Explained

(1コメント)  
最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてSCP-014-JP-EX 君のその顔が見たくてExplained16このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに入れてプレイされる。
①このオブジェクトのコストは0として扱う。
②このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
③このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このカードは、お互いのDecommissionedに存在する[炎]を持つオブジェクトの効果を使用することができる。
SCP-001-EX-J CKG族の記録SCP-001-EX-J CKG族の記録Explained11このもの(オブジェクト)はわるくないすなばこ(Safeサンドボックス)に入れられる(収容される)。
このもの(オブジェクト)がば(財団上)にあるかぎり、ば(財団上)にある[ほのお(炎)]をもつもの(オブジェクト)の力(確保力)は1つあがる。
SCP-1094-EX 挟み潰されSCP-1094-EX 挟み潰されExplained25このオブジェクトは、ルールUnclassedオブジェクトとして扱われ、Euclidクラスサンドボックスに収容される。
SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病SCP-1851-EX ドラペトマニア/逃亡奴隷精神病Explained12このオブジェクトのクラスはルールUnclassedとして扱われ、Safeサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団のオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトは次の相手のターン終了時まで効果によって再収容されない。
SCP-3001-JP-EX 医療改竄記録SCP-3001-JP-EX 医療改竄記録Explained12このオブジェクトは、ルールSafeサンドボックスに収容される。また、1ターンに1度起動できる。相手サイト上のオブジェクトを1つ選び、確保力を次の自分のターンのはじめまで-1する。
SCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームSCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームExplained10①このオブジェクトは、ルールUnclassedオブジェクトとして扱われ、Safeクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、発動できる。全ての自分サンドボックスの保護力をそれぞれ-2する。その後、相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトの効果を効果発動から3ターンが経過するまで全て無効化する。
SCP-768-JP-EX 御先鹿島SCP-768-JP-EX 御先鹿島Explained00このオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが財団にある場合、そのコストと確保力は財団にあるオブジェクトの中央値になる。(小数点以下切り上げ)
1ゲームに1度、このオブジェクトが自分のサイトにある場合にどちらかのプレイヤーの1つのサンドボックスのカードの数が0枚になった時、このオブジェクトをそのサンドボックスに収容することができる。
SCP-001-JP 最後の一人SCP-001-JP 最後の一人Explained012ミーム汚染このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。
SCP-1111-JP 国体護持」がdecommissionedから収容違反する時、自分のサイトに[人間型]を持つオブジェクトがあり、自分の人事ファイルに人事があれば、「SCP-1111-JP 国体護持」の代わりにこのカードをオブジェクト扱いにし、収容違反することができる。そうしたら「《SCP-1111-JP》トークン」を3体収容違反し、このオブジェクトは以下の効果を得る。
「財団にある『《SCP-1111-JP》トークン』以外のオブジェクトは[現実改変]を持つ」
SCP-001-EX 良い子SCP-001-EX 良い子Explained23このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、自分のサイトまたはサンドボックスにパートナー以外のオブジェクトがある場合、このオブジェクトの番号は「SCP-048」となる。ない場合、このオブジェクトの番号は「SCP-001」となる。
①1ターンに1度、サンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを確認することができる。
②このオブジェクトの効果の発現がカードの効果により無効になった時、そのカードの効果を無効にして終了する。
③1ターンに1度、このオブジェクトのコストを+1することで相手人事のコントロールを得ることができる。そうしたらこのオブジェクトは以下の効果を得る。この効果は永続する。
「④1ターンに1度、財団または自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選び、その効果を無効にしてdecommissionedに送る。ただし、このオブジェクト以外に送ることのできるオブジェクトがある場合、このオブジェクトは送ることができない。
⑤『SCP-001』であるこのオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分はこのゲームに勝利する」
SCP-4182 サイト-5は実在しないSCP-4182 サイト-5は実在しないExplained39このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトがdecommissionedにある場合にオブジェクトがdecommissionedに送られた時、このオブジェクトを収容違反することができる。この時、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoSCP-888-EX ひやけ と せんたく by dadoExplained01このオブジェクトはルール上自分の任意のサンドボックスに収容され、コストは最後に収容違反したサンドボックスに対応した値になる。
①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つのカードを上からこのオブジェクトのコストと同じ枚数公開し、その中からオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトが[dado]を持つ場合このオブジェクトを再収容し、選択したオブジェクトを収容違反する。そうでない場合、このオブジェクトを終了する。
②:①の効果の発現時、このオブジェクトのコストが3以上の場合、1体の代わりに2体まで選択できる。
SCP-1548-EX 一恫星SCP-1548-EX 一恫星Explained30このオブジェクトはルール上、Incidentカードとして扱われTale・Incident置き場に加えられる。①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。●他のオブジェクトが終了された時、このオブジェクトにそのオブジェクトのコストの合計と同じ数のカウンターを置く。●自分のターンの終了時に発現する。各プレイヤーはこのオブジェクトに置かれているカウンター分のダメージを自身のサンドボックス1つに与える。●各ターンの終了時に発現できる。このオブジェクトを終了し、この効果を発現したプレイヤーの全てのサンドボックスに3点のダメージを与える。この効果はターンプレイヤーのみ発現できる。
SCP-500-JP-EX 特効薬SCP-500-JP-EX 特効薬Explained12このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容され、Unclassedクラスとしても扱われる。
このオブジェクトの確保力を-1することで発現できる。財団にあるオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトがdecommissionedに送られる時、発現する。このオブジェクトはdecommissionedに送られず、それまであった場所に残る。この効果は発現後、失われる」
SCP-001-JP Fennecistの提言 無題SCP-001-JP Fennecistの提言 無題Explained00上位存在このカードはTale扱いとしてTale・Incident置き場に配置され、自分はこのカード以外のTale・Incidentを使用できない。このオブジェクトにコスト、確保力は存在しない。このオブジェクトの効果および効果の発動は無効にならない。
①このカードはdecommissionedに送られる代わりにゲーム外に送られる。
②このカードの発動以降ゲーム中、このカードを除くゲーム外に存在する全てのカードは効果を失い、ゲーム外を離れず、パートナーオブジェクトはこのカードの効果でのみサイト上を離れることができる。
③②の発動以降、各ターン終了時に発動する。サイコロ1個を1回振り、{その出目 ÷ 2}の枚数(小数点以下切り捨て)だけ、サイト上、人事ファイル、decommissioned、サンドボックス、Tale・Incident置き場から任意のカードを選びゲーム外に送る。この効果の発動・処理中に対して、④の効果以外のいかなる効果も発動できない。
④パートナーオブジェクトがゲーム外に送られた時に発動する。自分はゲームに敗北する。
SCP-1841-EX リストマニアSCP-1841-EX リストマニアExplained20ルール上このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、効果の対象にこのオブジェクトのみ選択でき、確保力は+1される。
①自分ターン開始時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、これをコスト3のオブジェクトとして収容違反する。もし、このオブジェクトが、このゲーム中に既に①の効果で2回以上収容違反している場合、代わりにコスト0のオブジェクトとして収容違反する。
コメント(1)
Twitter

コメント

  • でん No.103563690 2019/01/07 (月) 08:52 通報
    Explainedオブジェクトの追加テンプレートで作成されたカードが出始めましたので、個別項目を作りました。
    しかしながらルール上、ExplainedオブジェクトというクラスはUnclassedに含まれる扱いとなります。
    0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
4 SCP-2108 もう一つの太陽
5 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
6 SCP-167-JP 海岸定食
8 投票ページ※テスト版(人事)
9 SCP-682 不死身の爬虫類③
10 SCP-427-JP 唄う草原
最近の更新

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 1