SCPシリーズⅡ(1000~1999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-1918-JP 11次元上の犬、よって私の矜持が汚され老いに抗う術を求める。1,918SCP-1918-JP 11次元上の犬、よって私の矜持が汚され老いに抗う術を求める。Thaumiel23このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに発現する。自分の各サンドボックスの保護力を4回復し、相手は追加のターンを1つ得る。
SCP-1436 エントロピー不死鳥1,436SCP-1436 エントロピー不死鳥Euclid26自分のターンのはじめに発現する。サイコロを1回振り、1が出た場合、このオブジェクトを終了させる。また、自分のターンの終わりに、このオブジェクトがDecommissionedされている場合に発現する。このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-1048 ビルダー・ベア1,048SCP-1048 ビルダー・ベアKeter321ターンに1回、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトのコストは3になり、効果を失う。
SCP-1422 イエローストーンの怪1,422SCP-1422 イエローストーンの怪Neutralized20このオブジェクトはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)相手ターン終了時に発動できる。
このオブジェクトをサンドボックスに戻す。
SCP-1209 多所多眼症1,209SCP-1209 多所多眼症Euclid22このオブジェクトが収容違反するに際し、財団のオブジェクトから一つ選ぶ。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトおよび選んだオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力の合計だけ上がる。
SCP-1214 特異乱数生成プログラム1,214SCP-1214 特異乱数生成プログラムSafe14このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げる。この効果でこのオブジェクトの確保力が1になった場合、相手のサイト上からオブジェクトを 1つ選んで終了する。
SCP-1735 突破不能の障壁1,735SCP-1735 突破不能の障壁Safe11このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
SCP-1725 流行のしもべ1,725SCP-1725 流行のしもべSafe11このオブジェクトがサイト上に存在する時、1ターンに1度「生命」タグを持つサイト上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。自分サイト上の全てのオブジェクトが持つタグの中から1つ選び、そのオブジェクトへ付与する。このオブジェクトがサイトを離れた時、付与したタグは削除される。
SCP-1968 世界を包む逆因果の円環1,968SCP-1968 世界を包む逆因果の円環Thaumiel34このカードはルール上パートナーオブジェクトに干渉できる。
①:このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。お互いにパートナーオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスの一番上からオブジェクトが収容違反する。以降このゲーム中、そのオブジェクトをパートナーオブジェクトとして扱う。この効果はゲーム中一度しか発動できない。
SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合1,340SCP-1340 洞窟マンタの友愛組合Safe12このオブジェクトが収容違反したとき、オブジェクトクラスを1つ指定する。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクト及びパートナーオブジェクトを除くサイト上の指定したクラスのオブジェクトのコストの合計だけ上昇する。
SCP-1678 裏ロンドン1,678SCP-1678 裏ロンドンEuclid20自分ターンの開始時に一度ずつ、以下の効果から1つ選び発動する。
・このカードに「天空の瞳カウンター」を1つ乗せる。
・このカードに乗っている「天空の瞳カウンター」を全て取り除き、その数だけゲーム外から「SCP-1678-A “Bobby”」(コスト0、確保力2、ターン終了時にゲーム外に送られる)を収容違反する。
SCP-1678-A “Bobby”1,678SCP-1678-A “Bobby”Unclassed02SCP-1678 裏ロンドン」の効果によってゲーム外から収容違反される。ターン終了時にゲーム外に送られる。
SCP-1057 サメの不在1,057SCP-1057 サメの不在Safe10このオブジェクトはクロステスト出来ない。
1ターンに1度まで、相手のサンドボックスを1つ対象とし、その保護力を3下げることができる。
SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®1,388SCP-1388 みんなにピッタリスーパーパンツ®Safe111ターンに1度、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の相手のター ン、相手はそのオブジェクトで可能であればクロステストを行う。
SCP-1314 ミーム宇宙1,314SCP-1314 ミーム宇宙Safe12オブジェクトがクロステストする時に、そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げて曝露させることができる。
対象のオブジェクトは確保力が1上昇し、次の自分のターンの開始時に終了される。
SCP-1031 赤信号強制装置1,031SCP-1031 赤信号強制装置Safe11このオブジェクトの正面のサイトにあるオブジェクトを対象とする。対象がクロステストを行う時、下記の効果のうち1つが発現する。どの効果にするかは自分のターン内に宣言しておく。
①何もしない。②そのクロステストのダメージが対応する相手のサンドボックスに移り替わる。③対象の確保力が2低下する。
SCP-1715 オンライン・トモダチ1,715SCP-1715 オンライン・トモダチEuclid23このオブジェクトが収容違反したときに発動する。自分のサンドボックスを一つ選び、オンラインを持つオブジェクトをすべて収容違反させる。このオブジェクトが財団にある限り、それらのオブジェクトのコストと確保力は0として扱う。
SCP-1213 孤児の投石器1,213SCP-1213 孤児の投石器Safe15このオブジェクトはクロステストする時、自分のサイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送らなくてはならない。
SCP-1361 工業製生物1,361SCP-1361 工業製生物Safe12①:自分のターンの終わりに発現する。サイト上に「SCP-1361」以外の[生命]または[食物]を持つオブジェクトが存在する場合、そのうち1体を選択し、このカードの下に重ねる。
②:このカードに3枚以上のオブジェクトが重ねられており、「SCP-1361」以外の[生命]を持つオブジェクトがクロステストを行なった場合、そのオブジェクトはこの対戦中「SCP-1361」として扱われ、このオブジェクトと同じ確保力、効果になる。
SCP-1560 異次元アホウドリ1,560SCP-1560 異次元アホウドリEuclid26このオブジェクトがクロステストを行った場合に発現する。このオブジェクトを次の自分のターン開始時までゲーム外へ取り除く。
SCP-1850 和名:ソッピースオオタカ1,850SCP-1850 和名:ソッピースオオタカSafe13
SCP-1306 万能鳥餌1,306SCP-1306 万能鳥餌Safe11このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団の[鳥]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
SCP-1160 実効的収容1,160SCP-1160 実効的収容Safe11このオブジェクトのクロステストによって収容違反が発生した場合、このオブジェクトの確保力は収容違反したオブジェクトの確保力分上昇する。この効果でこのオブジェクトの確保力が9以上になった場合、以下の効果を得る。●このオブジェクトのコストは3になり、Keterクラスとなる。このオブジェクトはカードの効果の対象にできない。
SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊1,728SCP-1728 バターまみれの首なし盗賊Safe14このオブジェクトは、財団に[温度]を持つオブジェクトが存在する場合、クロステストができない。
SCP-1325 イースター・フロッグ1,325SCP-1325 イースター・フロッグEuclid231ターンに1度、財団の[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1減らすことができる。この効果を使用したターンのみ、このオブジェクトの確保力は2倍になる。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・し1,007SCP-1007 ミスター・いのち と ミスター・しSafe14自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトがDecommissionedされていれば発現する。自分のサイト上のオブジェクトを1つ選び、その確保力を-1してもよい。そうしたなら、このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-1682 太陽寄生虫1,682SCP-1682 太陽寄生虫Neutralized36このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①財団に太陽を持つオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発動できる。このカードをオブジェクト扱いにして自分のサイトに収容違反する。
②このオブジェクトがクロステストを行うとき、その対象は6つのサンドボックス全てになる。
SCP-1968 世界を包む逆因果の円環②1,968SCP-1968 世界を包む逆因果の円環②Thaumiel30自分のKeterサンドボックスに入れてプレイする。
①自分のターン中、クロステストを行う前に発動できる。自分のサイトにあるパートナーオブジェクト以外の全オブジェクトを元々のサンドボックスに戻してシャッフルし、戻した数と同じ分だけ、それぞれのサンドボックスから収容違反する。
SCP-1364 超虚弱哺乳類1,364SCP-1364 超虚弱哺乳類Safe11このオブジェクトはパートナーにできない。
①このオブジェクトがクロステストを行ったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
②このオブジェクトが他のカードの効果の対象となったとき発動する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1016 血を流す鍵1,016SCP-1016 血を流す鍵Safe12①自分ターンに1度、自分のサイトに存在する「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトを選択して発現できる。そのオブジェクトの向かい側に置かれているオブジェクトを終了する。その後、終了したオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスに、終了したオブジェクトの確保力と同じ数値分のダメージを与える。
SCP-1983 先の無い扉1,983SCP-1983 先の無い扉Neutralized38このオブジェクトはルールKeterクラスとしても扱われ、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがクロステストを行ったときに発現する。このオブジェクトの確保力は2ポイント増加する。
②相手は相手自身の人事カードを終了することで発現できる。このオブジェクトのコストと確保力は1になり、効果は無効化される。
SCP-1125 アンサー・ダイス1,125SCP-1125 アンサー・ダイスEuclid23①他のカードの効果が発動したとき発現できる。
サイコロを1回振る。3または4だった場合、その発動を無効にする。5または6だった場合、もう一度サイコロを振りなおす。
SCP-1585 赤き女王の島1,585SCP-1585 赤き女王の島Euclid23①このオブジェクトが財団に存在する限り、全ての[動物]オブジェクトの確保力は1ポイントアップする。
SCP-1236 4枚の絵1,236SCP-1236 4枚の絵Safe11このオブジェクトの正面に確保力が2以上のオブジェクトがある間、このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの確保力と同じになる。
SCP-1025 病気百科事典1,025SCP-1025 病気百科事典Safe36自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの上に解明カウンターを1つ置く。このオブジェクトのコストと確保力は、このオブジェクトに置かれた解明カウンターの数だけ下がる。ただし、コストは0以下にはならない。
SCP-1137 完全な球体1,137SCP-1137 完全な球体Euclid23自分のサイト上の[球体]を持つ他のオブジェクトの確保力は+2される。
SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”1,981SCP-1981 “演説中に解剖されるロナルド・レーガン”Safe11このオブジェクトがクロステストする時に発現する。自分のサイト上にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振る。このオブジェクトの確保力は、ターンの終わりまでこうして出た最大の目-1になる。
SCP-1032 終結時計1,032SCP-1032 終結時計Euclid231ターンに1度、終結カウンターが置かれていない財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトの上に終結カウンターを、そのオブジェクトのコストの倍だけ置く。また、自分のターンのはじめに発現する。終結カウンターの置かれた各オブジェクトから終結カウンターを1つずつ取り除き、その後この方法で終結カウンターが取り除かれたオブジェクトをすべて終了する。
SCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれない1,436SCP-1436-JP それはずっと先の話で、たいしたことではないかもしれないSafe10自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの上に影響カウンターを1つ置く。また、このオブジェクトの上に影響カウンターが10以上置かれていれば、相手のターンの終わりに発現する。自分はそのターンの後に追加のターンを1つ得る。
SCP-1762 ドラゴンの逝く場所1,762SCP-1762 ドラゴンの逝く場所Neutralized13このオブジェクトは、ルールSafeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはカードの効果の対象にならない。
このオブジェクトは収容違反してから3回目の自分のターンの終了時に終了される。
SCP-1522 夜の海ゆく船たちは1,522SCP-1522 夜の海ゆく船たちはNeutralized23このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは1ターンに2回までクロステストを行うことができる。
SCP-1264 よみがえった残骸1,264SCP-1264 よみがえった残骸Keter33このオブジェクトは、自分のターン開始時に相手のサイト上に存在する[水棲]を持つオブジェクトの数だけ、そのターン中に追加でクロステストを行うことができる。
このオブジェクトでクロステストを1回行う代わりに、以下の効果のどちらかを発現できる。
・財団上の[水棲]を持つオブジェクトを1体選び、終了する。
・財団上のオブジェクトを1体選び、[水棲]を与える。
この効果はこのオブジェクトがクロステスト可能である限り、1ターンに何度でも使用できる。
SCP-1337 幽霊ヒッチハイカー1,337SCP-1337 幽霊ヒッチハイカーSafe12Safeクラスのこのオブジェクトが相手のターン終了時にdecommissionedに存在する時、このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反しても良い。その場合以降このオブジェクトのクラスはEuclid、コストは2、確保力は5になる。
相手のターンの開始時、相手のサイト上のオブジェクトを1体選択し対象とする。相手がこのターン対象のオブジェクトでクロステストした場合、このオブジェクトのクラスによって以下の効果を発現する。
Safeクラスである場合、任意のサンドボックスの確保力を1回復する。
Euclidクラスである場合、クロステストの直後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-1109 鎮痛剤1,109SCP-1109 鎮痛剤Safe11このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの確保力を1下げることで発動できる。自分の人事は「このカードが終了されるとき、自分のサイト上に存在するオブジェクト1体のこすとを1上げることでその効果を無効にする。」を得る。
SCP-1919 ホテル・デュプリケート1,919SCP-1919 ホテル・デュプリケートEuclid21このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクト1体を選択し対象とする。自分のサイト上に、対象と同じ確保力、タグを持ち、コストが0であり効果を持たない《SCP-1919-1》トークンをゲーム外から収容違反する。《SCP-1919-1》トークンは可能ならば毎ターンクロステストを行わなければならない。対象のオブジェクトまたはこのオブジェクトのどちらかがサイトを離れた時、《SCP-1919-1》トークンは終了される。
SCP-1370 困らせルボット1,370SCP-1370 困らせルボットSafe10このオブジェクトは可能であれば毎ターンクロステストを行わなければならない。
このオブジェクトがカードの効果の対象になった場合、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’1,913SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’Keter22①自分サイト上に「SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’」「SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’」が居ない場合、ゲーム外から各々を収容反することができる。
②このカードがオブジェクトの効果対象に選ばれた時、そのオブジェクトの確保力を2下げることができる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’1,913SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’Keter28このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトがクロステストしたサンドボックスの保護力は、計算上0以下になる場合でも必ず1残る。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’1,913SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’Keter24このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①1ターンに1度相手の、オブジェクト1体の確保力かサンドボックス1つの保護力を3減らすことができる。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1179 セントラリアの火の悪魔1,179SCP-1179 セントラリアの火の悪魔Keter381ターンに1度、自分と相手の全てのサンドボックスに4ダメージを与えることができる。
SCP-1714 無駄を嫌う物理学者1,714SCP-1714 無駄を嫌う物理学者Keter36①このオブジェクトは自分のサイト上に[知性]を持つオブジェクトがいるか、自分の人事がいる限り、自分のターン終了時に確保力が1上昇する。
②このオブジェクトの効果は無効化されず、このオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
SCP-1425 星のシグナル1,425SCP-1425 星のシグナルSafe12①このオブジェクトの周囲のオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
②1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて、周囲のオブジェクトの確保力を3上げることができる。この効果は、確保力が1未満の時は使用できない。
SCP-1000 ビッグフット1,000SCP-1000 ビッグフットKeter35このカードはdecommissionedされるまで人事カード扱いとして、人事ファイルに置いてプレイする。この時、以下の効果を持つ。
1ターンに1度、[動物]あるいは[植物]を持つオブジェクトを1体選び、そのコントロールをターン終了まで得る。
このカードがdecommissionedに送られた時、オブジェクト扱いとして、サイト上に収容違反する。この時、以下の効果を持つ。
収容違反してから10ターン後のターン終了時以降、このカードが財団上にある場合、このカードをdecommissiondに送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1570 衝撃をうける女性1,570SCP-1570 衝撃をうける女性Euclid23このオブジェクトが収容違反した時、財団に[性的]を持つオブジェクトが存在しないなら①、存在するなら②の効果をそれぞれ発現する。
 ①任意の自分のサンドボックスから[性的]を持つオブジェクト1体を対象として発現できる。対象を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできない。自分のターンの終了時にこのオブジェクトと、効果を発現したならば対象を再収容する。
 ②[性的]を持つオブジェクトの隣が空いているならば、そこに配置しなければならない。相手サイトに配置された場合、このオブジェクトのコントロールは相手に移る。
SCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータ1,875SCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータEuclid22①このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んで終了することで発現できる。このオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが財団に存在する限り、このオブジェクトの左右にある[ゲーム]または[コンピュータ]を持つオブジェクトの確保力は+3される。
SCP-1073 演算する微生物1,073SCP-1073 演算する微生物Safe11①このオブジェクトが財団に存在する限り、財団の[コンピュータ]を持つ他のオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1137 完全な球体②1,137SCP-1137 完全な球体②Euclid23相手のオブジェクトが各ターンはじめてクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先をこのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスに変更する。
SCP-1561 暴君の託け1,561SCP-1561 暴君の託けUnclassed36このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに 収容される。相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。自分のサンドボックスを1つ選び、そのクロステスト先を選んだサンドボックスに変更する。
SCP-1402-JP アクセス拒否1,401SCP-1402-JP アクセス拒否Safe23相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。対応するサンドボックスがなければ、クロステストは不発となる。
1-3/左隣 4-6/右隣
SCP-1739 もう使わないラップトップ1,739SCP-1739 もう使わないラップトップKeter301ターンに1度、互いのプレイヤーはサンドボックスの一番上以外のオブジェクトを1枚選び、コストを0にして収容違反できる。これを行ったプレイヤーはそのターン終了時にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1796 極秘文書1,796SCP-1796 極秘文書Safe14このオブジェクトがサイト上に存在する限り、あなたは自分の持つTaleカードおよびIncidentカードを常に相手に公開しなければならない。
SCP-1279 犬民1,279SCP-1279 犬民Safe12このオブジェクトがサイト上に存在する間、財団上のすべての[犬]を持ったオブジェクトは[自我]と[知性]を得る。
SCP-1424 子犬のパッチ1,424SCP-1424 子犬のパッチSafe11このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
このオブジェクトはdecommissionedからクロステストを行うことができる。その場合、このオブジェクトのクロステスト先はサイコロを1個振り、以下の通りにランダムに決定する。
1-2:Safe 3-4:Euclid 5-6:Keter
SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?1,730SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?Neutralized00このオブジェクトは【フィールド】を持つIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
このカードを発動すると、人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1され、名称に《SCP-1730》が含まれるオブジェクトの確保力はさらに+3される。
SCP-1730-■ 多数の肢を持つ人型実体1,730SCP-1730-■ 多数の肢を持つ人型実体Neutralized21このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
自分の人事カードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在する場合、このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は以下の効果を得る。
「自分のサイトにオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクトまたは相手の人事を1体選び終了してもよい。このカードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在しなくなった場合、このカードを終了する」
SCP-1730-■ 透明な人型実体1,730SCP-1730-■ 透明な人型実体Neutralized23このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
自分の人事カードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在する場合、以下の効果を得る。
「このオブジェクトは相手のカードの効果の対象にならない」
SCP-1730-■ 沈殿物に覆われた人型実体1,730SCP-1730-■ 沈殿物に覆われた人型実体Neutralized10このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが財団上に存在する間、[機械][自動装置][電子デバイス][録画]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は-3される(0未満にはならない)」
SCP-1730-■ 大型の人型実体1,730SCP-1730-■ 大型の人型実体Neutralized22このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト内の空いている場所を2つまで選択してもよい。選択した場所に収容違反されたオブジェクトは確保力を-2し、効果を失う。」
SCP-1730-■ 小型の人型実体群1,730SCP-1730-■ 小型の人型実体群Neutralized24このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトは、対象を選択する効果によって終了されない」
SCP-1730-■ エリヤ1,730SCP-1730-■ エリヤNeutralized35このオブジェクトはルール上、Keterクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが終了される時、財団上の[人間型]を持つオブジェクト1体を終了することで、その効果を無効にできる。またこのオブジェクトでクロステストする代わりに発現できる。相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトのコストと確保力を0にし、そのコントロールを得る。」
SCP-1372 真西1,372SCP-1372 真西Keter391ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体、ランダムに選び、除外する。次のターン終了時、そのオブジェクトはサイト上に戻る。この時、そのオブジェクト及びその周囲のオブジェクトは[宗教]を得る。
SCP-1899 浮遊した弾丸1,899SCP-1899 浮遊した弾丸Safe11このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上の【現実改変】を持つオブジェクトを1体選んで終了する。
SCP-1813 シュレーディンガー1,813SCP-1813 シュレーディンガーSafe11自分のターン終了時、相手のサンドボックスを1つ選択して宣言し、このオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクト1体を対象として発現できる。対象は次の自分のターンに2回クロステストを行える。
次のターンの開始時にサイコロを1個振る。4以下の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスにのみクロステストを行える。また対象はこのターン、クロステストの代わりに発現できる効果は発現できない。
5以上の目が出たならば、対象はこのターン、宣言したサンドボックスに対してクロステストを行うことはできない。
SCP-1287 かなしまないで1,287SCP-1287 かなしまないでNeutralized13このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはクロステストできない。
1ターンに1度、自分のdecommissionedに存在する[人間型]のオブジェクトを1体選んで対象とし、このオブジェクトの確保力を1減らすことで発現できる。
対象を、自分のサイト上の[人間型]を持ったオブジェクトの上に重ねて収容違反する。この効果の対象がサイト上を離れる場合、重なったカードを含めてゲーム外領域へ除外する。
このオブジェクトの確保力が0になったターンの終了時、このオブジェクトを終了する。
SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!1,874SCP-1874 ジン・ギス・バーーン!!Safe11このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、財団に存在する確保力が3以下の[人間型]を持つオブジェクト1体を対象とし、対象とこのオブジェクトをそれぞれ終了してもよい。
この効果によって自分のターン終了時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトををdecommissionedから収容違反する。
SCP-1569 巨大シャコ1,569SCP-1569 巨大シャコEuclid27このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《サメ殴りセンター》が存在しない場合、人事ファイルに存在する人事カードをこのオブジェクトの下に重ねてもよい。
そうしなかった場合、このオブジェクトの確保力は-4される。
このオブジェクトがサイト上から離れる時、このオブジェクトの下に人事カードが存在するならば、その人事カードを人事ファイルに戻してもよい。
この効果で人事ファイルに移動した人事カードは効果を失う。
SCP-1243 移転サービス1,243SCP-1243 移転サービスEuclid231ターンに1度、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクトを任意の数だけ終了してもよい。
終了したオブジェクトのコストの合計と同じコストを持つオブジェクトを任意のサンドボックスから収容違反する。
この効果でコストが0のオブジェクトを収容違反することはできない。
SCP-1312 サイト411,312SCP-1312 サイト41Safe10このオブジェクトの確保力は自分の人事ファイルに置かれているカードの数と同じになる。
SCP-1225 最悪のクリスマス1,225SCP-1225 最悪のクリスマスSafe11①このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトの確保力は-1される。さらに、それらのオブジェクトは可能であれば毎ターン必ずクロステストを行う。
SCP-1079-JP TH-G1,079SCP-1079-JP TH-GSafe14自分の人事が存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1538-JP ど燗酒1,538SCP-1538-JP ど燗酒Safe12財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクトは[温度]を獲得し、確保力が-1される。ただし、この効果で確保力は0未満にはならない。
SCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショー1,552SCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショーKeter36このオブジェクトの周囲に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。この効果を発動した後、このオブジェクトを好きなサイトに再配置してよい。
SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止1,655SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止Euclid20相手サイト上に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトの上におしおきカウンターを1個置く。
おしおきカウンター1個につきその下のオブジェクトの確保力は2減少し、これによって確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
このオブジェクトがサイト上に存在する限り、相手の人事は次の効果を得る。
「1ターンに1度発動できる。自分のサイト上に存在するオブジェクトの上に置かれたおしおきカウンターを1個取り除く。」
SCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよ1,964SCP-1964-JP かえるの歌が聞こえてくるよSafe11このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上に存在するパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1つ指定し、自分のサンドボックスを1つ指定する。指定したオブジェクトは指定したサンドボックスにのみクロステストを行うことが可能になり、可能であれば毎ターン必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置1,316SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置Euclid241ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選んで、その中からカードを1枚裏向きで選び、そのカードを確認することができる。
SCP-1069 イス1,069SCP-1069 イスEuclid22①このオブジェクトの全てのクロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトの確保力を合わせて2からこのオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数を引いた数だけ下げることで、財団上のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。下げる確保力が0以下の場合、この効果は確保力を下げずに発現する。
②このオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数だけこのオブジェクトは追加でクロステストできる。
SCP-1141-JP 目には目を1,141SCP-1141-JP 目には目をEuclid241.このオブジェクトと確保力の等しいオブジェクト1体に隣接しているとき、そのオブジェクトとこのオブジェクトはクロステストを行うことができない。
2.1の効果が適用できず、このオブジェクトの確保力が7以下であるならば、自分のターンの初めにこのオブジェクトの確保力を1増加する。
SCP-1198-JP 生乾きのタオル1,198SCP-1198-JP 生乾きのタオルSafe13財団上の全てのオブジェクトは[液体]を得る。
SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」1,254SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」Euclid231ターンに1度、カードに書かれた確保力より確保力の小さい財団上のオブジェクトを対象に発動できる。対象の確保力はカードに書かれた通りの値になり、次の自分のターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵1,313SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵Euclid23財団上のオブジェクトはクロステストを行う際、その上に視認カウンターを1つ乗せる。
1ターンに1度、視認カウンターが3つ以上乗ったオブジェクトを2つまで選んで発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedへ送る。
SCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつ1,371SCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつEuclid211ターンに1度、財団上にSCP-1371-JP-Bが存在しないとき発動できる。ゲーム外からSCP-1371-JP-Bを収容違反する。このオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分はSCP-1371-JP-Bのコントロールを得て、このオブジェクトを除き、[犬]を持つオブジェクトは確保力が1増加する。
SCP-1371-JP-B1,371SCP-1371-JP-BEuclid10このオブジェクトはサンドボックスに組み込むことができず、SCP-1371-JPの効果でのみゲーム外から収容違反できる。このオブジェクトは、ターン開始時に財団上の任意のサイトに配置することが可能であり、財団を離れるときはゲーム外に送られる。
SCP-1548-JP お前が目障りだ1,548SCP-1548-JP お前が目障りだSafe22このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトを効果の対象にとることができず、かつEuclidサンドボックスへのクロステストができなくなる。
蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足1,702蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足Euclid24このオブジェクトがDecommissionedに送られるとき、財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトのコピーとして扱う。
SCP-1712-JP ”21世紀”の地底戦車1,712SCP-1712-JP ”21世紀”の地底戦車Neutralized10このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容する。このオブジェクトは、財団上に存在しないとき確保力7のオブジェクトとして扱う。
SCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズ1,813SCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズEuclid25クロステスト時、このオブジェクトの確保力は、財団上に存在する[武器]を持つオブジェクトの数だけ増加する。また、自分のターン開始時に、財団上に[武器]を持つオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトの確保力は1減少する。
SCP-1910-JP UFOラーメン1,910SCP-1910-JP UFOラーメンEuclid241ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトを裏側表示にして、次の自分のターン開始時に表側表示に戻す。この効果によって裏側表示になったオブジェクトが表側表示になるとき、オブジェクトのコントローラーは自分のサンドボックスを1つ選び、保護力を3回復する。
SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP 僕達はまだ収容されて...1,833SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP 僕達はまだ収容されて...Unclassed24このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にある他の《SCP-1833-JP》を1つ選び、その確保力をこのターン+4する。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち1,868SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たちEuclid23このオブジェクトが収容違反したりクロステストするに際し、オブジェクトや人事の異常性は発現しない。
SCP-1228-JP 星の知らせ1,228SCP-1228-JP 星の知らせEuclid241ターンに1度起動できる。このターンまたは直前のターンに収容違反したオブジェクトを財団から1つ選び、その確保力を+1する。 (この効果は永続する。)
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
よくある質問
情報・画像提供 連絡板
4 Thaumiel
6 Safe
7 SCP-2317 異世界への扉
8 SCP-JPシリーズⅡ(1000~1999)
9 SCPシリーズⅠ(001~999)
10 SCP-JPシリーズⅠ(001~999)
最近の更新

1時間まえ

3時間まえ

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング バクモン攻略wiki
ガチャの黄金レシピ解説 フードファンタジー攻略wiki
リセマラ当たりランキング(ガチャはキャラ装備混合!) アトリエオンライン攻略Wiki
リセマラ当たりランキング【10/11配信】 ミストクロニクル攻略wiki
ハロウィンイベントの最新攻略情報 ドラガリアロスト攻略Wiki