コンビ人事一覧

(1コメント)  
最終更新日時:
ページ名画像種類効果効果詳細
Are We Cute Yet?(人事)Are We Cute Yet?(人事)人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。人事ファイルに「御先 稲荷」、「朝夕 まづめ」、「茅野 きさら」、「鳴蝉 時雨」、「後醍醐 勾」のいずれかがあり、財団に[音楽]、[芸]、[語り]のいずれかを持つオブジェクトが5体以上ある場合にTale「Are We Cute Yet?」が発動された時、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを人事ファイルに配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「御先 稲荷」、「朝夕 まづめ」、「茅野 きさら」、「鳴蝉 時雨」、「後醍醐 勾」としても扱う。また、このカードはTale「Are We Cute Yet?」と同時に組み込むことができる。
①1ターンに1度、自分または相手のサンドボックスを1つ選んで発現する。選択したサンドボックスの中から、カードを1枚裏向きで選び、お互いにそのオブジェクトを確認してから元に戻し、サンドボックスをシャッフルする。確認したカードが[天候]か[昆虫]を持つオブジェクトだった場合、元に戻さずにそれぞれのサイトに収容違反することができる。
②1ターンに1度、自分または相手のサイト上に存在するオブジェクトを1体選び、サイコロを1回振って発動できる。奇数が出た場合、そのオブジェクトは芸術を持つ。また、このカードが人事ファイルに存在する限り、相手サイト上の芸術を持つオブジェクトの効果は無力化される。
③自分のオブジェクトが終了された時に発現できる。そのオブジェクト1体をサイト上に戻し、この効果を無効にする。
④財団に存在する全てのオブジェクトの確保力は+1される。
生弊プロジェクト生弊プロジェクト人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。人事ファイルに「日本生類創研」または「東弊重工」と名のつく人事があり、財団に[日本生類創研]を持つオブジェクトと[東弊重工]を持つオブジェクトがそれぞれ3体以上ある場合、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを人事ファイルに配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「日本生類創研」、「東弊重工主任-裏元 金太郎」、「東弊重工渉外部長 樫目 公彦」としても扱う。
①1ターンに1度、自分サイトの[日本生類創研]または[東弊重工]を持たないオブジェクトを対象として発動する。対象と同じクラスのサンドボックスをランダムに1枚確認しそれが[日本生類創研]または[東弊重工]を持つ場合、対象をdecommissionedし確認したオブジェクトのコストを1上げた状態で収容違反する。異なった場合、対象のオブジェクトの確保力を1下げる。
②1ターンに1度、自分のSafeまたはEuclidのサンドボックスから自分サイト上に[日本生類創研]または[東弊重工]を持つオブジェクトが収容違反した場合に発現できる。そのオブジェクトをサンドボックスの一番下に戻し、戻したサンドボックスの一番上のカード を収容違反する。この時、収容違反したカードの効果はターン終了時まで発現できない。
③1ターンに1度、自分のサイトにある[日本生類創研]を持つオブジェクトと[東弊重工]を持つオブジェクトを1体ずつ選び、それらを接合させることができる。(接合したオブジェクトは単一の新たなオブジェクトであり、互いのそれを合計したコストと確保力を持ち、名前とタグはお互いが持っていたものを全て持つ。)
雨宿りの場所 大和博士+水野研究員雨宿りの場所 大和博士+水野研究員人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「水野 遍」または「大和・von・Bismarck」が存在し、財団上のオブジェクトが3体以上終了されたターンの終了時、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「水野 遍」「大和・von・Bismarck」としても扱う。
①:クロステストの前にお互いのdecommissionedから[文書]を持つオブジェクト1体を選択して発動できる。このカードをdecommissionedに送ることでそのオブジェクトを自分のサイト上に収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトのコストは財団上の「大和・von・Bismarck 」1体につき-1される。
②:自分のターン終了時、このオブジェクトがdecommissionedにあれば発動できる。自分のサイト上に「大和・von・Bismarck 」1体を収容違反し、この人事を人事ファイルに戻す。
Dr. Jack BrightDr. Jack Bright人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。。自分の人事ファイルに「ジャック・ブライト」、サイト上にコスト0確保力0のトークンではない「SCP-321 我々の子供」「SCP-590 君の痛みを知る人」「SCP-963 不死の首飾り」、decommissionedに「ブライト博士の禁止リスト」が存在する場合、自分のターンの開始時にそれらのカードをゲーム外に送ることでゲーム外から人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「O5-12」「ジャック・ブライト」としても扱う。
①:このカードは人事ファイルを離れない。
②:既に効果を発動したカードが、再び同じ効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。そのカードがオブジェクトであった場合、そのオブジェクトを再収容する。そのカードが人事カードであった場合、以降その人事カードの効果は無効化される。この効果は相手ターン中も発動できる。
③:1ターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、確保力を+1する。その後財団上のオブジェクト1体を選択し、コストを0にする。
④:財団上の全てのオブジェクトのコストが0の場合、ターン終了時に発動する。自分はゲームに勝利する。
楽しんでね!ワンダーテインメント博士+イザベル・ワンダーテインメント楽しんでね!ワンダーテインメント博士+イザベル・ワンダーテインメント人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。。自分の人事ファイルに「ワンダーテインメント博士」または「イザベル・ワンダーテインメント」が存在し、[ワンダーテインメント博士]を持つ自分のオブジェクト2体、または自分のオブジェクトが3体以上収容違反したターンの終了時、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「ワンダーテインメント博士」「イザベル・ワンダーテインメント」としても扱う。
①:1ターンに1度、任意の自分のサンドボックス1つの保護力を0にすることができる。そのサンドボックスの一番上のオブジェクトが[ワンダーテインメント博士]を持つ場合、コストを1にして収容違反することができる。
②:サイト上の[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクトの確保力は+1される。③:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトを再収容し、自分のサンドボックスからそのサイト上に同じクラスの[ワンダーテインメント博士]を持つオブジェクト1体を収容違反する。
双狐 虎屋博士+御先管理員双狐 虎屋博士+御先管理員人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「虎屋 外郎」または「御先 稲荷」が存在し、財団上にSafeクラスオブジェクトが6体以上存在する場合、各ターンの開始時に自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「虎屋 外郎」「御先 稲荷」としても扱う。
①:1ターンに1度発動できる。効果に「御先 稲荷」または「虎屋 外郎」を含むTale・Incident1枚をゲーム外から発動できる。この効果は相手ターン中にも発動できる。
②:このカードがdecommissionedに存在する場合、自分のdecommissionedのTale・Incident1枚をゲーム外に送って発動できる。このカードを自分の人事ファイルに再配置する。自分の人事ファイルに他のカードが存在する場合、そのカードをdecommissionedに送る。この効果を発動するターン、①の効果を発動することはできない。
③:1ターンに1度、自分のTaleまたはIncidentが発動した時に発動する。相手の収容違反しているオブジェクト1体を対象にサイコロを1度振る。出目が偶数であればそのターンの終了時まで、そのオブジェクトの確保力は-2され、効果を発動する際はこの人事しか対象に選択できない。
機動部隊オメガ-7 (”パンドラの箱”)アベル+アイリス機動部隊オメガ-7 (”パンドラの箱”)アベル+アイリス人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「アイリス・トンプソン」、サイト上に「SCP-076 “アベル“」が存在する場合、各ターンの開始時にカード名を3つ宣言することができる。その後、相手の全てのサンドボックスの1番上のカードを確認し、それらのカードが宣言したカードである場合自分の人事をゲーム外に送ることでゲーム外から人事ファイルに配置できる。違った場合相手の全てのサンドボックスをシャッフルする。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「アイリス・トンプソン」としても扱う。
①:このカードが配置された時に発動する。このゲーム中自分の「SCP-076 “アベル“」の元々のコストは2になる。
②:自分のクロステストによってオブジェクトが収容違反する時、収容違反する相手のサイトは自分が選択する。
③:1ターンに1度、自分の「SCP-076 “アベル“」の周囲のオブジェクトを確保力の合計が8以下になるように選択し、発動できる。それらのオブジェクトを終了する。
④:1ターンに1度、自分のサンドボックスからコストの合計が3になるようにオブジェクトをdecommissionedに送って発動できる。自分のサンドボックスから「SCP-076 “アベル“」を収容違反する。
その先にあるもの エージェント・雛倉+エージェント・立花その先にあるもの エージェント・雛倉+エージェント・立花人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「エージェント・立花」または「エージェント・雛倉」が存在し、サイト上のオブジェクトの確保力の合計が25以上の場合、クロステストの前に自分の人事をゲーム外に送ることで自分のターン中にこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・立花」「エージェント・雛倉」としても扱う。
①:このカードの配置時に発動できる。サイト上のオブジェクトを任意の枚数選択し、再収容する。その後再収容したオブジェクトを収容違反する。
②:自分のサイト上のオブジェクトがクロステストを行う時に発動できる。そのクロステストを無効にし、そのオブジェクトの元々の確保力の値のダメージをそのサンドボックスに与える。
③:お互いのdecommissionedに存在するオブジェクトは[炎]を得る。
④:自分が中学校在籍時の創作情報を記載した紙面媒体を公開する場合一度だけ発動できる。代わりに「F██eのパクリじゃないんですかこれ?」と言うことができる。
人類最初の殺人 カイン+アベル人類最初の殺人 カイン+アベル人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに人事カードの「SCP-073 “カイン”」が存在し、このゲーム中に自分の「SCP-076 “アベル“」が4回以上終了されている場合、自分の人事をゲーム外に送ることでゲーム外から人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「SCP-073 “カイン”」としても扱う。
①:この人事が配置された時に発動する。このゲーム中相手の保護力の上限を-1する。(ただし0以下にはならない)
②:相手のサンドボックスの保護力はカードの効果で回復しない。③:自分のオブジェクトが終了される場合、代わりに自分のサンドボックスの一番下に再収容することができる。
③:「SCP-076 “アベル“」が再収容される時に発動する。このカードが人事ファイルに存在する限り、相手のサンドボックスの保護力の上限を-1する。ただし0以下にはならない。
④:1ターンに1度、自分のSafeEuclid自分のサンドボックスの一番上からカードをdecommissionedに送ることで発動できる。「SCP-076 “アベル“」を収容違反する。
⑤:このカードが人事ファイルを離れる時にサイト上のオブジェクト1体をゲーム外に送ることで発動できる。このカードはこのターン人事ファイルを離れない。
世界オカルト連合 D.C.アルフィーネ+”ウクレレマン”アルト・クレフ世界オカルト連合 D.C.アルフィーネ+”ウクレレマン”アルト・クレフ人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「事務総長D.C.アルフィーネ」または「”アルト・クレフ博士”」が存在し、自分のカードの効果によって相手のサンドボックスに合計12点以上のダメージを与えたターンの終了時、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「事務総長D.C.アルフィーネ」「”アルト・クレフ博士”」としても扱う。
①:オブジェクトが終了される度に発動する。自分または相手のサンドボックス1つを選択し、終了されたオブジェクトのコスト分のダメージを与える。終了されたオブジェクトが[人間型]または[現実改変]を持っている場合、代わりにコストの2倍のダメージを与えることができる。1度に複数のオブジェクトが終了された場合、その内の1体を選択して発動する。
②:1ターンに1度サイト上のオブジェクト1体を終了して発動できる。そのオブジェクトと同じクラスのお互いのサンドボックスにそのオブジェクトのコスト分のダメージを与える。
”おまえのせいだ”虎屋博士+SCP-280-JP”おまえのせいだ”虎屋博士+SCP-280-JP人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「虎屋 外郎」、サイト上にコスト5以上の「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」が存在する場合、1ターンに1度サイコロを振ることができる。出目が偶数の場合、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「虎屋 外郎」としても扱う。
①:この人事が配置された時に発動する。サイト上の「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」のコストを0にし、確保力を+3する。
②:このカードが人事ファイルに存在する限り自分に発生するXK-クラスシナリオのコストにサイト上の「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」のコストは含まれない。
③:サイト上の「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」は相手のカードの効果の対象にならない。
④:サイト上のコスト7以上の「SCP-280-JP 縮小する時空間異常」をdecommissionedに送ることで発動できる。相手にK-クラスシナリオが発生する。
”ねこはいます” エージェント・育良+ SCP-040-JP”ねこはいます” エージェント・育良+ SCP-040-JP人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「育良 啓一郎」、サイト上にパートナーオブジェクトの「SCP-040-JP ねこですよろしくおねがいします」が存在し、コストの合計が4以上の場合、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「育良 啓一郎」としても扱う。
①:サイト上の[猫]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:サイト上のオブジェクトは[猫][ミーム][認識災害]と以下の効果を得る。
●相手オブジェクトのクロステスト時に一度、このオブジェクトの確保力を-1して発現できる。サイコロを1回振り、クロステストの対象となっているサンドボックスを、サイコロの目に対応したサンドボックスに変更する。
1・2 Safe /3・4 Euclid /5・6 Keter
”星守” エージェント・カナヘビ+SCP-100-JP”星守” エージェント・カナヘビ+SCP-100-JP人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「エージェント・カナヘビ」、サイト上にコスト5以上の「SCP-100-JP 屋根裏部屋の宇宙」が存在する場合、1ターンに1度、互いにサイコロを2つずつ振ることができる。出目の合計が12以外で相手以上の場合、自分の人事と「SCP-100-JP 屋根裏部屋の宇宙」をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・カナヘビ」としても扱う。
①:自分のサンドボックス1つがダメージを受ける時、その前にサイコロを1つ振って発動する。相手の同クラスサンドボックスのカードを全て確認し、出目以下の確保力を持つオブジェクトを全てdecommissionedに送る。その後、送った枚数分のダメージをそのサンドボックスに与える。出目が1・6の場合、相手の人事の効果は無効になる。
純銀の祈り エージェント・バークレー+D-14134純銀の祈り エージェント・バークレー+D-14134人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。このゲーム中に効果を発動した「エージェント・バークレー」または「D-14134」が自分のdecommissionedに存在し、お互いのdecommissionedにコスト3以上のオブジェクトが合計2体以上存在する場合、自分のターン終了時にdecommissionedの自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・バークレー」「D-14134」「Dクラス職員」としても扱う。
①:このカードを終了することで発動できる。財団上のオブジェクト1体を終了する。
②:このカードを終了することで発動できる。オブジェクトの効果の発現を無効にし、終了する。
③:自分のdecommissionedにこのカードと「SCP-1983 先の無い扉」が存在する場合、ゲーム中1度だけ発動できる。このカードを再配置する。
閉じゆく野 茅野 きさら+Are We Cool Yet?閉じゆく野 茅野 きさら+Are We Cool Yet?人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「茅野 きさら」または「Are We Cool Yet?」が存在し、財団上に[are-we-cool-yet]または[芸術]を持つオブジェクトが5体以上存在する場合各ターン終了時に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「茅野 きさら」「Are We Cool Yet?」としても扱う。
①:このカードがゲーム外から配置される時に発動する。ゲーム外から「茅野きさらの作品被害」または「吾れ等の優雅な展覧会」1枚をTale・Incident置き場に加える。
②:1ターンに1度、財団上のオブジェクト1体を再収容して発動できる。再収容したサンドボックスの一番上のオブジェクトを収容違反する。そのオブジェクトはそのターンクロステストできず、[芸術][are-we-cool-yet]を得る。
③:ゲーム中に1度、このカードが人事ファイルを離れる時に発動できる。自分のdecommissionedの「茅野きさらの作品被害」または「吾れ等の優雅な展覧会」1枚をTale・Incident置き場に加える。
壊れた神の教会壊れた神の教会人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。人事ファイルに「構築者ロバート・ブマロ」、「聖レガーテ・トラニオン」、「聖ヘドウィグ」のいずれかがある場合、「分解の異端」を発動し、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを人事ファイルに配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「構築者ロバート・ブマロ」、「聖レガーテ・トラニオン」、「聖ヘドウィグ」としても扱う。
①1ターンに1度、以下の効果のうちいずれか一方を使用できる。
・自分のサイトにある[壊れた神の教会]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のサイト及びdecommissionedにある[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[電子デバイス]、[機械]、[金属]、[コンピュータ]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる。
・自分ターンにまだクロステストを行っていない場合、自分のサイトにある確保力1以上のオブジェクト2つを対象に発動できる。一方の確保力を任意の数(最大4ポイントまで)減らすことで、もう一方の確保力を同じ分だけアップさせる。この効果で発動した確保力はターン終了時に元に戻る。
②このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[機械]、[金属]、[コンピュータ]、[電子デバイス]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]タグを得る。
③自分サイトに「SCP-001 壊れたる神」がある場合、1ターンに1度、財団にある[サーキック]を持つオブジェクトを1体選んでdecommissionedに送ることができる。
セトレイディの斉唱 鳴蝉博士+SCP-3004セトレイディの斉唱 鳴蝉博士+SCP-3004人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「鳴蝉 時雨」が存在し、サイト上及び自分のdecommissionedに[昆虫]を持つオブジェクトが7体以上存在する場合、各ターン終了時に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「鳴蝉 時雨」としても扱う。
①:この人事が配置された時に発動する。ゲーム外から「SCP-3004 イマーゴ」を収容違反し、「SCP-2852 従兄弟のジョニー」をdecommissionedに送る。このゲーム中自分の「SCP-3004 イマーゴ」のコストは2になり、自分の人事ファイルに人事が存在する限りゲーム外に送られなくなる。
②:財団上及びお互いのdecommissionedのオブジェクトは[宗教]を得る。
③:このカードが人事ファイルを離れる場合、ゲーム中に1度発動できる。その代わりにゲーム外から「プロトコル・ダムナティオ・アド・ベスティアス」を発動する。
その名前で呼ぶな エージェント・立花+エージェント・カナヘビその名前で呼ぶな エージェント・立花+エージェント・カナヘビ人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「エージェント・立花」または「エージェント・カナヘビ」が存在し、財団上に[joke]を持つオブジェクトが「SCP-014-JP-J 奈落の悪鬼、黒き翼の堕天使アイスヴァイン」を含め3体以上存在する場合、自分の人事をゲーム外に送ることで自分のターン中にこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・立花」「エージェント・カナヘビ」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。サイト上の[joke]を持つオブジェクトの数だけサイコロを振り、一番大きい出目の数だけ相手の人事にカウンターを乗せる。カウンターの乗っている人事の効果は無効になる。各ターンの開始時にカウンターを1つ取り除く。
②:財団上の[joke]または【ミーム汚染】を持つオブジェクトの確保力は+1される。
静かなるエージェントたち エージェント・保井&エージェント・コールマン静かなるエージェントたち エージェント・保井&エージェント・コールマン人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「エージェント・保井」または「エージェント・コールマン」が存在し、自分のサンドボックスに合計15以上ダメージカウンターが載っている場合、自分の人事をゲーム外に送ることで自分のターン中にこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・保井」「エージェント・コールマン」としても扱う。
①相手のターンごとに、そのターンが開始してから一番初めに行われた効果の使用と一番初めに行われたクロステストを、任意に無効化することができる。
②自分のターンごとに、ゲーム内のオブジェクトか人事かTaleかIncidentカードのうちいずれか1枚を指定できる。次の自分のターン開始時まで、指定されたカードの効果は無効化される。
三頭政治三頭政治人事コンビこのカードはゲーム開始時に人事ファイルに配置できない。自分の人事ファイルにSCP財団、世界オカルト連合、境界線イニシアチブ、またはそれらの構成員である人事が存在し、財団上に[財団製]、[世界オカルト連合]、[境界線イニシアチブ]を持つオブジェクトがそれぞれ1つ以上存在する場合、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置することができる。
①自分のサイト上にある[財団製]、[世界オカルト連合]、[境界線イニシアチブ]、[壊れた神の教会]を持つオブジェクトのコストをそれぞれのタグ1つにつき-1する。
②この効果以外の効果が発動したとき発動できる。その効果に「この効果はCanonとして扱う」を加える。
オリジン・オブ・クレフ クレフ博士+ジャック・ブライトオリジン・オブ・クレフ クレフ博士+ジャック・ブライト人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「ジャック・ブライト」または「”アルト・クレフ博士”」が存在し、そのターン中に自分のカードの効果によって合計5点のダメージを与えた場合、またはサイト上のオブジェクトの元々のコストとの差の合計が3以上の場合、各ターンの終了時に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「ジャック・ブライト」「”アルト・クレフ博士”」としても扱う。
①:自分のターンに1度発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を+1し、自分のサイト上のオブジェクト1体のコストを-1する。その後、任意のサンドボックス1つに選択した自分のオブジェクトの元々のコストとの差の分のダメージを与える。この効果で選択した自分のオブジェクトはそのターンクロステストできない。
②:自分のオブジェクトの元々のコストとの差の合計が5以上の場合このカードは相手のカードの効果で人事ファイルを離れない。
”阿頼耶識の燎原”神山博士+SCP-444-JP”阿頼耶識の燎原”神山博士+SCP-444-JP人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「神山博士」、サイト上に【ミーム汚染】を持つオブジェクトが「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」を含めて3体以上存在し、その合計確保力が0の場合自分のターン中に自分の人事をゲーム外に送り、「SCP-444-JP █████[アクセス不許可]」を終了することで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「神山博士」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、この人事が配置された時に発動できる。サイト上の全てのオブジェクトの確保力を元の値に戻す。
②:サイト上の【ミーム汚染】を持つオブジェクトの確保力は+2され、財団上・お互いのdecommissionedに存在する他の【ミーム汚染】を持つオブジェクトの効果を得る。
③:このカードがdecommissionedに存在する場合、各ターン終了時に発動する。このカードを人事ファイルに戻す。
外なる交渉 御先交渉人外なる交渉 御先交渉人人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「御先 稲荷」扱いの「御先稲荷の降昇」が存在し、サイト上及び自分のdecommissionedに[地球外]を持つオブジェクトが3体以上存在する場合、自分のターン中に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「御先 稲荷」としても扱う。
①:1ターンに1度発動できる。以下の効果の内1つを適用する。相手は選択された相手のカードをdecommissionedに送ることでこの効果の発動を無効にできる。
●お互いのサイトから[001提言]を持たないパートナー以外のオブジェクトを1体ずつ選択し、それらのコントロールを入れ替える。
●お互いの同じクラスのサンドボックスの一番上のカードを選択し、それらを入れ替える。
●お互いのTale・Incident置き場のカードを1枚ずつ選択し、それらを入れ替える。
②:このカードが人事ファイルを離れる場合、ゲーム外から「御先稲荷の降昇」を条件を無視して発動する。
対サーキック同盟 三頭政治+壊れた神の教会対サーキック同盟 三頭政治+壊れた神の教会人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。人事ファイルに「三頭政治」または「壊れた神の教会」があり、財団に「SCP-2217 鎚と鑕」がある場合、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを人事ファイルに配置することができる。
①自分のサイトにある[財団製]、[世界オカルト連合]、[境界線イニシアチブ]、[壊れた神の教会]を持つオブジェクトのコストをそれぞれのタグ1つにつき-1する。
②1ターンに1度、以下の効果のうちいずれか一方を使用できる。
・自分のサイトにある[財団製]、[世界オカルト連合]、[境界線イニシアチブ]、[壊れた神の教会]オブジェクト1つを対象に発動できる。このターンの間、自分のサイト及びdecommissionedにある[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[電子デバイス]、[機械]、[金属]、[コンピュータ]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトの数と同じ分だけ対象の確保力をアップさせる。
③このカードが人事ファイルに置かれている限り、自分のサイト及びDecommissionedに存在する全ての[自動装置]、[ぜんまい仕掛け]、[機械]、[金属]、[コンピュータ]、[電子デバイス]、[家電]、[オンライン]のいずれかを持つオブジェクトは[壊れた神の教会]タグを得る。
④このカード以外の効果が発動した時発動する。その効果に「この効果はCanonとして扱う」を加える。
内なる矛、内なる盾 ”SM_L”エージェント・差前+”杜若”串間 小豆内なる矛、内なる盾 ”SM_L”エージェント・差前+”杜若”串間 小豆人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「エージェント・差前」または「串間 小豆」が存在し、財団上に元々のコントローラーが異なるオブジェクトが5体以上存在する場合、各ターンの終了時に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・差前」「串間 小豆」としても扱う。
①:このカードが配置された時に発動できる。財団上の元々のコントローラーが異なるオブジェクトを全て終了する。その後、そのコストの合計分のダメージを相手のサンドボックス1つに与える。
②:1ターンに1度、相手のオブジェクトがクロステストを行う時に発動できる。そのクロステストを無効にし、そのコントロールを得る。
③:財団上に元々の確保力が0のオブジェクトが5体以上存在する場合、このカードは人事ファイルを離れない。
新人研修 波戸崎研究員+EVE.aic新人研修 波戸崎研究員+EVE.aic人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「波戸崎 壕」または「Eve.aic」が存在する場合、1ターンに1度、オブジェクトの名前を3つ宣言できる。その後、自分の全てのサンドボックスの一番上のカードを公開し、その後元に戻してシャッフルする。公開したカードが全て宣言したオブジェクトの場合、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「波戸崎 壕」「Eve.aic」としても扱う。①:1ターンに1度発動できる。お互いのサンドボックスを1つずつ選択し、その1番上のカードを確認する。
②:このカードがカードの効果で人事ファイルから離れる時に発動できる。オブジェクトの名前を3つ宣言する。その後、自分の全てのサンドボックスの一番上のカードを公開し、その後元に戻してシャッフルする。それらのカードが全て宣言したオブジェクトの場合、このカードはそのターン終了時まで人事ファイルを離れない。
”原初の海原” 前原博士+SCP-094-JP”原初の海原” 前原博士+SCP-094-JP人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「前原 愛」、サイト上に確保力12以上の「SCP-094-JP 海洋人間」を含めオブジェクトが4体以上存在する場合、各ターンの終了時に自分の人事と「SCP-094-JP 海洋人間」をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「前原 愛」としても扱う。
①:1ターンに1度発動できる。サイト上の全てのオブジェクトの確保力を次のターンの終了時まで+1する。そのオブジェクトが[scp-jp]を持つ場合、確保力を+1する代わりに+2する。
②:サイト上の[scp-jp]を持つオブジェクトはサイト上の他の[scp-jp]を持つオブジェクトの効果を得る。
③:このカードが人事ファイルを離れる場合、その代わりにサイト上のオブジェクトの確保力を合計で-6することができる。
奮闘する黒きアイドル エージェント・立花&消照 闇子奮闘する黒きアイドル エージェント・立花&消照 闇子人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「エージェント・立花」または「消照 闇子」が存在し、サイト上に3体以上のオブジェクトが存在し、その全てがクロステストできないかクロステスト中の確保力が0である場合、自分の人事をゲーム外に送ることで自分のターン中にこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・立花」「消照 闇子」としても扱う。
①この人事が人事ファイルに存在する間サイト上のオブジェクトは「クロステストができない」効果の影響を受けず、ダメージ計算は元々の確保力を参照するようになる。
②1ターンに1度ずつ、相手と自分のサイト上のオブジェクトの位置を、それぞれのサイト上の任意の位置と置き換えてよい。
③自分のサイト上の[語り]を持つオブジェクトは「1ターンに1度、相手のクロステストに対して起動できる。そのクロステストを無効化する。」効果を持つ。
液晶越しの二人の距離 波戸崎研究員+Eve.aic液晶越しの二人の距離 波戸崎研究員+Eve.aic人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「新人研修 波戸崎研究員+EVE.aic」が存在する場合、1ターンに1度、オブジェクトの名前を3つ宣言できる。その後自分の全てのサンドボックスをシャッフルした後それぞれの一番上のカードを公開し、元に戻してシャッフルする。公開したカードが全て宣言したオブジェクトの場合、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「波戸崎 壕」「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。「Eve.aic」を効果に含む自分の全てのTale/Incidentをdecommissionedから再配置する。その後、再配置した枚数まで財団上、またはお互いのdecommissionedのカードを選択して再配置できる。②:1ターンに1度、サンドボックス1つを選択して発動できる。そのサンドボックスのカードを全て確認し、好きな順番で元に戻す。
③:1ターンに1度、このカードが他のカードの効果で人事ファイルを離れる場合に発動する。カード名を1つ宣言する。お互いのサンドボックス・Tale/Incident置き場に宣言したカードが存在する場合、そのカードを全てdecommissionedに送ることでその効果の発動を無効にする。
ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ マリオン・ホイーラー+アダム・ホイーラーファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ マリオン・ホイーラー+アダム・ホイーラー人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「マリオン・ホイーラー」または「アダム・ホイーラー」が存在し、このゲーム中に「あなたは今までずっと何処にいたの」を含め自分のTaleを5種類以上発動している場合、自分の人事をゲーム外に送ることでのみこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「マリオン・ホイーラー」「アダム・ホイーラー」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。自分のサンドボックス1つを選択する。このゲーム中そのサンドボックスの枚数が0枚の場合、そのサンドボックスからの収容違反は無効になる。
②:1ターンに1度発現できる。ゲーム外に送られた自分の[反ミーム]を持つオブジェクト、またはサイト上の[反ミーム]を持つオブジェクトから2体まで選択し、decommissionedに送る。
③:このカードが相手のカードの効果によって人事ファイルを離れる時に発現する。ゲーム外から「SCP-3125 逃亡者」を条件を無視して収容違反する。
樹形図の剪定者 千代巳エージェント+日本生類創研樹形図の剪定者 千代巳エージェント+日本生類創研人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「千代巳エージェント」または「日本生類創研」、サイト上に[日本生類創研]を持つオブジェクト2体以上、自分のdecommissionedに「新人職員のための講義:異常な生物との付き合い方」がそれぞれ存在する場合、自分の人事をゲーム外に送ることでのみこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「千代巳エージェント」「日本生類創研」としても扱う。
①:自分のターンに1度、自分のdecommissionedから「新人職員のための講義:異常な生物との付き合い方」「日本生類創研総合カタログ」「遺伝子組み換え」の内1枚を発動することができる。
②:サイト上の[日本生類創研]を持つオブジェクトの確保力は+1され、全てのオブジェクトクラスを持つオブジェクトとして扱う。再収容される場合は元々のサンドボックスに収容される。
二人は友達 育良ケイ+Eve.aic二人は友達 育良ケイ+Eve.aic人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「Eve.aic」または「育良ケイ」が存在し、クロステストによって合計5以上ダメージを与えた自分のターンの終了時にコンビではない自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」「育良ケイ」としても扱う。
①:ゲーム中に一度、このカードが配置された時に発動できる。自分のdecommissionedの「Eve.aic」を効果に含むTale1枚を自分のSafeサンドボックスの一番上に裏向きで置く。そのカードがサンドボックスの一番上を離れる場合、または次の自分のターンの終了時、そのカードを再配置する。
②:サイト上のオブジェクトは【ミーム汚染】[猫]と以下の効果を得る。●自分の人事が相手のカードの効果で人事ファイルを離れる場合、このオブジェクトの確保力を-1して発現できる。その効果の発現を無効にして終了する。
ハービンジャー ブルーム博士+SCP-1281 さきがけハービンジャー ブルーム博士+SCP-1281 さきがけ人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「ブルーム博士」が存在し自分のサイト上で《SCP-1281さきがけ》が効果を発動した時、その効果の処理後に自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「ブルーム博士」としても扱う。このカードがdecommissionedに存在する場合、このカードは他のカードの効果を受けない。このカードが人事ファイルに存在する間自分のサンドボックスから《SCP-1281さきがけ》をゲーム外に送る場合、代わりにこのカードを終了してもよい。また自分にXK-クラスシナリオが発生した時にこのカードを終了することで発動できる。自分のサイト上の最もコストが高いオブジェクト1体を終了しても良い。この効果を発動したターン中自分にXK-クラスシナリオは発生しない。また自分にK-クラスシナリオが発生した時にこのカードを終了することで発動できる。発生の要因となったサンドボックスに対応したオブジェクトクラスを持ち自分のdecommissionedに存在するオブジェクト1体を選択して自分のサイト上に収容違反しても良い。この効果を発動したターン中自分にZK-クラスシナリオは発生しない。
▼002 Eve.aic+SCP-485▼002 Eve.aic+SCP-485人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-485 死のボールペン」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。ゲーム外に送られたカード、またはゲーム外の自分のコンビ人事1枚を選択して自分のdecommissionedに送ることができる。
②:相手ターンの終了時に発動する。このカードをdecommissionedに送る。
③:このカードが自分の人事ファイルを離れた時に発動する。ゲーム外から「Eve.aic」を自分の人事ファイルに配置する。その後、ゲーム外の「Eve.aicの教育プログラム」をその下に重ねる。
▼003 Eve.aic+SCP-198▼003 Eve.aic+SCP-198人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-198 コーヒーを一杯」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に相手のオブジェクト1体を選択して発動できる。そのオブジェクトは以下の効果を得る。●相手は相手サイト上のオブジェクト1体の確保力を-2することでこのオブジェクトのクロステストを無効にすることができる。
▼005 Eve.aic+SCP-490▼005 Eve.aic+SCP-490人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-490 アイスクリーム・トラック」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。自分のSafeサンドボックスの一番上のカードを公開する。そのカードは[食物]を得る。
▼012 Eve.aic+SCP-424-JP▼012 Eve.aic+SCP-424-JP人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-424-JP 置き傘」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。次のターン、相手のオブジェクトはEuclidサンドボックス以外にクロステストできない。
シンギュラリティ・フレーム Eve.aic+クレイドル=ノヴォス.AICシンギュラリティ・フレーム Eve.aic+クレイドル=ノヴォス.AIC人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「Eve.aic」または「クレイドル=ノヴォス.AIC」が存在する場合、1ターンに1度自分のSafeサンドボックスのカードを上から3枚確認できる。確認したカードが全て[オンライン]を持つオブジェクトである場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。その後、そのカードを元に戻してサンドボックスをシャッフルする。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」「クレイドル=ノヴォス.AIC」としても扱う。
①:サイト上の[オンライン]を持つオブジェクトの確保力は+1される。
②:ゲーム中に1度自分のターン開始時に発動できる。自分のサンドボックスから[オンライン]を持つオブジェクト3体を選択する。相手はその中から見ないで1枚選択する。このカードをコストが0であることを除いてそのオブジェクトのコピーとしても扱うオブジェクトとしてサイト上に収容違反する。その後、選択したオブジェクトを元に戻してサンドボックスをシャッフルする。サイト上に存在するこのカードは自分の人事ファイルに存在する人事としても扱う。
③:サイト上のこのカードが終了される場合、代わりにこのカードをゲーム外に送る。その後、自分の人事ファイルにゲーム外から「Eve.aic」または「クレイドル=ノヴォス.AIC」を配置する。
▼004 Eve.aic+SCP-3153▼004 Eve.aic+SCP-3153人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-3153 虫酸は走るか」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、財団上のオブジェクトが終了される時に発動できる。代わりにこのカードをdecommissionedに送る。
▼010 Eve.aic+SCP-2642▼010 Eve.aic+SCP-2642人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-2642 “ゾウ一頭の顔半分”」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。次のターンの終了時までオブジェクトの効果が発現する場合、可能な限り自分のパートナーオブジェクトを対象にしなければならない。
氷炭相愛 山月 龍介+神恵 凪雪氷炭相愛 山月 龍介+神恵 凪雪人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「山月 龍介」または「神恵 凪雪」が存在し、サイト上及び自分のdecommissionedにNeutralizedオブジェクト7体以上が存在する場合、各ターン終了時に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「山月 龍介」「神恵 凪雪」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、この人事が配置された時に発動する。財団上のパートナー以外のオブジェクトに凍結カウンターを1個ずつ置く。凍結カウンターの乗っているオブジェクトはクロステストできず効果は無効になりコストは0になる。各ターンの開始時、ターンプレイヤーはサイト上の凍結カウンター1個を取り除くことができる。
②:Neutralizedオブジェクトがクロステストを行った場合凍結カウンター1個、Neutralizedでないオブジェクトがクロステストを行った場合そのコストと同じ数の凍結カウンターをそのオブジェクトに置く。
③:このカードがカードの効果で人事ファイルを離れる時、代わりにコスト0確保力0の[現実改変][人間型]を持つEuclidオブジェクトとしてサイト上に収容違反する。この効果で収容違反したターンの終了時、このカードの周囲のオブジェクトに置かれている凍結カウンターを全て取り除き、このカードを人事として人事ファイルに戻す。
▼011 Eve.aic+SCP-3431▼011 Eve.aic+SCP-3431人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-3431 コアラを拒絶しろ」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。相手サイト上のパートナー以外のオブジェクト1体を終了し、相手のdecommissionedのコストが一番低いオブジェクト1体を相手サイト上に収容違反する。
▼009 Eve.aic+SCP-1753▼009 Eve.aic+SCP-1753人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-1753 めまい」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。お互いのサイト上から1体ずつオブジェクトを選択し、その確保力をそれぞれ-1する。
▼008 Eve.aic+SCP-1379▼008 Eve.aic+SCP-1379人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-1379 子供心を刺し殺せ」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。相手サイト上のオブジェクト1体を選択し、次のターンの終了時までその確保力を0にする。
▼007 Eve.aic+SCP-2329▼007 Eve.aic+SCP-2329人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-2329 その家には誰もいない」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:自分のパートナーオブジェクトとこのカードは相手のカードの効果の対象にならない。
▼013 Eve.aic+SCP-212-KO▼013 Eve.aic+SCP-212-KO人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-212-KO 錆びたシャベル」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。相手の一番枚数の多いサンドボックスの一番上のカードをdecommissionedに送る。
比翼の鴉 氷菓 棆+鴉羽 渡比翼の鴉 氷菓 棆+鴉羽 渡人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「氷菓 棆」または「鴉羽 渡」が存在し、サイト上に[時間]を持つオブジェクトが3体、または[鳥]を持つオブジェクトが4体以上存在する場合、自分のターンの終了時に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「氷菓 棆」「鴉羽 渡」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。サイト上にUnclassedでコスト0確保力1と[時間]を持つ懐中時計トークン1体とUnclassedでコスト0確保力1と[鳥]を持つ鴉トークン1体を収容違反する。懐中時計トークンと鴉トークンがサイト上に存在する場合、自分のサイト上・decommissioned・サンドボックスのオブジェクトは[時間][鳥]を得る。
②:[時間]を持つオブジェクトのコスト・確保力・タグ・クロステストは相手のカードの効果を受けない。
③:1ターンに1度、[鳥]を持つトークン以外のオブジェクト1体が終了された時に発現する。奇数が出るまでサイコロを振る。その後、コスト0確保力1であることを除いてそのオブジェクトのコピーであるトークンを偶数の出目が出た回数分だけ収容違反する。この効果で収容違反したオブジェクトは収容違反した次のターンの終了時に終了される。
命は食にあり 萌里 菻+津軽 みのり命は食にあり 萌里 菻+津軽 みのり人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「萌里 菻」または「津軽 みのり」、サイト上にトークン6体以上または[人間型]を持つオブジェクト3体以上がそれぞれ存在する場合、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「萌里 菻」「津軽 みのり」としても扱う。
①:自分のサイト上・decommissioned・サンドボックスに存在する[食物][人間型][石榴倶楽部][兎]のいずれかを持つオブジェクトはこれらのタグを全て得る。
②:サイト上のタグを8つ以上持つオブジェクトのコストは-1される。
③:サイト上の[石榴倶楽部]を持つオブジェクトの確保力を+1する。
④:このカードが人事ファイルを離れる場合発現できる。ゲーム外から自分の人事ファイルに「萌里 菻」または「津軽 みのり」を配置する。
Summer vacation! 育良ケイ+Eve.aicSummer vacation! 育良ケイ+Eve.aic人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「二人は友達 育良ケイ+Eve.aic」が存在し、サイト上と自分のdecommissionedに[オンライン]を持つオブジェクトが5体以上存在する場合、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」「育良ケイ」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、このカードの配置時に発動できる。自分のdecommissioned・ゲーム外から「Eve.aic」を効果に含むカードをそれぞれ1枚まで自分のTale・Incident置き場に加える。
②:サイト上の[オンライン]を持つオブジェクトの確保力は+1され、コストは-1される。
③:1ターンに1度発現できる。自分のdecommissionedから[オンライン]を持つオブジェクト1体を収容違反する。④:サイト上のオブジェクトは【ミーム汚染】[猫]と以下の効果を得る。
●1ターンに1度相手のオブジェクトがクロステストする場合、このオブジェクトの確保力を-1して発現できる。サイコロを振り、出目が1・6の場合そのクロステストの対象を任意のサンドボックス1つに移し替える。出目がそれ以外の場合、そのクロステスト中、そのオブジェクトの確保力を-1する。
メメント・ラメント 角宇野 一四+遠野 於菟メメント・ラメント 角宇野 一四+遠野 於菟人事コンビ自分の人事ファイルに「角宇野 一四」または「遠野 於菟」が存在し、自分のオブジェクトが5枚以上ゲーム外に送られている場合、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「角宇野 一四」「遠野 於菟」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、ターン開始時にサイト上の[人間型]を持つオブジェクト1体を終了して発動できる。そのターン相手はクロステストできない。
②:相手のカードがdecommissionedに送られる場合、代わりにゲーム外に送られる。
③:相手はサンドボックスのカードを確認することができない。
Break clockwork ジェームズ・アリ・タローラン+ドレイヴン・コンドラキBreak clockwork ジェームズ・アリ・タローラン+ドレイヴン・コンドラキ人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「ドレイヴン・コンドラキ」が下に重ねられている「ジェームズ・アリ・タローラン」が存在し、「SCP-3999 私は私に起きることすべての中心にいる」が財団上を離れた場合、自分の人事をゲーム外に送ることで人事ファイルに配置できる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「ジェームズ・アリ・タローラン」「ドレイヴン・コンドラキ」「ジェームズ・マーティン・タローラン」としても扱う。
①:カードの存在しないサンドボックスにダメージが与えられる場合、またはカードの存在しないサンドボックスから収容違反する場合に発動する。その収容違反・ダメージを無効にし、そのサンドボックスのコントローラーに十一日帝国カウンターを1つ与える。十一日帝国カウンターを11個得たプレイヤーはゲームに敗北する。
②:1ターンに1度発動できる。自分が得ている十一日帝国カウンター1つを取り除く。その後、相手のサンドボックス1つに1点のダメージを与える。
③:このカードが人事ファイルを離れる時に発現する。ゲーム外に送られた自分のオブジェクトを2体まで選択して再収容する。
怪物への変容 エージェントAA+SCP-076 ”アベル”怪物への変容 エージェントAA+SCP-076 ”アベル”人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルの「エージェント・AA」、decommissionedの「機動部隊オメガ-7」をゲーム外に送ることでコスト0確保力0のKeterオブジェクトとして収容違反できる。このカードは人事としても扱われる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「エージェント・AA」「SCP-076 “アベル“」としても扱う。
①:このオブジェクトは相手サイト上のオブジェクトと同じ数までクロステストできる。
②:このオブジェクトが終了される場合、代わりに自分のKeterサンドボックスに再収容される。
③:このオブジェクトのクロステストによってサンドボックスにダメージを与えた時に発動する。このオブジェクトに変容カウンターを1つ置く。
④:このオブジェクトから変容カウンターを10個取り除いて発動できる。このオブジェクトを終了し、ゲーム外・サンドボックスからから「SCP-076 “アベル“」「SCP-784-ARC ヒトを超えた脳」をそれぞれコストを1にして収容違反する。
▼014 Eve.aic+SCP-CN-128▼014 Eve.aic+SCP-CN-128人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルにカードが下に重ねられている「Eve.aic」が存在する場合、自分のターンの終了時に自分のサンドボックス1つの1番上のカードを確認できる。そのカードが「SCP-CN-128 ドミノ」の場合、そのカードを公開し自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを配置することができる。違った場合、そのカードを元に戻す。このカードによって自分のサンドボックスのカードを確認する場合、そのターン中自分の他のコンビ人事を配置することはできない。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「Eve.aic」としても扱う。
①:ゲーム中に1度、相手のオブジェクトのクロステスト時に発動できる。自分のSafeサンドボックスの保護力を0にする。この効果で収容違反したオブジェクトのコストは0になりターン終了時に再収容される。
比翼姉妹 比翼 ハイル+比翼 ミュゼカ比翼姉妹 比翼 ハイル+比翼 ミュゼカ人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。自分の人事ファイルに「比翼 ハイル」または「比翼 ミュゼカ」があり、先攻第1ターンではなく、どのサンドボックスも受けたダメージが0の場合に自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを人事ファイルに配置することができる。
①1ターンに1度、自分のサンドボックスを1つ選び、その保護力を自分サイトにある[性的]または[音楽]を持つオブジェクトのコストの合計値分回復することができる。
②財団にある[食物][文書][服]を持つオブジェクトのコストは-1、確保力は+1される。
イオングループ会長 イオンイオングループ会長 イオン人事コンビこのカードはゲーム開始時に表にしてゲーム外に置かれる。人事ファイルに「崇高なるカルキスト・イオン」がある場合に「カルキスト・イオン株式会社から流出した広告チラシ」が発動された時、自分の人事をゲーム外に送ることでこのカードを人事ファイルに配置することができる。このカードはゲーム外以外にある時ルール上「崇高なるカルキスト・イオン」としても扱い、ゲーム外に送られた「崇高なるカルキスト・イオン」の効果も持つ。
自分のターンに1度、自分サイトにある[サーキック]を持つオブジェクトを1体相手が選んで相手サンドボックスに収容することができる。そうしたら自分サイトにあるオブジェクトを1体選んでその確保力を収容したオブジェクトのコスト分上げ、相手は自らのサイトにあるオブジェクトを1体選んでその確保力を同じ数だけ下げる。
コメント(1)
Twitter

コメント

  • でん No.103903698 2019/04/26 (金) 11:45 通報
    コンビ人事なる新カードが出現したようですので作成いたしました。
    登録の際は、人事の効果欄に【コンビ】と記載をしていただければこちらに反映されます。
    (【ミーム汚染】などと同記述です。)
    1

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

掲示板

攻略情報

サンドボックス

オブジェクト

人事

Tale

Incident

永久収容

Wikiメンバー

テンプレ

関連リンク

Wikiガイド

サイト内ランキング
雑談 掲示板
よくある質問
4 人事一覧
5 SCPシリーズⅠ(001~999)
6 Incident一覧
7 SCP-380-KO 模擬試験を実施します。
8 SCP-2176 ゴーストライト
10 SCP-1868-JP 自由になった頭部のない猫の死体たち
最近の更新

新規作成

注目記事
【アッシュアームズ】最新リセマラ当たりランキング アッシュアームズ攻略wiki
コメント 1