上位存在

最終更新日時:
ページ名画像クラスコスト確保力効果効果詳細
SCP-001 壊れたる神SCP-001 壊れたる神Unclassed012上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをDecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-2217 鎚と鑕」の効果でのみ、Decommissionedから収容違反することができる。このカードを再収容することはできない。
①財団に存在する限り、このオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度発現できる。次の自分ターンの開始時まで、このオブジェクトは自分のDecommissionedに存在する[壊れた神の教会]オブジェクト1つの効果を得る。
SCP-3004 イマーゴSCP-3004 イマーゴKeter30上位存在①1ターンに1度発現できる。自分のサイトにある[宗教]オブジェクト1つを元々のサンドボックスの一番下に戻すことで、相手のサイトにある同じクラスのオブジェクト1つを終了する。
②自分のdecommissionedに「SCP-2852 従兄弟のジョニー」が存在する場合、このオブジェクトの確保力はお互いのサイト及びdecommissionedにある[宗教]オブジェクトのコスト合計分アップする。
SCP-001 ゲートガーディアンSCP-001 ゲートガーディアンKeter37上位存在①このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのDecommissionedにあるカードは自身の効果を発動することができない。また、財団に存在する他のカードは、お互いのDecommissionedにあるカードを対象とする効果を発現できない。
SCP-001 艦橋SCP-001 艦橋Thaumiel39上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。このオブジェクトが財団上に存在する限り、お互いの全てのサンドボックスは、その一番上に裏向きのカードが現れるたび、それを表向きにする。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedされ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-001 螺旋の小道SCP-001 螺旋の小道Unclassed10上位存在このカードはサンドボックスに収容されず、《文書001-O5》の効果でのみ収容違反できる。
お互いのターンにつき1度使える。ターンプレイヤーはオブジェクト名を1つ宣言してもよい。
ターンプレイヤーは任意のサンドボックスを選択し、その一番上のカードを公開する。そのカードが宣言したオブジェクトであればそのオブジェクトを持ち主のサイトに収容違反する。
違っていればそのオブジェクトをdecommissionedに送る。

「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみDecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-1945-JP-ASCP-1945-JP-AUnclassed30上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
ゲーム開始時、パートナーオブジェクトを選ぶ前のタイミングで、サンドボックスにあるこのオブジェクトをdecommissionedに送らなければならない。このオブジェクトは「SCP-1945-JP オノゴロ-45協定に基づく共同管理対象」の効果でのみ、decommissionedから収容違反することができる。また、このカードを再収容することはできない。ゲーム中、自分のKeterサンドボックスは表にして置かれる。
①財団に存在する限り、このオブジェクトはこのオブジェクトより確保力が低いオブジェクトの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上の全てのオブジェクトの位置を入れ替えることができる。
SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいるSCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいるNeutralized30上位存在このオブジェクトはルール上、Unclassedクラスとしても扱い、Keterサンドボックスに収容される。
①ターン開始時にターンプレイヤーは自らの任意のサンドボックスの一番上のカードを除外する。
②このオブジェクトが財団上にある場合に収容違反が起きた時、そのオブジェクトをサイト上に置かずに除外する。
③自分ターン中、人事をdecommissionedに送ることでこのオブジェクトを再収容できる。この時、このオブジェクトの効果はゲーム終了まで無効化される。
SCP-2932-█ Yon-KamurSCP-2932-█ Yon-KamurUnclassed35上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容しても良い。また、「SCP-2932 ティターニアの檻」が収容違反した時、「SCP-2932 ティターニアの檻」の効果でゲーム外にあるこのオブジェクトを選択しても良い。
SCP-2932 ティターニアの檻」から収容違反した場合、このオブジェクトの確保力は12になる。
SCP-2932-2SCP-2932-2Thaumiel20上位存在このオブジェクトはルール上、Euclidサンドボックスに収容される。
このオブジェクトが収容違反してから6ターン後、このオブジェクトを終了することで、「SCP-2932 ティターニアの檻」をこのオブジェクトがあったサイトに収容違反できる。
SCP-2845 鹿神様SCP-2845 鹿神様Keter37上位存在1ターンに1度、発現できる。自分サイト上のオブジェクトを1体選んで再収容し、同じコストのオブジェクトを1体選んで収容違反する。
LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣LTE-2712-Bosch 地を喰らう巨獣Neutralized38上位存在このオブジェクトは、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトは他のカードの効果を受け付けない。
②1ターンに1度、財団上にある【上位存在】を持つオブジェクトを1体、decommissionedに送ることができる。
SCP-001 神の盲点SCP-001 神の盲点Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されない。
このオブジェクトは自分のサイト上に存在するオブジェクトが5体になった時、または財団上に存在するオブジェクトが8体になった時に、ゲーム外から収容違反できる。
このオブジェクトが財団上に存在する限り、このオブジェクトを除く財団上のすべてのオブジェクトは効果を失い、パートナーオブジェクトを除くすべてのオブジェクトは確保力が0になる。
パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。
SCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばSCP-001-FR 翼持たざる天使も在らばUnclassed312上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①このオブジェクトが収容違反した時、このオブジェクトと「ANO-842-HUM アミー・フォックス」を除く財団上にある全てのオブジェクトを除外する。
②このオブジェクトが他のカードの効果を受けた時、効果を与えたプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
③このオブジェクトが財団上にある間、収容違反したオブジェクトは除外される。また、ZK-クラスシナリオは発生しない。
④ターン終了時にサイコロを振り、奇数が出たら「覚醒カウンター」を1つ載せる。6が出たらこのオブジェクトをゲーム外へ戻す。この時、このオブジェクトと「大いなる神秘」の効果で除外されたオブジェクトをサイト上に収容違反する。また、「ANO-842-HUM アミー・フォックス」はこの時に除外されない。
⑤「覚醒カウンター」が3つになった時、ターンプレイヤーにK-クラスシナリオが発生する。
SCP-44444 盤古SCP-44444 盤古Unclassed312上位存在このカードはサンドボックスに収容されず、「SCP-CN-444 天籟」の効果でのみ収容違反できる。
①このオブジェクトが収容違反した時、Canonカードを除外、あるいは入れ替えることができる。この時、Canonカードがない場合でも新たにCanonカードを適用することができる。
②このオブジェクトが終了した時、確保力の合計が12となるようにサンドボックスからオブジェクトを選び、コストを0にして収容違反する。
SCP-001-TH 異界より来たる者SCP-001-TH 異界より来たる者Euclid33上位存在①自ターン中、自分サイト上の任意の位置に「神格トークン」(コスト:1/確保力:2/タグ:[scp-th][人間型])を、1ゲーム中2体まで収容違反することができる。
②このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、神格トークンのコストは0になる。
③このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、いかなる場合でも神格トークンは自分サイト上を離れない。このオブジェクトと神格トークンが、同時に「サイト上から除去する効果」の対象となった場合も、神格トークンは自分サイト上に残留する。
④1ゲーム中に1度発動できる。このオブジェクトが何らかの効果の対象となった際、効果の対象を自分サイト上の任意の神格トークンへ変更することができる。ただし、自分サイト上の全ての神格トークンがその効果の対象となっていた場合、この効果は発動できない。
⑤自分サイト上に存在する、コスト1以上の[人間型]タグの付いた、全てのオブジェクトに対し発動する。このオブジェクトが自分サイト上に存在する間、それらオブジェクトのコストは-1される。
⑥このオブジェクトが自分サイト上を離れた際に発動する。自分のKeterサンドボックスから1枚オブジェクトを収容違反し、全ての自分サンドボックスに対し、(そのサンドボックスの現在の保護力÷2)のダメージを与える。

SCP-2528 パンダ・プロセッサSCP-2528 パンダ・プロセッサEuclid21上位存在①このオブジェクトは、【現実改変】および[現実改変]タグを持つオブジェクトの効果の影響を受けない。
②自分サイト上に存在する、[植物]タグを持つオブジェクト1体につき、このオブジェクトの確保力は+1される。
③以下の条件のうちいずれかが満たされた時、このオブジェクトはdecommissionedに送られる。
 ❶自分サイト上に存在するオブジェクトが、このオブジェクトとパートナーオブジェクトのみになる。
 ❷このオブジェクトの収容違反から計5回、自分にターンが回った際に、このオブジェクトが自分サイト上に存在している。
SCP-1303-JP-BSCP-1303-JP-BEuclid30上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容できない。
①このオブジェクトのコストは互いのdecommissionedにある[亀]を持つオブジェクトの数だけダウンする。
②このオブジェクトの確保力はこのオブジェクト以外の財団にある最も確保力の高いオブジェクトの確保力+1となる。
SCP-1890-JP AgapeSCP-1890-JP AgapeEuclid23上位存在1ターンに1度発現できる。財団上のオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは[性的]を得る。
このオブジェクトがクロステストしたとき発現する。財団上の[性的]をもつオブジェクトを1つ選ぶ。そのオブジェクトは[性的]を失い、そのコントローラーの相手はそれのコントロールを得る。
SCP-2998-■ RuharSCP-2998-■ RuharEuclid00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、「SCP-2998 異常放送、2485 MHz」の効果でのみゲーム外から収容違反される。
①:このオブジェクトの確保力は、相手サイト上に置かれているAカウンターの数だけアップす る。
②:1ターンに1度、自分サイト上の他のオブジェクト1つを対象に発現できる。対象にRカウンターを1つ置き、確保力を+2する。
③:このオブジェクトが財団を離れる場合に発現する。自分サイト上のRカウンターを全て取り除き、それが置かれていたオブジェクトの確保力を元々の値に戻す。
SCP-2998 異常放送、2485 MHzSCP-2998 異常放送、2485 MHzEuclid20上位存在このオブジェクトは任意のサンドボックスに収容できる。
①:このオブジェクトが収容違反した場合に発現する。ゲーム外から「SCP-2998-■ Ruhar」を相手サイト上に収容違反する。
②:このオブジェクトの確保力は、相手サイト上に置かれているRカウンターの数×2ポイントアップする。
③:1ターンに1度、自分サイト上の他のオブジェクトを対象に発現できる。対象にAカウンターを1つ置き、確保力を+2する。
④:このオブジェクトが財団を離れる場合に発現する。自分サイト上のAカウンターを全て取り除き、それが置かれていたオブジェクトの確保力を元々の値に戻す。
SCP-3201 ああ、あの頃は低エントロピーだったなSCP-3201 ああ、あの頃は低エントロピーだったなThaumiel20上位存在このオブジェクトはルールEuclidサンドボックスに収容される。財団上の他のオブジェクトがサイトを離れる場合、代わりにこのカードの下に置く。このオブジェクトの確保力はこのカードの下のカード1枚につき+1される。いずれかのサンドボックスのカードが無くなった場合、またはこのオブジェクトがサイトを離れる時に発現する。このオブジェクトの下に置かれているカードを全て再収容する。
SCP-1295 メグの晩餐SCP-1295 メグの晩餐Keter34上位存在①このオブジェクトがdecommissionedに存在する場合、各ターンの開始時に以下の効果のうち1つを選択して発現する。
●相手サイト上のオブジェクトはターン終了時までクロステストを行うことができない。
●相手サイト上のオブジェクトがクロステストを行う時、相手の1番枚数の多いサンドボックスの1番上のカードをdecommissionedに送る。
●相手サイト上のオブジェクトの効果はターン終了時まで無効になる。
●相手サイト上のオブジェクトは終了されない。
②このオブジェクトがdecommissionedに送られた次のターンの終了時、このオブジェクトを再収容する。
SCP-2747 下の如く、上も然りSCP-2747 下の如く、上も然りKeter37上位存在①:いずれかのプレイヤーのサイト・decommissionedにオブジェクトが合計7体存在する時に各ターンの終了時に発現する。それらのオブジェクトを全てゲーム外に送る。②:財団上、及びお互いのdecommissionedの[K-クラスシナリオ]を持つオブジェクトは2体分のオブジェクトとして扱うことができる。(この効果によって収容違反は阻害されない。NK-クラス:"グレイ・グー"シナリオの判定の際は2体として数える)
SCP-4290 飢えたる子SCP-4290 飢えたる子Keter312上位存在①:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。このオブジェクトを終了する。
②:このオブジェクトのオブジェクトクラスはNeutralizedとしても扱うことができる。
SCP-3396 至天蟲SCP-3396 至天蟲Unclassed30上位存在このオブジェクトはKeterサンドボックスに収容される。
①:このオブジェクトが相手のカードの効果・クロステスト以外によって収容違反する場合このオブジェクトの他の効果は無効になる。
②:このオブジェクトが収容違反した時に発現する。お互いに自身の人事ファイルの人事1枚をコスト0確保力2の[人間型]を持つunclassedの新しいパートナーオブジェクトとしてそれぞれのパートナーオブジェクトの上に重ねて収容違反する。(元々のパートナーオブジェクトは、パートナーではなくなる。)この効果で収容違反したオブジェクトは人事としても扱い、下にあるオブジェクトの効果を得る。
③:財団上の他のオブジェクトが終了される時、代わりにそのコントローラーのパートナーオブジェクトの下に置く。
④:このオブジェクトのコストは自分のパートナーオブジェクトの下にあるカード1枚につき-1される。
⑤:いずれかのパートナーオブジェクトの下にカードが7枚以上存在する時、そのプレイヤーにTPK-クラス奇蹟論的増殖シナリオが発生する。
SCP-001 データベースSCP-001 データベースKeter30上位存在①:このオブジェクトが収容違反した時、任意のクラスを選択して発現できる。そのクラスのお互いのサンドボックスの枚数を数えた後、それらを合わせてシャッフルする。その後、元々の枚数と同じ枚数になるように配り、元に戻す。
②:1ターンに1度、サンドボックス1つを選択して発現する。その1番上のカードを確認し、次のターン終了時までその効果を得る。その後そのサンドボックスをシャッフルする。
③:このオブジェクトがサイトを離れる場合、①の効果で選択したクラスのお互いのサンドボックス内にある元々のコントローラーが自分のカードを全てdecommissionedに送る。
SCP-3895 我らの不穏SCP-3895 我らの不穏Unclassed38上位存在このオブジェクトはサンドボックスに入れられず、「SCP-3897 見下ろす母の眼」の効果によってのみ収容違反できる。
①:このオブジェクトはこのカードの下のカード以外の効果を受けない。
②:このオブジェクトの収容違反は無効にならない。
③:1ターンに1度、相手のdecommissionedのオブジェクト1体を選択して発現できる。そのカードをこのオブジェクトの下に置く。
④:このオブジェクトの確保力は下にあるカード1枚につき+1される。⑤:このオブジェクトは財団上に存在する限り保護力8のサンドボックスとしても扱う。このカードの下にカードが存在する限り自分の他のサンドボックスからの収容違反は無効になり、相手は他のサンドボックスにクロステストを行うことができない。このサンドボックスの保護力が0になった時、下のオブジェクト1体を選択して収容違反する。
SCP-4335 るつぼに出来た傷SCP-4335 るつぼに出来た傷Keter32上位存在①:1ターンに1度発現できる。財団上の他のオブジェクト1体の確保力を-1する。その後、このオブジェクトの確保力を+1する。この効果で確保力が0以下になったオブジェクトは終了される。
②:1ターンに1度発現できる。このオブジェクトを自分の空いているサイトに移動する。
③:このオブジェクトの正面のオブジェクトが効果を発現した時、またはクロステストを行った時に発現する。そのオブジェクトを終了する。
SCP-1548 星、忌み嫌われるものSCP-1548 星、忌み嫌われるものKeter44上位存在このオブジェクトの効果およびその発現は無効化されない。
①:このオブジェクトの下にカードが重ねられている限り、このオブジェクト及び下に重ね有られているカードは他のカードの効果を受けない。
②:このオブジェクトが財団に存在する限り、お互いのプレイヤーにK-クラスシナリオが発生するために必要なコスト合計は2ポイント引き上げられる。
③:このオブジェクトが収容違反したときに発現する。自分のサイト、サンドボックス、またはdecommissionedからオブジェクトを6つ選んでこのオブジェクトの下に重ねる。
④:このオブジェクトの確保力は下に重ねられているカードの数だけ増加する。
⑤:お互いのターン終了時に発現する。このオブジェクトの下に重ねられているカードを1枚選んでdecommissionedに送る。
⑥:このオブジェクトが終了されたときに発現する。相手にK-クラスシナリオが発生する。
異学捌零弐 八岐大蛇異学捌零弐 八岐大蛇Unclassed39上位存在このオブジェクトはルール上、Keterサンドボックスに収容される。
①このオブジェクトがdecommissionedに送られた時、自分のサンドボックス、decommissioned、ゲーム外のいずれかから「第二八八◯番 「槌の子」」と《SCP-1111-JP》トークン1体を収容違反する。
RPC-866 顔を持たない神RPC-866 顔を持たない神Unclassed00上位存在このオブジェクトはルール上、サンドボックスに収容されず、自分のサイトにある[children-of-nihil]を持つオブジェクトのコストの合計が6以上ある場合、パートナーオブジェクト以外のそれらをdecommissionedに送ることでのみ、このオブジェクトをゲーム外から収容違反することができる。また、このオブジェクトはルール上、コストと確保力を持たない。
①財団にあるこのオブジェクトは他のカードの効果を受けつけない。
②1ターンに1度、サンドボックスを1つ選び、互いのdecommissionedにある[children-of-nihil]を持つオブジェクトの確保力の合計分のダメージを与えることができる。この時、自分のサンドボックスを選んでもよい。
SCP-000-USCP-000-UUnclassed00上位存在このオブジェクトはIncidentカードとして扱い、自分のIncidentに加えてプレイする。また、このオブジェクトはコストと確保力を持たない。
自分サイトに「SCP-2100-JP 宙の呼び声」がある場合に自分がカードの効果で敗北する時、あるいは「SCP-44444 盤古」が収容違反した時、このカードをオブジェクト扱いにして「SCP-2100-JP 宙の呼び声」あるいは「SCP-44444 盤古」の上に収容違反することができる。オブジェクト扱いのこのオブジェクトは以下の効果を持つ。
「自分がカードの効果でゲームに敗北する時、代わりにお互いのプレイヤーは現在使用しているサンドボックスを使用して2回ゲームを行う。2回とも自分が勝利した場合、自分はゲームに勝利する。1回以上相手が勝利した場合、相手はゲームに勝利する。このカードの効果によるゲームを始める時、Canonカードを変更してもよい。このカードの効果によるゲームの勝利は効果ではなくCanonである。このカードの効果でゲームを行う場合、全てのプレイヤーは「SCP-2100-JP 宙の呼び声」、「SCP-44444 盤古」および「SCP-000-U」を自身のサンドボックスから取り除いてゲームを行う」
SCP-2050-JP 誰SCP-2050-JP 誰Euclid24上位存在このオブジェクトが収容違反した時、自分のサンドボックスから[太陽]を持つあるいは「太陽」と名の付くオブジェクトを1体選んで収容違反するか「誰かトークン」(【上位存在】/コスト:1/確保力:2/タグ:太陽)を収容違反する。
SCP-001-JP Fennecistの提言 無題SCP-001-JP Fennecistの提言 無題Explained00上位存在このカードはTale扱いとしてTale・Incident置き場に配置され、自分はこのカード以外のTale・Incidentを使用できない。このオブジェクトにコスト、確保力は存在しない。このオブジェクトの効果および効果の発動は無効にならない。
①このカードはdecommissionedに送られる代わりにゲーム外に送られる。
②このカードの発動以降ゲーム中、このカードを除くゲーム外に存在する全てのカードは効果を失い、ゲーム外を離れず、パートナーオブジェクトはこのカードの効果でのみサイト上を離れることができる。
③②の発動以降、各ターン終了時に発動する。サイコロ1個を1回振り、{その出目 ÷ 2}の枚数(小数点以下切り捨て)だけ、サイト上、人事ファイル、decommissioned、サンドボックス、Tale・Incident置き場から任意のカードを選びゲーム外に送る。この効果の発動・処理中に対して、④の効果以外のいかなる効果も発動できない。
④パートナーオブジェクトがゲーム外に送られた時に発動する。自分はゲームに敗北する。
闇寿司ファイルNo.555 “トラック#55: Can You Feel?/君は感じる?”闇寿司ファイルNo.555 “トラック#55: Can You Feel?/君は感じる?”Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに入れることができない。ルール上「スシブレード」としても扱う。
①:このオブジェクトがクロステストする時に相手サイト上に「スシブレード」を名前に含むオブジェクトが存在する場合発現する。相手は自身のサイト上の「スシブレード」を名前に含むオブジェクト1体を選択してサイコロを振る。自分の方が出目が大きかった場合、クロステスト先のサンドボックスに相手の出目との差の分のダメージを与える。
②:このオブジェクトのクロステスト時、または「スシブレード」を名前に含むオブジェクトの効果で選択されサイコロを振り、出目が5の場合、ターン終了時まで以下の効果を得る。
●このオブジェクトの確保力は5になり、このオブジェクトのダメージによってオブジェクトが収容違反する場合代わりに除外する。
UE-1111UE-1111Unclassed00上位存在このオブジェクトはルール上任意のサンドボックスに収容され、カードの効果以外でサンドボックスに収容できない。
①:「SCP-2911-JP 合衆国の一番長い日」の効果でオブジェクトを数える場合このオブジェクトは「悪魔実体」オブジェクト2体分として扱われる。
②:このオブジェクトがサイト上を離れる場合、代わりに相手サイト上の「悪魔実体」オブジェクト1体を再収容する。
③:自分のターン開始時、サイト上のコスト1以上のオブジェクト1体をサンドボックスの一番下に戻して発現できる。相手のサイト上のコスト1以上のオブジェクト1体を終了する。
④:このオブジェクトの確保力は財団上・お互いのdecommissionedの「悪魔実体」オブジェクト1体につき+1される。
SCP-001 神の盲点②SCP-001 神の盲点②Unclassed00上位存在このオブジェクトはサンドボックスに収容されず、ゲーム開始時にゲーム外に表側にして置かれる。このオブジェクトをゲーム外に置いてゲームを開始する場合、自分は他のカードをゲーム外に置くことができず、このゲーム中相手のXK-クラスシナリオが発生するコストの上限は+1される。サイト上にオブジェクトが5体存在する、または財団上にオブジェクトが8体存在する時にゲーム外から収容違反できる。
①:このオブジェクト以外の財団上の全てのオブジェクトの効果は無効になり、パートナーオブジェクト以外の財団上の全てのオブジェクトは確保力が0になる。
②:パートナーオブジェクトの確保力は本来の値になる。「001提言」は無効化されない。また、財団上に他の「001提言」が新たに収容違反したときにのみdecommissionedに送られ、それ以外でサイト上を離れない。
SCP-1929-JP ゲブの懐かし料理販売SCP-1929-JP ゲブの懐かし料理販売Safe11上位存在①:【上位存在】を持つオブジェクトのクロステスト時に自分のサンドボックス1つを選択して発現できる。その保護力をクロステストしているオブジェクトの確保力分回復する。
②:財団上の【上位存在】を持つ他のオブジェクトの確保力は+1される。
SCP-1988-JP 平成コンビニ神話伝SCP-1988-JP 平成コンビニ神話伝Keter31上位存在①:このオブジェクトのクロステスト後に発現できる。このオブジェクトを除外し、自分のサンドボックスから確保力1以上で【上位存在】を持つオブジェクト1体を収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは次のターンの終了時に再収容される。
②:自分のターン開始時、①の効果で除外したこのオブジェクトを収容違反する。
SCP-1737-JP ブラキストーニ・タイムズSCP-1737-JP ブラキストーニ・タイムズEuclid24上位存在①:【上位存在】を持つオブジェクトのクロステスト時に発現できる。クロステスト先のサンドボックスの一番上のカードを確認する。その後、そのカードをサンドボックスの一番下に置くことができる。
②:相手は財団上の【上位存在】を持つ他のオブジェクトを効果の対象に選択することができない。
SCP-1729-JP このページには聖人向けコンテンツのみ含まれています。SCP-1729-JP このページには聖人向けコンテンツのみ含まれています。Euclid23上位存在①:[オンライン]を持たないオブジェクトのクロステスト時に発現する。そのクロステストを無効にする。そのオブジェクトは[オンライン]を得る。
②:財団上の【上位存在】を持つオブジェクトは[オンライン]を得る。
SCP-1872-JP ボールが山神使に引っ掛かった: 存在が自然に固定されているため、ボールは救済SCP-1872-JP ボールが山神使に引っ掛かった: 存在が自然に固定されているため、ボールは救済Safe11上位存在①:【上位存在】を持たないオブジェクトのクロステスト時にそのオブジェクト以外の財団上のオブジェクト1体を選択して発現できる。選択したオブジェクトの確保力をターン終了時まで-Xする。Xはこのターンオブジェクトが行ったクロステストの回数である。
②:財団上の【上位存在】を持つ他のオブジェクトの確保力は元々の確保力未満にならない。
SCP-1311-JP 東西東西、神も人も踊らにゃ損損SCP-1311-JP 東西東西、神も人も踊らにゃ損損Euclid22上位存在①:1ターンに1度、【上位存在】を持つオブジェクトのクロステストによってオブジェクトが収容違反する時に発現できる。そのオブジェクトを相手サイト上の代わりに自分のサイト上に収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトはターン終了時に元々のコントローラーのサイト上に戻る。
②:財団上の【上位存在】を持つ他のオブジェクトのコストは-1される。
SCP-1679-JP 美の東西SCP-1679-JP 美の東西Euclid23上位存在①:財団上の不変カウンターが置かれていないオブジェクトが終了される時に発現できる。そのオブジェクトを終了する代わりに不変カウンターを1個置く。
②:1ターンに1度、財団上の【上位存在】を持つオブジェクト1体を選択して発現できる。そのオブジェクトに置かれているカウンターを全て取り除く。
SCP-4971-▽SCP-4971-▽Unclassed312上位存在このオブジェクトはサンドボックスに組み込めず、ゲーム外から「SCP-4971 儀式」の効果でのみ収容違反する。
①このオブジェクトはサイト上を離れず、このオブジェクトの効果・効果の発動は無効にならない。
②財団上の[コンピュータ][電子デバイス][通信][録音][録画]を持つオブジェクトの効果は無効になる。
③自分のターンに一度発動できる。財団上のオブジェクトまたは互いの人事を1枚選択してdecommissionedに送る。
④自分のターンに一度発動できる。互いのdecommissionedに存在するオブジェクトまたは人事を1枚選択し、人事であればオブジェクト扱いにしてサイト上に収容違反する。この効果で収容違反するオブジェクトは、名称が「SCP-4971実体」、コストが0、タグに[敵対的]を持ち、以下の効果を持つ。「○財団上に「SCP-4971-∇」が存在する限り、このオブジェクトは終了されない。○自分のターンに一度発動できる。財団上のオブジェクトを1枚選択して終了する。」
⑤このオブジェクトが収容違反してから4ターン後のターン終了時に発動する。自分にVK-クラス人間住居性終焉シナリオを発生させる。
コメント(0)
Twitter

コメント

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

カノンハブ

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
構築済みサンドボックス案①
詳細なルール&よくある質問
永久収容カード一覧
4 雑談 掲示板
5 構築済みサンドボックス案③
6 最期の一杯、最後の一人、最後の弔い
7 ルール
9 トップページ
10 SCP-1901-JP キミの始まりの日へ
最近の更新

40分まえ

49分まえ

新規作成

注目記事
【PS5】全ソフト・ローンチタイトル一覧の最新情報 PS5情報まとめwiki
【オクトパストラベラー大陸の覇者】リセマラ当たりランキング オクトパストラベラー大陸の覇者攻略Wiki
【ポケモン剣盾】DLC第2弾「冠の雪原」の最新情報 ポケモン剣盾(ソードシールド)攻略Wiki
【Apex Legends】シーズン7の最新情報まとめ Apex Legends(エーペックスレジェンズ)攻略Wiki
【原神】(最新版)最強キャラランキング 原神攻略Wiki
コメント 0