Incident一覧

最終更新日時:
ページ名画像種類効果詳細
スクラントン現実錨スクラントン現実錨Incident(1)相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合に発動できる。そのオブジェクトの効果をサイト上に存在する限り無効にする。
ウィルクスバリ楔ウィルクスバリ楔Incident相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合に発動できる。財団の全てのオブジェクトの【現実改変】効果を、サイト上に存在する限り無効にする。
ライプニッツ現実圧縮壁ライプニッツ現実圧縮壁Incidentサイト上にオブジェクトが収容違反した時に発動できる。自分と相手のサイトは以降、両端から2サイトずつが存在しないものとして扱われる。該当サイトに存在・収容違反するパートナー以外のオブジェクトはゲーム外に除外され、パートナーは中央2サイトの近い方と場所を入れ替わる。
クラスA記憶処理クラスA記憶処理Incident(1)相手がSafeオブジェクトの効果を発動した場合に発動できる。そのオブジェクトと、自分の人事カードの効果をターン終了時まで無効にする。
壊滅のミーマチック・ロア壊滅のミーマチック・ロアIncident①:相手オブジェクトのクロステストで「SCP-173-JP」が収容違反した場合に、相手サイト上の確保力4以下のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトを終了し、終了したオブジェクトの確保力だけ、「SCP-173-JP」の確保力をアップする。
東弊重工撤退マニュアル東弊重工撤退マニュアルIncident(1)「東弊重工」と名がつく人事カードを使用しており、【東弊重工】を持つオブジェクトがサイトから離れる場合に発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、戻したサンドボックスから収容違反する。
白狐計画 -妖狐形態-白狐計画 -妖狐形態-Incident①:自分の財団の「御先 稲荷」が相手カードの効果を受けた場合に発動できる。その効果を無効にして、自分の「御先 稲荷」にゲーム終了まで以下の効果を付与する。
●相手のオブジェクトがクロステストを行う場合に発動できる。そのオブジェクトの効果をターン終了まで無効にし、そのオブジェクトの確保力を1下げる。
御先稲荷の緊急静聴御先稲荷の緊急静聴Incident①:相手のクロステストにより、自分のEuclidまたはSafeのサンドボックスからオブジェクトが収容違反する場合に発現できる。そのサンドボックスの上から3枚まで確認する。自分の人事カードが「御先 稲荷」であれば、確認したカードを好きな順番に並び替えてサンドボックスに戻してよい。
御先 稲荷 -凶九尾-御先 稲荷 -凶九尾-Incident①:自分の財団の「御先 稲荷」の効果が無効になった場合、または終了された場合に発現できる。このカードを人事に配置し(人事にカードがある場合はその上に重ねる)、以降このカードを人事として扱う。人事扱いのこのカードは人事に配置されている限り以下の効果を得る。
●自分サイト上のオブジェクトは全て確保力が1上がる。
●相手サイト上のオブジェクトは全て確保力が1下がる。
「暗殺!惨殺!闇子さん!」 第一期オープニングテーマ曲「闇子がとおる!」「暗殺!惨殺!闇子さん!」 第一期オープニングテーマ曲「闇子がとおる!」Incident自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在する時、相手のクロステストに対して発現できる。そのクロステストを無効化して、以下のいずれかの効果を発現する。
①相手のサンドボックス1つを選択しその保護力を自分のサイト上の「SCP-835-JP」の合計確保力分減らす。
②相手の人事かオブジェクト1体を終了する。
コールマン法コールマン法Incident[認識災害]を持つオブジェクトがクロステストまたは効果を発動した場合に発動できる。そのクロステストまたは効果を無効化し、そのオブジェクトを同じクラスのサンドボックスの一番下に再収容する。対応するクラスのサンドボックスがない場合、そのオブジェクトを終了する。
シャンク/アナスタサコス恒常時間溝シャンク/アナスタサコス恒常時間溝Incident①時間、時空間、未来、歴史、パラドックスのいずれかを持つオブジェクトの効果が発動したときに発動できる。その発動を無効にし、そのオブジェクトは財団を離れるまで効果を無効化される。
タウミエルアルファ-2タウミエルアルファ-2Incident①自分にK-クラスシナリオが発生するとき、自分のサイトに「SCP-055 [正体不明]」と「SCP-579 [データ削除済]」の両方が存在する場合のみ発動できる。そのK-クラスシナリオをの発生を無効にし、自分のサイト及びDecommissionedに存在するパートナーオブジェクト以外の全オブジェクトを元々のサンドボックスに戻してシャッフルする。この時、自分のすべてのサンドボックスの保護力は初期値に戻る。
SCP-1999-JP-B-49SCP-1999-JP-B-49IncidentあなたにK-クラスシナリオが発生したときサイト上にSCP-1999-JPが存在するなら発動する。
パートナーオブジェクト以外のオブジェクトをお互いのサイト・Decommissionedからその持ち主のサンドボックスに戻しシャッフルする。その後、全てのサンドボックスの保護力の最大値を半分にし、保護力を最大まで回復する。このインシデントをゲームから取り除く。
ミーム殺害エージェントミーム殺害エージェントIncident①カードの効果が発動したとき、自分の全てのサンドボックスの保護力を半分にすることで発動できる(小数点以下切り捨て)。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-JPミーム殺害エージェント-JPIncident①オブジェクトの効果が発現したとき、自分のTaleカード1枚を終了することで発動できる。その発現を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-KOミーム殺害エージェント-KOIncident①オブジェクトが収容違反したとき、自分のパートナーのコストを1ポイント増やすことで発動できる。収容違反を無効し、そのオブジェクトを終了する。
ミーム殺害エージェント-CNミーム殺害エージェント-CNIncident①Taleカードの効果が発動したとき、自分の人事カードを終了することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-DEミーム殺害エージェント-DEIncident①相手の人事カードの効果が発動したとき、自分の人事カードとTaleカードをそれぞれ1枚ずつ終了することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-FRミーム殺害エージェント-FRIncident①Incidentカードの効果が発動したとき、自分の他のIncidentカード1枚を終了することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-ITミーム殺害エージェント-ITIncident①人事カードを対象とするカードの効果が発動したとき、自分のサンドボックス全ての保護力を2ポイント減らすことで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-PLミーム殺害エージェント-PLIncident①相手がクロステストを行うとき、自分のサイト上で最も確保力が高いオブジェクト1つを終了することで発動できる。そのクロステストを無効にし、それを行おうとしたオブジェクトを終了する。
ミーム殺害エージェント-THミーム殺害エージェント-THIncident①オブジェクトを対象とするカードの効果が発動したとき、自分のサンドボックス全ての保護力を3ポイント減らすことで発動できる。その発動を無効にして終了する。
事件239 クレフ事件239 クレフIncident相手がクロステストをした時に起動できる。
そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを同じクラスのサンドボックスの一番下に戻す。
その後相手のサンドボックスをシャッフルし1枚収容違反させてもよい。
ブライト博士の禁止リストブライト博士の禁止リストIncident既に効果を発動したカードが、再び同じ効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
そのカードがオブジェクトであった場合、そのオブジェクトを再収容する。そのカードが人事カードであった場合、以降その人事カードの効果は無効化される。
セキュリティクリアランス-レベル5セキュリティクリアランス-レベル5Incident相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発動できる。このターン中、相手のクロステストを無効にし、自分のサンドボックス全ての保護力を最大まで回復する。
“Mein Leben war sinnlos”“Mein Leben war sinnlos”Incident①番号に「-EX」とつくオブジェクトがクロステストした時に発動できる。そのクロステストを無効化する。
②このオブジェクトがdecommissionedにあり、番号に「-EX」とつくオブジェクトが効果を発揮した時に発動できる。その効果を無効化してこのカードをIncident置き場に戻す。
茅野きさらの作品被害茅野きさらの作品被害Incident茅野 きさら」の効果で[芸術]を得たカードを全て終了する。それらの確保力の合計数分のダメージを互いのサンドボックスに好きなように振り分ける。ただし、合計確保力は20を上限とし、それを超えた場合、20として処理する。
後醍醐勾のスーパーライブ後醍醐勾のスーパーライブIncident自分の人事ファイルに「後醍醐 勾」がある時、発動できる。相手のターン終了時まで、財団上の全てのオブジェクトは確保力が1上がり、クロステストができなくなる。
朝夕まづめの荷物検査朝夕まづめの荷物検査Incident相手がクロステストを行う時に発動できる。クロステストをしたオブジェクトと同じオブジェクトクラスのサンドボックスの上から3枚までを確認する。自分の人事カードが「朝夕 まづめ」であり、かつ、確認した中に[天候]を持つオブジェクトがあれば、それらの内、1枚だけを収容違反することができる。
鳴蝉時雨のセミ吐き鳴蝉時雨のセミ吐きIncident自分の人事ファイルに「鳴蝉 時雨」がある時、発動できる。自分または相手のサンドボックスから[昆虫]を持つオブジェクトを1体選んで持ち主のサイトに収容違反する。無ければ、セミトークンを収容違反する。
四神封印四神封印Incident財団に「SCP-1500-JP 和魂祭」がある場合、発動できる。
財団に「SCP-173-JP 恐竜 - イミテーション」があれば、その確保力を0にする。
財団に「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」があれば、それを除外する。
財団に「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」があれば、それをdecommissionedに送る。
財団に「SCP-777-JP 鶴の翁」があれば、それのコントロールを得る。
森Incidentこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全ての[昆虫]、[動物]、[植物]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は+1される。
雨Incidentこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全ての[機械]を持つオブジェクトの確保力は-3される。
未解明領域 UE-537968未解明領域 UE-537968Incidentこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。[炎]を持つオブジェクトの確保力は0になる。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全オブジェクトのコストは4からそれまでのコストを引いた値になる。ただし、0より小さくはならない。また、発動を開始した次のターン終了時までXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。全オブジェクトの確保力は9からそれまでの確保力を引いた値になる。ただし、0より小さくはならない。また、発動を開始した次のターン終了時までXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
蒼号作戦蒼号作戦IncidentSCP-1200-JP 明日の神話」がdecommissionedに送られる時、このカードを人事カードの下に重ることができる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間、発動する。ZK-クラス:現実不全シナリオは発生せず、確保力3以下の【現実改変】を持つオブジェクトは効果を発動できない。
ティターニアの解放ティターニアの解放Incidentサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。その後、それよりコストが大きいオブジェクトを1体選んで再収容する。
スレッシャー・デバイススレッシャー・デバイスIncident自分の人事ファイルに人事が存在する場合、以下の①②のいずれかを選んで発動できる。
①自分のdecommissionedに存在する《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》を自分の人事の下に重ねる。
②任意の自分のサンドボックスから、名称に《SCP-1730》が含まれるオブジェクトを1体選び収容違反する。
いずれかの効果を発動した後、このカードをオブジェクト扱いとし、自分のKeterクラスサンドボックスの一番上にこのカードを表向きにして置く。
このカードがKeterクラスサンドボックスから収容違反した時、自分にK-クラスシナリオが発生する。
蚊虻走牛作戦蚊虻走牛作戦Incident自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在する場合のみ使用できる。自分の人事は以下の効果を得る。
「1ターンに1度使用できる。財団上のオブジェクトを1体終了する。この効果で終了したオブジェクトが[昆虫]を持っていない場合、そのターンの終了時にこの人事の効果はすべて失われる」
保安用情報災害対抗ミーム”ENIGMA”保安用情報災害対抗ミーム”ENIGMA”Incident自分の人事ファイルに効果が有効な人事が存在するならば、自分のすべてのTaleとIncidentをdecommissionedに送り、人事の効果を無効化することで発動できる。
自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークンをすべて終了する。
”超”収容違反 インシデント2018”超”収容違反 インシデント2018Incident①このカードはKeterクラスオブジェクトとして自分サイト上に収容違反できる。
②このカードが収容違反した時、互いのプレイヤーはK-クラスシナリオが発生しない限り多くのオブジェクトを任意のサンドボックスからコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのカードがサイトを離れるまでコストが0となる。
ガニメデ・プロトコルガニメデ・プロトコルIncident自分にK-クラスシナリオが発生した時、発現できる。サイコロを振り、⚀が出たらそのK-クラスシナリオを無効化する。この時、XK-クラス:世界終焉シナリオかNK-クラス:"グレイ・グー"シナリオであれば、自分サイト上の最もコストが小さいオブジェクト1体を選び、終了する。
オペレーション”スカーレット・ローズ”オペレーション”スカーレット・ローズ”Incident効果を得る効果が発現したときに発現できる。その効果およびその発現を無効化し、その効果を発現したオブジェクトがそれまでに得た効果を無効化する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
SCP-001-JP 死の死
情報・画像提供 連絡板
雑談 掲示板
5 SCP-JPシリーズⅠ(001~999)
6 ルール
7 御先に失礼
8 Joke SCP-JP
9 SCPシリーズⅠ(001~999)
10 Keter
最近の更新

新規作成

注目記事
【白猫】ヘレティックバーサーカーおすすめランキング 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【#コンパス】新ヒーローのイスタカ最新情報 #コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】
【スドリカ】イズミの最新評価と使い道 Sdorica攻略Wikiまとめ【スドリカ】
【ドッカンバトル】最新リーク情報!超フルパワー超サイヤ人4孫悟空 ドッカンバトル攻略Wiki
【あんスタ】弱虫ペダルコラボカード一覧 あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】
【ポケクエ】料理レシピ一覧 ポケモンクエスト攻略wiki
【ドラゴンボール レジェンズ】SPブロリーの評価 ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki
【NEWSに恋して】加藤シゲアキ攻略ルート NEWSに恋して
【FGO】サモさんシステムの運用方法と代用キャラ FGO攻略Wiki
【ミラクルニキ】イベント「山雨風楼」攻略 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ