Euclid

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-049 ペスト医師SCP-049 ペスト医師Euclid241ターンに1度、相手財団上の人間型を持つオブジェクトを1枚選んで発現できる。このターンの終わりまで、そのオブジェクトのコントロールを得る。この効果を発現したターン、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-437 きこりの斧SCP-437 きこりの斧Euclid25このオブジェクトがクロステストを行う時に発現する。自分のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-1991-JP モールの巣穴SCP-1991-JP モールの巣穴Euclid24ミーム汚染相手のオブジェクトがクロステストを行った時に発現する。 このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1/変更なし 2/Safe 3/Euclid 4/Keter 5-6/自分の任意
SCP-1436 エントロピー不死鳥SCP-1436 エントロピー不死鳥Euclid26自分のターンのはじめに発現する。サイコロを1回振り、1が出た場合、このオブジェクトを終了させる。また、自分のターンの終わりに、このオブジェクトがDecommissionedされている場合に発現する。このオブジェクトをDecommissionedから収容違反する。
SCP-2166 足の教皇SCP-2166 足の教皇Euclid23このオブジェクトがクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。次の自分のターンのはじめまで、誰もこのオブジェクトがクロステストしたサンドボックスと同じクラスのサンドボックス以外にクロステストできない。
SCP-572 パッと見無敵のカタナSCP-572 パッと見無敵のカタナEuclid221ターンに1度、自分または相手のサイト上のオブジェクトを1体選んで発現する。次の自分のターンまで、そのオブジェクトの持ち主はTaleカードを発動できず、選んだオブジェクトの確保力は1になり、必ずクロステストを行わなければならない。
SCP-510-JP 蚊取閃光SCP-510-JP 蚊取閃光Euclid22このオブジェクトが収容違反をした時、昆虫を持つオブジェクトを1枚選び、decommissionedに送る。このカードの隣に設置した人間型を持つオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-497-JP 催淫蝉SCP-497-JP 催淫蝉Euclid20(1)このオブジェクトがいる限り、お互いのターン終了時に発動する。そのターンのプレイヤーは服を1枚脱ぐ。または、自分の全てのサンドボックスを上から1枚収容違反する。
SCP-173-JP 恐竜 - イミテーションSCP-173-JP 恐竜 - イミテーションEuclid25ミーム汚染(1)1ターンに1度、相手がクロステストを行う場合に発動できる。そのクロステストを無効にし、クロステストを無効にした相手オブジェクトのコストの数だけ、このオブジェクトの確保力を下げる。このオブジェクトの確保力が0以下になる場合、この効果は使えない。
SCP-489-JP サメ殴り艇隊SCP-489-JP サメ殴り艇隊Euclid27財団にサメを持つオブジェクトが存在しないとき、このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
サメを持つオブジェクトが自分のサイトにのみ存在する場合、このオブジェクトは自分のサンドボックスとクロステストを行わなければならない。
SCP-985-JP 怪盗パン三世SCP-985-JP 怪盗パン三世Euclid20(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。「人間型」を持つ相手のオブジェクト1つのコントロールを得て、このオブジェクトをdecommissionedに送る。
(2)このオブジェクトの効果でコントロールを得たオブジェクトがdecommissionedに送られた場合、このオブジェクトをdecommissionedから収容違反する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形SCP-650-JP 人でなし、でく人形Euclid26
SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァインSCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァインEuclid212(1)このオブジェクトのコストは0として扱う。
(2)このオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトの確保力は0になる。
(3)このオブジェクトがクロステスト以外の方法で収容違反した場合、以下の効果を適用する。
●このオブジェクトの名前を「アザナエル」として扱う。
●相手がカードの効果を発動した時に発動できる。このカードのコントローラーが中学校在籍時の創作情報を記載した紙面媒体を公開することによって、その効果を無効にする。
この効果は1ターンに何度でも発動できる(ただし、同じ情報はゲーム中1度まで)。
SCP-210-JP 金属生命体SCP-210-JP 金属生命体Euclid20(1)1ターンに1度発動できる。自分フィールド上の「金属」を持つオブジェクトを1つ選択し、ターン終了までそのオブジェクトと同じ効果と確保力を得る。
SCP-400-JP ペンは自動小銃より…SCP-400-JP ペンは自動小銃より…Euclid22(1)このオブジェクトの確保力は、このカード以外のオブジェクトの枚数だけアップする。
(2)このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、相手のオブジェクトを1つ選択してdecommissionedに送ってもよい。
SCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたらSCP-1989-JP この愉快な世界を食おうとしたらEuclid22相手のサイト上の[文書]を持つオブジェクトを1枚選んで起動できる。そのオブジェクトを支配する。そのオブジェクトが支配されている限り、この能力は起動できない。
SCP-1330-JP 角打すカクタスSCP-1330-JP 角打すカクタスEuclid251ターンに1度、自分のサイト上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。このターン、このオブジェクトの確保力を選んだオブジェクトの確保力分上げる。このオブジェクトがこのターンクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトの能力で選んだオブジェクトを終了する。
SCP-1209 多所多眼症SCP-1209 多所多眼症Euclid22このオブジェクトが収容違反するに際し、財団のオブジェクトから一つ選ぶ。このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトおよび選んだオブジェクトの正面にあるオブジェクトの確保力の合計だけ上がる。
SCP-2419 交差編み試験SCP-2419 交差編み試験Euclid22このオブジェクトによるクロステストで収容違反したオブジェクトは、それが収容違反したことによる異常性を発現させない。
SCP-612-JP 忘れられた災害SCP-612-JP 忘れられた災害Euclid21(1)このオブジェクトがサンドボックスから収容違反したターン終了時に発動する。このオブジェクトをKeterのサンドボックスの一番下に置く。
(2)このオブジェクトがKeterのサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをKeter/コスト3として扱う。
(3)このオブジェクトがKeterのサンドボックスからの収容違反によって自分にK-クラスシナリオが発生した時、相手のオブジェクトのコストの合計が、自分のオブジェクトコストの合計より7以上少ない場合、そのK-クラスシナリオを無効にして、相手にK-クラスシナリオを発生させる。
SCP-105-JP Bomboo“爆竹”SCP-105-JP Bomboo“爆竹”Euclid20このオブジェクトはクロステストを行えない。互いのターン終了時にこのオブジェクトに成長カウンターを1つのせる。このオブジェクトがdecommissionedした時、相手のサンドボックス1つを選びこのオブジェクトの成長カウンター分の確保力を与える。
SCP-2218 僕に脳味噌さえあればSCP-2218 僕に脳味噌さえあればEuclid23このオブジェクトへ効果を与えるオブジェクトがサイト上に存在する限り、このオブジェクトは「生命」タグを失い、またクロステストができない。
SCP-240-JP 0匹のイナゴSCP-240-JP 0匹のイナゴEuclid23現実改変オブジェクトが収容違反する時に発動できる。このカードをdecommissionedする。
SCP-829-JP ジェノサイドブロッコリーSCP-829-JP ジェノサイドブロッコリーEuclid24対戦相手が対象を選択した時に発動できる。対戦相手は可能である場合、対象をこのオブジェクトに置き換えてもよい。可能であったにもかかわらず置き換えなかった場合、あなたは財団上のオブジェクトを1つ対象とし、decommissionedする。
SCP-240-JP 0匹のイナゴ②SCP-240-JP 0匹のイナゴ②Euclid21現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、任意のサンドボックスを1つ選び、以下の効果から1つ選び適用する。
・対象の保護力の現在値を最大値まで回復する。
・対象の保護力の最大値を現在の値に改変する。
自分のターンの開始時に発動出来る。このオブジェクトのクラスをNeutralizedに変更し、コストを1にする。
SCP-120-JP 世界で一番の宝石SCP-120-JP 世界で一番の宝石Euclid23財団にこのオブジェクトを上回る確保力を持つオブジェクトが存在する時、活性状態に入る。活性状態に入っていないこのオブジェクトは、クロステストを行えない。
活性状態:このオブジェクトがサンドボックスに与える確保力は財団で最大の確保力を持つオブジェクトの確保力分上昇する。
SCP-488-JP 人狼SCP-488-JP 人狼Euclid27(1)自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトのが自分サイト上に存在する限り、このオブジェクトのクラスはKeterとして扱う。
(3)このオブジェクトがクロステストを行う場合、クロステストの間、このオブジェクトの確保力は3下がる。
SCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツSCP-881-JP ヤバくてヤバくてヤバいブツEuclid23ミーム汚染(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このオブジェクトのコストは1になる。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動する。相手の人事カードの効果を次のターン終了時まで無効にする。
SCP-797-JP ライバルSCP-797-JP ライバルEuclid23(1)このオブジェクトはサイト上に存在する限り、「SCP-797-JP-A」として扱う。
(2)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のSafeサンドボックスから、「SCP-797-JP-B」を収容違反する。
SCP-985-JP 怪盗パン三世②SCP-985-JP 怪盗パン三世②Euclid21(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。相手サイト上の「人間型」を持つオブジェクト1体のコントロールを得る。その後、このオブジェクトをdecommissionedに送ってもよい。
SCP-1500-JP 和魂祭SCP-1500-JP 和魂祭Euclid21ミーム汚染(1)このオブジェクトが収容違反した場合に発動できる。自分のdecommissionedに存在する「scp-jp」を持つオブジェクトを、自分サイト上の「scp-jp」オブジェクトの数まで収容違反する。
(2)自分サイト上にこのカード以外の「scp-jp」を持つミーム汚染オブジェクトが存在する場合、それらのカードのコストの合計分、相手のクロステストによって発生するダメージが下がる(最低0まで)。
SCP-173 彫刻-オリジナルSCP-173 彫刻-オリジナルEuclid24①:相手のカードの効果がこのカード以外を対象にして発動した場合に発動する。相手のサンドボックス一つに、2ダメージを与える。
SCP-132-JP 紙魚入るSCP-132-JP 紙魚入るEuclid23このオブジェクトが収容違反した時、財団のオブジェクトを1つ対象に発現する。対象の効果は無効化される。
SCP-862-JP 垢擦り地蔵SCP-862-JP 垢擦り地蔵Euclid231ターンに1度まで財団のオブジェクト1つを対象に発動できる。相手ターン終了時まで、対象の確保力をそのコスト分下げ、(負の値にはならない)下がった確保力と同じだけこのオブジェクトの確保力を上げる。この効果を発動したターン、このオブジェクトでクロステストを行わなければならない。
SCP-1678 裏ロンドンSCP-1678 裏ロンドンEuclid20自分ターンの開始時に一度ずつ、以下の効果から1つ選び発動する。
・このカードに「天空の瞳カウンター」を1つ乗せる。
・このカードに乗っている「天空の瞳カウンター」を全て取り除き、その数だけゲーム外から「SCP-1678-A “Bobby”」(コスト0、確保力2、ターン終了時にゲーム外に送られる)を収容違反する。
SCP-426 私はトースターSCP-426 私はトースターEuclid22私が収容違反したら、財団の他のオブジェクトを1つ選んでね。私が財団にいる限り選んだオブジェクトはクロステストが出来なくなるよ。私の効果はパートナーオブジェクトには通用しないから気をつけてね。
SCP-671-JP 電気くらげの夜SCP-671-JP 電気くらげの夜Euclid22このオブジェクトは自分のものを含む全てのサンドボックスに同時にクロステストすることも出来る。
SCP-2635 アッツアツのポテトSCP-2635 アッツアツのポテトEuclid20クロステスト対象の保護力を半分にする。(端数切り上げ)
このオブジェクトでクロステストした場合、このオブジェクトを相手サイトに収容違反する。
SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物SCP-1836-JP エゴマゾヒストの貢物Euclid24自分のターンの開始毎にこのオブジェクトのクロステストによって収容違反したオブジェクトを全てdecommissionedに送る。
SCP-176 観測可能なタイムループSCP-176 観測可能なタイムループEuclid20このオブジェクトが収容違反したターンの終了時にこのオブジェクト及びこのオブジェクトが収容違反したクロステストを行なったオブジェクトを元のサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-830-JP 凋落一夜城SCP-830-JP 凋落一夜城Euclid22相手はこのオブジェクトをクロステスト対象にできる。そのターン中、このオブジェクトにクロステストした分の確保力の合計がこのオブジェクトの確保力を上回った場合、このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ない。下回った場合、このオブジェクトの確保力を1上げる。
SCP-2223 検索妨害アニメ画像SCP-2223 検索妨害アニメ画像Euclid23相手が自分のサイト上から各ターン最初にオブジェクトを選ぶ時、相手は可能ならこのオブジェクトを選ぶ。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトの確保力を3にする。
SCP-545 命の水/トーテンカインダーSCP-545 命の水/トーテンカインダーEuclid23このオブジェクトが収容違反するに際し、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを3個置く。財団のオブジェクトが終了される場合、かわりにこのオブジェクトから霊薬カウンターを1個取り除いても よい。また、1ターンに1度、このターン収容違反した自分のサイト上の他のオブジェクトひとつを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を2下げ、このオブジェクトの上に霊薬カウンターを2つ置く。
SCP-497-JP 催淫蝉②SCP-497-JP 催淫蝉②Euclid24このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団の他のオブジェクトは[性的]を得る。また、1ターンに1度、財団の[性的]を持つオブジェクト1つを選んで起動できる。そのオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで-1し、このオブジェクトの確保力を次の自分のターンのはじめまで+1する。
SCP-173 揚物 - マテリアルSCP-173 揚物 - マテリアルEuclid24このオブジェクトでクロステストしたとき、クロステスト対象と同じクラスの自分のサンドボックスの保護力をこのオブジェクトの確保力分回復する。
SCP-250 アロサウルスの大部分SCP-250 アロサウルスの大部分Euclid26
SCP-882 機械SCP-882 機械Euclid24財団の他のオブジェクトの確保力を1ずつ下げる。このオブジェクトの確保力は、decommissionedに存在する”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトの数だけ上昇する。
お互いのプレイヤーはそれぞれのターンの開始時にサイト上の”機械”、”金属”、”ぜんまい仕掛け”のいずれか一つ以上を持つオブジェクトをdecommissionedに送ることが出来る。そうした場合このオブジェクトは次のターンまでクロステスト出来ず、効果は無効化される。
SCP-225-1 止められない動かせないSCP-225-1 止められない動かせないEuclid20サイト上にこのオブジェクトと「SCP-225-2 止められない動かせない」が同時に存在する場合、相手サイトにK-クラスシナリオを起こす。
SCP-973-JP エターナル・ダークホースSCP-973-JP エターナル・ダークホースEuclid00このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトを人事ファイルに置く。下に重ねられたカードの効果は無効化され、このカードは以下の効果を得る。
①自分のターンの開始時に一度、自分のサンドボックスを一つ選んで、1~3のダメージを与えることができる。
②このカードはtaleカードとして扱われる。
SCP-666-J ジェラルド博士の運転スキルSCP-666-J ジェラルド博士の運転スキルEuclid20このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。このオブジェクトが収容違反したとき、お互いのサイト上にあるパートナーオブジェクト以外の全てのオブジェクト(このオブジェクトを含む)と相手の人事カードを、全て終了する。
SCP-150-JP 狐化かしSCP-150-JP 狐化かしEuclid22現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、財団のオブジェクトを二つ選ぶ。選んだカードの元々の確保力を入れ替える。
SCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショーSCP-905-JP フレディのスペシャルフライトショーEuclid24①このオブジェクトがサイト上に存在する限り、財団上の“音楽”を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②自分のターン開始時に、サイト上のオブジェクト全てに“音楽”を付与することができる。この効果で新たに“音楽”を得たオブジェクトは、可能な限りクロステストを行う。この効果は次の自分ターン開始時まで持続する。
SCP-1910-JP UFOラーメンSCP-1910-JP UFOラーメンEuclid24①:1ターンに1度、このオブジェクトのクロステスト前に相手サイト上のオブジェクト1枚を対象として発現できる。対象のオブジェクトとこのオブジェクトをDecommissionedに送る、この効果でDecommissionedに送られたオブジェクトは、次の自分のターン開始時に持ち主のサイトに収容違反される。
SCP-215-JP 絡みつくイルミネーションSCP-215-JP 絡みつくイルミネーションEuclid25ミーム汚染クロステストが行われる時に、このオブジェクトの確保力を、そのクロステストを行っているオブジェクトのコスト分だけ下げて曝露させることができる。
そのオブジェクトの効果を、ターンの終了時まで無効化する。
SCP-527 ミスター・おさかなSCP-527 ミスター・おさかなEuclid26
SCP-2331 DJ・カカシSCP-2331 DJ・カカシEuclid22このオブジェクトが各ターンはじめてクロステストしたなら、そのクロステストの後に発現する。このオブジェクトを自分のサイト上の空いているサイトに移動する。このオブジェクトはこのターンもう一度クロステストできる。
SCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドーSCP-591 ワンダーテインメント・ニテンドーEuclid23このオブジェクトの2つ隣に[玩具]と[電子デバイス]を持つオブジェクトが配置されている時に起動できる。このオブジェクトとそのオブジェクトの間の列に配置されている各オブジェクトを終了する。
SCP-650-JP 人でなし、でく人形②SCP-650-JP 人でなし、でく人形②Euclid23このオブジェクトがこのターンクロステストしているなら起動できる。このオブジェクトを再収容する。
SCP-784 今日は楽しいクリスマスSCP-784 今日は楽しいクリスマスEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、相手は自身のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ってもよい。そうしなかった場合、相手のサンドボックス一つに、4ダメージを与える。
SCP-191-JP ちんちろ和尚さんSCP-191-JP ちんちろ和尚さんEuclid24このオブジェクトが財団に存在している時、互いのサイト上の[語り]を持つオブジェクトの確保力は+1される。さらに、互いの人事と互いのサイト上の全てのオブジェクトとクロステストは、[認識災害]または[情報災害]を持つオブジェクトの効果および【ミーム汚染】効果を受けない。
SCP-026-JP 現代のハイヌウェレSCP-026-JP 現代のハイヌウェレEuclid21①1ターンに1度、自分のサンドボックスから[食物]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反できる。
②このオブジェクトがDecommissionedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
SCP-026-JP-Unn “サラ”SCP-026-JP-Unn “サラ”Euclid26このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①自分のサイトに「SCP-026-JP」が存在する時、自分のターンに発動できる。自分のサイトの「SCP-026-JP」をDecommissonedに送り、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反する。
②このオブジェクトの確保力が減少した時、減少した分の確保力を元に戻す。さらに自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を1減らす。
③このオブジェクトがDecommissonedに送られた時、自分と相手の全てのサンドボックスの保護力を3減らす。
SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶SCP-122-JP 問題の多いメイド喫茶Euclid24この効果は1ターンに2回まで、自分か相手のサイト上に存在するオブジェクトを対象に選んで発現できる。対象の確保力は1低下する。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-2599 不十分SCP-2599 不十分Euclid22現実改変①このオブジェクトがクロステストした時、対象のサンドボックスの保護力は、計算上0を下回る場合でも1残る。
②自分のターンの初めに、このオブジェクトの確保力を10増加させることができる。ターン終了時にこの影響は元に戻る。この効果を使用した次の自分のターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-131-JP 全てが鉄になるSCP-131-JP 全てが鉄になるEuclid22自分のサイト上の[人間型]を持つオブジェクトは、確保力が+1され、[放射性]を持つオブジェクトの効果を受けない。
SCP-131-JP 全てが鉄になる②SCP-131-JP 全てが鉄になる②Euclid24①このオブジェクトはクロステストの代わりに、財団に存在するオブジェクト1体をdecommissionedに送ることができる。
②このオブジェクトの確保力は減少しない。
③このオブジェクトはdecommissionedに送られる時コストを1上げることでサイト上に留まることができる。
SCP-1715 オンライン・トモダチSCP-1715 オンライン・トモダチEuclid23このオブジェクトが収容違反したときに発動する。自分のサンドボックスを一つ選び、オンラインを持つオブジェクトをすべて収容違反させる。このオブジェクトが財団にある限り、それらのオブジェクトのコストと確保力は0として扱う。
SCP-565-JP 手のひらヒーローズSCP-565-JP 手のひらヒーローズEuclid23自身のターン中、相手サイトのオブジェクトに「友達カウンター」が載せられていない時発動できる。このオブジェクトのコストを1上げ、相手のオブジェクト1つに「友達カウンター」を載せる。次の自分のターン終了時、「友達カウンター」の載せられたオブジェクトを終了し、相手のサンドボックス1つにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与え、このオブジェクトのコストを1下げる。
SCP-2619 ナンデモマネシツグミSCP-2619 ナンデモマネシツグミEuclid231ターンに一度、財団に存在する[鳥]を持つオブジェクトを一体選択して発現できる。次の自分のターン開始時まで、このオブジェクトはそのオブジェクトと同じ確保力、効果を得る。
SCP-1560 異次元アホウドリSCP-1560 異次元アホウドリEuclid26このオブジェクトがクロステストを行った場合に発現する。このオブジェクトを次の自分のターン開始時までゲーム外へ取り除く。
SCP-268-JP 終わらない英雄譚SCP-268-JP 終わらない英雄譚Euclid24自分のサイト上のオブジェクトが終了される場合、かわりに自分の人事を終了してもよい。そうした場合、そのオブジェクトは「自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトを終了する。」を得る。
SCP-157-JP めさましとけひSCP-157-JP めさましとけひEuclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。次の自分のターンの終わりまで、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクトはクロステストできず、能力を起動できない。
SCP-496-JP 『偶像』SCP-496-JP 『偶像』Euclid24このオブジェクトはクロステストを行った後終了される。
自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行いdecommissionedに存在する時、そのターン終了時に新しく「SCP-496-JP」をEuclidクラスサンドボックスに収容する。
SCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママSCP-558-JP ひよこの山とビッグ・ママEuclid24このオブジェクトが効果により終了された時、発動する。その効果を発動したオブジェクトを終了する。
SCP-1999-JP 杞憂の終末論SCP-1999-JP 杞憂の終末論Euclid201ターンに一度発現できる。財団上の[文書]を持つオブジェクトを一つ選ぶ。次の相手ターン終了時まで財団上のすべてのオブジェクトの効果は選んだオブジェクトと同じになる。
SCP-668 13インチの包丁SCP-668 13インチの包丁Euclid25このオブジェクトの収容違反時、サンドボックスを1つ選択する。クロステスト時、このオブジェクトは選択したサンドボックス以外にクロステストを行えず、このクロステストは無効化されない。
SCP-1283-JP 踏切のむこうSCP-1283-JP 踏切のむこうEuclid22自分のターンに1回使える。自分のDecommissionedに存在する任意のオブジェクト(以下、対象)を1体収容違反する。対象のコストは0になり、持っている効果はなくなる。対象はこのターンの終了時にゲーム外に送られ、その際に自分の任意のサンドボックス1個の保護力を対象の確保力と同数だけ回復させる。
SCP-261-JP どいてどいてSCP-261-JP どいてどいてEuclid20このオブジェクトはクロステストを行うことができない。
このオブジェクトが財団に存在する限り、サイト上のパートナーでないオブジェクトは以下の効果を得る。●このオブジェクトはクロステストを行う時、このオブジェクトの正面のサイトにオブジェクトが存在する場合発現する。このオブジェクトとこのオブジェクトの正面に存在するオブジェクトを終了する。
SCP-1325 イースター・フロッグSCP-1325 イースター・フロッグEuclid231ターンに1度、財団の[人間型]を持つオブジェクトの確保力を1減らすことができる。この効果を使用したターンのみ、このオブジェクトの確保力は2倍になる。この効果で確保力が0を下回ったオブジェクトは終了される。
SCP-668 13インチの包丁②SCP-668 13インチの包丁②Euclid24①このオブジェクトによるクロステストは、いかなるカードの効果によっても妨げられない。
SCP-557 古代封じ込め施設SCP-557 古代封じ込め施設Euclid22①このオブジェクトが相手のカードの効果によって財団を離れたとき発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚収容違反する。
SCP-096 “シャイガイ”SCP-096 “シャイガイ”Euclid29①このオブジェクトはクロステストを行えない。
②相手がこのオブジェクトを効果の対象に含むカードを発動したときに発動する。このオブジェクトが財団を離れるまで、①の効果を無効にする。
SCP-966 眠りを殺す者たちSCP-966 眠りを殺す者たちEuclid24①このオブジェクトが財団に存在する限り、睡眠を持つ他のオブジェクトの効果は無効になる。
SCP-148 『テレキル』合金SCP-148 『テレキル』合金Euclid24①認識災害、精神影響、強制力のいずれかを持つオブジェクトの効果が発現したとき、このオブジェクトのコストを1ポイント増やすことで、その発現を無効にできる。ただし、ミームを持つオブジェクトの効果の発現は無効化できない。
SCP-004 12の錆びた鍵と扉SCP-004 12の錆びた鍵と扉Euclid27①自分のサイトに鍵を持つ他のオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトはクロステストできない。
②このオブジェクトは、自分のサイトに存在する鍵を持つ他のオブジェクトと同じクラスのサンドボックス以外にはクロステストできない。
SCP-249 どこだかドアSCP-249 どこだかドアEuclid24①自分ターンごとに1度、自分のサイトにある他のオブジェクトを選んで発現する。サイコロを1回振る。
●1~5の場合:選んだオブジェクトを自分のサイトの空きスペースに移動させる。
●6の場合:選んだオブジェクトを相手のサイトの空きスペースに移動させる。
SCP-303 ドア男SCP-303 ドア男Euclid21①このオブジェクトが収容違反したとき発現する。相手のサイトに存在する知性を持つオブジェクトを1つ選び、その確保力をこのオブジェクトが財団を離れるまでの間0にする。
SCP-1682-JP 救難信号SCP-1682-JP 救難信号Euclid26このオブジェクトの収容違反時、相手のサイトに「SCP-1682-JP」が存在しないなら、相手のサイトに「SCP-1682-JP」をコストを0にし、確保力を1上昇させて収容違反させる。
このオブジェクトはクロステストを行えず、「SCP-1682-JP」以外の効果で終了されない。自分のターン開始時と相手のサンドボックスがダメージを受ける時、このオブジェクトの確保力を1減らす。確保力が0になった時、お互いの「SCP-1682-JP」を終了し、自分のサイトに「SCP-001-JP 死の死」を収容違反する。
SCP-2036 火の兎(ト)SCP-2036 火の兎(ト)Euclid21自分のターン中に発動できる。自分のサンドボックス1つに1ダメージを与え、このオブジェクトを終了する。各ターン開始時、このオブジェクトが自分のdecommissionedに存在しているなら、相手のサンドボックス1つに5ダメージを与える。この効果を発動した次のターン終了時、このオブジェクトを持ち主のサイトへ再び収容違反する。
SCP-143 刃桜SCP-143 刃桜Euclid24①このオブジェクトが終了された時に発現する。お互いの全てのサンドボックスにこのオブジェクトの確保力分のダメージを与える。
SCP-1125 アンサー・ダイスSCP-1125 アンサー・ダイスEuclid23①他のカードの効果が発動したとき発現できる。
サイコロを1回振る。3または4だった場合、その発動を無効にする。5または6だった場合、もう一度サイコロを振りなおす。
SCP-027 疫病の神SCP-027 疫病の神Euclid22①このオブジェクトが財団に存在する限り、自分のサイトにある昆虫、クモ、ネズミのいずれかを持つオブジェクトの確保力は2ポイント上昇する。
SCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまでSCP-1666-JP 鋏が二人を分かつまでEuclid24①自分のサイトにあるオブジェクトが終了されるとき発現できる。
そのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスから一番上の1枚をDecommissionedに送ることで、その終了を無効にできる。
SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣SCP-848 次元の間に架かる蜘蛛の巣Euclid23①このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のSafeサンドボックスから[昆虫]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反し、その後自分のSafeサンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したオブジェクトの確保力は3ポイントダウンする。
SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣SCP-906-JP 鋼の蜘蛛の巣Euclid24①自分ターンごとに1度、相手のサイトにあるオブジェクト1つを対象に発現できる。そのオブジェクトの確保力は、次の相手ターンの終了時まで4ポイントダウンする。
SCP-1585 赤き女王の島SCP-1585 赤き女王の島Euclid23①このオブジェクトが財団に存在する限り、全ての[動物]オブジェクトの確保力は1ポイントアップする。
SCP-2292 ゴリラ・ネクロマンサーSCP-2292 ゴリラ・ネクロマンサーEuclid24①1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1ポイント消費することで発現できる。自分のDecommissionedにある[動物]オブジェクトを自分のサイトに収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストを行うことができず、ターン終了時に終了される。
②このオブジェクトが存在する限り、財団にある他の[動物]オブジェクトの確保力は1ポイント下がる。
SCP-008 ゾンビ病SCP-008 ゾンビ病Euclid21①このオブジェクトがクロステストによって保護力にダメージを与えた場合、このオブジェクトの確保力を1ポイント減らして発現する。相手サイト上のオブジェクト1つを選び、その元々の効果を無力化し、代わりにこのオブジェクトと同じ効果を与える。ただし、パートナーオブジェクトは対象にできない。
SCP-963 不死の首飾りSCP-963 不死の首飾りEuclid24このオブジェクトが収容違反したとき、また自分のターン開始時、自分の人事に「Bカウンター」を1つ乗せる。自分の人事が他のカードの効果の対象にされたとき、代わりに「Bカウンターを1つ取り除く事でその効果を無効にする。「Bカウンター」が5つ以上乗せられた時、自分の人事を「ジャック・ブライト」に変化させる。この時、元の人事に乗っていた「Bカウンター」は引き継がれるが、それ以外のカウンターや付与された効果は全て失われる。
SCP-2256 とってもノッポな生き物SCP-2256 とってもノッポな生き物Euclid25反ミーム●裏側表示解除条件―自分のターン開始時
このオブジェクトはクロステストを行った後裏側表示になる。
このオブジェクトが効果の対象に選択された時、このオブジェクトを終了して自分のサンドボックス1つの保護力の最大値を1減らす。
SCP-2046 メンデレーエフの悪夢SCP-2046 メンデレーエフの悪夢Euclid23このオブジェクトに隣接するオブジェクトに「放射性」タグを付与する。この効果はこのオブジェクトが終了されても継続する。
SCP-1137 完全な球体SCP-1137 完全な球体Euclid23自分のサイト上の[球体]を持つ他のオブジェクトの確保力は+2される。
SCP-1032 終結時計SCP-1032 終結時計Euclid231ターンに1度、終結カウンターが置かれていない財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトの上に終結カウンターを、そのオブジェクトのコストの倍だけ置く。また、自分のターンのはじめに発現する。終結カウンターの置かれた各オブジェクトから終結カウンターを1つずつ取り除き、その後この方法で終結カウンターが取り除かれたオブジェクトをすべて終了する。
SCP-023 黒い抜け殻SCP-023 黒い抜け殻Euclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトの正面に配置されたオブジェクトを終了する。
SCP-276-JP 許さないSCP-276-JP 許さないEuclid22自分のサイト上の他のオブジェクトが終了された時に発現する。相手のサイト上からオブジェクトを1つ選び、終了してもよい。
SCP-1504-JP 存在証明SCP-1504-JP 存在証明Euclid22このオブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを1つ振る。このオブジェクトの確保力が6以上なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を下げる。4以下なら、出た目の数字だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗SCP-1603-JP ブラックウッド卿と陰謀の旗Euclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のサイト上の他のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは【現実改変】を得るとともに「1ターンに1度起動できる。このターン、自分のサイト上のオブジェクトの確保力をこのオブジェクトの確保力と同じ数字に改変する。」を得る。
SCP-937-JP 叫喚覚SCP-937-JP 叫喚覚Euclid22財団上のオブジェクトの確保力が変化した時に発現する。そのオブジェクトの持ち主は自身のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスに変化した確保力と同じだけのダメージを与える。
SCP-871-JP 鉄菌根クリートSCP-871-JP 鉄菌根クリートEuclid211ターンに1度起動できる。財団上の[建造物]を持つオブジェクトを1つ選び、そのオブジェクトの確保力を-1するとともにこのオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1026-JP CUISCP-1026-JP CUIEuclid23このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力を、財団上にある他の[視覚]を持つオブジェクトの数だけ増やす。
SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!SCP-1149-JP 【特報!?】未開の森林の最奥に伝説のZZZ級ハンターの姿を見た!!!Euclid241ターンに1度、財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンの終わりまで、オブジェクトやTaleによってそのオブジェクトを選ぶことはできない。
SCP-839-JP 3年█組SCP-839-JP 3年█組Euclid24各ターンの終わりに発現する。このターンクロステストと能力の起動の両方を行った各オブジェクトを終了する。
SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感SCP-1012-JP 逆しまな倦怠感Euclid23自分の他のオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトが組でないなら、それらを組にする。自分のサイト上に双方のオブジェクトがある間それらは組であり、それらの確保力は+2される。
SCP-683-JP 静寂SCP-683-JP 静寂Euclid23各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが能力を起動するか、各ターン初めて[音波]を持つオブジェクトが異常性を発現した時に発現する。このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-514-JP クジラの歌と海の夢SCP-514-JP クジラの歌と海の夢Euclid23各ターンのはじめに発現する。相手のサイト上のパートナーではないオブジェクトを1つ選び、それの上に幻夢カウンターを1つ置く。その後、それの上に幻夢カウンターが4つ以上あれば、そのオブジェクトを終了するか支配する。
SCP-233-JP-EX 死亡済み人物SCP-233-JP-EX 死亡済み人物Euclid24このオブジェクトまたは財団の他のオブジェクトが終了されるに際して置換効果を適用することはできない。
SCP-073 “カイン”SCP-073 “カイン”Euclid24自分のターンの終わりに発現する。このオブジェクトの周囲に配置された[植物]を持つ各オブジェクトを終了する。また、自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトを再収容してもよい。
SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋SCP-1542-JP 深海4000メートルの恋Euclid24このオブジェクトが財団上の他のサイトに移動されるなら、このオブジェクトは代わりに元いたサイトにとどまる。
SCP-012 不吉な曲SCP-012 不吉な曲Euclid241ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。このオブジェクトの確保力を1下げることで、クロステストを行っているオブジェクトを終了し、そのクロステストを無効にする。
SCP-1235-JP プライス・デスSCP-1235-JP プライス・デスEuclid241ターンに1度起動できる。財団のオブジェクトを1つ選び、オブジェクトの名前を1つ選ぶ。その前者は、後者の能力によって終了できない。
SCP-1800-JP 呑牛SCP-1800-JP 呑牛Euclid23以下の3つの効果はそれぞれ1ゲーム中に1回ずつしか使えない。
①相手に効果が有効な人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルの効果を無効にする。
②相手に効果が無効になっている人事ファイルがあるなら、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、相手の人事ファイルをDecommissionedする。
③相手の人事ファイルがないなら、このオブジェクトでクロステストを行う瞬間のみ、このオブジェクトの確保力を3倍にする。
SCP-088-FR 光射す審判者SCP-088-FR 光射す審判者Euclid20このオブジェクトはクロステストを行えない。
自分のターンに一度発動できる。相手はサイコロを振り、その出目に従って自分は以下の効果を発動する。
1~3:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を3減らす。
4~5:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を6減らす。
6:収容違反しているオブジェクトを1つ指定し、そのオブジェクトを終了する。
SCP-1878-JP たとえ、この身が砕けてもSCP-1878-JP たとえ、この身が砕けてもEuclid231ターンに1度起動できる。財団にあるこのオブジェクトよりコストの小さいオブジェクトを1つ選ぶ。それのコストは無効化され、確保力は3になる。また、1ターンに1度起動できる。このオブジェクトを再配置し、コストを1増やす。
SCP-1919 ホテル・デュプリケートSCP-1919 ホテル・デュプリケートEuclid21このオブジェクトが収容違反した時、相手のサイト上のオブジェクト1体を選択し対象とする。自分のサイト上に、対象と同じ確保力、タグを持ち、コストが0であり効果を持たない《SCP-1919-1》トークンをゲーム外から収容違反する。《SCP-1919-1》トークンは可能ならば毎ターンクロステストを行わなければならない。対象のオブジェクトまたはこのオブジェクトのどちらかがサイトを離れた時、《SCP-1919-1》トークンは終了される。
SCP-178 立体眼鏡SCP-178 立体眼鏡Euclid22このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を選択し対象とする。このオブジェクトが財団上に存在する間、対象は「このオブジェクトがクロステストを行った場合、そのクロステストの直後、このオブジェクトは終了される」を得る。
対象のオブジェクトがサイト上を離れた場合、そのオブジェクトのコントローラーであるプレイヤーの人事ファイルに人事カードが存在するならば、新たに財団上のオブジェクトを1体を選択し、同様の効果を発現する。
SCP-2433 これは間違いなくバーニー・サンダースへの支援になってないSCP-2433 これは間違いなくバーニー・サンダースへの支援になってないEuclid21財団上にこのオブジェクト以外の[オンライン]を持つオブジェクトが収容違反する、またはこのオブジェクト以外の[オンライン]を持ったオブジェクトが効果を発現した時、以下の効果から1つ選び発現する。
・このオブジェクトの確保力を+1する(最大6まで)
・自分のサンドボックスを1つ選び、その保護力をこのオブジェクトの確保力分回復する。
SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》Euclid231ターンに1度、財団上にある、このゲームで1度もクロステストを行っておらず、この効果を受けていないオブジェクトを対象に発動できる。サイコロを振り、奇数が出た時、任意の要注意団体のタグをつける。この時、サイコロの目が3あるいは5なら、そのオブジェクトを除外する。
SCP-185-JP 冥曜日SCP-185-JP 冥曜日Euclid24このオブジェクトが収容違反した時、財団上のオブジェクト1体を対象に発動する。対象となったオブジェクトは以下の効果を得る。
①これら①②の効果を与えたカードの持ち主のターン終了時にこのカードは除外され、その次のターン開始時に元のサイトに戻る。
②このカードがdecommissionedに送られる時、同じタグを持つカードを1枚選ぶ。選んだカードはこれら①②の効果を得る。
SCP-399-JP 胡蝶の夢SCP-399-JP 胡蝶の夢Euclid22現実改変このオブジェクトは財団に存在する[文書]、[芸術]、[ゲーム]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトの数だけクロステストを行うことができる。
SCP-932-JP ワラフクロウSCP-932-JP ワラフクロウEuclid221ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げ、任意のサンドボックス1つに4ダメージを与えることができる。この効果で確保力が0以下になった場合、このオブジェクトは終了される。
SCP-2347 マクスウェルの不死鳥SCP-2347 マクスウェルの不死鳥Euclid24①このオブジェクトと、このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、互いのターンの終了時に終了される。
②このオブジェクトはdecommissionedにある時、自分のターンの開始時にサイト上に収容違反される。
SCP-2586 そいつは僕の名前じゃないSCP-2586 そいつは僕の名前じゃないEuclid23このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクト以外の財団上のオブジェクトを1体選んで発現できる。選んだオブジェクトの名称を自由に変更する。この時、本来の名称は失われる。
SCP-2510 我らの壊れたる救済SCP-2510 我らの壊れたる救済Euclid28①このオブジェクトの確保力は、他のカードの効果によっては変更されない。
②自分のターン終了時に発現する。このオブジェクトの確保力は、財団に存在する[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[コンピュータ]、[電子デバイス]、[機械]、[金属]のいずれのタグも持たないオブジェクトの数×1ポイントダウンする。
③このオブジェクトの確保力が0になった場合に発現する。自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-2226 対消滅SCP-2226 対消滅Euclid-2-5ルール上、このオブジェクトの元々のコストは2、元々の確保力は5として扱う。
①相手サイト上に存在するこのオブジェクトと同じ確保力を持つオブジェクト1つを選んで発現する。そのオブジェクトとこのオブジェクトを終了し、お互いの全てのサンドボックスに5ポイントのダメージを与える。
SCP-079 オールドAISCP-079 オールドAIEuclid20自分のターン開始時、このオブジェクトの上に「自己改善カウンター」を1個乗せる。このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの上に乗っている「自己改善カウンター」の数と等しくなる。
このオブジェクトに[オンライン]が付与された場合に発現する。このオブジェクトの上の「自己改善カウンター」をすべて取り除き、新たに10個乗せる。[オンライン]が付与されている間、このオブジェクトのコストは3になり、以下の効果を得る。
「このオブジェクトによるクロステストは他のカードの効果の対象にならない」
SCP-124-KO 世論SCP-124-KO 世論Euclid22このオブジェクトがサイト上に存在する間、自分のサイトの[オンライン]を持ち、1ターンに1度発現する効果を持つオブジェクトは、
その効果を自分のサイトとdecommissionedに存在する[オンライン]を持つオブジェクトの合計数までの回数発現できる。
SCP-562 宴へと誘う者どもSCP-562 宴へと誘う者どもEuclid241ターンに1度発現できる。財団上に存在する[人間型]を持つオブジェクト1体をこのオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトの確保力は重ねられたオブジェクトの確保力分だけ上昇する。この効果を発現してから次の自分のターンの終了時、このカードの下に重なっているオブジェクトをすべてdecommissionedに送る。
SCP-789 ネット通の捕食者SCP-789 ネット通の捕食者Euclid23自分のサイト上にこのオブジェクト以外に[オンライン]を持つオブジェクトがいるならば、このオブジェクトでクロステストを行う代わりに発現できる。
財団上の、このオブジェクトの確保力以下の確保力を持つオブジェクトを終了し、そのオブジェクトのコスト分だけこのオブジェクトの確保力を上げる。
SCP-1570 衝撃をうける女性SCP-1570 衝撃をうける女性Euclid23このオブジェクトが収容違反した時、財団に[性的]を持つオブジェクトが存在しないなら①、存在するなら②の効果をそれぞれ発現する。
 ①任意の自分のサンドボックスから[性的]を持つオブジェクト1体を対象として発現できる。対象を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはクロステストできない。自分のターンの終了時にこのオブジェクトと、効果を発現したならば対象を再収容する。
 ②[性的]を持つオブジェクトの隣が空いているならば、そこに配置しなければならない。相手サイトに配置された場合、このオブジェクトのコントロールは相手に移る。
SCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータSCP-1875 アンティーク・チェス・コンピュータEuclid22①このオブジェクトが収容違反したとき、このオブジェクトの周囲にあるオブジェクト1つを選んで終了することで発現できる。このオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトが財団に存在する限り、このオブジェクトの左右にある[ゲーム]または[コンピュータ]を持つオブジェクトの確保力は+3される。
SCP-062 “量子”コンピュータSCP-062 “量子”コンピュータEuclid21①1ターンに1度発現できる。お互いのプレイヤーは自身のSafeサンドボックスを上から2枚めくって確認し、そのうちの1枚を選んで収容違反してもよい。収容違反しなかったオブジェクトはサンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-866 スーパーコンピュータSCP-866 スーパーコンピュータEuclid22①1ターンに1度発現できる。サイコロを1回振る。
1が出た場合: 自分の人事を終了する。自分の人事が人事ファイルにない場合、相手の人事を終了する。
それ以外の場合: 自分のSafeまたはEuclidサンドボックスから[コンピュータ]を持つオブジェクト1つを選んで収容違反する。
SCP-633 マシンの中の幽霊SCP-633 マシンの中の幽霊Euclid20①1ターンに1度発現できる。相手のサンドボックスを1つ選択し、財団にある[コンピュータ]を持つオブジェクトのコスト合計分のダメージを与える。
SCP-1137 完全な球体②SCP-1137 完全な球体②Euclid23ミーム汚染相手のオブジェクトが各ターンはじめてクロステストする時に発現する。このオブジェクトの確保力を1下げ、ミーム汚染に曝露させてもよい。そのクロステスト先をこのオブジェクトと同じクラスの自分のサンドボックスに変更する。
SCP-198 コーヒーを一杯SCP-198 コーヒーを一杯Euclid27このオブジェクトがクロステストを行う時、相手は相手サイト上に存在する確保力が0でないオブジェクト1体の確保力を2下げることでこのオブジェクトのクロステストを無効にできる。
SCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦSCP-828 ᖃᓪᓗᐱᓪᓗᐃᑦEuclid26
SCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリースSCP-374-JP 秘密結社キャッチ&リリースEuclid22自分のターン開始時にサイコロを振る。
出た目が1,2なら相手人事、3,4なら自分の人事、5なら相手サイト上の「人間型」オブジェクト、6なら自分のサイト上の自分以外の「人間型」オブジェクトを1ターンの間Decommissionedに送る。送られたカードは次の自分のターン開始時に元の位置に戻る。対象が存在しない場合、振り直すが対象となりえるカードが存在しない場合、効果は発動しない。
SCP-066-JP 宣戦の一投SCP-066-JP 宣戦の一投Euclid22このオブジェクト以外の「天候」を持つオブジェクトが財団上に存在する時、毎ターン1度発動する。サイコロを振り、1から3なら相手サイトの任意のサンドボックス、4から6なら自分サイトの任意のサンドボックスに3のダメージを与える。
SCP-338-JP これはシャーペンですSCP-338-JP これはシャーペンですEuclid221ターンに一度発動できる。次の自分のターン開始時までこのカードに任意のタグを1つ付与する。またタグを付与しない場合、次の自分のターン開始時まで確保力を1上げる。
SCP-2511 河童人口分布案件 ~むしろ蒙古によく見られる~SCP-2511 河童人口分布案件 ~むしろ蒙古によく見られる~Euclid25このオブジェクトが収容違反した時、以下の効果から、1つを選ぶ。選んだ効果のみ発動する。
・1ターンに1度、このカードの左隣のオブジェクトを相手サイト上に裏側表示で収容違反する。
・1ターンに1度、このカードの正面のオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。
SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象Euclid20自分にK-クラスシナリオが発生した時、このオブジェクトと自分サイト上の[人間型]を持つオブジェクト2体以上をdecommissionedに送ることで、自分のdecommissionedから「SCP-1945-JP-A」を収容違反できる。「SCP-1945-JP-A」の確保力はこの効果でdecommissionedに送られたオブジェクトの確保力の合計の値となる。また、この時、K-クラスシナリオの直接の原因となった相手のカードの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-2963 Dクラスとサーキシストとイス人が現実改変者に出SCP-2963 Dクラスとサーキシストとイス人が現実改変者に出Euclid21このオブジェクトが「D-3553-3」の効果以外で収容違反した時、このオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、一番上のオブジェクトを収容違反する。Euclidサンドボックスにこのオブジェクトしかなく、人事ファイルに「D-3553-3」があれば、decommissionedに送る。なければ、収容違反する。
このオブジェクトは1ターンに5回クロステストを行える。
SCP-2963-2SCP-2963-2Euclid21
SCP-2963-6 Zend HaorathSCP-2963-6 Zend HaorathEuclid11このオブジェクトのクロステストは無効化されない。
SCP-SAFE-J-B EuclidのSafeSCP-SAFE-J-B EuclidのSafeEuclid24このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから《SCP-SAFE-J-A SafeのSafe》と《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》をそれぞれ収容違反してもよい。
このオブジェクトの隣に《SCP-SAFE-J-A SafeのSafe》が存在する場合、このオブジェクトのコストは-1される。
このオブジェクトの隣に《SCP-SAFE-J-C KeterのSafe》が存在する場合、このオブジェクトのコストは+1される。
SCP-380-KO 模擬試験を実施します。SCP-380-KO 模擬試験を実施します。Euclid24自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトを再収容し、シャッフルする。相手はこのオブジェクトが上から何枚目にあるか答える。不正解であれば、相手サイト上のオブジェクト1体を除外する。除外できるオブジェクトが無ければ、より上位のサンドボックスの一番上のオブジェクトを除外する。その後、正解不正解に関わらず、このオブジェクトを収容違反する。
SCP-018-DE 許可書SCP-018-DE 許可書Euclid20このオブジェクトが収容違反した時、またはこの効果で選んだオブジェクトがサイトから離れた時に発動する。自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトか選んだオブジェクトがサイトから離れるまで、選んだオブジェクトは効果を無効化されない。
SCP-ES-032 異常な雨SCP-ES-032 異常な雨Euclid24毎ターン開始時に、サイコロを振り、その目に応じて以下の効果を発現する。
⚀:財団上にある[腐食]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
⚁:効果なし。
⚂:財団上にある[温度]あるいは[炎]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
⚃:財団上にある[機械]を持つオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
⚄:財団上にある[機械]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
⚅:財団上にある[動物]を持つオブジェクトを1体選び、decommissionedに送る。
それ以外:効果なし。
SCP-1932-JP 海底を夢見てSCP-1932-JP 海底を夢見てEuclid24このオブジェクト及び周囲のオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-053 幼女SCP-053 幼女Euclid201ターンに1度、相手がクロステストを行う時に発動できる。クロステストを無効化し、そのクロステスト先と同じオブジェクトクラスの相手サンドボックスに6ダメージを与える。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。Euclid26反ミームこのオブジェクトが[犬]を持つオブジェクトの効果の対象になった時、このオブジェクトは[犬]の代わりに[人間型]を持つものとして処理する。
SCP-940-JP ハッピークローバーSCP-940-JP ハッピークローバーEuclid24このオブジェクトが財団上にある場合、財団上にある全てのオブジェクトはサイトを離れられず、クロステストする度に確保力が半分(小数点以下切り捨て)となる。
SCP-244-ARC エッグウォーカーSCP-244-ARC エッグウォーカーEuclid20このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《ケイン・パトス・クロウ》が存在するならば発現できる。
自分のサイト上の[植物][金属][機械][ぜんまい仕掛け][人工][外部エントロピー][自動装置]のいずれかを持つパートナー以外のオブジェクトを任意の数だけ選択し、このオブジェクトの下に重ねる。
このオブジェクトの確保力は、この効果で重ねられたカードの、[コストの合計]×[枚数]になる。
SCP-1569 巨大シャコSCP-1569 巨大シャコEuclid27このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事ファイルに《サメ殴りセンター》が存在しない場合、人事ファイルに存在する人事カードをこのオブジェクトの下に重ねてもよい。
そうしなかった場合、このオブジェクトの確保力は-4される。
このオブジェクトがサイト上から離れる時、このオブジェクトの下に人事カードが存在するならば、その人事カードを人事ファイルに戻してもよい。
この効果で人事ファイルに移動した人事カードは効果を失う。
SCP-1243 移転サービスSCP-1243 移転サービスEuclid231ターンに1度、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く自分のサイト上のオブジェクトを任意の数だけ終了してもよい。
終了したオブジェクトのコストの合計と同じコストを持つオブジェクトを任意のサンドボックスから収容違反する。
この効果でコストが0のオブジェクトを収容違反することはできない。
SCP-404-KO-J 404 PA蜊・呷・GE NOT FO蜊・シ・溢・UNDSCP-404-KO-J 404 PA蜊・呷・GE NOT FO蜊・シ・溢・UNDEuclid251ターンに1度蜊・呷・蜊・発現できる 蜊・呷・蜊・呷・ 蜊・呷・巐榊頃・ゥ・川。財団上にある[オンライン]を持つ・呷・蜊・呷・ 蜊・呷・蜊・呷・蜊・呷・蜊・呷・ 蜊・シ・€・ゎ・ 孖ケ蜊・呷・ 蜊・呷・蜊・ク・ク・・・蜊・呷・ 蜊・呷・蜊・呷・ 蜊オブジェクトを・們・蜊・呷・1体選び、効果を・呷無効化する。
SCP-CN-279 自己修復型占有報告書SCP-CN-279 自己修復型占有報告書Euclid20このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
Taleから相手サイト上のオブジェクトの上に重ねて収容違反する。以降、このカードのコントロールは相手が得る。
SCP-676 不自然な熱水泉SCP-676 不自然な熱水泉Euclid24自分ターン終了時、このオブジェクトがクロステストをしていなかった場合、このオブジェクトの確保力を+2する。
SCP-785-JP ヤマさんSCP-785-JP ヤマさんEuclid24自分の人事がdecommissionedに送られる時、代わりにこのオブジェクトを終了することができる。
SCP-3213 失せな、カール。SCP-3213 失せな、カール。Euclid25このオブジェクトの正面のオブジェクトは、このオブジェクト以外を効果の対象にすること、及びこのオブジェクトを終了することができない。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きSCP-495-JP 廃ビルの靴磨きEuclid20①このオブジェクトが収容違反した時、[人間型]を持つオブジェクトが存在しない、もしくは自分の人事ファイルにカードが存在しない場合、Euclidサンドボックスに再収用される。
②このオブジェクトの確保力は財団上の[人間型]を持つオブジェクトの数だけ上昇する(上限は4)
③このオブジェクトが財団上に存在する限り自分の人事は「この人事は自身の効果でしか終了されない。また、この人事は任意のタイミングで終了できる。」を持つ。
SCP-115-JP 鵺SCP-115-JP 鵺Euclid241ターンに1度、財団上のオブジェクトを1体選ぶ。そのターンの間、このオブジェクトは選んだオブジェクトと同じ効果を得る。
SKP-173-US Die StatueSKP-173-US Die StatueEuclid241ターンに1度、このオブジェクトの正面にオブジェクトがない場合、このオブジェクトに最も近いオブジェクトを1体、decommissionedに送る。
SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /Euclid20このオブジェクトが収容違反した時に発動する。保護力が最も少ないサンドボックスを持つプレイヤーは任意の自分のサンドボックスからオブジェクトを1体選んで収容違反する。どちらも持っていた場合、ターンプレイヤーが行う。そうしたら、このオブジェクトを再収容する。
SCP-3056 インフル炎ザSCP-3056 インフル炎ザEuclid251ターンに1度、財団上の[人間型]を持つオブジェクト1体を選ぶことができる。選んだオブジェクトは[炎]を得る。
SCP-776-ARC ダイス災害SCP-776-ARC ダイス災害Euclid24毎ターン開始時にサイコロを振る。サイコロの目に応じて以下の効果を発現する。
⚀: クロステストの代わりに全てのサンドボックスに1ダメージを与える。また、相手ターン終了時まで、このオブジェクトを対象にした効果を発現したオブジェクトは確保力を-1される。
⚁: このオブジェクトの周囲にある[水棲]を持つオブジェクトは相手ターン終了時までクロステスト及び効果の発現ができない。また、前のターンに出た目が⚂だった場合、この効果の対象は財団上の全てのオブジェクトとなる。
⚂: 財団上にある[炎]を持つオブジェクトは相手ターン終了時まで効果を無効化される。
⚃: 互いのサイト上の最も確保力が低いオブジェクトを1体ずつdecommissionedに送る。
⚄: 相手ターン終了時までこのオブジェクトは確保力を+5され、[温度]を得る。
⚅: TaleとIncidentが全てあるプレイヤーのTaleかIncidentを1枚ずつ選んでdecommissionedに送る。
SCP-645-JP 白磁の月SCP-645-JP 白磁の月Euclid221ターンに1度、相手がクロステストする時、そのクロステストを行うオブジェクトの確保力を3ターンの間、0にすることができる。
SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女SCP-1488-JP ミドナプールの“狼”少女Euclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団にあるオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトを終了し、その後それをDecommissionedから収容違反する。このターン、そのオブジェクトは能力を起動できない。
SCP-1928-JP STARDUST OF THE DEADSCP-1928-JP STARDUST OF THE DEADEuclid21このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分の人事を終了してもよい。そうしたなら、「このオブジェクトは終了されない。」を持つ確保力2、コスト0のオブジェクトでもあることを除いてその人事のコピーであるトークンを1つ収容違反する。
SCP-593-JP n番表記SCP-593-JP n番表記Euclid24現実改変①毎ターン開始時、サイコロを振る。このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストは出た目の半分の値になる(小数点以下切り上げ)
②このオブジェクトの正面のオブジェクトが自分の人事の効果の対象になった時、このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストを1~3の任意の値にすることができる。この時、このオブジェクトの①の効果は無効化される。
SCP-2928 第弐拾壱之秘儀SCP-2928 第弐拾壱之秘儀Euclid24このオブジェクトは任意のタイミングで裏側表示にすることができる。
このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のAnomalousオブジェクトをこのオブジェクトの下に好きな枚数だけ重ねることができる。その時、下に重ねたAnomalousオブジェクトの枚数+合計確保力の分、このオブジェクトの確保力は上がる。
SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することSCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することEuclid13このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することSCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することEuclid13このオブジェクトが収容違反した時、「SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-922-JP 動物のお引越しSCP-922-JP 動物のお引越しEuclid241ターンに1度、財団上にある[動物]を持つオブジェクトを1体、ランダムに選んで除外する。
SCP-CN-994 みつけたよSCP-CN-994 みつけたよEuclid25①このオブジェクトの正面のオブジェクトは自らの効果でそのサイトから離れることができない。
②このオブジェクトの正面のオブジェクトがそのサイトから離れた時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-1239-JP ミスター・GIJINKASCP-1239-JP ミスター・GIJINKAEuclid241ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[人間型]を得る。
SCP-109-PT-J 財団SCP-109-PT-J 財団Euclid20このオブジェクトが自分サイト上にあり、人事ファイルに人事がない場合、自分サイト上の[人間型]、[知性]、[自我]のいずれかを持つオブジェクトを人事ファイルに置いてもよい。この効果で人事ファイルに置かれたオブジェクトはコストと確保力を失うが、効果の発現はできる。
SCP-1326-JP 仏堂SCP-1326-JP 仏堂Euclid25①1ターンに一度、財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトは[性的]を得る。
②財団上にある[性的]を持つオブジェクトは[サーキック]を得る。
SCP-619-JP ミレニアム・タウンSCP-619-JP ミレニアム・タウンEuclid210このオブジェクトは[録画]を持つオブジェクトが正面にある場合のみにクロステストできる。
SCP-546-JP 効率的自己終了蟻SCP-546-JP 効率的自己終了蟻Euclid20このオブジェクトの確保力は、自分のサイト上に存在するオブジェクトのコスト合計値と同じになる。また、このオブジェクトは自分のターン終了時にdecommissionedに送ることができる。
SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止SCP-1655-JP 機密情報のためアクセス禁止Euclid20相手サイト上に存在するオブジェクトがクロステストを行った際に発動できる。そのオブジェクトの上におしおきカウンターを1個置く。
おしおきカウンター1個につきその下のオブジェクトの確保力は2減少し、これによって確保力が0以下となったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
このオブジェクトがサイト上に存在する限り、相手の人事は次の効果を得る。
「1ターンに1度発動できる。自分のサイト上に存在するオブジェクトの上に置かれたおしおきカウンターを1個取り除く。」
SCP-448-JP 感銭症SCP-448-JP 感銭症Euclid231ターンに1度、このオブジェクトを除く、財団の[金属]を持つオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトをdecommisonedに送り、そのオブジェクトのコスト分、相手のサンドボックス1つにダメージを与えるか、相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を減少させる。
SCP-801-JP トリニトロマグロSCP-801-JP トリニトロマグロEuclid24このオブジェクトでクロステストを行う代わりに、このオブジェクトを終了してもよい。この時、全てのサンドボックスに2点のダメージを与える。
SCP-2373 お前の後ろSCP-2373 お前の後ろEuclid29①このオブジェクトは正面のオブジェクトがクロステストする時のみ、同じオブジェクトクラスのサンドボックスにクロステストする。
②このオブジェクトのクロステストが防がれた場合、このオブジェクトは正面にオブジェクトがないサイトに移動する。これが不可能である場合、このオブジェクトはクロステストできなくなる。
SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置SCP-1316 子猫のルーシー 猫っ被りのスパイ装置Euclid241ターンに1度、相手サンドボックスを1つ選んで、その中からカードを1枚裏向きで選び、そのカードを確認することができる。
SCP-1069 イスSCP-1069 イスEuclid22①このオブジェクトの全てのクロステストの代わりに自分サイト上のオブジェクトの確保力を合わせて2からこのオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数を引いた数だけ下げることで、財団上のオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。下げる確保力が0以下の場合、この効果は確保力を下げずに発現する。
②このオブジェクトの下に重なっているオブジェクトの数だけこのオブジェクトは追加でクロステストできる。
SCP-1978-JP セーラー服の機関銃SCP-1978-JP セーラー服の機関銃Euclid20このオブジェクトの確保力は財団上にある[植物]を持つオブジェクト1体につき、+2される。
SCP-1669-JP 特殊調査任務SCP-1669-JP 特殊調査任務Euclid24このオブジェクトが収容違反した時、相手人事を人事ではなくオブジェクト扱いとし、相手サイト上に収容違反する。この時、相手人事は効果を除いてこのオブジェクトのコピーとなる。
SCP-1937-JP 小渕恵三氏SCP-1937-JP 小渕恵三氏Euclid24このオブジェクトがサイトに置かれた時、隣接した[人間型]を持つオブジェクトは名前が「小渕 恵三」となり、効果を以下のものに変える。
「このオブジェクトに隣接した[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、次のターン終了時まで名前と効果をこのオブジェクトのものにすることができる」
SCP-2430 不死身のクローンヒットラーSCP-2430 不死身のクローンヒットラーEuclid25このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-199-JP もう一人の観客SCP-199-JP もう一人の観客Euclid29このオブジェクトは、自分の人事が存在せず、かつ相手の人事が存在するときのみクロステストを行うことができる。
SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②SCP-495-JP 廃ビルの靴磨きー②Euclid21このオブジェクトの正面に位置するオブジェクトはクロステストを行うことができない。
SCP-572-JP 誘導する警備人形SCP-572-JP 誘導する警備人形Euclid23Keterクラスサンドボックスで収容違反が発生するときに発動できる。その収容違反を無効化して、そのサンドボックスの保護力を最大まで回復する。この効果はゲーム中で1回だけ使用することが可能であり、使用した後はこのオブジェクトをオブジェクトクラスがSafe、コスト1、確保力1の効果を持たないオブジェクトとして扱う。
SCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるためにSCP-824-JP 輝かしい姿であり続けるためにEuclid221ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。サイト上のオブジェクトを1つ選び、そのターン中のみ確保力を1増加させる。
SCP-880-JP ちくわの穴SCP-880-JP ちくわの穴Euclid241ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1減少させて発動できる。このオブジェクトの下にサイト上のオブジェクト1つを重ねる。このオブジェクトが財団を離れるとき、下に重なっているオブジェクトはこのオブジェクトと同様の方法で処理される。
SCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でSCP-977-JP 虹を見つけたような笑顔でEuclid20収容違反時、このオブジェクトの上に曲芸カウンターを2つ乗せる。また、自分のターン開始時にサイコロを1回振り、このオブジェクトに乗っている曲芸カウンターの数以上の目が出た場合は曲芸カウンターを2つ乗せ、そうでない場合は曲芸カウンターを2つ取り除く。クロステスト時、このオブジェクトの確保力は上に乗っている曲芸カウンターと同値であるものとして扱う。
SCP-1141-JP 目には目をSCP-1141-JP 目には目をEuclid241.このオブジェクトと確保力の等しいオブジェクト1体に隣接しているとき、そのオブジェクトとこのオブジェクトはクロステストを行うことができない。
2.1の効果が適用できず、このオブジェクトの確保力が7以下であるならば、自分のターンの初めにこのオブジェクトの確保力を1増加する。
SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」SCP-1254-JP 「あいのみを込めて、と言ったのに」Euclid231ターンに1度、カードに書かれた確保力より確保力の小さい財団上のオブジェクトを対象に発動できる。対象の確保力はカードに書かれた通りの値になり、次の自分のターン終了時にdecommissionedに送られる。
SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵SCP-1313-JP 3回見たら死ぬ絵Euclid23財団上のオブジェクトはクロステストを行う際、その上に視認カウンターを1つ乗せる。
1ターンに1度、視認カウンターが3つ以上乗ったオブジェクトを2つまで選んで発動できる。そのオブジェクトをdecommissionedへ送る。
SCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつSCP-1371-JP ベギーくんの大好きなおやつEuclid211ターンに1度、財団上にSCP-1371-JP-Bが存在しないとき発動できる。ゲーム外からSCP-1371-JP-Bを収容違反する。このオブジェクトがサイト上に存在する場合、自分はSCP-1371-JP-Bのコントロールを得て、このオブジェクトを除き、[犬]を持つオブジェクトは確保力が1増加する。
SCP-1371-JP-BSCP-1371-JP-BEuclid10このオブジェクトはサンドボックスに組み込むことができず、SCP-1371-JPの効果でのみゲーム外から収容違反できる。このオブジェクトは、ターン開始時に財団上の任意のサイトに配置することが可能であり、財団を離れるときはゲーム外に送られる。
蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足蛇御門具足(SCP-1702-JP) 蛇御門具足Euclid24このオブジェクトがDecommissionedに送られるとき、財団上のオブジェクトを1つ選んで発動できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトのコピーとして扱う。
SCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズSCP-1813-JP チェーンソーを持ったジェイソン・ボーヒーズEuclid25クロステスト時、このオブジェクトの確保力は、財団上に存在する[武器]を持つオブジェクトの数だけ増加する。また、自分のターン開始時に、財団上に[武器]を持つオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトの確保力は1減少する。
SCP-1910-JP UFOラーメンSCP-1910-JP UFOラーメンEuclid241ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選んで起動できる。そのオブジェクトを裏側表示にして、次の自分のターン開始時に表側表示に戻す。この効果によって裏側表示になったオブジェクトが表側表示になるとき、オブジェクトのコントローラーは自分のサンドボックスを1つ選び、保護力を3回復する。
SCP-2481 大羿射日SCP-2481 大羿射日Euclid24①1ターンに1度、相手オブジェクトを1体選び、そのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げることでそのオブジェクトを除外することができる。
②このオブジェクトが確保力0の時にdecommissionedに送られた場合、自分サイト上の他のオブジェクトを除外する。
SCP-444 世界調和言語SCP-444 世界調和言語Euclid23ミーム汚染1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選び、そのコスト分、このオブジェクトの確保力を下げることで、ミーム汚染に曝露させることができる。曝露したオブジェクトはクロステストできなくなり、曝露後に発現した、このオブジェクト以外の[言語]を持つオブジェクトの効果を受け付けなくなる。
SCP-179-JP 復元時計SCP-179-JP 復元時計Euclid24自分のターンのはじめに発現する。このオブジェクトと正面に配置されたオブジェクトの確保力を、カードに書かれている通りに戻す。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たちSCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たちEuclid23このオブジェクトが収容違反したりクロステストするに際し、オブジェクトや人事の異常性は発現しない。
SCP-251-JP 共有ファイルSCP-251-JP 共有ファイルEuclid22このオブジェクトの確保力が各ターンはじめて増減した時に発現する。次の相手のターンのはじめまで、自分のサイト上の他のオブジェクトの確保力を、このオブジェクトの確保力が増減した量と同じだけ増減させる。
SCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わないSCP-963-JP ダラスの冗談は馬も食わないEuclid24このオブジェクトが再配置された時に発現する。このターン、このオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-1228-JP 星の知らせSCP-1228-JP 星の知らせEuclid241ターンに1度起動できる。このターンまたは直前のターンに収容違反したオブジェクトを財団から1つ選び、その確保力を+1する。 (この効果は永続する。)
SCP-541-JP-GOI 暴走取締車SCP-541-JP-GOI 暴走取締車Euclid23このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このターンクロステストしたオブジェクトを財団から1つ選び、終了する。
SCP-CN-610 にんべんにうしSCP-CN-610 にんべんにうしEuclid25毎ターン開始時、最も保護力の低い自分サンドボックスの一番上のオブジェクトを確認する。
SCP-1339-JP ウサギは寂しいとSCP-1339-JP ウサギは寂しいとEuclid24このオブジェクトの両隣にオブジェクトが無い場合、サンドボックスから[人間型]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの隣に収容違反する。
SCP-1864-JP シンダンゴムシンダSCP-1864-JP シンダンゴムシンダEuclid24①このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上にこのオブジェクトがなければ、このオブジェクトのコピーであるトークンを収容違反する。
②このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分のオブジェクトがクロステストする度に「シンダンゴムシトークン」(コスト:0/確保力:0/タグ:昆虫 死体)を自分サイト上に収容違反する。
SCP-4243 細胞の街SCP-4243 細胞の街Euclid24このオブジェクトが収容違反した時、財団上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトが財団上にある間、選んだオブジェクトはこのオブジェクトと同じ効果を受ける。
SCP-823 恐怖のお祭りSCP-823 恐怖のお祭りEuclid26
SCP-083-UA 自律型洗濯機SCP-083-UA 自律型洗濯機Euclid24①財団上にこのオブジェクト以外の[化学]、[液体]、[電気]を持つオブジェクトがそれぞれ1体以上ある場合、1ターンに1度、財団上の[服]を持つオブジェクトを1体以上選び、その確保力を書かれている通りに戻す。この時、この効果の対象となったオブジェクトから1体ランダムに選び、このオブジェクトの下に重ねる。
②財団上にこのオブジェクト以外の[化学]、[液体]、[電気]を持つオブジェクトがそれぞれ1体以上ない場合、1ターンに1度、財団上の[服]を持つオブジェクト全ての確保力を-1する。この時、サイコロを振り、出た目の数の半分(小数点以下切り上げ)だけ財団上のオブジェクトをランダムに選び、それが[服]を持っていればこのオブジェクトの下に、持っていなければdecommissionedに送る。
③互いのプレイヤーは自身のオブジェクト1体のクロステストの代わりにこのオブジェクトの下に重なったいる自身のオブジェクトを1体選び、収容違反できる。
SCP-600-JP 不明世界のファクシミリSCP-600-JP 不明世界のファクシミリEuclid24相手のオブジェクトがクロステストする時に発 現する。このオブジェクトの確保力を-1してもよい。そうしたなら、このターン、自分のSafeサンドボックスに与えられる次の1ダメージは、かわりに自分のEuclidサンドボックスに与えられる。
SCP-1162 壁の穴SCP-1162 壁の穴Euclid20このオブジェクトが自分のサイト上に存在するとき、1ターンに1度自分のdecommissionedにあるオブジェクトを1つ選択して収容違反できる。その後、この効果で収容違反したオブジェクトがゲーム開始時に収容されていたサンドボックスからランダムで1枚decommissionedに送る。ゲーム開始時にサンドボックスに収容されていなかったオブジェクトは効果の対象として選択できない。
SCP-017-JP ローカルルールSCP-017-JP ローカルルールEuclid241ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを1体選んで発現できる。両プレイヤーはそのオブジェクトのコントロールを賭けてジャンケンを行う。この時、SCP-017-JPを使っても構わない。この時、両方が負けたのにも関わらずSCP-017-JP-賞品転移イベントが起きなかった場合、コントロールを賭けたオブジェクトを除外する。
SCP-201-JP ざんごのハイウェイSCP-201-JP ざんごのハイウェイEuclid23クロステストによって収用違反が発生した際に起動する。クロステストを行ったオブジェクトの確保力を-1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-884-JP チェンジリングSCP-884-JP チェンジリングEuclid221ターンに1度、クロステストを行う代わりにこのオブジェクトの確保力を1下げて起動できる。相手のSafeサンドボックスの1番上にあるオブジェクトをdecommissionedに送り、その確保力分自分のサンドボックス1つの保護力を回復する。
SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々SCP-1573-JP 最愛の事故物件と無辜なる人々Euclid22自分のターン終了時、このオブジェクトとパートナーオブジェクトを除いて財団上で最も確保力の高いオブジェクト1体をdecommissionedに送る。最も確保力の高いオブジェクトが複数ある場合、そのうちの1つを選んで対象とする。
SCP-1787-JP ただあなたの傍に咲くSCP-1787-JP ただあなたの傍に咲くEuclid23このオブジェクトが財団上に存在する限り、[日本生類創研]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち(元々どこにも行けないし、ご近所さんは彼らSCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち(元々どこにも行けないし、ご近所さんは彼らEuclid23このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクト以下の確保力を持つ財団上のオブジェクト1体を選ぶ。選んだオブジェクトの効果を無効にしてdecommissionedに送る。
SCP-1979-JP たけのこの山SCP-1979-JP たけのこの山Euclid221ターンに1度、財団上のオブジェクトを1つ選び、このオブジェクトに隣接しないサイトに再配置してもよい。
SCP-085-JP うまい棒撲殺事件SCP-085-JP うまい棒撲殺事件Euclid22このオブジェクトが収容違反したとき、相手の人事は効果を失い、新たに「相手の人事が存在するとき、自分のターン開始時に、自分のサイト上にゲーム外から『うまい棒撲殺事件・トークン』を一枚収容違反する。『うまい棒撲殺事件・トークン』がゲーム外へ送られたとき、任意の相手サンドボックスへ遺ダメージを与える」を得る。
SCP-894-JP-J オチていたメモSCP-894-JP-J オチていたメモEuclid29他のオブジェクトが収容違反する時、そのオブジェクトがフレーバーテキストを持っていれば、このオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-438-JP 危険な選択肢SCP-438-JP 危険な選択肢Euclid24オブジェクトがクロステストする時、サイコロを振る。⚀が出たらクロステストの後にそのオブジェクトを終了する。
SCP-834-JP 優しい雪兎SCP-834-JP 優しい雪兎Euclid23クロステストの代わりに財団上のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトを発現中の全ての効果の対象から外し、ステータスを書かれたものに戻す。また、選んだオブジェクトは以下の効果を得る。
「毎ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たらこのオブジェクトを終了する」
SCP-009-JP 閏秒SCP-009-JP 閏秒Euclid24①1ターンに1度、財団上にある[時空間]を持つ全てのオブジェクトの確保力を好きなだけ変動させることができる。この時、変動する値の絶対値は同じでなくてはならない。
②自分のターン開始時、自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1743-JP 寂しがりSCP-1743-JP 寂しがりEuclid25ミーム汚染このオブジェクトが相手のカードの効果の対象となった時、【ミーム汚染】オブジェクトではなく【反ミーム】オブジェクトとして処理する。
SCP-1300-JP Sへの供物SCP-1300-JP Sへの供物Euclid24毎ターン開始時に除外されたあるいはdecommissionedにある自分のオブジェクトを1体ランダムに選び収容違反する。収容違反したオブジェクトは「厚賀派」を得る。
SCP-1910-JP UFOラーメン②SCP-1910-JP UFOラーメン②Euclid24①1ターンに1度、ターンプレイヤーは自らのサンドボックスを1つ選び、保護力を2だけ回復することができる。
②このオブジェクトの①の効果に対して効果が発現した時、その効果を発現したプレイヤーのサンドボックス全てに3ダメージずつ与える。
SCP-4545 トロイの木馬SCP-4545 トロイの木馬Euclid24自分のターン中にこのオブジェクトがクロステストを行わなかった場合、ターン終了時に互いのす べてのサンドボックスに2ダメージずつ与える。
SCP-1210-JP 自宅守護神SCP-1210-JP 自宅守護神Euclid20現実改変このオブジェクトが収容違反した時のサイトにある場合、このオブジェクトの確保力は+8される。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
雑談 掲示板
ブースターパックシミュレーションvol.1
4 遺伝子組み換え
5 構築済みサンドボックス案
6 Keter
7 SCP-2932 ティターニアの檻
8 日本生類創研総合カタログ
9 SCP財団殿堂入りコレクション
10 Incident一覧
最近の更新

新規作成

注目記事
【スマブラSP】キャラ解放条件一覧 スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【ブロスタ】最強キャラランキング ブロスタ攻略wiki
【夢間集】リセマラのおすすめ終了基準 夢間集攻略Wiki
【パワプロ】マントル辺境高校攻略情報 パワプロアプリ攻略Wiki
コメント 0