Euclid

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-049 ペスト医師SCP-049 ペスト医師Euclid241ターンに1度、相手財団上の人間型を持つオブジェクトを1枚選んで発現できる。このターンの終わりまで、そのオブジェクトのコントロールを得る。この効果を発現したターン、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-437 きこりの斧SCP-437 きこりの斧Euclid25このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-1991-JP モールの巣穴SCP-1991-JP モールの巣穴Euclid24ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/変更なし 2/Safe 3/Euclid 4/Keter 5-6/自分の任意
SCP-1436 エントロピー不死鳥SCP-1436 エントロピー不死鳥Euclid26自分のターンのはじめに発現する。サイコロを1回振り、1が出た場合、このオブジェクトを終了させる。また、自分のターンの終わりに、このオブジェクトがDecommissionedされている場合に発現する。このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-2166 足の教皇SCP-2166 足の教皇Euclid23このオブジェクトがクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。次の自分のターンのはじめまで、誰もこのオブジェクトがクロステストしたサンドボックスと同じクラスのサンドボックス以外にクロステストできない。
SCP-572 パッと見無敵のカタナSCP-572 パッと見無敵のカタナEuclid221ターンに1度、自分または相手のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現する。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの持ち主はTaleカードを発動できず、選んだオブジェクトの確保力は1になり、必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-510-JP 蚊取閃光SCP-510-JP 蚊取閃光Euclid22このオブジェクトが収容違反をした時、昆虫を持つオブジェクトを1枚選び、decommissionedに送る。このカードの隣に設置した人間型を持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-497-JP 催淫蝉SCP-497-JP 催淫蝉Euclid20(1)このオブジェクトがいる限り、お互いのターン終了時に発動する。そのターンのプレイヤーは服を1枚脱ぐ。または、自分の全てのサンドボックスを上から1枚収容違反する。
SCP-173-JP 恐竜 - イミテーションSCP-173-JP 恐竜 - イミテーションEuclid25ミーム汚染(1)1ターンに1度、相手がクロステストを行う場合に発動できる。そのクロステストを無効にし、クロステストを無効にした相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げる。このオブジェクトの確保力が0以下になる場合、この効果は使えない。
SCP-489-JP サメ殴り艇隊SCP-489-JP サメ殴り艇隊Euclid27財団にサメを持つオブジェクトが存在しないとき、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
サメを持つオブジェクトが自分のサイトにのみ存在する場合、このオブジェクトは自分のサンドボックスとクロステストを行わなければならない。
SCP-985-JP 怪盗パン三世SCP-985-JP 怪盗パン三世Euclid20(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。「人間型」を持つ相手のオブジェクト1つのコントロールを得て、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトの効果でコントロールを得たオブジェクトがdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形SCP-650-JP 人でなし、でく人形Euclid26
SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァインSCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァインEuclid212(1)このオブジェクトのコストは0として扱う。
(2)このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
(3)このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このオブジェクトの名前を「アザナエル」として扱う。
●相手がカードの効果を発動した時に発動できる。このカードのコントローラーが中学校在籍時の創作情報を記載した紙面媒体を公開することによって、その効果を無効にする。
この効果は1ターンに何度でも発動できる(ただし、同じ情報はゲーム中1度まで)。
SCP-210-JP 金属生命体SCP-210-JP 金属生命体Euclid20(1)1ターンに1度発動できる。自分フィールド上の「金属」を持つオブジェクトを1つ選択し、ターン終了までそのオブジェクトと同じ効果と確保力を得る。
SCP-400-JP ペンは自動小銃より…SCP-400-JP ペンは自動小銃より…Euclid22(1)このオブジェクトの確保力は、このカード以外のオブジェクトの枚数だけアップする。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のオブジェクトを1つ選択してdecommissionedに送ってもよい。
SCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたらSCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたらEuclid22相手のサイト上の[文書]を持つオブジェクトを1枚選んで起動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトが支配されている限り、この能力は起動できない。
SCP-1330-JP 角打すカクタスSCP-1330-JP 角打すカクタスEuclid251ターンに1度、自分のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。このターン、このオブジェクトの確保力を選んだオブジェクトの確保力分上げる。このオブジェクトがこのターンクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの能力で選んだオブジェクトを終了する。
SCP-1209 多所多眼症SCP-1209 多所多眼症Euclid22このオブジェクトが収容違反するに際し、財団のオブジェクトから一つ選ぶ。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトおよび選んだオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力の合計だけ上がる。
SCP-2419 交差編み試験SCP-2419 交差編み試験Euclid22このオブジェクトによるクロステストで収容違反したオブジェクトは、それが収容違反したことによる異常性を発現させない。
SCP-612-JP 忘れられた災害SCP-612-JP 忘れられた災害Euclid21(1)このオブジェクトがサンドボックスから収容違反したターン終了時に発動する。このオブジェクトをKeterのサンドボックスの一番下に置く。
(2)このオブジェクトがKeterのサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをKeter/コスト3として扱う。
(3)このオブジェクトがKeterのサンドボックスからの収容違反によって自分にK-クラスシナリオが発生した時、相手のオブジェクトのコストの合計が、自分のオブジェクトコストの合計より7以上少ない場合、そのK-クラスシナリオを無効にして、相手にK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-105-JP Bomboo“爆竹”SCP-105-JP Bomboo“爆竹”Euclid20このオブジェクトはクロステストを行えない。互いのターン終了時にこのオブジェクトに成長カウンターを1つのせる。このオブジェクトがdecommissionedした時、相手のサンドボックス1つを選びこのオブジェクトの成長カウンター分の確保力を与える。
SCP-2218 僕に脳味噌さえあればSCP-2218 僕に脳味噌さえあればEuclid23このオブジェクトへ効果を与えるオブジェクトがサイト上に存在する限り、このオブジェクトは「生命」タグを失い、またクロステストができない。
SCP-240-JP 0匹のイナゴSCP-240-JP 0匹のイナゴEuclid23現実改変オブジェクトが収容違反する時に発動できる。このカードをdecommissionedする。
SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリーSCP-829-JP ジェノサイドブロッコリーEuclid24対戦相手が対象を選択した時に発動できる。対戦相手は可能である場合、対象をこのオブジェクトに置き換えてもよい。可能であったにもかかわらず置き換えなかった場合、あなたは財団上のオブジェクトを1つ対象とし、decommissionedする。
SCP-240-JP 0匹のイナゴ②SCP-240-JP 0匹のイナゴ②Euclid21現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、任意のサンドボックスを1つ選び、以下の効果から1つ選び適用する。
・対象の保護力の現在値を最大値まで回復する。
・対象の保護力の最大値を現在の値に改変する。
自分のターンの開始時に発動出来る。このオブジェクトのクラスをNeutralizedに変更し、コストを1にする。
SCP-120-JP 世界で一番の宝石SCP-120-JP 世界で一番の宝石Euclid23財団にこのオブジェクトを上回る確保力を持つオブジェクトが存在する時、活性状態に入る。活性状態に入っていないこのオブジェクトは、クロステストを行えない。
活性状態:このオブジェクトがサンドボックスに与える確保力は財団で最大の確保力を持つオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-488-JP 人狼SCP-488-JP 人狼Euclid27(1)自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトのが自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのクラスはKeterとして扱う。
(3)このオブジェクトがクロステストを行う場合、クロステストの間、このオブジェクトの確保力は3下がる。
SCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツSCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツEuclid23ミーム汚染(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動する。相手の人事カードの効果を次のターン終了時まで無効にする。
SCP-797-JP ライバルSCP-797-JP ライバルEuclid23(1)このオブジェクトはサイト上に存在する限り、「SCP-797-JP-A」として扱う。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のSafeサンドボックスから、「SCP-797-JP-B」を収容違反する。
SCP-985-JP 怪盗パン三世②SCP-985-JP 怪盗パン三世②Euclid21(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。相手サイト上の「人間型」を持つオブジェクト1体のコントロールを得る。その後、このオブジェクトをdecommissionedに送ってもよい。
SCP-1500-JP 和魂祭SCP-1500-JP 和魂祭Euclid21ミーム汚染(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のdecommissionedに存在する「scp-jp」を持つオブジェクトを、自分サイト上の「scp-jp」オブジェクトの数まで収容違反する。
(2)自分サイト上にこのカード以外の「scp-jp」を持つミーム汚染オブジェクトが存在する場合、それらのカードのコストの合計分、相手のクロステストによって発生するダメージが下がる(最低0まで)。
SCP-173 彫刻-オリジナルSCP-173 彫刻-オリジナルEuclid24①:相手のカードの効果がこのカード以外を対象にして発動した場合に発動する。相手のサンドボックス一つに、2ダメージを与える。
SCP-132-JP 紙魚入るSCP-132-JP 紙魚入るEuclid23このオブジェクトが収容違反した時、財団のオブジェクトを1つ対象に発現する。対象の効果は無効化される。
SCP-862-JP 垢擦り地蔵SCP-862-JP 垢擦り地蔵Euclid231ターンに1度まで財団のオブジェクト1つを対象に発動できる。相手ターン終了時まで、対象の確保力をそのコスト分下げ、(負の値にはならない)下がった確保力と同じだけこのオブジェクトの確保力を上げる。この効果を発動したターン、このオブジェクトでクロステストを行わなければならない。
SCP-1678 裏ロンドンSCP-1678 裏ロンドンEuclid20自分ターンの開始時に一度ずつ、以下の効果から1つ選び発動する。
・このカードに「天空の瞳カウンター」を1つ乗せる。
・このカードに乗っている「天空の瞳カウンター」を全て取り除き、その数だけゲーム外から「SCP-1678-A “Bobby”」(コスト0、確保力2、ターン終了時にゲーム外に送られる)を収容違反する。
SCP-426 私はトースターSCP-426 私はトースターEuclid22私が収容違反したら、財団の他のオブジェクトを1つ選んでね。私が財団にいる限り選んだオブジェクトはクロステストが出来なくなるよ。私の効果はパートナーオブジェクトには通用しないから気をつけてね。
SCP-671-JP 電気くらげの夜SCP-671-JP 電気くらげの夜Euclid22このオブジェクトは自分のものを含む全てのサンドボックスに同時にクロステストすることも出来る。
SCP-2635 アッツアツのポテトSCP-2635 アッツアツのポテトEuclid20クロステスト対象の保護力を半分にする。(端数切り上げ)
このオブジェクトでクロステストした場合、このオブジェクトを相手サイトに収容違反する。
SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物Euclid24自分のターンの開始毎にこのオブジェクトのクロステストによって収容違反したオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
SCP-176 観測可能なタイムループSCP-176 観測可能なタイムループEuclid20このオブジェクトが収容違反したターンの終了時にこのオブジェクト及びこのオブジェクトが収容違反したクロステストを行なったオブジェクトを元のサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-830-JP 凋落一夜城SCP-830-JP 凋落一夜城Euclid22相手はこのオブジェクトをクロステスト対象にできる。そのターン中、このオブジェクトにクロステストした分の確保力の合計がこのオブジェクトの確保力を上回った場合、このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ない。下回った場合、このオブジェクトの確保力を1上げる。
SCP-2223 検索妨害アニメ画像SCP-2223 検索妨害アニメ画像Euclid23相手が自分のサイト上から各ターン最初にオブジェクトを選ぶ時、相手は可能ならこのオブジェクトを選ぶ。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの確保力を3にする。
SCP-545 命の水/トーテンカインダーSCP-545 命の水/トーテンカインダーEuclid23このオブジェクトが収容違反するに際し、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを3個置く。財団のオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトから霊薬カウンターを1個取り除いても よい。また、1ターンに1度、このターン収容違反した自分のサイト上の他のオブジェクトひとつを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を2下げ、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを2つ置く。
SCP-497-JP 催淫蝉②SCP-497-JP 催淫蝉②Euclid24このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団の他のオブジェクトは[性的]を得る。また、1ターンに1度、財団の[性的]を持つオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで-1し、このオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで+1する。
SCP-173 揚物 - マテリアルSCP-173 揚物 - マテリアルEuclid24このオブジェクトでクロステストしたとき、クロステスト対象と同じクラスの自分のサンドボックスの保護力をこのオブジェクトの確保力分回復する。
SCP-250 アロサウルスの大部分SCP-250 アロサウルスの大部分Euclid26
SCP-882 機械SCP-882 機械Euclid24財団の他のオブジェクトの確保力を1ずつ下げる。このオブジェクトの確保力は、decommissionedに存在する”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
お互いのプレイヤーはそれぞれのターンの開始時にサイト上の”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトをdecommissionedに送ることが出来る。そうした場合このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ず、効果は無効化される。
SCP-225-1 止められない動かせないSCP-225-1 止められない動かせないEuclid20サイト上にこのオブジェクトと「SCP-225-2 止められない動かせない」が同時に存在する場合、相手サイトにK-クラスシナリオを起こす。
SCP-973-JP エターナル・ダークホースSCP-973-JP エターナル・ダークホースEuclid00このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを人事ファイルに置く。下に重ねられたカードの効果は無効化され、このカードは以下の効果を得る。
①自分のターンの開始時に一度、自分のサンドボックスを一つ選んで、1~3のダメージを与えることができる。
②このカードはtaleカードとして扱われる。
SCP-666-J ジェラルド博士の運転スキルSCP-666-J ジェラルド博士の運転スキルEuclid20このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。このオブジェクトが収容違反したとき、お互いのサイト上にあるパートナーオブジェクト以外の全てのオブジェクト(このオブジェクトを含む)と相手の人事カードを、全て終了する。
SCP-150-JP 狐化かしSCP-150-JP 狐化かしEuclid22現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、財団のオブジェクトを二つ選ぶ。選んだカードの元々の確保力を入れ替える。
SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショーSCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショーEuclid24①このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団上の“音楽”を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②自分のターン開始時に、サイト上のオブジェクト全てに“音楽”を付与することができる。この効果で新たに“音楽”を得たオブジェクトは、可能な限りクロステストを行う。この効果は次の自分ターン開始時まで持続する。
SCP-1910-JP UFOラーメンSCP-1910-JP UFOラーメンEuclid24①:1ターンに1度、このオブジェクトのクロステスト前に相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発現できる。対象のオブジェクトとこのオブジェクトをDecommissionedに送る、この効果でDecommissionedに送られたオブジェクトは、次の自分のターン開始時に持ち主のサイトに収容違反される。
SCP-215-JP 絡みつくイルミネーションSCP-215-JP 絡みつくイルミネーションEuclid25ミーム汚染クロステストが行われる時に、このオブジェクトの確保力を、そのクロステストを行っているオブジェクトのコスト分だけ下げて曝露させることができる。
そのオブジェクトの効果を、ターンの終了時まで無効化する。
SCP-527 ミスター・おさかなSCP-527 ミスター・おさかなEuclid26
SCP-2331 DJ・カカシSCP-2331 DJ・カカシEuclid22このオブジェクトが各ターンはじめてクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトを自分のサイト上の空いているサイトに移動する。このオブジェクトはこのターンもう一度クロステストできる。
SCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドーSCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドーEuclid23このオブジェクトの2つ隣に[玩具]と[電子デバイス]を持つオブジェクトが配置されている時に起動できる。このオブジェクトとそのオブジェクトの間の列に配置されている各オブジェクトを終了する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形②SCP-650-JP 人でなし、でく人形②Euclid23このオブジェクトがこのターンクロステストしているなら起動できる。このオブジェクトを再収容する。
SCP-784 今日は楽しいクリスマスSCP-784 今日は楽しいクリスマスEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、相手は自身のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ってもよい。そうしなかった場合、相手のサンドボックス一つに、4ダメージを与える。
SCP-191-JP ちんちろ和尚さんSCP-191-JP ちんちろ和尚さんEuclid24このオブジェクトが財団に存在している時、互いのサイト上の[語り]を持つオブジェクトの確保力は+1される。さらに、互いの人事と互いのサイト上の全てのオブジェクトとクロステストは、[認識災害]または[情報災害]を持つオブジェクトの効果および【ミーム汚染】効果を受けない。
SCP-026-JP 現代のハイヌウェレSCP-026-JP 現代のハイヌウェレEuclid21①1ターンに1度、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反できる。
②このオブジェクトがDecommissionedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
SCP-026-JP-Unn “サラ”SCP-026-JP-Unn “サラ”Euclid26このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①自分のサイトに「SCP-026-JP」が存在する時、自分のターンに発動できる。自分のサイトの「SCP-026-JP」をDecommissonedに送り、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反する。
②このオブジェクトの確保力が減少した時、減少した分の確保力を元に戻す。さらに自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
③このオブジェクトがDecommissonedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を3減らす。
SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶Euclid24この効果は1ターンに2回まで、自分か相手のサイト上に存在するオブジェクトを対象に選んで発現できる。対象の確保力は1低下する。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-2599 不十分SCP-2599 不十分Euclid22現実改変①このオブジェクトがクロステストした時、対象のサンドボックスの保護力は、計算上0を下回る場合でも1残る。
②自分のターンの初めに、このオブジェクトの確保力を10増加させることができる。ターン終了時にこの影響は元に戻る。この効果を使用した次の自分のターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-131-JP 全てが鉄になるSCP-131-JP 全てが鉄になるEuclid22自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトは、確保力が+1され、[放射性]を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-131-JP 全てが鉄になる②SCP-131-JP 全てが鉄になる②Euclid24①このオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体をdecommissionedに送ることができる。
②このオブジェクトの確保力は減少しない。
③このオブジェクトはdecommissionedに送られる時コストを1上げることでサイト上に留まることができる。
SCP-1715 オンライン・トモダチSCP-1715 オンライン・トモダチEuclid23このオブジェクトが収容違反したときに発動する。自分のサンドボックスを一つ選び、オンラインを持つオブジェクトをすべて収容違反させる。このオブジェクトが財団にある限り、それらのオブジェクトのコストと確保力は0として扱う。
SCP-565-JP 手のひらヒーローズSCP-565-JP 手のひらヒーローズEuclid23自身のターン中、相手サイトのオブジェクトに「友達カウンター」が載せられていない時発動できる。このオブジェクトのコストを1上げ、相手のオブジェクト1つに「友達カウンター」を載せる。次の自分のターン終了時、「友達カウンター」の載せられたオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与え、このオブジェクトのコストを1下げる。
SCP-2619 ナンデモマネシツグミSCP-2619 ナンデモマネシツグミEuclid231ターンに一度、財団に存在する[鳥]を持つオブジェクトを一体選択して発現できる。次の自分のターン開始時まで、このオブジェクトはそのオブジェクトと同じ確保力、効果を得る。
SCP-1560 異次元アホウドリSCP-1560 異次元アホウドリEuclid26このオブジェクトがクロステストを行った場合に発現する。このオブジェクトを次の自分のターン開始時までゲーム外へ取り除く。
SCP-268-JP 終わらない英雄譚SCP-268-JP 終わらない英雄譚Euclid24自分のサイト上のオブジェクトが終了される場合、かわりに自分の人事を終了してもよい。そうした場合、そのオブジェクトは「自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
SCP-157-JP めさましとけひSCP-157-JP めさましとけひEuclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。次の自分のターンの終わりまで、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトはクロステストできず、能力を起動できない。
SCP-496-JP 『偶像』SCP-496-JP 『偶像』Euclid24このオブジェクトはクロステストを行った後終了される。
自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行いdecommissionedに存在する時、そのターン終了時に新しく「SCP-496-JP」をEuclidクラスサンドボックスに収容する。
SCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママSCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママEuclid24このオブジェクトが効果により終了された時、発動する。その効果を発動したオブジェクトを終了する。
SCP-1999-JP 杞憂の終末論SCP-1999-JP 杞憂の終末論Euclid201ターンに一度発現できる。財団上の[文書]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。次の相手ターン終了時まで財団上のすべてのオブジェクトの効果は選んだオブジェクトと同じになる。
SCP-668 13インチの包丁SCP-668 13インチの包丁Euclid25このオブジェクトの収容違反時、サンドボックスを1つ選択する。クロステスト時、このオブジェクトは選択したサンドボックス以外にクロステストを行えず、このクロステストは無効化されない。
SCP-1283-JP 踏切のむこうSCP-1283-JP 踏切のむこうEuclid22自分のターンに1回使える。自分のDecommissionedに存在する任意のオブジェクト(以下、対象)を1体収容違反する。対象のコストは0になり、持っている効果はなくなる。対象はこのターンの終了時にゲーム外に送られ、その際に自分の任意のサンドボックス1個の保護力を対象の確保力と同数だけ回復させる。
SCP-261-JP どいてどいてSCP-261-JP どいてどいてEuclid20このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
このオブジェクトが財団に存在する限り、サイト上のパートナーでないオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトはクロステストを行う時、このオブジェクトの正面のサイトにオブジェクトが存在する場合発現する。このオブジェクトとこのオブジェクトの正面に存在するオブジェクトを終了する。
SCP-1325 イースター・フロッグSCP-1325 イースター・フロッグEuclid231ターンに1度、財団の[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1減らすことができる。この効果を使用したターンのみ、このオブジェクトの確保力は2倍になる。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-668 13インチの包丁②SCP-668 13インチの包丁②Euclid24①このオブジェクトによるクロステストは、いかなるカードの効果によっても妨げられない。
SCP-557 古代封じ込め施設SCP-557 古代封じ込め施設Euclid22①このオブジェクトが相手のカードの効果によって財団を離れたとき発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-096 “シャイガイ”SCP-096 “シャイガイ”Euclid29①このオブジェクトはクロステストを行えない。
②相手がこのオブジェクトを効果の対象に含むカードを発動したときに発動する。このオブジェクトが財団を離れるまで、①の効果を無効にする。
SCP-966 眠りを殺す者たちSCP-966 眠りを殺す者たちEuclid24①このオブジェクトが財団に存在する限り、睡眠を持つ他のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-148 『テレキル』合金SCP-148 『テレキル』合金Euclid24①認識災害、精神影響、強制力のいずれかを持つオブジェクトの効果が発現したとき、このオブジェクトのコストを1ポイント増やすことで、その発現を無効にできる。ただし、ミームを持つオブジェクトの効果の発現は無効化できない。
SCP-004 12の錆びた鍵と扉SCP-004 12の錆びた鍵と扉Euclid27①自分のサイトに鍵を持つ他のオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは、自分のサイトに存在する鍵を持つ他のオブジェクトと同じクラスのサンドボックス以外にはクロステストできない。
SCP-249 どこだかドアSCP-249 どこだかドアEuclid24①自分ターンごとに1度、自分のサイトにある他のオブジェクトを選んで発現する。サイコロを1回振る。
●1~5の場合:選んだオブジェクトを自分のサイトの空きスペースに移動させる。
●6の場合:選んだオブジェクトを相手のサイトの空きスペースに移動させる。
SCP-303 ドア男SCP-303 ドア男Euclid21①このオブジェクトが収容違反したとき発現する。相手のサイトに存在する知性を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力をこのオブジェクトが財団を離れるまでの間0にする。
SCP-1682-JP 救難信号SCP-1682-JP 救難信号Euclid26このオブジェクトの収容違反時、相手のサイトに「SCP-1682-JP」が存在しないなら、相手のサイトに「SCP-1682-JP」をコストを0にし、確保力を1上昇させて収容違反させる。
このオブジェクトはクロステストを行えず、「SCP-1682-JP」以外の効果で終了されない。自分のターン開始時と相手のサンドボックスがダメージを受ける時、このオブジェクトの確保力を1減らす。確保力が0になった時、お互いの「SCP-1682-JP」を終了し、自分のサイトに「SCP-001-JP 死の死」を収容違反する。
SCP-2036 火の兎(ト)SCP-2036 火の兎(ト)Euclid21自分のターン中に発動できる。自分のサンドボックス1つに1ダメージを与え、このオブジェクトを終了する。各ターン開始時、このオブジェクトが自分のdecommissionedに存在しているなら、相手のサンドボックス1つに5ダメージを与える。この効果を発動した次のターン終了時、このオブジェクトを持ち主のサイトへ再び収容違反する。
SCP-143 刃桜SCP-143 刃桜Euclid24①このオブジェクトが終了された時に発現する。お互いの全てのサンドボックスにこのオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-1125 アンサー・ダイスSCP-1125 アンサー・ダイスEuclid23①他のカードの効果が発動したとき発現できる。
サイコロを1回振る。3または4だった場合、その発動を無効にする。5または6だった場合、もう一度サイコロを振りなおす。
SCP-027 疫病の神SCP-027 疫病の神Euclid22①このオブジェクトが財団に存在する限り、自分のサイトにある昆虫、クモ、ネズミのいずれかを持つオブジェクトの確保力は2ポイント上昇する。
SCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまでSCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまでEuclid24①自分のサイトにあるオブジェクトが終了されるとき発現できる。
そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスから一番上の1枚をDecommissionedに送ることで、その終了を無効にできる。
SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣Euclid23①このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のSafeサンドボックスから[昆虫]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反し、その後自分のSafeサンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したオブジェクトの確保力は3ポイントダウンする。
SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣Euclid24①自分ターンごとに1度、相手のサイトにあるオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力は、次の相手ターンの終了時まで4ポイントダウンする。
SCP-1585 赤き女王の島SCP-1585 赤き女王の島Euclid23①このオブジェクトが財団に存在する限り、全ての[動物]オブジェクトの確保力は1ポイントアップする。
SCP-2292 ゴリラ・ネクロマンサーSCP-2292 ゴリラ・ネクロマンサーEuclid24①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1ポイント消費することで発現できる。自分のDecommissionedにある[動物]オブジェクトを自分のサイトに収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストを行うことができず、ターン終了時に終了される。
②このオブジェクトが存在する限り、財団にある他の[動物]オブジェクトの確保力は1ポイント下がる。
SCP-008 ゾンビ病SCP-008 ゾンビ病Euclid21①このオブジェクトがクロステストによって保護力にダメージを与えた場合、このオブジェクトの確保力を1ポイント減らして発現する。相手サイト上のオブジェクト1つを選び、その元々の効果を無力化し、代わりにこのオブジェクトと同じ効果を与える。ただし、パートナーオブジェクトは対象にできない。
SCP-963 不死の首飾りSCP-963 不死の首飾りEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、また自分のターン開始時、自分の人事に「Bカウンター」を1つ乗せる。自分の人事が他のカードの効果の対象にされたとき、代わりに「Bカウンターを1つ取り除く事でその効果を無効にする。「Bカウンター」が5つ以上乗せられた時、自分の人事を「ジャック・ブライト」に変化させる。この時、元の人事に乗っていた「Bカウンター」は引き継がれるが、それ以外のカウンターや付与された効果は全て失われる。
SCP-2256 とってもノッポな生き物SCP-2256 とってもノッポな生き物Euclid25反ミーム●裏側表示解除条件―自分のターン開始時
このオブジェクトはクロステストを行った後裏側表示になる。
このオブジェクトが効果の対象に選択された時、このオブジェクトを終了して自分のサンドボックス1つの保護力の最大値を1減らす。
SCP-2046 メンデレーエフの悪夢SCP-2046 メンデレーエフの悪夢Euclid23このオブジェクトに隣接するオブジェクトに「放射性」タグを付与する。この効果はこのオブジェクトが終了されても継続する。
SCP-1137 完全な球体SCP-1137 完全な球体Euclid23自分のサイト上の[球体]を持つ他のオブジェクトの確保力は+2される。
SCP-1032 終結時計SCP-1032 終結時計Euclid231ターンに1度、終結カウンターが置かれていない財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトの上に終結カウンターを、そのオブジェクトのコストの倍だけ置く。また、自分のターンのはじめに発現する。終結カウンターの置かれた各オブジェクトから終結カウンターを1つずつ取り除き、その後この方法で終結カウンターが取り除かれたオブジェクトをすべて終了する。
SCP-023 黒い抜け殻SCP-023 黒い抜け殻Euclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトを終了する。
SCP-276-JP 許さないSCP-276-JP 許さないEuclid22自分のサイト上の他のオブジェクトが終了された時に発現する。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了してもよい。
SCP-1504-JP 存在証明SCP-1504-JP 存在証明Euclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを1つ振る。このオブジェクトの確保力が6以上なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を下げる。4以下なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗Euclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上の他のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得るとともに「1ターンに1度起動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力をこのオブジェクトの確保力と同じ数字に改変する。」を得る。
SCP-937-JP 叫喚覚SCP-937-JP 叫喚覚Euclid22財団上のオブジェクトの確保力が変化した時に発現する。そのオブジェクトの持ち主は自身のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに変化した確保力と同じだけのダメージを与える。
SCP-871-JP 鉄菌根クリートSCP-871-JP 鉄菌根クリートEuclid211ターンに1度起動できる。財団上の[建造物]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともにこのオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1026-JP CUISCP-1026-JP CUIEuclid23このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力を、財団上にある他の[視覚]を持つオブジェクトの数だけ増やす。
SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!Euclid241ターンに1度、財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンの終わりまで、オブジェクトやTaleによってそのオブジェクトを選ぶことはできない。
SCP-839-JP 3年█組SCP-839-JP 3年█組Euclid24各ターンの終わりに発現する。このターンクロステストと能力の起動の両方を行った各オブジェクトを終了する。
SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感Euclid23自分の他のオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトが組でないなら、それらを組にする。自分のサイト上に双方のオブジェクトがある間それらは組であり、それらの確保力は+2される。
SCP-683-JP 静寂SCP-683-JP 静寂Euclid23各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが能力を起動するか、各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが異常性を発現した時に発現する。このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-514-JP クジラの歌と海の夢SCP-514-JP クジラの歌と海の夢Euclid23各ターンのはじめに発現する。相手のサイト上のパートナーではないオブジェクトを1つ選び、それの上に幻夢カウンターを1つ置く。その後、それの上に幻夢カウンターが4つ以上あれば、そのオブジェクトを終了するか支配する。
SCP-233-JP-EX 死亡済み人物SCP-233-JP-EX 死亡済み人物Euclid24このオブジェクトまたは財団の他のオブジェクトが終了されるに際して置換効果を適用することはできない。
SCP-073 “カイン”SCP-073 “カイン”Euclid24自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの周囲に配置された[植物]を持つ各オブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトを再収容してもよい。
SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋Euclid24このオブジェクトが財団上の他のサイトに移動されるなら、このオブジェクトは代わりに元いたサイトにとどまる。
SCP-012 不吉な曲SCP-012 不吉な曲Euclid241ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。このオブジェクトの確保力を1下げることで、クロステストを行っているオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。
SCP-1235-JP プライス・デスSCP-1235-JP プライス・デスEuclid241ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。その前者は、後者の能力によって終了できない。
SCP-1800-JP 呑牛SCP-1800-JP 呑牛Euclid23以下の3つの効果はそれぞれ1ゲーム中に1回ずつしか使えない。
①相手に効果が有効な人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルの効果を無効にする。
②相手に効果が無効になっている人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルをDecommissionedする。
③相手の人事ファイルがないなら、このオブジェクトでクロステストを行う瞬間のみ、このオブジェクトの確保力を3倍にする。
SCP-088-FR 光射す審判者SCP-088-FR 光射す審判者Euclid20このオブジェクトはクロステストを行えない。
自分のターンに一度発動できる。相手はサイコロを振り、その出目に従って自分は以下の効果を発動する。
1~3:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を3減らす。
4~5:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を6減らす。
6:収容違反しているオブジェクトを1つ指定し、そのオブジェクトを終了する。
SCP-1878-JP たとえ、この身が砕けてもSCP-1878-JP たとえ、この身が砕けてもEuclid231ターンに1度起動できる。財団にあるこのオブジェクトよりコストの小さいオブジェクトを1つ選ぶ。それのコストは無効化され、確保力は3になる。また、1ターンに1度起動できる。このオブジェクトを再配置し、コストを1増やす。
SCP-1919 ホテル・デュプリケートSCP-1919 ホテル・デュプリケートEuclid21このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクト1体を選択し対象とする。自分のサイト上に、対象と同じ確保力、タグを持ち、コストが0であり効果を持たない《SCP-1919-1》トークンをゲーム外から収容違反する。《SCP-1919-1》トークンは可能ならば毎ターンクロステストを行わなければならない。対象のオブジェクトまたはこのオブジェクトのどちらかがサイトを離れた時、《SCP-1919-1》トークンは終了される。
SCP-178 立体眼鏡SCP-178 立体眼鏡Euclid22このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を選択し対象とする。このオブジェクトが財団上に存在する間、対象は「このオブジェクトがクロステストを行った場合、そのクロステストの直後、このオブジェクトは終了される」を得る。
対象のオブジェクトがサイト上を離れた場合、そのオブジェクトのコントローラーであるプレイヤーの人事ファイルに人事カードが存在するならば、新たに財団上のオブジェクトを1体を選択し、同様の効果を発現する。
SCP-2433 これは間違いなくバーニー・サンダースへの支援になってないSCP-2433 これは間違いなくバーニー・サンダースへの支援になってないEuclid21財団上にこのオブジェクト以外の[オンライン]を持つオブジェクトが収容違反する、またはこのオブジェクト以外の[オンライン]を持ったオブジェクトが効果を発現した時、以下の効果から1つ選び発現する。
・このオブジェクトの確保力を+1する(最大6まで)
・自分のサンドボックスを1つ選び、その保護力をこのオブジェクトの確保力分回復する。
SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》Euclid231ターンに1度、財団上にある、このゲームで1度もクロステストを行っておらず、この効果を受けていないオブジェクトを対象に発動できる。サイコロを振り、奇数が出た時、任意の要注意団体のタグをつける。この時、サイコロの目が3あるいは5なら、そのオブジェクトを除外する。
SCP-185-JP 冥曜日SCP-185-JP 冥曜日Euclid24このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を対象に発動する。対象となったオブジェクトは以下の効果を得る。
①これら①②の効果を与えたカードの持ち主のターン終了時にこのカードは除外され、その次のターン開始時に元のサイトに戻る。
②このカードがdecommissionedに送られる時、同じタグを持つカードを1枚選ぶ。選んだカードはこれら①②の効果を得る。
SCP-399-JP 胡蝶の夢SCP-399-JP 胡蝶の夢Euclid22現実改変このオブジェクトは財団に存在する[文書]、[芸術]、[ゲーム]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトの数だけクロステストを行うことができる。
SCP-932-JP ワラフクロウSCP-932-JP ワラフクロウEuclid221ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げ、任意のサンドボックス1つに4ダメージを与えることができる。この効果で確保力が0以下になった場合、このオブジェクトは終了される。
SCP-2347 マクスウェルの不死鳥SCP-2347 マクスウェルの不死鳥Euclid24①このオブジェクトと、このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、互いのターンの終了時に終了される。
②このオブジェクトはdecommissionedにある時、自分のターンの開始時にサイト上に収容違反される。
SCP-2586 そいつは僕の名前じゃないSCP-2586 そいつは僕の名前じゃないEuclid23このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクト以外の財団上のオブジェクトを1体選んで発現できる。選んだオブジェクトの名称を自由に変更する。この時、本来の名称は失われる。
SCP-2510 我らの壊れたる救済SCP-2510 我らの壊れたる救済Euclid28①このオブジェクトの確保力は、他のカードの効果によっては変更されない。
②自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトの確保力は、財団に存在する[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[コンピュータ]、[電子デバイス]、[機械]、[金属]のいずれのタグも持たないオブジェクトの数×1ポイントダウンする。
③このオブジェクトの確保力が0になった場合に発現する。自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2226 対消滅SCP-2226 対消滅Euclid-2-5ルール上、このオブジェクトの元々のコストは2、元々の確保力は5として扱う。
①相手サイト上に存在するこのオブジェクトと同じ確保力を持つオブジェクト1つを選んで発現する。そのオブジェクトとこのオブジェクトを終了し、お互いの全てのサンドボックスに5ポイントのダメージを与える。
SCP-079 オールドAISCP-079 オールドAIEuclid20自分のターン開始時、このオブジェクトの上に「自己改善カウンター」を1個乗せる。このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの上に乗っている「自己改善カウンター」の数と等しくなる。
このオブジェクトに[オンライン]が付与された場合に発現する。このオブジェクトの上の「自己改善カウンター」をすべて取り除き、新たに10個乗せる。[オンライン]が付与されている間、このオブジェクトのコストは3になり、以下の効果を得る。
「このオブジェクトによるクロステストは他のカードの効果の対象にならない」
SCP-124-KO 世論SCP-124-KO 世論Euclid22このオブジェクトがサイト上に存在する間、自分のサイトの[オンライン]を持ち、1ターンに1度発現する効果を持つオブジェクトは、
その効果を自分のサイトとdecommissionedに存在する[オンライン]を持つオブジェクトの合計数までの回数発現できる。
SCP-562 宴へと誘う者どもSCP-562 宴へと誘う者どもEuclid241ターンに1度発現できる。財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクト1体をこのオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトの確保力は重ねられたオブジェクトの確保力分だけ上昇する。この効果を発現してから次の自分のターンの終了時、このカードの下に重なっているオブジェクトをすべてdecommissionedに送る。
SCP-789 ネット通の捕食者SCP-789 ネット通の捕食者Euclid23自分のサイト上にこのオブジェクト以外に[オンライン]を持つオブジェクトがいるならば、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに発現できる。
財団上の、このオブジェクトの確保力以下の確保力を持つオブジェクトを終了し、そのオブジェクトのコスト分だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1570 衝撃をうける女性SCP-1570 衝撃をうける女性Euclid23このオブジェクトが収容違反した時、財団に[性的]を持つオブジェクトが存在しないなら①、存在するなら②の効果をそれぞれ発現する。
 ①任意の自分のサンドボックスから[性的]を持つオブジェクト1体を対象として発現できる。対象を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできない。自分のターンの終了時にこのオブジェクトと、効果を発現したならば対象を再収容する。
 ②[性的]を持つオブジェクトの隣が空いているならば、そこに配置しなければならない。相手サイトに配置された場合、このオブジェクトのコントロールは相手に移る。
SCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータSCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータEuclid22①このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んで終了することで発現できる。このオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが財団に存在する限り、このオブジェクトの左右にある[ゲーム]または[コンピュータ]を持つオブジェクトの確保力は+3される。
SCP-062 “量子”コンピュータSCP-062 “量子”コンピュータEuclid21①1ターンに1度発現できる。お互いのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスを上から2枚めくって確認し、そのうちの1枚を選んで収容違反してもよい。収容違反しなかったオブジェクトはサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-866 スーパーコンピュータSCP-866 スーパーコンピュータEuclid22①1ターンに1度発現できる。サイコロを1回振る。
1が出た場合: 自分の人事を終了する。自分の人事が人事ファイルにない場合、相手の人事を終了する。
それ以外の場合: 自分のSafeまたはEuclidサンドボックスから[コンピュータ]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反する。
SCP-633 マシンの中の幽霊SCP-633 マシンの中の幽霊Euclid20①1ターンに1度発現できる。相手のサンドボックスを1つ選択し、財団にある[コンピュータ]を持つオブジェクトのコスト合計分のダメージを与える。
SCP-1137 完全な球体②SCP-1137 完全な球体②Euclid23ミーム汚染相手のオブジェクトが各ターンはじめてクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先をこのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスに変更する。
SCP-198 コーヒーを一杯SCP-198 コーヒーを一杯Euclid27このオブジェクトがクロステストを行う時、相手は相手サイト上に存在する確保力が0でないオブジェクト1体の確保力を2下げることでこのオブジェクトのクロステストを無効にできる。
SCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦSCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦEuclid26
SCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリースSCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリースEuclid22自分のターン開始時にサイコロを振る。
出た目が1,2なら相手人事、3,4なら自分の人事、5なら相手サイト上の「人間型」オブジェクト、6なら自分のサイト上の自分以外の「人間型」オブジェクトを1ターンの間Decommissionedに送る。送られたカードは次の自分のターン開始時に元の位置に戻る。対象が存在しない場合、振り直すが対象となりえるカードが存在しない場合、効果は発動しない。
SCP-066-JP 宣戦の一投SCP-066-JP 宣戦の一投Euclid22このオブジェクト以外の「天候」を持つオブジェクトが財団上に存在する時、毎ターン1度発動する。サイコロを振り、1から3なら相手サイトの任意のサンドボックス、4から6なら自分サイトの任意のサンドボックスに3のダメージを与える。
SCP-338-JP これはシャーペンですSCP-338-JP これはシャーペンですEuclid221ターンに一度発動できる。次の自分のターン開始時までこのカードに任意のタグを1つ付与する。またタグを付与しない場合、次の自分のターン開始時まで確保力を1上げる。
SCP-2511 河童人口分布案件 ~むしろ蒙古によく見られる~SCP-2511 河童人口分布案件 ~むしろ蒙古によく見られる~Euclid25このオブジェクトが収容違反した時、以下の効果から、1つを選ぶ。選んだ効果のみ発動する。
・1ターンに1度、このカードの左隣のオブジェクトを相手サイト上に裏側表示で収容違反する。
・1ターンに1度、このカードの正面のオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。
SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象Euclid20自分にK-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトと自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2体以上をdecommissionedに送ることで、自分のdecommissionedから「SCP-1945-JP-A」を収容違反できる。「SCP-1945-JP-A」の確保力はこの効果でdecommissionedに送られたオブジェクトの確保力の合計の値となる。また、この時、K-クラスシナリオの直接の原因となった相手のカードの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-2963 Dクラスとサーキシストとイス人が現実改変者に出SCP-2963 Dクラスとサーキシストとイス人が現実改変者に出Euclid21このオブジェクトが「D-3553-3」の効果以外で収容違反した時、このオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、一番上のオブジェクトを収容違反する。Euclidサンドボックスにこのオブジェクトしかなく、人事ファイルに「D-3553-3」があれば、decommissionedに送る。なければ、収容違反する。
このオブジェクトは1ターンに5回クロステストを行える。
SCP-2963-2SCP-2963-2Euclid21
SCP-2963-6 Zend HaorathSCP-2963-6 Zend HaorathEuclid11このオブジェクトのクロステストは無効化されない。
SCP-SAFE-J-B EuclidのSafeSCP-SAFE-J-B EuclidのSafeEuclid24このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから《SCP-SAFE-J-A SafeのSafe》と《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》をそれぞれ収容違反してもよい。
このオブジェクトの隣に《SCP-SAFE-J-A SafeのSafe》が存在する場合、このオブジェクトのコストは-1される。
このオブジェクトの隣に《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》が存在する場合、このオブジェクトのコストは+1される。
SCP-380-KO 模擬試験を実施します。SCP-380-KO 模擬試験を実施します。Euclid24自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトを再収容し、シャッフルする。相手はこのオブジェクトが上から何枚目にあるか答える。不正解であれば、相手サイト上のオブジェクト1体を除外する。除外できるオブジェクトが無ければ、より上位のサンドボックスの一番上のオブジェクトを除外する。その後、正解不正解に関わらず、このオブジェクトを収容違反する。
SCP-018-DE 許可書SCP-018-DE 許可書Euclid20このオブジェクトが収容違反した時、またはこの効果で選んだオブジェクトがサイトから離れた時に発動する。自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトか選んだオブジェクトがサイトから離れるまで、選んだオブジェクトは効果を無効化されない。
SCP-ES-032 異常な雨SCP-ES-032 異常な雨Euclid24毎ターン開始時に、サイコロを振り、その目に応じて以下の効果を発現する。
⚀:財団上にある[腐食]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
⚁:効果なし。
⚂:財団上にある[温度]あるいは[炎]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
⚃:財団上にある[機械]を持つオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
⚄:財団上にある[機械]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
⚅:財団上にある[動物]を持つオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
それ以外:効果なし。
SCP-1932-JP 海底を夢見てSCP-1932-JP 海底を夢見てEuclid24このオブジェクト及び周囲のオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-053 幼女SCP-053 幼女Euclid201ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。クロステストを無効化し、そのクロステスト先と同じオブジェクトクラスの相手サンドボックスに6ダメージを与える。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。Euclid26反ミームこのオブジェクトが[犬]を持つオブジェクトの効果の対象になった時、このオブジェクトは[犬]の代わりに[人間型]を持つものとして処理する。
SCP-940-JP ハッピークローバーSCP-940-JP ハッピークローバーEuclid24このオブジェクトが財団上にある場合、財団上にある全てのオブジェクトはサイトを離れられず、クロステストする度に確保力が半分(小数点以下切り捨て)となる。
SCP-244-ARC エッグウォーカーSCP-244-ARC エッグウォーカーEuclid20このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《ケイン・パトス・クロウ》が存在するならば発現できる。
自分のサイト上の[植物][金属][機械][ぜんまい仕掛け][人工][外部エントロピー][自動装置]のいずれかを持つパートナー以外のオブジェクトを任意の数だけ選択し、このオブジェクトの下に重ねる。
このオブジェクトの確保力は、この効果で重ねられたカードの、[コストの合計]×[枚数]になる。
SCP-1569 巨大シャコSCP-1569 巨大シャコEuclid27このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《サメ殴りセンター》が存在しない場合、人事ファイルに存在する人事カードをこのオブジェクトの下に重ねてもよい。
そうしなかった場合、このオブジェクトの確保力は-4される。
このオブジェクトがサイト上から離れる時、このオブジェクトの下に人事カードが存在するならば、その人事カードを人事ファイルに戻してもよい。
この効果で人事ファイルに移動した人事カードは効果を失う。
SCP-1243 移転サービスSCP-1243 移転サービスEuclid231ターンに1度、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクトを任意の数だけ終了してもよい。
終了したオブジェクトのコストの合計と同じコストを持つオブジェクトを任意のサンドボックスから収容違反する。
この効果でコストが0のオブジェクトを収容違反することはできない。
SCP-404-KO-J 404 PA蜊・呷・GE NOT FO蜊・シ・溢・UNDSCP-404-KO-J 404 PA蜊・呷・GE NOT FO蜊・シ・溢・UNDEuclid251ターンに1度蜊・呷・蜊・発現できる 蜊・呷・蜊・呷・ 蜊・呷・巐榊頃・ゥ・川。財団上にある[オンライン]を持つ・呷・蜊・呷・ 蜊・呷・蜊・呷・蜊・呷・蜊・呷・ 蜊・シ・€・ゎ・ 孖ケ蜊・呷・ 蜊・呷・蜊・ク・ク・・・蜊・呷・ 蜊・呷・蜊・呷・ 蜊オブジェクトを・們・蜊・呷・1体選び、効果を・呷無効化する。
SCP-CN-279 自己修復型占有報告書SCP-CN-279 自己修復型占有報告書Euclid20このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
Taleから相手サイト上のオブジェクトの上に重ねて収容違反する。以降、このカードのコントロールは相手が得る。
SCP-676 不自然な熱水泉SCP-676 不自然な熱水泉Euclid24自分ターン終了時、このオブジェクトがクロステストをしていなかった場合、このオブジェクトの確保力を+2する。
SCP-785-JP ヤマさんSCP-785-JP ヤマさんEuclid24自分の人事がdecommissionedに送られる時、代わりにこのオブジェクトを終了することができる。
SCP-3213 失せな、カール。SCP-3213 失せな、カール。Euclid25このオブジェクトの正面のオブジェクトは、このオブジェクト以外に効果を発現すること、及びこのオブジェクトを終了することができない。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きSCP-495-JP 廃ビルの靴磨きEuclid20①このオブジェクトが収容違反した時、[人間型]を持つオブジェクトが存在しない、もしくは自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、Euclidサンドボックスに再収用される。
②このオブジェクトの確保力は財団上の[人間型]を持つオブジェクトの数だけ上昇する(上限は4)
③このオブジェクトが財団上に存在する限り自分の人事は「この人事は自身の効果でしか終了されない。また、この人事は任意のタイミングで終了できる。」を持つ。
SCP-115-JP 鵺SCP-115-JP 鵺Euclid241ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体選ぶ。そのターンの間、このオブジェクトは選んだオブジェクトと同じ効果を得る。
SKP-173-US Die StatueSKP-173-US Die StatueEuclid241ターンに1度、このオブジェクトの正面にオブジェクトがない場合、このオブジェクトに最も近いオブジェクトを1体、decommissionedに送る。
SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /Euclid20このオブジェクトが収容違反した時に発動する。保護力が最も少ないサンドボックスを持つプレイヤーは任意の自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。どちらも持っていた場合、ターンプレイヤーが行う。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-3056 インフル炎ザSCP-3056 インフル炎ザEuclid251ターンに1度、財団上の[人間型]を持つオブジェクト1体を選ぶことができる。選んだオブジェクトは[炎]を得る。
SCP-776-ARC ダイス災害SCP-776-ARC ダイス災害Euclid24毎ターン開始時にサイコロを振る。サイコロの目に応じて以下の効果を発現する。
⚀: クロステストの代わりに全てのサンドボックスに1ダメージを与える。また、相手ターン終了時まで、このオブジェクトを対象にした効果を発現したオブジェクトは確保力を-1される。
⚁: このオブジェクトの周囲にある[水棲]を持つオブジェクトは相手ターン終了時までクロステスト及び効果の発現ができない。また、前のターンに出た目が⚂だった場合、この効果を受けるオブジェクトは財団上の全てのオブジェクトとなる。
⚂: 財団上にある[炎]を持つオブジェクトは相手ターン終了時まで効果を無効化される。
⚃: 互いのサイト上の最も確保力が低いオブジェクトを1体ずつdecommissionedに送る。
⚄: 相手ターン終了時までこのオブジェクトは確保力を+5され、[温度]を得る。
⚅: TaleとIncidentが全てあるプレイヤーのTaleかIncidentを1枚ずつ選んでdecommissionedに送る。
SCP-645-JP 白磁の月SCP-645-JP 白磁の月Euclid221ターンに1度、相手がクロステストする時、そのクロステストを行うオブジェクトの確保力を3ターンの間、0にすることができる。
SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女Euclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトを終了し、その後それをDecommissionedから収容違反する。このターン、そのオブジェクトは能力を起動できない。
SCP-1928-JP STARDUST OF THE DEADSCP-1928-JP STARDUST OF THE DEADEuclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分の人事を終了してもよい。そうしたなら、「このオブジェクトは終了されない。」を持つ確保力2、コスト0のオブジェクトでもあることを除いてその人事のコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-593-JP n番表記SCP-593-JP n番表記Euclid24現実改変①毎ターン開始時、サイコロを振る。このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストは出た目の半分の値になる(小数点以下切り上げ)
②このオブジェクトの正面のオブジェクトが自分の人事の効果の対象になった時、このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストを1~3の任意の値にすることができる。この時、このオブジェクトの①の効果は無効化される。
SCP-2928 第弐拾壱之秘儀SCP-2928 第弐拾壱之秘儀Euclid24このオブジェクトは任意のタイミングで裏側表示にすることができる。
このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のAnomalousオブジェクトをこのオブジェクトの下に好きな枚数だけ重ねることができる。その時、下に重ねたAnomalousオブジェクトの枚数+合計確保力の分、このオブジェクトの確保力は上がる。
SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することSCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することEuclid13このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することSCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することEuclid13このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-922-JP 動物のお引越しSCP-922-JP 動物のお引越しEuclid241ターンに1度、財団上にある[動物]を持つオブジェクトを1体、ランダムに選んで除外する。
SCP-CN-994 みつけたよSCP-CN-994 みつけたよEuclid25①このオブジェクトの正面のオブジェクトは自らの効果でそのサイトから離れることができない。
②このオブジェクトの正面のオブジェクトがそのサイトから離れた時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1239-JP ミスター・GIJINKASCP-1239-JP ミスター・GIJINKAEuclid241ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を得る。
SCP-109-PT-J 財団SCP-109-PT-J 財団Euclid20このオブジェクトが自分サイト上にあり、人事ファイルに人事がない場合、自分サイト上の[人間型]、[知性]、[自我]のいずれかを持つオブジェクトを人事ファイルに置いてもよい。この効果で人事ファイルに置かれたオブジェクトはコストと確保力を失うが、効果の発現はできる。
SCP-1326-JP 仏堂SCP-1326-JP 仏堂Euclid25①1ターンに一度、財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[性的]を得る。
②財団上にある[性的]を持つオブジェクトは[サーキック]を得る。
SCP-619-JP ミレニアム・タウンSCP-619-JP ミレニアム・タウンEuclid210このオブジェクトは[録画]を持つオブジェクトが正面にある場合のみにクロステストできる。
SCP-546-JP 効率的自己終了蟻SCP-546-JP 効率的自己終了蟻Euclid20このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上に存在するオブジェクトのコスト合計値と同じになる。また、このオブジェクトは自分のターン終了時にdecommissionedに送ることができる。
SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止Euclid20相手サイト上に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトの上におしおきカウンターを1個置く。
おしおきカウンター1個につきその下のオブジェクトの確保力は2減少し、これによって確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
このオブジェクトがサイト上に存在する限り、相手の人事は次の効果を得る。
「1ターンに1度発動できる。自分のサイト上に存在するオブジェクトの上に置かれたおしおきカウンターを1個取り除く。」
SCP-448-JP 感銭症SCP-448-JP 感銭症Euclid231ターンに1度、このオブジェクトを除く、財団の[金属]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトをdecommisonedに送り、そのオブジェクトのコスト分、相手のサンドボックス1つにダメージを与えるか、相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を減少させる。
SCP-801-JP トリニトロマグロSCP-801-JP トリニトロマグロEuclid24このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトを終了してもよい。この時、全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-2373 お前の後ろSCP-2373 お前の後ろEuclid29①このオブジェクトは正面のオブジェクトがクロステストする時のみ、同じオブジェクトクラスのサンドボックスにクロステストする。
②このオブジェクトのクロステストが防がれた場合、このオブジェクトは正面にオブジェクトがないサイトに移動する。これが不可能である場合、このオブジェクトはクロステストできなくなる。
SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置Euclid241ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選んで、その中からカードを1枚裏向きで選び、そのカードを確認することができる。
SCP-1069 イスSCP-1069 イスEuclid22①このオブジェクトの全てのクロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトの確保力を合わせて2からこのオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数を引いた数だけ下げることで、財団上のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。下げる確保力が0以下の場合、この効果は確保力を下げずに発現する。
②このオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数だけこのオブジェクトは追加でクロステストできる。
SCP-1978-JP セーラー服の機関銃SCP-1978-JP セーラー服の機関銃Euclid20このオブジェクトの確保力は財団上にある[植物]を持つオブジェクト1体につき、+2される。
SCP-1669-JP 特殊調査任務SCP-1669-JP 特殊調査任務Euclid20このオブジェクトが収容違反した時、相手人事を人事ではなくオブジェクト扱いとし、相手サイト上に収容違反する。この時、相手人事は効果と確保力が6であることを除いてこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1937-JP 小渕恵三氏SCP-1937-JP 小渕恵三氏Euclid24このオブジェクトがサイトに置かれた時、隣接した[人間型]を持つオブジェクトは名前が「小渕 恵三」となり、効果を以下のものに変える。
「このオブジェクトに隣接した[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、次のターン終了時まで名前と効果をこのオブジェクトのものにすることができる」
SCP-2430 不死身のクローンヒットラーSCP-2430 不死身のクローンヒットラーEuclid25このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-199-JP もう一人の観客SCP-199-JP もう一人の観客Euclid29このオブジェクトは、自分の人事が存在せず、かつ相手の人事が存在するときのみクロステストを行うことができる。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②Euclid21このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-572-JP 誘導する警備人形SCP-572-JP 誘導する警備人形Euclid23Keterクラスサンドボックスで収容違反が発生するときに発動できる。その収容違反を無効化して、そのサンドボックスの保護力を最大まで回復する。この効果はゲーム中で1回だけ使用することが可能であり、使用した後はこのオブジェクトをオブジェクトクラスがSafe、コスト1、確保力1の効果を持たないオブジェクトとして扱う。
SCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるためにSCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるためにEuclid221ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。サイト上のオブジェクトを1つ選び、そのターン中のみ確保力を1増加させる。
SCP-880-JP ちくわの穴SCP-880-JP ちくわの穴Euclid241ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。このオブジェクトの下にサイト上のオブジェクト1つを重ねる。このオブジェクトが財団を離れるとき、下に重なっているオブジェクトはこのオブジェクトと同様の方法で処理される。
SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でSCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でEuclid20収容違反時、このオブジェクトの上に曲芸カウンターを2つ乗せる。また、自分のターン開始時にサイコロを1回振り、このオブジェクトに乗っている曲芸カウンターの数以上の目が出た場合は曲芸カウンターを2つ乗せ、そうでない場合は曲芸カウンターを2つ取り除く。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は上に乗っている曲芸カウンターと同値であるものとして扱う。
SCP-1141-JP 目には目をSCP-1141-JP 目には目をEuclid241.このオブジェクトと確保力の等しいオブジェクト1体に隣接しているとき、そのオブジェクトとこのオブジェクトはクロステストを行うことができない。
2.1の効果が適用できず、このオブジェクトの確保力が7以下であるならば、自分のターンの初めにこのオブジェクトの確保力を1増加する。
SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」Euclid231ターンに1度、カードに書かれた確保力より確保力の小さい財団上のオブジェクトを対象に発動できる。対象の確保力はカードに書かれた通りの値になり、次の自分のターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵Euclid23財団上のオブジェクトはクロステストを行う際、その上に視認カウンターを1つ乗せる。
1ターンに1度、視認カウンターが3つ以上乗ったオブジェクトを2つまで選んで発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedへ送る。
SCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつSCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつEuclid211ターンに1度、財団上にSCP-1371-JP-Bが存在しないとき発動できる。ゲーム外からSCP-1371-JP-Bを収容違反する。このオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分はSCP-1371-JP-Bのコントロールを得て、このオブジェクトを除き、[犬]を持つオブジェクトは確保力が1増加する。
SCP-1371-JP-BSCP-1371-JP-BEuclid10このオブジェクトはサンドボックスに組み込むことができず、SCP-1371-JPの効果でのみゲーム外から収容違反できる。このオブジェクトは、ターン開始時に財団上の任意のサイトに配置することが可能であり、財団を離れるときはゲーム外に送られる。
SCP-1548-JP お前が目障りだSCP-1548-JP お前が目障りだEuclid22このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトは、このオブジェクトを効果の対象にとることができず、かつEuclidサンドボックスへのクロステストができなくなる。
蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足Euclid24このオブジェクトがDecommissionedに送られるとき、財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトのコピーとして扱う。
SCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズSCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズEuclid25クロステスト時、このオブジェクトの確保力は、財団上に存在する[武器]を持つオブジェクトの数だけ増加する。また、自分のターン開始時に、財団上に[武器]を持つオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトの確保力は1減少する。
SCP-1910-JP UFOラーメン③SCP-1910-JP UFOラーメン③Euclid241ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトを裏側表示にして、次の自分のターン開始時に表側表示に戻す。この効果によって裏側表示になったオブジェクトが表側表示になるとき、オブジェクトのコントローラーは自分のサンドボックスを1つ選び、保護力を3回復する。
SCP-2481 大羿射日SCP-2481 大羿射日Euclid24①1ターンに1度、相手オブジェクトを1体選び、そのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げることでそのオブジェクトを除外することができる。
②このオブジェクトが確保力0の時にdecommissionedに送られた場合、自分サイト上の他のオブジェクトを除外する。
SCP-444 世界調和言語SCP-444 世界調和言語Euclid23ミーム汚染1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、そのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げることで、ミーム汚染に曝露させることができる。曝露したオブジェクトはクロステストできなくなり、曝露後に発現した、このオブジェクト以外の[言語]を持つオブジェクトの効果を受け付けなくなる。
SCP-179-JP 復元時計SCP-179-JP 復元時計Euclid24自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトと正面に配置されたオブジェクトの確保力を、カードに書かれている通りに戻す。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たちSCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たちEuclid23このオブジェクトが収容違反したりクロステストするに際し、オブジェクトや人事の異常性は発現しない。
SCP-251-JP 共有ファイルSCP-251-JP 共有ファイルEuclid22このオブジェクトの確保力が各ターンはじめて増減した時に発現する。次の相手のターンのはじめまで、自分のサイト上の他のオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力が増減した量と同じだけ増減させる。
SCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わないSCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わないEuclid24このオブジェクトが再配置された時に発現する。このターン、このオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-1228-JP 星の知らせSCP-1228-JP 星の知らせEuclid241ターンに1度起動できる。このターンまたは直前のターンに収容違反したオブジェクトを財団から1つ選び、その確保力を+1する。 (この効果は永続する。)
SCP-541-JP-GOI 暴走取締車SCP-541-JP-GOI 暴走取締車Euclid23GOIこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。このターンクロステストしたオブジェクトを財団から1つ選び、終了する。
SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者SCP-609-JP ライブハウス・ブロークン、それとロックの伝導者Euclid221ターンに1度起動できる。自分のサイト上の[音楽]を持つオブジェクトの確保力をこのターンの間+1する。また、このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のサイト上の[音楽]を持つ各オブジェクトを終了する。
SCP-CN-610 にんべんにうしSCP-CN-610 にんべんにうしEuclid25毎ターン開始時、最も保護力の低い自分サンドボックスの一番上のオブジェクトを確認する。
SCP-1339-JP ウサギは寂しいとSCP-1339-JP ウサギは寂しいとEuclid24このオブジェクトの両隣にオブジェクトが無い場合、サンドボックスから[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの隣に収容違反する。
SCP-1864-JP シンダンゴムシンダSCP-1864-JP シンダンゴムシンダEuclid24①このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上にこのオブジェクトがなければ、このオブジェクトのコピーであるトークンを収容違反する。
②このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分のオブジェクトがクロステストする度に「シンダンゴムシトークン」(コスト:0/確保力:0/タグ:昆虫 死体)を自分サイト上に収容違反する。
SCP-4243 細胞の街SCP-4243 細胞の街Euclid24このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を受ける。
SCP-823 恐怖のお祭りSCP-823 恐怖のお祭りEuclid26
SCP-083-UA 自律型洗濯機SCP-083-UA 自律型洗濯機Euclid24①財団上にこのオブジェクト以外の[化学]、[液体]、[電気]を持つオブジェクトがそれぞれ1体以上ある場合、1ターンに1度、財団上の[服]を持つオブジェクトを1体以上選び、その確保力を書かれている通りに戻す。この時、この効果の対象となったオブジェクトから1体ランダムに選び、このオブジェクトの下に重ねる。
②財団上にこのオブジェクト以外の[化学]、[液体]、[電気]を持つオブジェクトがそれぞれ1体以上ない場合、1ターンに1度、財団上の[服]を持つオブジェクト全ての確保力を-1する。この時、サイコロを振り、出た目の数の半分(小数点以下切り上げ)だけ財団上のオブジェクトをランダムに選び、それが[服]を持っていればこのオブジェクトの下に、持っていなければdecommissionedに送る。
③互いのプレイヤーは自身のオブジェクト1体のクロステストの代わりにこのオブジェクトの下に重なったいる自身のオブジェクトを1体選び、収容違反できる。
SCP-600-JP 不明世界のファクシミリSCP-600-JP 不明世界のファクシミリEuclid24相手のオブジェクトがクロステストする時に発 現する。このオブジェクトの確保力を-1してもよい。そうしたなら、このターン、自分のSafeサンドボックスに与えられる次の1ダメージは、かわりに自分のEuclidサンドボックスに与えられる。
SCP-1162 壁の穴SCP-1162 壁の穴Euclid20このオブジェクトが自分のサイト上に存在するとき、1ターンに1度自分のdecommissionedにあるオブジェクトを1つ選択して収容違反できる。その後、この効果で収容違反したオブジェクトがゲーム開始時に収容されていたサンドボックスからランダムで1枚decommissionedに送る。ゲーム開始時にサンドボックスに収容されていなかったオブジェクトは効果の対象として選択できない。
SCP-017-JP ローカルルールSCP-017-JP ローカルルールEuclid241ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選んで発現できる。両プレイヤーはそのオブジェクトのコントロールを賭けてジャンケンを行う。この時、SCP-017-JPを使っても構わない。この時、両方が負けたのにも関わらずSCP-017-JP-賞品転移イベントが起きなかった場合、コントロールを賭けたオブジェクトを除外する。
SCP-201-JP ざんごのハイウェイSCP-201-JP ざんごのハイウェイEuclid23クロステストによって収用違反が発生した際に起動する。クロステストを行ったオブジェクトの確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-884-JP チェンジリングSCP-884-JP チェンジリングEuclid221ターンに1度、クロステストを行う代わりにこのオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。相手のSafeサンドボックスの1番上にあるオブジェクトをdecommissionedに送り、その確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々Euclid22自分のターン終了時、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除いて財団上で最も確保力の高いオブジェクト1体をdecommissionedに送る。最も確保力の高いオブジェクトが複数ある場合、そのうちの1つを選んで対象とする。
SCP-1787-JP ただあなたの傍に咲くSCP-1787-JP ただあなたの傍に咲くEuclid23このオブジェクトが財団上に存在する限り、[日本生類創研]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち②SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち②Euclid23このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体を選ぶ。選んだオブジェクトの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-1979-JP たけのこの山SCP-1979-JP たけのこの山Euclid221ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選び、このオブジェクトに隣接しないサイトに再配置してもよい。
SCP-085-JP うまい棒撲殺事件SCP-085-JP うまい棒撲殺事件Euclid22このオブジェクトが収容違反したとき、相手の人事は効果を失い、新たに「相手の人事が存在するとき、自分のターン開始時に、自分のサイト上にゲーム外から『うまい棒撲殺事件・トークン』を一枚収容違反する。『うまい棒撲殺事件・トークン』がゲーム外へ送られたとき、任意の相手サンドボックスへ遺ダメージを与える」を得る。
SCP-894-JP-J オチていたメモSCP-894-JP-J オチていたメモEuclid29他のオブジェクトが収容違反する時、そのオブジェクトがフレーバーテキストを持っていれば、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-438-JP 危険な選択肢SCP-438-JP 危険な選択肢Euclid24オブジェクトがクロステストする時、サイコロを振る。⚀が出たらクロステストの後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-834-JP 優しい雪兎SCP-834-JP 優しい雪兎Euclid23クロステストの代わりに財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトを発現中の全ての効果の対象から外し、ステータスを書かれたものに戻す。また、選んだオブジェクトは以下の効果を得る。
「毎ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たらこのオブジェクトを終了する」
SCP-009-JP 閏秒SCP-009-JP 閏秒Euclid24①1ターンに1度、財団上にある[時空間]を持つ全てのオブジェクトの確保力を好きなだけ変動させることができる。この時、変動する値の絶対値は同じでなくてはならない。
②自分のターン開始時、自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1743-JP 寂しがりSCP-1743-JP 寂しがりEuclid25ミーム汚染このオブジェクトが相手のカードの効果の対象となった時、【ミーム汚染】オブジェクトではなく【反ミーム】オブジェクトとして処理する。
SCP-1300-JP Sへの供物SCP-1300-JP Sへの供物Euclid24毎ターン開始時に除外されたあるいはdecommissionedにある自分のオブジェクトを1体ランダムに選び収容違反する。収容違反したオブジェクトは「厚賀派」を得る。
SCP-1910-JP UFOラーメン②SCP-1910-JP UFOラーメン②Euclid24①1ターンに1度、ターンプレイヤーは自らのサンドボックスを1つ選び、保護力を2だけ回復することができる。
②このオブジェクトの①の効果に対して効果が発現した時、その効果を発現したプレイヤーのサンドボックス全てに3ダメージずつ与える。
SCP-4545 トロイの木馬SCP-4545 トロイの木馬Euclid24自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に互いのす べてのサンドボックスに2ダメージずつ与える。
SCP-1210-JP 自宅守護神SCP-1210-JP 自宅守護神Euclid20現実改変このオブジェクトが収容違反した時のサイトにある場合、このオブジェクトの確保力は+8される。
SCP-811 沼女SCP-811 沼女Euclid22このオブジェクトの名前は財団上に存在する限り「アエ」としても扱う。このオブジェクトの確保力を-1することで発現できる。財団上の他のオブジェクトを1体選択して終了する。1ターンに1度、サイト上のオブジェクト1体を終了して発現できる。このオブジェクトの確保力を+1する。このオブジェクトのクロステスト終了後、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-1681-JP ドードー巡りSCP-1681-JP ドードー巡りEuclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のsafeサンドボックスの1番上のカードをお互いに確認する。そのオブジェクトが[酩酊街]を持つオブジェクトである場合、このオブジェクトを再収容し、そのオブジェクトを収容違反する。違った場合、そのオブジェクトを自分のsafeサンドボックスの1番下に入れる。相手のターン終了時に発現する。このオブジェクトを再収容する。
SCP-1950 伝染するタイムループSCP-1950 伝染するタイムループEuclid22自分のターン終了時にこのオブジェクトを終了する。相手のターン終了時にこのオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。このオブジェクトが自身の効果によって収容違反した時、周囲のオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-912-JP もう星は盗まないSCP-912-JP もう星は盗まないEuclid21このオブジェクトを終了することで発現できる。財団上のコスト2以上のオブジェクト1体を選択し、終了する。さらに、そのオブジェクトのコントローラーのサイト上に宝石トークン(コスト0)を収容違反する。宝石トークンは終了したオブジェクトの元々の確保力と同じ確保力を得る。
SCP-723-JP ここを通るは正常なる君SCP-723-JP ここを通るは正常なる君Euclid23相手のオブジェクトが自分のサンドボックスにクロステストを行った時に発現する。そのクロステストによって与えたダメージ2点(1点以下は切り捨て)につきそのオブジェクトのタグを1つ選択して取り除く。財団上にタグのないオブジェクトが存在する場合、そのオブジェクトをゲーム外へ送る。
SCP-1304 メタフィクション的転生儀式SCP-1304 メタフィクション的転生儀式Euclid201ターンに1度、サイト上の他のオブジェクト1体を選択し、終了することで発現できる。自分のdecommissionedに存在するtale1枚を選択し、「SCP-1304-1」(確保力1)として収容違反する。SCP-1304-1はこのオブジェクトの効果発現時に終了したオブジェクトと同じタグ・コストを持つeuclidクラスオブジェクトとして扱う。SCP-1304-1は以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストによってサンドボックスの保護力を0にした時、サイト上の全てのSCP-1304-1をゲーム外へ送ることで発現できる。このカードをtaleカードとして扱い、その効果を発動する。SCP-1304-1のこの効果は1ターンに1度しか発現できない。
SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」SCP-718-JP 奇祭「鰻飛ばし」Euclid25相手のサンドボックスの内、最も保護力の高いサンドボックスをこのオブジェクトでクロステストした時、その一番上のカードを確認する。
SCP-3190 あともう一つだけSCP-3190 あともう一つだけEuclid23反ミームこのオブジェクトは相手の効果によって終了されない。財団上のオブジェクトが相手の他のオブジェクト・人事の効果によって終了された時に発現する。その効果を発現したオブジェクト・人事を終了し、このオブジェクトを再収容する。
SCP-2478 一般的日本人SCP-2478 一般的日本人Euclid27反ミームこのオブジェクトは[scp-jp]を持つオブジェクトの効果の対象にならない。このオブジェクトの確保力は財団上の[サーキック]を持たないオブジェクト1体につき-1される。このオブジェクトは他の[サーキック]を持つオブジェクトが財団上に存在しない場合クロステストを行うことができない。
SCP-4500 ソクラテス式収容プロトコルSCP-4500 ソクラテス式収容プロトコルEuclid20このオブジェクトが収容違反した時、お互いのプレイヤーは相手のサイト上からこのオブジェクト以外のオブジェクト1体をそれぞれ選択する。このオブジェクトが財団上に存在する限り選択されたオブジェクトは可能であれば必ずクロステストしなければならず、他のオブジェクトはクロステストできない。クロステストによってオブジェクトが収容違反する時、その収容違反の前に発現できる。このオブジェクトを再収容する。
SCP-094-JP 海洋人間SCP-094-JP 海洋人間Euclid25このオブジェクトの確保力が変動した際、[魚]を持つ財団上のオブジェクトの確保力も同様に変動する。
SCP-079-JP GET・嘔吐SCP-079-JP GET・嘔吐Euclid24このオブジェクトが収容違反した際に発現する。互いのSafeサンドボックスの保護力を0にする。
SCP-002-JP 稲穂SCP-002-JP 稲穂Euclid25このオブジェクトが人事効果の対象となった際、その人事をdecommissionedに送る。
SCP-088-JP 赤ちゃんはママとパパを選んで産まれてきてくれるSCP-088-JP 赤ちゃんはママとパパを選んで産まれてきてくれるEuclid23このオブジェクトが収容違反するに際し、サイト上を介さず直接decommissionedに送ってもよい。
SCP-059-JP 頭が高い小人SCP-059-JP 頭が高い小人Euclid28このオブジェクトは、このオブジェクトの確保力以上の保護力を持つサンドボックスにのみクロステストできる。
SCP-015-JP マグネッ人SCP-015-JP マグネッ人Euclid241ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトに隣接する空のサイトに再配置してもよい。
SCP-016-JP 侵食性ピアスSCP-016-JP 侵食性ピアスEuclid23自分のターン開始時、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-068-JP Der Leichte TigerSCP-068-JP Der Leichte TigerEuclid24このオブジェクトが財団上に存在する限り、[乗り物]を持つ財団上のオブジェクトは確保力が+1され、可能ならば必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-057-JP 証明写真SCP-057-JP 証明写真Euclid24このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトのコストと確保力は、このオブジェクトのそれと同じ値として扱う。
SCP-712-JP ヒアシンス侯爵夫人の眠らないお茶会SCP-712-JP ヒアシンス侯爵夫人の眠らないお茶会Euclid201ターンに1度、パートナー以外の財団のオブジェクト1体をこのカードの下に重ねることができる。この効果を使用する度にこのオブジェクトの確保力は1上がる。
SCP-457 燃え盛る男SCP-457 燃え盛る男Euclid22収容違反時および自ターン開始時にこのオブジェクトの周囲のオブジェクトは終了される。この時に終了されたオブジェクトの数だけ、このオブジェクトの確保力は上昇する。
SCP-048-JP あなたのいもうとSCP-048-JP あなたのいもうとEuclid24①このオブジェクトが収容違反またはクロステストした時、このオブジェクト以上の確保力を持つ財団に存在するオブジェクト1体をdecommissionedに送り、このオブジェクトの確保力を1上げることができる。
②このオブジェクトが収容違反またはクロステストした時に①の効果が実行されなかった場合、このオブジェクトはターンの終わりにdecommissionedに送られる。
SCP-239-JP 骨の女王SCP-239-JP 骨の女王Euclid24ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストする時に、このオブジェクトの確保力をそのオブジェクトのコスト分下げて曝露させることができる。曝露したオブジェクトの確保力は3+(自分サイト上の[服]を持つオブジェクトの数)だけ下がる。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはクロステストの後に終了される。
SCP-1989-JP-2 財団極東支部理事、千凶SCP-1989-JP-2 財団極東支部理事、千凶Euclid26現実改変このカードは人事扱いとして人事ファイルに配置する。
①自分のターン開始時に、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反させることができる。
②1ターンに1度、【現実改変】を持つオブジェクト1体を選択して発動することができる。そのコストを1上げ、確保力を3上昇または低下させる。
SCP-057-FR イカコロニーSCP-057-FR イカコロニーEuclid30①このオブジェクトが収容違反された際、以下の効果のうちいずれかを発動できる。
 ❶このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上の[頭足類]タグを持つ全てのオブジェクトはクロステスト後、更にもう1回任意の相手サンドボックスへクロステストを行うことができる。
 ❷このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上の[頭足類]タグを持つ全てのオブジェクトの確保力は、+1される。
②このオブジェクトが自分サイト上から離れた時も自分サイト上の[頭足類]タグを持つ全てのオブジェクトのコストはゲーム終了まで+1され、ゲーム終了まで一切の効果を発動できなくなる。
SCP-024-KO 口裂け女SCP-024-KO 口裂け女Euclid24相手サイト・自分サイト上の[人間型]タグの付いた確保力1以上のオブジェクトを、それぞれ1体ずつ選択する。それらオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-4332 それは価値ある血肉のためSCP-4332 それは価値ある血肉のためEuclid22相手のクロステストによるサンドボックスへのダメージは、自分サイト上のこのオブジェクト1体につき1軽減される。
SCP-001-TH 異界より来たる者SCP-001-TH 異界より来たる者Euclid33上位存在①自ターン中、自分サイト上の任意の位置に「神格トークン」(コスト:1/確保力:2/タグ:[scp-th][人間型])を、1ゲーム中2体まで収容違反することができる。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、神格トークンのコストは0になる。
③このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、いかなる場合でも神格トークンは自分サイト上を離れない。このオブジェクトと神格トークンが、同時に「サイト上から除去する効果」の対象となった場合も、神格トークンは自分サイト上に残留する。
④1ゲーム中に1度発動できる。このオブジェクトが何らかの効果の対象となった際、効果の対象を自分サイト上の任意の神格トークンへ変更することができる。ただし、自分サイト上の全ての神格トークンがその効果の対象となっていた場合、この効果は発動できない。
⑤自分サイト上に存在する、コスト1以上の[人間型]タグの付いた、全てのオブジェクトに対し発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトのコストは-1される。
⑥このオブジェクトが自分サイト上を離れた際に発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚オブジェクトを収容違反し、全ての自分サンドボックスに対し、(そのサンドボックスの現在の保護力÷2)のダメージを与える。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-1512-JP フー・ファイターSCP-1512-JP フー・ファイターEuclid28自分サイト上にこのオブジェクト以外の[4-r]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトの確保力は-4される。
SCP-007-FR この危険な場所SCP-007-FR この危険な場所Euclid32①このオブジェクトは、ルールKeterオブジェクトとしても扱われ、Euclid/Keterいずれかのサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上の[人間型]タグの付いた、確保力3以下のオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトを相手decommissionedへ送る。
SCP-2528 パンダ・プロセッサSCP-2528 パンダ・プロセッサEuclid21上位存在①このオブジェクトは、【現実改変】および[現実改変]タグを持つオブジェクトの効果の影響を受けない。
②自分サイト上に存在する、[植物]タグを持つオブジェクト1体につき、このオブジェクトの確保力は+1される。
③以下の条件のうちいずれかが満たされた時、このオブジェクトはdecommissionedに送られる。
 ❶自分サイト上に存在するオブジェクトが、このオブジェクトとパートナーオブジェクトのみになる。
 ❷このオブジェクトの収容違反から計5回、自分にターンが回った際に、このオブジェクトが自分サイト上に存在している。
SCP-072-TH 城を守る騎士達SCP-072-TH 城を守る騎士達Euclid25
SCP-1304-JP ノアザミが散った日SCP-1304-JP ノアザミが散った日Euclid30ミーム汚染①このオブジェクトのコスト・確保力は、それぞれ3・0で固定される。
②1ゲーム中に1度、自分decommissionedに[人間型]を持つオブジェクトが最低1体存在する場合、発動できる。それらオブジェクトのうち1体を選択する。そのオブジェクトが、この効果の発動から6ターン後もdecommissionedに存在していた場合、選択したオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。
SCP-699-KO 勃起不全光線銃SCP-699-KO 勃起不全光線銃Euclid221ゲーム中に1度発動できる。相手サイト・自分サイト上に存在する[人間型]タグを持つオブジェクトをそれぞれ1体選択し、それらオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-2039 パイク家とワグナー家SCP-2039 パイク家とワグナー家Euclid20このオブジェクトが収容違反した時にこのオブジェクトを終了して発現する。ゲーム外から「SCP-2039-P」「SCP-2039-W」のいずれかを自分のサイト上に、もう一方を相手のサイト上にそれぞれ収容違反する。このオブジェクトが自分のdecommissionedに存在しない場合、財団上の「SCP-2039-P」「SCP-2039-W」をゲーム外へ送る。
SCP-2039-PSCP-2039-PEuclid14このオブジェクトは「SCP-2039」と名のついたオブジェクトの効果以外でサイト上を離れない。このオブジェクトがクロステストする時に発現する。代わりにサイコロを振り、以下の効果を適用する。1・2:このオブジェクトの確保力を+2する。3:このオブジェクトの確保力分のダメージを任意のサンドボックスに与える。4:相手のサンドボックスを選択し、相手のサイト上の「SCP-2039-W」の確保力分のダメージを与える。5:「SCP-2039-W」とその周囲に存在するオブジェクトを終了する。6:相手サイト上の「SCP-2039-W」を終了する。
自分のターン終了時にこのオブジェクトがdecommissionedに存在する場合発現する。このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-2039-WSCP-2039-WEuclid14このオブジェクトは「SCP-2039」と名のついたオブジェクトの効果以外でサイト上を離れない。このオブジェクトがクロステストする時に発現する。代わりにサイコロを振り、以下の効果を適用する。1・2:このオブジェクトの確保力を+2する。3:このオブジェクトの確保力分のダメージを任意のサンドボックスに与える。4:相手のサンドボックスを選択し、相手のサイト上の「SCP-2039-P」の確保力分のダメージを与える。5:「SCP-2039-P」とその周囲に存在するオブジェクトを終了する。6:相手サイト上の「SCP-2039-P」を終了する。
SCP-1944-JP 薄幸飛翔体SCP-1944-JP 薄幸飛翔体Euclid211ターンに1度、[乗り物][人工][機械][船舶]のいずれかのタグを持つ相手オブジェクトが、クロステストを行った際に発動できる。第三者にサイコロを振らせる。⚀⚁⚂⚃⚄が出た場合、クロステストは続行される。⚅が出た場合、クロステストは中止され、ターンは自分に回る。
SCP-018-IT 電磁波使いの面梟SCP-018-IT 電磁波使いの面梟Euclid241ゲーム中に2度、1ターン中に1度、このオブジェクトの正面に[機械]タグを持つオブジェクトが存在していた場合、発動できる。そのオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-1960 海王星人のメッセージSCP-1960 海王星人のメッセージEuclid11
SCP-1073-JP 閉じた戸籍SCP-1073-JP 閉じた戸籍Euclid23相手オブジェクトの効果により、[人間型]タグを持つ自分オブジェクトが終了された際に発動できる。その相手オブジェクトは、効果発動から6ターン後に終了される。
SCP-CN-001 龍脈SCP-CN-001 龍脈Euclid371ターンに1度、財団上にある[scp-cn]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。この時、このオブジェクトは重ねたオブジェクトの効果を得る。
SCP-004-ND 血塗れた箱/詳細不明SCP-004-ND 血塗れた箱/詳細不明Euclid24①相手はこのオブジェクトの正面のオブジェクトでクロステストしなければならない。
②自分のターンの終了時、このオブジェクトを自分の空いているサイトに再配置できる。
③自分サンドボックスから収容違反が起きた時、保護力を0にしたオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-1158-JP 雨空、君と出逢ってSCP-1158-JP 雨空、君と出逢ってEuclid25このオブジェクトの確保力は互いのdecommissionedにある[機械]を持つオブジェクトの数だけアップする。
SCP-1303-JP ナイルの呪いは闇夜に臨むSCP-1303-JP ナイルの呪いは闇夜に臨むEuclid23①このオブジェクトが財団上にある場合にオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトは[亀]を得る。
②1ターンに1度、ターンプレイヤーは自身のサイトの[亀]を持つオブジェクトをdecommissionedに送る。送れない場合、このオブジェクトに「ナイルの呪いカウンター」を乗せ、「ナイルの呪いカウンター」の数だけ自身の全てのサンドボックスにダメージを与える。
③このオブジェクトに「ナイルの呪いカウンター」が3つ乗った時、このオブジェクトの効果を全て無効化し、ゲーム外から「SCP-1303-JP-B」を収容違反する。
SCP-1303-JP-BSCP-1303-JP-BEuclid30上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①このオブジェクトのコストは互いのdecommissionedにある[亀]を持つオブジェクトの数だけダウンする。
②このオブジェクトの確保力はこのオブジェクト以外の財団にある最も確保力の高いオブジェクトの確保力+1となる。
SCP-2988 果実喰らいの過誤SCP-2988 果実喰らいの過誤Euclid241ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。[人間型]タグを持つ自分オブジェクトを1体終了する。その後、このオブジェクトのコストは+1され、確保力は終了したオブジェクトのそれ分上昇する。
SCP-1015-JP ████プリンSCP-1015-JP ████プリンEuclid24①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力からこのオブジェクトの②の効果で増加した分だけ下げることで、任意のサンドボックスに下げた分のダメージを与えることができる。
②自分のターン終了時、このオブジェクトの①の効果を発現しなかった場合、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1657-JP 2↑↑↑↑2階から目薬SCP-1657-JP 2↑↑↑↑2階から目薬Euclid26①このオブジェクトが収容違反してから確保力が9以上になったことがない場合にこのオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は+3される。
②このオブジェクトが収容違反してから確保力が9以上になったことがある場合にこのオブジェクトがクロステストした時、このオブジェクトの確保力は-3される。
SCP-002 "生きている"居間SCP-002 "生きている"居間Euclid23①:1ターンに1度、財団に存在する[人間型]オブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトを終了し、このオブジェクトの確保力をそのオブジェクトのコスト分増加させる。
SCP-001-JP-J ぜんいん、しゅうごーう。SCP-001-JP-J ぜんいん、しゅうごーう。Euclid00このオブジェクトが収容違反したとき発動する。
各プレイヤーは自分のサンドボックスからオブジェクトクラス1種類につき1枚まで選んで収容違反してもよい。次の相手ターン開始時これとこの効果で収容違反したオブジェクトを再収容する。
SCP-2615-J 手を叩いてSCP-2615-J 手を叩いてEuclid22現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、これ以外の財団上の「SCP-2615」を再収容する。
このオブジェクトのクロステストの間、相手は効果を発動できない。
ターン終了時、このオブジェクトを再収容し、「SCP-2615」を収容違反してもよい。
SCP-2802 非キツツキSCP-2802 非キツツキEuclid32このオブジェクトのクロステスト後、このオブジェクトのコストを+1する事で発動できる。相手サイト上の[鳥]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトはこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1277-JP 最高の被食体験をあなたに!SCP-1277-JP 最高の被食体験をあなたに!Euclid23相手オブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。第三者にサイコロを振らせ、出目に応じて以下の効果を発動する:
⚀⚁⚂⚃⚄: クロステストの終了後、そのオブジェクトの確保力は+1される。
⚅: クロステストは中止される。また、自分はそのオブジェクトのコントロール権を得、そのオブジェクトを自分サイト上の任意の位置に移動する。
SCP-1587-JP 夢幻蛸SCP-1587-JP 夢幻蛸Euclid25①このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、[人間型][知性][自我]を持つ全ての相手オブジェクトの確保力は、+2される。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在している際に、①の効果の対象となったオブジェクトがクロステストを行った際、発動する。その際発生するサンドボックスへのダメージは、(そのオブジェクトの確保力÷3)となる。端数は切り捨てられる。
SCP-279-JP ぬ號実験体SCP-279-JP ぬ號実験体Euclid231ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上に存在する、このオブジェクトを除く、全てのオブジェクトのタグを確認する。その際、それらタグの中に[人間型][犬][猿][鳥]がそれぞれ最低1つ存在していた場合、発動する。このオブジェクトの確保力を+6する。
SCP-015-TH 熱態魚SCP-015-TH 熱態魚Euclid23このオブジェクトのクロステスト終了後、発動する。このオブジェクトがクロステストしなかったサンドボックスへ、それぞれ1ダメージ与える。
SCP-095-FR デーモン・コアSCP-095-FR デーモン・コアEuclid21自分のターン終了時に、このオブジェクトの確保力を+1する。その後、このオブジェクトの確保力が4以上であったならば、お互いの全てのサンドボックスに(このオブジェクトの確保力)×(コスト-1)のダメージを与え、このオブジェクトの確保力を1にし、コストを+1する。
SCP-1521-JP 破損紙幣はまだまだ沢山ありますよSCP-1521-JP 破損紙幣はまだまだ沢山ありますよEuclid24①1ゲーム中に1度、自ターン中に、相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選択し発動できる。以降、そのオブジェクトに対し、以下に記す段階毎に効果を発動する。
 ❶①の効果の発動から6ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、選択したオブジェクトの名前は「SCP-1521-JP 破損紙幣はまだまだ沢山ありますよ」となる。
 ❷①の効果の発動から8ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、選択したオブジェクトのタグを全て消去し、代わりにこのオブジェクトのデフォルトのタグを全て与える。
 ❸①の効果の発動から10ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、選択したオブジェクトの効果を全て無効化し、コスト・確保力をこのオブジェクトのデフォルトのそれに変更する。
 ❹①の効果の発動から12ターン後、このオブジェクトが自分サイト上に存在し、選択したオブジェクトが相手サイト上に存在する場合、自分は選択したオブジェクトのコントロール権を得、そのオブジェクトを自分サイト上の任意の位置に移動する。
SCP-1047-JP Data食う寿司もムキムキSCP-1047-JP Data食う寿司もムキムキEuclid24①このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上のオブジェクト1体を選択し発動することができる。選択後、このオブジェクトの確保力・コストは選択したオブジェクトのデフォルトのそれとなる(デフォルトのコスト・確保力がX/無しの場合、それらは0として扱われる)。
②1ゲーム中に1度、[人間型][知性][自我]を持つ相手オブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトを終了し、自分サイト上にトークンを1体収容違反する。この際、そのトークンはこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-144-JP イノシシの宿SCP-144-JP イノシシの宿Euclid24相手がクロステストした時、相手サンドボックスを1つ選び、1ダメージを与える。
SCP-1029-JP ちいさかった魔女SCP-1029-JP ちいさかった魔女Euclid29このオブジェクトは、収容違反から4, 8, 12, 16, 20...ターン後にのみ、クロステストを行うことができる。
SCP-3759 滅びゆく亀たちの島SCP-3759 滅びゆく亀たちの島Euclid26①このオブジェクトはクロステストできない。
②自分decommissionedに[亀]を持つオブジェクトが最低1体存在する間、①の効果は無効化される。
SCP-1967-JP あの子の八つのお祝いにSCP-1967-JP あの子の八つのお祝いにEuclid25効果発動に際し、このオブジェクトを参照した相手オブジェクトが[人間型]を持っていた場合発動できる。以降、このオブジェクトはそのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-808 機械の聖歌隊SCP-808 機械の聖歌隊Euclid25このオブジェクトの収容違反時、発動する。効果発動から2ターンが経過するまでの間、財団上に存在する[壊れた神の教会]を持つ全てのオブジェクトの確保力は、+2される。
SCP-513 カウベルSCP-513 カウベルEuclid23ミーム汚染①:1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。
自分のSafeサンドボックスから、「SCP-513-1」を相手サイト上に収容違反する。
この効果で収容違反した「SCP-513-1」は、次の相手ターン終了時に自分のSafeサンドボックスに戻る。
SCP-079 オールドAI②SCP-079 オールドAI②Euclid23①:自分の人事が終了された場合、自分サイト上のオブジェクト1枚を対象にして発現できる。
対象のオブジェクトをサイト上に配置したまま、もう1度収容違反した扱いにする。
②:自分サイト上にオブジェクトが収容違反した場合に発現する。
このオブジェクトの確保力を1上げる。
SCP-1053-JP ちぐはぐSCP-1053-JP ちぐはぐEuclid23相手サイト上に[人間型]を持つオブジェクトが最低1体存在する間、このオブジェクトは1ターン中にクロステストを2回行うことができる。
SCP-1442-JP 限りある命SCP-1442-JP 限りある命Euclid25このオブジェクトが、自分サイト上からの除去の対象となった時、発動できる。自分のEuclidサンドボックスの保護力を-3し、その効果の発動を無効化する。
SCP-173-KO 彫刻公園 - オリジナルSCP-173-KO 彫刻公園 - オリジナルEuclid221ターンに1度、このオブジェクトのコストをターン終了時まで、1以上7以下の好きな値にしてもよい。このオブジェクトは1ターンに、このオブジェクトのコストと同じ回数だけクロステストできる。
SCP-285-JP-A 史上最大の戦いSCP-285-JP-A 史上最大の戦いEuclid26SCP-285-JP-B 史上最大の戦い」が自分サイト上にある場合、このオブジェクトの確保力は-{4-(「SCP-285-JP-B 史上最大の戦い」との間のサイトの数)}される。
SCP-285-JP-B 史上最大の戦いSCP-285-JP-B 史上最大の戦いEuclid26SCP-285-JP-A 史上最大の戦い」が自分サイト上にある場合、このオブジェクトの確保力は-{4-(「SCP-285-JP-A 史上最大の戦い」との間のサイトの数)}される。
SCP-887-JP 女王蜂SCP-887-JP 女王蜂Euclid20①このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトの収容違反時、その左右どちらかに位置する[人間型]を持つオブジェクトを選択し発動できる。そのオブジェクトは[蜂]を得、確保力が+5される。
SCP-2211 .wmvと.wavと.exeとコーヒーマシンSCP-2211 .wmvと.wavと.exeとコーヒーマシンEuclid211ゲーム中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上に存在する、このオブジェクトを除く、全てのオブジェクトのタグを確認する。その際、それらタグの中に[人間型][知性][自我][体肢]がそれぞれ最低1つ存在していた場合、発動する。このオブジェクトの確保力を+8する。
SCP-2746 ████は死んだSCP-2746 ████は死んだEuclid00①このオブジェクトは人事として扱われ、人事ファイル上に置かれてプレイされる。
②このオブジェクトが自分人事ファイル上に存在する間、財団上の[人間型][知性][自我]を持つ全てのオブジェクトは、[動物][pitch-haven]を得る。
③②の効果の対象となった各相手オブジェクトに対し発動する。効果の対象となってから3回目のクロステスト実行時点で、このオブジェクトが自分人事ファイル上に存在していた場合、そのオブジェクトは実行後[動物][pitch-haven]を失い、確保力が-3される。
④②の効果の対象となった全てのオブジェクトによるクロステストの合計回数が、36を超過した時点でこのオブジェクトは終了される。
SCP-167-JP 海岸定食SCP-167-JP 海岸定食Euclid23①1ターンに1度、発現できる。このオブジェクトは[無脊椎動物]、[節足動物]、[魚]を失い、[食物]を得る。
②1ターンに1度、発現できる。このオブジェクトは[食物]を失い、[無脊椎動物]、[節足動物]、[魚]を得る。
③1ターンに1度、このオブジェクトと周囲のオブジェクトを除外することができる。
SCP-1289 カロンのオボルス銀貨SCP-1289 カロンのオボルス銀貨Euclid24財団にあるオブジェクトがdecommissionedに送られる時、発現する。サイコロを振り、奇数が出たら、そのオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-1692 奇怪な生還者SCP-1692 奇怪な生還者Euclid24①このオブジェクトが収容違反した時、自分のdecommissionedから[人間型]を持つオブジェクトを3体まで選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。
②1ターンに1度、自分サイト上にあるオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることができる。そうしたら、このオブジェクトの下に重なっているオブジェクトを1体選び、確保力を-1して自分サイト上に収容違反する。
SCP-201 空白世界SCP-201 空白世界Euclid20財団にこのオブジェクトとパートナーオブジェクト以外のオブジェクトがある場合、ターン開始時にサイコロを振る。⚀か⚁が出た場合、このオブジェクトをdecommissionedに送り、「SCP-2935 あゝ死よ」を収容違反する。この時、「SCP-2935 あゝ死よ」は以下の効果を得る。
「このオブジェクトが収容違反してから3ターン後、このオブジェクトを再収容し、『SCP-201 空白世界』をdecommissionedから収容違反する」
SCP-002-INT 創造的なカップSCP-002-INT 創造的なカップEuclid241ターンに1度、自分サイト上にある[液体]を持つオブジェクトを1体選んで終了することで、そのオブジェクトと共通した[液体]以外の「scp」と名のつかないタグ1つ以上と[場所]を持つオブジェクトをサンドボックスから収容違反することができる。
SCP-2025 人間性の円錐SCP-2025 人間性の円錐Euclid24このオブジェクトの周囲にある[機械]、[自我]、[自律]、[ぜんまい仕掛け]、[動物]、[乗り物]のいずれかを持つオブジェクトは[人間型]も持つ。
SCP-3908 SCP-3908SCP-3908 SCP-3908Euclid25反ミームこのオブジェクトは「SCP-3908 SCP-3908」という名前を失わない。
SCP-1869-JP パンダイズムSCP-1869-JP パンダイズムEuclid24財団上に存在する間、このオブジェクトは[人間型]を失い、[クマ]を得る。
SCP-1072-JP タチカエルSCP-1072-JP タチカエルEuclid30収容違反から6の倍数ターンが経過するごとに、このオブジェクトの確保力は+4される。
SCP-2792 ユキウサギ・サラSCP-2792 ユキウサギ・サラEuclid25このオブジェクトの収容違反時、その周囲に存在する[人間型][動物]のいずれかを持つ全てのオブジェクトに対し発動する。それらオブジェクトの確保力を-3する。
SCP-054-KO 逆の立場SCP-054-KO 逆の立場Euclid20このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上のオブジェクト2体を選択し、そのオブジェクトの確保力を入れ替える。
SCP-3001 レッド・リアリティSCP-3001 レッド・リアリティEuclid25このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを相手のサイトに配置してもよい。そうした場合、コントロールは相手に移る。このオブジェクトがクロステストを行うとき、このオブジェクトを除く自分サイトのオブジェクト1体の確保力を-1しなければならない。この効果によって確保力が0になったオブジェクトのコストは+1される。
SCP-1890-JP AgapeSCP-1890-JP AgapeEuclid23上位存在1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは[性的]を得る。
このオブジェクトがクロステストしたとき発現する。財団上の[性的]をもつオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは[性的]を失い、そのコントローラーの相手はそれのコントロールを得る。
SCP-519-JP 美しい冬SCP-519-JP 美しい冬Euclid21このオブジェクトの正面にあるオブジェクトがクロステストをしたときに発現する。そのオブジェクトの確保力を-1する。これによりそのオブジェクトの確保力が0になったなら、コストが0にであることを除きこのオブジェクトのコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-1007-JP デバッガーSCP-1007-JP デバッガーEuclid23このオブジェクトがサンドボックスにダメージを与えたときに発現する。自分のサンドボックス1つの保護力を、与えたダメージと同じだけ回復する。
蒐集物覚書帳目録第一〇八〇番 Mr.美徳蒐集物覚書帳目録第一〇八〇番 Mr.美徳Euclid24相手サイト上に[オンライン]を持つオブジェクトが存在する場合、1ターンに1度、相手サイト上に、自分のSafeサンドボックスの1番上のオブジェクトを、相手のコントロールにして収容違反させることができる。
SCP-414-JP 象徴SCP-414-JP 象徴Euclid23相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。そのオブジェクトが持っているタグを1つ選択して得る。この時、既にこのオブジェクトが持っているタグを選ぶことはできない。1ターンに1度、このオブジェクトのメジャータグ以外のタグを2つ取り除いて発現できる。それらのタグを1つ以上持つ財団上の他のオブジェクト1体を選択し、終了する。このオブジェクトのタグが[scp-jp]だけである時に発現する。財団上の[scp-jp]を持つオブジェクトを全て終了する。
SCP-1470-JP サイト-81VAの緊急避難経路SCP-1470-JP サイト-81VAの緊急避難経路Euclid20財団上のオブジェクトがクロステストによってサンドボックスにダメージを与えた時に発現する。そのオブジェクトに恐怖カウンターを1つ置く。このオブジェクトが財団上に存在する限り財団上のオブジェクトの確保力はそのオブジェクトに乗っている恐怖カウンター1つにつき-1される。このオブジェクトの効果によって確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1810-JP QRバードSCP-1810-JP QRバードEuclid231ターンに1度、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトの確保力を-1し、選択したオブジェクトの確保力を+1する。そのオブジェクトが[鳥]を持つ場合、このオブジェクトと同じ効果を得る。
SCP-703-JP 不法投棄SCP-703-JP 不法投棄Euclid20①自分にKクラスシナリオが発生した場合自分のサイト上のパートナオブジェクトとこのオブジェクト以外をdecommissionedに送ることでKクラスシナリオを無効化する。
②①の効果を発動した4ターン後にこのオブジェクトのオブジェクトクラスはKeterと扱いコストも3と扱う。decommissionedから自分サイト上のオブジェクトのコストが6になるように収容違反する。コストが6になるように収容違反できない場合任意のオブジェクトのコストを自分サイト上のコストが6になるようにコストを上げる。
③①②の効果はゲーム中に一度しか発動できない。
SCP-745-JP 日奉樹SCP-745-JP 日奉樹Euclid23●クロステストの代わりに発動できる。自分のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択し、サンドボックスへ再収容する。
●自分のターンに1度、自分がtaleを発動しておらず、decommissionedにtaleカードが存在するなら、そのtaleの内1枚を 選択し、このオブジェクトのコストを+1して発動できる。そのカードを再配置する。この効果を発動したターン、自分はtaleを発動できない。
SCP-746-JP 日奉椋SCP-746-JP 日奉椋Euclid24このオブジェクトの確保力は4以下にならない。各ターン終了時、このオブジェクトがdecommissioned に存在しているなら自分のサイトへ収容違反する。この効果によってこのオブジェクトが収容違反した時、次の自分のターン終了時までこのオブジェクトのコストは+1、確保力は+3される。
SCP-3300 雨SCP-3300 雨Euclid20自分のターン終了時に発動する。パートナーオブジェクトとこのオブジェクトを除く財団上で対面しているオブジェクトを任意の枚数選択し、その位置を入れ替える。
SCP-159-JP 居ぬSCP-159-JP 居ぬEuclid23自分のターンに1度発動できる。このオブジェクトを除いて、財団に存在する最も確保力の高いオブジェクト 1体を終了する。効果の対象となるオブジェクトが複数存在していた場合、その内から1体選択して効果を適用する。
SCP-161 みんなくたばるかざぐるま!SCP-161 みんなくたばるかざぐるま!Euclid24自分のターンに1度発動できる。財団のオブジェクト1体を選択し、「パルスカウンター」を乗せる。「パルスカウンター」の乗せられたオブジェクトは確保力が-2され(この効果によって確保力が0以下になるオブジェクトは終了される。)、このオブジェクトの存在するサイト側の人事を対象に含む効果を発動できない。
SCP-073 カイン②SCP-073 カイン②Euclid23このオブジェクトは終了されない。また、他のオブジェクトの効果の対象になった時、効果の対象を 「その効果を発動したオブジェクト」に変更する。
SCP-049 ペスト医師②SCP-049 ペスト医師②Euclid24自分のターンに1度発動できる。人事ファイルを1枚選択して、コスト1/確保力1のオブジェクトとして収容違反する。この効果によって収容違反した人事の効果はすべて無効化され、ターン終了時に終了される。
SCP-416-JP 近所迷惑なクラクションSCP-416-JP 近所迷惑なクラクションEuclid28このオブジェクトが収容違反した時、自分のターン終了時、他のオブジェクトのクロステスト時に発動する。このオブジェクトの確保力を-1する。またこのオブジェクトを除く自分のサイトに存在する【人間型】あるいは人事を終了することで発動できる。このオブジェクトの確保力を8にする。
SCP-1903 ジャッキーの秘密SCP-1903 ジャッキーの秘密Euclid25以下の条件のうちいずれか1つを満たした[人間型]を持つオブジェクトは、以降カード名が「SCP-1903 ジャッキーの秘密」としても扱われるようになり、[動物][pitch-haven]を得る。
 ●このオブジェクトを効果の対象とする。
 ●このオブジェクトの周囲に存在する。
SCP-814 純音SCP-814 純音Euclid24このオブジェクトの確保力はサイト上の[class-of-76]を持つ他のオブジェクト1体につき+1される。このオブジェクトのクロステストに対しカードの効果を発動することはできない。このオブジェクトが相手の効果の対象に選択された時、周囲のオブジェクト1体を選択して終了する。
SCP-3776 キャンプ・ニムロッドSCP-3776 キャンプ・ニムロッドEuclid20①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のSafeサンドボックスの1番上のカードを公開する。そのオブジェクトが[class-of-76]を持つ場合そのオブジェクトを収容違反し、そうでない場合元に戻してシャッフルする。
②:このオブジェクトを終了して発現する。自分のdecommissionedの「SCP-1833 76年度同窓生」を追憶カウンターを1つ乗せて収容違反する。
SCP-791-JP タイムカプセルSCP-791-JP タイムカプセルEuclid24他のオブジェクトが終了されるに際し、そのオブジェクトを持ち主のDecommissionedに置く代わりにサンドボックスの一番下に再収容してもよい。
SCP-1082-JP 母犬のためにSCP-1082-JP 母犬のためにEuclid20現実改変このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトのタグは[犬]だけになり、効果は無効化されクロステストを行うことが出来なくなる。このオブジェクトがサイト上を離れた時、選択したオブジェクトを終了する。選択したオブジェクトが相手サイト上を離れた時、このオブジェクトを終了する。
SCP-2303 沈黙の塔SCP-2303 沈黙の塔Euclid24このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反する時に発現する。そのサンドボックスと同じクラスの自分のサンドボックスの1番上のカードを公開する。そのカードが[概念]を持つオブジェクトなら自分のサイト上に収容違反する。そのオブジェクトがクロステストを行った場合、そのクロステストの後に終了される。それ以外の場合、そのカードをサンドボックスに戻し、シャッフルする。
SCP-1789-JP パリの小路の不思議な事件SCP-1789-JP パリの小路の不思議な事件Euclid23●自分ターン終了時に発動する。自分のサンドボックス全ての保護力を2×(自分サイト上の[scp-fr]を持つオブジェクトの数)回復する。
●クロステスト時、自分サイトのコストが6ならばゲーム中に一度のみ発動できる。そのクロステストを無効化し、このオブジェクトの確保力を自分サイト上の[scp-fr]を持つオブジェクトの数だけ上昇させる。
SCP-219-JP 穏やかな潜水艦SCP-219-JP 穏やかな潜水艦Euclid24財団に他の【サメ】【水棲】のいずれか1つ以上を持つオブジェクトが収容違反している時、このオブジェクトの確保力は+3される。
SCP-1033-JP ヴァーチュアル・ラビットSCP-1033-JP ヴァーチュアル・ラビットEuclid20各ターン中に1度発動できる。自分のサンドボックス内から【ウサギ】を持つオブジェクトを1体選択し、そのサンドボックスをシャッフルする。そのターン終了時まで、このオブジェクトは選択したオブジェクトの効果を得る。
SCP-266-JP 誰もいない町SCP-266-JP 誰もいない町Euclid24反ミームこのオブジェクトが自分のサンドボックスから収容違反するとき、代わりにこのカードを裏側表示にして自分サイト上に置く。
SCP-938-JP たからばこ②SCP-938-JP たからばこ②Euclid22このカードはSafeオブジェクトとして、Safeのサンドボックスに入れてプレイできる(一度収容違反した場合、以降Euclidとして扱う)。
(1)このオブジェクトが自分サイト上に存在する限り、相手はこのオブジェクトと同じクラスのサンドボックスにしかクロステストできない。
(2)相手はこのオブジェクト以外のオブジェクトを、カードの効果の対象にできない。
SCP-166-JP 自由な空へSCP-166-JP 自由な空へEuclid21①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り、お互いが与えるダメージは常に3になる(ダメージが0になる場合、この効果は適用されない)。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。②SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。②Euclid21反ミーム①:このカードは「犬」のタグを持つオブジェクト以外のカードの効果の対象にならない。
②:お互いのサイト上に、このカード以外の「犬」のタグを持つオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトのコストは0になる。
SCP-762-JP 置き石の犯人SCP-762-JP 置き石の犯人Euclid21①:お互いのサンドボックスにダメージカウンターを1つ乗せる。この効果は1ターンに3回まで発現できる。
SCP-159-JP 居ぬ②SCP-159-JP 居ぬ②Euclid22①:相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。クロステストを行うオブジェクトと、このオブジェクトをdecommissionedに送る。2:お互いのサイト上に[影]のタグを持つオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。decommissionedのこのカードを収容違反する。
SCP-2063 昔見た未来像SCP-2063 昔見た未来像Euclid21①1ターンに1度発現できる。自分のSafeまたはEuclidサンドボックスから[惑星]、[衛星]、[外宇宙]のいずれかのタグを持つオブジェクトを1つ選び、コストを0にして収容違反させる。そのオブジェクトはクロステストを行うことができず、このターンの終了時に再収容される。
SCP-2272 エリス・カナストータ、投手、ペンサコーラ・ブルーワフーズSCP-2272 エリス・カナストータ、投手、ペンサコーラ・ブルーワフーズEuclid00このオブジェクトの確保力は財団上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体につき+2される。
SCP-970 再帰的空間異常SCP-970 再帰的空間異常Euclid21このオブジェクトの左隣のサイトが空である場合、 このオブジェクトの右隣に置かれているオブジェクト は、このオブジェクトの左隣にも置かれているものとして扱う。(コスト合計及びカードの枚数は変化せず、そのサイトへの収容違反などは阻害されない)
SCP-2025 人間性の円錐②SCP-2025 人間性の円錐②Euclid23①:このオブジェクトの周囲のオブジェクトは「人間型]を得る。
SCP-1358 北極光SCP-1358 北極光Euclid21①:このオブジェクトに隣接するオブジェクトはクロステストを行うことができない。
②:お互いのターン終了時に発現する。このオブジ ェクトをEuclidサンドボックスの一番下に再収容する。
SCP-2998-■ RuharSCP-2998-■ RuharEuclid00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「SCP-2998 異常放送、2485 MHz」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①:このオブジェクトの確保力は、相手サイト上に置かれているAカウンターの数だけアップす る。
②:1ターンに1度、自分サイト上の他のオブジェクト1つを対象に発現できる。対象にRカウンターを1つ置き、確保力を+2する。
③:このオブジェクトが財団を離れる場合に発現する。自分サイト上のRカウンターを全て取り除き、それが置かれていたオブジェクトの確保力を元々の値に戻す。
SCP-2998 異常放送、2485 MHzSCP-2998 異常放送、2485 MHzEuclid20上位存在このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容できる。
①:このオブジェクトが収容違反した場合に発現する。ゲーム外から「SCP-2998-■ Ruhar」を相手サイト上に収容違反する。
②:このオブジェクトの確保力は、相手サイト上に置かれているRカウンターの数×2ポイントアップする。
③:1ターンに1度、自分サイト上の他のオブジェクトを対象に発現できる。対象にAカウンターを1つ置き、確保力を+2する。
④:このオブジェクトが財団を離れる場合に発現する。自分サイト上のAカウンターを全て取り除き、それが置かれていたオブジェクトの確保力を元々の値に戻す。
SCP-050 最も賢きものへSCP-050 最も賢きものへEuclid20お互いのターンの開始時に発動する。お互いにプレイヤー自身のサンドボックスを一つ選ぶ。その一番上のオブジェクトを公開し、サンドボックスの 一番下へ戻す。相手の公開したオブジェクトのほうが自分の公開したオブジェクトより確保力が高い場合、「SCP-050」 のコントロールは対戦相手に移る。
SCP-892-JP ミス・げいじゅつはばくはつだ ヴァンダリズムに反逆をSCP-892-JP ミス・げいじゅつはばくはつだ ヴァンダリズムに反逆をEuclid20自分ターンの開始時、自分サイト上に[芸術]をもつオブジェクトがない場合発現する。相手サイト上の[芸術]を持つオブジェクトのコントロールを得る。
①自分ターン終了時に発現する。自分サイト上の[芸術]を持つオブジェクトを1つ選び終了する。
②財団上のこのカード以外で[are-we-cool-yet]を持つオブジェクトが存在するときに発現する。このカードは①の効果を失い次の効果を得る。
「自分ターンに一度発現できる。財団上の[生命]または[人間型]を持つオブジェクトはそれが財団上にある限り[芸術]を持つ。
SCP-018 スーパーボールSCP-018 スーパーボールEuclid20このオブジェクトの確保力はこの上に乗っている弾みカウンターの数と等しい。 自分ターンの開始時に発現する。このオブジェクトの上に弾みカウンターを1つ乗せる。 相手は相手サイト上から確保力の合計がこのオブジェクト上の弾みカウンターと同じになるように終了して発動できる。このオブジェクト上の弾みカウンターを全て取り除く。
SCP-544-JP 孤独な放送室SCP-544-JP 孤独な放送室Euclid201ターンに一度発現できる。財団上のオブジェクトを一つ選ぶ。 そのオブジェクトはコストが0になり、効果の発現・クロステストは行えず、効果の対象にならない。このカードの効果が発動したとき、相手は相手サイト上の人間型または生命を持つオブジェクトを1つ終了してもよい。そうしたならこのターン中このオブジェクトの効果は無効化される。
SCP-903-JP Mr.コジロウ feat.愉快なダンサーSCP-903-JP Mr.コジロウ feat.愉快なダンサーEuclid21自分ターン開始時、このオブジェクトの左右か正面に存在するオブジェクトが「生命」・[動物]・[人間型]・[節足動物]・[昆虫]・[クモ]の内1つ以上持っているならその上にMr. コジロウカウンターを1つ乗せる。Mr.コジロウカウンターが乗っているオブジェクトは、もともとのタグに加えこのオブジェクトと同じタグも持つ。このオブジェクトが終了されたとき発現する。Mr. コジロウカウンターを持つオブジェクトを一つ選ぶ。そのオブジェクトのコスト・確保力・効果・名前は終了前のこのカードと同じになる。
SCP-3551 ワンダーテインメント博士のプワッと侵略軍SCP-3551 ワンダーテインメント博士のプワッと侵略軍Euclid20このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了し、自分のサイト上に[ワンダーテインメント博士][地球外]を持つリトル・スペース・インベーダートークン(コスト1確保力0)2体を収容違反する。リトル・スペース・インベーダートークンはEuclidクラスオブジェクトとして扱う。
SCP-4660 猫帰るSCP-4660 猫帰るEuclid21このオブジェクトが終了された時、このオブジェクトを再収容する。相手のオブジェクトが効果を発現する時に発現できる。このオブジェクトを終了する。
SCP-549 こぐま座SCP-549 こぐま座Euclid26
SCP-3537 ミスター・シャピーSCP-3537 ミスター・シャピーEuclid251ターンに1度、このオブジェクトの確保力と効果を、次の相手ターンの終了時まで、財団に存在する[mister]を持つオブジェクトのものに変更することができる。
SCP-500-JP 聖地SCP-500-JP 聖地Euclid201ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選んでそのコピーであるトークン1体を自分のサイトに収容違反することができる。
SCP-268 いないこ帽子SCP-268 いないこ帽子Euclid24反ミーム1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選び、裏側表示にすることができる。
SCP-655-JP 屋根より高い…SCP-655-JP 屋根より高い…Euclid26
SCP-1138-JP 贖罪の鞘SCP-1138-JP 贖罪の鞘Euclid24①このオブジェクトは自分のサンドボックスにのみクロステストする。
②このオブジェクトは自分のターン毎にクロステストしなくてはならない。
③相手オブジェクトがクロステストした時、このオブジェクトは相手サイトに移動する。
SCP-1002 死者の影SCP-1002 死者の影Euclid24毎ターン終了時、そのターンにクロステストした全てのオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-562-JP 燃え盛るウィルSCP-562-JP 燃え盛るウィルEuclid24①財団に[植物]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトは財団から離れない。
②財団に[宗教]を持つオブジェクトがある場合、このオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-710 消失SCP-710 消失Euclid22毎ターン終了時、このオブジェクトの周囲にあるオブジェクトを全て終了する。
SCP-3860 ハヤブサの降着SCP-3860 ハヤブサの降着Euclid20このオブジェクトはゲーム開始時、自分の人事ファイルに置かれ、人事として扱う。人事ファイルに存在するこのオブジェクトのコストは0になり、クロステストを行うことができない。
①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発動できる。1番上のカードを確認し、[アンダーソン]を持つオブジェクトなら収容違反し、そうでない場合は元に戻してシャッフルする。この効果でオブジェクトを収容違反した場合、このカードをオブジェクトとしてそのサンドボックスに加えてシャッフルする。
②:このオブジェクトが収容違反した時、このカードを人事ファイルに置く。
SCP-104-JP 悪食のためにSCP-104-JP 悪食のためにEuclid22このオブジェクトと、[食物]を持つ財団上のオブジェクト1つを終了することで起動できる。互いのサンドボックスからサンドボックスを1つ選び、4ダメージを与える。
SCP-135-JP 火の用心SCP-135-JP 火の用心Euclid20このオブジェクトがクロステストを行ったなら、自分のターン終了時に発現する。クロステスト先のサンドボックスに6ダメージを与える。
SCP-194-JP 記憶の中の楽園SCP-194-JP 記憶の中の楽園Euclid231ターンに1度起動できる。現在の確保力がカードに書かれているものより3以上大きい財団上のオブジェクトを1つ選び、再収容する。
SCP-206-JP 偽札SCP-206-JP 偽札Euclid23このオブジェクトが財団上に存在する限り、オブジェクトの名前を参照する異常性の発現および効果の起動はできない。
SCP-315-JP 福神聞耳壷錯乱誘発性壷SCP-315-JP 福神聞耳壷錯乱誘発性壷Euclid251ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトがクロステストを行った際に起動できる。そのクロステストを無効にして、クロステスト先のサンドボックスに本来クロステストで与えられるはずだったダメージを与える。
SCP-1883 いえいえ他に目的なんてありません、あくまでゲームですSCP-1883 いえいえ他に目的なんてありません、あくまでゲームですEuclid23①:各ターン開始時、サイコロを振る。ターンプレイヤーが出目の条件を適用しなかった場合、ターン終了時にそのプレイヤーの全てのサンドボックスに出目の分のダメージを与える。
1:パートナーオブジェクトのコストを+1する。2:相手の全てのサンドボックスにクロステストを行う。3:このターンクロステストを行わない。4:サイト上のオブジェクト1体をdecommissionedに送る。5:自分のdecommissionedのカード2枚をゲーム外に送る。6:自分のサンドボックス1つの上からカードを1枚decommissionedに送る。
SCP-438-JP 危険な選択肢SCP-438-JP 危険な選択肢Euclid24このオブジェクトがクロステストによって収容違反したなら発現する。そのクロステストを行ったオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-472-JP 出来損ないのドッペルゲンガーSCP-472-JP 出来損ないのドッペルゲンガーEuclid23このオブジェクトが収容違反した際、自分サイト上のオブジェクトを1つ選んで発現する。このオブジェクトの名前とタグをそのオブジェクトと同じものに変更する。そのオブジェクトが財団を離れた時、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-579-JP コロポックルSCP-579-JP コロポックルEuclid00
SCP-3440 不思議な恐怖の機械仕掛けマリオネット・マチネーSCP-3440 不思議な恐怖の機械仕掛けマリオネット・マチネーEuclid21①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分または相手のdecommissionedからオブジェクト1体を選択し、サイト上に収容違反できる。この効果で収容違反したオブジェクトはこのカードがサイト上に存在しない場合decommissionedに送られ、このカードの効果以外でサイトを離れない。
SCP-2523 小鬼の市SCP-2523 小鬼の市Euclid24反ミーム①:1ターンに1度お互いのサイト上から同じクラスのオブジェクトを1体ずつ選択して発現できる。それらのオブジェクトのコントロールを入れ替える。
SCP-169-KO 意志の勝利SCP-169-KO 意志の勝利Euclid23①:相手のオブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを振り、出目が奇数ならそのオブジェクトの確保力を0にしてその効果を無効化する。出目が偶数ならそのターンの終了時までそのオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-1446 形而上学的落書きSCP-1446 形而上学的落書きEuclid23①:このオブジェクトがオブジェクトの効果の対象に選択された時に発現する。効果を発現したオブジェクトはこのオブジェクトのコピーになる。
SCP-031-FR 知識を貪る者SCP-031-FR 知識を貪る者Euclid24①:このカードのクロステストによってオブジェクトが収容違反した場合、そのオブジェクトの効果を無効にする。
SCP-981-JP うぇんかんかんほやうかむいSCP-981-JP うぇんかんかんほやうかむいEuclid23このオブジェクトの①、②の効果は1ターンにいずれか1つしか発現できない。
①:サイト上の[金属]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを除外する。
②:サイト上の[人間型]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了し、そのサイト上にこのカードのコピーを出す。
SCP-972-JP 角に魅入られてSCP-972-JP 角に魅入られてEuclid23このオブジェクトの確保力は角カウンターが乗っているオブジェクトのコスト分だけ上昇し、それらのオブジェクトのタグを得る。1ターンに1度発現できる。財団上の角カウンターをすべて取り除く。その後、確保力が2以上のオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1し角カウンターを1つ置く。
SCP-357-JP-J マッチョが売りの少女SCP-357-JP-J マッチョが売りの少女Euclid27このオブジェクトがクロステストしたとき、どのプレイヤーもSCP-357-JP-J以外の自分サイト上のオブジェクトを、確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上になるように選択してもよい。そうしたなら、そのクロステストを無効にし、選択したオブジェクトとこのオブジェクトの確保力をそれぞれ+1する。
SCP-3477 本物のハロルド・ホルトさんはご起立願います。SCP-3477 本物のハロルド・ホルトさんはご起立願います。Euclid20このオブジェクトは終了されない。
自分ターン開始時、発現する。自分はメジャータグ([scp]や[scp-jp])を除く任意のタグを1つ宣言する。このオブジェクトは宣言したタグを得る。
SCP-1296 「ラマ」なら何でも即座にお届け!SCP-1296 「ラマ」なら何でも即座にお届け!Euclid23①:1ターンに1度自分のサンドボックス・decommissionedから[ラクダ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを収容違反する。
SCP-184 建築家SCP-184 建築家Euclid22①:1ターンに1度、財団上の[建造物]を持つオブジェクトを任意の数選択して発現できる。選択したオブジェクトに増築カウンターを乗せる。増築カウンターの乗っているオブジェクトの確保力は増築カウンター1つにつき+1される。②:増築カウンターが3つ以上乗っているオブジェクトのコストは+1される。
SCP-2862 見つめるものSCP-2862 見つめるものEuclid23①:1ターンに一度、このオブジェクトは自分の隣のサイトに移動することができる。②:1ターンに一度、相手サイト上に存在するオブジェクト1体を選択して発現できる。対象をこのオブジェクトの正面のサイトに移動させ、確保力を2低下させる。この効果で確保力が0になったオブジェクトは終了される。
SCP-1638 静寂SCP-1638 静寂Euclid22①:確保力3以上のオブジェクトがクロステストする時に発現する。そのオブジェクトの確保力はクロステスト中そのオブジェクトのコスト分ダウンする。
SCP-033 ミッシングナンバーSCP-033 ミッシングナンバーEuclid20①:このオブジェクトが収容違反した時、好きな数字を1つ宣言して発現する。その数字と同じ確保力を持つ財団上のオブジェクトを全て終了する。
SCP-2740 そこにはないSCP-2740 そこにはないEuclid24①:このオブジェクトとこのオブジェクトのクロステストは他の効果を受けない。
SCP-2770 擬餌鉤SCP-2770 擬餌鉤Euclid23①:このオブジェクトが他のオブジェクトの効果の対象に選択された時、または正面のオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。その効果の発現・クロステストを無効にし、そのオブジェクトとこのオブジェクトを終了する。
②:ターン終了時に発現する。①の効果で終了されたこのオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-1584 水難救助サービスSCP-1584 水難救助サービスEuclid20①:自分のdecommissionedの[オンライン]、[コンピュータ]または[電子デバイス]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトを終了することでそのオブジェクトを収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に終了される。
SCP-269-JP 山神SCP-269-JP 山神Euclid23①:このオブジェクトの確保力は財団上の他の[昆虫]を持つオブジェクトの確保力の合計分アップする。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時、代わりに財団上の他の[昆虫]を持つオブジェクト1体を選択して終了することができる。
SCP-3899 ナイト・ハウラーSCP-3899 ナイト・ハウラーEuclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のSafeサンドボックスからオブジェクト1体を選択してdecommissionedに送る。
②:1ターンに1度、まだクロステストしていないサイト上のオブジェクト1体を終了して発現できる。ターン終了時までそのオブジェクトの確保力の分このオブジェクトの確保力をアップする。
SCP-3143 私立探偵マーフィー・ロゥ — 財団は二度ベルを鳴らすSCP-3143 私立探偵マーフィー・ロゥ — 財団は二度ベルを鳴らすEuclid23①:1ターンに1度、財団上の[メタ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。次の自分のターン終了時までそのオブジェクトのコストを-1する。
②:1ターンに1度、自分のサイト上・人事ファイル・decommissionedから「マーフィー・ロゥ」を名前に含むカード3枚を再収容・再配置して発現できる。自分のサンドボックス1つを選択してシャッフルし、[メタ]を持つオブジェクトが出るまでめくる。その後、そのオブジェクトを収容違反し、サンドボックスをシャッフルする。
SCP-3500 お前の指令でカノンがヤバい SCP-3500 お前の指令でカノンがヤバい Euclid22現実改変このオブジェクトの効果はカノンカードを使用している場合無効になる。
①:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトのコストと確保力を次のターン終了時まで-1して発現できる。コスト1確保力1であることを除いてそのオブジェクトのコピーであるロジェトークン1体を収容違反する。
②:サイト上のこのオブジェクトとロジェトークンを終了して発現できる。そのコストの合計以下の他の[メタ]を持つオブジェクト1体をサンドボックス・decommissionedから収容違反する。
SCP-4028-E ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝SCP-4028-E ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝Euclid23このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-4028 ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ伝」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトは1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-451 ミスター・ロンリーSCP-451 ミスター・ロンリーEuclid20①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時、自分の全てのサンドボックスにカードが存在しない場合に発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-3393 あなただけの機密SCP-3393 あなただけの機密Euclid20反ミーム①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反したターンの終了時にこのオブジェクトを終了し、次の効果のいずれかを選択して発現する。
●そのクロステストを行ったオブジェクトの効果を無効にする。
●そのクロステストを行ったオブジェクトの確保力を0にする。
SCP-480-JP 未完成の山間公園SCP-480-JP 未完成の山間公園Euclid241ターンに1度、自分サイトにある確保力が1以上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、その確保力を0にすることで、自分サイトにあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターンに2回クロステストすることができる。
SCP-1373 レーザーサメの胎児SCP-1373 レーザーサメの胎児Euclid26このオブジェクトがクロステストした時、または人事かオブジェクトの効果の対象となった時に発動する。このオブジェクトをdecommissionedに送り、サイコロを振って対応するサンドボックスに6ダメージを与える。
 1-3:自分のSafeKeter、4-6:相手のSafeKeter
SCP-1066-JP 旅へSCP-1066-JP 旅へEuclid22このオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振り、このオブジェクト以外の出目以下の確保力をもつ財団上のオブジェクト一体を選択する。出目のターン後、このオブジェクトと選択したオブジェクトを再収容する。
SCP-1001-JP-J 夢見の星SCP-1001-JP-J 夢見の星Euclid22①:このオブジェクトがクロステストする時に発現する。10秒以内に星新一が執筆した作品のタイトルを何も見ずに可能な限り読み上げる。そのクロステスト中、読み上げたタイトル1つにつきこのオブジェクトの確保力を+1する。既に①の効果で読み上げたことがあるタイトルを読み上げた場合、そのクロステストを無効にする。
SCP-582-JP 美しい国SCP-582-JP 美しい国Euclid24自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反した時、収容違反したオブジェクト以外の自分のサイトのオブジェクトを1体選び、コストを0にすることができる。この時引いたコスト分だけ収容違反したオブジェクトのコストはアップする。
SCP-2698 偉大なるもの電脳をば介し人間と言の葉交わし給ふSCP-2698 偉大なるもの電脳をば介し人間と言の葉交わし給ふEuclid251ターンに1度、財団にある[性的]を持つオブジェクトを1体選ぶ。選んだオブジェクトは[性的]を失う。
SCP-153-JP 徴兵令SCP-153-JP 徴兵令Euclid241ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは確保力が+3され、次のターンの終了時に除外される。
SCP-1730-JP このへんないきものは、SCP-1730-JP このへんないきものは、Euclid25反ミームこのオブジェクトの収容違反、移動、再収容、decommissionedに送られること、除外されることに対してカードの効果は発動できない。
SCP-2828 反ミーム的身体部位SCP-2828 反ミーム的身体部位Euclid24反ミーム①:自分のサイト・サンドボックス・decommissionedの[人間型]を持つオブジェクトは[反ミーム]を得る。
SCP-2358 これは何処かで前に見た……SCP-2358 これは何処かで前に見た……Euclid27反ミーム①:このオブジェクトは周囲のオブジェクト1体につき確保力が-1される。
SCP-2517 これが私がキノコの上に神を見た時SCP-2517 これが私がキノコの上に神を見た時Euclid20反ミーム①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認して、それが[第五教会]または[反ミーム]を持つオブジェクトである場合、このオブジェクトの上に重ねて収容違反する。違った場合、元に戻してシャッフルする。
②:「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトをゲーム外に送る場合、このオブジェクトを2体分のオブジェクトとして扱うことができる。
SCP-094-KO 墜落せしものに翼有りSCP-094-KO 墜落せしものに翼有りEuclid39このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①毎ターン開始時、このオブジェクトの確保力は財団にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけアップする。
②財団に[人間型]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトのコストは2、確保力は6になり、①の効果は無効になる。
SCP-171-JP 見えざる手料理SCP-171-JP 見えざる手料理Euclid20①:このオブジェクトを終了することで発現できる。[食物]を持つ他のオブジェクト1体を自分のサンドボックス・decommissionedから収容違反する。その後、相手はサンドボックス1つを選択し、そのオブジェクトのコスト分のダメージを与えることができる。
SCP-4464 犬たちはもっと大きくなれるのだろうSCP-4464 犬たちはもっと大きくなれるのだろうEuclid23①:1ターンに1度発現できる。財団上の[犬]を持つ確保力4以下の全てのオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-3867 かわいいネコちゃんたちとかんぺきワンちゃんたちSCP-3867 かわいいネコちゃんたちとかんぺきワンちゃんたちEuclid22①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスから[犬]または[猫]を持つオブジェクト1体を収容違反する。
②:自分サイト上の[犬][猫]を持つオブジェクトがサイト上を離れた時に発現する。そのオブジェクトのコスト分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。複数ある場合その内の1体を参照する。③:犬トークンが自分のサイト上を離れた時に発現する。相手のサンドボックス1つに2点のダメージを与える。
SCP-795 現実改変猫SCP-795 現実改変猫Euclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の[犬]を持つオブジェクトを全て終了する。②:サイト上の[猫]を持つオブジェクトの確保力はそれらのオブジェクト1体につき+1される。
SCP-706 完璧な磁器人形SCP-706 完璧な磁器人形Euclid24①:このオブジェクトのクロステスト後に発現する。このオブジェクトの確保力を-1する。
②このオブジェクトのクロステスト後に発現できる。このオブジェクトを終了する。
SCP-6327-J [長すぎるので編集済]SCP-6327-J [長すぎるので編集済]Euclid24この「SCP-6327-J [長すぎるので編集済]」が財団にある場合、今ここでSCP-TCG-JP-JあるいはSpeed-Card-Protectionを行っている人あるいは人以外の存在の発言は60秒より長く続けなくてはならない。この効果はこの「SCP-6327-J [長すぎるので編集済]」が財団にない場合は発現しない。
SCP-2576 ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームゴートSCP-2576 ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームゴートEuclid20ミーム汚染このオブジェクトはクロステスト出来ない。
①1ターンに1度、互いのサンドボックスの1つを対象とし、その保護力を4下げることができる。
②効果を発動する/している人事に対し、このオブジェクトのコストを1上げて曝露させることができる。その効果をこのターンのみ無効化する。
SCP-4975 時間切れSCP-4975 時間切れEuclid24相手人事が存在するか、相手サイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する場合、1ターンに1度、相手サンドボックス1つに4ダメージを与えるか、相手人事または相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクト1体を終了できる。この効果を使用したターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-578-JP 超電磁煎餅SCP-578-JP 超電磁煎餅Euclid22自サイト上のオブジェクト、自分のサンドボックス、自分の人事が相手のカードの効果の対象になった時発動する。その効果の処理後、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力分だけ任意の相手のサンドボックス1つの保護力を減らして、そのオブジェクトを相手のdecommissionedに送る。
SCP-093-JP 帰還可能な廃トンネルSCP-093-JP 帰還可能な廃トンネルEuclid21このオブジェクトの前にある[人間型]を持つオブジェクトがクロステストした時発動する。そのクロステストをキャンセルし、そのオブジェクトを相手サイト上に置いたままコントロールを奪う。また、そのオブジェクトは[知性]のタグを無効化され、[腐食]を得る。この効果の対象になったオブジェクトは自ターン終了時に相手サイト上にあるなら終了される。もしそれがパートナーオブジェクトなら裏側表示にされる。
SCP-1714-JP 腐食性幽霊SCP-1714-JP 腐食性幽霊Euclid20①:サイト上にパートナーオブジェクトとこのオブジェクトしか存在せず、自分の人事が人事ファイルに存在しない場合発現できる。このオブジェクトを終了し、ゲーム外から「SCP-001-JP 残されたモノたち」を収容違反する。
SCP-4498 ブライトだらけSCP-4498 ブライトだらけEuclid20①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上の他のオブジェクトを全て終了する。その後、各プレイヤーは終了した自身のオブジェクトの数だけそれぞれのサイト上にコスト1確保力1のブライトトークンを収容違反する。ブライトトークンは以下の効果を持つ。●1ターンに1度発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を+1し、自分サイト上のオブジェクト1体のコストを-1させる。
②:1ターンに1度発現できる。サイト上のブライトトークン以外の他のオブジェクト1体を終了し、ブライトトークン1体を収容違反する。
③:このオブジェクトの確保力は財団上のブライトトークン1体につき+1される。④:財団上にブライトトークンが存在しない場合に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-614 IPアドレス 57.32.███.███SCP-614 IPアドレス 57.32.███.███Euclid101ターンに1度、お互いのサンドボックスの中から1つ選んで発現できる。そのサンドボックスの中からカードを1枚裏向きで選び、そのカードをお互いに確認し、元の場所へ戻す。その後サイコロを1回振り、1が出た場合そのサンドボックスをシャッフルする。この効果は相手も使用できる。
SCP-1027-JP 花SCP-1027-JP 花Euclid21①:相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトは[人間型]を失い、[植物]を得る。
②:相手サイト上の[植物]を持つオブジェクトは名前が「SCP-1027-JP 花」になり、元々の確保力は1になる。
SCP-197-JP セーブポイントSCP-197-JP セーブポイントEuclid24財団上にこのオブジェクトが存在する時、人事が終了した場合に発現する。
終了した人事が終了する直前の状態にし元の人事ファイルへ置く。
その後6面ダイスを振り、出た目の数だけ人事にカウンターを置く。
カウンターの合計が6を超えた場合その人事は除外される。
SCP-506-JP 母なる口を目指してSCP-506-JP 母なる口を目指してEuclid22自分サイト上にこのオブジェクトが存在する時、[人間型]を持つオブジェクトがクロステストする場合発現する。
6面ダイスを振り、1~5の目が出た時、クロステストする[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1上げる。
6の目が出た時、クロステストする[人間型]を持つオブジェクトとこのオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-808-JP 二人だけの橋SCP-808-JP 二人だけの橋Euclid25財団上に"男""ボーイ""マン""man""Mr""ミスター""翁""爺"のいずれかを名前に含むオブジェクト1体以上と
"女""ガール""girl""レディ""ladie""ミセス""Mrs""ミズ""Ms""婆"のいずれかを名前に含むオブジェクト1体以上が存在する場合に発現する。
それらのオブジェクトを全て終了する。
SCP-049-KO 黒い行進SCP-049-KO 黒い行進Euclid21自分のターンに1度、どちらかのdecommissionedからオブジェクトを1体選び、コストと確保力を0にして持ち主のサイトに収容違反することができる。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時にこのオブジェクトの下に重ねられる。
SCP-163-JP 暗闇に潜むものSCP-163-JP 暗闇に潜むものEuclid24①:このオブジェクトの正面に存在するオブジェクト、及び財団上の他の[視覚]を持つオブジェクトの確保力は-4される。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
SCP-183-JP 繁栄の街灯SCP-183-JP 繁栄の街灯Euclid21他のオブジェクトやTaleの効果でトークンが自分のサイト上に収容違反するなら、かわりにその二倍の数を収容違反させる。
SCP-2419 笑う人たちSCP-2419 笑う人たちEuclid20①:自分のターンの終了時、コスト0確保力1の[人間型][自己修復][死体]を持つDトークン1体を収容違反する。このオブジェクトのコストはサイト上のDトークン1体につき-1される。
②:1ターンに1度、コスト2以下のオブジェクトが効果を発現した時、サイト上のDトークンを確保力の合計がそのオブジェクトの確保力と等しくなるように終了して発現できる。その効果の発現を無効にする。
③:このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、サイト上のDトークン3体を終了して発現できる。このオブジェクトを収容違反する。
SCP-366-JP グリコSCP-366-JP グリコEuclid23①:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。じゃんけんを3回行い、自分が2回勝利した場合、そのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。相手が2回勝利した場合、このオブジェクトの下のカードを全て再収容する。
②:このオブジェクトの確保力は下に重ねられているカード1枚につき+1される。
SCP-170-JP 本懐SCP-170-JP 本懐Euclid20①:このオブジェクトが終了された時に発現する。コスト1で[人間型][石榴倶楽部]を持つ鬼トークン1体とコスト0確保力1で[ネズミ][石榴倶楽部]を持つ鼠トークン2体を収容違反する。鬼トークンの確保力は相手サイト上の最も確保力の高いオブジェクトと同じ確保力になり、クロステスト後に終了される。鬼トークンがサイト上に存在しない場合、サイト上の鼠トークンは終了される。
SCP-3008 完全に普通の、ありきたりな古いイケアSCP-3008 完全に普通の、ありきたりな古いイケアEuclid22①周囲のオブジェクトがクロステストした時に発動する。クロステストの後、対象をこのカードの下に重ねる。もし、既にこのカードの下にオブジェクトがあるなら、それをコントロールしていたプレイヤーのdecommissionedに送る。
②下にカードが重ねられているなら、自ターン開始時にダイスを振る。1か2が出たなら、対象をコントロールしていたプレイヤーが希望するサイト上の位置に配置する。
SCP-2571 クラッグル・ウッドパークSCP-2571 クラッグル・ウッドパークEuclid21反ミーム①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上のオブジェクト1体と相手のサンドボックス1つを選択して発現する。相手はそのサンドボックスの1番上のカードか選択したオブジェクトのどちらかを選択してゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがゲーム外に送られた場合、ゲーム中に1度だけ発現できる。ゲーム外から「SCP-437 '91年の夏」を収容違反する。
SCP-437 ‘91年の夏SCP-437 ‘91年の夏Euclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いのdecommissionedのオブジェクト1体、またはゲーム外に送られたオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトの確保力は下に重ねられているオブジェクトのコスト分アップする。
②:「SCP-2571 クラッグル・ウッドパーク」の効果で収容違反したこのオブジェクトはこのゲーム中[反ミーム]を得る。
SCP-2686 お月さまの魔法使いSCP-2686 お月さまの魔法使いEuclid21①:財団上の他の[月]を持つオブジェクト1体につきこのオブジェクトのコストを-1、確保力を+3する。
②:財団上に他に[月]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合、このオブジェクトは相手のカードの効果の対象にならない。
SCP-4194 墜落せしものに翼有りSCP-4194 墜落せしものに翼有りEuclid39このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
SCP-091-JP バカ売れ口内炎薬SCP-091-JP  バカ売れ口内炎薬Euclid20自分のターン中このオブジェクトを自分サイト上の"人間型"を持つオブジェクトの下に重ねて良い。
このオブジェクトが重なっているオブジェクトは以下の効果を持つ。
①_以下の効果によって確保力が0以下になった場合decommissionedに送る。
②_クロステストをする時6面ダイスを振る。1の目以外が出た場合、確保力を出た目の数だけ減らす。
③_ターン開始時確保力が元の確保力より小さい場合、元の確保力に回復する。元の確保力以上の場合、確保力を-4する。
④_③によって回復した確保力が、合計7以上の場合「このオブジェクトの周囲に存在する"人間型"を持つオブジェクトは"SCP-091-JP"を重ねる」を持つ。
SCP-138-JP 田んぼに入るな!SCP-138-JP  田んぼに入るな!Euclid25このオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストする時に発現する。
発現した場合、あなたは「コラァ!田んぼに入るなぁ!!」と言わなければならない。
その後、クロステストするオブジェクトは自分の別サイトに移動してもよい。
移動しない場合そのオブジェクトは、decommissionedに送られる。
移動した場合、ターン中そのオブジェクトはクロステストができない。
ターン終了時に、このオブジェクトは別サイトに移動してもよい。
SCP-4390 お粗末な迷路SCP-4390 お粗末な迷路Euclid20①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上・decommissioned・サンドボックスから[ワンダーテインメント博士]を持つ他のオブジェクトをコストの合計が8になるように選択する。その後、相手サイト上のオブジェクトのコストの合計と同じ枚数の「顔」をゲーム外から選択したカードに加えてシャッフルし、裏向きにしてこのオブジェクトの下に重ねる。
②:オブジェクトが下に重ねられている場合、このオブジェクトは最大保護力6のサンドボックスとしてのみ扱う。相手がクロステストする場合、このサンドボックスにしかクロステストできない。
SCP-042-J あるいは枕でいっぱいの星SCP-042-J あるいは枕でいっぱいの星Euclid22①:このオブジェクトの収容違反時に発現する。自分から見てこのオブジェクトより右、または左に存在する財団上のオブジェクトを全て終了する。
②:財団上の[睡眠]を持つオブジェクトの確保力は半分(小数点以下切り捨て)になる。
SCP-225-1 止められない動かせない②SCP-225-1 止められない動かせない②Euclid20サイト上にこのオブジェクトと「SCP-225-2 止められない動かせない」が同時に存在する場合、相手サイトにK-クラスシナリオを起こす。この効果はゲーム開始時の名前を参照する。
SCP-4826 いつ死ぬかは俺が決めるSCP-4826 いつ死ぬかは俺が決めるEuclid22①:財団上のオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトはこのオブジェクトの効果によって終了されない。
SCP-137-FR 唯一つの真なる宗教SCP-137-FR 唯一つの真なる宗教Euclid21①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトと同名の財団上のオブジェクトを全てゲーム外に送る。このオブジェクトがサイト上を離れた時、このオブジェクトの効果でゲーム外に送ったオブジェクトをそれぞれのサイト上に戻す。
②:①の効果で選択したオブジェクトと同名のオブジェクトが収容違反した時に発現する。そのオブジェクトをゲーム外に送る。
③:サイト上の[saphir]を持つオブジェクトの確保力は相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体につき+1される。
SCP-424-JP 置き傘SCP-424-JP 置き傘Euclid23①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反した時に発現できる。そのクロステストを行ったオブジェクトのコントロールを得る。次のターンの終了時、そのオブジェクトを終了する。
SCP-3153 虫酸は走るかSCP-3153 虫酸は走るかEuclid22①:財団上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:財団上の[人間型]を持つオブジェクトが終了される時に発現できる。代わりにこのオブジェクトを終了する。
SCP-2642 “ゾウ一頭の顔半分”SCP-2642 “ゾウ一頭の顔半分”Euclid24①:オブジェクトの効果が発現する場合、可能な限りこのオブジェクトを対象にしなければならない。
②:このオブジェクトが終了される場合に発現できる。代わりにこのオブジェクトの確保力を-2する。
SCP-603-JP ゲーマーの手SCP-603-JP ゲーマーの手Euclid23①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り相手の人事ファイルの人事の効果は「サイト上の[ゲーム]または[電子デバイス]を持つオブジェクトの確保力は+2される」になる。
SCP-061-JP 終端標的SCP-061-JP 終端標的Euclid25①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時、相手サイト上のパートナーでないオブジェクト1体を選択する。そのオブジェクトが相手サイト上に存在し、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合自分のターンの終了時に発現できる。このオブジェクトを収容違反する。
②:財団上の他の[可視光]を持つオブジェクト1体につきこのオブジェクトの確保力を-1する。
③:①の効果で選択したオブジェクトが相手サイト上に存在しない場合、このオブジェクトを終了する。
SCP-1816-JP ニンゲンホイホイSCP-1816-JP ニンゲンホイホイEuclid23①:このオブジェクトの正面のオブジェクトがクロステストを行う場合、そのクロステストを無効にしこのオブジェクトの下に重ねる。
②:このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの下に重ねられているオブジェクトのコストの合計分上がる。
③:1ターンに1度、このオブジェクトの下の[人間型]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送って発現する。このオブジェクトを自分の別の空いているサイトに移動する。
SCP-3431 コアラを拒絶しろSCP-3431 コアラを拒絶しろEuclid23①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、このオブジェクトとコントロールを入れ替える。相手は自身のサンドボックス1つの一番上のカードをdecommissionedに送ることでこの効果の発現を無効にし終了することができる。
SCP-3935 これこそが静かな狂気が作りし物SCP-3935 これこそが静かな狂気が作りし物Euclid22①:財団上の[生殖]を持つオブジェクトの効果は無効化され、その元々の確保力は1になる。
②:このオブジェクトを終了して発現できる。サイト上のオブジェクト1体に追憶カウンターを2個置く。
③:decommissionedのこのオブジェクトの上にカードが4枚以上、または[class-of-76]を持つオブジェクトが2枚以上が存在する場合発現できる。このオブジェクトを収容違反する。その後、相手サイト上のオブジェクト1体は次のターンの終了時まで[生殖]を得る。
SCP-1434 非道な煉瓦SCP-1434 非道な煉瓦Euclid26①:各ターン終了時、サイト上のオブジェクトの確保力の合計が13の場合、自分の全てのサンドボックスに13点ずつダメージを与える。
SCP-3512 知れば知るほどSCP-3512 知れば知るほどEuclid21①:1ターンに1度発現できる。コスト0確保力1のUnclassedオブジェクトで[第五教会]を持つ「脚トークン」1体を収容違反する。相手は自身のオブジェクト1体の確保力を-1することでこの効果の発現を無効にすることができる。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトの①の効果は1ターンに2度発現することができる。
SCP-2425 第五教会勧誘ロボSCP-2425 第五教会勧誘ロボEuclid22ミーム汚染①:1ターンに1度、相手のオブジェクトがクロステストする時にこのオブジェクトの確保力を-1して発現できる。そのクロステストは無効になり、そのオブジェクトは[第五教会]を得る。
③:「第五主義」を得ている場合サイト上の[第五教会]を持つオブジェクトの確保力は+1され、このオブジェクトは以下の効果を得る。
●このターンクロステストしていない場合このオブジェクトを終了して発現できる。相手サイト上の[第五教会]を持つオブジェクト1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たオブジェクトのコストは-1される。
SCP-2155 アステカ亡命政府SCP-2155 アステカ亡命政府Euclid25①:相手のオブジェクトのクロステスト時にそのオブジェクトのコスト分このオブジェクトの確保力を減らし、財団上のオブジェクトをコストの合計が5になるように選択して発現できる。選択したオブジェクトを全て終了する。
②:このオブジェクトはクロステストできない。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のdecommissionedの[第五教会]を持つオブジェクト1体をコストを-1して収容違反する。
SCP-2573 共産第五主義者は死すべし、みたいな話は一度も耳にせんねSCP-2573 共産第五主義者は死すべし、みたいな話は一度も耳にせんねEuclid23反ミーム①:自分のサイト上・decommissioned・サンドボックスの[サーキック][daevite][第五教会]のいずれかを持つオブジェクトはこれらのタグを全て得る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。③:「第五主義」を得ている場合、サイト上のこのオブジェクトの元々のコストは0になる。
SCP-882-JP 残った骸骨SCP-882-JP 残った骸骨Euclid21①:お互いのdecommissionedからこのオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトを再収容し、そのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
SCP-2454 輝け、輝け私の墜ちた星よSCP-2454 輝け、輝け私の墜ちた星よEuclid22①:このオブジェクトがクロステストする時に発現できる。自分のサイト上またはdecommissionedから[第五教会]を持つオブジェクト1体を再収容する。
③:「第五主義」を得ており、サイト上に5体のオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトを終了して発現する。自分のサンドボックスから[第五教会]を持つオブジェクトを2体まで選択し、コストを0にして収容違反する。
SCP-4364 彼はケーキを食べりゃいいじゃないSCP-4364 彼はケーキを食べりゃいいじゃないEuclid24①:このオブジェクトが収容違反した時、または1ターンに1度発現できる。財団上のトークンを全て終了する。
②:トークンが収容違反した時に発現できる。そのトークンを終了する。
SCP-1551-JP びっぐまぐなむ by dadoSCP-1551-JP びっぐまぐなむ by dadoEuclid21①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトは[性的]を得て確保力は+3される。ターン終了時、そのオブジェクトを終了する。
②:サイト上の[dado]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1485 通常次元SCP-1485 通常次元Euclid20①:財団上の他のオブジェクトの効果は無効になる。
②:他のオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
SCP-7475-J ターボサメ粉砕機6000SCP-7475-J ターボサメ粉砕機6000Euclid23①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトのコストを0にする。その後、相手はこのオブジェクトのコントロールを得る。
SCP-3609 ハティ・フローズヴィトニルソンSCP-3609 ハティ・フローズヴィトニルソンEuclid22①1ターンに1度、財団にある[月]を持つオブジェクトを1体選んでこのオブジェクトの下に重ねることができる。
②このオブジェクトの下に[月]を持つオブジェクトが3体ある時、財団にこのオブジェクト以外の[月]を持つオブジェクトがなければ、このオブジェクトをdecommissionedに送り、「LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣」を確保力+2して収容違反する。
SCP-1782-JP 金星蛸SCP-1782-JP 金星蛸Euclid23①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
②:自分のターン開始時に発現する。下に重ねられているこのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトの他の効果は無効になる。
④:サイト上のこのオブジェクトを終了することで発現できる。ゲーム外に送られた自分の[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を再収容する。
SCP-083-JP ノーチラスと猫SCP-083-JP ノーチラスと猫Euclid23ミーム汚染①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステスト後、このオブジェクトを裏側にする。その後、このオブジェクトの下のカードを全てdecommissionedに送る。
④:decommissionedのこのカードをゲーム外に送りサイト上のオブジェクト1体の確保力を-1することで発現できる。自分のdecommissionedの[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
⑤:自分のターン終了時に発現できる。ゲーム外のこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
SCP-1587-JP 夢幻蛸②SCP-1587-JP 夢幻蛸②Euclid23反ミーム①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストする時に発現する。相手はゲーム外に送られた自身のオブジェクト1体を再収容できる。
④:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。ゲーム外に送られた[蛸葦廃船]を持つオブジェクトを2体まで再収容する。その後、このオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-1543-J 迷った時は、太陽へ!SCP-1543-J 迷った時は、太陽へ!Euclid21サイト上のオブジェクト1つを相手のdecommissionedに送って発動する。相手のサンドボックス1つの保護力を送ったオブジェクトの確保力の値だけ減らす。この効果はターンに1度しか発動できず、発動したターンにこのオブジェクトはクロステストできない。もしSCP-682を送ったのなら、次のターン開始時に相手のdecommissionedより収容違反し、コストを+1する。
SCP-1077-JP 誰でもできるコウモリ入門SCP-1077-JP 誰でもできるコウモリ入門Euclid21①:カードの効果の発動時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。そのターンの終了時、このオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
②:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数である自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。
③:相手の人事は以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分のオブジェクトがクロステストする時に発動する。相手は自身のサンドボックスからコスト2以下の[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を裏側で収容違反できる。
SCP-977-JP もちつきうさぎと逸話たちSCP-977-JP もちつきうさぎと逸話たちEuclid21①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現する。サイト上の[imaginanimal]を持つオブジェクト1体の確保力を+1する。
SCP-1166-JP インターネットは電子猫の夢を見るか?SCP-1166-JP インターネットは電子猫の夢を見るか?Euclid21①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:1ターンに1度、このオブジェクトを裏側にして発現できる。自分のサンドボックスから[imaginianimal]を持つオブジェクト1体をゲーム外に送る。
SCP-1277-JP 最高の被食体験をあなたに!②SCP-1277-JP 最高の被食体験をあなたに!②Euclid21①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。④:このカードがゲーム外に送られた時に発現する。自分のサンドボックス1つの保護力を1点回復し、相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与える。
SCP-1830-JP ポポは奇妙な番犬SCP-1830-JP ポポは奇妙な番犬Euclid21①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。
④:このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現できる。サイト上のオブジェクト1体をゲーム外に送る。その後、コスト0確保力1の犬トークン1体を収容違反する。
SCP-1744-JP 寂しがり屋のSCP-1744-JP 寂しがり屋のEuclid21反ミーム①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
④:このカードとこのカードのクロステストはカードの効果の対象にならない。
⑤:このカードは1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-1211-JP 5頭と4匹と2羽と空席が1つSCP-1211-JP 5頭と4匹と2羽と空席が1つEuclid24このオブジェクトが収容違反した時、[爬虫類][鹿][魚]のいずれかを持つあるいは「竜」「龍」「ドラゴン」のいずれかの名がつくオブジェクトをサンドボックスから1体選んで収容違反する。
SCP-110-JP-J 正義の味方 通報マンSCP-110-JP-J 正義の味方 通報マンEuclid20このオブジェクトをdecommissionedに送ることで発現できる。ジャッジを呼ぶ。
SCP-4893 アガパンサスSCP-4893 アガパンサスEuclid25このオブジェクトが財団にある場合、全ての[文書]を持つオブジェクトは[植物]も持つ。
SCP-1939-JP 星空はエナジードリンクと共にSCP-1939-JP 星空はエナジードリンクと共にEuclid20三辺全てにオブジェクトが隣接し、周囲に存在するオブジェクトのタグに[乗り物][scp-jp]が含まれ、メタタイトルに「街灯」が含まれる場合は1ターンに1度発動できるが、そうでない場合はこのオブジェクトを終了して発動する。
このカード以外のサイト上のオブジェクト1つの確保力を元々の確保力に戻し、+1する。加えて、効果発動から2ターン目の終了時まで相手の効果の対象に取られなくなる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
5 Thaumiel
7 Tale一覧
8 人事一覧
9 構築済みサンドボックス案②
10 エージェント・浮舟
最近の更新

15時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0