要注意団体人事一覧

最終更新日時:
ページ名画像種類効果効果詳細
犀賀 六巳犀賀 六巳人事要注意団体1ターンに1度、自分サイト上に「犀賀派」を持つオブジェクトが収容違反した時に発動できる。
そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスを収容違反する(保護力は変化しない)。
東弊重工主任-裏元 金太郎東弊重工主任-裏元 金太郎人事要注意団体(1)1ターンに1度発動できる。自分のdecommissionedに存在する「東弊重工」を持つオブジェクトを1つ選択し、サンドボックスの一番上に置く。その後、そのサンドボックスの一番下のカードをdecommissionedに送る。
日本生類創研日本生類創研人事要注意団体自分ターンに1度、自分サイトの生命を持ち日本生類創研を持たないオブジェクトを対象として発動する。対象と同じクラスのサンドボックスをランダムに1枚確認しそれが生命を持ち日本生類創研を持つ場合、対象をdecommissionedし確認したオブジェクトのコストを1上げた状態で収容違反する。異なった場合、対象のオブジェクトの確保力を1下げる。
マナによる慈善財団マナによる慈善財団人事要注意団体自分ターン開始時に自分のSafeクラスサンドボックスの一番上からオブジェクトを1枚寄付することができる。
寄付されたオブジェクトはコストが1上がり、サイト上に収容違反される。また、相手ターン終了時に元のサンドボックスに再収容され、そのサンドボックスをシャッフルする。
事務総長D.C.アルフィーネ事務総長D.C.アルフィーネ人事要注意団体①オブジェクトが終了される度に発動する。自分または相手のサンドボックスを1つ選び、終了されたオブジェクトのコスト分のダメージを与える。終了されたオブジェクトが[世界オカルト連合]を持っている場合、追加で1ポイントのダメージを与える。1度に複数のオブジェクトが終了された場合、その内の1つのみを効果の対象に選ぶ。
構築者ロバート・ブマロ構築者ロバート・ブマロ人事要注意団体1ターンに1度、以下の効果のうちいずれか一方を使用できる。
①自分のサイトにある[壊れた神の教会]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のdecommissionedにある[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[電子デバイス]、[機械]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる。
②自分ターンにまだクロステストを行っていない場合、自分のサイトにある確保力1以上のオブジェクト2つを対象に発動できる。一方の確保力を任意の数(最大4ポイントまで)減らすことで、もう一方の確保力を同じ分だけアップさせる。この効果で発動した確保力はターン終了時に元に戻る。
カルキスト・スルキスクカルキスト・スルキスク人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、[人間型]タグを参照する効果は[生命]、[有機体]、[生物学]、[サーキック]のいずれかのタグを参照することもできる。
イザベル・ワンダーテインメントイザベル・ワンダーテインメント人事要注意団体1ターンに1度、任意の自分のサンドボックス1つの保護力を0にすることができる。
そのサンドボックスの一番上のオブジェクトが[ワンダーテインメント博士]を持っていた場合、収容違反させず即座にdecommissionedへ送り、そのコストの2倍のダメージを相手のサンドボックス1つに与えてもよい。
ワンダーテインメント博士]を持っていなかった場合、そのオブジェクトの効果は無効化され、このターンのみクロステストができなくなる。
ゲーマーズ・アゲインスト・ウィードゲーマーズ・アゲインスト・ウィード人事要注意団体1ターンに1度使用できる。任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを自分だけ確認して元に戻す。
その後そのカードを相手に公開しても良い。その場合カードを元に戻し、そのサンドボックスをシャッフルする。
聖ヘドウィグ聖ヘドウィグ人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[コンピュータ]、[電子デバイス]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]タグを得る。
②このカードが人事ファイルに置かれている限り、財団に存在する全ての[コンピュータ]、[電子デバイス]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは、その確保力を+1される。
聖レガーテ・トラニオン聖レガーテ・トラニオン人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[機械]、[金属]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]タグを得る。
②1ターンに1度、サイト上の[壊れた神の教会]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターン中、対象の確保力はサイト上の[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[機械]、[金属]のいずれかを持つオブジェクトの数×1ポイントアップする。
黒の女王黒の女王人事要注意団体①このカードは自分のターン終了時にゲーム外の「L.S.」あるいは「アリソン・チャオ」と入れ替えることができる。
②1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトの確保力を計-2することで、自分の任意のEuclid以下のサンドボックス1つの一番上のオブジェクトを確認し、その効果を発現できる。そうしたら、そのサンドボックスをシャッフルする。
L.S.L.S.人事要注意団体①このカードは自分のターン終了時にゲーム外の「アリソン・チャオ」あるいは「黒の女王」と入れ替えることができる。
②1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その一番上のオブジェクトを確認することができる。確認したカードが[蛇の手]を持つオブジェクトだった場合、それぞれのサイトに収容違反することができる。
アリソン・チャオアリソン・チャオ人事要注意団体①このカードは自分のターン終了時にゲーム外の「黒の女王」あるいは「L.S.」と入れ替えることができる。
②1ターンに1度、財団上にあるEuclidクラスオブジェクトを1体選んで、サイコロを振ることができる。偶数が出たらそのターン中、そのオブジェクトのコントロールを得る。
酩酊街酩酊街人事要注意団体1ターンに1度、そのターン中クロステストを行っておらず、[酩酊街]を持つオブジェクト1体を選んで起動できる。そのオブジェクトを再収容する。
伝道師 ヨセフス・ミラー伝道師 ヨセフス・ミラー人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[壊れた神の教会]を持つオブジェクトは[医院]を得る。
②1ターンに1度、サイト上の[医院]を持つオブジェクトを1体選び、その確保力を自分サイト上にある[壊れた神の教会]を持つオブジェクトの数だけアップすることができる。
統一王国逸脱物品調査部門統一王国逸脱物品調査部門人事要注意団体このカードが人事ファイルに存在する間、自分サイト上のSafeオブジェクトのコストを1下げ、KeterクラスオブジェクトとThaumielクラスオブジェクトのコストを2上げる。
学徒アイザック学徒アイザック人事要注意団体①ゲーム開始時、このオブジェクトは「コスト2、確保力4、[scp]タグを持ったEuclidクラスオブジェクト」として、自分サイト上の任意の位置に収容違反される。以降、この人事はオブジェクトとして扱われ、再び人事ファイルに置くことはできない。
②自分サイト上に「SCP-2988 果実喰らいの過誤」が存在する場合、発動できる。「SCP-2988 果実喰らいの過誤」の①の効果の使用制限を、「1ゲーム中に3度」に変更する。
③自分サイト上に「SCP-2988 果実喰らいの過誤」が存在する場合、発動できる。「SCP-2988 果実喰らいの過誤」の①の効果により、そのコストと確保力が上昇した時、この人事のコストと確保力も同じ分上昇する。
④①もしくは②の効果の発動から6ターン後、この人事は財団外へ除外され、「SCP-2988 果実喰らいの過誤」のコストと確保力はデフォルトのものに戻り、以降一切の効果を発動できなくなる。
Der GeneralinspekteurDer Generalinspekteur人事要注意団体財団にあるオブジェクトが終了される場合、1ターンに1度発現できる。以下の内、どちらかを選んで適用する。
 ●そのオブジェクトの効果を発現する。
 ●そのオブジェクトは終了されず、そのままサイト上に留まる。
その後相手のサンドボックスを1つ選び、このターン効果を適用したオブジェクトのコスト合計分のダメージを与える。
学徒アルヴァ学徒アルヴァ人事要注意団体①この人事は「確保力5、コスト2、[scp][pitch-haven][知性][自我]を持つEuclidクラスオブジェクト」として扱われ、Euclidクラスサンドボックスに収容されてプレイされる。
②相手サイト上に[pitch-haven]を持つオブジェクトが最低1体存在する間、この人事の確保力は+5される。
マーシャル・カーターandダーク株式会社マーシャル・カーターandダーク株式会社人事要注意団体このカードの効果は相手プレイヤーも発動することができる。1ターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体のコントロールを得る、または自分サイト上のオブジェクト1体を再収容する。その後、この効果を使用したプレイヤーの相手は次の効果から1つを選択して適用する。
●自分の全てのサンドボックスの保護力を最大まで回復し、次の相手ターンの終了時まで相手のクロステストを無効にする。
●自分のdecommissionedのカード1枚を再収容・再配置する。
●次の自分のターン終了後、続けてもう1度自分のターンを行う。
東弊重工渉外部長 樫目 公彦東弊重工渉外部長 樫目 公彦人事要注意団体①:1ターンに1度、自分のSafeまたはEuclidのサンドボックスから自分サイト上に《東弊重工》のタグを持つオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、戻したサンドボックスの一番上のカード を収容違反する。この時、収容違反したカードの効果はターン終了時まで発現できない。
東弊重工採掘監督 黒木 厳砕東弊重工採掘監督 黒木 厳砕人事要注意団体(1)自分のターン開始時に発動する。 サイコロを振り、出た目の数によって以下の効果を適用する。
1、2:何も起こらない。 3、4:自分サイト上のオブジェクト1つをサンドボックスに戻す。戻したサンドボックスに乗っているダメージカウンターを戻したオブジェクトのコストの数だけ取り除く (自分サイト上にオブジェクトが1枚しかない場合、この効果は適用されない)。 5、6:自分サイト上に「燃石炭トークン(OC:Safe、コスト1、確保力1)」を2枚、収容違反する。「燃石炭トークン」は自分ターン終了時にゲームから除外される。
エージェント・バンクスエージェント・バンクス人事要注意団体1ターンに1度、財団の[サメ]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送り、対象と同じクラスの相手サンドボックスにそのコスト分のダメージを与えることができる。
日奉 茜日奉 茜人事要注意団体自分のターンごとに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してよい。確認したカードが[嗅覚]を持つオブジェクトだった場合、それぞれのサイトに収容違反することができる。
Are We Cool Yet?Are We Cool Yet?人事要注意団体①:1ターンに1度、財団上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを再収容する。その後、そのオブジェクトと同じクラスで[are-we-cool-yet]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスからそのサイトに収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンクロステストできない。
②:財団上の[are-we-cool-yet]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
崇高なるカルキスト・イオン②崇高なるカルキスト・イオン②人事要注意団体このカードは【サーキック】を持つオブジェクトによって終了されず、また効果を失われない。
自分のターンに1度、財団に存在するオブジェクト1体を選択して確保力を1変動させる。その後、そのオブジェクトに【サーキック】を与えてもよい。この効果は各オブジェクトに対し一度のみ使用できる。
メアリー=アン・ルウィットメアリー=アン・ルウィット人事要注意団体➀[宗教]または[儀式]を持つオブジェクトがDecommissionedに送られた場合、1ターンに1度発現できる。自分サイト上の[境界線イニシアチブ]オブジェクトを1つ選び、その確保力を+2する。
曲水曲水人事要注意団体①財団上の[世界オカルト連合]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②自分のクロステストでサンドボックスの保護力を0にした時、収容違反するオブジェクトを代わりにdecommissionedに送ることができる。
凍霧 陽凍霧 陽人事要注意団体①財団上にある[生殖]または[性的]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②1ゲーム中に1度、相手サイト上の[生殖]または[性的]を持つオブジェクトのコントロールを得ることができる。
悪夢 姫悪夢 姫人事要注意団体自分のターン開始時に、この人事にカップケーキカウンターを1つ載せる。1ターンに1度、それを好きな数だけ取り除き、以下の効果のいずれかを、取り除いた数に応じて発動することができる。
①同じだけのダメージを任意のサンドボックスに与える。
②同じだけの確保力を持つオブジェクト1体を終了する。
③4個取り除いた場合、相手の人事を終了できる。
AklerepAklerep人事要注意団体1ターンに1度、相手サイトにある[オンライン]を持つオブジェクトあるいは「AI」「.aic」「.AIC」のいずれかの名がつく相手人事を1枚選び、効果を無効にしてdecommissionedに送ることができる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
6 Thaumiel
7 Tale一覧
8 雑談 掲示板
9 エージェント・浮舟
10 SCP-2317 異世界への扉
最近の更新

16時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 0