SCPシリーズⅠ(001~999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-049 ペスト医師49SCP-049 ペスト医師Euclid241ターンに1度、相手財団上の人間型を持つオブジェクトを1枚選んで発現できる。このターンの終わりまで、そのオブジェクトのコントロールを得る。この効果を発現したターン、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-437 きこりの斧437SCP-437 きこりの斧Euclid25このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-076 “アベル“76SCP-076 “アベル“Keter38このオブジェクトが収容違反した時に発現する。 財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトをサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-500 万能薬500SCP-500 万能薬Safe12このオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を2回復する。
SCP-396 > 突然の椅子 <396SCP-396 > 突然の椅子 <Keter36自分のサイトを1つ選んで起動できる。そのサイトとこのオブジェクトが配置されたサイトを入れ替える。
SCP-191 サイボーグの少女191SCP-191 サイボーグの少女Safe141ターンに1度、自分または相手のサイト上のコンピュータを持つオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトはこのターンの終わりまでそのオブジェクトの効果と同じ効果を得る。
SCP-682 不死身の爬虫類682SCP-682 不死身の爬虫類Keter37このオブジェクトが収容違反した時、お互いのサンドボックスをそれぞれ二つずつ選ぶ。それら全てのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-682 不死身の爬虫類②682SCP-682 不死身の爬虫類②Keter37このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを2つ選ぶ。そのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-458 はてしないピザボックス458SCP-458 はてしないピザボックスSafe111ターンに1度、自分のサンドボックス1つと、このオブジェクト以外の自分のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現できる。選んだオブジェクトの確保力分だけ、選んだサンドボックスの保護力を回復する。なお、この効果を発現したターン、そのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-572 パッと見無敵のカタナ572SCP-572 パッと見無敵のカタナEuclid221ターンに1度、自分または相手のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現する。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの持ち主はTaleカードを発動できず、選んだオブジェクトの確保力は1になり、必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-447 緑のスライム447SCP-447 緑のスライムSafe11財団の他のオブジェクトが終了された時に発現する。全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-173 彫刻-オリジナル173SCP-173 彫刻-オリジナルEuclid24①:相手のカードの効果がこのカード以外を対象にして発動した場合に発動する。相手のサンドボックス一つに、2ダメージを与える。
SCP-252 フンボルトイカ252SCP-252 フンボルトイカSafe12このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトの確保力を+3する事が出来る。この効果を発動した次の相手ターン終了時に、このオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-504 批判的なトマト504SCP-504 批判的なトマトSafe13このオブジェクトはプレイヤーが冗談を言った時、そのプレイヤーのサンドボックスのうち残り保護力が一番低いものを対象に自動でクロステストを行う。保護力が同じサンドボックスが存在するなら、オブジェクトクラスの高いサンドボックスを優先する。この効果は各プレイヤーにつき1度まで発動する。
SCP-659 知性を持った鳥類の集団659SCP-659 知性を持った鳥類の集団Keter33このオブジェクトはサイト上の他のオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-111 ドラゴンカタツムリ™111SCP-111 ドラゴンカタツムリ™Safe01このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。パートナーオブジェクトとしてのみ使用できる。
SCP-529 半身猫のジョーシー529SCP-529 半身猫のジョーシーSafe0.51.5このオブジェクトはクロステストを行うことは出来ない。
SCP-846 ロボ男846SCP-846 ロボ男Safe13
SCP-426 私はトースター426SCP-426 私はトースターEuclid22私が収容違反したら、財団の他のオブジェクトを1つ選んでね。私が財団にいる限り選んだオブジェクトはクロステストが出来なくなるよ。私の効果はパートナーオブジェクトには通用しないから気をつけてね。
SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®609SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®Keter33このオブジェクトは全てのプレイヤーのサイトに同時に存在する。全てのプレイヤーはこのオブジェクトでクロステストでき、このオブジェクトの存在によりサイト上のコストが上昇する。
SCP-176 観測可能なタイムループ176SCP-176 観測可能なタイムループEuclid20このオブジェクトが収容違反したターンの終了時にこのオブジェクト及びこのオブジェクトが収容違反したクロステストを行なったオブジェクトを元のサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-447 緑のスライム②447SCP-447 緑のスライム②Safe12このオブジェクトを除くサイト上の全オブジェクトの確保力を2上げる。財団上に"死体"を持つオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトのコストを3上げる。
SCP-545 命の水/トーテンカインダー545SCP-545 命の水/トーテンカインダーEuclid23このオブジェクトが収容違反するに際し、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを3個置く。財団のオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトから霊薬カウンターを1個取り除いても よい。また、1ターンに1度、このターン収容違反した自分のサイト上の他のオブジェクトひとつを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を2下げ、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを2つ置く。
SCP-106 オールドマン106SCP-106 オールドマンKeter37①自分ターンごとに1度、財団にあるパートナーではない他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力を3ポイント減少させる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-352 “バーバ・ヤーガ”352SCP-352 “バーバ・ヤーガ”Keter37①自分ターンごとに1度、相手のサイトにある確保力7以下のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次のターン中クロステストを行うことができない。この効果を発現するターン、このオブジェクトはクロステストを行ってはならない。
SCP-250 アロサウルスの大部分250SCP-250 アロサウルスの大部分Euclid26
SCP-882 機械882SCP-882 機械Euclid24財団の他のオブジェクトの確保力を1ずつ下げる。このオブジェクトの確保力は、decommissionedに存在する”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
お互いのプレイヤーはそれぞれのターンの開始時にサイト上の”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトをdecommissionedに送ることが出来る。そうした場合このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ず、効果は無効化される。
SCP-225-1 止められない動かせない225SCP-225-1 止められない動かせないEuclid20サイト上にこのオブジェクトと「SCP-225-2 止められない動かせない」が同時に存在する場合、相手サイトにK-クラスシナリオを起こす。
SCP-403 段階的過熱ライター403SCP-403 段階的過熱ライターSafe12①このカードがクロステストを行ったとき発現する。このカードのコストを1増やし、確保力を倍にする。
②このカードが自分のターンにクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に発現する。このカードのコストと確保力を元々の数値に戻す。
SCP-028 知識28SCP-028 知識Safe11自分ターンに1度発動できる。コイントスを1回行う。
表の場合:自分または相手のサンドボックスを1つ選び、1番上のオブジェクトを確認して元に戻す。この時、相手には確認させなくてもよい。
裏の場合:自分の全てのサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-339 沈黙せよ、静寂たれ339SCP-339 沈黙せよ、静寂たれKeter35①財団にある他のオブジェクトが効果を発現したとき、このオブジェクトの確保力を効果を発現したオブジェクトのコスト分減らすことで発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-001 壊れたる神1SCP-001 壊れたる神Unclassed012このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをDecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-2217 鎚と鑕」の効果でのみ、Decommissionedから収容違反することができる。このカードを再収容することはできない。
①財団に存在する限り、このオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度発現できる。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトは自分のDecommissionedに存在する[壊れた神の教会]オブジェクト1つの効果を得る。
SCP-370 鍵370SCP-370 鍵Keter36①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトがクロステストを行うとき発現できる。このオブジェクトの確保力を1ポイント減らすことで、クロステストの対象をそのオブジェクトのクラスと同じサンドボックスに変更する。Safe/Euclid/Keter以外のクラスのオブジェクトに対してこの効果を使うことは出来ない。
SCP-245 SCP-RPG245SCP-245 SCP-RPGSafe13自分の人事と、自分のサイト上にある[鍵]を持つオブジェクト1体をDecommissionedに送ることで起動できる。このオブジェクトの確保力は6上昇し、コストは3になり、Keterクラスとなる。
SCP-271 刻まれた円盤271SCP-271 刻まれた円盤Keter35①自分ターンの終了時、お互いのサイトに存在する金属を持たない全てのオブジェクトを対象として発動する。それらのオブジェクトにシンボライズカウンターを1つ乗せる。
②自分ターンの開始時、お互いのサイトに存在するシンボライズカウンターを3つ以上持つオブジェクト全てを対象として発動する。それらのオブジェクトのシンボライズカウンターを全て取り除き、タグに金属を加える。
SCP-527 ミスター・おさかな527SCP-527 ミスター・おさかなEuclid26
SCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドー591SCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドーEuclid23このオブジェクトの2つ隣に[玩具]と[電子デバイス]を持つオブジェクトが配置されている時に起動できる。このオブジェクトとそのオブジェクトの間の列に配置されている各オブジェクトを終了する。
SCP-006 若さの泉6SCP-006 若さの泉Safe111ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選んで発現できる。選んだサンドボックスの保護力を1回復する。
SCP-784 今日は楽しいクリスマス784SCP-784 今日は楽しいクリスマスEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、相手は自身のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ってもよい。そうしなかった場合、相手のサンドボックス一つに、4ダメージを与える。
SCP-981 ディレクターズ・カット981SCP-981 ディレクターズ・カットSafe12このオブジェクトの正面か隣のサイトに[記憶媒体]、[語り]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトが存在する時、それらを対象としてそれぞれに1度ずつ発現できる。
サイコロを振って対応したサンドボックスを選択(1~3:自分のSafeKeterクラス、4~6:相手のSafeKeterクラスサンドボックス)し、一番上のオブジェクトを表にして確認した後、一番下に戻す。
対象の確保力は、確認したオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-412 変異原性の鏡412SCP-412 変異原性の鏡Safe11この効果の対象が財団上に存在しない時、財団の[人間型]を持つオブジェクト1体を対象として発現できる。対象オブジェクトは効果を失いクロステストができなくなり、毎ターン終了時に確保力が-2される。
この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了され、自分は任意の互いのサンドボックス1つを選び1番上のオブジェクトをそれぞれのサイトに収容違反させる。この時、サンドボックスの保護力は回復されず、収容違反したオブジェクトは収容違反時発動効果を発動できない。
SCP-085 手描きの“キャシー”85SCP-085 手描きの“キャシー”Safe111ターンに1度、自分または相手の、Taleもしくはサンドボックスの1番上のカードを1枚だけ確認して元に戻してもよい。この効果を使用したターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-152 終末の本152SCP-152 終末の本Safe12①このオブジェクトがサンドボックスから収容違反されるときに発動する。人事ファイルに人事カードが置かれている全てのプレイヤーについて、K-クラスシナリオが引き起こされるコスト値を、このゲーム中に限り1増加させる。
SCP-914 ぜんまい仕掛け914SCP-914 ぜんまい仕掛けSafe11①自分ターンごとに1度発動できる。財団にあるこのカード以外のオブジェクトを1つ選択し、サイコロを1回振る。出目によって選択したオブジェクトに以下の影響を与える。
1:確保力が2倍になるが、次の相手ターンの終了時にDecommissionedに送られる。2:確保力が3アップする。3~4:自分が選んだタグを1つ取り除き、代わりに他のタグを自分が選んで付け加える。5:確保力が3ダウンする。6:Decommissionedに送られる。
SCP-586 記述可能な物体586SCP-586 記述可能な物体Safe12このオブジェクトを効果の対象に含むTaleカードの発動は無効になる。
SCP-055 [正体不明]55SCP-055 [正体不明]Keter36このオブジェクトの効果は不明である。
SCP-579 [データ削除済]579SCP-579 [データ削除済]Keter36①[データ削除済]。
②[データ削除済]。
③[データ削除済]。
SCP-657 死を予言する男657SCP-657 死を予言する男Safe12①1ターンに1度、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトを対象に発現できる。サイコロを1回振り、出た目×1ターン後に対象を終了する。
SCP-668 13インチの包丁668SCP-668 13インチの包丁Euclid25このオブジェクトの収容違反時、サンドボックスを1つ選択する。クロステスト時、このオブジェクトは選択したサンドボックス以外にクロステストを行えず、このクロステストは無効化されない。
SCP-871 景気のいいケーキ871SCP-871 景気のいいケーキKeter35このオブジェクトはデコミッション出来ない。このオブジェクトがクロステストした時、相手のサイトに『ケーキトークン』(コスト1/確保力0)を出しても良い。
SCP-348 パパの贈り物348SCP-348 パパの贈り物Safe11このオブジェクトは、クロステストを行う代わりに、自分の任意のサンドボックス1つの保護力を、このオブジェクトの確保力分だけ回復させることができる。
SCP-354 レッド・プール354SCP-354 レッド・プールKeter37①自分ターンの終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を1アップする。
②自分ターンごとに1度発動できる。このオブジェクトの確保力を3、または5、または9消費することで、それに応じた自分のサンドボックスで収容違反を発生させる(3:Safe 5:Euclid 9:Keter)。この効果を発動するターン、このオブジェクトはクロステストを行うことが出来ない。
SCP-500 万能薬②500SCP-500 万能薬②Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにもできない。
自分のターンに1回使える。このオブジェクトを終了し、自分の全てのサンドボックスの保護力を全回復する。このオブジェクトがDecommissionedに置かれている場合、もはやそこから離れることはない。
SCP-668 13インチの包丁②668SCP-668 13インチの包丁②Euclid24①このオブジェクトによるクロステストは、いかなるカードの効果によっても妨げられない。
SCP-557 古代封じ込め施設557SCP-557 古代封じ込め施設Euclid22①このオブジェクトが相手のカードの効果によって財団を離れたとき発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-096 “シャイガイ”96SCP-096 “シャイガイ”Euclid29①このオブジェクトはクロステストを行えない。
②相手がこのオブジェクトを効果の対象に含むカードを発動したときに発動する。このオブジェクトが財団を離れるまで、①の効果を無効にする。
SCP-804 人の居ない世界804SCP-804 人の居ない世界Keter37①お互いのターンの終了時に発動する。財団に存在するパートナーオブジェクト以外の家電、芸術、人工、自律装置、建造物、都市、ぜんまい仕掛け、服、コンピュータ、容器、貨幣、文書、電子デバイス、彫り物、財団製、家具、人間型、楽器、装飾品、機械、記憶媒体、彫刻、像、道具、玩具、武器のいずれかを持つ全オブジェクトの確保力を2下げる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-966 眠りを殺す者たち966SCP-966 眠りを殺す者たちEuclid24①このオブジェクトが財団に存在する限り、睡眠を持つ他のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-931 茶碗931SCP-931 茶碗Safe11①その効果 収容違反時 発現す。
自らの サンドボックス 保護力は、
Keterは5 Euclidは7となり、
加ふるに Safeは5にぞ 相成らむ。
SCP-148 『テレキル』合金148SCP-148 『テレキル』合金Euclid24①認識災害、精神影響、強制力のいずれかを持つオブジェクトの効果が発現したとき、このオブジェクトのコストを1ポイント増やすことで、その発現を無効にできる。ただし、ミームを持つオブジェクトの効果の発現は無効化できない。
SCP-005 合い鍵5SCP-005 合い鍵Safe11①1ターンに1度のみ、財団に存在する鍵を持つ他のオブジェクトの効果を、このオブジェクトの効果として発現することができる。
SCP-860 青い鍵860SCP-860 青い鍵Safe12①自分のサイトに「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発現できる。このオブジェクトを終了することで、自分のEuclidサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-004 12の錆びた鍵と扉4SCP-004 12の錆びた鍵と扉Euclid27①自分のサイトに鍵を持つ他のオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは、自分のサイトに存在する鍵を持つ他のオブジェクトと同じクラスのサンドボックス以外にはクロステストできない。
SCP-249 どこだかドア249SCP-249 どこだかドアEuclid24①自分ターンごとに1度、自分のサイトにある他のオブジェクトを選んで発現する。サイコロを1回振る。
●1~5の場合:選んだオブジェクトを自分のサイトの空きスペースに移動させる。
●6の場合:選んだオブジェクトを相手のサイトの空きスペースに移動させる。
SCP-303 ドア男303SCP-303 ドア男Euclid21①このオブジェクトが収容違反したとき発現する。相手のサイトに存在する知性を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力をこのオブジェクトが財団を離れるまでの間0にする。
SCP-143 刃桜143SCP-143 刃桜Euclid24①このオブジェクトが終了された時に発現する。お互いの全てのサンドボックスにこのオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-239 ちいさな魔女239SCP-239 ちいさな魔女Keter33収容違反後に経過した自分ターンの数に従って、このオブジェクトは以下の効果を得る。ただし、それぞえの効果は自分ターンごとに1度、いずれか1つしか発現できない。
1ターン:このターン中、このオブジェクトの確保力を3倍にできる。
2ターン:相手のサイトにあるオブジェクト1つの確保力を、次の自分ターンの開始時まで0にできる。
3ターン:財団にあるオブジェクト1つの効果を、次の自分ターンの開始時まで無効にできる。
4ターン:財団にあるオブジェクト1つをゲームから抹消できる。
5ターン:財団にあるオブジェクト1つの確保力を好きな値に改変できる。
SCP-343 “神”343SCP-343 “神”Safe03このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容してもよい。
①このオブジェクトのコストは、このオブジェクトの確保力の1/3になる(小数点以下切り上げ)。
Keterサンドボックスから収容違反したこのオブジェクトの確保力は9になり、以下の効果を得る。
●自分ターンの開始時に発現する。自分は正の整数を1つ宣言する。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトの確保力は宣言した値になる。
SCP-027 疫病の神27SCP-027 疫病の神Euclid22①このオブジェクトが財団に存在する限り、自分のサイトにある昆虫、クモ、ネズミのいずれかを持つオブジェクトの確保力は2ポイント上昇する。
SCP-733 一挺のハサミ733SCP-733 一挺のハサミSafe12①クロステストを行う前、自分のサイトにある他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の自分ターンの開始時までの間、クロステストを行えず、他のカードによる効果の影響を受けない。
SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣848SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣Euclid23①このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のSafeサンドボックスから[昆虫]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反し、その後自分のSafeサンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したオブジェクトの確保力は3ポイントダウンする。
SCP-159 完全封鎖159SCP-159 完全封鎖Safe11このオブジェクトが収容違反したとき、自分のサンドボックス1つを対象に発現する。お互いのターンで数えて3ターンの間、そのサンドボックスが受けるダメージは0になる。
SCP-008 ゾンビ病8SCP-008 ゾンビ病Euclid21①このオブジェクトがクロステストによって保護力にダメージを与えた場合、このオブジェクトの確保力を1ポイント減らして発現する。相手サイト上のオブジェクト1つを選び、その元々の効果を無力化し、代わりにこのオブジェクトと同じ効果を与える。ただし、パートナーオブジェクトは対象にできない。
SCP-001 ゲートガーディアン1SCP-001 ゲートガーディアンKeter37①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのDecommissionedにあるカードは自身の効果を発動することができない。また、財団に存在する他のカードは、お互いのDecommissionedにあるカードを対象とする効果を発現できない。
SCP-963 不死の首飾り963SCP-963 不死の首飾りEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、また自分のターン開始時、自分の人事に「Bカウンター」を1つ乗せる。自分の人事が他のカードの効果の対象にされたとき、代わりに「Bカウンターを1つ取り除く事でその効果を無効にする。「Bカウンター」が5つ以上乗せられた時、自分の人事を「ジャック・ブライト」に変化させる。この時、元の人事に乗っていた「Bカウンター」は引き継がれるが、それ以外のカウンターや付与された効果は全て失われる。
SCP-181 “ラッキー”181SCP-181 “ラッキー”Safe11各ターンはじめてサイコロが振られる時に発現する。そのサイコロの目を3に固定する。
SCP-953 妖狐変化953SCP-953 妖狐変化Keter33このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その保護力を1に改変する。
SCP-187 複視187SCP-187 複視Safe11このオブジェクトによるクロステストでオブジェクトが収容違反する際、そのオブジェクトを確認して収容違反する相手のサイトを自分が選ぶ。
SCP-023 黒い抜け殻23SCP-023 黒い抜け殻Euclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトを終了する。
SCP-073 “カイン”73SCP-073 “カイン”Euclid24自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの周囲に配置された[植物]を持つ各オブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトを再収容してもよい。
SCP-711 逆説的な保険証書711SCP-711 逆説的な保険証書Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにも設定できない。このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトは他のカードの効果を受けず、decommissionedから移動することはない。
このオブジェクトがサイトにある時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、このオブジェクトをdecommissionedに送ることでその発生を無効にし、このターン終了時まで自分にK-クラスシナリオは発生しなくなる。
SCP-012 不吉な曲12SCP-012 不吉な曲Euclid241ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。このオブジェクトの確保力を1下げることで、クロステストを行っているオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。
SCP-048 呪われたSCPナンバー48SCP-048 呪われたSCPナンバーUnclassed00このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
このカードの効果は、効果が有効な自分の人事カードが人事ファイルに存在する場合のみ発現できる。
自分のサンドボックスから任意のオブジェクトを1枚選び、このカードをオブジェクト扱いにし、選択したオブジェクトの上に重ねて収容違反する。その際サンドボックスのダメージカウンターはリセットされない。このオブジェクトは重ねられたカードと同じコスト、確保力、効果、タグを得る(名称は変化しない)。ただし収容違反した時に発現する効果は無効になる。
相手のターン終了時にこのオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分の人事カードとこのオブジェクトを終了し、このオブジェクトのコスト分だけ自分のすべてのサンドボックスにダメージカウンターを置く。
SCP-178 立体眼鏡178SCP-178 立体眼鏡Euclid22このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を選択し対象とする。このオブジェクトが財団上に存在する間、対象は「このオブジェクトがクロステストを行った場合、そのクロステストの直後、このオブジェクトは終了される」を得る。
対象のオブジェクトがサイト上を離れた場合、そのオブジェクトのコントローラーであるプレイヤーの人事ファイルに人事カードが存在するならば、新たに財団上のオブジェクトを1体を選択し、同様の効果を発現する。
SCP-755 白い鳥に気をつけろ755SCP-755 白い鳥に気をつけろKeter34相手ターンの終了時に発現する。自分のサイト上の[鳥]を持つオブジェクトの正面に存在するオブジェクトをすべて終了する。
SCP-596 忌まわしき再生の像596SCP-596 忌まわしき再生の像Safe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[生命]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクト1体を選択し対象として発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、対象は「このオブジェクトは終了されず、確保力は減少しない。このオブジェクトはクロステストできない」を得る。
SCP-001 螺旋の小道1SCP-001 螺旋の小道Unclassed10このカードはサンドボックスに収容されず、《文書001-O5》の効果でのみ収容違反できる。
お互いのターンにつき1度使える。ターンプレイヤーはオブジェクト名を1つ宣言してもよい。
ターンプレイヤーは任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを公開する。そのカードが宣言したオブジェクトであればそのオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。
違っていればそのオブジェクトをdecommissionedに送る。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-079 オールドAI79SCP-079 オールドAIEuclid20自分のターン開始時、このオブジェクトの上に「自己改善カウンター」を1個乗せる。このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの上に乗っている「自己改善カウンター」の数と等しくなる。
このオブジェクトに[オンライン]が付与された場合に発現する。このオブジェクトの上の「自己改善カウンター」をすべて取り除き、新たに10個乗せる。[オンライン]が付与されている間、このオブジェクトのコストは3になり、以下の効果を得る。
「このオブジェクトによるクロステストは他のカードの効果の対象にならない」
SCP-562 宴へと誘う者ども562SCP-562 宴へと誘う者どもEuclid241ターンに1度発現できる。財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクト1体をこのオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトの確保力は重ねられたオブジェクトの確保力分だけ上昇する。この効果を発現してから次の自分のターンの終了時、このカードの下に重なっているオブジェクトをすべてdecommissionedに送る。
SCP-645 真実の口645SCP-645 真実の口Safe12このオブジェクトのコストが1ならばこのオブジェクトの正面、コストが2ならばこのオブジェクトの周囲、コストが3ならば財団上に存在する任意のオブジェクト1体を対象にして発現できる。
対象のオブジェクトが効果を発現した時、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトのコスト分だけ減らす(効果は無効化されず確保力は0未満にはならない)。
その後このオブジェクトのコストが2以下ならば、コストを+1、確保力を+3し、このオブジェクトのクラスをコストに対応したクラスに変更する。
SCP-789 ネット通の捕食者789SCP-789 ネット通の捕食者Euclid23自分のサイト上にこのオブジェクト以外に[オンライン]を持つオブジェクトがいるならば、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに発現できる。
財団上の、このオブジェクトの確保力以下の確保力を持つオブジェクトを終了し、そのオブジェクトのコスト分だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-896 オンラインロールプレイングゲーム896SCP-896 オンラインロールプレイングゲームSafe11このオブジェクトが収容違反した時、財団に存在する[人間型]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクトを1体選択し対象とし、以下の①-⑥から1つを選択する。
このオブジェクトの収容違反してから2回目の自分のターンの開始時に対象が財団に存在する場合、対象は選択した効果を得る。そのターンの終了時に対象は終了される。
①このオブジェクトの確保力を+3する
②このオブジェクトは1ターンに2回クロステストを行える
③このオブジェクトのコストを-2する(0未満にはならない)
④このオブジェクトに任意のタグを1つ付与する
⑤このオブジェクトおよびそのクロステストはそれらを対象にした効果を受けない
⑥自分のサイトのオブジェクトすべての確保力をこのターンのみ+1する
SCP-062 “量子”コンピュータ62SCP-062 “量子”コンピュータEuclid21①1ターンに1度発現できる。お互いのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスを上から2枚めくって確認し、そのうちの1枚を選んで収容違反してもよい。収容違反しなかったオブジェクトはサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-866 スーパーコンピュータ866SCP-866 スーパーコンピュータEuclid22①1ターンに1度発現できる。サイコロを1回振る。
1が出た場合: 自分の人事を終了する。自分の人事が人事ファイルにない場合、相手の人事を終了する。
それ以外の場合: 自分のSafeまたはEuclidサンドボックスから[コンピュータ]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反する。
SCP-155 速度無限のコンピュータ155SCP-155 速度無限のコンピュータSafe11①自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトのコストは+1、確保力は+3される。
②1ターンに1度発現できる。このオブジェクトにかかっている全ての効果をリセットする。
SCP-140 未完の年代記140SCP-140 未完の年代記Keter30①1ターンに1度発現できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、コストを0にして自分サイト上に収容違反する。
SCP-633 マシンの中の幽霊633SCP-633 マシンの中の幽霊Euclid20①1ターンに1度発現できる。相手のサンドボックスを1つ選択し、財団にある[コンピュータ]を持つオブジェクトのコスト合計分のダメージを与える。
SCP-713 任意を操作するコンピュータ713SCP-713 任意を操作するコンピュータSafe13①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1消費することで発現できる。財団にある任意のオブジェクト1つを、そのコントローラーの空きサイトに移動させる。
②このオブジェクトの確保力が0になった場合に発現する。このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んでDecommissionedに送り、お互いの全てのサンドボックスに1のダメージを与える。その後このオブジェクトをDecommissionedに送る。
SCP-939 数多の声で939SCP-939 数多の声でKeter37①1ターンに1度、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストを行う場合に発現できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを終了する。この効果を発現した場合、このオブジェクトは次のターンの終了時までクロステストを行うことができない。
SCP-721 ファクトリーのおもちゃ721SCP-721 ファクトリーのおもちゃSafe101ターンに1度、自分サイト上の[生命]を持つオブジェクトを1体選んで発動する。以下の効果の内、いずれか1つを発動できる。
①このターン、選んだオブジェクトの効果を発動する時、その効果が対象を取る効果なら、対象はこのオブジェクトの周囲にある全てのオブジェクトとなる。
②このオブジェクトの周囲の空いているサイト1つにトークンを置く。トークンは選んだオブジェクトのコピーである。
③選んだオブジェクトはこの効果が発動してから3ターン目の終了時に、decommissionedに送られる。それまでは毎ターン終了時に確保力が1ずつ下がる。
トークン①トークン①Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
SCP-169 リヴァイアサン169SCP-169 リヴァイアサンKeter311
SCP-208 ”ベス”208SCP-208 ”ベス”Safe12このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事は終了されない。また自分のターンに一度、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を1回復する。
SCP-198 コーヒーを一杯109SCP-198 コーヒーを一杯Euclid27このオブジェクトがクロステストを行う時、相手は相手サイト上に存在する確保力が0でないオブジェクト1体の確保力を2下げることでこのオブジェクトのクロステストを無効にできる。
SCP-714 翡翠・疲衰の指輪714SCP-714 翡翠・疲衰の指輪Safe10このオブジェクトが収容違反した時、次の自分のターン終了時まで自分は人事の効果を発動できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分サイト上に存在するすべてのオブジェクトの確保力は1減少し、相手の【ミーム汚染】【認識災害】【精神影響】のいずれかを持つオブジェクトの効果を受けない。このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、次の自分のターン終了時にこのオブジェクトを自分のサイトに収容違反する。
SCP-517 おばあちゃんは知っている517SCP-517 おばあちゃんは知っているSafe10自分のターンに1度発動できる。相手のサンドボックス1つを指定する。次の相手ターン終了時、そのサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦ828SCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦEuclid26
SCP-619 幸運のジーンズ619SCP-619 幸運のジーンズSafe111ターンに1度発現できる。
自分の任意のサンドボックスを選択し、サイコロを1個振る。
5以下が出た場合はそのサンドボックスからダメージカウンターを1個取り除く。
6が出た場合はそのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。
この効果で収容違反したオブジェクトはこのターンクロステストできず、確保力を-2する(0未満にはならない)。
SCP-652 お天気ワンちゃん652SCP-652 お天気ワンちゃんSafe11このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分の任意のサンドボックスから[天候]を持つオブジェクトを選択し、公開する。その後そのサンドボックスをシャッフルし、そのカードをサンドボックスの一番上に裏向きにして置く。
トークン②トークン②Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械227SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械Safe11このオブジェクトの収容違反時にパートナーオブジェクトのコストを1上げて発現する。発現したターンより20ターン後、相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-784-ARC ヒトを超えた脳784SCP-784-ARC ヒトを超えた脳Neutralized20このオブジェクトはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
①このオブジェクトは自身の効果以外ではdecommissionedに送られない。
②自分のターン開始時に、自分のdecommissionedに「エージェント・AA」が存在する場合、このオブジェクトを終了する。
③このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、自分のサイト上の「SCP-076 "アベル"」は「このオブジェクトのクロステスト回数と確保力は財団に存在するオブジェクトの数と同じ数になる。」を得る。
SCP-053 幼女53SCP-053 幼女Euclid201ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。クロステストを無効化し、そのクロステスト先と同じオブジェクトクラスの相手サンドボックスに6ダメージを与える。
LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣Neutralized38このオブジェクトは、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは他のカードの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にある【上位存在】を持つオブジェクトを1体、decommissionedに送ることができる。
SCP-610 にくにくしいもの610SCP-610 にくにくしいものKeter38①財団上の全てのオブジェクトは[サーキック]を得る。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体終了し、そのサイトにこのオブジェクトを収容違反しても良い。
SCP-999 くすぐりオバケ999SCP-999 くすぐりオバケSafe11このオブジェクト以外のオブジェクトが効果を発現した時に、相手ターンを含み1ターンに1度まで発現できる。
次の自分のターン開始時までそのオブジェクトの確保力を-2する。
この効果で確保力が0以下になる場合、確保力は1になる。
SCP-001 神の盲点1SCP-001 神の盲点Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトは自分のサイト上に存在するオブジェクトが5体になった時、または財団上に存在するオブジェクトが8体になった時に、ゲーム外から収容違反できる。
このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上のすべてのオブジェクトは効果を失い、パートナーオブジェクトを除くすべてのオブジェクトは確保力が0になる。
パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。
SCP-244-ARC エッグウォーカー244SCP-244-ARC エッグウォーカーEuclid20このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《ケイン・パトス・クロウ》が存在するならば発現できる。
自分のサイト上の[植物][金属][機械][ぜんまい仕掛け][人工][外部エントロピー][自動装置]のいずれかを持つパートナー以外のオブジェクトを任意の数だけ選択し、このオブジェクトの下に重ねる。
このオブジェクトの確保力は、この効果で重ねられたカードの、[コストの合計]×[枚数]になる。
SCP-872 ボロボロの農場主872SCP-872 ボロボロの農場主Safe11このオブジェクトが財団上に存在する間、[鳥][牛][ラクダ][犬][鹿][馬][猫][ウサギ][ネズミ][羊][熊]のいずれかを持つオブジェクトは確保力を+1する。
この効果で確保力が上昇したパートナーオブジェクト以外のオブジェクトは、このオブジェクトの効果が無効になるかこのオブジェクトが財団から離れた場合、再びこのオブジェクトの効果が有効になるまでクロステストを行うことが出来なくなる。
SCP-676 不自然な熱水泉676SCP-676 不自然な熱水泉Euclid24自分ターン終了時、このオブジェクトがクロステストをしていなかった場合、このオブジェクトの確保力を+2する。
SCP-750 新しい世界観をあなたに750SCP-750 新しい世界観をあなたにSafe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトが効果を発現する時、財団上の全てのオブジェクトは[有機体]を持つものとして扱う。
SCP-643 おいしいチョコレート643SCP-643 おいしいチョコレートSafe121ターンに1度、財団上の[食物]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトは任意のタイミングで終了することができる。その時、財団上の[生物]を持つオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[食物]と以下の効果を得る。
『「SCP-643 おいしいチョコレート」の効果を受け付けない』」
SCP-138 生き続ける男138SCP-138 生き続ける男Safe14このオブジェクトはdecommissionedに送られないが、そのような効果の対象には成り得る。
このオブジェクトが効果の対象になった時、このオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-776-ARC ダイス災害776SCP-776-ARC ダイス災害Euclid24毎ターン開始時にサイコロを振る。サイコロの目に応じて以下の効果を発現する。
⚀: クロステストの代わりに全てのサンドボックスに1ダメージを与える。また、相手ターン終了時まで、このオブジェクトを対象にした効果を発現したオブジェクトは確保力を-1される。
⚁: このオブジェクトの周囲にある[水棲]を持つオブジェクトは相手ターン終了時までクロステスト及び効果の発現ができない。また、前のターンに出た目が⚂だった場合、この効果を受けるオブジェクトは財団上の全てのオブジェクトとなる。
⚂: 財団上にある[炎]を持つオブジェクトは相手ターン終了時まで効果を無効化される。
⚃: 互いのサイト上の最も確保力が低いオブジェクトを1体ずつdecommissionedに送る。
⚄: 相手ターン終了時までこのオブジェクトは確保力を+5され、[温度]を得る。
⚅: TaleとIncidentが全てあるプレイヤーのTaleかIncidentを1枚ずつ選んでdecommissionedに送る。
SCP-231 特別職員要件231SCP-231 特別職員要件Keter36①自分のターン開始時にこのオブジェクトの確保力を-1することでKeter以外のサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[scarlet-king]を得て、ターン終了時にdecommissionedに送られる。
②このオブジェクトの確保力が0になった次の自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissonedに送ることで発現する。Keterサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果は「世界を貪る者」の効果として扱う。
SCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソル179SCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソルThaumiel11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上の[地球外]を持つオブジェクトを1体ランダムに選ぶ。次のターン、相手は選ばれたオブジェクトでクロステストしなくてはならない。
SCP-014 コンクリート男14SCP-014 コンクリート男Safe19このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂165SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂Keter35毎ターン終了時、財団上にあるこのオブジェクト以外の全てのオブジェクトは確保力を-1され、その合計分、このオブジェクトの確保力はアップする。この効果で確保力が0になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-001 緋色の王1SCP-001 緋色の王Safe11①[scarlet-king]を持つオブジェクトがdecommissionedに7体ある場合、このオブジェクトは確保力が12になる。
②このオブジェクトの下にカードがなく、自分サイト上にコスト3のオブジェクトがある場合、その上にこのオブジェクトを重ねることができる。そうしたら、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「『001提言』は無効化されない。また、財団上に他の『001提言』が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。」
③このオブジェクトの①と②の効果が両方発現している場合、このオブジェクトは以下の効果を持つ。
「❶毎ターン終了時、このオブジェクト以外の自分サイト上のオブジェクトを1体選んで再収容する。
❷再収容できるオブジェクトがない場合、このオブジェクトは同時に相手の全てのサンドボックスにクロステストできる。」
SCP-321 我々の子供321SCP-321 我々の子供Safe14毎ターン開始時にこのオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-444 世界調和言語444SCP-444 世界調和言語Euclid231ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、そのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げることで、ミーム汚染に曝露させることができる。曝露したオブジェクトはクロステストできなくなり、曝露後に発現した、このオブジェクト以外の[言語]を持つオブジェクトの効果を受け付けなくなる。
SCP-001 夜明けの刻1SCP-001 夜明けの刻Unclassed30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトは効果を失い、隣り合ったオブジェクトは全て接合する。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグと効果はお互いが持っていたものを全て持つ。)
SCP-516 利口戦車516SCP-516 利口戦車Safe10①相手がそのターンに初めてクロステストする時、任意の相手サンドボックス1つに2ダメージを与える。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、その効果を発現したカードをdecommissionedに送る。
SCP-823 恐怖のお祭り823SCP-823 恐怖のお祭りEuclid26
SCP-001 うつくしい世界へ1SCP-001 うつくしい世界へUnclassed00このオブジェクトは表にして除外された状態でゲームを開始する。また、このオブジェクトは再収容する際、Keterサンドボックスに収容する。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは[知性]を持ち、[敵対的]を持たないオブジェクトを全てコスト0にしてサンドボックスから収容違反し、それ以外の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。
②このオブジェクトが財団上にある場合、K-クラスシナリオが発生したプレイヤーが勝利する。
SCP-490 アイスクリーム・トラック490SCP-490 アイスクリーム・トラックSafe111ターンに1度、財団上にある[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を失い、[食物]を得る。
SCP-586 記述可能な物体②586SCP-586 記述可能な物体②Safe11このオブジェクトに隣接したオブジェクトの対照を択ぶ効果の発言は無向になる。
SCP-811 沼女811SCP-811 沼女Euclid22このオブジェクトの名前は財団上に存在する限り「アエ」としても扱う。このオブジェクトの確保力を-1することで発現できる。財団上の他のオブジェクトを1体選択して終了する。1ターンに1度、サイト上のオブジェクト1体を終了して発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。このオブジェクトのクロステスト終了後、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-469 翼の多い天使469SCP-469 翼の多い天使Keter331ターンに1度、他のオブジェクト・人事がクロステスト、または効果を発現する時に発現する。そのクロステスト、または効果を無効にし、そのカードをこのオブジェクトの下に置く。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの下に存在するオブジェクトの確保力の合計と同じ数だけ増える。このオブジェクトがクロステストを行う時、このオブジェクトの下にカードが存在する場合、その中から1枚を選択してdecommissionedに送る。
SCP-457 燃え盛る男457SCP-457 燃え盛る男Euclid22収容違反時および自ターン開始時にこのオブジェクトの周囲のオブジェクトは終了される。この時に終了されたオブジェクトの数だけ、このオブジェクトの確保力は上昇する。
SCP-377 正確なフォーチュンクッキー377SCP-377 正確なフォーチュンクッキーSafe111ターンに1度、財団のオブジェクト1体を対象に選び、サイコロを1つ振ることができる。対象には出目に応じ以下の効果が適用される。
1:対象は即座にdecommissionedに送られる。2:対象は次のターンの終了時にdecommissionedに送られる。3:対象のコストが1上がる。4:対象のコストが1下がる。5:対象の確保力が1上がる。6:対象の確保力が3上がる。
SCP-662 執事のハンドベル662SCP-662 執事のハンドベルSafe10このオブジェクトが自分のターン終了時にサイト上に存在する場合、このオブジェクトを再収容する。このオブジェクトが収容違反した時、以下の効果から1つ選択して発現する。
●このオブジェクトの確保力を+3する。
●自分のサンドボックス1つを選択し、保護力を3回復する。
●このオブジェクトを終了し、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトはこのターンの終了時までクロステストできない。
トークン③トークン③Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
SCP-002 "生きている"居間2SCP-002 "生きている"居間Euclid23①:1ターンに1度、財団に存在する[人間型]オブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトを終了し、このオブジェクトの確保力をそのオブジェクトのコスト分増加させる。
SCP-001 Keter任務1SCP-001 Keter任務Thaumiel00このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトのコストは4引く財団のKeterクラスオブジェクトの数と等しい。
財団上にKeterクラスオブジェクトが2つ以上あるとき、このオブジェクトを収容違反してもよい。
1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトクラスが同じパートナーでないオブジェクトを2つ選ぶ。それらを再収容する。
SCP-001 夜明けの刻②1SCP-001 夜明けの刻②Unclassed30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトを一つ選び、陽光カウンターを1つ乗せる。
陽光カウンターの乗っているオブジェクトの確保力は、財団上の陽光カウンターの乗っているオブジェクトの元々の確保力の合計に等しく、そのオブジェクト以外の陽光カウンターの乗ったオブジェクトの効果を追加で得る。
這った跡が商業ドレッシングと全く同じ成分と味を有するナメクジ這った跡が商業ドレッシングと全く同じ成分と味を有するナメクジAnomalous00
最も近くの人型生物の心臓を貫く槍最も近くの人型生物の心臓を貫く槍Anomalous00このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事を終了する。
正反対であるとしか表現できないヘッドフォン正反対であるとしか表現できないヘッドフォンAnomalous00このオブジェクトが収容違反した時、カードの上下を逆に配置する。
この効果によるコントローラーの移動は発生しない。
テレパシー能力を持つ岩テレパシー能力を持つ岩Anomalous00
時折7の目が出る6面ダイス時折7の目が出る6面ダイスAnomalous00このオブジェクトが財団上にある間、サイコロの1の面は7の面として扱う。
三面ダイス三面ダイスAnomalous00このオブジェクトが財団上にある場合、サイコロは三面ダイスを使うか、4、5、6の目をそれぞれ1、2、3の目として扱う。
SCP-808 機械の聖歌隊808SCP-808 機械の聖歌隊Euclid25このオブジェクトの収容違反時、発動する。効果発動から2ターンが経過するまでの間、財団上に存在する[壊れた神の教会]を持つ全てのオブジェクトの確保力は、+2される。
SCP-914 ぜんまい仕掛け②914SCP-914 ぜんまい仕掛け②Safe11①:このオブジェクトが収容違反した場合、お互いのサイト上のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。
そのオブジェクトの確保力を倍、または半分(小数点切り上げ)にする。
②:1ターンに1度、自分の人事を終了して発現できる。相手サンドボックス全てに、
このオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-513 カウベル513SCP-513 カウベルEuclid23①:1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。
自分のSafeサンドボックスから、「SCP-513-1」を相手サイト上に収容違反する。
この効果で収容違反した「SCP-513-1」は、次の相手ターン終了時に自分のSafeサンドボックスに戻る。
SCP-513-1SCP-513-1Safe11このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。
①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り、自分は他のカードを効果の対象にできず、
このカード以外のオブジェクトでクロステストを行えない。
②:自分の人事を次の自分のターン開始時までdecommissionedに送って発現できる。
このオブジェクトをサンボックスに戻す。
SCP-500 万能薬③500SCP-500 万能薬③Safe10このオブジェクトはパートナーにできない。
①:このオブジェクトを終了して発現できる。以下の効果から1つを選んで適用する。
●サイト上の[殿堂入り]を持つオブジェクト1つを選ぶ。
そのオブジェクトにかかっている効果を全て無効にし、
次の相手ターン終了時までこのカード以外の全ての効果を受けない。
●decommissionedにある人事カードを1枚選ぶ。そのカードを人事に配置する
(既に人事に他のカードがある場合、配置する前にそのカードを終了する)。
SCP-079 オールドAI②79SCP-079 オールドAI②Euclid23①:自分の人事が終了された場合、自分サイト上のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。
対象のオブジェクトをサイト上に配置したまま、もう1度収容違反した扱いにする。
②:自分サイト上にオブジェクトが収容違反した場合に発現する。
このオブジェクトの確保力を1上げる。
SCP-106 オールドマン②106SCP-106 オールドマン②Keter37①:このオブジェクトのクロステストは無効にできない。
②:このオブジェクトのクロステストによって収容違反が発生した場合、
このオブジェクトをdecommissionedに送って発発現できる。
収容違反するオブジェクトは収容違反する代わりにdecommissionedに送られる。
この効果によってdecommissionedに送られたこのオブジェクトは、次の相手ターン終了時に自分のサイトに戻る
(この行為は収容違反として扱われない)。
SCP-001 贖罪1SCP-001 贖罪Keter313①このオブジェクトは、【現実改変】もしくは[現実改変]タグを持つオブジェクトを対象とした効果の影響を受けない。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在している際に、自身に対しカード効果によるK-クラスシナリオが発生した場合、発動できる。K-クラスシナリオの発生を無効化し、そのカードを終了する。
③②の効果の発動後、自分にターンが回る毎に、このオブジェクトの上に「贖罪カウンター」を1個乗せる。贖罪カウンターが計3個乗った時点で、自身にK-クラスシナリオが発生する。この効果は無効化されない。また、贖罪カウンターは除去されない。
SCP-001 子供達1SCP-001 子供達Thaumiel30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、オブジェクト名を1つ宣言することができる。財団かサンドボックスに宣言したオブジェクトがあれば、そのうちの1体を選んでdecommissionedに送る。
SCP-201 空白世界201SCP-201 空白世界Euclid20財団にこのオブジェクトとパートナーオブジェクト以外のオブジェクトがある場合、ターン開始時にサイコロを振る。⚀か⚁が出た場合、このオブジェクトをdecommissionedに送り、「SCP-2935 あゝ死よ」を収容違反する。この時、「SCP-2935 あゝ死よ」は以下の効果を得る。
「このオブジェクトが収容違反してから3ターン後、このオブジェクトを再収容し、『SCP-201 空白世界』をdecommissionedから収容違反する」
常にタイプライターであるタイプライター常にタイプライターであるタイプライターAnomalous00このオブジェクトの名前は変化しない。
猫缶猫缶Anomalous00他のオブジェクトの確保力を合わせて-3し、このオブジェクトを終了することで、[猫]を持つオブジェクトをサンドボックスから1体選んで収容違反することができる。
必ずデッキの一番上にくるカード必ずデッキの一番上にくるカードAnomalous00①このオブジェクトがサイトを離れる時、自分のSafeサンドボックスの一番上に収容される。
②このオブジェクトが収容されたサンドボックスをシャッフルする時、このオブジェクトを除いてシャッフルしてからこのオブジェクトを一番上に置く。
③このオブジェクトがサンドボックスから収容違反する時、このオブジェクトはコスト1のSafeオブジェクトとして扱う。
SCP-034 黒曜石儀式ナイフ34SCP-034 黒曜石儀式ナイフSafe13このオブジェクトが収容違反した時発動できる。このオブジェクトを再収容し、その後自分のSafeクラスサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。この効果によって収容違反したオブジェクトのコストは+1される。
SCP-297 鋼入りのダン297SCP-297 鋼入りのダンSafe11自分のターン開始時、サイコロを一度振る。その出目に従い、このオブジェクトに対して以下の効果を発動する。
1~5:このターン終了時まで、確保力を出目の数だけ上げる。
6:「自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力を+1する。この効果は重複する。」を得て、このターン終了時までこのオブジェクトの確保力を+3する。
トークン④トークン④Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
トークン⑤トークン⑤Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
SCP-715 私であったかもしれない顔715SCP-715 私であったかもしれない顔Safe39ルール上、このオブジェクトはKeterクラスオブジェクトとして扱われ、Keterクラスサンドボックスに収容される。
②1ターン中に1度発動できる。自分サイト上に存在する、[人間型]を持つ確保力7以下のオブジェクトを1体選択する。選択後、自分サイト上にトークンを1体収容違反し、そのトークンは選択されたオブジェクトのコピーとなる。また、選択されたオブジェクトはコスト・確保力を-1・-3され、全ての効果を失う。この効果はオブジェクト1体につき1度のみ発動でき、また全てのトークンは効果の対象とならない。
SCP-066 エリックだけのおもちゃ66SCP-066 エリックだけのおもちゃSafe11このオブジェクトのクラスがSafeである時、1ターンに1度発現できる。サイコロを振り、出目が1・2・3・4である場合、自分のサンドボックス1つを選び出目の数だけ保護力を回復させる。出目が5・6である場合、このオブジェクトのコストを+1し、確保力を出目の数だけ増やす。このオブジェクトのコストが2以上である場合、このオブジェクトのクラスをEuclidとして扱う。
SCP-127 生きている銃127SCP-127 生きている銃Safe14このオブジェクトはクロステストを行った後、確保力を-1される。このオブジェクトの確保力が0になったとき発動する。次の自分のターン終了時、このオブジェクトの確保力を元の値に戻す。
SCP-161 みんなくたばるかざぐるま!161SCP-161 みんなくたばるかざぐるま!Euclid24自分のターンに1度発動できる。財団のオブジェクト1体を選択し、「パルスカウンター」を乗せる。「パルスカウンター」の乗せられたオブジェクトは確保力が-2され(この効果によって確保力が0以下になるオブジェクトは終了される。)、このオブジェクトの存在するサイト側の人事を対象に含む効果を発動できない。
SCP-073 カイン②73SCP-073 カイン②Euclid23このオブジェクトは終了されない。また、他のオブジェクトの効果の対象になった時、効果の対象を 「その効果を発動したオブジェクト」に変更する。
SCP-049 ペスト医師②SCP-049 ペスト医師②Euclid24自分のターンに1度発動できる。人事ファイルを1枚選択して、コスト1/確保力1のオブジェクトとして収容違反する。この効果によって収容違反した人事の効果はすべて無効化され、ターン終了時に終了される。
SCP-332 1976年度カーク・ロンウッド高校マーチング・バンド332SCP-332 1976年度カーク・ロンウッド高校マーチング・バンドKeter341ターンに1度、このオブジェクトの位置を自分サイト上の任意の位置と置き換えることができる。このオブジェクトの確保力は周囲のオブジェクトの確保力の合計分増える。このオブジェクトのクロステスト後、周囲のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択して終了する
SCP-814 純音814SCP-814 純音Euclid24このオブジェクトの確保力はサイト上の[class-of-76]を持つ他のオブジェクト1体につき+1される。このオブジェクトのクロステストに対しカードの効果を発動することはできない。このオブジェクトが相手の効果の対象に選択された時、周囲のオブジェクト1体を選択して終了する。
SCP-984 公衆トイレ984SCP-984 公衆トイレSafe12このオブジェクトの正面のサイトにオブジェクトが収容違反した時に発現する。そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスを[生命]または[動物]を持つオブジェクトが出るまでめくり、そのオブジェクトを収容違反する。その後、そのサンドボックスをシャッフルする。1ターンに1度発現できる。自分のサイト上の「SCP-3022 気持ち的に引っかかる」を再収容する。
SCP-990 ドリームマン990SCP-990 ドリームマンKeter33このオブジェクトが収容違反したとき、自分のサンドボックスの内でもっともダメージを受けているサンドボックス1つからカードを1枚めくり、確認したあと元の位置へ戻す。このオブジェクトが収容違反した次のターン終了時、このオブジェクトを元のサンドボックスへ再収容する。
SCP-524 雑食ウサギのウォルター524SCP-524 雑食ウサギのウォルターSafe11●このオブジェクトが自身の効果によって終了されたなら、 即座にこのオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。この効果で収容違反したターン、このオブジェクトは自身の効果を発動できない。
●自分のターンに一度発動できる。自分サイト上のオブジェクト1体を選択し、確保力を-1する(この効果で確保力が0になった場合、そのオブジェクトを終了する)。その後、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-411 往古の預言者411SCP-411 往古の預言者Safe11このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。出目が1・2・3の場合Safe、4・5の場合Euclid、6の場合Keterの自分のサンドボックスの1番上のカードを表向きにする。
このオブジェクトが存在する限り、相手のオブジェクトがクロステストを行う場合この効果でカードを表向きになっているサンドボックスにクロステストしなければならない。
SCP-001 過去と未来1SCP-001 過去と未来Keter30このオブジェクトをサンドボックスに入れることはできない。このオブジェクトは[001提言]を持つオブジェクトとして扱い、「敷居の男」の効果によってのみ収容違反することができる。このオブジェクトが収容違反した時に任意の数字を4つ選択して発現する。相手のサイト上・サンドボックス・tale/incident置き場のカード1枚につきそれぞれ1回ずつサイコロを振る。出目が選択した数字である場合、そのカードをdecommissionedに送る。この効果でdecommissionedに送られたカードが9枚以上である場合、相手にKクラスシナリオが発生する。
SCP-566 今日の単語566SCP-566 今日の単語Safe111ターンに1度、任意のタグ1つを選択して発現する。ターン終了時までこのオブジェクトは選択したタグを得る。
SCP-970 再帰的空間異常970SCP-970 再帰的空間異常Euclid21このオブジェクトの左隣のサイトが空である場合、 このオブジェクトの右隣に置かれているオブジェクト は、このオブジェクトの左隣にも置かれているものとして扱う。(コスト合計及びカードの枚数は変化せず、そのサイトへの収容違反などは阻害されない)
SCP-485 死のボールペン485SCP-485 死のボールペンSafe11①このオブジェクトが収容違反したとき発現する。自分のサンドボックスからオブジェクトを1つ選んでDecommissionedに送る。
SCP-105 “アイリス“105SCP-105 “アイリス“Safe11①1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1つを対象に発現できる。対象を相手の空きサイトに移動させる。
SCP-050 最も賢きものへ50SCP-050 最も賢きものへEuclid20お互いのターンの開始時に発動する。お互いにプレイヤー自身のサンドボックスを一つ選ぶ。その一番上のオブジェクトを公開し、サンドボックスの 一番下へ戻す。相手の公開したオブジェクトのほうが自分の公開したオブジェクトより確保力が高い場合、「SCP-050」 のコントロールは対戦相手に移る。
SCP-506 アッという間に育つ植物506SCP-506 アッという間に育つ植物Safe101ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上の、[人間型]を持つ自分オブジェクトを1体終了する。以降、このオブジェクトのコスト・確保力は、終了されたオブジェクトのそれと同値になる。
SCP-018 スーパーボール18SCP-018 スーパーボールEuclid20このオブジェクトの確保力はこの上に乗っている弾みカウンターの数と等しい。 自分ターンの開始時に発現する。このオブジェクトの上に弾みカウンターを1つ乗せる。 相手は相手サイト上から確保力の合計がこのオブジェクト上の弾みカウンターと同じになるように終了して発動できる。このオブジェクト上の弾みカウンターを全て取り除く。
SCP-711 逆説的な保険証書②711SCP-711 逆説的な保険証書②Safe10ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで発現する。このカードをサンドボックスから探し相手に見せ、 その後このオブジェクトをサンドボックスに戻して切りなおす。 このオブジェクトがサンドボックスに存在する限りあなたは敗北しない。この効果は無効化されない。
このオブジェクトがサンドボックス以外の場所にあるなら、 あなたはこのゲームに敗北する。この効果は無効化されない。
SCP-871 景気のいいケーキ②871SCP-871 景気のいいケーキ②Keter30財団上のオブジェクトに効果によって1個以上のカウンターが乗る場合、代わりにそれはその2倍の数をそのオブジェクトの上に置く。相手ターン開始時、お互いの人事カードの枚数の合計が2未満なら、それがこのカードよりコストが1少ないことを除いてこのカードのコピーであるトークンを相手サイト上に出す。
SCP-832 会計士の硬貨832SCP-832 会計士の硬貨Safe11このオブジェクトがサイト上に存在する間は常にオブジェクトの確保力を半減する。このカードがdecommissionedに送られるときには送る要因である側の人事ファイルをdecommissionedに代わりに送らなければいけない。
SCP-181 “ラッキー”②181SCP-181 “ラッキー”②Safe10ダイスの目を1つ宣言する。このターンの間、全てのダイスの出目を宣言した目が出たものとして扱う。この効果は1ターンに1度、相手ターンでも発現できる。
SCP-696 深淵のタイプライター696SCP-696 深淵のタイプライターNeutralized11このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。その後、自分または相手のdecommissionedの[文書]を持つオブジェクト1体を自分のサイト上に収容違反する。
SCP-549 こぐま座549SCP-549 こぐま座Euclid26
SCP-REDD ミスター・レッドSCP-REDD ミスター・レッドKeter36このカードはTale扱いとして、自分のTaleに加えてプレイしてもよい。
①このカードがTaleである時、自分のサイトに[Scarlet-king]または[mister]を持つオブジェクトが2体以上いれば、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反することができる。
②1ターンに1度、自分のサンドボックスから[Scarlet-king]または[mister]を持つオブジェクト1体を収容違反することができる。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、即座に自分のKeterサンドボックスに再収容される。
SCP-732 熱狂創作病732SCP-732 熱狂創作病Keter30①:自分のターン開始時に1度発現する。お互いのサイトからオブジェクトを1体ずつ選択し、次のターンの終了時までその効果を無効化する。選択したオブジェクトが[文書]を持つ場合、そのオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトが相手の効果でサイトを離れる時、代わりに相手のdecommissionedのtaleカード1枚を再配置できる。
SCP-604 人食いの饗宴~堕落の儀式~604SCP-604 人食いの饗宴~堕落の儀式~Safe12①:財団上の[食物]あるいは[人間型]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
SCP-330 君に2つだけ330SCP-330 君に2つだけSafe12①:1ターンに3回以上クロステストが行われる時に発現する。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを終了する。
SCP-268 いないこ帽子268SCP-268 いないこ帽子Euclid241ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選び、裏側表示にすることができる。
SCP-710 消失710SCP-710 消失Euclid22毎ターン終了時、このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトを全て終了する。
アラステア・グレイアラステア・グレイKeter30このオブジェクトは「反ミーム入門」の効果によってのみ収容違反することができ、ルール上「SCP-4739 アラステア・グレイ」としても扱う。
①:このオブジェクトはサイト上を離れる場合、代わりにゲーム外に送られる。
②:1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクト1体を選択し、次のターン終了時までその効果を無効にする。
③:相手がクロステストする時に発現する。そのオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスの上からカードを1枚decommissionedに送る。送ることができない場合そのクロステストを無効にする。
④:相手プレイヤーは自身のターンに1度、確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上になるように相手サイト上のオブジェクトを終了することができる。そうした場合このオブジェクトを終了する。
SCP-241 おいしい家庭料理241SCP-241 おいしい家庭料理Safe11①:このオブジェクトが収容違反した時、サイト上の他の[食物]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが終了された時に発現する。相手の人事を終了する。
SCP-169 リヴァイアサン②169SCP-169 リヴァイアサン②Keter30自分ターン終了時、次の自分ターン開始時までこのオブジェクトを除外する。1ターンに1度発現できる。望む数のサンドボックスを対象とする。このオブジェクトはそれらに8点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
SCP-184 建築家184SCP-184 建築家Euclid22①:1ターンに1度、財団上の[建造物]を持つオブジェクトを任意の数選択して発現できる。選択したオブジェクトに増築カウンターを乗せる。増築カウンターの乗っているオブジェクトの確保力は増築カウンター1つにつき+1される。②:増築カウンターが3つ以上乗っているオブジェクトのコストは+1される。
SCP-993 ピエロのボブル993SCP-993 ピエロのボブルSafe11①:1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの確保力が2以下ならそのオブジェクトは次のターンクロステストしなければならない。そのオブジェクトの確保力が3以上ならそのオブジェクトは次のターンクロステストすることができない。
SCP-912 自律SWATアーマー912SCP-912 自律SWATアーマーSafe14①:財団上に他の[武器]を持つオブジェクトが存在しない場合このオブジェクトはクロステストできない。
②:このオブジェクトのクロステスト後、財団上の[武器]を持つ他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトを再収容する。
SCP-368 折り鶴368SCP-368 折り鶴Safe11①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトと同じタグを持つ折り鶴トークン(コスト0/確保力0)1体を収容違反する。
SCP-033 ミッシングナンバー33SCP-033 ミッシングナンバーEuclid20①:このオブジェクトが収容違反した時、好きな数字を1つ宣言して発現する。その数字と同じ確保力を持つ財団上のオブジェクトを全て終了する。
SCP-131 ”アイポッド”131SCP-131 ”アイポッド”Safe11①:1ターンに1度、このオブジェクトがクロステストを行った時に発現できる。このオブジェクトは同じサンドボックスにもう1度だけ続けてクロステストできる。
②:相手サイト上の「SCP-173 彫刻-オリジナル」はクロステストすることができない。
SCP-001 データベース1SCP-001 データベースKeter30①:このオブジェクトが収容違反した時、任意のクラスを選択して発現できる。そのクラスのお互いのサンドボックスの枚数を数えた後、それらを合わせてシャッフルする。その後、元々の枚数と同じ枚数になるように配り、元に戻す。
②:1ターンに1度、サンドボックス1つを選択して発現する。その1番上のカードを確認し、次のターン終了時までその効果を得る。その後そのサンドボックスをシャッフルする。
③:このオブジェクトがサイトを離れる場合、①の効果で選択したクラスのお互いのサンドボックス内にある元々のコントローラーが自分のカードを全てdecommissionedに送る。
SCP-423 割り込む登場人物423SCP-423 割り込む登場人物Safe11このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つだけ発現できる。
①:財団上の[文書]、[語り]または[メタ]を持つ他のオブジェクト1体を選択し、このカードをその下に置く。そのオブジェクトの名前は「フレッド」になり、確保力は[文書]または[語り]を持っていれば+1され、[メタ]を持っていればその代わりに+2される。
②:他のオブジェクトの下にあるこのオブジェクトをサイト上に収容違反する。
SCP-451 ミスター・ロンリー451SCP-451 ミスター・ロンリーEuclid20①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時、自分の全てのサンドボックスにカードが存在しない場合に発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-233 二十三面体233SCP-233 二十三面体Keter35①保護力が9のサンドボックスがある場合、その保護力を0にする。
②財団にコストか確保力が9のオブジェクトがある場合、それを終了する。
③このオブジェクトの効果の発現に対してオブジェクト効果が発現した場合、そのオブジェクトを終了する。
SCP-034 黒曜石儀式ナイフ②34SCP-034 黒曜石儀式ナイフ②Safe10このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は相手の人事と同じ効果を得る。この効果で得た効果は相手の人事が人事ファイルを離れた時に失う。
SCP-4051SCP-4051Unclassed22このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「鮮烈な地獄」とこのオブジェクトの効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:1ターンに1度発現できる。コスト0確保力0で[反ミーム]を持つ指虫トークン1体を収容違反できる。この効果で収容違反した指虫トークンはそのターン中クロステストを行うことができない。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の指虫トークンをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
②:1ターンに1度、サイト上の指虫トークン2体を終了して発現できる。decommissionedのこのオブジェクトを収容違反する。
指虫トークン指虫トークンUnclassed00SCP-4051」の効果で収容違反される。自分のdecommissionedのカードをゲーム外に送る場合、サイト上の指虫トークンをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
SCP-9429SCP-9429Unclassed12このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「インメモリアル」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
②:自分のサンドボックスから[反ミーム]を持つオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現できる。そのオブジェクトの内1体と同じクラスでゲーム外に送られている[反ミーム]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに戻すことができる。
SCP-795 現実改変猫795SCP-795 現実改変猫Euclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の[犬]を持つオブジェクトを全て終了する。②:サイト上の[猫]を持つオブジェクトの確保力はそれらのオブジェクト1体につき+1される。
SCP-590 君の痛みを知る人590SCP-590 君の痛みを知る人Safe131ターンに1度、サンドボックス1つを選び、最大でこのオブジェクトの確保力の値まで保護力を回復することができる。そうしたら、回復した分だけこのオブジェクトの確保力を減らす。
SCP-417-JP 足跡417SCP-417-JP 足跡Safe11このオブジェクトがクロステストするときに発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、その1番上のカードをdecommissionedに置いてもよい。
SCP-3480-2トークンSCP-3480-2トークンUnclassed00このトークンは「SCP-3480 オリンポス山」の効果で収容違反される。
SCP-706 完璧な磁器人形706SCP-706 完璧な磁器人形Euclid24①:このオブジェクトのクロステスト後に発現する。このオブジェクトの確保力を-1する。
②このオブジェクトのクロステスト後に発現できる。このオブジェクトを終了する。
SCP-211 書類に埋もれたビル211SCP-211 書類に埋もれたビルSafe11このオブジェクトが終了される時、その効果を発動したプレイヤーのサンドボックス1つを選び、財団にある[文書]を持つオブジェクトの合計確保力分のダメージを与える。
SCP-509 男共は豚509SCP-509 男共は豚Safe101ターンに1度、どちらかの効果を選択し発動できる。
①財団の[人間型]オブジェクト1体を終了することで、相手サンドボックス1つに4ダメージを与える。
②互いのdecommissionedの[動物]オブジェクトを任意の数除外し、その数と同コストの[人間型]オブジェクト1体を自分サンドボックスから収容違反する。
SCP-578-JP 超電磁煎餅578SCP-578-JP 超電磁煎餅Euclid22自サイト上のオブジェクト、自分のサンドボックス、自分の人事が相手のカードの効果の対象になった時発動する。その効果の処理後、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力分だけ任意の相手のサンドボックス1つの保護力を減らして、そのオブジェクトを相手のdecommissionedに送る。
SCP-891 カルフォルニア畑891SCP-891 カルフォルニア畑Safe11①:このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。財団上のオブジェクト1体の確保力をそのコスト分下げる。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
SCP-093-JP 帰還可能な廃トンネル93SCP-093-JP 帰還可能な廃トンネルEuclid21このオブジェクトの前にある[人間型]を持つオブジェクトがクロステストした時発動する。そのクロステストをキャンセルし、そのオブジェクトを相手サイト上に置いたままコントロールを奪う。また、そのオブジェクトは[知性]のタグを無効化され、[腐食]を得る。この効果の対象になったオブジェクトは自ターン終了時に相手サイト上にあるなら終了される。もしそれがパートナーオブジェクトなら裏側表示にされる。
SCP-389-JP WARSHIPS389SCP-389-JP WARSHIPSSafe11相手のサイト上にSCP-389-JPが存在するなら、
このオブジェクトがクロステストする時の確保
力は+3される。
SCP-614 IPアドレス 57.32.███.███614SCP-614 IPアドレス 57.32.███.███Euclid101ターンに1度、お互いのサンドボックスの中から1つ選んで発現できる。そのサンドボックスの中からカードを1枚裏向きで選び、そのカードをお互いに確認し、元の場所へ戻す。その後サイコロを1回振り、1が出た場合そのサンドボックスをシャッフルする。この効果は相手も使用できる。
SCP-569-JP こんぺい灯569SCP-569-JP こんぺい灯Safe11ターンの初めに発言する。財団のオブジェクトを1つ選び、その確保力を次の自分のターンの初めまで+1か-1する。
SCP-037-JP お見合いホテル37SCP-037-JP お見合いホテルSafe12このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクトが2枚以上あれば発現する。
①_自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2枚の確保力とコストを0にし、効果を無くし、「このオブジェクトはクロステストができない」を付与する。
②_①の効果が発現した場合このオブジェクトは「自分のターン終了時safeサンドボックスから1枚収容違反する。」を持つ。
SCP-506-JP 母なる口を目指して506SCP-506-JP 母なる口を目指してEuclid22自分サイト上にこのオブジェクトが存在する時、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする場合発現する。
6面ダイスを振り、1~5の目が出た時、クロステストする[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1上げる。
6の目が出た時、クロステストする[人間型]を持つオブジェクトとこのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-808-JP 二人だけの橋808SCP-808-JP 二人だけの橋Euclid25財団上に"男""ボーイ""マン""man""Mr""ミスター""翁""爺"のいずれかを名前に含むオブジェクト1体以上と
"女""ガール""girl""レディ""ladie""ミセス""Mrs""ミズ""Ms""婆"のいずれかを名前に含むオブジェクト1体以上が存在する場合に発現する。
それらのオブジェクトを全て終了する。
SCP-3049-1SCP-3049-1Unclassed05このオブジェクトはSCP-3049によって収容違反する。
収容違反したときこのオブジェクトに[死体]を加えても良い。
SCP-163-JP 暗闇に潜むもの163SCP-163-JP 暗闇に潜むものEuclid24①:このオブジェクトの正面に存在するオブジェクト、及び財団上の他の[視覚]を持つオブジェクトの確保力は-4される。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
SCP-515 封印されし者515SCP-515 封印されし者Keter37①:このオブジェクトがサイト上を離れる時、またはサイト上を移動した時に発現する。財団上の他のオブジェクトを全て終了する。
DトークンDトークンUnclassed01このオブジェクトは「SCP-2419 笑う人たち」の効果によって収容違反する。
SCP-170-JP 本懐170SCP-170-JP 本懐Euclid20①:このオブジェクトが終了された時に発現する。コスト1で[人間型][石榴倶楽部]を持つ鬼トークン1体とコスト0確保力1で[ネズミ][石榴倶楽部]を持つ鼠トークン2体を収容違反する。鬼トークンの確保力は相手サイト上の最も確保力の高いオブジェクトと同じ確保力になり、クロステスト後に終了される。鬼トークンがサイト上に存在しない場合、サイト上の鼠トークンは終了される。
ザクロトークンザクロトークンUnclassed00このカードはザクロトークンとして使用することができる。
SCP-437 ‘91年の夏437SCP-437 ‘91年の夏Euclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いのdecommissionedのオブジェクト1体、またはゲーム外に送られたオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトの確保力は下に重ねられているオブジェクトのコスト分アップする。
②:「SCP-2571 クラッグル・ウッドパーク」の効果で収容違反したこのオブジェクトはこのゲーム中[反ミーム]を得る。
さ-A-6157 シンバイオティクスタブレットさ-A-6157 シンバイオティクスタブレットSafe11隣接するオブジェクトの確保力、コストをそれぞれ1上げる。
上記の効果を一度でも受けたオブジェクトは、このオブジェクトと隣接しない状態になったとき、終了される。
SCP-507 嫌々ながらの次元旅行者507SCP-507 嫌々ながらの次元旅行者Safe12①:このオブジェクトのクロステスト後に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがゲーム外に送られている場合、各ターンの開始時にサイコロを振り、出目が奇数ならこのオブジェクトを収容違反する。
SCP-427 冒涜的なロケット427SCP-427 冒涜的なロケットSafe11サイト上に「SCP-914 ぜんまい仕掛け」、decommissionedに「SCP-500 万能薬」が存在する場合、その「SCP-500 万能薬」をゲーム外に送ることでこのオブジェクトをゲーム外から収容違反できる。
①:1ターンに1度、このオブジェクトに変異カウンターを1個乗せることで以下のどちらかを選択して発現できる。●自分のサンドボックス1つを選択し、その保護力を2回復させる。この効果で配置された人事はそのターン終了時にdecommissionedに送られる。●:財団上のオブジェクト1体の確保力を元の値に戻す。
②:このオブジェクトに変異カウンターが3個以上乗っている場合、ターン終了時に発現する。自分のサンドボックス1つの一番上のカードとこのオブジェクトを終了し、ゲーム外から「SCP-427-1 肉獣」を収容違反する。
SCP-427-1 肉獣427SCP-427-1 肉獣Keter34このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-427 冒涜的なロケット」の効果でのみゲーム外から収容違反できる。
SCP-682 不死身の爬虫類③682SCP-682 不死身の爬虫類③Keter37このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトのコストを1以上の任意の数だけ上げる。そうしたら上げた数だけ相手のサンドボックスを選ぶ。そのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-091-JP バカ売れ口内炎薬91SCP-091-JP  バカ売れ口内炎薬Euclid20自分のターン中このオブジェクトを自分サイト上の"人間型"を持つオブジェクトの下に重ねて良い。
このオブジェクトが重なっているオブジェクトは以下の効果を持つ。
①_以下の効果によって確保力が0以下になった場合decommissionedに送る。
②_クロステストをする時6面ダイスを振る。1の目以外が出た場合、確保力を出た目の数だけ減らす。
③_ターン開始時確保力が元の確保力より小さい場合、元の確保力に回復する。元の確保力以上の場合、確保力を-4する。
④_③によって回復した確保力が、合計7以上の場合「このオブジェクトの周囲に存在する"人間型"を持つオブジェクトは"SCP-091-JP"を重ねる」を持つ。
SCP-138-JP 田んぼに入るな!138SCP-138-JP  田んぼに入るな!Euclid25このオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストする時に発現する。
発現した場合、あなたは「コラァ!田んぼに入るなぁ!!」と言わなければならない。
その後、クロステストするオブジェクトは自分の別サイトに移動してもよい。
移動しない場合そのオブジェクトは、decommissionedに送られる。
移動した場合、ターン中そのオブジェクトはクロステストができない。
ターン終了時に、このオブジェクトは別サイトに移動してもよい。
顔Unclassed00このオブジェクトはゲーム開始時サンドボックスに入れることができない。このオブジェクトが再収容される場合は自分のサンドボックス扱いの「SCP-4390 お粗末な迷路」に再収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクトを全て再収容する。その後、相手のそれぞれのサンドボックスから再収容した枚数分収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時まで効果が無効になりクロステストできない。
SCP-001-EX 良い子1SCP-001-EX 良い子Explained23このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、自分のサイトまたはサンドボックスにパートナー以外のオブジェクトがある場合、このオブジェクトの番号は「SCP-048」となる。ない場合、このオブジェクトの番号は「SCP-001」となる。
①1ターンに1度、サンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを確認することができる。
②このオブジェクトの効果の発現がカードの効果により無効になった時、そのカードの効果を無効にして終了する。
③1ターンに1度、このオブジェクトのコストを+1することで相手人事のコントロールを得ることができる。そうしたらこのオブジェクトは以下の効果を得る。この効果は永続する。
「④1ターンに1度、財団または自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選び、その効果を無効にしてdecommissionedに送る。ただし、このオブジェクト以外に送ることのできるオブジェクトがある場合、このオブジェクトは送ることができない。
⑤『SCP-001』であるこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分はこのゲームに勝利する」
SCP-207 瓶コーラ207SCP-207 瓶コーラSafe10このオブジェクトを終了することで発現できる。自分サイトにあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは確保力が1.5倍(小数点以下切り上げ)になり、ターン終了時に終了される。
SCP-044 第二次大戦期の分子分裂砲44SCP-044 第二次大戦期の分子分裂砲Safe11このオブジェクトはクロステストする時、自分のサイトにあるオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送らなくてはならない。また、このオブジェクトのクロステストによるダメージはこのオブジェクトと送ったオブジェクトの確保力の合計値となる。
SCP-225-1 止められない動かせない②225SCP-225-1 止められない動かせない②Euclid20サイト上にこのオブジェクトと「SCP-225-2 止められない動かせない」が同時に存在する場合、相手サイトにK-クラスシナリオを起こす。この効果はゲーム開始時の名前を参照する。
八咫トークン八咫トークンUnclassed00このトークンは「鴉羽 渡」の効果によって収容違反する。
SCP-001 正常性1SCP-001 正常性Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時、お互いに自身のサイト上のオブジェクトを1体ずつ選択する。選択されたオブジェクト以外の財団上のオブジェクトを全て終了する。その後、このオブジェクトは[001提言]を失う。
②:お互いのパートナーオブジェクトとこのオブジェクト以外のお互いのサンドボックス・decommissioned・サイト上のオブジェクトは全て[001提言]と以下の効果を得る。●「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
SCP-001 死せる者たち1SCP-001 死せる者たちThaumiel30このオブジェクトは「機動部隊レッシュ-1 ”意識の座”」の効果でのみ収容違反することができる。
①:人事ファイルの人事がdecommissionedに送られる場合発現できる。そのカードはターン終了時まで人事ファイルを離れない。
②:このオブジェクトの確保力はゲーム外に送られたオブジェクト1体につき+1される。
③:1ターンに1度発現できる。このカードの下に重ねられているカード1枚をゲーム外に送り、お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択して再収容する。
④:オブジェクトが再収容される時に発現できる。そのオブジェクトをゲーム外に送る。
「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
第五主義第五主義Unclassed00
脚トークン脚トークンUnclassed01このトークンは「SCP-3512 知れば知るほど」の効果によって収容違反する。
SCP-001 終焉の在り方1SCP-001 終焉の在り方Unclassed00このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①:ゲーム開始時に自分の人事ファイル及びTale・Incident置き場のカードを全てゲーム外に送ることで発動できる。このオブジェクトを収容違反し、ゲーム外から「O5-13 もう1人の監督者」を自分の人事ファイルに配置する。
②:自分の人事の効果は無効にならない。
③:相手は1ターンに1度、自身のサンドボックス1つに2点までダメージを与えることができる。
自己複製装置を用いた小惑星からの採掘のための認可計画自己複製装置を用いた小惑星からの採掘のための認可計画Safe10このオブジェクトが収容違反した時に発現する。コストが0でありこの効能力を持たないことを除いてこのオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-475 教皇石鹸475SCP-475 教皇石鹸Safe10①:このオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクトの確保力は+1される。
②:このオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクト1体が終了される時に発現できる。代わりにこのオブジェクトを終了する。
SCP-882-JP 残った骸骨882SCP-882-JP 残った骸骨Euclid21①:お互いのdecommissionedからこのオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトを再収容し、そのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
SCP-888-EX ひやけ と せんたく by dado888SCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoExplained01このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つのカードを上からこのオブジェクトのコストと同じ枚数公開し、その中からオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトが[dado]を持つ場合このオブジェクトを再収容し、選択したオブジェクトを収容違反する。そうでない場合、このオブジェクトを終了する。
②:①の効果の発現時、このオブジェクトのコストが3以上の場合、1体の代わりに2体まで選択できる。
SPC-001 釣針と歓迎1SPC-001 釣針と歓迎Unclassed10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:このオブジェクトの確保力は相手サイト上の最も確保力の高い[サメ]を持つオブジェクトの確保力分上がる。
③:相手サイト上に[サメ]を持つオブジェクトが存在する場合、相手のdecommissionedで発現するオブジェクトの効果は無効になる。
SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……796SPC-796-JP たとえ明日君が鮫を殴ろうとも……Unclassed14このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。相手サイト上にサメトークンが存在しない場合、コスト1確保力2で[サメ]を持つUnclassedオブジェクトであるサメトークン1体を相手サイト上に収容違反する。相手サイト上にサメトークンが存在する場合、その確保力を+1する。
②:財団上に[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトが存在しない場合このオブジェクトはクロステストできない。
③:[サメ殴りセンター]を持つ他のオブジェクトがクロステストした時に発現する。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトを終了する。
#86243AR-001 プロトタイプ1#86243AR-001 プロトタイプUnclassed31このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトは「SCP-001」の番号も持つ。
①自分のサイトにオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクトまたは相手の人事を1体選び終了してもよい。
②自分の人事カードの下に「SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?」が存在する場合、以下の効果を得る。
「このオブジェクトは『SCP-1730-█ 多数の肢を持つ人型実体』としても扱う」
SCP-977-JP もちつきうさぎと逸話たち977SCP-977-JP もちつきうさぎと逸話たちEuclid21①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現する。サイト上の[imaginanimal]を持つオブジェクト1体の確保力を+1する。
SCP-510 柔らかな死510SCP-510 柔らかな死Keter331ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[睡眠]を得て確保力は0になり、5ターン後にdecommissionedに送られる。また、この5ターンの間、このオブジェクトの確保力は選んだオブジェクトの確保力分だけ上がる。
SCP-001-JP ししまいっ!1SCP-001-JP ししまいっ!Safe10①:効果の発現またはクロステストをした財団上の他のオブジェクトにししまいカウンターを1個置く。ししまいカウンターが4個以上置かれたオブジェクトはこのオブジェクトの下に重ねられる。
②:このオブジェクトの下に①の効果以外でカードを重ねることはできない。
③:このオブジェクトの下に4体目のオブジェクトが重ねられた場合発現する。そのコントローラーにZK-クラスシナリオが発生する。
④:「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
SCP-408 幻想蝶408SCP-408 幻想蝶Safe10①:1ターンに1度財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。次のターンの終了時までこのオブジェクトの確保力はそのオブジェクトのコスト分上がり、そのオブジェクトと同じ名前のオブジェクトとして扱われる。②:このカードが下に重ねられている場合「コンドラキ博士」は以下の効果を得る。●このカードの確保力は+1され、1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-515-ARC 蝶々のカメラ515SCP-515-ARC 蝶々のカメラSafe13このオブジェクトは自分のdecommissionedの「SCP-408 幻想蝶」をゲーム外に送ることでゲーム外からも収容違反することができる。
①:このカードが下に重ねられている場合「コンドラキ博士」は以下の効果を得る。●オブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のサンドボックス1つにそのオブジェクト1体につき1点のダメージを与える。
サンプソンサンプソンUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトのコストはサイト上の他のUnclassedオブジェクト1体につき-1される。
②:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に相手のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送って発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。
キャディキャディUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:このオブジェクトは隣接するオブジェクト1体につき1回追加でクロステストすることができる。
ルストライプルストライプUnclassed11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
②:各ターンの開始時に発現できる。このオブジェクトに隣接するオブジェクトの確保力をターン終了時までそのコスト分下げる。その後、このオブジェクトの確保力をターン終了時まで隣接するオブジェクト1体につき+1する。
生き物プロフィール ホッキョクグマ!生き物プロフィール ホッキョクグマ!Safe11周囲に存在する[炎]あるいは[太陽]を持つオブジェクトの数だけ確保力が+1上昇する。
また上の効果の発動中、このカードを[フィールド]カードとして人事の下に重ねる事ができる。両プレイヤーは、サイト上に[炎]あるいは[太陽]を持つオブジェクトが存在しない場合、オブジェクトを移動することができず、[液体][水棲]のいずれかを持つオブジェクトの確保力を-1する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
5 Thaumiel
7 Tale一覧
8 人事一覧
9 構築済みサンドボックス案②
10 エージェント・浮舟
最近の更新

15時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0