SCPシリーズⅡ(1000~1999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-1436 エントロピー不死鳥1,436SCP-1436 エントロピー不死鳥Euclid26自分のターンのはじめに発現する。サイコロを1回振り、1が出た場合、このオブジェクトを終了させる。また、自分のターンの終わりに、このオブジェクトがDecommissionedされている場合に発現する。このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-1048 ビルダー・ベア1,048SCP-1048 ビルダー・ベアKeter321ターンに1回、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトのコストは3になり、効果を失う。
SCP-1422 イエローストーンの怪1,422SCP-1422 イエローストーンの怪Neutralized20このオブジェクトはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)相手ターン終了時に発動できる。
このオブジェクトをサンドボックスに戻す。
SCP-1209 多所多眼症1,209SCP-1209 多所多眼症Euclid22このオブジェクトが収容違反するに際し、財団のオブジェクトから一つ選ぶ。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトおよび選んだオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力の合計だけ上がる。
SCP-1214 特異乱数生成プログラム1,214SCP-1214 特異乱数生成プログラムSafe14このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げる。この効果でこのオブジェクトの確保力が1になった場合、相手のサイト上からオブジェクトを 1つ選んで終了する。
SCP-1735 突破不能の障壁1,735SCP-1735 突破不能の障壁Safe11このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
SCP-1725 流行のしもべ1,725SCP-1725 流行のしもべSafe11このオブジェクトがサイト上に存在する時、1ターンに1度「生命」タグを持つサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。自分サイト上の全てのオブジェクトが持つタグの中から1つ選び、そのオブジェクトへ付与する。このオブジェクトがサイトを離れた時、付与したタグは削除される。
SCP-1968 世界を包む逆因果の円環1,968SCP-1968 世界を包む逆因果の円環Thaumiel34このカードはルール上パートナーオブジェクトに干渉できる。
①:このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。お互いにパートナーオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスの一番上からオブジェクトが収容違反する。以降このゲーム中、そのオブジェクトをパートナーオブジェクトとして扱う。この効果はゲーム中一度しか発動できない。
SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合1,340SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合Safe12このオブジェクトが収容違反したとき、オブジェクトクラスを1つ指定する。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクト及びパートナーオブジェクトを除くサイト上の指定したクラスのオブジェクトのコストの合計だけ上昇する。
SCP-1678 裏ロンドン1,678SCP-1678 裏ロンドンEuclid20自分ターンの開始時に一度ずつ、以下の効果から1つ選び発動する。
・このカードに「天空の瞳カウンター」を1つ乗せる。
・このカードに乗っている「天空の瞳カウンター」を全て取り除き、その数だけゲーム外から「SCP-1678-A “Bobby”」(コスト0、確保力2、ターン終了時にゲーム外に送られる)を収容違反する。
SCP-1678-A “Bobby”1,678SCP-1678-A “Bobby”Unclassed02SCP-1678 裏ロンドン」の効果によってゲーム外から収容違反される。ターン終了時にゲーム外に送られる。
SCP-1057 サメの不在1,057SCP-1057 サメの不在Safe10このオブジェクトはクロステスト出来ない。
1ターンに1度まで、相手のサンドボックスを1つ対象とし、その保護力を3下げることができる。
SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®1,388SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®Safe111ターンに1度、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の相手のター ン、相手はそのオブジェクトで可能であればクロステストを行う。
SCP-1314 ミーム宇宙1,314SCP-1314 ミーム宇宙Safe12オブジェクトがクロステストする時に、そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げて曝露させることができる。
対象のオブジェクトは確保力が1上昇し、次の自分のターンの開始時に終了される。
SCP-1031 赤信号強制装置1,031SCP-1031 赤信号強制装置Safe11このオブジェクトの正面のサイトにあるオブジェクトを対象とする。対象がクロステストを行う時、下記の効果のうち1つが発現する。どの効果にするかは自分のターン内に宣言しておく。
①何もしない。②そのクロステストのダメージが対応する相手のサンドボックスに移り替わる。③対象の確保力が2低下する。
SCP-1715 オンライン・トモダチ1,715SCP-1715 オンライン・トモダチEuclid23このオブジェクトが収容違反したときに発動する。自分のサンドボックスを一つ選び、オンラインを持つオブジェクトをすべて収容違反させる。このオブジェクトが財団にある限り、それらのオブジェクトのコストと確保力は0として扱う。
SCP-1213 孤児の投石器1,213SCP-1213 孤児の投石器Safe15このオブジェクトはクロステストする時、自分のサイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送らなくてはならない。
SCP-1361 工業製生物1,361SCP-1361 工業製生物Safe12①:自分のターンの終わりに発現する。サイト上に「SCP-1361」以外の[生命]または[食物]を持つオブジェクトが存在する場合、そのうち1体を選択し、このカードの下に重ねる。
②:このカードに3枚以上のオブジェクトが重ねられており、「SCP-1361」以外の[生命]を持つオブジェクトがクロステストを行なった場合、そのオブジェクトはこの対戦中「SCP-1361」として扱われ、このオブジェクトと同じ確保力、効果になる。
SCP-1560 異次元アホウドリ1,560SCP-1560 異次元アホウドリEuclid26このオブジェクトがクロステストを行った場合に発現する。このオブジェクトを次の自分のターン開始時までゲーム外へ取り除く。
SCP-1850 和名:ソッピースオオタカ1,850SCP-1850 和名:ソッピースオオタカSafe13
SCP-1306 万能鳥餌1,306SCP-1306 万能鳥餌Safe11このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団の[鳥]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-1160 実効的収容1,160SCP-1160 実効的収容Safe11このオブジェクトのクロステストによって収容違反が発生した場合、このオブジェクトの確保力は収容違反したオブジェクトの確保力分上昇する。この効果でこのオブジェクトの確保力が9以上になった場合、以下の効果を得る。●このオブジェクトのコストは3になり、Keterクラスとなる。このオブジェクトはカードの効果の対象にできない。
SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊1,728SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊Safe14このオブジェクトは、財団に[温度]を持つオブジェクトが存在する場合、クロステストができない。
SCP-1325 イースター・フロッグ1,325SCP-1325 イースター・フロッグEuclid231ターンに1度、財団の[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1減らすことができる。この効果を使用したターンのみ、このオブジェクトの確保力は2倍になる。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・し1,007SCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・しSafe14自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトがDecommissionedされていれば発現する。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、その確保力を-1してもよい。そうしたなら、このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-1682 太陽寄生虫1,682SCP-1682 太陽寄生虫Neutralized36このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①財団に太陽を持つオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発動できる。このカードをオブジェクト扱いにして自分のサイトに収容違反する。
②このオブジェクトがクロステストを行うとき、その対象は6つのサンドボックス全てになる。
SCP-1968 世界を包む逆因果の円環②1,968SCP-1968 世界を包む逆因果の円環②Thaumiel30自分のKeterサンドボックスに入れてプレイする。
①自分のターン中、クロステストを行う前に発動できる。自分のサイトにあるパートナーオブジェクト以外の全オブジェクトを元々のサンドボックスに戻してシャッフルし、戻した数と同じ分だけ、それぞれのサンドボックスから収容違反する。
SCP-1364 超虚弱哺乳類1,364SCP-1364 超虚弱哺乳類Safe11このオブジェクトはパートナーにできない。
①このオブジェクトがクロステストを行ったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
②このオブジェクトが他のカードの効果の対象となったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1016 血を流す鍵1,016SCP-1016 血を流す鍵Safe12①自分ターンに1度、自分のサイトに存在する「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトを選択して発現できる。そのオブジェクトの向かい側に置かれているオブジェクトを終了する。その後、終了したオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスに、終了したオブジェクトの確保力と同じ数値分のダメージを与える。
SCP-1983 先の無い扉1,983SCP-1983 先の無い扉Neutralized38このオブジェクトはルールKeterクラスとしても扱われ、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがクロステストを行ったときに発現する。このオブジェクトの確保力は2ポイント増加する。
②相手は相手自身の人事カードを終了することで発現できる。このオブジェクトのコストと確保力は1になり、効果は無効化される。
SCP-1125 アンサー・ダイス1,125SCP-1125 アンサー・ダイスEuclid23①他のカードの効果が発動したとき発現できる。
サイコロを1回振る。3または4だった場合、その発動を無効にする。5または6だった場合、もう一度サイコロを振りなおす。
SCP-1585 赤き女王の島1,585SCP-1585 赤き女王の島Euclid23①このオブジェクトが財団に存在する限り、全ての[動物]オブジェクトの確保力は1ポイントアップする。
SCP-1236 4枚の絵1,236SCP-1236 4枚の絵Safe11このオブジェクトの正面に確保力が2以上のオブジェクトがある間、このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの確保力と同じになる。
SCP-1025 病気百科事典1,025SCP-1025 病気百科事典Safe36自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの上に解明カウンターを1つ置く。このオブジェクトのコストと確保力は、このオブジェクトに置かれた解明カウンターの数だけ下がる。ただし、コストは0以下にはならない。
SCP-1137 完全な球体1,137SCP-1137 完全な球体Euclid23自分のサイト上の[球体]を持つ他のオブジェクトの確保力は+2される。
SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”1,981SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。自分のサイト上にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振る。このオブジェクトの確保力は、ターンの終わりまでこうして出た最大の目-1になる。
SCP-1032 終結時計1,032SCP-1032 終結時計Euclid231ターンに1度、終結カウンターが置かれていない財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトの上に終結カウンターを、そのオブジェクトのコストの倍だけ置く。また、自分のターンのはじめに発現する。終結カウンターの置かれた各オブジェクトから終結カウンターを1つずつ取り除き、その後この方法で終結カウンターが取り除かれたオブジェクトをすべて終了する。
SCP-1762 ドラゴンの逝く場所1,762SCP-1762 ドラゴンの逝く場所Neutralized13このオブジェクトは、ルールSafeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはカードの効果の対象にならない。
このオブジェクトは収容違反してから3回目の自分のターンの終了時に終了される。
SCP-1522 夜の海ゆく船たちは1,522SCP-1522 夜の海ゆく船たちはNeutralized23このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは1ターンに2回までクロステストを行うことができる。
SCP-1264 よみがえった残骸1,264SCP-1264 よみがえった残骸Keter33このオブジェクトは、自分のターン開始時に相手のサイト上に存在する[水棲]を持つオブジェクトの数だけ、そのターン中に追加でクロステストを行うことができる。
このオブジェクトでクロステストを1回行う代わりに、以下の効果のどちらかを発現できる。
・財団上の[水棲]を持つオブジェクトを1体選び、終了する。
・財団上のオブジェクトを1体選び、[水棲]を与える。
この効果はこのオブジェクトがクロステスト可能である限り、1ターンに何度でも使用できる。
SCP-1337 幽霊ヒッチハイカー1,337SCP-1337 幽霊ヒッチハイカーSafe12Safeクラスのこのオブジェクトが相手のターン終了時にdecommissionedに存在する時、このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反しても良い。その場合以降このオブジェクトのクラスはEuclid、コストは2、確保力は5になる。
相手のターンの開始時、相手のサイト上のオブジェクトを1体選択し対象とする。相手がこのターン対象のオブジェクトでクロステストした場合、このオブジェクトのクラスによって以下の効果を発現する。
Safeクラスである場合、任意のサンドボックスの確保力を1回復する。
Euclidクラスである場合、クロステストの直後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-1109 鎮痛剤1,109SCP-1109 鎮痛剤Safe11このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの確保力を1下げることで発動できる。自分の人事は「このカードが終了されるとき、自分のサイト上に存在するオブジェクト1体のこすとを1上げることでその効果を無効にする。」を得る。
SCP-1919 ホテル・デュプリケート1,919SCP-1919 ホテル・デュプリケートEuclid21このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクト1体を選択し対象とする。自分のサイト上に、対象と同じ確保力、タグを持ち、コストが0であり効果を持たない《SCP-1919-1》トークンをゲーム外から収容違反する。《SCP-1919-1》トークンは可能ならば毎ターンクロステストを行わなければならない。対象のオブジェクトまたはこのオブジェクトのどちらかがサイトを離れた時、《SCP-1919-1》トークンは終了される。
SCP-1370 困らせルボット1,370SCP-1370 困らせルボットSafe10このオブジェクトは可能であれば毎ターンクロステストを行わなければならない。
このオブジェクトがカードの効果の対象になった場合、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’1,913SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’Keter22①自分サイト上に「SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’」「SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’」が居ない場合、ゲーム外から各々を収容反することができる。
②このカードがオブジェクトの効果対象に選ばれた時、そのオブジェクトの確保力を2下げることができる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’1,913SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’Keter28このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトがクロステストしたサンドボックスの保護力は、計算上0以下になる場合でも必ず1残る。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’1,913SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’Keter24このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①1ターンに1度相手の、オブジェクト1体の確保力かサンドボックス1つの保護力を3減らすことができる。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1179 セントラリアの火の悪魔1,179SCP-1179 セントラリアの火の悪魔Keter381ターンに1度、自分と相手の全てのサンドボックスに4ダメージを与えることができる。
SCP-1714 無駄を嫌う物理学者1,714SCP-1714 無駄を嫌う物理学者Keter36①このオブジェクトは自分のサイト上に[知性]を持つオブジェクトがいるか、自分の人事がいる限り、自分のターン終了時に確保力が1上昇する。
②このオブジェクトの効果は無効化されず、このオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
SCP-1425 星のシグナル1,425SCP-1425 星のシグナルSafe12①このオブジェクトの周囲のオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
②1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて、周囲のオブジェクトの確保力を3上げることができる。この効果は、確保力が1未満の時は使用できない。
SCP-1000 ビッグフット1,000SCP-1000 ビッグフットKeter35このカードはdecommissionedされるまで人事カード扱いとして、人事ファイルに置いてプレイする。この時、以下の効果を持つ。
1ターンに1度、財団にある[動物]あるいは[植物]を持つオブジェクトを1体選び、そのコントロールをターン終了まで得る。
このカードがdecommissionedに送られた時、オブジェクト扱いとして、サイト上に収容違反する。この時、以下の効果を持つ。
収容違反してから10ターン後のターン終了時以降、このカードが財団上にある場合、このカードをdecommissiondに送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1570 衝撃をうける女性1,570SCP-1570 衝撃をうける女性Euclid23このオブジェクトが収容違反した時、財団に[性的]を持つオブジェクトが存在しないなら①、存在するなら②の効果をそれぞれ発現する。
 ①任意の自分のサンドボックスから[性的]を持つオブジェクト1体を対象として発現できる。対象を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできない。自分のターンの終了時にこのオブジェクトと、効果を発現したならば対象を再収容する。
 ②[性的]を持つオブジェクトの隣が空いているならば、そこに配置しなければならない。相手サイトに配置された場合、このオブジェクトのコントロールは相手に移る。
SCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータ1,875SCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータEuclid22①このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んで終了することで発現できる。このオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが財団に存在する限り、このオブジェクトの左右にある[ゲーム]または[コンピュータ]を持つオブジェクトの確保力は+3される。
SCP-1073 演算する微生物1,073SCP-1073 演算する微生物Safe11①このオブジェクトが財団に存在する限り、財団の[コンピュータ]を持つ他のオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1137 完全な球体②1,137SCP-1137 完全な球体②Euclid23相手のオブジェクトが各ターンはじめてクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先をこのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスに変更する。
SCP-1561 暴君の託け1,561SCP-1561 暴君の託けUnclassed36このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに 収容される。相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。自分のサンドボックスを1つ選び、そのクロステスト先を選んだサンドボックスに変更する。
SCP-1739 もう使わないラップトップ1,739SCP-1739 もう使わないラップトップKeter301ターンに1度、互いのプレイヤーはサンドボックスの一番上以外のオブジェクトを1枚選び、コストを0にして収容違反できる。これを行ったプレイヤーはそのターン終了時にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1796 極秘文書1,796SCP-1796 極秘文書Safe14このオブジェクトがサイト上に存在する限り、あなたは自分の持つTaleカードおよびIncidentカードを常に相手に公開しなければならない。
SCP-1279 犬民1,279SCP-1279 犬民Safe12このオブジェクトがサイト上に存在する間、財団上のすべての[犬]を持ったオブジェクトは[自我]と[知性]を得る。
SCP-1424 子犬のパッチ1,424SCP-1424 子犬のパッチSafe11このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
このオブジェクトはdecommissionedからクロステストを行うことができる。その場合、このオブジェクトのクロステスト先はサイコロを1個振り、以下の通りにランダムに決定する。
1-2:Safe 3-4:Euclid 5-6:Keter
SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?1,730SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?Neutralized00このオブジェクトは【フィールド】を持つIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
このカードを発動すると、人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1され、名称に《SCP-1730》が含まれるオブジェクトの確保力はさらに+3される。
SCP-1730-■ 多数の肢を持つ人型実体1,730SCP-1730-■ 多数の肢を持つ人型実体Neutralized21このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
自分の人事カードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在する場合、このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は以下の効果を得る。
「自分のサイトにオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクトまたは相手の人事を1体選び終了してもよい。このカードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在しなくなった場合、このカードを終了する」
SCP-1730-■ 透明な人型実体1,730SCP-1730-■ 透明な人型実体Neutralized23このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
自分の人事カードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在する場合、以下の効果を得る。
「このオブジェクトは相手のカードの効果の対象にならない」
SCP-1730-■ 沈殿物に覆われた人型実体1,730SCP-1730-■ 沈殿物に覆われた人型実体Neutralized10このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが財団上に存在する間、[機械][自動装置][電子デバイス][録画]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は-3される(0未満にはならない)」
SCP-1730-■ 大型の人型実体1,730SCP-1730-■ 大型の人型実体Neutralized22このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト内の空いている場所を2つまで選択してもよい。選択した場所に収容違反されたオブジェクトは確保力を-2し、効果を失う。」
SCP-1730-■ 小型の人型実体群1,730SCP-1730-■ 小型の人型実体群Neutralized24このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトは、対象を選択する効果によって終了されない」
SCP-1730-■ エリヤ1,730SCP-1730-■ エリヤNeutralized35このオブジェクトはルール上、Keterクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが終了される時、財団上の[人間型]を持つオブジェクト1体を終了することで、その効果を無効にできる。またこのオブジェクトでクロステストする代わりに発現できる。相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトのコストと確保力を0にし、そのコントロールを得る。」
SCP-1372 真西1,372SCP-1372 真西Keter391ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体、ランダムに選び、除外する。次のターン終了時、そのオブジェクトはサイト上に戻る。この時、そのオブジェクト及びその周囲のオブジェクトは[宗教]を得る。
SCP-1899 浮遊した弾丸1,899SCP-1899 浮遊した弾丸Safe11このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上の【現実改変】を持つオブジェクトを1体選んで終了する。
SCP-1813 シュレーディンガー1,813SCP-1813 シュレーディンガーSafe11自分のターン終了時、相手のサンドボックスを1つ選択して宣言し、このオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクト1体を対象として発現できる。対象は次の自分のターンに2回クロステストを行える。
次のターンの開始時にサイコロを1個振る。4以下の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスにのみクロステストを行える。また対象はこのターン、クロステストの代わりに発現できる効果は発現できない。
5以上の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスに対してクロステストを行うことはできない。
SCP-1287 かなしまないで1,287SCP-1287 かなしまないでNeutralized13このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはクロステストできない。
1ターンに1度、自分のdecommissionedに存在する[人間型]のオブジェクトを1体選んで対象とし、このオブジェクトの確保力を1減らすことで発現できる。
対象を、自分のサイト上の[人間型]を持ったオブジェクトの上に重ねて収容違反する。この効果の対象がサイト上を離れる場合、重なったカードを含めてゲーム外領域へ除外する。
このオブジェクトの確保力が0になったターンの終了時、このオブジェクトを終了する。
SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!1,874SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!Safe11このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、財団に存在する確保力が3以下の[人間型]を持つオブジェクト1体を対象とし、対象とこのオブジェクトをそれぞれ終了してもよい。
この効果によって自分のターン終了時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトををdecommissionedから収容違反する。
SCP-1569 巨大シャコ1,569SCP-1569 巨大シャコEuclid27このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《サメ殴りセンター》が存在しない場合、人事ファイルに存在する人事カードをこのオブジェクトの下に重ねてもよい。
そうしなかった場合、このオブジェクトの確保力は-4される。
このオブジェクトがサイト上から離れる時、このオブジェクトの下に人事カードが存在するならば、その人事カードを人事ファイルに戻してもよい。
この効果で人事ファイルに移動した人事カードは効果を失う。
SCP-1243 移転サービス1,243SCP-1243 移転サービスEuclid231ターンに1度、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクトを任意の数だけ終了してもよい。
終了したオブジェクトのコストの合計と同じコストを持つオブジェクトを任意のサンドボックスから収容違反する。
この効果でコストが0のオブジェクトを収容違反することはできない。
SCP-1312 サイト411,312SCP-1312 サイト41Safe10このオブジェクトの確保力は自分の人事ファイルに置かれているカードの数と同じになる。
SCP-1225 最悪のクリスマス1,225SCP-1225 最悪のクリスマスSafe11①このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトの確保力は-1される。さらに、それらのオブジェクトは可能であれば毎ターン必ずクロステストを行う。
SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置1,316SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置Euclid241ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選んで、その中からカードを1枚裏向きで選び、そのカードを確認することができる。
SCP-1069 イス1,069SCP-1069 イスEuclid22①このオブジェクトの全てのクロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトの確保力を合わせて2からこのオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数を引いた数だけ下げることで、財団上のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。下げる確保力が0以下の場合、この効果は確保力を下げずに発現する。
②このオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数だけこのオブジェクトは追加でクロステストできる。
SCP-1162 壁の穴1,162SCP-1162 壁の穴Euclid20このオブジェクトが自分のサイト上に存在するとき、1ターンに1度自分のdecommissionedにあるオブジェクトを1つ選択して収容違反できる。その後、この効果で収容違反したオブジェクトがゲーム開始時に収容されていたサンドボックスからランダムで1枚decommissionedに送る。ゲーム開始時にサンドボックスに収容されていなかったオブジェクトは効果の対象として選択できない。
SCP-1012-A 秘密の音色1,012SCP-1012-A 秘密の音色Keter30自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。自分サイト上に「SCP-1012」が3枚あるとき、相手にK-クラスシナリオが発生する
SCP-1012-B 秘密の音色1,012SCP-1012-B 秘密の音色Keter30このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-1012-C 秘密の音色1,012SCP-1012-C 秘密の音色Keter30このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-1672 箱の中で考える1,672SCP-1672 箱の中で考えるSafe10サンドボックス以外からオブジェクトを収容違反させる効果が発現した時、このオブジェクトのコストを+1することで、その効果と発現を無効化できる。
SCP-1281 さきがけ1,281SCP-1281 さきがけSafe10①:相手のクロステストによって自分のサンドボックスから収容違反が発生する場合、収容違反の前にそのカードを公開することができる。その収容違反によって自分にXK・ZKクラスシナリオが発生する場合発現できる。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトをゲーム外へ送る。
SCP-1208 ワッフルマスター 30001,208SCP-1208 ワッフルマスター 3000Safe111ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの名前を「ワッフル」にする。
SCP-1322 死滅の穴1,322SCP-1322 死滅の穴Keter301ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスからオブジェクト1体を選択し、効果を無効にして相手サイト上に収容違反する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカードの効果以外で収容違反する自分のオブジェクトはサイト上に置かれる代わりにdecommissionedに送られる。自分のdecommissionedに存在するオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-1234 パン屋の廃墟1,234SCP-1234 パン屋の廃墟Keter33自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトを全て終了する。その後各プレイヤーは終了した自身のオブジェクトと同じ数のパイトークン(コスト1/確保力0)をサイト上に収容違反する。相手ターンの終了時に発現する。このオブジェクトの周囲にオブジェクトがなければ財団上のオブジェクトを一体選び再配置する。
SCP-1950 伝染するタイムループ1,950SCP-1950 伝染するタイムループEuclid22自分のターン終了時にこのオブジェクトを終了する。相手のターン終了時にこのオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。このオブジェクトが自身の効果によって収容違反した時、周囲のオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-1304 メタフィクション的転生儀式1,304SCP-1304 メタフィクション的転生儀式Euclid201ターンに1度、サイト上の他のオブジェクト1体を選択し、終了することで発現できる。自分のdecommissionedに存在するtale1枚を選択し、「SCP-1304-1」(確保力1)として収容違反する。SCP-1304-1はこのオブジェクトの効果発現時に終了したオブジェクトと同じタグ・コストを持つeuclidクラスオブジェクトとして扱う。SCP-1304-1は以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストによってサンドボックスの保護力を0にした時、サイト上の全てのSCP-1304-1をゲーム外へ送ることで発現できる。このカードをtaleカードとして扱い、その効果を発動する。SCP-1304-1のこの効果は1ターンに1度しか発現できない。
SCP-1933 ベイリーズ・サンタ1,933SCP-1933 ベイリーズ・サンタSafe12①財団に存在する[炎]または[人間型]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②このオブジェクトのクロステストで収容違反した[人間型]を持つオブジェクトは、ターン終了時に終了される。
SCP-1960 海王星人のメッセージ1,960SCP-1960 海王星人のメッセージEuclid11
SCP-1094-EX 挟み潰され1,094SCP-1094-EX 挟み潰されExplained25このオブジェクトは、ルールUnclassedオブジェクトとして扱われ、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
SCP-1504 うすのろのジョー1,504SCP-1504 うすのろのジョーKeter33全てのカードはこのオブジェクトを効果の対象とすることができない。
SCP-1003 条虫人間1,003SCP-1003 条虫人間Keter11①このオブジェクトの収容違反時、財団上の全ての[人間型]を持つオブジェクトに、「条虫カウンター」をそれぞれ1個乗せる。
②条虫カウンターが最低1個乗っているオブジェクトが、財団上に最低1体存在する場合、財団上の[人間型]タグを持つ全てのオブジェクトは[寄生][無脊椎動物]を得、オブジェクト名は「SCP-1003 条虫人間」としても扱われるようになる。
SCP-1812 第二の月1,812SCP-1812 第二の月Keter33効果発動に際し、このオブジェクトを参照したオブジェクトに対し発動する。効果発動から4ターン後もこのオブジェクトが自分サイト上に存在していた場合、そのオブジェクトは終了される。
SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病1,851SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病Explained12このオブジェクトのクラスはルールUnclassedとして扱われ、Safeサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の相手のターン終了時まで効果によって再収容されない。
SCP-1074 スタンダール・ナイトメア1,074SCP-1074 スタンダール・ナイトメアSafe12①:このオブジェクトが収容違反した場合に、このオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。
次の相手ターン終了時まで、相手はこのカード以外のカードを効果の対象にできない。
SCP-1123 残酷無動の骸骨1,123SCP-1123 残酷無動の骸骨Safe11①:このオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。
自分のEuclidサンドボックスからオブジェクトを1枚選んで相手に見せる。
次のターンのターン終了時まで、このカードは選んだオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-1356 ゴムのアヒル1,356SCP-1356 ゴムのアヒルSafe11①:このオブジェクトがサイト上に存在している限り、
このオブジェクトの周囲に存在する「液体」のタグを持つオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-1025 病気百科事典②1,025SCP-1025 病気百科事典②Safe11①:相手ターン中、このオブジェクトをKeterとして扱う。
②:相手がクロステストを行う度に発現する。
そのターン終了時まで、このオブジェクトの確保力は1上がる。
SCP-1289 カロンのオボルス銀貨1,289SCP-1289 カロンのオボルス銀貨Euclid24財団にあるオブジェクトがdecommissionedに送られる時、発現する。サイコロを振り、奇数が出たら、そのオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-1692 奇怪な生還者1,692SCP-1692 奇怪な生還者Euclid24①このオブジェクトが収容違反した時、自分のdecommissionedから[人間型]を持つオブジェクトを3体まで選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。
②1ターンに1度、自分サイト上にあるオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることができる。そうしたら、このオブジェクトの下に重なっているオブジェクトを1体選び、確保力を-1して自分サイト上に収容違反する。
SCP-1958 空飛ぶ魔法のバス1,958SCP-1958 空飛ぶ魔法のバスSafe13相手サイト上に[地球外]を持つオブジェクトが最低1体存在する場合、このオブジェクトはクロステストを1ターン中に2回行うことができる。
SCP-1004 ファクトリーポルノ1,004SCP-1004 ファクトリーポルノSafe111ターンに1度、自分のサンドボックスから[性的]を持つオブジェクト1体を選択して収容違反できる。この効果で収容違反したオブジェクトは自分のターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1917 産業啓示1,917SCP-1917 産業啓示Safe15収容違反時、このオブジェクトは[壊れた神の教会]を失う。
SCP-1464 残虐な池1,464SCP-1464 残虐な池Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のサンドボックスから[儀式]を持つオブジェクト1体と[儀式]を持たないオブジェクト2体を選択し、相手はその中からランダムに1枚選択する。相手の選択したカードが[儀式]を持つオブジェクトだった場合、そのオブジェクトをdecommissionedに送り、このオブジェクトをコストと名前以外そのオブジェクトのコピーとして扱う。違った場合、選択したオブジェクトをdecommissionedに送り、残りをサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-1903 ジャッキーの秘密1,903SCP-1903 ジャッキーの秘密Euclid25以下の条件のうちいずれか1つを満たした[人間型]を持つオブジェクトは、以降カード名が「SCP-1903 ジャッキーの秘密」としても扱われるようになり、[動物][pitch-haven]を得る。
 ●このオブジェクトを効果の対象とする。
 ●このオブジェクトの周囲に存在する。
SCP-1833 76年度同窓生1,833SCP-1833 76年度同窓生Safe10各ターンの開始時にこのオブジェクトに追憶カウンターを1つ乗せる。1ターンに1度自分のサンドボックスから[class-of-76]を持つオブジェクトを1体選択して発現できる。選択したオブジェクトの確保力以上の数の追憶カウンターが乗っているこのオブジェクトとサイト上の他のオブジェクト1体を終了し、そのオブジェクトを収容違反する。
SCP-1423 76年,夏1,423SCP-1423 76年,夏Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択し、確保力を0にして収容違反する。選択したオブジェクトが[class-of-76]を持たない場合、そのオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-1976 私を決して知りえないであろう息子へ1,976SCP-1976 私を決して知りえないであろう息子へSafe10財団上の他の[人間型]を持つオブジェクトが終了された時に発現する。このオブジェクトは次のターンの終了時までコストとタグを除いてそのオブジェクトのコピーになる。
SCP-1358 北極光1,358SCP-1358 北極光Euclid21①:このオブジェクトに隣接するオブジェクトはクロステストを行うことができない。
②:お互いのターン終了時に発現する。このオブジ ェクトをEuclidサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-1348 至聖所1,348SCP-1348 至聖所Keter38①:このオブジェクトが財団に存在する限り、自分サイト上の全てのオブジェクトは、相手サイト上に存在する【上位存在】オブジェクトの効果を受けない。
②:相手サイト上に【上位存在】 オブジェクトが存在するなら、1ターンに1度、相手がクロステストを行う場合に発現できる。このオブジェクトの確保力を3ポイント消費することで、そのクロステスト先を自分または相手のサンドボックス1つに変更する。
SCP-1983 先の無い扉②1,983SCP-1983 先の無い扉②Keter35このオブジェクトの上にのせられているカウンターは、それがサンドボックス以外の領域に移動しても残る。この上の心臓カウンター1つにつき、このオブジェクトの確保力を+1する。自分ターン開始時、これ以外の財団上のオブジェクトか人事を1つ選び、終了する。そうしたならこの上に心臓カウンターを1つ乗せる。この効果で人事を2枚以上終了したとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-1230 英雄誕生1,230SCP-1230 英雄誕生Safe10このオブジェクトはパートナーオブジェクトに指定できない。 このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事はコスト0・確保力0・効果に元々の効果に加え「ターン開始時、このオブジェクトの確保力を1上げる」と「このオブジェクトが財団上を離れる時、代わりにこのオブジェクトを人事ファイルに戻す」を持つUnclassedオブジェクトとして自分サイトに出る。
SCP-1103 ワンダーテインメント博士の子ども先生用いしょく手術キット1,103SCP-1103 ワンダーテインメント博士の子ども先生用いしょく手術キットSafe15このオブジェクトはクロステストできない。1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。このカード以外の確保力が元々の確保力以下のオブジェクト1つを選び、サイコロを1回振る。6が出たならそのオブジェクトを終了する。5以下が出たならその出目の半分だけ確保力を上げる。この効果によって確保力が元々の確保力以上になるとき、代わりに元々の確保力まで上げる。
SCP-1831 ミスター・シャピー1,831SCP-1831 ミスター・シャピーKeter311財団にこのオブジェクト以外に[mister]を持つオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトはゲーム外に除外される。
SCP-1468 文学鳥1,468SCP-1468 文学鳥Safe11①:1ターンに1度発現できる。サイコロを振り、出目が奇数だった場合このオブジェクトに刻字カウンターを乗せる。
②:自分のdecommissionedの[文書]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコスト以上の刻字カウンターが乗っているこのオブジェクトをdecommissionedに送り、そのオブジェクトを収容違反する。
SCP-1152 アライグマ1,152SCP-1152 アライグマSafe10①:サイト上のこのオブジェクトは人事としても扱い、サイト上と人事ファイルの両方に存在するカードとして扱う。
SCP-1002 死者の影1,002SCP-1002 死者の影Euclid24毎ターン終了時、そのターンにクロステストした全てのオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-1883 いえいえ他に目的なんてありません、あくまでゲームです1,883SCP-1883 いえいえ他に目的なんてありません、あくまでゲームですEuclid23①:各ターン開始時、サイコロを振る。ターンプレイヤーが出目の条件を適用しなかった場合、ターン終了時にそのプレイヤーの全てのサンドボックスに出目の分のダメージを与える。
1:パートナーオブジェクトのコストを+1する。2:相手の全てのサンドボックスにクロステストを行う。3:このターンクロステストを行わない。4:サイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送る。5:自分のdecommissionedのカード2枚をゲーム外に送る。6:自分のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送る。
SCP-1226 ポストモダニズム1,226SCP-1226 ポストモダニズムSafe12①:このオブジェクトが収容違反した時、お互いにこのオブジェクト以外の自身のサイト上のオブジェクトを1体ずつ選択する。選択されたオブジェクトの効果は無効になる。それらのオブジェクトの確保力は+1され、可能であれば毎ターンクロステストを行わなければならない。
SCP-1295 メグの晩餐1,295SCP-1295 メグの晩餐Keter34①このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、各ターンの開始時に以下の効果のうち1つを選択して発現する。
●相手サイト上のオブジェクトはターン終了時までクロステストを行うことができない。
●相手サイト上のオブジェクトがクロステストを行う時、相手の1番枚数の多いサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送る。
●相手サイト上のオブジェクトの効果はターン終了時まで無効になる。
●相手サイト上のオブジェクトは終了されない。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた次のターンの終了時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1446 形而上学的落書き1,446SCP-1446 形而上学的落書きEuclid23①:このオブジェクトがオブジェクトの効果の対象に選択された時に発現する。効果を発現したオブジェクトはこのオブジェクトのコピーになる。
SCP-1802 “スキップ”1,802SCP-1802 “スキップ”Safe11①:1ターンに1度発現できる。自分または相手のdecommissionedから確保力が0のオブジェクト1体を選択し、効果を無効にして収容違反する。
SCP-1545 リャマ・ラブ・ラリー1,545SCP-1545 リャマ・ラブ・ラリーSafe12①:このオブジェクトが収容違反した時にサイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの確保力の分上昇する。選択されたオブジェクトはこのオブジェクトがサイト上に存在する限りクロステストできない。このオブジェクトがサイトを離れた時、そのオブジェクトを終了する。
SCP-1296 「ラマ」なら何でも即座にお届け!1,296SCP-1296 「ラマ」なら何でも即座にお届け!Euclid23①:1ターンに1度自分のサンドボックス・decommissionedから[ラクダ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを収容違反する。
SCP-1845 野生の王国1,845SCP-1845 野生の王国Safe11このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上に存在する[動物]を持つオブジェクトのコストの合計分上昇する。
SCP-2862 見つめるもの1,862SCP-2862 見つめるものEuclid23①:1ターンに一度、このオブジェクトは自分の隣のサイトに移動することができる。②:1ターンに一度、相手サイト上に存在するオブジェクト1体を選択して発現できる。対象をこのオブジェクトの正面のサイトに移動させ、確保力を2低下させる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1505 鳥類異常繁殖1,505SCP-1505 鳥類異常繁殖Keter31①:自分のターン終了時に財団上の他の[鳥]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトのコピーであるトークン1体をコストを0にしてサイト上に収容違反する。
SCP-1638 静寂1,638SCP-1638 静寂Euclid22①:確保力3以上のオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのオブジェクトの確保力はクロステスト中そのオブジェクトのコスト分ダウンする。
SCP-1562 隧道滑り1,562SCP-1562 隧道滑りSafe11①:このオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのクロステストを無効にし、そのカードをこのカードの下に置く。
SCP-1584 水難救助サービス1,584SCP-1584 水難救助サービスEuclid20①:自分のdecommissionedの[オンライン]、[コンピュータ]または[電子デバイス]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトを終了することでそのオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に終了される。
SCP-1470 テレパシーグモ1,470SCP-1470 テレパシーグモNeutralized13
SCP-1193 埋まった巨人1,193SCP-1193 埋まった巨人Safe15このオブジェクトはパートナーオブジェクトに選ぶことができない。
①:このオブジェクトがクロステストするターン、他のオブジェクトはクロステストすることができない。
SCP-1178 宙ぶらりんのICBM1,178SCP-1178 宙ぶらりんのICBMKeter30①:各ターン終了時、そのターン中にクロステストが3回以上行われていない場合に発現する。このオブジェクトの確保力を+4する。
②このオブジェクトがクロステストを行った後に発現する。このオブジェクトの確保力を元々の値に戻す。
SCP-1286 サッドマン(悲しい男)1,286SCP-1286 サッドマン(悲しい男)Keter34①:相手ターンの開始時にサイコロを振る。そのターン、出目以下の確保力のオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-1984 死者の手1,984SCP-1984 死者の手Keter33①:自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反する時に発現する。その収容違反の前に同じクラスの相手のサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。
②:相手のオブジェクトの効果によってサイト上のオブジェクトがサイトを離れる時に発現する。効果を発現したオブジェクトを終了する。その後、相手はそのオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスからオブジェクトを収容違反することができる。
SCP-1514 スターウォーズ1,514SCP-1514 スターウォーズKeter31①:他のオブジェクトが効果を発現した時に発現する。そのオブジェクトを終了する。
SCP-1357 子供のための遊園地1,357SCP-1357 子供のための遊園地Safe10①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。その後、そのコントローラーは終了されたオブジェクトの確保力と同じ数まで確保力1のスティーブトークンを収容違反できる。スティーブトークンはこの効果で終了されたオブジェクトのコストを共有し、かかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-1373 レーザーサメの胎児1,373SCP-1373 レーザーサメの胎児Euclid26このオブジェクトがクロステストした時、または人事かオブジェクトの効果の対象となった時に発動する。このオブジェクトをdecommissionedに送り、サイコロを振って対応するサンドボックスに6ダメージを与える。
 1-3:自分のSafeKeter、4-6:相手のSafeKeter
SCP-1021 出口1,021SCP-1021 出口Safe11オブジェクトが他のサイトに移動する時、その移動先はこのオブジェクトの周囲のサイトでなくてはならない。このオブジェクトの周囲に配置できるサイトがない場合、この効果は無効になる。
SCP-1459 子犬マシン1,459SCP-1459 子犬マシンSafe11①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つに1点のダメージを与え、コスト0確保力1で[犬]を持つ犬トークン1体を収容違反する。この効果で収容違反した犬トークンはターン終了時に終了される。
SCP-1944 アセンションバーガー1,944SCP-1944 アセンションバーガーSafe12①:財団上の[食物]あるいは[宗教]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
SCP-1961-JP 古戦場1,961SCP-1961-JP 古戦場Safe11相手のクロステストあるいは効果によって自分のサンドボックスの保護力が0になった時に発動できる。そのクロステストによって収容違反は発生
せず、それらサンドボックスの保護力を1残す。
この効果は1ゲームに1度だけ発動できる。
SCP-1692-JP パキスタンが見た夢1,692SCP-1692-JP パキスタンが見た夢Neutralized23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、財団上の[宗教]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの確保力は+2され、クロステスト後ゲーム外に送られる。
②:ゲーム外に送られたオブジェクトが3体以上存在する場合、各ターン終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1714-JP 腐食性幽霊1,714SCP-1714-JP 腐食性幽霊Euclid20①:サイト上にパートナーオブジェクトとこのオブジェクトしか存在せず、自分の人事が人事ファイルに存在しない場合発現できる。このオブジェクトを終了し、ゲーム外から「SCP-001-JP 残されたモノたち」を収容違反する。
SCP-1733 開幕戦1,733SCP-1733 開幕戦Safe10①:相手ターンの終了時に発現する。サイト上・decommissionedに存在するこのオブジェクトを再収容する。
SCP-1027-JP 花1,027SCP-1027-JP 花Euclid21①:相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトは[人間型]を失い、[植物]を得る。
②:相手サイト上の[植物]を持つオブジェクトは名前が「SCP-1027-JP 花」になり、元々の確保力は1になる。
SCP-1548 星、忌み嫌われるもの1,548SCP-1548 星、忌み嫌われるものKeter44このオブジェクトの効果およびその発言は無効化されない。
①:このオブジェクトの下にカードが重ねられている限り、このオブジェクト及び下に重ね有られているカードは他のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのプレイヤーにK-クラスシナリオが発生するために必要なコスト合計は2ポイント引き上げられる。
③:このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のサイト、サンドボックス、またはdecommissionedからオブジェクトを6つ選んでこのオブジェクトの下に重ねる。
④:このオブジェクトの確保力は下に重ねられているカードの数だけ増加する。
⑤:お互いのターン終了時に発現する。このオブジェクトの下に重ねられているカードを1枚選んでdecommissionedに送る。
⑥:このオブジェクトが終了されたときに発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1080 保育所1,080SCP-1080 保育所Safe10①:財団上の他の[人間型]を持つオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトを終了することで発現できる。そのオブジェクトの元々の効果は無効になり以下の効果を得る。
●このオブジェクトの元々の確保力は1になる。
●1ターンに1度、財団上の[乗り物]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。ターン終了時までそのオブジェクトの確保力を+2する。
SCP-1917-JP 夜が明けるまで踊らせて、それがダメなら貫いて1,917SCP-1917-JP 夜が明けるまで踊らせて、それがダメなら貫いてKeter34①:1ターンに1度、他のオブジェクトが終了された時に発現する。そのオブジェクトをゲーム外に送り、その効果を得る。
②:このオブジェクトが他のオブジェクトの効果を得ている場合、各ターンの開始時にこのオブジェクトに舞踏カウンターを1つ置く。
③:このオブジェクトに舞踏カウンターが10個以上置かれている場合、ターンの終了時に相手にAK-クラス:世界終焉シナリオが発生する。
④:相手プレイヤーは自身のターンに1度、効果を持っている自身のオブジェクト1体を選択し、その効果を無効にすることができる。そうした場合、このオブジェクトが得た他のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-1990-JP 幸せのバラ1,990SCP-1990-JP 幸せのバラSafe10①:1ターンに1度、自分の他のオブジェクト1体を選択し、自分のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送って発現できる。選択したサイト上のオブジェクトの元々の確保力はターン終了時までゲーム外に送ったオブジェクトの確保力になる。
SCP-1753 めまい1,753SCP-1753 めまいSafe11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の元々の確保力よりも低い確保力を持つオブジェクトを2体まで選択して終了する。
SCP-1379 子供心を刺し殺せ1,379SCP-1379 子供心を刺し殺せSafe12①:オブジェクトの効果がこのオブジェクトを対象に発現した時に発現する。そのオブジェクトの確保力は0になり全てのタグを失う。
SCP-1127 映画祭1,127SCP-1127 映画祭Safe10①:このオブジェクトが収容違反した時、以下から1つを選択して発現する。
●お互いの全てのサンドボックスに1点のダメージを与える。
●このターンお互いのサンドボックスが受けるダメージは1になる。
●このオブジェクトを終了する。
●お互いのオブジェクトを1体ずつ選択する。そのオブジェクトは[性的]を得て毎ターン必ずクロステストしなければならない。
SCP-CN-1970 フィルムカメラ1,970SCP-CN-1970 フィルムカメラSafe11ターン開始時、人事ファイルに人事があるなら発動できる。
decommissionedに存在するオブジェクトと同名称の「コスト0・確保力0」のトークンを1つ収容違反する。このトークンは「ターン終了時、任意の自サンドボックス1つの保護力を2回復する。」という効果を持つ。同一のオブジェクトを2回以上この効果の対象に取ることはできない。
SCP-1982 第一南第五教会1,982SCP-1982 第一南第五教会Safe11①:このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトの確保力を-1し、財団上の他の[第五教会]を持たないオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトを終了して発現できる。任意のサンドボックス1つを選択してその保護力を5点回復する。その後任意のサンドボックス1つに5点のダメージを与える。
SCP-1434 非道な煉瓦1,434SCP-1434 非道な煉瓦Euclid26①:各ターン終了時、サイト上のオブジェクトの確保力の合計が13の場合、自分の全てのサンドボックスに13点ずつダメージを与える。
SCP-1414-JP 希望1,414SCP-1414-JP 希望Safe11このオブジェクトは【フィールド】を持つIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイしてもよい。その場合、このカードの効果以外の内容は無視する。Incident扱いのこのカードは発動すると自分の人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。このオブジェクトが財団上に存在する間、またはこのカードが自分の人事カードの下に存在する間、自分のdecommissionedに存在するオブジェクトは[are-we-cool-yet]を得るまた自分のサイト上の、名称に《ARC》が含まれるオブジェクトは確保力を+1し、[are-we-cool-yet]を得る。
SCP-1724 ソウル・メーター1,724SCP-1724 ソウル・メーターSafe10①:財団上の[第五主義]または[反ミーム]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
③:「第五主義」を得ている場合、1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスから[第五主義]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送り、そのコスト分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。
SCP-1523 アイツが魂1,523SCP-1523 アイツが魂Safe11このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発現できない。
①:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発現できる。このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトが収容違反した時に発現する。サイト上の[第五教会]を持つオブジェクト1体の確保力を+1する。
SCP-1485 通常次元1,485SCP-1485 通常次元Euclid20①:財団上の他のオブジェクトの効果は無効になる。
②:他のオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1429 円筒蟲1,429SCP-1429 円筒蟲Safe11自分のターンに1度、自分のサイトにあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターン、自分のサンドボックスにクロステストしなくてはならない。
SCP-1543-J 迷った時は、太陽へ!1,543SCP-1543-J 迷った時は、太陽へ!Euclid21サイト上のオブジェクト1つを相手のdecommissionedに送って発動する。相手のサンドボックス1つの保護力を送ったオブジェクトの確保力の値だけ減らす。この効果はターンに1度しか発動できず、発動したターンにこのオブジェクトはクロステストできない。もしSCP-682を送ったのなら、次のターン開始時に相手のdecommissionedより収容違反し、コストを+1する。
SCP-1500 ザカリー・キャラハン1,500SCP-1500 ザカリー・キャラハンKeter11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、そのコントロールを得る。
②:1ターンに1度発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体のコントロールをターン終了時まで得る。
SCP-1011 ソビエト式工業化1,011SCP-1011 ソビエト式工業化Safe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトの周囲のオブジェクトに生産カウンターを1つずつ置く。オブジェクトの確保力はこの効果で置いた生産カウンター1つにつき+1される。
②:①の効果でカウンターが3つ以上置かれているオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-1548-EX 一恫星1,548SCP-1548-EX 一恫星Explained30このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱われTale・Incident置き場に加えられる。①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。●他のオブジェクトが終了された時、このオブジェクトにそのオブジェクトのコストの合計と同じ数のカウンターを置く。●自分のターンの終了時に発現する。各プレイヤーはこのオブジェクトに置かれているカウンター分のダメージを自身のサンドボックス1つに与える。●各ターンの終了時に発現できる。このオブジェクトを終了し、この効果を発現したプレイヤーの全てのサンドボックスに3点のダメージを与える。この効果はターンプレイヤーのみ発現できる。
SCP-1939-JP 星空はエナジードリンクと共に1,939SCP-1939-JP 星空はエナジードリンクと共にEuclid20三辺全てにオブジェクトが隣接し、周囲に存在するオブジェクトのタグに[乗り物][scp-jp]が含まれ、メタタイトルに「街灯」が含まれる場合は1ターンに1度発動できるが、そうでない場合はこのオブジェクトを終了して発動する。
このカード以外のサイト上のオブジェクト1つの確保力を元々の確保力に戻し、+1する。加えて、効果発動から2ターン目の終了時まで相手の効果の対象に取られなくなる。
SCP-1238-JP 消し炭1,238SCP-1238-JP 消し炭Safe11自分ターン開始時に発現する。自分サイト上に思念カウンターが置かれているオブジェクトが他にない場合、このオブジェクトの上に思念カウンターを1個置く。
Decommissionedのオブジェクトを1つ選び、この上にある思念カウンターを全て取り除いて発現できる。コストが0であり、効果に「このオブジェクトはクロステストできない。自分ターン開始時、この上から思念カウンターを1個取り除く。この上に思念カウンターが置かれていない場合、このオブジェクトを終了する。」を持つことを除きそのオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
5 Thaumiel
7 Tale一覧
8 人事一覧
9 構築済みサンドボックス案②
10 エージェント・浮舟
最近の更新

15時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0