反ミーム

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかSCP-787-JP 空虚なる脊髄どもがいかにしてあなたとお近づきになったかUnclassed32反ミームこのオブジェクトはルールKeterサンドボックスに入れてプレイされる。
このオブジェクトが財団に存在する間、[オンライン]を持つオブジェクトの正面に一度でも位置してしまったオブジェクトは、一切の効果を失い、クロステストもできなくなり、財団から離れなくなる。
SCP-055 [正体不明]SCP-055 [正体不明]Keter36反ミームこのオブジェクトの効果は不明である。
SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式SCP-1001-JP 蒐集物加護及天罰之術式Keter30反ミームこのオブジェクトの確保力は、お互いのサイト上及びDecommissionedに存在する「scp-jp」タグのついたオブジェクトの総数の2倍と等しくなる。
このオブジェクトは確保力を増減させるいかなる効果も受けない。このオブジェクトの効果は無効化されない。
SCP-2256 とってもノッポな生き物SCP-2256 とってもノッポな生き物Euclid25反ミーム●裏側表示解除条件―自分のターン開始時
このオブジェクトはクロステストを行った後裏側表示になる。
このオブジェクトが効果の対象に選択された時、このオブジェクトを終了して自分のサンドボックス1つの保護力の最大値を1減らす。
SCP-2932-█ Mal-Va-Gar-Ta-MorSCP-2932-█ Mal-Va-Gar-Ta-MorUnclassed36反ミームこのオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した場合、このオブジェクトのコストと確保力を0にして収容違反する。
それ以上の効果は知らないほうが良い。
未定義 収容チャンバー#3942未定義 収容チャンバー#3942Unclassed38反ミームこのオブジェクトは、ルールKeterサンドボックスに収容される。
このオブジェクトは自身と「D-24390」以外のカードの効果の対象を受けない。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。Euclid26反ミームこのオブジェクトが[犬]を持つオブジェクトの効果の対象になった時、このオブジェクトは[犬]の代わりに[人間型]を持つものとして処理する。
SCP-2938 予期せぬ反応性物質SCP-2938 予期せぬ反応性物質Safe11反ミームこのオブジェクトが収容違反した時、財団上にある全てのオブジェクトは[水棲]を失う。
SCP-656-JP 人よけペットボトルSCP-656-JP 人よけペットボトルSafe11反ミームこのオブジェクトはオブジェクトが隣接するサイトには配置できない。また、このオブジェクトに隣接するサイトにはオブジェクトを配置できない。これらの効果によってオブジェクトの収容違反が行えない場合、そのオブジェクトはdecommissionedに送られる。
SCP-828-KO 内側から閉ざされたドアSCP-828-KO 内側から閉ざされたドアSafe10反ミームこのオブジェクトは収容違反したサイトから移動できない。このオブジェクトが自身の効果以外で終了されるとき、代わりに変質カウンター1個をこのオブジェクトに置く。変質カウンターが3個以上置かれているこのオブジェクトを終了することで発現できる。自分のKeterサンドボックスからオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-3190 あともう一つだけSCP-3190 あともう一つだけEuclid23反ミームこのオブジェクトは相手の効果によって終了されない。財団上のオブジェクトが相手の他のオブジェクト・人事の効果によって終了された時に発現する。その効果を発現したオブジェクト・人事を終了し、このオブジェクトを再収容する。
SCP-2478 一般的日本人SCP-2478 一般的日本人Euclid27反ミームこのオブジェクトは[scp-jp]を持つオブジェクトの効果の対象にならない。このオブジェクトの確保力は財団上の[サーキック]を持たないオブジェクト1体につき-1される。このオブジェクトは他の[サーキック]を持つオブジェクトが財団上に存在しない場合クロステストを行うことができない。
URA-9611 オジマンディアス効果URA-9611 オジマンディアス効果Unclassed35反ミーム①このオブジェクトはKeterクラスサンドボックスに収容される。
②このオブジェクトはルール上、「SCP-2235 オジマンディアス効果」としても扱われる。
③このオブジェクトの収容違反から2ターン後、自分・相手decommissioned内の全てのカードは財団外へ除外される。
SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』SCP-1375-JP 『漢の荒波 - 頑固一徹反ミーム一本釣り』Unclassed04反ミームルールルール上、このオブジェクトをEuclidサンドボックスに収容すること、このオブジェクトのコストが2であることを守るべきだ。
このオブジェクトはオブジェクト1体に受けさせる任意効果を受けた時に発現できる効果を持つ。その効果を発現したオブジェクトの効果はこのオブジェクトの効果によってのみ発現されるようになる。
SCP-1625-JP 偽りの女神SCP-1625-JP 偽りの女神Keter37反ミーム①このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、自分サイト上に存在する、このオブジェクトよりコストの低い[サーキック]を持つ全ての自分オブジェクトは、[第五教会]を得る。
②①の効果の対象となった全てのオブジェクトへ発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトの確保力はそれぞれ+2される。
SCP-3908 SCP-3908SCP-3908 SCP-3908Euclid25反ミームこのオブジェクトは「SCP-3908 SCP-3908」という名前を失わない。
SCP-266-JP 誰もいない町SCP-266-JP 誰もいない町Euclid24反ミームこのオブジェクトが自分のサンドボックスから収容違反するとき、代わりにこのカードを裏側表示にして自分サイト上に置く。
SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。②SCP-1255-JP 当該報告書は担当職員のみ閲覧可能です。②Euclid21反ミーム①:このカードは「犬」のタグを持つオブジェクト以外のカードの効果の対象にならない。
②:お互いのサイト上に、このカード以外の「犬」のタグを持つオブジェクトが存在しない場合、このオブジェクトのコストは0になる。
SCP-268 いないこ帽子SCP-268 いないこ帽子Euclid24反ミーム1ターンに1度、財団にあるオブジェクトを1体選び、裏側表示にすることができる。
アラステア・グレイアラステア・グレイKeter30反ミームこのオブジェクトは「反ミーム入門」の効果によってのみ収容違反することができ、ルール上「SCP-4739 アラステア・グレイ」としても扱う。
①:このオブジェクトはサイト上を離れる場合、代わりにゲーム外に送られる。
②:1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクト1体を選択し、次のターン終了時までその効果を無効にする。
③:相手がクロステストする時に発現する。そのオブジェクトと同じクラスの相手のサンドボックスの上からカードを1枚decommissionedに送る。送ることができない場合そのクロステストを無効にする。
④:相手プレイヤーは自身のターンに1度、確保力の合計がこのオブジェクトの確保力以上になるように相手サイト上のオブジェクトを終了することができる。そうした場合このオブジェクトを終了する。
SCP-2523 小鬼の市SCP-2523 小鬼の市Euclid24反ミーム①:1ターンに1度お互いのサイト上から同じクラスのオブジェクトを1体ずつ選択して発現できる。それらのオブジェクトのコントロールを入れ替える。
SCP-CN-1210 月ノ匣SCP-CN-1210 月ノ匣Keter39反ミーム①このカードの赤字は書かれていないものとして扱う。
②《SCP-1111-JP》トークンが自分のサイトに収容違反した時あるいは《SCP-1111-JP》トークンが自分のサイトにある場合にこのオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトの①の効果を無効にする。
③このオブジェクトのクロステストで収容違反したオブジェクトは【反ミーム】と[反ミーム]を得る。
④1ターンに1度、財団にある【反ミーム】あるいは[反ミーム]を持つオブジェクトを1体終了することができる。
SCP-3980 盲者の手引く盲者SCP-3980 盲者の手引く盲者Keter30反ミーム①:財団上のオブジェクトはクロステストを行うことができない。
②:このカードの効果以外で財団上のオブジェクトを選択する場合、代わりにそのコントローラーのdecommissionedのオブジェクトを選択する。
③:お互いのdecommissionedのオブジェクトを選択する場合、代わりにそのプレイヤーのサイト上のオブジェクトを選択する。
④:1ターンに1度、クロステストの前に財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを終了する。この効果は相手プレイヤーも使用できる。
⑤:お互いのオブジェクトはdecommissionedからクロステストできる。decommissionedからクロステストする場合は確保力のみを参照する。
SCP-3393 あなただけの機密SCP-3393 あなただけの機密Euclid20反ミーム①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反したターンの終了時にこのオブジェクトを終了し、次の効果のいずれかを選択して発現する。
●そのクロステストを行ったオブジェクトの効果を無効にする。
●そのクロステストを行ったオブジェクトの確保力を0にする。
SCP-1730-JP このへんないきものは、SCP-1730-JP このへんないきものは、Euclid25反ミームこのオブジェクトの収容違反、移動、再収容、decommissionedに送られること、除外されることに対してカードの効果は発動できない。
SCP-3125 逃亡者SCP-3125 逃亡者Keter35反ミームこのオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「CASE COLOURLESS GREEN」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時、そのサンドボックスにダメージを与える代わりに相手の全てのサンドボックスの一番上のカードをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる時に発現する。代わりに財団上の他のオブジェクト1体をゲーム外に送る。
③:このオブジェクトは自分のdecommissionedの[反ミーム]を持つオブジェクトの数だけ追加でクロステストを行うことができる。
SCP-9429SCP-9429Unclassed12反ミームこのオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「インメモリアル」の効果によってのみゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクトがクロステストを行う時に発現できる。自分のサンドボックスからオブジェクト1体をdecommissionedに送る。
②:自分のサンドボックスから[反ミーム]を持つオブジェクトがdecommissionedに送られた時に発現できる。そのオブジェクトの内1体と同じクラスでゲーム外に送られている[反ミーム]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに戻すことができる。
SCP-2828 反ミーム的身体部位SCP-2828 反ミーム的身体部位Euclid24反ミーム①:自分のサイト・サンドボックス・decommissionedの[人間型]を持つオブジェクトは[反ミーム]を得る。
SCP-2358 これは何処かで前に見た……SCP-2358 これは何処かで前に見た……Euclid27反ミーム①:このオブジェクトは周囲のオブジェクト1体につき確保力が-1される。
SCP-2517 これが私がキノコの上に神を見た時SCP-2517 これが私がキノコの上に神を見た時Euclid20反ミーム①:1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認して、それが[第五教会]または[反ミーム]を持つオブジェクトである場合、このオブジェクトの上に重ねて収容違反する。違った場合、元に戻してシャッフルする。
②:「CASE COLOURLESS GREEN」の効果でこのオブジェクトをゲーム外に送る場合、このオブジェクトを2体分のオブジェクトとして扱うことができる。
SCP-1983-JP 夢の名残SCP-1983-JP 夢の名残Safe11反ミーム①:サイト上に存在するこのオブジェクトのコストは0になる。
②:このオブジェクトは他のカードの効果を受けない。
③:このオブジェクトのクロステスト後、このオブジェクトを終了する。
SCP-4054 セブンス・ドアSCP-4054 セブンス・ドアSafe12反ミーム①:オブジェクトがクロステストを行う時、このオブジェクトに鍵カウンター1個を乗せる。
②:パートナー以外のオブジェクトがクロステストする時、このオブジェクトに鍵カウンターが7個以上乗っている場合に発現する。そのクロステストを行っているオブジェクトをゲーム外に送り、このオブジェクトに乗っている鍵カウンターを全て取り除く。
SCP-4144 一日で最も重要な食事SCP-4144 一日で最も重要な食事Keter36反ミーム①:1ターンに1度、このオブジェクトと財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのターンの終了時まで選択したオブジェクトをゲーム外に送る。ターン終了時に選択したオブジェクトを各サイト上に戻す。この効果は相手ターンの開始時にも発現できる。
SCP-3041 赤いナイフSCP-3041 赤いナイフSafe11反ミーム①:このオブジェクトのクロステストに対して他の効果を発動することはできない。
②:このオブジェクトは可能なら毎ターンクロステストする。
③:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトの確保力はそのオブジェクトのコストの分アップする。
SCP-2571 クラッグル・ウッドパークSCP-2571 クラッグル・ウッドパークEuclid21反ミーム①:このオブジェクトが収容違反した時に財団上のオブジェクト1体と相手のサンドボックス1つを選択して発現する。相手はそのサンドボックスの1番上のカードか選択したオブジェクトのどちらかを選択してゲーム外に送る。
②:このオブジェクトがゲーム外に送られた場合、ゲーム中に1度だけ発現できる。ゲーム外から「SCP-437 '91年の夏」を収容違反する。
SCP-2573 共産第五主義者は死すべし、みたいな話は一度も耳にせんねSCP-2573 共産第五主義者は死すべし、みたいな話は一度も耳にせんねEuclid23反ミーム①:自分のサイト上・decommissioned・サンドボックスの[サーキック][daevite][第五教会]のいずれかを持つオブジェクトはこれらのタグを全て得る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
③:「第五主義」を得ている場合、サイト上のこのオブジェクトの元々のコストは0になる。
SCP-4850 解氷する封印から漏れ出る狂気SCP-4850 解氷する封印から漏れ出る狂気Keter35反ミームこのオブジェクトの①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発現できない。
①:サイト上のこのオブジェクトをゲーム外に送る。
②:このオブジェクトをゲーム外から収容違反する。
③:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。
④:「第五主義」を得ている場合、自分のカードの効果でオブジェクトをゲーム外に送る場合、サイト上のこのオブジェクトをdecommissionedに存在するカードとして扱うことができる。
⑤:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトがゲーム外に送られた時に発現する。相手サイト上のオブジェクト1体をゲーム外に送る。このオブジェクトがゲーム外から収容違反した時、そのオブジェクトを相手サイト上に戻す。
SCP-1587-JP 夢幻蛸②SCP-1587-JP 夢幻蛸②Euclid23反ミーム①:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。
②:自分のターン開始時に発現する。下に重ねられているこのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。
③:このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトがクロステストする時に発現する。相手はゲーム外に送られた自身のオブジェクト1体を再収容できる。
④:このオブジェクトが収容違反した時に発現できる。ゲーム外に送られた[蛸葦廃船]を持つオブジェクトを2体まで再収容する。その後、このオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-1744-JP 寂しがり屋のSCP-1744-JP 寂しがり屋のEuclid21反ミーム①:カードの効果が発動した時に発現できる。このオブジェクトをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのオブジェクトをサイト上に裏側で収容違反する。
③:このオブジェクトが表側になった時に発現できる。ゲーム外から[imaginanimal]を持つオブジェクト1体を枚数が偶数の自分のサンドボックス1つに加える。この効果を発現するターン自分の他のカードの効果で自分のサンドボックスにカードを加えることはできない。
④:このカードとこのカードのクロステストはカードの効果の対象にならない。
⑤:このカードは1ターンに2回までクロステストできる。
SCP-656-JP 人よけペットボトルSCP-656-JP 人よけペットボトルSafe12反ミームこのオブジェクトの周囲のサイトに[人間型]を持つオブジェクトがある場合、そのオブジェクトのコントローラーはそのオブジェクトを自身の他のサイトに移動させる。
12月31日に入れた天ぷらの具が反ミーム性を呈する岡持ち12月31日に入れた天ぷらの具が反ミーム性を呈する岡持ちAnomalous00反ミーム①:[食物]を持つオブジェクトは[反ミーム]を得る。
一滴でも付着すると、付着した対象に反ミーム性を付与する液体一滴でも付着すると、付着した対象に反ミーム性を付与する液体Anomalous00反ミーム①:このオブジェクトが収容違反した時にこのオブジェクトの周囲のオブジェクト1体を選択して発現する。そのオブジェクトは[反ミーム]を得る。
視認した場合「調理しなければならない」と確信させる事を除いて反ミームを帯びている物体視認した場合「調理しなければならない」と確信させる事を除いて反ミームを帯びている物体Anomalous00反ミーム①:財団上の他のオブジェクトが[食物]を持つオブジェクトの効果の対象になった場合発現できる。このオブジェクトがその効果の正しい対象となる場合、その効果の対象をこのオブジェクトに変更する。
201█年10月20日に██出版から発売予定だった小説作品201█年10月20日に██出版から発売予定だった小説作品Anomalous00反ミーム
SCP-2046-JP 正視SCP-2046-JP 正視Thaumiel10反ミームこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトがクロステストによって収容違反した時に発現する。サイト上のオブジェクトを全て終了する。その後、お互いのdecommissionedからオブジェクトを合計2体選択する。いずれか1体を再収容し、もう1体をサイト上に収容違反する。
SCP-2630-JP-SCP-2630-JP-Unclassed10反ミームこのオブジェクトはルールSafeサンドボックスに収容される。このオブジェクトはクロステストできない。このオブジェクトは他のオブジェクトの効果の対象に選択されない。
①自分のターンに一度、サイトの他のオブジェクトを1枚選択して発動できる。次のターン終了時まで、選択したオブジェクトは他のオブジェクトの効果の対象に選択されない。
SCP-1959-JP 人魚節SCP-1959-JP 人魚節Euclid24反ミーム①:ゲーム中に1度発現できる。サンドボックスのこのオブジェクトを収容違反する。この効果を発動する場合、自分はこのゲーム中自分のクロステストによって発生したXK・ZKクラスシナリオ以外で勝利できない。この効果で収容違反した場合、このオブジェクトはゲーム中以下の効果を得る。
●相手のターン終了時に発現する。このオブジェクトを終了する。
●自分のターン終了時このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合に発現する。このオブジェクトを除外する。
●相手のターン終了時このオブジェクトが除外されている場合発現する。このオブジェクトを再収容する。
●自分のターン開始時このオブジェクトがサンドボックスに存在する場合発現する。このオブジェクトを収容違反する。
SCP-4566 ゼロックスの刻印SCP-4566 ゼロックスの刻印Euclid23反ミーム①:このオブジェクトがサイト上に存在する限り1度だけ、財団上の他のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトをコントローラーのTale・Incident置き場に加える。そのオブジェクトはTale・Incident置き場に存在する限り以下の効果を持つTaleとしてのみ扱う。
●自分のパートナーオブジェクトのコストを+1して発動できる。このカードをサイト上に収容違反する。
SCP-2771-JP あの子のスカートの中SCP-2771-JP あの子のスカートの中Keter34反ミーム①:このオブジェクトの収容違反時、または1ターンに1度発現できる。相手のサンドボックス・Tale・Incident置き場・ゲーム外のカードを全て確認する。その後、元に戻してシャッフルする。
SCP-2575-JP 居らぬ死ぬ犬要らぬSCP-2575-JP 居らぬ死ぬ犬要らぬEuclid23反ミーム①:このオブジェクトがサイト上またはオブジェクトの下に存在する場合、1ターンに1度財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。このオブジェクトをそのオブジェクトの下に重ねる。このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは[反ミーム][第五教会]を得る。
②:財団上に[第五教会]を持つオブジェクトが5体存在する場合、このオブジェクトのコントローラーはこのゲーム中「第五主義」を得る。③:「第五主義」を得ている場合、このオブジェクトが下に重ねられているオブジェクトは以下の効果を得る。
●このオブジェクトのクロステスト時に発現する。相手は自身のサンドボックスからオブジェクト1体を選択してdecommissionedに送ることができる。
SCP-3999-J タローランの献身SCP-3999-J タローランの献身Keter35反ミーム①:相手サイト上の[メタ]を持つオブジェクト1体を終了して発現できる。自分のサンドボックスからこのオブジェクトを収容違反する。
②:オブジェクトを除外することはできない。
③:カードにカウンターを置く、またはプレイヤーがカウンターを得ることはできない。
SCP-764-JP 生存者なしSCP-764-JP 生存者なしUnclassed48反ミームこのオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①ゲーム開始時、このオブジェクトを収容違反する。
②このオブジェクトはクロステストできない。
③このカードが他のカードを発動するために選択される、または他のカードが発動した効果を受ける時に発現する。そのカードを除外する。
④Incident「クラスZ記憶補強薬」を発動したターン中、②の効果は無効になる。
SCP-2233-JP 可能な限り多くの人々が偲んだ彼(もしかすると誰にも看取られなかった彼)SCP-2233-JP 可能な限り多くの人々が偲んだ彼(もしかすると誰にも看取られなかった彼)Safe12反ミーム①:このオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、自分のdecommissionedのこのオブジェクトより下のカードは相手のカードの効果の対象にならない。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
詳細なルール&よくある質問
スシブレード ハンバーグ
SCP-2910-JP 魔法少女はマンハッタンの紅き闇を飛ぶ
4 SCP-2108 もう一つの太陽
5 SCP-167-JP 海岸定食
6 投票ページ※テスト版(人事)
7 SCP-682 不死身の爬虫類③
8 SCP-702-JP フリースタイルタイガー、Re-超
10 ルール
最近の更新

23時間まえ

新規作成

23時間まえ

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【ツイステ】ハロウィンイベント「スケアリーモンスターズ」の攻略 ツイステ攻略wiki(ディズニー ツイステッドワンダーランド)
【サクラ革命】リセマラ当たりランキング サクラ革命攻略Wiki
コメント 0