度、このオブジェクトの位置をサイト上の任意の位置と置き換えて良い。
②このオブジェクトはクロステストできない。
③このオブジェクトがDecommissionedにある時、ターン終了時に発動する。このオブジェクトをSafeサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-191-JP ちんちろ和尚さん191SCP-191-JP ちんちろ和尚さんEuclid24JPこのオブジェクトが財団に存在している時、互いのサイト上の[語り]を持つオブジェクトの確保力は+1される。さらに、互いの人事と互いのサイト上の全てのオブジェクトとクロステストは、[認識災害]または[情報災害]を持つオブジェクトの効果および【ミーム汚染】効果を受けない。
SCP-112-JP 洋食店のサンプル112SCP-112-JP 洋食店のサンプルSafe11JPこの効果はこのオブジェクトの正面および両隣のサイトに位置するオブジェクトに対して常に発揮される。対象オブジェクトは発動を選択できる効果が使用できなくなり、クロステストも行えなくなる。この影響は対象が財団を離れるまで継続する。
SCP-026-JP 現代のハイヌウェレ26SCP-026-JP 現代のハイヌウェレEuclid21JP①1ターンに1度、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反できる。
②このオブジェクトがDecommissionedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
SCP-026-JP-Unn “サラ”26SCP-026-JP-Unn “サラ”Euclid26JPこのカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①自分のサイトに「SCP-026-JP」が存在する時、自分のターンに発動できる。自分のサイトの「SCP-026-JP」をDecommissonedに送り、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反する。
②このオブジェクトの確保力が減少した時、減少した分の確保力を元に戻す。さらに自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
③このオブジェクトがDecommissonedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を3減らす。
SCP-056-JP 殺人温水便座56SCP-056-JP 殺人温水便座Safe13JPこのオブジェクトはクロステストの際、正面または隣のサイトのいずれかに存在するオブジェクト1体を対象として選択せねばならず、該当サイトが空の場合はクロステストできない。対象は即座に終了され、このオブジェクトがクロステストで与えるダメージは(このオブジェクトの確保力)×(対象のコスト)となる。
SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶122SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶Euclid24JPこの効果は1ターンに2回まで、自分か相手のサイト上に存在するオブジェクトを対象に選んで発現できる。対象の確保力は1低下する。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-835-JP ゼノフォビア835SCP-835-JP ゼノフォビアKeter37JP①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトはクロステストを行う代わりに、任意の人事を選択し、終了させてもよい。
③このオブジェクトはDecommissionedにある時、ターン終了時にサンドボックスの一番下に再収容される。
SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて14SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてExplained16JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
①このオブジェクトのコストは0として扱う。
②このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
③このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このカードは、お互いのDecommissionedに存在する[炎]を持つオブジェクトの効果を使用することができる。
SCP-243-JP 恩人へ243SCP-243-JP 恩人へSafe11JP自分のサイト上のオブジェクトが終了された時に発現できる。そのオブジェクト1体をサイト上に戻し、代わりにこのオブジェクトを終了させる。
SCP-147-JP この檻の外へ147SCP-147-JP この檻の外へNeutralized27JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは、収容違反してから2回目の自分のターンの終わりに終了される。
SCP-998-JP 外宇宙通信電波998SCP-998-JP 外宇宙通信電波Neutralized312JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを無効化し、そのクロステストを行なったオブジェクトとこのオブジェクトを終了する。
SCP-272-JP 『ユカ』272SCP-272-JP 『ユカ』Safe13JP[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする時にこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。曝露したオブジェクトは[性的]を得て、効果を失い、クロステストができなくなる。
SCP-131-JP 全てが鉄になる131SCP-131-JP 全てが鉄になるEuclid22JP自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトは、確保力が+1され、[放射性]を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-131-JP 全てが鉄になる②131SCP-131-JP 全てが鉄になる②Euclid24JP①このオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体をdecommissionedに送ることができる。
②このオブジェクトの確保力は減少しない。
③このオブジェクトはdecommissionedに送られる時コストを1上げることでサイト上に留まることができる。
SCP-278-JP 影喰い278SCP-278-JP 影喰いSafe12JPこのオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体の確保力を、このオブジェクトの確保力分だけ減らすことができる。
この効果で確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られ、このオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったか787SCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかUnclassed32JPこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに入れてプレイされる。
このオブジェクトが財団に存在する間、[オンライン]を持つオブジェクトの正面に一度でも位置してしまったオブジェクトは、一切の効果を失い、クロステストもできなくなり、財団から離れなくなる。
SCP-565-JP 手のひらヒーローズ565SCP-565-JP 手のひらヒーローズEuclid23JP自身のターン中、相手サイトのオブジェクトに「友達カウンター」が載せられていない時発動できる。このオブジェクトのコストを1上げ、相手のオブジェクト1つに「友達カウンター」を載せる。次の自分のターン終了時、「友達カウンター」の載せられたオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与え、このオブジェクトのコストを1下げる。
SCP-268-JP 終わらない英雄譚268SCP-268-JP 終わらない英雄譚Euclid24JP自分のサイト上のオブジェクトが終了される場合、かわりに自分の人事を終了してもよい。そうした場合、そのオブジェクトは「自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
SCP-349-JP 爪切アントロポファジー349SCP-349-JP 爪切アントロポファジーSafe13JPこのオブジェクトでは可能であれば毎ターンクロステストする。また、このオブジェクトの確保力は自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクト1つにつき+1される。
SCP-157-JP めさましとけひ157SCP-157-JP めさましとけひEuclid22JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。次の自分のターンの終わりまで、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトはクロステストできず、能力を起動できない。
SCP-496-JP 『偶像』496SCP-496-JP 『偶像』Euclid24JPこのオブジェクトはクロステストを行った後終了される。
自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行いdecommissionedに存在する時、そのターン終了時に新しく「SCP-496-JP」をEuclidクラスサンドボックスに収容する。
SCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママ558SCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママEuclid24JPこのオブジェクトが効果により終了された時、発動する。その効果を発動したオブジェクトを終了する。
SCP-261-JP どいてどいて261SCP-261-JP どいてどいてEuclid20JPこのオブジェクトはクロステストを行うことができない。
このオブジェクトが財団に存在する限り、サイト上のパートナーでないオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトはクロステストを行う時、このオブジェクトの正面のサイトにオブジェクトが存在する場合発現する。このオブジェクトとこのオブジェクトの正面に存在するオブジェクトを終了する。
SCP-044-JP 繁栄の果実44SCP-044-JP 繁栄の果実Euclid21JPこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のサンドボックス1つを選択して発動する。自分のサンドボックスとサイト上の全ての[人間型]を持つオブジェクトの枚数分のダメージを、選択したサンドボックスに与える。
SCP-695-JP 烏滑鶏な不死鳥695SCP-695-JP 烏滑鶏な不死鳥Neutralized23JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力をこのターン2倍にしてもよい。そうしたなら、そのクロステストの後、このオブジェクトを終了する。
SCP-198-JP 饐の素198SCP-198-JP 饐の素Safe16JPこのオブジェクトは、パートナーオブジェクトを除いて財団にこのオブジェクトしか存在しない時にのみクロステストできる。
SCP-372-JP 熱々のラーメン372SCP-372-JP 熱々のラーメンNeutralized10JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステスト時に確保力が7として扱われる。この効果はゲーム中1回しか発揮されない。
SCP-001-JP 死の死1SCP-001-JP 死の死Unclassed24JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できず、「SCP-1682-JP 救難信号 」以外の効果で収容違反できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分のサイトに存在するオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外で終了されない。
自分のターンに2回まで発動できる。自分の他の収容違反しているオブジェクトを1体終了する。このオブジェクトはクロステストを1回追加で行うことができる。自分のサイトに存在するオブジェクトが終了したとき、その正面に位置するオブジェクトを終了する。
このオブジェクトの効果によって終了されたオブジェクトがお互い4枚以上になった時、このオブジェクトを終了する。
SCP-710-JP タイムマシンリボルバー710SCP-710-JP タイムマシンリボルバーKeter34JP自分のターンに一度発動できる。相手のサンドボックスを1つ選択する。次の相手のターン開始時、そのサンドボックスの保護力を4減らす。この効果はこのオブジェクトがサンドボックスにある時、このオブジェクトを相手に見せる事でも発動できる。サンドボックスからこの効果を発動した場合、自分のサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-200-JP 浮かばれないアヒル200SCP-200-JP 浮かばれないアヒルSafe12JPこのオブジェクトの確保力は、自分のdecommissionedとサイトに存在する【人間型】を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣906SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣Euclid24JP①自分ターンごとに1度、相手のサイトにあるオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力は、次の相手ターンの終了時まで4ポイントダウンする。
SCP-404-JP NotFound404SCP-404-JP NotFoundSafe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。
①このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。出目のターン後、このオブジェクトは終了される。
②1ターンに1度発動できる。財団上の人事もしくはオブジェクトを終了する。
SCP-494-JP 地球動物大百科494SCP-494-JP 地球動物大百科Safe10JP1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから[動物]または[生命]を持つオブジェクトを1体収容違反する。この効果を発現したターン、自分はクロステストを行えない。この効果はどのプレイヤーも発現できる。
SCP-605-JP 異誤605SCP-605-JP 異誤Safe11JPこのオブジェクトが収容違反したときこのカードをボードに叩き付ける(場所はボード上なら何処でもいい)そのとき裏返ったパートナーオブジェクト以外の全てのカードを終了する。表向きになったカードは自分のものとしてサンドボックスに加えるか収容違反してもよい(ゲームが終わったら返すこと)
SCP-916-JP スワンプマン916SCP-916-JP スワンプマンKeter35JPこのオブジェクトがどこからでもdecommissionedに置かれた時に発現する。このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。この時、自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了してそのオブジェクトが置かれていたサイトに収容違反してもよい。
SCP-559-JP 「日刊 成人男性」559SCP-559-JP 「日刊 成人男性」Safe11JP財団に《SCP-559-JP-1》がない場合、財団の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトは、名前が《SCP-559-JP-1》になり、確保力が4になるとともに能力を失う。
SCP-001-JP 鬼穴1SCP-001-JP 鬼穴Keter30JPお互いのオブジェクトは、Decommissionedにある間でもクロステストを行える。そのクロステストでは確保力のみを参照する。
SCP-062-JP 生存権62SCP-062-JP 生存権Neutralized30JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上の空のサイトを1つ選び、そこに《SCP-062-JP-2》を収容違反させる。また、各ターンの終わりに、そのターン《SCP-062-JP-2》が2つ以上終了されていた場合に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-062-JP-262SCP-062-JP-2Keter03JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトがサイト上にある限り2下げる。また、そのオブジェクトが財団を離れた時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-276-JP 許さない276SCP-276-JP 許さないEuclid22JP自分のサイト上の他のオブジェクトが終了された時に発現する。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了してもよい。
SCP-937-JP 叫喚覚937SCP-937-JP 叫喚覚Euclid22JP財団上のオブジェクトの確保力が変化した時に発現する。そのオブジェクトの持ち主は自身のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに変化した確保力と同じだけのダメージを与える。
SCP-871-JP 鉄菌根クリート871SCP-871-JP 鉄菌根クリートEuclid21JP1ターンに1度起動できる。財団上の[建造物]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともにこのオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-286-JP ドリームキッチャー286SCP-286-JP ドリームキッチャーKeter31JPこのオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトの確保力は+3され、クロステストによってお互いのサンドボックスに与えるダメージはお互いの該当サンドボックスに及ぶ。
SCP-766-JP 芸術は竜巻だ766SCP-766-JP 芸術は竜巻だSafe13JP1ターンに1度起動できる。このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトを、持ち主を変えないようにこのオブジェクトの周囲に無作為に配置し直す。
SCP-119-JP 人生の階段119SCP-119-JP 人生の階段Safe11JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に人生カウンターを置く。また、1ターンに1度起動できる。財団にある確保力がこのオブジェクトの上に置かれた人生カウンターの数以下であるオブジェクトを1つ選び、その確保力を現在の確保力で固定する。
SCP-839-JP 3年█組839SCP-839-JP 3年█組Euclid24JP各ターンの終わりに発現する。このターンクロステストと能力の起動の両方を行った各オブジェクトを終了する。
SCP-683-JP 静寂683SCP-683-JP 静寂Euclid23JP各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが能力を起動するか、各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが異常性を発現した時に発現する。このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-001-JP 免罪と箱庭1SCP-001-JP 免罪と箱庭Thaumiel12JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、財団のオブジェクトは、オブジェクトが終了されたことによる異常性を発現させない。
SCP-514-JP クジラの歌と海の夢514SCP-514-JP クジラの歌と海の夢Euclid23JP各ターンのはじめに発現する。相手のサイト上のパートナーではないオブジェクトを1つ選び、それの上に幻夢カウンターを1つ置く。その後、それの上に幻夢カウンターが4つ以上あれば、そのオブジェクトを終了するか支配する。
SCP-807-JP 死は眠る807SCP-807-JP 死は眠るSafe12JP自分の人事が終了される時、代わりにこのオブジェクトを終了してもよい。
SCP-233-JP-EX 死亡済み人物233SCP-233-JP-EX 死亡済み人物Euclid24JPこのオブジェクトまたは財団の他のオブジェクトが終了されるに際して置換効果を適用することはできない。
SCP-415-JP 龍舞415SCP-415-JP 龍舞Neutralized25JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに、財団に[人間型]を持つオブジェクトがないなら発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-060-JP 不在の人60SCP-060-JP 不在の人Safe00JP
SCP-587-JP 死体に非ず②587SCP-587-JP 死体に非ず②Safe10JPお互いのターン終了時に発現する。
お互いにこれ以外の財団上のパートナーで内オブジェクトを1つ選択する。
これによって選択されたオブジェクトの中から無作為に1つ選択し終了する。
財団上にこれ以外のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-001 艦橋1SCP-001 艦橋Thaumiel39JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、お互いの全てのサンドボックスは、その一番上に裏向きのカードが現れるたび、それを表向きにする。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedされ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-010-JP “Mirai PC”10SCP-010-JP “Mirai PC”Safe12JPこのオブジェクトが自分のターン中にクロステストを行っていなかったなら、ターン終了時に発動できる。自分のサンドボックスを1つ指定し、上からオブジェクトを3枚まで見る。そのうちの1枚を選択し、他のオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルした後、一番上に置く。
SCP-185-JP 冥曜日185SCP-185-JP 冥曜日Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を対象に発動する。対象となったオブジェクトは以下の効果を得る。
①これら①②の効果を与えたカードの持ち主のターン終了時にこのカードは除外され、その次のターン開始時に元のサイトに戻る。
②このカードがdecommissionedに送られる時、同じタグを持つカードを1枚選ぶ。選んだカードはこれら①②の効果を得る。
SCP-907-JP 極星の灯907SCP-907-JP 極星の灯Safe10JPこのオブジェクトがクロステストした時、このオブジェクト以外の財団に存在する全てのオブジェクトは裏側表示になる。また、このオブジェクトのクロステストによって収容違反するオブジェクトは、裏側表示のままサイト上に配置される。
SCP-399-JP 胡蝶の夢399SCP-399-JP 胡蝶の夢Euclid22JPこのオブジェクトは財団に存在する[文書]、[芸術]、[ゲーム]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトの数だけクロステストを行うことができる。
SCP-151-JP 宣明する観葉植物151SCP-151-JP 宣明する観葉植物Safe12JP①このカードの周囲の[性的]を持たないカードは「効果を無効化する」効果の影響を受けず、確保力が1上昇する。
②このカードの周囲の[性的]を持つカードは効果が無効化され、確保力が0となる。
SCP-207-JP 大いなる創作のために207SCP-207-JP 大いなる創作のためにSafe11JP自分のターンの終了時ごとに、このオブジェクトの隣に存在する[文書]を持つオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの確保力との合計値になる。
SCP-932-JP ワラフクロウ932SCP-932-JP ワラフクロウEuclid22JP1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げ、任意のサンドボックス1つに4ダメージを与えることができる。この効果で確保力が0以下になった場合、このオブジェクトは終了される。
SCP-777-JP 鶴の翁777SCP-777-JP 鶴の翁Keter37JPこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-654-JP マトリョーシカ654SCP-654-JP マトリョーシカUnclassed00JP①このオブジェクトはketerサンドボックスに収容する。
②ゲーム開始時このオブジェクトをdecommissionedへ送る。
③自分のターン終了時、このオブジェクトを再収容してもよい。既に収容されているならばdecommissionedへ送ってもよい。
④自分のターン開始時このオブジェクトを収容違反してもよい。そうした場合、このオブジェクトのコストは「このオブジェクトがdecommissionedへ送られた回数」と同じ値になる。そのターン終了時このオブジェクトは終了される。
⑤自分のターン終了時このオブジェクトのコストが5以上ならば両者の全てのサンドボックスからオブジェクトを収容違反し両者のパートナーオブジェクトを除く全てのサイト内オブジェクトをゲームから除外する。このとき、全てのカード効果は発動せず、それらのコストは0とする。
セミトークンセミトークンUnclassed00JP
SCP-030-JP 石油喰らい ②30SCP-030-JP 石油喰らい ②Keter33JPこのオブジェクトがクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの確保力を2倍にする。また、確保力を4以上持つこのオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-556-JP 羽音の宵556SCP-556-JP 羽音の宵Safe12JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。

1/Safe 2/Euclid 3/Keter 4-6/最も近くにあるサンドボックス
SCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリース374SCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリースEuclid22JP自分のターン開始時にサイコロを振る。
出た目が1,2なら相手人事、3,4なら自分の人事、5なら相手サイト上の「人間型」オブジェクト、6なら自分のサイト上の自分以外の「人間型」オブジェクトを1ターンの間Decommissionedに送る。送られたカードは次の自分のターン開始時に元の位置に戻る。対象が存在しない場合、振り直すが対象となりえるカードが存在しない場合、効果は発動しない。
SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)222SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)Safe12JP1ターンに1度、自分のサイト上の他のオブジェクトのクロステスト時に発動できる。与えるダメージを半分(端数切り上げ)にする。ただしそのクロステストに対し相手はカードの効果を使用できない。
SCP-066-JP 宣戦の一投66SCP-066-JP 宣戦の一投Euclid22JPこのオブジェクト以外の「天候」を持つオブジェクトが財団上に存在する時、毎ターン1度発動する。サイコロを振り、1から3なら相手サイトの任意のサンドボックス、4から6なら自分サイトの任意のサンドボックスに3のダメージを与える。
SCP-338-JP これはシャーペンです338SCP-338-JP これはシャーペンですEuclid22JP1ターンに一度発動できる。次の自分のターン開始時までこのカードに任意のタグを1つ付与する。またタグを付与しない場合、次の自分のターン開始時まで確保力を1上げる。
SCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにか70SCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにかSafe10JP①このカードを対象に含む、[人間型]を持つオブジェクトの効果が発動した場合に発動できる。そのオブジェクトはこのオブジェクトのコピーになる。
②このカードを対象に含む、人事の効果が発動した場合に発動できる。その人事はこのオブジェクトのコピーになり、持ち主のサイト上に置かれる。
SCP-700-JP D番目の特異点700SCP-700-JP D番目の特異点Safe11JP1ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-700-JP 13番目の特異点700SCP-700-JP 13番目の特異点Unclassed11JPこのカードはルール上、ルールKeterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトは確保力とコストが+1される。
SCP-221-JP 秘剣ドラッグ221SCP-221-JP 秘剣ドラッグSafe11JP自分のターン開始時に発動できる。自分の人事を3ターンの間、「コスト1」、「確保力3」のオブジェクトとして自分サイト上に置く。この効果は終了時に強制効果となる。この効果が終了してから3ターンの間、この効果は発動できない。
SCP-530-JP  530SCP-530-JP  Safe11JP毎ターン終了時に財団上にある自分と相手のオブジェクトを1体ずつ選ぶ。サイコロを振り奇数が出たら自分の、偶数が出たら相手のオブジェクトを自身の効果によるものとして終了する。
SCP-900-JP 世界の果ては、ここにある900SCP-900-JP 世界の果ては、ここにあるKeter38JP①このオブジェクトを収容違反した時及び毎ターン開始時、このオブジェクトの周囲のオブジェクトを1体選んで終了する。
②ターン終了時、このオブジェクトの周囲にオブジェクトが無ければ、パートナーオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトをこのオブジェクトに近づけるように1サイト動かす。この時、パートナーオブジェクトのあるサイトは飛び越える。
SCP-940-JP ハッピークローバー940SCP-940-JP ハッピークローバーEuclid24JPこのオブジェクトが財団上にある場合、財団上にある全てのオブジェクトはサイトを離れられず、クロステストする度に確保力が半分(小数点以下切り捨て)となる。
SCP-785-JP ヤマさん785SCP-785-JP ヤマさんEuclid24JP自分の人事がdecommissionedに送られる時、代わりにこのオブジェクトを終了することができる。
SCP-419-JP イースター島異譚419SCP-419-JP イースター島異譚Safe10JP自分のターン終了時にサイト上の[動物]を持つオブジェクトを1枚選択して発動してもよい。発動した場合、選択したオブジェクトと同じ名前、コスト、確保力、効果、タグを持つトークンをゲーム外から収容違反する。
このオブジェクトの効果は財団上にこのオブジェクトの効果によって収容違反されたトークンが2体以上存在するときに無効化される。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨き495SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きEuclid20JP①このオブジェクトが収容違反した時、[人間型]を持つオブジェクトが存在しない、もしくは自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、Euclidサンドボックスに再収用される。
②このオブジェクトの確保力は財団上の[人間型]を持つオブジェクトの数だけ上昇する(上限は4)
③このオブジェクトが財団上に存在する限り自分の人事は「この人事は自身の効果でしか終了されない。また、この人事は任意のタイミングで終了できる。」を持つ。
SCP-052-JP 護符52SCP-052-JP 護符Safe10JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトが財団上にある限り、選んだオブジェクトの効果を無効化し、確保力を半分にする。(小数点以下切り上げ)
SCP-322-JP 斬徹剣322SCP-322-JP 斬徹剣Safe11JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
このオブジェクトによるクロステストで収容違反したオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-115-JP 鵺115SCP-115-JP 鵺Euclid24JP1ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体選ぶ。そのターンの間、このオブジェクトは選んだオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /855SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /Euclid20JPこのオブジェクトが収容違反した時に発動する。保護力が最も少ないサンドボックスを持つプレイヤーは任意の自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。どちらも持っていた場合、ターンプレイヤーが行う。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティ690SCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティSafe11JP1ターンに1度、「卵トークン」(コスト:0/確保力:0)を自分のサイトに収容違反する。「卵トークン」は収容違反してから5ターン後にdecommissionedに送られる。この時、サンドボックスからそのサイトにオブジェクトを収容違反してもよい。
卵トークン卵トークンUnclassed00JPSCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティ」の効果で収容違反する。
SCP-645-JP 白磁の月645SCP-645-JP 白磁の月Euclid22JP1ターンに1度、相手がクロステストする時、そのクロステストを行うオブジェクトの確保力を3ターンの間、0にすることができる。
SCP-593-JP n番表記593SCP-593-JP n番表記Euclid24JP①毎ターン開始時、サイコロを振る。このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストは出た目の半分の値になる(小数点以下切り上げ)
②このオブジェクトの正面のオブジェクトが自分の人事の効果の対象になった時、このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストを1~3の任意の値にすることができる。この時、このオブジェクトの①の効果は無効化される。
SCP-832-JP リスポーンビーコン832SCP-832-JP リスポーンビーコンNeutralized20JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
K-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトが財団上にあれば、K-クラスシナリオを含む、そのターンに起きた全ての事を無効化し、ターン開始時からやり直すことができる。
相手はこのオブジェクトをクロステストの対象にすることができる。そうした場合このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-922-JP 動物のお引越し922SCP-922-JP 動物のお引越しEuclid24JP1ターンに1度、財団上にある[動物]を持つオブジェクトを1体、ランダムに選んで除外する。
SCP-001-JP 惟鯨1SCP-001-JP 惟鯨Thaumiel312JPこのオブジェクトは両方ともKeterサンドボックスに収容し、左右一対で1体のオブジェクトとして扱う。但し、NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオの判定の際は2体として数える。
①このオブジェクトが財団上にある場合、カードがこのオブジェクトの②の効果以外でdecommissionedに送られる際にサイコロを振る。2以下が出たらそのカードは送られず、オブジェクトクラスがNeutralizedになる。
②1ターンに一度、ターンプレイヤーは相手オブジェクト1体を選び、「Not Coolカウンター」を置くことができる。相手はそのオブジェクトのコストを+1するかそのオブジェクトをdecommissionedに送るかのどちらかを3ターン以内に選び、相手ターンも含む任意のタイミングで行う。行ったら「Not Coolカウンター」を取り除く。行わなかった場合、「Not Coolカウンター」を取り除き、decommissionedに送る。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-619-JP ミレニアム・タウン619SCP-619-JP ミレニアム・タウンEuclid210JPこのオブジェクトは[録画]を持つオブジェクトが正面にある場合のみにクロステストできる。
SCP-012-JP 金魚12SCP-012-JP 金魚Safe12JP1ターンに1度、財団上に存在する[金属]を持つオブジェクトを1体decommissionedに送り、そのオブジェクトの確保力分このオブジェクトの確保力を増加できる。この効果を使用した場合、このオブジェクトのコストは1増加する。
SCP-412-JP 博士のだいすき! ハンバーガーマシン412SCP-412-JP 博士のだいすき! ハンバーガーマシンNeutralized11JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選択し、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。
そのオブジェクトの確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。また、そのオブジェクトは次のターンクロステストを行うことができない。
SCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パーク463SCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パークSafe11JPこのオブジェクトは、収容違反した次の自分のターンのみコスト2、確保力6のオブジェクトとして扱ってもよい。この効果を発動した場合、ターン終了時にコストと確保力をカードに書いてある通りの数値にする。
SCP-546-JP 効率的自己終了蟻546SCP-546-JP 効率的自己終了蟻Euclid20JPこのオブジェクトの確保力は、自分のサイト上に存在するオブジェクトのコスト合計値と同じになる。また、このオブジェクトは自分のターン終了時にdecommissionedに送ることができる。
SCP-735-JP 放蕩息子735SCP-735-JP 放蕩息子Safe11JPこのオブジェクトの対象となっているオブジェクトが存在しない場合、財団上に存在するオブジェクトを1体選んで発動できる。そのオブジェクトがクロステストを行った際、ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、1ダメージを与える。
SCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみ393SCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみSafe10JP相手サイト上のオブジェクトが対象を取る効果を発動する時、可能であればこのオブジェクトを対象に選ばなければならない。
このオブジェクトが相手サイト上のオブジェクトの対象となった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
また、このオブジェクトがdecommissionedに存在する時、自分のターンの終わりに発動できる。
このオブジェクトをサイト上に戻し、相手のサンドボックス1つに3点のダメージを与える。
SCP-448-JP 感銭症448SCP-448-JP 感銭症Euclid23JP1ターンに1度、このオブジェクトを除く、財団の[金属]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトをdecommisonedに送り、そのオブジェクトのコスト分、相手のサンドボックス1つにダメージを与えるか、相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を減少させる。
SCP-783-JP 絵に描かせない餅783SCP-783-JP 絵に描かせない餅Safe12JP1ターンに1度、このオブジェクトに隣接し、カードに書かれている数値より確保力の少ないオブジェクト1体を選択して発動できる。このオブジェクトにトラウマカウンターを1つ乗せ、対象の確保力を1増加させる。
このオブジェクトにトラウマカウンターが3つ乗るか、このオブジェクトが終了される際に発動する。自分サイト上に存在するオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトに乗っているトラウマカウンター分だけそのオブジェクトの確保力を減少させる。
SCP-801-JP トリニトロマグロ801SCP-801-JP トリニトロマグロEuclid24JPこのオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトを終了してもよい。この時、全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土557SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土Safe13JPこのオブジェクトは「SCP-557-JP まごころ夢工房跡」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
SCP-557-JP まごころ夢工房跡557SCP-557-JP まごころ夢工房跡Safe00JPこのオブジェクトは「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」の間のサイトにAnomalousオブジェクトを好きなだけ収容違反することができる。
SCP-758-JP わたしの部屋758SCP-758-JP わたしの部屋Safe11JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つ全てのオブジェクトは[人間型]を失い、[建造物]を得る。
大和・von・Bismarck 大和・von・Bismarck Unclassed10JPこのオブジェクトは、サンドボックスに組み込むことができず、人事<大和・von・Bismarck>の効果によってのみ、ゲーム外から収容違反する。このオブジェクトはクロステストを行うことができず、財団から離れるときはゲーム外へ送られる。
SCP-199-JP もう一人の観客199SCP-199-JP もう一人の観客Euclid29JPこのオブジェクトは、自分の人事が存在せず、かつ相手の人事が存在するときのみクロステストを行うことができる。
SCP-252-JP ゴーストライター252SCP-252-JP ゴーストライターSafe11JPこのオブジェクトが収容違反したとき、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。対象の確保力は2増加し、次の効果を得る。「自分のターン終了時に、このオブジェクトを終了することができる。そうしなかった場合、このオブジェクトは確保力が1減少する。」
SCP-324-JP 私はあなただけを見つめる324SCP-324-JP 私はあなただけを見つめるSafe12JPこのオブジェクトが終了されるとき、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力を2減少させる。
SCP-431-JP 吊るされたマグロ431SCP-431-JP 吊るされたマグロSafe12JPクロステストによって自分のサイト上に収容違反が発生した場合、相手のサンドボックスを1つ選び、2ダメージを与える。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②495SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②Euclid21JPこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-572-JP 誘導する警備人形572SCP-572-JP 誘導する警備人形Euclid23JPKeterクラスサンドボックスで収容違反が発生するときに発動できる。その収容違反を無効化して、そのサンドボックスの保護力を最大まで回復する。この効果はゲーム中で1回だけ使用することが可能であり、使用した後はこのオブジェクトをオブジェクトクラスがSafe、コスト1、確保力1の効果を持たないオブジェクトとして扱う。
SCP-656-JP 人よけペットボトル656SCP-656-JP 人よけペットボトルSafe11JPこのオブジェクトはオブジェクトが隣接するサイトには配置できない。また、このオブジェクトに隣接するサイトにはオブジェクトを配置できない。これらの効果によってオブジェクトの収容違反が行えない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるために3SCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるためにEuclid22JP1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。サイト上のオブジェクトを1つ選び、そのターン中のみ確保力を1増加させる。
SCP-863-JP 教壇のロバ863SCP-863-JP 教壇のロバSafe12JP1ターンに1度、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力を1減少させる。また、[語り]を持つオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-880-JP ちくわの穴880SCP-880-JP ちくわの穴Euclid24JP1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。このオブジェクトの下にサイト上のオブジェクト1つを重ねる。このオブジェクトが財団を離れるとき、下に重なっているオブジェクトはこのオブジェクトと同様の方法で処理される。
SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔で977SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でEuclid20JP収容違反時、このオブジェクトの上に曲芸カウンターを2つ乗せる。また、自分のターン開始時にサイコロを1回振り、このオブジェクトに乗っている曲芸カウンターの数以上の目が出た場合は曲芸カウンターを2つ乗せ、そうでない場合は曲芸カウンターを2つ取り除く。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は上に乗っている曲芸カウンターと同値であるものとして扱う。
SCP-001-JP 二者択一1SCP-001-JP 二者択一Unclassed10JPこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、Safeか、Thaumielかを選び、このオブジェクトのオブジェクトクラスとする。また、Safeを選んだ場合は左の、Thaumielを選んだ場合は右の効果しか発現できない。

①1ターンに1度、財団上にあるこのオブジェクト以外の[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、そのコピーであるトークンを自分サイト上に収容違反することができる。
②自分サイト上に①で収容違反したトークンがある場合、毎ターン開始時にサイコロを振り、⚀が出れば自分にSK-クラスシナリオが発生する。

自分人事がdecommissionedにある場合、このオブジェクトのコストを+1することで、人事をdecommissionedから人事ファイルに戻すことができる。また、戻った人事は効果が以下のものになる。
「この人事は『Dクラス職員』としても扱う。
この人事は任意のタイミングで終了できる」

SCP-001-JP プロトコル-Kナンバーズ1SCP-001-JP プロトコル-KナンバーズThaumiel36JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上のコストが6以上であれば起動できる。お互いに自身のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。それが新たなパートナーオブジェクトになる。(元々のパートナーオブジェクトは、 もはやパートナーではない。)その後、財団とDecommissionedにあるパートナーでないオブジェクトをすべて再収容する。
SCP-179-JP 復元時計179SCP-179-JP 復元時計Euclid24JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトと正面に配置されたオブジェクトの確保力を、カードに書かれている通りに戻す。
SCP-251-JP 共有ファイル251SCP-251-JP 共有ファイルEuclid22JPこのオブジェクトの確保力が各ターンはじめて増減した時に発現する。次の相手のターンのはじめまで、自分のサイト上の他のオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力が増減した量と同じだけ増減させる。
SCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わない963SCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わないEuclid24JPこのオブジェクトが再配置された時に発現する。このターン、このオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-629-JP 忌み氏629SCP-629-JP 忌み氏Keter35JP1ターンに1度起動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。それは[ミーム]を得る。また、財団にある他の[ミーム]を持つオブジェクトは能力を起動できず、異常性を発現させない。
SCP-616-JP 私を夢から覚まさないで616SCP-616-JP 私を夢から覚まさないでNeutralized20JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上の他のオブジェクトを1つ選び、その確保力をこのオブジェクトが財団にある間+4する。
SCP-541-JP-GOI 暴走取締車541SCP-541-JP-GOI 暴走取締車Euclid23JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。このターンクロステストしたオブジェクトを財団から1つ選び、終了する。
SCP-018-JP 斃れし女王の時計18SCP-018-JP 斃れし女王の時計Keter34JP自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上にある[温度]を持つ各オブジェクトの確保力を、このターンの間このオブジェクトの確保力と同じだけ増やす。
SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者609SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者Euclid22JP1ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[音楽]を持つオブジェクトの確保力をこのターンの間+1する。また、このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のサイト上の[音楽]を持つ各オブジェクトを終了する。
シンダンゴムシトークンシンダンゴムシトークンUnclassed00JPSCP-1864-JP シンダンゴムシンダ」の効果で収容違反する。
SCP-461-JP 隠れ樹461SCP-461-JP 隠れ樹Safe12JP①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選んで再収容することができる。
②このオブジェクトの確保力が0になった時、このオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-600-JP 不明世界のファクシミリ600SCP-600-JP 不明世界のファクシミリEuclid24JP相手のオブジェクトがクロステストする時に発 現する。このオブジェクトの確保力を-1してもよい。そうしたなら、このターン、自分のSafeサンドボックスに与えられる次の1ダメージは、かわりに自分のEuclidサンドボックスに与えられる。
SCP-017-JP ローカルルール17SCP-017-JP ローカルルールEuclid24JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選んで発現できる。両プレイヤーはそのオブジェクトのコントロールを賭けてジャンケンを行う。この時、SCP-017-JPを使っても構わない。この時、両方が負けたのにも関わらずSCP-017-JP-賞品転移イベントが起きなかった場合、コントロールを賭けたオブジェクトを除外する。
SCP-001-JP 剥奪1SCP-001-JP 剥奪Unclassed30JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトは効果を失う。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は財団上のオブジェクト数と同値として扱う。
SCP-201-JP ざんごのハイウェイ201SCP-201-JP ざんごのハイウェイEuclid23JPクロステストによって収用違反が発生した際に起動する。クロステストを行ったオブジェクトの確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-884-JP チェンジリング884SCP-884-JP チェンジリングEuclid22JP1ターンに1度、クロステストを行う代わりにこのオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。相手のSafeサンドボックスの1番上にあるオブジェクトをdecommissionedに送り、その確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-085-JP うまい棒撲殺事件SCP-085-JP うまい棒撲殺事件Euclid22JPこのオブジェクトが収容違反したとき、相手の人事は効果を失い、新たに「相手の人事が存在するとき、自分のターン開始時に、自分のサイト上にゲーム外から『うまい棒撲殺事件・トークン』を一枚収容違反する。『うまい棒撲殺事件・トークン』がゲーム外へ送られたとき、任意の相手サンドボックスへ遺ダメージを与える」を得る。
うまい棒撲殺事件・トークンうまい棒撲殺事件・トークンUnclassed00JPこのオブジェクトは任意のタイミングで自身を終了できる。また、このオブジェクトはdecommissionedに送られるとき、代わりにゲーム外へ送る。
SCP-438-JP 危険な選択肢438SCP-438-JP 危険な選択肢Euclid24JPオブジェクトがクロステストする時、サイコロを振る。⚀が出たらクロステストの後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-834-JP 優しい雪兎834SCP-834-JP 優しい雪兎Euclid23JPクロステストの代わりに財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトを発現中の全ての効果の対象から外し、ステータスを書かれたものに戻す。また、選んだオブジェクトは以下の効果を得る。
「毎ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たらこのオブジェクトを終了する」
SCP-009-JP 閏秒9SCP-009-JP 閏秒Euclid24JP①1ターンに1度、財団上にある[時空間]を持つ全てのオブジェクトの確保力を好きなだけ変動させることができる。この時、変動する値の絶対値は同じでなくてはならない。
②自分のターン開始時、自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-181-JP 効果的な広告181SCP-181-JP 効果的な広告Safe11JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[視覚]を失う。
SCP-020-JP 翼人20SCP-020-JP 翼人Safe12JPこのオブジェクトのクロステスト終了後に発現する。このオブジェクトの確保力は-1される。
このオブジェクトの確保力が0になったときに発現する。このオブジェクトを再収容することができる。
SCP-912-JP もう星は盗まない912SCP-912-JP もう星は盗まないEuclid21JPこのオブジェクトを終了することで発現できる。財団上のコスト2以上のオブジェクト1体を選択し、終了する。さらに、そのオブジェクトのコントローラーのサイト上に宝石トークン(コスト0)を収容違反する。宝石トークンは終了したオブジェクトの元々の確保力と同じ確保力を得る。
SCP-723-JP ここを通るは正常なる君723SCP-723-JP ここを通るは正常なる君Euclid23JP相手のオブジェクトが自分のサンドボックスにクロステストを行った時に発現する。そのクロステストによって与えたダメージ2点(1点以下は切り捨て)につきそのオブジェクトのタグを1つ選択して取り除く。財団上にタグのないオブジェクトが存在する場合、そのオブジェクトをゲーム外へ送る。
SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」718SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」Euclid25JP相手のサンドボックスの内、最も保護力の高いサンドボックスをこのオブジェクトでクロステストした時、その一番上のカードを確認する。
SCP-094-JP 海洋人間94SCP-094-JP 海洋人間Euclid25JPこのオブジェクトの確保力が変動した際、[魚]を持つ財団上のオブジェクトの確保力も同様に変動する。
SCP-025-JP みるきぃのそだてかた25SCP-025-JP みるきぃのそだてかたSafe11JP[動物]または[植物]を持つ財団上のオブジェクトは、[知性]と[自我]を得る。
SCP-079-JP GET・嘔吐79SCP-079-JP GET・嘔吐Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した際に発現する。互いのSafeサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-013-JP ホームビデオの親戚13SCP-013-JP ホームビデオの親戚Safe12JP異常性や効果の対象となる際、このオブジェクトは相手サイト上に存在するものとして扱う。
SCP-042-JP 変死レンジ42SCP-042-JP 変死レンジSafe12JP1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクト1体を選んで起動できる。次の自分のターン中のみ、そのオブジェクトは[放射性]を得て確保力が+1される。
SCP-002-JP 稲穂2SCP-002-JP 稲穂Euclid25JPこのオブジェクトが人事効果の対象となった際、その人事をdecommissionedに送る。
SCP-088-JP 赤ちゃんはママとパパを選んで産まれてきてくれる88SCP-088-JP 赤ちゃんはママとパパを選んで産まれてきてくれるEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反するに際し、サイト上を介さず直接decommissionedに送ってもよい。
SCP-059-JP 頭が高い小人59SCP-059-JP 頭が高い小人Euclid28JPこのオブジェクトは、このオブジェクトの確保力以上の保護力を持つサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-045-JP 中高年管理職のカツラ45SCP-045-JP 中高年管理職のカツラSafe11JPこのオブジェクトがクロステストを行った後発現する。そのクロステストの対象となったサンドボックスの1番上のカードをお互いに確認してから、サンドボックスをシャッフルする。
SCP-015-JP マグネッ人15SCP-015-JP マグネッ人Euclid24JP1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトに隣接する空のサイトに再配置してもよい。
SCP-077-JP 過去への暴走77SCP-077-JP 過去への暴走Safe10JP自分のターン終了時、このオブジェクトを自分のSafeサンドボックスの1番上に再収容する。
SCP-016-JP 侵食性ピアス16SCP-016-JP 侵食性ピアスEuclid23JP自分のターン開始時、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-068-JP Der Leichte Tiger68SCP-068-JP Der Leichte TigerEuclid24JPこのオブジェクトが財団上に存在する限り、[乗り物]を持つ財団上のオブジェクトは確保力が+1され、可能ならば必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-032-JP バッカスの紫水晶32SCP-032-JP バッカスの紫水晶Safe11JPこのオブジェクトの収容違反時に起動できる。自分サイト上のオブジェクトを1つ選んでdecommissionedに送ったあと、そのオブジェクトの確保力だけ自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-043-JP なんでも食べられる調味料43SCP-043-JP なんでも食べられる調味料Safe12JPこのオブジェクトの収容違反時に起動できる。自分サイト上と財団上からオブジェクトを1つずつ選び、前者を後者の下に重ねる。
SCP-092-JP あなたの人生、盛り上げます!92SCP-092-JP あなたの人生、盛り上げます!Safe12JP自分のターン終了時、自分のサンドボックスを1つ宣言する。次の相手のターン中、このオブジェクトの正面のオブジェクトが宣言したサンドボックスにクロステストしたなら、そのオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-057-JP 証明写真57SCP-057-JP 証明写真Euclid24JPこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトのコストと確保力は、このオブジェクトのそれと同じ値として扱う。
SCP-097-JP ミスター・ずぶずぶ97SCP-097-JP ミスター・ずぶずぶSafe13JP自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-712-JP ヒアシンス侯爵夫人の眠らないお茶会712SCP-712-JP ヒアシンス侯爵夫人の眠らないお茶会Euclid20JP1ターンに1度、パートナー以外の財団のオブジェクト1体をこのカードの下に重ねることができる。この効果を使用する度にこのオブジェクトの確保力は1上がる。
SCP-048-JP あなたのいもうと48SCP-048-JP あなたのいもうとEuclid24JP①このオブジェクトが収容違反またはクロステストした時、このオブジェクト以上の確保力を持つ財団に存在するオブジェクト1体をdecommissionedに送り、このオブジェクトの確保力を1上げることができる。
②このオブジェクトが収容違反またはクロステストした時に①の効果が実行されなかった場合、このオブジェクトはターンの終わりにdecommissionedに送られる。
SCP-945-JP 遠いどこかの、愛しい息子へ945SCP-945-JP 遠いどこかの、愛しい息子へNeutralized24JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがクロステストする時、確保力を1下げて発動することができる。そのクロステストは対象に自分のサンドボックスを選択でき、保護力を回復させるようになる。この効果で確保力が0以下となった時、このオブジェクトは終了する。
SCP-239-JP 骨の女王239SCP-239-JP 骨の女王Euclid24JP相手のオブジェクトがクロステストする時に、このオブジェクトの確保力をそのオブジェクトのコスト分下げて曝露させることができる。曝露したオブジェクトの確保力は3+(自分サイト上の[服]を持つオブジェクトの数)だけ下がる。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはクロステストの後に終了される。
SCP-376-JP エリーゼのために376SCP-376-JP エリーゼのためにSafe13JP
SCP-279-JP ぬ號実験体279SCP-279-JP ぬ號実験体Euclid23JP1ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上に存在する、このオブジェクトを除く、全てのオブジェクトのタグを確認する。その際、それらタグの中に[人間型][犬][猿][鳥]がそれぞれ最低1つ存在していた場合、発動する。このオブジェクトの確保力を+6する。
SCP-144-JP イノシシの宿144SCP-144-JP イノシシの宿Euclid24JP相手がクロステストした時、相手サンドボックスを1つ選び、1ダメージを与える。
アクセス拒否1アクセス拒否Unclassed00JPこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」がdecommissionedに送られた時にゲーム外あるいはdecommissionedからこのオブジェクトを収容違反する。また、このオブジェクトは「SCP-001-JP」の番号を持つ。
①このオブジェクトが財団上にある場合に「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」が収容違反する時、サイトに置かれず、decommissionedに送られる。
②1ターンに1度、decommissionedにある「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」以外のカードを1枚選ぶことができる。このオブジェクトは選んだカードの効果を得る。この時、相手のdecommissionedにあるカードを選んでも良い。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分の「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」を収容違反する。
SCP-001-JP 認可1SCP-001-JP 認可Thaumiel10JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、自分にZK-クラスシナリオが発生するなら、かわりに相手にYK-クラスシナリオが発生する。
構成する分子の密度が全て通常の分子の半分である猫の死体構成する分子の密度が全て通常の分子の半分である猫の死体Anomalous00JPこのオブジェクトがカードの効果で収容違反した時、同じ効果の発現によって収容違反したオブジェクトの確保力が1以上あった場合、このオブジェクトの確保力は+1される。
必ず「2」の目が上になる6面ダイス必ず「2」の目が上になる6面ダイスAnomalous00JPこのオブジェクトが財団上にある場合、6面ダイスの目を⚁に固定する。
切った葉を人間が可食なものの上に乗せると、男性の低い声で「おれはパセリ……」と呟く音声を発する、ニン切った葉を人間が可食なものの上に乗せると、男性の低い声で「おれはパセリ……」と呟く音声を発する、ニンAnomalous00JPこのオブジェクトの収容違反時に発動できる。自分サイト上に存在する、[食物]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトは[知性]を得る。
SCP-001-JP 現人神1SCP-001-JP 現人神Unclassed30JP①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトが財団上に存在する間、財団に以下の効果を発動する。
 ❶コスト超過によるXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
 ❷NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオを導入する。このシナリオは、サイト上の合計オブジェクト数が7体を超えた時点で発生する。
③このオブジェクトはクロステストできない。
④このオブジェクトのコストは3で固定される。
⑤パートナーオブジェクトを除く、自分サイト上に存在する[人間型]を持つオブジェクトを、2体選択することで発動できる。以降、ゲーム終了までそれらオブジェクトはクロステストできなくなり、全ての効果は無効化される。
⑥⑤の効果の発動以降、発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分ターンが回る毎に1体、自分サイト上に「現人神トークン」(コスト:3/確保力:6/タグ:[scp-jp][人間型]/オブジェクトクラス:Keter)を収容違反する。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送ら れ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-001-JP 進化1SCP-001-JP 進化Thaumiel36JP①このオブジェクトはSafeクラスサンドボックスに収容される。
②サンドボックスから離れた時、このオブジェクトは[001提言]を失う。
③自分サイト上にこのオブジェクト、「SCP-1000 ビッグフット」、これらオブジェクトを除く、[人間型]を持つオブジェクト最低1体が全て存在する場合、発動する。自分サイトに対し以下の効果を発動する。
 ❶コスト超過によるXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
 ❷NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオは導入されない。
SCP-307-JP 余命4カ月、あるいは永遠に307SCP-307-JP 余命4カ月、あるいは永遠にSafe10JP自分の人事を終了する。この効果はどのプレイヤーも発現することができる。
人事がこのオブジェクト以外の効果によって終了されたターン終了時発現する。その人事を人事ファイルに置く。
SCP-942-JP 復讐する火船942SCP-942-JP 復讐する火船Neutralized22JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反したとき財団上に存在する[scp]、[scp-fr]、[scp-cn]、
[scp-ru]、[scp-ua]、[scp-pl]のいずれかを持つオブジェクトが財団上に存在する
ときのみ発動できる。
このオブジェクトに隣接するオブジェクトを一つ選び終了し、このカードを終了する。
畳の上に置くと瞬時に1リットルの麦茶を生成するヤカン畳の上に置くと瞬時に1リットルの麦茶を生成するヤカンAnomalous00JP
SCP-355-JP 大量凄産355SCP-355-JP 大量凄産Safe11JP①:お互いのサイト上に《機械》または《電子デバイス》のタグを持つオブジェクトが収容違反した場合に発現する。このオブジェクトの確保力を倍にする。
SCP-001-JP 表裏一体の科学と魔法1SCP-001-JP 表裏一体の科学と魔法Safe11JPK-クラスシナリオの発生が阻止された時に発現する。このオブジェクトを再収容する。そうできたなら、お互いのDecommissionedにあるTaleカードを持ち主のTale置き場に戻す。
スマートフォンに充電することが可能な500円硬貨スマートフォンに充電することが可能な500円硬貨Anomalous00JP[電気]、[通信]のいずれかを持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-301-JP 催奇性嬰児発育不全症候群301SCP-301-JP 催奇性嬰児発育不全症候群Safe12JPこのオブジェクトの収容違反後、最初に収容違反した[人間型]を持つオブジェクト1体を選択し発動する。そのオブジェクトの確保力を-2し(超過分は考慮されない)、[動物]を与える。
SCP-285-JP-A 史上最大の戦い285SCP-285-JP-A 史上最大の戦いEuclid26JPSCP-285-JP-B 史上最大の戦い」が自分サイト上にある場合、このオブジェクトの確保力は-{4-(「SCP-285-JP-B 史上最大の戦い」との間のサイトの数)}される。
SCP-285-JP-B 史上最大の戦い285SCP-285-JP-B 史上最大の戦いEuclid26JPSCP-285-JP-A 史上最大の戦い」が自分サイト上にある場合、このオブジェクトの確保力は-{4-(「SCP-285-JP-A 史上最大の戦い」との間のサイトの数)}される。
SCP-887-JP 女王蜂887SCP-887-JP 女王蜂Euclid20JP①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトの収容違反時、その左右どちらかに位置する[人間型]を持つオブジェクトを選択し発動できる。そのオブジェクトは[蜂]を得、確保力が+5される。
SCP-167-JP 海岸定食167SCP-167-JP 海岸定食Euclid23JP①1ターンに1度、発現できる。このオブジェクトは[無脊椎動物]、[節足動物]、[魚]を失い、[食物]を得る。
②1ターンに1度、発現できる。このオブジェクトは[食物]を失い、[無脊椎動物]、[節足動物]、[魚]を得る。
③1ターンに1度、このオブジェクトと周囲のオブジェクトを除外することができる。
SCP-207-JP 大いなる創作のために②207SCP-207-JP 大いなる創作のために②Safe10JP自分のターン終了時、このオブジェクトの両隣に同じサンドボックスに収容されていたオブジェクトが収容違反しているなら発動する。それらが収容されていたサンドボックスの保護力を0にする。この効果で収容違反されたオブジェクトのコストは-1される。
SCP-754-JP 故郷の風が吹く街754SCP-754-JP 故郷の風が吹く街Neutralized24JPルール上、このオブジェクトはEuclidクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトの収容違反時、自分サイト上に存在する[人間型]を持つ、確保力1以下のオブジェクトを1体選択する。選択されたオブジェクトは以下の効果を得る。

「このオブジェクトがクロステストを行った際、そのサンドボックスへのダメージは6となる。また、クロステストの終了後このオブジェクトは終了される。」
SCP-515-JP 軍用犬の駒515SCP-515-JP 軍用犬の駒Safe11JP相手のオブジェクトがクロステストを行ったときに発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に暴露させてもよい。サイコロを1回振り、その出目が5以上であればそのクロステスト先をEuclidサンドボックスに変更する。暴露させたなら、その後このオブジェクトの確保力を自分のサイト上にある[犬]を持つオブジェクト1つにつき+1する。
SCP-519-JP 美しい冬519SCP-519-JP 美しい冬Euclid21JPこのオブジェクトの正面にあるオブジェクトがクロステストをしたときに発現する。そのオブジェクトの確保力を-1する。これによりそのオブジェクトの確保力が0になったなら、コストが0にであることを除きこのオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-454-JP ぬか“美味しかった”漬け454SCP-454-JP ぬか“美味しかった”漬けSafe11JPこのオブジェクトが収容違反したときに発現する。いずれかのDecommissionedから、[食物]を持つオブジェクトの中で一番大きい確保力を持つオブジェクトを1つ選び、持ち主のサイト上に収容違反する。
SCP-001-JP 群盲1SCP-001-JP 群盲Thaumiel00JPこのオブジェクトは、ルール上任意のサンドボックスに収容できる。このオブジェクトのコストは、このオブジェクトが最後に収容されていたサンドボックスに対応したコストになる。このオブジェクトがサイト上に存在する限りお互いのプレイヤーは自身のサンドボックス・Tale・Incidentを確認することができない。Tale・Incidentを発動する場合は裏のままカードを選択して発動する。そのカードが発動条件を満たしていない場合、効果は発動せず、そのカードをdecommissionedに送る。
蒐集物覚書帳目録第一〇八〇番 Mr.美徳蒐集物覚書帳目録第一〇八〇番 Mr.美徳Euclid24JP相手サイト上に[オンライン]を持つオブジェクトが存在する場合、1ターンに1度、相手サイト上に、自分のSafeサンドボックスの1番上のオブジェクトを、相手のコントロールにして収容違反させることができる。
SCP-414-JP 象徴414SCP-414-JP 象徴Euclid23JP相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。そのオブジェクトが持っているタグを1つ選択して得る。この時、既にこのオブジェクトが持っているタグを選ぶことはできない。1ターンに1度、このオブジェクトのメジャータグ以外のタグを2つ取り除いて発現できる。それらのタグを1つ以上持つ財団上の他のオブジェクト1体を選択し、終了する。このオブジェクトのタグが[scp-jp]だけである時に発現する。財団上の[scp-jp]を持つオブジェクトを全て終了する。
SCP-809-JP 今回はあなたにご協力を願いたい809SCP-809-JP 今回はあなたにご協力を願いたいThaumiel00JP①このカードはサンドボックスにいれることができない。
②このオブジェクトは収容違反できない。
③このオブジェクトはほかのオブジェクトの効果の対象にできる。
④このオブジェクトはゲーム外から効果を発動できる。
⑤自分の人事カードが人事ファイルに存在するときのみ発動できる。
自分の人事をのこのカードの下に置く。
対応する人事カードがこのカードの下にあるときのみ⑥を発動できる。
エージェント・カナヘビの場合「SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァイン」を
桑名博士の場合「SCP-710-JP-J 財団神拳」を
エージェント・許さんの場合「SCP-999-JP-J マスター・くすぐりオバケ」を
対応するオブジェクトを1ターン後にゲーム外から対応するサンドボックスに収容し、下にある人事
を人事ファイルに戻す。
⑦このカードの下に人事がある場合下にある人事は使用できない。
SCP-703-JP 不法投棄703SCP-703-JP 不法投棄Euclid20JP①自分にKクラスシナリオが発生した場合自分のサイト上のパートナオブジェクトとこのオブジェクト以外をdecommissionedに送ることでKクラスシナリオを無効化する。
②①の効果を発動した4ターン後にこのオブジェクトのオブジェクトクラスはKeterと扱いコストも3と扱う。decommissionedから自分サイト上のオブジェクトのコストが6になるように収容違反する。コストが6になるように収容違反できない場合任意のオブジェクトのコストを自分サイト上のコストが6になるようにコストを上げる。
③①②の効果はゲーム中に一度しか発動できない。
SCP-745-JP 日奉樹745SCP-745-JP 日奉樹Euclid23JP●クロステストの代わりに発動できる。自分のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択し、サンドボックスへ再収容する。
●自分のターンに1度、自分がtaleを発動しておらず、decommissionedにtaleカードが存在するなら、そのtaleの内1枚を 選択し、このオブジェクトのコストを+1して発動できる。そのカードを再配置する。この効果を発動したターン、自分はtaleを発動できない。
SCP-746-JP 日奉椋746SCP-746-JP 日奉椋Euclid24JPこのオブジェクトの確保力は4以下にならない。各ターン終了時、このオブジェクトがdecommissioned に存在しているなら自分のサイトへ収容違反する。この効果によってこのオブジェクトが収容違反した時、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトのコストは+1、確保力は+3される。
SCP-439-JP ホームラン量産法439SCP-439-JP ホームラン量産法Keter30JPこのオブジェクトのクロステストの代わりに発動できる。自分サイトのオブジェクト1体を終了し、相手の サンドボックス1つに終了したオブジェクトのコスト×確保力+このオブジェクトのコスト分のダメージを与える。またこの効果で終了されたオブジェクトが【球体】を持っていた場合、与えるダメージはさらに×2される。
SCP-100-JP 屋根裏部屋の宇宙100SCP-100-JP 屋根裏部屋の宇宙Keter10JP自分のサンドボックスがダメージを受ける時、このオブジェクトのコストを+1して発動する。相手の同クラスサンドボックスに同じダメージを自分のダメージ処理を行う前に与える。
SCP-159-JP 居ぬ159SCP-159-JP 居ぬEuclid23JP自分のターンに1度発動できる。このオブジェクトを除いて、財団に存在する最も確保力の高いオブジェクト 1体を終了する。効果の対象となるオブジェクトが複数存在していた場合、その内から1体選択して効果を適用する。
SCP-416-JP 近所迷惑なクラクション416SCP-416-JP 近所迷惑なクラクションEuclid28JPこのオブジェクトが収容違反した時、自分のターン終了時、他のオブジェクトのクロステスト時に発動する。このオブジェクトの確保力を-1する。またこのオブジェクトを除く自分のサイトに存在する【人間型】あるいは人事を終了することで発動できる。このオブジェクトの確保力を8にする。
SCP-149-JP 公転儀149SCP-149-JP 公転儀Keter110JPこのオブジェクトがdecommissionedへ送られるか、 サイトから離れた時、このオブジェクトのコントローラーにIK-クラス:世界文明崩壊シナリオが発生する。
SCP-791-JP タイムカプセル791SCP-791-JP タイムカプセルEuclid24JP他のオブジェクトが終了されるに際し、そのオブジェクトを持ち主のDecommissionedに置く代わりにサンドボックスの一番下に再収容してもよい。
SCP-219-JP 穏やかな潜水艦219SCP-219-JP 穏やかな潜水艦Euclid24JP財団に他の【サメ】【水棲】のいずれか1つ以上を持つオブジェクトが収容違反している時、このオブジェクトの確保力は+3される。
SCP-547-JP とんで、おてがみ。ずっととおくえ547SCP-547-JP とんで、おてがみ。ずっととおくえNeutralized21JP●このオブジェクトはルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
●このオブジェクトが他のカードの効果の影響を受けた時発動する。このオブジェクトの確保力を+2する。
●このオブジェクトはクロステストを行ったターン終了時にdecommissionedへ送られる。
SCP-168-JP 武器よさらば168SCP-168-JP 武器よさらばSafe13JP●このオブジェクトはパートナーに指定できない。
●このオブジェクトのクロステスト時に発動する。 自分のサンドボックスを1つ選び、自分サイト上に存在する[武器]を持つオブジェクトの数だけ保護力を減らす。
SCP-266-JP 誰もいない町266SCP-266-JP 誰もいない町Euclid24JPこのオブジェクトが自分のサンドボックスから収容違反するとき、代わりにこのカードを裏側表示にして自分サイト上に置く。
SCP-938-JP たからばこ②938SCP-938-JP たからばこ②Euclid22JPこのカードはSafeオブジェクトとして、Safeのサンドボックスに入れてプレイできる(一度収容違反した場合、以降Euclidとして扱う)。
(1)このオブジェクトが自分サイト上に存在する限り、相手はこのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスにしかクロステストできない。
(2)相手はこのオブジェクト以外のオブジェクトを、カードの効果の対象にできない。
SCP-166-JP 自由な空へ166SCP-166-JP 自由な空へEuclid21JP①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いが与えるダメージは常に3になる(ダメージが0になる場合、この効果は適用されない)。
SCP-245-JP 浮かばれない駆逐艦245SCP-245-JP 浮かばれない駆逐艦Neutralized21JPこのカードはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:自分のdecommissionedにあるオブジェクト1枚を対象にして発現できる。このカードをdecommissionedに送り、対象のオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。
②:このカードは他のカードの効果を受けない。
SCP-762-JP 置き石の犯人762SCP-762-JP 置き石の犯人Euclid21JP①:お互いのサンドボックスにダメージカウンターを1つ乗せる。この効果は1ターンに3回まで発現できる。
SCP-159-JP 居ぬ②159SCP-159-JP 居ぬ②Euclid22JP①:相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。クロステストを行うオブジェクトと、このオブジェクトをdecommissionedに送る。2:お互いのサイト上に[影]のタグを持つオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。decommissionedのこのカードを収容違反する。
SCP-892-JP ミス・げいじゅつはばくはつだ ヴァンダリズムに反逆を892SCP-892-JP ミス・げいじゅつはばくはつだ ヴァンダリズムに反逆をEuclid20JP自分ターンの開始時、自分サイト上に[芸術]をもつオブジェクトがない場合発現する。相手サイト上の[芸術]を持つオブジェクトのコントロールを得る。
①自分ターン終了時に発現する。自分サイト上の[芸術]を持つオブジェクトを1つ選び終了する。
②財団上のこのカード以外で[are-we-cool-yet]を持つオブジェクトが存在するときに発現する。このカードは①の効果を失い次の効果を得る。
「自分ターンに一度発現できる。財団上の[生命]または[人間型]を持つオブジェクトはそれが財団上にある限り[芸術]を持つ。
SCP-544-JP 孤独な放送室544SCP-544-JP 孤独な放送室Euclid20JP1ターンに一度発現できる。財団上のオブジェクトを一つ選ぶ。 そのオブジェクトはコストが0になり、効果の発現・クロステストは行えず、効果の対象にならない。このカードの効果が発動したとき、相手は相手サイト上の人間型または生命を持つオブジェクトを1つ終了してもよい。そうしたならこのターン中このオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-903-JP Mr.コジロウ feat.愉快なダンサー903SCP-903-JP Mr.コジロウ feat.愉快なダンサーEuclid21JP自分ターン開始時、このオブジェクトの左右か正面に存在するオブジェクトが「生命」・[動物]・[人間型]・[節足動物]・[昆虫]・[クモ]の内1つ以上持っているならその上にMr. コジロウカウンターを1つ乗せる。Mr.コジロウカウンターが乗っているオブジェクトは、もともとのタグに加えこのオブジェクトと同じタグも持つ。このオブジェクトが終了されたとき発現する。Mr. コジロウカウンターを持つオブジェクトを一つ選ぶ。そのオブジェクトのコスト・確保力・効果・名前は終了前のこのカードと同じになる。
SCP-548-JP 歌う雨音548SCP-548-JP 歌う雨音Neutralized12JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトが自身の効果でない効果の対象になった時、発現する。その効果をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
SCP-322-JP 斬徹剣②322SCP-322-JP 斬徹剣②Safe10JPこのオブジェクトがクロステストしたとき発動する。財団上のオブジェクトを一つ選び、それが持つタグーつを削除する。
SCP-213-JP 監獄行きのクライスラー213SCP-213-JP 監獄行きのクライスラーSafe10JPお互いのターン開始時に発動できる。財団上のオブジェクトを1つ選びゲームから取り除く。ターン終了時、そのオブジェクトを財団に戻す。
SCP-388-JP 食料品支援用対地爆撃誘導装置388SCP-388-JP 食料品支援用対地爆撃誘導装置Safe10JP一ターンに一度発現できる。オブジェクトを一つ終了する。その後、その持ち主の任意のサンドボックスの保護力を全て回復する。
SCP-790-JP 口伝の儀式790SCP-790-JP 口伝の儀式Safe12JP効果を得るあるいは与える効果が発現した時、その効果を発現したカードをdecommissionedに送る。
SCP-550-JP 帰り道550SCP-550-JP 帰り道Safe10JP①自分の人事カードが人事ファイルに存在するときのみ発動できる。人事カードをこのオブジェクトの下に置きサイコロを振る。振ったサイコロの出た目のターンの後に下にある人事カードをdecommissionedに送る。
②下に人事カードが存在しているとき人事カードを使用することはできない。
③下に人事カードが存在しているときこのカードを上下反転する。
④上下反転によるコントローラーの変更はない。
⑤このカードが上下反転の場合Kクラスシナリオが発生した場合Kクラスシナリオを発生させたオブジェクトをdecommissionedに送ることで無効化できる。
⑥このカードが上下反転の時自分のターンにサイコロを振る。振ったサイコロの出た目が6だった場合自分にCKクラス-再構築シナリオが発生する。この効果は⑤の効果で無効化できない。
SCP-500-JP 聖地500SCP-500-JP 聖地Euclid20JP1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選んでそのコピーであるトークン1体を自分のサイトに収容違反することができる。
SCP-655-JP 屋根より高い…655SCP-655-JP 屋根より高い…Euclid26JP
SCP-768-JP-EX 御先鹿島768SCP-768-JP-EX 御先鹿島Explained00JPこのオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団にある場合、そのコストと確保力は財団にあるオブジェクトの中央値になる。(小数点以下切り上げ)
1ゲームに1度、このオブジェクトが自分のサイトにある場合にどちらかのプレイヤーの1つのサンドボックスのカードの数が0枚になった時、このオブジェクトをそのサンドボックスに収容することができる。
SCP-562-JP 燃え盛るウィル562SCP-562-JP 燃え盛るウィルEuclid24JP①財団に[植物]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトは財団から離れない。
②財団に[宗教]を持つオブジェクトがある場合、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-104-JP 悪食のために104SCP-104-JP 悪食のためにEuclid22JPこのオブジェクトと、[食物]を持つ財団上のオブジェクト1つを終了することで起動できる。互いのサンドボックスからサンドボックスを1つ選び、4ダメージを与える。
SCP-135-JP 火の用心135SCP-135-JP 火の用心Euclid20JPこのオブジェクトがクロステストを行ったなら、自分のターン終了時に発現する。クロステスト先のサンドボックスに6ダメージを与える。
SCP-194-JP 記憶の中の楽園194SCP-194-JP 記憶の中の楽園Euclid23JP1ターンに1度起動できる。現在の確保力がカードに書かれているものより3以上大きい財団上のオブジェクトを1つ選び、再収容する。
SCP-206-JP 偽札206SCP-206-JP 偽札Euclid23JPこのオブジェクトが財団上に存在する限り、オブジェクトの名前を参照する異常性の発現および効果の起動はできない。
SCP-214-JP For our sons214SCP-214-JP For our sonsSafe12JPSK-クラスシナリオが発生した際、このオブジェクトをdecomissionedに送ることで起動できる。その発生を無効にする。
SCP-254-JP 頑固オヤジのバリカタラーメン254SCP-254-JP 頑固オヤジのバリカタラーメンKeter35JP1ターンに1度、互いのサンドボックスから1つ選んで起動できる。[食物]を持つ自分サイト上のオブジェクトの数だけ、そのサンドボックスにダメージを与えるか、回復する。
SCP-265-JP 無限ビデオ265SCP-265-JP 無限ビデオSafe11JP1ターンに1度、財団上のオブジェクト1つを対象に起動できる。そのオブジェクトは[記憶媒体]を得て確保力が-1される。
SCP-283-JP 次元を開く鍵283SCP-283-JP 次元を開く鍵Safe11JP互いのターン開始時、自分サイト上に”SCP-283-JP”という名前を含むオブジェクトが5つ以上存在するなら発現する。相手にXK-クラスシナリオが発生する。この効果は1ターンに1度まで発現する。
SCP-312-JP 行進する彫刻312SCP-312-JP 行進する彫刻Safe14JP自分サイト上のオブジェクトは、可能ならば必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-315-JP 福神聞耳壷錯乱誘発性壷315SCP-315-JP 福神聞耳壷錯乱誘発性壷Euclid25JP1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトがクロステストを行った際に起動できる。そのクロステストを無効にして、クロステスト先のサンドボックスに本来クロステストで与えられるはずだったダメージを与える。
SCP-411-JP 尊い犠牲411SCP-411-JP 尊い犠牲Unclassed24JPルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトは可能であれば必ずクロステストを行わなければならない。このオブジェクトは自分のサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-438-JP 危険な選択肢438SCP-438-JP 危険な選択肢Euclid24JPこのオブジェクトがクロステストによって収容違反したなら発現する。そのクロステストを行ったオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-472-JP 出来損ないのドッペルゲンガー472SCP-472-JP 出来損ないのドッペルゲンガーEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反した際、自分サイト上のオブジェクトを1つ選んで発現する。このオブジェクトの名前とタグをそのオブジェクトと同じものに変更する。そのオブジェクトが財団を離れた時、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-579-JP コロポックル579SCP-579-JP コロポックルEuclid00JP
SCP-923-JP くじ太教授のなぜなに体験ツアー923SCP-923-JP くじ太教授のなぜなに体験ツアーSafe11JP①:自分のターン開始時に発現できる。相手のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。その後、収容違反したオブジェクトをそのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスの1番上に再収容する。このオブジェクトの効果でK-クラスシナリオが発生する場合、この効果を発動することはできない。
SCP-900-JP 世界の果ては、ここにある②900SCP-900-JP 世界の果ては、ここにある②Keter30JP①:自分ターン開始時、自分の人事カードを終了して発現する。次の効果から1つを選択して適用する。
●任意のサンドボックスから1つ選んで、その保護力を0にする。
●サイト上のオブジェクトから1体選んで、そのコストを0~3までの好きな値に変更する。
●全てのサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。
●サイト上に存在するすべてのオブジェクトの確保力を2上げる。
SCP-981-JP うぇんかんかんほやうかむい981SCP-981-JP うぇんかんかんほやうかむいEuclid23JPこのオブジェクトの①、②の効果は1ターンにいずれか1つしか発現できない。
①:サイト上の[金属]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを除外する。
②:サイト上の[人間型]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了し、そのサイト上にこのカードのコピーを出す。
SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔で977SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でNeutralized20JPこのオブジェクトはルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。1ターン1度発現できる。自分のサンドボックスを1つ選び、サイコロを1回振り、その出目の半分(小数点以下切り捨て)点それの保護力を回復する。
SCP-551-JP 父達の戦い①551SCP-551-JP 父達の戦い①Safe10JPターン終了時、このオブジェクトの上に12個以上の復讐カウンターが乗っているなら発動する。あなたはこのゲームに勝利する。
このオブジェクトの右または左に存在する、[人間型]を持つオブジェクトを除外して発動できる。このオブジェクトの上に復讐カウンターを1つ乗せる。
SCP-710-JP タイムマシンリボルバー②710SCP-710-JP タイムマシンリボルバー②Keter30JP1ターンに1度、発現できる。以下から1つ選ぶ。
・オブジェクトを1つ選ぶ。次の自分ターン開始時、そのオブジェクトを終了する。
・サンドボックスを1つ選ぶ。次の自分ターン開始時、そのサンドボックスに5点のダメージを与える。
SCP-972-JP 角に魅入られて972SCP-972-JP 角に魅入られてEuclid23JPこのオブジェクトの確保力は角カウンターが乗っているオブジェクトのコスト分だけ上昇し、それらのオブジェクトのタグを得る。1ターンに1度発現できる。財団上の角カウンターをすべて取り除く。その後、確保力が2以上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1し角カウンターを1つ置く。
SCP-368-JP Are You Really Cool?368SCP-368-JP Are You Really Cool?Safe10JP1ターンに1度、これ以外のオブジェクト1つを選び発現できる。以下から1つ選ぶ。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトをゲームから取り除く。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトはクロステストできない。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトの効果は無効にならない。
・次の自分ターン開始時までそのオブジェクトは1ターンに2回までクロステストできる。
17世紀に作成された木製のロザリオ17世紀に作成された木製のロザリオAnomalous00JP①:財団上の[宗教]を持つオブジェクトがカードの効果によって終了された時、このオブジェクトとそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-269-JP 山神269SCP-269-JP 山神Euclid23JP①:このオブジェクトの確保力は財団上の他の[昆虫]を持つオブジェクトの確保力の合計分アップする。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時、代わりに財団上の他の[昆虫]を持つオブジェクト1体を選択して終了することができる。
SCP-010-JP “Mirai PC”②10SCP-010-JP “Mirai PC”②Safe11JP1ターンに1度、サンドボックスからオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトを再収容してシャッフルし、その一番上のオブジェクトを収容違反することができる。
SCP-480-JP 未完成の山間公園480SCP-480-JP 未完成の山間公園Euclid24JP1ターンに1度、自分サイトにある確保力が1以上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、その確保力を0にすることで、自分サイトにあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターンに2回クロステストすることができる。
SCP-582-JP 美しい国582SCP-582-JP 美しい国Euclid24JP自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反した時、収容違反したオブジェクト以外の自分のサイトのオブジェクトを1体選び、コストを0にすることができる。この時引いたコスト分だけ収容違反したオブジェクトのコストはアップする。
SCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居224SCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居Keter36JP自分のターン開始時、前のターンにクロステスト可能なオブジェクトが1体でもクロステストしなかった場合、「地蔵トークン」(コスト:1/確保力:0)を収容違反する。この時、相手サイトに収容違反してもよい。
地蔵トークン地蔵トークンUnclassed10JPSCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居」の効果で収容違反する。
SCP-490-JP ベクソン国改善装置490SCP-490-JP ベクソン国改善装置Safe11JP自らのターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選んで終了することができる。この効果は相手も発現できる。
SCP-840-JP 蠵龟饭店840SCP-840-JP 蠵龟饭店Safe11JP1ターンに1度、財団にある[動物]あるいは[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、そのコストおよび/または確保力を任意の数だけ下げることができる。そうしたら、「SCP-840-JP-1トークン」を選んだオブジェクトと同じコントローラーのサイトに収容違反する。「SCP-840-JP-1トークン」のコストと確保力は下げた数と同数とし、タグは選んだオブジェクトと同じものを持つ。ただし、この効果において、選んだオブジェクトと「SCP-840-JP-1トークン」はどちらも コストか確保力が1以上あるようにしなくてはならない。
SCP-840-JP-1トークンSCP-840-JP-1トークンUnclassed00JPSCP-840-JP 蠵龟饭店」の効果で収容違反する。
SCP-153-JP 徴兵令153SCP-153-JP 徴兵令Euclid24JP1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは確保力が+3され、次のターンの終了時に除外される。
SCP-241-JP 夢喰いの澱241SCP-241-JP 夢喰いの澱Neutralized12JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度発現できる。相手のdecommissionedのオブジェクト1体を選択してゲーム外に送る。
②:①の効果を発現した次の自分のターンの終了時に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-171-JP 見えざる手料理171SCP-171-JP 見えざる手料理Euclid20JP①:このオブジェクトを終了することで発現できる。[食物]を持つ他のオブジェクト1体を自分のサンドボックス・decommissionedから収容違反する。その後、相手はサンドボックス1つを選択し、そのオブジェクトのコスト分のダメージを与えることができる。
SCP-417-JP 足跡417SCP-417-JP 足跡Safe12JPこのオブジェクトがクロステストするときに発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、その1番上のカードをdecommissionedに置いてもよい。
SCP-929-JP 紅孔雀929SCP-929-JP 紅孔雀Safe11JPSafeクラスオブジェクトの正面にあるオブジェクトは確保力が-1される。
SCP-719-JP 災719SCP-719-JP 災Keter35JP1ターンに1度、財団の[人間型]を持つ任意のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトの効果を無効化し、[動物]を与え、確保力を5にしてコントロールを得る。
SCP-578-JP 超電磁煎餅578SCP-578-JP 超電磁煎餅Euclid22JP自サイト上のオブジェクト、自分のサンドボックス、自分の人事が相手のカードの効果の対象になった時発動する。その効果の処理後、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力分だけ任意の相手のサンドボックス1つの保護力を減らして、そのオブジェクトを相手のdecommissionedに送る。
SCP-093-JP 帰還可能な廃トンネル93SCP-093-JP 帰還可能な廃トンネルEuclid21JPこのオブジェクトの前にある[人間型]を持つオブジェクトがクロステストした時発動する。そのクロステストをキャンセルし、そのオブジェクトを相手サイト上に置いたままコントロールを奪う。また、そのオブジェクトは[知性]のタグを無効化され、[腐食]を得る。この効果の対象になったオブジェクトは自ターン終了時に相手サイト上にあるなら終了される。もしそれがパートナーオブジェクトなら裏側表示にされる。
SCP-389-JP WARSHIPS389SCP-389-JP WARSHIPSSafe11JP相手のサイト上にSCP-389-JPが存在するなら、
このオブジェクトがクロステストする時の確保
力は+3される。
SCP-001-JP 残されたモノたち1SCP-001-JP 残されたモノたちUnclassed10JPこのオブジェクトは[001提言]を持つオブジェクトとして扱う。このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-1714-JP 腐食性幽霊」の効果でのみ収容違反できる。
①:サイト上のオブジェクトのコストは0になる。
②:このオブジェクトの確保力は自分のdecommissionedのオブジェクトのクラス1種類につき+1される。
SCP-569-JP こんぺい灯569SCP-569-JP こんぺい灯Safe11JPターンの初めに発言する。財団のオブジェクトを1つ選び、その確保力を次の自分のターンの初めまで+1か-1する。
SCP-037-JP お見合いホテル37SCP-037-JP お見合いホテルSafe12JPこのオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクトが2枚以上あれば発現する。
①_自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2枚の確保力とコストを0にし、効果を無くし、「このオブジェクトはクロステストができない」を付与する。
②_①の効果が発現した場合このオブジェクトは「自分のターン終了時safeサンドボックスから1枚収容違反する。」を持つ。
SCP-197-JP セーブポイント197SCP-197-JP セーブポイントEuclid24JP財団上にこのオブジェクトが存在する時、人事が終了した場合に発現する。
終了した人事が終了する直前の状態にし元の人事ファイルへ置く。
その後6面ダイスを振り、出た目の数だけ人事にカウンターを置く。
カウンターの合計が6を超えた場合その人事は除外される。
SCP-506-JP 母なる口を目指して506SCP-506-JP 母なる口を目指してEuclid22JP自分サイト上にこのオブジェクトが存在する時、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする場合発現する。
6面ダイスを振り、1~5の目が出た時、クロステストする[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1上げる。
6の目が出た時、クロステストする[人間型]を持つオブジェクトとこのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-808-JP 二人だけの橋808SCP-808-JP 二人だけの橋Euclid25JP財団上に"男""ボーイ""マン""man""Mr""ミスター""翁""爺"のいずれかを名前に含むオブジェクト1体以上と
"女""ガール""girl""レディ""ladie""ミセス""Mrs""ミズ""Ms""婆"のいずれかを名前に含むオブジェクト1体以上が存在する場合に発現する。
それらのオブジェクトを全て終了する。
SCP-163-JP 暗闇に潜むもの163SCP-163-JP 暗闇に潜むものEuclid24JP①:このオブジェクトの正面に存在するオブジェクト、及び財団上の他の[視覚]を持つオブジェクトの確保力は-4される。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
SCP-183-JP 繁栄の街灯183SCP-183-JP 繁栄の街灯Euclid21JP他のオブジェクトやTaleの効果でトークンが自分のサイト上に収容違反するなら、かわりにその二倍の数を収容違反させる。
SCP-341-JP さようなら、またいつか341SCP-341-JP さようなら、またいつかSafe10JP①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトとこのオブジェクトを終了する。
SCP-238-JP 星辰の娘238SCP-238-JP 星辰の娘Safe10JP①:1ターンに1度、クロステストの前に発現できる。サイト上のオブジェクト1体を選択してこのオブジェクトの下に重ねる。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時、代わりに下に重ねられているカード1枚をdecommissionedに送ることができる。
③:K-クラスシナリオが発生した時に3枚以上のカードが下に重ねられているこのオブジェクトを終了して発現できる。次のターンの終了時までK-クラスシナリオの発生は無効になる。
SCP-890-JP 培養肉のジャータカ890SCP-890-JP 培養肉のジャータカSafe10JP①:1ターンに1度、コスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークン1体を収容違反できる。
②:1ターンに1度、財団上のトークン以外の[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。サイト上のザクロトークンを任意の数だけ終了する。ターン終了時まで、そのオブジェクトの確保力を終了したザクロトークン1体につき+1する。
SCP-031-JP ヴォラレフィリア31SCP-031-JP ヴォラレフィリアSafe11JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトに選択できない。
①:1ターンに1度、財団上のこのオブジェクト以下の確保力を持つトークン以外の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了し、このオブジェクトの確保力を+1する。その後、そのコントローラーのサイト上に終了したオブジェクトのコストと同じ値の確保力と[植物]を持つコスト0の梅トークン1体を収容違反する。
SCP-647-JP 子憂ふ母に芳醇なる忘憂を647SCP-647-JP 子憂ふ母に芳醇なる忘憂をSafe11JP①:1ターンに1度、コスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークン1体を収容違反できる。この効果を発現するターン、このオブジェクトはクロステストできない。
②:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。財団上のトークン1体につきそのサンドボックスの保護力を1回復する。
SCP-366-JP グリコ366SCP-366-JP グリコEuclid23JP①:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。じゃんけんを3回行い、自分が2回勝利した場合、そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。相手が2回勝利した場合、このオブジェクトの下のカードを全て再収容する。
②:このオブジェクトの確保力は下に重ねられているカード1枚につき+1される。
SCP-170-JP 本懐170SCP-170-JP 本懐Euclid20JP①:このオブジェクトが終了された時に発現する。コスト1で[人間型][石榴倶楽部]を持つ鬼トークン1体とコスト0確保力1で[ネズミ][石榴倶楽部]を持つ鼠トークン2体を収容違反する。鬼トークンの確保力は相手サイト上の最も確保力の高いオブジェクトと同じ確保力になり、クロステスト後に終了される。鬼トークンがサイト上に存在しない場合、サイト上の鼠トークンは終了される。
SCP-091-JP バカ売れ口内炎薬91SCP-091-JP  バカ売れ口内炎薬Euclid20JP自分のターン中このオブジェクトを自分サイト上の"人間型"を持つオブジェクトの下に重ねて良い。
このオブジェクトが重なっているオブジェクトは以下の効果を持つ。
①_以下の効果によって確保力が0以下になった場合decommissionedに送る。
②_クロステストをする時6面ダイスを振る。1の目以外が出た場合、確保力を出た目の数だけ減らす。
③_ターン開始時確保力が元の確保力より小さい場合、元の確保力に回復する。元の確保力以上の場合、確保力を-4する。
④_③によって回復した確保力が、合計7以上の場合「このオブジェクトの周囲に存在する"人間型"を持つオブジェクトは"SCP-091-JP"を重ねる」を持つ。
SCP-138-JP 田んぼに入るな!138SCP-138-JP  田んぼに入るな!Euclid25JPこのオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストする時に発現する。
発現した場合、あなたは「コラァ!田んぼに入るなぁ!!」と言わなければならない。
その後、クロステストするオブジェクトは自分の別サイトに移動してもよい。
移動しない場合そのオブジェクトは、decommissionedに送られる。
移動した場合、ターン中そのオブジェクトはクロステストができない。
ターン終了時に、このオブジェクトは別サイトに移動してもよい。
SCP-001-JP 最後の一人1SCP-001-JP 最後の一人Explained012JPこのオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
SCP-1111-JP 国体護持」がdecommissionedから収容違反する時、自分のサイトに[人間型]を持つオブジェクトがあり、自分の人事ファイルに人事があれば、「SCP-1111-JP 国体護持」の代わりにこのカードをオブジェクト扱いにし、収容違反することができる。そうしたら「《SCP-1111-JP》トークン」を3体収容違反し、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「財団にある『《SCP-1111-JP》トークン』以外のオブジェクトは[現実改変]を持つ」
SCP-725-JP 博士のプリンセスなりきりティアラ725SCP-725-JP 博士のプリンセスなりきりティアラSafe11JP①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発動できる。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体をゲーム外に送る。選択したオブジェクトはこのターンの終了時まで元々の効果の代わりにゲーム外に送ったオブジェクトの効果を得る。このターンの終了時、選択したオブジェクトを終了する。
SCP-875-JP 知らぬが仏875SCP-875-JP 知らぬが仏Safe10JP①:自分の[石榴倶楽部]を持つオブジェクト1体が相手のカードの効果によって終了される場合発現できる。以下のどちらかを選択して発現する。
●そのオブジェクトを終了する。その後、相手のサンドボックスに2点のダメージを自由に振り分けて与える。
●そのオブジェクトを再収容する。その後、自分のサンドボックス1つの保護力を1点回復し、コスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークン1体を収容違反する。
SCP-001-JP 天秤 君が探している引き継ぎ文書1SCP-001-JP 天秤 君が探している引き継ぎ文書Thaumiel10JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトに財団上のオブジェクトの数だけ願望カウンターを乗せ、財団上のオブジェクトを全て再収容する。
②:このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトに乗っている願望カウンター1個につき+1される。
③:他のオブジェクトがクロステストを行う時、そのコストと同じ数の願望カウンターをこのオブジェクトから取り除き、そのクロステストを無効にする。
④:このオブジェクトは願望カウンターが乗っていない場合「001提言」を失い終了される。⑤:このオブジェクトが終了された時に発現する。自分の全てのサンドボックスにこのオブジェクトの収容違反時に乗せた願望カウンターの数と同じ点数のダメージを与える。
SCP-424-JP 置き傘242SCP-424-JP 置き傘Euclid23JP①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反した時に発現できる。そのクロステストを行ったオブジェクトのコントロールを得る。次のターンの終了時、そのオブジェクトを終了する。
SCP-603-JP ゲーマーの手603SCP-603-JP ゲーマーの手Euclid23JP①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り相手の人事ファイルの人事の効果は「サイト上の[ゲーム]または[電子デバイス]を持つオブジェクトの確保力は+2される」になる。
SCP-061-JP 終端標的61SCP-061-JP 終端標的Euclid25JP①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時、相手サイト上のパートナーでないオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトが相手サイト上に存在し、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合自分のターンの終了時に発現できる。このオブジェクトを収容違反する。
②:財団上の他の[可視光]を持つオブジェクト1体につきこのオブジェクトの確保力を-1する。
③:①の効果で選択したオブジェクトが相手サイト上に存在しない場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-K2-JP-J Oh shit!!!SCP-K2-JP-J Oh shit!!!Unclassed05JPこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:自分の人事の効果は無効になる。
②:自分のTale・Incidentが発動した効果は「自分の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る」になる。
③:自分の人事ファイルに人事が存在しない場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-736-JP 第五有角巡礼群と星明りの墳墓736SCP-736-JP 第五有角巡礼群と星明りの墳墓Safe10JP①:ゲーム中に1度、このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクトの効果が発現した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果の発現を無効にする。その後、そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
②:自分のdecommissionedに[第五教会]を持つオブジェクトが2体以上存在する場合、サイト上のこのオブジェクトのコストは-1され確保力は+2される。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-126-JP 不死者たちのロシアン・ルーレット126SCP-126-JP 不死者たちのロシアン・ルーレットSafe10JP①:1ターンに1度、1~6の数字1つを宣言して発現できる。自分から始めて宣言した数字の出目が出るまで交互にサイコロを振る。宣言した数字の出目が出たプレイヤーは自身のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送る。②:このカードの効果でサイコロを振る場合、その出目はカードの効果を受けない。
SCP-882-JP 残った骸骨882SCP-882-JP 残った骸骨Euclid21JP①:お互いのdecommissionedからこのオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトを再収容し、そのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
SCP-572-JP 誘導する警備人形572SCP-572-JP 誘導する警備人形Euclid20JP他のオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのクロステストを終了してもよい。そうしたなら、このオブジェクトはコスト1のSafeクラスオブジェクトになり、効果を失う。
SPC-710-JP YouはShark710SPC-710-JP YouはSharkUnclassed11JPこのオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容される。
①:自分の人事は確保力1を得てクロステストすることができる。②:自分の人事のクロステストによってサンドボックスの保護力が0になった時に発現する。ゲーム外から「奥義『海鳴潮騒衝』」「奥義『魔離孔海哮』」「奥義『海割共振拳』」「瞳術『識界・渡り鳥の舞』」「妙技『坤海波浪潜の術』」「『海神の構え』」「究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』」の内このゲーム中に自分が発動していないカード1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。
SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……796SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……Unclassed14JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:財団上に[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトが存在しない場合このオブジェクトはクロステストできない。
③:[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトがクロステストした時に発現する。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトを終了する。
SCP-844-JP 蛸の海征く少女らは844SCP-844-JP 蛸の海征く少女らはSafe11JP①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
②:自分のターン開始時に発現する。下に重ねられているこのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステストによって[蛸葦廃船]を持つオブジェクトが収容違反する時に発現する。相手は収容違反する代わりにそのオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねることができる。
④:このオブジェクトがサイト上に存在する場合、自身の効果で収容違反する[蛸葦廃船]を持つ自分のオブジェクトのコストは-1される。
SCP-083-JP ノーチラスと猫83SCP-083-JP ノーチラスと猫Euclid23JP①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステスト後、このオブジェクトを裏側にする。その後、このオブジェクトの下のカードを全てdecommissionedに送る。
④:decommissionedのこのカードをゲーム外に送りサイト上のオブジェクト1体の確保力を-1することで発現できる。自分のdecommissionedの[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
⑤:自分のターン終了時に発現できる。ゲーム外のこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
SCP-977-JP もちつきうさぎと逸話たち977SCP-977-JP もちつきうさぎと逸話たちEuclid21JP①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現する。サイト上の[imaginanimal]を持つオブジェクト1体の確保力を+1する。
SCP-1166-JP インターネットは電子猫の夢を見るか?1SCP-1166-JP インターネットは電子猫の夢を見るか?Unclassed21JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:1ターンに1度、このオブジェクトを裏側にして発現できる。自分のサンドボックスから[imaginianimal]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送る。
SCP-001-JP ししまいっ!1SCP-001-JP ししまいっ!Safe10JP①:効果の発現またはクロステストをした財団上の他のオブジェクトにししまいカウンターを1個置く。ししまいカウンターが4個以上置かれたオブジェクトはこのオブジェクトの下に重ねられる。
②:このオブジェクトの下に①の効果以外でカードを重ねることはできない。
③:このオブジェクトの下に4体目のオブジェクトが重ねられた場合発現する。そのコントローラーにZK-クラスシナリオが発生する。
④:「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
第〇〇八六番 「村正病」86第〇〇八六番 「村正病」Unclassed24JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトの周囲のオブジェクトがdecommissionedに送られた時、追加でクロステストする。この効果は相手ターンでも発現する」
第〇九一四番 「座敷童」914第〇九一四番 「座敷童」Safe12JP①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。次のターンの終了時までそのオブジェクト以外のカードの効果上、このオブジェクトの効果はないものとして扱い、このオブジェクトは【効果】と効果を持たないオブジェクトとして扱う。
異学捌零弐 八岐大蛇2異学捌零弐 八岐大蛇Unclassed39JPこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックス、decommissioned、ゲーム外のいずれかから「第二八八◯番 「槌の子」」と《SCP-1111-JP》トークン1体を収容違反する。
SCP-387-JP 財団と名乗る謎の集団によって僕とゴールドは監禁されてしまった!逃げる手段は見当387SCP-387-JP 財団と名乗る謎の集団によって僕とゴールドは監禁されてしまった!逃げる手段は見当Keter30JP① このオブジェクトはクロステストできない。
② このオブジェクトが収容されている時、財団上のオブジェクトの確保力が減少した時に発動する。このオブジェクトを相手に見せ、その後再収容し、再収容したサンドボックスをシャッフルする。
③ ②の効果が5回発動された時に発動する。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
④ このオブジェクトが収容違反している時に、財団上のオブジェクトの確保力が減少した時発動する。そのオブジェクトの確保力を減少量分増加させ、そのオブジェクトが収容されていたサンドボックスに4ダメージを与える。
SCP-774-JP 名付けられてしまった怪物774SCP-774-JP 名付けられてしまった怪物Euclid26JP毎ターン開始時、以下の効果の内、どちらか1つを選んで発現できる。
・ターン終了までこのオブジェクトの名前は「福天様」、確保力は4となり、以下の効果を得る。
「1ターンに1度、相手サイトにあるオブジェクトをランダムに1体選び、終了することができる」
・ターン終了までこのオブジェクトの名前は「タマサブロー」、コストは1、確保力は1となる。
SCP-001-JP 酔醒1SCP-001-JP 酔醒Unclassed30JPこのオブジェクトはルール上、Keterクラスサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトの確保力は財団と互いのdecommissionedにある[酩酊街]を持つオブジェクトの数となる。
①毎ターン終了時、[酩酊街]を持たないオブジェクトは確保力が-1される。
②1ターンに1度、decommissionedにある[酩酊街]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反することができる。
③人事ファイルにある「日奉柊」あるいは自分サイトにある「第一〇九一番 「日奉柊」」がdecommissionedに送られた時、互いの全てのカードは[酩酊街]を失い、このオブジェクトは全ての効果と【現実改変】を失い、コストと確保力は0になり、Neutralizedクラスになる。
SCP-246-JP 削り削られ246SCP-246-JP 削り削られEuclid22JP①:このオブジェクトがクロステストする時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトにゲージカウンター1個を置く。この効果の発現後、そのオブジェクトのコスト以上の数のゲージカウンターが置かれている場合、そのオブジェクトを終了する。
SCP-877-JP ピールオブバナナマン877SCP-877-JP ピールオブバナナマンEuclid22JP①:1ターンに1度、相手のオブジェクトがクロステストする時、その正面のサイトが空いている場合発現できる。このオブジェクトをそのサイトに移動する。
②:このオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストする場合、そのクロステスト中、そのオブジェクトの効果は無効になり確保力は1になる。
SCP-656-JP 人よけペットボトル656SCP-656-JP 人よけペットボトルSafe12JPこのオブジェクトの周囲のサイトに[人間型]を持つオブジェクトがある場合、そのオブジェクトのコントローラーはそのオブジェクトを自身の他のサイトに移動させる。
SCP-414-JP 象徴ニアラズ414SCP-414-JP 象徴ニアラズEuclid23JP①1ターンに1度、このオブジェクトの正面にオブジェクトがなければ発現できる。財団にある要注意団体タグを持つオブジェクトを1体選んで終了する。
②財団に要注意団体タグを持つオブジェクトがなくなった時に発現する。財団上の[scp-jp]を持つオブジェクトを全て終了する。
UE-1076 ショパン・ゴジラUE-1076 ショパン・ゴジラUnclassed35JPこのオブジェクトは「SCP-1710-JP ショパン・ゴジラ」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクトを全てゲーム外に送り、同じ数の「UE-1076-A ショパンゼミ」を相手サイト上に収容違反する。その後、ゲーム開始時の枚数になるように「UE-1076-A ショパンゼミ」を自分のサンドボックスにそれぞれ加える。この効果に対してカードの効果を発動することはできない。
②:このオブジェクトの確保力は財団上の「UE-1076-A ショパンゼミ」1体につき+1される。
③:このオブジェクトがサイト上を離れる場合発現する。代わりに財団上、または自分のサンドボックスから「UE-1076-A ショパンゼミ」を合計2体選択してゲーム外に送る。④:財団上に「UE-1076-A ショパンゼミ」が存在しない場合、このオブジェクトをゲーム外に送る。それ以降お互いの全てのサンドボックスを裏返しにし、お互いのTale・Incident置き場のカードを公開した状態でゲームを行う。
UE-1076-A ショパンゼミUE-1076-A ショパンゼミUnclassed00JPこのオブジェクトは「UE-1076 ショパン・ゴジラ」の効果以外でサンドボックスに加えることができない。このオブジェクトはゲーム中2枚以上使用することができる。
①:このオブジェクトがサイト上を離れる、またはゲーム外に送られた場合発現する。「UE-1076 ショパン・ゴジラ」をコントロールしているプレイヤーはその相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与えることができる。
②:「UE-1076 ショパン・ゴジラ」が財団上に存在しない場合このオブジェクトの確保力を+1する。
携帯電話回線で送受信した場合のみ11GBの通信が発生する鳥獣戯画のPDFファイル携帯電話回線で送受信した場合のみ11GBの通信が発生する鳥獣戯画のPDFファイルAnomalous00JP①:[オンライン]または[電子デバイス]を持つオブジェクトは1ターンに1体までしかクロステストできない。
必ずバターを塗った面を下にして着地する食パン必ずバターを塗った面を下にして着地する食パンAnomalous00JP①:このオブジェクトは裏側で収容違反する。
触れた対象の苗字が日本国内の駅名の場合、対象の苗字に関して世界中のあらゆる文書を1つ下りの駅名にする触れた対象の苗字が日本国内の駅名の場合、対象の苗字に関して世界中のあらゆる文書を1つ下りの駅名にするAnomalous00JP①:このオブジェクトが収容違反した時に任意の駅名を宣言する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り相手の人事ファイルの人事の名前は宣言した駅名になる。
「ネコと和解せよ」と書かれたポスター「ネコと和解せよ」と書かれたポスターAnomalous00JP①:財団上の[猫]を持つオブジェクトは【上位存在】を得る。
破壊不可能な任天堂社製「ゲームボーイ」1台破壊不可能な任天堂社製「ゲームボーイ」1台Anomalous00JP①:このオブジェクトは終了されない。
玉手おい古うか向に左らか右が字文ず必、もで体媒るな何如とるす述記。玉手おい古うか向に左らか右が字文ず必、もで体媒るな何如とるす述記。Anomalous00JP
ぐりめじんぐりめじんAnomalous00JP①:このオブジェクトの正面のオブジェクトはサイト上を移動することができない。
「あれ」としか表現する事の出来ない物品「あれ」としか表現する事の出来ない物品Anomalous00JP①:このオブジェクトが終了された時に財団上のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトの名前は「あれ」になり、このオブジェクトと同じ効果を得る。
着用したまま入水すると、内部にカニを模したゴム製玩具を生成する男性用ブリーフ着用したまま入水すると、内部にカニを模したゴム製玩具を生成する男性用ブリーフAnomalous00JP①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分または相手の人事ファイルの「御先 稲荷」をdecommissionedに送る。
現実化した二宮博士のオリジナルヒロイン現実化した二宮博士のオリジナルヒロインAnomalous00JP①:財団上に「オリジナルの小説を執筆した人間が視認すると、最も思い入れのある登場人物が現実に具現化したという強固な妄想に取りつかれる狸の置物」が存在する場合、このオブジェクトの確保力を+2する。
オリジナルの小説を執筆した人間が視認すると、最も思い入れのある登場人物が現実に具現化したという強固なオリジナルの小説を執筆した人間が視認すると、最も思い入れのある登場人物が現実に具現化したという強固なAnomalous00JP①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上に[文書]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発現できる。
自分のAnomalousロッカーから「現実化した二宮博士のオリジナルヒロイン」を収容違反する。
鶏の唐揚げで構成されたトイプードル鶏の唐揚げで構成されたトイプードルAnomalous00JP①:自分の「虎屋 外郎」が相手のカードの効果によってdecommissionedに送られる場合に発現できる。
代わりにこのオブジェクトを終了する。
視認すると”異常性は無い”と確信する石視認すると”異常性は無い”と確信する石Anomalous00JP①:このオブジェクトは効果を持たないオブジェクトとして扱われる。
中に入れた液体をメチルアルコールに変化させる壺中に入れた液体をメチルアルコールに変化させる壺Anomalous00JP
AO-916-JP-MTYTKLRAO-916-JP-MTYTKLRAnomalous00JP①:このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のサンドボックスから「SCP-916-JP スワンプマン」を収容違反する。
着用すると自身をブライト博士だと思い込むようになる首飾り着用すると自身をブライト博士だと思い込むようになる首飾りAnomalous00JP①:自分の人事ファイルの人事の名前は「ジャック・ブライト」としても扱う。
SCP-290-JP テラ・デバイス290SCP-290-JP テラ・デバイスSafe11JP①:相手ターン開始時に相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。このターンそのオブジェクトがクロステストする場合、その対象は相手の代わりに自分が選択する。
12月31日に入れた天ぷらの具が反ミーム性を呈する岡持ち12月31日に入れた天ぷらの具が反ミーム性を呈する岡持ちAnomalous00JP①:[食物]を持つオブジェクトは[反ミーム]を得る。
一滴でも付着すると、付着した対象に反ミーム性を付与する液体一滴でも付着すると、付着した対象に反ミーム性を付与する液体Anomalous00JP①:このオブジェクトが収容違反した時にこのオブジェクトの周囲のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは[反ミーム]を得る。
201█年10月20日に██出版から発売予定だった小説作品201█年10月20日に██出版から発売予定だった小説作品Anomalous00JP
AO-蝗幃峺AO-蝗幃峺Anomalous00JP①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のEuclidサンドボックスの一番上のカードを確認する。その後、そのカードをdecommissionedまたはサンドボックスの一番下に送ることができる。
②:ホールカウンターの置かれていないこのオブジェクトが終了された時に発現する。このオブジェクトにホールカウンターを置いて収容違反する。
スシブレード アルティメットマグロスシブレード アルティメットマグロUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
①:このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、クロステスト先のサンドボックスに相手の出目との差の分のダメージを与える。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目は4になる。
スシブレード サルモンスシブレード サルモンUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目に+1する。
スシブレード ラーメンスシブレード ラーメンUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目の方が大きかった場合相手の選択したオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つに3点のダメージを与える。
スシブレード 肉寿司スシブレード 肉寿司Unclassed01JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の方が出目が大きかった場合、相手の出目との差と同じ数だけコスト0確保力0の[石榴倶楽部]を持つザクロトークンを収容違反する。
SCP-165-JP ヘイルグローブ165SCP-165-JP ヘイルグローブEuclid20JP①このオブジェクトは財団上を離れない。
②自分のターン開始時に発動する。自分または相手人事をこのオブジェクトの下に重ねる。
③②の効果を発動してから5ターン後のターン終了時に発動する。このオブジェクトの下に存在する人事をdecommissionedに送る。
SCP-838-JP 都会の波838SCP-838-JP 都会の波Euclid22JP①このオブジェクトの確保力が4以下ならば、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を+1する。
②このオブジェクトが効果の対象に選択された時に発動する。このオブジェクトを再収容する。
日本列島のミニチュアが内部で浮遊しているガラスケース日本列島のミニチュアが内部で浮遊しているガラスケースAnomalous00JPこのオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから「SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来」をこのオブジェクトの上に重ねて収容違反する。そうしたら、「SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来」の上に焼却カウンターを3つ置く。
片方を龍王にして並べると駒台に香車が生成される飛車2枚片方を龍王にして並べると駒台に香車が生成される飛車2枚Anomalous00JPこのオブジェクトが収容違反した時、ゲーム外からAnomalousオブジェクトを1体、Anomalousロッカーに収容することができる。
SCP-428-JP 魔女の像428SCP-428-JP 魔女の像Euclid24JPこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックスを1つ選んでその1番上のオブジェクトを収容違反する。
SCP-823-JP おつきみ823SCP-823-JP おつきみSafe12JP①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトの確保力は④の効果以外で変化しない。
③財団上に[月]を持つオブジェクトが存在する間、このオブジェクトは④の効果を発動できない。
④このオブジェクトの確保力を2まで減らして発動できる。自分サンドボックスを1つの保護力を、減らした確保力の値だけ回復する。
⑤自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力が1以下であれば発動する。このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-975-JP 道を紡ぐ廃忘975SCP-975-JP 道を紡ぐ廃忘Safe10JP①このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
②このオブジェクトの確保力が2以下ならば、自分のターンに一度このオブジェクトを除くサイト上のオブジェクトを1枚選択し発動できる。選択したオブジェクトを終了する。その後、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-000-U0SCP-000-UUnclassed00JPこのオブジェクトはIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。また、このオブジェクトはコストと確保力を持たない。
自分サイトに「SCP-2100-JP 宙の呼び声」がある場合に自分がカードの効果で敗北する時、あるいは「SCP-44444 盤古」が収容違反した時、このカードをオブジェクト扱いにして「SCP-2100-JP 宙の呼び声」あるいは「SCP-44444 盤古」の上に収容違反することができる。オブジェクト扱いのこのオブジェクトは以下の効果を持つ。
「自分がカードの効果でゲームに敗北する時、代わりにお互いのプレイヤーは現在使用しているサンドボックスを使用して2回ゲームを行う。2回とも自分が勝利した場合、自分はゲームに勝利する。1回以上相手が勝利した場合、相手はゲームに勝利する。このカードの効果によるゲームを始める時、Canonカードを変更してもよい。このカードの効果によるゲームの勝利は効果ではなくCanonである。このカードの効果でゲームを行う場合、全てのプレイヤーは「SCP-2100-JP 宙の呼び声」、「SCP-44444 盤古」および「SCP-000-U」を自身のサンドボックスから取り除いてゲームを行う」
スシブレード アルティメット= A =マグロスシブレード アルティメット= A =マグロUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。このオブジェクトは自分の「スシブレード アルティメットマグロ」の効果でサイコロを振った場合自分の出目の方が大きかった場合、ターン終了時に「スシブレード アルティメットマグロ」を除外することでのみゲーム外から収容違反できる。
SCP-001-JP 認可②1SCP-001-JP 認可②Thaumiel10JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、自分にZK-クラスシナリオが発生するなら、1度目はそのZK-クラスシナリオを無効にし、2度目はかわりに相手にYK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-JP ykamikuraの提言 春と共に去りぬ1SCP-001-JP ykamikuraの提言 春と共に去りぬUnclassed00JPこのオブジェクトはコスト、確保力、タグを持たず、クロステストできない。このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、ゲーム開始時にゲーム外からサイト上に配置される。この時自分人事は次の効果を得る。「ⓐサイト上の「SCP-001-JP ykamikuraの提言 春と共に去りぬ」がクロステストの対象に選択された時、ゲーム中に1回だけ発現できる。そのクロステストを無効にし、この人事を効果を永続的に無効にして終了する。」
相手はこのオブジェクトをクロステストの対象に選択できる。このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。このオブジェクトが財団上に存在する間、自分にK-クラスシナリオは発生しない。
①このオブジェクトが合計17回クロステストされた直後に発現する。自分はゲームに敗北する。この効果、効果の発現は無効にできない。
SCP-743-JP 黄昏、彼は誰、道半ば743SCP-743-JP 黄昏、彼は誰、道半ばSafe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。
①このオブジェクトがサンドボックスに存在する時、サイト上に[ポータル]を持つオブジェクトが収容違反したならば発動できる。サンドボックスからこのオブジェクトをコントロールを保ったまま財団上に収容違反する。ただし、相手サイト上に収容違反する場合、収容違反直前にこのオブジェクトのコストを0にする。このオブジェクトの周囲のオブジェクトは[酩酊街]を得る。
SCP-044-JP 繁栄の果実②44SCP-044-JP 繁栄の果実②Keter30JP①このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手サンドボックスを1つ選択して発現できる。全ての自分サンドボックス及びサイト上に存在する[人間型]を持つオブジェクトの枚数分のダメージを、選択したサンドボックスに与える。
日本国旗をパラオ国旗化するポール日本国旗をパラオ国旗化するポールAnomalous00JP自分のサイトに[scp-jp]を持つオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。⚀が出たらそのオブジェクトは[scp-jp]を失い、[scp-bn]を得る。⚁か⚂が出たらそのオブジェクトは[scp-jp]を失い、[scp-pw]を得る。
SCP-201-JP 次元ヤマノテ線201SCP-201-JP 次元ヤマノテ線Euclid23JP①このオブジェクトのコントローラーは変更されない。
②このオブジェクトが相手サイト上に存在する間、このオブジェクトのコストは0となる。
③各ターン開始時に、このオブジェクトが"路線図"に表記された領域に存在するならば発動する。このオブジェクトを"路線図"に従い移動する。なお「A->B」は「このオブジェクトがAに存在するならば、Bへ移動する」を意味する。"路線図":サイト上(@)->相手サイト上->相手人事ファイル->相手decommissioned->ゲーム外->decommissioned->人事ファイル->(@)
SCP-523-JP 長大儀式書523SCP-523-JP 長大儀式書Euclid20JPZを{このオブジェクトに乗っている手順カウンターの数 + 1}とする。
①自分のターン開始時に、サイト上のオブジェクトの1枚の確保力を-{Z - 1}して発動する。相手サイト上のオブジェクト1枚の確保力を-Zし、このオブジェクトに手順カウンターを1つ乗せる。
②自分のターン終了時、このターン中に①の効果を発動していないならば発動する。このオブジェクトを再収容する。その後、①の効果の対象となった相手サイト上のオブジェクトの確保力は元々のそれになる。
SCP-001-JP バックベアード Safe1SCP-001-JP バックベアード SafeSafe11JP①毎ターン開始時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトに次の効果を加える(既に加えられている場合を除く)。「[眼球]または[視覚]を持つオブジェクトが財団に存在する間、このオブジェクトの確保力を-1する。」
[001提言]は無効化されない。また、財団上に他の[001提言]が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-551-JP 父達の戦い②551SCP-551-JP 父達の戦い②Safe10JPターン終了時、このオブジェクトの上に12個以上の復讐カウンターが乗っているなら発動する。相手サイト上のオブジェクトの効果を無効にし、このオブジェクトと相手サイト上のオブジェクトを除外する。
このオブジェクトの右または左に存在するオブジェクトを除外して発動できる。このオブジェクトの上に復讐カウンターを1つ乗せる。
SCP-557-JP 既死557SCP-557-JP 既死Euclid21JP①自分のターンに一度、財団上のオブジェクトを1枚選択して発現できる。選択したオブジェクトはサイトとdecommissioned両方に存在するものとして扱う。
②①の効果を発現したターン終了時に発現する。直近の①の効果で選択したオブジェクトを終了する。
SCP-001-JP darumaboyの提言 蜜1SCP-001-JP darumaboyの提言 蜜Safe10JP①このオブジェクトはクロステストできない。
②自分のターンに一度、財団上のオブジェクトまたは互いの人事を1枚選択して発動できる。このターンから数えて10ターン目以降、選択したカードはゲーム中効果の発動とクロステストを行えない。
SCP-500-JP-EX 特効薬500SCP-500-JP-EX 特効薬Explained12JPこのオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容され、Unclassedクラスとしても扱われる。
このオブジェクトの確保力を-1することで発現できる。財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、発現する。このオブジェクトはdecommissionedに送られず、それまであった場所に残る。この効果は発現後、失われる」
第〇七九八番 「泣き女」798第〇七九八番 「泣き女」Unclassed10JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは再収容されない。この効果は無効にならない。
③このオブジェクトは自身の効果以外でdecommissionedに送られない。
④このオブジェクトの周囲のオブジェクトの確保力は-1される。
⑤財団上のオブジェクトまたは互いの人事が互いのdecommissionedに送られた時に発動できる。自分decommissionedまたは自分サンドボックスに存在するこのオブジェクトを収容違反する。次の自分のターン終了時、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-023-JP 影の鉄道路線23SCP-023-JP 影の鉄道路線Keter35JP①自分のターンに一度、相手サイトのオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトとこのオブジェクトを同時にdecommissionedに送る。この効果でdecommissionedに送られたこのオブジェクトは、次の自分のターン開始時にサイトに収容違反する。
誰かトークン誰かトークンUnclassed12JPSCP-2050-JP 誰」の効果で収容違反する。
SCP-035-JP フラワープ35SCP-035-JP フラワープSafe10JP①自分のターンに一度、サイトのオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトを、コストを0にしてコントロールを保ったまま相手サイトに再配置する。
②①の効果を発動した次の自分のターン開始時に発動する。サイコロ1つ1回振り、その出目が5または6の場合、①の効果で再配置したオブジェクトを、サイトに再配置しコストを元々のコストにする。それ以外の出目の場合、①の効果で再配置したオブジェクトのコントロールを相手に移す。
SCP-001-JP 時刻1SCP-001-JP 時刻Thaumiel00JPこのオブジェクトはanomalousロッカーに収容され、Unclassedオブジェクトとしても扱われる。
このオブジェクトがサイト上に存在しかつ人事フォルダに人事が存在するならば、自分にKクラスシナリオが発生する時に発動する。そのKクラスシナリオを無効にし、財団上の全てのオブジェクトの効果を無効にする。その後このオブジェクトのコストを3にし、以下の効果を得る。
①相手のターン開始時に自分人事ファイルに人事が存在するなら発動する。自分のターンを始める。その後、このオブジェクトのコストを-1する。
②自分のカードの効果は無効になる。
③このオブジェクトのコストが0になった時に発動する。自分人事を効果を無効にしてゲーム外に送る。
③自分人事が存在する時自分に発生するKクラスシナリオは全て無効になる。
④相手にKクラスシナリオが発生した時、以下の条件の内いずれかを満たしていた時に発動する。自分はゲームに負ける。
・自分decommissionedにKクラスシナリオを発生させる効果を持つカードが存在する。
・サイト上に自分にKクラスシナリオを発生させるオブジェクトが存在する。
・相手サイト上にカードの存在しないサンドボックスにクロステストした事のあるオブジェクトが存在する。
・自分がXKクラスシナリオの条件を満たしている。
・相手サイト上にKクラスシナリオを発生させる効果を持つオブジェクトが存在する。
・自分人事ファイルに人事が存在しない
「001提言」は無効化されない。財団上に他の「001提言」が収容違反した時にのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-001-JP Fennecistの提言 無題1SCP-001-JP Fennecistの提言 無題Explained00JPこのカードはTale扱いとしてTale・Incident置き場に配置され、自分はこのカード以外のTale・Incidentを使用できない。このオブジェクトにコスト、確保力は存在しない。このオブジェクトの効果および効果の発動は無効にならない。
①このカードはdecommissionedに送られる代わりにゲーム外に送られる。
②このカードの発動以降ゲーム中、このカードを除くゲーム外に存在する全てのカードは効果を失い、ゲーム外を離れず、パートナーオブジェクトはこのカードの効果でのみサイト上を離れることができる。
③②の発動以降、各ターン終了時に発動する。サイコロ1個を1回振り、{その出目 ÷ 2}の枚数(小数点以下切り捨て)だけ、サイト上、人事ファイル、decommissioned、サンドボックス、Tale・Incident置き場から任意のカードを選びゲーム外に送る。この効果の発動・処理中に対して、④の効果以外のいかなる効果も発動できない。
④パートナーオブジェクトがゲーム外に送られた時に発動する。自分はゲームに敗北する。
SCP-212-JP 時は鐘なり212SCP-212-JP 時は鐘なりKeter32JP①自分のターンに一度発動できる。このオブジェクトの周囲のオブジェクトは永続的に次の効果を得る。「このオブジェクトが効果の発動またはクロステストしたならば、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトは効果の発動及びクロステストが出来ない。」
②①の効果を発動したターンの終了時に発動する。このオブジェクトをサイト上の配置可能な任意の位置に移動する。
反ミームを有する小石514個0反ミームを有する小石514個Anomalous00JP
人がぶつかった時、低い男性の声で 「いてっ」と発する木製の箪笥0人がぶつかった時、低い男性の声で 「いてっ」と発する木製の箪笥Anomalous00JP
サイト81██跡地の中庭に現存する 一輪のヒマワリ0サイト81██跡地の中庭に現存する 一輪のヒマワリAnomalous00JPこのオブジェクトは終了されない。
生きている死んだ猫0生きている死んだ猫Anomalous00JPサイト上のこのオブジェクトはdecommissionedに存在するものとしても扱う。
交通事故による負傷を、肋骨2~3本の 不完全骨折に固定する交連安全の御守0交通事故による負傷を、肋骨2~3本の 不完全骨折に固定する交連安全の御守Anomalous00JP財団上の[乗り物]タグを持つオブジェクトの、クロステストによるあなたのサンドボックスへのダメージは常に4となる。
負けた人物の名字が一ヶ月間「どうしようもない雑魚」と改変される卓球台一台0負けた人物の名字が一ヶ月間「どうしようもない雑魚」と改変される卓球台一台Anomalous00JP①自分のターンに一度発動できる。互いのプレイヤーはそれぞれ自分サイト上のオブジェクトを1枚選択する。その後、互いのプレイヤーはサイコロ1個を1回振り、出目が小さかった方のプレイヤーの選択したオブジェクトの名称を、次のこのオブジェクトのコントローラーのターン開始時まで「どうしようもない雑魚」に変更する。
ストレスの佃煮4kg0ストレスの佃煮4kgAnomalous00JP
純粋な鉄製の継目のない立方体内部で窒息死したと見られる男性遺体0純粋な鉄製の継目のない立方体内部で窒息死したと見られる男性遺体Anomalous00JP
猫鍋0猫鍋Anomalous00JP①自分のターンに一度発動できる。サイト上に猫トークン(確保力:0,コスト:0,効果:無し,タグ:[猫])を1枚収容違反する。
聴いている人物の跳躍力が最大30倍 になる「ぼよよん行進曲」のCD0聴いている人物の跳躍力が最大30倍 になる「ぼよよん行進曲」のCDAnomalous00JP
新惑星の発見毎に新楽章が追加される組曲「惑星」の楽譜0新惑星の発見毎に新楽章が追加される組曲「惑星」の楽譜Anomalous00JP①このゲーム中一度も収容違反したことの無い[惑星]を持つオブジェクトが、財団上に収容違反した時に発動する。このオブジェクトの確保力を+1する。
特定のリズムで底を叩くと「not gonna die」が流れるフライパン0特定のリズムで底を叩くと「not gonna die」が流れるフライパンAnomalous00JP
YouTubeに投稿されたポップス曲「██████████」のカバー版0YouTubeに投稿されたポップス曲「██████████」のカバー版Anomalous00JP
アイテムの記述を行うと「田園」の歌詞の一部が挿入される交響曲第6番のCD0アイテムの記述を行うと「田園」の歌詞の一部が挿入される交響曲第6番のCDAnomalous00JP
首ふりモード中、前に立っている人に風が当たらない方向に向く扇風機0首ふりモード中、前に立っている人に風が当たらない方向に向く扇風機Anomalous00JP①このオブジェクトの周囲にオブジェクトが配置された時、このオブジェクトの周囲全てにオブジェクトが存在しているならば発動する。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
モザイクトークン0モザイクトークンUnclassed00JPこのオブジェクトは「SCP-1777-JP 迷いの森」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトは、「モザイクトークン」を除く財団上のオブジェクトの周囲に常にが存在するものとして扱う。
②このオブジェクトはクロステストできない。
③自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトをこのオブジェクトに隣接するランダムな財団上のサイトに再配置する。この効果によりこのオブジェクトのコントローラーは変更されない。
④自分のターンの開始時に、このオブジェクトの周囲の「モザイクトークン」を除くオブジェクト1枚を選択し発動する。このオブジェクトを選択したオブジェクトの下に重ね、選択したオブジェクトの確保力を-1し、選択したオブジェクトに次の効果を追加する。「〇自分のターンに一度、このオブジェクトの周囲の「モザイクトークン」を除くオブジェクト1枚を選択して発動できる。選択したオブジェクトの周囲に「モザイクトークン」を1枚ゲーム外から収容違反する。」
SCP-449-JP このちっぽけなせかい449SCP-449-JP このちっぽけなせかいEuclid20JPこのオブジェクトはdecommissionedを離れない。
①このオブジェクトが収容違反した時に発動する。このターンから6ターン後のターン開始時に自分にKクラスシナリオが発生する。
②ゲーム中に一度、自分にKクラスシナリオが発生した時に発動する。そのKクラスシナリオの発生を無効にし、このオブジェクトを自分decommissionedに送る。
SCP-456-JP 死のテディベア456SCP-456-JP 死のテディベアEuclid22JPルール上、このオブジェクトのオブジェクトクラスはSafeとしても扱われる。
①このオブジェクトの収容違反時に発動する。このターンから4ターン後のターン開始時以降このゲーム中は、このオブジェクトの元々のオブジェクトクラスをNeutralized、元々のコストを0、元々の確保力を0、元々の効果を持たないものとして扱う。
②このオブジェクトが、他のオブジェクトまたは人事の効果で再収容または終了される時に発動する。そのカードをdecommissionedに送る。
SCP-001-JP 京極の提言 バックベアード1SCP-001-JP 京極の提言 バックベアードUnclassed00JPこのカードはTale扱いとして、Tale・Incident置き場に配置され、あなたはこのカード以外のTale・Incidentを使用できない。このオブジェクトの効果および効果の発動は無効にならない。このオブジェクトにコスト、確保力は存在しない。
①このカードが表向きでゲーム外に存在する間、プレイヤーはカードをゲーム外に送ることはできない。
②人事ファイルに人事が存在しないならば、このカードは即座に裏向きになり、あなたはゲームに敗北する。
③このカードを表向きでゲーム外へ送る。その後、あなたの人事の名称を「天測部門」にし、効果を次の効果で上書きする。「〇あなたのターン開始時に発動する。ゲーム外に存在する「SCP-001 京極の提言 バックベアード」を表向きにする。」
シガスタンシガスタンUnclassed21JPこのオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトのコストはサイト上の他のUnclassedオブジェクト1体につき-1される。
②:このオブジェクトのクロステスト時にカード名1つを宣言して発現する。宣言したカードがサンドボックスに入っている場合、相手はそのカードをサンドボックスの一番上に置く。宣言したカードがそのクロステストで収容違反したターンの終了時、ゲーム外から「機動部隊ベータ-4-A "キャバルリィズ"」を発動できる。
アーサーアーサーUnclassed21JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
②:1ターンに1度、お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを再収容する。
③:このオブジェクトが3体のオブジェクトと隣接している場合、正面のオブジェクトの効果が発現した時にこのオブジェクトを除外して発現できる。その効果の発現を無効にし、裏側にする。この効果は「ミーム殺害エージェント」を名前に含むカードの効果として扱う。
闇寿司ファイルNo.555 “トラック#55: Can You Feel?/君は感じる?”闇寿司ファイルNo.555 “トラック#55: Can You Feel?/君は感じる?”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り、出目が5の場合、ターン終了時まで以下の効果を得る。
●このオブジェクトの確保力は5になり、このオブジェクトのダメージによってオブジェクトが収容違反する場合代わりに除外する。
闇寿司ファイルNo.403 ”弱みの握り”闇寿司ファイルNo.403 ”弱みの握り”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り、自分の出目の方が大きかった場合発現する。相手サイト上のオブジェクト1体のコストを0にして次のターンの終了時までそのコントロールを得る。
闇寿司ファイルNo.911 ”広末孝行のたたき”闇寿司ファイルNo.911 ”広末孝行のたたき”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトはサイト上の元々のコントローラーが相手のオブジェクト1体の上に重ねて収容違反できる。そうした場合、そのオブジェクトの効果と確保力を得る。
闇寿司ファイルNo.3 ”鯛ブレーカー”闇寿司ファイルNo.3 ”鯛ブレーカー”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができず、他のカードの効果で収容違反できない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
①:サイト上に「SCP-1134-JP 爆転ニギリ スシブレード」が存在し、[スシブレード]または[闇寿司]を持つUnclassedオブジェクトの効果でサイコロを振り、お互いの出目が同じだった時にサイト上の[スシブレード]または[闇寿司]を持つUnclassedオブジェクト2体を選択して発現できる。このオブジェクトをその上に重ねて収容違反する。この効果で下に重ねたオブジェクトの効果を得る。
闇寿司ファイルNo.064 ”失伝した寿司”闇寿司ファイルNo.064 ”失伝した寿司”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:自分がゲームに敗北する場合、ゲーム中に1度発動できる。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、このターンの終了時まで自分はゲームに敗北せず、相手はゲームに勝利しない。
スシブレード バーニングウルトラウトサルモンスシブレード バーニングウルトラウトサルモンUnclassed00JPこのオブジェクトは「最終回直前拡大スペシャル『思い出のスシブレード!覚醒のサルモン!』」の効果でのみ収容違反できる。
②:「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で自分がサイコロを振る場合発現する。自分の出目に+2する。
③:このオブジェクトの効果でダメージを与えた時に発現する。ゲーム外から「スシブレード」を名前に含むUnclassedオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に除外される。
スシブレード カッパマーキュリースシブレード カッパマーキュリーUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトはキュウリカウンター1個を置いて収容違反する。このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合このオブジェクトからキュウリカウンター1個を取り除いて発現できる。自分の出目は6になる。
スシブレード イクラリオンスシブレード イクラリオンUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトはイクラカウンター3個を置いて収容違反する。このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合このオブジェクトからイクラカウンター1個以上を取り除いて発現できる。相手の出目は取り除いたいくらカウンター1個につき-1される。その後、イクラカウンターが置かれていない場合このオブジェクトを終了する。
スシブレード カンパッチェスシブレード カンパッチェUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合、自分は1度だけサイコロを振りなおすことができる。
スシブレード エビリュウオウスシブレード エビリュウオウUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振る場合発現する。自分の出目が1の場合出目を+6する。
SCP-625-JP 夢をかなでるゾウ625SCP-625-JP 夢をかなでるゾウEuclid22JP①サイト上のオブジェクトが終了される時、以下の2つの効果の内一方を選択して発動する。
(a)そのオブジェクトとこのオブジェクトを除く、サイト上のオブジェクト1体の確保力を+1する。
(b)自分サンドボックス1つの保護力を3回復する。
企画案2004-567: “無名の墓碑”企画案2004-567: “無名の墓碑”Unclassed20JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが財団にある場合、互いの全てのオブジェクト及び人事のステータスはカードに書かれたものとなる。
闇寿司ファイルNo.042 “カリフォルニアロール”42闇寿司ファイルNo.042 “カリフォルニアロール”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。また、このオブジェクトは「スシブレード」を名前に含むオブジェクトとして扱う。
②:このオブジェクトによるダメージによって保護力が0になる時、その保護力は1残る。
ライフルライフルUnclassed11JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:1ターンに1度相手がじゃんけんでチョキを出した場合発現する。次の相手のターン終了時まで相手の人事ファイルのカードの効果を無効にする。
AbleAbleUnclassed38JPこのオブジェクトはルール上「SCP-076 ”アベル”」としても扱われ、Keterサンドボックスに収容される。相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクトをX体終了することでゲーム外から収容違反できる。Xは1以上3以下の任意の数である。①:このオブジェクトはコストを-X、確保力を-2Xされて収容違反する。
②:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上のオブジェクト1体を再収容する。
③:このオブジェクトが財団上を離れる場合代わりに除外される。
④:1ターンに1度、自分のカードの効果で相手のサンドボックスに加えたオブジェクトがこのオブジェクトのクロステストによって収容違反した時に発現できる。もう1度同じサンドボックスにクロステストできる。
悪魔実体A悪魔実体AUnclassed00JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時にお互いのサンドボックスを1つずつ選択し発現する。選択したサンドボックスに1点のダメージを与える。
悪魔実体B悪魔実体BUnclassed00JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のコスト1以下のオブジェクト1体を終了する。
悪魔実体C悪魔実体CUnclassed00JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスからコスト1以下のオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
悪魔実体D悪魔実体DUnclassed00JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いのプレイヤーは自身のdecommissionedから「悪魔実体」オブジェクト1体を収容違反する。
悪魔実体E悪魔実体EUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:サイト上の他の「悪魔実体」オブジェクトの確保力は+1される。
悪魔実体F悪魔実体FUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクトの確保力は-1される。
悪魔実体G悪魔実体GUnclassed01JP
悪魔実体H悪魔実体HUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは次の相手のターン終了時までこの効果を持たないことを除いてこのオブジェクトのコピーになる。
悪魔実体I悪魔実体IUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。自分のdecommissionedのTale1枚をTale・Incident置き場に戻す。この効果でTale・Incident置き場に戻したカードはそのターン中発動できない。
悪魔実体J悪魔実体JUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。自分・相手のdecommissionedからオブジェクトを合計2体まで選択し、再収容する。
悪魔実体K悪魔実体KUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。相手のサンドボックス1つに4点のダメージを与える。
悪魔実体L悪魔実体LUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時にお互いのサイト上からオブジェクトを1体ずつ選択して発現できる。相手は以下のいずれか1つを選択して適用する。
●そのオブジェクトのコントロールを入れ替える。
●選択された自身のサイト上のオブジェクトを除外する。
悪魔実体M悪魔実体MUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトがサイト上を離れた時に発現できる。
1番枚数の多いサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。その後、自分・相手のdecommissionedの「悪魔実体M」以外のオブジェクト1体を自分のサイト上に収容違反できる。
悪魔実体N悪魔実体NUnclassed01JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:財団上のトークンでない「悪魔実体」オブジェクトが終了された時に発現する。終了されたオブジェクト1体につきコスト0確保力1で[1998]を持つUnclassedオブジェクトである「悪魔実体トークン」1体を終了されたオブジェクトのコントローラーのサイト上に収容違反する。
悪魔実体O悪魔実体OUnclassed02JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:1ターンに1度発現できる。相手は任意のサンドボックス1つを選択する。そのサンドボックスを「悪魔実体」オブジェクトが出るまでめくり、そのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。その後、そのサンドボックスをシャッフルする。
悪魔実体P悪魔実体PUnclassed02JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:トークンでないこのオブジェクトが収容違反した時に発現できる。このオブジェクトのコピーであるトークンをお互いのサイト上に1体ずつ収容違反する。
悪魔実体Q悪魔実体QUnclassed02JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。サイコロを振る。自分の方が相手より出目が大きい場合その差分のダメージをクロステスト先のサンドボックス1つに与える。
UE-1109UE-1109Unclassed03JPこのオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:「SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日」の効果でオブジェクトを数える場合このオブジェクトは「悪魔実体」オブジェクト2体分として扱われる。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる場合、代わりに相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクト1体を再収容する。
③:サンドボックス・サイト上・decommissionedのこのオブジェクトは財団上の「悪魔実体」オブジェクトの効果を持つ。
③:自分のターン終了時、このオブジェクト以外のサイト上の「悪魔実体」オブジェクト1体を選択し再収容する。再収容できるオブジェクトがない場合、このゲーム中この効果は無効になり代わりに以下の効果を得る。
●このオブジェクトは同時に相手の全てのサンドボックスにクロステストできる。
●このゲーム中このオブジェクトの効果で再収容したオブジェクト1体につきこのオブジェクトの確保力を+1する。
③:自分のターン開始時、サイト上のコスト1以上のオブジェクト1体をサンドボックスの一番下に戻して発現できる。相手のサイト上のコスト1以上のオブジェクト1体を終了する。
④:このオブジェクトの確保力は財団上・お互いのdecommissionedの「悪魔実体」オブジェクト1体につき+1される。
闇寿司ファイルNo.058 ”粗悪な寿司”闇寿司ファイルNo.058 ”粗悪な寿司”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:このオブジェクトのクロステスト時または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り出目が4の場合、サイト上の他の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を終了して発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体または相手の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る。
SCP-1959-JP 人魚節SCP-1959-JP 人魚節Euclid24JP①:ゲーム中に1度発現できる。サンドボックスのこのオブジェクトを収容違反する。この効果を発動する場合、自分はこのゲーム中自分のクロステストによって発生したXK・ZKクラスシナリオ以外で勝利できない。この効果で収容違反した場合、このオブジェクトはゲーム中以下の効果を得る。
●相手のターン終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
●自分のターン終了時このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合に発現する。このオブジェクトを除外する。
●相手のターン終了時このオブジェクトが除外されている場合発現する。このオブジェクトを再収容する。
●自分のターン開始時このオブジェクトがサンドボックスに存在する場合発現する。このオブジェクトを収容違反する。
SCP-608-JP 成長するコールドケース608SCP-608-JP 成長するコールドケースKeter32JP①財団上へ配置されたオブジェクトが当オブジェクトを効果対象として選択した時、発動する。-1,+1,+2からランダム選択し、選択した数値だけ当オブジェクトが持つ確保力を増やす。そして、-1,+1からランダム選択し、選択した数値だけ当オブジェクトが持つコストを増やす。
SCP-613-JP 群生マンホール613SCP-613-JP 群生マンホールEuclid22JP①1ターンに一度、相手サイト上の確保力が2以下のオブジェクトが自分サンドボックスへクロステストする時に発動できる。そのオブジェクトを終了する。
SCP-617-JP 笑顔が咲く617SCP-617-JP 笑顔が咲くEuclid20JPこのオブジェクトの確保力は、このオブジェクトに乗っている負傷カウンターの数に等しい。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②自分のターンに一度発動できる。このオブジェクトに負傷カウンターを1つ乗せる。
③このオブジェクトに負傷カウンターが6つ以上乗っている場合、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトを終了する。
SCP-630-JP ラジオ体操スペシャル630SCP-630-JP ラジオ体操スペシャルSafe10JP①自分のターンに一度発動できる。このオブジェクトの周囲に存在する全てのオブジェクトの確保力を、このターン中-1する。
SCP-631-JP 糸の切れたマリオネット631SCP-631-JP 糸の切れたマリオネットNeutralized20JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、財団上にこのオブジェクトを除く[人間型]を持つオブジェクトが存在するならば発動できる。自分サンドボックス1つの保護力を6回復する。
②ゲーム中に①の効果を2回発動したならば、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトを終了する。以降ゲーム中このオブジェクトの効果は無効になる。この効果と効果の発動は無効にならない。
SCP-635-JP 一つになってもいいですか?635SCP-635-JP 一つになってもいいですか?Euclid24JPこのオブジェクトの確保力が0以下の場合、このオブジェクトの効果は無効になり、確保力は変化しない。
①自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの周囲に死体トークン(コスト:0,確保力:0,タグ:[死体],効果:無し)を1体収容違反する。
②自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトの周囲に存在する①の効果で収容違反した死体トークン1体を終了する。その後、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-659-JP 窒息ソファー659SCP-659-JP 窒息ソファーEuclid20JP①1ターンに一度、このオブジェクトが財団上の他のオブジェクトの効果の対象に選択された時に発動する。そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。その後、このターン終了時にこのオブジェクトの下に重なっているオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-662-JP Hyper-string662SCP-662-JP Hyper-stringEuclid20JP①このオブジェクトはクロステストできない。
②自分のターンに一度、以下の効果の内1つを選んで発動できる。
〇相手サイト上の、パートナーを除くオブジェクト1枚の確保力を-1する。
〇相手サンドボックス1つに2ダメージ与える。
〇自分サンドボックス1つの保護力を2回復する。
③ゲーム中に一度、自分のターンに①の効果を発動していないならば発動できる。このオブジェクトの周囲のオブジェクトを全て終了する。
SCP-639-JP 保証書639SCP-639-JP 保証書Thaumiel20JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは③の効果以外で財団上を離れない。
②このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発動する。このオブジェクト及び互いのパートナーオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトを再収容する。
③他のオブジェクトが財団上に収容違反した時に発動する。このオブジェクトをゲーム外に送る。以降このオブジェクトはゲーム外を離れない。
SCP-669-JP 吸血鬼の憂鬱669SCP-669-JP 吸血鬼の憂鬱Euclid21JP①自分のターン開始時に発動できる。ターン終了時まで、このオブジェクトの確保力を+{このオブジェクトの周囲に存在するオブジェクトの枚数}する。
②このオブジェクトの確保力が7以上となった時に発動する。このオブジェクトの確保力を1にし、このターン終了時までこのオブジェクトはクロステストできない。
SCP-672-JP サカムケツヅケ672SCP-672-JP サカムケツヅケSafe11JP①このオブジェクトが、財団上の他のオブジェクトの効果の対象に選択された時に発動する。そのオブジェクトにサカムケカウンターを1つ乗せ、次の効果を加える。「〇このオブジェクトにサカムケカウンターが乗っているならば、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を-1する。この効果でこのオブジェクトの確保力が0となったならば、このオブジェクトを終了する。」
SCP-644-JP 無限トイレットペーパー644SCP-644-JP 無限トイレットペーパーSafe11JP①このオブジェクトの周囲のオブジェクトは財団上の他のサイトに移動できない。
SCP-621-JP 文書分割反転症621SCP-621-JP 文書分割反転症Safe11JP①このオブジェクトの周囲のオブジェクト及び互いの人事は、効果の対象に[文書]を持つオブジェクトを選択できない。
暗寿司ファイルNo.233 ”簡体字卷き”暗寿司ファイルNo.233 ”簡体字卷き”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:「スシブレード」を効果に含まないお互いの人事及び全てのオブジェクトの名前は「遘大ュヲ驛ィ髢縺ォ」になる。
闇寿司ファイルNo.064 “失伝した寿司”②64闇寿司ファイルNo.064 “失伝した寿司”②Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができず、自分サイトに「SCP-2000 機械仕掛けの神」が収容違反した時にのみ収容違反できる。ルール上「スシブレード」としても扱う。
①このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。自分はゲームに勝利する。
②このオブジェクトはターン終了時に終了される。
SCP-511-JP けりよ511SCP-511-JP けりよSafe10JPこのカードの効果は1ターンに1度、いずれか一つしか発現できない。
①:相手のカードの効果によっていずれかのdecommissionedのカードが対象に選択された時、サンドボックスにこのカードが存在する場合発現できる。その効果は「相手は自身のサンドボックスから「SCP-511-JP けりよ」を収容違反する」になる。
②:相手のdecommissionedのカードの効果が発動した時に発現できる。その効果は「相手は自身のサイト上から「SCP-511-JP けりよ」を再収容する」になる。
SCP-536-JP がきじろ536SCP-536-JP がきじろSafe10JPこのカードの効果は1ターンに1度、いずれか一つしか発現できない。
①:相手のカードの効果によって相手のカードがdecommissionedに送られる時、サンドボックスにこのカードが存在する場合発現できる。その効果は「相手は自身のサンドボックスから「SCP-536-JP がきじろ」を収容違反する。」になる。
②:相手のカードの効果で相手のサンドボックスの保護力が減る時に発現できる。その効果は「相手は自身のサイト上から「SCP-536-JP がきじろ」を再収容する」になる。
SCP-677-JP コイン占い677SCP-677-JP コイン占いKeter30JP①1ターンに一度、自分または相手サンドボックスへのクロステスト時に発動できる。サイコロ1つを1回振る。その後、その出目が5以上ならば、選択したサンドボックスがクロステストにより受けるダメージはクロステスト後まで{選択したサンドボックスの保護力}となる。出目が5未満であれば、選択したサンドボックスがクロステストにより受けるダメージはクロステスト後まで0となる。この効果で振るサイコロの出目は、他のサイコロの出目を変化・固定させる効果を受けない。
②相手サイト上に元々の名称が「SCP-677-JP コイン占い」であるオブジェクトが存在しないならば、①の効果を発動したターン終了時に発動する。コスト0であることを除きこのオブジェクトのコピーであるトークンを相手サイト上に収容違反する。
SCP-681-JP 知らないハサミ681SCP-681-JP 知らないハサミSafe11JP①自分のターンに一度、パートナーを除く財団上のオブジェクト1枚の名称・確保力・コスト・効果・タグの内いずれか1つの項目を選択して発動できる。次のターン終了時まで、そのオブジェクトの選択した項目はそのオブジェクトの効果以外の効果で参照できない。
SCP-684-JP S684SCP-684-JP SSafe10JPこのオブジェクトはSafeクラスオブジェクトとして扱われる。
①各ターン開始時に発動する。このオブジェクトを除く名称に「S」または「s」を含む財団上のオブジェクトにSカウンターを1つ乗せる。
②各ターン開始時に発動する。Sカウンターが12個以上乗っている財団上のオブジェクトを全て終了する。この効果は無効にならない。
SCP-698-JP スイッちゃん698SCP-698-JP スイッちゃんSafe11JP①自分のターン開始時に、以下の効果から1つを選び発動する。
(a)このターン、このオブジェクトはクロステストできない。
(b)ターン終了時、サンドボックス1つの保護力を+1する。
SCP-686-JP しるし686SCP-686-JP しるしEuclid22JP①自分のターンに一度発動できる。サイト上のオブジェクト1枚に以下の効果を加える。その後、次の自分のターン終了時に、このターンにこの効果で選択されたオブジェクトを終了する。「〇このオブジェクトは他のカードの効果で終了されない。」
悪魔プラントa-6悪魔プラントa-6Unclassed00JPこのカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:サイト上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在する場合、1ターンに1度、プレイヤー1人といずれかのdecommissionedの「悪魔実体」オブジェクト1体をそれぞれ無作為に選択して発動できる。その「悪魔実体」オブジェクト1体を選択されたプレイヤーのサイト上に収容違反する。
②:財団上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」「悪魔実体A」~「悪魔実体N」が全て存在する場合、自分はゲームに勝利する。
①:サイト上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在する場合、1ターンに1度発動できる。「悪魔実体A」~「悪魔実体N」の内、財団上に存在しないオブジェクトから1体を無作為に選択する。そのオブジェクトをいずれかのサンドボックスまたはゲーム外から収容違反する。
地下施設地下施設Unclassed00JPこのカードは契約でありカードとしては扱われない。ゲーム開始時、契約を4枚まで裏側でゲーム外に置いてゲームを開始できる。
①:自分のdecommissionedに「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在し、自分が「SCP-2042-JP」を効果に含む他の契約を適用している場合発動できる。自分が適用している「SCP-2042-JP」を効果に含む契約を全て無効にする。自分のdecommissionedから「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」を収容違反する。
①:サイト上に「SCP-2042-JP Agt.野町の花籠をひっくり返す/黒の蛇使いと熱狂的スクール」が存在する場合、自分のターン開始時に発動する。「悪魔実体A」~「悪魔実体N」の内ゲーム外に存在するカードから無作為に1枚選択する。一番枚数の少ないサンドボックスに選択したカードを収容する。一番枚数が少ないサンドボックスが複数存在する場合、いずれか一つを無作為に選択する。
歪んだクワガタムシ歪んだクワガタムシNeutralized23JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
②:1ターンに1度、このオブジェクトの下のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの上に重ねる。この効果を発現するターン、自分は他の効果でカードの上にカードを重ねることができない。
③:このオブジェクトのクロステスト時に発現できる。いずれかのカードの下に重ねられているカード1枚をdecommissionedに送る。
SCP-755-JP ナナホシホシテントウ755SCP-755-JP ナナホシホシテントウNeutralized23JP①:1ターンに1度、SafeEuclidKeterの内1つを選択して発現できる。次にこの効果を発現するまで、他のカードの効果に選択したオブジェクトクラスが書かれている場合、その効果はそのオブジェクトクラスをナナホシに読み替えて適用される。
闇寿司ファイルNo.073”原初のスシ”闇寿司ファイルNo.073”原初のスシ”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
②:サイト上のこのオブジェクトと自分の人事は「SCP-073 ”カイン”」としても扱われる。
③:サイト上の[カイン]を持つオブジェクトが他のオブジェクトの効果の対象になった時、その効果の対象を効果を発現したオブジェクトに移し替える。
ブルンゴブルンゴUnclassed11JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
②:いずれかのdecommissionedのカードを対象に効果が発動した時にこのオブジェクトをdecommissionedから除外して発現できる。その効果の発動を無効にする。
SCP-690-JP 死刑囚に銃器なんて持たせるべきじゃなかった690SCP-690-JP  死刑囚に銃器なんて持たせるべきじゃなかったSafe12JP①財団上の[録画]を持つオブジェクトは効果を発動できない。
SCP-661-JP 怪盗の方法661SCP-661-JP 怪盗の方法Euclid22JP①自分のターンに一度、サイト上の[芸術]を持つオブジェクト1枚を選択し発動できる。選択したオブジェクトと同じコスト、名称、確保力、タグを持つトークンを1枚収容違反する。この効果で収容違反したトークンは、次の自分のターン開始時にdecommissionedに送られる。この効果はターン開始時とターン終了時に発動することはできない。
SCP-653-JP 博士のわくわく大ぼうけん毛布653SCP-653-JP 博士のわくわく大ぼうけん毛布Safe10JP①このオブジェクトのコントローラーは変更されない。
②自分のターンに一度、サイト上のSafeクラスオブジェクトを1枚選択し発動できる。そのオブジェクトの確保力を元々のそれに戻して+2する。ただし、そのオブジェクトがゲーム中②の効果の対象に2回以上選択されているならば、そのオブジェクトを終了する。
SCP-549-JP いたずらあなぐま→あなぐらまたいず549SCP-549-JP いたずらあなぐま→あなぐらまたいずEuclid22JP①:1ターンに1度、サイト上のトークンでない他のオブジェクト1体を終了して発現できる。自分のサンドボックスからコストと確保力の合計がそのオブジェクトと等しいオブジェクト1体を収容違反する。この効果でオブジェクトが収容違反しなかった場合このオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-751-JP EVERYBODY FUCK YOU751SCP-751-JP EVERYBODY FUCK YOUEuclid20JP①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトに隣接するオブジェクトの確保力は+3され、可能であれば必ずクロステストしなければならない。
SCP-764-JP 生存者なし764SCP-764-JP 生存者なしUnclassed48JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①ゲーム開始時、このオブジェクトを収容違反する。
②このオブジェクトはクロステストできない。
③このカードが他のカードを発動するために選択される、または他のカードが発動した効果を受ける時に発現する。そのカードを除外する。
④Incident「クラスZ記憶補強薬」を発動したターン中、②の効果は無効になる。
SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋1SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋Unclassed00JPこのオブジェクトはTale扱いとして、自分のTale・Incident置き場に配置される。このオブジェクトはコスト、確保力、オブジェクトクラスを持たない。
①このカードの発動時、各プレイヤーは「大嶋」2枚「小嶋」2枚を自分のTale・Incident置き場に配置し、「大嶋」4枚「小嶋」4枚「水嶋」1枚を自分または相手ゲーム外に表向きで配置する。その後、このカードをdecommissionedに送る。
②このカードがdecommissionedに存在する間、「大嶋」4枚と「小嶋」または「水嶋」計4枚が、自分のTale・Incident置き場に存在するプレイヤーは、自分のターンに一度、以下の6つの効果の内〇で始まる効果から1つを選択して発動できる。ただし、「水嶋」が自分のTale・Incident置き場に存在する場合、以下の6つの効果の内●で始まる効果から1つ選択して発動しなければならない。。
〇自分サンドボックス1つの保護力を全回復する。〇財団上のオブジェクト1枚の確保力を+2または-2する。〇財団上のオブジェクト1枚を再収容する。〇財団上のオブジェクト1枚を終了する。●自分サンドボックス1つの一番上のオブジェクトをdecommissionedに送る。●サイト上のオブジェクト1枚のコストを+1する。
その後、自分のTale・Incident置き場に存在する「大嶋」「小嶋」「水嶋」を、「大嶋」1枚を残して全て自分または相手ゲーム外に送る。
③互いのプレイヤーが相手サンドボックスにクロステストした後に、相手のTale・Incident置き場に「大嶋」「小嶋」「水嶋」のいずれかが1枚以上存在するならば発動する。相手のTale・Incident置き場のそれらのカードの内1枚を、自分のTale・Incident置き場に配置する。
④互いのプレイヤーは、自分のターンに一度発動できる。自分または相手ゲーム外の「大嶋」「小嶋」「水嶋」の内1枚を、自分のTale・Incident置き場に配置する。
大嶋0大嶋Unclassed00JPこのオブジェクトはゲーム開始時ゲーム外に配置され、このオブジェクトは「SCP-001-JP 禦舍利の提言 第〇〇〇八番 大八嶋」の効果によってのみ、Tale・Incident置き場、及びゲーム外に配置できる。
SCP-904-JP 南海ピザデリバリーズ904SCP-904-JP 南海ピザデリバリーズEuclid28JP①:このオブジェクトのクロステストによるダメージは0になる。
②:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。次のターンの終了時に相手のサンドボックス1つに4点のダメージを与える。
SCP-509-JP 超援調理師ミーレイド・カーキ509SCP-509-JP 超援調理師ミーレイド・カーキEuclid22JP①:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。その後、そのオブジェクトのコントローラーは自身のサンドボックス1つを選択し、終了したオブジェクトの確保力分その保護力を回復する。この効果を発動するターン、自分はクロステストを行うことができない。
SCP-990-JP 特装救命士トリアージ・レッド990SCP-990-JP 特装救命士トリアージ・レッドEuclid23JP①:1ターンに1度、サンドボックスにダメージが与えられる時に発現する。財団上の他のオブジェクト1体を無作為に選択し、終了する。そのダメージを0にする。
SCP-555-JP ヒーロー体操555SCP-555-JP ヒーロー体操Euclid22JP①:財団上の[超電救助隊hero]を持つオブジェクトのコストは-1される。
②:財団上の[超電救助隊hero]を持つオブジェクト1体がサイト上を離れる時このオブジェクトの確保力を-1して発現できる。そのオブジェクトはターン終了時までサイト上を離れない。
闇寿司ファイルNo.303 ”ジーコ”303闇寿司ファイルNo.303 ”ジーコ”Unclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ゲーム中「スシブレード」としても扱う。
①:「スシブレード」を名前に含むオブジェクトのクロステスト時に発現できる。自分のdecommissionedから「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体をこのオブジェクトの上に重ねて収容違反する。
SCP-794-JP スクエア794SCP-794-JP スクエアEuclid20JPこのカードの収容違反時、このカードを自分人事の下に重ねることが出来る。
①サイトのコストは+2される。
②自分のターンに一度、サイト上のパートナーでないオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトを終了する。ただし、その終了に際し他の効果を発動することはできない。その後、そのオブジェクトのコピーであるトークンを1枚、可能であれば選択したオブジェクトの配置されていた位置に収容違反する。この効果で収容違反したトークンは、ターン終了時に終了される。
SCP-795-JP ダモクレスの拳795SCP-795-JP ダモクレスの拳Euclid22JP①財団上のオブジェクトが、オブジェクトまたは人事を互いのdecommissionedに送る効果を発動した時に発動する。そのオブジェクトの確保力を-1する。以降、そのオブジェクトが財団上を離れるまで、その効果は発動できない。
SCP-800-JP 排気口800SCP-800-JP 排気口Keter32JP①このオブジェクトの確保力が8以上であるならば、このオブジェクトのコストは+1される。
②毎ターン開始時および終了時に発動する。財団上の[生命]を持つオブジェクトの確保力を-1する。その後、この効果で確保力が0となったオブジェクトは終了され、それらのオブジェクトの枚数と同じ値だけこのオブジェクトの確保力を増やす。
SCP-919-JP スプーン愛護919SCP-919-JP スプーン愛護Safe12JP①自分のターンに一度、「スプーントークン」(コスト:0,確保力:0,効果:無し,タグ:[道具][動物])を1枚財団上に収容違反できる。
②自分のターンに一度発動できる。自分人事をゲーム外に送る。その後、ゲーム外から人事「スプーンの自由解放戦線」を人事ファイルに配置する。
SCP-894-JP それはきっと終わらぬ悪夢894SCP-894-JP それはきっと終わらぬ悪夢Thaumiel10JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、この効果の対象に選択されたことのない、確保力が元々のそれと異なる財団上のオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトの元々の確保力を0にする。
②ゲーム中に一度発動できる。自分人事に次の効果を加える。「○この人事の効果及び効果の発動は無効にならない。○自分のターンに一度発動できる。この人事をdecommissionedに送る。」
SCP-876-JP 脳筋876SCP-876-JP 脳筋Euclid23JP①このオブジェクトに他のオブジェクトが隣接していない場合、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を+1する。
②直前の自分のターンに①の効果を発動していないならば、自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力を元々の確保力にする。
鶏むね肉を精巧な鶏もも肉に偽装する 7手順から成る儀式0鶏むね肉を精巧な鶏もも肉に偽装する 7手順から成る儀式Anomalous00JP①サイト上に「鶏むねトークン」が存在しないならば、自分のターンに発動できる。「鶏むねトークン」(コスト:0,確保力:0,効果:無し,タグ:[食物])を1枚収容違反する。
②「鶏むねトークン」が収容違反したターンから4ターン後のターン開始時に発動する。そのオブジェクトの名称を「鶏ももトークン」に変更、タグに[毒性]を追加し、以下の効果を加える。「○自分のターンに、このオブジェクトを終了して発動できる。自分サンドボックス1つの保護力を-1する。」
ぴえん玉0ぴえん玉Anomalous00JP
「ぬるぽ」と発声するダルマザメ0「ぬるぽ」と発声するダルマザメAnomalous00JP
SCP-909-JP 桜の揺り籠909SCP-909-JP 桜の揺り籠Safe12JP
SCP-731-JP まーるかいて、ドーン!731SCP-731-JP まーるかいて、ドーン!Safe11JP①自分のターンに一度発動できる。サイト上に「おててトークン」(コスト:N + 1,確保力:2×N,効果:無し,タグ:無し)を1枚収容違反できる。(Nは0,1,2のいずれか)
②自分のターン終了時に発動する。サイト上の「おててトークン」を全て終了する。
SCP-742-JP あのバーボンをもう一度742SCP-742-JP あのバーボンをもう一度Neutralized11JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、この効果の対象に選択されたことのない、このオブジェクトを除く財団上のオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトの確保力を、{そのオブジェクトの元々の確保力 + 1}にする。
SCP-768-JP 忘憂花768SCP-768-JP 忘憂花Safe11JP①財団上のオブジェクトを1枚選択し、このオブジェクトを終了することで発動できる。選択したオブジェクトは、以降ゲーム中以下の効果を持つ。「○decommissionedに存在するこのオブジェクトは、他のカードの効果の対象に選択されない。」
SCP-889-JP BBQPIT889SCP-889-JP BBQPITSafe11JP①このターンこのオブジェクトがクロステストしていないならば、自分のターン終了時に発動できる。自分サンドボックスの全てのカードからオブジェクトをランダムに1枚選択しdecommissionedに送る。
SCP-948-JP くしゃっ、948SCP-948-JP くしゃっ、Euclid20JPこのオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトを自分人事の下に重ねることが出来る。
①サイトのコストは+2される。
②財団上にオブジェクトが収容違反した後に発動する。そのオブジェクトの確保力を-1する。
猫こたつ0猫こたつAnomalous00JP①このオブジェクトに他のオブジェクトが2枚以上隣接しているならば、自分のターン終了時に発動する。「猫トークン」(コスト:0,確保力:0,オブジェクトクラス:Unclassed,効果:無し,タグ:[猫])を1枚収容違反する。
めんつゆトラップのレシピ0めんつゆトラップのレシピAnomalous00JP①自分のターン開始時に発動する。「生き物トークン」(コスト:0, 確保力:0,オブジェクトクラス:Unclassed,効果:無し,タグ:[生物])を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは、ターン終了時に終了される。
「私はSCP-001です。」と呟くサッカーボール0「私はSCP-001です。」と呟くサッカーボールAnomalous00JP①このオブジェクトは[001提言]を持つ。

ジャガーを排出する製氷機0ジャガーを排出する製氷機Anomalous00JP①自分のターンに1度、サイト上の[液体]を持つオブジェクトを1枚終了することで発動できる。ジャガートークン(コスト:0,確保力:0,オブジェクトクラス:Unclassed,タグ:[動物])を1枚収容違反する。
読み終えると「やさしさに包まれたなら」 が流れる「人間失格」0読み終えると「やさしさに包まれたなら」 が流れる「人間失格」Anomalous00JP
ミニマルミュージックと思しき音楽アルバム0ミニマルミュージックと思しき音楽アルバムAnomalous00JP
イヤホンで音楽を聴くハエトリグモの群れ0イヤホンで音楽を聴くハエトリグモの群れAnomalous00JP
再生すると建物内の全ての水道管を破断させる CDアルバム「Make A Sound」0再生すると建物内の全ての水道管を破断させる CDアルバム「Make A Sound」Anomalous00JP①自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトの周囲に存在する[液体][構造]を両方持つオブジェクトを全て終了する。
SCP-001-JP solvexの提言Ⅱ 箱庭は誰のものか1SCP-001-JP solvexの提言Ⅱ 箱庭は誰のものかKeter36JP①このオブジェクトが収容違反した時に発動する。互いのサイト上、互いのサンドボックス、互いのdecommissionedに存在する[scp-jp]を持たない全てのカードをゲーム外へ送る。その後、自分にK-クラスシナリオを発生させる。
Safe,Euclid,Keterの各自分サンドボックスの保護力の最大値はそれぞれ6,4,2となる。
③自分サイトのXK-クラスシナリオの発生コストは5以上となる。
④財団上の要注意団体タグを持つオブジェクトのコストは-1され、効果を失わずコントローラーは変更されない。
⑤このオブジェクトが財団上を離れた時、要注意団体タグを持つオブジェクトが財団上に存在するならば発動する。そのオブジェクトのコントローラー(両プレイヤーが条件を満たす場合は、このオブジェクトのコントローラー)はゲームに敗北する。
SCP-001-JP Okaka_Onigiriの提言Ⅱ 隔絶1SCP-001-JP Okaka_Onigiriの提言Ⅱ 隔絶Keter30JP①このオブジェクトを除く、財団上のオブジェクトが終了される時に発動する。そのオブジェクトのコントローラーは、自分サンドボックス1つの保護力を{(そのオブジェクトのコスト + 1) × 2}減らす。もしそのオブジェクトが[破壊不能]を持つならば、保護力を減らすサンドボックスは、そのオブジェクトのコントローラーの全てのサンドボックスになる。
SCP-001-JP 天眼の提言 始源礎火1SCP-001-JP 天眼の提言 始源礎火Unclassed00JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。②③④は相手も発動できる。
①財団上のオブジェクトを再収容する効果、カードの効果を無効にする効果は無効にならない。②自分人事をdecommissionedに送ることで発動できる。サイト上のオブジェクト1枚を再収容する。③サンドボックスからオブジェクトが収容違反した時に、自分人事をdecommissionedに送ることで発動できる。そのオブジェクトは財団を離れるまでクロステストできない。④サンドボックスがダメージを受ける時に、自分人事をdecommissionedに送ることで発動できる。そのダメージを0にする。
SCP-944-JP (株)財団職品944SCP-944-JP (株)財団職品Euclid20JP①このオブジェクトが収容違反した時、自分人事をゲーム外に送ることで発動できる。このオブジェクトは以下の効果を持つ。「○自分のターンに一度発動できる。任意の名称を持つトークン(コスト,確保力,OC.効果,タグ:無し)を人事扱いにして自分人事ファイルに配置する。」
SCP-949-JP 蹂躙のブルドーザー949SCP-949-JP 蹂躙のブルドーザーNeutralized12JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①②の効果を3回発動したならば、ゲーム中、このオブジェクトのコストと確保力は0になる。
②自分のターンに一度、このオブジェクトを隣接する自分サイトへ再配置することで発動できる。このオブジェクトが再配置前に配置されていたサイトに「人形トークン」(コスト:0,確保力:0,OC:Unclassed,効果:無し,タグ:[玩具])を収容違反する。この効果はゲーム中3回まで発動できる。
SCP-749-JP 日奉梢749SCP-749-JP 日奉梢Keter30JP①このオブジェクトが人事ファイルに配置されている場合、サイト上のオブジェクトがカードの効果で終了された時に発動する。その効果を発動したカードをゲーム外に送る。その後、終了されたオブジェクトをdecommissionedからサイト上に再配置する。
②このオブジェクトが自分サンドボックスに存在するならば、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトを収容違反する。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発動する。このオブジェクトをゲーム外に送る。その後、次の自分のターン終了時このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
④このオブジェクトが財団上に存在し、かつ自分人事ファイルに人事が存在しないならば、自分のターン開始時に発動できる。このオブジェクトを人事ファイルに配置する。
チンポを刻むと「チ」の音節を持つ文字を 「チ」に変換するメトロノーム0チンポを刻むと「チ」の音節を持つ文字を 「チ」に変換するメトロノームAnomalous00JP①財団上のオブジェクトの名称は、「て」が「ち」に、「テ」が、「チ」に変更された名称になる。
SCP-989-JP ふコウノトリ大作戦989SCP-989-JP ふコウノトリ大作戦Keter34JP①自分のターンに一度発動できる。このオブジェクトを除く財団上のオブジェクトを1枚選択し、確保力を-2して[性的]を付与する。
②自分のターン終了時に発動できる。このオブジェクトを再収容する。
③ゲーム中、②の効果を発動したことのあるこのオブジェクトが収容違反する時に発動する。以降ゲーム中、このオブジェクトの確保力は6になり、効果は無効になる。
SCP-987-JP 可塑と追憶987SCP-987-JP 可塑と追憶Safe11JP①ゲーム中に一度、このターンがゲーム開始時から5ターン目以降であるならば、自分のターン開始時に発動できる。全てのカードを、このターンから15ターン後のターン開始時に、このゲームのゲーム開始時直前のタイミングでの互いのサイト上、サンドボックス、Tale・Incident置き場、decommissioned、ゲーム外、Anomalousロッカーの全てのカードの配置・状態に戻す。ただしサンドボックス及びAnomalousロッカーのカードの配置順序はその限りではない。その後、このゲーム中このオブジェクトのこの効果は無効になる。
ASP-650-JP 人でなし、でく人形650ASP-650-JP 人でなし、でく人形Euclid23JP①このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
②このオブジェクトが収容違反した次のターンの終了時に発動する。このオブジェクトを再収容する。
SCP-802-JP 粗雑なコピー機802SCP-802-JP 粗雑なコピー機Neutralized20JPこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①サイト上のオブジェクトを一つ選んで発動できる。選択したオブジェクトのコストまたは確保力(以下選択値)を、{|現在の選択値 - 元々の選択値| < 現在の選択値}を満たすように1上げるまたは下げる。(|X|はXの絶対値)
②①の効果を3回発動したならば発動する。このオブジェクトをゲーム外に送る。以降ゲーム中このカードの効果は無効になる。
SCP-588-JP 超次元壁尻~俺たちの宇宙に突き出すカルキストのケツ~588SCP-588-JP 超次元壁尻~俺たちの宇宙に突き出すカルキストのケツ~Safe10JP①このオブジェクトは財団上を離れない。
②このオブジェクトが互いのサイトに存在する場合、自分のカードの効果の対象に自分サイト上のオブジェクトを選択する時に、自分サイト上の確保力が0でないオブジェクトの確保力を-1することで発動できる。代わりに効果の対象に財団上のオブジェクトを選択できる。この効果は互いのプレイヤーが発動できる。
③トークンでないこのオブジェクトが収容違反した時に発動する。このオブジェクトのコピーであるトークンを相手サイト上に収容違反する。
SCP-835-JP 消照闇子②835SCP-835-JP 消照闇子②Safe17JP①このオブジェクトはクロステストできない。この効果は無効にならない。
②自分のターンに一度発動できる。このオブジェクトをサイト上の空いている任意の位置に再配置する。
③このオブジェクトが自分decommissionedにある場合、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトをSafeサンドボックスの一番下に挿入する。
SCP-372-JP 熱々のラーメン②372SCP-372-JP 熱々のラーメン②Neutralized11JPこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがクロステストする時に発動する。このオブジェクトの確保力を7にする。
②このオブジェクトがクロステストした時に発動する。このオブジェクトの確保力を0にし、以降ゲーム中このオブジェクトは①の効果を発動できない。
スシブレード ハンバーグ0スシブレード ハンバーグUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。
②名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象にこのオブジェクトが選択され、その効果によって相手がサイコロを振る、または①の効果で相手がサイコロを振るに際し、相手のサイコロの出目を{その出目 - 1}にする。
SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超702SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超Safe11JP①[音楽][人間型]を両方持つオブジェクトがこのオブジェクトに隣接している場合に発動できる。このオブジェクトの確保力は5になる。
SCP-427-JP 唄う草原427SCP-427-JP 唄う草原Keter30JP
ダーク・ハンバーグ・カーボナイト0ダーク・ハンバーグ・カーボナイトUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができず、このオブジェクトの名称は「スシブレード」としても扱う。
①サイト上の「スシブレード ハンバーグ」が、名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果によって相手サンドボックスに合計12点以上ダメージを与えており、かつ自分人事が「スシブレーダー カイ」であるならば、サイト上の「スシブレード ハンバーグ」をゲーム外に送ることでこの効果をゲーム外から発動できる。このカードをゲーム外から収容違反する。このオブジェクトはこの効果でのみ収容違反できる。
②このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、クロステスト先のサンドボックスに相手の出目との差の分のダメージを与える。
③名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象にこのオブジェクトが選択され、その効果によって相手がサイコロを振る、または①の効果で相手がサイコロを振るに際し、相手の出目が1ならば、自分サンドボックス全てに自分の出目と相手の出目の差分の2倍のダメージを与え、このオブジェクトを終了する。そうでなければ相手が選択したオブジェクトを終了し、この効果の解決まで互いのサンドボックスの受けるダメージは0になる。
④名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象にこのオブジェクトを選択することができるのは1ターンに一度のみである。
ハンバーグ・グローリー0ハンバーグ・グローリーUnclassed00JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上このオブジェクトの名称は「スシブレード」としても扱う。
①サイト上の「ダーク・ハンバーグ・カーボナイト」が終了された時にゲーム外から発動できる。自分人事が「スシブレーダー カイ」ならば、このオブジェクトをサイト上に収容違反する。このオブジェクトはこの効果でのみ収容違反できる。
②名称に「スシブレード」を含むオブジェクトの効果の対象で自分がサイコロを振るに際し、自分のサイコロの出目を+2する。サイト上に「スシブレード バーニングウルトラサルモン」が存在するならば、その出目をさらに+1する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2108 もう一つの太陽
4 SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
5 SCP-167-JP 海岸定食
6 SCP-682 不死身の爬虫類③
7 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
9 投票ページ※テスト版(人事)
10 ルール
最近の更新

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki