SCP-JPシリーズⅠ(001~999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします40SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいしますSafe12JP相手オブジェクトのクロステスト時に一度だけこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。サイコロを一回振り、クロステストの対象となっているサンドボックスを、サイコロの目に対応したサンドボックスに変更する。
1・2 Safe / 3・4 Euclid / 5・6 Keter
SCP-585-JP 杓子定規585SCP-585-JP 杓子定規Safe10JP1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトの確保力は、そのターンの終了時まで、選択したオブジェクトの数値と同じになる。
SCP-216-JP タブーなんてない216SCP-216-JP タブーなんてないSafe12JP相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/Safe 2-3/Euclid 4-6/Keter
SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!495SCP-495-JP カブトムシは畑で採れる!Safe12JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトが[昆虫]を持っているなら、このオブジェクトは [昆虫]を失うとともに確保力が4になる。また、[昆虫]を持っていないなら、このオブジェクトは[昆虫]を得て、[植物]を失うとともに確保力が2になる。
SCP-682-JP しぶとい微生物682SCP-682-JP しぶとい微生物Keter31JP相手ターンの終わりごとに、このオブジェクトの確保力を1上げる。また、このオブジェクトがdecommissionedされる場合、代わりにこのオブジェクトの確保力を1上げることができる。このオブジェクトの確保力が12を超えた場合、自分はゲームに敗北する。
SCP-510-JP 蚊取閃光510SCP-510-JP 蚊取閃光Euclid22JPこのオブジェクトが収容違反をした時、昆虫を持つオブジェクトを1枚選び、decommissionedに送る。このカードの隣に設置した人間型を持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-497-JP 催淫蝉497SCP-497-JP 催淫蝉Euclid20JP(1)このオブジェクトがいる限り、お互いのターン終了時に発動する。そのターンのプレイヤーは服を1枚脱ぐ。または、自分の全てのサンドボックスを上から1枚収容違反する。
SCP-910-JP シンボル910SCP-910-JP シンボルKeter37JPこのカードでクロステストを行った後に発動できる。このカードをKeterクラスのサンドボックスに戻した後、自分のSafeEuclidのサンドボックスで1舞いずつ収容違反を起こして、追加クロステストを行う。
SCP-173-JP 恐竜 - イミテーション173SCP-173-JP 恐竜 - イミテーションEuclid25JP(1)1ターンに1度、相手がクロステストを行う場合に発動できる。そのクロステストを無効にし、クロステストを無効にした相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げる。このオブジェクトの確保力が0以下になる場合、この効果は使えない。
SCP-489-JP サメ殴り艇隊489SCP-489-JP サメ殴り艇隊Euclid27JP財団にサメを持つオブジェクトが存在しないとき、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
サメを持つオブジェクトが自分のサイトにのみ存在する場合、このオブジェクトは自分のサンドボックスとクロステストを行わなければならない。
SCP-985-JP 怪盗パン三世985SCP-985-JP 怪盗パン三世Euclid20JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。「人間型」を持つ相手のオブジェクト1つのコントロールを得て、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトの効果でコントロールを得たオブジェクトがdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形650SCP-650-JP 人でなし、でく人形Euclid26JP
SCP-444-JP █████[アクセス不許可]444SCP-444-JP █████[アクセス不許可]Unclassed35JP①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時、クロステストを行う相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げて発動できる。お互いのサンドボックスから1つを選択し、このクロステスト中のみ相手はそのサンドボックスにクロステストしなければならない。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発動できない。
SCP-030-JP 石油喰らい30SCP-030-JP 石油喰らいKeter31JP(1)自分または相手ターン終了時に発動する。お互いは相手のサンドボックスを1つ選択し、選択したサンドボックスの保護力を1減らす。
(2)このカードがdecommissionedに送られた時に発動する。このカードをサンドボックスの一番上に戻す。
SCP-081-JP 永久ひんやり水着81SCP-081-JP 永久ひんやり水着Safe11JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、自分の人事カードの効果は無効にならない。
(2)このカードは「温度」を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-210-JP 金属生命体210SCP-210-JP 金属生命体Euclid20JP(1)1ターンに1度発動できる。自分フィールド上の「金属」を持つオブジェクトを1つ選択し、ターン終了までそのオブジェクトと同じ効果と確保力を得る。
SCP-400-JP ペンは自動小銃より…400SCP-400-JP ペンは自動小銃より…Euclid22JP(1)このオブジェクトの確保力は、このカード以外のオブジェクトの枚数だけアップする。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のオブジェクトを1つ選択してdecommissionedに送ってもよい。
SCP-373-JP モノづくり集団373SCP-373-JP モノづくり集団Keter35JP1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを一つ選択して発動できる。選択したオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力分減らす。この効果で確保力が0になったオブジェクトは、decommissionedに送る。
SCP-633-JP 乳白色の紙633SCP-633-JP 乳白色の紙Neutralized20JP(1)このオブジェクトが収容違反したターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送り、任意のサンドボックスから「異次元」を持つオブジェクトを1つ選択して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトのコストは1増える。
SCP-646-JP 過去改変協力者646SCP-646-JP 過去改変協力者Neutralized36JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にあるオブジェクトを好きな数選び、その確保力をカードに書かれている通りに戻す。
SCP-612-JP 忘れられた災害612SCP-612-JP 忘れられた災害Euclid21JP(1)このオブジェクトがサンドボックスから収容違反したターン終了時に発動する。このオブジェクトをKeterのサンドボックスの一番下に置く。
(2)このオブジェクトがKeterのサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをKeter/コスト3として扱う。
(3)このオブジェクトがKeterのサンドボックスからの収容違反によって自分にK-クラスシナリオが発生した時、相手のオブジェクトのコストの合計が、自分のオブジェクトコストの合計より7以上少ない場合、そのK-クラスシナリオを無効にして、相手にK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-209-JP Safeクラスオブジェクト209SCP-209-JP SafeクラスオブジェクトSafe11JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの全てのオブジェクトのクラスはSafeとして扱う(コストはそのまま)。
SCP-964-JP セカイ系ハンター964SCP-964-JP セカイ系ハンターKeter36JP(1)相手ターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、相手サイト上のオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-818-JP えらいねぇ~818SCP-818-JP えらいねぇ~Keter32JP自分ターンに1度オブジェクト1体を対象として発動できる。「えらいねカウンター」を1つのせる。このオブジェクトが存在する限り「えらいねカウンター」が1つ以上のせられたオブジェクトはクロステストを行えず2つ以上のせられたオブジェクトは効果を発動できない。
SCP-105-JP Bomboo“爆竹”105SCP-105-JP Bomboo“爆竹”Euclid20JPこのオブジェクトはクロステストを行えない。互いのターン終了時にこのオブジェクトに成長カウンターを1つのせる。このオブジェクトがdecommissionedした時、相手のサンドボックス1つを選びこのオブジェクトの成長カウンター分の確保力を与える。
SCP-240-JP 0匹のイナゴ240SCP-240-JP 0匹のイナゴEuclid23JPオブジェクトが収容違反する時に発動できる。このカードをdecommissionedする。
SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリー829SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリーEuclid24JP対戦相手が対象を選択した時に発動できる。対戦相手は可能である場合、対象をこのオブジェクトに置き換えてもよい。可能であったにもかかわらず置き換えなかった場合、あなたは財団上のオブジェクトを1つ対象とし、decommissionedする。
SCP-298-JP バベルの剥製298SCP-298-JP バベルの剥製Safe12JPあなたのターン終了時に、あなたはサイト上全てのオブジェクトをゲーム外領域へと送ってもよい。この効果によってゲーム外領域へ送られたカードを全て任意の順番で裏向きのままあなたのサイト上に出す。
あなたのターン開始時に裏向きのカードがあった場合、すべて表向きにする。
(裏向きのカードの効果は通常通り発動する)
(裏向きのカードのコントローラーはそのカードの表面を確認できる)
SCP-240-JP 0匹のイナゴ②240SCP-240-JP 0匹のイナゴ②Euclid21JPこのオブジェクトが収容違反したとき、任意のサンドボックスを1つ選び、以下の効果から1つ選び適用する。
・対象の保護力の現在値を最大値まで回復する。
・対象の保護力の最大値を現在の値に改変する。
自分のターンの開始時に発動出来る。このオブジェクトのクラスをNeutralizedに変更し、コストを1にする。
SCP-120-JP 世界で一番の宝石120SCP-120-JP 世界で一番の宝石Euclid23JP財団にこのオブジェクトを上回る確保力を持つオブジェクトが存在する時、活性状態に入る。活性状態に入っていないこのオブジェクトは、クロステストを行えない。
活性状態:このオブジェクトがサンドボックスに与える確保力は財団で最大の確保力を持つオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-488-JP 人狼488SCP-488-JP 人狼Euclid27JP(1)自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトのが自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのクラスはKeterとして扱う。
(3)このオブジェクトがクロステストを行う場合、クロステストの間、このオブジェクトの確保力は3下がる。
SCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツ881SCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツEuclid23JP(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動する。相手の人事カードの効果を次のターン終了時まで無効にする。
SCP-797-JP ライバル797SCP-797-JP ライバルEuclid23JP(1)このオブジェクトはサイト上に存在する限り、「SCP-797-JP-A」として扱う。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のSafeサンドボックスから、「SCP-797-JP-B」を収容違反する。
SCP-797-JP-B797SCP-797-JP-BSafe12JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分サイト上に存在するこのオブジェクトと、「SCP-797-JP-A」の確保力を倍にする。
SCP-985-JP 怪盗パン三世②985SCP-985-JP 怪盗パン三世②Euclid21JP(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。相手サイト上の「人間型」を持つオブジェクト1体のコントロールを得る。その後、このオブジェクトをdecommissionedに送ってもよい。
SCP-024-JP カラオケBOXES24SCP-024-JP カラオケBOXESSafe14JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
(1)このオブジェクトはクロステストできない。
(2)相手がクロステストを行う時に発動できる。そのクロステストを無効にして、このオブジェクトの確保力を無効にしたオブジェクトの確保力分下げる。
(3)このオブジェクトの確保力が0になった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾65SCP-065-JP-ARC 選り分ける銃弾Safe12JP①:前の相手のターン中、相手のクロステストによって自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反していた場合、クロステスト中のみこのオブジェクトの確保力はその収容違反したオブジェクトのコストの合計分アップする。
SCP-065-JP The Only Way Is Dominator65SCP-065-JP The Only Way Is DominatorSafe10JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:このオブジェクトがクロステストを行う場合、自分のサンドボックス1つに1ダメージを与える。
②:このオブジェクトの確保力は、自分のサンドボックスに乗っているダメージカウンターの数と同じになる。
SCP-586-JP 賞味期限切れのスノードーム586SCP-586-JP 賞味期限切れのスノードームSafe12JP①:このオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合、このオブジェクトは相手のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトがパートナーオブジェクトでなく、このオブジェクトが収容違反した場合、自分サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトはターン終了まで、対象にかかっている効果は無効になり、このカードと対象のカード以外の効果を受けない。対象のカードはターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-004-JP 矛盾無き電卓4SCP-004-JP 矛盾無き電卓Safe13JP
SCP-999-JP I am No.9999SCP-999-JP I am No.9Keter39JPこのオブジェクトが収容違反したとき、全てのサンドボックスの保護力、及びその上限を9に改変する。
SCP-938-JP たからばこ938SCP-938-JP たからばこSafe10JPルール上、このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
SCP-019-JP 普通のボノボ19SCP-019-JP 普通のボノボNeutralized12JPこのオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは収容違反した時、確保力が5になり、Keterクラスになる(コストは変化しない)。自分のターンが終了した時、このオブジェクトをNeutralizedに再分類し、確保力を元に戻す。
SCP-132-JP 紙魚入る132SCP-132-JP 紙魚入るEuclid23JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団のオブジェクトを1つ対象に発現する。対象の効果は無効化される。
SCP-862-JP 垢擦り地蔵862SCP-862-JP 垢擦り地蔵Euclid23JP1ターンに1度まで財団のオブジェクト1つを対象に発動できる。相手ターン終了時まで、対象の確保力をそのコスト分下げ、(負の値にはならない)下がった確保力と同じだけこのオブジェクトの確保力を上げる。この効果を発動したターン、このオブジェクトでクロステストを行わなければならない。
SCP-671-JP 電気くらげの夜671SCP-671-JP 電気くらげの夜Euclid22JPこのオブジェクトは自分のものを含む全てのサンドボックスに同時にクロステストすることも出来る。
SCP-975-JP 幾度、地獄を見ようとも975SCP-975-JP 幾度、地獄を見ようともSafe15JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定出来ない。
このオブジェクトがクロステストしたなら、このオブジェクトをサンドボックスに再収容する。
SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱111SCP-111-JP 生きた豚の貯金箱Safe12JPこのオブジェクトがクロステストするとき、自分のSafeクラスサンドボックスの保護力を1減らす。このオブジェクトがdecommissionedされるとき、お互いのSafeサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-756-JP 便利なパスポート756SCP-756-JP 便利なパスポートNeutralized10JPこのオブジェクトはルールSafeクラスサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、クロステスト済みのサイト上オブジェクトを1つ選ぶ。対象は再度クロステスト可能になる。
相手はクロステスト対象にこのカードを選ぶことが出来る。そうした場合このオブジェクトを相手のサイトに収容違反する。
SCP-073-JP ザリガニ池73SCP-073-JP ザリガニ池Safe11JPこのオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
SCP-830-JP 凋落一夜城830SCP-830-JP 凋落一夜城Euclid22JP相手はこのオブジェクトをクロステスト対象にできる。そのターン中、このオブジェクトにクロステストした分の確保力の合計がこのオブジェクトの確保力を上回った場合、このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ない。下回った場合、このオブジェクトの確保力を1上げる。
SCP-988-JP わたしへ988SCP-988-JP わたしへSafe11JP自分のDecommissionedにオブジェクトがあれば、このオブジェクトを終了して起動できる。自分のDecommissionedから《SCP-988-JP》以外のオブジェクトを1つ選び、自分のサイト上に収容違反する。この時、そのオブジェクトは、それが収容違反したことによる異常性を発現させない。
SCP-280-JP 縮小する時空間異常280SCP-280-JP 縮小する時空間異常Safe11JP自分のターンに起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。その後、このオブジェクトのコストを1上げる。
SCP-497-JP 催淫蝉②497SCP-497-JP 催淫蝉②Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団の他のオブジェクトは[性的]を得る。また、1ターンに1度、財団の[性的]を持つオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで-1し、このオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで+1する。
SCP-379-JP サインポール379SCP-379-JP サインポールSafe11JPこのオブジェクトが収容違反したとき、自分のEuclidサンドボックスの一番下に《SCP-379-JP-1》を表向きに混ぜる。
各自分ターンの初めに自分のEuclidサンドボックスの一番上のカードを確認せずに一番下に戻す。
自分のEuclidサンドボックスの一番上に《SCP-379-JP-1》が現れた場合、そのカードをサイト上に収容違反する。
SCP-379-JP-1379SCP-379-JP-1Safe13JPこのオブジェクトはサンドボックスに入れることが出来ない。《SCP-379-JP サインポール》の効果によってサンドボックスに追加される。
このオブジェクトでクロステストする場合、相手のサンドボックスを二つ選ぶ、選んだサンドボックス全てに任意の順番でクロステストを行う。
SCP-973-JP エターナル・ダークホース973SCP-973-JP エターナル・ダークホースEuclid00JPこのオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを人事ファイルに置く。下に重ねられたカードの効果は無効化され、このカードは以下の効果を得る。
①自分のターンの開始時に一度、自分のサンドボックスを一つ選んで、1~3のダメージを与えることができる。
②このカードはtaleカードとして扱われる。
SCP-150-JP 狐化かし150SCP-150-JP 狐化かしEuclid22JPこのオブジェクトが収容違反したとき、財団のオブジェクトを二つ選ぶ。選んだカードの元々の確保力を入れ替える。
SCP-778-JP 反対側の火事778SCP-778-JP 反対側の火事Safe14JPこのオブジェクトはKeterクラスサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-587-JP 死体に非ず587SCP-587-JP 死体に非ずSafe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。自分のサイト上にこのオブジェクトが存在する場合、自分はクロステストの対象に自分のサンドボックスを選択することが可能になる。
SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショー905SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショーEuclid24JP①このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団上の“音楽”を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②自分のターン開始時に、サイト上のオブジェクト全てに“音楽”を付与することができる。この効果で新たに“音楽”を得たオブジェクトは、可能な限りクロステストを行う。この効果は次の自分ターン開始時まで持続する。
SCP-996-JP 改行(エンター)996SCP-996-JP 改行(エンター)Safe11JP①:自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトに「タイピングカウンター」を1つ置く。②:1ターンに1度、このオブジェクトに乗っている「タイピングカウンター」を3つまで取り除いて発動できる。取り除いたカウンターが1つならSafe、2つならEuclid、3つならKeterの相手サンドボックスの一番上のカードをDecommissionedに送り、このターン中、送ったオブジェクトの確保力だけこのオブジェクトの確保力を上げる。次の相手ターン開始時に、この効果でDecommissionedに送ったカードはサンドボックスに戻る。
SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②40SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします②Safe11JP(1)相手が自分サイト上のオブジェクトを1枚対象にして効果を発動する場合、1ターンに1度だけその対象をこのオブジェクトに変更できる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。242SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。Safe11JP①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを行うオブジェクトのコストと同じ数値のダメージを、そのオブジェクトと同じクラスの相手サンドボックスに与える。
SCP-540-JP ンボボボさん540SCP-540-JP ンボボボさんSafe15JPこのオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクト一つにつき-2される。
SCP-298-JP バベルの剥製②298SCP-298-JP バベルの剥製②Safe11JPこのオブジェクトの正面でオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのオブジェクトの確保力を、財団にあるオブジェクト1つの確保力と交換する。
SCP-215-JP 絡みつくイルミネーション215SCP-215-JP 絡みつくイルミネーションEuclid25JPクロステストが行われる時に、このオブジェクトの確保力を、そのクロステストを行っているオブジェクトのコスト分だけ下げて曝露させることができる。
そのオブジェクトの効果を、ターンの終了時まで無効化する。
SCP-084-JP しつけ箸84SCP-084-JP しつけ箸Safe12JPオブジェクトがそのクラスと異なるサンドボックスにクロステストを試みる毎にこのオブジェクトの確保力を1下げることができる。この効果で確保力が0以下となった時、このオブジェクトは即座にdecommissionedに送られ、財団の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。曝露したオブジェクトの以降のクロステスト先は、そのクラスと同じクラスのサンドボックスに変更される。対応するサンドボックスのないクラスのオブジェクトのクロステストにはこの効果は適用されない。
SCP-567-JP w2qyv.worm567SCP-567-JP w2qyv.wormNeutralized11JPSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
オブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを1上げることで曝露することができる。自分のサンドボックスの中からオブジェクトを1つ選択し、シャッフルする。このターンのみ、このオブジェクトは選択したオブジェクトの効果を使用できる。
SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②242SCP-242-JPの無料体験コースをただいま実施中です。②Safe11JP相手はクロステストを行うたびに、任意の自身のサンドボックスを選んでその保護力を1減らさなくてはならない。この計算はクロステストの終了後に行われる。
SCP-423-JP 氷晶花423SCP-423-JP 氷晶花Safe13JP財団に「SCP-423-JP 氷晶花」および「氷晶花トークン」以外の、温度または熱力学を持つオブジェクトが存在しない場合、このカードはクロステストを行うことができない。
①このカードがクロステストを行ったとき、このカードの元々のものと同じコスト、確保力、効果、クラス、タグを持つ「氷晶花トークン」を自分のサイトに収容違反する。「氷晶花トークン」は収容違反したターンにはクロステストを行うことができない。
氷晶花トークン423氷晶花トークンSafe13JPSCP-423-JP 氷晶花」の効果で収容違反する。
SCP-423-JP 氷晶花」と同じ効果を持つ。
SCP-164-JP 模範的存在164SCP-164-JP 模範的存在Safe10JP相手のサイト上の、パートナーでないSafeクラスオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトとこのオブジェクトを再収容する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形②650SCP-650-JP 人でなし、でく人形②Euclid23JPこのオブジェクトがこのターンクロステストしているなら起動できる。このオブジェクトを再収容する。
SCP-835-JP 消照闇子835SCP-835-JP 消照闇子Safe17JP①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトは通常の手段でクロステストを行うことができない。
③このオブジェクトはDecommissionedにある時、ターン終了時にサンドボックスの一番下に再収容される。
SCP-191-JP ちんちろ和尚さん191SCP-191-JP ちんちろ和尚さんEuclid24JPこのオブジェクトが財団に存在している時、互いのサイト上の[語り]を持つオブジェクトの確保力は+1される。さらに、互いの人事と互いのサイト上の全てのオブジェクトとクロステストは、[認識災害]または[情報災害]を持つオブジェクトの効果および【ミーム汚染】効果を受けない。
SCP-112-JP 洋食店のサンプル112SCP-112-JP 洋食店のサンプルSafe11JPこの効果はこのオブジェクトの正面および両隣のサイトに位置するオブジェクトに対して常に発揮される。対象オブジェクトは発動を選択できる効果が使用できなくなり、クロステストも行えなくなる。この影響は対象が財団を離れるまで継続する。
SCP-026-JP 現代のハイヌウェレ26SCP-026-JP 現代のハイヌウェレEuclid21JP①1ターンに1度、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反できる。
②このオブジェクトがDecommissionedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
SCP-026-JP-Unn “サラ”26SCP-026-JP-Unn “サラ”Euclid26JPこのカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①自分のサイトに「SCP-026-JP」が存在する時、自分のターンに発動できる。自分のサイトの「SCP-026-JP」をDecommissonedに送り、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反する。
②このオブジェクトの確保力が減少した時、減少した分の確保力を元に戻す。さらに自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
③このオブジェクトがDecommissonedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を3減らす。
SCP-056-JP 殺人温水便座56SCP-056-JP 殺人温水便座Safe13JPこのオブジェクトはクロステストの際、正面または隣のサイトのいずれかに存在するオブジェクト1体を対象として選択せねばならず、該当サイトが空の場合はクロステストできない。対象は即座に終了され、このオブジェクトがクロステストで与えるダメージは(このオブジェクトの確保力)×(対象のコスト)となる。
SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶122SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶Euclid24JPこの効果は1ターンに2回まで、自分か相手のサイト上に存在するオブジェクトを対象に選んで発現できる。対象の確保力は1低下する。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-835-JP ゼノフォビア835SCP-835-JP ゼノフォビアKeter37JP①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトはクロステストを行う代わりに、任意の人事を選択し、終了させてもよい。
SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて14SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてUnclassed16JPこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
①このオブジェクトのコストは0として扱う。
②このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
③このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このカードは、お互いのDecommissionedに存在する[炎]を持つオブジェクトの効果を使用することができる。
SCP-243-JP 恩人へ243SCP-243-JP 恩人へSafe11JP自分のサイト上のオブジェクトが終了された時に発現できる。そのオブジェクト1体をサイト上に戻し、代わりにこのオブジェクトを終了させる。
SCP-147-JP この檻の外へ147SCP-147-JP この檻の外へNeutralized27JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは、収容違反してから2回目の自分のターンの終わりに終了される。
SCP-272-JP 『ユカ』272SCP-272-JP 『ユカ』Safe13JP[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする時にこのオブジェクトの確保力を1下げて曝露させることができる。曝露したオブジェクトは[性的]を得て、効果を失い、クロステストができなくなる。
SCP-131-JP 全てが鉄になる131SCP-131-JP 全てが鉄になるEuclid22JP自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトは、確保力が+1され、[放射性]を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-131-JP 全てが鉄になる②131SCP-131-JP 全てが鉄になる②Euclid24JP①このオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体をdecommissionedに送ることができる。
②このオブジェクトの確保力は減少しない。
③このオブジェクトはdecommissionedに送られる時コストを1上げることでサイト上に留まることができる。
SCP-278-JP 影喰い278SCP-278-JP 影喰いSafe12JPこのオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体の確保力を、このオブジェクトの確保力分だけ減らすことができる。
この効果で確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られ、このオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-787 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったか787SCP-787 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかUnclassed32JPこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに入れてプレイされる。
このオブジェクトが財団に存在する間、[オンライン]を持つオブジェクトの正面に一度でも位置してしまったオブジェクトは、一切の効果を失い、クロステストもできなくなり、財団から離れなくなる。
SCP-565-JP 手のひらヒーローズ565SCP-565-JP 手のひらヒーローズEuclid23JP自身のターン中、相手サイトのオブジェクトに「友達カウンター」が載せられていない時発動できる。このオブジェクトのコストを1上げ、相手のオブジェクト1つに「友達カウンター」を載せる。次の自分のターン終了時、「友達カウンター」の載せられたオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与え、このオブジェクトのコストを1下げる。
SCP-268-JP 終わらない英雄譚268SCP-268-JP 終わらない英雄譚Euclid24JP自分のサイト上のオブジェクトが終了される場合、かわりに自分の人事を終了してもよい。そうした場合、そのオブジェクトは「自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
SCP-349-JP 爪切アントロポファジー349SCP-349-JP 爪切アントロポファジーSafe13JPこのオブジェクトでは可能であれば毎ターンクロステストする。また、このオブジェクトの確保力は自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクト1つにつき+1される。
SCP-157-JP めさましとけひ157SCP-157-JP めさましとけひEuclid22JPこのオブジェクトがクロステストする時に発現する。次の自分のターンの終わりまで、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトはクロステストできず、能力を起動できない。
SCP-496-JP 『偶像』496SCP-496-JP 『偶像』Euclid24JPこのオブジェクトはクロステストを行った後終了される。
自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行いdecommissionedに存在する時、そのターン終了時に新しく「SCP-496-JP」をEuclidクラスサンドボックスに収容する。
SCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママ558SCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママEuclid24JPこのオブジェクトが効果により終了された時、発動する。その効果を発動したオブジェクトを終了する。
SCP-261-JP どいてどいて261SCP-261-JP どいてどいてEuclid20JPこのオブジェクトはクロステストを行うことができない。
このオブジェクトが財団に存在する限り、サイト上のパートナーでないオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトはクロステストを行う時、このオブジェクトの正面のサイトにオブジェクトが存在する場合発現する。このオブジェクトとこのオブジェクトの正面に存在するオブジェクトを終了する。
SCP-044-JP 繁栄の果実44SCP-044-JP 繁栄の果実Keter31JPこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックスとサイト上の全ての[人間型]を持つオブジェクトの合計確保力分のダメージを相手のサンドボックスに任意に振り分けて与えることができる。
SCP-695-JP 烏滑鶏な不死鳥695SCP-695-JP 烏滑鶏な不死鳥Neutralized23JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力をこのターン2倍にしてもよい。そうしたなら、そのクロステストの後、このオブジェクトを終了する。
SCP-198-JP 饐の素198SCP-198-JP 饐の素Safe16JPこのオブジェクトは、パートナーオブジェクトを除いて財団にこのオブジェクトしか存在しない時にのみクロステストできる。
SCP-372-JP 熱々のラーメン372SCP-372-JP 熱々のラーメンNeutralized17JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトは、クロステストした後に確保力が0となる。
SCP-001-JP 死の死1SCP-001-JP 死の死Unclassed24JPこのオブジェクトはサンドボックスに収容できず、「SCP-1682-JP 救難信号 」以外の効果で収容違反できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分のサイトに存在するオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外で終了されない。
自分のターンに2回まで発動できる。自分の他の収容違反しているオブジェクトを1体終了する。このオブジェクトはクロステストを1回追加で行うことができる。自分のサイトに存在するオブジェクトが終了したとき、その正面に位置するオブジェクトを終了する。
このオブジェクトの効果によって終了されたオブジェクトがお互い4枚以上になった時、このオブジェクトを終了する。
SCP-143 刃桜143SCP-143 刃桜Euclid24JP①このオブジェクトが終了された時に発現する。お互いの全てのサンドボックスにこのオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣906SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣Euclid24JP①自分ターンごとに1度、相手のサイトにあるオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力は、次の相手ターンの終了時まで4ポイントダウンする。
SCP-404-JP NotFound404SCP-404-JP NotFoundSafe10JPこのオブジェクトはクロステストできない。
①このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。出目のターン後、このオブジェクトは終了される。
②1ターンに1度発動できる。財団上の人事もしくはオブジェクトを終了する。
SCP-605-JP 異誤605SCP-605-JP 異誤Safe11JPこのオブジェクトが収容違反したときこのカードをボードに叩き付ける(場所はボード上なら何処でもいい)そのとき裏返ったパートナーオブジェクト以外の全てのカードを終了する。表向きになったカードは自分のものとしてサンドボックスに加えるか収容違反してもよい(ゲームが終わったら返すこと)
SCP-916-JP スワンプマン916SCP-916-JP スワンプマンKeter35JPこのオブジェクトがどこからでもdecommissionedに置かれた時に発現する。このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。この時、自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了してそのオブジェクトが置かれていたサイトに収容違反してもよい。
SCP-559-JP 「日刊 成人男性」559SCP-559-JP 「日刊 成人男性」Safe11JP財団に《SCP-559-JP-1》がない場合、財団の[人間型]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトは、名前が《SCP-559-JP-1》になり、確保力が4になるとともに能力を失う。
SCP-001-JP 鬼穴1SCP-001-JP 鬼穴Keter30JPお互いのオブジェクトは、Decommissionedにある間でもクロステストを行える。そのクロステストでは確保力のみを参照する。
SCP-062-JP 生存権62SCP-062-JP 生存権Neutralized30JPこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上の空のサイトを1つ選び、そこに《SCP-062-JP-2》を収容違反させる。また、各ターンの終わりに、そのターン《SCP-062-JP-2》が2つ以上終了されていた場合に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-062-JP-262SCP-062-JP-2Keter03JPこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトがサイト上にある限り2下げる。また、そのオブジェクトが財団を離れた時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-276-JP 許さない276SCP-276-JP 許さないEuclid22JP自分のサイト上の他のオブジェクトが終了された時に発現する。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了してもよい。
SCP-937-JP 叫喚覚937SCP-937-JP 叫喚覚Euclid22JP財団上のオブジェクトの確保力が変化した時に発現する。そのオブジェクトの持ち主は自身のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに変化した確保力と同じだけのダメージを与える。
SCP-871-JP 鉄菌根クリート871SCP-871-JP 鉄菌根クリートEuclid21JP1ターンに1度起動できる。財団上の[建造物]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともにこのオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-286-JP ドリームキッチャー286SCP-286-JP ドリームキッチャーKeter31JPこのオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトの確保力は+3され、クロステストによってお互いのサンドボックスに与えるダメージはお互いの該当サンドボックスに及ぶ。
SCP-766-JP 芸術は竜巻だ766SCP-766-JP 芸術は竜巻だSafe13JP1ターンに1度起動できる。このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトを、持ち主を変えないようにこのオブジェクトの周囲に無作為に配置し直す。
SCP-119-JP 人生の階段119SCP-119-JP 人生の階段Safe11JP自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に人生カウンターを置く。また、1ターンに1度起動できる。財団にある確保力がこのオブジェクトの上に置かれた人生カウンターの数以下であるオブジェクトを1つ選び、その確保力を現在の確保力で固定する。
SCP-839-JP 3年█組839SCP-839-JP 3年█組Euclid24JP各ターンの終わりに発現する。このターンクロステストと能力の起動の両方を行った各オブジェクトを終了する。
SCP-683-JP 静寂683SCP-683-JP 静寂Euclid23JP各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが能力を起動するか、各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが異常性を発現した時に発現する。このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-001-JP 免罪と箱庭1SCP-001-JP 免罪と箱庭Thaumiel12JPこのオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、財団のオブジェクトは、オブジェクトが終了されたことによる異常性を発現させない。
SCP-514-JP クジラの歌と海の夢514SCP-514-JP クジラの歌と海の夢Euclid23JP各ターンのはじめに発現する。相手のサイト上のパートナーではないオブジェクトを1つ選び、それの上に幻夢カウンターを1つ置く。その後、それの上に幻夢カウンターが4つ以上あれば、そのオブジェクトを終了するか支配する。
SCP-807-JP 死は眠る807SCP-807-JP 死は眠るSafe12JP自分の人事が終了される時、代わりにこのオブジェクトを終了してもよい。
SCP-233-JP-EX 死亡済み人物233SCP-233-JP-EX 死亡済み人物Euclid24JPこのオブジェクトまたは財団の他のオブジェクトが終了されるに際して置換効果を適用することはできない。
SCP-415-JP 龍舞415SCP-415-JP 龍舞Neutralized25JPこのオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに、財団に[人間型]を持つオブジェクトがないなら発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-060-JP 不在の人60SCP-060-JP 不在の人Safe00JP
SCP-587-JP 死体に非ず②587SCP-587-JP 死体に非ず②Safe10JPお互いのターン終了時に発現する。
お互いにこれ以外の財団上のパートナーで内オブジェクトを1つ選択する。
これによって選択されたオブジェクトの中から無作為に1つ選択し終了する。
財団上にこれ以外のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-001 艦橋1SCP-001 艦橋Thaumiel39JPこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、お互いの全てのサンドボックスは、その一番上に裏向きのカードが現れるたび、それを表向きにする。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedされ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-010-JP “Mirai PC”10SCP-010-JP “Mirai PC”Safe12JPこのオブジェクトが自分のターン中にクロステストを行っていなかったなら、ターン終了時に発動できる。自分のサンドボックスを1つ指定し、上からオブジェクトを3枚まで見る。そのうちの1枚を選択し、他のオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルした後、一番上に置く。
SCP-185-JP 冥曜日185SCP-185-JP 冥曜日Euclid24JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を対象に発動する。対象となったオブジェクトは以下の効果を得る。
①これら①②の効果を与えたカードの持ち主のターン終了時にこのカードは除外され、その次のターン開始時に元のサイトに戻る。
②このカードがdecommissionedに送られる時、同じタグを持つカードを1枚選ぶ。選んだカードはこれら①②の効果を得る。
SCP-907-JP 極星の灯907SCP-907-JP 極星の灯Safe10JPこのオブジェクトがクロステストした時、このオブジェクト以外の財団に存在する全てのオブジェクトは裏側表示になる。また、このオブジェクトのクロステストによって収容違反するオブジェクトは、裏側表示のままサイト上に配置される。
SCP-399-JP 胡蝶の夢399SCP-399-JP 胡蝶の夢Euclid22JPこのオブジェクトは財団に存在する[文書]、[芸術]、[ゲーム]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトの数だけクロステストを行うことができる。
SCP-151-JP 宣明する観葉植物151SCP-151-JP 宣明する観葉植物Safe12JP①このカードの周囲の[性的]を持たないカードは効果が有効化され、確保力が1上昇する。
②このカードの周囲の[性的]を持つカードは効果が無効化され、確保力が0となる。
SCP-207-JP 大いなる創作のために207SCP-207-JP 大いなる創作のためにSafe11JP自分のターンの終了時ごとに、このオブジェクトの隣に存在する[文書]を持つオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの確保力との合計値になる。
SCP-932-JP ワラフクロウ932SCP-932-JP ワラフクロウEuclid22JP1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げ、任意のサンドボックス1つに4ダメージを与えることができる。この効果で確保力が0以下になった場合、このオブジェクトは終了される。
SCP-777-JP 鶴の翁777SCP-777-JP 鶴の翁Keter37JPこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-654-JP マトリョーシカ654SCP-654-JP マトリョーシカUnclassed00JP①このオブジェクトはketerサンドボックスに収容する。
②ゲーム開始時このオブジェクトをdecommissionedへ送る。
③自分のターン終了時、このオブジェクトを再収容してもよい。既に収容されているならばdecommissionedへ送ってもよい。
④自分のターン開始時このオブジェクトを収容違反してもよい。そうした場合、このオブジェクトのコストは「このオブジェクトがdecommissionedへ送られた回数」と同じ値になる。そのターン終了時このオブジェクトは終了される。
⑤自分のターン終了時このオブジェクトのコストが5以上ならば両者の全てのサンドボックスからオブジェクトを収容違反し両者のパートナーオブジェクトを除く全てのサイト内オブジェクトをゲームから除外する。このとき、全てのカード効果は発動せず、それらのコストは0とする。
セミトークンセミトークンUnclassed00JP
SCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリース374SCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリースEuclid22JP自分のターン開始時にサイコロを振る。
出た目が1,2なら相手人事、3,4なら自分の人事、5なら相手サイト上の「人間型」オブジェクト、6なら自分のサイト上の自分以外の「人間型」オブジェクトを1ターンの間Decommissionedに送る。送られたカードは次の自分のターン開始時に元の位置に戻る。対象が存在しない場合、振り直すが対象となりえるカードが存在しない場合、効果は発動しない。
SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)222SCP-222-JP 仲介猫(チュウカイニャ)Safe12JP1ターンに1度、自分のサイト上の他のオブジェクトのクロステスト時に発動できる。与えるダメージを半分(端数切り上げ)にする。ただしそのクロステストに対し相手はカードの効果を使用できない。
SCP-066-JP 宣戦の一投66SCP-066-JP 宣戦の一投Euclid22JPこのオブジェクト以外の「天候」を持つオブジェクトが財団上に存在する時、毎ターン1度発動する。サイコロを振り、1から3なら相手サイトの任意のサンドボックス、4から6なら自分サイトの任意のサンドボックスに3のダメージを与える。
SCP-338-JP これはシャーペンです338SCP-338-JP これはシャーペンですEuclid22JP1ターンに一度発動できる。次の自分のターン開始時までこのカードに任意のタグを1つ付与する。またタグを付与しない場合、次の自分のターン開始時まで確保力を1上げる。
SCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにか70SCP-070-JP わんわんらんどと犬ではないなにかSafe10JP①このカードを対象に含む、[人間型]を持つオブジェクトの効果が発動した場合に発動できる。そのオブジェクトはこのオブジェクトのコピーになる。
②このカードを対象に含む、人事の効果が発動した場合に発動できる。その人事はこのオブジェクトのコピーになり、持ち主のサイト上に置かれる。
SCP-700-JP D番目の特異点700SCP-700-JP D番目の特異点Safe11JP1ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-700-JP 13番目の特異点700SCP-700-JP 13番目の特異点Unclassed11JPこのカードはルール上、ルールKeterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、発動できる。相手のサンドボックスからオブジェクトを1体、相手が選び、自分のサイトに収容違反する。この時、そのオブジェクトは確保力とコストが+1される。
SCP-221-JP 秘剣ドラッグ221SCP-221-JP 秘剣ドラッグSafe11JP自分のターン開始時に発動できる。自分の人事を3ターンの間、「コスト1」、「確保力3」のオブジェクトとして自分サイト上に置く。この効果は終了時に強制効果となる。この効果が終了してから3ターンの間、この効果は発動できない。
SCP-530-JP  530SCP-530-JP  Safe11JP毎ターン終了時に財団上にある自分と相手のオブジェクトを1体ずつ選ぶ。サイコロを振り奇数が出たら自分の、偶数が出たら相手のオブジェクトを自身の効果によるものとして終了する。
SCP-900-JP 世界の果ては、ここにある900SCP-900-JP 世界の果ては、ここにあるKeter38JP①このオブジェクトを収容違反した時及び毎ターン開始時、このオブジェクトの周囲のオブジェクトを1体選んで終了する。
②ターン終了時、このオブジェクトの周囲にオブジェクトが無ければ、パートナーオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトをこのオブジェクトに近づけるように1サイト動かす。この時、パートナーオブジェクトのあるサイトは飛び越える。
SCP-940-JP ハッピークローバー940SCP-940-JP ハッピークローバーEuclid24JPこのオブジェクトが財団上にある場合、財団上にある全てのオブジェクトはサイトを離れられず、クロステストする度に確保力が半分(小数点以下切り捨て)となる。
SCP-785-JP ヤマさん785SCP-785-JP ヤマさんEuclid24JP自分の人事がdecommissionedに送られる時、代わりにこのオブジェクトを終了することができる。
SCP-052-JP 護符52SCP-052-JP 護符Safe10JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトが財団上にある限り、選んだオブジェクトの効果を無効化し、確保力を半分にする。(小数点以下切り上げ)
SCP-322-JP 斬徹剣322SCP-322-JP 斬徹剣Safe11JPこのオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
このオブジェクトによるクロステストで収容違反したオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-115-JP 鵺115SCP-115-JP 鵺Euclid24JP1ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体選ぶ。そのターンの間、このオブジェクトは選んだオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /855SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /Euclid20JPこのオブジェクトが収容違反した時に発動する。保護力が最も少ないサンドボックスを持つプレイヤーは任意の自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。どちらも持っていた場合、ターンプレイヤーが行う。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティ690SCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティSafe11JP1ターンに1度、「卵トークン」(コスト:0/確保力:0)を自分のサイトに収容違反する。「卵トークン」は収容違反してから5ターン後にdecommissionedに送られる。この時、サンドボックスからそのサイトにオブジェクトを収容違反してもよい。
卵トークン卵トークンUnclassed00JPSCP-EGG-JP 反プティ・ダンプティ」の効果で収容違反する。
SCP-645-JP 白磁の月645SCP-645-JP 白磁の月Euclid22JP1ターンに1度、相手がクロステストする時、そのクロステストを行うオブジェクトの確保力を3ターンの間、0にすることができる。
SCP-593-JP n番表記593SCP-593-JP n番表記Euclid24JP①毎ターン開始時、サイコロを振る。このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストは出た目の半分の値になる(小数点以下切り上げ)
②このオブジェクトの正面のオブジェクトが自分の人事の効果の対象になった時、このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストを1~3の任意の値にすることができる。この時、このオブジェクトの①の効果は無効化される。
SCP-832-JP リスポーンビーコン832SCP-832-JP リスポーンビーコンNeutralized20JPこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
K-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトが財団上にあれば、K-クラスシナリオを含む、そのターンに起きた全ての事を無効化し、ターン開始時からやり直すことができる。
相手はこのオブジェクトをクロステストの対象にすることができる。そうした場合このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-922-JP 動物のお引越し922SCP-922-JP 動物のお引越しEuclid24JP1ターンに1度、財団上にある[動物]を持つオブジェクトを1体、ランダムに選んで除外する。
SCP-001-JP 惟鯨1SCP-001-JP 惟鯨Thaumiel312JPこのオブジェクトは両方ともKeterサンドボックスに収容し、左右一対で1体のオブジェクトとして扱う。但し、NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオの判定の際は2体として数える。
①このオブジェクトが財団上にある場合、カードがこのオブジェクトの②の効果以外でdecommissionedに送られる際にサイコロを振る。2以下が出たらそのカードは送られず、オブジェクトクラスがNeutralizedになる。
②1ターンに一度、ターンプレイヤーは相手オブジェクト1体を選び、「Not Coolカウンター」を置くことができる。相手はそのオブジェクトのコストを+1するかそのオブジェクトをdecommissionedに送るかのどちらかを3ターン以内に選び、相手ターンも含む任意のタイミングで行う。行ったら「Not Coolカウンター」を取り除く。行わなかった場合、「Not Coolカウンター」を取り除き、decommissionedに送る。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-619-JP ミレニアム・タウン619SCP-619-JP ミレニアム・タウンEuclid210JPこのオブジェクトは[録画]を持つオブジェクトが正面にある場合のみにクロステストできる。
SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土557SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土Safe13JPこのオブジェクトは「SCP-557-JP まごころ夢工房跡」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
SCP-557-JP まごころ夢工房跡557SCP-557-JP まごころ夢工房跡Safe00JPこのオブジェクトは「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」と同時にサンドボックスに組み込むことができる。
このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「SCP-557-JP 人型エアロゾル体発生土」の間のサイトにAnomalousオブジェクトを好きなだけ収容違反することができる。それらの合計コストは1となる。
SCP-758-JP わたしの部屋758SCP-758-JP わたしの部屋Safe11JPこのオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つ全てのオブジェクトは[人間型]を失い、[建造物]を得る。
SCP-001-JP 二者択一1SCP-001-JP 二者択一Unclassed10JPこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、Safeか、Thaumielかを選び、このオブジェクトのオブジェクトクラスとする。また、Safeを選んだ場合は左の、Thaumielを選んだ場合は右の効果しか発現できない。

①1ターンに1度、財団上にある[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、そのコピーであるトークンを自分サイト上に収容違反することができる。
②自分サイト上に①で収容違反したトークンがある場合、毎ターン開始時にサイコロを振り、⚀が出れば自分にSK-クラスシナリオが発生する。

自分人事がdecommissionedにある場合、このオブジェクトのコストを+1することで、人事をdecommissionedから人事ファイルに戻すことができる。また、戻った人事は効果が以下のものになる。
「この人事は『Dクラス職員』としても扱う。
この人事は任意のタイミングで終了できる」

シンダンゴムシトークンシンダンゴムシトークンUnclassed00JPSCP-1864-JP シンダンゴムシンダ」の効果で収容違反する。
SCP-461-JP 隠れ樹461SCP-461-JP 隠れ樹Safe12JP①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を-1することでdecommissionedにあるオブジェクトを1体選んで再収容することができる。
②このオブジェクトの確保力が0になった時、このオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-1621-JP この世の全てのあく……0SCP-1621-JP この世の全てのあく……Keter1,6213JPオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。そのクロステストにおいて対象となったサンドボックスの保護力は0になる。
SCP-017-JP ローカルルール17SCP-017-JP ローカルルールEuclid24JP1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選んで発現できる。両プレイヤーはそのオブジェクトのコントロールを賭けてジャンケンを行う。この時、SCP-017-JPを使っても構わない。この時、両方が負けたのにも関わらずSCP-017-JP-賞品転移イベントが起きなかった場合、コントロールを賭けたオブジェクトを除外する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
情報・画像提供 連絡板
SCP-1162 壁の穴
4 SCP-444-JP █████[アクセス不許可]
5 SCP-017-JP ローカルルール
6 SCP-JPシリーズⅠ(001~999)
7 SCP-JPシリーズⅡ(1000~1999)
9 Keter
10 SCP-1621-JP この世の全てのあく……
最近の更新

9時間まえ

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング バクモン攻略wiki
ガチャの黄金レシピ解説 フードファンタジー攻略wiki
リセマラ当たりランキング アトリエオンライン攻略Wiki
大型製造の概要と排出キャラ一覧 ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki
ハロウィンイベントの最新攻略情報 ドラガリアロスト攻略Wiki
コメント 0