SCPシリーズⅤ(4000~4999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-4243 細胞の街4,243SCP-4243 細胞の街Euclid24このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を受ける。
禁忌4,000禁忌Keter30①このオブジェクトは「SCP-2932-█ Fae」がdecommissionedに送られた時にも収容違反できる。この時、番号を持たない4000番代のオブジェクトのコストは0になる。
②財団上のオブジェクトがオブジェクト1体に効果を発現した時、そのオブジェクトと対象となったオブジェクトの名前あるいは名前以外の全てを入れ替える。
③相手サイト上に「SCP-001 ファクトリー」がある場合、「SCP-2932-█ Fae」は以下の効果を得る。
「1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、任意の名前に変えることができる」
SCP-4545 トロイの木馬4,545SCP-4545 トロイの木馬Euclid24自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に互いのす べてのサンドボックスに2ダメージずつ与える。
SCP-4500 ソクラテス式収容プロトコル4,500SCP-4500 ソクラテス式収容プロトコルEuclid20このオブジェクトが収容違反した時、お互いのプレイヤーは相手のサイト上からこのオブジェクト以外のオブジェクト1体をそれぞれ選択する。このオブジェクトが財団上に存在する限り選択されたオブジェクトは可能であれば必ずクロステストしなければならず、他のオブジェクトはクロステストできない。クロステストによってオブジェクトが収容違反する時、その収容違反の前に発現できる。このオブジェクトを再収容する。
SCP-4420 ジャガイモはこうなりたかった4,420SCP-4420 ジャガイモはこうなりたかったNeutralized21ルール上、このオブジェクトはEuclidクラスサンドボックスに収容される。
②自分にターンが回るごとに、このオブジェクトの確保力は+3される。
③このオブジェクトの収容違反から自分にターンが計3回回った時、このオブジェクトのコストは+2され、以降両プレイヤーはこのオブジェクトへの一切の操作が不可能になる。
SCP-4332 それは価値ある血肉のため4,332SCP-4332 それは価値ある血肉のためEuclid22相手のクロステストによるサンドボックスへのダメージは、自分サイト上のこのオブジェクト1体につき1軽減される。
SCP-4666 冬至祭の男(ユールマン)4,666SCP-4666 冬至祭の男(ユールマン)Keter36①このオブジェクトが、収容違反から13ターン後も自分サイト上に存在していた場合、このオブジェクトは財団外へ除外される。
②自分はこのオブジェクトを、収容違反から11ターンが経過するまで一切操作することができない。
③このオブジェクトの収容違反から12ターンが経過した時、以下のうちいずれかの効果を発動できる。
 ❶相手サイト上に存在する、[人間型]タグを持つオブジェクトを1体選択し、そのオブジェクトの確保力を-1する。また、そのオブジェクトの隣に位置するオブジェクトを、最大2体選択し発動する。それらオブジェクトを相手decommissionedへ送る。
 ❷相手サイト上に存在する、[人間型]タグを持つオブジェクトを1体選択し発動する。[人間型]を除く、そのオブジェクトのアトリビュートタグを消去し、新たに任意のアトリビュートタグを最大3個追加する。以降、両プレイヤーは一切そのオブジェクトを操作できなくなる。また、そのオブジェクトの隣に位置するオブジェクトを、最大2体選択し発動する。それらオブジェクトの確保力をそれぞれ-2する。
SCP-4514 お前を殺す物4,514SCP-4514 お前を殺す物Safe11decommissionedに送る効果が発現した時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。その効果を受けたカードのdecommissionedに送られない効果を一時的に無効化する。
SCP-4999 私たちを見守るもの4,999SCP-4999 私たちを見守るものKeter12オブジェクト・人事がdecommissionedに送られた時に発現できる。サンドボックス・decommissionedに存在するこのオブジェクトを収容違反することができる。このオブジェクトは収容違反した次のターンの終了時に再収容される。
SCP-4511 豚神4,511SCP-4511 豚神Unclassed37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、相手の人事は「『SCP-4511 豚神』の効果によって発動する。自分のサイトにあるオブジェクトを1体、相手に選ばせ、終了する」を得る。
②1ターンに1度、このオブジェクトの①の効果で相手の人事に付与した効果を発動させることができる。
SCP-4833 失神交響楽4,833SCP-4833 失神交響楽Keter312このオブジェクトはゲーム開始時にゲーム外に置かれる。このゲーム中に「SCP-1833 76年度同窓生」の効果でオブジェクトを2体以上収容違反した場合、自分の全てのサンドボックスの一番上のカードとサイト上の[class-of-76]を持つKeterEuclidクラスオブジェクト1体ずつをdecommissionedに送ることでゲーム外から収容違反することができる。
①:このオブジェクトが収容違反した時、ゲーム外から「マリアナ海溝から回収された文書」「SCP-1422 イエローストーンの怪」をdecommissionedに送ることができる。
②:このオブジェクトがサイト上に存在する限りサイト上の[class-of-76]を持つオブジェクトはThaumielオブジェクトの効果を受けず、効果を無効化されない。
③:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトのコストをターン終了時まで1~7の好きな数にする。
SCP-4660 猫帰る4,660SCP-4660 猫帰るEuclid21このオブジェクトが終了された時、このオブジェクトを再収容する。相手のオブジェクトが効果を発現する時に発現できる。このオブジェクトを終了する。
SCP-4002 黒き月は烏兎の果てより吼ゆる4,002SCP-4002 黒き月は烏兎の果てより吼ゆるKeter37①このオブジェクトが財団にある場合、互いの人事はコスト1、確保力3を持つサイト上にあるオブジェクトとしても扱われ、クロステストできる。
②自分のターン開始時にこのオブジェクトに生誕の草カウンターを乗せる。
③生誕の草カウンターがこのオブジェクトに3つ乗った時、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を収容違反する。
④このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、サイコロを振り、⚀以外が出たらこのオブジェクトを収容違反する。
⑤このオブジェクトが最初に収容違反してから10ターン後のターン終了時、このオブジェクトが財団にあれば、自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-4001 永遠なるアレクサンドリア4,001SCP-4001 永遠なるアレクサンドリアSafe11①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。1番上のカードを確認する。その後、そのカードをサンドボックスの1番下に置くことができる。
SCP-4135 魔ガモ4,135SCP-4135 魔ガモKeter32①:このオブジェクトが収容違反した時に相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの元々の確保力の分アップする。②:①の効果で選択したオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。クロステストを無効にし、このオブジェクトを終了する。この効果を発現したターン終了時、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-4041 暴君竜を騙る者たち4,041SCP-4041 暴君竜を騙る者たちKeter30①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の[鳥]を持つオブジェクトを全てこのカードの下に置く。このオブジェクトの確保力はこのカードの下に置かれているオブジェクトの確保力の合計になる。②:1ターンに1度、財団上の[鳥]を持つオブジェクトを選択して発現できる。そのオブジェクトをこのカードの下に置く。③:このオブジェクトのクロステストによって[恐竜]または[歴史]を持つオブジェクトが収容違反する時に発現する。そのオブジェクトは収容違反する代わりにゲーム外に送られる。
SCP-4290 飢えたる子4,290SCP-4290 飢えたる子Keter312①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトのオブジェクトクラスはNeutralizedとしても扱うことができる。
SCP-4028 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝4,028SCP-4028 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝Keter33①:自分のターン開始時に発現する。財団上の他のオブジェクト1体を選択し、このカードの下に置く。このオブジェクトがサイト上を離れる時、下のカードを全て再収容する。
②:このオブジェクトの確保力は下のカードのコストの合計分アップする。
③:①の効果で下に置いたカードのオブジェクトナンバーが元々下にあったカードよりも低い場合に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-4028-E ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝」を収容違反する。
SCP-4028-E ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝4,028SCP-4028-E ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝Euclid23このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-4028 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトは1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-4065 現実病4,065SCP-4065 現実病Keter31①:お互いのサンドボックス・decommissioned・サイト上のオブジェクトは「スクラントン現実錨」としても扱う。
②:ゲーム外の[財団製]を持つオブジェクトは「スクラントン現実錨」としても扱う。
③:このオブジェクトの確保力は財団上の「スクラントン現実錨」1つにつき+1される。
SCP-4242 ファウンデーションズ4,242SCP-4242 ファウンデーションズThaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のサンドボックス1つを見て好きな順番に入れ替える。
SCP-4054 セブンス・ドア4,054SCP-4054 セブンス・ドアSafe12①:オブジェクトがクロステストを行う時、このオブジェクトに鍵カウンター1個を乗せる。
②:パートナー以外のオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトに鍵カウンターが7個以上乗っている場合に発現する。そのクロステストを行っているオブジェクトをゲーム外に送り、このオブジェクトに乗っている鍵カウンターを全て取り除く。
SCP-4144 一日で最も重要な食事4,144SCP-4144 一日で最も重要な食事Keter36①:1ターンに1度、このオブジェクトと財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのターンの終了時まで選択したオブジェクトをゲーム外に送る。ターン終了時に選択したオブジェクトを各サイト上に戻す。この効果は相手ターンの開始時にも発現できる。
SCP-4711 インコンビニエンス・ストア4,711SCP-4711 インコンビニエンス・ストアSafe15このオブジェクトはパートナーオブジェクトに選択できない。
①:1ターンに1度、このオブジェクトが相手のサンドボックスにクロステストする時に発現する。相手はクロステスト先のサンドボックス以外の自身のサンドボックス1つを選択する。このオブジェクトは選択されたサンドボックスにクロステストする。
SCP-4464 犬たちはもっと大きくなれるのだろう4,464SCP-4464 犬たちはもっと大きくなれるのだろうEuclid23①:1ターンに1度発現できる。財団上の[犬]を持つ確保力4以下の全てのオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-4004 大願成就4,004SCP-4004 大願成就Thaumiel30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1体以上選んでこのオブジェクトの下に重ねる。
②このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの下に重なったオブジェクトのコストの合計分上昇する。
③このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分サイト上のオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
④相手の合計コストが6となったとき、相手はこのオブジェクトのコストを0にしてコントロールを得る。この時、このオブジェクトの下に重なったオブジェクトはこのオブジェクトの下に重なったままにする。そうしたら、ターンを終了する。
SCP-4006 #MassaTruthetts4,006SCP-4006 #MassaTruthettsThaumiel22このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。空いている自分のサイトを2つまで選択する。
②:①の効果の発現後、選択されたそれぞれのサイトに最初に収容違反したオブジェクトの確保力は+2される。
SCP-4024 ゴビ砂漠の水溜まり4,024SCP-4024 ゴビ砂漠の水溜まりKeter391ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1つ選ぶことができる。選んだオブジェクトは財団にある空のサイト全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
SCP-4975 時間切れ4,975SCP-4975 時間切れEuclid24相手人事が存在するか、相手サイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する場合、1ターンに1度、相手サンドボックス1つに4ダメージを与えるか、相手人事または相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクト1体を終了できる。この効果を使用したターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-4430 オルフェウスの杯4,430SCP-4430 オルフェウスの杯Neutralized11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:サイト上のこのカードをゲーム外に送ることで発現できる。互いのdecommissionedからカードを1枚選択してゲーム外に送る。財団上に[end-of-death]を持つ他のオブジェクトが存在する場合、1枚の代わりに2枚選択する。
SCP-4498 ブライトだらけ4,498SCP-4498 ブライトだらけEuclid20①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の他のオブジェクトを全て終了する。その後、各プレイヤーは終了した自身のオブジェクトの数だけそれぞれのサイト上にコスト1確保力1のブライトトークンを収容違反する。ブライトトークンは以下の効果を持つ。●1ターンに1度発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を+1し、自分サイト上のオブジェクト1体のコストを-1させる。
②:1ターンに1度発現できる。サイト上のブライトトークン以外の他のオブジェクト1体を終了し、ブライトトークン1体を収容違反する。
③:このオブジェクトの確保力は財団上のブライトトークン1体につき+1される。④:財団上にブライトトークンが存在しない場合に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-4335 るつぼに出来た傷4,335SCP-4335 るつぼに出来た傷Keter32①:1ターンに1度発現できる。財団上の他のオブジェクト1体の確保力を-1する。その後、このオブジェクトの確保力を+1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
②:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを自分の空いているサイトに移動する。
③:このオブジェクトの正面のオブジェクトが効果を発現した時、またはクロステストを行った時に発現する。そのオブジェクトを終了する。
SCP-4559 レシートはいかがですか?4,559SCP-4559 レシートはいかがですか?Thaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:他のオブジェクトがクロステストする場合に発現する。サイコロを1つ振り、出目が偶数の場合そのクロステストを無効にする。
②:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクトが効果を発現する場合に発現する。サイコロを1つ振り、出目が奇数の場合その効果の発現を無効にする。
SCP-4455 要するに...4,455SCP-4455 要するに...Keter331ターンに1度発現できる。
自分のカードの効果の発現に対して他のカードの効果が発動した時、その効果の発現を無効にする。その後、このオブジェクトを再収容する。
SCP-4633 グー、チョキ、ヨグ・ソトース4,633SCP-4633 グー、チョキ、ヨグ・ソトースKeter30①:このオブジェクトがクロステストを行う時、相手とじゃんけんを5回行う。自分が5回全てに勝利した場合、自分はゲームに勝利する。
②:相手がじゃんけんでグーを出した時に発現する。このオブジェクトの確保力を+1する。
③:相手がじゃんけんでチョキを出した時に発現する。このオブジェクトのコストを-1する。
④:相手がじゃんけんでパーを出した時に発現する。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を再収容できる。
⑤:相手がじゃんけんでshuh-gar-ganを出した時に発現する。自分はゲームに敗北する。
SCP-4194 墜落せしものに翼有り4,194SCP-4194 墜落せしものに翼有りEuclid39このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①毎ターン開始時、このオブジェクトの確保力は財団にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけアップする。
②財団に[人間型]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトのコストは2、確保力は6になり、①の効果は無効になる。
SCP-4390 お粗末な迷路4,390SCP-4390 お粗末な迷路Euclid20①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上・decommissioned・サンドボックスから[ワンダーテインメント博士]を持つ他のオブジェクトをコストの合計が8になるように選択する。その後、相手サイト上のオブジェクトのコストの合計と同じ枚数の「顔」をゲーム外から選択したカードに加えてシャッフルし、裏向きにしてこのオブジェクトの下に重ねる。
②:オブジェクトが下に重ねられている場合、このオブジェクトは最大保護力6のサンドボックスとしてのみ扱う。相手がクロステストする場合、このサンドボックスにしかクロステストできない。
SCP-4182 サイト-5は実在しない4,182SCP-4182 サイト-5は実在しないExplained39このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがdecommissionedにある場合にオブジェクトがdecommissionedに送られた時、このオブジェクトを収容違反することができる。この時、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-4826 いつ死ぬかは俺が決める4,826SCP-4826 いつ死ぬかは俺が決めるEuclid22①:財団上のオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトはこのオブジェクトの効果によって終了されない。
SCP-4519 カール・セーガン、神の首級4,520SCP-4519 カール・セーガン、神の首級Keter36①:財団上の[saphir]を持たず[宗教]を持つオブジェクトの効果は無効になる。
②:サイト上の[saphir]を持つオブジェクトのコストは相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体につき-1される。
③:自分の人事ファイルの「SAPHIR」が人事ファイルを離れる時、代わりに財団上の[宗教]を持つオブジェクト1体を終了する。
④:[宗教]を持つオブジェクトが4体以上終了されたターンの終了時に発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-4710 シーン・ゴジラ4,710SCP-4710 シーン・ゴジラNeutralized17このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトはパートナーオブジェクトに出来ず、効果によって相手サイト上に収容違反できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサンドボックス1つの上から2枚をゲーム外に送る。
②:このオブジェクトが終了された場合、それ以降お互いの全てのサンドボックスを裏返しにし、お互いのTale・Incident置き場のカードを公開した状態でゲームを行う。
③:このオブジェクトが終了された時に発現する。財団上の裏側のカードを全て表側にする。このカードがdecommissionedに存在する場合、財団上のオブジェクトを裏側にすることはできない。
SCP-4211 メモワールメント4,211SCP-4211 メモワールメントSafe14①:1ターンに1度発現できる。サイト上のこのオブジェクトと自分のdecommissionedの[class-of-76]を持つオブジェクト1体以上を選択し再収容する。その後、サイト上のオブジェクト1体の上に再収容した枚数分の追憶カウンターを置く。
②:このオブジェクトが自分のカードの効果でdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトを再収容する。
③:このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-4316 水の温もり4,316SCP-4316 水の温もりSafe10①:このオブジェクトを終了して発現する。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-2316 校外学習」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできず、コストは-1され、ターン終了時に再収容される。
②:decommissionedのこのオブジェクトを再収容することで発現できる。自分のdecommissioned・サンドボックスから「SCP-1833 76年度同窓生」を収容違反する。この効果は①の効果を発現したターンに発現することはできない。
SCP-4991 >つまりこうして世界が滅んだのだ。銃声ではなく、クソカキコによって。4,991SCP-4991 >つまりこうして世界が滅んだのだ。銃声ではなく、クソカキコによって。Neutralized30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトの収容違反時にこのオブジェクトをゲーム外に送って発現する。財団上のオブジェクトを全て終了する。その後、コスト0確保力1の[群れ][昆虫]を持つKeterクラスの虫トークンを終了したオブジェクトと同じ数だけお互いのサイト上にそれぞれ収容違反する。虫トークンがサイト上に存在する時にオブジェクトが収容違反する場合、代わりにそのオブジェクトをdecommissionedに送り、そのプレイヤーのサイト上に虫トークン1体を収容違反する。
②:①の効果を発現した次のターンの終了時に財団上の虫トークンを全て終了する。その後、お互いのプレイヤーは終了した虫トークンと同じ数のオブジェクトを自身のdecommissionedから収容違反する。
SCP-4850 解氷する封印から漏れ出る狂気4,850SCP-4850 解氷する封印から漏れ出る狂気Keter35このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発現できない。
①:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合、自分のカードの効果でオブジェクトをゲーム外に送る場合、サイト上のこのオブジェクトをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
⑤:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現する。相手サイト上のオブジェクト1体をゲーム外に送る。このオブジェクトがゲーム外から収容違反した時、そのオブジェクトを相手サイト上に戻す。
SCP-4257 こうきょう こうつう by dado4,257SCP-4257 こうきょう こうつう by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。選択したオブジェクトのタグは[乗り物]だけになり、次のターンの終了時まで選択したオブジェクトはクロステストできない。
SCP-4982 冠に重圧あり。4,982SCP-4982 冠に重圧あり。Safe11①:財団上とお互いのdecommissionedに[マリオン・ホイーラー][daevite][mc&d][scarlet-king][ワンダーテインメント博士][クレフ博士][放浪者の図書館][第五教会][蛇の手][黒の女王]を持つオブジェクトが10体以上存在し、それらのオブジェクトがこれらのタグを全て持っている場合、1ターンに1度発現できる。自分のdecommissioned・サンドボックスから任意の数のオブジェクトをコストを0にして収容違反する。(オブジェクト1体につき参照できるタグは1種類まで)
SCP-4979 苛酷なる暗黒の遠未来4,979SCP-4979 苛酷なる暗黒の遠未来Safe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトが存在する限りそのオブジェクトはクロステストを行うことができない。そのオブジェクトのコントローラーは各ターンの開始時にそのオブジェクトが収容されていたサンドボックス1つにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与える。財団上に[end-of-death]を持つ他のオブジェクトが存在する場合、この効果で与えるダメージは倍になる。
SCP-4364 彼はケーキを食べりゃいいじゃない4,364SCP-4364 彼はケーキを食べりゃいいじゃないEuclid24①:このオブジェクトが収容違反した時、または1ターンに1度発現できる。財団上のトークンを全て終了する。
②:トークンが収容違反した時に発現できる。そのトークンを終了する。
SCP-4946 あなた は “赤痢” で 死にました4,946SCP-4946 あなた は “赤痢” で 死にましたThaumiel30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは収容違反したターンにはクロステストできない。このオブジェクトが収容違反した次のターン以降、このオブジェクトが自分サイト上にある時、このオブジェクトが収容違反した次の自分のターンを1ターン目としてnターン目に自分が行うクロステストの回数はフィボナッチ数列のn項目と同数でなくてはならない。この範囲内において、このオブジェクトは1ターンに何回でもクロステストできる。また、このオブジェクトはクロステストを無効にされない。
SCP-4759 ドーナツ税に抗う者4,759SCP-4759 ドーナツ税に抗う者Keter37①:このオブジェクトが終了された時に発現する。相手サイト上の[食物]を持つオブジェクト1体のコストを+1する。
SCP-4176 納税4,176SCP-4176 納税Keter32①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ゲーム外から「SCP-500 万能薬」を自分のサンドボックスに収容する。この効果で収容違反したオブジェクトは[dado]を得る。
②:1ターンに1度、サイト上の他の[dado]を持つオブジェクト1体を再収容して発現できる。そのオブジェクトの収容違反時に発現する効果を発現できる。
③:[dado]を持つオブジェクトの効果が発現した時に発現する。相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与える。
SCP-4292 “はーびー ふぁっかー ひじょうに とても よい おちつかない の さーかす by4,292SCP-4292 “はーびー ふぁっかー ひじょうに とても よい おちつかない の さーかす bySafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[ハーマン・フラー]を得てターン終了時まで確保力は-1される。
②:このオブジェクトを終了して発現できる。自分のdecommissionedの[dado][月][ハーマン・フラー]のいずれかを持つ他のオブジェクト1体を収容違反する。
SCP-4183 自動収容プロトコル4,183SCP-4183 自動収容プロトコルSafe10①:このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトを終了して発現する。コスト0確保力0のUnclassedオブジェクトで[人工][観測]を持つドローントークン3体を収容違反する。ドローントークンが終了された場合、サイト上のドローントークンの確保力を+1する。
SCP-4177 50%off4,177SCP-4177 50%offKeter33このオブジェクトが自分サイト上に存在する時、1ターンに1回自分サイト上の「人間型」を持つオブジェクトを1つ指定して発動できる。ターン終了時、指定したオブジェクトの確保力は半分(端数切り上げ)になり、トークンを1枚収容違反する。このトークンは確保力を除いて指定したオブジェクトのコピーとなり、確保力は半分(端数切り捨て)となる。
SCP-4893 アガパンサス4,893SCP-4893 アガパンサスEuclid25このオブジェクトが財団にある場合、全ての[文書]を持つオブジェクトは[植物]も持つ。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
5 Thaumiel
7 Tale一覧
8 人事一覧
9 構築済みサンドボックス案②
10 エージェント・浮舟
最近の更新

15時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0