Incident一覧

最終更新日時:
ページ名画像種類効果詳細
スクラントン現実錨スクラントン現実錨Incident(1)相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合に発動できる。そのオブジェクトの効果をサイト上に存在する限り無効にする。
ウィルクスバリ楔ウィルクスバリ楔Incident相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合に発動できる。財団の全てのオブジェクトの【現実改変】効果を、サイト上に存在する限り無効にする。
ライプニッツ現実圧縮壁ライプニッツ現実圧縮壁Incidentサイト上にオブジェクトが収容違反した時に発動できる。自分と相手のサイトは以降、両端から2サイトずつが存在しないものとして扱われる。該当サイトに存在・収容違反するパートナー以外のオブジェクトはゲーム外に除外され、パートナーは中央2サイトの近い方と場所を入れ替わる。
クラスA記憶処理クラスA記憶処理Incident(1)相手がSafeオブジェクトの効果を発動した場合に発動できる。そのオブジェクトと、自分の人事カードの効果をターン終了時まで無効にする。
壊滅のミーマチック・ロア壊滅のミーマチック・ロアIncident①:相手オブジェクトのクロステストで「SCP-173-JP」が収容違反した場合に、相手サイト上の確保力4以下のオブジェクト1枚を対象として発動できる。そのオブジェクトを終了し、終了したオブジェクトの確保力だけ、「SCP-173-JP」の確保力をアップする。
東弊重工撤退マニュアル東弊重工撤退マニュアルIncident(1)「東弊重工」と名がつく人事カードを使用しており、【東弊重工】を持つオブジェクトがサイトから離れる場合に発動できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、戻したサンドボックスから収容違反する。
白狐計画 -妖狐形態-白狐計画 -妖狐形態-Incident①:自分の財団の「御先 稲荷」が相手カードの効果を受けた場合に発動できる。その効果を無効にして、自分の「御先 稲荷」にゲーム終了まで以下の効果を付与する。
●相手のオブジェクトがクロステストを行う場合に発動できる。そのオブジェクトの効果をターン終了まで無効にし、そのオブジェクトの確保力を1下げる。
御先稲荷の緊急静聴御先稲荷の緊急静聴Incident①:相手のクロステストにより、自分のEuclidまたはSafeのサンドボックスからオブジェクトが収容違反する場合に発現できる。そのサンドボックスの上から3枚まで確認する。自分の人事カードが「御先 稲荷」であれば、確認したカードを好きな順番に並び替えてサンドボックスに戻してよい。
御先 稲荷 -凶九尾-御先 稲荷 -凶九尾-Incident①:自分の財団の「御先 稲荷」の効果が無効になった場合、または終了された場合に発現できる。このカードを人事に配置し(人事にカードがある場合はその上に重ねる)、以降このカードを人事として扱う。人事扱いのこのカードは人事に配置されている限り以下の効果を得る。
●自分サイト上のオブジェクトは全て確保力が1上がる。
●相手サイト上のオブジェクトは全て確保力が1下がる。
「暗殺!惨殺!闇子さん!」 第一期オープニングテーマ曲「闇子がとおる!」「暗殺!惨殺!闇子さん!」 第一期オープニングテーマ曲「闇子がとおる!」Incident自分のサイト上に「SCP-835-JP」が存在する時、相手のクロステストに対して発現できる。そのクロステストを無効化して、以下のいずれかの効果を発現する。
①相手のサンドボックス1つを選択しその保護力を自分のサイト上の「SCP-835-JP」の合計確保力分減らす。
②相手の人事かオブジェクト1体を終了する。
コールマン法コールマン法Incident[認識災害]を持つオブジェクトがクロステストまたは効果を発動した場合に発動できる。そのクロステストまたは効果を無効化し、そのオブジェクトを同じクラスのサンドボックスの一番下に再収容する。対応するクラスのサンドボックスがない場合、そのオブジェクトを終了する。
シャンク/アナスタサコス恒常時間溝シャンク/アナスタサコス恒常時間溝Incident①時間、時空間、未来、歴史、パラドックスのいずれかを持つオブジェクトの効果が発動したときに発動できる。その発動を無効にし、そのオブジェクトは財団を離れるまで効果を無効化される。
タウミエルアルファ-2タウミエルアルファ-2Incident①自分にK-クラスシナリオが発生するとき、自分のサイトに「SCP-055 [正体不明]」と「SCP-579 [データ削除済]」の両方が存在する場合のみ発動できる。そのK-クラスシナリオをの発生を無効にし、自分のサイト及びDecommissionedに存在するパートナーオブジェクト以外の全オブジェクトを元々のサンドボックスに戻してシャッフルする。この時、自分のすべてのサンドボックスの保護力は初期値に戻る。
SCP-1999-JP-B-49SCP-1999-JP-B-49IncidentあなたにK-クラスシナリオが発生したときサイト上にSCP-1999-JPが存在するなら発動する。
パートナーオブジェクト以外のオブジェクトをお互いのサイト・Decommissionedからその持ち主のサンドボックスに戻しシャッフルする。その後、全てのサンドボックスの保護力の最大値を半分にし、保護力を最大まで回復する。このインシデントをゲームから取り除く。
ミーム殺害エージェントミーム殺害エージェントIncident①カードの効果が発動したとき、自分の全てのサンドボックスの保護力を半分にすることで発動できる(小数点以下切り捨て)。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-JPミーム殺害エージェント-JPIncident①オブジェクトの効果が発現したとき、自分のTaleカード1枚を終了することで発動できる。その発現を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-KOミーム殺害エージェント-KOIncident①オブジェクトが収容違反したとき、自分のパートナーのコストを1ポイント増やすことで発動できる。収容違反を無効し、そのオブジェクトを終了する。
ミーム殺害エージェント-CNミーム殺害エージェント-CNIncident①Taleカードの効果が発動したとき、自分の人事カードを終了することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-DEミーム殺害エージェント-DEIncident①相手の人事カードの効果が発動したとき、自分の人事カードとTaleカードをそれぞれ1枚ずつ終了することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-FRミーム殺害エージェント-FRIncident①Incidentカードの効果が発動したとき、自分の他のIncidentカード1枚を終了することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-ITミーム殺害エージェント-ITIncident①人事カードを対象とするカードの効果が発動したとき、自分のサンドボックス全ての保護力を2ポイント減らすことで発動できる。その発動を無効にして終了する。
ミーム殺害エージェント-PLミーム殺害エージェント-PLIncident①相手がクロステストを行うとき、自分のサイト上で最も確保力が高いオブジェクト1つを終了することで発動できる。そのクロステストを無効にし、それを行おうとしたオブジェクトを終了する。
ミーム殺害エージェント-THミーム殺害エージェント-THIncident①オブジェクトを対象とするカードの効果が発動したとき、自分のサンドボックス全ての保護力を3ポイント減らすことで発動できる。その発動を無効にして終了する。
事件239 クレフ事件239 クレフIncident相手がクロステストをした時に起動できる。
そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトを同じクラスのサンドボックスの一番下に戻す。
その後相手のサンドボックスをシャッフルし1枚収容違反させてもよい。
ブライト博士の禁止リストブライト博士の禁止リストIncident既に効果を発動したカードが、再び同じ効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
そのカードがオブジェクトであった場合、そのオブジェクトを再収容する。そのカードが人事カードであった場合、以降その人事カードの効果は無効化される。
セキュリティクリアランス-レベル5セキュリティクリアランス-レベル5Incident相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発動できる。このターン中、相手のクロステストを無効にし、自分のサンドボックス全ての保護力を最大まで回復する。
“Mein Leben war sinnlos”“Mein Leben war sinnlos”Incident①番号に「-EX」とつくオブジェクトがクロステストした時に発動できる。そのクロステストを無効化する。
②このオブジェクトがdecommissionedにあり、番号に「-EX」とつくオブジェクトが効果を発揮した時に発動できる。その効果を無効化してこのカードをIncident置き場に戻す。
茅野きさらの作品被害茅野きさらの作品被害Incident相手がクロステストする時、発現できる。「茅野 きさら」の効果で[芸術]を得たカードを全て終了する。それらの確保力の合計数分のダメージを互いのサンドボックスに好きなように振り分ける。ただし、合計確保力は20を上限とし、それを超えた場合、20として処理する。
後醍醐勾のスーパーライブ後醍醐勾のスーパーライブIncident自分の人事ファイルに「後醍醐 勾」がある場合にオブジェクトが収容違反した時、発現できる。相手のターン終了時まで、財団上の全てのオブジェクトは確保力が1上がり、クロステストができなくなる。
朝夕まづめの荷物検査朝夕まづめの荷物検査Incident相手がクロステストを行う時に発動できる。クロステストをしたオブジェクトと同じオブジェクトクラスのサンドボックスの上から3枚までを確認する。自分の人事カードが「朝夕 まづめ」であり、かつ、確認した中に[天候]を持つオブジェクトがあれば、それらの内、1枚だけを収容違反することができる。
鳴蝉時雨のセミ吐き鳴蝉時雨のセミ吐きIncident自分の人事ファイルに「鳴蝉 時雨」がある場合にオブジェクトが収容違反する時、代わりに発現できる。収容違反するプレイヤーのサンドボックスから[昆虫]を持つオブジェクトを1体選んで持ち主のサイトに収容違反する。無ければ、セミトークンを収容違反する。
四神封印四神封印IncidentSCP-1500-JP 和魂祭」が収容違反した時、発動できる。
財団上に「SCP-173-JP 恐竜 - イミテーション」があれば、その確保力を0にする。
財団上に「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」があれば、それを除外する。
財団上に「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」があれば、それをdecommissionedに送る。
財団上に「SCP-777-JP 鶴の翁」があれば、それのコントロールを得る。
蒼号作戦蒼号作戦IncidentSCP-1200-JP 明日の神話」がdecommissionedに送られる時、このカードを人事ファイルに置くことができる。
このカードが人事ファイルにある間、発動する。ZK-クラス:現実不全シナリオは発生せず、確保力3以下の【現実改変】を持つオブジェクトは効果を発動できない。
ティターニアの解放ティターニアの解放Incident自分のオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトよりコストが小さいオブジェクトをサンドボックスから1体選んで収容違反する。その後、先に収容違反した方のオブジェクトを再収容する。
スレッシャー・デバイススレッシャー・デバイスIncident自分の人事ファイルに人事が存在する場合、以下の①②のいずれかを選んで発動できる。
①自分のdecommissionedに存在する《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》を自分の人事の下に重ねる。
②任意の自分のサンドボックスから、名称に《SCP-1730》が含まれるオブジェクトを1体選び収容違反する。
いずれかの効果を発動した後、このカードをオブジェクト扱いとし、自分のKeterクラスサンドボックスの一番上にこのカードを表向きにして置く。
このカードがKeterクラスサンドボックスから収容違反した時、自分にK-クラスシナリオが発生する。
蚊虻走牛作戦蚊虻走牛作戦Incident自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在する場合のみ使用できる。自分の人事は以下の効果を得る。
「1ターンに1度使用できる。財団上のオブジェクトを1体終了する。この効果で終了したオブジェクトが[昆虫]を持っていない場合、そのターンの終了時にこの人事の効果はすべて失われる」
保安用情報災害対抗ミーム”ENIGMA”保安用情報災害対抗ミーム”ENIGMA”Incident自分の人事ファイルに効果が有効な人事が存在するならば、自分のすべてのTaleとIncidentをdecommissionedに送り、人事の効果を無効化することで発動できる。
自分のサイト上の《SCP-1111-JP》トークンをすべて終了する。
”超”収容違反 インシデント2018”超”収容違反 インシデント2018IncidentKeterサンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、代わりにこのカードをKeterクラスオブジェクトとして自分サイト上に収容違反できる。
②このカードが収容違反した時、互いのプレイヤーはK-クラスシナリオが発生しない限り多くのオブジェクトを任意のサンドボックスからコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのカードがサイトを離れるまでコストが0となる。そうしたら、ターンを終了する。
ガニメデ・プロトコルガニメデ・プロトコルIncident自分にK-クラスシナリオが発生した時、発現できる。そのK-クラスシナリオを無効化する。この時、XK-クラス:世界終焉シナリオかNK-クラス:"グレイ・グー"シナリオであれば、自分サイト上の最もコストが小さいオブジェクト1体を選び、終了する。
オペレーション”スカーレット・ローズ”オペレーション”スカーレット・ローズ”Incident効果を得る効果が発現したときに発現できる。その効果およびその発現を無効化し、その効果を発現したオブジェクトがそれまでに得た効果を無効化する。
カルキスト・イオン水カルキスト・イオン水Incidentクロステストされた時に発現できる。自分サイト上にある[サーキック]を持つオブジェクトの合計確保力の値を自分の全てのサンドボックスに好きなように振り分け、振り分けた値分、それぞれのサンドボックスの保護力を回復する。
朱雀神分霊朱雀神分霊Incident相手がクロステストを行う時、発現できる。お互いのサンドボックスから1つを選択し、このクロステスト中のみ相手はそのサンドボックスにクロステストしなければならない。この効果が発現してから3ターンの間、自分人事は効果を失う。
インシデント記録:SCP-TCG-JP-Jインシデント記録:SCP-TCG-JP-JIncident相手が勝ち誇った時、「それはどうかな」と言うことで発現できる。サイト以外にある自分のオブジェクトを1体選び、コスト0にし、収容違反口上を唱えながら収容違反する。その後、収容違反したオブジェクトの効果を発現してもよい。この時、自分自身の異常性を使っても構わない。
3人の姿形の同じ男性達の戦い3人の姿形の同じ男性達の戦いIncident相手オブジェクトがクロステストする時、そのダメージを1.5倍(小数点以下切り捨て)することで、任意の相手サンドボックス1つに同じダメージを与えることができる。
キタキツネの代わりに園内をうろつく江戸時代風の男女キタキツネの代わりに園内をうろつく江戸時代風の男女Incident相手オブジェクトが効果を発現した時、発現できる。自分サイト上の全てのオブジェクトは自分のターン終了時まで[キツネ]の代わりに[人間型]を持つ。
収容違反 インシデント2018-002収容違反 インシデント2018-002IncidentKeterサンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、代わりにこのカードをKeterクラスオブジェクトとして自分サイト上に収容違反できる。
②このカードが収容違反した時、互いのプレイヤーはK-クラスシナリオが発生しない限り多くのオブジェクトをdecommissionedからコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのカードがサイトを離れるまでコストが0となる。そうしたら、ターンを終了する。
オペレーション葛オペレーション葛Incidentオブジェクトが裏側表示になる効果が発現した時に発現できる。その効果と発現を無効化する。
ミーム殺害エージェント-TWミーム殺害エージェント-TWIncident①サンドボックスまたはその中にあるオブジェクトに効果が発動した時、自分のサイトにあるオブジェクトの確保力を合わせて-4することで発動できる。その発動を無効にして終了する。
うににににうううにーうに(寿司屋上陸作戦)うににににうううにーうに(寿司屋上陸作戦)Incident「ガンガゼによく似た特異な生命体」あるいは「ウニ・トークン」が除外される時に発現できる。サンドボックスを1つ選び財団上にある全ての「ガンガゼによく似た特異な生命体」及び「ウニ・トークン」 でクロステストする。
カバーストーリーカバーストーリーIncidentオブジェクトがdecomissionedに送られる時に発動できる。そのオブジェクトはゲーム外に送られ、効果を発動できなくなる。
異常な正常領域異常な正常領域Incident相手オブジェクトが収容違反した時、発現できる。収容違反したオブジェクト及びその周囲のオ ジェクトをdecommissionedに送る。
1996年7月32日1996年7月32日Incident自分のターン終了時に自分のパートナーオブジェクトのコストを+1することで自分は追加のターンを得る。
やらしいざいだん ハブやらしいざいだん ハブIncident[性的]を持つオブジェクトが収容違反した時に発現できる。互いの全ての[性的]を持つオブジェクトをdecommissionedに送る。
遺伝子組み換え遺伝子組み換えIncident[犬][猫][魚][鳥][昆虫][植物][樹木][カエル][動物][バクテリア][ウィルス][節足動物][人間型]の内1つ以上を持つ財団上のオブジェクトを2体選択して発動する。ただし、これらのタグの中で同じタグを持つオブジェクトを選択することはできない。選択したオブジェクトを終了し、自分のサンドボックスから[日本生類創研]を持つオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトの確保力は終了したオブジェクトのコストの合計だけ下がる。
機動部隊ガンマ-5 燻製ニシンの虚偽機動部隊ガンマ-5 燻製ニシンの虚偽Incident相手のオブジェクトが収容違反時に効果を発現した場合に発動できる。そのオブジェクトの効果をそのクラスによって以下のように変更する。
Safe:このオブジェクトが収容違反した時、相手は財団上のオブジェクト1体を選択して再収容することができる。Euclid:このオブジェクトが収容違反した時、相手は財団上のオブジェクト1体を選択し、そのコストを0にすることができる。Keter:このオブジェクトが収容違反した時、相手は自分のdecommissionedにあるtale・incidentを自分のtale置き場に戻すことができる。Neutralized:このオブジェクトが収容違反した時、相手はこのオブジェクトのコントロールを得ることができる。Unclassed:このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事を終了する。
ミーム殺害エージェント-NDミーム殺害エージェント-NDIncident①サイト上のオブジェクトに対する効果が発動したとき、自分の任意のサンドボックスを2つ選びあわせて3ポイントになるまで減らすことで発動できる。その効果を無効にして終了する。
Global Positioning SystemGlobal Positioning SystemIncidentオブジェクトの効果が発現した時、発現できる。対象となったオブジェクトをサンドボックス、decommissioned、ゲーム外のいずれかの場所に送る。
機動部隊アルファ-9 ”残された希望”機動部隊アルファ-9 ”残された希望”Incident自分のサイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する時に発動できる。自分のサンドボックスの[人間型]を持つオブジェクトを全て公開し、相手はその中から1体を選択する。選択されたオブジェクトを収容違反し、残りをサンドボックスへ戻す。自分のサイト上に「SCP-105 “アイリス“」が存在する場合、相手の代わりに自分が選択し、残りをサンドボックスへ戻す。
ミーム殺害エージェント-CYミーム殺害エージェント-CYIncident相手オブジェクトがクロステストを行った際に、自分Safeサンドボックスの保護力を-8し(なお、超過ダメージは考慮される)、自分サイト上の全てのオブジェクトのコストを+1する事で発動できる。クロステストを中止し、そのオブジェクトを終了する。
ミーム殺害エージェント-GRミーム殺害エージェント-GRIncident①ゲーム外からオブジェクトが終了違反したとき、自分サイト上のオブジェクトの確保力を合計4になるまで減らすことで発動できる。その収容違反を無効化して終了する。
事案-SCP-307-JP-01事案-SCP-307-JP-01Incident自分にK-クラスシナリオが発生したとき発動できる。
そのK-クラスシナリオを無効にし、財団上からコストの合計が3以下になるようにオブジェクトを選び終了してもよい。
この効果はこのゲーム中自分の同じ名前の人事が5回以上自身の効果以外で人事ファイルを離れているときのみ発動できる。
機動部隊イプシロン-11 ”九尾狐”機動部隊イプシロン-11 ”九尾狐”Incident①:自分のコストが4以上の場合に相手がクロステストした時に発現できる。
そのクロステストを無効にして、相手の人事を終了する。
その後、お互いのプレイヤーは相手のオブジェクトを1枚選択し、そのカードをサンドボックスに戻す。
ポケットディメンションポケットディメンションIncident①:自分の人事が終了された場合に発現できる。
自分のKeterサンドボックスから「SCP-106 オールドマン」を収容違反する。
この効果で収容違反したオブジェクトのコストは1少なくなり、
ターン終了時またはdecommissionedに送られた場合に自分のサンドボックスに戻る。
重要なお知らせ重要なお知らせIncident[通信]を持つオブジェクトがクロステストした時に発現できる。そのクロステストを無効にする。
P-D/U-漂着イベントP-D/U-漂着イベントIncident自分のサンドボックスから「SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくて」を収容違反する。自分の人事ファイルに「エージェント・雛倉」がある場合、自分のサンドボックスから[炎]を持つオブジェクトを1枚選び、decommissionedに送ることができる。
Wingdingsに変換されたテキストWingdingsに変換されたテキストIncident[文書]あるいは[語り]を持つオブジェクトが収容違反した時に発動できる。財団にある[語り]あるいは[芸]を持つ全てのオブジェクトの効果を無効にする。
花の日花の日Incident相手のオブジェクトの効果によって自分のオブジェクトが終了される時に発動できる。その時に発動したそのオブジェクトの効果は「お互いの人事ファイルに存在する人事をdecommissionedに送る」になる。
アザック・プロトコルアザック・プロトコルIncidentサイト上のオブジェクトをコストの合計が3になるように選択して発動できる。自分の人事ファイルの人事と選択したオブジェクトをdecommissionedに送り、自分のサンドボックスから「SCP-3000 アナンタシェーシャ」を収容違反する。その後、このカードをコスト1確保力0のオブジェクトとして収容違反することができる。この効果で収容違反したこのカードは任意のオブジェクトクラスを持つオブジェクトとして扱う。
財団神拳秘伝「剛力・羅漢の構え」財団神拳秘伝「剛力・羅漢の構え」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されている時、クロステスト時に発動できる。このターン終了時まで、自分の人事の確保力を+2する。
財団神拳奥義「解放礼儀」財団神拳奥義「解放礼儀」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されているなら、自分のターン開始時に発動できる。お互いの人事の確保力を+1する。その後、各プレイヤーはそれぞれ各自のサイトに収容違反しているオブジェクト1体を選択し、再収容してもよい。
起動-1941-JP起動-1941-JPIncident相手のクロステストによって自分のオブジェクトが収容違反した時に発動できる。そのクロステストを行ったオブジェクトと収容違反したオブジェクトにそれぞれ「対象戦闘カウンター」を乗せる。その後、 このターン中にクロステストは行えない。 「SCP-1941-JP」が収容違反しており、かつこのカードがdecommissonedにある状態でにXKクラスシナリオが発生した時、それを無効にして 「SCP-1941-JP」の効果①で収容違反したオブジェクトを全て終了する。 その後、XK-クラスシナリオの発生したプレイヤー側のサイトに 「SCP-1941-JP」の効果②で終了したオブジェクトを全て収容違反する。
財団神拳奥義「爆風キャンセリング」財団神拳奥義「爆風キャンセリング」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されているなら、自分のサンドボックス2つ以上が相手カードの効果の影響を受ける時発動できる。その効果を無効にする。
財団神拳奥義「ミーム的影分身の術」財団神拳奥義「ミーム的影分身の術」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されているなら、自分のターン開始時に発動できる。このターン中、自分の人事の確保力は半分になり(端数切り捨て)、クロステストを1回追加で行える。
財団神拳秘伝「天殺・認識災害の構え」財団神拳秘伝「天殺・認識災害の構え」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されているなら、相手の人事またはオブジェクトが効果を発動した時発動できる。その効果を無効にする。このターン終了時までそのカードは効果を発動できず、クロステストを行えない。
財団神拳秘伝「臨界パンチ」財団神拳秘伝「臨界パンチ」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されている時、自分のターン中にパートナーオブジェクトのコストを+1して発動できる。次のターン開始時、自分の人事の確保力を+10する。次に自分の人事がクロステストを行った後、その人事は全ての効果を失い終了される。
財団神拳奥義「量子歩法」財団神拳奥義「量子歩法」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されている時、自分ターン中に発動できる。自分の人事はこのターン中のみ、このカードを除く他のカードの効果の影響を受けない。
財団神拳奥義「元素功法」財団神拳奥義「元素功法」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されている場合発動できる。その確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
財団神拳奥義 「波動関数拳」財団神拳奥義 「波動関数拳」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されているなら、オブジェクトの収容違反時に発動できる。サイコロを振り、奇数が出た場合はそのオブジェクトを再収容する。偶数が出た場合はそのオブジェクトをdecommissionedに送る。
財団神拳奥義「虚喰掌握」財団神拳奥義「虚喰掌握」Incident自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されているなら、サイト上のオブジェクトが相手の効果の対象に選択された時に発動できる。その効果の対象を財団上の正しい対象となる他のオブジェクトに移し替える。
財団神拳究極至難奥義・後継伝承儀典「百問百答」財団神拳究極至難奥義・後継伝承儀典「百問百答」Incident自分のdecommissionedに「財団神拳」と名のつくincidentカードが1枚以上存在し、自分の人事が「SCP-710-JP-J」によって効果を付与されている時に発動できる。相手は自分のdecommissionedから「財団神拳」と名の付くincidentカードを任意の枚数選択する。選択されたカードをtale・incident置き場に再配置する。その後、選択されなかったカード1枚につき任意のサンドボックスに3点のダメージを与える。
機動部隊エータ-10 シー・ノー・イーヴル機動部隊エータ-10 シー・ノー・イーヴルIncidentこのカードは発動後、人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあればそれをdecommissionedに送る。このカードが人事カードの下にある間、[ミーム][認識災害]を持つオブジェクトの確保力は-1される。[ミーム汚染]を持つオブジェクトが確保力を下げて効果を発現する場合、そのオブジェクトの確保力はさらに-1される。
機動部隊オメガ-7機動部隊オメガ-7Incident①:相手ターン中、相手サイト上にクロステスト以外の方法でKeterのサンドボックスからオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。そのオブジェクトの効果を無効にする。 無効にしたオブジェクトの確保力が10以上の場合、そのオブジェクトを終了する。
御先稲荷の降昇御先稲荷の降昇Incident①:自分の人事が「御先 稲荷」の場合、自分サイト上に「SCP-001-JP 惟鯨」が収容違反した時に発現する。人事にある「御先 稲荷」をdecommissionedに 送り、このカードを人事カードとして人事に配置する。このカードが人事に配置されている限り、以下の効果を適用する。
●このカードの名前は「御先 稲荷」として扱う。
●このカードが人事に配置された場合に発現する。任意のサンドボックスからオブジェクトを1枚選び、このカードの下に重ねる。このカードが人事に存在する限り、このカードは下に重ねたオブジェクトの効果を得る。
御先稲荷の降昇②御先稲荷の降昇②Incident①:自分の人事が「御先 稲荷」の場合、自分サイト上に「SCP-001-JP 惟鯨」が収容違反した時に発現する。人事にある「御先 稲荷」をdecommissionedに送り、このカードを人事カードとして人事に配置する。このカードが人事に配置されている限り、以下の効果を適用する。●このカードの名前は「御先 稲荷」として扱う。●相手は自分の全てのサンドボックスをひっくり返してゲームを続行する。
鮮血のグリーディー・ハウンド鮮血のグリーディー・ハウンドIncident①:自分サイト上に「SCP-444-JP」が存在し、相手がクロステストを行う時に発現できる。クロステストを行った相手オブジェクトを終了し、終了したオブジェクトの確保力の半分の数値(切り上げ)の ダメージを全ての相手サンドボックスに与える。
GOC反重力浮遊戦艦 レガシーGOC反重力浮遊戦艦 レガシーIncident①相手サイト上にコスト3以上のオブジェクトが収容違反した場合、そのオブジェクトを対象に発動できる。対象の確保力は自分のDecommissionedにあるオブジェクトの確保力の合計分減少する。この効果で対象の確保力が0を下回る場合、対象を終了し、任意のサンドボックス1つに超過した数値分のダメージを与える。
る。
シャーク撲殺フォーマット-JPシャーク撲殺フォーマット-JPIncidentjokeオブジェクトを対象とする効果が発動したとき、自分のサンドボックス全ての保護力を、財団上のjokeでないオブジェクトの数だけ減らして発動できる。
その効果を無効にし、終了する。
DOOMSDAY CONTESTDOOMSDAY CONTESTIncident①:自分のサンドボックスから[K-クラスシナリオ]または[doomsday2018]を持つオブジェクト1体を選択し収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時に再収容される。
②:この効果を発動した次のターンの終了時まで相手に発生するK-クラスシナリオは無効になる。
大阪の████駅地下街→東京の████駅地下街大阪の████駅地下街→東京の████駅地下街Incidentオブジェクトがクロステストした時、そのオブジェクトをその使用者の任意のサイトに移動させる。
遺物340[大魔王封じ]遺物340[大魔王封じ]Incidentオブジェクトが収容違反した時、発動できる。そのオブジェクトを再収容する。
チョコ爆弾チョコ爆弾Incident[食物]を持つオブジェクトが収容違反した時、発動できる。財団にある[食物]を持つオブジェクトは[食物]を失い、[武器]を得る。
嘆きの水曜日嘆きの水曜日Incident①:自分のサイト上のオブジェクトのコストの合計が6以上の時に自分のサイト上にオブジェクトが収容違反する場合に発動できる。その収容違反を無効にする。その後、財団上のオブジェクトを全て再収容し、それぞれのサンドボックスの上からそのサンドボックスに再収容したオブジェクトの数だけ収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時までクロステストすることができない。②:ターン終了時、自分のサンドボックスと同じ枚数になるように相手のサンドボックスの上からカードをdecommissionedに送る。
木曜日爆弾木曜日爆弾Incident①:各ターンの終了時、財団上の「SCP-113-KO 永遠の木曜日」の効果で選択されているオブジェクトに曜日カウンターを乗せる。
②:財団上に曜日カウンターが6個乗っているオブジェクトが存在する場合、ターン終了時に発現する。財団上の「SCP-113-KO 永遠の木曜日」と曜日カウンターの乗っているオブジェクトを終了し、その確保力の合計分のダメージを全てのサンドボックスに与える。
クラスW記憶補強薬クラスW記憶補強薬Incidentこのカードは発動後、自分の人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあれば、そのカードをdecommissionedに送る。
①:このカードが人事ファイルの下にある場合、財団上及びお互いのdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトの効果は無効化され、クロステストを行うことができない。
②:このカードが人事ファイルの下にある場合、自分のパートナーオブジェクトの確保力は0になる。
(T=0) 19/03/05(T=0) 19/03/05Incident自分のサイトにパートナーオブジェクトか【ミーム汚染】あるいは[ミーム]を持つオブジェクトしかない場合、ターン終了時に発動できる。財団にある【ミーム汚染】あるいは[ミーム]を持つオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
125m³125m³Incidentこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあればそれをdecommissionedに送る。このカードのが人事カードの下にある間、発動する。財団上のすべてのオブジェクトの効果は無効になる。
セキュリティ施設 エリア-32セキュリティ施設 エリア-32Incidentこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあればそれをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間発動する。財団上のすべての[月]、[外宇宙]のいずれかを持つオブジェクトの確保力は+2される。
セキュリティ施設 サイト-15セキュリティ施設 サイト-15Incidentこのカードは人事カードの下に重ねられる。既に人事カードの下にIncidentカードがあればそれをdecommissionedに送る。
このカードが人事カードの下にある間発動する。財団上のすべての電気、電子デバイス、コンピュータのいずれかを持つオブジェクトの確保力は+1される。
また、財団上のすべての通信、オンラインのいずれかを持つオブジェクトはクロステストできない。
このカードが人事カードの下にある間発動する。お互いのパートナーでない、確保力があなたのサイト上のオブジェクトの数以下のオブジェクトはクロステストできない。
プロジェクト・セラピスプロジェクト・セラピスIncident財団上にあるオブジェクトのコスト合計が10以上の時発動できる。自分のゲーム外・サンドボックスからThaumielオブジェクトを1つ、コストを0にして収容違反する。
吾れ等の優雅な展覧会吾れ等の優雅な展覧会Incident自分のSafeまたはEuclidサンドボックスから[are-we-cool-yet]を持つオブジェクトを一つ選び収容違反する。ターン終了時、この効果によって収容違反したオブジェクトを再収容する。
Eve.aic ver2.0Eve.aic ver2.0Incidentこのカードは発動後、自分の人事の下に重ねられる。既に人事の下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
①:このカードが「Eve.aic」の下に重ねられている場合、その「Eve.aic」は以下の効果を得る。●1ターンに1度、サンドボックス1つを選択し、カード名を1つ宣言して発動できる。そのサンドボックスの1番上のカードを確認し、宣言したカードなら自分サイト上に収容違反する。そうでない場合元に戻す。この効果を発動した次のターンの終了時まで相手に発生するK-クラスシナリオは無効になる。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時に再収容される。
②自分の人事が人事ファイルを離れる時に発動できる。代わりに人事の下に重ねられているこのカードをdecommissionedに送る。
▼000▼000Incident①:自分にK-クラスシナリオが発生する時、自分のdecommissionedに「Eve.aic」があれば発動できる。そのK-クラスシナリオは無効になる。この効果を発動した次のターンの終了時まで自分に発生するK-クラスシナリオは無効になる。②:①の効果を発動したターンの終了時、このカードを「Eve.aic」のコピーとして自分の人事ファイルに再配置する。
低評価による削除低評価による削除Incident①:財団上のオブジェクト1体を選択して発動する。そのオブジェクトは次のターン終了時まで確保力を-3され、[削除通知]を得る。次のターンの終了時、選択したオブジェクトの確保力が0以下である場合、そのオブジェクトを終了する。
プロトコル・ダムナティオ・アド・ベスティアスプロトコル・ダムナティオ・アド・ベスティアスIncident①:財団上の[宗教]を持つオブジェクトを全てゲーム外に送る。この効果で3体以上のオブジェクトがゲーム外に送られた場合、相手のサンドボックス1つを選択して1番上のカードをゲーム外に送る。
ミームスクリーニングミームスクリーニングIncident①カードの効果が発動したとき、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、そのコストを1ポイント増やすことで発動できる。その発動を無効にして終了する。このカードの効果によるコスト上昇は無効にできない。このカードの発動に対して「ミームスクリーニング」を発動することはできない。
SCP布団SCP布団Incident[af2018]を持つオブジェクトが収容違反した時、発動できる。財団にある全てのオブジェクトを再収容する。
プロトコル ローズ・アラバスタープロトコル ローズ・アラバスターIncident自分の人事がdecommissionedに送られた時、発動できる。自分のサイトにあるオブジェクトを1体選んで人事ファイルに置く。そのオブジェクトは人事ファイル から離れるまで人事として扱い、効果の「このオブジェクト」は「このカード」、「このオブジェクトが自分サイト/財団上にある〜」は「このカードが人事ファイルにある〜」と読み替える。
アンニュイ・プロトコルアンニュイ・プロトコルIncidentオブジェクトの効果が発現した時、発動できる。 その効果に「この効果はCanonとして扱う」を加える。
機動部隊ゼータ-9 “メクラネズミ”機動部隊ゼータ-9 “メクラネズミ”Incident①:お互いの人事・オブジェクトの下にあるカードを全てdecommissionedに送る。その後、このカードをコスト1確保力0のオブジェクトとして収容違反することができる。
②:このカードがサイト上に存在する場合、カードの下にカードを重ねることはできない。
反ミーム爆弾反ミーム爆弾Incident①:自分のサイト上の[反ミーム]を持つオブジェクトを任意の枚数選択して発現できる。そのオブジェクトをゲーム外に送る。その後、ゲーム外に送った枚数分相手サイト上のオブジェクトを選択してゲーム外に送る。
O5評議会の議決O5評議会の議決Incident①:自分のdecommissionedにオブジェクトが6体以上存在する時発動できる。自分のdecommissionedにある全てのオブジェクトをシャッフルし相手はその中から3枚を見ないで選択する。その後、残りをdecommissionedに戻す。選択されたカードがThaumielオブジェクト、または[001提言]を持つオブジェクトのみの場合、それらのオブジェクトのコストを0にして収容違反する。そうでない場合それらのカードを全てゲーム外に送る。
虎屋博士のお菓子作り虎屋博士のお菓子作りIncident自分の人事が「虎屋 外郎」の時発動できる。発動後このカードは自分の人事の下に置かれる。①:このカードが下にある場合、自分の「虎屋 外郎」は以下の効果を得る。
●このカードの元々の効果は相手サイト上のオブジェクトの数まで発動することができる。
●自分のターンの終了時にサイコロを二つ振る。両方の出目が奇数である場合、このカードの下のカード1枚を選択しdecommissionedに送る。
BY ORDER OF THE OVERSEER COUNCILBY ORDER OF THE OVERSEER COUNCILIncident①:相手がTaleまたはIncidentを発動した時に自分のTale・Incident置き場からそのカードと同じ種類のカードを全てdecommissionedに送ることで発動できる。その効果の発動を無効にし、自分のTale・Incident置き場に加える。
機動部隊ニュー-7 ”下される鉄槌”機動部隊ニュー-7 ”下される鉄槌”Incident①:相手のカードの効果が発現した時にサイト上のオブジェクト2体を終了することで発動できる。その効果を無効にして終了する。
機動部隊イプシロン-6 ”村のアホ”機動部隊イプシロン-6 ”村のアホ”Incident①:発動後、このカードを自分のサンドボックス1つに加えシャッフルする。このカードはサンドボックスにある時、そのサンドボックスと同じクラスを持つコスト0確保力0のオブジェクトとして扱う。
②:このカードがサンドボックスから収容違反する時にdecommissionedに送って発動する。このカードが収容されていたサンドボックスと同じクラスのオブジェクトを財団上・お互いのdecommissionedから2体まで選択し、再収容する。
機動部隊デルタ-5 ”トップランナー”機動部隊デルタ-5 ”トップランナー”Incident①:要注意団体タグを持つ相手のオブジェクトが収容違反する時に発動できる。そのオブジェクトのコストを-1して相手サイト上の代わりに自分サイト上に収容違反する。
機動部隊オメガ-12 ”アキレウスの踵”機動部隊オメガ-12 ”アキレウスの踵”Incident①:財団上のトークンを全て終了する。その後、このカードをこの効果で終了したトークンの数と同じ値の確保力と[現実改変]を持つコスト1のThaumielクラスオブジェクトとして収容違反することができる。
②:このカードがサイト上に存在する時にトークンが収容違反する場合に発現できる。そのトークンのコストを+1する。
機動部隊プサイ-8 ”サイレンサー”機動部隊プサイ-8 ”サイレンサー”Incident①:decommissionedからカードを収容違反・再配置させる効果が発動する時に発動できる。その効果を無効にして終了する。
②:オブジェクトがクロステストを行う時に発動できる。財団上のdecommissionedから収容違反したオブジェクトを全てゲーム外に送る。
機動部隊アルファ-4 ”ポニー・エクスプレス”機動部隊アルファ-4 ”ポニー・エクスプレス”Incident①:財団上のオブジェクト1体が別のサイトに移動した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのオブジェクトのコストを+1する。
●そのオブジェクトの確保力を-3する。
●そのオブジェクトの効果を無効にする。
機動部隊イプシロン-9 “火喰らい“機動部隊イプシロン-9 “火喰らい“Incident①:サイト上のオブジェクトを全て終了する。その後、終了したオブジェクトのコストの合計分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。その後、自分のdecommissionedの[炎]を持つオブジェクト1体につき2点のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。
機動部隊シグマ-66 “悲惨な炭鉱労働者“機動部隊シグマ-66 “悲惨な炭鉱労働者“Incident①:自分の人事ファイルにカードが存在しない時に人事の効果が発動した場合に発動できる。その効果の発動を無効にし、その人事のコントロールを得る。
機動部隊イオタ-10 ”ポリ公”機動部隊イオタ-10 ”ポリ公”Incident①:相手のTaleの効果が発動した時に自分のdecommissionedのオブジェクト2体をゲーム外に送ることで発動できる。その時に発動した効果は「自分サイト上のオブジェクト1体を選択し、その効果を無効にする」になる。この効果でゲーム外に送ったオブジェクトのコストの合計が4以上の場合、そのTaleを自分のTale・Incident置き場に加えることができる。
機動部隊エータ-11 ”獰猛な獣たち”機動部隊エータ-11 ”獰猛な獣たち”Incidentこのカードは発動後、自分の人事の下に置かれる。既に人事の下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
①:サイト上の[聴覚]または[ミーム]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:人事の下にあるこのカードをdecommissionedに送ることで発動できる。財団上のオブジェクトの確保力を元々の値にする。この効果は相手ターン中にも発動できる。
機動部隊スティグマ-9 ”自然発生する歯車、梃子、滑車からの進化”機動部隊スティグマ-9 ”自然発生する歯車、梃子、滑車からの進化”Incidentこのカードは発動後、サイト上のオブジェクト1体の下に置かれる。
①:このカードが下に置かれているオブジェクトは[壊れた神の教会]を得る。そのオブジェクトの確保力はサイト上の[壊れた神の教会]を持つオブジェクト1体につき+1される。
②:オブジェクトの下にあるこのカードをdecommissionedに送ることで発動できる。サンドボックス・decommissionedから「SCP-2217 鎚と鑕」を収容違反する。
機動部隊ラムダ-14 “一ツ星レビュアーズ”機動部隊ラムダ-14 “一ツ星レビュアーズ”Incidentこのカードは発動後、自分の人事の下に置かれる。既に人事の下にIncidentカードがあれば、それをdecommissionedに送る。
①:このカードが人事の下に置かれている場合相手のサンドボックスの保護力はカードの効果で回復しない。
②:人事の下にあるこのカードをdecommissionedに送ることで発動できる。[食物]を持つオブジェクトの効果の発現を無効にして終了する。
機動部隊ガンマ-6 ”大食らい”機動部隊ガンマ-6 ”大食らい”Incidentこのカードは発動後、サイト上のオブジェクト1体の下に置かれる。
①:このカードが[水棲]を持つオブジェクトの下に置かれている場合、そのオブジェクトの元々の確保力は倍になる。
機動部隊ラムダ-4 ”野鳥観察”機動部隊ラムダ-4 ”野鳥観察”Incident①:財団上の[鳥]を持つオブジェクトを3体まで終了して発動できる。終了したオブジェクトの数と同じコストの[鳥]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反し、このカードを下に置く。
②:このカードが下に置かれているオブジェクトがサイトを離れる時に発動できる。コストが0であることを除いてそのオブジェクトのコピーであるトークン1体を収容違反する。この効果で収容違反したトークンは収容違反したターンにクロステストを行うことができない。
収容違反インシデント 2019-003収容違反インシデント 2019-003Incident①:お互いのプレイヤーは自分のサンドボックスを1つずつ選択しサイコロを2つ振る。相手より出目の合計が大きいプレイヤーはそのサンドボックスの一番上のカードをコストを0にして収容違反できる。出目が同じ場合はもう一度サイコロを振る。
②:①の効果で収容違反したオブジェクトが財団上を離れた時に発動できる。このカードをTale・Incident置き場に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで①の効果を発動することはできない。
リサイクルコンテストリサイクルコンテストIncident①:1ターンに1度、自分のdecommissionedのオブジェクトを任意の枚数選択して発動できる。選択したオブジェクトをゲーム外に送り、その枚数と同じコストを持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。
②:①の効果で[recyclecon][リサイクル]を名前に含むタグを持つオブジェクトが収容違反したときに発動する。このカードを再配置する。
カント計数機カント計数機Incident①:財団上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスの上からサイト上のオブジェクトの数までカードを確認し、その中から[現実改変]を持つオブジェクト1体をこのカードを下に置いて収容違反する。その後、確認したカードを好きな順番でサンドボックスの上に戻す。
②このカードが下に置かれているオブジェクトのコストは-1される。
③このカードが下に置かれているオブジェクトがクロステストした後、このカードをdecommissionedに送る。
ミーム殺害エージェント Azathothミーム殺害エージェント AzathothIncident①:オブジェクトをサンドボックス以外から収容違反させる効果が発動した時に自分のサンドボックスからカードを1枚選択してゲーム外に送ることで発動できる。その効果の発動を無効にしてゲーム外に送る。
適切なミーム摂取適切なミーム摂取Incident①このカードの効果の発動は「ミーム殺害エージェント」あるいは「ミームスクリーニング」と名のつくカードの効果を受けない。
②「ミーム殺害エージェント」あるいは「ミームスクリーニング」と名のつくカードの効果が発動した時、発動できる。その発動を無効にして終了する。
日本生類創研第四寄贈品日本生類創研第四寄贈品Incident①:財団上のトークン3体を終了して発動できる。自分のサンドボックス・decommissionedから「SCP-183-JP 繁栄の街灯」を収容違反する。この効果で収容違反した「SCP-183-JP 繁栄の街灯」のコストはサイト上にトークンが存在する場合-1され、[石榴倶楽部]と以下の効果を得る。
●このオブジェクトがサイト上を離れる時に発現できる。代わりにサイト上のトークン2体を終了する。
対抗ミーム対抗ミームIncidentミーム汚染】オブジェクトの効果が発動した時、発動できる。その発動と効果を無効にする。
結城流丙型呪殺術式結城流丙型呪殺術式Incident①オブジェクトをdecommissionedに送る効果が発動した時、自分のサンドボックスを1つ選び、その1番上のカードをdecommissionedに送ることで発動できる。その発動を無効にして終了する。
プロトコル・パイレーツプロトコル・パイレーツIncident相手オブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトと同じコストを持つオブジェクトを1体サンドボックスから選んでdecommissionedに送ることでそのコストを0にしてコントロールを得る。
ハービンジャーIIハービンジャーIIIncident自分のサイト上のSafeクラスのオブジェクトが、その効果が無効になった時、または自身の効果でサイト上を離れた時に発動できる。このカードを以降コスト0確保力カ0のオブジェクト扱いとして任意のサンドボックスの一番下に収容する。オブジェクト扱いのこのカードは以下の効果を持つ。
「このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトをdecommissionedに送る。」
オブジェクト扱いのこのカードの名称はルール上《 SCP-1281 さきがけ》としても扱う。
調査報告書:五行虹天目の神話調査報告書:五行虹天目の神話Incident①:相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。このターンの終了時まで、そのオブジェクトのコントロールを得る。
②:相手のオブジェクトのクロステストによって自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反した時に自分の人事ファイルに「SAPHIR」があれば発動できる。decommissionedに存在するこのカードをTale・Incident置き場に再配置する。
コラボ放送コラボ放送Incident①:自分の人事ファイルのコンビ人事をゲーム外に送ることで発動できる。そのカードに名前が書かれているコンビではない人事を自分のサイト上にコスト0確保力0のUnclassedオブジェクトとしてゲーム外から収容違反する。このカードの効果で収容違反したオブジェクトは自分の人事ファイルに存在する人事としても扱う。
②:①の効果で「Eve.aic」または「育良ケイ」を収容違反した場合発動できる。ゲーム外から「二人は友達 育良ケイ+Eve.aic」を条件を無視して自分の人事ファイルに配置する。
プロトコル“焚書”プロトコル“焚書”Incidentミーム汚染】オブジェクトが収容違反した時、発動できる。財団上にある【ミーム汚染】オブジェクトを全てdecommissionedに送る。この時、送られるカードはその効果を発動できない。
処置253-“柳煤”処置253-“柳煤”Incidentミーム汚染オブジェクトの効果が発現したとき、発動できる。その発動を無効にして終了する。
御先稲荷の静聴サーチ御先稲荷の静聴サーチIncident①:自分の人事ファイルに「御先 稲荷」が存在する場合発動できる。ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」を1回引く。その後、引いたカードから1枚を選択して自分のサンドボックス、またはTale・Inciedent置き場に加えてシャッフルする。引いたカードに「御先 稲荷」が含まれる場合、1枚の代わりに3枚まで選択することができる。人事カードは以下の効果を持つTaleとして扱われる。
●このカードを人事ファイルに配置する。この効果の発動後、このカードはTaleではなく人事として扱われる。
Opening fileOpening fileIncident①:自分のdecommissionedに効果に「Eve.aic」を含むカードが6枚以上存在する場合、相手のカードの効果の発動時に発動できる。その効果を無効にし終了する。
②:相手はこのカードの①の効果の発動を無効にすることができる。そうした場合、自分のdecommissionedの効果に「Eve.aic」を含むTale・Incident1枚を発動できる。その後、自分のdecommissionedの効果に「Eve.aic」を含むカードを任意の枚数選択してゲーム外に送り、自分の全てのサンドボックスの保護力を選択した枚数分回復する。
Log OffLog OffIncident①:自分のdecommissionedのカード1枚を選択して発動する。そのカードを自分のオブジェクト1体または人事の下に重ねる。
②:①の効果で「Eve.aic」の下にカードを重ねた場合、このカードをその下に重ねる。このカードが下に重ねられている場合「Eve.aic」は以下の効果を得る。
●1ターンに1度、decommissionedに存在する自分のコンビ人事に書かれているオブジェクト1体をdecommissionedからこのカードの下に重ねる。
International Group Of Interest ContestInternational Group Of Interest ContestIncident①:自分のサンドボックスから要注意団体タグを2つ以上持つオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは自分のオブジェクトがクロステストを行ったターン終了時に再収容される。
倫理委員会の審問倫理委員会の審問Incident①:相手のオブジェクトの効果の発現時に相手の人事ファイル・ゲーム外・decommissionedに人事が合計3枚以上存在する場合発動できる。その効果の発現を無効にし、このカードを相手の人事の下に重ねる。このカードが下に重ねられているカードはゲーム外に送ることはできず、効果は発動できない。
②:①の効果で効果を無効にしたオブジェクトが財団上を離れた時に発動する。このカードをdecommissionedに送る。その後、相手のサンドボックス1つにその確保力分のダメージを与える。
上告上告Incident①:財団上及びお互いのdecommissioned・人事ファイルに同じ名前のカードが2枚以上存在する場合、それらのカードを全てゲーム外に送る。その後、この効果でゲーム外に送った「SCP-062-JP-2」1体につき1点のダメージを任意のサンドボックス1つに与える。
②:①の効果の発動時、このターン自分のオブジェクトがクロステストしていない場合、財団上の「SCP-062-JP 生存権」を終了して発動できる。財団上の元々の確保力よりも低い確保力を持つオブジェクトの名前は「SCP-062-JP-2」になる。
機動部隊アルファ-1 ”レッド・ライト・ハンド”機動部隊アルファ-1 ”レッド・ライト・ハンド”Incident①:Tale・Incidentが発動した時に自分のサンドボックスのオブジェクト2体をゲーム外に送ることで発動できる。その効果の発動を無効にする。ゲーム外に送ったオブジェクトのコストの合計が3以上の場合、無効にしたカードをゲーム外に送る。
機動部隊オメガ-1 ”法の左手”機動部隊オメガ-1 ”法の左手”Incident①:オブジェクトの効果が発現した時にサイト上のオブジェクト2体をゲーム外に送ることで発動できる。その効果の発動を無効にし終了する。ゲーム外に送ったオブジェクトのコストの合計が3以上の場合、そのオブジェクトを終了する代わりにゲーム外に送る。
機動部隊レッシュ-1 ”意識の座”機動部隊レッシュ-1 ”意識の座”Incident①:カードの効果でオブジェクトが収容違反する時に自分の人事ファイルに人事が存在しない場合、自分のdecommissionedから「機動部隊アルファ-1 "レッド・ライト・ハンド"」「機動部隊オメガ-1 "法の左手"」をゲーム外に送ることでゲーム外から発動できる。「SCP-001 死せる者たち」をそのオブジェクトとサイト上の全てのオブジェクトを下に重ねてゲーム外から収容違反する。その後、ゲーム外から自分の人事ファイルに「The Administrator」を配置する。
ミーム殺害エージェント②ミーム殺害エージェント②Incident①:カードの効果が発動した時に発動できる。その効果の発動を無効にして終了する。その後、自分の全てのサンドボックスにそれぞれの元々の保護力の半分のダメージを与える。このカードの効果によるダメージは無効・軽減できない。このカードの発動に対して「ミーム殺害エージェント」を発動することはできない。
無のコンテスト無のコンテストIncident①:お互いのプレイヤーは自身のサンドボックスから確保力0のオブジェクトを1体ずつ選択し、相手サイト上にコストを0にして収容違反する。この効果でオブジェクトが収容違反しなかったサイト上の全てのオブジェクトのコストは0になる。この効果で収容違反したオブジェクトの効果によって発生するK-クラスシナリオは無効になる。
クラスX記憶補強薬クラスX記憶補強薬Incident①:自分のdecommissionedの人事1枚を再配置する。その後、このカードをサイト上のパートナーでないオブジェクト1体の下に重ねる。このカードがサイト上のオブジェクトの下に重ねられていない場合、この効果で配置した人事をdecommissionedに送る。
②:いずれかの人事ファイルのコンビ人事1枚を選択して発現する。その人事をゲーム外に送り、選択した人事と同名のカード1枚をゲーム外からその人事ファイルに配置する。
③:「ゲーム外から発動した「忘れられない、それがあなた」の効果で[反ミーム]を持つオブジェクトをゲーム外からdecommissionedに戻した場合、このカードをゲーム外から自分のTale・Incident置き場に加える。
クラスZ記憶補強薬クラスZ記憶補強薬Incident①:自分の人事ファイルに人事が存在する場合発動できる。このターン、自分のカードは相手のカードの効果を受けず、効果の発動及び収容違反を無効にされない。
②:このカードを発動したターン終了時に発動する。自分の人事ファイルの人事をdecommissionedに送る。その後、ゲーム外に送られた[反ミーム]を持つオブジェクトを2体まで再収容することができる。
匿名第十五寄贈品匿名第十五寄贈品Incident①:自分のサンドボックスから「SCP-3866 安くて楽しい by dado」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは[マナによる慈善財団]を得る。
②:「SCP-3866 安くて楽しい by dado」の効果で裏側になったオブジェクトが表側になった時にdecommissionedのこのカードをゲーム外に送ることで発動できる。財団上のオブジェクトを全て再収容する。その後、お互いにSafeサンドボックスの上から2枚ずつそれぞれのサイト上に収容違反する。
恋の確保・収容・保護戦線!恋の確保・収容・保護戦線!Incident①:自分のターン開始時に自分の人事ファイルに「Are We Cute Yet?」が存在する場合、自分のTale・Incident置き場に他のカードが無ければ発動できる。ゲーム外から「御先 稲荷」「朝夕 まづめ」「茅野 きさら」「鳴蝉 時雨」「後醍醐 勾」のいずれかを効果に含むカードをそれぞれ1枚ずつ自分のTale・Incident置き場に加える。この効果を発動するターン、クロステストすることはできない。
ピカ███と化したハツカネズミピカ███と化したハツカネズミIncident[ネズミ]を持つオブジェクトが収容違反した時、発動できる。そのオブジェクトは[電気]を得る。
ミーム対抗スペシャリスト0 (”無を歩くもの”)ミーム対抗スペシャリスト0 (”無を歩くもの”)Incident①:「ミーム」を名前に含むIncident、または【ミーム汚染】[認識災害]のいずれかを持つオブジェクトの効果が発動したときに発動できる。その効果の発動を無効にする。この効果でオブジェクトの効果の発動を無効にした場合、そのオブジェクトを再収容する。
②:decommissionedのこのカードをゲーム外に送ることで発動できる。財団上のトークン1体を終了する。この効果は相手ターン中も発動できる。
奥義『海割共振拳』奥義『海割共振拳』Incident①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合、相手の[サメ]を持つオブジェクトが効果を発現、またはクロステストする時に発動できる。その効果の発現、またはクロステストを無効にして終了する。
『海神の構え』『海神の構え』Incident①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合、自分のdecommissionedの「妙技『坤海波浪潜の術』」をゲーム外に送ってクロステストの前に発動できる。財団上の[サメ]を持つオブジェクトを全て終了する。その後、相手のサンドボックス1つに終了したオブジェクトのコストの合計分のダメージを与え、自分のサンドボックス1つの保護力を与えたダメージ分回復する。
奥義『海鳴潮騒衝』奥義『海鳴潮騒衝』Incident①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合発動できる。このターン自分の人事は相手サイト上の[サメ]を持つオブジェクトの数と同じ回数までクロステストすることができる。
奥義『魔離孔海哮』奥義『魔離孔海哮』Incident①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合相手の[サメ]を持つオブジェクトがクロステストする時に発動できる。このターン中、相手のクロステストを全て無効にし、自分の全てのサンドボックスの保護力を最大まで回復する。
瞳術『識界・渡り鳥の舞』瞳術『識界・渡り鳥の舞』Incident①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合サイト上の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは【ミーム汚染】と以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手の[サメ]を持つオブジェクトがクロステストする時、そのオブジェクトのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げて発現できる。お互いのサンドボックスから1つを選択し、クロステストの対象をそのサンドボックスに移し替える。
妙技『坤海波浪潜の術』妙技『坤海波浪潜の術』Incident①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合発動できる。このターン自分の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクト、または自分の人事のクロステストは他のカードの効果を受けない。
クラス-C“ブロークン・エントリー”ワームホールクラス-C“ブロークン・エントリー”ワームホールIncidentゲーム外からカードを持ってくる時、あるいはカードのコントロールが移る時、発動できる。そのカードを除外する。
チェーンソーチェーンソーIncident①:自分の人事が確保力を得ておりクロステスト可能である場合に発動できる。このカードを自分の人事の下に重ねる。
②:このカードが下に重ねられている場合、自分の人事の確保力は+1され、以下の効果を得る。
●[サメ]を持つオブジェクトが終了された時に発動する。この人事の確保力をターン終了時まで+1する。
●この人事のクロステストによってオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトの効果はターン終了時まで無効になる。
③:このカードが下に重ねられている人事が人事ファイルを離れるときに発動できる。代わりにこのカードをdecommissionedに送る。
蛸壷蛸壷Incident①:以下の効果から1つ選択して発動する。
●サイト上、またはゲーム外に送られた[蛸葦廃船]を持つ自分のオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
●[蛸葦廃船]を持つオブジェクトが下に重ねられている財団上のオブジェクト1体を終了する。
●自分のサンドボックスから[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
機動部隊ラムダ-5 ”シロウサギ”機動部隊ラムダ-5 ”シロウサギ”Incident①:カードがゲーム外に送られる場合発動できる。このカードをコスト0確保力0のUnclassedオブジェクトとして収容違反する。
②:このカードがサイト上に存在する限り、お互いにオブジェクトをゲーム外に送ることができない。
③:いずれかのプレイヤーのdecommissionedにカードが7枚以上存在する場合、サイト上のこのカードを終了する。
機動部隊ロー-9 ”テクニカルサポート”機動部隊ロー-9 ”テクニカルサポート”Incident①:「ミーム」を名前に含む相手のIncidentカードが発動した時に発動できる。その効果の発動を無効にし、Tale・Incident置き場に戻す。その後、相手のTale・Incident置き場を見てその内1枚を自分のTale・Incident置き場に加える。
フェイルセーフ用核弾頭フェイルセーフ用核弾頭Incident①:財団上のコスト1以下または確保力1以下のオブジェクトを全て終了する。
どんとこいプロメテウス研究所どんとこいプロメテウス研究所Incidentニコニコ動画&Twitter企画『どんとこいプロメテウス研究所』で紹介された、サンドボックス(デッキ)に含まれていない任意の記事を宣言し、このカードを除外する。
それぞれゲーム外より、[オブジェクト]なら収容違反し、[tale][incident]なら同様の効果を発動し、[人事]なら配置済の人事をdecommissionedに送って配置する。

このカードはジョークシリーズとして扱われますが、対戦前に推し記事について語り合っていた場合は通常シリーズとして扱われます。
UTE 未知脅威存在への指定UTE 未知脅威存在への指定Incident相手サイト上に存在していないオブジェクト1つのアイテム番号かメタタイトルを宣言して発動する。
宣言したオブジェクトが相手サイト上に存在する限り、合計コストが-1軽減され、サイト上の[世界オカルト連合]をもつオブジェクトの確保力が+2される。加えて、宣言したオブジェクトの確保力を-2する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
6 Thaumiel
7 Tale一覧
8 雑談 掲示板
9 エージェント・浮舟
10 SCP-2317 異世界への扉
最近の更新

15時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0