SCPシリーズⅠ(001~999)

最終更新日時:
ページ名SCP番号画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-049 ペスト医師49SCP-049 ペスト医師Euclid241ターンに1度、相手財団上の人間型を持つオブジェクトを1枚選んで発現できる。このターンの終わりまで、そのオブジェクトのコントロールを得る。この効果を発現したターン、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-437 きこりの斧437SCP-437 きこりの斧Euclid25このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-076 “アベル“76SCP-076 “アベル“Keter38このオブジェクトが収容違反した時に発現する。 財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトをサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-500 万能薬500SCP-500 万能薬Safe12このオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を2回復する。
SCP-396 > 突然の椅子 <396SCP-396 > 突然の椅子 <Keter36自分のサイトを1つ選んで起動できる。そのサイトとこのオブジェクトが配置されたサイトを入れ替える。
SCP-191 サイボーグの少女191SCP-191 サイボーグの少女Safe141ターンに1度、自分または相手のサイト上のコンピュータを持つオブジェクトを1体選んで発現できる。このオブジェクトはこのターンの終わりまでそのオブジェクトの効果と同じ効果を得る。
SCP-682 不死身の爬虫類682SCP-682 不死身の爬虫類Keter37このオブジェクトが収容違反した時、お互いのサンドボックスをそれぞれ二つずつ選ぶ。それら全てのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-682 不死身の爬虫類②682SCP-682 不死身の爬虫類②Keter37このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを2つ選ぶ。そのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-458 はてしないピザボックス458SCP-458 はてしないピザボックスSafe111ターンに1度、自分のサンドボックス1つと、このオブジェクト以外の自分のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現できる。選んだオブジェクトの確保力分だけ、選んだサンドボックスの保護力を回復する。なお、この効果を発現したターン、そのオブジェクトはクロステストを行えない。
SCP-572 パッと見無敵のカタナ572SCP-572 パッと見無敵のカタナEuclid221ターンに1度、自分または相手のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現する。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの持ち主はTaleカードを発動できず、選んだオブジェクトの確保力は1になり、必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-447 緑のスライム447SCP-447 緑のスライムSafe11財団の他のオブジェクトが終了された時に発現する。全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-173 彫刻-オリジナル173SCP-173 彫刻-オリジナルEuclid24①:相手のカードの効果がこのカード以外を対象にして発動した場合に発動する。相手のサンドボックス一つに、2ダメージを与える。
SCP-252 フンボルトイカ252SCP-252 フンボルトイカSafe12このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトの確保力を+3する事が出来る。この効果を発動した次の相手ターン終了時に、このオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-504 批判的なトマト504SCP-504 批判的なトマトSafe13このオブジェクトはプレイヤーが冗談を言った時、そのプレイヤーのサンドボックスのうち残り保護力が一番低いものを対象に自動でクロステストを行う。保護力が同じサンドボックスが存在するなら、オブジェクトクラスの高いサンドボックスを優先する。この効果は各プレイヤーにつき1度まで発動する。
SCP-659 知性を持った鳥類の集団659SCP-659 知性を持った鳥類の集団Keter33このオブジェクトはサイト上の他のオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-111 ドラゴンカタツムリ™111SCP-111 ドラゴンカタツムリ™Safe01このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。パートナーオブジェクトとしてのみ使用できる。
SCP-529 半身猫のジョーシー529SCP-529 半身猫のジョーシーSafe0.51.5このオブジェクトはクロステストを行うことは出来ない。
SCP-846 ロボ男846SCP-846 ロボ男Safe13
SCP-426 私はトースター426SCP-426 私はトースターEuclid22私が収容違反したら、財団の他のオブジェクトを1つ選んでね。私が財団にいる限り選んだオブジェクトはクロステストが出来なくなるよ。私の効果はパートナーオブジェクトには通用しないから気をつけてね。
SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®609SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®Keter33このオブジェクトは全てのプレイヤーのサイトに同時に存在する。全てのプレイヤーはこのオブジェクトでクロステストでき、このオブジェクトの存在によりサイト上のコストが上昇する。
SCP-176 観測可能なタイムループ176SCP-176 観測可能なタイムループEuclid20このオブジェクトが収容違反したターンの終了時にこのオブジェクト及びこのオブジェクトが収容違反したクロステストを行なったオブジェクトを元のサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-447 緑のスライム②447SCP-447 緑のスライム②Safe12このオブジェクトを除くサイト上の全オブジェクトの確保力を2上げる。財団上に"死体"を持つオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトのコストを3上げる。
SCP-545 命の水/トーテンカインダー545SCP-545 命の水/トーテンカインダーEuclid23このオブジェクトが収容違反するに際し、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを3個置く。財団のオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトから霊薬カウンターを1個取り除いても よい。また、1ターンに1度、このターン収容違反した自分のサイト上の他のオブジェクトひとつを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を2下げ、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを2つ置く。
SCP-106 オールドマン106SCP-106 オールドマンKeter37①自分ターンごとに1度、財団にあるパートナーではない他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力を3ポイント減少させる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-352 “バーバ・ヤーガ”352SCP-352 “バーバ・ヤーガ”Keter37①自分ターンごとに1度、相手のサイトにある確保力7以下のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次のターン中クロステストを行うことができない。この効果を発現するターン、このオブジェクトはクロステストを行ってはならない。
SCP-250 アロサウルスの大部分250SCP-250 アロサウルスの大部分Euclid26
SCP-882 機械882SCP-882 機械Euclid24財団の他のオブジェクトの確保力を1ずつ下げる。このオブジェクトの確保力は、decommissionedに存在する”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
お互いのプレイヤーはそれぞれのターンの開始時にサイト上の”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトをdecommissionedに送ることが出来る。そうした場合このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ず、効果は無効化される。
SCP-225-1 止められない動かせない225SCP-225-1 止められない動かせないEuclid20サイト上にこのオブジェクトと「SCP-225-2 止められない動かせない」が同時に存在する場合、相手サイトにK-クラスシナリオを起こす。
SCP-403 段階的過熱ライター403SCP-403 段階的過熱ライターSafe12①このカードがクロステストを行ったとき発現する。このカードのコストを1増やし、確保力を倍にする。
②このカードが自分のターンにクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に発現する。このカードのコストと確保力を元々の数値に戻す。
SCP-028 知識28SCP-028 知識Safe11自分ターンに1度発動できる。コイントスを1回行う。
表の場合:自分または相手のサンドボックスを1つ選び、1番上のオブジェクトを確認して元に戻す。この時、相手には確認させなくてもよい。
裏の場合:自分の全てのサンドボックスの保護力を2ずつ減らす。
SCP-339 沈黙せよ、静寂たれ339SCP-339 沈黙せよ、静寂たれKeter35①財団にある他のオブジェクトが効果を発現したとき、このオブジェクトの確保力を効果を発現したオブジェクトのコスト分減らすことで発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-001 壊れたる神1SCP-001 壊れたる神Unclassed012このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをDecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-2217 鎚と鑕」の効果でのみ、Decommissionedから収容違反することができる。
①財団に存在する限り、このオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度発現できる。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトは自分のDecommissionedに存在する[壊れた神の教会]オブジェクト1つの効果を得る。
SCP-370 鍵370SCP-370 鍵Keter36①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトがクロステストを行うとき発現できる。このオブジェクトの確保力を1ポイント減らすことで、クロステストの対象をそのオブジェクトのクラスと同じサンドボックスに変更する。Safe/Euclid/Keter以外のクラスのオブジェクトに対してこの効果を使うことは出来ない。
SCP-245 SCP-RPG245SCP-245 SCP-RPGSafe13自分の人事と、自分のサイト上にある[鍵]を持つオブジェクト1体をDecommissionedに送ることで起動できる。このオブジェクトの確保力は6上昇し、コストは3になり、Keterクラスとなる。
SCP-271 刻まれた円盤271SCP-271 刻まれた円盤Keter35①自分ターンの終了時、お互いのサイトに存在する金属を持たない全てのオブジェクトを対象として発動する。それらのオブジェクトにシンボライズカウンターを1つ乗せる。
②自分ターンの開始時、お互いのサイトに存在するシンボライズカウンターを3つ以上持つオブジェクト全てを対象として発動する。それらのオブジェクトのシンボライズカウンターを全て取り除き、タグに金属を加える。
SCP-527 ミスター・おさかな527SCP-527 ミスター・おさかなEuclid26
SCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドー591SCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドーEuclid23このオブジェクトの2つ隣に[玩具]と[電子デバイス]を持つオブジェクトが配置されている時に起動できる。このオブジェクトとそのオブジェクトの間の列に配置されている各オブジェクトを終了する。
SCP-006 若さの泉6SCP-006 若さの泉Safe111ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選んで発現できる。選んだサンドボックスの保護力を1回復する。
SCP-784 今日は楽しいクリスマス784SCP-784 今日は楽しいクリスマスEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、相手は自身のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ってもよい。そうしなかった場合、相手のサンドボックス一つに、4ダメージを与える。
SCP-981 ディレクターズ・カット981SCP-981 ディレクターズ・カットSafe12このオブジェクトの正面か隣のサイトに[記憶媒体]、[語り]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトが存在する時、それらを対象としてそれぞれに1度ずつ発現できる。
サイコロを振って対応したサンドボックスを選択(1~3:自分のSafeKeterクラス、4~6:相手のSafeKeterクラスサンドボックス)し、一番上のオブジェクトを表にして確認した後、一番下に戻す。
対象の確保力は、確認したオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-412 変異原性の鏡412SCP-412 変異原性の鏡Safe11この効果は[人間型]を持つオブジェクトを対象として発現できる。対象オブジェクトは効果を失いクロステストができなくなり、毎ターンの終わりに確保力が2低下する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了され、自分は自分か相手の任意のサンドボックスを選んで1番上のオブジェクトをそれぞれのサイトに収容違反させる。この時、該当サンドボックスの保護力は回復されず、置かれたオブジェクトは、収容違反時に発動できるタイプの効果を発動できない。
SCP-998-JP 外宇宙通信電波998SCP-998-JP 外宇宙通信電波Neutralized312このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを無効化し、そのクロステストを行なったオブジェクトとこのオブジェクトを終了する。
SCP-085 手描きの“キャシー”85SCP-085 手描きの“キャシー”Safe111ターンに1度、自分または相手の、Taleもしくはサンドボックスの1番上のカードを1枚だけ確認して元に戻してもよい。この効果を使用したターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-152 終末の本152SCP-152 終末の本Safe12①このオブジェクトがサンドボックスから収容違反されるときに発動する。人事ファイルに人事カードが置かれている全てのプレイヤーについて、K-クラスシナリオが引き起こされるコスト値を、このゲーム中に限り1増加させる。
SCP-914 ぜんまい仕掛け914SCP-914 ぜんまい仕掛けSafe11①自分ターンごとに1度発動できる。財団にあるこのカード以外のオブジェクトを1つ選択し、サイコロを1回振る。出目によって選択したオブジェクトに以下の影響を与える。
1:確保力が2倍になるが、次の相手ターンの終了時にDecommissionedに送られる。2:確保力が3アップする。3~4:自分が選んだタグを1つ取り除き、代わりに他のタグを自分が選んで付け加える。5:確保力が3ダウンする。6:Decommissionedに送られる。
SCP-586 記述可能な物体586SCP-586 記述可能な物体Safe12このオブジェクトを効果の対象に含むTaleカードの発動は無効になる。
SCP-055 [正体不明]55SCP-055 [正体不明]Keter36このオブジェクトの効果は不明である。
SCP-579 [データ削除済]579SCP-579 [データ削除済]Keter36①[データ削除済]。
②[データ削除済]。
③[データ削除済]。
SCP-657 死を予言する男657SCP-657 死を予言する男Safe12①1ターンに1度、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトを対象に発現できる。サイコロを1回振り、出た目×1ターン後に対象を終了する。
SCP-668 13インチの包丁668SCP-668 13インチの包丁Euclid25このオブジェクトの収容違反時、サンドボックスを1つ選択する。クロステスト時、このオブジェクトは選択したサンドボックス以外にクロステストを行えず、このクロステストは無効化されない。
SCP-871 景気のいいケーキ871SCP-871 景気のいいケーキKeter35このオブジェクトはデコミッション出来ない。このオブジェクトがクロステストした時、相手のサイトに『ケーキトークン』(コスト1/確保力0)を出しても良い。
SCP-348 パパの贈り物348SCP-348 パパの贈り物Safe11このオブジェクトは、クロステストを行う代わりに、自分の任意のサンドボックス1つの保護力を、このオブジェクトの確保力分だけ回復させることができる。
SCP-354 レッド・プール354SCP-354 レッド・プールKeter37①自分ターンの終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を1アップする。
②自分ターンごとに1度発動できる。このオブジェクトの確保力を3、または5、または9消費することで、それに応じた自分のサンドボックスで収容違反を発生させる(3:Safe 5:Euclid 9:Keter)。この効果を発動するターン、このオブジェクトはクロステストを行うことが出来ない。
SCP-500 万能薬②500SCP-500 万能薬②Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにもできない。
自分のターンに1回使える。このオブジェクトを終了し、自分の全てのサンドボックスの保護力を全回復する。このオブジェクトがDecommissionedに置かれている場合、もはやそこから離れることはない。
SCP-668 13インチの包丁②668SCP-668 13インチの包丁②Euclid24①このオブジェクトによるクロステストは、いかなるカードの効果によっても妨げられない。
SCP-557 古代封じ込め施設557SCP-557 古代封じ込め施設Euclid22①このオブジェクトが相手のカードの効果によって財団を離れたとき発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-096 “シャイガイ”96SCP-096 “シャイガイ”Euclid29①このオブジェクトはクロステストを行えない。
②相手がこのオブジェクトを効果の対象に含むカードを発動したときに発動する。このオブジェクトが財団を離れるまで、①の効果を無効にする。
SCP-804 人の居ない世界804SCP-804 人の居ない世界Keter37①お互いのターンの終了時に発動する。財団に存在するパートナーオブジェクト以外の家電、芸術、人工、自律装置、建造物、都市、ぜんまい仕掛け、服、コンピュータ、容器、貨幣、文書、電子デバイス、彫り物、財団製、家具、人間型、楽器、装飾品、機械、記憶媒体、彫刻、像、道具、玩具、武器のいずれかを持つ全オブジェクトの確保力を2下げる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-966 眠りを殺す者たち966SCP-966 眠りを殺す者たちEuclid24①このオブジェクトが財団に存在する限り、睡眠を持つ他のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-931 茶碗931SCP-931 茶碗Safe11①その効果 収容違反時 発現す。
自らの サンドボックス 保護力は、
Keterは5 Euclidは7となり、
加ふるに Safeは5にぞ 相成らむ。
SCP-148 『テレキル』合金148SCP-148 『テレキル』合金Euclid24①認識災害、精神影響、強制力のいずれかを持つオブジェクトの効果が発現したとき、このオブジェクトのコストを1ポイント増やすことで、その発現を無効にできる。ただし、ミームを持つオブジェクトの効果の発現は無効化できない。
SCP-005 合い鍵5SCP-005 合い鍵Safe11①1ターンに1度のみ、財団に存在する鍵を持つ他のオブジェクトの効果を、このオブジェクトの効果として発現することができる。
SCP-860 青い鍵860SCP-860 青い鍵Safe12①自分のサイトに「扉」または「ドア」と名の付くオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発現できる。このオブジェクトを終了することで、自分のEuclidサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-004 12の錆びた鍵と扉4SCP-004 12の錆びた鍵と扉Euclid27①自分のサイトに鍵を持つ他のオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは、自分のサイトに存在する鍵を持つ他のオブジェクトと同じクラスのサンドボックス以外にはクロステストできない。
SCP-249 どこだかドア249SCP-249 どこだかドアEuclid24①自分ターンごとに1度、自分のサイトにある他のオブジェクトを選んで発現する。サイコロを1回振る。
●1~5の場合:選んだオブジェクトを自分のサイトの空きスペースに移動させる。
●6の場合:選んだオブジェクトを相手のサイトの空きスペースに移動させる。
SCP-303 ドア男303SCP-303 ドア男Euclid21①このオブジェクトが収容違反したとき発現する。相手のサイトに存在する知性を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力をこのオブジェクトが財団を離れるまでの間0にする。
SCP-710-JP タイムマシンリボルバー710SCP-710-JP タイムマシンリボルバーKeter34自分のターンに一度発動できる。相手のサンドボックスを1つ選択する。次の相手のターン開始時、そのサンドボックスの保護力を4減らす。この効果はこのオブジェクトがサンドボックスにある時、このオブジェクトを相手に見せる事でも発動できる。サンドボックスからこの効果を発動した場合、自分のサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-200-JP 浮かばれないアヒル200SCP-200-JP 浮かばれないアヒルSafe12このオブジェクトの確保力は、自分のdecommissionedとサイトに存在する【人間型】を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
SCP-239 ちいさな魔女239SCP-239 ちいさな魔女Keter33収容違反後に経過した自分ターンの数に従って、このオブジェクトは以下の効果を得る。ただし、それぞえの効果は自分ターンごとに1度、いずれか1つしか発現できない。
1ターン:このターン中、このオブジェクトの確保力を3倍にできる。
2ターン:相手のサイトにあるオブジェクト1つの確保力を、次の自分ターンの開始時まで0にできる。
3ターン:財団にあるオブジェクト1つの効果を、次の自分ターンの開始時まで無効にできる。
4ターン:財団にあるオブジェクト1つをゲームから抹消できる。
5ターン:財団にあるオブジェクト1つの確保力を好きな値に改変できる。
SCP-343 “神”343SCP-343 “神”Safe03このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容してもよい。
①このオブジェクトのコストは、このオブジェクトの確保力の1/3になる(小数点以下切り上げ)。
Keterサンドボックスから収容違反したこのオブジェクトの確保力は9になり、以下の効果を得る。
●自分ターンの開始時に発現する。自分は正の整数を1つ宣言する。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトの確保力は宣言した値になる。
SCP-027 疫病の神27SCP-027 疫病の神Euclid22①このオブジェクトが財団に存在する限り、自分のサイトにある昆虫、クモ、ネズミのいずれかを持つオブジェクトの確保力は2ポイント上昇する。
SCP-733 一挺のハサミ733SCP-733 一挺のハサミSafe12①クロステストを行う前、自分のサイトにある他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の自分ターンの開始時までの間、クロステストを行えず、他のカードによる効果の影響を受けない。
SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣848SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣Euclid23①このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のSafeサンドボックスから[昆虫]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反し、その後自分のSafeサンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したオブジェクトの確保力は3ポイントダウンする。
SCP-159 完全封鎖159SCP-159 完全封鎖Safe11このオブジェクトが収容違反したとき、自分のサンドボックス1つを対象に発現する。お互いのターンで数えて3ターンの間、そのサンドボックスが受けるダメージは0になる。
SCP-008 ゾンビ病8SCP-008 ゾンビ病Euclid21①このオブジェクトがクロステストによって保護力にダメージを与えた場合、このオブジェクトの確保力を1ポイント減らして発現する。相手サイト上のオブジェクト1つを選び、その元々の効果を無力化し、代わりにこのオブジェクトと同じ効果を与える。ただし、パートナーオブジェクトは対象にできない。
SCP-001 ゲートガーディアン1SCP-001 ゲートガーディアンKeter37①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのDecommissionedにあるカードは自身の効果を発動することができない。また、財団に存在する他のカードは、お互いのDecommissionedにあるカードを対象とする効果を発現できない。
SCP-963 不死の首飾り963SCP-963 不死の首飾りEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、また自分のターン開始時、自分の人事に「Bカウンター」を1つ乗せる。自分の人事が他のカードの効果の対象にされたとき、代わりに「Bカウンターを1つ取り除く事でその効果を無効にする。「Bカウンター」が5つ以上乗せられた時、自分の人事を「ジャック・ブライト」に変化させる。この時、元の人事に乗っていた「Bカウンター」は引き継がれるが、それ以外のカウンターや付与された効果は全て失われる。
SCP-494-JP 地球動物大百科494SCP-494-JP 地球動物大百科Safe10この効果は1ターンに一度発現できる。この効果を発現するターンあなたはクロステストを行えない。
お互いのサンドボックスかdecommissionedから[生命]または[動物]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。そのオブジェクトをオーナーのサイト上に収容違反する。
SCP-181 “ラッキー”181SCP-181 “ラッキー”Safe11各ターンはじめてサイコロが振られる時に発現する。そのサイコロの目を3に固定する。
SCP-953 妖狐変化953SCP-953 妖狐変化Keter33このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その保護力を1に改変する。
SCP-187 複視187SCP-187 複視Safe11このオブジェクトによるクロステストでオブジェクトが収容違反する際、そのオブジェクトを確認して収容違反する相手のサイトを自分が選ぶ。
SCP-023 黒い抜け殻23SCP-023 黒い抜け殻Euclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトを終了する。
SCP-073 “カイン”73SCP-073 “カイン”Euclid24自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの周囲に配置された[植物]を持つ各オブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトを再収容してもよい。
SCP-711 逆説的な保険証書711SCP-711 逆説的な保険証書Safe10このオブジェクトはクロステストできず、パートナーオブジェクトにも設定できない。このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このオブジェクトは他のカードの効果を受けず、decommissionedから移動することはない。
このオブジェクトがサイトにある時に自分にK-クラスシナリオが発生した場合、このオブジェクトをdecommissionedに送ることでその発生を無効にし、このターン終了時まで自分にK-クラスシナリオは発生しなくなる。
SCP-012 不吉な曲12SCP-012 不吉な曲Euclid241ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。このオブジェクトの確保力を1下げることで、クロステストを行っているオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。
SCP-048 呪われたSCPナンバー48SCP-048 呪われたSCPナンバーUnclassed00このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
このカードの効果は、効果が有効な自分の人事カードが人事ファイルに存在する場合のみ発現できる。
自分のサンドボックスから任意のオブジェクトを1枚選び、このカードをオブジェクト扱いにし、選択したオブジェクトの上に重ねて収容違反する。その際サンドボックスのダメージカウンターはリセットされない。このオブジェクトは重ねられたカードと同じコスト、確保力、効果、タグを得る(名称は変化しない)。ただし収容違反した時に発現する効果は無効になる。
相手のターン終了時にこのオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分の人事カードとこのオブジェクトを終了し、このオブジェクトのコスト分だけ自分のすべてのサンドボックスにダメージカウンターを置く。
SCP-178 立体眼鏡178SCP-178 立体眼鏡Euclid22このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を選択し対象とする。このオブジェクトが財団上に存在する間、対象は「このオブジェクトがクロステストを行った場合、そのクロステストの直後、このオブジェクトは終了される」を得る。
対象のオブジェクトがサイト上を離れた場合、そのオブジェクトのコントローラーであるプレイヤーの人事ファイルに人事カードが存在するならば、新たに財団上のオブジェクトを1体を選択し、同様の効果を発現する。
SCP-755 白い鳥に気をつけろ755SCP-755 白い鳥に気をつけろKeter34相手ターンの終了時に発現する。自分のサイト上の[鳥]を持つオブジェクトの正面に存在するオブジェクトをすべて終了する。
SCP-596 忌まわしき再生の像596SCP-596 忌まわしき再生の像Safe12このオブジェクトはパートナーオブジェクトにできない。このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[生命]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクト1体を選択し対象として発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、対象は「このオブジェクトは終了されず、確保力は減少しない。このオブジェクトはクロステストできない」を得る。
SCP-001 螺旋の小道1SCP-001 螺旋の小道Unclassed10このカードはサンドボックスに収容されず、《文書001-O5》の効果でのみ収容違反できる。
お互いのターンにつき1度使える。ターンプレイヤーはオブジェクト名を1つ宣言してもよい。
ターンプレイヤーは任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを公開する。そのカードが宣言したオブジェクトであればそのオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。
違っていればそのオブジェクトをdecommissionedに送る。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-079 オールドAI79SCP-079 オールドAIEuclid20自分のターン開始時、このオブジェクトの上に「自己改善カウンター」を1個乗せる。このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの上に乗っている「自己改善カウンター」の数と等しくなる。
このオブジェクトに[オンライン]が付与された場合に発現する。このオブジェクトの上の「自己改善カウンター」をすべて取り除き、新たに10個乗せる。[オンライン]が付与されている間、このオブジェクトのコストは3になり、以下の効果を得る。
「このオブジェクトによるクロステストは他のカードの効果の対象にならない」
SCP-562 宴へと誘う者ども562SCP-562 宴へと誘う者どもEuclid241ターンに1度発現できる。財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクト1体をこのオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトの確保力は重ねられたオブジェクトの確保力分だけ上昇する。この効果を発現してから次の自分のターンの終了時、このカードの下に重なっているオブジェクトをすべてdecommissionedに送る。
SCP-645 真実の口645SCP-645 真実の口Safe12このオブジェクトのコストが1ならばこのオブジェクトの正面、コストが2ならばこのオブジェクトの周囲、コストが3ならば財団上に存在する任意のオブジェクト1体を対象にして発現できる。
対象のオブジェクトが効果を発現した時、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトのコスト分だけ減らす(効果は無効化されず確保力は0未満にはならない)。
その後このオブジェクトのコストが2以下ならば、コストを+1、確保力を+3し、このオブジェクトのクラスをコストに対応したクラスに変更する。
SCP-789 ネット通の捕食者789SCP-789 ネット通の捕食者Euclid23自分のサイト上にこのオブジェクト以外に[オンライン]を持つオブジェクトがいるならば、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに発現できる。
財団上の、このオブジェクトの確保力以下の確保力を持つオブジェクトを終了し、そのオブジェクトのコスト分だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-896 オンラインロールプレイングゲーム896SCP-896 オンラインロールプレイングゲームSafe11このオブジェクトが収容違反した時、財団に存在する[人間型]を持ちパートナーオブジェクトでないオブジェクトを1体選択し対象とし、以下の①-⑥から1つを選択する。
このオブジェクトの収容違反してから2回目の自分のターンの開始時に対象が財団に存在する場合、対象は選択した効果を得る。そのターンの終了時に対象は終了される。
①このオブジェクトの確保力を+3する
②このオブジェクトは1ターンに2回クロステストを行える
③このオブジェクトのコストを-2する(0未満にはならない)
④このオブジェクトに任意のタグを1つ付与する
⑤このオブジェクトおよびそのクロステストはそれらを対象にした効果を受けない
⑥自分のサイトのオブジェクトすべての確保力をこのターンのみ+1する
SCP-062 “量子”コンピュータ62SCP-062 “量子”コンピュータEuclid21①1ターンに1度発現できる。お互いのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスを上から2枚めくって確認し、そのうちの1枚を選んで収容違反してもよい。収容違反しなかったオブジェクトはサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-866 スーパーコンピュータ866SCP-866 スーパーコンピュータEuclid22①1ターンに1度発現できる。サイコロを1回振る。
1が出た場合: 自分の人事を終了する。自分の人事が人事ファイルにない場合、相手の人事を終了する。
それ以外の場合: 自分のSafeまたはEuclidサンドボックスから[コンピュータ]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反する。
SCP-155 速度無限のコンピュータ155SCP-155 速度無限のコンピュータSafe11①自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトのコストは+1、確保力は+3される。
②1ターンに1度発現できる。このオブジェクトにかかっている全ての効果をリセットする。
SCP-140 未完の年代記140SCP-140 未完の年代記Keter30①1ターンに1度発現できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、コストを0にして自分サイト上に収容違反する。
SCP-633 マシンの中の幽霊633SCP-633 マシンの中の幽霊Euclid20①1ターンに1度発現できる。相手のサンドボックスを1つ選択し、財団にある[コンピュータ]を持つオブジェクトのコスト合計分のダメージを与える。
SCP-713 任意を操作するコンピュータ713SCP-713 任意を操作するコンピュータSafe13①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1消費することで発現できる。財団にある任意のオブジェクト1つを、そのコントローラーの空きサイトに移動させる。
②このオブジェクトの確保力が0になった場合に発現する。このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んでDecommissionedに送り、お互いの全てのサンドボックスに1のダメージを与える。その後このオブジェクトをDecommissionedに送る。
SCP-939 数多の声で939SCP-939 数多の声でKeter37①1ターンに1度、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストを行う場合に発現できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを終了する。この効果を発現した場合、このオブジェクトは次のターンの終了時までクロステストを行うことができない。
SCP-721 ファクトリーのおもちゃ721SCP-721 ファクトリーのおもちゃSafe101ターンに1度、自分サイト上の[生命]を持つオブジェクトを1体選んで発動する。以下の効果の内、いずれか1つを発動できる。
①このターン、選んだオブジェクトの効果を発動する時、その効果が対象を取る効果なら、対象はこのオブジェクトの周囲にある全てのオブジェクトとなる。
②このオブジェクトの周囲の空いているサイト1つにトークンを置く。トークンは選んだオブジェクトのコピーである。
③選んだオブジェクトはこの効果が発動してから3ターン目の終了時に、decommissionedに送られる。それまでは毎ターン終了時に確保力が1ずつ下がる。
トークン①トークン①Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
SCP-169 リヴァイアサン169SCP-169 リヴァイアサンKeter311
SCP-030-JP 石油喰らい ②30SCP-030-JP 石油喰らい ②Keter33このオブジェクトがクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの確保力を2倍にする。また、確保力を4以上持つこのオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-208 ”ベス”208SCP-208 ”ベス”Safe12このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事は終了されない。また自分のターンに一度、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。自分のサンドボックス全ての保護力を1回復する。
SCP-198 コーヒーを一杯109SCP-198 コーヒーを一杯Euclid27このオブジェクトがクロステストを行う時、相手は相手サイト上に存在する確保力が0でないオブジェクト1体の確保力を2下げることでこのオブジェクトのクロステストを無効にできる。
SCP-714 翡翠・疲衰の指輪714SCP-714 翡翠・疲衰の指輪Safe10このオブジェクトが収容違反した時、次の自分のターン終了時まで自分は人事の効果を発動できない。このオブジェクトが収容違反している間、自分サイト上に存在するすべてのオブジェクトの確保力は1減少し、相手の【ミーム汚染】【認識災害】【精神影響】のいずれかを持つオブジェクトの効果を受けない。このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、次の自分のターン終了時にこのオブジェクトを自分のサイトに収容違反する。
SCP-517 おばあちゃんは知っている517SCP-517 おばあちゃんは知っているSafe10自分のターンに1度発動できる。相手のサンドボックス1つを指定する。次の相手ターン終了時、そのサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-556-JP 羽音の宵556SCP-556-JP 羽音の宵Safe12相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。

1/Safe 2/Euclid 3/Keter 4-6/最も近くにあるサンドボックス
SCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦ828SCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦEuclid26
SCP-619 幸運のジーンズ619SCP-619 幸運のジーンズSafe111ターンに1度発現できる。
自分の任意のサンドボックスを選択し、サイコロを1個振る。
5以下が出た場合はそのサンドボックスからダメージカウンターを1個取り除く。
6が出た場合はそのサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。
この効果で収容違反したオブジェクトはこのターンクロステストできず、確保力を-2する(0未満にはならない)。
SCP-652 お天気ワンちゃん652SCP-652 お天気ワンちゃんSafe11このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分の任意のサンドボックスから[天候]を持つオブジェクトを選択し、公開する。その後そのサンドボックスをシャッフルし、そのカードをサンドボックスの一番上に裏向きにして置く。
トークン②トークン②Unclassed00このカードはトークンとして使用することができる。
SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械227SCP-227 完全なアンティキティラ島の機械Safe11このオブジェクトの収容違反時にパートナーオブジェクトのコストを1上げて発現する。発現したターンより20ターン後、相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-784-ARC ヒトを超えた脳784SCP-784-ARC ヒトを超えた脳Neutralized20このオブジェクトはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
①このオブジェクトは自身の効果以外ではdecommissionedに送られない。
②自分のターン開始時に、自分のdecommissionedに「エージェント・AA」が存在する場合、このオブジェクトを終了する。
③このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、自分のサイト上の「SCP-076 "アベル"」は「このオブジェクトのクロステスト回数と確保力は財団に存在するオブジェクトの数と同じ数になる。」を得る。
SCP-053 幼女53SCP-053 幼女Euclid201ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。クロステストを無効化し、そのクロステスト先と同じオブジェクトクラスの相手サンドボックスに6ダメージを与える。
LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣Neutralized38このオブジェクトは、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは他のカードの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にある【上位存在】を持つオブジェクトを1体、decommissionedに送ることができる。
SCP-610 にくにくしいもの610SCP-610 にくにくしいものKeter38①財団上の全てのオブジェクトは[サーキック]を得る。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体終了し、そのサイトにこのオブジェクトを収容違反しても良い。
SCP-999 くすぐりオバケ999SCP-999 くすぐりオバケSafe11このオブジェクト以外のオブジェクトが効果を発現した時に、相手ターンを含み1ターンに1度まで発現できる。
次の自分のターン開始時までそのオブジェクトの確保力を-2する。
この効果で確保力が0以下になる場合、確保力は1になる。
SCP-001 神の盲点1SCP-001 神の盲点Unclassed00このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトは自分のサイト上に存在するオブジェクトが5体になった時、または財団上に存在するオブジェクトが8体になった時に、ゲーム外から収容違反できる。
このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上のすべてのオブジェクトは効果を失い、パートナーオブジェクトを除くすべてのオブジェクトは確保力が0になる。
パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。
SCP-244-ARC エッグウォーカー244SCP-244-ARC エッグウォーカーEuclid20このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《ケイン・パトス・クロウ》が存在するならば発現できる。
自分のサイト上の[植物][金属][機械][ぜんまい仕掛け][人工][外部エントロピー][自動装置]のいずれかを持つパートナー以外のオブジェクトを任意の数だけ選択し、このオブジェクトの下に重ねる。
このオブジェクトの確保力は、この効果で重ねられたカードの、[コストの合計]×[枚数]になる。
SCP-872 ボロボロの農場主872SCP-872 ボロボロの農場主Safe11このオブジェクトが財団上に存在する間、[鳥][牛][ラクダ][犬][鹿][馬][猫][ウサギ][ネズミ][羊][熊]のいずれかを持つオブジェクトは確保力を+1する。
この効果で確保力が上昇したパートナーオブジェクト以外のオブジェクトは、このオブジェクトの効果が無効になるかこのオブジェクトが財団から離れた場合、再びこのオブジェクトの効果が有効になるまでクロステストを行うことが出来なくなる。
SCP-676 不自然な熱水泉676SCP-676 不自然な熱水泉Euclid24自分ターン終了時、このオブジェクトがクロステストをしていなかった場合、このオブジェクトの確保力を+2する。
SCP-750 新しい世界観をあなたに750SCP-750 新しい世界観をあなたにSafe111ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトが効果を発現する時、財団上の全てのオブジェクトは[有機体]を持つものとして扱う。
SCP-643 おいしいチョコレート643SCP-643 おいしいチョコレートSafe121ターンに1度、財団上の[食物]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトは任意のタイミングで終了することができる。その時、財団上の[生物]を持つオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[食物]と以下の効果を得る。
『「SCP-643 おいしいチョコレート」の効果を受け付けない』」
SCP-199-KO 역마살199SCP-199-KO 역마살Safe10自分のターンの開始時にこのオブジェクトに神罰カウンターを1つ置く。この効果によって置かれた神罰カウンターはこのカードの配置が変更された時、全て取り除く。このオブジェクトに神罰カウンターが5つ以上乗っている場合、神罰カウンターを全て取り除く。その後、財団上のこのオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く全てのオブジェクトを終了する。
SCP-419-JP イースター島異端419SCP-419-JP イースター島異端Safe10自分のターン終了時にサイト上の[動物]を持つオブジェクトを1枚選択して発動してもよい。発動した場合、選択したオブジェクトと同じ名前、コスト、確保力、効果、タグを持つトークンをゲーム外から収容違反する。
このオブジェクトの効果は財団上にこのオブジェクトの効果によって収容違反されたトークンが2体異常存在するときに無効化される。
SCP-028-J PC Load Letter28SCP-028-J PC Load LetterUnclassed00自分サイト上のこのオブジェクトを除外して発動する。カードの効果の発現を無効化し、除外する。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨き495SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きEuclid20①このオブジェクトが収容違反した時、[人間型]を持つオブジェクトが存在しない、もしくは自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、Euclidサンドボックスに再収用される。
②このオブジェクトの確保力は財団上の[人間型]を持つオブジェクトの数だけ上昇する(上限は4)
③このオブジェクトが財団上に存在する限り自分の人事は「この人事は自身の効果でしか終了されない。また、この人事は任意のタイミングで終了できる。」を持つ。
SCP-138 生き続ける男138SCP-138 生き続ける男Safe14このオブジェクトはdecommissionedに送られないが、そのような効果の対象には成り得る。
このオブジェクトが効果の対象になった時、このオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-776-ARC ダイス災害776SCP-776-ARC ダイス災害Euclid24毎ターン開始時にサイコロを振る。サイコロの目に応じて以下の効果を発現する。
⚀: クロステストの代わりに全てのサンドボックスに1ダメージを与える。また、相手ターン終了時まで、このオブジェクトを対象にした効果を発現したオブジェクトは確保力を-1される。
⚁: このオブジェクトの周囲にある[水棲]を持つオブジェクトは相手ターン終了時までクロステスト及び効果の発現ができない。また、前のターンに出た目が⚂だった場合、この効果の対象は財団上の全てのオブジェクトとなる。
⚂: 財団上にある[炎]を持つオブジェクトは相手ターン終了時まで効果を無効化される。
⚃: 互いのサイト上の最も確保力が低いオブジェクトを1体ずつdecommissionedに送る。
⚄: 相手ターン終了時までこのオブジェクトは確保力を+5され、[温度]を得る。
⚅: TaleとIncidentが全てあるプレイヤーのTaleかIncidentを1枚ずつ選んでdecommissionedに送る。
SCP-231 特別職員要件231SCP-231 特別職員要件Keter36①自分のターン開始時にこのオブジェクトの確保力を-1することでKeter以外のサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[scarlet-king]を得て、ターン終了時にdecommissionedに送られる。
②このオブジェクトの確保力が0になった次の自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissonedに送ることで発現する。Keterサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果は「世界を貪る者」の効果として扱う。
SCP-012-JP 金魚12SCP-012-JP 金魚Safe121ターンに1度、財団上に存在する[金属]を持つオブジェクトを1体decommissionedに送り、そのオブジェクトの確保力分このオブジェクトの確保力を増加できる。この効果を使用した場合、このオブジェクトのコストは1増加する。
SCP-412-JP 博士のだいすき! ハンバーガーマシン412SCP-412-JP 博士のだいすき! ハンバーガーマシンNeutralized11このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選択し、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。
そのオブジェクトの確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。また、そのオブジェクトは次のターンクロステストを行うことができない。
SCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パーク463SCP-463-JP 博士のできそこないジュラシック・パークSafe11このオブジェクトは、収容違反した次の自分のターンのみコスト2、確保力6のオブジェクトとして扱ってもよい。この効果を発動した場合、ターン終了時にコストと確保力をカードに書いてある通りの数値にする。
SCP-546-JP 効率的自己終了蟻546SCP-546-JP 効率的自己終了蟻Euclid20このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上に存在するオブジェクトのコスト合計値と同じになる。また、このオブジェクトは自分のターン終了時にdecommissionedに送ることができる。
SCP-735-JP 放蕩息子735SCP-735-JP 放蕩息子Safe11このオブジェクトの対象となっているオブジェクトが存在しない場合、財団上に存在するオブジェクトを1体選んで発動できる。そのオブジェクトがクロステストを行った際、ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選び、1ダメージを与える。
SCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみ393SCP-393-JP 被虐的なぬいぐるみSafe10相手サイト上のオブジェクトが対象を取る効果を発動する時、可能であればこのオブジェクトを対象に選ばなければならない。
このオブジェクトが相手サイト上のオブジェクトの対象となった場合、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
また、このオブジェクトがdecommissionedに存在する時、自分のターンの終わりに発動できる。
このオブジェクトをサイト上に戻し、相手のサンドボックス1つに3点のダメージを与える。
SCP-448-JP 感銭症448SCP-448-JP 感銭症Euclid231ターンに1度、このオブジェクトを除く、財団の[金属]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトをdecommisonedに送り、そのオブジェクトのコスト分、相手のサンドボックス1つにダメージを与えるか、相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を減少させる。
SCP-783-JP 絵に描かせない餅783SCP-783-JP 絵に描かせない餅Safe121ターンに1度、このオブジェクトに隣接し、カードに書かれている数値より確保力の少ないオブジェクト1体を選択して発動できる。このオブジェクトにトラウマカウンターを1つ乗せ、対象の確保力を1増加させる。
このオブジェクトにトラウマカウンターが3つ乗るか、このオブジェクトが終了される際に発動する。自分サイト上に存在するオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトに乗っているトラウマカウンター分だけそのオブジェクトの確保力を減少させる。
SCP-801-JP トリニトロマグロ801SCP-801-JP トリニトロマグロEuclid24このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトを終了してもよい。この時、全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソル179SCP-179 太陽の姉妹サウエルスエソルSafe11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上の[外宇宙]を持つオブジェクトを1体ランダムに選ぶ。次のターン、相手は選ばれたオブジェクトでクロステストしなくてはならない。
SCP-014 コンクリート男14SCP-014 コンクリート男Safe19このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂165SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂Keter35毎ターン終了時、財団上にあるこのオブジェクト以外の全てのオブジェクトは確保力を-1され、その合計分、このオブジェクトの確保力はアップする。この効果で確保力が0になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-001 緋色の王1SCP-001 緋色の王Safe11[scarlet-king]を持つオブジェクトがdecommissionedに7体ある場合、このオブジェクトを「SCP-2317 異世界への扉」の上に重ねる。「SCP-2317 異世界への扉」の上に重ねられたこのオブジェクトは確保力が12になり、以下の効果を得る。
「①毎ターン終了時、このオブジェクト以外の自分サイト上のオブジェクトを再収容する。
②再収容できるオブジェクトがない場合、このオブジェクトは同時に相手の全てのサンドボックスにクロステストできる。」
SCP-321 我々の子供321SCP-321 我々の子供Safe14毎ターン開始時にこのオブジェクトの確保力は-1される。
大和・von・Bismarck 大和・von・Bismarck Unclassed10このオブジェクトは、サンドボックスに組み込むことができず、人事<大和・von・Bismarck>の効果によってのみ、ゲーム外から収容違反する。このオブジェクトはクロステストを行うことができず、財団から離れるときはゲーム外へ送られる。
SCP-199-JP もう一人の観客199SCP-199-JP もう一人の観客Euclid29このオブジェクトは、自分の人事が存在せず、かつ相手の人事が存在するときのみクロステストを行うことができる。
SCP-252-JP ゴーストライター252SCP-252-JP ゴーストライターSafe11このオブジェクトが収容違反したとき、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。対象の確保力は2増加し、次の効果を得る。「自分のターン終了時に、このオブジェクトを終了することができる。そうしなかった場合、このオブジェクトは確保力が1減少する。」
SCP-324-JP 私はあなただけを見つめる324SCP-324-JP 私はあなただけを見つめるSafe12このオブジェクトが終了されるとき、このオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力を2減少させる。
SCP-431-JP 吊るされたマグロ431SCP-431-JP 吊るされたマグロSafe12クロステストによって自分のサイト上に収容違反が発生した場合、相手のサンドボックスを1つ選び、2ダメージを与える。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②495SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②Euclid21このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-572-JP 誘導する警備人形572SCP-572-JP 誘導する警備人形Euclid23Keterクラスサンドボックスで収容違反が発生するときに発動できる。その収容違反を無効化して、そのサンドボックスの保護力を最大まで回復する。この効果はゲーム中で1回だけ使用することが可能であり、使用した後はこのオブジェクトをオブジェクトクラスがSafe、コスト1、確保力1の効果を持たないオブジェクトとして扱う。
SCP-656-JP 人よけペットボトル656SCP-656-JP 人よけペットボトルSafe11このオブジェクトはオブジェクトが隣接するサイトには配置できない。また、このオブジェクトに隣接するサイトにはオブジェクトを配置できない。これらの効果によってオブジェクトの収容違反が行えない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるために3SCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるためにEuclid221ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。サイト上のオブジェクトを1つ選び、そのターン中のみ確保力を1増加させる。
SCP-863-JP 教壇のロバ863SCP-863-JP 教壇のロバSafe121ターンに1度、パートナーオブジェクトでない財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトの確保力を1減少させる。また、[語り]を持つオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-880-JP ちくわの穴880SCP-880-JP ちくわの穴Euclid241ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。このオブジェクトの下にサイト上のオブジェクト1つを重ねる。このオブジェクトが財団を離れるとき、下に重なっているオブジェクトはこのオブジェクトと同様の方法で処理される。
SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔で977SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でEuclid20収容違反時、このオブジェクトの上に曲芸カウンターを2つ乗せる。また、自分のターン開始時にサイコロを1回振り、このオブジェクトに乗っている曲芸カウンターの数以上の目が出た場合は曲芸カウンターを2つ乗せ、そうでない場合は曲芸カウンターを2つ取り除く。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は上に乗っている曲芸カウンターと同値であるものとして扱う。
SCP-444 世界調和言語444SCP-444 世界調和言語Euclid231ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、そのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げることで、ミーム汚染に曝露させることができる。曝露したオブジェクトはクロステストできなくなり、曝露後に発現した、このオブジェクト以外の[言語]を持つオブジェクトの効果を受け付けなくなる。
SCP-001-JP プロトコル-Kナンバーズ1SCP-001-JP プロトコル-KナンバーズKeter36このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上のコストが6以上であれば起動できる。お互いに自身のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。それが新たなパートナーオブジェクトになる。(元々のパートナーオブジェクトは、 もはやパートナーではない。)その後、財団とDecommissionedにあるパートナーでないオブジェクトをすべて再収容する。
SCP-179-JP 復元時計179SCP-179-JP 復元時計Euclid24自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトと正面に配置されたオブジェクトの確保力を、カードに書かれている通りに戻す。
SCP-251-JP 共有ファイル251SCP-251-JP 共有ファイルEuclid22このオブジェクトの確保力が各ターンはじめて増減した時に発現する。次の相手のターンのはじめまで、自分のサイト上の他のオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力が増減した量と同じだけ増減させる。
SCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わない963SCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わないEuclid24このオブジェクトが再配置された時に発現する。このターン、このオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-629-JP 忌み氏629SCP-629-JP 忌み氏Keter351ターンに1度起動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。それは[ミーム]を得る。また、財団にある他の[ミーム]を持つオブジェクトは能力を起動できず、異常性を発現させない。
SCP-616-JP 私を夢から覚まさないで616SCP-616-JP 私を夢から覚まさないでNeutralized20SCP-616-JP by amamiel http://ja.scp-wiki.net/scp-616-jp
イラスト by Xuan Zheng http://www.freestockphotos.biz/stockphoto/9454
SCP-541-JP-GOI 暴走取締車541SCP-541-JP-GOI 暴走取締車Euclid23このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このターンクロステストしたオブジェクトを財団から1つ選び、終了する。
SCP-018-JP 斃れし女王の時計18SCP-018-JP 斃れし女王の時計Keter34自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上にある[温度]を持つ各オブジェクトの確保力を、このターンの間このオブジェクトの確保力と同じだけ増やす。
SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者609SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者Safe221ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[音楽]を持つオブジェクトの確保力をこのターンの間+1する。また、このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のサイト上の[音楽]を持つ各オブジェクトを終了する。
SCP-001 夜明けの刻1SCP-001 夜明けの刻Unclassed30【オブジェクト/効果】
このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトは効果を失い、隣り合ったオブジェクトは全て接合する。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグと能力はお互いが持っていたものを全て持つ。)
SCP-516 利口戦車516SCP-516 利口戦車Safe10①相手がそのターンに初めてクロステストする時、任意の相手サンドボックス1つに2ダメージを与える。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、その効果を発現したカードをdecommissionedに送る。
SCP-823 恐怖のお祭り823SCP-823 恐怖のお祭りEuclid26
SCP-001 うつくしい世界へ1SCP-001 うつくしい世界へUnclassed00このオブジェクトは除外された状態でゲームを開始する。また、このオブジェクトは再収容する際、Keterサンドボックスに収容する。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは[知性]を持ち、[敵対的]を持たないオブジェクトを全てコスト0にしてサンドボックスから収容違反し、それ以外の全てのオブジェクトをdecommissionedに送る。
②このオブジェクトが財団上にある場合、K-クラスシナリオが発生したプレイヤーが勝利する。
SCP-490 アイスクリーム・トラック490SCP-490 アイスクリーム・トラックSafe111ターンに1度、財団上にある[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を失い、[食物]を得る。
SCP-600-JP 不明世界のファクシミリ600SCP-600-JP 不明世界のファクシミリEuclid24相手のオブジェクトがクロステストする時に発 現する。このオブジェクトの確保力を-1してもよい。そうしたなら、このターン、自分のSafeサンドボックスに与えられる次の1ダメージは、かわりに自分のEuclidサンドボックスに与えられる。
SCP-001-JP 剥奪1SCP-001-JP 剥奪Unclassed30このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトは効果を失う。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は財団上のオブジェクト数と同値として扱う。
SCP-201-JP ざんごのハイウェイ201SCP-201-JP ざんごのハイウェイEuclid23クロステストによって収用違反が発生した際に起動する。クロステストを行ったオブジェクトの確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-884-JP チェンジリング884SCP-884-JP チェンジリングEuclid221ターンに1度、クロステストを行う代わりにこのオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。相手のSafeサンドボックスの1番上にあるオブジェクトをdecommissionedに送り、その確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-085-JP うまい棒撲殺事件SCP-085-JP うまい棒撲殺事件Euclid22このオブジェクトが収容違反したとき、相手の人事は効果を失い、新たに「相手の人事が存在するとき、自分のターン開始時に、自分のサイト上にゲーム外から『うまい棒撲殺事件・トークン』を一枚収容違反する。『うまい棒撲殺事件・トークン』がゲーム外へ送られたとき、任意の相手サンドボックスへ遺ダメージを与える」を得る。
うまい棒撲殺事件・トークンうまい棒撲殺事件・トークンUnclassed00このオブジェクトは任意のタイミングで自身を終了できる。また、このオブジェクトはdecommissionedに送られるとき、代わりにゲーム外へ送る。
SCP-586 記述可能な物体②586SCP-586 記述可能な物体②Safe11このオブジェクトに隣接したオブジェクトの対照を択ぶ効果の発言は無向になる。
SCP-020-JP 翼人20SCP-020-JP 翼人Safe12このオブジェクトのクロステスト終了後に発現する。このオブジェクトの確保力は-1される。
このオブジェクトの確保力が0になったときに発現する。このオブジェクトを再収容することができる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
雑談 掲示板
ブースターパックシミュレーションvol.1
4 遺伝子組み換え
5 構築済みサンドボックス案
6 Keter
7 SCP-2932 ティターニアの檻
8 日本生類創研総合カタログ
9 SCP財団殿堂入りコレクション
10 Incident一覧
最近の更新

新規作成

注目記事
【スマブラSP】キャラ解放条件一覧 スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【ブロスタ】最強キャラランキング ブロスタ攻略wiki
【夢間集】リセマラのおすすめ終了基準 夢間集攻略Wiki
【パワプロ】マントル辺境高校攻略情報 パワプロアプリ攻略Wiki
コメント 0