各国版SCPシリーズ

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力出典効果詳細
SCP-244-FR ようこそSCP-244-FR ようこそNeutralized21FRこのオブジェクトはルール上、Safeクラス、Euclidクラスとしても扱われ、Safeクラスのサンドボックスに入れてプレイされるが、パートナーオブジェクトに選ぶことはできない。
①このオブジェクトの正面のサイトに存在するオブジェクトはクロステストができない。②このオブジェクトが収容違反してから次の自分のターンまでにクロステストしたオブジェクトは、そこからお互いのターンで数えて以降4ターンの間、クロステストできない。4ターン目(相手ターン)終了時に、このオブジェクトは終了する。
SCP-088-FR 光射す審判者SCP-088-FR 光射す審判者Euclid20FRこのオブジェクトはクロステストを行えない。
自分のターンに一度発動できる。相手はサイコロを振り、その出目に従って自分は以下の効果を発動する。
1~3:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を3減らす。
4~5:サンドボックスを1つ指定し、その保護力を6減らす。
6:収容違反しているオブジェクトを1つ指定し、そのオブジェクトを終了する。
SCP-105-FR 守護天使SCP-105-FR 守護天使Safe12FR・このオブジェクトが収容違反している間、自分の人事カードは効果を発動できず、他のカードの効果を受けない。
・他の「オブジェクトを1つ指定して発動する」オブジェクトを1つ指定して発動できる。次にそのオブジェクトの効果が発動される時のみ、その効果の対象を「そのオブジェクトの存在するサイト全体」に変更する。(例えば、相手のオブジェクト1つを指定していた場合、その効果は相手のサイト上全てに影響を及ぼす。)この効果を発動したとき、このオブジェクトの全ての効果は失われ、確保力は0になる。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ]Keter34KO(1)ルール上、このオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
(2)自分のターン開始時に発動する。このカード自身とパートナーオブジェクト、decommissionedを除く全てのカードの中から1枚選び、終了する。以後、終了したカードの効果を使用できる。終了したカードがコストを持っていれば、そのコスト分、このカードのコストはアップする。
SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》SCP-CN-999 《展翅高飛:先進的な就職先を探そう》Euclid23CN1ターンに1度、財団上にある、このゲームで1度もクロステストを行っておらず、この効果を受けていないオブジェクトを対象に発動できる。サイコロを振り、奇数が出た時、任意の要注意団体のタグをつける。この時、サイコロの目が3あるいは5なら、そのオブジェクトを除外する。
SCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASCP-1?1!-RU このオブジェクトとは?Q&ASafe11RUQ:このオブジェクトに効果はありますか?
A:はい。あります。
Q:いつ発動しますか?
A:1ターンに1度発動できます。
Q:どのような効果ですか?
A:相手の持つカード1枚について質問することができます。
Q:回答を避けることができますか?
A:次のターン、何もしなければ可能です。
SCP-124-KO 世論SCP-124-KO 世論Euclid22KOこのオブジェクトがサイト上に存在する間、自分のサイトの[オンライン]を持ち、1ターンに1度発現する効果を持つオブジェクトは、
その効果を自分のサイトとdecommissionedに存在する[オンライン]を持つオブジェクトの合計数までの回数発現できる。
SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙SCP-333-KO 脅迫する幸運の手紙Safe10KO1ターンに1度、以下の①②のうちどちらかを選んで発現できる。
①サイコロを3個振り、出た目に対応する以下のサンドボックスにダメージカウンターをサイコロ1個につき1個ずつ置く。
 1:相手のSafe 2:自分のSafe 3:相手のEuclid 4:自分のEuclid 5:相手のKeter 6:自分のKeter
②自分のSafeクラスサンドボックスにダメージカウンターを3個置く。その後このオブジェクトを再収容する。
これらの効果をいずれも発現しなかったターンの終了時、自分の人事ファイルに人事カードが存在するならばそのカードを終了する。
SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②SCP-056-KO [ 警告 : ページにアクセスしないでください! ] ②Keter34KO自分のターン開始時に発動する。相手は任意のサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。相手はこのターンの間、送ったカードの効果を発動できる。また、このカードは送ったカードの効果を得る。
SCP-111-TH 地獄SCP-111-TH 地獄Keter32TH①このオブジェクトが財団上にある間、このオブジェクトを除く財団上の全てのオブジェクトはこのオブジェクトの効果以外でサイト上から離れられない。
②毎ターン終了時に財団上のオブジェクト1体を選んで発動する。サイコロを振り、奇数が出たらそのオブジェクトをdecommissionedに送る。
③このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、発動する。decommissionedにあるオブジェクトの数と同じ数だけ財団上からオブジェクトを選んでdecommissionedに送る。
SCP-210-FR ウサギSCP-210-FR ウサギUnclassed23FRこのオブジェクトはルール上、Euclidクラスサンドボックスに収容される。このオブジェクトの元々の確保力は3として扱う。
自分のターンに発現できる。このオブジェクトを終了する。
その後、財団上の[人間型]または[捕食]を持つオブジェクト、または人事ファイルに存在する人事を1体選び終了する。
この効果を発現した次のターンの終了時、このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のサイト上に収容違反する。
SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!SCP-287-KO このSCP-287-KOを手に取る勝者は一体誰なのか?!Safe21KOこのオブジェクトを手にするプレイヤーのサイト上の[人間型]を持つオブジェクトの確保力は+1されます。
以下の効果はお互いのサイト上に[人間型]を持つオブジェクトが存在する時に発現します。財団上の[人間型]を持つオブジェクトのうち、最も高い確保力を持つオブジェクトは栄えある勝者となり、そのコントローラーには、このオブジェクトが授与され新たなコントローラーとなります!
SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-1 カピトリーノの雌狼Safe14ITこのオブジェクトが収容違反した時、「SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」をゲーム外から隣のサイトに収容違反する。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼」が隣のサイトにない場合、このオブジェクトの確保力は0になる。
SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼SCP-021-IT-2 カピトリーノの雌狼Safe00ITこのオブジェクトはサンドボックスに組み込めない。
SCP-380-KO 模擬試験を実施します。SCP-380-KO 模擬試験を実施します。Euclid24KO自分のターン開始時に発現する。このオブジェクトを再収容し、シャッフルする。相手はこのオブジェクトが上から何枚目にあるか答える。不正解であれば、相手サイト上のオブジェクト1体を除外する。除外できるオブジェクトが無ければ、より上位のサンドボックスの一番上のオブジェクトを除外する。その後、正解不正解に関わらず、このオブジェクトを収容違反する。
SCP-018-DE 許可書SCP-018-DE 許可書Euclid20DEこのオブジェクトが収容違反した時、またはこの効果で選んだオブジェクトがサイトから離れた時に発動する。自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶ。このオブジェクトか選んだオブジェクトがサイトから離れるまで、選んだオブジェクトは効果を無効化されない。
SCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSCP-PL-078 すぐに会うためのイヤリングSafe11PLこのオブジェクトが収容違反した時、自分サイト上のオブジェクトを1体選択する。
1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクト1体を選んで収容違反時に選んだオブジェクトの隣に置くことができる。この時、両隣にオブジェクトがあったら、既にあるオブジェクトを他のサイトに移す。また、収容違反時に選んだオブジェクトがサイトから離れていた場合、同じ場所に送る。
SCP-CN-279 自己修復型占有報告書SCP-CN-279 自己修復型占有報告書Euclid20CNこのカードはTaleカード扱いとして、自分のTaleに加えてプレイする。
Taleから相手サイト上のオブジェクトの上に重ねて収容違反する。以降、このカードのコントロールは相手が得る。
SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)SCP-CN-463 祖母(アーカイブ済)Neutralized24CNこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
収容違反してから6ターンの間、人事ファイルに人事がある場合、このオブジェクトはdecomissionedに送られない。
収容違反してから6ターン目の終了時、このオブジェクトを終了し、周囲のサイトの内、1つに[植物]を持つオブジェクトを1体選んで収容違反する。
SKP-173-US Die StatueSKP-173-US Die StatueEuclid24DE1ターンに1度、このオブジェクトの正面にオブジェクトがない場合、このオブジェクトに最も近いオブジェクトを1体、decommissionedに送る。
ANO-842-HUM アミー・フォックスANO-842-HUM アミー・フォックスUnclassed30FRこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトはdecommissionedに送られない。
このオブジェクトが効果の対象となった時、「覚醒カウンター」を1つ載せる。
「覚醒カウンター」が3つ以上になった時、それらを全て取り除き、「SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らば」をこのオブジェクトの上に重ねるように収容違反する。
SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばSCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばUnclassed312FRこのオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「ANO-842-HUM アミー・フォックス」を除く財団上にある全てのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトが他のカードの効果を受けた時、効果を与えたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
③このオブジェクトが財団上にある間、収容違反したオブジェクトは除外される。また、ZK-クラスシナリオは発生しない。
④ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たら「覚醒カウンター」を1つ載せる。6が出たらこのオブジェクトをゲーム外へ戻す。この時、このオブジェクトと「大いなる神秘」の効果で除外されたオブジェクトをサイト上に収容違反する。また、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」はこの時に除外されない。
⑤「覚醒カウンター」が3つになった時、ターンプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-CN-052 コインSCP-CN-052 コインSafe11CN1ターンに1度、財団上にある[機械]を持つオブジェクトの数が2体以下の場合、どちらかを選んで終了する。3体以上ある場合、このオブジェクトを除外する。
SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することSCP-153-KO 下の文書より先に閲覧することEuclid13KOこのオブジェクトが収容違反した時、「SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することSCP-154-KO 上の文書より先に閲覧することEuclid13KOこのオブジェクトが収容違反した時、「SCP-153-KO 下の文書より先に閲覧すること」が自分サイト上になければ、それを収容違反する。
SCP-063-KO カッパドキア地下都市SCP-063-KO カッパドキア地下都市Safe11KO相手カードの効果発現時にこのオブジェクトの確保力を1下げて発現できる。その効果を無効化する。
SCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですSCP-779-KO これは結果論的なオブジェクトですUnclassed20KOこのオブジェクトはEuclidサンドボックスに収容される。
1ターンに1度、パートナーオブジェクトのコストを+1して自分サイト上のオブジェクトを1体選ぶことができる。そして、選んだオブジェクトはそのターン中、効果の発現条件を無視して効果を発現できる。
SCP-CN-994 みつけたよSCP-CN-994 みつけたよEuclid25CN①このオブジェクトの正面のオブジェクトは自らの効果でそのサイトから離れることができない。
②このオブジェクトの正面のオブジェクトがそのサイトから離れた時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-CN-048 一つの失敗した試みSCP-CN-048 一つの失敗した試みKeter00CNこのオブジェクトはサンドボックスに収容できず、6ターンの間、互いのサンドボックスからオブジェクトが収容違反しなかった場合にゲーム外から収容違反する。
このオブジェクトが収容違反した時、相手はサンドボックスに収容された全てのオブジェクトを収容違反する。この効果はCanonとして扱う。
SCP-101-FR 私タちのイる場所SCP-101-FR 私タちのイる場所Keter36FRこのオブジェクトが自分サイト上にある場合、1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してもよい。確認したカードが[scp-ru]、[scp-fr]、[scp-jp]のいずれかを持つオブジェクトだった場合、このオブジェクトはそのオブジェクトの効果を得る。
SCP-083-DE 運動能力勲章SCP-083-DE 運動能力勲章Safe11DE自分のターン開始時に自分サイト上にあるこのオブジェクト以外のオブジェクトを1体選ぶことができる。選んだオブジェクトはそのターン中、確保力が+2される。
SCP-CN-444 天籟SCP-CN-444 天籟Safe11CN①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトに「開闢カウンター」を15個載せる。
②ターン終了時に財団上にある[音楽]を持つオブジェクトの数だけ「開闢カウンター」を取り除く。
③「開闢カウンター」を全て取り除いた時、このオブジェクトを終了し、「SCP-44444 盤古」をゲーム外から収容違反する。
SCP-44444 盤古SCP-44444 盤古Unclassed312CNこのカードはサンドボックスに収容されず、「SCP-CN-444 天籟」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトが収容違反した時、Canonを除外、あるいは入れ替えることができる。
②このオブジェクトが終了した時、確保力の合計が12となるようにサンドボックスからオブジェクトを選び、コストを0にして収容違反する。
SCP-CN-610 にんべんにうしSCP-CN-610 にんべんにうしEuclid25CN毎ターン開始時、最も保護力の低い自分サンドボックスの一番上のオブジェクトを確認する。
SCP-299-FR 113-BSCP-299-FR 113-BKeter37FR1ターンに1度、財団上にあるオブジェクトを対象にする効果を持つ財団上のオブジェクトを1体選び、そのオブジェクトの効果の対象をこのオブジェクトに変えることができる。選んだオブジェクトが[コンピュータ]を持つ場合、そのオブジェクトの効果の対象はターン終了時に元に戻り、持たない場合、この効果は永続する。
SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?SCP-022-DE ゼロで割ってしまったのか?Safe37DE1ターンに1度、以下の効果の内どちらかを選んで発現することができる。
・自分サイト上のオブジェクトを1つ選び、decommissionedに送ることで、互いの全てのサンドボックスにその確保力分のダメージを与えることができる。
・自分サイト上のオブジェクトを2つ選び、サイコロを振る。奇数が出たら右の、偶数が出たら左のオブジェクトをdecommissionedに送る。この時、もう一方のオブジェクトは送られたオブジェクトの効果を得る。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
よくある質問
ブースターパックシミュレーションvol.1
4 遺伝子組み換え
5 構築済みサンドボックス案
6 SCP-2932 ティターニアの檻
7 Keter
8 日本生類創研総合カタログ
9 SCP財団殿堂入りコレクション
10 情報・画像提供 連絡板
最近の更新

新規作成

注目記事
【スマブラSP】キャラ解放条件一覧 スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
リセマラ当たりランキング ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)攻略wiki
【ブロスタ】最強キャラランキング ブロスタ攻略wiki
【夢間集】リセマラのおすすめ終了基準 夢間集攻略Wiki
【パワプロ】マントル辺境高校攻略情報 パワプロアプリ攻略Wiki
コメント 0