人事一覧

(0コメント)  
最終更新日時:
ページ名画像種類効果効果詳細
御先 稲荷御先 稲荷人事1ターンに1度、相手のサンドボックスを1つ選んで発現する。選択したサンドボックスの中から、カードを1枚裏向きでランダムに選び、お互いにそのオブジェクトを確認してから元に戻し、サンドボックスをシャッフルする。
後醍醐 勾後醍醐 勾人事①ゲームの開始時に自分の任意のサンドボックスを1つ選んで発現する。対象の保護力の上限が1上昇する。②自分のオブジェクトが終了された時に発現できる。そのオブジェクト1体をサイト上に戻し、この人事を終了する。
鳴蝉 時雨鳴蝉 時雨人事自分のターンごとに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してもよい。確認したカードが[昆虫]を持つオブジェクトだった場合、それぞれのサイトに収容違反することができる。
前原 愛前原 愛人事1ターンに1度、自分のサイト上のオブジェクト1体を選んで発動する。このターンの終わりまで、選んだオブジェクトの確保力を1上げる。
茅野 きさら茅野 きさら人事1ターンに1度、自分または相手のサイト上に存在するオブジェクトを1体選び、サイコロを1回振って発動できる。奇数が出た場合、そのオブジェクトは芸術を持つ。また、このカードが人事ファイルに存在する限り、相手サイト上の芸術を持つオブジェクトの効果は無力化される。
朝夕 まづめ朝夕 まづめ人事自分のターンごとに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してもよい。確認したカードが[天候]を持つオブジェクトだった場合、それぞれのサイトに収容違反することができる。
萩埜 沙織萩埜 沙織人事サイコロを1回振る。1または6が出た場合、次の自分のターンまで、相手の人事カードの効果を無効にする。この効果は1ターンに3回まで発動でき、この効果を発動した場合、次の自分のターンこのカードは効果を発動できない。
土橋 京一郎土橋 京一郎人事収容違反を起こすクロステストを行う前に、カードを1つ宣言して発動できる。
宣言されたカードが収容違反した場合、そのカードの確保力は0になり、効果は無力化される。
犀賀 六巳犀賀 六巳人事要注意団体1ターンに1度、自分サイト上に「犀賀派」を持つオブジェクトが収容違反した時に発動できる。
そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、そのサンドボックスを収容違反する(保護力は変化しない)。
エージェント・東風浦エージェント・東風浦人事(1)1ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選び、そのサンドボックスの一番上のカードを確認する。自分サイト上に、確認したカードのタグと同じタグを持ったオブジェクトが存在する場合、自分サイト上からそのオブジェクト1つを選択してサンドボックスの1番下に戻す。その後、確認したカードを収容違反する。
エージェント 速水エージェント 速水人事(1)自分サイト上に存在するオブジェクトの中から、【ミーム汚染】を持つオブジェクト1つだけを含む2つ以上のオブジェクトを対象として発動できる。そのオブジェクトをDecomissionedに送り、Decommissionedに送ったオブジェクトのコストの合計と同じ数のコストとなるオブジェクトクラスのサンドボックスから、オブジェクトを1枚収容違反する。この効果はゲーム中1度しか使えない。
東弊重工主任-裏元 金太郎東弊重工主任-裏元 金太郎人事要注意団体(1)1ターンに1度発動できる。自分のdecommissionedに存在する「東弊重工」を持つオブジェクトを1つ選択し、サンドボックスの一番上に置く。その後、そのサンドボックスの一番下のカードをdecommissionedに送る。
日本生類創研日本生類創研人事要注意団体自分ターンに1度、自分サイトの生命を持ち日本生類創研を持たないオブジェクトを対象として発動する。対象と同じクラスのサンドボックスをランダムに1枚確認しそれが生命を持ち日本生類創研を持つ場合、対象をdecommissionedし確認したオブジェクトのコストを1上げた状態で収容違反する。異なった場合、対象のオブジェクトの確保力を1下げる。
霧甲水博士霧甲水博士人事(1)1ターンに1度、自分のオブジェクトを1つを対象にして発動できる。相手ターン終了時まで、そのオブジェクトの効果を無効にして、確保力を1上げる。
エージェント・ヤマトモエージェント・ヤマトモ人事(1)このカードは、相手のオブジェクトの効果を受けない。
(2)このカードが相手の人事またはTaleの効果を受けた場合、お互いのサンドボックスを1つ対象として発動する。そのサンドボックスに1ダメージを与える。
エージェント・海野エージェント・海野人事(1)1ターンに1度、自分サイト上にjokeオブジェクトが収容違反している場合に、相手のサンドボックス1つを対象として発動できる。
自分サイト上のjokeオブジェクト1つをdecommissionedに送り、選択したサンドボックスからオブジェクトを1つ収容違反する。
マナによる慈善財団マナによる慈善財団人事要注意団体自分ターン開始時に自分のSafeクラスサンドボックスの一番上からオブジェクトを1枚寄付することができる。
寄付されたオブジェクトはコストが1上がり、サイト上に収容違反される。また、相手ターン終了時に元のサンドボックスに再収容され、そのサンドボックスをシャッフルする。
ジェラルド博士ジェラルド博士人事①:自分のターン開始時に1回使える。自分のサンドボックスのいずれかを選び、1~3のダメージを与えることができる。
②:自分のサイト上に存在する「乗り物」タグのついたオブジェクトによるクロステストにより、収容違反が発生したときに発動する。ゲーム外から「SCP-666-J ジェラルド博士の運転スキル」を収容違反する。この効果はゲーム中に一度だけ使える。
消照 闇子消照 闇子人事①自分のターンごとに1度、自分のサイト上のオブジェクトの位置を、任意の位置と置き換えてよい。
②自分のターンの開始時にこの人事を終了することで、自分のサンドボックスの中から「SCP-835-JP」を1体収容違反してもよい。
エージェント・立花エージェント・立花人事①財団に存在する全てのKeterクラスオブジェクトは確保力を-1される。
②財団に存在する全ての【ミーム汚染】効果を持つオブジェクトは確保力を+1される。
エージェント・江風エージェント・江風人事ミーム汚染に曝露したオブジェクトのクロステスト先をサイコロで決める場合、かわりにサイコロを2つ振ってそのうち片方を無視する。
エージェント・雛倉エージェント・雛倉人事①財団に存在する全てのNeutralizedクラスオブジェクトは確保力を-1される。
②財団に存在する全ての[炎]を持つオブジェクトは確保力を+1される。
エージェント・コールマンエージェント・コールマン人事自分のターンごとに、相手の人事かTaleかIncidentカードのうちいずれか1枚を指定できる。次の自分のターン開始時まで、指定されたカードの効果は無効化される。
エージェント・保井エージェント・保井人事相手のターンごとに、そのターンが開始してから一番初めに行われたオブジェクトの行動(効果の使用、クロステスト)に限り、無効化することができる。
泥云 暁泥云 暁人事①この人事は任意のタイミングで、載っている被ダメージカウンターを維持したままゲーム外の「月国 龍斗」と入れ替えることができる。
②12以上の被ダメージカウンターが載った時、この人事は終了される。
③オブジェクトがクロステストを行う時、1ターンに1度だけ、そのクロステスト先をこの人事に変更することができる。その場合、この人事にそのダメージと同じだけの被ダメージカウンターを載せる。
月国 龍斗月国 龍斗人事①この人事は任意のタイミングで、載っている被ダメージカウンターを維持したままゲーム外の「泥云 暁」と入れ替えることができる。
②12以上の被ダメージカウンターが載った時、この人事は終了される。
③オブジェクトがクロステストを行う時、1ターンに1度だけ、この人事に被ダメージカウンターを1載せることで、そのクロステストが与えるダメージを1増加させることができる。
神山博士神山博士人事この人事はDecommissionedに存在している時、ターンの終了時に人事ファイルに戻る。
Dクラス職員Dクラス職員人事この人事は任意のタイミングで終了できる。
鬼食 薬子鬼食 薬子人事1ターンに1度、下記の効果のどちらかを使用できる。
①財団に存在するオブジェクト1体に[食物]を与える。
②財団に存在する[食物]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送り、その持ち主の任意のサンドボックスの保護力をそのコスト分だけ回復させる。
神宮寺 綴神宮寺 綴人事①お互いのターンに一度発現できる。このカードをコスト0、確保力0、タグに[scp-jp]を持ち、効果に「このオブジェクトは[文書]・[財団製]・[知性]・[自我]を持つ」を持つオブジェクトとして自分サイトに収容違反する。それは人事でもある。この効果は無効化されない。
②ターン終了時にこのカードが財団上にあるなら持ち主の人事ファイルに戻す。
神鳥 梅神鳥 梅人事1ターンに一度、サンドボックスを1つ選択して発動できる。サイト上に存在する[生命]を持つオブジェクトのコストを合計した数値分、選択したサンドボックスの保護力を回復する。
虎屋 外郎虎屋 外郎人事1ターンに1度、相手の収容違反しているオブジェクト1体を対象にサイコロを1度振り、出目が偶数であれば暴露できる。次の相手のターン終了時まで、そのオブジェクトの確保力は-2され、効果を発動する際はこの人事のみにしか対象に選択できない。
事務総長D.C.アルフィーネ事務総長D.C.アルフィーネ人事要注意団体①オブジェクトが終了される度に発動する。自分または相手のサンドボックスを1つ選び、終了されたオブジェクトのコスト分のダメージを与える。終了されたオブジェクトが[世界オカルト連合]を持っている場合、追加で1ポイントのダメージを与える。1度に複数のオブジェクトが終了された場合、その内の1つのみを効果の対象に選ぶ。
構築者ロバート・ブマロ構築者ロバート・ブマロ人事要注意団体1ターンに1度、以下の効果のうちいずれか一方を使用できる。
①自分のサイトにある[壊れた神の教会]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のdecommissionedにある[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[電子デバイス]、[機械]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる。
②自分ターンにまだクロステストを行っていない場合、自分のサイトにある確保力1以上のオブジェクト2つを対象に発動できる。一方の確保力を任意の数(最大4ポイントまで)減らすことで、もう一方の確保力を同じ分だけアップさせる。この効果で発動した確保力はターン終了時に元に戻る。
カルキスト・スルキスクカルキスト・スルキスク人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、[人間型]タグを参照する効果は[生命]、[有機体]、[生物学]、[サーキック]のいずれかのタグを参照することもできる。
SCP-TRETTER-JSCP-TRETTER-J人事1ターンに1度起動できる。次の自分のターンのはじめまで、財団上のこのターン収容違反したオブジェクトは能力を失う。(この効果を起動したあとに収容違反したオブジェクトには影響しない。)
ジャック・ブライトジャック・ブライト人事自分のターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、確保力を1上昇させる。自分のサイト上のオブジェクト1体を選択し、コストを1減少させる。
崇高なるカルキスト・イオン崇高なるカルキスト・イオン人事このカードは【サーキック】を持つオブジェクトによって終了されず、また効果を失われない。
自分のターンに1度、財団に存在するオブジェクト1体を選択して確保力を1変動させる。その後、そのオブジェクトに【サーキック】を与えてもよい。この効果は各オブジェクトに対し一度のみ使用できる。
エージェント・カナヘビエージェント・カナヘビ人事相手が人事効果を発動したときに発動できる。サイコロを2回振り、その合計値によって以下の効果が発揮される。
12:相手の人事は効果が無効化され、decommissionedに送られる。
7~11:相手の人事効果はこのターンのみ無効化される。
3~6:自分の全てのサンドボックスの保護力が1減る。
2:この人事はdecommissionedに送られる。
イザベル・ワンダーテインメントイザベル・ワンダーテインメント人事要注意団体1ターンに1度、任意の自分のサンドボックス1つの保護力を0にすることができる。
そのサンドボックスの一番上のオブジェクトが[ワンダーテインメント博士]を持っていた場合、収容違反させず即座にdecommissionedへ送り、そのコストの2倍のダメージを相手のサンドボックス1つに与えてもよい。
ワンダーテインメント博士]を持っていなかった場合、そのオブジェクトの効果は無効化され、このターンのみクロステストができなくなる。
ジャンゴ・ブリッジジャンゴ・ブリッジ人事1ターンに1度、財団のオブジェクトを1つ選んで起動できる。次の自分のターンのはじめまで、そのオブジェクトはSafe/Euclid/Keterのうち自分が選んだ1つのオブジェクトとして扱われる。
ゲーマーズ・アゲインスト・ウィードゲーマーズ・アゲインスト・ウィード人事要注意団体1ターンに1度使用できる。任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを自分だけ確認して元に戻す。
その後そのカードを相手に公開しても良い。その場合カードを元に戻し、そのサンドボックスをシャッフルする。
聖ヘドウィグ聖ヘドウィグ人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[コンピュータ]、[電子デバイス]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]タグを得る。
②このカードが人事ファイルに置かれている限り、財団に存在する全ての[コンピュータ]、[電子デバイス]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは、その確保力を+1される。
聖レガーテ・トラニオン聖レガーテ・トラニオン人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[機械]、[金属]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]タグを得る。
②1ターンに1度、サイト上の[壊れた神の教会]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターン中、対象の確保力はサイト上の[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[機械]、[金属]のいずれかを持つオブジェクトの数×1ポイントアップする。
The AdministratorThe Administrator人事①財団にあるオブジェクトが終了される場合、1ターンに1度発動できる。以下の内、どちらかを選んで適用する。
 ●代わりにそのオブジェクトを元々のサンドボックスに再収容してシャッフルする。
 ●そのオブジェクトは終了されず、そのままサイト上に留まる。
その後自分のサンドボックスを1つ選び、このターン効果を適用したオブジェクトのコスト合計分、その保護力を回復する。
SCP-079 オールドAI(人事)SCP-079 オールドAI(人事)人事このカードが人事ファイルに存在する間、自分にXK-クラス:世界終焉シナリオは発生しない。
このカードが人事ファイルに存在する間、自分のサイトに存在するオブジェクトのコストの合計が、相手のサイトに存在するオブジェクトのコストの合計より2以上大きくなった時、自分にGH-クラス:デッドグリーンハウスシナリオが発生し、自分はゲームに敗北する。
D-14134D-14134人事このカードの名称は《Dクラス職員》としても扱う。
このカードを終了することで発現できる。
財団上に存在するKeterクラスのオブジェクトまたはルール上でKeterクラスサンドボックスに収容されていたオブジェクトを1体終了する。
サメ殴りセンターサメ殴りセンター人事相手のサイトに[サメ]を持つオブジェクトが存在する限り、自分のサイトのすべてのオブジェクトは確保力を+2する。
またこのカードが人事ファイルに存在する間、自分のサイト上のすべてのオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトがクロステストを行う代わりに発現できる。財団上に存在する、[サメ]を持ち、このオブジェクトの確保力以下の確保力を持つオブジェクト1体を終了する」
タデウス・シャンクタデウス・シャンク人事①1ターンに1度発動できる。自分のSafeまたはEuclidサンドボックスのどちらかを選択し、1番上のカードを確認する。確認したカードがThaumielクラスのオブジェクトだった場合、自分サイト上に収容違反する。違った場合、サンドボックスに戻してシャッフルする。
SCP-AI “神州”SCP-AI “神州”人事①1ゲーム中に2回まで発動できる。自分サイト上の[知性]、[自我]、[人間型]のいずれかを持つオブジェクトを1つ選び、コストを-1、確保力を+1する。
宇宙料理海賊宇宙料理海賊人事財団に存在する[af2017]、[食物]のどちらかを持つオブジェクトは確保力を+1される。両方を持つオブジェクトは確保力を+2される。
育良 啓一郎育良 啓一郎人事・財団に存在する【武器】を持つオブジェクトの確保力は常に1上昇し、【認識災害】を持つオブジェクトの確保力は1減少する。
・自分サイトのコスト合計が4以上の時、1ターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を1下げ、自分サイト上のオブジェクト1体の確保力を1上げる。
D-2930 ”ニコラス”D-2930 ”ニコラス”人事この人事ファイルは「Dクラス職員」としても扱う。
相手のターン中に4回まで、クロステスト時に発動できる。そのターン終了時までオブジェクト1体を選択して確保力を-1する。この効果を発動できる回数は、自分のdecommissionedに存在するオブジェクトの数だけ減少する。
August Y. BaxterAugust Y. Baxter人事相手のターンに1度、クロステスト時に自分サイトに存在するオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは効果を失い、このクロステストを無効にする。
ゲーム中に一度のみ発動できる。財団のサンドボックス1つに3ダメージを与える。
レイチェル・マッケンジーレイチェル・マッケンジー人事財団に存在する全ての【知性】を持つオブジェクトの確保力は-1される。
この人事が存在する限り、自分サイト上のオブジェクトは効果を失われない。
エージェント・マオエージェント・マオ人事この人事が人事ファイルに存在する限り、自分は1ターン中にtaleを複数回発動できる。
三国 軍師三国 軍師人事自分サイトのコスト合計が相手サイトのコスト合計より多い時、自分のターンに一度発動できる。自分サイト上のオブジェクト1体を再収容する。
ライツ博士ライツ博士人事財団に存在する【性的】を持たないオブジェクトの確保力は全て-1される。
財団の【性的】を持つオブジェクトがクロステストしたとき発動する。自分のサンドボックス1つの保護力をそのオブジェクトのコスト分回復させる。
玉菜 葉一玉菜 葉一人事1ターンに1度発動する。財団上の効果に現実改変を持つオブジェクトを1つ選択し、次の自分のターン開始時まで効果を無効化する。
エヴェレット・キングエヴェレット・キング人事このカードが人事ファイルにある場合、互いの全てのオブジェクトは[植物]を得る。
D-3553-3D-3553-3人事この人事ファイルは「Dクラス職員」としても扱う。
このカードをdecommissionedに送ることで発動できる。サンドボックスから「SCP-2963 Dクラスとサーキシストとイス人が現実改変者に出会い…」、「SCP-2963-2」、「SCP-2963-6 Zend Haorath」を収容違反する。そうしたら、ターンを終了する。
D-95312D-95312人事このカードの名称は《Dクラス職員》としても扱う。
このカードが人事ファイルに存在する間、財団上の[人間型]と[非実体]の両方を持つオブジェクトは以下の効果を得る。
「このオブジェクトはいつでも終了できる。この効果は相手ターンでも発現できる」
SCP-2932-A HudaruSCP-2932-A Hudaru人事SCP-2932 ティターニアの檻」のコストを0、最大保護力に当たる数値を12にし、それがサイト上にある間、サンドボックスとしても扱う。
エージェント・AAエージェント・AA人事この人事は自分のサイト上にKeterクラスのオブジェクトが存在する限り、decommissionedに送られない。
9709-a-16 フィッシュ博士9709-a-16 フィッシュ博士人事財団上の[水棲]を持つオブジェクトの確保力はそのオブジェクトのコストと同じ数だけ上昇する。
漫画家██ ███漫画家██ ███人事その他1ターンに1度、オブジェクトを1体、decommissionedから収容違反あるいは再収容することができる。また、そのオブジェクトが[酩酊街]を持っていた場合、それを外しても良い。
ベラ・ハドレーベラ・ハドレー人事このカードが人事ファイルに存在し、《SCP-1730 サイト-13に何が起こったか?》が下に重ねられている時に、
自分のサイトに《SCP-1730-■ エリヤ》が収容違反した場合、このカードの上に重ねてもよい。
その場合、《SCP-1730-■ エリヤ》はコスト0のオブジェクトとしても人事としても扱う。
D-24390D-24390人事この人事ファイルは「Dクラス職員」としても扱う。
①このオブジェクトをdecommissionedに送ることで「未定義 収容チャンバー#3942」を収容違反することができる。
②自分サイト上に「未定義 収容チャンバー#3942」がある場合、このカードは以下の効果を得る。
「1ターンに1度、相手オブジェクトのクロステストまたは効果の発現を無効化できる」
D-460301D-460301人事自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在しない場合、このカードの名称は《Dクラス職員》としても扱う。
自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が収容違反した時、このカードに重ねてゲーム外から《E-460301》を人事ファイルに置く。
ゲーム開始からお互いのターンで数えて6ターンが経過している場合、自分のターンに使用できる。
自分のサンドボックスから《SCP-510-JP 蚊取閃光》を収容違反する。
E-460301E-460301人事このカードはゲーム開始時に人事ファイルに置くことはできず、《D-460301》の効果でのみ使用できる。
自分のサイト上に《SCP-510-JP 蚊取閃光》が存在する間、このカードは「確保力3」を得てクロステストが行える。
小林博士小林博士人事①このカードは「財団神拳」あるいは「SCP-710-JP-J」と名のつかないカードの効果及び、人事が「SCP-710-JP-J 財団神拳」によって効果を付与されている時に発動するあるいはできる効果でない効果を受け付けない。
②「SCP-710-JP-J 財団神拳」の効果の対象になった時、その効果によって得る確保力は+5される。
海馬博士海馬博士人事ゲーム中、1度だけ発現できる。「青」、「眼」、「白」、「龍」、「ブルー」、「アイ」、「ホワイト」、「ドラゴン」のいずれかの名がつくオブジェクトを収容違反する。
機動部隊オメガ-0(”アラ・オルン”)機動部隊オメガ-0(”アラ・オルン”)人事このカードがdecommissionedにある場合、1ターンにつき、自分decommissionedにあるオブジェクトの枚数分だけ、decommissionedからの収容違反を無効化することができる。
ミシェル・ユーミシェル・ユー人事このカードがdecommissionedにある場合、1ターンに1度自分サイト上のオブジェクトの確保力を計-2することで、財団上にあるオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることができる。
SCP漁団SCP漁団人事自分サイト上に存在するオブジェクトの中から、[af2018]を持つオブジェクト1つだけを含む2つ以上のオブジェクトを対象として発動できる。そのオブジェクトをdecomissionedに送り、decommissionedに送ったオブジェクトのコストの合計と同じ数のコストのオブジェクトを1体収容違反する。
ももちパレス運転手ももちパレス運転手人事このカードがdecomissionedに送られた時に発動できる。この
人事を人事ファイルに戻し「自分サイト上の[機械]を持つオブ
ジェクトをdecomissionedに送ることで発動できる。そのオブ
ジェクトのコストと同じ数のダメージを好きなサンドボックス
に与える。この効果は1ターンに一度しか発動できない」を付与
する。この効果はバトル中に一度しか発動できない。
黒の女王黒の女王人事要注意団体①このカードは自分のターン終了時にゲーム外の「L.S.」あるいは「アリソン・チャオ」と入れ替えることができる。
②1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトの確保力を計-2することで、自分の任意のEuclid以下のサンドボックス1つの一番上のオブジェクトを確認し、その効果を発現できる。そうしたら、そのサンドボックスをシャッフルする。
L.S.L.S.人事要注意団体①このカードは自分のターン終了時にゲーム外の「アリソン・チャオ」あるいは「黒の女王」と入れ替えることができる。
②1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その一番上のオブジェクトを確認することができる。確認したカードが[蛇の手]を持つオブジェクトだった場合、それぞれのサイトに収容違反することができる。
アリソン・チャオアリソン・チャオ人事要注意団体①このカードは自分のターン終了時にゲーム外の「黒の女王」あるいは「L.S.」と入れ替えることができる。
②1ターンに1度、財団上にあるEuclidクラスオブジェクトを1体選んで、サイコロを振ることができる。偶数が出たらそのターン中、そのオブジェクトのコントロールを得る。
エージェント・ユーリィエージェント・ユーリィ人事この人事と自分のサイト上に存在するオブジェクトは、[記憶影響]を持つオブジェクトの効果の対象にならない。
河上 涼河上 涼人事1ターンに一度、自分のサイト上に存在する確保力が0のオブジェクトをdecommissionedに送ることができる。
味 研究員味 研究員人事自分のサンドボックスの上から2番目のカードを、1番上にあるカードとして扱ってよい。この効果は相手ターン中にも使用できる。
兎歌 八千代兎歌 八千代人事1.この人事は人事ファイルに存在しないものとして扱う。
2.相手のターンに1度、自分のサイト上に収容違反が発生した際に起動できる。オブジェクトを裏側表示で収容違反する。
3.自分のターン終了時にサイト上に裏側表示のオブジェクトがあれば、表側表示にする。
黒崎 蛇黒崎 蛇人事1ターンに一度、自分のサンドボックスを1つ選んで起動できる。選んだサンドボックスの保護力を2点回復する。更に、選ばなかった2つのサンドボックスに1点ずつダメージを与える。
K7-8116-2-267K7-8116-2-267人事1ターンに1度、財団上にオブジェクトが合計7体存在しているとき発動できる。財団上のオブジェクト1体を選択し、そのオブジェクトを元あったサンドボックスに再収容してシャッフルする。
日下 九十九日下 九十九人事①:このカードがdecommissionedに存在する場合、自分のサイトまたはdecommissionedにあるオブジェクト1つをサンドボックスに戻して発現できる。このカードを人事に配置し、戻したオブジェクトのコストの数だけ、このカードに「実験カウンター」を乗せる。
②:自分のターンに1度。このカードの「実験カウンター」を任意の数だけ取り除いて発現できる。取り除いた「実験カウンター」の数まで、自分のサンドボックス1つにダメージカウンターを乗せる。
ジェームズ・マーティン・タローランジェームズ・マーティン・タローラン人事このカードがdecommissionedに送られた時、残り枚数が0の自分サンドボックスがあればパートナーオブジェクトのコストを1上げることで発現する。decommissionedあるいはゲーム外にある全ての自分オブジェクトを再収容する。ゲーム開始時にサンドボックスに収容されていなかったオブジェクトはこの効果を受けない。
針山 栄治針山 栄治人事自分サイトのコスト合計が4以上の状態で相手がクロステストを行ったとき、相手のターンに1度起動できる。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1-2/Safe 3-4/Euclid 5/Keter 6/自分の任意
大和・von・Bismarck大和・von・Bismarck人事自分のターン終了時、このオブジェクトがdecomissionedにあれば起動する。自分のサイト上に、オブジェクト<大和・von・Bismarck>を収容違反し、この人事を人事ファイルに戻す。
AI「F-rabbie」AI「F-rabbie」人事1.財団に存在する[ウサギ]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
2.1ターンに1度発動できる。[オンライン]を持つ財団上のオブジェクトを1つ選び、再収容する。
酩酊街酩酊街人事要注意団体1ターンに1度、そのターン中クロステストを行っておらず、[酩酊街]を持つオブジェクト1体を選んで起動できる。そのオブジェクトを再収容する。
Eve.aicEve.aic人事1ターンに1度、自分のサンドボックスからオブジェクトを1体裏向きで選び、お互いに確認してからサンドボックスの一番上に置くことができる。
道策 常道道策 常道人事①1ターンに1度、自分サイト上のオブジェクトを1体選び、自分の任意の空いているサイトに移動させることができる。
②自分ターン開始時に自分サイト上にある確保力0のオブジェクトを選び、同じオブジェクトクラスのサンドボックスの1番上のオブジェクトと入れ替え、サンドボックスをシャッフルすることができる。
磯日井 春也磯日井 春也人事自分のサイトにオブジェクトが収容違反する時、サイコロを振り、⚀が出たらその収容違反を無効にする。この時、収容違反が保護力が0になったことによるものであれば、そのサンドボックスの保護力を全回復する。
神鳥 夢神鳥 夢人事財団上に存在する[動物]を持つオブジェクトのコストを-1、確保力を+1にする。
川獺丸 アマハル川獺丸 アマハル人事自分のターン終了時、このカードがサイト上に存在する場合、このカードを任意のオブジェクトクラスのサンドボックスへ裏向きで戻す。
このカードが収容違反した場合、このカードを人事カードゾーンへ置き、以下の効果を発動する。
(1)相手のサイト上に存在するオブジェクト全ての効果を無効化し、確保力を3減らす。
里山文化継承の輪里山文化継承の輪人事その他ターン開始時、再収容したことのあるオブジェクトを自分サンドボックスから1体選び、収容違反することができる。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターン中、効果を発現できない。
伝道師 ヨセフス・ミラー伝道師 ヨセフス・ミラー人事要注意団体①このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[壊れた神の教会]を持つオブジェクトは[医院]を得る。
②1ターンに1度、サイト上の[医院]を持つオブジェクトを1体選び、その確保力を自分サイト上にある[壊れた神の教会]を持つオブジェクトの数だけアップすることができる。
統一王国逸脱物品調査部門統一王国逸脱物品調査部門人事要注意団体このカードが人事ファイルに存在する間、自分サイト上のSafeオブジェクトのコストを1下げ、KeterクラスオブジェクトとThaumielクラスオブジェクトのコストを2上げる。
SCP-073 “カイン”(人事)SCP-073 “カイン”(人事)人事①自分のオブジェクトを再収容する時、シャッフルは行わず、サンドボックスの一番下に入れる。
②自分のサイトに[植物]を持つオブジェクトが収容違反した時、そのオブジェクトをdecommissionedに送る。
梅 漢娜梅 漢娜人事自分サイト上にある全ての効果を持たないオブジェクトは確保力を+1される。
捨亜 凛捨亜 凛人事1ターンに1度、オブジェクト1体を対象にする効果が発現した時、自分サイト上の[化学]を持つオブジェクトを1体選び、効果の対象をそのオブジェクトに変更することができる。
遠野 於菟遠野 於菟人事1ターンに1度発現できる。自分のサンドボックスを1つ選んでオブジェクトを上から3体まで確認し、サンドボックスの下に好きな順番で置く。
エージェント・セントラルエージェント・セントラル人事①ゲーム中に1度だけ発現する。このカードがdecommissionedに送られる時、代わりに裏側表示になる。
②相手のカードのクロステストに対して自分のカードの効果が発現する時、効果コストとして下げられる確保力の値は-1される。
③相手人事が要注意団体、あるいはその構成員である場合、相手は自らのターン中、1回以上はクロステストしなくてはならない。
トレビュシェット博士トレビュシェット博士人事サイト上の[人間型]を持つオブジェクトは確保力が+1され、「アエ」はさらに確保力が+1される。財団上の[文書]を持つオブジェクトは確保力が-1される。
サイト上の[人間型]を持つオブジェクトが終了される場合、代わりにこの人事に不眠カウンターを1つ置くことができる。この人事に不眠カウンターが3つ置かれている場合、この人事の効果を無効にする。
天王寺 響天王寺 響人事そのターン中、自分のSafeサンドボックスから初めて収容違反が発生した際に起動できる。そのサンドボックスから追加でもう1度収容違反が発生する。
朝比奈 景綱朝比奈 景綱人事自分のサイト上にパートナーオブジェクト以外のオブジェクトが存在するとき、自分のパートナーオブジェクトを効果の対象に選ぶことはできない。
朱砂 迦嬰朱砂 迦嬰人事この人事は人事ファイルに存在する場合でも、decommissionedに存在しているものとして扱ってよい。1ターンに1度、自分のサイト上からオブジェクトがdecommissionedに送られるとき、そのオブジェクトを除外してもよい。
烏丸 百九烏丸 百九人事ターン開始時に発現する。このターン中のみ、パートナーオブジェクトは任意の要注意団体のタグを1つ得る。
津軽 みのり津軽 みのり人事[食物]を参照する効果を起動するに際し、代わりに[人間型]を参照して効果を起動してもよい。この効果を起動した場合、自分のサンドボックス1つの保護力を1回復する。
般若 瞳般若 瞳人事1ターンに1度、相手サイト上のオブジェクトがクロステストを行うに際して起動できる。クロステストによって受けるダメージを+1、または-1する。
因幡式兎用狭隘空間等下収容活動スーツ試作型 Ver0.9.2因幡式兎用狭隘空間等下収容活動スーツ試作型 Ver0.9.2人事1ターンに1度、既にこの人事の下にカードがあれば、それをdecommissionedに送ってから、[ウサギ]を持つオブジェクトをこのオブジェクトの下に重ねてもよい。そうしたなら、この人事はコスト0、確保力3で効果とタグを持たないオブジェクトとしても扱われる。
相良 航相良 航人事自分がクロステストを行う際、この人事の上に謝罪カウンターを1つ乗せる。相手のクロステスト時、この人事の上から謝罪カウンターを3つ取り除いて起動できる。サイコロを1回振り、そのクロステスト先をサイコロの目に対応した自分のサンドボックスに変更する。
1-2/Safe 3-4/Euclid 5-6/Keter
針山 栄治②針山 栄治②人事ミーム汚染相手が特定のカードの名称を指定する効果を使用した場合、1ターンに1度のみ、任意の自分のサンドボックスの保護力を1減らし、その効果を無効化することができる。
エレナ・コウライエレナ・コウライ人事①自ターン中、この人事を「確保力0、コスト3、[scp-cn][人間型]タグの付いたEuclidクラスオブジェクト」として、自分サイト上に収容違反することができる。その際、この人事はゲーム終了までオブジェクトとして扱われ、人事ファイルに置くことはできない。
②この人事によるクロステストは、いかなる場合でも阻害されない。
柘植 ██柘植 ██人事自分サイト上の、[scp-cn][scp-jp]のうちいずれかのタグの付いた全てのオブジェクトのコストは-1され、確保力は+1される。
"オーレ""オーレ"人事この人事が自分人事ファイル上に存在する間、自分サイト上の全ての[人間型]タグを持つオブジェクトは以下の効果を得る。

「1ゲーム中に1度発動できる。このオブジェクトが終了された際、その終了を無効化する。」
学徒アイザック学徒アイザック人事要注意団体①ゲーム開始時、このオブジェクトは「コスト2、確保力4、[scp]タグを持ったEuclidクラスオブジェクト」として、自分サイト上の任意の位置に収容違反される。以降、この人事はオブジェクトとして扱われ、再び人事ファイルに置くことはできない。
②自分サイト上に「SCP-2988 果実喰らいの過誤」が存在する場合、発動できる。「SCP-2988 果実喰らいの過誤」の①の効果の使用制限を、「1ゲーム中に3度」に変更する。
③自分サイト上に「SCP-2988 果実喰らいの過誤」が存在する場合、発動できる。「SCP-2988 果実喰らいの過誤」の①の効果により、そのコストと確保力が上昇した時、この人事のコストと確保力も同じ分上昇する。
④①もしくは②の効果の発動から6ターン後、この人事は財団外へ除外され、「SCP-2988 果実喰らいの過誤」のコストと確保力はデフォルトのものに戻り、以降一切の効果を発動できなくなる。
エージェント・ノスエージェント・ノス人事①自分サイト上に存在する[アンダーソン]を持つオブジェクトは、ゲーム終了までコストは-1され、確保力は+2される。
②1ゲーム中に1度、発動できる。自分サイト上に存在する[影]を持つオブジェクトを1体選択する。そのオブジェクトは、この人事が自分人事ファイル上に存在する間、いかなる場合でも自分サイト上を離れない。
ネイティオネイティオ人事①相手人事が「エージェント・ヤマトモ」である場合、自分サイト上の全てのオブジェクトは確保力が+1される。
②ターン終了時、自分のサンドボックスを1つ選び、その保護力を-1することで発現できる。次のターンで選んだサンドボックスが受けるダメージは半分になる。(小数点以下切り上げ)
ゲイリー・█・ペイジゲイリー・█・ペイジ人事①この人事が自分人事ファイル上に存在する間、自分サイト上の[scp-jp]を持つオブジェクトの確保力は-1、相手サイト上の[scp-jp]を持つオブジェクトの確保力は-3される。
②ゲーム開始から12ターン後、この人事は終了される。
ドレッドノートドレッドノート人事①自ターンの開始時、このオブジェクトを「コスト2、確保力0、[scp-jp][知性][自我]を持つEuclidクラスオブジェクト」として、人事ファイルから自分サイト上へ収容違反することができる。以降、この人事はオブジェクトとして扱われ、再び人事ファイルに置くことはできない。
②①の効果の発動後、1ゲーム中に3度、1ターンに1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上の任意のオブジェクト1体を終了する。以降、このオブジェクトのコストと確保力は終了したオブジェクトのそれらとなる。
エージェント・許さんエージェント・許さん人事互いの[scp-cn]あるいは[scp-jp]を持つオブジェクトはもう片方のタグも持つ。
井沼博士井沼博士人事1ターンに1回、自分サイト上のオブジェクトを一つ指定して発動できる。そのオブジェクトは回数制限を無視して効果を発動できる。その後、そのオブジェクトのコストを1上げる。この効果でオブジェクトのコストが4以上になったとき、このカードを終了する。
アイリス・トンプソンアイリス・トンプソン人事①1ターンに1度、そのターンにおいてこのカードの②の効果を発動していなければ発動できる。相手のサンドボックスを1つ選び、その一番上のオブジェクトを互いに確認して元に戻す。この時、確認したサンドボックスがKeterクラスでなければ確認したオブジェクトをdecommissionedに送ってもよい。そうした場合、このカードは3ターンの間、効果を発動できなくなる。
②1ターンに1度、そのターンにおいてこのカードの①の効果を発動していなければ発動できる。相手サイトにある裏側表示のオブジェクトを1つ選び、表にする。この時、表にしたオブジェクトをdecommissionedに送ってもよい。そうした場合、このカードは3ターンの間、効果を発動できなくなる。
Der GeneralinspekteurDer Generalinspekteur人事要注意団体財団にあるオブジェクトが終了される場合、1ターンに1度発現できる。以下の内、どちらかを選んで適用する。
 ●そのオブジェクトの効果を発現する。
 ●そのオブジェクトは終了されず、そのままサイト上に留まる。
その後相手のサンドボックスを1つ選び、このターン効果を適用したオブジェクトのコスト合計分のダメージを与える。
エージェント・“シスター”ルコエージェント・“シスター”ルコ人事①財団にある[宗教]を持つオブジェクトは確保力が+1される。
②1ターンに1度、自分サイト上にある[宗教]を持つオブジェクトを1つ選び、確保力を-1することで発現できる。自分サイト上にあるそれ以外のオブジェクトを1体選んで確保力を+1する。
平井 進平井 進人事財団にある[電気]を持つオブジェクトは確保力が半分になり(小数点以下切り上げ)、1ターンに2回クロステストできる。
学徒アルヴァ学徒アルヴァ人事要注意団体①この人事は「確保力5、コスト2、[scp][pitch-haven][知性][自我]を持つEuclidクラスオブジェクト」として扱われ、Euclidクラスサンドボックスに収容されてプレイされる。
②相手サイト上に[pitch-haven]を持つオブジェクトが最低1体存在する間、この人事の確保力は+5される。
エージェント・塚峰エージェント・塚峰人事1ゲーム中に3度、1ターン中に1度、自ターン中に発動できる。自分サイト上に存在する、[人間型][知性][自我]を持つオブジェクトを1体選択する。以降、選択されたオブジェクトが自分サイト上を離れるまで、それによるクロステストで発生するサンドボックスへのダメージは、(そのオブジェクトの確保力)+5となる。
今田 博士今田 博士人事1ターンに1度起動できる。いずれかの人事あるいは財団のオブジェクトを1つ選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それは能力を起動できず、オブジェクトの効果で選ばれない。
角宇野 一四角宇野 一四人事この人事が自分人事ファイル上に存在する間、自分サイト上に存在する、[人間型][知性][自我]を持つSafeEuclidクラスオブジェクトが、相手オブジェクトの効果の対象となった時発動できる。その効果の発動を無効化する。
クレイドル=ノヴォス.AICクレイドル=ノヴォス.AIC人事サイト上の[オンライン]を持つオブジェクトの確保力は+1される。1ターンに一度サイト上の[scp-jp]を持つオブジェクト1体をサンドボックスの一番下に再収容して発動できる。[scp-cn]を持つオブジェクトが出るまでそのサンドボックスをめくり、そのオブジェクトを収容違反する。その後サンドボックスをシャッフルする。
桑名博士桑名博士人事●この人事がゲーム外へ送られた次の自分のターン終了時、人事ファイルが空なら発動する。この人事を人事ファイルへ再配置する。
●財団に【異次元】を持つオブジェクトが存在する時、 任意のタイミングで発動できる。この人事をゲーム外へ送る。
マーシャル・カーターandダーク株式会社マーシャル・カーターandダーク株式会社人事要注意団体このカードの効果は相手プレイヤーも発動することができる。1ターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体のコントロールを得る、または自分サイト上のオブジェクト1体を再収容する。その後、この効果を使用したプレイヤーの相手は次の効果から1つを選択して適用する。
●自分の全てのサンドボックスの保護力を最大まで回復し、次の相手ターンの終了時まで相手のクロステストを無効にする。
●自分のdecommissionedのカード1枚を再収容・再配置する。
●次の自分のターン終了後、続けてもう1度自分のターンを行う。
初期 化済初期 化済人事自分のターン終了時に発動する。この人事はほかのカードによってこの人事に付与されたすべての効果を失われる。
東弊重工渉外部長 樫目 公彦東弊重工渉外部長 樫目 公彦人事要注意団体①:1ターンに1度、自分のSafeまたはEuclidのサンドボックスから自分サイト上に《東弊重工》のタグを持つオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、戻したサンドボックスの一番上のカード を収容違反する。この時、収容違反したカードの効果はターン終了時まで発現できない。
東弊重工採掘監督 黒木 厳砕東弊重工採掘監督 黒木 厳砕人事要注意団体(1)自分のターン開始時に発動する。 サイコロを振り、出た目の数によって以下の効果を適用する。
1、2:何も起こらない。 3、4:自分サイト上のオブジェクト1つをサンドボックスに戻す。戻したサンドボックスに乗っているダメージカウンターを戻したオブジェクトのコストの数だけ取り除く (自分サイト上にオブジェクトが1枚しかない場合、この効果は適用されない)。 5、6:自分サイト上に「燃石炭トークン(OC:Safe、コスト1、確保力1)」を2枚、収容違反する。「燃石炭トークン」は自分ターン終了時にゲームから除外される。
OMTF-3S-07OMTF-3S-07人事1ターンに1度、両方のサイトにある効果を持っているオブジェクトを1体ずつ選び、それらの効果を無効にすることができる。
エージェント・バンクスエージェント・バンクス人事要注意団体1ターンに1度、財団の[サメ]を持つオブジェクト1体をdecommissionedに送り、対象と同じクラスの相手サンドボックスにそのコスト分のダメージを与えることができる。
日奉 茜日奉 茜人事要注意団体自分のターンごとに1度、自分または相手のサンドボックスのうち1つを選択し、その1番上のカードを確認してから元に戻してよい。確認したカードが[嗅覚]を持つオブジェクトだった場合、それぞれのサイトに収容違反することができる。
ロバート・スクラントンロバート・スクラントン人事①:財団上の【現実改変】効果を持つオブジェクトの確保力はそのコストの分だけ下がる。
②:ゲーム中に1度発動できる。ゲーム外から「スクラントン現実錨」1枚を発動、または収容違反することができる。この効果の発動後、このカードはゲーム外に送られる。
芳野 筑也芳野 筑也人事①自分のサイトに[ゲーム]を持つオブジェクトがある場合、1ターンに1度、自分のサイトにあるオブジェクトを1つ選び、そのターン中、確保力を+1することができる。ない場合かつ財団に[犬]、[ウサギ]、[キツネ]、[クマ]、[猫]、[羊]、[リス]のいずれかを持つオブジェクトもない場合、自分のサイトにある全てのオブジェクトの確保力は-1される。
O5-1: “イヴ”O5-1: “イヴ”人事①このカードが人事ファイルにある場合、互いの「スクラントン現実錨」は効果を失う。
②このカードがdecommissionedに送る効果の対象になった時、自分のサンドボックスに「SCP-073 "カイン"」または「SCP-076 "アベル"」があれば発動する。このカードはdecommissionedに送られず、自分のサンドボックスから「SCP-073 "カイン"」または「SCP-076 "アベル"」を効果を無効にして収容違反する。
Are We Cool Yet?Are We Cool Yet?人事要注意団体①:1ターンに1度、財団上のパートナーオブジェクト以外のオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトを再収容する。その後、そのオブジェクトと同じクラスで[are-we-cool-yet]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスからそのサイトに収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはそのターンクロステストできない。
②:財団上の[are-we-cool-yet]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
濃霧院 武玄濃霧院 武玄人事1ターンに一度、オブジェクトがクロステストを行うときに発動できる。ターン終了時までそのオブジェクトの確保力を対象のコストと同じ値にする。
ワンダーテインメント博士ワンダーテインメント博士人事1ターンに1度発現できる。財団上の[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトを1つ選択する。そのオブジェクトを再収容し、それのオーナーのサイト上にそれと同じオブジェクトクラスの[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクト1つ選択し収容違反する。
萩埜 沙織②萩埜 沙織②人事①この上に充電カウンターを1つ乗せる。
②この上から充電カウンターをX個取り除いて発現できる。コストがX以下の[コンピュータ]を持つオブジェクト1つを選び、ターン終了時までそのオブジェクトの効果を得る。
③この上から充電カウンターをY個取り除いて発現できる。サンドボックスから確保力がYから2を引いた点数以下の[コンピュータ]を持つオブジェクトを1つ選び、収容違反する。
①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発現できない。
SCPフロント-JP SCPフロント-JP 人事①1ターンに1度発現できる。人事ファイルにある人事をゲームから取り除き、ゲーム外からこの人事を人事ファイルに配置する。この効果はこれがゲーム外にあるときのみ発現できる。
②1ターンに1度、人事ファイルにあるこの人事をゲームから取り除いて発現できる。ゲーム外からまだこの効果によって選ばれていない「SCPフロント-JP」を1枚選び、ゲーム外から人事ファイルに配置する。
ローリー・ジョーンズローリー・ジョーンズ人事①:財団上の確保力1以上のオブジェクトのコストが変化する時に発現できる。そのコストの変化を無効にし、そのオブジェクトの確保力を0にする。
②:自分のサイト上の「SCP-3519 静かなる日々」の確保力はお互いのdecommissionedに存在するオブジェクト1体につき+1される。
Start-up Center ”Plus“ スタートアップセンターぷらすStart-up Center ”Plus“  スタートアップセンターぷらす人事この人事は「SCPフロント-JP 」としても扱い、ゲーム開始時に人事ファイルに配置できない。1ターンに1度発現できる。オブジェクトを1つ選び、その確保力を+1する。
Sigma Creative Products Co. Ltd. 株式会社シグマ・クリエイティブSigma Creative Products Co. Ltd.  株式会社シグマ・クリエイティブ人事この人事は「SCPフロント-JP 」としても扱い、ゲーム開始時に人事ファイルに配置できない。1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトを1つ選び、再配置する。
SC PROPERTIES INC. 株式会社SCプロパティーズSC PROPERTIES INC.  株式会社SCプロパティーズ人事この人事は「SCPフロント-JP 」としても扱い、ゲーム開始時に人事ファイルに配置できない。1ターンに1度発現できる。次の自分ターン開始時まで、そのオブジェクトはクロステストできず、効果の対象にならない。
エージェント-プロファウンド・ケーエージェント-プロファウンド・ケー人事①:財団上の[未収容]を持つオブジェクトの確保力は-1され、効果は無効化される。
②:いずれかのサイト上に[scp-ko]を持つオブジェクト1体以上を含むオブジェクトが3体以上存在する場合、そのサイト上のオブジェクトは[未収容]を得る。
武藤博士武藤博士人事①ゲーム中に1度発動できる。自分のサンドボックスからオブジェクトが収容違反する時、代わりにそのサンドボックスからオブジェクト1体を選択して収容違反する。
②:サイト上の「黒」「魔」「導」「士」「ブラック」「マジ」「シャン」のいずれかの名前がつくオブジェクトの確保力を+1する。
ケイン・パトス・クロウケイン・パトス・クロウ人事①:1ターンに1度、自分のサイト上のSafeクラスオブジェクトを3体まで選択して発動できる。選択したオブジェクトをゲーム外に送り、その数によって以下の効果を適用する。1体:自分のSafeサンドボックスから好きなオブジェクト1体を選択し、収容違反する。2体:自分のEuclidサンドボックスから好きなオブジェクト1体を選択し、収容違反する。3体:自分のKeterサンドボックスから好きなオブジェクト1体を選択し、収容違反する。
モニカ・ピンクストンモニカ・ピンクストン人事このカードはルール上、「Dクラス職員」としても扱う。①:このカードがオブジェクトとして扱われている場合、以下の効果を得る。●このオブジェクトの確保力は下に重ねられているカードの枚数1枚につき+1される。●このカードの下にカードが5枚以上ある時、相手のパートナーオブジェクトのコストは+1される。②:1ターンに1度発動できる。お互いのサイト上のパートナー以外のオブジェクトを1体ずつ選択し、終了する。
マリオン・ホイーラーマリオン・ホイーラー人事①:1ターンに1度発現できる。ゲーム外に送られた自分の[反ミーム]を持つオブジェクト1体を選択し、decommissionedに戻す。この効果を発現するターン、[反ミーム]を持たないオブジェクトはクロステストを行うことができない。
②:このカードが人事ファイルを離れる場合、代わりに自分のdecommissionedのカード1枚を選択してゲーム外に送ることができる。
崇高なるカルキスト・イオン②崇高なるカルキスト・イオン②人事要注意団体このカードは【サーキック】を持つオブジェクトによって終了されず、また効果を失われない。
メアリー=アン・ルウィットメアリー=アン・ルウィット人事要注意団体➀[宗教]または[儀式]を持つオブジェクトがDecommissionedに送られた場合、1ターンに1度発現できる。自分サイト上の[境界線イニシアチブ]オブジェクトを1つ選び、その確保力を+2する。
エージェント・柳エージェント・柳人事毎ターン開始時、サンドボックスを3つまで選び、その一番上のオブジェクトを確認することができる。この時、相手のサンドボックスを選んでも良い。
水野 遍水野 遍人事①:1ターンに1度、クロステストの前にお互いのdecommissionedから[文書]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。サイト上のオブジェクト1体を終了し、選択したオブジェクトの確保力を-1して自分のサイト上に収容違反する。
②:財団上の[炎]を持つオブジェクトの確保力を-1する。
”アルト・クレフ博士””アルト・クレフ博士”人事1ターンに1度起動できる。いずれかのサンドボックスを選んで1ダメージを与える。
エージェント・猫宮エージェント・猫宮人事1.財団上の[猫]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
2.ターン開始時に、この人事がdecommissionedにいるなら、パートナーオブジェクト以外の[猫]を持つ自サイトのオブジェクト1つを終了し、この人事を人事ファイルに戻す。もし戻す時、既に別の人事が人事ファイルにいるなら、その人事をdecommissionedに送る。
3. 2.の効果はゲーム中5回しか発動しない。
エージェント・バークレーエージェント・バークレー人事①:元々のコストが3以上のオブジェクトの効果が発現した時、このカードをdecommissionedに送ることで発動できる。その効果の発現を無効にして終了する。
曲水曲水人事要注意団体①財団上の[世界オカルト連合]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②自分のクロステストでサンドボックスの保護力を0にした時、収容違反するオブジェクトを代わりにdecommissionedに送ることができる。
凍霧 陽凍霧 陽人事要注意団体①財団上にある[生殖]または[性的]を持つオブジェクトの確保力は1上昇する。
②1ゲーム中に1度、相手サイト上の[生殖]または[性的]を持つオブジェクトのコントロールを得ることができる。
悪夢 姫悪夢 姫人事要注意団体自分のターン開始時に、この人事にカップケーキカウンターを1つ載せる。1ターンに1度、それを好きな数だけ取り除き、以下の効果のいずれかを、取り除いた数に応じて発動することができる。
①同じだけのダメージを任意のサンドボックスに与える。
②同じだけの確保力を持つオブジェクト1体を終了する。
③4個取り除いた場合、相手の人事を終了できる。
山瀬 志摩山瀬 志摩人事①decommissionedに送られる全てのカードは、この人事が人事ファイルに存在する限り、代わりにゲーム外に除外される。
②財団上の「コピ・」または「コーヒー」を名称に含むオブジェクトは確保力を+1される。
井沼博士②井沼博士②人事1ターンに1回、自分サイトにあるオブジェクトを1体選んでそのコストを+1することで発動できる。そのオブジェクトはそのターンにもう一度効果を発現できる。この効果でオブジェクトのコストが4以上になった時、このカードをdecommissionedに送る。
串間 小豆串間 小豆人事①:サイト上の元々の確保力が0のオブジェクトは確保力が+1される。
②:1ターンに1度、財団上の元々のコントローラーが異なるオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトを終了し、任意のサンドボックス1つにそのコスト分のダメージを与える。
エージェント・差前エージェント・差前人事1ターンに1度、自分ターン開始時に自分サイト上のオブジェクトを1体再収容することで、再収容したサンドボックスの1番上のオブジェクトを収容違反できる。
波戸崎 壕波戸崎 壕人事自分のターンに1度、財団のサンドボックスを1つ選択できる。そうした場合、次の自分のターン開始時にそのサンドボックスの一番上に収容されているオブジェクトを捲って確認できる。その後そのオブジェクトは元の位置へ戻す。
山守 空山守 空人事1.自分のパートナーオブジェクトのコストを+1する。サイト上の[食物]を持つオブジェクトを1つゲームから除外することでこの効果は無効になる。
2.サイト上の[機械]を持つオブジェクトの確保力を+1する。もしそれが[プロメテウス]を持つなら更に確保力を+1する。
氷菓 棆氷菓 棆人事①:財団上のオブジェクトの確保力・コストは元々の値以上にならない。
②:自分の[時間]を持つオブジェクトの効果は無効にならない。
山月 龍介山月 龍介人事①:サイト上のNeutralizedオブジェクトの確保力は+1される。
②:このカードがカードの効果で人事ファイルを離れる時、代わりにコスト0確保力0の[現実改変][人間型]を持つEuclidオブジェクトとしてサイト上に収容違反する。この効果で収容違反した次のターンの終了時、このカードの周囲のオブジェクトを全て再収容し、このカードを人事として人事ファイルに戻す。
鐚銭 歪鐚銭 歪人事①:オブジェクトの効果が発現した時に発動する。コイントスを2回行い、以下の効果を適用する。
両方とも表:その効果の発現を無効にする。
両方とも裏:ターンの終了時までこのカードの効果を無効にする。
ロア博士ロア博士人事このカードは「ジャック・ブライト」としても扱われる。自分のターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、確保力を1上昇させる。自分のサイト上のオブジェクト1体を選択し、コストを1減少させる。
松原 黎次郎松原 黎次郎人事①:相手のTale・Incidentの効果が発動した場合、ターン終了時まで相手の人事の効果は無効になる。
②:相手の人事の効果が発動した場合、ターン終了時まで相手のTale・Incidentの効果は無効になる。
アダム・ホイーラーアダム・ホイーラー人事このカードの①②の効果は自分のターン開始時に1度、どちらかしか発動できない。
①:人事ファイルの「マリオン・ホイーラー」をゲーム外に送ることでこのカードをゲーム外から配置できる。
②:人事ファイルのこのカードをゲーム外に送ることでゲーム外から「マリオン・ホイーラー」を配置できる。③:このカードの名前は人事ファイルにある場合、「マリオン・ホイーラー」としても扱う。
③:自分のdecommissionedのオブジェクトがゲーム外に送られた場合、そのオブジェクトの数までサイト上・自分のサンドボックスからオブジェクトを選択し、decommissionedに送る。
④:このカードが相手のカードの効果でdecommissionedに送られた時に発動する。ゲーム外から「マリオン・ホイーラー」を配置する。
千代巳エージェント千代巳エージェント人事①:サイト上の[音楽]または[音波]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:1ターンに1度、サイト上の[音楽]または[音波]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。そのターン中選択したオブジェクトが相手のサンドボックスにクロステストを行った場合、そのオブジェクトは自分のサンドボックス1つにもう一度クロステストを行うことができる。そのターン中、他のオブジェクトはクロステストできない。
D-1104D-1104人事このカードはルール上「Dクラス職員」としても扱う。
①:このカードは相手のカードの効果の対象にならない。
②:この人事をゲーム外に送り、相手サイト上のコスト2のオブジェクト1体を選択して発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターン中も発動できる。
D-0442D-0442人事このカードはルール上「Dクラス職員」としても扱う。
①:このカードと財団上のオブジェクトはこのカードの効果以外でゲーム外に送られない。
②:財団上に「SCP-213-JP 監獄行きのクライスラー」が存在する場合、財団上のコスト1のオブジェクトの効果が発動した時に発動できる。その効果の発現を無効にし、このカードとそのオブジェクトをゲーム外に送る。
SCP-4242-DaoSCP-4242-Dao人事①このカード及びその効果とその発動は「ミーム殺害エージェント」あるいは「ミームスクリーニング」と名のつくカードの効果を受けない。
②相手が「ミーム殺害エージェント」あるいは「ミームスクリーニング」と名のつくカードの効果を発動した時、発動する。そのカードは一時的に「このカードはdecommissionedに送られず、相手のIncidentに置かれ、相手はこのカードのコントロールを得る」を得る。
織部 庵織部 庵人事①ゲーム開始時に発動できる。サンドボックスからオブジェクトを1体選び、コストを0に、K-クラスシナリオが発生する効果を無効にして相手サイトに収容違反し、相手にそのオブジェクトのコントロールを渡す。
②自分のサンドボックスから[ゲーム]を持つオブジェクトが収容違反した時、サイコロを振ることができる。偶数が出た場合、コストが0であること以外はそのオブジェクトのコピーであるトークンを相手サイトに収容違反し、相手にそのトークンのコントロールを渡す。
③財団にある[知性]を持ち[人間型]を持たないオブジェクトは確保力が+1される。
育良ケイ育良ケイ人事このカードはルール上「育良 啓一郎」としても扱う。
①:サイト上の[オンライン]を持つオブジェクトの確保力は+1され、【ミーム汚染】[猫]と以下の効果を得る。
●相手のクロステスト時に一度、このオブジェクトの確保力を-1して発現する。そのクロステスト中、そのオブジェクトの確保力を-1する。
ブルーム博士ブルーム博士人事このカードがゲーム開始時に人事ファイルに存在する場合、自分は《 SCP-1281さきがけ》をパートナーオブジェクトに選択してもよい。そうした場合、自分のサイト上の《 SCP-1281さきがけ》は以下の効果を得る。「このオブジェクトはクロステスト時のみ確保力を+1する。このオブジェクトの効果で自分のサンドボックスのオブジェクトが公開された時、そのオブジェクトを収容違反する前に収容違反時の効果を発現してもよい。またこのオブジエクトが自身の効果でゲーム外領域に送られる場合、それを無効にし、以降このオブジェクトはすべての効果を失う」
SAPHIRSAPHIR人事このカードの効果は1ターンに1度、①②のいずれかのみ発動できる。
①:相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは[宗教]を得る。その後、そのオブジェクトの確保力を+1することができる。
②:相手サイト上の[宗教]を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトと同じ確保力で[saphir]を持つオブジェクト1体を自分のサンドボックスから収容違反する。
萌里 菻萌里 菻人事①:サイト上の[石榴倶楽部]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
②:1ターンに1度、このカードがdecommissionedに存在する場合、サイト上の[人間型]を持つオブジェクトまたはザクロトークン1体を終了して発動できる。このカードを再配置する。
鴉羽 渡鴉羽 渡人事①:1ターンに1度発動できる。このカードをコスト0確保力0の[鳥]を持つUnclassedオブジェクトとして人事ファイルからサイト上に収容違反する。この効果の発動後、サイト上に「八咫トークン」が存在しない場合、コスト0確保力0のUnclassedオブジェクトである「八咫トークン」1体を収容違反する。
②:このオブジェクトが収容違反した時、サイト上の[鳥]を持つオブジェクト1体を選択して発現する。その確保力を+1する。
③:「八咫トークン」またはサイト上のこのカードが終了される場合、代わりにこのカードを自分の人事ファイルに配置することができる。
神恵 凪雪神恵 凪雪人事①:自分の[植物]を持つパートナーオブジェクトのコストは-1される。
②:1ターンに1度、相手サイト上に裏側のカードが存在しない時、相手のオブジェクトがクロステストする場合に発動できる。そのカードを裏側にする。
吹上 真吹上 真人事①プレイヤーは人事カードを対象にした効果を発動することはできない。財団上で[吹上 真]と扱われるカードの効果は除く。
②ゲーム中に1度だけ、現在人事ファイルに存在せず、ゲーム中、双方いずれかの人事ファイルに配置されたカードを相手の人事ファイルに配置できる。既にそこにカードがあるなら、相手はそのカードを、除外するかdecommissionedに送るか再収容する。
③1ターンに1度、SafeもしくはEuclidサンドボックスの1番上のカードを確認し、それが[人間型]を持つなら収容違反できる。
エージェント”スナップショット”エージェント”スナップショット”人事このカードはサイト上に[世界オカルト連合]を持つオブジェクトが2体以上存在する場合、自分の人事ファイルの「アイリス・トンプソン」をゲーム外に送ることでゲーム外から配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「アイリス・トンプソン」としても扱う。このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つのみ発動できる。
①:財団上のオブジェクト1体をそのコントローラーの空いているサイトに移動し、そのオブジェクトを裏側にする。その後、②の効果を発動するまでこの効果を無効にする。
②:財団上の裏側のオブジェクト1体を選択し、表側にする。そのオブジェクトが[世界オカルト連合]を持たない場合、そのコントローラーのサンドボックス1つにそのコスト分のダメージを与える。
鎹博士鎹博士人事①:このカードはゲーム開始時、人事ファイルの代わりにdecommissionedに配置される。このカードがdecommissionedに送られる場合、decommissionedの一番下に置かれる。
②:他のカードの効果で自分のdecommissionedのカードの順番を入れ替えることはできない。ただし再収容・再配置・除外することはできる。
③:1ターンに1度発動できる。自分のdecommissionedの他のカード1枚をdecommissionedの一番下に置く。
④:decommissionedの一番上に存在するこのカードの下にカードが7枚以上存在する場合発動できる。このカードの下の[メタ]を持つオブジェクトを全てコストを0にして収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時にゲーム外に送られる。
エージェント・イヴァノフエージェント・イヴァノフ人事①ターン開始時、SafeもしくはEuclidサンドボックスを1枚めくる。[gru-p-部局]をもつオブジェクトが出たならそれを収容違反し、このターンは②の効果が発動しなくなる。
②クロステスト時、オブジェクトが[scp-ru]をもつなら確保力が+1され、[scp-jp]をもつなら確保力は-1される。この効果によって、確保力は0以下にはならない。
③[食物]と[scp-ru]をもつオブジェクトを終了して発動する。その確保力分、サンドボックス1つの保護力を回復する。
O5-13 もう1人の監督者O5-13 もう1人の監督者人事①:「SCP-001 終焉の在り方」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルに存在する限り、自分のサンドボックスが受けるダメージは1になる。
②:このカードが配置された場合、次のターンの終了時に発動する。このカードをdecommissionedに送る。
③:「SCP-001 終焉の在り方」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-12 会計士」を人事ファイルに配置する。
O5-12 会計士O5-12 会計士人事①:「O5-13 もう1人の監督者」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルに存在する場合、相手のオブジェクトのクロステストの対象を相手の代わりに自分が選択する。
③:「O5-13 もう1人の監督者」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-11 嘘使い」を人事ファイルに配置する。
O5-11 嘘使いO5-11 嘘使い人事①:「O5-12 会計士」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルに存在する場合、ゲーム中に1度だけ以下の効果からどちらかを選択して発動できる。この効果は相手ターン中も発動できる。
●ゲーム外から「SCP-3000 アナンタシェーシャ」を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはこのカードが人事ファイルを離れる時ゲーム外に送られる。
●ゲーム外から「クラスA記憶処理」を発動する。
③:「O5-12 会計士」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-10 記録管理人」を人事ファイルに配置する。
O5-10 記録管理人O5-10 記録管理人人事①:「O5-11 嘘使い」の効果で人事ファイルに配置された時に発動する。ゲーム外から「マリアナ海溝から回収された文書」「SCP-1422 イエローストーンの怪」をdecommissionedに送る。このカードが人事ファイルを離れる場合、この効果でdecommissionedに送られたカードをゲーム外に送る。
③:「O5-11 嘘使い」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-9 外様」を人事ファイルに配置する。
O5-9 外様O5-9 外様人事①:「O5-10 記録管理人」の効果で人事ファイルに配置された時に発動する。ゲーム外から「カント計数機」を発動する。
③:「O5-10 記録管理人」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-8 小物」を人事ファイルに配置する。
O5-8 小物O5-8 小物人事①:「O5-9 外様」の効果で人事ファイルに配置された時に発動する。このカードをdecommissionedに送る。
③:「O5-9 外様」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-7 グリーン」を人事ファイルに配置する。
O5-7 グリーンO5-7 グリーン人事①:「O5-8 小物」の効果で人事ファイルに配置された時に相手サイト上のオブジェクト1体を選択して発動する。このカードが人事ファイルに存在する限りそのオブジェクトと相手の人事の効果を無効にする。
③:「O5-8 小物」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-6 ジ・アメリカン」を人事ファイルに配置する。
O5-6 ジ・アメリカンO5-6 ジ・アメリカン人事①:「O5-7 グリーン」の効果で人事ファイルに配置された時にお互いのサイトからオブジェクトを1体ずつ再収容することで発動できる。サンドボックスから[軍事]または[武器]を持つオブジェクト1体を収容違反する。
③:「O5-7 グリーン」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-5 黒歌鳥」を人事ファイルに配置する。
O5-5 黒歌鳥O5-5 黒歌鳥人事①:「O5-6 ジ・アメリカン」の効果で配置されたこのカードは相手の人事ファイル・decommissionedの人事の効果を得る。
③:「O5-6 ジ・アメリカン」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-4 大使」を人事ファイルに配置する。
O5-4 大使O5-4 大使人事①:「O5-5 黒歌鳥」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルに存在する場合、オブジェクトがクロステストを行う時に発動できる。このカードをdecommissionedに送り、そのクロステストを無効にする。②:このカードが配置された場合、次のターンの終了時に発動する。このカードをdecommissionedに送る。③:「O5-5 黒歌鳥」の効果で配置された
このカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-3 少年」を人事ファイルに配置する。
O5-3 少年O5-3 少年人事①:「O5-4 大使」の効果で人事ファイルに配置された時に発動する。カード名を1つ宣言し、相手のサンドボックス及びTale・Incident置き場のカードを全て表向きにする。その中に宣言したカードがある場合、そのカードをdecommissionedに送る。その後、カードを元に戻す。
③:「O5-4 大使」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-2 ナザレ人」を人事ファイルに配置する。
O5-2 ナザレ人O5-2 ナザレ人人事①:「O5-3 少年」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルに存在する場合、全てのオブジェクトの効果は無効になる。
③:「O5-3 少年」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-1 創設者」を人事ファイルに配置する。
O5-1 創設者O5-1 創設者人事①:「O5-2 ナザレ人」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルに存在する場合、相手のオブジェクトはクロステストを行うことができない。
③:「O5-2 ナザレ人」の効果で配置されたこのカードが人事ファイルを離れた場合、次のターンの開始時に発動する。ゲーム外から「O5-1 簒奪者」を相手の人事ファイルに配置する。相手の人事ファイルにカードが存在する場合、そのカードをdecommissionedに送る。
O5-1 簒奪者O5-1 簒奪者人事このカードは「O5-1 創設者」の効果でのみ配置できる。
①:オブジェクトが収容違反する時、ゲーム外から相手の人事ファイルに「The Administrator」を配置し、このカードをdecommissionedに送って発動する。その収容違反を無効にする。
②:このカードが人事ファイルを離れた場合、そのコントローラーはゲームに敗北する。
アロイス・████アロイス・████人事①[scp-jp]をもつ自分のオブジェクトは[scp-cn]をもつ。
②パートナーオブジェクトが[蛇の手][蒐集院][MC&D][IJAMEA]のいずれかをもつならその確保力を+2する。相手サイト上に[酩酊街]をもつオブジェクトがあれば、サイト上のオブジェクトの確保力を+1する。
SCP-4242-IsisSCP-4242-Isis人事自分のサンドボックスに[死体]を持つオブジェクトが再収容される時、発動する。そのサンドボックスの保護力を全回復する。
ドレイヴン・コンドラキドレイヴン・コンドラキ人事このカードは「コンドラキ博士」が自分の人事ファイルからdecommissionedに送られた場合、ゲーム外から配置することができる。
①:財団上に「SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる」が存在する場合発動できる。ゲーム外から「ジェームズ・アリ・タローラン」をこのカードの上に重ねて配置する。
②:decommissionedに「コンドラキ博士」が存在し、このカードが下に重ねられている場合「ジェームズ・アリ・タローラン」は以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分のオブジェクト1体がゲーム外に送られた時に発動する。自分が得ている十一日帝国カウンター1つを取り除く。
ジェームズ・アリ・タローランジェームズ・アリ・タローラン人事このカードの名前はルール上「ジェームズ・マーティン・タローラン」としても扱う。
①:財団上に「SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる」が存在する場合、このカードは人事ファイルを離れない。
②:カードの存在しないサンドボックスにダメージが与えられる場合、またはカードの存在しないサンドボックスから収容違反する場合に発動する。その収容違反・ダメージを無効にし、そのサンドボックスのコントローラーに十一日帝国カウンターを1つ与える。十一日帝国カウンターを11個得たプレイヤーはゲームに敗北する。
究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』究極奥義『勇魚鮫征拳 沖逆叉神』人事①:自分の人事が「SPC-710-JP YouはShark」の効果を受けている場合、自分のdecommissionedの「『海神の構え』」をゲーム外に送り財団上の[サメ]または[001提言]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。[001提言]を持つオブジェクトを選択した場合そのオブジェクトは[001提言]を失う。選択したオブジェクトをゲーム外に送る。その後、そのコスト分のダメージを相手の全てのサンドボックスに与える。
廃船の船出 濃霧院博士廃船の船出 濃霧院博士人事このカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。このカードはサイト上・自分のdecommissionedに[蛸葦廃船]を持つオブジェクトが合計3体以上存在する場合、自分の人事ファイルの「濃霧院 武玄」をゲーム外に送ることでゲーム外から配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「濃霧院 武玄」としても扱う。
①:1ターンに1度発動できる。サイト上の[蛸葦廃船]を持つオブジェクト1体を財団上のオブジェクト1体の下に重ねる。この効果は相手ターン中も発動できる。
②:このカードが人事ファイルを離れる時発動できる。自分のdecommissionedの「蛸壷」を自分のTale・Incident置き場に加える。
SCiPNET 「F-rabbie」SCiPNET 「F-rabbie」人事このカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の[imaginanimal]を持つオブジェクトが3体以上ゲーム外に送られている場合、自分の人事ファイルの「AI「F-rabbie」」をゲーム外に送ることでゲーム外から配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「AI「F-rabbie」」としても扱う。
①:カードの効果が発動した時に発現できる。このカードをゲーム外に送る。この効果は相手ターン中も発現できる。
②:自分のターン終了時に発現する。ゲーム外に送られたこのカードを再配置する。
③:サイト上の[imaginanimal]を持つオブジェクトのコストは-1される。
④:1ターンに1度発動できる。サイト上の裏側のカードを全てシャッフルし、再び裏側で並べ替える。この効果は相手ターン中も発動できる。
⑤:1ターンに1度発動できる。財団上のオブジェクト1体の確保力をターン終了時まで+1する。この効果は相手ターン中も発動できる。
コンドラキ博士コンドラキ博士人事①:このカードの下にオブジェクトが存在しない場合発現できる。財団上またはお互いのdecommissionedからSafeオブジェクト1体をこのカードの下に重ねる。この効果でオブジェクトが下に重ねられているこのカードは確保力1を得てクロステストすることが出来る。
②:このカードが人事ファイルを離れる場合、代わりにこのカードの下に重ねられているカード1枚をdecommissionedに送ることができる。
田中先生田中先生人事①1ターンに1度、[文書]を持つオブジェクトを1体選び、その確保力とタグを書かれている通りに戻すことができる。
②1ターンに1度、財団にある[文書]を持つオブジェクトを1体選んで再収容することができる。
ライチョウくん4号ライチョウくん4号人事1ターンに一度、自分のサイトにある効果を持たないオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることができる。
AklerepAklerep人事要注意団体1ターンに1度、相手サイトにある[オンライン]を持つオブジェクトあるいは「AI」「.aic」「.AIC」のいずれかの名がつく相手人事を1枚選び、効果を無効にしてdecommissionedに送ることができる。
比翼 ハイル比翼 ハイル人事1ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選び、その保護力を自分サイトにある[性的]を持つオブジェクトのコストの合計値分回復することができる。
比翼 ミュゼカ比翼 ミュゼカ人事1ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選び、その保護力を自分サイトにある[音楽]を持つオブジェクトのコストの合計値分回復することができる。
SCP-076 “アベル”(人事)SCP-076 “アベル”(人事)人事このカードが人事ファイルに置かれる場合、オブジェクト「SCP-076 "アベル"」はサンドボックスに収容できない。
①相手サイトに確保力が7以上のオブジェクトがある場合、自分サイトにある全てのオブジェクトは確保力が+2される。
②このカードが人事ファイルからはなれた時、このカードを除外し、ゲーム外からオブジェクト「SCP-076 "アベル"」をKeterサンドボックスの一番下に収容する。
③ゲームが引き分けになる時、ゲームの勝敗をジャンケンで決める。
エージェント・浮舟エージェント・浮舟人事①自分のターンに1度、自分のサイトにある[金属]を持つオブジェクトを1体選ぶことが出来る。選んだオブジェクトは[武器]を得て確保力が+1される。
②自分のサイトに[船舶]を持つオブジェクトがある場合、自分のサイトに収容違反したオブジェクトは自分のターン終了時まで確保力が+1される。
コメント(0)
Twitter

コメント

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。
 閉じる
 このWikiに関するツイート

タグ

タグ一覧>
サイト内ランキング
2 構築済みサンドボックス案②
3 よくある質問
4 投票ページ※テスト版(人事)
5 SCP-1293-JP ALL I WANT
6 雑談 掲示板
7 ブースターSPパック「Are We Cute Yet? -Encore!-」
8 世界を貪る者
9 SCP-387-JP 財団と名乗る謎の集団によって僕とゴールドは監禁されてしまった!逃げる手段は見当
10 SCP-060-JP 不在の人

サイトメニュー

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

ページトップ
メニュー
アクティビティ
コメント 0
loading...
白猫プロジェクト起動ゲーム起動