Keter

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-2442 時として治療は唯の痛々しき真実に過ぎずSCP-2442 時として治療は唯の痛々しき真実に過ぎずKeter34各ターンのはじめに発現する。財団のオブジェクトを1つ選び、その上に治療カウンターを載せる。治療カウンターの載ったオブジェクトは能力を失い、与えるダメージが1少なくなる。その後、財団のすべてのオブジェクトに治療カウンターが載っているなら、相手にZK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2472 異常性を持たないと思しき小さな金属製の空気用継手SCP-2472 異常性を持たないと思しき小さな金属製の空気用継手Keter11
SCP-076 “アベル“SCP-076 “アベル“Keter38このオブジェクトが収容違反した時に発現する。 財団のオブジェクトを1つ選び、終了する。また、このオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現する。このオブジェクトをサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-2317 異世界への扉SCP-2317 異世界への扉Keter35このオブジェクトは、収容違反している限り他のカードの効果を受けない。また、「世界を貪る者」の効果で収容違反した場合、このオブジェクトの確保力は10になる。
SCP-396 > 突然の椅子 <SCP-396 > 突然の椅子 <Keter36自分のサイトを1つ選んで起動できる。そのサイトとこのオブジェクトが配置されたサイトを入れ替える。
SCP-1048 ビルダー・ベアSCP-1048 ビルダー・ベアKeter321ターンに1回、相手のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトのコストは3になり、効果を失う。
SCP-682 不死身の爬虫類SCP-682 不死身の爬虫類Keter37このオブジェクトが収容違反した時、お互いのサンドボックスをそれぞれ二つずつ選ぶ。それら全てのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-682 不死身の爬虫類②SCP-682 不死身の爬虫類②Keter37このオブジェクトが収容違反した時、相手のサンドボックスを2つ選ぶ。そのサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-682-JP しぶとい微生物SCP-682-JP しぶとい微生物Keter31相手ターンの終わりごとに、このオブジェクトの確保力を1上げる。また、このオブジェクトがdecommissionedされる場合、代わりにこのオブジェクトの確保力を1上げることができる。このオブジェクトの確保力が12を超えた場合、自分はゲームに敗北する。
SCP-910-JP シンボルSCP-910-JP シンボルKeter37このカードでクロステストを行った後に発動できる。このカードをKeterクラスのサンドボックスに戻した後、自分のSafeEuclidのサンドボックスで1舞いずつ収容違反を起こして、追加クロステストを行う。
SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物Keter312現実改変(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカード以外のオブジェクトの確保力は半分(端数切捨て)になる。
(2)このオブジェクトがクロステストを行う場合、このターン中他の自分サイト上のオブジェクトはクロステストできない。
●●|●●●●●|●●|●●●|●●●●●|●●|●Keter310
SCP-030-JP 石油喰らいSCP-030-JP 石油喰らいKeter31(1)自分または相手ターン終了時に発動する。お互いは相手のサンドボックスを1つ選択し、選択したサンドボックスの保護力を1減らす。
(2)このカードがdecommissionedに送られた時に発動する。このカードをサンドボックスの一番上に戻す。
SCP-373-JP モノづくり集団SCP-373-JP モノづくり集団Keter351ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトを一つ選択して発動できる。選択したオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力分減らす。この効果で確保力が0になったオブジェクトは、decommissionedに送る。
SCP-964-JP セカイ系ハンターSCP-964-JP セカイ系ハンターKeter36(1)相手ターン終了時に発動できる。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに存在する限り、相手サイト上のオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-818-JP えらいねぇ~SCP-818-JP えらいねぇ~Keter32自分ターンに1度オブジェクト1体を対象として発動できる。「えらいねカウンター」を1つのせる。このオブジェクトが存在する限り「えらいねカウンター」が1つ以上のせられたオブジェクトはクロステストを行えず2つ以上のせられたオブジェクトは効果を発動できない。
SCP-1619-JP 燃翔SCP-1619-JP 燃翔Keter34①:自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの確保力を2上げる。
②:自分のターン終了時にこのオブジェクトの確保力より低い確保力を持つ相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-999-JP I am No.9SCP-999-JP I am No.9Keter39現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、全てのサンドボックスの保護力、及びその上限を9に改変する。
SCP-659 知性を持った鳥類の集団SCP-659 知性を持った鳥類の集団Keter33このオブジェクトはサイト上の他のオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-99999-JP-J 来るべき戦いSCP-99999-JP-J 来るべき戦いKeter312はかいの力 攻げき(クロステスト)するときあい手のモンスター(オブジェクト)を1つあい手がえらんではかい(decommissioned)する力。いつもはつ動する。
SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®SCP-609 ワンダーテインメント博士の存在論的6番ボール®Keter33このオブジェクトは全てのプレイヤーのサイトに同時に存在する。全てのプレイヤーはこのオブジェクトでクロステストでき、このオブジェクトの存在によりサイト上のコストが上昇する。
SCP-106 オールドマンSCP-106 オールドマンKeter37①自分ターンごとに1度、財団にあるパートナーではない他のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力を3ポイント減少させる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-352 “バーバ・ヤーガ”SCP-352 “バーバ・ヤーガ”Keter37①自分ターンごとに1度、相手のサイトにある確保力7以下のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次のターン中クロステストを行うことができない。この効果を発現するターン、このオブジェクトはクロステストを行ってはならない。
SCP-2935 あゝ死よSCP-2935 あゝ死よKeter30このオブジェクトが収容違反するとき、お互いのパートナーオブジェクトを除く財団のオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
SCP-1334-JP 渚を目指してSCP-1334-JP 渚を目指してKeter30自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissionedに送り、自分のSafeクラスサンドボックスからオブジェクトを上から3つ収容違反する。
SCP-1905-JP 神はサイコロを…SCP-1905-JP 神はサイコロを…Keter36このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いのサイト上にあるオブジェクトのうち、このオブジェクトがある側のサイトのプレイヤーから見て、
①このオブジェクトより右側に存在するものはコスト0として扱われる。
②このオブジェクトより左側に存在するものは確保力0として扱われる。
③このオブジェクト及びこのオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトによるコストや確保力の補正を受けない。
SCP-339 沈黙せよ、静寂たれSCP-339 沈黙せよ、静寂たれKeter35①財団にある他のオブジェクトが効果を発現したとき、このオブジェクトの確保力を効果を発現したオブジェクトのコスト分減らすことで発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果でこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-370 鍵SCP-370 鍵Keter36ミーム汚染①1ターンに1度、財団にあるオブジェクトがクロステストを行うとき発現できる。このオブジェクトの確保力を1ポイント減らすことで、クロステストの対象をそのオブジェクトのクラスと同じサンドボックスに変更する。Safe/Euclid/Keter以外のクラスのオブジェクトに対してこの効果を使うことは出来ない。
SCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てるSCP-1010-JP 未確認飛行物体が見てるKeter35ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。このオブジェクトの確保力をターンの終わりまで1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1-3/Safe 4-5/Euclid 6/Keter
SCP-271 刻まれた円盤SCP-271 刻まれた円盤Keter35①自分ターンの終了時、お互いのサイトに存在する金属を持たない全てのオブジェクトを対象として発動する。それらのオブジェクトにシンボライズカウンターを1つ乗せる。
②自分ターンの開始時、お互いのサイトに存在するシンボライズカウンターを3つ以上持つオブジェクト全てを対象として発動する。それらのオブジェクトのシンボライズカウンターを全て取り除き、タグに金属を加える。
SCP-777-J “漆黒の刃”<ダークブレイド>SCP-777-J “漆黒の刃”<ダークブレイド>Keter37自分のターンごとに1度、財団に存在するオブジェクトまたは人事を1つ対象に選び、そのコントロールを得てもよい。ターンの終了時に対象のコントロールは元に戻る。
SCP-835-JP ゼノフォビアSCP-835-JP ゼノフォビアKeter37①自分のターンごとに1度、このオブジェクトの位置を自分のサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
②このオブジェクトはクロステストを行う代わりに、任意の人事を選択し、終了させてもよい。
③このオブジェクトはDecommissionedにある時、ターン終了時にサンドボックスの一番下に再収容される。
SCP-2030 ワラヒ・ハ・タノシヒSCP-2030 ワラヒ・ハ・タノシヒKeter35このオブジェクトは人間型を持つオブジェクトからの効果を受けない。このオブジェクトがクロステストを行う時に発動する。対象となるサンドボックスの中から、人間型を持つオブジェクトを1つ収容違反させる。対象のサンドボックスの中に人間型を持つオブジェクトが存在しなかった場合、クロステストは行われない。
SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜SCP-1081-JP 《CODE:C》開戦前夜Keter35①財団に存在する[水棲]を持つオブジェクトは確保力が2上昇する。
②財団に存在する[非実体]を持つオブジェクトは確保力が1上昇する。
アリソン・エッカート アリソン・エッカートアリソン・エッカート アリソン・エッカートKeter361ターンに1度、自分のサイト上の《アリソン・エッカート》ではないオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトは、コストを除いてこのオブジェクトのコピーになる。
SCP-055 [正体不明]SCP-055 [正体不明]Keter36反ミームこのオブジェクトの効果は不明である。
SCP-579 [データ削除済]SCP-579 [データ削除済]Keter36①[データ削除済]。
②[データ削除済]。
③[データ削除済]。
SCP-2852 従兄弟のジョニーSCP-2852 従兄弟のジョニーKeter34①このオブジェクトの確保力は、財団に存在する[宗教]オブジェクトの数×1ポイントアップする。
②1ターンに1度発現できる。財団に存在する[宗教]オブジェクト1つを終了することで、そのオブジェクトと同じクラスの[昆虫]オブジェクト1つを自分のサンドボックスから選んで収容違反する。
SCP-3004 イマーゴSCP-3004 イマーゴKeter30上位存在①1ターンに1度発現できる。自分のサイトにある[宗教]オブジェクト1つを元々のサンドボックスの一番下に戻すことで、相手のサイトにある同じクラスのオブジェクト1つを終了する。
②自分のdecommissionedに「SCP-2852 従兄弟のジョニー」が存在する場合、このオブジェクトの確保力はお互いのサイト及びdecommissionedにある[宗教]オブジェクトのコスト合計分アップする。
SCP-2123 紙一重の宇宙SCP-2123 紙一重の宇宙Keter30このオブジェクトはクロステストを行うことができない。お互いのターン終了時に発現する。ターンプレイヤーは自分の人事またはサイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を選択し、そのカードを終了する。このオブジェクトが終了された時に発現する。ターンプレイヤーにK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-871 景気のいいケーキSCP-871 景気のいいケーキKeter35このオブジェクトはデコミッション出来ない。このオブジェクトがクロステストした時、相手のサイトに『ケーキトークン』(コスト1/確保力0)を出しても良い。
SCP-2006 おおこわいこわいSCP-2006 おおこわいこわいKeter30①このオブジェクトの収容違反時、または自分ターンの開始時に発現する。財団で最も確保力が高いオブジェクトを1つ選ぶ。次の相手ターン終了時まで、このオブジェクトは選んだオブジェクトの確保力と効果を得る。
SCP-044-JP 繁栄の果実SCP-044-JP 繁栄の果実Keter31このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックスとサイト上の全ての[人間型]を持つオブジェクトの合計確保力分のダメージを相手のサンドボックスに任意に振り分けて与えることができる。
SCP-354 レッド・プールSCP-354 レッド・プールKeter37①自分ターンの終了時に発動する。このオブジェクトの確保力を1アップする。
②自分ターンごとに1度発動できる。このオブジェクトの確保力を3、または5、または9消費することで、それに応じた自分のサンドボックスで収容違反を発生させる(3:Safe 5:Euclid 9:Keter)。この効果を発動するターン、このオブジェクトはクロステストを行うことが出来ない。
SCP-2700 テレフォースSCP-2700 テレフォースKeter37①お互いのターンの終了時に発動する。このオブジェクトにYKカウンターを1つ乗せる。
②このオブジェクトにYKカウンターが8個以上乗った時に発動する。自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-804 人の居ない世界SCP-804 人の居ない世界Keter37①お互いのターンの終了時に発動する。財団に存在するパートナーオブジェクト以外の家電、芸術、人工、自律装置、建造物、都市、ぜんまい仕掛け、服、コンピュータ、容器、貨幣、文書、電子デバイス、彫り物、財団製、家具、人間型、楽器、装飾品、機械、記憶媒体、彫刻、像、道具、玩具、武器のいずれかを持つ全オブジェクトの確保力を2下げる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-710-JP タイムマシンリボルバーSCP-710-JP タイムマシンリボルバーKeter34自分のターンに一度発動できる。相手のサンドボックスを1つ選択する。次の相手のターン開始時、そのサンドボックスの保護力を4減らす。この効果はこのオブジェクトがサンドボックスにある時、このオブジェクトを相手に見せる事でも発動できる。サンドボックスからこの効果を発動した場合、自分のサンドボックスの保護力を2減らす。
SCP-2316 校外学習SCP-2316 校外学習Keter37このオブジェクトはお互いのdecommissionedに存在する【人間型】を持つオブジェクトの分確保力が上昇する。
財団に【人間型】を持つオブジェクトが収容違反するたび、そのオブジェクトを終了する。
SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式Keter30反ミームこのオブジェクトの確保力は、お互いのサイト上及びDecommissionedに存在する「scp-jp」タグのついたオブジェクトの総数の2倍と等しくなる。
このオブジェクトは確保力を増減させるいかなる効果も受けない。このオブジェクトの効果は無効化されない。
SCP-239 ちいさな魔女SCP-239 ちいさな魔女Keter33現実改変収容違反後に経過した自分ターンの数に従って、このオブジェクトは以下の効果を得る。ただし、それぞえの効果は自分ターンごとに1度、いずれか1つしか発現できない。
1ターン:このターン中、このオブジェクトの確保力を3倍にできる。
2ターン:相手のサイトにあるオブジェクト1つの確保力を、次の自分ターンの開始時まで0にできる。
3ターン:財団にあるオブジェクト1つの効果を、次の自分ターンの開始時まで無効にできる。
4ターン:財団にあるオブジェクト1つをゲームから抹消できる。
5ターン:財団にあるオブジェクト1つの確保力を好きな値に改変できる。
SCP-3003 歴史の終わりSCP-3003 歴史の終わりKeter37①他のオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの確保力を収容違反したオブジェクトの確保力分減らすことで発現できる。収容違反したオブジェクトの効果は、このオブジェクトが財団に存在する限り無効になる。この効果によってこのオブジェクトの確保力が0を下回る場合、この効果は発現できない。
SCP-2863 がしゃどくろSCP-2863 がしゃどくろKeter310
SCP-001 ゲートガーディアンSCP-001 ゲートガーディアンKeter37上位存在①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのDecommissionedにあるカードは自身の効果を発動することができない。また、財団に存在する他のカードは、お互いのDecommissionedにあるカードを対象とする効果を発現できない。
SCP-8900-EX 青い、青い空SCP-8900-EX 青い、青い空Keter37①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのサイトおよびdecommissionedにある全てのオブジェクトのクラスはUnclassedになる。
SCP-916-JP スワンプマンSCP-916-JP スワンプマンKeter35このオブジェクトがどこからでもdecommissionedに置かれた時に発現する。このオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。この時、自分のサイト上のオブジェクトを1つ終了してそのオブジェクトが置かれていたサイトに収容違反してもよい。
SCP-953 妖狐変化SCP-953 妖狐変化Keter33このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサンドボックスを1つ選び、その保護力を1に改変する。
SCP-001-JP 鬼穴SCP-001-JP 鬼穴Keter30お互いのオブジェクトは、Decommissionedにある間でもクロステストを行える。そのクロステストでは確保力のみを参照する。
SCP-2935 あゝ死よ②SCP-2935 あゝ死よ②Keter36財団上のオブジェクトによるクロステストでオブジェクトが収容違反する場合、そのオブジェクトをかわりに持ち主のDecommissionedに置く。
SCP-062-JP-2SCP-062-JP-2Keter03トークンこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手のサイト上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力をこのオブジェクトがサイト上にある限り2下げる。また、そのオブジェクトが財団を離れた時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-286-JP ドリームキッチャーSCP-286-JP ドリームキッチャーKeter31このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトの確保力は+3され、クロステストによってお互いのサンドボックスに与えるダメージはお互いの該当サンドボックスに及ぶ。
SCP-1217-JP 舌切り雀SCP-1217-JP 舌切り雀Keter361ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを好きな数選ぶ。それらは次の自分のターンのはじめまで、「このオブジェクトがクロステストした時、そのクロステストの後で発現する。このオブジェクトをを終了する。」を得る。
SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山SCP-1903-JP 祖国と家族と白き山Keter37このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに、財団にある[サーキック]を持つオブジェクトの数と同じだけのダメージを与える。
SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉Keter30現実改変このオブジェクトがクロステストする時に発現する。以下を8回繰り返す:「このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに1ダメージを与える。」
SCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのものSCP-1739-JP 私の生きる世界は私だけのものKeter361ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つランダムに選ぶ。そのコストは+1される。
SCP-1264 よみがえった残骸SCP-1264 よみがえった残骸Keter33このオブジェクトは、自分のターン開始時に相手のサイト上に存在する[水棲]を持つオブジェクトの数だけ、そのターン中に追加でクロステストを行うことができる。
このオブジェクトでクロステストを1回行う代わりに、以下の効果のどちらかを発現できる。
・財団上の[水棲]を持つオブジェクトを1体選び、終了する。
・財団上のオブジェクトを1体選び、[水棲]を与える。
この効果はこのオブジェクトがクロステスト可能である限り、1ターンに何度でも使用できる。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]Keter34(1)ルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
(2)自分のターン開始時に発動する。このカード自身とパートナーオブジェクト、decommissionedを除く全てのカードの中から1枚選び、終了する。以後、終了したカードの効果を使用できる。終了したカードがコストを持っていれば、そのコスト分、このカードのコストはアップする。
SCP-755 白い鳥に気をつけろSCP-755 白い鳥に気をつけろKeter34相手ターンの終了時に発現する。自分のサイト上の[鳥]を持つオブジェクトの正面に存在するオブジェクトをすべて終了する。
SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’Keter22①自分サイト上に「SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’」「SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’」が居ない場合、ゲーム外から各々を収容反することができる。
②このカードがオブジェクトの効果対象に選ばれた時、そのオブジェクトの確保力を2下げることができる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’SCP-1913-2 猛るモノ達 ‘テリー’Keter28このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトがクロステストしたサンドボックスの保護力は、計算上0以下になる場合でも必ず1残る。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’SCP-1913-3 猛るモノ達 ‘フレディ’Keter24このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、「SCP-1913-1 猛るモノ達 ‘アガサ’」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①1ターンに1度相手の、オブジェクト1体の確保力かサンドボックス1つの保護力を3減らすことができる。
②このオブジェクトは財団を離れた時、ゲーム外に取り除かれる。
SCP-1179 セントラリアの火の悪魔SCP-1179 セントラリアの火の悪魔Keter381ターンに1度、自分と相手の全てのサンドボックスに4ダメージを与えることができる。
SCP-1177-JP 死因第4131177位SCP-1177-JP 死因第4131177位Keter37現実改変このオブジェクトが収容違反した次の自分のターンの終わりに、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトはdecommissionedに送られ、互いのパートナーオブジェクトのコスト・確保力・効果はこのオブジェクトと同じものになる。
SCP-1714 無駄を嫌う物理学者SCP-1714 無駄を嫌う物理学者Keter36現実改変①このオブジェクトは自分のサイト上に[知性]を持つオブジェクトがいるか、自分の人事がいる限り、自分のターン終了時に確保力が1上昇する。
②このオブジェクトの効果は無効化されず、このオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
SCP-2399 故障中の宇宙戦艦SCP-2399 故障中の宇宙戦艦Keter310(1)このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに送られてから5ターン目の開始時に発動する。このオブジェクトを収容違反する。
(3)財団に「SCP-001 壊れたる神」がある場合、このオブジェクトをサンドボックス、あるいはdecommissionedから収容違反できる。この時、このオブジェクトの(1)の効果を無効にする。
(4)このオブジェクトをdecommissionedに送ることで、財団上に存在するカードを1枚decommissionedに送る事ができる。この効果は相手ターンでも発動できる。また、この効果はCanonとして扱う。
SCP-1000 ビッグフットSCP-1000 ビッグフットKeter35このカードはdecommissionedされるまで人事カード扱いとして、人事ファイルに置いてプレイする。この時、以下の効果を持つ。
1ターンに1度、[動物]あるいは[植物]を持つオブジェクトを1体選び、そのコントロールをターン終了まで得る。
このカードがdecommissionedに送られた時、オブジェクト扱いとして、サイト上に収容違反する。この時、以下の効果を持つ。
収容違反してから10ターン後のターン終了時以降、このカードが財団上にある場合、このカードをdecommissiondに送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-777-JP 鶴の翁SCP-777-JP 鶴の翁Keter37このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。送ったプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2439 スロット割り当てなしSCP-2439 スロット割り当てなしKeter35この効果はゲーム中一度しか使えない。
このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事が《Dクラス職員》であるならば、それを終了することで発現できる。相手のサイトに存在するパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを任意の数だけ選択する。選択したオブジェクトはミーム汚染され、コストは0になり、それらを自分のサイトの任意の場所に移動し、自分がコントローラーとなる。このオブジェクトが財団を離れた時、この効果で移動していたオブジェクトは終了される。
SCP-2959 かつての我らとその使命SCP-2959 かつての我らとその使命Keter310このオブジェクトはクロステストできない。
以下の効果はこのオブジェクトの確保力を1減らすことで、自分のターン中ならば何度でも発現できるが、この効果でこのオブジェクトの確保力が0未満になる場合は発現できない。
自分のサイトまたは人事ファイルのうち空いている場所に《ヒト被験者》トークンを1体配置する。《ヒト被験者》トークンはコストおよび確保力が0のオブジェクトまたは人事として扱い、名称は《Dクラス職員》としても扱われる。人事ファイルに《Dクラス職員》以外の人事が存在するプレイヤーは、対象を選択するカードの効果で《ヒト被験者》トークンを選択可能である場合、必ず《ヒト被験者》トークンを選択しなければならない。
SCP-140 未完の年代記SCP-140 未完の年代記Keter30現実改変①1ターンに1度発現できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、コストを0にして自分サイト上に収容違反する。
SCP-939 数多の声でSCP-939 数多の声でKeter37①1ターンに1度、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストを行う場合に発現できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを終了する。この効果を発現した場合、このオブジェクトは次のターンの終了時までクロステストを行うことができない。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②Keter34自分のターン開始時に発動する。相手は任意のサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。相手はこのターンの間、送ったカードの効果を発動できる。また、このカードは送ったカードの効果を得る。
SCP-169 リヴァイアサンSCP-169 リヴァイアサンKeter311
SCP-030-JP 石油喰らい ②SCP-030-JP 石油喰らい ②Keter33このオブジェクトがクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの確保力を2倍にする。また、確保力を4以上持つこのオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-111-TH 地獄SCP-111-TH 地獄Keter32①このオブジェクトが財団上にある間、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外でサイト上から離れられない。
②毎ターン終了時に財団上のオブジェクト1体を選んで発動する。サイコロを振り、奇数が出たらそのオブジェクトをdecommissionedに送る。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。decommissionedにあるオブジェクトの数と同じ数だけ財団上からオブジェクトを選んでdecommissionedに送る。
SCP-1739 もう使わないラップトップSCP-1739 もう使わないラップトップKeter301ターンに1度、互いのプレイヤーはサンドボックスの一番上以外のオブジェクトを1枚選び、コストを0にして収容違反できる。これを行ったプレイヤーはそのターン終了時にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2293 内輪ネタSCP-2293 内輪ネタKeter36このオブジェクトがサイト上にある間、相手のサイトの[オンライン][記憶媒体][録画]のいずれかを持つオブジェクトは、相手ターン時にクロステストできなくなり、自分のターン時に自分の宣言でクロステストができる。また対象のオブジェクトは「このオブジェクトは自分のサンドボックスにクロステストできる」を得る。
SCP-CN-963-J すばらしく面倒くさいコードSCP-CN-963-J すばらしく面倒くさいコードKeter38このオブジェクトが収容違反した時、財団上のすべてのオブジェクトに「広告カウンター」をそのオブジェクトのコストの2倍の数だけ乗せる。
「広告カウンター」の乗っているオブジェクトはクロステストできない。
お互いのプレイヤーは自分のターンの終了時に、自分のサイトの任意のオブジェクトから「広告カウンター」を1個取り除く。
SCP-SAFE-J-C KeterのSafeSCP-SAFE-J-C KeterのSafeKeter36このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから《SCP-SAFE-J-A SafeのSafe》と《SCP-SAFE-J-B EuclidのSafe》をそれぞれ収容違反してもよい。
また同時にゲーム外から《SCP-SAFE-J-D Thaumielのthawed meal》を収容違反してもよい。このオブジェクトの隣に《SCP-SAFE-J-D Thaumielのthawed meal》が存在する場合、このオブジェクトのコストは-2される。
SCP-2845 鹿神様SCP-2845 鹿神様Keter37上位存在1ターンに1度、発現できる。自分サイト上のオブジェクトを1体選んで再収容し、同じコストのオブジェクトを1体選んで収容違反する。
SCP-1372 真西SCP-1372 真西Keter391ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体、ランダムに選び、除外する。次のターン終了時、そのオブジェクトはサイト上に戻る。この時、そのオブジェクト及びその周囲のオブジェクトは[宗教]を得る。
SCP-900-JP 世界の果ては、ここにあるSCP-900-JP 世界の果ては、ここにあるKeter38①このオブジェクトを収容違反した時及び毎ターン開始時、このオブジェクトの周囲のオブジェクトを1体選んで終了する。
②ターン終了時、このオブジェクトの周囲にオブジェクトが無ければ、パートナーオブジェクトを除く財団上にある全てのオブジェクトをこのオブジェクトに近づけるように1サイト動かす。この時、パートナーオブジェクトのあるサイトは飛び越える。
SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!SCP-1337-JP ボクと契約して相対的魔法少女になってよ!Keter30このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振り、奇数が出たら、人事は「確保力10」「1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上のオブジェクトを終了できる」、[炎]を得て、クロステスト可能になる。この効果は対象となった人事がサイトから離れるまで継続される。
SCP-R18-JP-J SCP-URASCP-R18-JP-J SCP-URAKeter37①1ターンに1度、以下の効果を発現できる。このオブジェクトの確保力を1減らすことで財団上のオブジェクト1体に[性的]を付与する。
②ターン開始時に互いの人事に、それぞれのサイト上にある[性的]を持つオブジェクトの数だけ、「性欲カウンター」を置く。
③「性欲カウンター」が10個乗った時、その人事をdecommissionedに送る。
SCP-610 にくにくしいものSCP-610 にくにくしいものKeter38①財団上の全てのオブジェクトは[サーキック]を得る。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体終了し、そのサイトにこのオブジェクトを収容違反しても良い。
SCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念ですSCP-2557はEnvelope Logistics®の私有概念ですKeter30①このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、除外することで、「SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしている」を収容違反することができる。
②自分サイト上にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトの確保力を計-2することで、このオブジェクトのコストを-1することができる。
③このオブジェクトが自分サイト上にある場合、「SCP-3072 奴らは我々の命を売り飛ばしている」のコストは-1される。
SCP-SCP-J それはスキッピー!SCP-SCP-J それはスキッピー!Keter31このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクトを任意の数選ぶ。このオブジェクト及び選んだオブジェクトはそれら以外のカードの効果を受けつけない。
SCP-835-JP-J 悪の魔王が選んだものSCP-835-JP-J 悪の魔王が選んだものKeter38①このオブジェクトが収容違反した時、相手人事をdecommissionedに送るか、そのコントロールを得ることができる。
②このオブジェクトの正面に「SCP-835-JP 消照闇子」がある場合、このオブジェクトはクロステストできなくなる。
SCP-CN-048 一つの失敗した試みSCP-CN-048 一つの失敗した試みKeter00このオブジェクトはサンドボックスに収容できず、6ターンの間、互いのサンドボックスからオブジェクトが収容違反しなかった場合にゲーム外から収容違反する。
このオブジェクトが収容違反した時、相手はサンドボックスに収容された全てのオブジェクトを収容違反する。この効果はCanonとして扱う。
SCP-101-FR 私タちのイる場所SCP-101-FR 私タちのイる場所Keter36このオブジェクトが自分サイト上にある場合、1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してもよい。確認したカードが[scp-ru]、[scp-fr]、[scp-jp]のいずれかを持つオブジェクトだった場合、このオブジェクトはそのオブジェクトの効果を得る。
SCP-231 特別職員要件SCP-231 特別職員要件Keter36①自分のターン開始時にこのオブジェクトの確保力を-1することでKeter以外のサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[scarlet-king]を得て、ターン終了時にdecommissionedに送られる。
②このオブジェクトの確保力が0になった次の自分のターン開始時にこのオブジェクトをdecommissonedに送ることで発現する。Keterサンドボックスからオブジェクトを1体収容違反する。この効果は「世界を貪る者」の効果として扱う。
SCP-800-JP-J 虚竜SCP-800-JP-J 虚竜Keter30①:このオブジェクトが収容違反した場合、自分または相手の相手サイト上のパートナー以外のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。このカードがサイト状に存在する限り、対象のオブジェクトの効果は無効になり、確保力を0にする。その後、下げた確保力ぶんだけこのオブジェクトの確保力をアップする。②:1ターンに1度、自分または相手のサイト上に存在する、このオブジェクトの確保力より低いパートナー以外のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。対象のオブジェクトはこのカードがサイト上に存在する限り効果は無効になり、確保力は0になる。その後、対象のオブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力をアップする。③:このオブジェクトの確保力が11以上になった時に発現する。このオブジェクトのコストと確保力を0にし、以降このオブジェクトをjokeオブジェクトとして扱う。
SCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショーSCP-1552-JP バリシタ・ヒーローショーKeter36このオブジェクトの周囲に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedに送る。この効果を発動した後、このオブジェクトを好きなサイトに再配置してよい。
SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂SCP-165 トゥール砂漠の這い寄る飢えた砂Keter35毎ターン終了時、財団上にあるこのオブジェクト以外の全てのオブジェクトは確保力を-1され、その合計分、このオブジェクトの確保力はアップする。この効果で確保力が0になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-3023 そうしてそれは腹を立てたクモになることに決めましたとさSCP-3023 そうしてそれは腹を立てたクモになることに決めましたとさKeter30➀お互いのターン開始時に、財団に存在する[クモ]を持たないオブジェクト1つを対象に発現する。そのオブジェクトに[クモ]を与え、確保力を8にする。
●●|●●●●●|●●|●②●●|●●●●●|●●|●②Keter39このオブジェクトが効果の対象になった時、効果を発現したカードをこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-001-JP プロトコル-KナンバーズSCP-001-JP プロトコル-KナンバーズKeter36このオブジェクトは、ルール上Keterサンドボックスに収容される。また、自分のサイト上のコストが6以上であれば起動できる。お互いに自身のサイト上からオブジェクトを1つ選ぶ。それが新たなパートナーオブジェクトになる。(元々のパートナーオブジェクトは、 もはやパートナーではない。)その後、財団とDecommissionedにあるパートナーでないオブジェクトをすべて再収容する。
SCP-629-JP 忌み氏SCP-629-JP 忌み氏Keter351ターンに1度起動できる。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。それは[ミーム]を得る。また、財団にある他の[ミーム]を持つオブジェクトは能力を起動できず、異常性を発現させない。
SCP-018-JP 斃れし女王の時計SCP-018-JP 斃れし女王の時計Keter34自分のターンのはじめに発現する。自分のサイト上にある[温度]を持つ各オブジェクトの確保力を、このターンの間このオブジェクトの確保力と同じだけ増やす。
SCP-1798-JP 革命の絵SCP-1798-JP 革命の絵Keter371ターンに1度、クロステストの代わりに、互いのオブジェクトを1体ずつ選ぶことができる。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトのコントロールは入れ替わる。
SCP-1374-JP 大団円SCP-1374-JP 大団円Keter37このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、財団上の全てのオブジェクトはミーム汚染に曝露する。このオブジェクトが財団上にある場合、曝露したオブジェクトの確保力は財団上にある全てのオブジェクトのコストの合計の半分だけアップする。(小数点以下切り上げ)
SCP-299-FR 113-BSCP-299-FR 113-BKeter371ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを対象にする効果を持つ財団上のオブジェクトを1体選び、そのオブジェクトの効果の対象をこのオブジェクトに変えることができる。選んだオブジェクトが[コンピュータ]を持つ場合、そのオブジェクトの効果の対象はターン終了時に元に戻り、持たない場合、この効果は永続する。
SCP-1621-JP この世の全てのあく……SCP-1621-JP この世の全てのあく……Keter30ミーム汚染オブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトのコストを+1することで発現できる。そのクロステストにおいて対象となったサンドボックスの保護力は0になる。
SCP-1450-JP プロトコル・アップグルントSCP-1450-JP プロトコル・アップグルントKeter30このオブジェクトが収容違反した際、パートナーオブジェクトとこのオブジェクトを除く財団上のオブジェクトを全て除外する。このオブジェクトが財団上に存在する限り、互いのプレイヤーは次の効果を得る。
1.ターン開始時に、自分のサイト上かdecommissionedからカードを1枚選んで除外してもよい。
2.K-クラスシナリオが発生した際、それを無効にして次の手順を行う。除外されていたカードでSafeクラスのオブジェクト1体を新しくパートナーオブジェクトオブジェクトに指定し、残りのカードを再収容する。また、それ以外のカードは全て除外される。
SCP-1970-JP 13(サーティーン)SCP-1970-JP 13(サーティーン)Keter310このオブジェクトのクロステストは、このオブジェクト以外の効果の対象とならない。このオブジェクトがクロステストを行う際、互いのプレイヤーは自分サイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送ってもよい。どちらかのプレイヤーがそうした場合、このオブジェクトの確保力は-2され、クロステストは無効化される。このオブジェクトの確保力が0以下となったとき、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1012-A 秘密の音色SCP-1012-A 秘密の音色Keter30自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。自分サイト上に「SCP-1012」が3枚あるとき、相手にK-クラスシナリオが発生する
SCP-1012-B 秘密の音色SCP-1012-B 秘密の音色Keter30このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-1012-C 秘密の音色SCP-1012-C 秘密の音色Keter30このオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。自分サイト上に複数の「SCP-1012」があるとき、自分サイト上の全ての「SCP-1012」が一つのコスト3を共有しているものとして扱い、それぞれの「SCP-1012」にかかっているコスト変化効果は、共有されたコストにも適用される。
SCP-0833-JP-J AK-クラス:世界終末シナリオSCP-0833-JP-J AK-クラス:世界終末シナリオKeter38①このオブジェクトが財団上にある場合、互いのプレイヤーはこのオブジェクトの②の効果を除き、なにもできない。
②次のターン終了時、このオブジェクトはサンドボックスの一番下に再収容される。
禁忌禁忌Keter30①このオブジェクトは「SCP-2932-█ Fae」がdecommissionedに送られた時にも収容違反できる。この時、番号を持たない4000番代のオブジェクトのコストは0になる。
②財団上のオブジェクトがオブジェクト1体を対象に効果を発現した時、そのオブジェクトと対象となったオブジェクトの名前あるいは名前以外の全てを入れ替える。
③相手サイト上に「SCP-001 ファクトリー」がある場合、「SCP-2932-█ Fae」は以下の効果を得る。
「1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、任意の名前に変えることができる」
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」
ブースターパックシミュレーションvol.1
よくある質問
4 情報・画像提供 連絡板
5 SCP-2798 この死に行く世界
6 ルール
7 ミーム殺害エージェント-TW
8 構築済みサンドボックス案
9 緋色の鳥よ
10 SCP-2000 機械仕掛けの神
最近の更新

6時間まえ

7時間まえ

10時間まえ

12時間まえ

新規作成

注目記事
リセマラ当たりランキング ましろウィッチ攻略wiki
リセマラ当たりランキング ブラッククローバー夢幻の騎士団攻略wiki
リセマラ当たりランキング アサシンクリード リベリオン攻略wiki
リセマラ当たりランキング ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki
最新おすすめデッキレシピ アルテイルNEO攻略wiki
コメント 0