Anomalous

(1コメント)  
最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
構成する分子の密度が全て通常の分子の半分である猫の死体構成する分子の密度が全て通常の分子の半分である猫の死体Anomalous00このオブジェクトがカードの効果で収容違反した時、同じ効果の発現によって収容違反したオブジェクトの確保力が1以上あった場合、このオブジェクトの確保力は+1される。
這った跡が商業ドレッシングと全く同じ成分と味を有するナメクジ這った跡が商業ドレッシングと全く同じ成分と味を有するナメクジAnomalous00
最も近くの人型生物の心臓を貫く槍最も近くの人型生物の心臓を貫く槍Anomalous00このオブジェクトが収容違反した時、自分の人事を終了する。
正反対であるとしか表現できないヘッドフォン正反対であるとしか表現できないヘッドフォンAnomalous00このオブジェクトが収容違反した時、カードの上下を逆に配置する。
この効果によるコントローラーの移動は発生しない。
テレパシー能力を持つ岩テレパシー能力を持つ岩Anomalous00
時折7の目が出る6面ダイス時折7の目が出る6面ダイスAnomalous00このオブジェクトが財団上にある間、サイコロの1の面は7の面として扱う。
三面ダイス三面ダイスAnomalous00このオブジェクトが財団上にある場合、サイコロは三面ダイスを使うか、4、5、6の目をそれぞれ1、2、3の目として扱う。
必ず「2」の目が上になる6面ダイス必ず「2」の目が上になる6面ダイスAnomalous00このオブジェクトが財団上にある場合、6面ダイスの目を⚁に固定する。
SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていな②SCP-2 11 17 1830 1833 34 35 38 -JP - 僕達はまだ収容されていな②Anomalous00このオブジェクトは同時に2体以上組み込むことができる。
このオブジェクトを同名オブジェクト以外の効果で収容違反した時、自分サイト上のオブジェクトから確保力を合計-2して、このオブジェクトを同名オブジェクトと接合させる。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグと効果はお互いが持っていたものを全て持つ。)確保力を下げられない場合、このオブジェクトは接合せず、再収容される。接合したこのオブジェクトはその枚数に応じて以下の効果を持つ。
1枚~6枚:毎ターン終了時にAnomalousロッカーあるいはサンドボックスから同名オブジェクトを1体収容違反し、このオブジェクトと接合させることができる。
4枚:任意のタイミングでこのオブジェクトを裏側表示にすることができる。
6枚以上:このオブジェクトの確保力は枚数分だけ上がる。
8枚以上:このオブジェクトは[世界オカルト連合]と[東弊重工]を得る。
10枚:自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。このオブジェクトを人事ファイルに置き、人事として扱う。人事扱いの時、以下の効果を得る。
「自分サイト上のオブジェクトは相手の人事にクロステストすることができる。相手の人事に与えたダメージが12以上になった時、相手の人事をdecommissionedに送る」
切った葉を人間が可食なものの上に乗せると、男性の低い声で「おれはパセリ……」と呟く音声を発する、ニン切った葉を人間が可食なものの上に乗せると、男性の低い声で「おれはパセリ……」と呟く音声を発する、ニンAnomalous00このオブジェクトの収容違反時に発動できる。自分サイト上に存在する、[食物]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトは[知性]を得る。
畳の上に置くと瞬時に1リットルの麦茶を生成するヤカン畳の上に置くと瞬時に1リットルの麦茶を生成するヤカンAnomalous00
スマートフォンに充電することが可能な500円硬貨スマートフォンに充電することが可能な500円硬貨Anomalous00[電気]、[通信]のいずれかを持つオブジェクトの確保力を+1する。
常にタイプライターであるタイプライター常にタイプライターであるタイプライターAnomalous00このオブジェクトの名前は変化しない。
猫缶猫缶Anomalous00他のオブジェクトの確保力を合わせて-3し、このオブジェクトを終了することで、[猫]を持つオブジェクトをサンドボックスから1体選んで収容違反することができる。
必ずデッキの一番上にくるカード必ずデッキの一番上にくるカードAnomalous00①このオブジェクトが再収容される時、Anomalousロッカーの一番上に収容される。
②このオブジェクトが収容されたサンドボックスをシャッフルする時、このオブジェクトを除いてシャッフルしてからこのオブジェクトを一番上に置く。
17世紀に作成された木製のロザリオ17世紀に作成された木製のロザリオAnomalous00①:財団上の[宗教]を持つオブジェクトがカードの効果によって終了された時、このオブジェクトとそのカードをdecommissionedに送る。
超10GB超10GBAnomalous00このオブジェクトが収容違反した時、財団にある[オンライン]を持つオブジェクトを1体選ぶ。そのオブジェクトは次のターンの終了時まで効果を失う。
クリエイティブ・コモンズ3.0個分のライセンスを含むCCレモンクリエイティブ・コモンズ3.0個分のライセンスを含むCCレモンAnomalous00①:オブジェクトのコントロールを得る効果は無効にならない。
壊れないランプ壊れないランプAnomalous00このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
携帯電話回線で送受信した場合のみ11GBの通信が発生する鳥獣戯画のPDFファイル携帯電話回線で送受信した場合のみ11GBの通信が発生する鳥獣戯画のPDFファイルAnomalous00①:[オンライン]または[電子デバイス]を持つオブジェクトは1ターンに1体までしかクロステストできない。
必ずバターを塗った面を下にして着地する食パン必ずバターを塗った面を下にして着地する食パンAnomalous00①:このオブジェクトは裏側で収容違反する。
脱皮後の皮が要注意団体について明確に記載された報告書に変化するハブ脱皮後の皮が要注意団体について明確に記載された報告書に変化するハブAnomalous00①:このオブジェクトは財団上に存在するオブジェクトが持つ全ての要注意団体タグを持つ。
売買可能な時間30分売買可能な時間30分Anomalous00①:ゲーム中に1度、このオブジェクトのコストを+3して発現できる。このターンの後に続けてもう一度自分のターンを行う。
触れた対象の苗字が日本国内の駅名の場合、対象の苗字に関して世界中のあらゆる文書を1つ下りの駅名にする触れた対象の苗字が日本国内の駅名の場合、対象の苗字に関して世界中のあらゆる文書を1つ下りの駅名にするAnomalous00①:このオブジェクトが収容違反した時に任意の駅名を宣言する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り相手の人事ファイルの人事の名前は宣言した駅名になる。
「ネコと和解せよ」と書かれたポスター「ネコと和解せよ」と書かれたポスターAnomalous00①:財団上の[猫]を持つオブジェクトは【上位存在】を得る。
破壊不可能な任天堂社製「ゲームボーイ」1台破壊不可能な任天堂社製「ゲームボーイ」1台Anomalous00①:このオブジェクトは終了されない。
玉手おい古うか向に左らか右が字文ず必、もで体媒るな何如とるす述記。玉手おい古うか向に左らか右が字文ず必、もで体媒るな何如とるす述記。Anomalous00
ぐりめじんぐりめじんAnomalous00①:このオブジェクトの正面のオブジェクトはサイト上を移動することができない。
「あれ」としか表現する事の出来ない物品「あれ」としか表現する事の出来ない物品Anomalous00①:このオブジェクトが終了された時に財団上のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトの名前は「あれ」になり、このオブジェクトと同じ効果を得る。
着用したまま入水すると、内部にカニを模したゴム製玩具を生成する男性用ブリーフ着用したまま入水すると、内部にカニを模したゴム製玩具を生成する男性用ブリーフAnomalous00①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分または相手の人事ファイルの「御先 稲荷」をdecommissionedに送る。
現実化した二宮博士のオリジナルヒロイン現実化した二宮博士のオリジナルヒロインAnomalous00①:財団上に「オリジナルの小説を執筆した人間が視認すると、最も思い入れのある登場人物が現実に具現化したという強固な妄想に取りつかれる狸の置物」が存在する場合、このオブジェクトの確保力を+2する。
オリジナルの小説を執筆した人間が視認すると、最も思い入れのある登場人物が現実に具現化したという強固なオリジナルの小説を執筆した人間が視認すると、最も思い入れのある登場人物が現実に具現化したという強固なAnomalous00①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上に[文書]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合発現できる。
自分のAnomalousロッカーから「現実化した二宮博士のオリジナルヒロイン」を収容違反する。
鶏の唐揚げで構成されたトイプードル鶏の唐揚げで構成されたトイプードルAnomalous00①:自分の「虎屋 外郎」が相手のカードの効果によってdecommissionedに送られる場合に発現できる。
代わりにこのオブジェクトを終了する。
視認すると”異常性は無い”と確信する石視認すると”異常性は無い”と確信する石Anomalous00①:このオブジェクトは効果を持たないオブジェクトとして扱われる。
ガンガゼによく似た特異な生命体ガンガゼによく似た特異な生命体Anomalous00
中に入れた液体をメチルアルコールに変化させる壺中に入れた液体をメチルアルコールに変化させる壺Anomalous00
AO-916-JP-MTYTKLRAO-916-JP-MTYTKLRAnomalous00①:このオブジェクトが終了された時に発現する。自分のサンドボックスから「SCP-916-JP スワンプマン」を収容違反する。
着用すると自身をブライト博士だと思い込むようになる首飾り着用すると自身をブライト博士だと思い込むようになる首飾りAnomalous00①:自分の人事ファイルの人事の名前は「ジャック・ブライト」としても扱う。
12月31日に入れた天ぷらの具が反ミーム性を呈する岡持ち12月31日に入れた天ぷらの具が反ミーム性を呈する岡持ちAnomalous00反ミーム①:[食物]を持つオブジェクトは[反ミーム]を得る。
一滴でも付着すると、付着した対象に反ミーム性を付与する液体一滴でも付着すると、付着した対象に反ミーム性を付与する液体Anomalous00反ミーム①:このオブジェクトが収容違反した時にこのオブジェクトの周囲のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは[反ミーム]を得る。
視認した場合「調理しなければならない」と確信させる事を除いて反ミームを帯びている物体視認した場合「調理しなければならない」と確信させる事を除いて反ミームを帯びている物体Anomalous00反ミーム①:財団上の他のオブジェクトが[食物]を持つオブジェクトの効果の対象になった場合発現できる。このオブジェクトがその効果の正しい対象となる場合、その効果の対象をこのオブジェクトに変更する。
201█年10月20日に██出版から発売予定だった小説作品201█年10月20日に██出版から発売予定だった小説作品Anomalous00反ミーム
AO-蝗幃峺AO-蝗幃峺Anomalous00①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。自分のEuclidサンドボックスの一番上のカードを確認する。その後、そのカードをdecommissionedまたはサンドボックスの一番下に送ることができる。
②:ホールカウンターの置かれていないこのオブジェクトが終了された時に発現する。このオブジェクトにホールカウンターを置いて収容違反する。
日本列島のミニチュアが内部で浮遊しているガラスケース日本列島のミニチュアが内部で浮遊しているガラスケースAnomalous00このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから「SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来」をこのオブジェクトの上に重ねて収容違反する。そうしたら、「SCP-1686-JP 変動、或いは焼却されるべき未来」の上に焼却カウンターを3つ置く。
片方を龍王にして並べると駒台に香車が生成される飛車2枚片方を龍王にして並べると駒台に香車が生成される飛車2枚Anomalous00このオブジェクトが収容違反した時、ゲーム外からAnomalousオブジェクトを1体、Anomalousロッカーに収容することができる。
LO-030LO-030Anomalous00このオブジェクトは2回クロステストできる。
日本国旗をパラオ国旗化するポール日本国旗をパラオ国旗化するポールAnomalous00自分のサイトに[scp-jp]を持つオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振る。⚀が出たらそのオブジェクトは[scp-jp]を失い、[scp-bn]を得る。⚁か⚂が出たらそのオブジェクトは[scp-jp]を失い、[scp-pw]を得る。
反ミームを有する小石514個反ミームを有する小石514個Anomalous00
人がぶつかった時、低い男性の声で 「いてっ」と発する木製の箪笥人がぶつかった時、低い男性の声で 「いてっ」と発する木製の箪笥Anomalous00
サイト81██跡地の中庭に現存する 一輪のヒマワリサイト81██跡地の中庭に現存する 一輪のヒマワリAnomalous00このオブジェクトは終了されない。
生きている死んだ猫生きている死んだ猫Anomalous00サイト上のこのオブジェクトはdecommissionedに存在するものとしても扱う。
交通事故による負傷を、肋骨2~3本の 不完全骨折に固定する交連安全の御守交通事故による負傷を、肋骨2~3本の 不完全骨折に固定する交連安全の御守Anomalous00財団上の[乗り物]タグを持つオブジェクトの、クロステストによるあなたのサンドボックスへのダメージは常に4となる。
負けた人物の名字が一ヶ月間「どうしようもない雑魚」と改変される卓球台一台負けた人物の名字が一ヶ月間「どうしようもない雑魚」と改変される卓球台一台Anomalous00①自分のターンに一度発動できる。互いのプレイヤーはそれぞれ自分サイト上のオブジェクトを1枚選択する。その後、互いのプレイヤーはサイコロ1個を1回振り、出目が小さかった方のプレイヤーの選択したオブジェクトの名称を、次のこのオブジェクトのコントローラーのターン開始時まで「どうしようもない雑魚」に変更する。
ストレスの佃煮4kgストレスの佃煮4kgAnomalous00
純粋な鉄製の継目のない立方体内部で窒息死したと見られる男性遺体純粋な鉄製の継目のない立方体内部で窒息死したと見られる男性遺体Anomalous00
猫鍋猫鍋Anomalous00①自分のターンに一度発動できる。サイト上に猫トークン(確保力:0,コスト:0,効果:無し,タグ:[猫])を1枚収容違反する。
聴いている人物の跳躍力が最大30倍 になる「ぼよよん行進曲」のCD聴いている人物の跳躍力が最大30倍 になる「ぼよよん行進曲」のCDAnomalous00
新惑星の発見毎に新楽章が追加される組曲「惑星」の楽譜新惑星の発見毎に新楽章が追加される組曲「惑星」の楽譜Anomalous00①このゲーム中一度も収容違反したことの無い[惑星]を持つオブジェクトが、財団上に収容違反した時に発動する。このオブジェクトの確保力を+1する。
特定のリズムで底を叩くと「not gonna die」が流れるフライパン特定のリズムで底を叩くと「not gonna die」が流れるフライパンAnomalous00
YouTubeに投稿されたポップス曲「██████████」のカバー版YouTubeに投稿されたポップス曲「██████████」のカバー版Anomalous00
アイテムの記述を行うと「田園」の歌詞の一部が挿入される交響曲第6番のCDアイテムの記述を行うと「田園」の歌詞の一部が挿入される交響曲第6番のCDAnomalous00
首ふりモード中、前に立っている人に風が当たらない方向に向く扇風機首ふりモード中、前に立っている人に風が当たらない方向に向く扇風機Anomalous00①このオブジェクトの周囲にオブジェクトが配置された時、このオブジェクトの周囲全てにオブジェクトが存在しているならば発動する。このオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-001-OSSCP-001-OSAnomalous00①:このゲーム中にこのオブジェクトが「あの星を警戒せよ」の効果で収容されており、自分のAnomalousロッカーにカードが存在しない場合以下の効果を得る。
●このオブジェクトの確保力は+4される。
●ゲーム中に1度、自分にK-クラスシナリオが発生する場合発現できる。そのK-クラスシナリオを無効にし、自分の除外されているオブジェクトを全て再収容する。
鶏むね肉を精巧な鶏もも肉に偽装する 7手順から成る儀式鶏むね肉を精巧な鶏もも肉に偽装する 7手順から成る儀式Anomalous00①サイト上に「鶏むねトークン」が存在しないならば、自分のターンに発動できる。「鶏むねトークン」(コスト:0,確保力:0,効果:無し,タグ:[食物])を1枚収容違反する。
②「鶏むねトークン」が収容違反したターンから4ターン後のターン開始時に発動する。そのオブジェクトの名称を「鶏ももトークン」に変更、タグに[毒性]を追加し、以下の効果を加える。「○自分のターンに、このオブジェクトを終了して発動できる。自分サンドボックス1つの保護力を-1する。」
ぴえん玉ぴえん玉Anomalous00
「ぬるぽ」と発声するダルマザメ「ぬるぽ」と発声するダルマザメAnomalous00
猫こたつ猫こたつAnomalous00①このオブジェクトに他のオブジェクトが2枚以上隣接しているならば、自分のターン終了時に発動する。「猫トークン」(コスト:0,確保力:0,オブジェクトクラス:Unclassed,効果:無し,タグ:[猫])を1枚収容違反する。
めんつゆトラップのレシピめんつゆトラップのレシピAnomalous00①自分のターン開始時に発動する。「生き物トークン」(コスト:0, 確保力:0,オブジェクトクラス:Unclassed,効果:無し,タグ:[生物])を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは、ターン終了時に終了される。
「私はSCP-001です。」と呟くサッカーボール「私はSCP-001です。」と呟くサッカーボールAnomalous00①このオブジェクトは[001提言]を持つ。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
ジャガーを排出する製氷機ジャガーを排出する製氷機Anomalous00①自分のターンに1度、サイト上の[液体]を持つオブジェクトを1枚終了することで発動できる。ジャガートークン(コスト:0,確保力:0,オブジェクトクラス:Unclassed,タグ:[動物])を1枚収容違反する。
読み終えると「やさしさに包まれたなら」 が流れる「人間失格」読み終えると「やさしさに包まれたなら」 が流れる「人間失格」Anomalous00
ミニマルミュージックと思しき音楽アルバムミニマルミュージックと思しき音楽アルバムAnomalous00
イヤホンで音楽を聴くハエトリグモの群れイヤホンで音楽を聴くハエトリグモの群れAnomalous00
再生すると建物内の全ての水道管を破断させる CDアルバム「Make A Sound」再生すると建物内の全ての水道管を破断させる CDアルバム「Make A Sound」Anomalous00①自分のターン終了時に発動する。このオブジェクトの周囲に存在する[液体][構造]を両方持つオブジェクトを全て終了する。
チンポを刻むと「チ」の音節を持つ文字を 「チ」に変換するメトロノームチンポを刻むと「チ」の音節を持つ文字を 「チ」に変換するメトロノームAnomalous00①財団上のオブジェクトの名称は、「て」が「ち」に、「テ」が、「チ」に変更された名称になる。
チンポを刻むと「チ」の文字を「チ」に変換するメトロノーム②チンポを刻むと「チ」の文字を「チ」に変換するメトロノーム②Anomalous00①:財団上のオブジェクトは[音楽]を失い、[性的]を得る。
コメント(1)
Twitter

コメント

  • でん No.103563684 2019/01/07 (月) 08:50 通報
    要望もありましたのでAnomalousオブジェクトを登録できるようにしました。
    Anomalousの運用ルールに関してはデファクトスタンダードがゲーム外保持としてあるようですが、本当にそれでいいかは調整が必要と思われますので、現状保留です。
    1

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2108 もう一つの太陽
4 SCP-167-JP 海岸定食
5 SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
7 SCP-682 不死身の爬虫類③
8 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
9 投票ページ※テスト版(人事)
10 ルール
最近の更新

23時間まえ

新規作成

23時間まえ

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 1