SCPシリーズⅣ(3000~3999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-3000 アナンタシェーシャ3,000SCP-3000 アナンタシェーシャThaumiel35このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いの人事カードの効果は無効になる。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。じぶんのdecommissionedからオブジェクトを3枚まで選び、このカードの下に重ねる。
(3)このカードの下に重なっているカードを1枚選び、そのカードと同じクラスの自分サイト上に存在するカードを1枚decommissionedに送る。その後、選んだカードを自分サイト上に収容違反する。この効果は1ターンに何度でも使える。
SCP-3301 ザ・ファウンデーション3,301SCP-3301 ザ・ファウンデーションSafe11各ターンのはじめに発現する。そのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスから1枚収容違反を起こす。そのオブジェクトのコストと確保力は1少なくなる。
SCP-3004 イマーゴ3,004SCP-3004 イマーゴKeter30①1ターンに1度発現できる。自分のサイトにある[宗教]オブジェクト1つを元々のサンドボックスの一番下に戻すことで、相手のサイトにある同じクラスのオブジェクト1つを終了する。
②自分のdecommissionedに「SCP-2852 従兄弟のジョニー」が存在する場合、このオブジェクトの確保力はお互いのサイト及びdecommissionedにある[宗教]オブジェクトのコスト合計分アップする。
SCP-3022 気持ち的に引っかかる3,022SCP-3022 気持ち的に引っかかるThaumiel10このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストを行えず、相手の他のカードの効果を受けない。自分にK-クラスシナリオが発生し、このオブジェクトがサイト上に存在せずサンドボックスに存在するとき、このオブジェクトと自分の人事カードをdecommissionedへ送ることで発動できる。自分または相手の収容違反しているオブジェクトを合計3枚まで選び、decommissionedへ送る。この効果はゲーム中一度しか発動できない。
SCP-3998 ウィッカー・ウィッチは生きている3,998SCP-3998 ウィッカー・ウィッチは生きているSafe13自分のターンのクロステストを行う前に一度、このオブジェクトの両隣または正面のオブジェクトを一つ選択して発動できる。次の自分のターン終了時までそのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行えない。
この効果を発動したターン、このオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-3003 歴史の終わり3,003SCP-3003 歴史の終わりKeter37①他のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの確保力を収容違反したオブジェクトの確保力分減らすことで発現できる。収容違反したオブジェクトの効果は、このオブジェクトが財団に存在する限り無効になる。この効果によってこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-3519 静かなる日々3,519SCP-3519 静かなる日々Neutralized30このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、各ターンの終わりに発現する。そのターンのプレイヤーのサイト上にあるパートナーでない他のオブジェクトのコストは+3される。また、財団上の他の各オブジェクトは「自分のターンに起動できる。このオブジェクトを終了する。」を持つ。
SCP-3108 ナーフな銃3,108SCP-3108 ナーフな銃Safe12このオブジェクトでクロステストする代わりに使用できる。
任意のサンドボックスを選択し、その保護力の上限を3減らす。この効果で対象のサンドボックスの保護力の上限が0以下になる場合は保護力の上限を1にする。
この効果で減少した保護力の上限は、選択したサンドボックスのダメージカウンターがリセットされた時、元に戻る。
SCP-3236 邪な想像の数々3,236SCP-3236 邪な想像の数々Safe11①1ターンに1度、メジャータグ([scp]や[scp-jp]など)を除く任意のタグを1つ宣言して発現できる。次の相手のターン終了時まで、そのタグを持つ全てのオブジェクトは[性的]タグを得る。
SCP-3078 認識災害クソ投稿3,078SCP-3078 認識災害クソ投稿Neutralized34このオブジェクトは、ルールKeterクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの正面のオブジェクトを終了する。
また1ターンに1度発現できる。自分のサイトの[オンライン]を持つパートナー以外のオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトを再収容し、すぐに再び収容違反する。
SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる3,999SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいるNeutralized30このオブジェクトはルール上、Unclassedクラスとしても扱い、Keterサンドボックスに収容される。
①ターン開始時にターンプレイヤーは自らの任意のサンドボックスの一番上のカードを除外する。
②このオブジェクトが財団上にある場合に収容違反が起きた時、そのオブジェクトをサイト上に置かずに除外する。
③自分ターン中、人事をdecommissionedに送ることでこのオブジェクトを再収容できる。この時、このオブジェクトの効果はゲーム終了まで無効化される。
未定義 収容チャンバー#39423,942未定義 収容チャンバー#3942Unclassed38このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは自身と「D-24390」以外のカードの効果の対象を受けない。
SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしている3,072SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしているSafe10SCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念です」がサイト上にある場合、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「①1ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選び、一番上のカードを確認する。
②相手ターン中、このオブジェクトはKeterクラスとなり、コストは+2され、以下の効果を得る。
『自分サンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、その収容違反を無効にすることができる』」
SCP-3213 失せな、カール。3,213SCP-3213 失せな、カール。Euclid25このオブジェクトの正面のオブジェクトは、このオブジェクト以外に効果を発現すること、及びこのオブジェクトを終了することができない。
SCP-3128 モノポリーで遊ぼっ!3,128SCP-3128 モノポリーで遊ぼっ!Safe10各ターンのはじめに発現する。サイコロを1度振りその出た目の数に対応した効果を発動する。
1 このオブジェクトの確保力を1上昇させる。
2 このオブジェクトの確保力を1減少させる。
3 全てのサンドボックスに1ダメージ与える。
4 全てのサンドボックスを1回復する。
5 このオブジェクトを再収容する。
6 このオブジェクトを終了する。

また、3回連続で同じ出目が出た場合、好きなサンドボックスを1つ選びその上から1枚収容違反する。
SCP-3056 インフル炎ザ3,056SCP-3056 インフル炎ザEuclid251ターンに1度、財団上の[人間型]を持つオブジェクト1体を選ぶことができる。選んだオブジェクトは[炎]を得る。
SCP-3023 そうしてそれは腹を立てたクモになることに決めましたとさ3,023SCP-3023 そうしてそれは腹を立てたクモになることに決めましたとさKeter30➀お互いのターン開始時に、財団に存在する[クモ]を持たないオブジェクト1つを対象に発現する。そのオブジェクトに[クモ]を与え、確保力を8にする。
SCP-3930 パターン・スクリーマー3,930SCP-3930 パターン・スクリーマーUnclassed00このオブジェクトはルール上、コストと確保力を持たない。
このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトの周囲に別のオブジェクトがある場合、そのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトはこのオブジェクトの周囲のサイト全てに全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
③財団上にオブジェクトが10体以上ある場合、ターン終了時にターンプレイヤーは自分サイト上のオブジェクトを1体選んでこのオブジェクトの周囲のサイトのいずれかに移動させなくてはならない。
SCP-3326 2005年5月3日、トビアス・スクラントン博士は1964年の自動車事故で死亡した3,326SCP-3326 2005年5月3日、トビアス・スクラントン博士は1964年の自動車事故で死亡したThaumiel24このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、「スクラントン現実錨」としても扱う。
①相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合にこのオブジェクトの確保力を-1することで発動できる。そのオブジェクトの効果をこのオブジェクトが財団上に存在する限り無効にする。
②このオブジェクトが収容違反時のサイトから移動した時、このオブジェクトとこのオブジェクトの①の効果で効果を無効にされたオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-3241 蒸気船ゾンマーフェルト号3,241SCP-3241 蒸気船ゾンマーフェルト号Keter35効果を無効にするカードの効果が発動した時にこのオブジェクトをサンドボックスから収容違反することで発現できる。その効果を無効にし、このオブジェクトの下に置く。この時下に置いたカードが「スクラントン現実錨」である場合、このオブジェクトの確保力を+5する。このオブジェクトの下にカードが存在する場合、以下の効果を得る。
●オブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを振り、以下の効果を適用する。1:そのオブジェクトのコントローラーの人事を終了する。2:そのオブジェクトを終了する。3:そのオブジェクトを裏側にする。4:そのオブジェクトの確保力を0にする。5:そのクロステストの対象は相手プレイヤーが選択する。6:このオブジェクトの下に存在するカードをdecommissionedに送る。
SCP-3377 好意的なワイン鑑定士3,377SCP-3377 好意的なワイン鑑定士Thaumiel10このオブジェクトはルール上safeサンドボックスに収容される。1ターンに1度、自分の人事にワインカウンターを1つ乗せることができる。(3つまで)
1ターンに1度、自分の人事に乗っているワインカウンターを任意の個数取り除くことで以下の効果を発現する。この効果は相手ターン中にも発現できる。
1個:サイト上のオブジェクト1体と自分のサンドボックス1つを選択して発現する。そのオブジェクトの確保力の分だけ選択したサンドボックスの保護力を回復する。2個:クロステストが行われる時に発現できる。そのクロステストを無効にする。3個:財団上のオブジェクト1体を選択し再収容する。
SCP-3200 クロノス3,200SCP-3200 クロノスKeter36このオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。財団上のオブジェクトを全て再収容する。お互いのプレイヤーは自身のターン開始時にこの効果で再収容されたオブジェクト1体を自身のサンドボックスから選択して収容違反する。
SCP-3002 思考抹殺計画3,002SCP-3002 思考抹殺計画Keter301ターンに1度財団上のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトの名前は「リリー・ヴェセルカ」としても扱う。自分は財団上の「リリー・ヴェセルカ」で任意のサンドボックスにクロステストを行うことができる。このオブジェクトが終了される時、代わりに財団上の「リリー・ヴェセルカ」を終了することができる。財団上のオブジェクトが「SCP-3002 思考抹殺計画」「リリー・ヴェセルカ」「SCP-2000 機械仕掛けの神」のいずれかのみである場合、相手にMK-クラス世界終焉シナリオが発生する。
SCP-3190 あともう一つだけ3,190SCP-3190 あともう一つだけEuclid23このオブジェクトは相手の効果によって終了されない。財団上のオブジェクトが相手の他のオブジェクト・人事の効果によって終了された時に発現する。その効果を発現したオブジェクト・人事を終了し、このオブジェクトを再収容する。
SCP-3620 鶏のデータ削除済3,620SCP-3620 鶏のデータ削除済Safe12このオブジェクトのコスト・確保力・オブジェクトクラス・効果・タグ・カード名は変化しない。
SCP-3287 反ベイビー・ガス3,287SCP-3287 反ベイビー・ガスThaumiel10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトの確保力は財団上とお互いのdecommissionedにある[生殖]を持つオブジェクト1体につき+1される。財団上の[生殖]を持つ他のオブジェクトの効果は無効化され、確保力はこのオブジェクトの確保力と同じだけ下がる。
SCP-3759 滅びゆく亀たちの島3,759SCP-3759 滅びゆく亀たちの島Euclid26①このオブジェクトはクロステストできない。
②自分decommissionedに[亀]を持つオブジェクトが最低1体存在する間、①の効果は無効化される。
SCP-3908 SCP-39083,908SCP-3908 SCP-3908Euclid25このオブジェクトは「SCP-3908 SCP-3908」という名前を失わない。
SCP-3637 大水も愛を消すこと能はず、洪水もまたそれを溺らすこと能はず3,637SCP-3637 大水も愛を消すこと能はず、洪水もまたそれを溺らすこと能はずNeutralized23このオブジェクトはルール上euclidサンドボックスに収容される。自分のターン開始時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合に発現する。このオブジェクトを収容違反する。自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトを右隣のサイトへ移動させる。そのサイトにオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトと位置を入れ替える。このオブジェクトが自身の効果で移動できない場合、このオブジェクトをゲーム外へ送る。
SCP-3001 レッド・リアリティ3,001SCP-3001 レッド・リアリティEuclid25このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを相手のサイトに配置してもよい。そうした場合、コントロールは相手に移る。このオブジェクトがクロステストを行うとき、このオブジェクトを除く自分サイトのオブジェクト1体の確保力を-1しなければならない。この効果によって確保力が0になったオブジェクトのコストは+1される。
SCP-3017 要注意人物3,017SCP-3017 要注意人物Neutralized22このオブジェクトはルール上euclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトは任意の要注意団体のタグを持つオブジェクトとして扱うことができる。このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトの効果はこのゲーム中無効になる。
SCP-3142 夢を描ける者は、(その夢が金欠になることである限りにおいては)必ずそれを実現で3,142SCP-3142 夢を描ける者は、(その夢が金欠になることである限りにおいては)必ずそれを実現でSafe12相手オブジェクトがこのオブジェクトを効果の対象とした際、前提条件に従い以下の効果のうち1つを発動する。
 ❶その相手オブジェクトの確保力を-1する。
 ❷その相手オブジェクトの確保力が0あるいはXだった場合、その相手オブジェクトの相手側から見て左に位置するオブジェクトの確保力を、-1する。
 ❸その相手オブジェクトの確保力が0あるいはXであり、かつその相手オブジェクトの相手側から見て左にオブジェクトが存在しなかった場合、その相手オブジェクトは2ターンが経過するまで財団外へ除外される。その際、サイト上から離れることをトリガーとする効果は発動されない。
SCP-3127 19歳のジェシカ・ランバートと異常な大きさの雌豚よ、永遠に3,127SCP-3127 19歳のジェシカ・ランバートと異常な大きさの雌豚よ、永遠にKeter24このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
収容違反してからの自分のターンの数に応じて以下の効果を発現する。
1ターン目: 財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの確保力の表記された値からの増減数分、確保力を増減させることができる。
2ターン目: 財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、その効果を次のターンの終了時まで無効にすることができる。
3ターン目: 財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、終了することができる。
4ターン目: 互いのプレイヤーはそれぞれのサイトにあるオブジェクトを1体以上選んで裏側表示にする。
5ターン目: 財団にある全てのオブジェクトは[人間型]を得る。
6ターン目以降: このオブジェクトのコストは3になり、財団にある全てのオブジェクトは[人間型]と[動物]を得る。
SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる②3,999SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる②Neutralized30このオブジェクトはルール上keterクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトの効果と確保力を互いのdecommissionedに存在するオブジェクト1体のものに改変する。その後、自分の人事を終了することでこの オブジェクトのクラスとそれに対応したコスト、タグを自由に 付け替え、確保力を0~9の範囲で改変してもよい。
SCP-3300 雨3,300SCP-3300 雨Euclid20自分のターン終了時に発動する。パートナーオブジェクトとこのオブジェクトを除く財団上で対面しているオブジェクトを任意の枚数選択し、その位置を入れ替える。
SCP-3355 聖ニック3,355SCP-3355 聖ニックSafe11自分のターンに1度、以下の効果の内どちらかを選択して発動できる。
●自分のサンドボックスの内、最もダメージを受けているサンドボックスの保護力を3回復する(同じダメージを受けていた場合、その内でいずれかを選択する)。
●自分サイトに存在するオブジェクトの内、確保力が元の値より減っているオブジェクト1体の確保力を+2する(元の確保力より上がることはない)。
SCP-3776 キャンプ・ニムロッド3,776SCP-3776 キャンプ・ニムロッドEuclid20①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のSafeサンドボックスの1番上のカードを公開する。そのオブジェクトが[class-of-76]を持つ場合そのオブジェクトを収容違反し、そうでない場合元に戻してシャッフルする。
②:このオブジェクトを終了して発現する。自分のdecommissionedの「SCP-1833 76年度同窓生」を追憶カウンターを1つ乗せて収容違反する。
SCP-3250 ジーザス・フライドチキン3,250SCP-3250 ジーザス・フライドチキンSafe111ターンに1度、財団上の[食物]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。次のターンの終了時までそのオブジェクトの確保力は+1され、[宗教]を得る。
SCP-3554 第四ボルシチ缶詰工場3,554SCP-3554 第四ボルシチ缶詰工場Safe111ターンに1度、自分のサンドボックス1つとサイト上の[gru-p-部局]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。選択したオブジェクトの確保力分だけ、選択したサンドボックスの保護力を回復する。
SCP-3551 ワンダーテインメント博士のプワッと侵略軍3,551SCP-3551 ワンダーテインメント博士のプワッと侵略軍Euclid20このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了し、自分のサイト上に[ワンダーテインメント博士][地球外]を持つリトル・スペース・インベーダートークン(コスト1確保力0)2体を収容違反する。リトル・スペース・インベーダートークンはEuclidクラスオブジェクトとして扱う。
SCP-3201 ああ、あの頃は低エントロピーだったな3,201SCP-3201 ああ、あの頃は低エントロピーだったなThaumiel20このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。財団上の他のオブジェクトがサイトを離れる場合、代わりにこのカードの下に置く。このオブジェクトの確保力はこのカードの下のカード1枚につき+1される。いずれかのサンドボックスのカードが無くなった場合、またはこのオブジェクトがサイトを離れる時に発現する。このオブジェクトの下に置かれているカードを全て再収容する。
SCP-3057 化石燃料3,057SCP-3057 化石燃料Keter341ターンに1度、自分のサンドボックスがダメージを受ける時に発動できる。そのダメージを無効にし、その点数と同じ確保力を持つコスト1の古生物トークン1体を収容違反する。2つ以上のサンドボックスがダメージを受ける場合、その合計が確保力になる。
SCP-3537 ミスター・シャピー3,537SCP-3537 ミスター・シャピーEuclid251ターンに1度、このオブジェクトの確保力と効果を、次の相手ターンの終了時まで、財団に存在する[mister]を持つオブジェクトのものに変更することができる。
SCP-3860 ハヤブサの降着3,860SCP-3860 ハヤブサの降着Euclid20このオブジェクトはゲーム開始時、自分の人事ファイルに置かれ、人事として扱う。人事ファイルに存在するこのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行うことができない。
①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発動できる。1番上のカードを確認し、[アンダーソン]を持つオブジェクトなら収容違反し、そうでない場合は元に戻してシャッフルする。この効果でオブジェクトを収容違反した場合、このカードをオブジェクトとしてそのサンドボックスに加えてシャッフルする。
②:このオブジェクトが収容違反した時、このカードを人事ファイルに置く。
SCP-3440 不思議な恐怖の機械仕掛けマリオネット・マチネー3,440SCP-3440 不思議な恐怖の機械仕掛けマリオネット・マチネーEuclid21①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分または相手のdecommissionedからオブジェクト1体を選択し、サイト上に収容違反できる。この効果で収容違反したオブジェクトはこのカードがサイト上に存在しない場合decommissionedに送られ、このカードの効果以外でサイトを離れない。
SCP-3984 死神は健在なりや?3,984SCP-3984 死神は健在なりや?Keter312①:財団上のオブジェクト及びお互いの人事は終了されない。
②:このオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedに存在するカード1枚につき-1される。
③:XKクラスシナリオが発生するコストは12になる。
SCP-3866 安くて楽しい by dado3,866SCP-3866 安くて楽しい by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上のオブジェクト1体を選択し、裏側にする。選択したオブジェクトはこの効果を発現したターンから6ターン後に表側になる。
SCP-3035 科学の虫3,035SCP-3035 科学の虫Safe11①:このカードの正面のサイトに存在するオブジェクトが効果を発現した時に発現する。このカードは正面のオブジェクトと同じコスト・確保力・効果を得る。
SCP-3445 墓石は知っている3,445SCP-3445 墓石は知っているSafe10①:相手のサイト上のオブジェクトがそのオブジェクトの効果によって終了される場合、decommissionedの代わりにゲーム外に送る。②:財団上に「SCP-3519 静かなる日々」が存在する場合、各ターンの開始時に発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。③自分の人事ファイルに「ローリー・ジョーンズ」が存在する場合、自分のターン開始時に自分のdecommissionedのオブジェクトをコストの合計が3になるようにゲーム外に送って発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-3519 静かなる日々」を収容違反する。
SCP-3477 本物のハロルド・ホルトさんはご起立願います。3,477SCP-3477 本物のハロルド・ホルトさんはご起立願います。Euclid20このオブジェクトは終了されない。
自分ターン開始時、発現する。自分はメジャータグ([scp]や[scp-jp])を除く任意のタグを1つ宣言する。このオブジェクトは宣言したタグを得る。
SCP-3396 至天蟲3,396SCP-3396 至天蟲Unclassed30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いの人事ファイルの人事をコスト0確保力2の[人間型]を持つunclassedの新しいパートナーオブジェクトとしてそれぞれのパートナーオブジェクトの上に重ねて収容違反する。(元々のパートナーオブジェクトは、パートナーではなくなる。)この効果で収容違反したオブジェクトは人事としても扱い、下にあるオブジェクトの効果を得る。
②:財団上のオブジェクトが終了される時、代わりにそのコントローラーのパートナーオブジェクトの下に置く。
③:このオブジェクトのコストは自分のパートナーオブジェクトの下にあるカード1枚につき-1される(0未満にはならない)。
④:このオブジェクトがサイトを離れる時、代わりに相手のパートナーオブジェクトの下のカード1枚を選択してdecommissionedに送る。
⑤:いずれかのパートナーオブジェクトの下にカードが7枚以上存在する時、そのプレイヤーにTPK-クラス奇蹟論的増殖シナリオが発生する。
SCP-3731 正常性は保護される3,731SCP-3731 正常性は保護されるKeter30①:このオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。自分のパートナーオブジェクトの下のカード1枚につきサンドボックスを1つ選択し、それぞれの一番上のカードをdecommissionedに送る。この効果でお互いの全てのサンドボックスのカードが0枚になった場合、相手プレイヤーにאK-クラス"財団神格化"シナリオが発生する。このK-クラスシナリオは無効化されない。
SCP-3980 盲者の手引く盲者3,980SCP-3980 盲者の手引く盲者Keter30①:財団上のオブジェクトはクロステストを行うことができない。
②:このカードの効果以外で財団上のオブジェクトを選択する場合、代わりにそのコントローラーのdecommissionedのオブジェクトを選択する。
③:お互いのdecommissionedのオブジェクトを選択する場合、代わりにそのプレイヤーのサイト上のオブジェクトを選択する。
④:1ターンに1度、クロステストの前に財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果は相手プレイヤーも使用できる。
⑤:お互いのオブジェクトはdecommissionedからクロステストできる。decommissionedからクロステストする場合は確保力のみを参照する。
SCP-3983 死者の招請3,983SCP-3983 死者の招請Safe11①:1ターンに1度、このオブジェクトがdecommissionedに存在する時に発現できる。自分のサンドボックス1つの1番上からカードを1枚decommissionedに送り、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
②:自分のdecommissionedのオブジェクト3体を選択して発現できる。選択したオブジェクトをゲーム外に送り、このオブジェクトを終了することで自分のサンドボックスから「SCP-3897 見下ろす母の眼」を収容違反する。
③:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、「SCP-3895 我らの不穏」からオブジェクトを収容違反する代わりにdecommissionedに送ることができる。
SCP-3897 見下ろす母の眼3,897SCP-3897 見下ろす母の眼Keter32①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送って発現できる。財団上のオブジェクト1体を選択してこのオブジェクトの下に置く。②:このオブジェクトの確保力はこのカードの下のカード1枚につき+1される。③:自分のサンドボックスにカードが存在しない場合自分のターン中に発現できる。このオブジェクトを終了することでゲーム外から「SCP-3895 我らの不穏」を収容違反する。その後、自分のdecommissionedのオブジェクトを4体まで選択してその下に重ねる。この効果は無効にならない。④:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、サイト上の「SCP-3895 我らの不穏」のコストを0にする。
SCP-3895 我らの不穏3,895SCP-3895 我らの不穏Unclassed38このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-3897 見下ろす母の眼」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトはこのカードの下のカード以外の効果を受けない。
②:このオブジェクトの収容違反は無効にならない。
③:1ターンに1度、相手のdecommissionedのオブジェクト1体を選択して発現できる。そのカードをこのオブジェクトの下に置く。
④:このオブジェクトの確保力は下にあるカード1枚につき+1される。⑤:このオブジェクトは財団上に存在する限り保護力8のサンドボックスとしても扱う。このカードの下にカードが存在する限り自分の他のサンドボックスからの収容違反は無効になり、相手は他のサンドボックスにクロステストを行うことができない。このサンドボックスの保護力が0になった時、下のオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-3889 古今無双の名釣客3,889SCP-3889 古今無双の名釣客Keter33①:1ターンに1度、自分のサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送ることで発現する。このオブジェクトは次のターン終了時までそのオブジェクトの効果を得る。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時、代わりに自分のサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送ることができる。
③:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、「SCP-3895 我らの不穏」のクロステストによって収容違反した相手サイト上のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-3899 ナイト・ハウラー3,899SCP-3899 ナイト・ハウラーEuclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のSafeサンドボックスからオブジェクト1体を選択してdecommissionedに送る。
②:1ターンに1度、まだクロステストしていないサイト上のオブジェクト1体を終了して発現できる。ターン終了時までそのオブジェクトの確保力の分このオブジェクトの確保力をアップする。
SCP-3894 我らの悲しみ3,894SCP-3894 我らの悲しみThaumiel10①:このオブジェクトが収容違反した時に相手サイト上に【上位存在】を持つオブジェクトが存在する場合、そのうちの1体を選択し、自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。このオブジェクトはクラスとコスト及び【現実改変】を持つことを除いてそのオブジェクトのコピーになる。
SCP-3043 私立探偵マーフィー・ロゥ — 3043は殺しのタイプ3,043SCP-3043 私立探偵マーフィー・ロゥ — 3043は殺しのタイプSafe10このカードは人事ファイル・Tale置き場・サンドボックスのいずれかに入れてゲームを開始する。このカードは人事ファイル・Tale置き場以外に存在する場合[メタ][scp][家電][機械][知性][自我][記憶影響][語り]を持つコスト1確保力0のSafeクラスオブジェクトとしても扱う。このカードは「このカードを自分サイト上に収容違反する」効果を持つTaleとしても扱うことができる。
①:サイト上の[メタ]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:人事ファイルのこのカードをSafeサンドボックスに再収容することで発現できる。財団上のSafe以外のクラスを持つオブジェクト1体を終了する。
③:サイト上の[メタ]を持つオブジェクト1体を終了することで発現できる。サイト上のこのカードを人事ファイルに置く。この効果を発現したターン、②の効果を発現することはできない。
SCP-3143 私立探偵マーフィー・ロゥ — 財団は二度ベルを鳴らす3,143SCP-3143 私立探偵マーフィー・ロゥ — 財団は二度ベルを鳴らすEuclid23①:1ターンに1度、財団上の[メタ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。次の自分のターン終了時までそのオブジェクトのコストを-1する。
②:1ターンに1度、自分のサイト上・人事ファイル・decommissionedから「マーフィー・ロゥ」を名前に含むカード3枚を再収容・再配置して発現できる。自分のサンドボックス1つを選択してシャッフルし、[メタ]を持つオブジェクトが出るまでめくる。その後、そのオブジェクトを収容違反し、サンドボックスをシャッフルする。
SCP-3309 薄れ、消え去る時、私達は何処へ行く3,309SCP-3309 薄れ、消え去る時、私達は何処へ行くThaumiel33このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、ゲーム外またはdecommissionedから「低評価による削除」を発動できる。
②このオブジェクトがクロステストを行う代わりに発現できる。お互いのdecommissionedから[削除通知]を持つオブジェクト1体を選択してゲーム外に送る。
SCP-3500 お前の指令でカノンがヤバい 3,500SCP-3500 お前の指令でカノンがヤバい Euclid22このオブジェクトの効果はカノンカードを使用している場合無効になる。
①:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトのコストと確保力を次のターン終了時まで-1して発現できる。コスト1確保力1であることを除いてそのオブジェクトのコピーであるロジェトークン1体を収容違反する。
②:サイト上のこのオブジェクトとロジェトークンを終了して発現できる。そのコストの合計以下の他の[メタ]を持つオブジェクト1体をサンドボックス・decommissionedから収容違反する。
SCP-3936 職務に忠実であれ3,936SCP-3936 職務に忠実であれThaumiel12このオブジェクトの名前はルール上「スクラントン現実錨」としても扱い、Safeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトは【現実改変】を持つオブジェクトの効果を受けない。
②:対象を取らない効果が発現した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果を無効にしてゲーム外に送る。
SCP-3393 あなただけの機密3,393SCP-3393 あなただけの機密Euclid20①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反したターンの終了時にこのオブジェクトを終了し、次の効果のいずれかを選択して発現する。
●そのクロステストを行ったオブジェクトの効果を無効にする。
●そのクロステストを行ったオブジェクトの確保力を0にする。
SCP-3125 逃亡者3,125SCP-3125 逃亡者Keter35このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「CASE COLOURLESS GREEN」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時、そのサンドボックスにダメージを与える代わりに相手の全てのサンドボックスの一番上のカードをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時に発現する。代わりに財団上の他のオブジェクト1体をゲーム外に送る。
③:このオブジェクトは自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-3898 重荷3,898SCP-3898 重荷Safe10①:このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送る。
②:1ターンに1度発現できる。サイト上のこのオブジェクトと「SCP-3983 死者の招請」を終了することで効果に「SCP-3895 我らの不穏」と書かれているオブジェクト1体をサンドボックスから収容違反する。
③:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、自分の「SCP-3895 我らの不穏」の効果は無効にならない。
SCP-3041 赤いナイフ3,041SCP-3041 赤いナイフSafe11①:このオブジェクトのクロステストに対して他の効果を発動することはできない。
②:このオブジェクトは可能なら毎ターンクロステストする。
③:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトのコストの分アップする。
SCP-3448 半死後の世界3,448SCP-3448 半死後の世界Thaumiel27このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトの確保力は自分のdecommissionedのカード1枚につき-1される。
②:このオブジェクトの確保力が0の時、このオブジェクトをゲーム外に送ることで発現できる。自分のdecommissionedのカードを任意の枚数ゲーム外に送り、自分のサンドボックスから「SCP-3984 死神は健在なりや?」を収容違反する。
SCP-3456 オークニー諸島の馬男3,456SCP-3456 オークニー諸島の馬男Keter38①:オブジェクトがサンドボックスから収容違反する時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、収容違反の前に発現できる。そのオブジェクトを収容違反する代わりにdecommissionedに送り、そのコントローラーのサイト上にこのオブジェクトを収容違反する。
②:このオブジェクトがクロステストしたターンの終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-3867 かわいいネコちゃんたちとかんぺきワンちゃんたち3,867SCP-3867 かわいいネコちゃんたちとかんぺきワンちゃんたちEuclid22①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスから[犬]または[猫]を持つオブジェクト1体を収容違反する。
②:自分サイト上の[犬][猫]を持つオブジェクトがサイト上を離れた時に発現する。そのオブジェクトのコスト分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。複数ある場合その内の1体を参照する。③:犬トークンが自分のサイト上を離れた時に発現する。相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。
SCP-3293 お前は家に帰れない3,293SCP-3293 お前は家に帰れないNeutralized35このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される①:このオブジェクトはクロステストできない。②:1ターンに1度発現できる。自分のdecommissioned・サイト上からカードを2枚ゲーム外に送り、自分のサンドボックスからコスト2以下のオブジェクト1体を選択し、コストを0にして収容違反する。②:①の効果で収容違反したサイト上のオブジェクトの確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上の時に発現する。このオブジェクトとそれらのオブジェクトを終了する。
SCP-3480 オリンポス山3,480SCP-3480 オリンポス山Keter30①:各ターンの開始時に1つサイコロを振る。その後、ターンプレイヤーのサイト上に[現実改変]と出目の値の確保力を持つコスト0のSCP-3480-2トークン1体を収容違反する。出目が6の場合、SCP-3480-2トークンの確保力は12になる。
②:財団上のSCP-3480-2トークン1体につきこのオブジェクトのコストを-1する。
③財団上に「SCP-2000 機械仕掛けの神」が存在する場合、自分のターン開始時に①の効果を2回発動することができる。
SCP-3883 ディルドにだって夢はある3,883SCP-3883 ディルドにだって夢はあるSafe11①:相手のターン中、このオブジェクトの確保力は+5される。
SCP-3005 死んだ光3,005SCP-3005 死んだ光Unclassed35このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げる。選択したオブジェクトは[第五教会]を得て、それ以外のタグ・効果・名前・クラス・フレーバーテキストを持たないオブジェクトとして扱われる。
SCP-3220 パノプティコン II3,220SCP-3220 パノプティコン IISafe10①:1ターンに1度、このオブジェクトを終了することで発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-173 彫刻-オリジナル」を収容違反する。
②:「SCP-173 彫刻-オリジナル」が相手のカードの効果の対象に選択された時、decommissionedに存在するこのオブジェクトを再収容することで発現できる。その効果の対象を別の正しい対象に変更する。
SCP‐3049 ゼロから作るアップルパイ3,049SCP‐3049 ゼロから作るアップルパイSafe20①_このオブジェクトが②の効果以外から収容違反した場合、このオブジェクトは再収用される。
②_相手サイト上に元から[知性]を持つオブジェクトが2体以上、自分サイト上に2体以上存在する場合、このオブジェクトをサンドボックス、またはdecommissionedから収容違反する。
③_②の効果で収容違反した時、"財団上に存在するオブジェクト"、"decommissionedに存在するオブジェクト"を全て除外する。
④_③の効果を終えた後、"サイト上に元から[知性]を持つ
オブジェクトが3体以上いた場合YK-クラス世界終焉シナリオによって敗北する"をルールに追加する。
⑤_④の効果を終えた後、SCP-3049-1を収容違反する。
SCP-3671 めっちゃ怒ってるシリアルボックス3,671SCP-3671 めっちゃ怒ってるシリアルボックスSafe10①:1ターンに1度発現できる。任意のサンドボックス1つに1点のダメージを与える。
SCP-3008 完全に普通の、ありきたりな古いイケア3,008SCP-3008 完全に普通の、ありきたりな古いイケアEuclid22①周囲のオブジェクトがクロステストした時に発動する。クロステストの後、対象をこのカードの下に重ねる。もし、既にこのカードの下にオブジェクトがあるなら、それをコントロールしていたプレイヤーのdecommissionedに送る。
②下にカードが重ねられているなら、自ターン開始時にダイスを振る。1か2が出たなら、対象をコントロールしていたプレイヤーが希望するサイト上の位置に配置する。
SCP-3688 ONEになってもおどろう3,688SCP-3688 ONEになってもおどろうThaumiel00このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り自分の人事はこのオブジェクトのコストに対応する以下の効果を得る。
コスト1以上:自分の全てのサンドボックスの保護力の上限は+1される。
コスト2以上:サイト上の全てのオブジェクトの確保力は+1される。
コスト3以上:相手のターン開始時、財団上にオブジェクトが5体以上存在する場合発動できる。財団上のオブジェクトを全て終了し、そのコストの合計分のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。
SCP-3197 現代のトリックスター神3,197SCP-3197 現代のトリックスター神Safe13①:このオブジェクトはクロステストできない。
②:相手のオブジェクトの効果・クロステストによって自分のサンドボックス1つにダメージが与えられる時、自分のオブジェクト1体の確保力を4点まで下げて発現できる。そのダメージは下げた確保力の分だけ減る。
SCP-3835-1 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを3,835SCP-3835-1 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることをSafe13①自分のターン終了時、「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」が財団にある場合、このオブジェクトをその隣のサイトに移動あるいは収容違反する。「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」が財団にない場合、このオブジェクトを「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」と同じ場所に送る。この効果によってこのオブジェクトが相手の場所に置かれる場合、相手はこのオブジェクトのコントロールを得る。この効果はこのオブジェクトが財団以外の場所にあっても発現する。
②このオブジェクトの隣のサイトに「SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」がある場合、このオブジェクトは効果の発現およびクロステストができない。
SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを3,852SCP-3835-2 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることをSafe14このオブジェクトの隣のサイトに「SCP-3835-1 全ての犬が天国に行く訳ではない(中にはどこか別な場所でご主人と一緒にいることを選ぶ者もいるだろう)」がある場合、このオブジェクトは効果の発現およびクロステストができない。
SCP-3380 科学、技術、工学、神格3,380SCP-3380 科学、技術、工学、神格Keter33①:相手サイト上に[宗教]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合、このオブジェクトは無限大の確保力を得る。
②:1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[宗教]を得る。
③:このオブジェクトが終了された時に発現できる。ゲーム外から「SCP-2747 下の如く、上も然り」または「SCP-033 ミッシングナンバー」を[saphir]を持つオブジェクトとして自分のKeterサンドボックスに収容する。
SCP-3859 反機械神寄生虫3,859SCP-3859 反機械神寄生虫Keter33①:お互いの[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[電子デバイス]、[機械]、[金属]、[コンピュータ]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]を得る。
②:[壊れた神の教会]を持つ他のオブジェクトをクロステスト以外で収容違反することはできず、その確保力は元々の確保力以上にならない。
③:1ターンに1度クロステストの前に発現できる。財団上の[壊れた神の教会]または[saphir]を持つオブジェクト1体を終了し、その元々の確保力分のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。
SCP-3153 虫酸は走るか3,153SCP-3153 虫酸は走るかEuclid22①:財団上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:財団上の[人間型]を持つオブジェクトが終了される時に発現できる。代わりにこのオブジェクトを終了する。
SCP-3431 コアラを拒絶しろ3,431SCP-3431 コアラを拒絶しろEuclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトとコントロールを入れ替える。相手は自身のサンドボックス1つの一番上のカードをdecommissionedに送ることでこの効果の発現を無効にし終了することができる。
SCP-3997 わたしの終わりはわたしの始まり3,997SCP-3997 わたしの終わりはわたしの始まりKeter11①:このオブジェクトが収容違反した時または自分のターンの開始時に発動できる。このオブジェクト以外の、ゲーム開始時にサンドボックス及びTale・Incident置き場に存在していた自分のカードを財団上・ゲーム外・decommissionedから全て再収容・再配置し、存在していなかった自分のカードを全てゲーム外に送る。その後、自分の全てのサンドボックスの最大保護力を-1し、このターンを終了する。②:①の効果で再配置したTale・Incidentを発動する場合、自分のパートナーオブジェクトのコストをこのゲーム中①の効果を発動した回数1回につき+1する。
SCP-3935 これこそが静かな狂気が作りし物3,935SCP-3935 これこそが静かな狂気が作りし物Euclid22①:財団上の[生殖]を持つオブジェクトの効果は無効化され、その元々の確保力は1になる。
②:このオブジェクトを終了して発現できる。サイト上のオブジェクト1体に追憶カウンターを2個置く。
③:decommissionedのこのオブジェクトの上にカードが4枚以上、または[class-of-76]を持つオブジェクトが2枚以上が存在する場合発現できる。このオブジェクトを収容違反する。その後、相手サイト上のオブジェクト1体は次のターンの終了時まで[生殖]を得る。
SCP-3512 知れば知るほど3,512SCP-3512 知れば知るほどEuclid21①:1ターンに1度発現できる。コスト0確保力1のUnclassedオブジェクトで[第五教会]を持つ「脚トークン」1体を収容違反する。相手は自身のオブジェクト1体の確保力を-1することでこの効果の発現を無効にすることができる。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトの①の効果は1ターンに2度発現することができる。
SCP-3257 ティンブクトゥのスーツケース入り神父3,257SCP-3257 ティンブクトゥのスーツケース入り神父Safe11①:このオブジェクトが終了された時に発現する。コスト0確保力1で[宗教][第五教会]を持つ「神父トークン」1体を収容違反する。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発現できる。このオブジェクトを終了し、自分のdecommissionedの他のオブジェクト1体を再収容する。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトをゲーム外に送る場合、このオブジェクトを2体分のオブジェクトとして扱うことができる。
SCP-3681 5-03,681SCP-3681 5-0Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。
③:「第五主義」を得ている場合①の効果で与えるダメージは2点の代わりに5点になる。
SCP-3929 ぼっきぐすり by dado3,929SCP-3929 ぼっきぐすり by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。次のターンの終了時まで、選択したオブジェクト1体の効果を無効にし、確保力を+2する。
SCP-3891 遺失楽園預り所3,891SCP-3891 遺失楽園預り所Keter30①:1ターンに1度、サイト上・decommissionedの自分の他のオブジェクト1体を選択しこのオブジェクトの下に重ねる。
②:このカードの下に4枚のカードが存在する場合、自分はゲームに敗北せず、相手はゲームに勝利しない。
③:このオブジェクトがサイト上を離れる場合、代わりにこのオブジェクトの下のカード4枚をdecommissionedに送る。
SCP-3797 たった1度の未来の銃3,797SCP-3797 たった1度の未来の銃Thaumiel10このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。ゲーム中に一度だけ、自分がXK-クラスシナリオの発生条件を満たした瞬間に発現できる。このオブジェクトを除く財団上の最もコストが高いオブジェクトの中から1体選択して終了する。
SCP-3238 dado じゅーす3,238SCP-3238 dado じゅーすSafe10①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。以下から1つを選択して適用する。
●財団上の他のオブジェクト1体の確保力をターン終了時まで+1する。そのオブジェクトはターン終了時に終了される。
●財団上の他のオブジェクト1体を選択する。各ターンの終了時、そのオブジェクトの確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になった場合、そのオブジェクトを終了する。
●財団上の他のオブジェクト1体を選択する。このターン、そのオブジェクトは必ずクロステストしなければならない。
SCP-3521強制的バナナ等価線量 by dado3,521SCP-3521強制的バナナ等価線量 by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の他のオブジェクト1体を終了する。その後、そのコントローラーのサイトにそのオブジェクトと同じ確保力と[放射性][植物]を持つコスト1のUnclassedオブジェクトであるバナナトークン1体を収容違反する。
SCP-3802 けはねぐすり by dado3,802SCP-3802 けはねぐすり by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトのコントローラーのサイト上にそのオブジェクトのコストと同じ値の確保力と[ウサギ][dado]を持つコスト0のUnclassedオブジェクトであるウサギトークン1体を収容違反する。選択したオブジェクトの確保力が3以上である場合、そのオブジェクトを終了する。
SCP-3494 排泄物処理 by dado3,494SCP-3494 排泄物処理 by dadoSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストする場合、自分のdecommissionedのカード1枚をゲーム外に送る。送ることができない場合、そのクロステストを無効にする。
SCP-3333 塔3,333SCP-3333 塔Keter33①:1ターンに1度、他のオブジェクトが収容違反した時に発現する。そのオブジェクトを終了する。終了したオブジェクト1体につきそのオブジェクトと同じコスト・確保力・タグ・名前・クラスを持つトークン1体をそのコントローラーのサイト上に収容違反する。
②:このオブジェクトのコストは財団上のトークン1体につき-1される。
SCP-3609 ハティ・フローズヴィトニルソン3,609SCP-3609 ハティ・フローズヴィトニルソンEuclid22①1ターンに1度、財団にある[月]を持つオブジェクトを1体選んでこのオブジェクトの下に重ねることができる。
②このオブジェクトの下に[月]を持つオブジェクトが3体ある時、財団にこのオブジェクト以外の[月]を持つオブジェクトがなければ、このオブジェクトをdecommissionedに送り、「LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣」を確保力+2して収容違反する。
SCP-3801 実話に基づいた3,801SCP-3801 実話に基づいたThaumiel14このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。「ミーム汚染」を持つオブジェクトが効果を発動した時、このオブジェクトの確保力を1減らして発動できる。その効果を無効にする。
SCP-3104 警官磁石3,104SCP-3104 警官磁石Safe12①:確保力2以上のオブジェクトがクロステストによって与えるダメージは2点になる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
6 Thaumiel
7 Tale一覧
8 雑談 掲示板
9 エージェント・浮舟
10 SCP-2317 異世界への扉
最近の更新

16時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0