Keter

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-2442 時として治療は唯の痛々しき真実に過ぎずSCP-2442 時として治療は唯の痛々しき真実に過ぎずKeter34各ターンのはじめに発現する。財団のオブジェクトを1つ選び、その上に治療カウンターを載せる。治療カウンターの載ったオブジェクトは能力を失い、与えるダメージが1少なくなる。その後、財団のすべてのオブジェクトに治療カウンターが載っているなら、相手にZK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2472 異常性を持たないと思しき小さな金属製の空気用継手SCP-2472 異常性を持たないと思しき小さな金属製の空気用継手Keter11
SCP-076 “アベル“SCP-076 “アベル“Keter38このオブジェクトが収容違反した時に発現する。 財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトをサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-2317 異世界への扉SCP-2317 異世界への扉Keter35このオブジェクトは、収容違反している限り他のカードの効果を受けない。また、「世界を貪る者」の効果で収容違反した場合、このオブジェクトの確保力は10になる。
SCP-396 > 突然の椅子 <SCP-396 > 突然の椅子 <Keter36自分のサイトを1つ選んで起動できる。そのサイトとこのオブジェクトが配置されたサイトを入れ替える。
SCP-1048 ビルダー・ベアSCP-1048 ビルダー・ベアKeter321ターンに1回、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトのコストは3になり、効果を失う。
SCP-682 不死身の爬虫類SCP-682 不死身の爬虫類Keter37このオブジェクトが収容違反した時、お互いのサンドボックスをそれぞれ二つずつ選ぶ。それら全てのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-682 不死身の爬虫類②SCP-682 不死身の爬虫類②Keter37このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを2つ選ぶ。そのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-682-JP しぶとい微生物SCP-682-JP しぶとい微生物Keter31相手ターンの終わりごとに、このオブジェクトの確保力を1上げる。また、このオブジェクトがdecommissionedされる場合、代わりにこのオブジェクトの確保力を1上げることができる。このオブジェクトの確保力が12を超えた場合、自分はゲームに敗北する。
SCP-910-JP シンボルSCP-910-JP シンボルKeter37このカードでクロステストを行った後に発動できる。このカードをKeterクラスのサンドボックスに戻した後、自分のSafeEuclidのサンドボックスで1舞いずつ収容違反を起こして、追加クロステストを行う。
SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物Keter312現実改変(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカード以外のオブジェクトの確保力は半分(端数切捨て)になる。
(2)このオブジェクトがクロステストを行う場合、このターン中他の自分サイト上のオブジェクトはクロステストできない。
●●|●●●●●|●●|●●●|●●●●●|●●|●Keter310
SCP-030-JP 石油喰らいSCP-030-JP 石油喰らいKeter31(1)自分または相手ターン終了時に発動する。お互いは相手のサンドボックスを1つ選択し、選択したサンドボックスの保護力を1減らす。
(2)このカードがdecommissionedに送られた時に発動する。このカードをサンドボックスの一番上に戻す。
SCP-373-JP モノづくり集団SCP-373-JP モノづくり集団Keter351ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを一つ選択して発動できる。選択したオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力分減らす。この効果で確保力が0になったオブジェクトは、decommissionedに送る。
SCP-964-JP セカイ系ハンターSCP-964-JP セカイ系ハンターKeter36(1)相手ターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、相手サイト上のオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-818-JP えらいねぇ~SCP-818-JP えらいねぇ~Keter32自分ターンに1度オブジェクト1体を対象として発動できる。「えらいねカウンター」を1つのせる。このオブジェクトが存在する限り「えらいねカウンター」が1つ以上のせられたオブジェクトはクロステストを行えず2つ以上のせられたオブジェクトは効果を発動できない。
SCP-1619-JP 燃翔SCP-1619-JP 燃翔Keter34①:自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力を2上げる。
②:自分のターン終了時にこのオブジェクトの確保力より低い確保力を持つ相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-999-JP I am No.9SCP-999-JP I am No.9Keter39現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、全てのサンドボックスの保護力、及びその上限を9に改変する。
SCP-659 知性を持った鳥類の集団SCP-659 知性を持った鳥類の集団Keter33このオブジェクトはサイト上の他のオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-99999-JP-J 来るべき戦いSCP-99999-JP-J 来るべき戦いKeter312はかいの力 攻げき(クロステスト)するときあい手のモンスター(オブジェクト)を1つあい手がえらんではかい(decommissioned)する力。いつもはつ動する。
SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®Keter33このオブジェクトは全てのプレイヤーのサイトに同時に存在する。全てのプレイヤーはこのオブジェクトでクロステストでき、このオブジェクトの存在によりサイト上のコストが上昇する。
SCP-106 オールドマンSCP-106 オールドマンKeter37①自分ターンごとに1度、財団にあるパートナーではない他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力を3ポイント減少させる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-352 “バーバ・ヤーガ”SCP-352 “バーバ・ヤーガ”Keter37①自分ターンごとに1度、相手のサイトにある確保力7以下のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次のターン中クロステストを行うことができない。この効果を発現するターン、このオブジェクトはクロステストを行ってはならない。
SCP-2935 あゝ死よSCP-2935 あゝ死よKeter30このオブジェクトが収容違反するとき、お互いのパートナーオブジェクトを除く財団のオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
SCP-1334-JP 渚を目指してSCP-1334-JP 渚を目指してKeter30自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissionedに送り、自分のSafeクラスサンドボックスからオブジェクトを上から3つ収容違反する。
SCP-1905-JP 神はサイコロを…SCP-1905-JP 神はサイコロを…Keter36このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いのサイト上にあるオブジェクトのうち、このオブジェクトがある側のサイトのプレイヤーから見て、
①このオブジェクトより右側に存在するものはコスト0として扱われる。
②このオブジェクトより左側に存在するものは確保力0として扱われる。
③このオブジェクト及びこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトによるコストや確保力の補正を受けない。
SCP-339 沈黙せよ、静寂たれSCP-339 沈黙せよ、静寂たれKeter35①財団にある他のオブジェクトが効果を発現したとき、このオブジェクトの確保力を効果を発現したオブジェクトのコスト分減らすことで発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-370 鍵SCP-370 鍵Keter36ミーム汚染①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトがクロステストを行うとき発現できる。このオブジェクトの確保力を1ポイント減らすことで、クロステストの対象をそのオブジェクトのクラスと同じサンドボックスに変更する。Safe/Euclid/Keter以外のクラスのオブジェクトに対してこの効果を使うことは出来ない。
SCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てるSCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てるKeter35ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力をターンの終わりまで1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1-3/Safe 4-5/Euclid 6/Keter
SCP-271 刻まれた円盤SCP-271 刻まれた円盤Keter35①自分ターンの終了時、お互いのサイトに存在する金属を持たない全てのオブジェクトを対象として発動する。それらのオブジェクトにシンボライズカウンターを1つ乗せる。
②自分ターンの開始時、お互いのサイトに存在するシンボライズカウンターを3つ以上持つオブジェクト全てを対象として発動する。それらのオブジェクトのシンボライズカウンターを全て取り除き、タグに金属を加える。
SCP-777-J “漆黒の刃”<ダークブレイド>SCP-777-J “漆黒の刃”<ダークブレイド>Keter37自分のターンごとに1度、財団に存在するオブジェクトまたは人事を1つ対象に選び、そのコントロールを得てもよい。ターンの終了時に対象のコントロールは元に戻る。
SCP-835-JP ゼノフォビアSCP-835-JP ゼノフォビアKeter37①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトはクロステストを行う代わりに、任意の人事を選択し、終了させてもよい。
③このオブジェクトはDecommissionedにある時、ターン終了時にサンドボックスの一番下に再収容される。
SCP-2030 ワラヒ・ハ・タノシヒSCP-2030 ワラヒ・ハ・タノシヒKeter35このオブジェクトは人間型を持つオブジェクトからの効果を受けない。このオブジェクトがクロステストを行う時に発動する。対象となるサンドボックスの中から、人間型を持つオブジェクトを1つ収容違反させる。対象のサンドボックスの中に人間型を持つオブジェクトが存在しなかった場合、クロステストは行われない。
SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜Keter35①財団に存在する[水棲]を持つオブジェクトは確保力が2上昇する。
②財団に存在する[非実体]を持つオブジェクトは確保力が1上昇する。
アリソン・エッカート アリソン・エッカートアリソン・エッカート アリソン・エッカートKeter361ターンに1度、自分のサイト上の《アリソン・エッカート》ではないオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトは、コストを除いてこのオブジェクトのコピーになる。
SCP-055 [正体不明]SCP-055 [正体不明]Keter36反ミームこのオブジェクトの効果は不明である。
SCP-579 [データ削除済]SCP-579 [データ削除済]Keter36①[データ削除済]。
②[データ削除済]。
③[データ削除済]。
SCP-2852 従兄弟のジョニーSCP-2852 従兄弟のジョニーKeter34①このオブジェクトの確保力は、財団に存在する[宗教]オブジェクトの数×1ポイントアップする。
②1ターンに1度発現できる。財団に存在する[宗教]オブジェクト1つを終了することで、そのオブジェクトと同じクラスの[昆虫]オブジェクト1つを自分のサンドボックスから選んで収容違反する。
SCP-3004 イマーゴSCP-3004 イマーゴKeter30上位存在①1ターンに1度発現できる。自分のサイトにある[宗教]オブジェクト1つを元々のサンドボックスの一番下に戻すことで、相手のサイトにある同じクラスのオブジェクト1つを終了する。
②自分のdecommissionedに「SCP-2852 従兄弟のジョニー」が存在する場合、このオブジェクトの確保力はお互いのサイト及びdecommissionedにある[宗教]オブジェクトのコスト合計分アップする。
SCP-2123 紙一重の宇宙SCP-2123 紙一重の宇宙Keter30このオブジェクトはクロステストを行うことができない。お互いのターン終了時に発現する。ターンプレイヤーは自分の人事またはサイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を選択し、そのカードを終了する。このオブジェクトが終了された時に発現する。ターンプレイヤーにK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-871 景気のいいケーキSCP-871 景気のいいケーキKeter35このオブジェクトはデコミッション出来ない。このオブジェクトがクロステストした時、相手のサイトに『ケーキトークン』(コスト1/確保力0)を出しても良い。
SCP-2006 おおこわいこわいSCP-2006 おおこわいこわいKeter30①このオブジェクトの収容違反時、または自分ターンの開始時に発現する。財団で最も確保力が高いオブジェクトを1つ選ぶ。次の相手ターン終了時まで、このオブジェクトは選んだオブジェクトの確保力と効果を得る。
SCP-044-JP 繁栄の果実SCP-044-JP 繁栄の果実Keter31このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックスとサイト上の全ての[人間型]を持つオブジェクトの合計確保力分のダメージを相手のサンドボックスに任意に振り分けて与えることができる。
SCP-354 レッド・プールSCP-354 レッド・プールKeter37①自分ターンの終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を1アップする。
②自分ターンごとに1度発動できる。このオブジェクトの確保力を3、または5、または9消費することで、それに応じた自分のサンドボックスで収容違反を発生させる(3:Safe 5:Euclid 9:Keter)。この効果を発動するターン、このオブジェクトはクロステストを行うことが出来ない。
SCP-2700 テレフォースSCP-2700 テレフォースKeter37①お互いのターンの終了時に発動する。このオブジェクトにYKカウンターを1つ乗せる。
②このオブジェクトにYKカウンターが8個以上乗った時に発動する。自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-804 人の居ない世界SCP-804 人の居ない世界Keter37①お互いのターンの終了時に発動する。財団に存在するパートナーオブジェクト以外の家電、芸術、人工、自律装置、建造物、都市、ぜんまい仕掛け、服、コンピュータ、容器、貨幣、文書、電子デバイス、彫り物、財団製、家具、人間型、楽器、装飾品、機械、記憶媒体、彫刻、像、道具、玩具、武器のいずれかを持つ全オブジェクトの確保力を2下げる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-710-JP タイムマシンリボルバーSCP-710-JP タイムマシンリボルバーKeter34自分のターンに一度発動できる。相手のサンドボックスを1つ選択する。次の相手のターン開始時、そのサンドボックスの保護力を4減らす。この効果はこのオブジェクトがサンドボックスにある時、このオブジェクトを相手に見せる事でも発動できる。サンドボックスからこの効果を発動した場合、自分のサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-2316 校外学習SCP-2316 校外学習Keter37このオブジェクトはお互いのdecommissionedに存在する【人間型】を持つオブジェクトの分確保力が上昇する。
財団に【人間型】を持つオブジェクトが収容違反するたび、そのオブジェクトを終了する。
SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式Keter30反ミームこのオブジェクトの確保力は、お互いのサイト上及びDecommissionedに存在する「scp-jp」タグのついたオブジェクトの総数の2倍と等しくなる。
このオブジェクトは確保力を増減させるいかなる効果も受けない。このオブジェクトの効果は無効化されない。
SCP-239 ちいさな魔女SCP-239 ちいさな魔女Keter33現実改変収容違反後に経過した自分ターンの数に従って、このオブジェクトは以下の効果を得る。ただし、それぞえの効果は自分ターンごとに1度、いずれか1つしか発現できない。
1ターン:このターン中、このオブジェクトの確保力を3倍にできる。
2ターン:相手のサイトにあるオブジェクト1つの確保力を、次の自分ターンの開始時まで0にできる。
3ターン:財団にあるオブジェクト1つの効果を、次の自分ターンの開始時まで無効にできる。
4ターン:財団にあるオブジェクト1つをゲームから抹消できる。
5ターン:財団にあるオブジェクト1つの確保力を好きな値に改変できる。
SCP-3003 歴史の終わりSCP-3003 歴史の終わりKeter37①他のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの確保力を収容違反したオブジェクトの確保力分減らすことで発現できる。収容違反したオブジェクトの効果は、このオブジェクトが財団に存在する限り無効になる。この効果によってこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-2863 がしゃどくろSCP-2863 がしゃどくろKeter310
SCP-001 ゲートガーディアンSCP-001 ゲートガーディアンKeter37上位存在①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのDecommissionedにあるカードは自身の効果を発動することができない。また、財団に存在する他のカードは、お互いのDecommissionedにあるカードを対象とする効果を発現できない。
SCP-8900-EX 青い、青い空SCP-8900-EX 青い、青い空Keter37①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのサイトおよびdecommissionedにある全てのオブジェクトのクラスはUnclassedになる。
SCP-916-JP スワンプマンSCP-916-JP スワンプマンKeter35このオブジェクトがどこからでもdecommissionedに置かれた時に発現する。このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。この時、自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了してそのオブジェクトが置かれていたサイトに収容違反してもよい。
SCP-953 妖狐変化SCP-953 妖狐変化Keter33このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その保護力を1に改変する。
SCP-001-JP 鬼穴SCP-001-JP 鬼穴Keter30お互いのオブジェクトは、Decommissionedにある間でもクロステストを行える。そのクロステストでは確保力のみを参照する。
SCP-2935 あゝ死よ②SCP-2935 あゝ死よ②Keter36財団上のオブジェクトによるクロステストでオブジェクトが収容違反する場合、そのオブジェクトをかわりに持ち主のDecommissionedに置く。
SCP-062-JP-2SCP-062-JP-2Keter03トークンこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトがサイト上にある限り2下げる。また、そのオブジェクトが財団を離れた時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-286-JP ドリームキッチャーSCP-286-JP ドリームキッチャーKeter31このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトの確保力は+3され、クロステストによってお互いのサンドボックスに与えるダメージはお互いの該当サンドボックスに及ぶ。
SCP-1217-JP 舌切り雀SCP-1217-JP 舌切り雀Keter361ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは次の自分のターンのはじめまで、「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後で発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山Keter37このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに、財団にある[サーキック]を持つオブジェクトの数と同じだけのダメージを与える。
SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉Keter30現実改変このオブジェクトがクロステストする時に発現する。以下を8回繰り返す:「このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに1ダメージを与える。」
SCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのものSCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのものKeter361ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つランダムに選ぶ。そのコストは+1される。
SCP-1264 よみがえった残骸SCP-1264 よみがえった残骸Keter33このオブジェクトは、自分のターン開始時に相手のサイト上に存在する[水棲]を持つオブジェクトの数だけ、そのターン中に追加でクロステストを行うことができる。
このオブジェクトでクロステストを1回行う代わりに、以下の効果のどちらかを発現できる。
・財団上の[水棲]を持つオブジェクトを1体選び、終了する。
・財団上のオブジェクトを1体選び、[水棲]を与える。
この効果はこのオブジェクトがクロステスト可能である限り、1ターンに何度でも使用できる。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]Keter34(1)ルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
(2)自分のターン開始時に発動する。このカード自身とパートナーオブジェクト、decommissionedを除く全てのカードの中から1枚選び、終了する。以後、終了したカードの効果を使用できる。終了したカードがコストを持っていれば、そのコスト分、このカードのコストはアップする。
SCP-755 白い鳥に気をつけろSCP-755 白い鳥に気をつけろKeter34相手ターンの終了時に発現する。自分のサイト上の[鳥]を持つオブジェクトの正面に存在するオブジェクトをすべて終了する。
SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’Keter22①自分サイト上に「SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’」「SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’」が居ない場合、ゲーム外から各々を収容反することができる。
②このカードがオブジェクトの効果対象に選ばれた時、そのオブジェクトの確保力を2下げることができる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’Keter28このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトがクロステストしたサンドボックスの保護力は、計算上0以下になる場合でも必ず1残る。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’Keter24このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①1ターンに1度相手の、オブジェクト1体の確保力かサンドボックス1つの保護力を3減らすことができる。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1179 セントラリアの火の悪魔SCP-1179 セントラリアの火の悪魔Keter381ターンに1度、自分と相手の全てのサンドボックスに4ダメージを与えることができる。
SCP-1177-JP 死因第4131177位SCP-1177-JP 死因第4131177位Keter37現実改変このオブジェクトが収容違反した次の自分のターンの終わりに、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトはdecommissionedに送られ、互いのパートナーオブジェクトのコスト・確保力・効果はこのオブジェクトと同じものになる。
SCP-1714 無駄を嫌う物理学者SCP-1714 無駄を嫌う物理学者Keter36現実改変①このオブジェクトは自分のサイト上に[知性]を持つオブジェクトがいるか、自分の人事がいる限り、自分のターン終了時に確保力が1上昇する。
②このオブジェクトの効果は無効化されず、このオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
SCP-2399 故障中の宇宙戦艦SCP-2399 故障中の宇宙戦艦Keter310(1)このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに送られてから5ターン目の開始時に発動する。このオブジェクトを収容違反する。
(3)財団に「SCP-001 壊れたる神」がある場合、このオブジェクトをサンドボックス、あるいはdecommissionedから収容違反できる。この時、このオブジェクトの(1)の効果を無効にする。
(4)このオブジェクトをdecommissionedに送ることで、財団上に存在するカードを1枚decommissionedに送る事ができる。この効果は相手ターンでも発動できる。また、この効果はCanonとして扱う。
SCP-1000 ビッグフットSCP-1000 ビッグフットKeter35このカードはdecommissionedされるまで人事カード扱いとして、人事ファイルに置いてプレイする。この時、以下の効果を持つ。
1ターンに1度、財団にある[動物]あるいは[植物]を持つオブジェクトを1体選び、そのコントロールをターン終了まで得る。
このカードがdecommissionedに送られた時、オブジェクト扱いとして、サイト上に収容違反する。この時、以下の効果を持つ。
収容違反してから10ターン後のターン終了時以降、このカードが財団上にある場合、このカードをdecommissiondに送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-777-JP 鶴の翁SCP-777-JP 鶴の翁Keter37このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2439 スロット割り当てなしSCP-2439 スロット割り当てなしKeter35この効果はゲーム中一度しか使えない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事が《Dクラス職員》であるならば、それを終了することで発現できる。相手のサイトに存在するパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを任意の数だけ選択する。選択したオブジェクトはミーム汚染され、コストは0になり、それらを自分のサイトの任意の場所に移動し、自分がコントローラーとなる。このオブジェクトが財団を離れた時、この効果で移動していたオブジェクトは終了される。
SCP-2959 かつての我らとその使命SCP-2959 かつての我らとその使命Keter310このオブジェクトはクロステストできない。
以下の効果はこのオブジェクトの確保力を1減らすことで、自分のターン中ならば何度でも発現できるが、この効果でこのオブジェクトの確保力が0未満になる場合は発現できない。
自分のサイトまたは人事ファイルのうち空いている場所に《ヒト被験者》トークンを1体配置する。《ヒト被験者》トークンはコストおよび確保力が0のオブジェクトまたは人事として扱い、名称は《Dクラス職員》としても扱われる。人事ファイルに《Dクラス職員》以外の人事が存在するプレイヤーは、対象を選択するカードの効果で《ヒト被験者》トークンを選択可能である場合、必ず《ヒト被験者》トークンを選択しなければならない。
SCP-140 未完の年代記SCP-140 未完の年代記Keter30現実改変①1ターンに1度発現できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、コストを0にして自分サイト上に収容違反する。
SCP-939 数多の声でSCP-939 数多の声でKeter37①1ターンに1度、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストを行う場合に発現できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを終了する。この効果を発現した場合、このオブジェクトは次のターンの終了時までクロステストを行うことができない。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②Keter34自分のターン開始時に発動する。相手は任意のサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。相手はこのターンの間、送ったカードの効果を発動できる。また、このカードは送ったカードの効果を得る。
SCP-169 リヴァイアサンSCP-169 リヴァイアサンKeter311
SCP-030-JP 石油喰らい ②SCP-030-JP 石油喰らい ②Keter33このオブジェクトがクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの確保力を2倍にする。また、確保力を4以上持つこのオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-111-TH 地獄SCP-111-TH 地獄Keter32①このオブジェクトが財団上にある間、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外でサイト上から離れられない。
②毎ターン終了時に財団上のオブジェクト1体を選んで発動する。サイコロを振り、奇数が出たらそのオブジェクトをdecommissionedに送る。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。decommissionedにあるオブジェクトの数と同じ数だけ財団上からオブジェクトを選んでdecommissionedに送る。
SCP-1739 もう使わないラップトップSCP-1739 もう使わないラップトップKeter301ターンに1度、互いのプレイヤーはサンドボックスの一番上以外のオブジェクトを1枚選び、コストを0にして収容違反できる。これを行ったプレイヤーはそのターン終了時にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2293 内輪ネタSCP-2293 内輪ネタKeter36このオブジェクトがサイト上にある間、相手のサイトの[オンライン][記憶媒体][録画]のいずれかを持つオブジェクトは、相手ターン時にクロステストできなくなり、自分のターン時に自分の宣言でクロステストができる。また対象のオブジェクトは「このオブジェクトは自分のサンドボックスにクロステストできる」を得る。
SCP-CN-963-J すばらしく面倒くさいコードSCP-CN-963-J すばらしく面倒くさいコードKeter38このオブジェクトが収容違反した時、財団上のすべてのオブジェクトに「広告カウンター」をそのオブジェクトのコストの2倍の数だけ乗せる。
「広告カウンター」の乗っているオブジェクトはクロステストできない。
お互いのプレイヤーは自分のターンの終了時に、自分のサイトの任意のオブジェクトから「広告カウンター」を1個取り除く。
SCP-SAFE-J-C KeterのSafeSCP-SAFE-J-C KeterのSafeKeter36このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから《SCP-SAFE-J-A SafeのSafe》と《SCP-SAFE-J-B EuclidのSafe》をそれぞれ収容違反してもよい。
また同時にゲーム外から《SCP-SAFE-J-D Thaumielのthawed meal》を収容違反してもよい。このオブジェクトの隣に《SCP-SAFE-J-D Thaumielのthawed meal》が存在する場合、このオブジェクトのコストは-2される。
SCP-2845 鹿神様SCP-2845 鹿神様Keter37上位存在1ターンに1度、発現できる。自分サイト上のオブジェクトを1体選んで再収容し、同じコストのオブジェクトを1体選んで収容違反する。
SCP-1372 真西SCP-1372 真西Keter391ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体、ランダムに選び、除外する。次のターン終了時、そのオブジェクトはサイト上に戻る。この時、そのオブジェクト及びその周囲のオブジェクトは[宗教]を得る。
SCP-900-JP 世界の果ては、ここにあるSCP-900-JP 世界の果ては、ここにあるKeter38①このオブジェクトを収容違反した時及び毎ターン開始時、このオブジェクトの周囲のオブジェクトを1体選んで終了する。
②ターン終了時、このオブジェクトの周囲にオブジェクトが無ければ、パートナーオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトをこのオブジェクトに近づけるように1サイト動かす。この時、パートナーオブジェクトのあるサイトは飛び越える。
SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!Keter30このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振り、奇数が出たら、人事は「確保力10」「1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上のオブジェクトを終了できる」、[炎]を得て、クロステスト可能になる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-R18-JP-J SCP-URASCP-R18-JP-J SCP-URAKeter37①1ターンに1度、以下の効果を発現できる。このオブジェクトの確保力を1減らすことで財団上のオブジェクト1体に[性的]を付与する。
②ターン開始時に互いの人事に、それぞれのサイト上にある[性的]を持つオブジェクトの数だけ、「性欲カウンター」を置く。
③「性欲カウンター」が10個乗った時、その人事をdecommissionedに送る。
SCP-610 にくにくしいものSCP-610 にくにくしいものKeter38①財団上の全てのオブジェクトは[サーキック]を得る。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体終了し、そのサイトにこのオブジェクトを収容違反しても良い。
SCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念ですSCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念ですKeter30①このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、除外することで、「SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしている」を収容違反することができる。
②自分サイト上にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトの確保力を計-2することで、このオブジェクトのコストを-1することができる。
③このオブジェクトが自分サイト上にある場合、「SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしている」のコストは-1される。
SCP-SCP-J それはスキッピー!SCP-SCP-J それはスキッピー!Keter31このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを任意の数選ぶ。このオブジェクト及び選んだオブジェクトはそれら以外のカードの効果を受けつけない。
SCP-835-JP-J 悪の魔王が選んだものSCP-835-JP-J 悪の魔王が選んだものKeter38①このオブジェクトが収容違反した時、相手人事をdecommissionedに送るか、そのコントロールを得ることができる。
②このオブジェクトの正面に「SCP-835-JP 消照闇子」がある場合、このオブジェクトはクロステストできなくなる。
SCP-CN-048 一つの失敗した試みSCP-CN-048 一つの失敗した試みKeter00このオブジェクトはコストと確保力を持たない。
このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーはそれぞれのKeterサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。そうしたらこのオブジェクトを再収容する。
SCP-101-FR 私タちのイる場所SCP-101-FR 私タちのイる場所Keter36このオブジェクトが自分サイト上にある場合、1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してもよい。確認したカードが[scp-ru]、[scp-fr]、[scp-jp]のいずれかを持つオブジェクトだった場合、このオブジェクトはそのオブジェクトの効果を得る。
SCP-231 特別職員要件SCP-231 特別職員要件Keter36①自分のターン開始時にこのオブジェクトの確保力を-1することでKeter以外のサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[scarlet-king]を得て、ターン終了時にdecommissionedに送られる。
②このオブジェクトの確保力が0になった次の自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissonedに送ることで発現する。Keterサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果は「世界を貪る者」の効果として扱う。
SCP-800-JP-J 虚竜SCP-800-JP-J 虚竜Keter30①:このオブジェクトが収容違反した場合、自分または相手の相手サイト上のパートナー以外のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。このカードがサイト状に存在する限り、対象のオブジェクトの効果は無効になり、確保力を0にする。その後、下げた確保力ぶんだけこのオブジェクトの確保力をアップする。②:1ターンに1度、自分または相手のサイト上に存在する、このオブジェクトの確保力より低いパートナー以外のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。対象のオブジェクトはこのカードがサイト上に存在する限り効果は無効になり、確保力は0になる。その後、対象のオブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力をアップする。③:このオブジェクトの確保力が11以上になった時に発現する。このオブジェクトのコストと確保力を0にし、以降このオブジェクトをjokeオブジェクトとして扱う。
SCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショーSCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショーKeter36このオブジェクトの周囲に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。この効果を発動した後、このオブジェクトを好きなサイトに再配置してよい。
SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂Keter35毎ターン終了時、財団上にあるこのオブジェクト以外の全てのオブジェクトは確保力を-1され、その合計分、このオブジェクトの確保力はアップする。この効果で確保力が0になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-3023 そうしてそれは腹を立てたクモになることに決めましたとさSCP-3023 そうしてそれは腹を立てたクモになることに決めましたとさKeter30➀お互いのターン開始時に、財団に存在する[クモ]を持たないオブジェクト1つを対象に発現する。そのオブジェクトに[クモ]を与え、確保力を8にする。
●●|●●●●●|●●|●②●●|●●●●●|●●|●②Keter39このオブジェクトが効果の対象になった時、効果を発現したカードをこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-629-JP 忌み氏SCP-629-JP 忌み氏Keter351ターンに1度起動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。それは[ミーム]を得る。また、財団にある他の[ミーム]を持つオブジェクトは能力を起動できず、異常性を発現させない。
SCP-018-JP 斃れし女王の時計SCP-018-JP 斃れし女王の時計Keter34自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上にある[温度]を持つ各オブジェクトの確保力を、このターンの間このオブジェクトの確保力と同じだけ増やす。
SCP-1798-JP 革命の絵SCP-1798-JP 革命の絵Keter371ターンに1度、クロステストの代わりに、互いのオブジェクトを1体ずつ選ぶことができる。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトのコントロールは入れ替わる。
SCP-299-FR 113-BSCP-299-FR 113-BKeter371ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを対象にする効果を持つ財団上のオブジェクトを1体選び、そのオブジェクトの効果の対象をこのオブジェクトに変えることができる。選んだオブジェクトが[コンピュータ]を持つ場合、そのオブジェクトの効果の対象はターン終了時に元に戻り、持たない場合、この効果は永続する。
SCP-1621-JP この世の全てのあく……SCP-1621-JP この世の全てのあく……Keter30ミーム汚染オブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。そのクロステストによって、対象となったサンドボックスの保護力は0になる。
SCP-1450-JP プロトコル・アップグルントSCP-1450-JP プロトコル・アップグルントKeter301.このオブジェクトが財団上に存在する限り、decommissionedに存在するカードは除外される。
2.このオブジェクトが財団を離れるとき、自分のdecommssionedから除外されたオブジェクトを1つ選び、自分サイト上に収容違反してもよい。
SCP-1970-JP 13(サーティーン)SCP-1970-JP 13(サーティーン)Keter310このオブジェクトのクロステストは、このオブジェクト以外の効果の対象とならない。このオブジェクトがクロステストを行う際、互いのプレイヤーは自分サイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送ってもよい。どちらかのプレイヤーがそうした場合、このオブジェクトの確保力は-2され、クロステストは無効化される。このオブジェクトの確保力が0以下となったとき、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1012-A 秘密の音色SCP-1012-A 秘密の音色Keter30自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。自分サイト上に「SCP-1012」が3枚あるとき、相手にK-クラスシナリオが発生する
SCP-1012-B 秘密の音色SCP-1012-B 秘密の音色Keter30このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-1012-C 秘密の音色SCP-1012-C 秘密の音色Keter30このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-0833-JP-J AK-クラス:世界終末シナリオSCP-0833-JP-J AK-クラス:世界終末シナリオKeter38①このオブジェクトが財団上にある場合、互いのプレイヤーはこのオブジェクトの②の効果を除き、なにもできない。
②次のターン終了時、このオブジェクトはサンドボックスの一番下に再収容される。
禁忌禁忌Keter30①このオブジェクトは「SCP-2932-█ Fae」がdecommissionedに送られた時にも収容違反できる。この時、番号を持たない4000番代のオブジェクトのコストは0になる。
②財団上のオブジェクトがオブジェクト1体に効果を発現した時、そのオブジェクトと対象となったオブジェクトの名前あるいは名前以外の全てを入れ替える。
③相手サイト上に「SCP-001 ファクトリー」がある場合、「SCP-2932-█ Fae」は以下の効果を得る。
「1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、任意の名前に変えることができる」
SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?②SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?②Keter371ターンに1度、以下の効果の内どちらかを選んで発現することができる。
・自分サイト上のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ることで、互いの全てのサンドボックスにその確保力分のダメージを与えることができる。
・自分サイト上のオブジェクトを2つ選び、サイコロを振る。奇数が出たら右の、偶数が出たら左のオブジェクトをdecommissionedに送る。この時、もう一方のオブジェクトは送られたオブジェクトの効果を得る。
SCP-3241 蒸気船ゾンマーフェルト号SCP-3241 蒸気船ゾンマーフェルト号Keter35現実改変効果を無効にするカードの効果が発動した時にこのオブジェクトをサンドボックスから収容違反することで発現できる。その効果を無効にし、このオブジェクトの下に置く。この時下に置いたカードが「スクラントン現実錨」である場合、このオブジェクトの確保力を+5する。このオブジェクトの下にカードが存在する場合、以下の効果を得る。
●オブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを振り、以下の効果を適用する。1:そのオブジェクトのコントローラーの人事を終了する。2:そのオブジェクトを終了する。3:そのオブジェクトを裏側にする。4:そのオブジェクトの確保力を0にする。5:そのクロステストの対象は相手プレイヤーが選択する。6:このオブジェクトの下に存在するカードをdecommissionedに送る。
SCP-1322 死滅の穴SCP-1322 死滅の穴Keter301ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスからオブジェクト1体を選択し、効果を無効にして相手サイト上に収容違反する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカードの効果以外で収容違反する自分のオブジェクトはサイト上に置かれる代わりにdecommissionedに送られる。自分のdecommissionedに存在するオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-2875 熊に侵された町SCP-2875 熊に侵された町Keter30①:各ターン開始時に発現する。サイト上にクマトークン(コスト0/確保力3)1体を収容違反する。
②:クマトークンが相手の効果によって選択された時に発現する。サイト上にクマトークン2体を収容違反することができる。
③:相手サイト上のオブジェクトはクロステストを行う代わりにその確保力の分だけ財団上のクマトークン1体にダメージカウンターを乗せることができる。ダメージカウンターが2個以上乗っているクマトークンは終了される。
SCP-1234 パン屋の廃墟SCP-1234 パン屋の廃墟Keter33自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトを全て終了する。その後各プレイヤーは終了した自身のオブジェクトと同じ数のパイトークン(コスト1/確保力0)をサイト上に収容違反する。相手ターンの終了時に発現する。このオブジェクトの周囲にオブジェクトがなければ財団上のオブジェクトを一体選び再配置する。
SCP-2646 給水塔SCP-2646 給水塔Keter34このオブジェクトは自身の効果以外で終了されない。1ターンに1度発現できる。財団上の他のオブジェクト1体を選択して終了し、このオブジェクトの確保力を+1する。その後このオブジェクトを終了したオブジェクトのあった場所に再配置する。自分の人事を終了することでこのオブジェクトを終了することができる。
SCP-469 翼の多い天使SCP-469 翼の多い天使Keter331ターンに1度、他のオブジェクト・人事がクロステスト、または効果を発現する時に発現する。そのクロステスト、または効果を無効にし、そのカードをこのオブジェクトの下に置く。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの下に存在するオブジェクトの確保力の合計と同じ数だけ増える。このオブジェクトがクロステストを行う時、このオブジェクトの下にカードが存在する場合、その中から1枚を選択してdecommissionedに送る。
SCP-3200 クロノスSCP-3200 クロノスKeter36このオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。財団上のオブジェクトを全て再収容する。お互いのプレイヤーは自身のターン開始時にこの効果で再収容されたオブジェクト1体を自身のサンドボックスから選択して収容違反する。
SCP-3002 思考抹殺計画SCP-3002 思考抹殺計画Keter301ターンに1度財団上のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトの名前は「リリー・ヴェセルカ」としても扱う。自分は財団上の「リリー・ヴェセルカ」で任意のサンドボックスにクロステストを行うことができる。このオブジェクトが終了される時、代わりに財団上の「リリー・ヴェセルカ」を終了することができる。財団上のオブジェクトが「SCP-3002 思考抹殺計画」「リリー・ヴェセルカ」「SCP-2000 機械仕掛けの神」のいずれかのみである場合、相手にMK-クラス世界終焉シナリオが発生する。
SCP-118-KO 万人の救世主SCP-118-KO 万人の救世主Keter00このオブジェクトのコントローラーは、それが収容違反した際に以下の効果を発動しなければならない。
 ①自身のKeterサンドボックスを第三者に渡し、シャッフルを行わせる。その後、そのサンドボックスから1枚オブジェクトを引き、財団外に表にして置く。
 ②そのオブジェクトの確保力が5以下だった場合、そのオブジェクトはdecommissionedへ送られる。そうでなかった場合、そのオブジェクトは自分サイト上に収容違反される。
 ③このオブジェクトのコストは、(そのオブジェクトの確保力÷2)となる。端数は切り捨てられる。
 ④効果により収容違反されたオブジェクトが自分サイト上に存在する間、このオブジェクトのコントローラーは自分のKeterサンドボックスへ、自分のターンが回るごとに1ずつダメージを与えなければならない。
SCP-CN-834 プリプリキュウリ!SCP-CN-834 プリプリキュウリ!Keter201ゲーム中に1度、相手の[人工][機械][船舶][財団製]のいずれかのタグを持ったオブジェクトが、クロステストを行った際に発動できる。第三者にサイコロを振らせ、出目に従い以下の効果を発動する。
⚀⚁⚂⚃: クロステストは通常通り行われる。その際、発生するサンドボックスへのダメージは、(そのオブジェクトの確保力+1)となる。
⚄⚅: クロステストは中止され、ターンは自分に回る。また、クロステストを行ったオブジェクトのコストは+1される。
SCP-750-KO PSHUD #11SCP-750-KO PSHUD #11Keter311このオブジェクトがクロステストした時、対象となったサンドボックスの保護力は、計算上0以下になる場合でも1残る。
SCP-CN-756 数字の本SCP-CN-756 数字の本Keter32①このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトの上に「ページカウンター」を任意の数置くことができる。
②1ターンに1度発動できる。ページカウンターを最大3個まで取り除くことで、相手の任意のサンドボックスに取り除いたカウンターの個数分ダメージを与える。この際、超過ダメージは無視される。
③②の効果の発動後、自分の任意のサンドボックスに、{取り除いたカウンターの個数×10^(このターンを除いてこれまでに②の効果を発動した回数)}分のダメージを与える。なお、超過ダメージは考慮される。
SCP-4666 冬至祭の男(ユールマン)SCP-4666 冬至祭の男(ユールマン)Keter36①このオブジェクトが、収容違反から13ターン後も自分サイト上に存在していた場合、このオブジェクトは財団外へ除外される。
②自分はこのオブジェクトを、収容違反から11ターンが経過するまで一切操作することができない。
③このオブジェクトの収容違反から12ターンが経過した時、以下のうちいずれかの効果を発動できる。
 ❶相手サイト上に存在する、[人間型]タグを持つオブジェクトを1体選択し、そのオブジェクトの確保力を-1する。また、そのオブジェクトの隣に位置するオブジェクトを、最大2体選択し発動する。それらオブジェクトを相手decommissionedへ送る。
 ❷相手サイト上に存在する、[人間型]タグを持つオブジェクトを1体選択し発動する。[人間型]を除く、そのオブジェクトのアトリビュートタグを消去し、新たに任意のアトリビュートタグを最大3個追加する。以降、両プレイヤーは一切そのオブジェクトを操作できなくなる。また、そのオブジェクトの隣に位置するオブジェクトを、最大2体選択し発動する。それらオブジェクトの確保力をそれぞれ-2する。
SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?Keter301ターンに1度、このオブジェクトを除く財団上のオブジェクト2体を対象として発現できる。
対象から1体を無作為に選択して終了する。残った対象はコストを+1し、その確保力を終了したオブジェクトの確保力分増やし、終了したオブジェクトの効果を得る。
SCP-CN-666-J ニャオニャオニャオSCP-CN-666-J ニャオニャオニャオKeter312このオブジェクトが財団上にある場合、両プレイヤーは猫さまを追い払うことも、連行することもできない。
SCP-CN-667-J 三倍のニャオニャオニャオSCP-CN-667-J 三倍のニャオニャオニャオKeter09,999,999,999このオブジェクトはルール上、サンドボックスに収容できず、同じ空間に猫さまがいらっしゃっており、財団上に「SCP-CN-666-J ニャオニャオニャオ」がある場合にゲーム外から収容違反できるにゃん。
このオブジェクトはコストを持たず、確保力は無限大だにゃん。
①このオブジェクトが収容違反した時、両プレイヤーは猫耳カチューシャ、肉球グローブや猫のしっぽのアクセサリーをつけることができるにゃん。つけた場合、ゲームが終わるまで語尾に「にゃん」をつけるにゃん。全てつけたプレイヤーは猫さまと同等に扱われるにゃん。
②このオブジェクトが財団上にある場合、猫さまがルールにゃん。また、猫さまはいかなるカード効果も受け付けないにゃん。
SCP-1504 うすのろのジョーSCP-1504 うすのろのジョーKeter33全てのカードはこのオブジェクトを効果の対象とすることができない。
SCP-1003 条虫人間SCP-1003 条虫人間Keter11①このオブジェクトの収容違反時、財団上の全ての[人間型]を持つオブジェクトに、「条虫カウンター」をそれぞれ1個乗せる。
②条虫カウンターが最低1個乗っているオブジェクトが、財団上に最低1体存在する場合、財団上の[人間型]タグを持つ全てのオブジェクトは[寄生][無脊椎動物]を得、オブジェクト名は「SCP-1003 条虫人間」としても扱われるようになる。
SCP-1812 第二の月SCP-1812 第二の月Keter33効果発動に際し、このオブジェクトを参照したオブジェクトに対し発動する。効果発動から4ターン後もこのオブジェクトが自分サイト上に存在していた場合、そのオブジェクトは終了される。
SCP-2615 信じるならSCP-2615 信じるならKeter30現実改変自分ターンの開始時、この上に信用性カウンターを1つ置く。このオブジェクトのコストと確保力はこのオブジェクトの上に置かれている信用性カウンターの数に等しい。
自分ターンの終了時、自分のサンドボックスからオブジェクトを1つ収容違反する。
SCP-256-KO connectENGINE ver 2.04bSCP-256-KO connectENGINE ver 2.04bKeter371ターンに1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上のオブジェクトを、自分サイト上の任意の位置に移動する。
SCP-2004 神々のPDASCP-2004 神々のPDAKeter38ミーム汚染①1ターンに1度、自ターン中に発動できる。このオブジェクトの確保力を-1し、自分サイト上の[人間型][知性][自我]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトの確保力を+6する。
②①の効果の発動から8ターン後、自身にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1625-JP 偽りの女神SCP-1625-JP 偽りの女神Keter37反ミーム①このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上に存在する、このオブジェクトよりコストの低い[サーキック]を持つ全ての自分オブジェクトは、[第五教会]を得る。
②①の効果の対象となった全てのオブジェクトへ発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトの確保力はそれぞれ+2される。
SCP-106 オールドマン②SCP-106 オールドマン②Keter37①:このオブジェクトのクロステストは無効にできない。
②:このオブジェクトのクロステストによって収容違反が発生した場合、
このオブジェクトをdecommissionedに送って発発現できる。
収容違反するオブジェクトは収容違反する代わりにdecommissionedに送られる。
この効果によってdecommissionedに送られたこのオブジェクトは、次の相手ターン終了時に自分のサイトに戻る
(この行為は収容違反として扱われない)。
SCP-001 贖罪SCP-001 贖罪Keter313現実改変 上位存在①このオブジェクトは、【現実改変】もしくは[現実改変]タグを持つオブジェクトを対象とした効果の影響を受けない。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在している際に、自身に対しカード効果によるK-クラスシナリオが発生した場合、発動できる。K-クラスシナリオの発生を無効化し、そのカードを終了する。
③②の効果の発動後、自分にターンが回る毎に、このオブジェクトの上に「贖罪カウンター」を1個乗せる。贖罪カウンターが計3個乗った時点で、自身にK-クラスシナリオが発生する。この効果は無効化されない。また、贖罪カウンターは除去されない。
SCウォオオアアアアアアアア-JP-JSCウォオオアアアアアアアア-JP-JKeter30このカードはルール上任意のサンドボックスに収容される。
相手のオオオオオオオオクロステストオォォオオォオォによってええええええええ!!!!!収容違反するうううううう!!!!111カードがああああああクソがあああああああああああ!!!!!ウォオオオゥォウオオオ!!!!このカードだった場合いいいいいい!!そのクロスクロスうううううクロスううううううううう!!テストをオオオオオオオ!!!11無効にしてええええええええええ!!!!!このカードがあああああああ!!!!収容されているあああああああ!!!!!!11サンドオオオオボックスをオオオオオ!!!シャッフルするううううううう!!!!!!11ああああああああああ!!!!!
SCP-1513-JP 標準周波数50Hz地域SCP-1513-JP 標準周波数50Hz地域Keter351ターンに1度起動できる。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトが[第25局]を持たないなら、それは[第25局]を得て、コストが+1される。
SCP-XXX-JP-J インスタ蠅SCP-XXX-JP-J インスタ蠅Keter37このオブジェクトが収容違反した時、自分は相手に好きなスイーツを奢ってもらってもよい。そうした場合、自分にCK-ケーキおいしいクラスシナリオが発生する。
SCP-4999 私たちを見守るものSCP-4999 私たちを見守るものKeter12オブジェクト・人事がdecommissionedに送られた時に発現できる。サンドボックス・decommissionedに存在するこのオブジェクトを収容違反することができる。このオブジェクトは収容違反した次のターンの終了時に再収容される。
SCP-3127 19歳のジェシカ・ランバートと異常な大きさの雌豚よ、永遠にSCP-3127 19歳のジェシカ・ランバートと異常な大きさの雌豚よ、永遠にKeter24このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
収容違反してからの自分のターンの数に応じて以下の効果を発現する。
1ターン目: 財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの確保力の表記された値からの増減数分、確保力を増減させることができる。
2ターン目: 財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、その効果を次のターンの終了時まで無効にすることができる。
3ターン目: 財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、終了することができる。
4ターン目: 互いのプレイヤーはそれぞれのサイトにあるオブジェクトを1体以上選んで裏側表示にする。
5ターン目: 財団にある全てのオブジェクトは[人間型]を得る。
6ターン目以降: このオブジェクトのコストは3になり、財団にある全てのオブジェクトは[人間型]と[動物]を得る。
SCP-050-KO SCP-050-KOに関する件SCP-050-KO SCP-050-KOに関する件Keter33相手がオブジェクトの効果の対象を選択する場合、相手の代わりに自分が対象を選択する。
SCP-439-JP ホームラン量産法SCP-439-JP ホームラン量産法Keter30このオブジェクトのクロステストの代わりに発動できる。自分サイトのオブジェクト1体を終了し、相手の サンドボックス1つに終了したオブジェクトのコスト×確保力+このオブジェクトのコスト分のダメージを与える。またこの効果で終了されたオブジェクトが【球体】を持っていた場合、与えるダメージはさらに×2される。
SCP-100-JP 屋根裏部屋の宇宙SCP-100-JP 屋根裏部屋の宇宙Keter10自分のサンドボックスがダメージを受ける時、このオブジェクトのコストを+1して発動する。相手の同クラスサンドボックスに同じダメージを自分のダメージ処理を行う前に与える。
SCP-2536 送られ続けるプレゼントSCP-2536 送られ続けるプレゼントKeter35自分のターンに1度、このオブジェクトを除いた財団に存在するオブジェクト1体を選択して発動できる。以下の効果のうち1つを選択し、その効果を付与する。
●「クロステストを行う間、このオブジェクトの確保力を+2する。」
●「このオブジェクトは任意のタイミングで終了できる。」
●「各ターン開始時、このオブジェクトの確保力を-2する(0以下にはならない)」
●「このオブジェクトのコストは常に-1される。」
●「このオブジェクトがクロステストを行う時、自分のサンドボックス全てに2ダメージを与える。」
SCP-2191 ドラキュラ工場SCP-2191 ドラキュラ工場Keter33このオブジェクトの確保力は財団の「サーキックカウンター」を持つ オブジェクトの数だけ上昇する。このオブジェクトが収容違反した時 に発動できる。オブジェクト1体を選択して「サーキックカウンター」 を1つ乗せ、効果を失わせる。このオブジェクトが収容違反している間、「サーキックカウンター」を持つオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストを行った時、財団のオブジェクト1体に「サーキックカウンター」を1つ乗せる。この効果によって初めて「サーキックカウンター」を乗せられたオブジェクトは効果を失い、このオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-1941-JP その時歴史が動かなかったらSCP-1941-JP その時歴史が動かなかったらKeter00このオブジェクトが収容違反した時、自分のdecommissionedに「起動-1941-JP」が存在するなら以下の効果を発動する。
①お互いのプレイヤーは各自のサンドボックスからコスト合計が3以下になるように選択して収容違反する。
②その後、「起動-1941-JP」によって「対象戦闘カウンター」 が乗せられたオブジェクトと、そのターン以降に収容違反したオブジェクトを、このオブジェクトと効果①で収容違反したオブジェクトを除いてすべて終了する。
SCP-149-JP 公転儀SCP-149-JP 公転儀Keter110このオブジェクトがdecommissionedへ送られるか、 サイトから離れた時、このオブジェクトのコントローラーにIK-クラス:世界文明崩壊シナリオが発生する。
SCP-2009 トーマス・ホアンSCP-2009 トーマス・ホアンKeter311ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上に存在するこのオブジェクトと、このオブジェクトを除く[人間型]を持つ自分オブジェクトを1体選択し終了する。その後、自分サイト上に「トーマス・ホアントークン」を2体収容違反する。以降、トーマス・ホアントークンはこのオブジェクトのコピーとして扱われる。
SCP-332 1976年度カーク・ロンウッド高校マーチング・バンドSCP-332 1976年度カーク・ロンウッド高校マーチング・バンドKeter341ターンに1度、このオブジェクトの位置を自分サイト上の任意の位置と置き換えることができる。このオブジェクトの確保力は周囲のオブジェクトの確保力の合計分増える。このオブジェクトのクロステスト後、周囲のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択して終了する
SCP-4833 失神交響楽SCP-4833 失神交響楽Keter312このオブジェクトはゲーム開始時にゲーム外に置かれる。このゲーム中に「SCP-1833 76年度同窓生」の効果でオブジェクトを2体以上収容違反した場合、自分の全てのサンドボックスの一番上のカードとサイト上の[class-of-76]を持つKeter・Euclidクラスオブジェクト1体ずつをdecommissionedに送ることでゲーム外から収容違反することができる。
①:このオブジェクトが収容違反した時、ゲーム外から「マリアナ海溝から回収された文書」「SCP-1422 イエローストーンの怪」をdecommissionedに送ることができる。
②:このオブジェクトがサイト上に存在する限りサイト上の[class-of-76]を持つオブジェクトはThaumielオブジェクトの効果を受けず、効果を無効化されない。
③:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトのコストをターン終了時まで1~7の好きな数にする。
SCP-923-KO 抗ディズニー部門SCP-923-KO 抗ディズニー部門Keter30このオブジェクトがサイト上に存在する時に発現する。財団上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択し、このカードをそのオブジェクトの下に重ねる。このカードが重ねられているオブジェクトはコストが+1され、確保力が-1される。選択したオブジェクトが終了された時に発現する。このオブジェクトをサイト上に収容違反する。
SCP-990 ドリームマンSCP-990 ドリームマンKeter33このオブジェクトが収容違反したとき、自分のサンドボックスの内でもっともダメージを受けているサンドボックス1つからカードを1枚めくり、確認したあと元の位置へ戻す。このオブジェクトが収容違反した次のターン終了時、このオブジェクトを元のサンドボックスへ再収容する。
SCP-2872 ある駿馬SCP-2872 ある駿馬Keter35①:このオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。自分のdecommissionedにあるオブジェクトを2枚までこのカードの下に重ねる。
②:このオブジェクトがクロステストする間、相手はカードの効果を発現できず、そのクロステストで相手サンドボックスからオブジェクトが収容違反した場合でも、そのオブジェクトが収容違反した時に発現できる効果は発現できない。
③:このオブジェクトがクロステストする時、このカードの下に重なっているカードを1枚decommissionedに送って発現できる。このオブジェクトの確保力はそのクロステスト中のみ10になる。
SCP-001 過去と未来SCP-001 過去と未来Keter30現実改変 上位存在このオブジェクトをサンドボックスに入れることはできない。このオブジェクトは[001提言]を持つオブジェクトとして扱い、「敷居の男」の効果によってのみ収容違反することができる。このオブジェクトが収容違反した時に任意の数字を4つ選択して発現する。相手のサイト上・サンドボックス・tale/incident置き場のカード1枚につきそれぞれ1回ずつサイコロを振る。出目が選択した数字である場合、そのカードをdecommissionedに送る。この効果でdecommissionedに送られたカードが9枚以上である場合、相手にKクラスシナリオが発生する。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-1348 至聖所SCP-1348 至聖所Keter38ミーム汚染 上位存在①:このオブジェクトが財団に存在する限り、自分サイト上の全てのオブジェクトは、相手サイト上に存在する【上位存在】オブジェクトの効果を受けない。
②:相手サイト上に【上位存在】 オブジェクトが存在するなら、1ターンに1度、相手がクロステストを行う場合に発現できる。このオブジェクトの確保力を3ポイント消費することで、そのクロステスト先を自分または相手のサンドボックス1つに変更する。
SCP-871 景気のいいケーキ②SCP-871 景気のいいケーキ②Keter30財団上のオブジェクトに効果によって1個以上のカウンターが乗る場合、代わりにそれはその2倍の数をそのオブジェクトの上に置く。相手ターン開始時、お互いの人事カードの枚数の合計が2未満なら、それがこのカードよりコストが1少ないことを除いてこのカードのコピーであるトークンを相手サイト上に出す。
SCP-1983 先の無い扉②SCP-1983 先の無い扉②Keter35このオブジェクトの上にのせられているカウンターは、それがサンドボックス以外の領域に移動しても残る。この上の心臓カウンター1つにつき、このオブジェクトの確保力を+1する。自分ターン開始時、これ以外の財団上のオブジェクトか人事を1つ選び、終了する。そうしたならこの上に心臓カウンターを1つ乗せる。この効果で人事を2枚以上終了したとき、このオブジェクトを終了する。
SCP-2639 ビデオゲーム・バイオレンスSCP-2639 ビデオゲーム・バイオレンスKeter33このオブジェクトがクロステストを行う場合、そのクロステスト終了時にこのオブジェクトを終了する。自分のターン終了時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、このカードを以下の効果を持つincidentカードとしてtale・incident置き場に再配置する。
●相手の[人間型]を持たないオブジェクトがクロステストを行う場合に発動できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを再収容する。その後、このカードをコスト2のオブジェクトとしてEuclidサンドボックスに再収容する。
SCP-1146-JP くだん・バンシーの不謹慎漫才ショ-SCP-1146-JP くだん・バンシーの不謹慎漫才ショ-Keter351ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。そのサンドボックスをシャッフルした後、上から2枚まで確認し、その内の1枚をサンドボックスの一番上に次の相手ターンの終了時まで表向きで置く。この効果でカードが表向きになっている時に相手が他のサンドボックスにクロステストを行った場合、クロステストしたサンドボックスと同じオブジェクトクラスの相手のサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。
SCP-3057 化石燃料SCP-3057 化石燃料Keter341ターンに1度、自分のサンドボックスがダメージを受ける時に発動できる。そのダメージを無効にし、その点数と同じ確保力を持つコスト1の古生物トークン1体を収容違反する。2つ以上のサンドボックスがダメージを受ける場合、その合計が確保力になる。
SCP-REDD ミスター・レッドSCP-REDD ミスター・レッドKeter36このカードはTale扱いとして、自分のTaleに加えてプレイしてもよい。
①このカードがTaleである時、自分のサイトに[Scarlet-king]または[mister]を持つオブジェクトが2体以上いれば、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反することができる。
②1ターンに1度、自分のサンドボックスから[Scarlet-king]または[mister]を持つオブジェクト1体を収容違反することができる。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、即座に自分のKeterサンドボックスに再収容される。
SCP-1831 ミスター・シャピーSCP-1831 ミスター・シャピーKeter311財団にこのオブジェクト以外に[mister]を持つオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトはゲーム外に除外される。
SCP-732 熱狂創作病SCP-732 熱狂創作病Keter30①:自分のターン開始時に1度発現する。お互いのサイトからオブジェクトを1体ずつ選択し、次のターンの終了時までその効果を無効化する。選択したオブジェクトが[文書]を持つ場合、そのオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトが相手の効果でサイトを離れる時、代わりに相手のdecommissionedのtaleカード1枚を再配置できる。
SCP-1293-JP ALL I WANTSCP-1293-JP ALL I WANTKeter33財団上とお互いのdecommissionedに要注意団体タグが10種類以上存在する時、相手にMKクラスシナリオが発生する。(オブジェクト1体につき参照できる要注意団体タグは1種類まで)
SCP-4002 黒き月は烏兎の果てより吼ゆるSCP-4002 黒き月は烏兎の果てより吼ゆるKeter37現実改変①このオブジェクトが財団にある場合、互いの人事はコスト1、確保力3を持つサイト上にあるオブジェクトとしても扱われ、クロステストできる。
②自分のターン開始時にこのオブジェクトに生誕の草カウンターを乗せる。
③生誕の草カウンターがこのオブジェクトに3つ乗った時、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を収容違反する。
④このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、サイコロを振り、⚀以外が出たらこのオブジェクトを収容違反する。
⑤このオブジェクトが最初に収容違反してから10ターン後のターン終了時、このオブジェクトが財団にあれば、自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1995-JP 牛御前SCP-1995-JP 牛御前Keter36現実改変①1ターンに1度、財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、SCP-1995-JP-2カウンターを乗せることができる。
②1ターンに1度、財団にあるSCP-1995-JP-2カウンターが乗ったオブジェクトを1体選び、終了することができる。
③1ターンに1度、財団にあるSCP-1995-JP-2カウンターが乗ったオブジェクトを1体選び、SCP-1995-JP-2カウンターを取り除くことができる。
SCP-2662 くとぅるふ ふっざけんな!SCP-2662 くとぅるふ ふっざけんな!Keter32①:相手のオブジェクトが収容違反した時に発現する。サイコロを振り、出目が奇数ならそのオブジェクトのコントロールを得て相手のサイトに収容違反させる。出目が偶数ならそのまま収容違反する。
②:自分がコントロールしている相手サイト上のオブジェクトは[宗教]を得る。
③:このオブジェクトの確保力は自分がコントロールしている相手サイト上のオブジェクト1体につき+1される。
SCP-254-JP 頑固オヤジのバリカタラーメンSCP-254-JP 頑固オヤジのバリカタラーメンKeter351ターンに1度、互いのサンドボックスから1つ選んで起動できる。[食物]を持つ自分サイト上のオブジェクトの数だけ、そのサンドボックスにダメージを与えるか、回復する。
アラステア・グレイアラステア・グレイKeter30反ミームこのオブジェクトは「反ミーム入門」の効果によってのみ収容違反することができ、ルール上「SCP-4739 アラステア・グレイ」としても扱う。
①:このオブジェクトはサイト上を離れる場合、代わりにゲーム外に送られる。
②:1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクト1体を選択し、次のターン終了時までその効果を無効にする。
③:相手がクロステストする時に発現する。そのオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスの上からカードを1枚decommissionedに送る。送ることができない場合そのクロステストを無効にする。
④:相手プレイヤーは自身のターンに1度、確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上になるように相手サイト上のオブジェクトを終了することができる。そうした場合このオブジェクトを終了する。
SCP-3984 死神は健在なりや?SCP-3984 死神は健在なりや?Keter312①:財団上のオブジェクト及びお互いの人事は終了されない。
②:このオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedに存在するカード1枚につき-1される。
③:XKクラスシナリオが発生するコストは12になる。
SCP-1295 メグの晩餐SCP-1295 メグの晩餐Keter34上位存在①このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、各ターンの開始時に以下の効果のうち1つを選択して発現する。
●相手サイト上のオブジェクトはターン終了時までクロステストを行うことができない。
●相手サイト上のオブジェクトがクロステストを行う時、相手の1番枚数の多いサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送る。
●相手サイト上のオブジェクトの効果はターン終了時まで無効になる。
●相手サイト上のオブジェクトは終了されない。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた次のターンの終了時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-900-JP 世界の果ては、ここにある②SCP-900-JP 世界の果ては、ここにある②Keter30①:自分ターン開始時、自分の人事カードを終了して発現する。次の効果から1つを選択して適用する。
●任意のサンドボックスから1つ選んで、その保護力を0にする。
●サイト上のオブジェクトから1体選んで、そのコストを0~3までの好きな値に変更する。
●全てのサンドボックスの保護力を最大値まで回復する。
●サイト上に存在するすべてのオブジェクトの確保力を2上げる。
SCP-710-JP タイムマシンリボルバー②SCP-710-JP タイムマシンリボルバー②Keter301ターンに1度、発現できる。以下から1つ選ぶ。
・オブジェクトを1つ選ぶ。次の自分ターン開始時、そのオブジェクトを終了する。
・サンドボックスを1つ選ぶ。次の自分ターン開始時、そのサンドボックスに5点のダメージを与える。
SCP-169 リヴァイアサン②SCP-169 リヴァイアサン②Keter30自分ターン終了時、次の自分ターン開始時までこのオブジェクトを除外する。1ターンに1度発現できる。望む数のサンドボックスを対象とする。このオブジェクトはそれらに8点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
SCP-1505 鳥類異常繁殖SCP-1505 鳥類異常繁殖Keter31①:自分のターン終了時に財団上の他の[鳥]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトのコピーであるトークン1体をコストを0にしてサイト上に収容違反する。
SCP-CN-290 地名は体を表すSCP-CN-290 地名は体を表すKeter37このオブジェクトは財団上にある[場所]と[scp-ko][scp-cn][scp-jp][scp-vn]のいずれかを持つオブジェクトと同じ効果を持つ。
SCP-CN-1210 月ノ匣SCP-CN-1210 月ノ匣Keter39反ミーム①このカードの赤字は書かれていないものとして扱う。
②《SCP-1111-JP》トークンが自分のサイトに収容違反した時あるいは《SCP-1111-JP》トークンが自分のサイトにある場合にこのオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの①の効果を無効にする。
③このオブジェクトのクロステストで収容違反したオブジェクトは【反ミーム】と[反ミーム]を得る。
④1ターンに1度、財団にある【反ミーム】あるいは[反ミーム]を持つオブジェクトを1体終了することができる。
SCP-4135 魔ガモSCP-4135 魔ガモKeter32①:このオブジェクトが収容違反した時に相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトの元々の確保力の分アップする。②:①の効果で選択したオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。クロステストを無効にし、このオブジェクトを終了する。この効果を発現したターン終了時、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-4041 暴君竜を騙る者たちSCP-4041 暴君竜を騙る者たちKeter30①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の[鳥]を持つオブジェクトを全てこのカードの下に置く。このオブジェクトの確保力はこのカードの下に置かれているオブジェクトの確保力の合計になる。②:1ターンに1度、財団上の[鳥]を持つオブジェクトを選択して発現できる。そのオブジェクトをこのカードの下に置く。③:このオブジェクトのクロステストによって[恐竜]または[歴史]を持つオブジェクトが収容違反する時に発現する。そのオブジェクトは収容違反する代わりにゲーム外に送られる。
SCP-2747 下の如く、上も然りSCP-2747 下の如く、上も然りKeter37上位存在①:いずれかのプレイヤーのサイト・decommissionedにオブジェクトが合計7体存在する時に各ターンの終了時に発現する。それらのオブジェクトを全てゲーム外に送る。②:財団上、及びお互いのdecommissionedの[K-クラスシナリオ]を持つオブジェクトは2体分のオブジェクトとして扱うことができる。(この効果によって収容違反は阻害されない。NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオの判定の際は2体として数える)
SCP-2076 ”自分を撃てば防弾性が上がる”SCP-2076 ”自分を撃てば防弾性が上がる”Keter35ミーム汚染①:相手のオブジェクトがクロステストを行う時にこのオブジェクトの確保力を-1して発現できる。そのオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスにそのオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-4290 飢えたる子SCP-4290 飢えたる子Keter312上位存在①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトのオブジェクトクラスはNeutralizedとしても扱うことができる。
SCP-3731 正常性は保護されるSCP-3731 正常性は保護されるKeter30①:このオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。自分のパートナーオブジェクトの下のカード1枚につきサンドボックスを1つ選択し、それぞれの一番上のカードをdecommissionedに送る。この効果でお互いの全てのサンドボックスのカードが0枚になった場合、相手プレイヤーにאK-クラス"財団神格化"シナリオが発生する。このK-クラスシナリオは無効化されない。
SCP-3980 盲者の手引く盲者SCP-3980 盲者の手引く盲者Keter30反ミーム①:財団上のオブジェクトはクロステストを行うことができない。
②:このカードの効果以外で財団上のオブジェクトを選択する場合、代わりにそのコントローラーのdecommissionedのオブジェクトを選択する。
③:お互いのdecommissionedのオブジェクトを選択する場合、代わりにそのプレイヤーのサイト上のオブジェクトを選択する。
④:1ターンに1度、クロステストの前に財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果は相手プレイヤーも使用できる。
⑤:お互いのオブジェクトはdecommissionedからクロステストできる。decommissionedからクロステストする場合は確保力のみを参照する。
SCP-1178 宙ぶらりんのICBMSCP-1178 宙ぶらりんのICBMKeter30①:各ターン終了時、そのターン中にクロステストが3回以上行われていない場合に発現する。このオブジェクトの確保力を+4する。
②このオブジェクトがクロステストを行った後に発現する。このオブジェクトの確保力を元々の値に戻す。
SCP-1286 サッドマン(悲しい男)SCP-1286 サッドマン(悲しい男)Keter34①:相手ターンの開始時にサイコロを振る。そのターン、出目以下の確保力のオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-1984 死者の手SCP-1984 死者の手Keter33①:自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反する時に発現する。その収容違反の前に同じクラスの相手のサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。
②:相手のオブジェクトの効果によってサイト上のオブジェクトがサイトを離れる時に発現する。効果を発現したオブジェクトを終了する。その後、相手はそのオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスからオブジェクトを収容違反することができる。
SCP-1514 スターウォーズSCP-1514 スターウォーズKeter31①:他のオブジェクトが効果を発現した時に発現する。そのオブジェクトを終了する。
SCP-001 データベースSCP-001 データベースKeter30上位存在①:このオブジェクトが収容違反した時、任意のクラスを選択して発現できる。そのクラスのお互いのサンドボックスの枚数を数えた後、それらを合わせてシャッフルする。その後、元々の枚数と同じ枚数になるように配り、元に戻す。
②:1ターンに1度、サンドボックス1つを選択して発現する。その1番上のカードを確認し、次のターン終了時までその効果を得る。その後そのサンドボックスをシャッフルする。
③:このオブジェクトがサイトを離れる場合、①の効果で選択したクラスのお互いのサンドボックス内にある元々のコントローラーが自分のカードを全てdecommissionedに送る。
SCP-2047 共動SCP-2047 共動Keter35①:このオブジェクトが収容違反した時にお互いにカードが1枚以上存在している同じクラスのサンドボックスを1つずつ選択して発現できる。そのサンドボックスのカードをお互いに入れ替える。
SCP-3897 見下ろす母の眼SCP-3897 見下ろす母の眼Keter32①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送って発現できる。財団上のオブジェクト1体を選択してこのオブジェクトの下に置く。②:このオブジェクトの確保力はこのカードの下のカード1枚につき+1される。③:自分のサンドボックスにカードが存在しない場合自分のターン中に発現できる。このオブジェクトを終了することでゲーム外から「SCP-3895 我らの不穏」を収容違反する。その後、自分のdecommissionedのオブジェクトを4体まで選択してその下に重ねる。この効果は無効にならない。④:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、サイト上の「SCP-3895 我らの不穏」のコストを0にする。
SCP-3889 古今無双の名釣客SCP-3889 古今無双の名釣客Keter33①:1ターンに1度、自分のサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送ることで発現する。このオブジェクトは次のターン終了時までそのオブジェクトの効果を得る。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時、代わりに自分のサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送ることができる。
③:このオブジェクトが「SCP-3895 我らの不穏」の下に存在する限り、「SCP-3895 我らの不穏」のクロステストによって収容違反した相手サイト上のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-4028 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝SCP-4028 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝Keter33①:自分のターン開始時に発現する。財団上の他のオブジェクト1体を選択し、このカードの下に置く。このオブジェクトがサイト上を離れる時、下のカードを全て再収容する。
②:このオブジェクトの確保力は下のカードのコストの合計分アップする。
③:①の効果で下に置いたカードのオブジェクトナンバーが元々下にあったカードよりも低い場合に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送り、ゲーム外から「SCP-4028-E ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝」を収容違反する。
SCP-2844 ペーパークリップのゲイリーSCP-2844 ペーパークリップのゲイリーKeter36①:相手ターンの終了時に発現する。1番枚数の多いサンドボックス(複数存在する場合そのうちの一つを選択する)の1番上からカードを1枚decommissionedに送り、そのカードのコントローラーのサイト上にコスト0確保力0で[壊れた神の教会]を持つペーパークリップトークン1体を収容違反する。
SCP-2342 習合的ディスコーディアニズムSCP-2342 習合的ディスコーディアニズムKeter35Footnote1.財団上の他の【ミーム汚染】を持つオブジェクトが効果を発現した時に発現する。このオブジェクトはそのオブジェクトの効果を得る。
Footnote2.このオブジェクト及びこのオブジェクトのクロステストは【ミーム汚染】を持つオブジェクトの効果を受けない。
Footnote3.各ターン終了時、このオブジェクトの確保力を元々の値にする。
SCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居SCP-224-JP 地蔵祭りの大鳥居Keter36自分のターン開始時、前のターンにクロステスト可能なオブジェクトが1体でもクロステストしなかった場合、「地蔵トークン」(コスト:1/確保力:0)を収容違反する。この時、相手サイトに収容違反してもよい。
SCP-233 二十三面体SCP-233 二十三面体Keter35①保護力が9のサンドボックスがある場合、その保護力を0にする。
②財団にコストか確保力が9のオブジェクトがある場合、それを終了する。
③このオブジェクトの効果の発現に対してオブジェクト効果が発現した場合、そのオブジェクトを終了する。
SCP-4065 現実病SCP-4065 現実病Keter31①:お互いのサンドボックス・decommissioned・サイト上のオブジェクトは「スクラントン現実錨」としても扱う。
②:ゲーム外の[財団製]を持つオブジェクトは「スクラントン現実錨」としても扱う。
③:このオブジェクトの確保力は財団上の「スクラントン現実錨」1つにつき+1される。
SCP-3125 逃亡者SCP-3125 逃亡者Keter35反ミームこのオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「CASE COLOURLESS GREEN」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時、そのサンドボックスにダメージを与える代わりに相手の全てのサンドボックスの一番上のカードをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時に発現する。代わりに財団上の他のオブジェクト1体をゲーム外に送る。
③:このオブジェクトは自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-4144 一日で最も重要な食事SCP-4144 一日で最も重要な食事Keter36反ミーム①:1ターンに1度、このオブジェクトと財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのターンの終了時まで選択したオブジェクトをゲーム外に送る。ターン終了時に選択したオブジェクトを各サイト上に戻す。この効果は相手ターンの開始時にも発現できる。
SCP-3456 オークニー諸島の馬男SCP-3456 オークニー諸島の馬男Keter38①:オブジェクトがサンドボックスから収容違反する時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、収容違反の前に発現できる。そのオブジェクトを収容違反する代わりにdecommissionedに送り、そのコントローラーのサイト上にこのオブジェクトを収容違反する。
②:このオブジェクトがクロステストしたターンの終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-2624 ライカの愛しの宇宙信号SCP-2624 ライカの愛しの宇宙信号Keter36このオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つをクロステストの前にしか発現できない。
①:このオブジェクトの確保力を任意の数だけ下げて発現できる。下げた分の確保力と[犬]を持つコスト0の犬トークン1体を収容違反する。
②:財団上の犬トークン1体を終了して発現できる。そのトークンの確保力分このオブジェクトの確保力を上げる。
③:このオブジェクトの確保力が0の時に発現できる。このオブジェクトを終了する。
SCP-3480 オリンポス山SCP-3480 オリンポス山Keter30現実改変①:各ターンの開始時に1つサイコロを振る。その後、ターンプレイヤーのサイト上に[現実改変]と出目の値の確保力を持つコスト0のSCP-3480-2トークン1体を収容違反する。出目が6の場合、SCP-3480-2トークンの確保力は12になる。
②:財団上のSCP-3480-2トークン1体につきこのオブジェクトのコストを-1する。
③財団上に「SCP-2000 機械仕掛けの神」が存在する場合、自分のターン開始時に①の効果を2回発動することができる。
SCP-4024 ゴビ砂漠の水溜まりSCP-4024 ゴビ砂漠の水溜まりKeter391ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1つ選ぶことができる。選んだオブジェクトは財団にある空のサイト全てに存在しているものとして認識される。(この効果は収容違反などを阻害しない。)
SCP-719-JP 災SCP-719-JP 災Keter35ミーム汚染1ターンに1度、財団の[人間型]を持つ任意のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトの効果を無効化し、[動物]を与え、確保力を5にしてコントロールを得る。
SCP-4335 るつぼに出来た傷SCP-4335 るつぼに出来た傷Keter32上位存在①:1ターンに1度発現できる。財団上の他のオブジェクト1体の確保力を-1する。その後、このオブジェクトの確保力を+1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
②:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを自分の空いているサイトに移動する。
③:このオブジェクトの正面のオブジェクトが効果を発現した時、またはクロステストを行った時に発現する。そのオブジェクトを終了する。
SCP-515 封印されし者SCP-515 封印されし者Keter37①:このオブジェクトがサイト上を離れる時、またはサイト上を移動した時に発現する。財団上の他のオブジェクトを全て終了する。
SCP-1548 星、忌み嫌われるものSCP-1548 星、忌み嫌われるものKeter44上位存在このオブジェクトの効果およびその発言は無効化されない。
①:このオブジェクトの下にカードが重ねられている限り、このオブジェクト及び下に重ね有られているカードは他のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのプレイヤーにK-クラスシナリオが発生するために必要なコスト合計は2ポイント引き上げられる。
③:このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のサイト、サンドボックス、またはdecommissionedからオブジェクトを6つ選んでこのオブジェクトの下に重ねる。
④:このオブジェクトの確保力は下に重ねられているカードの数だけ増加する。
⑤:お互いのターン終了時に発現する。このオブジェクトの下に重ねられているカードを1枚選んでdecommissionedに送る。
⑥:このオブジェクトが終了されたときに発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-4455 要するに...SCP-4455 要するに...Keter331ターンに1度発現できる。
自分のカードの効果の発現に対して他のカードの効果が発動した時、その効果の発現を無効にする。その後、このオブジェクトを再収容する。
SCP-4633 グー、チョキ、ヨグ・ソトースSCP-4633 グー、チョキ、ヨグ・ソトースKeter30①:このオブジェクトがクロステストを行う時、相手とじゃんけんを5回行う。自分が5回全てに勝利した場合、自分はゲームに勝利する。
②:相手がじゃんけんでグーを出した時に発現する。このオブジェクトの確保力を+1する。
③:相手がじゃんけんでチョキを出した時に発現する。このオブジェクトのコストを-1する。
④:相手がじゃんけんでパーを出した時に発現する。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を再収容できる。
⑤:相手がじゃんけんでshuh-gar-ganを出した時に発現する。自分はゲームに敗北する。
SCP-1917-JP 夜が明けるまで踊らせて、それがダメなら貫いてSCP-1917-JP 夜が明けるまで踊らせて、それがダメなら貫いてKeter34①:1ターンに1度、他のオブジェクトが終了された時に発現する。そのオブジェクトをゲーム外に送り、その効果を得る。
②:このオブジェクトが他のオブジェクトの効果を得ている場合、各ターンの開始時にこのオブジェクトに舞踏カウンターを1つ置く。
③:このオブジェクトに舞踏カウンターが10個以上置かれている場合、ターンの終了時に相手にAK-クラス:世界終焉シナリオが発生する。
④:相手プレイヤーは自身のターンに1度、効果を持っている自身のオブジェクト1体を選択し、その効果を無効にすることができる。そうした場合、このオブジェクトが得た他のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-2706 復活の森SCP-2706 復活の森Keter30①:1ターンに1度発現できる。お互いのdecommissionedから確保力1以上のオブジェクト1体を選択してこのカードの下に重ねる。
②:各ターン開始時に発現する。このオブジェクトに成長カウンターを1個乗せる。
③:1ターンに1度、このカードの下のオブジェクト1体の確保力分の成長カウンターを取り除いて発現できる。そのオブジェクトのコストを0にして自分のサイト上に収容違反する。
④:このカードの下に5体以上のオブジェクトが存在する場合、成長カウンターが12個以上乗っているこのオブジェクトを終了して発現できる。Keterクラスでコスト0確保力7のSCP-682トークン1体を収容違反する。SCP-682トークンが収容違反した時、相手のサンドボックス2つを選択し、その保護力を0にする。
SCP-427-1 肉獣SCP-427-1 肉獣Keter34このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-427 冒涜的なロケット」の効果でのみゲーム外から収容違反できる。
SCP-682 不死身の爬虫類③SCP-682 不死身の爬虫類③Keter37このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトのコストを1以上の任意の数だけ上げる。そうしたら上げた数だけ相手のサンドボックスを選ぶ。そのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-1550-J プロフェッサーの車椅子SCP-1550-J プロフェッサーの車椅子Keter30①:このオブジェクトが収容違反した時にサイト上のパートナー以外の[人間型]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。財団上のこのオブジェクト以外の[人間型]を持たないオブジェクトを全て終了する。
②:①の効果で選択したオブジェクトがサイト上に存在する限り財団上の[人間型]を持つオブジェクトのコストは-1され、確保力は+1される。
③:①の効果で選択したオブジェクトがサイト上を離れた場合このオブジェクトを終了する。
SCP-4519 カール・セーガン、神の首級SCP-4519 カール・セーガン、神の首級Keter36①:財団上の[saphir]を持たず[宗教]を持つオブジェクトの効果は無効になる。
②:サイト上の[saphir]を持つオブジェクトのコストは相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体につき-1される。
③:自分の人事ファイルの「SAPHIR」が人事ファイルを離れる時、代わりに財団上の[宗教]を持つオブジェクト1体を終了する。
④:[宗教]を持つオブジェクトが4体以上終了されたターンの終了時に発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-3380 科学、技術、工学、神格SCP-3380 科学、技術、工学、神格Keter33①:相手サイト上に[宗教]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合、このオブジェクトは無限大の確保力を得る。
②:1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[宗教]を得る。
③:このオブジェクトが終了された時に発現できる。ゲーム外から「SCP-2747 下の如く、上も然り」または「SCP-033 ミッシングナンバー」を[saphir]を持つオブジェクトとして自分のKeterサンドボックスに収容する。
SCP-3859 反機械神寄生虫SCP-3859 反機械神寄生虫Keter33①:お互いの[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[電子デバイス]、[機械]、[金属]、[コンピュータ]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]を得る。
②:[壊れた神の教会]を持つ他のオブジェクトをクロステスト以外で収容違反することはできず、その確保力は元々の確保力以上にならない。
③:1ターンに1度クロステストの前に発現できる。財団上の[壊れた神の教会]または[saphir]を持つオブジェクト1体を終了し、その元々の確保力分のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。
SCP-3997 わたしの終わりはわたしの始まりSCP-3997 わたしの終わりはわたしの始まりKeter11現実改変①:このオブジェクトが収容違反した時または自分のターンの開始時に発動できる。このオブジェクト以外の、ゲーム開始時にサンドボックス及びTale・Incident置き場に存在していた自分のカードを財団上・ゲーム外・decommissionedから全て再収容・再配置し、存在していなかった自分のカードを全てゲーム外に送る。その後、自分の全てのサンドボックスの最大保護力を-1し、このターンを終了する。②:①の効果で再配置したTale・Incidentを発動する場合、自分のパートナーオブジェクトのコストをこのゲーム中①の効果を発動した回数1回につき+1する。
SCP-212-KO 錆びたシャベルSCP-212-KO 錆びたシャベルKeter34①:1ターンに1度発現できる。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択し、ゲーム外に送る。その後、自分のサイト上にそのオブジェクトと同じ名前・クラス・タグを持つ確保力1コスト0のトークン1体を収容違反する。
SCP-2678 呑穴SCP-2678 呑穴Keter35ミーム汚染①:このオブジェクトが収容違反する時、自分のdecommissioned・財団上から[第五教会]を持つオブジェクトを3体までこのオブジェクトの下に重ねることができる。このオブジェクトのコストは下に重ねられているオブジェクト1体につき-1される。
②:1ターンに1度、相手のオブジェクトのクロステスト時にこのオブジェクトの確保力を-1して発現できる。そのクロステスト中、そのオブジェクトの確保力は5になる。
③:自分のサンドボックスが5点のダメージを受けた時に発現できる。そのダメージを与えたカードのこのオブジェクトの下に重ねる。
④:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
⑤:「第五主義」を得ており、このオブジェクトの下に5枚のカードが重ねられている場合各ターンの開始時に発現できる。このオブジェクトの下のカードから2枚を選択し、コストを0にして自分のサイト上に収容違反する。その後、このオブジェクトを終了する。
SCP-2456 壊れた世界の夢SCP-2456 壊れた世界の夢Keter35このオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外で収容違反できない。
①:「第五主義」を得ている場合、財団上・お互いのdecommissionedか[第五教会]を持つオブジェクト5体と[反ミーム]を持つオブジェクト5体をゲーム外に送ることでゲーム外から収容違反することができる。相手が「第五主義」を得ていない場合このオブジェクトの効果と収容違反は無効にならない。
②:このオブジェクトの収容違反時に発現する。相手は自身のサンドボックス・サイト上のオブジェクト・人事ファイルからカードを5枚選択し、残りをゲーム外に送る。
③:このオブジェクトはゲーム外に送られた【ミーム汚染】または[反ミーム]を持つお互いの全てのオブジェクトの効果を得る。
④:このオブジェクトが終了された時に発現する。ゲーム外から「SCP-3125 逃亡者」を条件を無視して収容違反する。
SCP-4850 解氷する封印から漏れ出る狂気SCP-4850 解氷する封印から漏れ出る狂気Keter35反ミームこのオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発現できない。
①:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合、自分のカードの効果でオブジェクトをゲーム外に送る場合、サイト上のこのオブジェクトをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
⑤:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現する。相手サイト上のオブジェクト1体をゲーム外に送る。このオブジェクトがゲーム外から収容違反した時、そのオブジェクトを相手サイト上に戻す。
SCP-3891 遺失楽園預り所SCP-3891 遺失楽園預り所Keter30①:1ターンに1度、サイト上・decommissionedの自分の他のオブジェクト1体を選択しこのオブジェクトの下に重ねる。
②:このカードの下に4枚のカードが存在する場合、自分はゲームに敗北せず、相手はゲームに勝利しない。
③:このオブジェクトがサイト上を離れる場合、代わりにこのオブジェクトの下のカード4枚をdecommissionedに送る。
SCP-1770-JP あめのみはしらのわざSCP-1770-JP あめのみはしらのわざKeter36このオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトが収容違反した時、財団上に[人間型]を持つオブジェクトがある場合、その中から任意で1つ選ぶ。自分のターン終了時、このオブジェクトを隣接するサイトに移さなくてはならない。この時、このオブジェクトが移動したサイトにもともとあったオブジェクトは終了する。パートナーオブジェクトだった場合はこのオブジェクトと位置を交換する。ただし、このオブジェクトの効果で選ばれたオブジェクトとの距離が近づく方向にのみ移動できる。この効果で相手サイトに移動した場合、コントロールは移らず、コストも元の所持者が負う。このオブジェクトが選んだオブジェクトのあるサイトに移動した時選んだオブジェクトを終了し、このオブジェクトをdecommissionedに送る。このオブジェクトがdecommissionedに送られてから自分のターンで2ターン以上経過し、財団上に[人間型]を持つオブジェクトがあるならばこのオブジェクトを自分サイト上に収容違反して良い。
SCP-4759 ドーナツ税に抗う者SCP-4759 ドーナツ税に抗う者Keter37①:このオブジェクトが終了された時に発現する。相手サイト上の[食物]を持つオブジェクト1体のコストを+1する。
SCP-4176 納税SCP-4176 納税Keter32①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。ゲーム外から「SCP-500 万能薬」を自分のサンドボックスに収容する。この効果で収容違反したオブジェクトは[dado]を得る。
②:1ターンに1度、サイト上の他の[dado]を持つオブジェクト1体を再収容して発現できる。そのオブジェクトの収容違反時に発現する効果を発現できる。
③:[dado]を持つオブジェクトの効果が発現した時に発現する。相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与える。
SCP-3333 塔SCP-3333 塔Keter33①:1ターンに1度、他のオブジェクトが収容違反した時に発現する。そのオブジェクトを終了する。終了したオブジェクト1体につきそのオブジェクトと同じコスト・確保力・タグ・名前・クラスを持つトークン1体をそのコントローラーのサイト上に収容違反する。
②:このオブジェクトのコストは財団上のトークン1体につき-1される。
SCP-1500 ザカリー・キャラハンSCP-1500 ザカリー・キャラハンKeter11①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、そのコントロールを得る。
②:1ターンに1度発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体のコントロールをターン終了時まで得る。
SCP-1709-JP 弱きを佑く刀SCP-1709-JP 弱きを佑く刀Keter34①このオブジェクトが財団上にある時、他のオブジェクトがクロステストした時に発動する。クロステストしたオブジェクトの確保力がクロステストされたサンドボックスの保護力より4以上大きい時、そのクロステストを無効にする。クロステストを無効にできない時、そのオブジェクトを終了する。
② ①の効果が相手のターンに発動しなかった時、次の自分のターンに1回だけ発動できる。財団上の確保力4以下のオブジェクトを好きなだけ選び、確保力を1下げる。
SCP-510 柔らかな死SCP-510 柔らかな死Keter331ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[睡眠]を得て確保力は0になり、5ターン後にdecommissionedに送られる。また、この5ターンの間、このオブジェクトの確保力は選んだオブジェクトの確保力分だけ上がる。
SCP-1711-JP 財団に限りなく近い村SCP-1711-JP 財団に限りなく近い村Keter310このオブジェクトが自分サイト上にある時、相手はクロステストの対象としてこのオブジェクトを選んでも良い。その場合、クロステストしたオブジェクトの確保力分だけ、このオブジェクトの上にダメージカウンターを置く。このオブジェクトの上にダメージカウンターが4つ以上ある時、このオブジェクトのコストを1上げて、ダメージカウンターを全て取り除く。
1ターンに1回発動できる。このオブジェクトに乗っているダメージカウンターを全て取り除き、コストを3まで下げる。
SCP-4177 50%offSCP-4177 50%offKeter33このオブジェクトが自分サイト上に存在する時、1ターンに1回自分サイト上の「人間型」を持つオブジェクトを1つ指定して発動できる。ターン終了時、指定したオブジェクトの確保力は半分(端数切り上げ)になり、トークンを1枚収容違反する。このトークンは確保力を除いて指定したオブジェクトのコピーとなり、確保力は半分(端数切り捨て)となる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
SCPシリーズⅠ(001~999)
4 トップページ
6 SCP-650-JP 人でなし、でく人形
7 文書001-O5
8 SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち
9 SCP-200-JP 浮かばれないアヒル
10 SCP-1225 最悪のクリスマス
最近の更新

新規作成

注目記事
【アッシュアームズ】最新リセマラ当たりランキング アッシュアームズ攻略wiki
コメント 0