現実改変

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物SCP-1973-JP メアリー・スーの怪物Keter312現実改変(1)このオブジェクトがサイト上に存在する限り、このカード以外のオブジェクトの確保力は半分(端数切捨て)になる。
(2)このオブジェクトがクロステストを行う場合、このターン中他の自分サイト上のオブジェクトはクロステストできない。
SCP-240-JP 0匹のイナゴSCP-240-JP 0匹のイナゴEuclid23現実改変オブジェクトが収容違反する時に発動できる。このカードをdecommissionedする。
SCP-240-JP 0匹のイナゴ②SCP-240-JP 0匹のイナゴ②Euclid21現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、任意のサンドボックスを1つ選び、以下の効果から1つ選び適用する。
・対象の保護力の現在値を最大値まで回復する。
・対象の保護力の最大値を現在の値に改変する。
自分のターンの開始時に発動出来る。このオブジェクトのクラスをNeutralizedに変更し、コストを1にする。
SCP-1000-JP 特別回収任務SCP-1000-JP 特別回収任務Unclassed30現実改変このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②:相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③:このオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェクトが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-999-JP I am No.9SCP-999-JP I am No.9Keter39現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、全てのサンドボックスの保護力、及びその上限を9に改変する。
SCP-019-JP 普通のボノボSCP-019-JP 普通のボノボNeutralized12現実改変このオブジェクトはルール上、Safeクラスサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは収容違反した時、確保力が5になり、Keterクラスになる(コストは変化しない)。自分のターンが終了した時、このオブジェクトをNeutralizedに再分類し、確保力を元に戻す。
SCP-150-JP 狐化かしSCP-150-JP 狐化かしEuclid22現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、財団のオブジェクトを二つ選ぶ。選んだカードの元々の確保力を入れ替える。
SCP-540-JP ンボボボさんSCP-540-JP ンボボボさんSafe15現実改変このオブジェクトの確保力は、このオブジェクトの周囲に配置されたオブジェクト一つにつき-2される。
SCP-2599 不十分SCP-2599 不十分Euclid22現実改変①このオブジェクトがクロステストした時、対象のサンドボックスの保護力は、計算上0を下回る場合でも1残る。
②自分のターンの初めに、このオブジェクトの確保力を10増加させることができる。ターン終了時にこの影響は元に戻る。この効果を使用した次の自分のターン、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-239 ちいさな魔女SCP-239 ちいさな魔女Keter33現実改変収容違反後に経過した自分ターンの数に従って、このオブジェクトは以下の効果を得る。ただし、それぞえの効果は自分ターンごとに1度、いずれか1つしか発現できない。
1ターン:このターン中、このオブジェクトの確保力を3倍にできる。
2ターン:相手のサイトにあるオブジェクト1つの確保力を、次の自分ターンの開始時まで0にできる。
3ターン:財団にあるオブジェクト1つの効果を、次の自分ターンの開始時まで無効にできる。
4ターン:財団にあるオブジェクト1つをゲームから抹消できる。
5ターン:財団にあるオブジェクト1つの確保力を好きな値に改変できる。
SCP-343 “神”SCP-343 “神”Safe03現実改変このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容してもよい。
①このオブジェクトのコストは、このオブジェクトの確保力の1/3になる(小数点以下切り上げ)。
Keterサンドボックスから収容違反したこのオブジェクトの確保力は9になり、以下の効果を得る。
●自分ターンの開始時に発現する。自分は正の整数を1つ宣言する。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトの確保力は宣言した値になる。
SCP-494-JP 地球動物大百科SCP-494-JP 地球動物大百科Safe10現実改変1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス・decommissionedから[動物]または[生命]を持つオブジェクトを1体収容違反する。この効果を発現したターン、自分はクロステストを行えない。この効果はどのプレイヤーも発現できる。
SCP-1722-JP 早く大きくSCP-1722-JP 早く大きくSafe11現実改変このオブジェクトがクロステストする時に発現する。このオブジェクトのクロステスト先のサンドボックスの保護力の最大値と現在値を1減らす。(改変されたサンドボックスの保護力は収容違反が発生すると元に戻る)
SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉SCP-1050-JP 気の触れた理論絶対室と正気の扉Keter30現実改変このオブジェクトがクロステストする時に発現する。以下を8回繰り返す:「このオブジェクトのクロステスト先であるサンドボックスに1ダメージを与える。」
SCP-1177-JP 死因第4131177位SCP-1177-JP 死因第4131177位Keter37現実改変このオブジェクトが収容違反した次の自分のターンの終わりに、パートナーオブジェクトを除く財団の全てのオブジェクトはdecommissionedに送られ、互いのパートナーオブジェクトのコスト・確保力・効果はこのオブジェクトと同じものになる。
SCP-1714 無駄を嫌う物理学者SCP-1714 無駄を嫌う物理学者Keter36現実改変①このオブジェクトは自分のサイト上に[知性]を持つオブジェクトがいるか、自分の人事がいる限り、自分のターン終了時に確保力が1上昇する。
②このオブジェクトの効果は無効化されず、このオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
SCP-399-JP 胡蝶の夢SCP-399-JP 胡蝶の夢Euclid22現実改変このオブジェクトは財団に存在する[文書]、[芸術]、[ゲーム]、[録画]のいずれかを持つオブジェクトの数だけクロステストを行うことができる。
SCP-2976 最後の王の宮殿SCP-2976 最後の王の宮殿Safe12ミーム汚染・現実改変このオブジェクトはパートナーに指定できない。
①このオブジェクトは自分のターンの終了時にコストが1上昇し、このオブジェクトの周囲のオブジェクトの数だけ確保力が上昇する。
②このオブジェクトの周囲のオブジェクトは、クロステストができない。
SCP-1425 星のシグナルSCP-1425 星のシグナルSafe12ミーム汚染・現実改変①このオブジェクトの周囲のオブジェクトのクロステストは効果の対象にならない。
②1ターンに1度、このオブジェクトの確保力を1下げて、周囲のオブジェクトの確保力を3上げることができる。この効果は、確保力が1未満の時は使用できない。
SCP-140 未完の年代記SCP-140 未完の年代記Keter30現実改変①1ターンに1度発現できる。自分または相手のDecommissionedからオブジェクトを1つ選び、コストを0にして自分サイト上に収容違反する。
SCP-2932-█ Adam El AsemSCP-2932-█ Adam El AsemUnclassed35現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容してもよい。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した時以下の効果を得る。
「自分ターンの開始時に発現できる。任意のカードをコストを0にして収容違反する」
SCP-2406 巨像SCP-2406 巨像Safe10現実改変1ターンに1度、クロステストの代わりに相手サイト上の[サーキック]を持つオブジェクトを1体選択し、終了してもよい。その時、終了したオブジェクトの確保力分、このオブジェクトの確保力をアップしてもよい。
SCP-2237 「代償は常に付き物だ……」SCP-2237 「代償は常に付き物だ……」Thaumiel20現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①自分にK-クラスシナリオが発生した場合、そのK-クラスシナリオを無効化し、このカード以外の自分サイト上のカードを全て除外し、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
②相手ターン終了時に、decommissionedのこのカードの1枚上にあるカードを、このカードの下に置く。この時、このカードがdecommissionedの一番上にあるなら、このカードを収容違反する。
③このオブジェクトが自身の効果によってdecommissionedにある場合、自分はクロステストと任意効果の発動ができない。
④このオブジェクトの②の効果で収容違反したこのオブジェクトが自分サイト上に存在する場合、相手のターン終了時に、相手にK-クラスシナリオを発生させる。この効果はこのオブジェクトが②の効果で収容違反したターン中は発現できない。
SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)Neutralized24現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
収容違反してから6ターンの間、人事ファイルに人事がある場合、このオブジェクトはdecomissionedに送られない。
収容違反してから6ターン目の終了時、このオブジェクトを終了し、周囲のサイトの内、1つに[植物]を持つオブジェクトを1体選んで収容違反する。
SCP-593-JP n番表記SCP-593-JP n番表記Euclid24現実改変①毎ターン開始時、サイコロを振る。このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストは出た目の半分の値になる(小数点以下切り上げ)
②このオブジェクトの正面のオブジェクトが自分の人事の効果の対象になった時、このオブジェクトの正面のオブジェクトのコストを1~3の任意の値にすることができる。この時、このオブジェクトの①の効果は無効化される。
SCP-3326 2005年5月3日、トビアス・スクラントン博士は1964年の自動車事故で死亡したSCP-3326 2005年5月3日、トビアス・スクラントン博士は1964年の自動車事故で死亡したThaumiel24現実改変このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容され、「スクラントン現実錨」としても扱う。
①相手が【現実改変】を持つオブジェクトの効果を発動した場合にこのオブジェクトの確保力を-1することで発動できる。そのオブジェクトの効果をこのオブジェクトが財団上に存在する限り無効にする。
②このオブジェクトが収容違反時のサイトから移動した時、このオブジェクトとこのオブジェクトの①の効果で効果を無効にされたオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-1210-JP 自宅守護神SCP-1210-JP 自宅守護神Euclid20現実改変このオブジェクトが収容違反した時のサイトにある場合、このオブジェクトの確保力は+8される。
SCP-3241 蒸気船ゾンマーフェルト号SCP-3241 蒸気船ゾンマーフェルト号Keter35現実改変①:カードの効果の発動を無効にするカードの効果が発動した時にこのオブジェクトをサンドボックスから収容違反して発現できる。その効果の発動を無効にし、このオブジェクトの下に重ねる。この時下に重ねたカードが「スクラントン現実錨」である場合、このオブジェクトの確保力を+5する。このオブジェクトの下にカードが重ねられている場合、以下の効果を得る。
●オブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを振り、以下の効果を適用する。
1:そのオブジェクトのコントローラーの人事1枚を選択してdecommissionedに送る。
2:そのオブジェクトを終了する。
3・4:このオブジェクトを再収容する。
5:クロステストの対象はそのプレイヤーの相手が代わりに選択する。
6:このオブジェクトの下のカード1枚をdecommissionedに送る。
SCP-3377 好意的なワイン鑑定士SCP-3377 好意的なワイン鑑定士Thaumiel10現実改変このオブジェクトはルール上safeサンドボックスに収容される。1ターンに1度、自分の人事にワインカウンターを1つ乗せることができる。(3つまで)
1ターンに1度、自分の人事に乗っているワインカウンターを任意の個数取り除くことで以下の効果を発現する。この効果は相手ターン中にも発現できる。
1個:サイト上のオブジェクト1体と自分のサンドボックス1つを選択して発現する。そのオブジェクトの確保力の分だけ選択したサンドボックスの保護力を回復する。2個:クロステストが行われる時に発現できる。そのクロステストを無効にする。3個:財団上のオブジェクト1体を選択し再収容する。
SCP-1989-JP-2 財団極東支部理事、千凶SCP-1989-JP-2 財団極東支部理事、千凶Euclid26現実改変このカードは人事扱いとして人事ファイルに配置する。
①自分のターン開始時に、このカードをオブジェクト扱いにして収容違反させることができる。
②1ターンに1度、【現実改変】を持つオブジェクト1体を選択して発動することができる。そのコストを1上げ、確保力を3上昇または低下させる。
SCP-1046-JP 鍵をかけた柩SCP-1046-JP 鍵をかけた柩Thaumiel34現実改変①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、このオブジェクトが自分サイト上に存在する際に、自分にK-クラスシナリオが発生した際に発動できる。このオブジェクトを財団外に除外し、そのK-クラスシナリオの発生を無効化する。
③②の効果の発動後、以下の効果を発動する。
 ❶パートナーオブジェクトを除く、自分サイト上の全てのオブジェクトを財団外へ除外する。
 ❷以降、相手とのクロステスト時に自分サンドボックスに生じるダメージは、(そのオブジェクトの確保力+1)となる。
SCP-2615-J 手を叩いてSCP-2615-J 手を叩いてEuclid22現実改変このオブジェクトが収容違反したとき、これ以外の財団上の「SCP-2615」を再収容する。
このオブジェクトのクロステストの間、相手は効果を発動できない。
ターン終了時、このオブジェクトを再収容し、「SCP-2615」を収容違反してもよい。
SCP-2615 信じるならSCP-2615 信じるならKeter30現実改変自分ターンの開始時、この上に信用性カウンターを1つ置く。このオブジェクトのコストと確保力はこのオブジェクトの上に置かれている信用性カウンターの数に等しい。
自分ターンの終了時、自分のサンドボックスからオブジェクトを1つ収容違反する。
SCP-3287 反ベイビー・ガスSCP-3287 反ベイビー・ガスThaumiel10現実改変このオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトの確保力は財団上とお互いのdecommissionedにある[生殖]を持つオブジェクト1体につき+1される。財団上の[生殖]を持つ他のオブジェクトの効果は無効化され、確保力はこのオブジェクトの確保力と同じだけ下がる。
SCP-1282-JP Above the Switched-On LotusSCP-1282-JP Above the Switched-On LotusThaumiel33現実改変①このオブジェクトはEuclidクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトの収容違反時、財団上に存在する全てのKeterクラスオブジェクトを裏側表示にする。また、このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトはクロステストできず、効果を発動できない。
③このオブジェクトが自分サイト上に存在する際収容違反したKeterクラスオブジェクトは、裏側表示にされる。また、このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトはクロステストできず、効果を発動できない。
④このオブジェクトが自分サイト上を離れた際、②③の効果の対象となった全てのKeterクラスオブジェクトは、表側表示にされる。
SCP-4833 失神交響楽SCP-4833 失神交響楽Keter312現実改変このオブジェクトはゲーム開始時にゲーム外に置かれる。このゲーム中に「SCP-1833 76年度同窓生」の効果でオブジェクトを2体以上収容違反している場合、自分の全てのサンドボックスの一番上のカードとサイト上の[class-of-76]を持つKeterEuclidクラスオブジェクト1体ずつをdecommissionedに送ることでゲーム外から収容違反することができる。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。ゲーム外から「マリアナ海溝から回収された文書」「SCP-1422 イエローストーンの怪」をdecommissionedに送る。
②:サイト上の[class-of-76]を持つオブジェクトはThaumielオブジェクトの効果を受けず、効果を無効化されない。
③:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトのコストをターン終了時まで1~7の好きな値にする。
SCP-1082-JP 母犬のためにSCP-1082-JP 母犬のためにEuclid20現実改変このオブジェクトが収容違反した時、相手サイト上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトのタグは[犬]だけになり、効果は無効化されクロステストを行うことが出来なくなる。このオブジェクトがサイト上を離れた時、選択したオブジェクトを終了する。選択したオブジェクトが相手サイト上を離れた時、このオブジェクトを終了する。
SCP-4002 黒き月は烏兎の果てより吼ゆるSCP-4002 黒き月は烏兎の果てより吼ゆるKeter37現実改変①このオブジェクトが財団にある場合、互いの人事はコスト1、確保力3を持つサイト上にあるオブジェクトとしても扱われ、クロステストできる。
②自分のターン開始時にこのオブジェクトに生誕の草カウンターを乗せる。
③生誕の草カウンターがこのオブジェクトに3つ乗った時、ゲーム外から「SCP-2000 機械仕掛けの神」を収容違反する。
④このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、サイコロを振り、⚀以外が出たらこのオブジェクトを収容違反する。
⑤このオブジェクトが最初に収容違反してから10ターン後のターン終了時、このオブジェクトが財団にあれば、自分にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-1076-JP コピ・メラヤカンSCP-1076-JP コピ・メラヤカンSafe11現実改変1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選ぶことができる。そのオブジェクトは【現実改変】オブジェクトとなり、[現実改変]を得る。
SCP-1995-JP 牛御前SCP-1995-JP 牛御前Keter36現実改変①1ターンに1度、財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選び、SCP-1995-JP-2カウンターを乗せることができる。
②1ターンに1度、財団にあるSCP-1995-JP-2カウンターが乗ったオブジェクトを1体選び、終了することができる。
③1ターンに1度、財団にあるSCP-1995-JP-2カウンターが乗ったオブジェクトを1体選び、SCP-1995-JP-2カウンターを取り除くことができる。
SCP-4001 永遠なるアレクサンドリアSCP-4001 永遠なるアレクサンドリアSafe11現実改変①:1ターンに1度、自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。1番上のカードを確認する。その後、そのカードをサンドボックスの1番下に置くことができる。
SCP-3894 我らの悲しみSCP-3894 我らの悲しみThaumiel10現実改変①:このオブジェクトが収容違反した時に相手サイト上に【上位存在】を持つオブジェクトが存在する場合、そのうちの1体を選択し、自分の人事をdecommissionedに送ることで発現できる。このオブジェクトはクラスとコスト及び【現実改変】を持つことを除いてそのオブジェクトのコピーになる。
SCP-3309 薄れ、消え去る時、私達は何処へ行くSCP-3309 薄れ、消え去る時、私達は何処へ行くThaumiel33現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、ゲーム外またはdecommissionedから「低評価による削除」を発動できる。
②このオブジェクトがクロステストを行う代わりに発現できる。お互いのdecommissionedから[削除通知]を持つオブジェクト1体を選択してゲーム外に送る。
SCP-3500 お前の指令でカノンがヤバい SCP-3500 お前の指令でカノンがヤバい Euclid22現実改変このオブジェクトの効果はカノンカードを使用している場合無効になる。
①:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトのコストと確保力を次のターン終了時まで-1して発現できる。コスト1確保力1であることを除いてそのオブジェクトのコピーであるロジェトークン1体を収容違反する。
②:サイト上のこのオブジェクトとロジェトークンを終了して発現できる。そのコストの合計以下の他の[メタ]を持つオブジェクト1体をサンドボックス・decommissionedから収容違反する。
SCP-3936 職務に忠実であれSCP-3936 職務に忠実であれThaumiel12現実改変このオブジェクトの名前はルール上「スクラントン現実錨」としても扱い、Safeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトは【現実改変】を持つオブジェクトの効果を受けない。
②:対象を取らない効果が発現した時にこのオブジェクトを終了して発現できる。その効果を無効にしてゲーム外に送る。
SCP-1214-JP おやすみ、僕の街。SCP-1214-JP おやすみ、僕の街。Safe11現実改変①:このオブジェクトがカードの効果でサイト上を離れた時に発現する。その効果を発現したプレイヤーのサイト上のオブジェクトを全て終了する。
SCP-3293 お前は家に帰れないSCP-3293 お前は家に帰れないNeutralized35現実改変このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される①:このオブジェクトはクロステストできない。②:1ターンに1度発現できる。自分のdecommissioned・サイト上からカードを2枚ゲーム外に送り、自分のサンドボックスからコスト2以下のオブジェクト1体を選択し、コストを0にして収容違反する。②:①の効果で収容違反したサイト上のオブジェクトの確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上の時に発現する。このオブジェクトとそれらのオブジェクトを終了する。
SCP-3480 オリンポス山SCP-3480 オリンポス山Keter30現実改変①:各ターンの開始時に1つサイコロを振る。その後、ターンプレイヤーのサイト上に[現実改変]と出目の値の確保力を持つコスト0のSCP-3480-2トークン1体を収容違反する。出目が6の場合、SCP-3480-2トークンの確保力は12になる。
②:財団上のSCP-3480-2トークン1体につきこのオブジェクトのコストを-1する。
③財団上に「SCP-2000 機械仕掛けの神」が存在する場合、自分のターン開始時に①の効果を2回発動することができる。
SCP-4004 大願成就SCP-4004 大願成就Thaumiel30現実改変このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクトを1体以上選んでこのオブジェクトの下に重ねる。
②このオブジェクトの確保力はこのオブジェクトの下に重なったオブジェクトのコストの合計分上昇する。
③このオブジェクトが自分サイト上にある場合、自分サイト上のオブジェクトの確保力はお互いのdecommissionedにあるカードの総数だけ上昇する。
④相手の合計コストが6となったとき、相手はこのオブジェクトのコストを0にしてコントロールを得る。この時、このオブジェクトの下に重なったオブジェクトはこのオブジェクトの下に重なったままにする。そうしたら、ターンを終了する。
SCP-1990-JP 幸せのバラSCP-1990-JP 幸せのバラSafe10現実改変①:1ターンに1度、自分の他のオブジェクト1体を選択し、自分のdecommissionedのオブジェクト1体をゲーム外に送って発現できる。選択したサイト上のオブジェクトの元々の確保力はターン終了時までゲーム外に送ったオブジェクトの確保力になる。
SCP-2090 潜在的XK ティム・ダンカンSCP-2090 潜在的XK ティム・ダンカンNeutralized22現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容されるがKeterとして扱う。収容違反時、サイト上に[スポーツ]を持つオブジェクトが他に無いなら自分にXK-クラスシナリオが発生する。
6ターンに渡り、ターン開始時、財団上に[スポーツ]を持つオブジェクトが他に無いなら、6ターン目の開始時に相手にXK-クラスシナリオが発生する。このXK-クラスシナリオが阻止された時、全ての効果と[現実改変]を失い、確保力を-2する。
SCP-3997 わたしの終わりはわたしの始まりSCP-3997 わたしの終わりはわたしの始まりKeter11現実改変①:このオブジェクトが収容違反した時または自分のターンの開始時に発動できる。このオブジェクト以外の、ゲーム開始時にサンドボックス及びTale・Incident置き場に存在していた自分のカードを財団上・ゲーム外・decommissionedから全て再収容・再配置し、存在していなかった自分のカードを全てゲーム外に送る。その後、自分の全てのサンドボックスの最大保護力を-1し、このターンを終了する。②:①の効果で再配置したTale・Incidentを発動する場合、自分のパートナーオブジェクトのコストをこのゲーム中①の効果を発動した回数1回につき+1する。
SCP-001 終焉の在り方SCP-001 終焉の在り方Unclassed00現実改変このカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
①:ゲーム開始時に自分の人事ファイル及びTale・Incident置き場のカードを全てゲーム外に送ることで発動できる。このオブジェクトを収容違反し、ゲーム外から「O5-13 もう1人の監督者」を自分の人事ファイルに配置する。
②:自分の人事の効果は無効にならない。
③:相手は1ターンに1度、自身のサンドボックス1つに2点までダメージを与えることができる。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-475 教皇石鹸SCP-475 教皇石鹸Safe10現実改変①:このオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクトの確保力は+1される。
②:このオブジェクトと同じ要注意団体のタグを持つ財団上の他のオブジェクト1体が終了される時に発現できる。代わりにこのオブジェクトを終了する。
SCP-1923-JP 年表(時系列順)SCP-1923-JP 年表(時系列順)Neutralized33現実改変このオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
②:自分のターン開始時に発現する。下に重ねられているこのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●自分のオブジェクトがクロステストによって与えるダメージはそのオブジェクトのコストと同じ値になる。
●自分のオブジェクトがクロステストした時に発現する。このターンそのオブジェクト以下のコストを持つ他のオブジェクトはクロステストできない。
④:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送ることで発現できる。自分のdecommissionedまたはサンドボックスの[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
SCP-1343-JP 日奉柃SCP-1343-JP 日奉柃Keter312現実改変①:サイト上のこのオブジェクトはクロステストできず【上位存在】を持つオブジェクトとしても扱う。
②:このオブジェクトの周囲のオブジェクトの効果は無効になる。
③:他の[宗教]または【上位存在】を持つオブジェクト1体が効果を発現する場合、このオブジェクトを再収容して発現できる。その効果の発現を無効にし、ゲーム外に送る。その後、この効果でカードが5枚以上ゲーム外に送られている場合、相手にK-クラスシナリオが発生する。
SCP-3740 神はアホであるSCP-3740 神はアホであるKeter312現実改変①:相手サイト上のオブジェクトのコストの合計が3以上の場合、このオブジェクトはクロステストできない。
SCP-001 一介の玩具作りSCP-001 一介の玩具作りSafe10現実改変このオブジェクトはルール上「ワンダーテインメント博士」としても扱われ、ゲーム開始時に自分の人事ファイルに置かれる。このオブジェクトは人事としても扱われる。このカードの配置後、自分はこのゲーム中オブジェクトクラスの異なる「SCP-001 一介の玩具作り」を使用できる。
①:自分のパートナーオブジェクトが[ワンダーテインメント博士]を持たない場合このオブジェクトをゲーム外に送る。
②:自分のパートナーオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反したターンの終了時に発現できる。このカードをゲーム外に送り、ゲーム外からEuclidの「SCP-001 一介の玩具作り Euclid」を自分の人事ファイルに配置する。
SCP-001 一介の玩具作り EuclidSCP-001 一介の玩具作り EuclidEuclid20現実改変このオブジェクトはルール上「ワンダーテインメント博士」としても扱われ、「SCP-001 一介の玩具作り」の効果によってのみ配置できる。このオブジェクトは人事としても扱われる。
①:サイト上の[mister]を持つオブジェクトの確保力は+1され、相手のカードの効果の対象にならない。
②:サイト上の[mister]を持つオブジェクトのコストの合計が3以上の場合ターン終了時に発現できる。このカードをゲーム外に送り、ゲーム外からKeterの「SCP-001 一介の玩具作り Keter」を自分の人事ファイルに配置する。
SCP-001 一介の玩具作り UnclassedSCP-001 一介の玩具作り UnclassedUnclassed30現実改変このオブジェクトはルール上「ワンダーテインメント博士」としても扱われ、「SCP-001 一介の玩具作り」の効果によってのみ配置できる。このオブジェクトは人事としても扱われる。
①:このカードが配置された時に発現できる。相手のサンドボックスのカードを全て確認する。その後、要注意団体タグを持つオブジェクトをタグ1種類につき1体選択し、自分のサイト上に収容違反する。その後、相手のサンドボックスをシャッフルする。この効果で収容違反したオブジェクトは[ワンダーテインメント博士]を得る。
②:サイト上のオブジェクトのコストは0になる。
③:サイト上‎に[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトが6体以上存在する場合、自分はゲームに敗北せず、相手はゲームに勝利しない。
④:[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトがサイト上に6体以上存在しない場合ターンの終了時に発現する。このカードをゲーム外に送り、ゲーム外からNeutralizedの「SCP-001 一介の玩具作り Neutralized」を自分の人事ファイルに配置する。この効果の発現後、次のターンの開始時まで自分に発生するXK-クラスシナリオは無効になる。
SCP-001 一介の玩具作り NeutralizedSCP-001 一介の玩具作り NeutralizedNeutralized30現実改変このオブジェクトはルール上「ワンダーテインメント博士」としても扱われ、「SCP-001 一介の玩具作り」の効果によってのみ配置できる。このオブジェクトは人事としても扱われる。
①:サイト上の[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトのコストは0になる。
SCP-001-JP 酔醒SCP-001-JP 酔醒Unclassed30現実改変このオブジェクトはルール上、Keterクラスサンドボックスに収容される。また、このオブジェクトの確保力は財団と互いのdecommissionedにある[酩酊街]を持つオブジェクトの数となる。
①毎ターン終了時、[酩酊街]を持たないオブジェクトは確保力が-1される。
②1ターンに1度、decommissionedにある[酩酊街]を持つオブジェクトを1体選び、収容違反することができる。
③人事ファイルにある「日奉柊」あるいは自分サイトにある「第一〇九一番 「日奉柊」」がdecommissionedに送られた時、互いの全てのカードは[酩酊街]を失い、このオブジェクトは全ての効果と【現実改変】を失い、コストと確保力は0になり、Neutralizedクラスになる。
SCP-4576 かなしみ by dadoSCP-4576 かなしみ by dadoEuclid24現実改変①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。
②:[dado]を持たないオブジェクトはdecommissionedから収容違反・クロステストできず、decommissionedで効果を発現することができない。
SCP-1710-JP ショパン・ゴジラSCP-1710-JP ショパン・ゴジラEuclid20現実改変①:このオブジェクトの収容違反時に発現する。自分のサンドボックス1つの上から1枚をゲーム外に送り、そのオブジェクトのコスト分このオブジェクトのコストを減らす。
②:1ターンに1度、このオブジェクトがサイト上を離れる場合発現できる。代わりに自分のサンドボックスから1枚を選択してゲーム外に送る。
③:このオブジェクトの効果で[昆虫]または[音楽]を持つオブジェクトが合計5体以上ゲーム外に送られている場合ターン終了時に発現する。このオブジェクトをゲーム外に送り、ゲーム外から「UE-1076 ショパン・ゴジラ」を収容違反する。この効果に対して他のカードの効果を発現することはできない。
UE-1076 ショパン・ゴジラUE-1076 ショパン・ゴジラUnclassed35現実改変このオブジェクトは「SCP-1710-JP ショパン・ゴジラ」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。相手サイト上のオブジェクトを全てゲーム外に送り、同じ数の「UE-1076-A ショパンゼミ」を相手サイト上に収容違反する。その後、ゲーム開始時の枚数になるように「UE-1076-A ショパンゼミ」を自分のサンドボックスにそれぞれ加える。この効果に対してカードの効果を発動することはできない。
②:このオブジェクトの確保力は財団上の「UE-1076-A ショパンゼミ」1体につき+1される。
③:このオブジェクトがサイト上を離れる場合発現する。代わりに財団上、または自分のサンドボックスから「UE-1076-A ショパンゼミ」を合計2体選択してゲーム外に送る。④:財団上に「UE-1076-A ショパンゼミ」が存在しない場合、このオブジェクトをゲーム外に送る。それ以降お互いの全てのサンドボックスを裏返しにし、お互いのTale・Incident置き場のカードを公開した状態でゲームを行う。
UE-1076-A ショパンゼミUE-1076-A ショパンゼミUnclassed00現実改変このオブジェクトは「UE-1076 ショパン・ゴジラ」の効果以外でサンドボックスに加えることができない。このオブジェクトはゲーム中2枚以上使用することができる。
①:このオブジェクトがサイト上を離れる、またはゲーム外に送られた場合発現する。「UE-1076 ショパン・ゴジラ」をコントロールしているプレイヤーはその相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与えることができる。
②:「UE-1076 ショパン・ゴジラ」が財団上に存在しない場合このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-1000-JP 特別回収任務②SCP-1000-JP 特別回収任務②Unclassed30現実改変このオブジェクトはKeterのサンドボックスに入れてプレイできる。
①:このオブジェクトがこのオブジェクトの②の効果以外で収容違反した場合、このオブジェクトをdecommissionedの一番下に送る。
SCP-4938 黄金の汗SCP-4938 黄金の汗Euclid23現実改変①:このオブジェクトの周囲のオブジェクトの元々の効果は無効になり、以下の効果を得る。
●ターン終了時に発現する。このオブジェクトの確保力を-1し、自分の全てのサンドボックスの保護力を1ずつ回復する。この効果の発現後このオブジェクトの確保力が0以下ならこのオブジェクトを終了する。
SCP-2010-JP モノリスSCP-2010-JP モノリスKeter34現実改変このオブジェクトはルールThaumielクラスオブジェクトとしても扱う。
①:相手ターンの終了時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトの確保力を+1する。この効果によって確保力が+3以上されているオブジェクトのコストは+1される。
SCP-2020-JP 祝福、新たなる時代へSCP-2020-JP 祝福、新たなる時代へUnclassed10現実改変このオブジェクトはルール上、Taleカードとして扱われTale・Incident置き場に置かれる。他のカードを自分のTale・Incident置き場に置いてゲームを開始することはできない。
①:このカードを以下の効果を持つオブジェクトとして収容違反する。
●自分はゲームに敗北せず、相手プレイヤーはゲームに勝利しない。
●自分のサンドボックスからコスト2以上のオブジェクトが収容違反する場合、相手プレイヤーはこのオブジェクトのコントロールを得ることができる。このオブジェクトのコントロールは他の効果によって変更されない。
●サイト上のオブジェクトのコストの合計が10以上の場合このオブジェクトを除外する。
●このオブジェクトが財団上を離れる場合、相手プレイヤーはゲームに勝利する。
SCP-1736-JP スライディング・ドアSCP-1736-JP スライディング・ドアThaumiel22現実改変このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。
①:1ターンに1度、オブジェクトが収容違反する時に発現する。コイントスを行う。表の場合そのオブジェクトのコストを-1して収容違反する。裏の場合、そのオブジェクトのコストを+1して収容違反する。
②:自分がコイントスを行う場合、1ターンに1度このオブジェクトの確保力を-1して発現できる。そのコイントスをやり直す。
SCP-001-JP バックベアード SafeSCP-001-JP バックベアード SafeSafe11現実改変①毎ターン開始時に発現する。このオブジェクトの周囲のオブジェクトに次の効果を加える(既に加えられている場合を除く)。「[眼球]または[視覚]を持つオブジェクトが財団に存在する間、このオブジェクトの確保力を-1する。」
[001提言]は無効化されない。また、財団上に他の[001提言]が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-3799 降雪小史 KeterSCP-3799 降雪小史 KeterKeter35現実改変このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、Euclidクラスの「SCP-3799 降雪小史」の効果でのみ収容違反できる。
①自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトの周囲の[人間型]を持つオブジェクトを全て終了する。その後、このオブジェクトの確保力を+{送られたオブジェクトの枚数}する。
②①の効果で送られたことのあるオブジェクトの枚数が6枚以上であるならば、自分のターン開始時に発動する。このオブジェクトをゲーム外に送る。その後、自分ゲーム外から「SCF-3799」をサイト上に配置する。
SCF-3799SCF-3799Unclassed312現実改変このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、Keterクラスの「SCP-3799 降雪小史」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトの収容違反時に発動する。このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトをゲーム外に送る。
②このオブジェクトが収容違反した次の自分のターン終了時に発動する。自分にKクラスシナリオが発生する。この効果の発動およびこのKクラスシナリオは無効にできない。
③自分のターンに発動できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。その後、名称が「SCP-3799 降雪小史」であるオブジェクトの効果で終了されたことのある全てのオブジェクト、及び①の効果でゲーム外に送られた全てのオブジェクトを可能であれば対応するサンドボックスに再収容し、自分ゲーム外からSafeクラスの「SCP-3799 降雪小史」をサイト上に配置する。その後、自分人事をそのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2630-JP-6SCP-2630-JP-6Keter34現実改変①自分のターンに一度、このオブジェクトより大きな確保力を持つ周囲のオブジェクトを1枚選択し、選択したオブジェクトの効果を無効にすることで発動する。このオブジェクトの確保力を選択したオブジェクトの確保力と同じ値にし、選択したオブジェクトの確保力を0にする。
SCP-2630-JP-9SCP-2630-JP-9Safe10現実改変このオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトの効果は無効にならない。
人事の下にこのオブジェクトが重ねられている間、相手のカードの効果でサイトのオブジェクトの確保力は変化しない。
①このオブジェクトがサンドボックスから収容違反した時に発動する。人事の下にこのオブジェクトを重ねる。
SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日Safe11現実改変①:ゲーム開始時、このオブジェクトがパートナーオブジェクトである場合、自分のサンドボックスから「SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ」「SCP-2912-JP 我らの壊れたる機動精神 ブロークン・ガンダム」を公開できる。公開した場合、以下の効果をCanonとして適用する。
●相手は「悪魔実体A」~「悪魔実体Q」と「UE-1109」「UE-1110」「UE-1111」から無作為に10枚選択し、自身の各サンドボックスに裏側のまま任意の枚数ずつ加える。自分は残りのカードを確認し、自分のサンドボックスに任意の枚数ずつ加えてゲームを開始する。財団上に「悪魔実体」オブジェクト9体以上が存在する場合、より多くの「悪魔実体」オブジェクトをコントロールしているプレイヤーはゲームに敗北する。
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶSCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶKeter33現実改変このオブジェクトは財団上の「悪魔実体」オブジェクト1体につきコストを-1して収容違反する。
①:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。自分のdecommissionedの「悪魔実体」を効果に含むTaleを任意の枚数除外する。
②:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現できる。このカードの効果で除外したTale1枚をdecommissionedに戻し、その効果を発動する。
③:ターン終了時、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のdecommissionedからTale2枚を除外して発現できる。このオブジェクトを収容違反する。
SCP-677-JP コイン占いSCP-677-JP コイン占いKeter30現実改変①1ターンに一度、自分または相手サンドボックスへのクロステスト時に発動できる。サイコロ1つを1回振る。その後、その出目が5以上ならば、選択したサンドボックスがクロステストにより受けるダメージはクロステスト後まで{選択したサンドボックスの保護力}となる。出目が5未満であれば、選択したサンドボックスがクロステストにより受けるダメージはクロステスト後まで0となる。この効果で振るサイコロの出目は、他のサイコロの出目を変化・固定させる効果を受けない。
②相手サイト上に元々の名称が「SCP-677-JP コイン占い」であるオブジェクトが存在しないならば、①の効果を発動したターン終了時に発動する。コスト0であることを除きこのオブジェクトのコピーであるトークンを相手サイト上に収容違反する。
SCP-684-JP SSCP-684-JP SSafe10現実改変このオブジェクトはSafeクラスオブジェクトとして扱われる。
①各ターン開始時に発動する。このオブジェクトを除く名称に「S」または「s」を含む財団上のオブジェクトにSカウンターを1つ乗せる。
②各ターン開始時に発動する。Sカウンターが12個以上乗っている財団上のオブジェクトを全て終了する。この効果は無効にならない。
SCP-2550-JP 赤化SCP-2550-JP 赤化Safe10現実改変①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
②:1ターンに1度、このオブジェクトの下のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをこのオブジェクトの上に重ねる。この効果を発現するターン、自分は他の効果でカードの上にカードを重ねることができない。
③:このオブジェクトのクロステスト時に発現する。自分のdecommissioned・ゲーム外から「SCP-2550-JP-A 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2550-JP-A 赤化SCP-2550-JP-A 赤化Keter33現実改変このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①:このターンにクロステストをしていない場合、1ターンに1度サイト上の他の[オネイロイ]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの上に重ねる。
③:このオブジェクトの周囲のオブジェクトの効果は無効になる。
④:このオブジェクトのクロステスト後に発現できる。自分のdecommissioned・ゲーム外から「SCP-2550-JP-B 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-2550-JP-B 赤化SCP-2550-JP-B 赤化Unclassed34現実改変このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
③:財団上の他のオブジェクトの効果は無効になる。④:このオブジェクトのクロステスト後に自分のdecommissioned・ゲーム外の「SCP-2550-JP-C 赤化」をこのオブジェクトの下に重ねて発現できる。財団上の他のオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねる。
SCP-5522 ピザデリバリー 100% Speedrun (RTA)SCP-5522 ピザデリバリー 100% Speedrun (RTA)Keter33現実改変①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス・ゲーム外から名前に「ピザ」を含むオブジェクト1体をコストを0、確保力を1にして収容違反する。
②:サイト上の名前に「ピザ」を含むオブジェクトは相手のカードの効果の対象にならない。
SCP-2666-JP 泉SCP-2666-JP 泉Keter35現実改変①:1ターンに1度発現できる。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を無作為に選択して除外する。次のターンの終了時までそのオブジェクトの効果を得る。この効果で【現実改変】を持つオブジェクトを除外した場合、このオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-240-JP-J 0本の頭髪SCP-240-JP-J 0本の頭髪Euclid212現実改変①:このオブジェクトのコストと確保力は自分の頭髪1本につき-1される。
ASP-650-JP 人でなし、でく人形ASP-650-JP 人でなし、でく人形Euclid23現実改変①このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
②このオブジェクトが収容違反した次のターンの終了時に発動する。このオブジェクトを再収容する。
SCP-802-JP 粗雑なコピー機SCP-802-JP 粗雑なコピー機Neutralized20現実改変このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
①サイト上のオブジェクトを一つ選んで発動できる。選択したオブジェクトのコストまたは確保力(以下選択値)を、{|現在の選択値 - 元々の選択値| < 現在の選択値}を満たすように1上げるまたは下げる。(|X|はXの絶対値)
②①の効果を3回発動したならば発動する。このオブジェクトをゲーム外に送る。以降ゲーム中このカードの効果は無効になる。
SCP-3063 蠅SCP-3063 蠅Keter31現実改変①自分のターンに一度、自分サンドボックス全ての保護力を半分(小数点以下切り捨て)にすることで発動できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。その後、パートナーを除くサイト上のオブジェクトを1枚選択し、そのオブジェクトに以下のいずれかを適用する。以降②の発動までこの効果を発動できない。
○そのオブジェクトの確保力を+4する。○そのオブジェクトのコストを-2する。○そのオブジェクトは互いに異なるタグを3つまで得る。○そのオブジェクトは【現実改変】、[現実改変]と次の効果を得る。「○自分のターンに一度発動できる。財団上のオブジェクトを1枚選択し、終了する。この効果及び効果の発動は無効にならない。○そのオブジェクトは【反ミーム】[反ミーム]と次の効果を得る。「○このオブジェクトは相手のカードの効果の対象に選択されない。この効果は無効にならない。」」
②このオブジェクトがゲーム外に存在する場合、①の効果を発動してから5ターン後のターン開始時にゲーム外から発動する。最後に発動した①の効果で選択されたオブジェクトを任意の領域からdecommissionedに送られない効果を無視してdecommissionedに送る。その後、このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2108 もう一つの太陽
4 SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
5 SCP-167-JP 海岸定食
6 SCP-682 不死身の爬虫類③
7 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
9 投票ページ※テスト版(人事)
10 人事一覧
最近の更新

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 0