Neutralized

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-1422 イエローストーンの怪SCP-1422 イエローストーンの怪Neutralized20このオブジェクトはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)相手ターン終了時に発動できる。
このオブジェクトをサンドボックスに戻す。
SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来Neutralized00このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
(1)このオブジェクトはdecommissionedされない。
(2)このオブジェクトのコストは0として扱う。
(3)このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを1つ選択し全てdecommissionedに送ることができる。
(4)このオブジェクトが収容違反してから10ターン経過するか、何らかの要因でサイトから移動した場合、自分にK-クラスシナリオが発生する。
(5)このオブジェクトが収容違反した時に自分の人事ファイルに「御先 稲荷」がいる場合、「御先 稲荷」をdecommissionedに送り、K-クラスシナリオが発生するターンを13ターンに伸ばすことが出来る。
SCP-633-JP 乳白色の紙SCP-633-JP 乳白色の紙Neutralized20(1)このオブジェクトが収容違反したターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送り、任意のサンドボックスから「異次元」を持つオブジェクトを1つ選択して収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトのコストは1増える。
SCP-646-JP 過去改変協力者SCP-646-JP 過去改変協力者Neutralized36このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。自分のサイト上にあるオブジェクトを好きな数選び、その確保力をカードに書かれている通りに戻す。
SCP-019-JP 普通のボノボSCP-019-JP 普通のボノボNeutralized12現実改変このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは収容違反した時、確保力が5になり、Keterクラスになる(コストは変化しない)。自分のターンが終了した時、このオブジェクトをNeutralizedに再分類し、確保力を元に戻す。
SCP-756-JP 便利なパスポートSCP-756-JP 便利なパスポートNeutralized10ミーム汚染このオブジェクトはルールSafeクラスサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、クロステスト済みのサイト上オブジェクトを1つ選ぶ。対象は再度クロステスト可能になる。
相手はクロステスト対象にこのカードを選ぶことが出来る。そうした場合このオブジェクトを相手のサイトに収容違反する。
SCP-567-JP w2qyv.wormSCP-567-JP w2qyv.wormNeutralized11ミーム汚染Safeサンドボックスに入れてプレイされる。
相手のオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを1上げることで曝露することができる。自分のサンドボックスの中からオブジェクトを1つ選択し、シャッフルする。このターンのみ、このオブジェクトは選択したオブジェクトの効果を使用できる。
SCP-244-FR ようこそSCP-244-FR ようこそNeutralized21このオブジェクトはルール上、Safeクラス、Euclidクラスとしても扱われ、Safeクラスのサンドボックスに入れてプレイされるが、パートナーオブジェクトに選ぶことはできない。
①このオブジェクトの正面のサイトに存在するオブジェクトはクロステストができない。②このオブジェクトが収容違反してから次の自分のターンまでにクロステストしたオブジェクトは、そこからお互いのターンで数えて以降4ターンの間、クロステストできない。4ターン目(相手ターン)終了時に、このオブジェクトは終了する。
SCP-147-JP この檻の外へSCP-147-JP この檻の外へNeutralized27このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは、収容違反してから2回目の自分のターンの終わりに終了される。
SCP-998-JP 外宇宙通信電波SCP-998-JP 外宇宙通信電波Neutralized312このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステストできない。
②相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストを無効化し、そのクロステストを行なったオブジェクトとこのオブジェクトを終了する。
SCP-1048-JP 恨み募る熊SCP-1048-JP 恨み募る熊Neutralized25このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトのクロステストは効果の対象とならない。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、財団の全てのオブジェクトの確保力が1上昇する。
SCP-695-JP 烏滑鶏な不死鳥SCP-695-JP 烏滑鶏な不死鳥Neutralized23このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力をこのターン2倍にしてもよい。そうしたなら、そのクロステストの後、このオブジェクトを終了する。
SCP-2352 死に体のビデオブロガーと諦めの悪い異次元のファンSCP-2352 死に体のビデオブロガーと諦めの悪い異次元のファンNeutralized24このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンのはじめに、このオブジェクトがDecommissionedにあれば発現する。このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反してもよい。こうして収容違反したこのオブジェクトの確保力は-4される。
SCP-372-JP 熱々のラーメンSCP-372-JP 熱々のラーメンNeutralized10このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトはクロステスト時に確保力が7として扱われる。この効果はゲーム中1回しか発揮されない。
SCP-1682 太陽寄生虫SCP-1682 太陽寄生虫Neutralized36このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①財団に太陽を持つオブジェクトが存在する場合、自分ターンに発動できる。このカードをオブジェクト扱いにして自分のサイトに収容違反する。
②このオブジェクトがクロステストを行うとき、その対象は6つのサンドボックス全てになる。
SCP-1983 先の無い扉SCP-1983 先の無い扉Neutralized38このオブジェクトはルールKeterクラスとしても扱われ、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがクロステストを行ったときに発現する。このオブジェクトの確保力は2ポイント増加する。
②相手は相手自身の人事カードを終了することで発現できる。このオブジェクトのコストと確保力は1になり、効果は無効化される。
SCP-062-JP 生存権SCP-062-JP 生存権Neutralized30このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上の空のサイトを1つ選び、そこに《SCP-062-JP-2》を収容違反させる。また、各ターンの終わりに、そのターン《SCP-062-JP-2》が2つ以上終了されていた場合に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-3519 静かなる日々SCP-3519 静かなる日々Neutralized30ミーム汚染このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。また、各ターンの終わりに発現する。そのターンのプレイヤーのサイト上にあるパートナーでない他のオブジェクトのコストは+3される。また、財団上の他の各オブジェクトは「自分のターンに起動できる。このオブジェクトを終了する。」を持つ。
SCP-1780-JP 穴の空いた穴SCP-1780-JP 穴の空いた穴Neutralized22このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、カードの効果によってK-クラスシナリオが発生するなら、代わりにこのオブジェクトを終了してそのK-クラスシナリオの発生を阻止する。
SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車SCP-1340-JP エンジンにヒビが入ってしまった車Neutralized24このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトがクロステストする時に発現する。これの上に加速カウンターを1つ置く。その後、これの上に加速カウンターが3つ以上あれば、これの上から加速カウンターを全て取り除き、相手のサンドボックスを1つ選んで4ダメージを与える。そうしたなら、このオブジェクトを自分のサイト上に再配置する。
SCP-1762 ドラゴンの逝く場所SCP-1762 ドラゴンの逝く場所Neutralized13このオブジェクトは、ルールSafeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはカードの効果の対象にならない。
このオブジェクトは収容違反してから3回目の自分のターンの終了時に終了される。
SCP-415-JP 龍舞SCP-415-JP 龍舞Neutralized25このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、自分のターンの終わりに、財団に[人間型]を持つオブジェクトがないなら発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-1522 夜の海ゆく船たちはSCP-1522 夜の海ゆく船たちはNeutralized23このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは1ターンに2回までクロステストを行うことができる。
SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来②SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来②Neutralized00このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは終了されない。
このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その中のオブジェクトを全てDecommissionedに置く。そのサンドボックスからはZK-クラスシナリオは発生しない。
お互いのターンの始めに発現する。このオブジェクトの上に焼却カウンターを1つ置く。
また、このオブジェクトが財団を離れるか、このオブジェクトの上に焼却カウンターが10以上あるなら発現する。自分にYK-クラスシナリオが発生する。
また、自分の人事から《御先 稲荷》を終了して起動できる。このオブジェクトから焼却カウンターを3つ取り除く。
SCP-3078 認識災害クソ投稿SCP-3078 認識災害クソ投稿Neutralized34このオブジェクトは、ルールKeterクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの正面のオブジェクトを終了する。
また1ターンに1度発現できる。自分のサイトの[オンライン]を持つパートナー以外のオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトを再収容し、すぐに再び収容違反する。
SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいるSCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいるNeutralized30上位存在このオブジェクトはルール上、Unclassedクラスとしても扱い、Keterサンドボックスに収容される。
①ターン開始時にターンプレイヤーは自らの任意のサンドボックスの一番上のカードを除外する。
②このオブジェクトが財団上にある場合に収容違反が起きた時、そのオブジェクトをサイト上に置かずに除外する。
③自分ターン中、人事をdecommissionedに送ることでこのオブジェクトを再収容できる。この時、このオブジェクトの効果はゲーム終了まで無効化される。
SCP-784-ARC ヒトを超えた脳SCP-784-ARC ヒトを超えた脳Neutralized20このオブジェクトはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
①このオブジェクトは自身の効果以外ではdecommissionedに送られない。
②自分のターン開始時に、自分のdecommissionedに「エージェント・AA」が存在する場合、このオブジェクトを終了する。
③このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、自分のサイト上の「SCP-076 "アベル"」は「このオブジェクトのクロステスト回数と確保力は財団に存在するオブジェクトの数と同じ数になる。」を得る。
SCP-1200-JP 明日の神話SCP-1200-JP 明日の神話Neutralized30現実改変上位存在このオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに人事があればその人事をこのオブジェクトの下に重ねる。なければこのオブジェクトの全ての効果は無効になる。
②このオブジェクトが財団上にある場合、このオブジェクト以外の【現実改変】を持つオブジェクトは効果を発動できない。
③サンドボックスにダメージを与えられる時、そのダメージ分のダメージカウンターをこのオブジェクトに乗せることでダメージを0にすることができる。
④このオブジェクトに乗せられたダメージカウンターが24個以上になった時、このオブジェクトの③の効果の処理の後にこのオブジェクトを終了する。この時、「蒼号作戦」を発動しなかった場合、自分の全てのサンドボックスのオブジェクトを除外し、相手は追加のターンを得る。
SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?Neutralized00このオブジェクトは【フィールド】を持つIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
このカードを発動すると、人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1され、名称に《SCP-1730》が含まれるオブジェクトの確保力はさらに+3される。
SCP-1730-■ 多数の肢を持つ人型実体SCP-1730-■ 多数の肢を持つ人型実体Neutralized21このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
自分の人事カードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在する場合、このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事は以下の効果を得る。
「自分のサイトにオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクトまたは相手の人事を1体選び終了してもよい。このカードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在しなくなった場合、このカードを終了する」
SCP-1730-■ 透明な人型実体SCP-1730-■ 透明な人型実体Neutralized23このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
自分の人事カードの下に《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が存在する場合、以下の効果を得る。
「このオブジェクトは相手のカードの効果の対象にならない」
SCP-1730-■ 沈殿物に覆われた人型実体SCP-1730-■ 沈殿物に覆われた人型実体Neutralized10このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが財団上に存在する間、[機械][自動装置][電子デバイス][録画]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は-3される(0未満にはならない)」
SCP-1730-■ 大型の人型実体SCP-1730-■ 大型の人型実体Neutralized22このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト内の空いている場所を2つまで選択してもよい。選択した場所に収容違反されたオブジェクトは確保力を-2し、効果を失う。」
SCP-1730-■ 小型の人型実体群SCP-1730-■ 小型の人型実体群Neutralized24このオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトは、対象を選択する効果によって終了されない」
SCP-1730-■ エリヤSCP-1730-■ エリヤNeutralized35このオブジェクトはルール上、Keterクラスサンドボックスに収容される。
「このオブジェクトが終了される時、財団上の[人間型]を持つオブジェクト1体を終了することで、その効果を無効にできる。またこのオブジェクトでクロステストする代わりに発現できる。相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトのコストと確保力を0にし、そのコントロールを得る。」
LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣Neutralized38上位存在このオブジェクトは、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは他のカードの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にある【上位存在】を持つオブジェクトを1体、decommissionedに送ることができる。
SCP-1287 かなしまないでSCP-1287 かなしまないでNeutralized13このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはクロステストできない。
1ターンに1度、自分のdecommissionedに存在する[人間型]のオブジェクトを1体選んで対象とし、このオブジェクトの確保力を1減らすことで発現できる。
対象を、自分のサイト上の[人間型]を持ったオブジェクトの上に重ねて収容違反する。この効果の対象がサイト上を離れる場合、重なったカードを含めてゲーム外領域へ除外する。
このオブジェクトの確保力が0になったターンの終了時、このオブジェクトを終了する。
SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)Neutralized24現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
収容違反してから6ターンの間、人事ファイルに人事がある場合、このオブジェクトはdecomissionedに送られない。
収容違反してから6ターン目の終了時、このオブジェクトを終了し、周囲のサイトの内、1つに[植物]を持つオブジェクトを1体選んで収容違反する。
SCP-2111 これを読めるなら……SCP-2111 これを読めるなら……Neutralized35ミーム汚染反ミームこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。人事をdecommissionedに送ることでもこのオブジェクトをサンドボックスから収容違反することができる。
このオブジェクトはdecommissionedからのみクロステストすることができる。
①このオブジェクトが収容違反したターン中、このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
②このオブジェクトをdecommissionedから収容違反することで、相手の人事ファイルにある人事あるいは相手サイトにあるオブジェクト1体を自分decommissionedに送ることができる。この時、そのカードはゲーム終了までコストと確保力以外、このオブジェクトのコピーとなる。
SCP-832-JP リスポーンビーコンSCP-832-JP リスポーンビーコンNeutralized20このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
K-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトが財団上にあれば、K-クラスシナリオを含む、そのターンに起きた全ての事を無効化し、ターン開始時からやり直すことができる。
相手はこのオブジェクトをクロステストの対象にすることができる。そうした場合このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1956-JP 烏有に帰すSCP-1956-JP 烏有に帰すNeutralized37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
財団上の他のオブジェクトがこの効果以外でdecommissionedに送られる時、発現する。そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を減らし、減らす前の確保力分、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトの確保力を減らす。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-412-JP 博士のだいすき! ハンバーガーマシンSCP-412-JP 博士のだいすき! ハンバーガーマシンNeutralized11このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを1体選択し、このオブジェクトの確保力を1下げて発動できる。
そのオブジェクトの確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。また、そのオブジェクトは次のターンクロステストを行うことができない。
SCP-1249-JP 人々SCP-1249-JP 人々Neutralized24ミーム汚染このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力-1することで、周囲のオブジェクトを1体ランダムに選び、decommissionedに送る。また、このオブジェクトは送ったオブジェクトの名前を得る。
②このオブジェクトが再収容される時、このオブジェクトの効果を無効にする。
SCP-1712-JP ”21世紀”の地底戦車SCP-1712-JP ”21世紀”の地底戦車Neutralized10このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容する。このオブジェクトは、財団上に存在しないとき確保力7のオブジェクトとして扱う。
SCP-616-JP 私を夢から覚まさないでSCP-616-JP 私を夢から覚まさないでNeutralized20このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上の他のオブジェクトを1つ選び、その確保力をこのオブジェクトが財団にある間+4する。
SCP-1221-JP シュレディンガーの仔猫SCP-1221-JP シュレディンガーの仔猫Neutralized27このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
自分人事がdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-1881-JP ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。SCP-1881-JP ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。Neutralized11このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。自分のターン開始時、財団上のオブジェクト1体を選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力は-1され、次の自分のターン開始時に+1される。ただし、この効果で確保力が0未満にはならない。
SCP-1566-JP 体が死んだら心も死ぬし、心が死んだら体は死んだも同然だしSCP-1566-JP 体が死んだら心も死ぬし、心が死んだら体は死んだも同然だしNeutralized15このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトが前の自分のターンにクロステストを行っているなら発現する。このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-1824-JP ワニワニパニックで遊ぼっ!SCP-1824-JP ワニワニパニックで遊ぼっ!Neutralized11このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトの正面にオブジェクトが存在しないなら発現する。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は+4される。
SCP-1697-JP अन्त्येष्टि、葬礼、funeralSCP-1697-JP अन्त्येष्टि、葬礼、funeralNeutralized23①このオブジェクトはdecommissionedにある[人間型]を持つオブジェクトを1体選んで除外することで再びクロステストすることができる。
②相手サイト上に[鳥]を持つオブジェクトがある場合、このオブジェクトの確保力は+1される。
③decommissionedに[人間型]を持つオブジェクトが無い場合、このオブジェクトの効果はサイトを離れるまで無効化される。
SCP-1031-JP-HW “1031”SCP-1031-JP-HW “1031”Neutralized11HWこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、自分サンドボックスから[2014scp-jp-hw]あるいは「ハロウィン」と名の付くタグを持つオブジェクトを1体選び収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に再収容される。
②[2014scp-jp-hw]あるいは「ハロウィン」と名の付くタグを持つオブジェクトがクロステストする時、受けるプレイヤーは自身のサイト上にある[食物]を持つオブジェクトをdecommissionedに送ることでそのクロステストを無効化することができる。
SCP-945-JP 遠いどこかの、愛しい息子へSCP-945-JP 遠いどこかの、愛しい息子へNeutralized24このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがクロステストする時、確保力を1下げて発動することができる。そのクロステストは対象に自分のサンドボックスを選択でき、保護力を回復させるようになる。この効果で確保力が0以下となった時、このオブジェクトは終了する。
SCP-4420 ジャガイモはこうなりたかったSCP-4420 ジャガイモはこうなりたかったNeutralized21ルール上、このオブジェクトはEuclidクラスサンドボックスに収容される。
②自分にターンが回るごとに、このオブジェクトの確保力は+3される。
③このオブジェクトの収容違反から自分にターンが計3回回った時、このオブジェクトのコストは+2され、以降両プレイヤーはこのオブジェクトへの一切の操作が不可能になる。
SCP-2411 総務SCP-2411 総務Neutralized10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトが再収容される場合、Keterサンドボックスに再収容される。Keterサンドボックスから収容違反したこのオブジェクトのコストは3になる。1ターンに1度、サイト上の任意の要注意団体のタグを持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクトを全て終了し、このオブジェクトを再収容する。その後、選択したオブジェクトを終了してもよい。
SCP-CN-001 竹簡SCP-CN-001 竹簡Neutralized10このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①自分のターンの開始時に発現する。このオブジェクトに治学カウンターを1つ置く。
②1ターンに1度、このオブジェクトに置かれている治学カウンターを任意の数取り除くことで発現できる。自分の任意のサンドボックスから、取り除いたカウンターの数と同じコストを持つ[scp-cn]オブジェクトを1つ選んで収容違反させる。
「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
SCP-1308-JP 反語の林檎SCP-1308-JP 反語の林檎Neutralized23このオブジェクトは、ルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトにコスト、または確保力を増加/減少させる効果の対象になった時に発現する。
その効果を無効にして、同じ数だけコスト、または確保力を減少/増加する。
SCP-942-JP 復讐する火船SCP-942-JP 復讐する火船Neutralized22このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反したとき財団上に存在する[scp]、[scp-fr]、[scp-cn]、
[scp-ru]、[scp-ua]、[scp-pl]のいずれかを持つオブジェクトが財団上に存在する
ときのみ発動できる。
このオブジェクトに隣接するオブジェクトを一つ選び終了し、このカードを終了する。
SCP-1660-JP 木製のオーラリーSCP-1660-JP 木製のオーラリーNeutralized11このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
オブジェクトがダメージを与える時、そのオブジェクトがこのオブジェクトの周囲にあり、[地球外]を持つオブジェクトの正面にあるならば、そのダメージを-1する。
SCP-2480 未完の儀式SCP-2480 未完の儀式Neutralized10このオブジェクトはルールSafeクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事に「サーキシズムカウンター」を1つ乗せてもよい。そうした場合、自分のサイトに「SCP-2480-2」と「SCP-2480-3」を収容違反する。また、この効果によって「サーキシズムカウンター」を乗せられた人事は効果を失う。このオブジェクトがサイトから離れたとき、自分の人事から「サーキシズムカウンター」を取り除き、「SCP-2480-2」と「SCP-2480-3」を終了する。
SCP-2480-2 “ベヒーモス”SCP-2480-2 “ベヒーモス”Neutralized12このオブジェクトはサンドボックス内に収容できず、「SCP-2480」の効果によってのみ収容違反する。このオブジェクトがクロステストを行う時、自分のサンドボックス全ての保護力を1減らす。このオブジェクトの確保力は、自分の人事に乗せられた「サーキシズムカウンター」の数だけ上昇する。
SCP-2480-3 “スナッチャー”SCP-2480-3 “スナッチャー”Neutralized13このオブジェクトはサンドボックス内に収容できず、「SCP-2480」の効果によってのみ収容違反する。このオブジェクトがクロステストを行う時、財団に存在する【人間型】を持つオブジェクトの確保力を1減らしてもよい。そうした場合、自分の人事に「サーキシズムカウンター」を1つ乗せる。
SCP-754-JP 故郷の風が吹く街SCP-754-JP 故郷の風が吹く街Neutralized24ルール上、このオブジェクトはEuclidクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトの収容違反時、自分サイト上に存在する[人間型]を持つ、確保力1以下のオブジェクトを1体選択する。選択されたオブジェクトは以下の効果を得る。

「このオブジェクトがクロステストを行った際、そのサンドボックスへのダメージは6となる。また、クロステストの終了後このオブジェクトは終了される。」
SCP-3637 大水も愛を消すこと能はず、洪水もまたそれを溺らすこと能はずSCP-3637 大水も愛を消すこと能はず、洪水もまたそれを溺らすこと能はずNeutralized23このオブジェクトはルール上euclidサンドボックスに収容される。自分のターン開始時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合に発現する。このオブジェクトを収容違反する。自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトを右隣のサイトへ移動させる。そのサイトにオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトと位置を入れ替える。このオブジェクトが自身の効果で移動できない場合、このオブジェクトをゲーム外へ送る。
SCP-3017 要注意人物SCP-3017 要注意人物Neutralized22このオブジェクトはルール上euclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトは任意の要注意団体のタグを持つオブジェクトとして扱うことができる。このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトの効果はこのゲーム中無効になる。
SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる②SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる②Neutralized30このオブジェクトはルール上keterクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトの効果と確保力を互いのdecommissionedに存在するオブジェクト1体のものに改変する。その後、自分の人事を終了することでこの オブジェクトのクラスとそれに対応したコスト、タグを自由に 付け替え、確保力を0~9の範囲で改変してもよい。
SCP-2420 ある忠犬SCP-2420 ある忠犬Neutralized12このオブジェクトはルール上safeクラスサンドボックスに収容されるが、パートナーに指定できない。 このオブジェクトは自分の人事にファイルにカードが存在する限り、このオブジェクトの効果以外で終了されない。自分の人事が終了される時、代わりにこのオブジェクトの確保力を-1する。この効果でこのオブジェクトの確保力が0になったとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-1998-JP ものすごい勢いで変形する女の子とマジで頭のいかれたYoutuberSCP-1998-JP ものすごい勢いで変形する女の子とマジで頭のいかれたYoutuberNeutralized22このオブジェクトはルールKeterクラスサンドボックスに収容される。 このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-1998-JP-B」をゲーム外から収容違反する。「SCP-1998-JP-B」がクロステストを行った時、自分のサンドボックス 1つの保護力を3回復する。「SCP-1998-JP-B」が終了されたとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-1998-JP-BSCP-1998-JP-BNeutralized12このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。このオブジェクトがクロステストを行った後、サイコロを一度振る。1,2,3のいずれかが出たならばもう一度クロステストを行える。この効果によって追加でクロステストを行った場合、 サイコロを振ることはできない。「SCP-1998-JP」が終了されたとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-547-JP とんで、おてがみ。ずっととおくえSCP-547-JP とんで、おてがみ。ずっととおくえNeutralized21●このオブジェクトはルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。
●このオブジェクトが他のカードの効果の影響を受けた時発動する。このオブジェクトの確保力を+2する。
●このオブジェクトはクロステストを行ったターン終了時にdecommissionedへ送られる。
SCP-1881-JP ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。SCP-1881-JP ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。Neutralized11このカードはSafeのサンドボックスに入れてプレイできる。このオブジェクトはパートナーにできない。
①:1ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発現できる。そのクロステストで発生するダメージを1減らす。
②:相手サイト上のコストの合計が自分サイト上のコスト合計より高い場合、ターン終了時に発現する。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-245-JP 浮かばれない駆逐艦SCP-245-JP 浮かばれない駆逐艦Neutralized21このカードはEuclidのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:自分のdecommissionedにあるオブジェクト1枚を対象にして発現できる。このカードをdecommissionedに送り、対象のオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。
②:このカードは他のカードの効果を受けない。
SCP-548-JP 歌う雨音SCP-548-JP 歌う雨音Neutralized12このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトが自身の効果でない効果の対象になった時、発現する。その効果をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
SCP-696 深淵のタイプライターSCP-696 深淵のタイプライターNeutralized11このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。その後、自分または相手のdecommissionedの[文書]を持つオブジェクト1体を自分のサイト上に収容違反する。
SCP-2736 ニクソン時代SCP-2736 ニクソン時代Neutralized23このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。①:このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は2上昇する。
SCP-2265 Andrewとの夕食SCP-2265 Andrewとの夕食Neutralized20このオブジェクトは、ルールEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストすることができない。
①:自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトの隣のサイトをこのターンの開始時の状態に戻す。(ターン終了時にサイト上に存在していなかったカードはターン開始時にあった場所に戻す。)
SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でSCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でNeutralized20このオブジェクトはルールEuclidクラスサンドボックスに収容される。1ターン1度発現できる。自分のサンドボックスを1つ選び、サイコロを1回振り、その出目の半分(小数点以下切り捨て)点それの保護力を回復する。
SCP-1470 テレパシーグモSCP-1470 テレパシーグモNeutralized13
SCP-241-JP 夢喰いの澱SCP-241-JP 夢喰いの澱Neutralized12このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度発現できる。相手のdecommissionedのオブジェクト1体を選択してゲーム外に送る。
②:①の効果を発現した次の自分のターンの終了時に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-3293 お前は家に帰れないSCP-3293 お前は家に帰れないNeutralized35現実改変このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される①:このオブジェクトはクロステストできない。②:1ターンに1度発現できる。自分のdecommissioned・サイト上からカードを2枚ゲーム外に送り、自分のサンドボックスからコスト2以下のオブジェクト1体を選択し、コストを0にして収容違反する。②:①の効果で収容違反したサイト上のオブジェクトの確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上の時に発現する。このオブジェクトとそれらのオブジェクトを終了する。
SCP-2308 未来車先物取引SCP-2308 未来車先物取引Neutralized11このオブジェクトはSafeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトの確保力を1減らし発動する。自分のSafeクラ
スサンドボックスから[乗り物]を持つ任意のオブジェクトを相
手に開示しdecommissionedに送る。もし、この効果により送
られたオブジェクトがdecommissionedにある状態で、相手のク
ロステストにより自分のサンドボックスから収容違反が発生した
場合、そのオブジェクトを代わりに収容違反する。
SCP-4430 オルフェウスの杯SCP-4430 オルフェウスの杯Neutralized11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:サイト上のこのカードをゲーム外に送ることで発現できる。互いのdecommissionedからカードを1枚選択してゲーム外に送る。財団上に[end-of-death]を持つ他のオブジェクトが存在する場合、1枚の代わりに2枚選択する。
SCP-1692-JP パキスタンが見た夢SCP-1692-JP パキスタンが見た夢Neutralized23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、財団上の[宗教]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトの確保力は+2され、クロステスト後ゲーム外に送られる。
②:ゲーム外に送られたオブジェクトが3体以上存在する場合、各ターン終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-2090 潜在的XK ティム・ダンカンSCP-2090 潜在的XK ティム・ダンカンNeutralized22現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容されるがKeterとして扱う。収容違反時、サイト上に[スポーツ]を持つオブジェクトが他に無いなら自分にXK-クラスシナリオが発生する。
6ターンに渡り、ターン開始時、財団上に[スポーツ]を持つオブジェクトが他に無いなら、6ターン目の開始時に相手にXK-クラスシナリオが発生する。このXK-クラスシナリオが阻止された時、全ての効果と[現実改変]を失い、確保力を-2する。
SCP-1616-JPの報告書はCC BY-SA 3.0に基づき作成されています。SCP-1616-JPの報告書はCC BY-SA 3.0に基づき作成されています。Neutralized30このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、サンドボックスからオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることで発動できる。送ったオブジェクトと同じコストを持つ相手サイトにあるオブジェクトを1体選び、そのコストを0にしてコントロールを得る。
SCP-3519-JP-J (ある意味)静かなる日々SCP-3519-JP-J (ある意味)静かなる日々Neutralized30ミーム汚染このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:各ターンの開始時、財団上の就寝カウンターの乗っていない他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトに就寝カウンター1つを乗せる。このオブジェクトがサイト上に存在する限り就寝カウンターの乗っているオブジェクトはクロステストできず、コストは0になり、効果は無効になる。
②:ターン終了時、他の全てのオブジェクトに就寝カウンターが乗っている場合発現する。財団上の全てのカウンターを取り除き、このオブジェクトを終了する。
SCP-4710 シーン・ゴジラSCP-4710 シーン・ゴジラNeutralized17このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトはパートナーオブジェクトに出来ず、効果によって相手サイト上に収容違反できない。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサンドボックス1つの上から2枚をゲーム外に送る。
②:このオブジェクトが終了された場合、それ以降お互いの全てのサンドボックスを裏返しにし、お互いのTale・Incident置き場のカードを公開した状態でゲームを行う。
③:このオブジェクトが終了された時に発現する。財団上の裏側のカードを全て表側にする。このカードがdecommissionedに存在する場合、財団上のオブジェクトを裏側にすることはできない。
SCP-1815-JP はなむけの唄は遥か縹に溶けSCP-1815-JP はなむけの唄は遥か縹に溶けNeutralized11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:他のオブジェクトが終了された時、1体につきボトルメールカウンター1個をこのオブジェクトに置き、自分のサンドボックス1つの保護力を1点回復する。
②:このオブジェクトにボトルメールカウンターが3個置かれている場合に発現する。このオブジェクトを終了する。
③:このオブジェクトが終了された時に発現する。お互いのdecommissionedから他のオブジェクト1体を選択して再収容する。その後、自分のサンドボックス1つの保護力をこのオブジェクトに置かれていたボトルメールカウンター1個につき1点回復する。
SCP-4991 >つまりこうして世界が滅んだのだ。銃声ではなく、クソカキコによって。SCP-4991 >つまりこうして世界が滅んだのだ。銃声ではなく、クソカキコによって。Neutralized30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトの収容違反時にこのオブジェクトをゲーム外に送って発現する。財団上のオブジェクトを全て終了する。その後、コスト0確保力1の[群れ][昆虫]を持つKeterクラスの虫トークンを終了したオブジェクトと同じ数だけお互いのサイト上にそれぞれ収容違反する。虫トークンがサイト上に存在する時にオブジェクトが収容違反する場合、代わりにそのオブジェクトをdecommissionedに送り、そのプレイヤーのサイト上に虫トークン1体を収容違反する。
②:①の効果を発現した次のターンの終了時に財団上の虫トークンを全て終了する。その後、お互いのプレイヤーは終了した虫トークンと同じ数のオブジェクトを自身のdecommissionedから収容違反する。
SCP-1808-JP 太陽蛸SCP-1808-JP 太陽蛸Neutralized23ミーム汚染このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
②:自分のターン開始時に発現する。下に重ねられているこのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステストは無効にならない。このオブジェクトがクロステストしていない場合、そのターン他のオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトがクロステストした時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトを全て終了する。
④:decommissionedのこのカードをゲーム外に送りサイト上のオブジェクト1体の確保力を-1することで発現できる。自分のdecommissionedの[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
SCP-1432-JP 星の牢獄SCP-1432-JP 星の牢獄Neutralized30このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストする時に発現する。相手は次の自身のターンの後に追加のターンを得る。
●このオブジェクトがクロステストしなかった自分のターンの終了時に発現する。このオブジェクトのコストを+1する。
④:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送ることで発現できる。自分のdecommissionedまたはサンドボックスの[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
SCP-1408-JP 劣等蛸SCP-1408-JP 劣等蛸Neutralized23ミーム汚染このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトのコスト分下がる。このオブジェクトの確保力が0の場合このオブジェクトを終了する。
SCP-1923-JP 年表(時系列順)SCP-1923-JP 年表(時系列順)Neutralized33現実改変このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●自分のオブジェクトがクロステストによって与えるダメージはそのオブジェクトのコストと同じ値になる。
●自分のオブジェクトがクロステストした時に発現する。このターンそのオブジェクト以下のコストを持つ他のオブジェクトはクロステストできない。
SCP-1483-JP 宵闇蛸SCP-1483-JP 宵闇蛸Neutralized23ミーム汚染このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
SCP-1575-JP お前だよSCP-1575-JP お前だよNeutralized20このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反した場合、このオブジェクトを終了して発現する。相手サイト上の全てのオブジェクトのコントロールを得る。
SCP-001 一介の玩具作り NeutralizedSCP-001 一介の玩具作り NeutralizedNeutralized30現実改変このオブジェクトはルール上「ワンダーテインメント博士」としても扱われ、「SCP-001 一介の玩具作り」の効果によってのみ配置できる。このオブジェクトは人事としても扱われる。
①:サイト上の[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトのコストは0になる。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-4348 dado ぼーがーとふらんすふらいSCP-4348 dado ぼーがーとふらんすふらいNeutralized10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:ゲーム中に1度、相手のオブジェクトのクロステスト時にこのオブジェクトをサンドボックスから公開して発現できる。そのクロステストを無効にし、このオブジェクトを収容違反する。その後、サンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したこのオブジェクトがサイト上を離れた場合、相手は任意の数のサンドボックスに3点のダメージを自由に分割して与えることができる。
②:decommissionedのこのオブジェクトをゲーム外に送って発現できる。ゲーム外から「DADO FINAL」を自分のTale・Incident置き場に加える。
SCP-2741 左巻きな装置SCP-2741 左巻きな装置Neutralized11このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトより右のサイトに存在する財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。選択したオブジェクトをこのオブジェクトより左の、そのコントローラーの空いているサイト上に移動する。この効果を3回使用した後、このオブジェクトを終了する。
SCP-1901-JP キミの始まりの日へSCP-1901-JP キミの始まりの日へNeutralized20このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:自分の人事ファイルに「Eve.aic」が存在する場合、以下の効果を適用する。
●サンドボックスのこのオブジェクトは任意の名前を得る。
●相手はサンドボックスを確認することができない。
●自分のサイト・サンドボックスのオブジェクトは全て[オンライン]を得る。
●このオブジェクトのコストは0になる。
②:自分のターンの開始時、Tale・Incident置き場から効果に「Eve.aic」を含むカード3枚をdecommissionedに送って発現できる。サンドボックスのこのオブジェクトを収容違反する。
SCP-2500-JP ライズSCP-2500-JP ライズNeutralized23このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:サイト上の他の[scp-jp]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:このオブジェクトのコストはサイト上の他の[scp-jp]を持つオブジェクト1体につき-1される。
③:[3000jp]を持つオブジェクトはクロステストできず、効果は無効になる。
SCP-4127 表か裏かSCP-4127 表か裏かNeutralized00このオブジェクトはルール上、Anomalousロッカーに収容される。
①前のターンにこのオブジェクトの②の効果が発現していなければ発現する。相手のターン終了までの間、サイコロを降った時に偶数が出た場合、その値を-1する。
②前のターンにこのオブジェクトの①の効果が発現していなければ発現する。相手のターン終了までの間、サイコロを降った時に奇数が出た場合、その値を+1する。
SCP-3546 犬畜生め、俺は降りるぞ!SCP-3546 犬畜生め、俺は降りるぞ!Neutralized23①:このオブジェクトの収容違反時と相手ターンの開始時に
発現する。財団上の他のオブジェクト1体を無作為に選択する。次のターンの終了時までそのオブジェクトの効果を得る。このオブジェクトの確保力を-1する。
②:このオブジェクトの確保力が0の場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-1418-JP サーチライトと応答SCP-1418-JP サーチライトと応答Neutralized20このオブジェクトEuclidサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは保護力6のサンドボックスとしても扱う。このオブジェクトの確保力は保護力の値となり、保護力0のこのオブジェクトは即座にゲーム外に送られる。
②このオブジェクトの下に他のオブジェクトが重なっているならば、このサンドボックスへのクロステスト時に発動する。そのクロステストによるダメージの値と同じ枚数まで、このオブジェクトの下にあるオブジェクトをサイト上に再配置する。
③自分のターンに一度、②の効果の対象となったことのないサイト上のトークンを除く[人間型]を持つオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトをこのカードの下に重ね、このサンドボックスの保護力を+1する。
SCP-631-JP 糸の切れたマリオネットSCP-631-JP 糸の切れたマリオネットNeutralized20このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、財団上にこのオブジェクトを除く[人間型]を持つオブジェクトが存在するならば発動できる。自分サンドボックス1つの保護力を6回復する。
②ゲーム中に①の効果を2回発動したならば、自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトを終了する。以降ゲーム中このオブジェクトの効果は無効になる。この効果と効果の発動は無効にならない。
SCP-2246-JP 帰還作戦SCP-2246-JP 帰還作戦Neutralized10このオブジェクトのオブジェクトクラスはEuclidとしても扱う。
①自分にKクラスシナリオが発生した時に、このオブジェクトが人事ファイルに存在するならば、ゲーム中に一度発動する。そのKクラスシナリオを無効にし、このオブジェクトをゲーム外に送る。
②①の効果を発動した次のターン開始時に発動する。このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。この効果および効果の発動は無効にできない。以降ゲーム中、このオブジェクトはサイト上を離れず、自分のターンに自分はクロステストを計1回までしか行うことができない。
歪んだクワガタムシ歪んだクワガタムシNeutralized23このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
②:1ターンに1度、このオブジェクトの下のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの上に重ねる。この効果を発現するターン、自分は他の効果でカードの上にカードを重ねることができない。
③:このオブジェクトのクロステスト時に発現できる。いずれかのカードの下に重ねられているカード1枚をdecommissionedに送る。
SCP-755-JP ナナホシホシテントウSCP-755-JP ナナホシホシテントウNeutralized23①:1ターンに1度、SafeEuclidKeterの内1つを選択して発現できる。次にこの効果を発現するまで、他のカードの効果に選択したオブジェクトクラスが書かれている場合、その効果はそのオブジェクトクラスをナナホシに読み替えて適用される。
SCP-1099-JP 瞬間脳腫救命士ドレナージ・ホワイトSCP-1099-JP 瞬間脳腫救命士ドレナージ・ホワイトNeutralized23このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトのコスト・確保力・効果を元々のコスト・確保力・効果に戻し、このオブジェクトの上に脳腫カウンター1個を置く。
②:このオブジェクトの確保力は置かれている脳腫カウンター1個につき-1される。
③:ターン終了時、このオブジェクトに脳腫カウンターが3個以上置かれている場合発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-2031-JP 児童加虐者断罪戦士ジャッジング・バイオレットSCP-2031-JP 児童加虐者断罪戦士ジャッジング・バイオレットNeutralized23このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上の他のオブジェクトを対象に発動した相手のカードの効果の発動時に発動する。その効果の発動を無効にする。その後、コイントスを一回行い、裏の場合このオブジェクトとそのカードをdecommissionedに送る。
SCP-742-JP あのバーボンをもう一度SCP-742-JP あのバーボンをもう一度Neutralized11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①自分のターンに一度、この効果の対象に選択されたことのない、このオブジェクトを除く財団上のオブジェクトを1枚選択して発動できる。選択したオブジェクトの確保力を、{そのオブジェクトの元々の確保力 + 1}にする。
SCP-1062-JP 絞福論SCP-1062-JP 絞福論Neutralized10このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①ゲーム中に一度、このオブジェクトが収容違反した時に発動する。任意のタグを1つ宣言する。
②①で宣言したタグを持つオブジェクトがサンドボックスから収容違反する時に発動する。サイコロ1つを1回振る。その後、そのオブジェクトは以下の効果を得る。「ⓐ{サイコロの出目}ターン後のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力を、現在の確保力の2倍にする。ⓑⓐの効果を発動したターンの終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を元々のそれに戻す。その後、このオブジェクトを終了する。」
SCP-949-JP 蹂躙のブルドーザーSCP-949-JP 蹂躙のブルドーザーNeutralized12このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①②の効果を3回発動したならば、ゲーム中、このオブジェクトのコストと確保力は0になる。
②自分のターンに一度、このオブジェクトを隣接する自分サイトへ再配置することで発動できる。このオブジェクトが再配置前に配置されていたサイトに「人形トークン」(コスト:0,確保力:0,OC:Unclassed,効果:無し,タグ:[玩具])を収容違反する。この効果はゲーム中3回まで発動できる。
SCP-4584 この銃の取り扱いには適切な楽器の手入れが必要ですSCP-4584 この銃の取り扱いには適切な楽器の手入れが必要ですNeutralized10このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがクロステストをする時に発現する。サイコロを振り、その出目の数だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
②1ターンに1度発現できる。このオブジェクトの確保力を0にする。
③自分のターンの終わりに、このオブジェクトの確保力が1以上ならば発現する。自分のサンドボックス全てに3点ずつを与え、このオブジェクトを終了する。
SCP-802-JP 粗雑なコピー機SCP-802-JP 粗雑なコピー機Neutralized20現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①サイト上のオブジェクトを一つ選んで発動できる。選択したオブジェクトのコストまたは確保力(以下選択値)を、{|現在の選択値 - 元々の選択値| < 現在の選択値}を満たすように1上げるまたは下げる。(|X|はXの絶対値)
②①の効果を3回発動したならば発動する。このオブジェクトをゲーム外に送る。以降ゲーム中このカードの効果は無効になる。
SCP-372-JP 熱々のラーメン②SCP-372-JP 熱々のラーメン②Neutralized11このオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがクロステストする時に発動する。このオブジェクトの確保力を7にする。
②このオブジェクトがクロステストした時に発動する。このオブジェクトの確保力を0にし、以降ゲーム中このオブジェクトは①の効果を発動できない。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
4 SCP-2108 もう一つの太陽
5 SCP-167-JP 海岸定食
6 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
7 投票ページ※テスト版(人事)
8 SCP-682 不死身の爬虫類③
10 SCP-427-JP 唄う草原
最近の更新

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 0