各国版SCPシリーズ

(2コメント)  
最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-244-FR ようこそSCP-244-FR ようこそNeutralized21FRこのオブジェクトはルール上、Safeクラス、Euclidクラスとしても扱われ、Safeクラスのサンドボックスに入れてプレイされるが、パートナーオブジェクトに選ぶことはできない。
①このオブジェクトの正面のサイトに存在するオブジェクトはクロステストができない。②このオブジェクトが収容違反してから次の自分のターンまでにクロステストしたオブジェクトは、そこからお互いのターンで数えて以降4ターンの間、クロステストできない。4ターン目(相手ターン)終了時に、このオブジェクトは終了する。
SCP-088-FR 光射す審判者SCP-088-FR 光射す審判者Euclid20FRこのオブジェクトはクロステストを行えない。
自分のターンに一度発動できる。相手はサイコロを振り、その出目に従って自分は以下の効果を発動する。
1~3:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を3減らす。
4~5:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を6減らす。
6:収容違反しているオブジェクトを1つ指定し、そのオブジェクトを終了する。
SCP-105-FR 守護天使SCP-105-FR 守護天使Safe12FR・このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事カードは効果を発動できず、他のカードの効果を受けない。
・他の「オブジェクトを1つ指定して発動する」オブジェクトを1つ指定して発動できる。次にそのオブジェクトの効果が発動される時のみ、その効果の対象を「そのオブジェクトの存在するサイト全体」に変更する。(例えば、相手のオブジェクト1つを指定していた場合、その効果は相手のサイト上全てに影響を及ぼす。)この効果を発動したとき、このオブジェクトの全ての効果は失われ、確保力は0になる。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]Keter34KO(1)ルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
(2)自分のターン開始時に発動する。このカード自身とパートナーオブジェクト、decommissionedを除く全てのカードの中から1枚選び、終了する。以後、終了したカードの効果を使用できる。終了したカードがコストを持っていれば、そのコスト分、このカードのコストはアップする。
SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》Euclid23CN1ターンに1度、財団上にある、このゲームで1度もクロステストを行っておらず、この効果を受けていないオブジェクトを対象に発動できる。サイコロを振り、奇数が出た時、任意の要注意団体のタグをつける。この時、サイコロの目が3あるいは5なら、そのオブジェクトを除外する。
SCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASafe11RUQ:このオブジェクトに効果はありますか?
A:はい。あります。
Q:いつ発動しますか?
A:1ターンに1度発動できます。
Q:どのような効果ですか?
A:相手の持つカード1枚について質問することができます。
Q:回答を避けることができますか?
A:次のターン、何もしなければ可能です。
SCP-124-KO 世論SCP-124-KO 世論Euclid22KOこのオブジェクトがサイト上に存在する間、自分のサイトの[オンライン]を持ち、1ターンに1度発現する効果を持つオブジェクトは、
その効果を自分のサイトとdecommissionedに存在する[オンライン]を持つオブジェクトの合計数までの回数発現できる。
SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙Safe10KO1ターンに1度、以下の①②のうちどちらかを選んで発現できる。
①サイコロを3個振り、出た目に対応する以下のサンドボックスにダメージカウンターをサイコロ1個につき1個ずつ置く。
 1:相手のSafe 2:自分のSafe 3:相手のEuclid 4:自分のEuclid 5:相手のKeter 6:自分のKeter
②自分のSafeクラスサンドボックスにダメージカウンターを3個置く。その後このオブジェクトを再収容する。
これらの効果をいずれも発現しなかったターンの終了時、自分の人事ファイルに人事カードが存在するならばそのカードを終了する。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②Keter34KO自分のターン開始時に発動する。相手は任意のサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。相手はこのターンの間、送ったカードの効果を発動できる。また、このカードは送ったカードの効果を得る。
SCP-111-TH 地獄SCP-111-TH 地獄Keter32TH①このオブジェクトが財団上にある間、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外でサイト上から離れられない。
②毎ターン終了時に財団上のオブジェクト1体を選んで発動する。サイコロを振り、奇数が出たらそのオブジェクトをdecommissionedに送る。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。decommissionedにあるオブジェクトの数と同じ数だけ財団上からオブジェクトを選んでdecommissionedに送る。
SCP-210-FR ウサギSCP-210-FR ウサギUnclassed23FRこのオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトの元々の確保力は3として扱う。
自分のターンに発現できる。このオブジェクトを終了する。
その後、財団上の[人間型]または[捕食]を持つオブジェクト、または人事ファイルに存在する人事を1体選び終了する。
この効果を発現した次のターンの終了時、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のサイト上に収容違反する。
SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!Safe21KOこのオブジェクトを手にするプレイヤーのサイト上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1されます。
以下の効果はお互いのサイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する時に発現します。財団上の[人間型]を持つオブジェクトのうち、最も高い確保力を持つオブジェクトは栄えある勝者となり、そのコントローラーには、このオブジェクトが授与され新たなコントローラーとなります!
SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼Safe14ITこのオブジェクトが収容違反した時、「SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」をゲーム外から隣のサイトに収容違反する。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」が隣のサイトにない場合、このオブジェクトの確保力は0になる。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼Safe00ITこのオブジェクトはサンドボックスに組み込めない。
SCP-380-KO 模擬試験を実施します。SCP-380-KO 模擬試験を実施します。Euclid24KO自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトを再収容し、シャッフルする。相手はこのオブジェクトが上から何枚目にあるか答える。不正解であれば、相手サイト上のオブジェクト1体を除外する。除外できるオブジェクトが無ければ、より上位のサンドボックスの一番上のオブジェクトを除外する。その後、正解不正解に関わらず、このオブジェクトを収容違反する。
SCP-018-DE 許可書SCP-018-DE 許可書Euclid20DEこのオブジェクトが収容違反した時、またはこの効果で選んだオブジェクトがサイトから離れた時に発動する。自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトか選んだオブジェクトがサイトから離れるまで、選んだオブジェクトは効果を無効化されない。
SCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSafe11PLこのオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のオブジェクトを1体選択する。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクト1体を選んで収容違反時に選んだオブジェクトの隣に置くことができる。この時、両隣にオブジェクトがあったら、既にあるオブジェクトを他のサイトに移す。また、収容違反時に選んだオブジェクトがサイトから離れていた場合、同じ場所に送る。
SCP-CN-279 自己修復型占有報告書SCP-CN-279 自己修復型占有報告書Euclid20CNこのカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
Taleから相手サイト上のオブジェクトの上に重ねて収容違反する。以降、このカードのコントロールは相手が得る。
SCP-199-KO 역마살SCP-199-KO 역마살Safe10KO自分のターンの開始時にこのオブジェクトに神罰カウンターを1つ置く。この効果によって置かれた神罰カウンターはこのカードの配置が変更された時、全て取り除く。このオブジェクトに神罰カウンターが5つ以上乗っている場合、神罰カウンターを全て取り除く。その後、財団上のこのオブジェクトとパートナーオブジェクトを除く全てのオブジェクトを終了する。
SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)Neutralized24CNこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
収容違反してから6ターンの間、人事ファイルに人事がある場合、このオブジェクトはdecomissionedに送られない。
収容違反してから6ターン目の終了時、このオブジェクトを終了し、周囲のサイトの内、1つに[植物]を持つオブジェクトを1体選んで収容違反する。
SKP-173-US Die StatueSKP-173-US Die StatueEuclid24DE1ターンに1度、このオブジェクトの正面にオブジェクトがない場合、このオブジェクトに最も近いオブジェクトを1体、decommissionedに送る。
ANO-842-HUM アミー・フォックスANO-842-HUM アミー・フォックスUnclassed30FRこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
このオブジェクトが効果を受けた時、「覚醒カウンター」を1つ載せる。
「覚醒カウンター」が3つ以上になった時、それらを全て取り除き、「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」をこのオブジェクトの上に重ねるように収容違反する。
SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばSCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばUnclassed312FRこのオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「ANO-842-HUM アミー・フォックス」を除く財団上にある全てのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトが他のカードの効果を受けた時、効果を与えたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
③このオブジェクトが財団上にある間、収容違反したオブジェクトは除外される。また、ZK-クラスシナリオは発生しない。
④ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たら「覚醒カウンター」を1つ載せる。6が出たらこのオブジェクトをゲーム外へ戻す。この時、このオブジェクトと「大いなる神秘」の効果で除外されたオブジェクトをサイト上に収容違反する。また、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」はこの時に除外されない。
⑤「覚醒カウンター」が3つになった時、ターンプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-CN-052 コインSCP-CN-052 コインSafe11CN1ターンに1度、財団上にある[機械]を持つオブジェクトの数が2体以下の場合、どちらかを選んで終了する。3体以上ある場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することSCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することEuclid13KOこのオブジェクトが収容違反した時、「SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することSCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することEuclid13KOこのオブジェクトが収容違反した時、「SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-063-KO カッパドキア地下都市SCP-063-KO カッパドキア地下都市Safe11KO①このオブジェクトの確保力は上がらない。この効果は財団以外の場所でも発現し、無効にならない。
②相手カードの効果発現時にこのオブジェクトの確保力を1下げ、コストを+1して発現できる。その効果を無効化する。
SCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですSCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですUnclassed20KOこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、パートナーオブジェクトのコストを+1して自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。そして、選んだオブジェクトはそのターン中、効果の発現条件を無視して効果を発現できる。
SCP-CN-994 みつけたよSCP-CN-994 みつけたよEuclid25CN①このオブジェクトの正面のオブジェクトは自らの効果でそのサイトから離れることができない。
②このオブジェクトの正面のオブジェクトがそのサイトから離れた時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-CN-048 一つの失敗した試みSCP-CN-048 一つの失敗した試みKeter00CNこのオブジェクトはコストと確保力を持たない。
このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーはそれぞれのKeterサンドボックスからオブジェクトを収容違反する。そうしたらこのオブジェクトを再収容する。
SCP-101-FR 私タちのイる場所SCP-101-FR 私タちのイる場所Keter36FRこのオブジェクトが自分サイト上にある場合、1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してもよい。確認したカードが[scp-ru]、[scp-fr]、[scp-jp]のいずれかを持つオブジェクトだった場合、このオブジェクトはそのオブジェクトの効果を得る。
SCP-083-DE 運動能力勲章SCP-083-DE 運動能力勲章Safe11DE自分のターン開始時に自分サイト上にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターン中、確保力が+2される。
SCP-CN-444 天籟SCP-CN-444 天籟Safe11CN①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトに「開闢カウンター」を15個載せる。
②ターン終了時に財団上にある[音楽]を持つオブジェクトの数だけ「開闢カウンター」を取り除く。
③「開闢カウンター」を全て取り除いた時、このオブジェクトを終了し、「SCP-44444 盤古」をゲーム外から収容違反する。
SCP-44444 盤古SCP-44444 盤古Unclassed312CNこのカードはサンドボックスに収容されず、「SCP-CN-444 天籟」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトが収容違反した時、Canonカードを除外、あるいは入れ替えることができる。この時、Canonカードがない場合でも新たにCanonカードを適用することができる。
②このオブジェクトが終了した時、確保力の合計が12となるようにサンドボックスからオブジェクトを選び、コストを0にして収容違反する。
SCP-CN-610 にんべんにうしSCP-CN-610 にんべんにうしEuclid25CN毎ターン開始時、最も保護力の低い自分サンドボックスの一番上のオブジェクトを確認する。
SCP-299-FR 113-BSCP-299-FR 113-BKeter37FR1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを対象にする効果を持つ財団上のオブジェクトを1体選び、そのオブジェクトの効果の対象をこのオブジェクトに変えることができる。選んだオブジェクトが[コンピュータ]を持つ場合、そのオブジェクトの効果の対象はターン終了時に元に戻り、持たない場合、この効果は永続する。
SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?②SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?②Keter37DE1ターンに1度、以下の効果の内どちらかを選んで発現することができる。
・自分サイト上のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ることで、互いの全てのサンドボックスにその確保力分のダメージを与えることができる。
・自分サイト上のオブジェクトを2つ選び、サイコロを振る。奇数が出たら右の、偶数が出たら左のオブジェクトをdecommissionedに送る。この時、もう一方のオブジェクトは送られたオブジェクトの効果を得る。
SCP-828-KO 内側から閉ざされたドアSCP-828-KO 内側から閉ざされたドアSafe10KOこのオブジェクトは収容違反したサイトから移動できない。このオブジェクトが自身の効果以外で終了されるとき、代わりに変質カウンター1個をこのオブジェクトに置く。変質カウンターが3個以上置かれているこのオブジェクトを終了することで発現できる。自分のKeterサンドボックスからオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-002-VN 葬儀SCP-002-VN 葬儀Safe13VNdecommissionedに確保力5以下のオブジェクトが存在する場合、このオブジェクトをdecommissionedに送ることでそのオブジェクトを自分サイト上に収容違反する。ただし、そのオブジェクトのコストは+1され、一切の効果を発動できない。
SCP-118-KO 万人の救世主SCP-118-KO 万人の救世主Keter00KOこのオブジェクトのコントローラーは、それが収容違反した際に以下の効果を発動しなければならない。
 ①自身のKeterサンドボックスを第三者に渡し、シャッフルを行わせる。その後、そのサンドボックスから1枚オブジェクトを引き、財団外に表にして置く。
 ②そのオブジェクトの確保力が5以下だった場合、そのオブジェクトはdecommissionedへ送られる。そうでなかった場合、そのオブジェクトは自分サイト上に収容違反される。
 ③このオブジェクトのコストは、(そのオブジェクトの確保力÷2)となる。端数は切り捨てられる。
 ④効果により収容違反されたオブジェクトが自分サイト上に存在する間、このオブジェクトのコントローラーは自分のKeterサンドボックスへ、自分のターンが回るごとに1ずつダメージを与えなければならない。
SCP-057-FR イカコロニーSCP-057-FR イカコロニーEuclid30FR①このオブジェクトが収容違反された際、以下の効果のうちいずれかを発動できる。
 ❶このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上の[頭足類]タグを持つ全てのオブジェクトはクロステスト後、更にもう1回任意の相手サンドボックスへクロステストを行うことができる。
 ❷このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上の[頭足類]タグを持つ全てのオブジェクトの確保力は、+1される。
②このオブジェクトが自分サイト上から離れた時も自分サイト上の[頭足類]タグを持つ全てのオブジェクトのコストはゲーム終了まで+1され、ゲーム終了まで一切の効果を発動できなくなる。
SCP-024-KO 口裂け女SCP-024-KO 口裂け女Euclid24KO相手サイト・自分サイト上の[人間型]タグの付いた確保力1以上のオブジェクトを、それぞれ1体ずつ選択する。それらオブジェクトの確保力は-1される。
SCP-001-TH 異界より来たる者SCP-001-TH 異界より来たる者Euclid33TH①自ターン中、自分サイト上の任意の位置に「神格トークン」(コスト:1/確保力:2/タグ:[scp-th][人間型])を、1ゲーム中2体まで収容違反することができる。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、神格トークンのコストは0になる。
③このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、いかなる場合でも神格トークンは自分サイト上を離れない。このオブジェクトと神格トークンが、同時に「サイト上から除去する効果」の対象となった場合も、神格トークンは自分サイト上に残留する。
④1ゲーム中に1度発動できる。このオブジェクトが何らかの効果の対象となった際、効果の対象を自分サイト上の任意の神格トークンへ変更することができる。ただし、自分サイト上の全ての神格トークンがその効果の対象となっていた場合、この効果は発動できない。
⑤自分サイト上に存在する、コスト1以上の[人間型]タグの付いた、全てのオブジェクトに対し発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトのコストは-1される。
⑥このオブジェクトが自分サイト上を離れた際に発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚オブジェクトを収容違反し、全ての自分サンドボックスに対し、(そのサンドボックスの現在の保護力÷2)のダメージを与える。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-CN-834 プリプリキュウリ!SCP-CN-834 プリプリキュウリ!Keter20CN1ゲーム中に1度、相手の[人工][機械][船舶][財団製]のいずれかのタグを持ったオブジェクトが、クロステストを行った際に発動できる。第三者にサイコロを振らせ、出目に従い以下の効果を発動する。
⚀⚁⚂⚃: クロステストは通常通り行われる。その際、発生するサンドボックスへのダメージは、(そのオブジェクトの確保力+1)となる。
⚄⚅: クロステストは中止され、ターンは自分に回る。また、クロステストを行ったオブジェクトのコストは+1される。
SCP-750-KO PSHUD #11SCP-750-KO PSHUD #11Keter311KOこのオブジェクトがクロステストした時、対象となったサンドボックスの保護力は、計算上0以下になる場合でも1残る。
SCP-007-FR この危険な場所SCP-007-FR この危険な場所Euclid32FR①このオブジェクトは、ルールKeterオブジェクトとしても扱われ、Euclid/Keterいずれかのサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトの収容違反時、相手サイト上の[人間型]タグの付いた、確保力3以下のオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトを相手decommissionedへ送る。
SCP-072-TH 城を守る騎士達SCP-072-TH 城を守る騎士達Euclid25TH
SCP-699-KO 勃起不全光線銃SCP-699-KO 勃起不全光線銃Euclid22KO1ゲーム中に1度発動できる。相手サイト・自分サイト上に存在する[人間型]タグを持つオブジェクトをそれぞれ1体選択し、それらオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-CN-756 数字の本SCP-CN-756 数字の本Keter32CN①このオブジェクトの収容違反時、このオブジェクトの上に「ページカウンター」を任意の数置くことができる。
②1ターンに1度発動できる。ページカウンターを最大3個まで取り除くことで、相手の任意のサンドボックスに取り除いたカウンターの個数分ダメージを与える。この際、超過ダメージは無視される。
③②の効果の発動後、自分の任意のサンドボックスに、{取り除いたカウンターの個数×10^(このターンを除いてこれまでに②の効果を発動した回数)}分のダメージを与える。なお、超過ダメージは考慮される。
SCP-1257-RU 敗北者SCP-1257-RU 敗北者Safe12RUこのオブジェクトは収容違反から4ターン後、財団外へ除外される。その2ターン後、再び自分サイト上に収容違反される。
SCP-018-IT 電磁波使いの面梟SCP-018-IT 電磁波使いの面梟Euclid24IT1ゲーム中に2度、1ターン中に1度、このオブジェクトの正面に[機械]タグを持つオブジェクトが存在していた場合、発動できる。そのオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?Keter30DE1ターンに1度、このオブジェクトを除く財団上のオブジェクト2体を対象として発現できる。
対象から1体を無作為に選択して終了する。残った対象はコストを+1し、その確保力を終了したオブジェクトの確保力分増やし、終了したオブジェクトの効果を得る。
SCP-CN-001 竹簡SCP-CN-001 竹簡Neutralized10CNこのオブジェクトはSafeサンドボックスに収容される。
①自分のターンの開始時に発現する。このオブジェクトに治学カウンターを1つ置く。
②1ターンに1度、このオブジェクトに置かれている治学カウンターを任意の数取り除くことで発現できる。自分の任意のサンドボックスから、取り除いたカウンターの数と同じコストを持つ[scp-cn]オブジェクトを1つ選んで収容違反させる。
「001提言」は無効化されない。また、財団に他の「001提言」が新たに収容違反した場合にのみ終了され、それ以外でサイトから離れない。
SCP-CN-001 龍脈SCP-CN-001 龍脈Euclid37CN1ターンに1度、財団上にある[scp-cn]を持つオブジェクトを1体選び、このオブジェクトの下に重ねることができる。この時、このオブジェクトは重ねたオブジェクトの効果を得る。
SCP-004-ND 血塗れた箱/詳細不明SCP-004-ND 血塗れた箱/詳細不明Euclid24ND①相手はこのオブジェクトの正面のオブジェクトでクロステストしなければならない。
②自分のターンの終了時、このオブジェクトを自分の空いているサイトに再配置できる。
③自分サンドボックスから収容違反が起きた時、保護力を0にしたオブジェクトをdecommissionedに送る。
SCP-PL-001 創設者SCP-PL-001 創設者Unclassed00PLこのオブジェクトはルール上、サンドボックスに収容されず、人事カード扱いとして人事ファイルに置かれる。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、そのコスト分、任意のサンドボックスの保護力を回復することができる。
「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外で人事ファイルを離れない。
SCP-CN-1000 2300SCP-CN-1000 2300Unclassed30CNこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトが収容違反した時、互いのプレイヤーは自らのサンドボックスを1つずつ選び、その一番上のオブジェクトを互いに確認する。その後、そのオブジェクトをサンドボックスに戻してシャッフルする。
②①で選んだオブジェクトが収容違反した時、その持ち主であるプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-001-KO 人々によるSCP-001-KO 人々によるUnclassed00KOこのオブジェクトはルール上、任意のサンドボックスに収容できる。
このオブジェクトが収容違反した時、互いの[001提言]を持つオブジェクトを除外する。この効果は「「001提言」は無効化されない。また〜」の後に発現する。
SCP-CN-574 巨大原子SCP-CN-574 巨大原子Safe12CNこのオブジェクトは財団上に2体以上存在することができない。2体以上存在した時点で、これらは全て終了される。
SCP-015-TH 熱態魚SCP-015-TH 熱態魚Euclid23THこのオブジェクトのクロステスト終了後、発動する。このオブジェクトがクロステストしなかったサンドボックスへ、それぞれ1ダメージ与える。
SCP-095-FR デーモン・コアSCP-095-FR デーモン・コアEuclid21FR自分のターン終了時に、このオブジェクトの確保力を+1する。その後、このオブジェクトの確保力が4以上であったならば、お互いの全てのサンドボックスに(このオブジェクトの確保力)×(コスト-1)のダメージを与え、このオブジェクトの確保力を1にし、コストを+1する。
SCP-256-KO connectENGINE ver 2.04bSCP-256-KO connectENGINE ver 2.04bKeter37KO1ターンに1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上のオブジェクトを、自分サイト上の任意の位置に移動する。
SCP-1962-RU-ARC ベルトの叛徒・旧版SCP-1962-RU-ARC ベルトの叛徒・旧版Safe23RU①相手カードがこのオブジェクトを効果の対象にし、その効果が発動した後に発動できる。以降、全ての相手カードはこのオブジェクトを効果の対象にできなくなる。
②①の効果発動から4ターン後、このオブジェクトのコストは+1される。
SCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームSCP-7891-KO-EX 記憶消失マッシュルームExplained10KO①このオブジェクトは、ルールUnclassedオブジェクトとして扱われ、Safeクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度、発動できる。全ての自分サンドボックスの保護力をそれぞれ-2する。その後、相手サイト上の[人間型]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトの効果を効果発動から3ターンが経過するまで全て無効化する。
SCP-173-KO 彫刻公園 - オリジナルSCP-173-KO 彫刻公園 - オリジナルEuclid22KO1ターンに1度、このオブジェクトのコストをターン終了時まで、1以上7以下の好きな値にしてもよい。このオブジェクトは1ターンに、このオブジェクトのコストと同じ回数だけクロステストできる。
SCP-002-INT 創造的なカップSCP-002-INT 創造的なカップEuclid24INT1ターンに1度、自分サイト上にある[液体]を持つオブジェクトを1体選んで終了することで、そのオブジェクトと共通した[液体]以外の「scp」と名のつかないタグ1つ以上と[場所]を持つオブジェクトをサンドボックスから収容違反することができる。
SCP-054-KO 逆の立場SCP-054-KO 逆の立場Euclid20KOこのオブジェクトが収容違反した時に発現する。財団上のオブジェクト2体を選択し、そのオブジェクトの確保力を入れ替える。
SCP-CN-1578 銀針SCP-CN-1578 銀針Thaumiel12CN①このオブジェクトはSafeクラスサンドボックスに収容される。
②1ゲーム中に1度発動できる。自分サイト上に存在する[人間型][知性][自我]を持つオブジェクトを1体選択し、このオブジェクトを終了する。選択されたオブジェクトは、以下の効果を得る。

「相手サイト上に[伝染性][バクテリア][ウィルス]のうちいずれかのタグを持つオブジェクトが最低1体存在する場合、このオブジェクトの確保力はそれらオブジェクト1体につき+3される。」
SCP-047-DE R.T.I.ミュッケSCP-047-DE R.T.I.ミュッケSafe10DEこのオブジェクトのクロステスト終了後、コストを+1することで発動できる。相手サイト上に存在する、[機械]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
SCP-050-KO SCP-050-KOに関する件SCP-050-KO SCP-050-KOに関する件Keter33KO相手がオブジェクトの効果の対象を選択する場合、相手の代わりに自分が対象を選択する。
ニウニウニウニウUnclassed12CNこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクト及び周囲のオブジェクトのオブジェクトクラスは変化しない。
SCP-923-KO 抗ディズニー部門SCP-923-KO 抗ディズニー部門Keter30KOこのオブジェクトがサイト上に存在する時に発現する。財団上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択し、このカードをそのオブジェクトの下に重ねる。このカードが重ねられているオブジェクトはコストが+1され、確保力が-1される。選択したオブジェクトが終了された時に発現する。このオブジェクトをサイト上に収容違反する。
SCP-CN-985 受験鮫SCP-CN-985 受験鮫Safe10CN①自分のターン開始時、このオブジェクトに置かれている学習カウンターの数が3つ未満であれば発現する。このオブジェクトに学習カウンターを1つ置く。
②このオブジェクトに置かれている学習カウンターの数が3つ以上であれば、1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つの保護力を3ポイント回復する。
SCP-113-KO 永遠の木曜日SCP-113-KO 永遠の木曜日Safe11KO①:このオブジェクトが収容違反した時、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。このオブジェクトがサイト上に存在する限り、選択したオブジェクトの効果が発現する場合、その効果は無効になり、次のターンの終了時にその効果を発現する。
SCP-521-KO 見るとは何ぞや?SCP-521-KO 見るとは何ぞや?Safe10KO①:1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクト1体と自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。次のターンの終了時までそのオブジェクトは他のサンドボックスにクロステストできない。
SCP-169-KO 意志の勝利SCP-169-KO 意志の勝利Euclid23KO①:相手のオブジェクトがクロステストする時に発現する。サイコロを振り、出目が奇数ならそのオブジェクトの確保力を0にしてその効果を無効化する。出目が偶数ならそのターンの終了時までそのオブジェクトの確保力を+3する。
SCP-031-FR 知識を貪る者SCP-031-FR 知識を貪る者Euclid24FR①:このカードのクロステストによってオブジェクトが収容違反した場合、そのオブジェクトの効果を無効にする。
SCP-980-KO 空から人が降るならばSCP-980-KO 空から人が降るならばSafe11KOこのオブジェクトはクロステストできない。1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスから[人間型]を持つオブジェクトを一つ選び、収容違反する。ターン終了時、そのオブジェクトを終了する。
SCP-CN-290 地名は体を表すSCP-CN-290 地名は体を表すKeter37CNこのオブジェクトは財団上にある[場所]と[scp-ko][scp-cn][scp-jp][scp-vn]のいずれかを持つオブジェクトと同じ効果を持つ。
SCP-CN-1210 月ノ匣SCP-CN-1210 月ノ匣Keter39CN①このカードの赤字は書かれていないものとして扱う。
②《SCP-1111-JP》トークンが自分のサイトに収容違反した時あるいは《SCP-1111-JP》トークンが自分のサイトにある場合にこのオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの①の効果を無効にする。
③このオブジェクトのクロステストで収容違反したオブジェクトは【反ミーム】と[反ミーム]を得る。
④1ターンに1度、財団にある【反ミーム】あるいは[反ミーム]を持つオブジェクトを1体終了することができる。
SCP-055-KO 失敗した再社会化の地球儀SCP-055-KO 失敗した再社会化の地球儀Safe12KO①この効果は1ターンに1度発動できる。
財団上にあるオブジェクトを一つ選ぶことができる。[scp]、[scp-ru]、[scp-ko]、[scp-cn]、[scp-fr]、[scp-pl]、[scp-pl]、[scp-th]、[scp-jp]、[scp-th]、[scp-de]、[scp-it]、[scp-ua]、[scp-pt]の中から好きなものを選び、選んだオブジェクトに付与する。付与される前に上記のいずれかのタグをオブジェクトが保有していた場合、そのタグは除去される。
SCP-018-ND [アクセス拒否]SCP-018-ND [アクセス拒否]Unclassed23NDこのオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
毎ターン開始時、ターンプレイヤーは非ターンプレイヤーのサイトのオブジェクトを1体選び、そのコントロールを得る。選べるオブジェクトがない場合、非ターンプレイヤーのサンドボックスを1つ選んでその一番上のオブジェクトを自らのサイトに収容違反する。
SCP-094-KO 墜落せしものに翼有りSCP-094-KO 墜落せしものに翼有りEuclid39KOこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①毎ターン開始時、このオブジェクトの確保力は財団にある[人間型]を持つオブジェクトの数だけアップする。
②財団に[人間型]を持つオブジェクトがない場合、このオブジェクトのコストは2、確保力は6になり、①の効果は無効になる。
SCP-090-DE ワタシはSCP!SCP-090-DE ワタシはSCP!Unclassed11DEこのオブジェクトはルール上、Safeサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを収容違反する。
SCP-049-KO 黒い行進SCP-049-KO 黒い行進Euclid21KO自分のターンに1度、どちらかのdecommissionedからオブジェクトを1体選び、コストと確保力を0にして持ち主のサイトに収容違反することができる。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時にこのオブジェクトの下に重ねられる。
SCP-CN-013 魔女の“猫”SCP-CN-013 魔女の“猫”Safe10CNこのオブジェクトの下にオブジェクトが重なっていない場合で財団にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトがdecommissionedに送られる時、代わりにそのオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねることができる。この時、このオブジェクトはすぐ下のオブジェクトの効果を得て、このオブジェクトのコストと確保力はすぐ下のオブジェクトのそれら分だけアップする。
SCP-137-FR 唯一つの真なる宗教SCP-137-FR 唯一つの真なる宗教Euclid21FR①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトと同名の財団上のオブジェクトを全てゲーム外に送る。このオブジェクトがサイト上を離れた時、このオブジェクトの効果でゲーム外に送ったオブジェクトをそれぞれのサイト上に戻す。
②:①の効果で選択したオブジェクトと同名のオブジェクトが収容違反した時に発現する。そのオブジェクトをゲーム外に送る。
③:サイト上の[saphir]を持つオブジェクトの確保力は相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体につき+1される。
SCP-164-FR 創造論SCP-164-FR 創造論Safe11FR①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの周囲の[saphir]を持たず[宗教]を持つオブジェクトの効果は無効になり、確保力3の[宗教][恐竜]のみを持つオブジェクトになる。
②:サイト上の[saphir]を持つオブジェクトの確保力は相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体につき+1される。
SCP-212-KO 錆びたシャベルSCP-212-KO 錆びたシャベルKeter34KO①:1ターンに1度発現できる。お互いのdecommissionedからオブジェクト1体を選択し、ゲーム外に送る。その後、自分のサイト上にそのオブジェクトと同じ名前・クラス・タグを持つ確保力1コスト0のトークン1体を収容違反する。
SCP-420-KO-J マrファナ海溝SCP-420-KO-J マrファナ海溝Safe10KO①:decommissionedのカードの効果は無効になる。
②:decommissionedのオブジェクト以外のカードを効果の対象にすることはできない。
③:このオブジェクトの確保力は相手のdecommissionedのオブジェクト以外のカード1枚につき+1される。
SPC-CN-001 反目SPC-CN-001 反目Unclassed31CNこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに収容される。
①:相手サイト上のオブジェクトは[サメ]を得る。
②:自分のサイト上のオブジェクトは[サメ]を失う。自分のサイト上の[サメ殴りセンター]を持つオブジェクトは[世界オカルト連合]を得る。
③:このオブジェクトのコストは相手サイト上の[サメ]を持つオブジェクト1体につき-1される。
SCP-096-DE ある宇宙の出来事SCP-096-DE ある宇宙の出来事Unclassed33DEこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①1ターンに1度、財団にある[地球外]を持たないオブジェクトを1体選び、「SCP-096-DE-1カウンター」を1つ置く。
②自らのサイトにあるオブジェクト全てに「SCP-096-DE-1カウンター」が置かれたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-CN-128 ドミノSCP-CN-128 ドミノSafe12CN①:オブジェクト1体が終了された時に発現する。そのオブジェクトのコストより大きいコストを持つ財団上のオブジェクト1体を終了する。この効果はこのオブジェクトがパートナーオブジェクトの場合無効になる。
②:オブジェクトがクロステストする場合、そのターンそのオブジェクト以下のコストを持つ他のオブジェクトはクロステストできない。
SCP-CN-400 つかわないでくれSCP-CN-400 つかわないでくれSafe11CN1ターンに1度、自分のサイトにある[液体]を持つオブジェクトとそれ以外の財団にあるオブジェクトを1体ずつ選び、前者の確保力分だけ後者の確保力を下げることができる。
SCP-CN-128 ドミノ②SCP-CN-128 ドミノ②Safe11CN毎ターン終了時、このオブジェクトに最も近いオブジェクト1体をランダムで選んでdecommissionedに送り、そのオブジェクトがあったサイトにこのオブジェクトを移動する。
SCP-CN-918 さまよい続ける紙飛行機SCP-CN-918 さまよい続ける紙飛行機Safe10CN①このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
②このオブジェクトはターン終了時に再収容される。
コメント(2)
Twitter

コメント

  • ソイソイ No.103514532 2018/12/26 (水) 18:29 通報
    非公式支部も追加されるようにしたほうがいいかもしれません
    http://ja.scp-wiki.net/scp-series-unofficial
    返信数 (1)
    0
    • × でん No.103516988 2018/12/27 (木) 14:01 通報
      非公式支部に記載されているものが反映されるようにしました。NC等は実際にカードが作成、登録されるならば考慮します。
      0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
よくある質問
SCP-550-JP 帰り道
5 Thaumiel
7 Tale一覧
8 人事一覧
9 構築済みサンドボックス案②
10 エージェント・浮舟
最近の更新

15時間まえ

新規作成

注目記事
【ロスフラ】リセマラ当たりランキング うたわれるものロストフラグ攻略wiki
コメント 2